人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1427)かくれんぼ好きの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、アーヴァインさん!!
酒場のお支払いまだなのに…!!!
(0)2006/05/09 23:33:06
牧童 トビー
ふむ。最後にはなんとなく白かなと思ったけどしょうがないか。
【牧師様は人間だよ】

さて、今日は真面目に話さなきゃいけないね。どこから話すかな。それが面倒だったから決定権をほしがったのだがしょうがない。とりあえず、ちょっと待ってもらおうかな。
(1)2006/05/09 23:33:43
牧師 ルーサー
それでは改めて、両占い師候補の方は結果発表をお願いします。第一声で、ですね。

トビー君が居るのかどうかが気になるところですが、発表を待ちます。
(2)2006/05/09 23:34:08
双子 ウェンディ
アーヴァインおじさん…。
さてと、占いの結果だよー!

[ウェンディは先端に星のついたステッキをぶんぶんと振り回して何か呪文を唱えている]

…なむなむぽこぽこくるくるこてっこてーー!!
うささんくまさんかえるさんウェンに力をかしてーー!!

[ステッキを高くかざすと先端の星の先が白く輝く☆]

☆☆綺麗な白い光なの〜☆☆

うん☆ルーサーおじさんは【人間】だよ〜!!
(3)2006/05/09 23:34:22
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんが、鬼に捕まっちゃった……。

とりあえず…占い結果を待つよ。
(4)2006/05/09 23:34:40
村長の娘 シャーロット
>>0
人が死んでるのに。
よほどツケがたまってたんだね……。
(5)2006/05/09 23:34:41
学生 ラッセル
うっわ、アーヴァインおじさんが物凄い格好に…。
隠れてる鬼はえげつないね…。
にしてもようやくマトモに喋れる…。今日は気をつけよう。

って牧師さん白確定か…。
おめでとう。まとめ役よろしくお願いするよ。
(6)2006/05/09 23:36:08
双子 ウェンディ
ルーサーおじさん。確定白、だね。
纏め役をお願いしたいの。
(7)2006/05/09 23:37:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5 シャーロットさん
…店が傾いたわ、確実に。


で、ルーサーさんが確白ね。
まとめ役をお願いしますわ。
(8)2006/05/09 23:37:29
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様が白確定ですか。
霊能者COについても話さなければいけませんね。
今の段階では霊能者は潜伏して欲しいですわ。
(9)2006/05/09 23:37:46
牧師 ルーサー
はい、結果が出揃いましたね。
白確定…セーフですね。正直パンダになったらどうしようかと本気で考えていました。

では、今日は私がまとめ役となるのでしょうか?

ともあれ、まずはアーヴァイン殿の冥福を祈りましょう。亡骸は宇宙の果てまで飛ばしておきますのでご心配なく。
かの者に安らかな眠りとちょっとした笑いを与えたまえ。
(10)2006/05/09 23:39:22
見習い看護婦 ニーナ
牧師さん確定白か。まとめ役、お願いします。


関係ないけど2人の占い師の判定の出し方が対照的だね。
同じ子供なのに。
(11)2006/05/09 23:40:05
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん白確定だね。
昨日決選投票前にルーサーさんを選んでいた人は、これで疑念を吹き飛ばせたかな。
今日からがんばろー。

【占占白灰灰灰灰灰】
灰5人の中に霊能者一人と人狼一人。
人狼一人からすれば灰4人の中に霊能者がいるという見方になるね。ルーサーさんかもしれないけど。

今日の吊り、誰にしたらいいのかなぁ。
(12)2006/05/09 23:40:33
牧童 トビーは、臨戦態勢にはならないほうがいい、のか聞きたがっている。
2006/05/09 23:42:08
牧童 トビーは、今の発言は>>11を受けてだよ、と付け加えた。
2006/05/09 23:43:04
お嬢様 ヘンリエッタは、『今日の所はお休みさせて頂きますの』(退席)
2006/05/09 23:43:13
学生 ラッセル
んー…今日の吊りは灰から選ばなくてはならないわけだ。
霊はとりあえず潜伏してもらって…というか吊り回避も考えなきゃいけないね。かなり微妙だな…。

>>12 シャーロット
んー…引っかかるね。
それって鬼ですっていうCOかい?
(13)2006/05/09 23:45:12
双子 ウェンディ
先に言っておくの…ウェン…明日は本当に時間が取れないの。来れるのが22時過ぎになる可能性がすごい高いの。ごめんなさい。
(14)2006/05/09 23:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
灰は5人…占い先と、襲撃先と、吊り先と、霊COが全部、白でバラけると…楽なんだけど。

さすがに無いわよね。


…取り合えずウェンちゃんの占い発表が可愛いv
(15)2006/05/09 23:46:27
牧師 ルーサー
まずは取り急ぎ、これだけは聞いておきたいです。

★今日(特に夜明け前後)どの時間なら居ることができそうなのか?

寝る前にこれだけは答えていってもらいたいです。皆さんよろしくお願いします。
(16)2006/05/09 23:47:15
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、にぱーっと微笑んだ。ありがとうなのー(ぺこり。
2006/05/09 23:47:36
見習い看護婦 ニーナ
>トビーくん
いや…結果発表の方法に凝るかどうかってだけで。
深い意味はないよー。

ネタ師として凝ったことしたいなら止めない。
ああ、でもえろいことは全力で止めるよぅ。
(17)2006/05/09 23:48:00
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、「ところで臨戦態勢って?」と怪訝そうに聞いた。
2006/05/09 23:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16 ルーサーさん
あたくしは結構、大丈夫ですわ。
昨日と同じくらい…18時〜更新まで。
途中で夕食とか入浴が挟まる程度ですわ。

では美容の為に休ませていただきますわ。
お休みなさいませ♪
(18)2006/05/09 23:49:37
双子 ウェンディ
>>16
【23:00〜24:00】は絶対いるの〜!
(19)2006/05/09 23:49:37
村長の娘 シャーロット
>>13
プロローグでは鬼だったよ。
でも今は誰が鬼なのかな?
(20)2006/05/09 23:50:55
牧童 トビー
>>17
まぁ、男性を占うのにそんなこと出来なかったよ・・・

とりあえず、今日僕が喰われるとは思うのだが、喰われなかった場合も想定して話を進めなければいけないね。結構難しい展開のようだ。あと、明日の4COを恐れるのなら荒業があるけど、どうなんだろ。一応提案したほうがいいのか?あまりしたくないのだが。
(21)2006/05/09 23:51:09
学生 ラッセル
>>16 牧師さん
今日と同様21:00には確実にここに入れるようにしたいと思ってます。
あとは昼や夕方にちょこちょこ、と顔を出せたらいいな、という感じですか。
(22)2006/05/09 23:51:17
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、空気読まずに喋り倒しそうだったってこと、と言った。
2006/05/09 23:52:27
双子 ウェンディ
ウェンは明日ほとんど来れない可能性があるので、希望を上げてから寝るの。
議事読んでくるの〜。
(23)2006/05/09 23:54:40
牧童 トビー
とりあえず、明日は19:00〜は顔を出せるけど、本格的にお話をするのなら、もうちょっと遅くかな。
少なくともそれから夜明けまでずっと居る、って事は出来ないと思うよ。申し訳ないけど。
(24)2006/05/09 23:54:53
村長の娘 シャーロット
>>21
今の状況から明日の4COになるならむしろ歓迎だな。
考えやすさが違うよ。少なくとも今日は二人の占い師が注目されるよね。その後の4COは潜伏からの4COよりも確実に情報が増えてるんだ。
だから気にせず進めましょうよ。

あ、明日は今日と同じ時間にはいるかな。
ただ更新時間前後にいられないだけだよ。【23:00〜24:00】以外は大丈夫だと思うの。
(25)2006/05/09 23:56:30
見習い看護婦 ニーナ
>>16 牧師さん
往診が何時までかかるかはわからないけど。
それでもたぶん、遅くて20時にはここに来られると思うよー。
(26)2006/05/09 23:57:00
学生 ラッセル
>>20 シャーロット
んー…。そうだね。少なくともトビーとウェンのどっちかが鬼なんだよねー…。

>>21&act トビー
成る程って素が出てる素が。

僕は今日はそろそろ戻るとするよ。
課題が終わってないんだ。じゃあ、また。
(27)2006/05/10 00:01:12
牧師 ルーサー
では、皆さん御馴染みかと思われる議題方式で意見を聞いてみましょう。

■1.霊能者の潜伏についての希望を聞かせてください。
■2.今日の吊り回避COを認めるか否かについて答えてください。
■3.占い師候補についての考えをどうぞ。
■4.灰の中で最も怪しい人物について教えてください。
■5.今日の占い希望。
■6.今日の吊り希望。

どの議題においても、しっかりとした理由付きを推奨します。
(28)2006/05/10 00:01:59
牧童 トビー
>>25
オッケー。そう考えられるならいいか。聞きたい人が居れば喋るよ。

とりあえず、意見は結構まとめてから話をするべきな感じだね。今日のところは羊さんを数えながら寝ることにするよー。オヤスミナサイ。
(29)2006/05/10 00:02:46
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーには占われたくないかもー、と密かに思ってしまった。
2006/05/10 00:03:07
学生 ラッセルは、議題に了解しつつ、頭を悩ませながら去っていった。
2006/05/10 00:06:40
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
わたしも今日は休むよ。また明日ね。

夜食。
つ【かりんとう】
(30)2006/05/10 00:11:35
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサールーサーさんまとめ役になるとすごく頼りになりそ。どーんって。
2006/05/10 00:11:45
牧師 ルーサー
では、時間をまとめます。
ローズマリー嬢…18:00〜。途中抜け有。
ラッセル君…21:00〜。昼・夕方に不定期。
ニーナ嬢…20:00〜。
シャーロット嬢…昨日と同じ(昼前後と、21:00前後〜と推測)。更新前後は不可。
ヘンリエッタ嬢…不明
私(ルーサー)…20:00〜。夕方に一度顔見せは可能。
ウェンディ嬢…23:00〜24:00
トビー少年…19:00〜。ただし、本格的な参加はもう少し後。

以上より、明日の仮決定時間を【22:00】本決定時間を【22:30】と決定します。
ただし、【議題解答は21:30を目標に頑張ってみてください。】仮決定直前や、仮決定後にようやくといった事態は避けることを期待します。

なお、ウェンディ嬢は時間の関係から議題解答が無理そうなら、占い・吊り希望だけでも提出して貰えるようお願いします。
(31)2006/05/10 00:23:50
牧師 ルーサー
なお、議題解答はあくまで最低限の事であり、議題以外の考察や、他者への質問等は推奨いたします。
また、今日は24hですから問題ないとは思いますが、本決定後に喉が厳しくてかつアクションも出来ないような状況は極力避けてください。

吊り回数が少ない現状においては、一日一日が非常に重要な意味を持ちます。皆さんの尽力に期待すると共に、私も全力を尽くすことを誓いましょう。

それでは、私は今日はここまでで失礼します。皆さんに勘とはったりの神の御加護がありますように。
(32)2006/05/10 00:35:18
牧師 ルーサーは、アーヴァインの亡骸を持つと、静かに去っていった。 [退席]
2006/05/10 00:36:39
双子 ウェンディは、かりんとうをぽりぽりと眠そうな顔で食べている
2006/05/10 01:50:49
双子 ウェンディ
すっごいうつらうつらしながら答えてたから日本語変かもなの…
現状は「占占白灰灰灰灰灰」だよね。
8>6>4>2 吊り3回。狼さんは2匹だよ。吊りの失敗は絶対できないよ!今日明日と間違って村人吊っちゃったらそのままエピ直行だしね!
アンケート答えるね。ちょっと時間がなくて内容が薄いの。


■1.霊能者の潜伏についての希望を聞かせてください。
最終的には霊能者さんの判断でいいと思うけど、できたら潜伏希望なの。
灰の中に狼さんが確実にいるから、今日の吊りはすごい重要なの。
だから、出てきたらいい囮になるだけなの。
(33)2006/05/10 02:04:34
双子 ウェンディ
■2.今日の吊り回避COを認めるか否かについて答えてください。
うーん。どうなんだろう。それって認めたら狼さんが回避COするかもしれないよね。
そう考えるとできたら霊能者さんは吊られない位置になるように頑張って欲しいな。
けど、本当に霊能者さんを吊ったらまずいとは思うけど、そうなった場合はCOしてもいいんじゃないかなぁ…。基本は潜伏だけど…。
吊りも重要だと思うから、間違って霊能者吊るより灰の中の狼を吊った方がいいとも思うし。
つまり、明日の本決定の時に吊られる人には霊能者かどうか…を答えるって事かなぁ。

■3.占い師候補についての考えをどうぞ。
トビー君が狼さんだよ。
>>1:4>>1:5で占い師潜伏案。>>1:98>>1:99でも言ってるけど>>1:175で占い師COしたんだよね。
>>1:14 能力者が吊られるより食べられろって、ちょっと能力者を軽視してる印象を受けたの。
そして、昨日の喉枯れが占い師としての自覚を薄く感じさせるの。
(34)2006/05/10 02:08:01
双子 ウェンディ
■4.灰の中で最も怪しい人物について教えてください。
・ローズマリーさん
>>1:136の理由。>>1:145コミット案。せめて自分に希望を出してから言うべきな印象。
>>1:150でも言ったけど、>>1:146の有利とか不利だとかって言い切れないと思う。
後は>>159が、引っかかったの。理由は>>1:165の通りなの。全体的に見て、ローズさんがステルスっぽかったの。

■5.今日の占い希望。
●ラッセルお兄ちゃん
昨日の占いの上がりっぷりが気になったかも。しかもトビー君が>>192↓actで庇っている感じ?な印象。
意見もふらりと動いたりしていた印象なのー。そこが村人っぽく感じれるかもしれないけれどウェンはよくわかんなかったからー。ローズさんよりかは村人っぽかったから占いの方にあげたの。

■6.今日の吊り希望。
■4もありで、▼ローズお姉ちゃん

ただ…安全策を取るなら占い師吊りも考えているよ。
だって、今日明日で狼を吊ってないと負けちゃうんだもの。
(35)2006/05/10 02:09:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/10 02:11:19
双子 ウェンディ
そんなわけで寝るのー!!

鳩で覗けたら頑張って覗くの。質問があったらして欲しいの。村の人にはウェンかトビー君どっちが狼かわからないから、見極めないといけないもんね。出来る限り時間を作って答えれるように頑張るの…でも、本当に時間がとれない気がするから、答えれなかったらごめんなさいなの…。
(36)2006/05/10 02:15:46
双子 ウェンディは、うささんのぬいぐるみをずるずると引っ張りながら帰っていった
2006/05/10 02:16:29
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。
2006/05/10 10:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
集会場に来れる時間ですか・・・。
私はこの時間に確実に来れると言う保証が出来ませんの。
でも考察を出さないと言う事は無いですわ。ご迷惑をかけるかもしれませんが、出来た時間に考察発言と言う感じになると思います。
ただ夜明け前後の確認はどの様な状態でも出来る様にしますわ。それだけはお約束しますの。
(37)2006/05/10 10:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様から議題が出てますわね。今の段階の回答ですの。

■1.霊能者の潜伏についての希望を聞かせてください。
夜明け後第一声COが希望ですので、今日は潜伏して欲しいですわ。
占い師が2COで表に出ていて、判定が同じと言うこの状態で襲撃可能性が高いのは占い確認の出来る霊能者と私考えましたの。それに明日の吊りで狼が処刑されたかの確認も隠したいと狼側が考えたらと思いまして。
■2.今日の吊り回避COを認めるか否かについて答えてください。
認めて宜しいと思いますわ。でも回避COにしなければ、ならない事態を招いた霊能者さんは少しマイナスイメージが付きまといますわね。霊能者の方はその点を気を付けて頂きたいと思います。
(38)2006/05/10 10:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師候補についての考えをどうぞ。
トビーの方を若干疑ってますの。COについての考えの違いかもしれませんけど、独断COはちょっと疑問ですわ。そして独断COをするのであれば、もう少し発言の余裕を残すのではと私思いますの。あの時点では他の方の飴も残ってませんでしたし。
人の事は言えませんが、ウェンディは若干発言が少なめなのが気にかかる所ですが、それ以外に特に疑問点はありませんわ。COは対抗でしたし。
■4.灰の中で最も怪しい人物について教えてください。
ラッセルお兄様とローズマリーお姉様です。
ラッセルお兄様を疑っているのは、CO等の考察のベクトルの変更幅が大きいと感じられる点ですわ。揺れるのは村人と言いますけど、あまりにも幅が大きいと判断が出来ませんわ。
ローズマリーお姉様は追従意見になりがちと言う事でしょうか。ただこちらに来る時間帯が遅い為にそう思うのかもしれませんけど、それにしても判断をし難い方とは思いますわ。
(39)2006/05/10 10:47:53
お嬢様 ヘンリエッタ
今の段階で仮に希望を出しますわ。これは他の方々の意見を聞いた後で変更する可能性は大きいと言う事だけを言って置きますわ。

■5.今日の占い希望。
●ローズマリーお姉様を占い希望にしますわ。追従意見が多いのはどちらか判断出来ないので、今日は占いとしますわ。
■6.今日の吊り希望。
▼ラッセルお兄様を吊り希望とします。理由は■4で述べた通りですの。

投票の方は万が一の事を考えて牧師様に委任にして置きますわ。これで宜しいか確認だけして置きます。
(40)2006/05/10 10:48:43
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて出て行った。(退席)
2006/05/10 10:49:29
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
昨日からあまり進んではいないね。

さて、回避COといえばもちろん霊能者のことを指してるよね。その前提で答えるよ。

意見:霊能者回避COはありのほうがいい。
理由:狼は霊能者COをしない。

理由の説明をするね。
霊能者の可能性がある人の中には確定白のルーサーさんがいるよね。
狼が吊り回避で霊能者COしたとき、ルーサーさんが対抗したら狼の負け。なぜなら確定白の能力者候補は、この構成ではそのまま真になるから。残り3回の吊りは偽確定霊能者1人と占い師2人です。これで村人の勝利は確実。

つまりこんな危険なCOを狼はしないんです。

ダメ押しとして、あたしが非霊能者COをしてることから、ルーサーさん霊能者の可能性は、より高くなってるし。

なんらかの理由で狼に霊能者がばれちゃってたらまずいけど。それを考えたらどんな作戦でも狼にアドバンテージを握られてるってことだからさ。
(41)2006/05/10 11:43:28
村長の娘 シャーロットは、>>41 理由:狼は回避霊能者COをしない、に読み替えてね。
2006/05/10 11:44:03
村長の娘 シャーロット
「霊能者は今日吊り回避以外でCOすべきか否か」だけど、>>41のような状況になる可能性を残しておきたいから吊り回避以外のCOは反対。

灰に狼は残り1だから、灰の狼が吊られて確定霊能者によって証明されたら、そこでゲームは終了だもんね。霊能者を出してしまってたら、たとえ今日狼が吊られる流れでも霊能者襲撃という逃げ道が残ってしまうよ。

ただ、こう考えると「どうせ吊られるなら霊能者COしたほうがマシだ」と狼が苦し紛れに霊能者COをするかもしれないけど。予定外の霊能者COは論理矛盾が生じやすいんじゃないかな? むしろ狼の吊り回避COもさせたほうがいいと考えるわ。>>41で言ったようなゲーム終了パターンもあるわけだから。
(42)2006/05/10 12:45:13
村長の娘 シャーロット
>>41>>42も関連するけど、霊能者は明日処刑された人物が人間ならやっぱり潜伏して欲しい。

こうやって狼の立場で考えていくと、狼がここで処刑されることは致命傷だと言えるね。
狼も吊り回避に必死になるはずだよ。その当たりに注目だね。

「占い先はまとめるのか自由にするのか」
自由占いにすると、今日の処刑先が人間である場合に限って占い師は襲撃されやすくなる。今日の処刑先が人狼であるなら、占い師を襲撃してる場合じゃない。一応今日の処刑先が人間だったという悪い方の状況を前提にして考えるね。

昨日自由にしていたら、トビー君の言ってたように今日占い師が襲撃されても、襲撃された方の結果を信じればいいから一人の確定白が生まれる結果になるね。でも、昨日まとめちゃって既に確定白はできちゃってるから、今日の自由占いにあまり意味はない。むしろ現在までの議事録と照合して一番都合のいい人物に黒出しされちゃう可能性があって嫌。

だから【今日の占い先はみんなの意見を参考にしてまとめ役が決定する】という方法がオススメだな。
(43)2006/05/10 13:09:11
学生 ラッセルは、鼻歌を歌いながら集会場へやってきた。
2006/05/10 13:36:54
学生 ラッセル
こんにちは。少しだけ顔を出せた。
まずは議題からだね。
■1.霊能者は潜伏の方向でお願いしたい。ヘタに出てきてもエサになるだけじゃないかな。
COは夜明け後の第一声がいいと思う。

■2.回避COを認めて構わないと思う。そして即対抗を求める方向で。
対抗が出た場合そのまま吊り、更に次の日対抗も吊って、占い師のどちらかを決め打って吊る…というのを考えてる。

■3.ウェン真寄り…というかトビー偽寄りかな?
>>1:212で言ったとおり、>>1:194のトビーの自由占い発言が非常に引っ掛かった。
無用に片占いを増やすのでは、と感じたので。

あとはあのタイミングでのCOはちょっと…と思うかなぁ…。僕なんかすっかり両潜伏モードだったし。
(44)2006/05/10 13:45:58
村長の娘 シャーロット
占い師の中では、今のところウェンちゃんを人狼と疑ってるんだ。
とにかく、占い師それぞれに質問を残しておこうかなぁ。

まず、ウェンちゃん>
(1)>>183で「…トビー君が占い師なの…??」と発言。
言葉尻だけど、真占い師だったら「…トビー君が人狼なの…??」と言うんゃないかな?
そう言った時の自分の気持ちを素直に分析して説明してみてほしいな。
(2)>>189の「自由占いができない」の根拠は?
(3)>>194の下のアクション「 トビーが後、1発言しか出来ない事に衝撃を受けた」だけど、あなたから見てトビー君はただの人狼なんだから衝撃をうけたのに違和感があるんだ。
これも(1)同様に分析して説明してほしいな。

>>165のコミット遺言COへの忠告はウェンが村人だったら素直に信用してたかもしれないね。でもウェンが占い師COをしたことで判断材料とはならなくなっちゃったの。

読み返してて気づいたけど、あたしは昨日のラストアクションヒーロー(ヒロイン?)だったんだね。
(45)2006/05/10 13:55:45
学生 ラッセル
■4.シャーロット。あとはエッタも少し気になってる。
■5.■6はこの2人に振り分ける予定。
ちょっと待ってね。

で、
>>39>>40 エッタ
>>1:167で占いを僕に挙げ、その後>>1:194で牧師さんに変更してるね。
問題はその>>1:194。その発言を見るとエッタは僕を白と見て占い先に挙げたってことになる。
それなのに今日の吊りって言うのはどういうことだい?
(46)2006/05/10 13:57:34
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに挨拶しつつ、食事してくるよ、と退席した。
2006/05/10 13:57:57
学生 ラッセルは、形の悪いおにぎりをもって戻ってきた。
2006/05/10 14:10:42
学生 ラッセル
シャーロットで気になってるのは今日の>>12
【】以降の発言。
彼女本人も言ってるけど昨日彼女非霊COしちゃったんだよね。ってことはだ。潜伏霊の幅は本人除いて占占白娘灰灰灰狼だから灰3人のはずだ。
「ルーサーさんかも知れないけど」の発言があることから牧師さんは数に入ってないんだよね。

あとは>>1:164の通りかな。
出てきた鬼候補がウェンとトビーってのも気になってたりね。

…でも>>45のウェンの考察は納得できるね。
もうちょっと発言を洗ってみる。
(47)2006/05/10 14:18:29
村長の娘 シャーロット
続いてトビー君>
(1)占い師COしたのは>>175で言ってる「今日ちょっとだけ黒を引くかなと思って」いたからなんだよね。
自由占いだったらウェンを占っていた?

(2)昨日潜伏しておけば自由占いで占えたかもしれないのに、対抗が出てくる可能性があるCOを選んだのはどうしてなのかな?
「今日ちょっとだけ黒を引くかなと思って」だったらそのまま潜伏して自由占いでもよかったよね。
特にトビー君は占い師潜伏派だったからね。その辺りには興味あるな。
それほど確定した上での決定権が欲しかった?
昨日トビー君が人狼と思っていたウェンを>>151>>157で警戒させてしまってるよね。
つまりトビー君が占い師COしたらウェン人狼であれば対抗に出るのはある程度高い可能性があったのよ。
それでも占い師COというのは引っかかる点かな。

これはトビー君の印象だけど、昨日いろんなパターンを模索していて、自分が考えやすい作戦はどれかを一つ一つ議題に挙げて検討を促していたよね。
この辺り、すごく人間っぽい印象なんだよね。
(48)2006/05/10 14:19:08
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに気づき、あわてて挨拶をした。
2006/05/10 14:20:24
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに挨拶しつつ「…ひょっとして僕って影薄いかな?」と嘆いた。
2006/05/10 14:21:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/10 14:26:12
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を合わせて謝罪した「ごめーん!!」
2006/05/10 14:27:23
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「あ、言うほど気にしてないよ、はは…」と、軽く手を振った。
2006/05/10 14:29:19
村長の娘 シャーロット
きゃーーーー。
あたしアンカーのつけ方間違えてる!
>>45では>>1:183>>1:189>>1:194をそれぞれ参照してね。
>>48では>>1:151>>1:157を参照してください。

ごめんなさい!ごめんなさい!
(49)2006/05/10 14:36:35
村長の娘 シャーロット
あんま言いたくなかったけど。突っ込まれて返答しないのもどうかと思うし、もう自分としてもこの計画はなしにしちゃったから言うね
>>47 ラッセル君
今日の>>12の発言をさ、あたしが村人だという前提で読んでみて。狼から見たらどう思う?
「あれ、こいつ昨日非霊能者COしてたけど、「霊能者が灰の中に4人」だって? 昨日の非霊能者COはブラフでこいつが霊能者なんじゃないか?」と見えるかもしれないでしょ。
狼の不用意な霊能者COを促すためのブラフだったんだ。結局あたしは占い師でも霊能者でもないんだけどね。
(50)2006/05/10 14:47:00
学生 ラッセル
今気が付いたけど初日占いCO、霊潜伏って僕の案通ってるんだね。…なんだかなぁ。

>>49 シャーロット
うん、よくあることさ。気にしちゃダメだよ。

>>50
んー、だとしたらゴメン、だね…。
>>20で流したところからどっちかなーと思ってたけど昨日からの疑いそのままで持ってきちゃった。


ってところでもう行かないと。
それじゃあまた夜にでも。
(51)2006/05/10 14:53:30
牧師 ルーサーは、胃痛に耐えながらふらふらと現れた。
2006/05/10 15:45:21
村長の娘 シャーロットは、だ、大丈夫ですか? ルーサーさん。.oO(以外と脆いんだなぁ)
2006/05/10 16:15:42
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット御心配ありがとうございます。重圧には弱いものでして…。
2006/05/10 16:34:48
牧師 ルーサー
さて、まずは議題解答をしましょう。

■1.霊能者は潜伏が望ましいですね。明日の時点で4COや霊能者襲撃→騙りがすり替わりという危険性はありますが、前者は現状ではさほど恐れるものではないこと・後者は狼側が賭けに勝つ必要があることから、潜伏でのメリットを重視します。
潜伏でのメリットは、言うまでもなく明日の霊能判定と霊能者確定の際の灰削りですね。また、前述の賭けに出た狼が失敗して自ら首を絞める可能性もあります。

■2.回避COは認めること希望します。霊能者が黙って吊られては困りますし、狼が回避COをしてきたとしても、即対抗を求め霊能者・占い師から吊りを選ぶ作戦に持ち込めますからね。

■3.現状では、明らかにどちらか真寄りに見えていることはありません。せっかくの占い師ですから占いを継続して貰いたいところですが、場合によっては今日から占い師を削っていくことも視野に入れています。何しろ、片方は確実に狼ですから。
その点について、詳しい予測を立てているところです。
(52)2006/05/10 17:00:50
牧師 ルーサー
■4.シャーロット嬢でしょうか。やはり、昨日の>>1:182で非霊能者COが目立ちます。
それ単体だけ見ると、初日全COを推していた彼女が少々先走ってCOしたと見ると理解は出来ますが、その後のフォローが怪しく見えます。
今日の>>41での、「ダメ押しとして、あたしが非霊能者COをしてることから、ルーサーさん霊能者の可能性は、より高くなってるし。」発言。多少強引ではないでしょうか?後付けで自分の行動を正当化しているように見えます。
同じく、>>50でのブラフ説明ですが、それなら初日全COを勧めていた貴女が、(シャーロット嬢=霊能者と仮定して)>>1:182で霊能者COせずに非霊能者COをしつつ皆のCOを求めたのはおかしいことになりますし。そも、一度非霊能者COをした貴女が霊能者COをして、皆さんが貴女を本当の霊能者として見れるかどうかという点において疑問があります。
狼がそこまで考えていないと思ってブラフを実行したとすると、それこそ狼を過小評価していると私には思えるのですが。
あと、>>50の、「霊能者が灰の中に4人」って何でしょう…。「灰4人の中に霊能者」なら分かるのですが。
(53)2006/05/10 17:01:40
牧師 ルーサー
■5.現時点では保留にさせて貰います。
■6.上と同じです。
勿論、自分で指定した時間には確実に間に合わせるのでご安心下さい。

さて、ここから先は占い師候補の方への質問です。
>トビー少年
>>1:175でCOしつつ対抗を求めているわけですが、その後の行動で一切発言不能な状況に陥っています。結果論ですが、やはりこの行動はマイナスイメージが大きいです。この件に関して弁明をお願いします。
>>1:84で村人の占い騙りについて語っていますが、占い師視点でのあの行動に対する考えをお聞かせ下さい。
>>1:180でパンダ判定の場合の霊能者の必要性について語っていますが、それを示して霊能者潜伏を望んだ割には、>>1:198で自由占いを希望しています。自由占いではパンダが出る可能性はきわめて低いと思われますが、どうお考えでしょうか?
(54)2006/05/10 17:02:05
牧師 ルーサー
>ウェンディ嬢
・結果的に、貴女が真占い師と仮定すると、トビー君に潜伏を解除された形になるわけですが、トビー君が占い師COした際の考えについてお聞かせ下さい。
>>1:134で占い師の対応については「最終的には、占い師さんにお任せなんだけど…。」と述べていますが、実際のところ仮定真占い師の貴女はどう動く予定でしたか?
>>1:136でローズマリー嬢を占い先として希望していましたが、最終的に潜伏自由占いになった場合誰を占うことになっていたと思いますか?

戦略・考え的に答えたくない質問があったら、無理に答えてもらわなくても構いません。ですが、その際は答えたくないということを明記していただけると助かります。スルーされるとかなり悲しいですので。

現在、他の灰の方々に対する質問を考えるのと平行して、今後の方針を考えています。
明日以降の場の動きについて、希望や予測などありましたら臆せず発言してもらえることを期待します。

それでは、時間も迫ってまいりましたので私はここで。また夜に戻ってきます。
(55)2006/05/10 17:02:20
牧師 ルーサーは、ふらふらしたまま去っていった。 [夜まで退席]
2006/05/10 17:02:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、サマーニットでやって来た。
2006/05/10 17:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はちょびっと早く来れました♪

マスターありがとっv
では議事読んできますね。
(56)2006/05/10 17:21:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/10 17:23:11
酒場の看板娘 ローズマリー
議事を読みつつ先に答えられるトコから…。
■1.霊の潜伏に関して。
希望はあたくしの >>1:197 の通り。
今日の遺言COを希望します。

■2.回避COに関して。
占いも吊りも回避を希望。
詳しく言うと…、
(57)2006/05/10 17:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
★占い回避・吊り回避で狼が出てきた場合。
当然、対抗が出る。ルーサーさんが霊だったら最高ね。
で、占2霊2で灰は全部白となる。吊りを1手使ってからの4COよりも今日のうちに4COになった方がまだ良いと思うわ。

吊り手順だけれども、
1)片霊を吊る→吊られた方が狼で真霊襲撃なら吊り手は2手で終了になるので、真は襲撃されないだろう。なので吊らない霊を占って占い師とラインを確認する。
2)次に残った霊を吊る。
3)残った占い師同士の霊とのライン込みの信用勝負
が良いんじゃないかな、と。

何度も言うけど実は確定してる霊能者が「襲撃された人が真だったのではないのか?」と信用できないのは痛い。
なので霊には遺言COをして欲しい。ルーサーさんにはCO・非COを遺言して欲しいかなぁー。

★霊が占われて遺言COをしたとする。
もしも霊COが一人で占いパンダ判定だったら霊能者GJなんだけど…遺言COを狼が確認してから白判定だったら占いが無駄だと思うわ。
(58)2006/05/10 17:37:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(まだ続いてました)
★遺言COをしないで霊がパンダ判定になって、黒を貰ってから霊COをしたとする。
対抗が出ない場合、襲撃された人物が真だったのではないか?との疑問が拭えない。そうなると真霊が吊られるかもしれないし、正しく白判定を出した真占い師の信用度が下がるわ。

この辺りの考えから回避COはどちらも認めた方が良いとあたくしは思います。
(59)2006/05/10 17:38:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事を読みつつ、残りの考察を書いている。
2006/05/10 17:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59 自分の発言
狼が占い回避COした場合の考察がすっぽり抜けてましたわ…。orz

吊り回避COした場合と流れは同じだけれども…えーと…。
占い回避に関しては、もう1回考え直します。ごめんなさい(汗
(60)2006/05/10 18:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い師考察
★トビー君
おませサン☆
…は置いておいて、当初は>>1:6 >>1:7 >>1:8 で占い師潜伏&自由占い希望だったのに、COする事に決めたのね。
>>1:7 で霊を囮にする案。占い師>霊能者 だと思うから、占い師が自分が襲撃されたくないので霊に囮になって貰いたかったと思うのは当然だと思うわ。
>>1:68 で占い師に対抗が出れば初日COもよし、と言ってるので、これが独断COの理由かしら? 対抗が出れば簡単には襲撃されなくなると思うしね。
>>1:84 で村騙りについての発言。この時点では、あたくしはトビー君が村人で村騙りを考えてたのかな? とも思ったんだけど…ちょっと疑問。

ptに余裕の無い状態で独断COはマイナス要素だと思うけどトビー君が真の可能性もあると思うわ。
トビー君が狼なら早い段階から騙りが決まってたのかしら? でも狼ならpt少ない時に真に独断COされたら困るかしら。騙り担当がステルス担当に変更するのは困るんじゃないかと思うわ。
なので心象マイナスというトコかな、ptの件は。
(61)2006/05/10 18:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
★ウェンちゃん
あたくしに粘着しすぎだぞ☆
…はおいておいて。シャーロットさんが触れてるCO時の発言だけれども。その可能性はあるとはいえ、それで即ウェンちゃん狼とは思えないかなぁ…。
「うっかり真」を信じられなくて何度痛い目を見た事か…(涙 の可能性が捨て切れませんので。

>>1:70 で話し合いをして答えが見つかるのかな? の発言は…どうなのかしら。真が自分がいつCOするべきなのかのタイミングを考えて、どっちもどっちだという結論に至ったのかな。
>>1:110 で真が襲撃されてて狼がそこに…という点は同意です。あたくしもそれが怖いわ。
>>1:131 で狼が黒出しでCOしてきたら、と警戒。この辺り真ぽいと思う。

ちょっと気になるのがウェンちゃんのCOタイミングなのよね…。
>>1:151 でトビー君の希望が●ウェンちゃん。そして >>1:175 でトビー君が占い師CO。
ウェンちゃん狼なら、ここはCOしておかないとまずいところだと思う。トビー君の希望がブラフだったかもしれないとは言えね。
真なら何も考えずに対抗COだと思うけれど。
(62)2006/05/10 18:57:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンちゃんが狼なら慌ててCOだと思うんだけど…始めの頃の発言が少ないから、ちょっと方向転換したかどうかは分からないなぁ。

今日のところの結論としては、二人とも同様に真の可能性があり、同様にマイナス評価も含んでいるといったところね。

さて、ちょっと夕食を摂ってきます。21時までには全部答えておきたいな。
(63)2006/05/10 18:59:31
村長の娘 シャーロット
>>53 ルーサーさん
それは私に対する質問でしょうか?
質問をしているのか、「私の価値観ではこういう人物が狼に見える」ということを主張しているのか、判断しかねます。
質問であれば占い師の方々にされているように体裁を整えて改めてどうぞ。私の思考と行動を「時間経過」という概念も交えて説明します。

ルーサーさんは、現在のところ「村人シャーロットにとって自然な行動」を疑っていらっしゃいます。
(64)2006/05/10 19:29:18
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/10 19:30:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってきてシャーロットさんに手を振った。
2006/05/10 19:30:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/10 19:31:13
村長の娘 シャーロットは、あ、ローズさん。お疲れ様ですー。
2006/05/10 19:31:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、続きに取り掛からなきゃ〜!
2006/05/10 19:32:22
見習い看護婦 ニーナは、とことことやってきた。
2006/05/10 19:47:52
見習い看護婦 ニーナ
ローズさん、ロッテちゃん、みんな、こんばんはー! 
とりあえず夕ごはんだよー。
っ【トマトとシーフードのリゾット】【生野菜サラダ】

ログ精読できてないけど、とりあえずね〜。

■1.霊能者の潜伏についての希望を聞かせてください。
霊能者のCOタイミングの希望順は、こうかな。
今日の遺言CO > 明日の第一声 > 今日、というか今
遺言COはヘンリちゃん>>1:161が無理って言ってたかな。
明日の第一声なら、占い結果発表後のCOがいいのかな? 
占い回避をありにするかどうかも関わってきそうだね。

明日>今日なのはね、今日COさせちゃうと、霊確定しそうだなって思うからだよ。それでもって狼さんがぱっくり。それはどう考えてもまずいよね。
(65)2006/05/10 19:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.怪しい灰の人物
うーん…シャーロットさんは強めの言い切りが多い(>>1:31 >>41)のが気になるけど…狼なら目立ち過ぎな感も否めず。
ただウェンちゃん狼ならシャロさん狼もあり得るかな。

ラッセル君はトビー君からラインを気にする人もいるみたいだけどトビー君の >>1:198 はむしろラッセル君を目立たせる結果になったと思う。なのでトビー君とラッセル君のラインは無いような…。
それを理由にしたウェンちゃんの希望だけど…占い希望ならライン切りの可能性もあるわね。
でもちょっとSGにされてるだけにも思える。

以上よりラッセル君は白寄りの印象。
エッタちゃんとニーナさんを注目中。
ニーナさんは取り立てて目立った印象がないのが気になる。
エッタちゃんは今日の希望が疑い易いとこを疑った印象。ウェンちゃんの希望を入れ替えた希望だから…ウェンちゃんとのラインは無いのかな? あるならトビー君とかな。
(66)2006/05/10 19:51:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。ご飯食べてきちゃった…(しょんぼり
2006/05/10 19:52:52
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、うーん。じゃあこれどうぞ。 っ【ミルクプリン】
2006/05/10 19:56:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、わ♪ 美味しそうー頂きますっv
2006/05/10 19:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.' 回避CO考察・再び
狼が占い回避COする時よりも、無駄でも良いから占い回避COを禁止した方が良いと考え直しました。
なので認めるなら吊り回避COのみ。

■5.占い希望
●ニーナさん
>>66の通りに目立たないのが気になるという超言いがかり。

■6.吊り希望
▼エッタちゃん
>>66の通り。…といってもエッタちゃんのこれからの発言聞いてから考え直すかも。
(67)2006/05/10 19:59:05
村長の娘 シャーロットは、あ、ニーナさんありがとう。ご飯たべてくるね。
2006/05/10 19:59:38
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。えへへ☆
2006/05/10 19:59:55
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにも微笑んだ。どういたしましてー!
2006/05/10 20:00:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/10 20:02:24
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日の吊り回避COを認めるか否かについて答えてください。
回避していいと思うよ。本物さん吊っちゃうの嫌だし。
狼さんが回避してくれば、今日の時点で4COに持込めるわけで、それはそれで悪くはないかなって思うから。

占い回避もありなのかなぁ、って思ったけど、真に当たっちゃったら、回避ありだとまずい感じだね。となると霊COは、遺言じゃなければ占い結果発表後(可能そうなら)一斉COがいいのかな。無理なら順次。
(68)2006/05/10 20:03:23
牧師 ルーサーは、相変わらずの調子で現れた。
2006/05/10 20:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
さてウェンちゃんの >>35 に反論。

あたくし >>1:145 は「コミットするなら占い希望出さなきゃ」と言ったつもりだったんだけどなぁ。
>>1:146 は自分が有利だと思ってる案を出すのは当然だと思うわ。だって有利か不利か分からないけどと案を出す方がへんじゃない?
>>1:159 のコミット案のデメリットを気付かずに発言したのはごめんなさい。
でもルーサーさんも同じように考えてたし、ニーナさんも >>1:160 で同じようにコミット案だしてるわよ。
ニーナさんは気にならなかったの?
(69)2006/05/10 20:08:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、議題回答が終わったから、pt温存するわね。
2006/05/10 20:10:13
牧童 トビー
ごめん、かなり遅れたよ。
とりあえず、質問とかちょろちょろ出てるし、それをこたえてからだね。議題はそれから答えるよ。

まず、昨日ウェンちゃんをどこで疑ったか、というのを言っていこうかな。最初に目をつけたのは110の発言だね。眠かったのかもしれないけど、霊COに関する点が最初にあってその後の内容は「良くわからない」というだけ。それなのに、何がわからないのか、の描写はかなり詳しいんだよね。それなりに読んでいるだろう、というのが伺えるのに、内容はかなり薄いと感じられた。そうしたらステルスを疑うのは当然だと思う。
(70)2006/05/10 20:12:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビー君お帰りなさい。>>70>>1:110 かな?
2006/05/10 20:15:39
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんもこんばんは!

ログに潜ってくる前に少しだけ質問ね。
他の人と被ってるかもしれないけど、そこは許して〜。

>トビーくん
結局、昨日あのタイミングでCOしちゃった理由って何だったの?
喉もないし、夜明けまで待とうとかは思わなかった?
というかトビーくんにとっては、あのCOは突発的な理由によるものだったのかな? 声を温存してなかったってことは。

>ウェンちゃん
ウェンちゃんから見てトビーくんは狼さんだよね。COを見て最初に思ったことは何だった? 対抗COしちゃったら、狼さんに誘き出されるようで怖いとかは考えなかったのかな。

じゃ、ログの精読いってくる!
(71)2006/05/10 20:15:49
牧童 トビー
次におかしいと思ったのは、21:04:57のアクションから163の発言。僕のを読んでいれば、言いがかりだというのは明白だし、152,153の発言をみればかなりの言いがかりなのはわかるしね。問題なのは、自分にいいがかられた点ですら結構過敏に反応しているって事だね。疑われるのを極度に嫌がっているのではないか、というのが感じられて、推測をある程度確信するにいたったわけだね。
(72)2006/05/10 20:16:44
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、順番を追わないと説明できないから待って、と言った。
2006/05/10 20:17:02
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーにも、おかえりー、と手を振った。
2006/05/10 20:17:41
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに頷いた。急かすようなタイミングになってごめ〜ん。
2006/05/10 20:18:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルーサーさん…いらっしゃるのに気付いてませんでした。orz
2006/05/10 20:19:38
牧師 ルーサー
とりあえず今までの発言に返答を。

ローズマリー嬢>>58
「吊らない霊を占って占い師とラインを確認する。」とのことですが、騙り占い師も霊能者内訳は分かっているはずですので、必ずラインを見せてくるとは限りませんよ。狼側の判断にもよりますが、判定を揃えてくる可能性もあります。
>今日の遺言COを望むローズマリー嬢とニーナ嬢の御二方。
残念ながら、昨日の>>1:117の時点で遺言COを実行するのは難しい状況になっています。その点を考慮に入れた上での希望をお願いします。すみません。
>>64シャーロット嬢
どちらかというと後者に近いですね。価値観とまで持ち出されると少々困りますが、私は私なりの意見を述べたまでです。
それに対して疑問点・明らかな矛盾・否定する点などありましたら、しっかりとした理由付きで説明をお願いします。少なくとも、自然な行動といわれても私には分かりません。
質問しなければ答えたくないと仰られるのでしたら、しばらくお待ち下さい。他の方々への質問と合わせて考えておきましょう。
(73)2006/05/10 20:20:58
牧童 トビー
このときに僕が占い希望の理由をあまり詳しく挙げなかった、つまり僕の今日の70を説明してしまうと、下手にうやむやにされるかな、と思ったのもあり、また占いの決定権は僕にあると思っていたのもあるからね、結果、理由は言いがかりを挙げることになったわけだ。僕がウェンを占うフラグを立てたかったのもあるけど、まぁそこはいいや。

さて、ここで僕はウェンを無視できなくなったわけだ。そこで僕はどうするかを考える。一番わかりやすいのは占って黒を出すことだ。黒が出なければ僕のミス。出た時を考えよう。COしてから対抗COされると面倒だな、というのあったり、どうせなら確定してから言い出す、ぐらいの感じの方が文句なく吊れる。だけどそうすると明日どう出るんだ、って話にもなる。理想形なら潜伏したままウェンが吊られることだけど、COされたらやはり面倒。無理して吊に行けば逆に僕も危ういしね。
(74)2006/05/10 20:22:10
牧師 ルーサーは、挨拶を忘れていましたね。「皆さん、改めてこんばんは。」
2006/05/10 20:22:14
牧童 トビー
また、僕が黒判定占師で確定しても、僕→霊能者の順に喰われてから、最終日灰4人の叩きあいになる事が予想された。その意味では、出来れば占いたくなく、直で吊にするべきかな、というのも思ったわけだ。

そのためには、僕が確定してまとめ役をやるのが一番いいかな、と思った。問題は、ウェンが実は白で僕が勘違いしていた場合。これはなかなか切ないわけだ。
(75)2006/05/10 20:25:39
牧童 トビー
そこで僕は思ったわけだ。

一番早いのは、黒判定でウェンに鬼さんCOしてもらうこと。ということは、僕が確定占師になるというのが前提条件で、まずウェンにブラフの黒判定を出してみて様子を見る、ということだ。確定占師の黒判定なら言い逃れは出来ないし、反応を十分に見る事ができる。勿論、これの意味するところは、別の人を占いつつ、ということだね。ウェンの反応が人間なら改めてそう言えばいいし、黒ならそれなりにあきらめたりするなりの反応だと思うからだ。それを確認してから撤回すればいい。これが、ロットへの答え。昨日確定しててもウェンを占うつもりはなかった。ルーサーを占うつもりだったよ。
(76)2006/05/10 20:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73 ルーサーさん
ライン込みの真贋判断が難しいとはいえ…あたくしの意見は変わりませんわ。
ライン込みの真贋判断から「ライン込み」が消えるだけでしょうね。
今日4COでしたら、明日4COになってるよりは良いと思います。吊りがまだありますし、霊が確白になるか襲撃されてても良いだろうと思います。確黒になったら大変でしょうけれども。

あと遺言COですが…シャロさんの非COを信じる、という事ではだめかしら…?
(77)2006/05/10 20:30:11
牧童 トビー
勿論、フラグは利用できるからね。この行為である程度ウェンについて情報がほぼ集まると思ったのもあるから、占うつもりはCOの時にはほぼなかった。


さて、この作戦を吟味は当然してみたわけだ。
確定して占白、ブラフ白、ならほぼ白判定2回分。つまり、わざわざ潜伏してまで2回普通に占う意味はかなり薄かった。下手をしたら喰われたりとかするしね。

次に、なぜ初日だったのか。二日目にやっても良かったのでは、というのは、対抗が出たときにブラフを出来ずに終わるからね。下手にブラフで出て行ったら後で占い判定を嘘でしたって言うときに回復不能なまでに偽決め打ちされる恐れがあるし。
(78)2006/05/10 20:33:56
村長の娘 シャーロット
>>73 ルーサーさん
後者ならいいのです。
あたしの発言も無限ではありません。今日も促しを一回頂いています。
質問していただきましたら、回答します。さすがにあれで自然なことを理解してもらおうとは考えていません。「ルーサーさんは今は私を疑っている」のですから相当な決意でしょう。
(79)2006/05/10 20:37:08
牧童 トビー
最高形は、占い判定で黒判定が出て、ウェンが鬼さんCOするということ。これなら即終了だし、占師が2人鬼さんを見つける事が出来る、というのは昨日頑張って考えても出来なかったこと。かなり魅力的な展開だね。

初日に対抗が出れば、少なくとも僕は鬼さんを一人表に出すことが出来る。また、それがウェンでなければ、占い先の人が「占われる態度が白っぽいな」と思ったら独断でウェンを占うという荒業もあるからね。勿論、それでミスしたら洒落にならないから可能性の一つだったけど。ウェンで黒を出したら残りは全員白だしね。
(80)2006/05/10 20:37:25
牧師 ルーサー
>>77ローズマリー嬢
ええ、そうですね。私も今日の時点で4COになるのはさほど恐れるものではないと考えています。
皆さんも回避COは認める方向で一定していますので、その点については心配有りません。
それと、遺言COについてですが、シャーロット嬢のほうはそれで問題ないとしても、>>1:129でヘンリエッタ嬢もはっきり拒否していらっしゃるので、難しいかもしれません。

そうですね。改めて皆さんに伺ってみましょうか。
★今日の遺言COが実行可能であるかお答え下さい。(ただし、非CO者と占い師候補は除きます。)
ちなみに、私は【実行可能です】
(81)2006/05/10 20:40:58
牧童 トビー
ウェンが出てくることは、僕が占いに挙げたことからある程度予想はしたわけだが、単純に鬼さんを一人表に出すことが出来るからね。考えようによっては黒判定を一回出すのにちょっと劣るくらいの効果。

以上のことを考えた。かなりメリットは大きいという判断。そして、何よりこの作戦のミソは、「誰も確定占師のブラフ」というものは考えてなかっただろう点。うまく使えれば、かなりの情報になる、というのが僕にはわかってしまったわけだ。


さて、ここで問題です。
こんなことを考えたトビー君がいました。この作戦を実行に移すためにCOするなら初日のうちです。あなたがトビー君ならどうしますか?という感じだね。
(82)2006/05/10 20:42:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt温存、actで  【遺言CO参加できます】
2006/05/10 20:45:23
牧童 トビー
あと、どうでもいいことだけど、僕があのタイミングでCOしたのが真占師っぽくない、というのなら、それは同時に鬼さんっぽくない、ということでもあるだろう事をいっておくね。鬼さんが真占師さんを出すため、とかいうのならそれこそ、今日の最初に嘘の黒判定を出してくればいいだけの話だしね。


とりあえず、ここまでが昨日の話。ここらへんに関連して質問があればどうぞー。とりあえず、議事録をあまりまだ読んでないのでそれを読んでから、必要があればさらに答えて、残りは今日の議題を答えるよ。
(83)2006/05/10 20:46:20
牧童 トビーは、一旦、お風呂を覗きに行って来る、と言った。
2006/05/10 20:47:30
牧童 トビーは、「あと僕は遺言COは必要ないだろうし、いいよね」と言った。
2006/05/10 20:48:08
村長の娘 シャーロットは、>>81 私は不可能ですね。非霊COを信じていただければ。
2006/05/10 20:55:14
学生 ラッセルは、少し眠そうにしながら集会場へやってきた。
2006/05/10 20:58:16
村長の娘 シャーロット
>>82
その通りだね。あたしもギリギリであっても初日のうちに独断COする。
反論できないよ。
(84)2006/05/10 20:58:38
学生 ラッセル
こんばんは。
なんだか少し眠いんだけど、頑張るよ。

>>81 牧師さん
【実行可能だよ】
失敗するのは心配だけどなるべく頑張ってみる。
(85)2006/05/10 21:03:06
牧童 トビーは、帰ってきた。理解してもらえているのがちょっと嬉しいようだ。
2006/05/10 21:05:51
村長の娘 シャーロットは、あとはウェンちゃんの言い分だね。
2006/05/10 21:07:04
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。
2006/05/10 21:10:53
牧童 トビー
さて、戻ってきたわけだ。とりあえず、議事録を読んでみて、ある程度の質問には答えられていると思ってるよ。あとは、村人の騙りについてと自由占についてだね。既に喉が危ういから、出来れば飴がほしいかも。みんな、よろしく。

まず、村人の占師騙りの件については、単純に考えてみただけだね。はじめから可能性を捨てるのはもったいないし。なんかいい作戦として仕えないのかな?という希望があったしね。だから僕は「個人的には無しなんだけどね。」という聞き方になるよね。その後に「上手く使えたりする方法あったりするかなぁ。」と言ってるしね。当然、88の発言もその延長の発想だよ。
(86)2006/05/10 21:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって申し訳ありませんわ。
今日は議事録を覗く程度の時間しか取れてないので、読み込んで考察は出来ていませんの。今から読み込んで昼前に出した考察をもう一度再構築したいと思っています。
そして食事もまだなので、時間がかかるかもしれません。断っておきますわ。
(87)2006/05/10 21:15:54
学生 ラッセル
んで、トビーの言うことが解るような解らないような僕が居るんだけど…。
シャーロットはなぜそこまであっさり信じられるの?

まず初日独断COで確定するの前提で話を進めている点。確定しなくてもウェンのほかに対抗が出ればいいや、と思ったってのはわかった。

でもトビーの言うブラフを行って実は本当に鬼がウェンで、さらに完全にシラを切られた場合を考えてないよね。
なんか白決め打ちする、みたいな話になってるけど。

>>1:110のウェンの発言自体をあまり僕が疑問に思わなかったから解らないんだろうか。
(88)2006/05/10 21:16:31
牧師 ルーサー
少々時間はかかりましたが、改めて皆さんに質問を。
>ローズマリー嬢
>>1:210で、「トビー君が希望を出してるからルーサーさんは外そうと思うわ。」と発言して決選投票で私を選んでいますが、この時点でトビー君が偽者だという考えはどの程度頭にあったのでしょうか?

>ラッセル君
昨日の時点で、君は能力者の潜伏・解放どちらの立場にも寄らず、どちらかというと…という立場を取っていましたが、これはどのような考えを元に取った行動でしょうか。改めてお聞かせ下さい。

>ヘンリエッタ嬢
>>1:196で、「牧師様の発言内容とその立ち位置は丁度いい感じと私は思えます。」と述べていますが、丁度良い位置とは、具体的に言うとどのような位置でしょうか?そう思った経緯でも構いませんので、お答えください。
(89)2006/05/10 21:19:24
牧童 トビー
次に、自由占いの点に関して。
まず、黒判定を出した占師がでてもパンダにならない、という意見に関してだけど、その場合は「黒判定を出した占師」を吊るという選択肢を考えていたよ。霊能者が次の日確定で居ればだけど、白判定なら残りを吊れば終了。黒判定なら多分、真占師は喰われているけど真占師が出した白判定者と霊能者がいるから最終日まで白が残るし、狼も初日に吊れている。両方黒判定なら誰か吊ってみて判定見ればいいし、霊能者COから4COになれば、吊3回でこちらが有利だからね。自由占いのデメリットはほとんどないと思っていたよ。
(90)2006/05/10 21:19:53
牧師 ルーサー
>シャーロット嬢
先程も述べましたが、私が貴女を怪しく見ている理由は昨日の非霊能COから今までの行動です。
その中で、今日の>>41での自身の非霊能COが優位に働くと見た考え方は、昨日の時点から想定していた考えでしょうか?

あと、今日の>>50で自身のブラフを即座に撤回なさっていますが、これはブラフ発言をした当初からの予定通りの行動でしょうか?つまり、誰かにその点に関して聞かれたらすぐ撤回することを当初から予定していたのでしょうか?

また、昨日の非CO後に、>>1:218でパンダ判定の際の霊能者潜伏について触れていますが、それを実行するためには貴女の非霊能COはこう言っては何ですが、霊能者の隠れ場所が狭くなるということで危険です。そこまで考える事はなく、即座に非霊能COをしたのか、それとも他に違う考えがあったのか、お聞かせ下さい。
(91)2006/05/10 21:20:32
お嬢様 ヘンリエッタは、【遺言COは実行出来るか不安です。】不安要素は霧です。
2006/05/10 21:20:44
お嬢様 ヘンリエッタは、『タイミングが悪いんでしょうか・・・、発言保留されます。』
2006/05/10 21:23:00
牧童 トビー
>>88
それが本当に出来るならどうぞだね。確定占師の黒判定をどうシラを切るの?むしろそれをされたらこちらは嫌でも白いと思う。それが推理と駆け引きだと思うけど。むしろそれを信じれなかったら何も信じられないと思うよ。中途半端ならそれはそれで情報だし。
(92)2006/05/10 21:23:49
牧童 トビーは、とりあえず食事に行った。今日の晩御飯はジンギスカンだ。
2006/05/10 21:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89 ルーサーさん
昨日の時点ではpt使いきりからトビー君真は4割くらいに考えてましたわ。
あたくしはウェンちゃんに占い希望出されてましたが、希望があたくしじゃなかったらウェンちゃんの希望も差し引いての希望を出してました。

>>エッタちゃん
発言は保留時間(秒)に応じて保留されるけど…保留何秒に設定してるのかな?
(93)2006/05/10 21:27:01
牧師 ルーサー
時間が迫ってきましたね。自分の宣言を破るのはよろしくありません。暫定ではありますが、残りの議題を答えておきましょう。

■5.●ラッセル君を希望します。昨日の占い希望に挙げた理由にも有りますが、どちらとも取れる位置に居るという点において怪しく感じています。
■6.▼シャーロット嬢を希望します。理由については、今までに触れてきた通りです。私が色眼鏡をかけてしまっている可能性は否定できませんが、私から見て怪しく見えるは確かであり、灰の中で狼と見ています。

なお、私が質問を投げかけた方々には申し訳ありませんが、今日は昨日のような事態を防ぐためにも私の促しは最後まで温存する予定です。
皆さんも、最低でもアクションだけは可能なようにして貰えると助かります。よろしくお願いします。
(94)2006/05/10 21:29:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/10 21:32:50
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/10 21:35:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビー君、有難う。あたくしの飴もう無いの…ごめんなさい。
2006/05/10 21:36:45
学生 ラッセル
>>89 牧師さん
>>1:57>>1:171>>1:173に補足する感じで回答するね。
初日COも潜伏もそう違いを感じられなかった。どちらを採っても村の不利寄りかな、と思った点。
それから、COに関する話題、と言うのは直接推理の白黒に直結しない、とというか要するにあまりアテにならない、と思っていたから。
僕が質問している部分を見てもらうとわかると思うけど、誘導を疑うような部分にしかツッコミ入れてないと思うんだよね。…多分。
そんな風に考えていたので、COの話題で無闇に喉を使う必要はない、と思った。どちらがよりイイか、を議論するより、1つの作戦を煮詰めるほうがいいし。>>1:108のタイミングで意見を変えたのは0:00がこの話題のリミットだと思ってたからだね。

>>92 トビー
いや、地雷ブラフって言うのがあるくらいだからフツーにありえると思うだけど…。
鬼にとっては一定時間耐えればいい、みたいなもんだろうし。
中途半端、って感じるようなら余計にノイズじゃない?
(95)2006/05/10 21:36:52
牧師 ルーサー
さて、時間も過ぎましたがまだ議題を答えていない方がいらっしゃるようですね。最悪の場合、票を無効とさせてもらう可能性も有ります。まだの方はお急ぎ下さい。
また、議題提出が終わった方は、占い・吊り希望だけでもメモを貼って貰うようお願いします。

【仮決定時間は22:00、本決定時間は22:30】を予定しています。
(96)2006/05/10 21:37:07
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの回答を待っている。「牧師さん、ゴメン、もう少し。」
2006/05/10 21:38:47
牧童 トビー
とりあえず戻ったよ。議題に答えるね。

■1:潜伏で。今日出す必要性もないと思うし。明日の4COを恐れるのなら、今日のうちに占師ローラーを開始する、って手もあることだけは言っておくよ。黒のほうを吊れれば、明日は真占師が喰われる。その後に灰吊り2回分。悪くはないね。間違えれば、二日かけてのローラーになって、最後に一回の吊。真が食われずに黒をつれたなら、霊は2人出るから、4COの変化版だね。
(97)2006/05/10 21:42:42
牧童 トビー
>>95
それを言われたらどうしようもないけど、そこは僕の演技力次第。どちらにせよ吊る気満々な態度だけどね(だからこそ黒っぽいと思う人にしか、かける気にならないんだけど)。それ以上はないよ。
(98)2006/05/10 21:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
私に対する質問に対する回答の様なものですわ。

ラッセルお兄様が気になったのは、しつこいようですが、占い師についてのCOが初日CO→潜伏CO→初日COと変更した点。その理由が多数だったからと言うややあやふやな理由が印象的だったと言う事でしょうか。
そしてこれは私の独断と偏見が入っているかもしれませんが、トビーの独断COが、私の目からは狼側かなと思えましたの。
狼側で一方の狼が初日占いをされる可能性が高まった場合に、もう一方の狼の選択としてメリットがあるのは占騙りと思いましたの。
判定が割れなければ、真贋の区別は付きませんから、格好の隠れ蓑ですわ。
(99)2006/05/10 21:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
上記の考察から占い先に狼がいるのではと思いましたの。
その時の段階で、占い先で多数に上がっていたのは、牧師様とラッセルお兄様。
牧師様はシャーロットお姉様と同じ様に目立っていましたけど、シャーロットお姉様ほど考察に際立って目立つ部分がありませんでした。だから占い先希望にあげましたの。

長くなりましたが上記の理由から今日の吊りの希望に上げました。

>>93
保留は30秒にしていたのを15秒に変えましたの。状況が変わらないので困っていますの。
(100)2006/05/10 21:46:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/10 21:47:21
牧童 トビー
■2:回避COはありで。言わないで吊られるとか問題外。吊られるよりは確定白として喰われてほしい。吊手は少ないし貴重だからね。対抗が出たらそこから4COになるだけ。なしにする理由がない。

■3:とりあえず、質問があればどうぞ。言いたい事は言ったからね。

■4:とりあえず、今のところラッセルはそんなに疑ってないかな。昨日指摘した点はちょっと弱めだけど、昨日の212の発言もやっぱり白く感じてる。混乱を避けるために、後から来た人がラッセルに票を投じる可能性は低くはない、と思うしね。その意味で自分占を容認した点は評価してるよ。他はちょっと待ってね。
(101)2006/05/10 21:49:52
学生 ラッセル
>>98 トビー
…え?
んじゃそれどーしてもウェンが吊りたくて、彼女がボロ出して鬼COしてくれたらいーなーってことじゃ?
どうしても吊りって態度ってだけ?

>>99 エッタ
んー?
>>1:194と矛盾してない?

じゃ、
●シャーロット ▼エッタで。
(102)2006/05/10 21:51:21
村長の娘 シャーロット
>>91 ルーサーさん

昨日、非霊能者COした時点では、>>41の考えは頭の中にありませんでした。
あたしは昨日、よく考えれば霊能者COはしない方が良かったと結論がついたのに、自信の「初日全オープン」を妄信し、即座に非霊能者COしてしまいました。


しかし、今日の>>12の発言をするまえに私はあることを考えました。非霊能者COを利用したブラフができる可能性がある、と。
「実はまだ私が霊能者の可能性もあると狼に思わせることはできないか? ここで「自分は非霊能者COしたから灰3人のうち」と正直に言うのではなく「灰4人のうち」と言えば「あれ、こいつ霊能者だよね」と思う狼もいるのではないか?」と。

あたしは狼を過小評価はしてません。でもこんな簡単なブラフに引っかかってくる狼がいるかもしれないことも事実です。私のブラフは当然狼に向けたものですので村人視点からは単に怪しいだけでした。その行動がルーサーさんを疑わせてしまった。失敗でした。

私がこのブラフによって期待した効果は「狼の不用意な霊能者CO」です。
(103)2006/05/10 21:53:22
牧師 ルーサー
仕方ありませんね。仮決定時間を20分程伸ばしましょう。それに伴い、議題解答は【22:15】を締め切りとさせていただきます。

なお、遺言COについてですが、
実行可能…ラッセル君・ローズマリー嬢・私
不安要素あり…ヘンリエッタ嬢
未解答…ニーナ嬢
既にCO済み…シャーロット嬢
となっています。ニーナ嬢が実行可能であれば、少々怪しい部分はありますが実行しても構わないと考えています。
(104)2006/05/10 21:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100の私の発言に追記ですわ。目立つ所が無い→ステルスっぽく感じたと言う事です。

今日の発言を見る限り。ローズマリーお姉様はやはり時間的な事で追従と私が一方的に感じてしまった様ですね。
今日の議事録に目を通してみましたら、ローズマリーお姉様より考察が読めないのはニーナお姉様の感じが少し思いました。
これもローズマリーお姉様と同じ様に時間帯の所為で見誤らない様にもう一度考えてみたいと思います。
(105)2006/05/10 21:53:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/10 21:54:48
見習い看護婦 ニーナ
>>73 牧師さん
うん、遺言COが難しいのはわかってるつもり。
(ヘンリちゃん>>1:161とか)
だからわたし、第二希望は明日だって、>>65で一応言ったよぅ。

でもって、【遺言CO可能だよ】
暫定で吊り占いの希望だけ出させてもらうね。
■5.6. ●ラッセルくん ▼ローズさん
理由は後で言えると思う。少し待ってほしいな。ごめんね。
(106)2006/05/10 21:55:18
牧童 トビー
ロットに関しては、頭の回転は結構早そうだね。それと同時に、かなり意見をばっさり切るところがあると思う。昨日からちょっときつい表現ではあるけど自分の意見はしてるかな。今日の>>41は鬼さんならちょっと言いすぎな気がする。彼女が鬼ならやぱりこんな感じなのか?はわかんないけど、性格と発言に関しては一応まだ矛盾は感じないかな。
(107)2006/05/10 21:55:19
お嬢様 ヘンリエッタは、『少し用事を済ませてきますわ。』(離席)
2006/05/10 21:56:11
牧童 トビーは、切実に飴をほしがっている!!
2006/05/10 21:56:50
村長の娘 シャーロット
>>91
聞かれてすぐ撤回するつもりはありませんでした。
その証拠に、私はラッセルの質問を>>20ではぐらかしています。でも今度はラッセルは本気で疑ってきました。これをスルーすることは、いくら私でもどうかと思います。

「ここまで突っ込まれたら答えざるを得ないかな。ブラフ自体、成功するか疑問に思えてきちゃったし。仕方ない疑われて吊りにでも持っていかれたら損だから、正直に種明かししよう」それがラッセルの疑いに答えたときの気持ちです。
(108)2006/05/10 21:57:12
村長の娘 シャーロット
つまり>>91の最後の質問の答えは、あの時点ではそこまで頭が回っていなかったということです。

今まで皆さんが自分の意見のメリット、潜伏案のデメリットに気付かないのを散々指摘してきましたが、私自信私の案のデメリットに気付いてなかったわけです。申し訳ありません。
(109)2006/05/10 21:58:58
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/10 21:59:07
牧童 トビー
>>102
単純にこの方法で彼女をかなり見極められる、という点だね。勿論占い結果を伝えなきゃいけないし、いつかは撤回する。それまでに彼女の情報を集める目的。僕にとっての理由は先に挙げたのがあるし、それを言ってみても村人を訴えたらやはり白だろう。黒なら無理しないと思うしね。判断できる、って点。白だと思ったら吊りたいと思うわけがない。
(110)2006/05/10 22:00:16
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。そして、昨日盗撮した写真を差し出した。
2006/05/10 22:00:24
学生 ラッセルは、噴いた。
2006/05/10 22:01:29
学生 ラッセルは、顔を背け口元を押さえながら「ごめん、気持ちだけもらっとく…」
2006/05/10 22:03:57
お嬢様 ヘンリエッタは、『戻ってきましたわ』
2006/05/10 22:06:09
村長の娘 シャーロット
希望を出すのが遅すぎましたね。

吊り希望は▼ニーナです。

私視点で、灰はローズ、ラッセル、ニーナ、ヘンリエッタですね。

ローズさんは昨日の意見こそ追従気味で自分の考えが見られない人に見えましたが、今日、自ら占い回避COのメリットを一所懸命に考察されてました。彼女が必死であることが伺えます。また、昨日ウェンがもっともらしい理由で占い希望に挙げているのがローズですね。ウェンが狼で、この希望を素直に見るなら、ローズは狼ではありません。

ラッセルも人間と見ます。ラッセルは、昨日全オープン派でした。でも私と比較してその根拠が薄い。そんな薄い根拠で、この村全体としては少数派の全オープンを主張しています。そして一日目の最後には「今からでも全オープンは遅くない」と目立つように言っている。
そして、これは私にとっての極めつけですが、ラッセルは私を本気で疑ってるんです。「ああ、ラッセルなら、こういう理由で疑いそうだ」というのがよくわかりました。そんな感じでまずラッセルは人間とみてます。
残ったのはニーナとヘンリエッタですね。
(111)2006/05/10 22:08:34
学生 ラッセル
>>110 トビー
んー、成る程、一応了解。

で、余りにも注目されてないニーナが気になってきた僕。ツッコミどころも少ないんだよね…。
(112)2006/05/10 22:09:27
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、一気にいくね!

■3.占い師候補についての考えをどうぞ。
★トビーくん
やらしーよね。お風呂を覗くのはどうかと思う。
というのは置いといて、>>1:10>>1:84>>1:88>>1:96みたいに、試行錯誤してて、その過程を素直に表に出してるような感じは結構白く見えるよね。単独で動いてる感じがするかなって思うよ。まあ、狼でも演技できる範囲かな?とも思う。
ただ、>>1:84はどう捉えたらいいんだろうね。真占がこれを言い出したっていうのは…自分が襲われたくないための、保身なのかな? 

よく考えてるっぽいわりに、>>1:151>>1:153の占い希望理由が薄く感じるのが気になってたけど、今日言及してくれてるみたいだね。
今日の発言はまだ精読できてない、ごめんね。ちょっと後回し。
(113)2006/05/10 22:10:02
見習い看護婦 ニーナ
★ウェンちゃん
やらしーことされたら、ガマンしないでちゃんとお姉さんに言うんだよ?
というのも置いといて、>>1:110>>1:134あたりで、能力者COについては曖昧な態度、って感じだねー。あと>>1:150あたりでロッテちゃんと牧師さんの意見を「どっちもおかしくない」としながら、同じく?曖昧っぽい態度のラッセルくんに疑念を向けてる(>>1:163)あたりがちょっと違和感。
あと>>35でいきなり占い師吊りを言い出したのも微妙かなぁ。だれか今日から占い師吊りとか、言い出してた人いたっけ?
それから>>1:183も気になる、ロッテちゃん>>45とかぶるけど、本物なら「トビーくんが占い師『だって言うの』?」とか、もうちょっと違う表現になるんじゃないかなって。ここのところは当人の返答待ちだね。
(114)2006/05/10 22:10:17
見習い看護婦 ニーナ

■4.灰の中で最も怪しい人物について教えてください。
わたし視点で灰は4人しかいないよ、おおg(ry
4人全員考察してみる〜。

★ロッテちゃん
目立っているから狼じゃない、とかは思わない。考え方は今のところ一貫しているから、そこは白いかなと思う。わたしとは考え方が違うみたいだけどね。
ただ>>41>>42あたりにはちょっとだけ違和感。>>42で「灰の狼が吊られて確定霊能者によって証明されたら、そこでゲームは終了だもんね」ってちゃんとわかってるのに、>>41で「狼は霊能者COをしない」と言い切っちゃってるあたりかな。
占い師考察には納得というか、シンパシー感じる部分もあるから、わたし視点であんまり疑えなくなっちゃってるかも。
(115)2006/05/10 22:10:58
見習い看護婦 ニーナ
★ヘンリちゃん
スタンスははっきりしてるみたいだね。とはいえロッテちゃんなんかに比べると押しが弱いというか、印象は薄い感じだね。
初日の最初>>1:12らへんの発言を見ているとロジカルな感じがする。でも、言ってしまえばそこまで。>>40、今日の吊り占い希望が「判断つかない」×2か。今日の発言を待ちたいね。喉が大丈夫そうなら質問もしたいけど、これもちょっと後回し。


★ローズさん
わたしがこんなこと言うのもおかしいかもしれないけど。
ちょっと考察に偏った感じを受けるんだな。霊の回避COについての意見、>>58>>59あたりや、占い師考察は結構細かいのに、灰考察がやけにあっさりしてない?って思うんだ。わたし(ニーナ)が喋ってないからだー! って怒られちゃいそうだけどね。
あと、>>1:147昨日の占い希望理由が、言いがかりとはいえそれはどうなん? ってちょっと思っちゃった。さすがに言いがかりすぎやしないかと。
(116)2006/05/10 22:11:33
見習い看護婦 ニーナ
★ラッセルくん
昨日の揺れっぷりが気になっているのはもう言ったね。自分占い容認については、わたしはとくに白要素とは思わない。
ただねぇ、今日の発言を見ていると、自分で考えてる人かな?っていうのはちょっと思い始めた。>>46ヘンリちゃんへの突っ込みとか、>>88>>95あたりのトビーくんとのやりとりとか、だね。
だから結構迷ってるのが本音だよ。で、吊りじゃなくて占いなのだ。
(117)2006/05/10 22:11:53
牧童 トビー
ごめんなさい。正直なところ、まだ■4で出すだけの情報がないかな。あまり違和感を感じる発言には出会えてない。あまり誰が黒い、って感じはしてない。

とりあえず、今どうしても出すなら
●占:誰か灰 ▼吊:ウェンディ
としか言いようがない。それで僕が喰われて二日灰吊り、が正直ベストだと思う。ただ、僕を盲信しろ、と言っているようなもんだし強くは言わないよ。とりあえず灰を続けてみてみる。
(118)2006/05/10 22:12:34
村長の娘 シャーロット
ニーナとヘンリエッタですが。

これはみなさんも共通の感覚をもっていらっしゃると仮定して話しますが「ニーナさんがこの村にいることを忘れてしまいませんか?」
つまり彼女の印象って凄く薄いんです。

あ、ここまで考えたら、今日吊り回避に必死にならなければならないのに、結構のんきに構えてるように見えるのがものすごく気楽な人間っぽくみえちゃった。
……吊り希望変えますね。

▼ヘンリエッタです。
占い希望は必然的に●ニーナとなります。

これで、あたしの希望は終わりです。
あたしの>>111の発言とこの発言は質問ではありませんので、回答するもしないも自由です。
(119)2006/05/10 22:13:18
村長の娘 シャーロット
メモにまとめよっと。

もう一回言うね。
あたしの希望は【●ニーナ、▼ヘンリエッタ】
(120)2006/05/10 22:14:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/10 22:15:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/10 22:17:10
牧童 トビー
ふむ。僕としては>>111に関してはシャロ自身を評価するにはどうかは知らないけど、少なくとも言っていることは妥当だと見るよ。ローズに関しては白寄りと見る。村視点なら弱い根拠かもしれないけど。
(121)2006/05/10 22:18:25
学生 ラッセル
>>35 ウェン
占い師吊りはありだと思うけど安全策って言うのが気になるね。自分が吊られるとは欠片も思ってないんだろうか。
ウェン真だとして、ウェンが吊られた場合村はかなり不利になると思うから賭けだよね。

今日たくさん質問来てるから大変だろうけど、自分が吊られた、と仮定した場合も安全策といえるのか。どう考えてるのか教えてほしいな。
(122)2006/05/10 22:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121 トビー君
そりゃあトビー君視点ではウェンちゃんに吊り希望で挙げられてるあたくしは白いでしょうねぇ。
村視点では微妙だけど。

…ところで…写真は誰の何を撮ったのかなぁ…?
[...と笑顔で背後にビール瓶を隠し持っている。]

(また温存に入ります)
(123)2006/05/10 22:22:50
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「あ、あは、あはは・・・」と引きつった笑みを見せている。
2006/05/10 22:25:18
牧師 ルーサー
では、希望をまとめます。
占い希望は、ラッセル君が3票。ニーナ嬢が2票。昨日と同じく占い師の希望を抜かすと、ラッセル君とニーナ嬢の二択ですね。

吊り希望は、ヘンリエッタ嬢が3票。ローズマリー嬢が2票。占い師の希望を抜かすと、ヘンリエッタ嬢が3票で、他は1票ずつになります。

正直な話、シャーロット嬢が>>111でニーナ嬢を吊り希望にしておきながら、>>119でヘンリエッタ嬢に変更した流れが、その時点で2票で最多票というのは、ヘンリエッタ嬢=狼に見えにくいと考えていた思考に終わりを示す形になったので、かなり怪しんでいます。

とはいえ、そう考えているのは私だけの可能性も十分ありえますので、ここは素直に最多票でいくことにします。

【仮決定:●ラッセル君、▼ヘンリエッタ嬢】
ヘンリエッタ嬢は、霊能者であるのなら回避COをお願いします。
(124)2006/05/10 22:25:33
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り先で私は大人気ですね。それは兎も角として、明日以降の占い師の狼を吊る手順はどうなっているのでしょうか?
下記は中途半端ですが、表にしてみました。
明日、判定割れが起きなければ決め打ちとなるのでしょうけど、その手順について少し私考えていますの。

/村|占狼|霊|村村村狼
表白|占占|灰|灰灰灰灰
3の可能性の高いパターン(表向き)
/白|占占|霊|××灰灰
/×|×占|霊|灰灰灰灰
(125)2006/05/10 22:26:37
村長の娘 シャーロット
えーっと、あたしがいられる時間も少なくなってきたかな。
今から質問あったり、「これをスルーしないで」っていうのがあったら言ってね。少ない時間の中でも答える努力はするから。
(126)2006/05/10 22:26:42
村長の娘 シャーロットは、>>124 あたしは了解。あとはエッタちゃんがどうするかな?
2006/05/10 22:28:03
学生 ラッセル
シャーロットとトビーがやたら庇い合ってるよね…。…なんで?(笑)

/双嬢酒学看娘童|双童|牧
●学酒看娘学看_|学_|学
▼酒学嬢嬢酒嬢双|酒双|娘

と、【仮決定了解した】
(127)2006/05/10 22:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124 ルーサーさん
【仮決定 了解です】

ラッセル君は白っぽいと感じてますが…。エッタちゃんは希望通りなので。
(128)2006/05/10 22:29:45
牧童 トビー
うーん、とりあえず【仮決定了解】
僕の意見を言うなら、もしここで決め打つならシャロは白だと評価するかな。一応。

あと、今日の今までの発言からわかるかもしれないけど、僕は今ニーナとエッタで悩んでいるのは確か。

今日の最後の方の連投の分の評価ぐらいで、●ニーナ、▼エッタ、な程度。正直、あまり強い根拠ではないかな。もうちょっと議事録を読んでる。寿命も微妙だし。
(129)2006/05/10 22:30:14
村長の娘 シャーロットは、>>127 単にウェンがいないから目立ってるだけだよぉ。
2006/05/10 22:30:22
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットは僕にはわかりやすい感じがするからだと思う。逆は知らないが。
2006/05/10 22:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
【私、霊能者ではありませんわ】
今日の決定に関しては了解しました。>>125で言っている様に判定が割れない場合の占騙りの狼を吊る手立てを考えて頂きたいと思いますわ。
上記の些か中途半端な表ですが、明日の占いで黒が出ない場合かなり危険と思ったのは私のロジックの組み上げに間違いがある所為でしょうか。
(130)2006/05/10 22:31:18
村長の娘 シャーロット
>ルーサーさんへ
私への質問に、私は正直に回答しましたが、それでもルーサーさんの疑いは晴れませんか?
(131)2006/05/10 22:32:10
村長の娘 シャーロット
ラッセル君占いは反対なんだけどね。
みんながラッセル君を疑ってる理由ってなんだったっけ?
今のうちに読んでおくね。
(132)2006/05/10 22:33:50
牧童 トビー
うーん。とりあえず、占い先に関してはちょっと変えてほしいかな、それじゃ。
まず、明日の4COになった場合を考えるなら、霊能者と占師の組が出来ているのが一番情報としては大きいと思うから。万が一を考えるなら現状情報が出ていると思われるラッセルよりはニーナあたりを占いたいかな。ローズでもいいけど。そうじゃなきゃ、明日は占師が喰われているだろうしあまり関係ないと思うしね。ま、その意味じゃ占い先は念のためだね。
(133)2006/05/10 22:35:06
お嬢様 ヘンリエッタは、『>>125の表は凡ミスあります。訂正しますの。』
2006/05/10 22:38:01
牧師 ルーサー
ラッセル君を占うことに関しては、異議申し立てが多いようですね。それでは、時間も迫ってきてはいますが、最後に決選投票です。

【ラッセル君とニーナ嬢のどちらか、占いたい方を選択てください。】

バタバタして申し訳ありません。ご協力よろしくお願いします。
(134)2006/05/10 22:39:49
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを占うほうに一票投じた。
2006/05/10 22:40:43
村長の娘 シャーロットは、ニーナを占いたいです。
2006/05/10 22:41:58
学生 ラッセル
…シャーロットが白く見えてきた…。
トビーもそうだけど昨日から考えると僕って吊りやすいところ真っ只中だったよね。
その僕を白だと思う、白だと思うっていう理由が解らない…。

と、>>134
じゃあ●ニーナでお願いするよ。
(135)2006/05/10 22:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134 ルーサーさん
●ニーナさんですわ。
希望通りに。
(136)2006/05/10 22:44:06
牧師 ルーサーは、なお、本決定は23:00前には出す予定です。
2006/05/10 22:44:16
双子 ウェンディは、スケボーに乗って急いでやってきた!ゴーーー!!!
2006/05/10 22:44:34
牧童 トビー
>>135
大丈夫。むしろ自覚されてる白さのほうが、作られた白さの可能性の分だけ厄介だと思ってるから。むしろその発言の分だけでかなり白いと思う。
(137)2006/05/10 22:44:51
双子 ウェンディ
うわぁぁん。ごめんなさいなのーー!!!
遅くなりました!!ただいまなの!!

議事録読んでくるのーー!!
(138)2006/05/10 22:45:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウェンちゃん、お帰りなさい。転ばなかった??
2006/05/10 22:46:52
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。「よかった、お帰りなさい」
2006/05/10 22:47:24
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに挨拶しようとしたが、ウェンはもうスピードで通り過ぎる
2006/05/10 22:47:27
牧師 ルーサー
決選投票は終わっていませんが、23:00より都合が悪くなるシャーロット嬢もいることですし、先にこちらだけでも。

【本決定:▼ヘンリエッタ嬢】

皆さんは投票先確認をよろしくお願いします。
(139)2006/05/10 22:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
遺言とまでは言えませんが、私が今組んでる途中のロジック表を出しますは、少し時間が足りないのが残念ですわ。

/ 村|占狼|霊|村村村狼
表 白|占占|灰|灰灰灰灰
3日目に考えられる(表に出ると思える)パターンの可能性の高い順
高A×|占占|霊|×パ灰灰
↓B×|占占|霊|×白灰灰
↓C白|×占|霊|×灰灰白
↓D白|×占|霊|×黒灰灰
低E×|占占|霊|×灰灰パ

上記の表から両占い師生存で判定が割れたとしても割れたとしても非常に厄介な状況になると感じてます。
(140)2006/05/10 22:48:07
双子 ウェンディ
っと、その前に
>>134
ウェンの希望は●ラッセルお兄ちゃんだったの。
だからそのままお兄ちゃんで。
(141)2006/05/10 22:48:35
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに手を振った。おかえり!
2006/05/10 22:49:22
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】ヘンリちゃんはわたしは大きく疑ってなかったけど、白決め打ちできるとも思ってなかったから。
決選投票、わたしは●ラッセルくんだね。

トビーくんの>>70>>83らへんやっと精読。
要するにあれだ。ウェンちゃん怪しい→ブラフで嵌めてやろうと思った→そのためには自分が真確定しなきゃいけない→初日COでなければいけなかった。
そういう思考の流れなんだね。返答は余裕があったらで、というかこれで合ってたら返答いらないよ。
(142)2006/05/10 22:49:33
牧師 ルーサーは、占い師候補の方々は夜明け前後は大丈夫そうですか?
2006/05/10 22:49:41
見習い看護婦 ニーナは、あめちゃんあるけど、誰に挙げたらいいか困っている。
2006/05/10 22:50:50
学生 ラッセルは、【本決定了解したよ】、と宣言した。
2006/05/10 22:51:04
牧童 トビー
>>142
嵌めるってのは表現はよくないけど、ブラフで評価は一応できると踏んだのもあるからだね。まぁ、大筋はあっているよ。もうちょっと複雑だけど。
(143)2006/05/10 22:51:34
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、牧師さんかトビーにあげるのがいいと思うよ、と促した。
2006/05/10 22:51:55
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに飴をねだりたがっている。
2006/05/10 22:51:57
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのほうが優先だね、と言った。
2006/05/10 22:52:24
村長の娘 シャーロット
本決定了解。

一応待ってみたけど、みんなあたしに絶対答えて欲しいって質問がなさそうだね。

それじゃ、みんな明日の午前中にまた会おうね。
(144)2006/05/10 22:53:08
牧師 ルーサーは、決選投票、残るはヘンリエッタ嬢のみです。希望お願いします。
2006/05/10 22:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
Aのパターンですと、霊能判定で真偽を見極めると言う事で一手無駄吊りになる可能性が高いですわ。今日の吊りは既に無駄吊りですので、明日の無駄吊りは非常に痛い一手となります。
Bでも判断材料が少なく灰の2名から二分の一の確率で狼を引き当てなければならないと言う事になります。これは潜伏狼が影響力が高い方の場合は心配ですわ。
Eとかき忘れたのですが、狼占騙りが仲間切りと言う事は可能性が低いのであまり考えてはいませんわ。でしたらC・Dのパターンに移行すると考えられますから。C・Dのパターンの黒出しパターンは可能性は低いので略させて頂きましたわ。
(145)2006/05/10 22:55:32
村長の娘 シャーロットは、颯爽ととその場を立ち去った。
2006/05/10 22:55:57
学生 ラッセル
>>飴
ウェンが牧師さんにあげるのがいいかな?
確かまだ持ってるよね?

>>137 トビー
ただ今また少し考えてるのは、鬼は最終的に1人残ればいいってこと。
要するに1人SGを作って、他を味方にする、と考えた場合、とか考えてる。

>>144 シャーロット
いってらっしゃい。
明日また会えるといいな。
(146)2006/05/10 22:56:03
お嬢様 ヘンリエッタは、『私は●ラッセルお兄様でお願いしますわ。』
2006/05/10 22:56:13
お嬢様 ヘンリエッタは、『私も促しは残ってますわ。』
2006/05/10 22:56:57
牧童 トビーは、飴をほしがっている。エッタちゃん頂戴。
2006/05/10 22:58:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/10 22:59:54
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/10 23:01:43
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ感謝のキスをしようとした・・・ が避けられた。
2006/05/10 23:01:47
牧師 ルーサー
では、改めて占い先も含めた本決定です。
【本決定:▼ヘンリエッタ嬢。●ニーナ嬢。】

占い先については、私がラッセル君を白く見始めたこともあり、変更させていただきました。
終わり際になりバタついてしまったことについて、改めて皆さんに謝罪します。

また、遺言COの実行に関してですが、予定通り実行しますので、詳しい方改めて説明をお願いします。
(147)2006/05/10 23:03:24
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに促しを感謝した。お辞儀つき。…無論(略)
2006/05/10 23:03:52
見習い看護婦 ニーナ
これでいいかな。ちょっとごたついてて反応鈍くなっちゃった。ごめんね。

遺言COを使うなら、不思議に正確な時計のありかを示しておいたほうがいいね。
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(148)2006/05/10 23:04:13
牧童 トビー
>>146
なるほど。まぁ僕の>>137は純粋に君に思うところを言っただけだといっておくよ。それをどう評価するかは任せるね。
(149)2006/05/10 23:04:24
牧童 トビー
【決定了解】
▼ヘンリエッタ ●ニーナ

とりあえず、後は議事録を読んでもうちょっと考えます。
(150)2006/05/10 23:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了承しました。】
私は遺言COからは除外ですわね。
投票は牧師様に委任しましたわ。
(151)2006/05/10 23:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147 ルーサーさん
【本決定 了解しました】

エッタちゃん…狼じゃなかったら、ごめんなさいね。
(152)2006/05/10 23:08:42
見習い看護婦 ニーナ
入れ違ったね。【本決定了解】
わたし占いになったんだね。

えっと、遺言COのやりかた改めて確認。
「23時29分ジャスト」に、「60秒保留で」霊CO/非CO、だね。
多少時間が前後しても大丈夫だけど、不安な人は事前にテスト(時間合わせ)してね。

ちなみにこの発言は23時10分ちょうどに確定予定。うまくいくかな?
(153)2006/05/10 23:10:01
学生 ラッセル
【本決定了解した】

>>149 トビー
ん、解った。

>>148 ニーナ
ありがとう、参考にさせてもらうよ。
(154)2006/05/10 23:10:09
双子 ウェンディ
>>147
【本決定了解なの〜】
(155)2006/05/10 23:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
遺言COの方法だけれども…

保留時間を60秒にして、できれば29分〜29分30秒頃までにプレビュー確認して発言。

時間はニーナさんの教えてくれた時計を使うのも良いわね。
あとは霧の心配のみね…。
(156)2006/05/10 23:12:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>153 ニーナさん…被っちゃったゴメンナサイ
2006/05/10 23:13:05
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。気にしないでー!
2006/05/10 23:14:38
学生 ラッセル
…今のうちに練習してないと不安だな…。
23:15:00に確定予定。
(157)2006/05/10 23:15:00
見習い看護婦 ニーナ
>>143 トビーくん
うん、嵌めるって表現はちょっとよくなかったかも。ごめんね。大筋合ってるなら良かった。

遺言COは当然「発言で」だね。
該当者はわたし、牧師さん、ローズさん、ラッセルくんの4人かな。
(158)2006/05/10 23:16:55
牧師 ルーサー
さて、今日は私が襲撃される可能性が高いのは皆さんお分かりだと思います。その為、最後といっては何ですが、色々と思うことを。

今日私が襲撃されたとしたら、皆さんには余裕のある時でも結構ですから、一度私の発言や今日処刑されるヘンリエッタ嬢の発言を読み直すことをお願いします。

現状、最後に頼りになるのは皆さんの推理力と狼を見つけ出す力です。隙の無い狼ももちろん実在します。しかし、それでも何処かで自分なりの理由を見つけ、後悔しない選択をされることを私は望みます。

皆さんに勝利と栄光の神の御加護がありますように。
(159)2006/05/10 23:17:01
牧師 ルーサー
遺言COの練習です。
23:19に確定予定。
(160)2006/05/10 23:20:02
牧師 ルーサーは、一分ずれた…というより、時間ミスですね。20確定予定でした。
2006/05/10 23:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
練習ー。

23:22:30予定
(161)2006/05/10 23:22:20
学生 ラッセル
ふんふん。
僕のオートマチックと時計のズレはないみたいだ。
後は霧の心配だけだね。
(162)2006/05/10 23:23:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>161 10秒ずれてた…直し直し(汗
2006/05/10 23:23:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
そうですわね。このレギュでは占い師を残した方が吊り手を稼げますわね。
明日以降は占い師の動向を注意深く見て頂きたいと私思いますわ。
(163)2006/05/10 23:23:52
牧童 トビー
とりあえず、思ったところを言うと、ニーナに関しては発言がそんなに不思議なところはないかな、と思うかな。

とりあえず、今のところの僕の意見。

白 学≧娘>酒>看 黒

まぁ、あまり変わっていないかな。ただ、ニーナに関してはそこまで黒いとは思っていないよ。発言にもそんなにおかしいところはないと思うし。どちらかと言えば消去法かな。
(164)2006/05/10 23:24:20
見習い看護婦 ニーナ
わたしも大体大丈夫みたい。
ローズさんがちょっとだけ心配かな。

23:25:30予定
(165)2006/05/10 23:25:31
牧童 トビー
ローズに関しては、ウェンディが怪しいと表現しているけど、少なくとも昨日の時点では、村全体で僕を偽と見る空気だったから、その意味で仲間売りをしているとは考えにくいかな。前の日の僕の意見が通っていることから見ても、明日ウェンディの意見が通る可能性はそれなりにあったしね。というわけで、仲間きりの可能性は若干薄いと見るよ。ただ、発言からの評価がどうもしづらいからこの位置においているかな。
(166)2006/05/10 23:26:51
双子 ウェンディ
ぁぁう…ごめんなさい。
質問の解答は可能なら明日になるの…。orz
(167)2006/05/10 23:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
もっかい練習!
23:28:00
(168)2006/05/10 23:28:01
牧童 トビー
ラッセルは結局のところ、現状かなり白く見てるかな。それは今までの通り。

シャーロットに関しては、かなり注意深く見る対象だと思う。彼女の手にかかれば、たとえ黒いと思われる発言でも丸め込まれる可能性が高いからね。白でも黒でも。とはいえ、今のところは僕は白寄りに見ているかな。矛盾点があまり見つからないし、自分を出している感じは受けるからね。
(169)2006/05/10 23:28:46
牧童 トビー
とまぁ、白っぽい、という発言は見えても黒っぽい、というのは正直よくわからない。役に立たなくてごめん。

多分、今日の占いが生きれば、かなりの情報になると思うから一応期待していたりするんだけど、甘いのかなこれは。うーん。
(170)2006/05/10 23:29:54
牧師 ルーサー
【私は霊能者ではありません。】
(171)2006/05/10 23:30:00
見習い看護婦 ニーナ
時間だね。
ニーナは【霊能者じゃありません】。
(172)2006/05/10 23:30:01
学生 ラッセル
【僕は霊能者ではない】

何の取り得もない学生さ。
(173)2006/05/10 23:30:14
酒場の看板娘 ローズマリー
何とか占いにも吊りにもならずに潜伏できたわね。

【あたくしが霊能者です】

確定できて、襲撃されてない事を願うのみ…。
(174)2006/05/10 23:30:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
20
24
25
13
21
33
15