人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1415)紡績の村 : 1日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
ステラとミッキー、どっちが真でどっちが狂人だろなぁ・・・。
ここまでの発言でなら、ミッキーのが狂人くさいんだがw
(*46)2006/05/05 00:13:06
書生 ハーヴェイ
メイさんよろしくお願いします!!
>>192
でしょうね。真狼狂でしょうね。
(198)2006/05/05 00:13:14
学生 メイ
あーすまん。ぴったりじゃなかったorz
(199)2006/05/05 00:13:54
お尋ね者 クインジー
>>*46
そう?
俺はそれほど、ミッキーを狂っぽく見ては無かったなぁ・・・
どちらかと言うと、目をつけていたのはメイの方。
ま、確定しちゃったけどねw
(*47)2006/05/05 00:14:33
吟遊詩人 コーネリアス
CO1名という事は霊能者は確定でしょう。
まとめ役をお願いします。
(200)2006/05/05 00:14:42
学生 メイ
私確定したか…。

私が纏め役か…。まず私がどこまで権限を持てるのか議論してもらいたいな。
(201)2006/05/05 00:15:08
村長の娘 シャーロット
>クインジーさん
保留15秒を考えると様子見できたのはトビーくんだけだけど、4COだからあんまり問題ないと思うよー
(202)2006/05/05 00:15:15
牧童 トビー
メイお姉ちゃん霊能者確定だね。
まとめ役をお願いします・・・。僕・・・焦って遅れちゃったけど・・・ローラーされちゃうのかな・・・。

占い師3COだねー。
人狼さんが2人も騙るなんて事はしないと思うから、きっと狂人さんと人狼さんが騙っているんだね・・・。
うう・・・考えたいけど眠いよう。
(203)2006/05/05 00:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、しかし、この状況なら俺が霊能騙りした方が良かったのかなぁ?
あ、でもそれだと灰が全部状況白になっちゃうからマズイか。
(*48)2006/05/05 00:15:37
学生 メイ
曖昧な文書いて、結構みんなのヒンシュクをかってすまなかった。いたらない纏め役だがこれからよろしく頼む。
(204)2006/05/05 00:16:16
牧童 トビー
えーん。
ごめんなさい・・・意外に重かったんだよー
(205)2006/05/05 00:17:01
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/05 00:17:02
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/05 00:17:10
吟遊詩人 コーネリアス
♪私は寝ます〜 おやすみ〜 なさい〜
♪ラララ ま〜た あ〜した〜
(206)2006/05/05 00:17:30
吟遊詩人 コーネリアスは、荷物にくるまると部屋の隅で昏倒する様に眠りについた。
2006/05/05 00:17:55
学生 メイ
>>203
 その理由だけで占い先には挙げたりしないから。
狼でも狂人でも村人でもガンガン喋って欲しい。
(207)2006/05/05 00:18:22
学生 ラッセル
ミッキー、コーネおやすみー!
(208)2006/05/05 00:18:38
お尋ね者 クインジー
>>*48
んにゃ?別に困らんよ。
ってか、さっきも言ったけど、10人村で霊能確定ってさほど脅威じゃない。
普通にある事だし、それ相応の対応策だってあるさ。

それにな、仮に5COしたって、勝ち目はあるぜ?
ローラーだけじゃ吊り手は足らんからな。
(*49)2006/05/05 00:18:48
書生 ハーヴェイは、かわいそうにレポートがあるようだ。うーん。
2006/05/05 00:18:53
吟遊詩人 コーネリアス
占い師よりも、霊能COのがよかったかもね。
メイのあの慎重論、ぶっちゃけ自分が白だったら、間違いなく狂人か狼のサインに見えたw
(*50)2006/05/05 00:19:05
牧童 トビー
ごめんの変わりに飴あげるね。
メイお姉ちゃん、纏め役頑張ってね。
僕は・・・もう・・・限界だよ・・・
お休みなさい・・・スヤスヤ
(209)2006/05/05 00:19:36
修道女 ステラ
>>201
確定霊能で、確定白なのですから
灰まとめと違って多少の無茶もアリなのでは?
あんまり無体だと泣きますけど、期待します。

とりあえずこれで、初回の占い先の考察に入れます。
まずは…寝ます。
(210)2006/05/05 00:19:52
村長の娘 シャーロット
ん…あたしも眠いから今日はもう寝るねー。みんな、おやすみー。
[...は目をこすりながら集会場を後にした]
(211)2006/05/05 00:19:55
学生 メイ
アンケを追加しておく。
■5.纏め役の私にどこまでの権限を与えて良いのか。

私の今度の立ち位置を決める大きな問題だ。しっかりと考えて欲しい。それと、占い希望も出し忘れない様にな。
(212)2006/05/05 00:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
ただ問題は、このままだと間違いなく占い師COになるでしょう。初日から。
いかに、真を道連れにするか、ですけどね・・・。
(*51)2006/05/05 00:20:48
牧童 トビー
マジで眠いな。
うう・・・何だか変に楽しかった。
ninjin国では味わえない面白さだな。
2006/05/05 00:20:54
吟遊詩人 コーネリアス
違った>>*51
占い師ローラーの間違いw

ダメだ、やっぱかなり眠い。
(*52)2006/05/05 00:21:55
吟遊詩人 コーネリアス
寝ます、また明日。
(*53)2006/05/05 00:22:12
学生 メイ
正直言うと、ちょっとビビってる。

だが、このガチ村に来た以上、頑張るつもりだ。
(213)2006/05/05 00:22:40
学生 メイ
ふむ…。トビ―白いな。
2006/05/05 00:25:10
お尋ね者 クインジー
シャーロット>>202
コレは結果論だよ。
確かに、4COで様子見の価値は薄いと言えるが、3COもしくは、4COで能力者非確定でも同じ事が言えるかい?
一斉を希望するなら、最低でも15秒以内に収めなきゃ。
2006/05/05 00:25:22
修道女 ステラ
ああ、あとこれは確認しておきますね。

■占いは統一?あるいは他の方法?

統一だろうとは思いますけど、指示を下さいね。
(214)2006/05/05 00:25:59
修道女 ステラは、今度こそ寝ます…
2006/05/05 00:26:00
お尋ね者 クインジー
おつかれ〜ノシ
(*54)2006/05/05 00:26:00
学生 メイは、みんな寝た?
2006/05/05 00:26:16
学生 メイ
>>214
 妖魔いない村で交互やっても占い師確定狙えないから、ふつーに統一でいいと思う。
(215)2006/05/05 00:28:24
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ一応起きてる。 現在pt節約中。
2006/05/05 00:28:26
書生 ハーヴェイ
風呂入ろうとしたら、使われてたから戻ってきたよ?
(216)2006/05/05 00:28:48
学生 メイは、あまり私に飴渡さない様に。イーターになってしまう。
2006/05/05 00:30:29
学生 ラッセル
明日昼間は来れないと思うから先に書いておく。
まとめ役権限について
俺の意見だと多少の無茶はOKだと思う。案外それがあたってたりするもんな。確定能力者ってことでメイの意見は尊重されるだろうし、基本は多数決まとめてもらって、どうしても決まらないなら独断に近い感じで決めてもらって良いと思う。
(217)2006/05/05 00:32:25
学生 メイ
現状確認:
占い師 クインジー・ミッキー・ステラ

霊能者(確定)メイ

灰:ラッセル・ハーヴェイ・トビー・シャーロット・アーノルド・コーネリアス
(218)2006/05/05 00:34:21
学生 ラッセル
占い先統一でお願いします。

今日はアンケに灰考察&占い師考察書くのか?
今日の占い先どうすっかなぁ。皆見事に怪しくないんだよな。
(219)2006/05/05 00:34:33
学生 ラッセルは、限界なので寝るー!灰考察&占い先は明日考えるー
2006/05/05 00:36:36
お尋ね者 クインジー
>>219
俺はお前さんが怪しいw
俺が灰なら、結構突っ込んでたと思うぜ。
CO止めたりとかな。
2段階COのデメリットは、今更言わんがCOの流れを止めてまでするような事じゃない。
(*55)2006/05/05 00:37:12
学生 メイ
 今のうちにいっておくことがあった。明日はいられる時間が多いが、あさっては結構きつそうなんだ。

 あさってだけでもいいから、集計をだれかに頼みたい。
立候補がなければ私1人で全部やるから、それはそれでかまわない。
(2006/05/05 00:38:27、学生 メイにより削除)
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ>>213 ま、あまり気負うな 実際ガチと言うほどじゃない
2006/05/05 00:39:10
お尋ね者 クインジー
この村がガチなら、殺伐村とかどうなっちまうんだYO
とか言ってみるw
(*56)2006/05/05 00:40:37
学生 メイは、もっと文章推敲しますorz
2006/05/05 00:42:02
学生 メイは、アンケがもう6まででてたのか。すまん。
2006/05/05 00:43:00
学生 メイは、私も眠いので寝るよ。活発な議論を期待する。
2006/05/05 00:44:46
学生 メイは、>>219自分の出来る範囲でいい。
2006/05/05 00:45:17
お尋ね者 クインジーは、俺もそろそろ寝るわ。
2006/05/05 00:45:18
書生 ハーヴェイ
>メイ
確定白&霊能者の前提条件から論理的に正しいところは絶対的に許されるんじゃないかな?残り部分はここで決めるのは難しいんじゃないかな?
あと、頑張ってー、応援すっからさ。

■6. 統一で。他にいい方法があったら書き込みやス。
(220)2006/05/05 00:48:06
ごくつぶし ミッキー
>>111 (メイ)
2段階COで狼が全潜伏を選ぶと占霊狂の3人がCOして、そしたら狂は占を騙ることになるんだな。
これだと人外は確実に連携が取れることになるんだな。
人外の作戦を制限してるだけで、得にはなっていない気がするんだな。
(221)2006/05/05 07:53:25
ごくつぶし ミッキー
占3霊1って占1霊3と同じくらい不利だな。
既にほぼ決着ついてたりしないか?
これなら可能な手段は何でも使わないとやらんとやってられんかもね。
2006/05/05 08:05:47
ごくつぶし ミッキー
10人村占3霊1のログを読んでくる。
2006/05/05 08:07:08
ごくつぶし ミッキー
初日の占い先が狼だったらパンダでも確定黒でも吊られて、霊判定で黒が出たら詰んでるから考えない。

初日の占い先が村の場合真は必ず白を出して、自分は必ず黒を出すと、白黒黒か白白黒。どっちでも問題ないね。白黒黒なら占か霊襲撃すればいいんだし。

ということで発言内容では普通に真主張して初回は黒出し。
明日朝時点で自分視点では詰んでいることになる。
2006/05/05 08:44:16
ごくつぶし ミッキー
過去ログだと狂人が初回白出してるようだけど、黒出せば占3霊1もそう悪くはない形?

あとは、身内切りが考えにくい形だから、初回僕が挙げた占い先が占われることになるのはまずいな。
そうなっちゃったら白出すしかないのかな。

「僕が挙げた占い先」と「狼」を占い先から外すにはどうすればいいんだろうね。
そこが一番のポイントになるのか?
2006/05/05 08:54:50
ごくつぶし ミッキー
「15番目に入ってきたのに1日目の登場が遅いステラさんが、ラッセルさんを待っていた」というのが今の時点での予想。
2006/05/05 10:00:25
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに回答ありがとう。
2006/05/05 10:21:03
学生 メイ
おはようだ。今日も1日よろしく頼む。
 
>>221
 もしくは、狂人が潜伏を選び、狼騙りに出る場合もそうだな。
 ただ、私は占い師に対抗をださない狼サイドはあまり見たことがないのだ。確定しないのが濃厚ならば、せめて私は順次で能力者非能力者COさせることによってCO順というヒントと2段階目での一斉COによる私自身の白確定が欲しかったんだよ。これは理解して欲しい所だな。だが、人外の作戦を制限うんぬんというところでは確かに村側にとって利益が薄いことは認めるよ。

 ふつーに順次を行なうと霊能者に対抗が出やすいだろう?私に対抗が出たら私の仕事はもう半分は終わってしまうからな。ここは十人村だから私の役割は多人数村や妖魔村と比べて低いし、(吊り回数から見れば悪手かもだが)もし霊能者ローラーになって狼と刺し違えるのは本望だが、狂人と共にくたばるのが嫌だったってのもある…。
(222)2006/05/05 10:21:18
学生 メイは、霊能潜伏も考えたんだが…。安全策をとった。
2006/05/05 10:23:54
村長 アーノルド
ふむ、おはよう。
昨日はすまなかったな。議事は追えたので質問に答えよう。

>>111
おおむねはミッキー君と同じなのだが、能力者が4COになった場合に、狂人がバレるの覚悟でサインを送れば2−2の状態に持ち込むことも出来るだろうし、二段階では村人騙りをする人間が居た場合に3−1になったときの取り返しがつかんと思ったのだ。

村人騙りをしようと思った人間がいたかどうかは分からんが、な。
順次ならばもし狼が占い師COしても、狂人は村人騙りかもしれない、という固定概念を生むことが出来るし。それだけでも充分な威圧になると踏んでいた。

一斉が嫌いなのは、方法がなんというか、ゲーム外の方法であるから、といえば言いのだろうか。
普通に考えて、村人が一斉に

「〜!!!」と言ってる状況などあり得ぬし、変なところでリアリティーを求めるワシはネジが一本外れていると思うが。

今回はワシが先にCOさせてもらって助かったが、9人で一斉をし、残った一人を色眼鏡で見ない、という自信がワシには無かったのだ。自分ができぬ事を皆に押し付けたくはないのだよ。
(223)2006/05/05 11:12:25
村長 アーノルド
>>212
ふむ、たとえば占い希望がワシ2票、娘が3票、他が1票だとして、メイ君の意思で占い先をワシに決定。

というのはアリだと思っているよ。
疑い合ってるワシ達よりは、幾分か客観的に物事が見えているだろうからな。

もちろん、これは吊りにも同じ事が言えると思う。
ワシは、そういう纏め役をして欲しいという願望もあって仮決定、本決定時間を長く見積もる提案をしたのだからな。

その方が、議論も活発になるであろう。
(224)2006/05/05 11:16:50
ごくつぶし ミッキー
>>222
10人村で騙らない狂っているのかな。
COが3人になると、CO順からはほぼ情報が得られないと思うんだな。
狼は様子を見ることなく占い師の確定を阻止できて、しかもCOした3人の誰が襲撃されても占い機能はライン考察にしか使えなくなるんだな。
COが4人になるなら非能力者が時計を合わせる必要のない一斉COに近い形になって良い案だと思うんだけどな。

僕は2段階に賛成していたのは潜伏に自信のある狼なのかなって思ってるんだな。
発案者のメイさんに関しては霊確定だけど、それ以前にどうみてもr…げふんげふん

>>223
事前非COは良い案なんだな。
村長さんが霊か狂だと困っただろうけどな。

トビー君は遅れたけど、狼の1人が占い師を騙ることを決めていたと思われる状況で、もう1人が様子を見てからCO/非COを決めることはないんだな。

2人とも普通の灰なんだな。
(225)2006/05/05 11:24:31
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/05 11:38:27
ごくつぶし ミッキー
>>0:76
>以降の発言は夜になると思います。

というのがあったか。
2006/05/05 11:44:04
ごくつぶし ミッキー
>>225
2段階COで4COになった場合でも、狼からしたら占霊狂の3人がCOするのはほぼ間違いないので、騙りに出す出さないは最初から決めていて、CO順序は関係ない気がするんだな。
(226)2006/05/05 11:53:13
牧童 トビー
みんなおっはよー
>>212■5.
ある程度の独断は仕方ないと思うよ、皆の希望通りの人物を占ったり、吊ったりは出来ないからねー。
でも勝手な行動は困るなぁ・・・例えば「明日予定があるから、コミット連続」とか・・・(コミットは全員が賛成しないと成立しないけど)みんなの居る村って事を念頭に入れてくれれば、大丈夫だと思うよー♪
>>214
統一占いでないとこんがらがっちゃうよー・・・
(227)2006/05/05 13:31:05
牧童 トビー
えーっと・・・
ミッキーお兄ちゃんと、クインジーお兄ちゃんと、ステラお姉ちゃんが占い師COなんだよね。
素直に、真・狂・狼と僕は考えるよー。
狂潜伏は出来るとしたら、守護者騙りくらいじゃないかなぁ・・・しかもGJ出さないと無理だからね。
だから狂は浮上していると思うよー。

占い師さんが食べられても、狼さんは真・狂の違いが分からなくて食べてしまったんだと思う。
(228)2006/05/05 13:36:38
牧童 トビー
だから、占い師さんが食べれらたら、ローラーした方が狼さん一人吊れてラッキーだと思うんだ。
パンダが出たら、その人は吊ってメイお姉ちゃんに判定を教えてもらうしか無いけどね・・・。
んー・・・でも黒1白2判定なら吊るべきだけど黒2白1だったら吊りは待った方が良いと思うよ。
きっと狼さんがその人に、狼さんの役をさせたいんだと思う!!
(229)2006/05/05 13:40:42
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、質問!どうしたら村長さんになれますか?
2006/05/05 13:40:59
牧童 トビー
あ、後ねメイお姉ちゃんにお願い。
出来るだけ早く【仮決定時間本決定時間】を決めて欲しいんだー。僕、ロディの世話で遅れる事があるから、みんなに迷惑かけない様にしたいから、時間だけはしっかり確認しておかなきゃ!!
(230)2006/05/05 13:44:20
村長の娘 シャーロット
むはーぐんもーにん。考察終わってないしポイント足りないから浮上できない。
パパとクインジーさんはプロロから順次推してたから一斉で押し切っちゃって少し申し訳ないな…。
でもコーネさんの言う通り「プロロから言ってたから」っていうのはメタぽくて判断付きづらいね…。狼希望出してて希望通ったときのためなのか、本当に順次したい村人かわからん。かえってノイズになっちゃうような…。
2006/05/05 13:45:49
牧童 トビー
■4.占い希望なんだけど・・・占い師さんがCOしたからもう出しても、平気だよね?
●ラッセルお兄ちゃんかな?
沢山発言してくれてるけど・・・真っ白狼さんかな?って思ったんだ。狼さんが程よく潜伏するには、ラッセルお兄ちゃん位発言した方が無難だと思うよ。
ごめんねラッセルお兄ちゃん。
(231)2006/05/05 13:49:53
村長の娘 シャーロット
>>223
確かにリアルで想像すると

「せーの!!」

A「おい、Cお前今占いつった?」
C「言ってねぇよw俺左側から聞こえたんだけどw」
B「ちょちょちょ待てよ霊能俺で確定?」
D「はー?俺も霊能つっただろーがゴラァ」
E「誰だよどもったの!わかりにくいんだよ!」
F「あー俺占いだぜー」
G「マジ?俺も俺も」

一斉の意味ねぇぇぇぇ
2006/05/05 13:50:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/05 13:52:50
学生 メイ
仮決定本決定時間を設定する。

仮決定 10:00 (明日は忙しい為、15分遅れて出そうと思っている。リアル事情でな。済まない。)
本決定 10:30 (やはり明日は15分遅れるだろう。みんなすまない) 
(232)2006/05/05 14:00:00
学生 メイ
 この案に賛成するものは、アンカー引っ張って賛成っていってくれてもいいし、メモに貼り付けてもかまわない。

 それと、私は集計が苦手なので、だれかやってくれると助かる。勿論できうるだけの努力はするつもりだが。
(233)2006/05/05 14:02:09
学生 メイ
>>226 
 わかっている。私が狼だと思っていたんだろう。少々失言もあったことだしな。
 
2006/05/05 14:08:07
学生 メイ
>>225
 私はそれとは逆に、狼の様子見のしやすさの観点から、能力者3COであれば占い真狂であるという可能性を高く見積もる事ができるのではないのか、と思っていたし、その人物が能力者COをどのタイミングで行なったかという所でその人物の発言態度とあわせて、ある程度の推理の手がかりになると思っていたんだが…。3COになったらヒントがなにも得られないというのは言い過ぎのような気がしないでもない。村人騙りの可能性まで考えれば、3COになった状況で、残ったものががCOするしないとかいった所で村人が絞れる事態になることもあるだろうしな。

 狼からして見れば、占い真狂の場合、状況によってはによっては両方食わないといけなくなるかも知れないわけだし。
(234)2006/05/05 14:20:32
学生 メイ
そこまでミキはいってないか。
「ライン考察」しかできないだもんな。
(235)2006/05/05 14:22:20
お尋ね者 クインジー
おはよう。
とりあえず・・・・メイ誤字多すぎw
>>234
>状況によってはによっては
って・・・・酔ってるのはお前だ!wとか言いたいw
(*57)2006/05/05 14:27:18
学生 メイ
>>220 ハーヴェイへ
 「確定白&霊能者の前提条件から論理的に正しいところは絶対的に許されるんじゃないかな?」

 ということは、「多数決で上がった吊り占い候補を私が占いたくない吊りたくない場合、論理的な意見を表明するということで多数決決定を覆すことを認める」で構わない
という風に見えたんだが、君のこの発言はその様に解釈していいのだろうか?もし違ったら反論頼む。
(236)2006/05/05 14:30:40
学生 メイ
ポイント使いすぎてるな私は。
2006/05/05 14:30:58
学生 メイ
確定してしまったからには、絶対に勝たなくては。

この村の存亡は私の双肩にかかっているといっても過言ではない。
2006/05/05 14:54:36
村長の娘 シャーロット
ふあ〜。みんなおはよー!
[...は笑顔で片手をぶんぶんと振った]
■5.まとめ役の権限
確定能力者なんだから多少の独断は構わないと思うよ〜。灰の意見には少なからず狼のものも入ってるからねっ。メイさんはそれを客観視した判断ができる位置にいるわけだから、灰からの希望よりも自分の意見を大事にしてもいいと思うよ!もちろん限度はあるだろうけどきっちりしたライン引きはできないから後はメイさんの判断におまかせするね。
■6.占い先は統一かどうか
統一が一番占いを有効に使えると思うよー!
(237)2006/05/05 14:58:04
村長の娘 シャーロット
>>229
守護が霊能鉄板の間に真占食い、はあると思ったけどこれ表で言っちゃうと守護者が迷っちゃうんじゃない?その間に霊能食われたら悲惨。確定霊能生きてるうちにローラーはじめて1発で黒ひければいいんだけどね〜…
2006/05/05 15:00:53
村長の娘 シャーロット
■灰考察(気になるところだけ)
ラッセルくん:>>19>>48「一斉がいいけど、順次でもしょうがないかな」っていうのは定番黒要素かな。「どっちでもいい」とはまた違うと思うんだよね。ただその点では>>21ステラさんもだしそんなに大きくは考えてないよ。やや言葉遣いが曖昧だから少し気になるぐらい。>>58で勘違いで「順次でいいんじゃない?」って言ったあたしが言うのもなんだけど、同じ勘違いしてたわけでもなさそうなのに>>60>>77で順次の流れ作ってるのも少し気になるかな。発言は多いけどふわふわしてる印象。
トビーくん:>>82で張り切ってたのにCO遅れてるのは少し気になるけど、潜伏狂人はほぼないと言えるこの状況で様子見する必要がある人はいなかったはず。そう考えると疑われることを避けたい狼だったらもう少し慎重になる気がするかな。
■4.占い先
上記の理由から●ラッセルくん(仮)
まだ時間が早いからこれからの発言によっては変えさせてもらうかもー。
>>232
本決定から更新まで15分は少し不安だけど用事があるならしょうがないねー。了解するよっ!
(238)2006/05/05 15:15:29
村長の娘 シャーロットは、サティ ジムノペティ第1番を*弾き始めた*(喉温存するねー
2006/05/05 15:19:54
村長の娘 シャーロット
あー…やっぱりラッセルくんただ流れに乗ってるだけにみえてきた…。きっちりした一斉やりたい感じは分かるし。どうするかなー…。トビーくんが既に●ラッセルくんだから追従と思われるのがいやね。
2006/05/05 15:30:43
書生 ハーヴェイ
ふわぁ。。12時間くらい寝ちゃった。
寝正月ならぬ、寝GWだなぁ。

やっぱり、いろいろ考えたけど、統一で占うしかなさそうだね。霊能者も確定してるしね。


それを考えるとーー、僕も仮でラッセルくんに出したい。ごめんね。ちょっと主張が少なく相槌打ってるのかなとは僕も思う。

個人的にトビーは白っぽいな。発言多いのに矛盾がない。いちおーね。
(239)2006/05/05 15:42:23
書生 ハーヴェイ
>>236
それで構わないよ。ただ、クインジーと同じように多少の不利なら覆すくらいの優先権はあげたい。この多少が一概に言えないって言った部分。あとー、能力の結果は言えない、伏せたいけど、まかせてって言ったときは委任するよ。

■時間について
21時半に仮、22時半に本がいいな。メイは無理といってるけど、メイ以外はこれで進めたい。
(240)2006/05/05 15:48:15
牧童 トビーは、学生 メイに時間了解だよーありがとねー
2006/05/05 15:54:10
書生 ハーヴェイ
こんな質問どうでしょう?
もし自分が狼さんだったらメイさんと自分以外で誰を食べたいですか?3人分くらい。

少しは考える要素が集まると思いますしー、進んでいくと…答えないのももちろんありで。どうですかぁ?
(241)2006/05/05 16:03:48
牧童 トビー
>>241
ハーヴェイ・・・そんな事を聞いてどうするつもりだ?
まさかと思うが被せてくるつもりではなかろうな?
しかし答えたいがptが無くてな、答えられんよ。
俺が狼なら、
守護者狙いでシャーロット
占い先に出たラッセル
次に真占い師であろう。早々に占い機能破壊はしたくないからな・・・ふむ。意外と難しいものだな。
人狼役というものは・・・
2006/05/05 16:12:41
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちわ。すっかり寝入って・・・というより寝込んでしまいました。何か悪いモノでも飲まされた様な気分です。

■5.
確定霊能者でまとめ役になった以上は、ただ票の集計だけ、ではむしろまずいでしょう。票が割れてしまったり、あるいは多数派では無くても、自分が確固たる疑念を持っているのならば、少々強引でも独断で吊り先占い先を決定してしまうのもアリなのでは?
それが見当外れで、結果人間が負けてしまったら、その時はエピで言葉の限りを尽くして罵倒するだけですよ(微笑)

■6.占い先は当然統一でしょう。全白か全黒なら確定が出せるわけですし、パンダだとしても、吊ってしまえば霊能者が生きている限りは占い師の真贋の見極めも出来るわけですから。
ただ、占い師3人COで確実に一匹狼が潜んでいる以上は、ローラーを行うか否か、も明日までに議論するべきでは?
(242)2006/05/05 16:26:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>242補足
ローラーを行う場合、最初に運良く占い師の中の狼を吊り上げられれば万々歳ですが、最悪の場合、最初の吊りで占い機能が破壊され、占い師を吊りきった後に1回しか吊り回数が無いので、慎重に議論すべきでしょうね。
(243)2006/05/05 16:29:33
村長の娘 シャーロット
>何か悪いモノ
ゴマのことかー!!!
2006/05/05 16:32:18
村長の娘 シャーロット
ローラー案出して失敗し続けてる守護ブラフ打とうと思ったのにー…。でもコーネさん辺りほんとに守護っぽいなと思うけどどうなんでしょうね。ポイント足りないよポイント…
2006/05/05 16:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
■灰考察
正直、まだ灰考察といえる程の情報が揃ってないのが現状なのですが、CO間際の一連のゴタゴタで、霊確定でなければ、メイさんのやや冗長すぎた慎重論は霊能騙りを狂人に促す狼のサインなのでは?と疑ってました。幸い霊能確定したので、それは杞憂だったようですが。その点では、同じくCO予定時間間際にバタバタして場を混乱させたラッセル君に疑いが向くのも当然かなぁ、という気はします。
ただ、その中で、冷静に候補を箇条書きにまとめたり場のとりまとめの様な事をしつつ、今日の占い希望でもそれまでの意見に追従する様な発言と希望しか出していないハーヴェイ君が、ステルスとしては非常に良い位置にいる様な気がします。
10人村で、最悪3回しか吊り回数が無い状況で、初日の占いは、やはり黒狙いで行きたいので、私の希望は
■4.
●ハーヴェイ
とさせていただきます。
(244)2006/05/05 16:36:48
吟遊詩人 コーネリアスは、喉が枯れ気味で今日は歌う余裕が無い。
2006/05/05 16:37:02
吟遊詩人 コーネリアスは、>>232 異存はありません。
2006/05/05 16:37:42
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、初日はこんなとこかなw
追従でラッセルって言って追従を理由に疑い向けられちゃ、かなわんしw
(*58)2006/05/05 16:38:38
牧童 トビー
フム。
俺が●ラッセル希望を出した途端にラッセルに希望が集まったな。どうやら俺は早々にライン切りをしてきた狼だと思われておるのか?
まぁ吊られなければそれで構わん。襲撃されるのも仕方あるまい、だが守護者の能力を受けた以上、吊られるわけにはいかんのだよ。
(2006/05/05 16:45:35、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
フム。
俺が●ラッセル希望を出した途端にラッセルに希望が集まったな。どうやら俺は早々にライン切りをしてきた狼だと思われておるのか?
まぁ吊られなければそれで構わん。襲撃されるのも仕方あるまい、だが守護者の能力を受けた以上、吊られるわけにはいかんのだよ。
独り言誤爆しそうになってpt無駄にしたー。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/05 16:46:11
牧童 トビーは、ふえーん・・・一個でいいから誰か飴下さい。
2006/05/05 16:47:02
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/05 16:50:47
村長の娘 シャーロットは、席に戻ったけどしばらく静観してるねー。
2006/05/05 16:53:21
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、お姉ちゃんありがとうー!大事にするからね♪
2006/05/05 16:56:25
お尋ね者 クインジー
お、ちょいと目を離してる間に、相棒が来たか。
んで、俺の●希望なんだが、ここでも一丁ラインを切って置こうかと思ってる。

騙りからラインを切るのは、博打要素が強いが、占い師ローラーになった後、相棒の武器になると思うんだ。
そんな訳で、俺はしばらく表に出ないで、灰の●希望を見てようと思う。
あまりにも相棒に希望が集まるようならば、この策は使えないからな。
(*59)2006/05/05 17:00:17
吟遊詩人 コーネリアス
了解w

ただまぁ、今んとこ、下手すると存在自体忘れられてるっぽいので、槍玉に上がる様子は無さそうだけどねw
(*60)2006/05/05 17:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、一応、今んところ具体案としてローラーの話が出てきてなかったので、ローラーをするか否か、をまず積極的に議題に出したのもライン切りのつもりw
(*61)2006/05/05 17:06:01
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/05 17:06:24
お尋ね者 クインジー
目の前で、飴玉が減っていくのを見ると辛いぜw
初日21発言と言うのも、俺にしては快挙と言って良いほどの少なさw
良いか悪いかは判らんけどなw
(*62)2006/05/05 17:09:58
お尋ね者 クインジー
コーネって・・・1352村のシャロじゃないかな?
何となくだけどなw
2006/05/05 17:11:16
お尋ね者 クインジー
現状、●希望は
ラッセル2人とハーヴ1人か?
ラッセルにもう1票入ったら出すかね。
(*63)2006/05/05 17:12:56
ごくつぶし ミッキー
ステラさんとクインジーさんが両方狼の場合、狂がCOしていたら灰が全員白確定していたんだな。
片方が狼でもう片方が狂で間違いないんだな。
灰の中から狼を1人見つけ出せば僕の仕事は終わりなんだな。
…なんで僕が仕事をしているの???

占い師考察

・ステラさん
消極的な順次希望は狼でも狂でもあり得るんだな。
最後に参加したのに登場が遅かったのがもう一人の狼を待ってたのかもって思ったけど、>>0:76で遅くなることを触れてはいるんだな。

・クインジーさん
>>27で2段階COに明確に反対しているのが目立つんだな。これは僕と同意見なんだな。
狂というよりは、狼同士のラインを断って単独行動をする白狼に見えるんだな。
(245)2006/05/05 17:28:52
書生 ハーヴェイ
>>244
まぁ、そういう意味ではコーネも歌でイメージ強くしつつ冷静でいいポジですねw

>希望しか出していない
あまりどたどたするのが好きじゃないので余裕を持って希望しました。
ただ、冷静にみると確定白のメイの意見がないのは村人側には痛いですね。反省します。ということで>>232
に賛成でよろしく。
(246)2006/05/05 17:29:24
ごくつぶし ミッキー
灰考察

・アーノルドさん
アーノルドさんが狼なら「能力者CO」することで一斉COは阻止できたけど、狼が騙りに参加する場合の2段COは一斉COとほぼ同じなんだな。
黒要素も白要素も特にないんだな。

・シャーロットさん
一斉COを強く推しているんだな。
狼が狂の動きに関わらず最初から占い師に騙りを出すことを決めていたなら、CO方法は考察要素にはならないんだな。

・ハーヴェイさん
>>241はSGや襲撃先を決める判断材料にもなりそうなんだな。
少し黒いんだな。

・ラッセルさん
CO方法をかなり気にしているんだな。
メモには一斉or二段と書いてるけど、一斉COに強く反対しているように見えるんだな。
「一斉なら占いに騙りを出して、二段なら両潜伏」で後者が望ましいとか考えてたように見えるんだな。
かなり黒いんだな。
(247)2006/05/05 17:29:43
ごくつぶし ミッキー
・トビーさん
一斉COに遅れているんだな。
だけど4COで狼の1人が様子を見る意味はないんだな。
pt消費量の割に目立ってない気がするんだな。
慎重なのか慎重でないのか良く分からないんだな。

・コーネリアスさん
付け入る隙がないんだな。
(248)2006/05/05 17:29:55
お尋ね者 クインジー
ヤヴァ!俺ミッキーのキャラクター大好きw
RPをこなしつつ、ガチっと推理もしっかりしてる。
本当に上手いなぁと思うよ。
(*64)2006/05/05 17:32:54
書生 ハーヴェイ
>>247
ただ、後から黒の思考回路を考えれるという利点もありますよwいかに狼にしゃべらせるかのほうが重要じゃないですか?
(249)2006/05/05 17:33:11
書生 ハーヴェイは、そろそろpt節約に入ります。
2006/05/05 17:34:00
ごくつぶし ミッキー
単独で見ればクインジーさんとラッセルさんが黒寄りなんだな。
ただし2段階COに関する意見が対立しているんだな。
意見をかみ合わせていないことでラインを切っているのか、ステラさんが狼なのか、ラッセルさんが狼でないのかもう少し考えてみたいんだな。

暫定では●ラッセルさんでとりあえずはセットはしておいたんだな。

>>232
【仮決定・本決定時間了解】
(250)2006/05/05 17:36:10
村長の娘 シャーロット
トビーくん、どういたしましてっ!コーネさん、ありがとーねっ!えへへ。
>ハーヴさん
少し気になったんだけど>>239
>それを考えると
の「それ」はどこにかかってるのー?
(251)2006/05/05 17:39:58
お尋ね者 クインジー
占い内訳真・狂・狼ね・・・
確かにその通りなんだけどさ、そう言う先入観に近い考えがあるから、狂潜伏ってのは有効なんだろうさ。
10人村で狂が潜伏する意味が無いじゃなくて、10人村だからこそ狂潜伏の意味があるんじゃねぇの?
まぁ、失敗したら目も当てられないけどなw

ま・・・こんな事言って、下手に怪しまれたら嫌だから言わねぇけどなw
(*65)2006/05/05 17:40:34
村長の娘 シャーロット
まぁ「霊確定してるから」だろうけど。改行の入れ方がいまいちわかんない…。あたし以上に追従臭いなー…。ていうか飴もらって即効つかっちゃってごめんなさ…orz
2006/05/05 17:41:38
書生 ハーヴェイ
>>251
ごめん。わかりにくい表現した。
>それを考えると
は統一で占いをするならって意味です。
(252)2006/05/05 17:42:06
書生 ハーヴェイ
うーん、どうなんだろ。
今のとこ間違った発言してるかな?

確かにコーネさんの言う通り、ちょっと僕は怪しいねw
ただ、コーネさんの方がもっと怪しいな。

占い師はーぜんぜん、わからん。
情報足らん。

早く死にたくないな。
初プレイだし。長生きしてゲームに参加してー。
2006/05/05 17:46:31
書生 ハーヴェイ
怪しさランキングーー!!

ラッセル
コーネ
ミキ
クイン
シャロ

って書いてるうちに変わってきた。
まぁ、判断材料がなさ過ぎで、イメージだけだよな。
2006/05/05 17:48:51
お尋ね者 クインジー
さて・・・そろそろ表に出ますか。
(*66)2006/05/05 17:52:06
お尋ね者 クインジー
おう、遅くなっちまってワリィな。
とりあえず、議事録読んでくるぜ。
(253)2006/05/05 17:53:28
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさん。んー。ありがとー。了解っ@act1
2006/05/05 17:57:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/05 17:57:46
村長の娘 シャーロット
あー…占い先スライドしたくなってきた…ラッセルくんの発言みてからにするかなー…
2006/05/05 18:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ実際、ここ来る前に2村連続で狂人潜伏の占い師2COにあたったので、狂人潜伏はそれなりに有効なのはよくわかってるんだけどもw
経験無いと、意味が無いとか思うんだろなぁ。
ステラの発言が全然無いのでなんとも言えないですが、ミッキー真っぽいね。

ハーヴェイは文章きちんと読めてないっぽw
(*67)2006/05/05 18:08:18
村長の娘 シャーロット
>>242
ローラーは反対ではないかな。コーネさんの言う通り狼が一本吊りできればかなりの得になるしね。ただ狼がラストに周った場合灰からの1本吊りは難しいかも。メイさんが最後まで生き残るとしても[霊灰灰灰]で3分の1。途中襲撃があったら4人で灰の叩き合い。占い機能崩壊した上でこの状態はあんまり望ましくないかも。パンダを残しておくのもモヤモヤするしっ。確定が生まれればまた別だから、あたしは明日の占い結果を見てから判断したいかな。占い師の真偽を見極める点でも、もう少し時間が欲しいもん。
(254)2006/05/05 18:17:47
お尋ね者 クインジー
ふむ・・・
とりあえず、仮・本決定の時間は了解だ。

後、メイのまとめ役権限だが、俺としてはただの票取りはやって欲しくないな。
ある程度の独断は許容範囲だよ。
霊能結果伏せとか、奇妙な事しないならそれで良いw

で、●希望先だが。
●コーネリアスだな。
理由は、なんとなく自分の意見をボカしている様に見えるんだよな。
実際、アンケの回答以外はコレと言った意見らしい物がみあたらねぇ。
強いて挙げるなら、>>242>>244だが、灰の印象は判断できないと言っているし、それ以外の事だって前に出した人と殆ど同じ意見だ。
>>243のローラーに関しては、別に今日話さなきゃならない内容だとは思えんしな。
簡単に言えば、発言数の割りに内容が伴ってないように思えるんだ。
以上が理由だ。
(255)2006/05/05 18:17:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/05 18:22:39
書生 ハーヴェイ
コーネが黒ならクインが白
このラインはないな
2006/05/05 18:27:51
お尋ね者 クインジー
占い師考察
内訳は真・狂・狼で決めて良いだろうと思う。
狼2COなら、霊は確定しないだろうからな。

2人の印象は以下だ。

ステラ
2段階COに賛同を見せる。
実は俺から言わせれば、2段階COってのは人外特に狂人に有利なCO方法なんだ。
その辺は、村長やミッキーが説明してるから省くぜ。
正直言って、CO終わるまでは俺もメイが狂じゃないか?とか思っていたりしたw
現状は、狂>狼と見ているが、あまり他者と関わって無いんだよな、それがちょいと気にかかる所。

ミッキー
比較的、俺と思考が似てるな。
まぁ、それは村長も一緒だったりするんだがw
冗談であるとは思うが、いささか過激な発言があったりする(一斉遅れローラー発言等)
メイとの関わりが強くて、あまり他者と話している姿を見かけねぇな。
騙り狼は潜伏と関わるのを恐れたりするし、現状では狼>狂と言った所。
ただ、コレはどちらかと言うとステラの狂印象に押された物で、内容逆転は普通にあると思う。
(256)2006/05/05 18:41:14
お尋ね者 クインジーは、灰印象出せるほどpt残ってねぇ・・・orz
2006/05/05 18:41:47
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーにptのご利用は計画的に。
2006/05/05 18:53:17
お尋ね者 クインジーは、ミッキーは上手いな、見習いたい所だぜ。
2006/05/05 18:54:02
村長の娘 シャーロット
ほんとだw占内訳考察、灰考察も出して350残ってるのって凄いwwクインジーさんとミッキーさんは主張が似てるから難しいね。でも>>255の占い先理由はちょっと黒い気がするかも。
2006/05/05 18:56:40
お尋ね者 クインジーは、決定まで時間あるから、飯食ってくるわ ノシ
2006/05/05 19:04:17
村長 アーノルド
村長だ!

申し訳ないがリアルで緊急事態に陥っている!
仮決定に間に合うかどうかも厳しい状況だ!

取り急いで●ラッセル君希望とだけ言っておこう。
詳しい考察などは後に、ということで許して欲しい。

昨日に引き続き迷惑をかけてすまない!
(257)2006/05/05 20:09:06
修道女 ステラ
ふう、遅くなっちゃってすいません。
世間様が休みの時は修道院もおもてなしに忙しいです…
>>232【仮決定・本決定時間了解です】

さて、では議事録を読み返してきます。
(258)2006/05/05 20:13:07
修道女 ステラは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/05/05 20:15:12
学生 ラッセル
遅くなってすまーん!!
議事録読んで灰考察占い師考察してくるー!
(259)2006/05/05 20:18:36
学生 ラッセル
もしかして、最初に食われるのって俺ですかー?
2006/05/05 20:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>246
個人宛にレスを返すときは、きちんと内容…というより文章を読んでからしてくださいね。
希望を出すのが早い、なんて一言も言って無いです。
『それまでの意見に追従するような考察と希望しか出してない』、と言ってるんです。自分宛のツッコミに焦り丸出しでの返答は怪しいですよ(笑)
(260)2006/05/05 20:26:41
お尋ね者 クインジーは、今戻った。
2006/05/05 20:28:28
吟遊詩人 コーネリアス
占い師考察を出すには、まだステラさんの発言がほとんど無いので、単に先入観による印象論になってしまいそうなので、もう少し発言、情報が出揃ってからにしたいと思います。Ptも無いし。
(261)2006/05/05 20:28:31
お尋ね者 クインジーは、在席はしているが、pt温存のため節約生活に入る。
2006/05/05 20:29:10
牧童 トビー
シャーロットお姉ちゃん本当にありがとう!
>>257
村長さんリアル大事にね!

えーと・・・占い師真贋だよ。
三人ともCOで混乱してるのに、発言を押さえていて能力者らしいな。能力者はptが大切だからね。
まだ判定も出ていないし、発言もあれ?って思う所はないから平行線かなぁ。

ステラお姉ちゃんの意見をもっと聞きたいな。
(262)2006/05/05 20:30:26
牧童 トビー
ふむ・・・多分ラッセルは白であろう。
俺が疑う相手は、白が多いからな・・・すまんラッセル。
しかし、黒2白1の場合、仲間が切ってきた場合もあり、それを知らないのは狂だけ、という場合もあるのを忘れておった、誰かが突っ込んでくれると助かるな。
2006/05/05 20:33:37
修道女 ステラ
さて一晩明けて整理。
占い師に狼狂・灰に狼、占い師に狼狼・灰に狂の2パターンですね。
狂潜伏は可能性として留めておきますが可能性は薄いので、前者を重視します。

最近は一斉COが目立ちますし、狼側は当然予測しているでしょうから、CO方法の希望はあまり現時点では参考にはなりませんね。
後の議事次第では、考慮するべき部分も発生するかもしれませんが。
(263)2006/05/05 20:43:30
修道女 ステラ
■占い師考察
>クインジーさん
当初から>>33のように疑問を投げかけたり、動き方が大胆ですね。
現時点では、狼>狂に思っています。
様子を窺う傾向のある狂には見えないので。
彼を狼と考えるなら、色々と疑問を投げかけているのはラインを読ませない為か、と考えてます。まあ素でそういう人なのかなーとも思ってますが。
>>33以降の流れと占い希望から、早々に仲間とのラインを切ろうとしているのでは…と穿ちまくって考えていたりします。大胆な人ですから。

>ミッキーさん
>>221以降の発言など理知的ですね。
COする前は控えめだったのは、村の流れや狼の動きを見極めようとしていたのかな、と。
現時点では狂>狼に思ってます。
彼を狼と考えるなら、相方は正直今は想像がつきません。
単純に考えるなら、潜伏に良い位置にいる狼なのでしょうが…。
(264)2006/05/05 20:43:48
書生 ハーヴェイ
>>260
希望を出すのが早い、なんて僕の方こそ言ってないので、お言葉そのまま返したいですw
お互いptもあまりないですし、wがついてるところからもあまりマジでもないのでここまでにしましょう☆
(265)2006/05/05 20:46:55
お尋ね者 クインジー
>>264
素で、そういう人なんですw
役によってプレイスタイルを変えたりせんよ。
(*68)2006/05/05 20:47:26
修道女 ステラ
■4.●コーネリアスさん
とさせて頂きます。
理由は占い師考察からで、私視点でのライン読みから。
真逆の読みかもしれませんが、思い切って彼を希望させてもらいます。
(266)2006/05/05 20:47:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/05 20:51:15
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/05 20:53:33
ごくつぶし ミッキー
えーと、ステラさん真視点だとクインジーさんは単純計算1/2で狼。クインジーさんの●コーネリアスに追従って、普通はないような。
2006/05/05 20:54:15
村長の娘 シャーロット
■占い師内訳考察
今のところミッキーさん(真)、クンジーさん(狼)、ステラさん(狂)
〜クインジーさん〜
>>255
>前に出した人と殆ど同じ
って言ってるけど●ハーヴさん挙げたのはコーネさんが最初だし、その点ではハーヴさんの>>239の方が追従ぽく見えるんだけど、ハーヴくんの追従票は気にならなかったのー?占いたい理由が少し黒要素。一貫して順次、一斉のズレを気にするあたり偽なら狼かな、って気がするのー。
〜ミッキーさん〜
クインジーさんと同じで>>61とか一斉やるなら徹底的に、っていう姿勢は狂人には見えずらいかな。>>247灰の見方も自然に思えるから今のところ真寄り。
〜ステラさん〜
CO方法についてはミッキーさん、クインジーさんが一貫しているのもあって、若干ブレがあるステラさんが狂人にみえるかな。>>65辺りは順次の流れを作ろうとしてるように見えなくもない、かな。まぁあたしはCO方法は好みの問題だからそれだけで判断するのはどうかと思うんだけどね。

まだほとんど横並びだからもう少し材料が出揃ったら変わる可能性あるよー。今の段階の印象で、ってことねっ。
(267)2006/05/05 20:58:00
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/05 21:00:36
お尋ね者 クインジー
いやぁ・・・旗色悪いねぇw
ま・・・何とかなるか。
(*69)2006/05/05 21:02:26
村長の娘 シャーロット
クンジーさんて…!!!
2006/05/05 21:02:31
学生 ラッセル
トビー   ●ラッセル
シャーロット●ラッセル
ハーヴェイ ●ラッセル
コーネ   ●ハーヴェイ
ミッキー  ●ラッセル
クインジー ●コーネ
アーノルド ●ラッセル
ステラ   ●コーネ
2006/05/05 21:04:25
修道女 ステラ
うあ、もう眠いorz
GWなんて嫌いだ…

まあともかく、当たりをつけるなら
コーネリアス、ラッセルの内かな。
トビーは一斉COの進め方でやや悪目立ち、
シャーロットは…なんだろう、白気配が。
ハーヴェイは自由奔放な村人っぽい。
アーノルドは白とも黒とも。
2006/05/05 21:05:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>265
>>261で言ってるのは>>246
>あまりどたどたするのが好きじゃないので余裕を持って希望しました。
という点についてですよ?
内容が追従だ、と言ってる事へのレスとしては全くかみ合ってないと思うのですが?
自分への追求を必死でそらそうとするのは、真に村人なら正しい姿勢じゃないと思うのですが、いかがなものでしょう?
(268)2006/05/05 21:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットの占い師考察、当たってそうだよなぁw
俺もミッキー真かな、って今は思ってたしw
てか、ハーヴェイつつきやすそうw
(*70)2006/05/05 21:07:49
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、ステラもクインジー狼と見てのライン切りと判断したから●俺、ってした可能性もあるしなぁ。
どっちが真で狂なのか、判断つけられないなぁ。
(*71)2006/05/05 21:09:06
お尋ね者 クインジー
>>*70
当たってるんじゃねぇ?
俺もミッキーが真だと思ってるw
まぁ、そうするとステラは豪快なミスリードをしてる訳なんだがw
(*72)2006/05/05 21:10:15
学生 メイは、今議事場についた。
2006/05/05 21:20:32
学生 メイ
さてさて。私が大人気だったようだなw
2006/05/05 21:22:30
牧童 トビーは、学生 メイに、おかえりなさーい
2006/05/05 21:23:18
お尋ね者 クインジー
お、まとめ役様が戻ってきたな。
(*73)2006/05/05 21:24:32
牧童 トビー
>>241
ハーヴェイお兄ちゃんは何でそんな事聞きたいのかなぁ?もし僕の答えた通りに襲撃されちゃったら、僕が疑われちゃうし、襲撃先に迷った狼さんがその通りにしちゃうかも知れないよ!!
狼さんにヒントをあげちゃダメだよー
(269)2006/05/05 21:26:22
学生 ラッセル
灰考察
トビー
一斉を希望している割には>>98>>153のような下手したら一斉COを崩しかねない発言をしているのが気になった。ただボケているだけか…わざとボケているフリか。一斉で遅れてCOしている点をみて、もしトビーが狼なら、問題ないタイミングだしいいボケ具合だと思う。ちょい黒よりかな。
シャーロット
>>130のような意見も出しているし俺の中では白い。ちょっとボケたところが単独行動って感じだ。初日の時間の勘違いは微妙なボケっぷりなんだよな。下手したら疑われかねないんじゃないかと思ったのでステルスにしてはちょっと…白よりかな。
コーネ
筋は通っている。疑うところが無い…いまいちつかめない。ステルスもありえそうだ。
村長
リアルが忙しそうだ。リアル大事に。材料が少なくてなんとも言えない。
ハーヴェイ
コーネと同じく疑うところがない。ステルスもありえそうだ。
(270)2006/05/05 21:28:19
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、今夜俺が占いから逃れられれば、明日はハーヴェイ吊りに持っていけそうw
自分が人狼なら誰を襲いたいか、なんて、灰の中でのグレイスケールを聞いて襲撃先の参考にしたい狼にしか見えないw
(*74)2006/05/05 21:28:22
書生 ハーヴェイ
>>268
えっと、つまり説明すると
コーネさんの>>244の文の
「発言と希望」
について修飾語がどこまでかかるかわからず、発言までだと勘違ったことがコーネさんが突っ込んでいる原因ですね。
ここで、希望は決定の時間の希望と解釈したのでお互い会話がかみ合わなくなったんですね。
こんなんでpt使うなんて(泣)
(271)2006/05/05 21:28:30
お尋ね者 クインジー
>>269
初日から誰に促された訳でもないのに、灰印象出してるのも十分ヒントになるがなw
(*75)2006/05/05 21:28:52
書生 ハーヴェイ
なんかめっさたたかれてるなw
2006/05/05 21:28:58
学生 ラッセル
薄っぺらい灰考察ですまん。言いがかりで申し訳ないんだけど●トビーで。なんか人間不信なのかな俺orz
不安なので占って欲しい。
(272)2006/05/05 21:29:07
牧童 トビー
それから、コーネリアスお兄ちゃんもハーヴェイお兄ちゃんもケンカしちゃダメ!!
仲良くしなきゃダメなんだよ!
おやつもらえないんだよ!妹と仲良くしてたら、おかあさんはいつもおやつくれるんだ。
(273)2006/05/05 21:30:07
学生 メイ
 今、私の立ち位置アンド姿勢について一通り意見が出たようだ。
 
 どうやら、多数決決定を覆す権限を私に与えてもよいという意見が大多数の様なので、

【独裁ありだが、基本的に多数決の上位から占い吊り候補を決めさせていただくことにする】
 
(274)2006/05/05 21:30:39
牧童 トビー
>>270
ふむ。
ラッセル気にする事はない。俺は普通にとろいのだよ
2006/05/05 21:30:45
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/05 21:30:57
学生 ラッセル
占い師考察
クインジー
意見はしっかりしている。気になったことはつっこんでくれるし狂という感じはしないかな。狼か真
ミッキー
なんかズレている気がする。その顔にしては真面目すぎるからか…ある程度決まった角度から見て考えている感じがする。過激な発言をしているところを見ると狂っぽいなと思う。
ステラ
なんていうか、CO方法を決めるときに自分の意見よりも誰かが指示してくれるのを待つような感じがした。合わせている感じかな。狼か真
(275)2006/05/05 21:30:57
学生 ラッセル
俺占い先ーー♪
2006/05/05 21:31:11
学生 メイ
>>241
 私は個人的に襲撃先よりも、各人が『もし狼だったら』の方が気になるな。みんなポイントなさそうだから今日は聞かないけど。

 
2006/05/05 21:33:06
お尋ね者 クインジー
>>274
メイは民主的だねぇ。
その方が、やり易いけどな。
(*76)2006/05/05 21:34:04
ごくつぶし ミッキー
他陣営/全員の時間をより長く拘束することで自陣営を有利にするってやり方が好みじゃないっていうか嫌いなんだよ。
考察に時間をかける・かけないとかとは別。
他人とずれてるとか発言が極端なのは仕様。
2006/05/05 21:34:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/05 21:41:10
学生 メイ
 ちなみに、私は今日トビーを占う決定を出すつもりはない。

 理由は、『パンダになった場合吊られ耐性が明確に低そうだから』だ。COの遅れを自覚して、いきなり「ローラーされてしまうかも」といっていることは、要するに「吊りに挙がったら抗弁して回避する自信がない」COだと思っている。霊能確定ならばなおさらだ。村人か狼かどうかは別として、占い先がパンダになった場合狼なら万歳だが、村人なら村人で抗弁できる人であることが望ましいからな。トビーの発言を見ていてもそういった要素は今のところ感じることができないし。
(276)2006/05/05 21:44:47
学生 ラッセル
とりあえず言っておくこと
>シャーロット>>238
あのときに順次CO希望があれだけいて絶対一斉じゃなきゃヤダヤダ!
なんて言ったら俺はただのわがままだw
村長が鳩になってしまったら昨日のうちに完璧な一斉COをするのは無理だ。
俺のリアルの事情もあって昨日中にCOするしか考えられなかったから妥協しようと思っていたんだが。
>ミッキー>>247
CO方法こだわっちゃダメか…?
>みんな>>244
昨日CO予定時間間際に混乱させてごめんなさいorz
(277)2006/05/05 21:48:09
学生 ラッセルは、ローラーについても考えなきゃいけないのか
2006/05/05 21:48:15
学生 ラッセル
文字が多くて議事録読みたくなーい!
2006/05/05 21:50:12
学生 ラッセル
俺は狂人の方が向いているのか…?
疑われやすいよな。
2006/05/05 21:51:08
学生 メイは、アメほしい人いるか?
2006/05/05 21:53:21
お尋ね者 クインジーは、学生 メイノ アメクレ
2006/05/05 21:54:43
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/05 21:55:07
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーありがとう!!
2006/05/05 21:55:44
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ、>>271 了解しました。しつこくてすまないね(笑)
2006/05/05 22:00:39
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスにこちらこそかき乱してすまんw
2006/05/05 22:02:04
吟遊詩人 コーネリアス
この調子なら、多数決なら今のところラッセル占いになりそうだと思うんだが・・・。
(*77)2006/05/05 22:02:10
村長の娘 シャーロット
>>270
がーん…今回はしっかりした人に見られようと頑張ったのにぃぃぃぃ…って開始時間間違えてるところでアウトだね…。orz
>>277
わがままでごめんね(しゅん

仮決定の時間だけど大丈夫なのかなー?
2006/05/05 22:02:26
学生 ラッセル
参考にどうぞ。
トビー   ●ラッセル
シャーロット●ラッセル
ハーヴェイ ●ラッセル
コーネ   ●ハーヴェイ
ミッキー  ●ラッセル
クインジー ●コーネ
アーノルド ●ラッセル
ステラ   ●コーネ
ラッセル  ●トビー
(278)2006/05/05 22:04:52
学生 ラッセルは、↑希望出した順番に並べてある。
2006/05/05 22:05:02
お尋ね者 クインジー
うん。
流石にこの票差じゃ独断はねぇだろと思うぜ。
(*78)2006/05/05 22:05:11
お尋ね者 クインジー
ラセール初心者かよ・・・等幅位使いなさいw
(*79)2006/05/05 22:06:15
修道女 ステラ
■灰考察
>アーノルドさん
ささっと議題を投下して議事を進めたり、>>223など考え方もクリアですね。
理性的なおじ様と言った感じです。気になる点は特に無し。白とも黒ともつかず。

>シャーロットさん
割と強気に前に出る印象を受けるわ。
ただ今のところ、発言から判断できる部分は特に無し。

>ハーヴェイさん
思うように話している印象です。
自由奔放な村人に見えていています。今のところ。
ステルス狼という可能性も少しあるかな、程度。
(279)2006/05/05 22:06:16
修道女 ステラ
>ラッセルさん
揺れっぷりがどちらかと言うと村人っぽい印象で。
疑われる隙には過ぎるのでやや白寄り。
COにそこまでこだわるなら、そのまま騙りに出る方が狼としては自然に思います。

>トビーさん
当初はちょっとよく分からない人でしたが、>>229などの意見には頷けます。
あまりステルス狼という気配は感じず。

>コーネリアスさん
意見にはとても納得出来ますね。
ローラーはせめて占い師に欠けが出てからにして欲しいとは思いますが。
まあこれは今後の状況次第ですね。
黒要素に感じる部分はありませんが、ライン考察として黒寄りに。
(280)2006/05/05 22:06:52
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/05 22:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
んーw

考察見るとステラ真かなw
これでステラ狂人だと、考察が当たってるのが問題なんだがw
(*80)2006/05/05 22:08:22
学生 メイ
集計したところ
トビー>>231 ラッセル
シャロ>>238 ラッセル
コーネ>>244 ハーヴェイ
ミキ>>250 ラッセル
クインジー>>255 コーネ
ステラ>>266 コーネ

村長はラッセル希望、ラッセルはトビー希望。(誰かアンカー探してきてくれORZ
(281)2006/05/05 22:08:45
ごくつぶし ミッキー
ステラさんとクインジーさんの占い希望が同じなのがどういうことなのかちょっと考えてる。
(282)2006/05/05 22:09:07
修道女 ステラは、学生 メイ「飴はいりますか?」
2006/05/05 22:09:18
学生 メイ
んで、今日のの仮決定は仮決定は複数出す形にする。

コーネリアスかラッセルの二択で再び意見を頼む。

遅くなってすまなかった。
(283)2006/05/05 22:10:25
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ飴玉サンキュー
2006/05/05 22:11:03
吟遊詩人 コーネリアス
うへぇw
なんだこの女w
(*81)2006/05/05 22:11:31
学生 メイは、誰か飴くれw
2006/05/05 22:11:49
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/05 22:12:09
お尋ね者 クインジー
えええええぇぇえええええ?!
この票差で複数の候補出すの?!
ちょ・・・マジかよヲイ!
(*82)2006/05/05 22:12:29
お尋ね者 クインジー
仕方ない・・・姿勢は一貫して行こう・・・
(*83)2006/05/05 22:13:48
学生 メイ
重要なお知らせ。

占い師は占い結果を知らせることの出来る時間を教えてほしい。夜明けたらすぐに発表するのか、できなければいつするのかを答えてもらいたい。
(284)2006/05/05 22:14:44
学生 メイは、修道女 ステラにありがとう。
2006/05/05 22:15:01
学生 ラッセル
占い結果は一斉じゃないのか?
(285)2006/05/05 22:16:05
学生 メイは、誤植オオスだ。ごめん・・・。
2006/05/05 22:16:20
書生 ハーヴェイ
>>283

以前と同じくラッセルで。

飴いる方います?
(286)2006/05/05 22:17:13
吟遊詩人 コーネリアス
んー、参りましたね。
正直言えば、私の印象としてはラッセル君の、積極的に考察、参加しようとしてる割には泥縄でバタバタしているところ(失礼)は、あまり黒らしく見えない…というよりは、黒にしては悪目立ちしすぎている様に見えるので、白印象なんですが・・・。
占い師ローラーを考えなきゃいけない状況で、初日は無駄に白確定出すより黒狙いにいきたいところなのですがね。
まぁ、自分視点で黒狙いの可能性というなら、二択なら
●ラッセル
とするしか無いですね。
(287)2006/05/05 22:17:37
修道女 ステラ
>>283
変わらず、●コーネリアスさん希望で。

>>284
それを待っていました(笑
【23時10分、霧が深ければ15分一斉発表希望】
25時くらいまでは、どんな方法でも対応できます。
(288)2006/05/05 22:18:56
村長の娘 シャーロット
>>283
これが仮決定ってことでいいのかなっ?できれば【】で括ってくれたほうが分かりやすくていいかもっ。ワガマ言っちゃってごめんね。ラッセルくんとコーネさんだったらそのまま●ラッセルくんでっ。>>277が結構しっくりきたからスライド考えてたんだけど、2択だったらこのままで行っちゃうっ。
(289)2006/05/05 22:18:56
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、たぶん元が割れてなかったから、
●ラッセルで行ってくれるとは思うが・・・。
(*84)2006/05/05 22:18:56
学生 メイ
>>285
 できればそうしたいが、リアル事情で出来ない人がいるかもしれないだろうからな。24時間村だし、先に発表してもらうことはありうるぞ。だから一応聞いた。

 できれば夜明け後時間を決めて一斉がいいんだろうが。
(290)2006/05/05 22:19:21
村長の娘 シャーロットは、ワガマって…恥ずかしくて泣きたい…@act0
2006/05/05 22:19:31
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、いそいでやったもんだからわすれてた。
2006/05/05 22:20:50
学生 メイは、反省している。
2006/05/05 22:21:00
ごくつぶし ミッキー
初回の占い先が狼にヒットしたら詰むから、狂と狼が共通で占い先に挙げているコーネリアスさんは白寄りだと思うんだな。
二者択一なら希望は変えずに●ラッセルさんだな。

時間は>>288に同意。
【23時10分一斉発表希望】
(291)2006/05/05 22:22:40
牧童 トビー
【仮決定了解だよー】
僕は最初から●ラッセルお兄ちゃんだったから、異存は無いよー。
>>229に追加なんだけど、もし黒2白1だったら狼さんが仲間切りをして来た可能性もあるんだよね・・・
やっぱりパンダは吊って結果を判断するしかないみたい・・・うーん吊り手損だなぁ。
(292)2006/05/05 22:23:13
学生 ラッセル
二択なら●コーネしか選べないw

>>290
そうか、リアル大事だもんな。
(293)2006/05/05 22:23:44
学生 メイ
くう。大変だまとめ役。
2006/05/05 22:23:49
修道女 ステラ
てすてす。
22時24分00秒
2006/05/05 22:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー、ナイス発言。
それが俺を安全圏に押すw
片方は2人が希望に出してるって事なら確実に1人は狂人か狼だもんなw
(*85)2006/05/05 22:24:30
学生 メイ
私も明日は集計係だけになってしまいそうなほどいそがしいしな。12時間労働はありえんよw
(294)2006/05/05 22:26:21
お尋ね者 クインジー
仮決定複数者ね・・・
占い先セットの都合があるから、出来れば絞って欲しいんだが、本決定でしっかり出してくれるなら異論はねぇよ。

でだ、2人の考察だが・・・

ラッセル
昨夜、土壇場でCOを止めたり等は黒印象ではあるが、逆に言えば自分の意見を良く主張しているように見える。
多弁と言う程では無いが、占うよりは喋らせて判断したい人物。

コーネリアス
シャロが言うように、確かにハーヴ占い希望はコーネが最初ではあるが、それ以外は?
俺の占い先希望を出す前までは、発言こそ多い物の、その内容においては、あまり見られるところが無い。
つい先ほどまで、ハーヴとやり合っていたが、水掛け論が進展した以上の印象は無いな。

やはり占うなら、コーネリアスを希望する。
(295)2006/05/05 22:26:21
村長 アーノルド
すまない、遅れたな!

【仮決定了解だ。】

リアル忙しい人は参加を見合わせるべきと言っていた自分が
これでは何とも情けないな。

本当に申し訳ない!
(296)2006/05/05 22:27:05
学生 ラッセル
パンダが出たらどうしよう〜
2006/05/05 22:28:15
修道女 ステラは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/05/05 22:29:03
お尋ね者 クインジー
>村長>>296
誰にだって、リアル事情でどうにもならない事はある。
あまり気にせず、リアル大事にしてくれ。
(297)2006/05/05 22:29:21
修道女 ステラ
ミッキーはやはり狂人に見える。
2006/05/05 22:29:59
お尋ね者 クインジーは、占い発表時間は、俺も>>288でOKだ。
2006/05/05 22:30:11
学生 メイ
仮決定5分ずれこんだから、35分に本決定をだす。

村長は●ラッセルだし、票が無効になるのはいやだから一応カウントするぞ。
(298)2006/05/05 22:30:38
学生 ラッセル
初日の占いがもったいねーw
狼っぽくてごめんよ。
2006/05/05 22:31:53
修道女 ステラ
占い師二人と本人以外コーネリアス希望無し!
ステキすぎる。でも追従するのはどうも。
2006/05/05 22:32:20
お尋ね者 クインジー
狂人さん・・・●ラッセルになったら黒だしして下さい、お願いしますw
(*86)2006/05/05 22:32:54
村長 アーノルド
>>298
あまり深く議事を読み込む時間がないが
ラッセル君かコーネリアス君の2択となっているのか?
(299)2006/05/05 22:33:33
吟遊詩人 コーネリアス
狂人も読み違えてそうだからなぁw
(*87)2006/05/05 22:35:18
学生 メイ
>アーノルド

 いたのか!そうだ。もう時間ないから、変更あるなら早めに頼む。
(300)2006/05/05 22:35:35
学生 メイ
ということで、占い発表時間は>>288に決定する。

んで、
コーネ ●ラッセル
ステラ ●コーネ
シャロ ●ラッセル
ミキ ●ラッセル
トビー ●ラッセル
クインジー ●コーネ
(301)2006/05/05 22:36:34
ごくつぶし ミッキー
時間テスト
(2006/05/05 22:38:07、ごくつぶし ミッキーにより削除)
学生 ラッセル
うわ…俺のせいで負けたらどうしよう。
パンダで〜吊り一回消費して〜ローラーできなくなってぇ〜アレコレして〜わおーん勝ち?
それとも白確定で〜早速食われて〜真っ先に墓下?
嫌だー死にたくないーw
2006/05/05 22:37:25
学生 メイ
ああ、もう時間がない!

では、【私は●ラッセルで本決定を出すことにしよう】
(302)2006/05/05 22:37:49
村長 アーノルド
>>299
す、すまない!

ラッセル君とコーネリアス君の二人は
私の中でGSを引き難い。

とりあえず変更はしない。
(303)2006/05/05 22:38:25
学生 ラッセル
>>302
了解だ!
>>301
俺の意見が入ってないのが寂しい…orz
(304)2006/05/05 22:39:04
お尋ね者 クインジー
【本決定了解!】
F5連打してて良かったぜw
ラッセルにセット完了。
(305)2006/05/05 22:39:22
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました。】
(306)2006/05/05 22:39:36
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
22:40:00
(307)2006/05/05 22:40:01
お尋ね者 クインジー
ラセールは白で行くぜ。
と言うか、騙り狼が初回黒ってのも無いからなw
(*88)2006/05/05 22:40:37
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、みんな等幅チェックを知らんのかw
(*89)2006/05/05 22:40:43
村長の娘 シャーロット
>>302
【本決定了解だよー!】
>パパ
無理しちゃダメだからねー?もう歳なんだから!ふふ、みんないろいろ都合があるのはしょうがないことだもん。がんばってね!
(308)2006/05/05 22:41:05
修道女 ステラ
>>302
【本決定了解です】
●ラッセルさんでセットです。
(309)2006/05/05 22:41:08
ごくつぶし ミッキーは、昨日時計合わせたのに30秒もずれていたので再調整した。
2006/05/05 22:41:15
修道女 ステラ
正直これはただ確定白が出るだけの予感。
22時42分00秒
2006/05/05 22:42:00
お尋ね者 クインジー
公開時間合わせ 22:42
(310)2006/05/05 22:42:03
お尋ね者 クインジーは、う〜ん・・・微妙にずれてるな・・・
2006/05/05 22:42:34
吟遊詩人 コーネリアス
そだねw
まぁ、初日は白確定でしょw
明日は誰を襲うか、考察をどうするか、考えなきゃいけない事山盛りだなぁw
(*90)2006/05/05 22:42:51
村長の娘 シャーロット
>>304
げ…元気出してラッセルくん!
[...はラッセルを慰めた]
(311)2006/05/05 22:43:39
村長 アーノルド
【本決定了解した。】

メイ君、そして皆も
本当に迷惑をかけたな。すまない!
(312)2006/05/05 22:43:39
学生 メイ
 彼はCO方法をめぐってのやり取りでふらふらした態度をとっていたが…。確かにあの様子は本気で迷っていたのだろうと思う。ここだけ見れば村人かもしれないが、発言だけではちょっと判断がつきそうな人にも見えない。よって占い希望に挙げた。

 要するに、言いがかりだ。それに、占い師二人に●に挙げられたコーネの状況は正直言って微妙だがね。

 【本決定●ラッセルでFA】だ。占い師候補の3人はセットをお願いする。

 
(313)2006/05/05 22:44:28
修道女 ステラ
とりあえず最終の時間調整を。22時44分40秒
(314)2006/05/05 22:44:40
牧童 トビー
【本決定了解だよー】
夜明けまで、ロディと仮眠するよー
(315)2006/05/05 22:44:49
ごくつぶし ミッキー
あ、忘れてたけど初回身内切りは普通ないから、僕がラッセルに黒出したら僕は真か狂で、霊能で狂決め打ちされるかも?
だけど、●ラッセルが回避しにくい流れだったから狂決め打ちしてもらうことに賭けた狼、というのも成立するかな。
2006/05/05 22:45:17
学生 メイ
うげ、ラッセルいれわすれてた。すまーん!!!

ああ、集計だれかやってくれないかな・・・
(316)2006/05/05 22:45:27
学生 ラッセル
>シャーロット
う、うん!元気出す!ははは!
イチゴマオレを一杯くれ〜
(317)2006/05/05 22:45:45
牧童 トビー
僕もー
22:46
(318)2006/05/05 22:45:52
お尋ね者 クインジー
もういっちょ、テスト
22:46
(319)2006/05/05 22:46:01
お尋ね者 クインジー
さて・・・ネタ仕込んでくるわw
(*91)2006/05/05 22:46:55
牧童 トビー
僕ずれ過ぎてた・・・
もう一回!!22:47
(320)2006/05/05 22:47:19
学生 ラッセル
>メイ
いいよ〜気にしない気にしない!
一緒にイチゴマオレを飲もう♪
(321)2006/05/05 22:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
あのイチゴオレを普通に飲める・・・
やはりラッセル、人外のモノなのか??(素
(322)2006/05/05 22:48:54
牧童 トビーは、学生 ラッセルに僕も飲みたいから、ひとくちチョウダイ♪
2006/05/05 22:49:49
学生 メイ
ちゃんとリアルメモにかいたのに。F−WORD使いたい気分だ。
(323)2006/05/05 22:49:54
学生 メイは、トビーやる意味ないだろw
2006/05/05 22:50:00
村長の娘 シャーロット
>>317
まかせてっ!
[...はジョッキなみなみにイチゴマオレを注いだ]

そういえばこれパパとコーネさんの口には合わなかったみたいなんだよね…。やっぱりあたし才能ないのかなぁ…。ふふ、でもいつかみんながおいしいって言ってくれるいちごオレを作ってみせるよ!

40秒
(324)2006/05/05 22:50:40
学生 ラッセル
>コーネ
いや、あのゴマの風味は最高だ!むしろ慣れだ!
[...はトビーとコーネにイチゴマオレを渡した]
(325)2006/05/05 22:51:49
村長の娘 シャーロット
あたし時計あわせする必要ないけどね…!!(笑)
2006/05/05 22:52:08
村長の娘 シャーロット
>>325
慣れって!ひどす!(笑)
2006/05/05 22:53:11
学生 ラッセルは、何で皆が時間あわせしているのかわからない
2006/05/05 22:53:11
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルへの黒印象を強めた。
2006/05/05 22:53:15
お尋ね者 クインジー
現状、最もシャロGETに近い位置に居るのは、シャロの料理?にビクともしない舌と胃袋を持つラッセルかもなw
(326)2006/05/05 22:53:22
牧童 トビー
だって一斉でズレてたのショックだったんだもん。
(327)2006/05/05 22:54:01
村長の娘 シャーロット
>>326
あたしのいちごオレを受け入れてくれたのはあなただ・けvみたいなアレですね。(笑)
2006/05/05 22:54:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの手玉に取りっぷりにドキドキ。
2006/05/05 22:54:40
お尋ね者 クインジー
>>327
どっちにしろ、ズレまくっとるがなw>>318>>320
(328)2006/05/05 22:55:13
学生 ラッセル
おお!男だらけのこの村でシャーロットをゲットできるなんて…ちょっと嬉しいな。この勢いでプロポーズしてしまおうか。
(329)2006/05/05 22:56:17
村長 アーノルドは、焦っているo0(箱の具合がおかしい…今日は厄日だ)
2006/05/05 22:56:38
牧童 トビー
>>326
そうだね・・・このイチゴマオレは・・・幽体離脱できるかもしれな・・・い・・・
(330)2006/05/05 22:56:50
書生 ハーヴェイ
>トビー
パソコンの時計で合わせてみたら?
(331)2006/05/05 22:57:00
お尋ね者 クインジー
>ラッセル>>329
メイとステラに失礼だぞw
(332)2006/05/05 22:57:27
村長 アーノルド
>>329
自分吊りを主張するとはいい度胸だな。

夜が明けたら覚えていたまえ。
(333)2006/05/05 22:57:35
修道女 ステラは、学生 ラッセルに軽く殺意を覚えた。
2006/05/05 22:57:53
村長の娘 シャーロット
>>325
ちょ、ちょっと慣れってひどーい!!
[...はラッセルをポカポカ叩いた]
(334)2006/05/05 22:58:04
お尋ね者 クインジー
何か、シャロとラッセルがラヴラヴビームを出し始めてるが・・・どっちか食っとく?w
(*92)2006/05/05 22:59:10
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに同情した
2006/05/05 22:59:11
学生 ラッセル
あわわわ!いや!ええと!えーと!!
あの、すみませんでしたいろいろと!!
[...はこの村は皆怖い!と思った]
(335)2006/05/05 22:59:33
ごくつぶし ミッキー
pt節約して最後まであまらせてしまったな。
(336)2006/05/05 23:00:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
37
30
28
44
50
39
32
32
22