人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1413)高原の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、3人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
霊能者
死亡
goto20
0/1
0/0
0/0
0%
---
村長の娘 シャーロット
村人
生存
Darknoa
1/3
1/1
0/0
50%
修道女 ステラ
守護者
死亡
22outer
7/10
1/6
0/0
50%
双子 ウェンディ
村人
死亡
hiyoyo
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
imp02
0/2
0/0
0/0
0%
学生 メイ
人狼
生存
flp
9/11
1/4
0/0
66%
牧童 トビー
村人
死亡
aizukiya
13/18
2/3
0/0
71%
美術商 ヒューバート
狂人
死亡
anyway
0/0
1/1
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
占い師
死亡
tttt
1/3
0/1
0/0
25%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
flatfoot
6/8
4/8
0/1
58%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
えっ?
(0)2006/05/07 23:04:20
学生 ラッセル
やはりそうか
(1)2006/05/07 23:04:28
学生 メイ
…と、いうわけで皆さんお疲れ様でした〜
騙しててごめんね。
(2)2006/05/07 23:04:39
異国人 マンジロー
まあ、そういうことだったと。
皆お疲れさま。
(3)2006/05/07 23:04:44
学生 メイ
>>3
やったよ同志ギタポ!資本主義を打t(検閲削除
(4)2006/05/07 23:05:51
異国人 マンジローは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/07 23:06:01
学生 メイは、異国人 マンジローに抱きついた。
2006/05/07 23:06:45
学生 ラッセル
あー。何で喰われるんだろうと思ったら、
またしても、狼の作戦当てちゃったっぽい(;´д⊂)
(5)2006/05/07 23:07:08
学生 メイ
とりあえず独り言&墓ログ読んできます〜
(6)2006/05/07 23:07:19
村長の娘 シャーロット
ちょっと〜!!

私の一日を返して…
(7)2006/05/07 23:07:34
双子 ウェンディ
鳩&議事録ってなんですか
(8)2006/05/07 23:07:36
異国人 マンジロー
と、いうことでステラは守護先を騙っていたのだ。
なぜかは本人に聞かないと分からないが…。
メイ=CNプログレが白確定した時点で終わっていた。
(9)2006/05/07 23:07:55
牧童 トビー
うわ、狼さんたちおめでとう!
(10)2006/05/07 23:07:58
修道女 ステラ
よくやったメイ
(11)2006/05/07 23:08:42
学生 ラッセル
いや、まぁ、なんだ?
かなりおもろかったよ。
(12)2006/05/07 23:09:07
異国人 マンジロー
>>8
鳩は携帯でやってるってことだ。
で、議事録は前日までのログのことだ。
まあトップページのWIKIに用語集あるんで、
そっちを参照すれば他のことも色々分かるはず。
(13)2006/05/07 23:09:39
学生 ラッセル
いるのかよw >>11
(14)2006/05/07 23:09:39
双子 ウェンディ
あ うちわけでてる!
ありえん&皆様すみませんでした
(15)2006/05/07 23:09:52
学生 メイ
てか、ステラ姉が守護先騙りをいつ解除するか冷や冷やしてたわけですが(汗
(16)2006/05/07 23:10:03
異国人 マンジロー
というか、ウェンディ審問初戦なのか?
すごいな。よくやってたよ。
(17)2006/05/07 23:10:46
学生 メイ
>>11
ぶっちゃけどっち吊れても良かった。
今は反省していない。

…てか、なんで守護先騙ったのん?
(18)2006/05/07 23:11:05
学生 メイ
>>8
鳩=携帯電話
議事録=ログ
(19)2006/05/07 23:11:39
村長の娘 シャーロット
ウェンディごめんね…

守護先騙られたら勝てるわけない。
(20)2006/05/07 23:11:50
双子 ウェンディ
>>17
ですよ
わかってたなら初回吊ってくれよん
(21)2006/05/07 23:12:11
双子 ウェンディ
>>19
THX
(22)2006/05/07 23:13:06
学生 ラッセル
はぁ、最終日ロジック派が一人居たのに負けるってコレw
(23)2006/05/07 23:13:32
修道女 ステラ
ウェンディが吊れれば村は平和
メイが人狼なら無理ゲー
独り言でイッペーシ前にいろいろ書いてあるよ
(24)2006/05/07 23:15:23
学生 メイ
>>21
んー、審問初でも短期で相当やりこんでそうだったし。
…骨子は同じなのに殆ど別物でかなり驚いたと思うけどw
(25)2006/05/07 23:15:42
学生 メイ
>>24
なるほど、早速読んでみる〜
(26)2006/05/07 23:16:20
双子 ウェンディ
俺様セオリーで暴走してすみませんでしたー
(27)2006/05/07 23:16:34
修道女 ステラ
占い師三日目につるやつがいるんだから 勝てる訳が無いね!ヒャッホー!
(28)2006/05/07 23:17:57
学生 メイ
>>27
いや、あたし的にはすごい参考になったんだけど。
(29)2006/05/07 23:18:20
異国人 マンジロー
うん、この村独り言が面白いぞ。

あ、ウェンはWikiの講座を一通り読んできたら
すぐにも第一戦で戦えると思う。
他の人が追求されてるのみてて怖かったしw
(30)2006/05/07 23:19:37
修道女 ステラ
どのみち
その汚い口調とかどうにかしないとどーにもならんよ

とりあえず 人間灰皿から始めようか!
(31)2006/05/07 23:20:33
のんだくれ ケネス
おつかれー。

皆さん頼りない占いで申し訳ない。
言い訳は墓下でつぶやいてますので
そちらをご参照下さい・・。

狼さんオメデトー!負けたー!
(32)2006/05/07 23:20:41
異国人 マンジロー
>>28
いあいあいあ!
守護先騙りで狼を確定白にした貴方もたいがいでっせ。
(33)2006/05/07 23:20:46
学生 メイは、修道女 ステラ(>>28)に「守護先騙ったあんたが言うなー!」とハリセン。
2006/05/07 23:22:03
村長の娘 シャーロット
ケネスさんっ!

本当ごめんなさいっ!

私貴方の犬になってもいいわ(爆
(34)2006/05/07 23:22:08
学生 ラッセル
つーか、ひでええな
(35)2006/05/07 23:23:14
学生 ラッセル
どの道吊るんだし、謝罪無用。>>27
(36)2006/05/07 23:24:37
のんだくれ ケネス
>>シャーロット
もう人狼4回目なのに
初回のウェンディに論戦で負けた
俺が悪いのです。

全部俺なのです。
俺が犬になるのです。
むしろなりた(ry
(37)2006/05/07 23:25:00
双子 ウェンディ
>>37
ごめんよ
ほんとごめんよ
黙って吊られてたらよかったデス
(38)2006/05/07 23:26:31
村長の娘 シャーロット
>>24>>28>>31
完全に私怨でゲームを乱したのね。
(39)2006/05/07 23:28:26
修道女 ステラ
よしよし、ウェンディ
黙って灰皿になってくれたまえ。
でも何々sって口調は良く見るから
貴様、何度も経験有るだろ!
オラー!オラー!
ゲシゲシ
(40)2006/05/07 23:29:08
双子 ウェンディ
>>40もう来ないから安心してくれ

皆様おつー
(41)2006/05/07 23:31:07
修道女 ステラ
>>39
大丈夫、霊能者も占い師も居ない村で能力者騙り撤回されて白側だと皆から思われてる人が人狼だったら
どの道無理だから


心情で吊りたく無いと思われれば狼側の勝ちである。

メイGJ!アーノルドBJ!

村が平和なエピローグを迎えるならGGだよ。

んー平和。
(42)2006/05/07 23:32:32
双子 ウェンディ
>>40
最後に言っとくと
初心者騙りとかプライドにかけてもしない
俺はくだらない嘘はつかない
(43)2006/05/07 23:33:17
学生 メイ
…てか、要するにステラ姉はゲームの前提をぶっ壊した、って事ね。
勘弁して…
(44)2006/05/07 23:33:30
修道女 ステラ
状況によって黙って吊られてね<ウェンディ
(45)2006/05/07 23:33:31
異国人 マンジロー
普通に拙者はステラが悪いと思うけどな。
ウェンディのはRP&初心者だったわけだし、
余裕をもっと持ってやれ。
(46)2006/05/07 23:35:22
学生 ラッセル
まぁ、かわいそうなやつだな、君は。 >>45
(47)2006/05/07 23:36:24
修道女 ステラ
わー、私が責められてるー
余裕を持って、初心者だろうとイジメテヤルー♪
バーカ バーカ

セオリー何て塩振って食っちゃえー
(48)2006/05/07 23:37:12
異国人 マンジロー
あとシャーロットにはちょっとすまなかったな。
1日無駄にしたと思われても仕方ないのだが。

それから…突然死いくない!>アーノルド
(49)2006/05/07 23:37:35
異国人 マンジロー
>>48
ふふん。守護であんな奇策を使って
負ければ責められるのは覚悟の上であろう?
ふつーにシャロ守護でCOしとけばよかったのに。
(50)2006/05/07 23:39:29
村長の娘 シャーロット
>>49
万次郎さんが悪いんじゃないわ。

最終日
ステラが護衛先嘘ついてなかったら
メイさん人狼の可能性も考えることができたんだもの。

完全にウェンorステラで考えてたから
全ての考察が無駄になった。

私も…人のこと言えないけどね。
無理に決め打ってケネスさん吊っちゃったんだし。
(51)2006/05/07 23:43:10
異国人 マンジロー
>>51
うむうむ。
拙者はウェンディの態度は初参加ならまあ許容範囲で、
ステラはイエローカード、ってところであるな。
すごく偉そうな言い方になってすまんが。

…やっぱりウェンはまとめサイトとか読んだら
普通にいっぱしの論客になれるんじゃないかねえ。
度胸あるから拙者なんかよりよっぽど喋れると思う。
(52)2006/05/07 23:47:35
学生 ラッセル
人狼側4人いたら勝てんなぁ。
(53)2006/05/07 23:50:05
異国人 マンジロー
まあ、とかなんとか言ったが!
エピでは水に流しとくのがいいと思うぞ!
初回真占い師吊りでも! 村が勝つこともある!
余裕! でも突然死は勘弁な!
(54)2006/05/07 23:50:55
異国人 マンジローは、キャラが脱線していくのを感じる。
2006/05/07 23:51:19
修道女 ステラ
イエローカード貰いましたー
でもどんなに冷静でもウェンディ吊りを押したでしょうね。
メイ白かったし。ウェンディ黒いし
(55)2006/05/07 23:51:29
修道女 ステラ
ラッセルはメイとウェンディどっちが吊りたかった?
(56)2006/05/07 23:52:46
異国人 マンジロー
>>55
うん。ウェン黒いから吊る、ってのはかまわんのだ。
ただ方法とか言動はもうちょっと考えて欲しかったと。
中の人の事情とかもあるだろうけど、コレは喋るゲームで、
さらには皆が楽しむことを目標にするゲームなのだから。
…ニンジンさんいわく。
(57)2006/05/07 23:54:46
学生 ラッセル
まぁ、僕が生きている段階での情報で
最終2択ならウェンだな。 >>56
(58)2006/05/07 23:58:46
学生 ラッセル
てか、まだ第2日目読んでるw
(59)2006/05/07 23:59:14
学生 ラッセル
僕は占い師3人初経験の時、守護をやってて
守ってた占い師を吊ろうって言われた時は
ステラと同じ気持ちだったよ。
素で本決定後に騒ぎ出した。
(60)2006/05/08 00:02:07
修道女 ステラ
残念だけどその初参加がここまで暴走したら流石に方法を選ばないわ。
単なる荒らしに来た馬鹿だとしか思わない。
周りの流れをぶった切って灰のリーダーシップ的な動きをガンガンミスリードしながら、昔見たバリッツ式何たらって人と同じ位邪魔。
むしろ3日目のケネス真かもしれない!って私が言った後のウェンディの態度が既に長い間審問やってきたけど酷すぎる

ここの村、突然死者が絶えないのがどうしてだか判る?
プロバイダーのメアドとか使わない人がコロコロアドレス変えたりして新規IDを作れたりするからよ。

今回のウェンディには悪意を感じた、だからといって守護先騙りしていいってもんじゃないんだけどね。
(61)2006/05/08 00:03:15
学生 ラッセル
んでもって、偽占い師を守ってたわけで。
ンじゃ今度から「占い師3人」→全吊りでいくかのぅと。
ただ情報が増えないヒューさんから第1に吊らないのは悪手だろうね。
(62)2006/05/08 00:04:58
修道女 ステラ
村側の人達 ケネス ラッセル トビー ロッテ ウェンディ
悪かったわ。
もしかしたらメイが吊れたかもしれないのに私が守護先騙り私怨からしちゃって。

まぁ、やるもんじゃないわね。
論破すべきだったか。
(63)2006/05/08 00:06:30
牧童 トビー
うーん

僕はステラだけ責めるのもどうかなと思うよ。

ステラの言ってる事、そんなおかしかった?むしろ面白かったけど前半とか。

後半はたまにもんにょりしたけどw
(64)2006/05/08 00:06:44
異国人 マンジロー
>>61
そうかなあ。
でもとりあえず悪意に悪意では対抗しないで欲しいな。
ウェンに真に悪意があるかどうかも分からないわけだし。
拙者もさっきはちと熱くなってしまったが…。
(65)2006/05/08 00:08:38
修道女 ステラ
大丈夫、経験上荒らしまわった奴はその後姿を現さない
だけど、ここで戻ってこれるだけの根性が有るなら
恐らく次は真っ当な村人、人狼、能力者が出来るでしょうね

だが、断る。
(66)2006/05/08 00:10:29
村長の娘 シャーロット
>>63
ステラがやる気を失った原因に
強引な▼ケネスさんがあっただろうことは謝るわ。

でも
ステラさんが護衛先を嘘ついて
メイさんが村視点で白確定した時点で
村の負けは決まっちゃったじゃない。

そうとも知らず真剣に悩んでた人は
本当に無駄に時間を過ごしてしまったのよ。

もう、2度と繰り返したくないわ…こんなゲーム。

私も、反省します。
(67)2006/05/08 00:10:47
異国人 マンジロー
まあ、色々と不幸な偶然が重なったってことで。
>>67
シャロはそう反省しなくてもいいんじゃまいか。
吊り先間違えるたんびにこんな事態になるわけではない。
たしかに良策ではなかったがケネ狼なら超GJなわけだし。

あと最終日に全く手を抜かないプログレが素敵すぎ。
人外側初勝利おめでとー。
(68)2006/05/08 00:15:50
牧童 トビー
>>68

もう自分で言ってる件w
(69)2006/05/08 00:18:00
牧童 トビー



  っていうか、参戦数多いのに殆ど役に立ってない僕でごめんなさい



  推理村久々の復帰だったのでw
(70)2006/05/08 00:19:23
学生 ラッセル
まぁ、しゃあないか。 とりあえず、帰宅しようw
(71)2006/05/08 00:19:37
牧童 トビー
そしてもう寝るね〜

お疲れさま〜
(72)2006/05/08 00:20:18
異国人 マンジロー
あー。まあ拙者はこういう性格なんだ。
狼でも真でも吊られる前にチマキ食うのだ。
(73)2006/05/08 00:20:21
修道女 ステラ
無駄な時間何て無いのよロッテ、勝ち負けで物事判断してたらつまらないわよ。

ここに居る人達は、如何に守護先騙りが危険なものか。
如何に占い師決め打ちが危険か、如何に独走、暴走が村側に不利益か学べたんだし それで良いじゃない。

そして、如何に人狼2CO後撤回すると白く見られるか
という、お手本も見れたしね。
この村は結構良い村だったと思うわよ。
色々個々の動きが複雑で ありきたりなセオリーがぶっ壊れた村
私は楽しかったわ。
(74)2006/05/08 00:21:12
修道女 ステラ
我ながら良く喋る村だった
マンジローとは前村で一緒か、ニヤニヤ
(75)2006/05/08 00:23:23
修道女 ステラは、集会場を後にした。
2006/05/08 00:23:53
異国人 マンジロー
>>72>>75
お疲れさん。
>>71
リアルお疲れさん。

では拙者も今日は寝ようかな。
…拙者はプログレと組めてそれだけで楽しかったCO。
やっぱり楽しいのが一番でござるよ。ニンニン。
(76)2006/05/08 00:26:43
学生 メイ
あ〜、色々凹んで立ち直ってきた。
色々ツッコみたい所はあるけど、ちょっと今気力無いからいっこだけやって明日に回す〜。

>>68
うん、てか手抜きは他の参加者に失礼だからねぇ。
何がどうなろうと全力でやるのが、あたしなりの敬意の表し方だから。
…まあ、いつステラ姉があたし守ってGJを撤回するか怖かった、ってのもあるけど(笑
(77)2006/05/08 00:31:37
学生 メイは、寝た人おやすみ〜
2006/05/08 00:32:06
学生 メイは、それじゃ、あたしも寝る。それじゃまた明日、おやすみ〜
2006/05/08 00:35:14
異国人 マンジロー
む、誰もおらぬのかな。
また後で来るとしよう。
(78)2006/05/08 22:07:47
牧童 トビー
こんばんはっ

もうすぐこの村もおしまいなのかな?
ええと、村長さんとヒューさんも、忙しいのかなぁ?

もし良かったら、顔を出してくれると嬉しいんだけどなっ
(79)2006/05/08 22:09:17
牧童 トビーは、& ←体育座り
2006/05/08 22:10:35
異国人 マンジローは、&&
2006/05/08 22:12:33
牧童 トビーは、Σ&&
2006/05/08 22:17:18
牧童 トビー
うわ、ニンニンおじちゃん居たんだね(笑)

忍者って気配を消せるって本当なの?
(80)2006/05/08 22:18:23
学生 メイは、&&&
2006/05/08 22:22:03
牧童 トビーは、Σ&&&
2006/05/08 22:22:52
異国人 マンジロー
ふふん、人狼にとっては
気配を消すなど朝飯前でござるよ!
なあ、プログレよ?
(81)2006/05/08 22:23:15
学生 メイは、&&&<うひ♪
2006/05/08 22:23:18
学生 メイ
そりゃあもう。
気配くらい消せないんじゃ人狼失格だよ!(何
(82)2006/05/08 22:24:03
牧童 トビーは、増えたー>&&&
2006/05/08 22:24:07
牧童 トビー
|・)そ、そうなんだ
(83)2006/05/08 22:24:48
学生 メイ
まあとりあえずステラ姉の行為について一言だけ言っておく。
人を荒らしなんて言う前に、自分の行為について考えるといいよ!
(84)2006/05/08 22:25:39
学生 メイ
>>83
気配が消せなきゃすぐ吊られちゃうし(笑
それで何度苦い思いをした事か…orz
(85)2006/05/08 22:26:39
異国人 マンジロー
ま、まあまあ。
その話はこのくらいにするでござるよ(汗)
シャロとウェンディには申し訳なかったでござるが。
>>83
うむ! トビーも大きくなって
立派な人狼になってみれば分かるであろうぞ。
(86)2006/05/08 22:28:25
学生 メイ
>>86
うん、あたしもあんまり言いたくなかったけどさ、一言言わないと気がすまなかったから(苦笑
(87)2006/05/08 22:30:25
牧童 トビー
>>87

……。
(88)2006/05/08 22:32:53
学生 メイ
とりあえず、wiki村ページを作っておいたから後はヨロシク!(何

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1413%C2%BC
(89)2006/05/08 22:33:05
牧童 トビー
あ、村ページ作成お疲れさま〜♪
(90)2006/05/08 22:35:44
異国人 マンジロー
>>89
むむぅ、それがしはその種の面倒なことは苦手なのだ。
自分のページも作っておらぬしなあ。
…やはり作った方が良いのであろうか?
(91)2006/05/08 22:36:30
学生 メイ
>>90
作ったって言っても、骨組みをコピペしただけだけどねん(何
(92)2006/05/08 22:36:38
学生 メイ
>>91
ん〜、あたしは単に自分用の参戦した村のメモ的にしか使ってないけど(何<個人ページ
戦歴の管理に便利っちゃ便利だけどね。
(93)2006/05/08 22:38:48
牧童 トビー
僕も昔の参戦ログ見る時に使うくらいかも(笑)
(94)2006/05/08 22:40:25
学生 メイは、牧童 トビーに「おお、同志よ!」とか何とか言いながら抱きついた(笑
2006/05/08 22:41:06
牧童 トビーは、学生 メイお姉ちゃん、便利だよねあれ(笑)
2006/05/08 22:45:05
異国人 マンジロー
ふんふん。
同村者の戦歴がすぐ見られるのはよいな。
って、プログレは拙者よりよっぽど古参ではないか。
やるな同志よ。
(95)2006/05/08 22:48:15
学生 ラッセル
お疲れさま、皆様。
僕はこの村の事を忘れます、最終日ウェンが勝利を目指して懸命に頑張っていたこと以外は。
ではまた。
(96)2006/05/08 22:48:54
学生 メイ
便利だよね、自分の過去の失敗をメモっておくとか(笑
…メモっておかなきゃ覚えてられんのか、っていうツッコミはスルーの方向で(何
(97)2006/05/08 22:49:30
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに手を振った。いずれまたどこかで。
2006/05/08 22:50:15
学生 ラッセルは、去っていった。
2006/05/08 22:51:10
牧童 トビー
>>96

……。
(98)2006/05/08 22:51:18
学生 メイ
>>95
古参のわりに、戦績がひどいってのがアレだけど(笑
通産してこれが狼初勝利ってのも…orz
(99)2006/05/08 22:51:34
牧童 トビー
僕はネタ村参戦ばかりだから、昔のネタを見る時とかね(笑)
(100)2006/05/08 22:51:59
学生 メイ
>>96
…シャロ姉の事も覚えておいてあげなよ(苦笑
(101)2006/05/08 22:52:25
学生 メイ
>>100
ネタ村かぁ…参加してみたいんだけど、解るネタが無いのがどうにもorz
(102)2006/05/08 22:54:12
異国人 マンジロー
>>100
トビーはRP主体な人か。
推理村は久々だといっていたが、
本領を発揮されなくて良かったよ(笑)
(103)2006/05/08 22:54:39
牧童 トビー
うーん、主体って訳でもないよ。
でも、幾つかRP村に入ってるかな〜(笑)

えっと。


…推理村の殺伐さ加減にうんざりするとね、RP村に入ったり(笑)
(104)2006/05/08 22:56:19
学生 メイ
>>104
…推理村の殺伐さ加減が心地良いあたしは変だったりする?(笑
(105)2006/05/08 22:58:22
牧童 トビー
えっと。

見に来る人いないかもって思うけど、僕の所感を少しだけ書きます。
居ない人は誰も見てくれないかもしれないけど。

僕は、このむらはいい村だったと思います。
狼も投げずに一生懸命最後まで戦ってくれたし、村側だって最後まで頑張って考えて考え抜いて、自分たちの最善と思える結論を最後まで模索した。

僕は参戦数が無駄に多いから、推理村でもっと酷い村を知ってる。

ここは、そんな悪い村なんかじゃないよ!
皆一生懸命取り組んだじゃない。
(106)2006/05/08 22:58:54
異国人 マンジロー
ん、さてさて。
名残惜しいがそろそろ時間であるな。
2人とも最後までつきあってくれて有難う。
特にプログレには人外側初勝利に
貢献できて嬉しく思うぞ。では、御免。
(107)2006/05/08 22:59:04
異国人 マンジローは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/08 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary