人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1413)高原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
のんだくれ ケネス
いきなり始まってしまったね。
お兄さんびっくりだ。
(0)2006/05/02 20:10:47
修道女 ステラ
無精ひげのお兄さん、狙って戻ってこられたのですね
神のご加護の元、議題を>>0が作るという掟を守り
作ってくださいませ。
(1)2006/05/02 20:12:45
修道女 ステラは、ケネスにパワーを送っている。
2006/05/02 20:13:28
のんだくれ ケネス
■1自己紹介
ケネスです。
飲んだくれでっす。

■2参加時間帯
基本的に夜っすね。
たまに昼にもいるっすね。
(2)2006/05/02 20:13:36
のんだくれ ケネス
え、俺初めてこの村来たんだけど・・。
それってドッペル・・怖くなってきた!
いい加減なこというのやめてくれ!
(3)2006/05/02 20:14:37
のんだくれ ケネス
んじゃ議題は好きな異性のタイプで。

・・・嘘です。

■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
■3.まとめ役
■4.占い先

ありきたりですがこんなところでしょうかね。
他の議題も募集中!
(4)2006/05/02 20:17:39
のんだくれ ケネス
お兄さんはちょっとやぼ用で離れるが
みんなの活発な議論を期待してるよ!

またね〜。
(5)2006/05/02 20:32:58
学生 メイ
ぷふ〜…おなか一杯だよ〜。
てか、もう始まってたのか〜。

まあいいや、のんだくれのおっちゃんがアンケート出してくれたみたいだし、ちゃっちゃと答えるよ〜。
(6)2006/05/02 21:21:40
双子 ウェンディ
あ 始まってますね。
皆様 よろしくおねがいします。

早速アンケート答えますね。
■1.占いCO方法
早いほうがいいデスね。
一斉COで騙りに相談させる隙を与えない方向希望です。
■2.霊能CO方法
占いと同様です。
占いが確実に生存できる最初の占い先で
霊能占うのがもったいないので占いCOと同時にCO希望です。
■3.まとめ役
頻繁に来れる人というのが条件ですね。
自薦でも他薦でもいいですけど。
■4.占い先
意見出し合って相談して決めたいデスね。
(7)2006/05/02 21:30:56
学生 メイ
■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
ん〜、できれば一斉COとかいいんじゃないのん?狂人と狼の連携を崩す意味で。ついでに霊能者確定の期待を込めて。まあ時間が合えば、の話だけどさ。
一斉が時間的に無理なら、占い師と霊能者を一緒に順次COがいいんじゃない?
人数少ないし、潜伏っつったって襲撃が始まってからじゃ遅いしさあ。
どっちにしろ今日中希望かな。

■3.まとめ役
確定能力者が出たらその人にお願いしたいかな。
出なかった場合は、COの状況に因るけど…灰同士で他推で決めるのんがいいんじゃない?

■4.占い先
流石にまだ誰にすればいいのかわかんない。
というわけで保留〜。
(8)2006/05/02 21:32:57
学生 メイ
やほーい、ウェンディちゃん!
こちらこそよろしく〜。
(9)2006/05/02 21:33:50
双子 ウェンディ
こっち2度目ですけどもう一度
■1自己紹介
ウェンディです。
皆様よろしくお願いします。

■2参加時間帯
夜中心です。
20時〜24時。
昼間は携帯からになります。
(10)2006/05/02 21:34:07
学生 メイ
あ、そういや記号の事とか誰も言ってないねえ。
んじゃ、一応こんな感じでどうかな?

 ▼:吊り希望及び吊り対象
 ●:占い希望及び占い対象
■n.:議題及び議題回答(nは議題の番号)
【】:強調したい事柄
(11)2006/05/02 21:36:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/02 21:38:10
村長の娘 シャーロット
メイさん、ウェンディさん、こんばんは。

まさか始まっていると思わなかったので驚きました。
(12)2006/05/02 21:38:49
双子 ウェンディ
メイさん
こちらこそよろしくおねがします^^

メイさんのアンケート見てちょっと変更します。
■3.まとめ役について変更します。
CO数によっては確定能力者ができる可能性を失念してました。

■3.まとめ役
確定能力者がいればその人がいいです。
そうでなければ>>7のとおりです。

いっぺんにまとまらなくてすみません。
(13)2006/05/02 21:38:56
学生 メイ
わお、シャロ姉やほーい!

…てーかさー、人狼ってマジ?冗談じゃないのん?って思うんだけど。
シャロ姉やウェンディちゃんはその辺どー思う〜?
(14)2006/05/02 21:40:59
牧童 トビー
やっほ〜

ケネスおじちゃん、メイお姉ちゃんにウェンディちゃん、こんばんはっ、始まっていたんだね〜
僕もまずは議題に答えようかなっ


■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
一斉CO。
もしくは、ちょっと捻って霊能→占いの順番で即時COとか。
騙り側は占い確定を恐れるから、霊能からCOを促す事で面白い様子見がみられるかもしれないなぁって思ったよ。

■3.まとめ役
確定能力者が出たらその人。
出なかったら多数決主体の話し合い、かな?
確定白が出始めたらその人もまとめ役候補だね。

■4.占い先
みんなのお話しを聞いてから相談したいな。
早く全員揃うといいねっ
(15)2006/05/02 21:41:08
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、議題投下ありがとうございます。

■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
全員で初日一斉COを希望致します。
全員揃わないときは順次でも構いませんけれども、
数名が欠ける程度でしたら一斉の方が確定能力者が出易いと考えます。
■3.まとめ役
確定能力者の方が望ましいですね。
■4.占い先
皆さんのCOをお聞きしてからでないと…
(16)2006/05/02 21:41:39
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットお姉ちゃんもこんばんはっ
2006/05/02 21:41:47
牧童 トビー
>>11

記号はそれでいいと思うよっ
(17)2006/05/02 21:43:42
村長の娘 シャーロット
トビーさん、こんばんは。
放牧のお仕事大変そうね。

[...はオレンジジュースを差し出した]

メイさんとウェンディさんも、よろしければ。

>>14
この平和な村に人狼が潜んでいるなんて
考えたくありません…
(18)2006/05/02 21:45:36
学生 メイ
あ、言い忘れはっけ〜ん。

■3(追加)
確定能力者が出なかった場合、基本的に自推は嫌かな。
狂人とか狼とか出てきたらやばいんじゃない?って思うし。
(19)2006/05/02 21:45:52
学生 メイ
っとと、トビー君やほーい!

>>18
わーお、丁度喉が渇いてて何か飲もうかな〜?って思ってた所にナイス!
さっすがシャロ姉!んじゃ、いただきま〜す!(ごくごく…)

…ぷはぁ!この一杯の為に生きてる!ってとこかな〜。
(20)2006/05/02 21:48:37
学生 メイ
>>18
ん〜、やっぱそうだよねぇ。
…でもさ、平和だからこそ、野盗かなんかが人狼を装って暴れてる、って可能性も…
…あ、ごめん、やっぱ今の無し!考えてる間に怖くなってきちゃったし…(汗)
(21)2006/05/02 21:50:52
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/02 21:51:06
双子 ウェンディ
>>19
あ そうですね。
狼陣営が立候補するとまずいですね。
>>7はやっぱり全面撤回します。

■3.まとめ役は
確定能力者ができたらその人。
できなければ全員で相談して決める。
途中で確定白ができたらその人に変更もあり。

気付かせてもらってありがとうございます。
(22)2006/05/02 21:51:16
村長の娘 シャーロット
>>19
確定能力者が出ない場合は
占い師2CO+霊能者2COのときですから
灰に狂人はいないはずです。

それに、狼もまとめ役はかってでないのではないかしら。
まとめ役は最初に占われる可能性が高いですから。
(23)2006/05/02 21:51:17
牧童 トビー
>>18

うわぁ〜、僕オレンジジュースが大好物なんだっ
有難う、シャーロットお姉ちゃん!
僕も、平和な村に人狼が潜んでいるなんて。
牛のエンジェル食べられなきゃいいんだけどなぁ。
(24)2006/05/02 21:51:40
双子 ウェンディ
トビーさん、シャーロットさんこんばんわ。

あ ありがとうございます。
おかまいなくー。
(25)2006/05/02 21:52:52
修道女 ステラ
■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
順次COを希望します。
■3.まとめ役
確定能力者か確定白か、
今日中に能力者全員、出るのが無難でしょうか。
■4.占い先
自分以外でしたら誰でも良いです。
今の所。
(26)2006/05/02 21:53:01
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/02 21:53:23
修道女 ステラ
こんばんは、皆さん
今日は良い天気ですね。
風邪を引くにはもってこいですわ。
(27)2006/05/02 21:54:21
学生 メイ
>>23
え?
…あ、ホントだ!
狂人が立候補するとしたら、狼が両方騙ってなきゃいけないじゃん!
狼が立候補するにも、まず占われる所に出てくるわけ無いかー。

シャロ姉、ツッコミありがと〜!
(28)2006/05/02 21:55:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/02 21:55:30
修道女 ステラは、ずれている、 ブラが
2006/05/02 21:56:23
双子 ウェンディ
ステラさんこんばんわ。
ご自愛ください^^;
風邪引いてるんですか?
(29)2006/05/02 21:57:03
修道女 ステラ
[教会の窓の外を眺めながら。]
…鳥はどうして、空を飛ぶのかしら
(30)2006/05/02 21:57:33
学生 メイ
ん〜…って事は確定能力者が出なかった場合、自推も有りかな。
あ、いっそ立候補者が出たら占わないでおいて、次の日の占い結果で確定白が出たら、そっちにまとめ役を引き継ぐ、ってのはどうかな?
(31)2006/05/02 21:59:44
修道女 ステラ
大人は嘘つきだからね、自愛という名の洗脳を受けたら負けよ、ウェンディちゃん。
神様は優しいけど、それは自分の奥さんに優しいだけで
実際、修道女には試練ばかり与えてるの。
シレンに夢中になりすぎて学校サボっちゃだめだからね
ウェンディちゃん。

[ステラは誰にも顔を合わせようとしない、何故だろうか?]

寝違えたから。
(32)2006/05/02 22:02:16
学生 メイ
ステラ姉やほーい!
確かに、いきなりのこの寒さは絶好の風邪日和だねぇ。

…てか、ひょっとしてステラ姉風邪ひいてたりする?
もしそうなら今すぐ休んで!いやもうホントに。
(33)2006/05/02 22:02:38
牧童 トビー
う〜ん。

能力者COの結果次第で纏め役をどうするか、方針が決まりそうだけど、能力者COの音頭を上手く取らないと、あっという間に日付が変わっちゃったら怖いね。

一斉を望む人が多い場合、皆のコアタイムが揃ってないと実現が難しいんだけど、皆の自己紹介を見ると更新前後って人が多いみたいだね。

今日中に出来ない場合、時間を区切って順次COしていかないと、占い先の議題まで消化できなさそうだね。
(34)2006/05/02 22:04:34
修道女 ステラ
[ステラは石を餌だと思い、つっついている鳩を見て]
平和ね…
(35)2006/05/02 22:05:07
牧童 トビーは、修道女 ステラお姉ちゃんこんばんは〜
2006/05/02 22:05:27
村長の娘 シャーロット
>>24
エンジェルはまだ見つかっていないの?
心配ね…。
(36)2006/05/02 22:06:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/02 22:07:17
学生 メイ
>>34
ん〜、確かに時間がちょい厳しいかもね。
あたしが居られる時間にCO始めるなら、音頭取ってもいいけどねん。
(37)2006/05/02 22:08:01
修道女 ステラ
エンジェルは恥ずかしがりやさんだから。
見つけたら即捕まえなきゃだめよ、トビー君。
(38)2006/05/02 22:09:16
双子 ウェンディ
え 神様って妻帯者なんですか!?
 
ちょっと興味沸いてきたかも。
恐妻家でいい加減な男だといいな。
ヘンにマジメなのが一番たちわるいと思う。
(39)2006/05/02 22:09:25
村長の娘 シャーロット
まだ夜が明けたのをご存じない方もいらっしゃるでしょうし
もう少し待ってみたいです。

皆さんは今日、何時まで待てますか?
(40)2006/05/02 22:10:19
修道女 ステラ
一長一短
(41)2006/05/02 22:12:06
牧童 トビー
うん、シャーロットお姉ちゃんもステラお姉ちゃんも、エンジェル見かけたら僕に教えてねっ

エンジェルの特徴は、白黒のブチ柄で、胃が4つあるんだよっ


>>39
ウェンディちゃんの好みのタイプって……(笑)
(42)2006/05/02 22:12:06
修道女 ステラ
ロッテさん、私は0時以降にもう一度見に来る程度です。
(43)2006/05/02 22:13:02
双子 ウェンディ
>>34
たしかにCO前のまとめ役適任者と
CO後のまとめ役適任者が同じとは限りませんね。
変更する場合も当然ありますね。
(44)2006/05/02 22:13:15
牧童 トビー
>>40

僕はいつもよりほんのちょっぴり遅くまで起きていられるよ。
0時までは頑張れると思う。

途中で牧草の手入れや牛のブラッシングなんかで席を外すと思うけど。
(45)2006/05/02 22:13:44
双子 ウェンディ
>>40
基本24時までは確実ですが
26時くらいまでは待てます。
(46)2006/05/02 22:14:50
学生 メイ
あ、ウェンディちゃん議題の回答をメモに張っておいてねん。

それと、トビー君にひとつ質問〜。
霊能→占いの順でCOだと、あんまり様子見が期待出来ないと思うんだけどどうなん?
いやね、うちのばーちゃん曰く「狼はの〜、霊能者が確定しても痛くも痒くもないんじゃよ〜」って言ってたのを思い出したんだけども。
より様子見を際立たせる意味では、占いも霊能も一緒くたにCOさせた方がいいんじゃない?って思うんだけど、その辺どう思う?
(47)2006/05/02 22:15:04
美術商 ヒューバート
早くも始まってしまっていたようだね。
では早速アンケートの方を。

■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
できるだけ初日全員COが良いと思うよ。
■3.まとめ役
なるべく早い方が良いのではないかな。
まあCO次第になってしまいそうだが..。
■4.占い先
こちらもCO次第かな。

人狼か..。ばかばかしい話のようだが..。
まあ皆で協力して平和的に解決したいものだね。
(48)2006/05/02 22:16:28
学生 メイ
>>40
ん〜、24時くらいまでならいけると思うよん。
寝落ちしなければ(何)
(49)2006/05/02 22:16:31
修道女 ステラ
…トビー君、又村長さんの家から児童書に書いて無いようなアレでナニがソレな本を読んだのね…

本当のエンジェルは、手足が短く、頭と体が同じ大きさで、お腹に道具を入れとくポケットを持ってるの。

生き物なのか、創造物なのか良く判らない存在ね。

メガネの子を助けるみたいだから…メガネの子居ないわね…
ちょっとこの村で見つけるには四苦八苦しちゃうわね。
(50)2006/05/02 22:17:56
修道女 ステラ
まぁ 素敵な髭
ヒューってしてるわね ヒューって
(51)2006/05/02 22:19:26
学生 メイ
ヒューバートのおっちゃんやほーい!

>>42
あ、それっぽいのなら街のお祭りで見かけたよん。
なんかトマト投げつけられてたけど。
(52)2006/05/02 22:19:44
修道女 ステラは、素敵な髭だけど席を外すわね。
2006/05/02 22:20:08
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。
2006/05/02 22:20:32
牧童 トビー
>>47

うん、あんまりセオリーに無い方法かもしれないけど、この村は小さな村だから、霊能が確定する可能性が高い事→確実に村側と信頼出来る存在が出来る、という二点が期待出来るかなって思ったんだっ

ただ、僕の希望はあくまで 一斉>順次 だよっ

一緒くたの順次にしない方がいいと思うのは、狼も狂人も様子見をしやすいと思ったからなんだ。
占いか霊能に2CO先に出てたら、違う方を騙ればいいんだもん。
霊能から、にしておくと騙り側はフレキシブルな動きしにくいだろうなって思ったんだ。
(53)2006/05/02 22:21:26
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートおじちゃん、こんばんは〜
2006/05/02 22:21:53
牧童 トビー
>>50
ええ〜っ
ぼ、僕のエンジェルがいつからそんな姿にっっ
もしかして……声変わりとかもしたのかなぁ。

>>52
Σガッビーン!!
エンジェルってトマト好物だったかなぁ


エンジェル、大丈夫かなぁ。僕不安になってきちゃった。
(54)2006/05/02 22:24:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/02 22:26:43
牧童 トビーは、修道女 ステラお姉ちゃんいってらっしゃ〜い
2006/05/02 22:27:52
学生 メイ
>>53
うん、トビー君が一斉の方がいいって言ってるのは解ってるけどさ。
正直言って、一斉って時間的に厳しいから無理かなー、って思ってるわけで。トビー君もそうでしょ?

てか、それって何かおかしくない?
だってさ、霊能者が確定するって事は、狂人も狼も霊能者を騙る気が無いって事でしょ?
って事は狼側は、様子見をするまでもなく霊能COはスルーして、占いを騙ればいいんだし。

それに、霊能者が確定した場合、狼から見れば狂人が占い師を騙るつもりってのが解るし、逆もまた然りだよねぇ。
サイン出し放題じゃないのん?

なんかね、様子見を期待してるってのと、霊能者確定を期待してるってのが矛盾してるように思えるんだけどさ。
(55)2006/05/02 22:28:39
村長の娘 シャーロット
皆さんのお話を聞いていると
エンジェルが人狼のような気がしてきましたわ。

ヒューバートさん、こんばんは。
(56)2006/05/02 22:28:45
双子 ウェンディ
ヒューバートさんこんばんわ
(57)2006/05/02 22:29:08
双子 ウェンディ
霊能からCOしたらどうなるんだろ?
トビーさんの予測だと霊確定目的ですよね?
3−1や2−1ができる想定ですね。
狼全潜伏の2−1ならその日の占い先で
占真が狼引ける確率は7分の2ですかね。
3−1なら6分の1ですね。
霊能真確定させる方法なら全潜伏させたいとこですね。
(58)2006/05/02 22:35:16
村長の娘 シャーロット
>>55
トビーさんの案、私は面白いと思います。

様子見に関しての有効性はわからないですけれど

その方法でしたら
霊能者が確定する可能性は通常の一斉COより
うんと高くなると思います。

狼は霊能確定は怖くないと言いますけれど
占い師真贋の決め手になる能力でもありますし
村の損にはならないと思いますけれど。
(59)2006/05/02 22:38:58
牧童 トビー
>>55
う〜ん。
もちろん、霊能にも騙りが出て確定能力者は出来ないかもしれないよっ。それは僕もちゃんと想定してる。
ただ
「占い・霊能どっちか騙って下さい」
で狼と狂人の連携を崩す事を狙う場合、順次COの期間が長引いていたら連携とり放題だと思うんだよね。
狼もしくは狂人が様子見をして、どっちかに2CO揃ったらどっちかに出ればいいわけなんだ。
狼は狂人の動きにあわせながら戦略を有る程度決められるかなって思ったんだよ。

で、
「先に霊能者出てください。一巡したら占い師出てください」
だと、確かに能力者COに関して参加者全員の発言が二巡しないと終わらないデメリットはあるんだけど、例えば、「霊能者はローラーされやすいから狂人が出るだろう」と思った狼と、「霊能確定で狼2潜伏してもらおう」と思った狂人で霊確定する場合とか、セオリー崩しで夫々が逆を考えた場合とかで、狼側にとって思いも寄らない展開になる可能性があるかなって思ったんだ。
(60)2006/05/02 22:39:00
牧童 トビー
占霊同時順次COでの騙り側の連携崩しよりも、狼の戦略を立てにくくするってメリットがあるよって言いたいんだけど、何だか長くなっちゃった(笑)
(61)2006/05/02 22:41:05
双子 ウェンディ
どうですかね。
今私が思いつく霊能からCOのデメリットとしては
1−2や1−3ができる美味しい展開だけはなさそうってこと。
メリットについても今考えてみますね。
(62)2006/05/02 22:46:28
村長の娘 シャーロット
>>61
いいえ、非常に興味深いお話でしたわ。

ただ、一斉も順次もトビーさんの案も

結局どれも
夜明けをご存知ない方がいらっしゃる状態では
最良の結果を出せないのですよね。

もし、今夜全員揃わなくてもCO開始したいということでしたら
メタ的な部分で悩まなくて済むように
いる人だけでの単純な一斉か順次にした方が良いという気が致します。
(63)2006/05/02 22:46:34
学生 メイ
>>59
ん〜、そっかなー、あたしは一斉COの方が霊能者確定する可能性が高いと思うけど。
だってさ、狼的に占い師が確定したらまずいじゃん。だから、占い師を騙ろうとすると思うんだよね。
狂人としても、やっぱり占い師確定はまずいし。やっぱり、占い師を騙ろうとするよね。普通。
これがカチ合えば、霊能者確定じゃん?

逆に、狂人か狼のどっちかが気を遣って霊能騙りに行くとしても、それがカチ合ったら占い師確定だよねぇ。
それって、やっぱ狼側的におっかないから、どっちにしろ占い師を騙るしか無いと思うんよね。

あー、あと。
確かに霊能者確定すれば間違いなく信用できるまとめ役いっちょあがりなんだけどさ、それにかまけて占い師が襲われちゃったら本末転倒な気もするなー。
(64)2006/05/02 22:47:50
牧童 トビー
>>62
この方法についての検証は大歓迎だよっ
色々判ったら、それについても皆で話し合えそうだねっ

>>63
僕の言いたいことが伝えられたみたいで嬉しいなっ
確かに、話しの展開は早い方が村には有利になりそうだよね。
0時まで待って、一斉CO始めちゃってもいいのかなぁ。
(65)2006/05/02 22:53:44
学生 メイ
>>60
んー、確かに順次のデメリットはその通りだけどね。
でも、長引くって事はそれだけ様子見してると推測できるし、それが浮き彫りになる、って事だと思うんだよね。
騙りが出たとしても、そこからある程度の真贋を見極められると思ってるんだけど、これって変?

それから、霊→占のCOの事だけど。…ん〜、正直よく解んない。あたしの頭が悪いだけ?
あー、でも面白い展開になりそうってのは伝わってきたよん。
ちょっと考えてみるね〜。
(66)2006/05/02 22:56:29
村長の娘 シャーロット
>>65
0時までに
夜明けをまだ知らない3人の方がいらっしゃると良いですね。
(67)2006/05/02 22:56:35
牧童 トビー
>>64
ええっと、メイ姉ちゃんが言ってる「一斉CO」のメリットは僕も、一応判ってるから第一希望しているんだけど……。

単なる占霊同時順次COより、狼の連携が崩しやすいって点は上で書いてみたんだけど、僕の説明、わかりにくいみたいでごめんね。

占い師が襲撃されるのは本末転倒って意見には僕も同意だなっ
(68)2006/05/02 22:58:47
牧童 トビー
>>66
あ、僕たちの会話に時差発見……(笑)
(69)2006/05/02 22:59:46
学生 メイ
あ、そうだ!こんなんどう?
まず、全員に順次「自分は占い師か霊能者のどちらかである」「自分は占い師か霊能者のどちらでもない」のどちらかをCOしてもらう。
んで、前者としてCOした人だけで一斉COをする、って感じで。
これなら、早い段階から占い希望を考えられると思うし、割といい感じになると思うんだけど。
(70)2006/05/02 23:07:03
牧童 トビー
>>70
ああ、例えば

【僕は占い師じゃありません】

って奴かな?
それは面白いかもしれないね。
どうして「占い師」「霊能者」を選んで宣言したのか、が後々のいい材料にもなりそうだねっ
(71)2006/05/02 23:09:02
双子 ウェンディ
霊能からCOのメリットについてちょっと考えました。
人間側から展開が読みやすいということですね。
2−2、3−1、2−1ができやすいパターンですね。
しかも2−2の場合真狼ー真狂の可能性が少し高めかな。
その理由は騙りの役割心理ですかね。
逆にできにくいパターンは
1−Xですね。
私は分かりやすいのが好きなので、
やっぱりあまり推奨できないかも。
(72)2006/05/02 23:09:18
牧童 トビーは、温存の為に一端用事を済ませて来るねっ
2006/05/02 23:09:23
村長の娘 シャーロット
>>70
それも面白いですね。
(73)2006/05/02 23:10:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/02 23:11:00
学生 メイ
>>71
あ、いや、ちゃうちゃう。
ちょーっと古い表現だけど、要するに全員に占霊のギドラCOか非COをさせておいて、一斉でギドラさんたちに首を一つにしてもらう、って具合で。
(74)2006/05/02 23:13:25
学生 メイは、牧童 トビーに手を振った。行ってらー。
2006/05/02 23:14:01
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに超感謝!よし、これで思う存分無駄遣いを…(何)
2006/05/02 23:14:42
双子 ウェンディ
>>70
ソレ詳しく教えてください。
上手く飲み込めてないです。
下手すると村人騙りぎりぎりもできちゃいますかね。
(75)2006/05/02 23:14:43
村長の娘 シャーロット
>>74
ギドラCOよりもシンプルに

【私は能力者です】
【私は能力者ではありません】

をまずCOしてもらうのが良いのではないかしら。
(76)2006/05/02 23:17:23
村長の娘 シャーロット
その後【能力者です】と言った方のみ一斉で
占い師か霊能者かをCO…という意味だと思ったのですけれど…

間違っているかしら…?
(77)2006/05/02 23:18:43
双子 ウェンディ
>>76
それいいですね!
上手くすると狼浮き彫り!
(78)2006/05/02 23:18:55
学生 メイ
>>75
ええとね、手順としては以下のとおりね。
A:まず、【自分は占い師か霊能者のどちらかである】か【自分は占い師か霊能者のどちらでもない】と皆にCOしてもらう。
B:Aが済んだら、【自分は占い師か霊能者のどちらかである】とCOした人だけで時間を合わせて一斉COしてもらう、って事で。

メリットは一斉COに参加する人数を減らす事によって時間を合わせ易い点、非COした人は占いに挙げても問題無いから、早い段階から占い希望を考えていける点。
デメリットは、2段階に分ける事によってちょっと時間がかかる点かな。
(79)2006/05/02 23:21:28
学生 メイ
>>76
そうそう、要するにそういう事。
てかね、能力者って言うと、守護者が勘違いしてスポーンと出てきたら困るかな〜、って思って。
…考えすぎ?
(80)2006/05/02 23:22:56
双子 ウェンディ
>>79
壮絶勘違いしてました;;

村人が霊能のみ否定で占い候補に挙がるとか。
そうゆうことではないんですね。
壮絶な騙り抑制による2−1狙いかと思いました。
(81)2006/05/02 23:24:39
村長の娘 シャーロット
>>79
メイさん、さすが現役の学生さんね。
頭の回転がとても早いわ。

確かに時間はかかるけれど
占い先は能力者ではない方から選べば良いですし
悪戯に居る人だけでCOするより良いかもしれませんね。
(82)2006/05/02 23:24:41
学生 メイ
あー、もういっこデメリットあった。
能力者COした人が、一斉に参加できないと色々アレかなー、って。
まあコレは、COを明日にしても問題ないかなー、って思うけど…
(83)2006/05/02 23:28:04
学生 メイ
>>81
あー、やっぱ解りづらかった?ごめんねーorz

>>82
へへ、伊達に『補習教室の女帝』って呼ばれてないよ!
…どう考えても誉められてる気がしないけd(ry

そうそう、早期の状況確定狙いね、要するに。
(84)2006/05/02 23:29:56
双子 ウェンディ
一斉にCOで
能力者とそれ以外に分けたあと
それぞれが占いか霊能かはまた一斉にその場で聞くんですか?
というか2段階に分けることによって様子見そうなのが不安。
翌朝一斉に占いはCOでしょうから結果構成はわかりますが
どの道その夜は占い食われる心配ないですよね。
だったら狼引くまで結果言わないってことですか?
(85)2006/05/02 23:30:18
村長の娘 シャーロット
この時間になっても
残りのお3方がいらっしゃらないのは心配よね…

場合によっては能力者COの方が再度一斉COする時間も
今夜決めておいた方がよさそうですね。

そうしておけば
残りの方が明日いつ議事を読んでも状況が分かり易いですわ。
(86)2006/05/02 23:30:39
学生 メイ
>>85
そうそう、>>79でいえばBの段階で占い師なのか霊能者なのかCOしてもらう、って寸法で。
まあ様子見とかは大丈夫じゃないかな?最終的に一斉COするわけだし。

てか、なんで「翌朝一斉に」云々って文脈で、その夜に占い師が襲われる心配が無いのん?
ひょっとして、その前の晩って言いたかったとか?
(87)2006/05/02 23:35:12
双子 ウェンディ
>>87
え だって最初の犠牲者は絶対村人ですよね?
また 勘違いしてますか?
(88)2006/05/02 23:37:00
学生 メイ
>>86
そうだねぇ、まーだ3人も来てないのはいくらなんでもなー…
まあ、なるようになるでしょ。来ないのは気を揉んでもしょうがないし。

んでまあ時間を決めておくのは賛成〜。
(89)2006/05/02 23:37:11
村長の娘 シャーロット
>>88
最初の犠牲者というのは
2日目に襲撃される方のことですか?
(90)2006/05/02 23:39:30
学生 メイ
>>88
ああ、つまり明日(2日目)の朝に占い師が死んでる筈が無い、って言いたかったわけなんよね?
うん、それはまったくその通り。
(91)2006/05/02 23:39:51
学生 メイは、喉がピンチだからちょっと黙る〜。
2006/05/02 23:41:33
双子 ウェンディ
今2日目で・・
てことは明日第一段階のCOして
あさって朝占いが結果出すってことですかね。
その場合でも狼引けなかった占いはCOしないほうがいいですよね。
そのほうが襲撃対象から外れますから。
っていいたかったのです。
(92)2006/05/02 23:46:49
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/02 23:47:09
双子 ウェンディは、学生 メイ気がつかなくてごめんなさい
2006/05/02 23:48:26
村長の娘 シャーロット
>>92
第二段階のCOは狼発見時希望、ということですね。
(93)2006/05/02 23:51:25
学生 メイは、双子 ウェンディちゃんありがと〜。喉ピンチは離席の為の方便だから気にしないで
2006/05/02 23:54:51
学生 メイ
>>92
あーいや、今日中に>>79を全部やる、って事だよん。
つまり、今日中に誰が能力者候補で誰がそうでないか、ってのをはっきりさせとくのがいいかな、って事で。
(94)2006/05/02 23:57:35
村長の娘 シャーロット
というか今いるのは3人なのかしら?
点呼をとっても良いかしら。
(95)2006/05/02 23:57:35
双子 ウェンディ
>>93
そう思ったんですけど
今ちょっと考えなおしました。
能力数によってはCOした時点で
真占の潜伏が狼にわかって噛まれそうですね。
しかもその場合守護者がCOしてない占いを見抜いて護衛は難しい。
普通に人間引いても出るべきですね。
(96)2006/05/02 23:57:55
牧童 トビー
戻ったよっ!

牧草と言う名の回線が物凄く不安定なので、たまに切断しているから、途切れ途切れになるかも……

取り敢えず議事録確認してくるねっ
(97)2006/05/02 23:59:21
牧童 トビーは、あ、何かするなら待機するよっ
2006/05/03 00:02:11
村長の娘 シャーロット
どうしたら良いのかしらね…

初日の占いを完全に勘に任せる覚悟で
明日の集合時間を決めておくのもありかと思い始めました。
(98)2006/05/03 00:02:39
学生 メイは、待機中〜。てか、眠い(何
2006/05/03 00:02:53
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー議事を読んできて大丈夫だと思うわ。たまに覗いてくれれば。
2006/05/03 00:03:05
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットお姉ちゃん有難う、んじゃ読んでくるねっ
2006/05/03 00:04:43
学生 メイ
>>98
んー…まあ初日の占い希望なんて勘以外で決められる方が珍しい、ってばあちゃんが言ってたし…それでいいと思うよん。
(99)2006/05/03 00:04:47
学生 メイは、思考能力低下警報発令中!(何
2006/05/03 00:08:35
修道女 ステラ
100ゲット
(100)2006/05/03 00:08:41
修道女 ステラは、>>100をゲットした … 進展が無さそうなので寝そう…
2006/05/03 00:09:00
双子 ウェンディ
今夜の占い先ってどうやって決めるんですかね。
占にお任せってことになっちゃうんですか?
(101)2006/05/03 00:09:09
牧童 トビーは、議事録読んできたよっ 現状のCO案面白そうだねっ
2006/05/03 00:09:55
双子 ウェンディは、修道女 ステラさんにとられた!><
2006/05/03 00:10:17
村長の娘 シャーロット
>>99
メイさんはおばあちゃん子なのね。
永いお付き合いになりそうですし
今度ゆっくりおばあちゃんのお話を聞かせていただきたいわ。

それじゃあどうしましょう。

やっぱり明日集合時間を決めて
一斉COなり順次なりにした方が良いかしら。
(102)2006/05/03 00:10:50
学生 メイ
>>100
や、やられた…(何

>>101
ん〜…結果的にまとめ役が出来てその人が決めるにしろ、まとめ役ができなくて多数決なり何なりになるにしろ、少なくとも全員の占い希望を基に決める…と思うよ。
(103)2006/05/03 00:11:41
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ私もCO方法について考えるだけで疲れてきてしまったわ。
2006/05/03 00:11:41
牧童 トビー
えっと、現状の話の流れの確認いい?

1、今日(一日目) 能力者か否かCO
2、明日(二日目) 占いは結果と共に能力者だけで一斉CO

ってこと?
それとも、
1、今日(一日目) 能力者COしてから内訳まで含めて能力者候補のCO?

明日の集合時間を決めて、その時間前にこれない人は 先行CO(能力者か否か) してもらうのがいいかもしれないよ。
(104)2006/05/03 00:13:53
修道女 ステラ
とりあえず、霊能者だけCOした方が良いんじゃないかしら。
霊能者占われちゃったら今後の展開きついだろうし。
(105)2006/05/03 00:15:59
学生 メイ
>>102
あー、ウチのばあちゃんの話?
それならウチに遊びに来るといいよ!
…ばあちゃんに捕まったが最後、いつ終わるとも知れない長話でSAN値がゴリゴリ減るけどね(謎)

…それはともかく、CO方法について。
まあ、やっぱ全員の話も聞きておきたいし、丸投げの方向で(何)
とりあえず、CO方法決定の最終期限を切っておいて、そこで改めて多数決なり何なりで決めちゃえばいいんじゃないかな?
(106)2006/05/03 00:16:26
学生 メイ
>>104
んー、あたしが想定してたのは後者(初日に一斉COまでやる)かなー。

まあ、時間が無かったら前者でもいいかもねん。
ただ、何か変な影響が出るかもしれないから、あんまりやりたくないけど。
(107)2006/05/03 00:18:08
修道女 ステラ
…眠いです
とりあえず、明日COが始まってれば着いて行きます。
今日はこの辺で…
[ステラは教会に消えた]
(108)2006/05/03 00:18:45
双子 ウェンディ
そうですね
無駄占いが痛いので霊能だけは最悪本日中COがいいですかね
というかもちろん霊能をCOでなく能力者をCOで十分ですが
(109)2006/05/03 00:19:15
学生 メイ
>>105
それを言ったら、自称占い師が占われちゃったって状況の方が厄介だと思うよ。
…んー、やっぱ明日?
(110)2006/05/03 00:19:55
村長の娘 シャーロット
なんだか纏まりませんわね…

トビーさんとステラさん、
後から議事録を読んだ貴方たちの方が
私やメイさんより冷静に最良の手段を選べると思うわ。

CO方法と時間について
後はお任せしてよろしいかしら…?
(111)2006/05/03 00:20:47
牧童 トビー
うん、僕は個人的に統一占い希望かな。

だから、僕も1を希望してる。
日付が変わるのが、23時だから、

【明日の20時から一斉CO 間に合わない人はそれまでに先行CO】

っていうのはどうだろう。
20時じゃ早いかなって思ったけど、23時までに状況が動いて占い先まで決めたいから余裕は欲しいかな。
21時でもいいかなっ、とは思うけど。
(112)2006/05/03 00:21:37
学生 メイ
とりあえずあたしもそろそろ寝る〜。

んで、CO関係は21時くらいまでには決めれば何とかなるんじゃない?
一応、議題に「何時くらいならCOに対応できるか」って加えておく?
(113)2006/05/03 00:22:56
牧童 トビー
1を希望、じゃなくて後者を、の間違いだね(笑)
(114)2006/05/03 00:23:11
双子 ウェンディ
ステラさんメイさんおやすみなさい

私もおいとまします
(115)2006/05/03 00:24:58
村長の娘 シャーロット
>>112
私はその案に賛成するわ。

>>113
何時から対応できるかを聞いてからでは
きっと明日の更新までに間に合わないわ。

トビーさんの案が私も最良だと思います。
(116)2006/05/03 00:25:56
学生 メイ
>>112
えーっと、つまるところ方式としては>>79
それとも、普通の一斉COを想定?
(117)2006/05/03 00:28:23
学生 メイ
っと、ステラ姉、ウェンディちゃん、おやすみ〜。

>>116
あ、それもそっか。
(118)2006/05/03 00:29:30
牧童 トビー
>>117

折角>>79の案が出て皆で話していたんだし、それでいいと僕も思うよ。
えっと、んじゃあ書き直しておこうかな。

【明日の20時から一斉COを予定しています】

【20時に間に合わない人は、先行して「能力者か否か」をCOしておいて下さい。】


先行COの例:【僕は能力者じゃありません】
       【僕は能力者です】
(119)2006/05/03 00:32:42
牧童 トビー
う〜ん、こんな感じでいいのかな?

僕も限界なので、そろそろ寝るねっ。
僕は20時に間に合うと思うよっ

それじゃあ、また明日ねっ
みんなおやすみ〜
(120)2006/05/03 00:33:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/03 00:34:14
村長の娘 シャーロット
>>119
ありがとう、トビーさん。
議事を煩雑にしてしまって申し訳なかったわ。

それじゃあ、私も休みますね。
(121)2006/05/03 00:34:47
学生 メイ
>>119
了解〜。
んじゃ、20時は流石に無理だから今のうちにCO。

【あたしは能力者だよん】

さ〜て、それじゃ今度こそ寝る〜。皆、おやすみ〜。
(122)2006/05/03 00:35:14
学生 メイは、皆に手を振って、集会場を後にした。
2006/05/03 00:35:26
異国人 マンジローは、「窓に!窓に!」と叫んで跳ね起きた。
2006/05/03 00:58:34
異国人 マンジロー
はあ…はあ…いつの間にか夜が明けてきたいのか。
人狼騒ぎとは何とも面妖な話だが、そこは一宿一飯の恩義。
できるだけの協力はさせてもらうぞ。

まずは議事録を読まねばならないがな。
(123)2006/05/03 01:01:03
異国人 マンジロー
あいや。長旅の疲れでついつい寝入ってしまったが、
待たせてしまったようで申し開きの仕様もござらん。
まずは議題に回答させてもらおうぞ。

■1.占いCO方法
■2.霊能CO方法
>>119のトビー案に賛成する。
あとの二名がいつ現れても対応できる形式であるし、
今はそれ以上に良い方法も思いつかぬな。

■3.まとめ役
確定能力者がいればそれに従えばよかろう。
もしいないようであれば…初日の占い結果が出てから
決めても差し支えはないのではなかろうか?

■4.占い先
初日COの流れゆえまだ保留とさせて頂きたい。
(124)2006/05/03 01:13:53
異国人 マンジロー
ふむ。明けて本日の午後八時から一斉COということだが、
こちらの方も通常の一斉COではなく、いわゆる
「能力者CO/非CO」と受け止めて相違ないだろうか?
(125)2006/05/03 01:24:39
異国人 マンジロー
…そろそろ拙者も布団からの呼び声がする。
今のところはこんな程度の発言しか出来ないが、
また朝早くに来てみよう。
(126)2006/05/03 01:25:24
異国人 マンジローは、SANチェックに成功すると、再び布団に戻った。
2006/05/03 01:28:19
のんだくれ ケネス
のんだくれて今帰ったよ。
議論が白熱しててお兄さんうれしい。

>>119のトビー君の案で決定ってことでいいのかな。
個人的には一斉COには賛成なのでそれでいいかな
と思います。やっぱり一斉に慣れてるので
考えやすいしね。
(順次の利点もわかるけど頭悪いので余計
 疑心暗鬼になる・・。)


時間についてだが20時に間に合うかわからないので
あらかじめCOしときます。
【私は能力者です】

明日は20時に間にあうようにがんばります。
(127)2006/05/03 02:10:26
双子 ウェンディ
おはようございます。
今日遠方に出かけなくちゃいけなくなって
20時帰宅がかなり微妙になりました。
更新前後には戻ってきます。
COの仕方についてトビーさんの案ですすんでいるようですね。

ですので皆様と同様あらかじめCOさせていただきます。
【私は能力者じゃありません】

それでは行ってまいります。
(128)2006/05/03 06:31:28
異国人 マンジロー
お早う。
あれから拙者の>>125について考えてみたが
あくまで順次COだから能力者COなのであって、
一斉ならどちらか伏せておく意味はあまりないのかな?
(129)2006/05/03 08:13:58
異国人 マンジロー
それはさておき。
それがしも午後八時の一斉に参加できるか
微妙な状況なのだ。鳩の調子が芳しくなくてな。

一斉に参加した方がいいのは分かっているが、
先に【能力者であるぞ】とだけ宣言させてもらう。
すまぬ。
(130)2006/05/03 08:16:50
異国人 マンジローは、では、爽やかな高原の朝を楽しんでくるとしよう。
2006/05/03 08:19:23
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/03 08:24:15
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
あら、万次郎さんも顔を出してくださったのね。

直接お会いできなくて残念です。
(131)2006/05/03 11:09:39
村長の娘 シャーロット
既に3/4が能力者COですか。

今夜20時からのCOは「能力者CO/非CO」として、その後能力者COした方が揃い次第
占い師か霊能者かを一斉CO、という形でよろしいかしら。

現在能力者COされた3名の方々は
お忙しいかもしれませんけれど、今晩顔をお見せくださいね。
(132)2006/05/03 11:14:13
修道女 ステラ
こんにちは、夜に顔を出せるか微妙なので先に
【私は霊脳でも占い師でも無いです】
安心して下さいませ。
では、村長とラッセル君
無事生きて会いましょう
(133)2006/05/03 11:38:29
のんだくれ ケネス
こんにちは。
ケネスお兄さんがここまでのまとめをするよ。

■アーノ
■シャロ
■ステラ:非能力者>>133
■ウェン:非能力者>>128
■ラッセ
■メイ:能力者>>122
■トビー
■ヒューバ
■ケネス:能力者>>127
■卍:能力者>>130

では、出掛けてくるよ。
最低でも更新時間には間に合うようにします。
(134)2006/05/03 13:13:41
村長の娘 シャーロット
20時に来られるよう予定を立てていたのに
急な用事が出来てしまいました。

先に宣言させていただきます。

【私は能力者ではありません】

21時には戻れるように努力いたします。
(135)2006/05/03 18:39:32
学生 ラッセルは、こんばんはー>皆様
2006/05/03 19:42:43
学生 ラッセル
この村には人狼がいるらしいですね
危ないなぁー
昨日は清老頭を和了りましたが・・・それじゃないか。
(136)2006/05/03 19:46:09
学生 ラッセルは、議事録を読んでおります。少々お待ちを・・・
2006/05/03 19:51:39
学生 ラッセル
議事録をすこし読んできました!
遅れて申し訳ないです!
■1.2 CO方法についてですが、特に希望はありません。それと【僕は能力者ではありません!!】

■3.まとめ役 
能力者の方が確定したらその方にお願いします。
■4.占い先
議事録を詳しく読んでなくてまだ希望を出すことが出来ません。
(137)2006/05/03 19:58:26
学生 ラッセルは、ではまた後ほどー!>皆様
2006/05/03 19:59:48
牧童 トビー
うわー、ちょっと遅くなっちゃった!!

でも、皆まだ集まれてないのかな?
時間設定が早過ぎたみたいでごめんなさい…
(138)2006/05/03 20:22:07
牧童 トビー
あと、約束なので僕もCOしちゃいます。

一斉じゃないっぽくなってるけど、皆リアル大事にだよっ

【僕は能力者じゃありません】
(139)2006/05/03 20:23:15
牧童 トビーは、議事録を読んでくるねっ
2006/05/03 20:24:29
村長の娘 シャーロット
>>138
こんばんは、トビーさん。

まだCOしていないのは
トビーさんとヒューバートさんとお父様の3人ね。

残り3人だけ一斉というのも何だか滑稽ですね。

第一段階は
なし崩し的に順次COで良いのではないかしら。
(140)2006/05/03 20:25:06
学生 ラッセルは、こんばんは!>トビーさん、シャロさん
2006/05/03 20:33:12
牧童 トビーは、ラッセルお兄ちゃん、シャーロットお姉ちゃんこんばんはっ
2006/05/03 20:35:11
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットうん、それでいいと思うよっ
2006/05/03 20:37:41
美術商 ヒューバート
やあ、みんな。

大口の取引が入ってね..遅くなってしまいすまない。

議事録読ませてもらったよ。
村に波風たてるようで何だか申し訳ないのだが

【私は能力者だよ】
(141)2006/05/03 20:40:06
美術商 ヒューバート
詳細についてはみんなが集まり次第ということで良いのかな?

まだ仕事が残っていてね、更新前には戻ってくるよ。
(142)2006/05/03 20:45:41
美術商 ヒューバートは、忙しそうに広場を去っていった。
2006/05/03 20:46:20
牧童 トビー
ヒューバートおじちゃんこんばんはっ

それじゃあケネスおじちゃんが作ってくれてた>>134の現状版出しとくね。

■アーノ
■シャロ:非能力者>>135
■ステラ:非能力者>>133
■ウェン:非能力者>>128
■ラッセ:非能力者>>137
■メイ:能力者>>122
■トビー:非能力者>>139
■ヒューバ:能力者>>141
■ケネス:能力者>>127
■卍:能力者>>130
(143)2006/05/03 20:47:24
牧童 トビー
取り敢えず、今日は
メイお姉ちゃん・ヒューおじちゃん、ケネスおじちゃん・マンジおじちゃんの4人が揃った時点で一斉COをしてもらうとして、占い先は統一にして欲しいから皆で希望を出せそうだね。

と言っても一日目なので、希望はパッションに近いかも。

僕の希望は●ラッセルお兄ちゃん だよ。
非能力者COした中で、一番お喋りしていないから判断しにくそうかなって思ったんだ。
他の皆とは昨日沢山お話が出来たからっ。

あと、村長さんはまだ姿が見えていないので対象から外してるよっ
(144)2006/05/03 20:51:35
村長の娘 シャーロット
■4.占い先
やっぱり情報が無さ過ぎるわよね…。
本当に勘で挙げてしまって宜しいかしら。

●ステラさんでお願いします。

昨晩はCO方法を決める議題のとき
いらっしゃる様でしたのに発言されませんでしたので。

発言の少ない方も気になりますけれど
寡黙気味の方は占いより吊り対象と考えます。
(145)2006/05/03 20:57:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/03 21:01:13
牧童 トビーは、用事済ませてきます。また、賑わう頃に戻るねっ
2006/05/03 21:01:23
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/03 21:01:31
学生 ラッセル
てか、あと2時間で更新だよね・・・まったりしてるな〜!
占い先はエンピツ転がしで決めようかなぁ。
エンピツを探してるところであります!
(146)2006/05/03 21:01:52
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー飴ありがとう。気をつけていってらっしゃいノシ
2006/05/03 21:02:25
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん…本当、静かですね。

お父様はまだ夜明けをご存知ないのかしら。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
(147)2006/05/03 21:03:51
学生 ラッセル
能力者の方の点呼、やりますかー?
(148)2006/05/03 21:10:37
村長の娘 シャーロット
来てるのかしらね…

能力者COされた方は
いらっしゃるならアピールしていただきたいわ。
(149)2006/05/03 21:16:56
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

●ロッテさんでお願いします。
能力者COの話題に敏感に反応していたので
気にしている人物だと思いました。
(150)2006/05/03 21:21:20
学生 ラッセル
えーっと更新前に能力者の内訳を確定させるんだよね。いつごろ解るか知らないけれど、占い師候補2人とか霊能者候補2人とか。
だとすると占い先の決定判断は多数決になるのかな?
もちろん、勘を頼りに人狼狙いの占い先希望を出すつもりです。
(151)2006/05/03 21:21:21
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
鉛筆は、占い先を教えてくれました?w
(152)2006/05/03 21:21:58
修道女 ステラ
そんな事を言ったらトビー君もウェンディちゃんもそうですわね。
尚更、と言った所でしょうか。
(153)2006/05/03 21:22:46
村長の娘 シャーロット
能力者COされた方が集まらないようでしたら
更新後に一斉でも構わないと思います。

時間を決めて
占い師の方は占い先と結果を
霊能者の方はその旨を
4人同時に行うのです。

占い師複数の場合は占い先がバラける可能性もありますけれど
それはそれで面白いと思いますわ。
(154)2006/05/03 21:24:28
学生 ラッセル
うん、シャロさんってのが出たよー!w >>152
(155)2006/05/03 21:25:12
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラこんばんは。
2006/05/03 21:25:27
修道女 ステラ
アイコンで見るキャラの身長
トビー、ヒュー、ステラ 170cm前後
(中略)

ラッセル110cm
(156)2006/05/03 21:26:05
双子 ウェンディ
ただいま
皆様こんばんわ
COは今の所4人ですか
一斉COで構成がわかるわけですね
(157)2006/05/03 21:27:34
学生 ラッセル
理由は占い機能が使えるうちにシャロさんを占っておきたいなーという勘です!
てことで●シャロさん でお願いしますー!
(158)2006/05/03 21:28:10
村長の娘 シャーロット
>>155
あら、鉛筆に好かれてしまったのかしら。
光栄ですわw

後から来られた方々が見易いように
メモに貼っておいてくださいね。
(159)2006/05/03 21:28:11
異国人 マンジロー
鳩だ。
思ったより予定が長引いてしまった。
鳩からも一斉可能だが秒単位でずれるだろうな。
午後十時には確実に戻るので待ってくれると有り難い。
重ね重ねで申し訳ないのだが。
(160)2006/05/03 21:28:43
双子 ウェンディ
あちきは●トビー兄さんで行かして貰いますね
(161)2006/05/03 21:29:44
学生 ラッセル
トビーが170cmもあるのか!w
僕は八頭身だよーー!(嘘くさ >>156
(162)2006/05/03 21:30:16
修道女 ステラ
アーノルドさんの死は無駄にしない方向で
(163)2006/05/03 21:30:56
村長の娘 シャーロット
>万次郎さん
鳩からわざわざご連絡を…真面目な方ですわね。
どうかお気をつけてご帰宅を。
(164)2006/05/03 21:31:10
修道女 ステラは、アーノルドの墓とアーヴァインの墓地を用意してある。
2006/05/03 21:31:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ手際がよろしいですわねw
2006/05/03 21:32:24
学生 ラッセル
あ、オジさんはもう死んでるんだっけ?w >>163
(165)2006/05/03 21:32:45
村長の娘 シャーロット
>>161 ウェンディ
具体的な理由があればお聞きしたいですわ。
(166)2006/05/03 21:33:36
学生 メイ
やほーい!(挨拶)
いや〜、遅くなってごめんね〜。

それじゃ、議事録読んでくるよ〜。
(167)2006/05/03 21:34:19
双子 ウェンディ
>シャロ姐さん
CO法を発案していたのは白印象
でもよく考えたら3-1作って偽にパンダ2回作られて
両吊したら吊足らない決め打ち必要になってくる
そこを狙ってるんじゃないかね
(168)2006/05/03 21:38:51
学生 ラッセル
えーと今のところ、人狼側の2名が能力者候補として表に出てるわけだよね(村人騙ってなければ)。
ここまではいいのかな。
(169)2006/05/03 21:41:35
双子 ウェンディ
しかもさ
20時って仕切りが気に入らないのさ
あちきは20時〜24時って言ってるけど
他の人はそうじゃないだろう?
一斉希望なんて嘘に見えてきたのさ
結局なし崩し的になってるし
プロロ見るとラセ兄さんが来れないのも
判ってるじゃないかい
(170)2006/05/03 21:41:49
学生 メイ
読んできた〜。いやぁ、少なくて楽…げふんげふん!
いや、みんなもうちょっと喋ろうよ!
(171)2006/05/03 21:42:07
村長の娘 シャーロット
>>168
なるほど…そうゆうことも起こり得るのね。

単純に確定能力者が出れば良いと思っていましたけれど…
考えが足りなかったわ。
(172)2006/05/03 21:42:42
学生 メイ
んで、議事録読むついでに現状での占い希望まとめてみたよ〜。

トビー   |●ラッセル  >>144|●
シャーロット|●ステラ   >>145|●●
ステラ   |●シャーロット>>150|●
ラッセル  |●シャーロット>>158|●
ウェンディ |●トビー   >>161|
アーノルド |●      >>---|
メイ    |●      >>---|
ヒューバート|●      >>---|
ケネス   |●      >>---|
マンジロー |●      >>---|
(173)2006/05/03 21:43:50
村長の娘 シャーロットは、学生 メイこんばんは。今自称能力者は貴女だけよ…
2006/05/03 21:43:51
学生 ラッセル
あと、能力者候補の人も占い先は出すんだよね。
出せる人は急いでー!(何
(174)2006/05/03 21:44:01
村長の娘 シャーロット
>>169ラッセル
そうゆうコトになるわね。

>>170ウェン
20時集合は確かに早過ぎと思いましたけれど…
占い先考察の時間を気にしてそのお時間なのかと思っていましたわ。

>>173メイ
どうもありがとう。
まとめが上手ね。
(175)2006/05/03 21:46:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「うわ、マジで?んじゃ、あたし以外は偽って事で!」(何
2006/05/03 21:46:00
双子 ウェンディは、学生 メイ姐さんこんばんわ
2006/05/03 21:46:01
学生 メイ
>>168
…うげ、言われてみれば確かに…そりゃ怖い(汗
んー、まあそのあたりはトビー君の弁明待ちかなぁ。

んじゃ、占い希望を考えてくるよん。
(176)2006/05/03 21:47:27
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット姐さん、あちきの邪推かもねでも怪しいから占ってほしいねえ
2006/05/03 21:48:21
学生 メイ
あ、そうそう。
先着一名様にあたし特製の喉飴プレゼントキャンペーン実施中!
効果は他と同じだけどねん。あと、材料は聞かないように。

>>175
へへ、集計は頭使わなくていいからね〜(何
(177)2006/05/03 21:49:17
双子 ウェンディは、学生 メイ姐さん 妄信してもいいかもwアメください
2006/05/03 21:50:06
学生 ラッセル
トビーは臭いなーと思ったけど、人狼はそんな軽率な勇み足は踏まないだろーと僕はあえて希望には外したw>>170ウェンディ
(178)2006/05/03 21:50:11
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/03 21:50:41
学生 メイは、双子 ウェンディに「苦いかもしれないけど、そこは我慢だ!」と言ってみた(何
2006/05/03 21:51:13
学生 ラッセルは、あめ、いるかぃ? >誰か
2006/05/03 21:51:19
学生 メイは、学生 ラッセルに「シャロ姉かトビー君にあげたらどうよ?」と言った。
2006/05/03 21:52:30
学生 ラッセルは、んで、本決定とか何時だろー?w
2006/05/03 21:52:39
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/03 21:52:58
双子 ウェンディは、学生 メイ姐さんありがと☆
2006/05/03 21:53:22
学生 メイは、修道女 ステラに「てかね、もう村長の墓用意するのは気が早すぎ!」とツッコミ
2006/05/03 21:56:08
双子 ウェンディ
ん?
ごめんちょっと考える
今の皆の反応が微妙
もっと占ってほしい人出てきた
あちきはその二人比較してみる
(179)2006/05/03 21:56:34
学生 メイは、双子 ウェンディに「えっへっへ、可愛いウェンディちゃんの為だしね〜」
2006/05/03 21:56:53
村長の娘 シャーロット
自称能力者の方々が揃わないのなら
本決定も何もありませんわね。

もしこのまま夜が明けてしまう様でしたら
私の>>154案はどうでしょうか…

何かまずい点がありましたらツッコミお願いしますわ。
(180)2006/05/03 21:58:16
のんだくれ ケネス
ごめんなさい。今戻りました。

議事録読んできますね〜。
(181)2006/05/03 21:58:41
学生 ラッセルは、「村長がいきなり墓入りだと明日は彼の霊能判定もでるなぁw」
2006/05/03 21:58:45
異国人 マンジローは、夜道を駆け戻ってきた。
2006/05/03 22:00:49
学生 メイ
>>180
ん〜、ちらっと考えてみたけど、やっぱ占い結果がバラけるのんはちょーっと辛くない?
この際多数決でも何でも統一占いの方がいいような気もするけど、どうかな?
(182)2006/05/03 22:01:17
牧童 トビー
戻ったよっ

ええと、ウェンディが僕を疑っている理由に回答を求められているのかな?

>>168
1:3の状況を作って、例えば騙りがパンダを一回出すとするよね?
で、それを単純に吊るとするよね?
霊能者が生きていればそこで、騙りが1人ないし
2人判る。霊能者が襲われてしまったら、そこから推理出来ることもあると思うよ。
二回目のパンダが吊り回数が合わなくなるのは、真が黒を出せていない時じゃないかな?

単純に占い判定のパンダを機械的に吊る、というのがウェンディちゃんの趣味なのなら、言っている気持ちも判るけど、僕はあくまでも発言でその人が狼なのか、村側なのかを見極めようと思ってる。
だから、騙りがパンダ判定を出してくるのも、真を確認するために材料の一つと判断する。

霊確定のいい面を考えていたけど、誰か昨日の時点でパンダ二回判定でどっちも簡単に吊っちゃうって、僕の意見を見て感じた人っているのかな?

ウェンディちゃんのはちょっと、極端な意見かなぁって思ったよ。
(183)2006/05/03 22:01:44
牧童 トビーは、学生 ラッセル飴有難うっ
2006/05/03 22:01:54
学生 ラッセル
占い先がバラける可能性があるんだよね、それ。やだなー。>>180シャロさん
(184)2006/05/03 22:02:06
双子 ウェンディは、村長 アーノルドさんの霊判定出るの?
2006/05/03 22:02:47
村長の娘 シャーロット
>>182
そうですわよね…
(185)2006/05/03 22:03:26
牧童 トビーは、僕は占い先は統一希望だよ〜
2006/05/03 22:03:59
美術商 ヒューバート
やあ、遅くなってすまないね。

仕事が一通り片付いたので戻ってきたよ。
(186)2006/05/03 22:04:21
学生 メイ
んで、あたしの占い希望言っとくね。
■4.●ステラ姉
んー…こう言っちゃなんだけど、発言数の割には実のある事を言ってないのがどうにも引っかかるんだよねぇ。
ラッセルもあんまり喋ってないけど、どっちかと言うと明日の吊り候補?って感じかな。
てか、ラッセルが狼じゃなかったらもっと喋れ。
(187)2006/05/03 22:04:22
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/03 22:04:43
学生 ラッセルは、ん?真には解るって意味ですよー(当たり前だがw >ウェンディ
2006/05/03 22:05:09
学生 メイは、つか、メモ貼ってない人多くない?みんな、メモ活用しよーよ。
2006/05/03 22:05:32
村長の娘 シャーロット
>>154案はあくまで
更新までに自称能力者の方が揃わなかった場合ですわ。

更新に間に合わなかった方の中に
占い師COされる方がいらっしゃったら
どうにもできないと思いまして…
(188)2006/05/03 22:06:03
のんだくれ ケネス
能力者COした人は揃ったようだね。

取り急ぎCO時間を決めてしまいたい。
【22:20 一斉CO】
でどうだろうか?
(189)2006/05/03 22:06:22
学生 ラッセル
今の段階で僕がしゃべって何になると言いたいなw 雑音にしかならんと思うが>>187
(190)2006/05/03 22:06:57
双子 ウェンディ
>>182
パンダは2回吊らない可能性もあるんだね
あちきの勘違いだったねえ
すみませんねトビ兄さん
でも仮に最初のパンダ吊って偽占確定したら
偽占いも吊るんだろう?
吊られたのが狂ならGJない限り吊ミスできなくなるんだよ?
(191)2006/05/03 22:06:59
学生 メイ
…お?ひょっとして、全員揃った?

>>188
あ、そゆ事ね。
勘違いしてた、ごめんね〜。
(192)2006/05/03 22:07:33
村長の娘 シャーロット
>>189
全員揃ってよかったわ。
CO時間、賛成します。
(193)2006/05/03 22:08:42
学生 メイ
>>183
うあ、ごめん、やっぱあたし勘違いしてたかなorz
回答ありがとうね、納得したよ〜。
(194)2006/05/03 22:09:01
学生 メイ
>>189
あたしはそれでOKだよん。
他の2人はどうなの?
(195)2006/05/03 22:10:18
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス兄さん>>189了解です
2006/05/03 22:10:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 22:11:13
異国人 マンジロー
占い先の希望であるか。
あまり顔を合わせてないので決めがたいのだが…。
●ラッセルとシャーロット以外、という形でも
構わないだろうか?
シャーロットの発言は明瞭で責任感ある村人、
ラッセルは逆に気楽な村人という印象を受けたのでな。
(196)2006/05/03 22:11:53
双子 ウェンディは、学生 メイ姐さん今あちき●考え中なので時間ください<メモの件
2006/05/03 22:12:44
学生 メイは、双子 ウェンディに「まあ、時間内になんとかすればOKだと思うよん」
2006/05/03 22:13:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/03 22:13:52
異国人 マンジロー
>>189
拙者は20分COで構わぬよ。
あとはヒューバート殿しだいであるが。
(197)2006/05/03 22:15:59
学生 メイは、「んで、ヒューのおっちゃんと卍lawさんは>>189でOK?」
2006/05/03 22:16:38
双子 ウェンディ
やっぱり●トビ兄さんで行かして貰います
(198)2006/05/03 22:16:51
学生 メイは、うわ、タイミング悪かったorz
2006/05/03 22:17:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/03 22:17:29
美術商 ヒューバート
>>CO時間  それで問題ないと思うよ。賛成だ。

●ラッセル君…かな。
発言数と内容に少し違和感がある気がするのだが…。
(199)2006/05/03 22:17:36
村長の娘 シャーロットは、すみません、喉を温存しますわね。
2006/05/03 22:17:38
異国人 マンジローは、拙者、法律には疎いでござるよ。
2006/05/03 22:18:01
のんだくれ ケネスは、では22:20 COで
2006/05/03 22:18:42
双子 ウェンディは、学生 メイ姐さん「卍law」うけるんだけど
2006/05/03 22:19:10
学生 メイは、よし、ウケた!(何
2006/05/03 22:19:43
学生 メイ
【実は…あたしは占い師でも霊能者でもないよん】
いや〜、妙な事してごめんね〜。
理由は今から説明するよん。
(200)2006/05/03 22:20:00
のんだくれ ケネス
【私は占い師です】
(201)2006/05/03 22:20:08
村長の娘 シャーロットは、本決定は…能力者4名の方々で決めるのかしら?
2006/05/03 22:20:09
異国人 マンジロー
時間か。【それがしは占い師である】

…拙者、実は陰陽道を少々嗜んでおってな。
こうしてはるばる異国の地まで足を伸ばしては
星天を観測しているという次第なのである。
(202)2006/05/03 22:20:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
44
24
38
18
55
28
9
17
16