人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1413)高原の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、5人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 メイ、の4名。
村長の娘 シャーロット
トビー…ごめんなさい……
(0)2006/05/06 23:04:40
双子 ウェンディ
死んだ人おつかれ
俺課題明日やるわ
メールきたから出かけないとまずいんだ
(1)2006/05/06 23:05:50
学生 メイ
…トビー君、かぁ…
…こんな時こそ前向きに行こっか!ウェンディちゃんとステラ姉の二択になった、って事だし。
(2)2006/05/06 23:07:03
村長の娘 シャーロット
>>2
そうね。ごめんなさい。
ちゃんとまとめ役できなくて。

今日はもう休むわ。

おやすみなさい。
(3)2006/05/06 23:09:45
学生 メイは、とりあえず議事録読んで考えてくる。色々と。
2006/05/06 23:10:17
村長の娘 シャーロット
あ、議題出さないと…。

■1.トビーさん襲撃について。
■2.今日の吊り先

以上です。
(4)2006/05/06 23:11:11
修道女 ステラ
もう良いんじゃない?
ウェンディもRP疲れたみたいだし。
私も疲れたからコミットで良いよ
明日もう居ないし。
(5)2006/05/06 23:11:15
村長の娘 シャーロット
>>5
なら貴女はコミットしていけば良いわ。
(6)2006/05/06 23:12:48
学生 メイ
>>3
ううん、あんまり気にしないで。
こんな混沌とした状況でのまとめ役なんて、あたしだったら絶対勤まらないし。

本当に、お疲れ様。ゆっくり休んでね。
シャロ姉、おやすみ〜!
(7)2006/05/06 23:13:19
学生 メイ
…なんか変だと思ったら、なんでか60秒保留になってた。

>>5
とりあえず、今日の護衛先だけでも教えて〜。
(8)2006/05/06 23:14:22
学生 メイは、男性しか死んで無いという事実に、今気づいた(何
2006/05/06 23:15:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ本当ね。LWは女性だから男喰いもわからなくないわ。
2006/05/06 23:16:47
修道女 ステラ
トビー襲撃は
私の守り先がロッテか MAYしか無いんだし。
妥当と言えばだとう
▼ウェンディ
一応鳩から確認出来るだろうけど
もう話す事も無いし。
(9)2006/05/06 23:18:00
修道女 ステラ
メイ守ってた。
(10)2006/05/06 23:19:45
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの「男喰い」という部分に、妙に納得した(何
2006/05/06 23:21:01
学生 メイ
>>10
わお、ありがとう!
これで偽だったら…吊るね :-)

…襲われたかったなぁ…なんて思ってないよ?いやホントに(汗
(11)2006/05/06 23:22:59
学生 メイは、それにしても、やたら難しい二択だなぁ…
2006/05/06 23:23:46
修道女 ステラ
おやすみ、皆
まだ電車の中って どうよ
(12)2006/05/06 23:33:02
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。「あ〜、ええと。お疲れ様〜」
2006/05/06 23:48:57
学生 メイ
ん〜…だめだ、眠い。
…実際、今半分寝てたし(何

というわけで、明日はなるべく早起きして考えてみる。
それじゃ、おやすみ〜
(13)2006/05/06 23:50:46
修道女 ステラ
>>1:1
>>1:105
こことここ、ステラさん黒いですね。

北の国からこんにちは。
少しの間だけですが発言して行きます。
(14)2006/05/07 13:36:43
修道女 ステラ
>>1:232
ここもステラさん黒いですね。
(15)2006/05/07 13:40:16
修道女 ステラ
>>2:1 >>2:4
前日そんなに喋って無いのにここに来て
混乱を避けるような発言をして白要素を得ようとしているようで ステラさん黒いですね。
(16)2006/05/07 13:43:58
修道女 ステラ
>>2:14
ウェンディのこの時の内訳ではヒューバート狂>たよりない真
マンジロー真>狼
ケネス判んない
(17)2006/05/07 13:46:10
修道女 ステラ
>>2:22 >>2:23 >>2:24 >>2:25 >>2:28
ヒューバートへの反応
>>2:36
ヒュー吊りは妥当な線、これは普通に合わせた感じ
尚、ラッセルとトビーはその後食われて死んでます。
(18)2006/05/07 13:54:34
修道女 ステラ
ん、時間ね。
(19)2006/05/07 13:59:35
修道女 ステラ
>>2:129
ラッセルが守護者なら聞く前にどんな利点が有るか考えるでしょう。

おしまい。
(20)2006/05/07 14:17:41
村長の娘 シャーロット
■1.トビー襲撃について
GJ回避。
灰喰いだけど、強力なSGはいるから
確実に噛める相手を狙ったのではないかしら。

■2.考え中…
(21)2006/05/07 15:12:11
村長の娘 シャーロット
■2.はメイと意見交換しながら考えたい。

少しずつ考えを投下していくわ。
(22)2006/05/07 15:13:08
村長の娘 シャーロット
昨晩▼ステラに踏み切れなかったのは
守護COが引っかかったから。

確かにあのタイミングでの守護COでは
信頼度が落ちるけれど

ステラはあのときその日の護衛先も宣言してるわ。

・新守護が生きてたら危うい
・トビーが喰われたらアウト

あの守護COには2つのリスクがかかっていた。

ステラ人狼で守護騙りなら
2日目護衛先を言うだけで充分だったはず。

わざわざトビー護衛を宣言して
リスクを増やす必要はないわ。
(23)2006/05/07 15:15:21
村長の娘 シャーロット
ステラ守護者の可能性は高いと思うけれども
ネックはステラの態度。

・占い先に関する意見が一貫していないこと
・議題回答をしていないこと
・アンカーを引くのを拒否したこと(>>4:61

守護者だとバレないようにしていた(>>4:112)というワリに
黒印象となり得る言動が多過ぎる。

実際疑われて、吊られるか否かの立場にいるわけですしね。
(24)2006/05/07 15:19:32
修道女 ステラ
私が3日目 あれ以上喋れば
他の人と 意見が大分違って
アレ以上黒く見えたでしょうね

遺言COだって
襲撃先の変更が 出来ないだろう
タイミングを狙うしか無いし
ラッセルとウェンディを
引き合いにだしてる 卍が真の可能性も有ったしね

又後でね
(25)2006/05/07 15:40:48
学生 メイは、やほーい!取り急ぎ議事録読んでくる〜
2006/05/07 15:45:46
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
>>23がおかしいことに気がついたわ。

考え直します。
(26)2006/05/07 15:58:50
村長の娘 シャーロットは、学生 メイこんにちは。私を助けて。
2006/05/07 15:59:11
学生 メイ
>>23
ん〜、そのリスクってステラ姉偽の場合だよね?それって折込済みじゃないかな?と思うよ。
真守護が生きてたとしても、卍lawさん真なら占われて黒が出るのは明白。即吊りが簡単に予想できるね。
座して死を待つくらいなら守護騙りして足掻いてみよう、って事じゃないかな。

宣言した守護先のトビー君は、襲わなければいいわけだし。
ステラ姉が偽でも、あそこでCOする意味は十分あったと思うよん。

逆に、真の場合のメリットとデメリット。
まずメリット。
・占い先襲撃でも守護情報が残るから、あたし白っていう情報が残る
・狼に対応の余地を与えない事で、COしても襲撃を回避できる
・卍lawさんが襲われたとしても、守護確定か対抗が出るから最低限灰は狭められる

んでデメリット。
・卍lawさん偽の場合、守護COを見て占い結果を変えられる
・卍lawさん以外が襲われた場合、守護確定しない
(27)2006/05/07 16:03:24
村長の娘 シャーロット
>>27

そうなのよね。ごめんなさい。
>>23は捨て。
(28)2006/05/07 16:08:49
双子 ウェンディは、皆様お早うございます
2006/05/07 16:12:48
学生 メイ
いちおう偽の場合のメリットとデメリットも考えてみた。

メリット
・占われて黒を出されても即吊りにならない
・視点を明確化する事で、攻撃的になっても問題が無い

デメリット
・卍lawさんが狂人だった場合、守護COを見て黒を出されるおそれあり
(29)2006/05/07 16:13:12
双子 ウェンディ
■1.トビーさん襲撃について。
>>4:144で図星ついてたんじゃないの?
>>4:153>>4:155だしステラ票削りだと思うけど
今日トビsにここ詳しく話されたら困るんでしょうね
■2.今日の吊り先
▼ステラ
だからココがガチですって
(30)2006/05/07 16:13:18
学生 メイは、村長の娘 シャーロット>>28あ、いや、そこ謝る所じゃないから(汗 気にしないで〜
2006/05/07 16:14:32
村長の娘 シャーロットは、学生 メイあ、私謝るのクセなのよwごめんww
2006/05/07 16:17:10
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、そうなんだ…てかまた謝ってるし!(笑
2006/05/07 16:21:24
双子 ウェンディ
あちき視点では
極僅少ながらあったトビs狼の可能性が完全に無くなってLWが確定した
白の二人はすごく悩むトコだと思う
聞きたいことがあれば聞いてください
能力者ではないのであれですが
言動に不思議な点があればお話します
(31)2006/05/07 16:26:14
村長の娘 シャーロット
>>31
ウェンディさんは常に自分の意見をはっきり言ってるし
なんでそこまで強気にいけるのかってとこ以外は
不思議な点はないわ。
(32)2006/05/07 16:32:03
双子 ウェンディ
>>32
噛みの話同様に
ウェンディセオリーが他の人には不思議に見えることがあると思う
例えば
3-0罠なしなら占早期決めうちもこっちから見たら
鉄板セオリーでも他から見たら不思議かもしれないし
(33)2006/05/07 16:36:10
村長の娘 シャーロットは、一度頭を冷やしてきます…
2006/05/07 16:41:20
学生 メイは、頭を抱えた。解んない…どっちが狼なんよ…
2006/05/07 16:54:52
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ中間発表してみる?一斉で(笑
2006/05/07 16:56:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、ごめん。冗談。
2006/05/07 17:00:03
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、いや、考察中に思考が変な方に逸れまくってて纏まってない(汗
2006/05/07 17:00:53
学生 メイは、双子 ウェンディの考察してたのに、何故か卍-ステララインについて考えてたり…
2006/05/07 17:04:39
村長の娘 シャーロットは、卍-ステラ…
2006/05/07 17:09:22
学生 メイ
あ、一応言っておくと、卍-ステラは無いと思う。
白出ししておけばいいじゃん、って事で。
もし昨日ステラ姉が吊られてた場合、終わらないから卍lawさん狼確定だし。
かと言って、先に卍lawさんが吊られても、次にステラ姉が吊られない保証も無いから。
これ、賭けとしてはあり得ないほど、リスクの大きさの割にリターンが少ないから。
(34)2006/05/07 17:13:59
村長の娘 シャーロット
私は発言から考察していこうと思ってるのに
メタ的な部分ばっかり目に付いちゃって混乱してるわ。
(35)2006/05/07 17:16:02
双子 ウェンディ
〜噛みと護衛先の違和感〜
1.メイs護りGJが違和感なのは>>4:109>>4:111で指摘したとおり
2.トビs護りラセs食い何故白まもりじゃないのか?
そして何故白食いじゃないのか?
3.メイs護りトビs食い
ステラsが真守護なら狼は今まで不自然なほど変態噛みを続けてきたわけであるが
何で今更白護りなのか?
狼視点でも守護が今まで変態護衛を続けてるのに何故に安全な白を食わないのか
一番GJでそうなポイントを噛んできたのは違和感
(36)2006/05/07 17:28:13
双子 ウェンディ
>>35
メタで村勝してもちっとも嬉しくないよ
説得して勝ちたいので噛みに関する違和感を書いてみました
ステラsの捨て鉢発言は見なかったことで行こうよ
トビsもそのつもりだったと思うんだけど
(37)2006/05/07 17:32:11
学生 メイ
とりあえず、ウェンディちゃんとステラ姉について、「もし狼なら」って視点で考察してみる。
まずウェンディちゃんから。

>>1:75:あたしの>>1:70案に対して「村人騙り」って事を言ってるのはちょっと疑問点。
あたしはコレ見た時に、やろうとしてるのに言っちゃったら意味ないじゃん!って思ったんだけど、狼だとしたら何の問題も無い発言なんよね。
むしろ、狂人に対しての警告としても作用するし。ここは狼っぽい。

>>1:170:トビー君占い希望の理由の二つ目、これも違和感。
>>1:112はウェンディちゃんも見てたはずなんだから、その場でそう言えばいいんじゃないの?って。
こじつけな理由を付けて占い先を誘導しようとしてる、ととれるかな。

>>2:50:卍lawさん狼説を提示してる発言。この後あたし襲撃って事は、もしGJが無かった場合「なんで卍襲われてないの?」って言って卍狼論を展開する伏線に見える。
この時点の意志は▼ヒューだったわけだし、ケネス-ウェンディもあり得る。
(38)2006/05/07 17:45:55
学生 メイは、やっと思考が纏まり始めたから、纏めたぶんから投下〜。
2006/05/07 17:46:21
双子 ウェンディは、学生 メイケネーウェンは理論上ありえない
2006/05/07 17:47:38
双子 ウェンディ
>>38
ケネs狼なら自動的にウェン白しかありえない
(39)2006/05/07 17:52:44
学生 メイは、双子 ウェンディ、いや、「その時点では」あり得るって事だから。
2006/05/07 17:54:19
双子 ウェンディは、あ失礼 誤読した
2006/05/07 17:55:08
学生 メイ
>>2:104/>>2:105:灰考察。言い方を曖昧にして、灰の誰かを吊る展開になっても後で「意見が変わった」って言われないため?
直前の占い師考察(>>2:99>>2:103)はかなりしてるだけに、違和感。

>>2:190:ケネスのおっちゃん吊りに動き出す。ここは、前述のケネス-ウェンディを否定する物。
>>2:178を受けて、真っぽいのを狼っぽく言って吊る方向に誘導?かなり確信的な感じ。
>>2:210での駄目押しも加わってるのがポイント高い。

>>2:211:守護先誘導発言。これとあたし襲撃は見事に合致する。
この場合、なんでかステラ姉があたし守っててくれたおかげでGJと相成ったわけだけど。


というわけで、2日目までの議事録は追えたよ。
とりあえず、ご飯食べてくる〜
(40)2006/05/07 18:03:44
学生 メイは、双子 ウェンディに気にしないで〜と言って、集会場を後にした。
2006/05/07 18:03:57
双子 ウェンディ
戦術論大好物なので>>40の一段目に嬉々として答える
3-0罠無なので占真贋早期決めうちが重要
占考察が濃くなるのはそれ故
占真贋から騙狼の見当つけて潜伏狼を見つけるのが
俺様セオリーマイラブだから
狼占候補が確定するまでは潜伏のプレスタが確定できない
(41)2006/05/07 18:43:26
学生 メイ
ただいま〜っと。

>>41
て事は占い候補から吊る気だった、って解釈でいい?
だとしたら、>>2:36とか>>2:145で灰吊りも視野に入れてるのはなんで?
(42)2006/05/07 18:57:07
双子 ウェンディ
>>42
一人で占吊を言っても吊れない可能性あるから
一応灰で怪しんでるトコはあげてある
全く意見を反映されないまま白と見てる灰が吊れたら悔しいから
(43)2006/05/07 19:06:31
学生 メイ
>>43
そう?当時の灰だけでもラッセル(>>2:80)、あたし(>>2:97)、ステラ姉(>>2:122)も占い吊り言ってるわけなんだけど、そんなに占い吊れないと思ってたのん?
(44)2006/05/07 19:12:59
双子 ウェンディ
>>42
占吊派というよりは
>>2:151で言ってるように狼か狂人吊る算段
どうしても占吊が反対されまくってて絶対ムリな状況で
狼占が確信できて潜伏狼判ったらそっちでもいい
日和って無職灰吊がいやなだけ
占真は決めうち早目が重要ココは俺様セオリーザッツクール揺るがないぜ
(45)2006/05/07 19:14:32
双子 ウェンディ
>>44
>>2:36の時は占吊微妙だったね
>>2:145のときはラセ兄さんが白くなったから変更
(46)2006/05/07 19:18:24
双子 ウェンディ
というかもう2:145の時は
「狂占つれそうぜー!もしかして狼占も行けるんじゃね?」
って内心祭だったCO
ラセ兄さんが占から票もらってるのが
白いと思ったしソコに票集めるのはまずいと思ったぜベイベ
(47)2006/05/07 19:21:45
学生 メイ
>>45
んじゃ3日目にステラ姉吊りを提案してたのは、狼だと確信できたから、って事?
それとももっと別の理由?

あと、あの状況で決め打ちは早めの方がいいって所には同意かな。
(48)2006/05/07 19:22:42
学生 メイ
>>46
あ、そゆ事か。納得。
(49)2006/05/07 19:23:32
双子 ウェンディ
俺の読みじゃ
狼占吊れたわけだから
狂人は6人まで放置が俺様セオリーだぜォゥィェ
(50)2006/05/07 19:25:45
学生 メイ
>>50
ケネスのおっちゃん真でステラ姉が狼じゃなかった場合、ランダム祭り開始なわけだけど、それについては全く考えてなかった?
(51)2006/05/07 19:27:38
双子 ウェンディ
俺が決め打ったのは
ケネ真がないのは▼ヒューを言わないから
ケネ狂コースも微妙だぜ
狂は吊れそうな灰も対抗も怖くて▼できないから
ラセ狼の可能性考えたら狂は▼ラセできなそう
無職ぽいとこ▼候補にしてくるぜ
あの時点で狼2いるんだから組織票で頑張れ的態度でいいと思う
(52)2006/05/07 19:33:13
双子 ウェンディ
>>52は投票に関してね
発言と対抗読みで更にケネ偽決めうちしてた
(53)2006/05/07 19:35:17
学生 メイは、なるほど、回答ありがと〜
2006/05/07 19:37:34
双子 ウェンディは、学生 メイ戦術論好きだから礼には及ばないぜベイベ
2006/05/07 19:40:43
学生 メイ
んじゃ、ウェンディちゃん狼前提考察続き。
>>3:18:占い理由の説明を求めてるんだけど、この後2人とも占い理由言ってないんだよね。ウェンディちゃんが聞いたのに、それをスルーしてるのに違和感が。
このあたり、ケネス真を確信できてたのかと推測。
仲間だ、って事で無意識のうちにスルーするってのは普通にありそうだし。

>>3:36:ここで灰吊りが視野に入ってる。
わざわざここでの灰吊り提案は、上手いこと灰が吊れれば3-3のランダムに持ち込めそうだったから、って事かな。そうじゃなきゃ変に目立つだけで意味が無いし。
前項からの流れとしては自然。
>>3:77>>3:129などのステラ姉吊り誘導もその一環と見る。

>>3:52:答え方が不自然。ここは「ウェンディちゃんが今の状態で潜伏狼だったら、占い候補の誰が狼か」っていう事を答える場面だと思うけど。
ちょっとした所から繋がりが発覚するのを恐れた?

ってとこでお風呂沸いたから入ってくる〜
20:30頃帰還予定〜
(54)2006/05/07 19:42:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/07 19:47:49
村長の娘 シャーロット
しばらく黙り込んでてすみません。

頭冷やしてきました。
また今から考えます。
(55)2006/05/07 19:49:31
双子 ウェンディ
>>54
一番下の段答えとこうか
あの時点じゃ>>3:76
今時点で答えるならヒューsじゃない?
(56)2006/05/07 19:52:17
双子 ウェンディ
>>54
暇だから一番上も答えとくぜ
あれは卍には聞いてないぜ
ヒュー狂が見えてたから聞いた
狂はあそこで村ぽいとこ占って黒出しもアリだぜ
敢て目立ってた俺占いの白が気になったぜ
万一ヒュー狼でココで
もっともらしい理由言って怪しめ村囲いで
後々囲い疑惑でSGへってのも戦術としてはアリだぜ
ヒューがまともにシフトするか見ただけだぜベイベ
(57)2006/05/07 20:15:35
学生 メイ
ただいま〜
危うく湯船で寝て溺死する所だった(何

んで、ウェンディちゃんに一つ聞きたい事が。
なんでステラ姉はあたしを確定白にしたと思う?
(58)2006/05/07 20:49:44
村長の娘 シャーロット
メイさんを見習ってステラさん人狼前提で言動洗いました。

>>1:43戻り0時以降宣言
>>1:100いきなり出てきて100ゲット。
>>1:100↓actで速攻親展なさそうと発言。つまり>>1:100で出てくるまで様子見していた。
確かに表に出てきたのは0時以降だが
いつから様子見していたかは不明で黒要素。

>>1:153の「そんな事」はたぶん
>>1:145の「CO方法議題の時いたかいないかわからなかった」ということ。
また、>>1:164↓act後しばらく姿を消し
>>1:232で突然自分占いに関して意見。
自分占いにとても敏感になっている様子が窺える。
(59)2006/05/07 20:51:46
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、あ、ごめん。ながれ切っちゃった。
2006/05/07 20:52:04
学生 メイ
>>56
そこまで追えてなかったorz
これから考察するよ〜

>>57
それなら、なんで明示的に言わなかったのん?
それと、なんで卍lawさんには理由を聞く必要が無いと思ったのん?
(60)2006/05/07 20:52:35
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、気にしないで〜。時間無いからガンガン行っちゃおう!
2006/05/07 20:52:54
双子 ウェンディ
>>58
本人にしか判らないと思うが
推測するなら
・LW候補にするには白視されすぎている
・SG候補を俺と決めてたなら票まとめ役にすれば俺とロジックが逆なので有利
今考え付くのはこんなトコかな
(61)2006/05/07 20:53:26
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、了解。
2006/05/07 20:55:56
村長の娘 シャーロット
占い先統一でないなら、占い先を
各占い師に自由に任せてその理由を聞いた方が
情報が増えるとわかっていながら
>>2:122で具体的に希望提出。

更に>>2:227
ネタなのか本気なのかわからないが
発言が矛盾してるのは明らか。
(62)2006/05/07 20:57:14
双子 ウェンディ
>>60下段
決め打ってる以上卍に聞く意味ない
ココで問題なのはヒュー狼の場合放置できないということ
ヒューが狼の作戦らしくマトモシフトしてないので
狂で正式確定その時点で6人まで放置
潜伏狼吊一直線しかない灰吊誘導したいとこ
一々無駄な種明かしより灰吊誘導に喉使いたい
(63)2006/05/07 20:58:05
村長の娘 シャーロット
3日目以降の発言は露悪的で投げやり。

3日目ステラ占い決定で守護CO。
ラセ真守護の可能性に賭け。
普通にステラLWとして考えられる一手。

>>4:57>>4:67
トビーを>>4:60辺りで懐柔しようとしてると思いきや
>>4:61で喧嘩を売るにも等しい発言。
この辺り、人狼としても守護者としても意味不明。

>>4:65で「審問は計算じゃない」といいつつ
>>4:70で確率論提示。支離滅裂。
(64)2006/05/07 20:58:15
学生 メイ
てか、今あたしが考えてるラインは、卍-ウェンかケネステラの二つ。
正直ヒューのおっちゃんは真にしては視点が変すぎたし、狼にしては危機感が無さ過ぎ。狂人決め打ち。
ライン考察の方が手っ取り早いかな?
(65)2006/05/07 21:01:05
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
メイさんみたいに上手く考察できない…

本当に黒要素的な部分を浚っただけです…
(66)2006/05/07 21:01:15
学生 メイは、村長の娘 シャーロット大丈夫、あたしは無駄に穿って考えるのが好きなだけだから(笑
2006/05/07 21:02:49
村長の娘 シャーロット
>>65
私としても考えるのはその二つ。

でもケネスさんを早々に吊ってしまったし
ラインを見ようにも材料が偏りすぎかと思ってた。
(67)2006/05/07 21:06:25
双子 ウェンディ
>>65
卍ーウェンだとケネ真ということになるぜ
俺のケネ吊誘導が大博打になるんだが
最終決定が▼ケネだからいいものの
▼ヒューはかなりの確率でありえたと思う
その場合ケネは●俺だろうと思う
相方卍なら何もしなくとも悠々と勝てるはず
ソコで博打打つメリットが無いと思う
後卍は信用十分にあったんだから
俺と卍狼なら最初は確白噛みが鉄則でFAだぜベイベ
(68)2006/05/07 21:07:34
村長の娘 シャーロット
でも、万次郎さんの発言を見直していて
一つ思ったの。

万次郎さんは常に鷹揚と構えていて
そこが真占の自信だと感じていたけれど

逆に言うと
「襲撃されるかもしれない」という危機感がなかった気がする。

万次郎さんを真占い師決め打ちで話が進んでる段階で
安心しきってると言うか…
(69)2006/05/07 21:08:28
学生 メイ
>>67
ん〜、片方吊った後の相方の反応もライン考察に含められると思うよん。

それまでネタメインだったステラ姉が3日目のケネスのおっちゃん吊り&GJでマジになってきたあたりとか。
さっきも言ったと思うけど、ウェンディちゃんの3日目灰吊り提案とか。
(70)2006/05/07 21:10:43
学生 メイ
>>68
まあ、そうなんよね。
ただ、ウェンディちゃんがそう言ってるってのがどうもなぁ…って。
そう思わせる作戦?ってとこまで考えが及んじゃうわけ。
(71)2006/05/07 21:13:48
村長の娘 シャーロット
>>70
私もウェンディさんの灰吊り提案は気になった。
あそこで灰吊り失敗したら下手すると村負けだったものね。

でもウェンディさん視点では
万次郎さん真決め打ちだったならありかなって思った。
(72)2006/05/07 21:14:21
学生 メイ
>>72
そうなんよね、卍lawさん真決め打ちならあり。
ただ、あたしも卍lawさん真決め打ち状態だったけど、灰吊りは怖くて出来なかった。
実際、ウェンディちゃんが「守護じゃなさそう」って言ってたステラ姉が守護COしたわけだし。
(73)2006/05/07 21:17:59
双子 ウェンディ
>>71
迷わせてごめん
でも俺と卍狼なら俺は
▼も●もしばらくはSGがいるから派手に誘導なんかしないぜ
卍狼なら相方重視だろ俺が反対したら
最初はメイ噛みしない
ましてやSGのラセ噛みトビ噛みなんて俺のためにやらないだろうね
(74)2006/05/07 21:19:27
学生 メイ
てかね、ウェンディちゃんとステラ姉、どっちが狼にしても「逆説的に白さを狙う」作戦だったと思うんよ。
ウェンディちゃんは>>68とかそのあたり、ステラ姉はあたし守護でGJとかの荒唐無稽な話とか。
(75)2006/05/07 21:19:32
学生 メイ
んで、ステラ姉真ならなんであたしを守ったのかが謎。
聞いたけど答えてくれてないし。
(76)2006/05/07 21:23:28
双子 ウェンディ
>>75
じゃ序盤にメイs噛むメリットを教えて欲しいぜ
騙狼が信用をGETできてて確定白が1という前提付きでね
流石の俺も意味なく奇策やらかすほど馬鹿じゃないぜベイベ
というか奇策やらかすスタンドプレーヤーはどっちかって言うと苦手
(77)2006/05/07 21:24:25
村長の娘 シャーロット
>>76
私には▼ケネス決定で愛想をつかした。
真占い師ももういない。

ステラさん的に一番白寄りのメイさん、ということだと思ってた。
(78)2006/05/07 21:24:56
学生 メイ
>>74
んじゃ、ケネスのおっちゃん吊りのあの場面、ウェンディちゃんと卍lawさんが狼だったら誰を襲う?
(79)2006/05/07 21:25:43
双子 ウェンディ
>>79
昨日の時点で説明済だと思うんだが
シャロs噛み一手だぜ
(80)2006/05/07 21:27:38
学生 メイ
>>78
うーん、それこそあたし的守護者観じゃ仕事してないと思うんだけどね。
シャロ姉襲われて確定白が居なくなって、混乱祭りワッショイ!なんて事になったらどうするんだ!って感じで。
(81)2006/05/07 21:27:51
双子 ウェンディは、学生 メイ>>4:109>>4:111を見てくれォゥィェ
2006/05/07 21:29:35
学生 メイ
>>80
あ、説明してた?ごめんorz
てか、そこがウェンディちゃん狼っぽい所なんよ。
>>2:211の守護誘導、これがどうにもね。
(82)2006/05/07 21:30:44
双子 ウェンディは、学生 メイ噛みの考察は狼視点でやらないと上達しないぜベイベ
2006/05/07 21:31:44
村長の娘 シャーロット
>>81
それこそ本当に、勝ち負けどうだって良いっていう
気分だったんじゃないかしら。

ステラさんが真だとしたら、ね。

彼女が真なら
私を護る気がしなかったというのも
やってらんないっていうのも
全部本音なんだもの。

ステラさんを真とみるなら
3日目以降の激昂はセオリーに当てはめられないわ。
(83)2006/05/07 21:32:56
学生 メイ
>>83
なるほど、それなら説明つくなぁ…頑張ってるあたしたちの立つ瀬が無いけど(苦笑
(84)2006/05/07 21:35:48
村長の娘 シャーロット
>>4:109、私よくわからないの。

メイさんを噛むと万次郎さんの信用に傷がつくって言うのは
何故なの?
(85)2006/05/07 21:35:52
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/07 21:35:58
双子 ウェンディ
>>82
普通に狼視点噛みたいトコに守護誘導してるんだが
黒要素なのか?
というかどう黒要素なのか説明してくれ
(86)2006/05/07 21:37:03
学生 メイ
>>86
つまり、シャロ姉なり卍lawさんなりに守護を引きつけて、あたし襲撃をしやすくする、って考え。

てか、狼が襲いたい所を素直に襲ってくれれば苦労はあんまり無いと思う。
(87)2006/05/07 21:40:22
双子 ウェンディ
卍真なら灰死体は皆びびるでしょ
・GJ出たなら噛みは卍もアリだし
・確白が死体ならGJ怖くて占食えないと見える
灰死体はそのどちらでもないから
二つのケースより信頼落ちる
しかもメイ姐さんはあまり守護視されないだろうからもう極めつけだね
(88)2006/05/07 21:40:54
双子 ウェンディ
>>87
どうゆう状況の狼が序盤からYOUを噛むメリットがあるのか
詳しく説明して欲しいぜ
(89)2006/05/07 21:42:22
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/07 21:42:37
学生 メイ
>>89
前提で卍-ウェン狼とするね。
んで、ケネスのおっちゃんが吊れた時点で占いを恐れる必要は無い=襲撃の候補にならない
シャロ姉は確定白で守護が張り付いてる可能性が高いから、できれば襲いたくない
となると残りは灰ばっかり、そこで皆からかなり白く見られてたあたしを襲撃、ってのは自然だと思うけど。

卍lawさんの信用度的にも、狼が守護を探してるって事でダメージは無いんじゃない?
取り立ててリターンはないけどリスクも少ない、安全策としては十分な物だと思うけど。
(90)2006/05/07 21:52:20
双子 ウェンディ
>>83
俺の立場で言うのも何だが
俺が守護なら
真だと思う占不在と見たら
俺を吊ろうとしてる奴でも
確白1なら普通に護るぞ
だってこれ一人でやってるゲームじゃないしな
(91)2006/05/07 21:53:42
村長の娘 シャーロットは、霧が…すごいわね。
2006/05/07 22:09:21
双子 ウェンディは、少し重いですね
2006/05/07 22:10:54
双子 ウェンディ
>>90
それは>>4:109>>4:111を見て言ってるのか?
シャロs噛みでGJ出たらそれはそれでメリットなんだが
というかコレ基本セオリーなんだが
あとYOU噛みで守護探しと思う人はかなりレアだと思うぞ
&個人的にはスタンドプレーヤーは迷走したら誘導しやすいから序盤に噛みたくない
(92)2006/05/07 22:12:18
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、全く発言ができないわ。
2006/05/07 22:17:27
学生 メイは、発言が確定しない…二つもorz
2006/05/07 22:17:37
学生 メイ
ただね、卍-ウェンだとすると、2日目卍lawさんがヒューのおっちゃん吊りに動いたのが謎。
まあ、2人してケネスのおっちゃん吊りに動いたら怪しいのは解るけどねぇ。

それと、最初ウェンディちゃん占いを希望してたのに、結局トビー君に動かした点。
そのまんま占って白出しておいた方が後々いいんじゃない?って気が。
(93)2006/05/07 22:17:42
村長の娘 シャーロット
GJがなくメイさんが噛まれていたら
>>90
万次郎さん人狼なら>>88の理由で有り得ないって
説明できるということだから
万次郎さん人狼の場合でもメイさん襲撃ありだと思う。

むしろあの時点で
万次郎さんが信用を得ていたからこそ
考えられる作戦になるんじゃないかしら。
(94)2006/05/07 22:18:26
学生 メイ
>>92
読んだ上で言ってる。
さっきも言ったとおり、そう思わせて逆説的に信用を得ようとしてる、ってのを警戒してるだけだから。
(95)2006/05/07 22:20:00
学生 メイは、…なんか確定までにやたら時間かかるね…
2006/05/07 22:22:55
村長の娘 シャーロットは、そうね。少し余裕みて決定出さないとまずいかも…
2006/05/07 22:24:33
双子 ウェンディは、2分後に確定  orz OMG
2006/05/07 22:25:09
学生 メイは、こっちなんか確定予定を4分過ぎてもまだ確定しないしorz
2006/05/07 22:26:24
学生 メイ
あ、直った。でもやっぱ一つ確定しない…まあいいや、放置。

てか、ステラ姉のあたし守護GJの後の余裕が無いっぽい態度、これも変。
卍lawさん真の可能性もあるわけだし、ステラ姉視点じゃ灰が一人ぶん狭まってるわけだから、逆に余裕があるはず。
なんでそこまでケネスのおっちゃん真かと思ってたのかが謎。
(96)2006/05/07 22:27:01
双子 ウェンディは、確定予告に騙されてる俺ガイル^^;;;
2006/05/07 22:28:20
双子 ウェンディ
>>95
そうか逆説か
逆説的って話だと全く説得の意味がないね・笑
むしろ逆説狙いならラセステラ噛みでもかますんじゃないの?笑
(97)2006/05/07 22:28:32
村長の娘 シャーロット
>>93
私は4日目朝の
万次郎さんとウェンディさん二人きりの会話が
とても自然だったのが、そこのラインを決め打つネックになってるわ。
(98)2006/05/07 22:28:35
双子 ウェンディは、重すぎて質問に答えられないかもでも突然死はないから安心して
2006/05/07 22:36:37
学生 メイは、確定待ち発言で言ってるけど、ステラ姉に一票ね。
2006/05/07 22:37:30
学生 メイ
>>96が確定するまでに6分弱…orz

てか、ここまで穿った視点であたしがウェンディちゃんにプレッシャーかけたにも関わらず、ボロが出ないってのはやっぱ狼じゃないから?って思った。
今の所、ステラ姉狼に一票。
(99)2006/05/07 22:37:45
村長の娘 シャーロット
>>97
疑いだせばキリがないけれど
メイ噛みによって
逆説的白印象ゲット+灰の中で最も白寄りが消えるという
二つのメリットを得られるんじゃないかしら。
(100)2006/05/07 22:39:42
双子 ウェンディは、作った文章一個消えた   orz でも語尾はォゥィェ
2006/05/07 22:40:35
村長の娘 シャーロットは、私、ウェンディさんに入れてる…でも自信ない
2006/05/07 22:44:23
双子 ウェンディ
朝人がいないときに長文投下は俺の日課になってたんでね
俺がいるのは普通じゃないの?
というか卍狼なら
裏だけで出現すると思うけど
(101)2006/05/07 22:44:27
学生 メイ
>>98
9:30前後あたりの事?
質問-回答の流れなら模範解答を囁きで相談できるからともかく、こういう所で自然な流れってのは普通にあると思うよん。
(102)2006/05/07 22:44:29
双子 ウェンディ
逆説狙いならもっと変なトコ噛むでしょうね
というかそんなことするくらいなら
卍潜伏させて両潜伏選びますから・笑
(103)2006/05/07 22:44:36
学生 メイは、村長の娘 シャーロット、決定はどーするのん?
2006/05/07 22:47:07
双子 ウェンディは、RPが統一できない  orz
2006/05/07 22:48:41
村長の娘 シャーロット
>>102

>>4:83↓actの飴のやりとりとかがね。

でも、こーゆうのが普通にあるなら
私やっぱりウェンディさんのほうが黒く感じる。
(104)2006/05/07 22:49:16
双子 ウェンディは、俺視点狼確定なので今日は委任しませんよ
2006/05/07 22:49:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、どうしよう。私たちが意見合わせないとランダムになるね…
2006/05/07 22:49:45
村長の娘 シャーロット
私ステラさんの言動を洗ってるとき
黒視点で見てたはずなのに
どんどんステラさんが真守護に思えてしかたなかった。

メイさんの言う通り逆説的白を狙っていくなら
ステラさんよりウェンディさんのほうがやりそう、とも思う。

でも、自信はないの。

メイさんがステラさん投票でって言うなら
反対するだけの理由も思いつかないわ…
(105)2006/05/07 22:52:28
双子 ウェンディ
負けるわけには行かないので
もう一度言うね
逆説狙いなんかやらかすなら
卍を騙によこさないよ
(106)2006/05/07 22:52:53
学生 メイ
>>104
なるほど、そのあたりか〜…確かに変かも。
…よっしゃ、あたしもシャロ姉の考えに賭ける!ウェンディちゃん吊りで!
(107)2006/05/07 22:53:03
村長の娘 シャーロット
>>107
いいの?ごめんね。
私も迷ってるのに。

墓下の声が聞きたい。
(108)2006/05/07 22:54:43
双子 ウェンディ
どう変なの?
飴くれたらおかしいのか?
説明してよ
(109)2006/05/07 22:55:19
学生 メイ
>>108
大丈夫、あたしも迷いまくってるから。
ただ、確かに>>104での指摘のあたりは自然すぎて却って不自然。
今ここでこれが出てきたのは天啓かも。
(110)2006/05/07 22:56:36
双子 ウェンディ
>>108
よくないってば
護衛先もよく判らないし
護衛理由不明なままじゃん
(111)2006/05/07 22:56:46
学生 メイ
>>109
促すなら、別にわざわざ断りを入れる必要は無いと思うってのがその理由。
(112)2006/05/07 22:57:54
双子 ウェンディ
卍ウェン狼なら
ケネ吊誘導しないですから!
(113)2006/05/07 22:58:00
双子 ウェンディ
とりあえず
俺を吊りたいなら
ケネ吊誘導の謎と
ケネ真の確証もってきてーー
(114)2006/05/07 22:58:54
双子 ウェンディ
つかここで釣るくらいなら昨日つれよ!!
(115)2006/05/07 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
12
37
0
38
0
0
0
0