人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1410)湿地の村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは牧童 トビーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは学生 メイに投票を委任しています。
学生 メイは牧童 トビーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイはランダム投票で学生 メイに投票しました
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに襲いかかった!
双子 ウェンディは牧童 トビーを護衛している……
双子 ウェンディは牧童 トビーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
文学少女 セシリア
GJ?
2006/05/03 23:02:07
牧童 トビー
…生きてる…

GJなの?
(0)2006/05/03 23:02:28
双子 ウェンディ
うん、GJなのよ。
2006/05/03 23:02:50
学生 メイ
ハーヴェイさん、ごめんね……

[お花を持ってお祈り]

って、わぁあぁ!GJ!?GJなのっ!!
やったー!!
(1)2006/05/03 23:03:00
酒場の主人 フレディ
よかったわ守護者は生きていたのね。
(2)2006/05/03 23:03:01
牧童 トビー
うわーゴメン、ハーヴェイ兄ちゃん!!
人間だったよ…orz
今日の結果次第では占い師ローラー決定かな。
2006/05/03 23:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱ守護先はトビーだったか・・・!!

トビー委任への変更は、時間がシステム更新と重なってできなかった。すまん!!
(*0)2006/05/03 23:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
GJですか、よかった。
(3)2006/05/03 23:05:35
牧童 トビー
…僕の結果は占い師の後に出すね。
(4)2006/05/03 23:05:59
双子 ウェンディ
占い先はディなのね?
いつ結果が聞けるの?
(5)2006/05/03 23:06:23
双子 ウェンディ
今のうちに読み直しをするのよ。
ごめんなさいなの。
(6)2006/05/03 23:06:55
学生 ラッセル
ウェンディにセットできました。

結果は白(人間)でした。

ごめん君のこと内心疑っていた。
(7)2006/05/03 23:06:55
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
守護が生きてる。
と言う事はハーヴ村人>狂人だね。
本当にゴメン…
2006/05/03 23:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
メイ2票って、ラッセルもメイ投票?
(*1)2006/05/03 23:07:15
学生 メイは、双子 ウェンディに頷いた。いってらっしゃーい。
2006/05/03 23:07:34
文学少女 セシリア
ときにラッセ君、発表は23:15一斉で良い?

つとけい
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(8)2006/05/03 23:07:48
牧童 トビー
…ラッセル兄ちゃん、フライング…orz
(9)2006/05/03 23:08:13
文学少女 セシリア
ていうかもう発表してるし・・・。
(10)2006/05/03 23:08:19
学生 ラッセル
トビー君
結果はどうでしたか?
(11)2006/05/03 23:08:24
学生 ラッセル
いや僕はちゃんと委任できましたよ。
だれでしょうねえ???????
(*2)2006/05/03 23:09:10
文学少女 セシリア
[...はキラキラキラキラ。.:*・☆゚・*:.。.ミ ☆。]

じゃっじゃーん☆
まじかるセシりん今日もこりずにただ今さんじょ〜!!
めがねぱわーで、キミのハートを右クリックしちゃうゾ☆

行くわよぉ〜っ
オデコノメガネデデコデコデコリ〜〜ン

[きゅぴりゅーん!! 。.:*・☆゚・*:.。.ミ ☆。]

・・・・・・・・!!!!
え〜〜〜っ、ウェンちゃん・・・そんな小さいのに私より胸がある・・・!!!
が〜〜〜〜ん、しょっく。
いいもん、女の魅力は胸じゃないもんっ・・・・・・

【ウェンディちゃんは人間です】
(12)2006/05/03 23:09:17
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイくん、いないうちに吊られてたってことですよね、思えばなんだか不憫です。
(13)2006/05/03 23:09:29
学生 メイ
Σってラッセルはやーい!
セシリアちゃんの発表も合わせないと〜。
(14)2006/05/03 23:09:56
学生 メイは、文学少女 セシリアの胸の大きさの話題が気になって仕方がない。
2006/05/03 23:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>*2
ってことはいなかった人だから、ハーヴェイがメイ投票か。
(*3)2006/05/03 23:10:16
牧童 トビー
え…と23:10って言ったと思ったけど…
ギリギリだったから仕方ないかぁ…
(15)2006/05/03 23:10:16
学生 ラッセル
ああ・・・ごめんなさい。

セシリアさんを占いたかったけど
まあいいや
(16)2006/05/03 23:10:53
文学少女 セシリア
[...は逃走した]
だだだだだっ。


(さっくりフライングされてなんですが、このドサクサに紛れつつもがんばって書いたので貼っておきますね。私のイタさが自分でも健気です・・・(つД`))
(17)2006/05/03 23:11:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>*3
じゃなくてランダムだったってほうが考えやすいか。
(*4)2006/05/03 23:11:47
牧童 トビー
あ、二人ともでたね。
ウェンディちゃんは人間…疑ってゴメンね。

じゃ、僕の番だね…

【ハーヴェイ兄ちゃんは人間だったよ】

…ゴメン…本当に…
(18)2006/05/03 23:12:17
吟遊詩人 コーネリアスは、胸って・・・・
2006/05/03 23:12:30
学生 メイ
>>16
ギリギリだったし仕方ないかもねー。
占いお疲れ様。
ラッセルからすればセシリアちゃんの正体が気になるのも分かるけどー。


Σって!セシリアちゃーーん!!!

[追いかけた。]
(19)2006/05/03 23:13:29
学生 ラッセル
そうですね
ランダムですね

生きていると思わなかった。

これからどうしよう。

狼の会話はこれくらいにしておこう

怪しまれる。
(*5)2006/05/03 23:13:30
学生 メイ
>>18
[はたと立ち止まって]

あぅ、ハーヴェイさん人間……。
ごめんねぇえぇ……。
見守っててね……。
(20)2006/05/03 23:14:25
酒場の主人 フレディは、胸はあたしも負けてな…
2006/05/03 23:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
了解、ともかく生きててよかった。
(*6)2006/05/03 23:15:12
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイくんの冥福を祈ろう・・・
(21)2006/05/03 23:16:05
学生 メイは、酒場の主人 フレディに、Σえええええ!?だ、大胸筋……?
2006/05/03 23:16:20
学生 ラッセル
ああーー
ハーヴェイさん人間ですか
そうか・・・ちょっと急いでいたので、
斜め読みしてしまったんで、よくわからないですけど、
あやしかったかどうかもわからなかった。
(22)2006/05/03 23:16:40
酒場の主人 フレディ
ついに人が三人も減ってしまったわね。
これ以上の犠牲は出せないわ。
(23)2006/05/03 23:17:24
双子 ウェンディ
確定白になったのよ。
これはもう襲撃されるしかないの(笑)。
2006/05/03 23:17:36
文学少女 セシリアは、ママの鉄板・・・もとい豊満な胸でしくしく・・・
2006/05/03 23:18:44
牧童 トビー
…なんて言っていいのかわからないや…

とりあえず今日の議題だけでも出しておくね。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師真偽について
■4.灰考察(変更があれば)
■5.占い師ローラーってするべき?
■6.その他

こんな感じかな?
(24)2006/05/03 23:19:25
双子 ウェンディ
ただいまなの。
えと、ハヴちゃんが人間ってことはつまり、村が危険で危ない状況なのよ。
ディは占い師のどちらかを確実に吊るのがいいと思うの。
(25)2006/05/03 23:19:33
学生 メイ
そうだねっ。
犠牲を増やさないように頑張らなきゃ!!
今日GJが出ていい感じだし、
狼を見つけるぞー!
(26)2006/05/03 23:19:41
吟遊詩人 コーネリアスは、もしや偽胸!?>フレディの胸
2006/05/03 23:19:42
学生 ラッセル
そうそう
トビー君昨日も言ったんだけど、
全部任せていいですか?

僕ちょっと仕事があってどうなるかわからないけど、
大まかなことはトビー君メモにはってもらいますか?
(27)2006/05/03 23:23:13
吟遊詩人 コーネリアス
占ローラーやるのはいいですけど、これから占いに頼れないとなると厳しいですね。
(28)2006/05/03 23:23:20
学生 メイは、牧童 トビーに、議題ありがとー!了解だよ!
2006/05/03 23:23:29
学生 ラッセル
あれ???セシリアさんいなくなった?
(29)2006/05/03 23:24:34
文学少女 セシリア
いるわよ。
(30)2006/05/03 23:25:43
学生 ラッセル
あれ?おーーーい!!セシリアさん

>>27
昨日というかさっきだ

また0時になっていないですからね
ややこしいなあ
(31)2006/05/03 23:26:52
学生 メイ
でも、占い師には狼がかなりの確立で居ると思うの。
もし今日灰吊をしちゃって人間だと……
あ、下の表はGJ無し仮定ね。   

人数 7→5→3
人狼 2→2→2

ってなっちゃって危険だよね。
わたしはウェンちゃんと一緒で、狼を連れる可能性の高い占いローラーをしたほうがいいんじゃないかと思うんだけど……

どうかなぁ。
狂人が騙ってたりして狼2潜伏だったら目も当てられないけどっ!
あぅあぅ。
(32)2006/05/03 23:28:31
酒場の主人 フレディ
占い師のなかに狼がいるのは間違いないと思うの。
やはり今回の吊りは二人の内から決めた方がいいと思うんだけど。
(33)2006/05/03 23:33:51
牧童 トビー
今言えること。
セシリアお姉ちゃん真なら、ラッセル兄ちゃん狼。
灰にあと一人、狂人は潜伏若しくは死んだ中の誰か。

ラッセル兄ちゃん真なら、セシリアお姉ちゃんは狂>狼。
死者に狼はいないから、最悪狼2潜伏もあり。

灰はあと三人…
7>5>3>1…あと手数は3回。
GJのおかげで、突然死の分が戻ったね…
よく考えないと…狂人生存なら明日にもPP発生だもの。
(34)2006/05/03 23:33:52
牧童 トビー
うん、僕もローラーするなら明日からの方がいいと思う。
>>34でも言ってるけどPPの可能性が高いから。
だから、明日の希望は占い師から出してくれると嬉しい。
ただ…セシリアお姉ちゃんが狂人で灰に二人いたら、ローラーしてる場合じゃないんだけどね。
(35)2006/05/03 23:40:01
学生 メイ
取り急ぎこんな感じかな。
昨日とあんまり変わってないや……。
■1.暫定●コーネリアスさんかな?
発言次第では変えるかも。

■2.ローラーを行うなら▼ラッセルかなぁ。
そうでないなら、▼フレディママ。
これも今日の発言次第で変更すると思うよ。

■3.うーん。今のところ
真セシ>ラッセル偽
くらいの感じ。
ラッセル判断材料少なくて難しいっていうのもあるんだけど。

■4.灰考察は昨日出したのと今はあんまり変わらないよ。
明日夜来たときに変更があったら書くね。

■5.ローラーしていくべきだと思うよ。
>>34の言うとおりだし、間に合わない……!
(36)2006/05/03 23:42:39
学生 メイ
むむぅ、明日からかぁ。
明日でも間に合うかな?

狼のいる可能性の高い占い師だし、
選ぶなら今日もそっちからかなと思うんだけど……。
明日にローラーを回して、
もし真占い師のほうを吊っちゃったら其の時点でおしまいだよ?
(37)2006/05/03 23:44:56
学生 ラッセル
セシリアさんを占えなかったからなあ。
僕から言わせてもらうと、
白確定のウェンディさんと
トビー君で決めたほうが良いんじゃないですか。
僕は二人を信頼していますから、
二人で占い先から吊り先まで、全部決めていいですよ。
(38)2006/05/03 23:46:37
牧童 トビー
>>37
あ、明日じゃないや、今日だった(汗)
(39)2006/05/03 23:46:57
学生 メイ
>>38
そうだね。
わたしたちは意見を出して、
そこから2人で纏めてもらえばいいと思うよ。

ウェンちゃん狂人の可能性もなくはないけど、
そうそうへんなことにはならないんじゃないかな。

>>39
あ、そうなんだ。うっかりさんメッ☆
それならOKだよー。
(40)2006/05/03 23:49:38
牧童 トビー
>>38
そういうところが微妙に怪しいんですよー。
あとからCOした方が真とか、そういうレベルじゃないから、もう。
ラッセル占いだったから、自分占えないって言うのが抜け道になるよね>占い先確認。
っていうか、なんであんなギリギリ…
やっぱりラッセル吊るべきだった?
2006/05/03 23:51:03
学生 ラッセル
>>39

(^^)

>>38の続き、白確定の二人以外の意見は流したほうが、良いんじゃないですか?

少なくとも狼が1人は混ざっているはずですから、
惑わされない方がいいですよ。
(41)2006/05/03 23:51:34
文学少女 セシリア
決定はまとめがすれば良い。
白確と灰と占いの意見のウェイトはまとめが判断すれば良い。
(42)2006/05/03 23:53:45
酒場の主人 フレディ
>>41
その判断は白確定の二人につけて頂きたいわ。
(43)2006/05/03 23:55:04
学生 ラッセル
>>40

ああ・・そうですね
ウェンディさんが狂人の可能性もありますけれど、
狂人だとしたら、狼が誰だかわからないはずですから、白意見になると思います。・・・ってきりないですね。
(44)2006/05/03 23:55:31
文学少女 セシリア
まとめ二人というのは、実質上会話がそうなったとしてもちゃんと片方に決めておかないと決定がぐだぐだになる。

そういう意味で言ってるんじゃないとは思うけど一応。
(45)2006/05/03 23:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
そーですねー・・・
手数を考えるとローラーしたほうが得ってことですね。

方針を白確定の2人に決めてもらうのはOKです。

(ごはん食べてました)
(46)2006/05/03 23:59:01
牧童 トビー
ゴメンね。
昨日からのゴタゴタで混乱しちゃってた。
ハーヴェイ兄ちゃんが人だった事も…

ラッセル兄ちゃん、時間が無いのは仕方がないけど、出来るだけ僕たちが兄ちゃんを信用できるように話して欲しいな。
(47)2006/05/04 00:00:19
学生 ラッセル
>>44
白意見にはならないけど、
まあ人間確定ですし、参考にしてもいいかも、
(48)2006/05/04 00:00:33
学生 メイ
おかえりなさい、コーネリアスさん。

取り敢えず、わたしの意見としては

【メインの纏めはトビー君】
【ウェンちゃんはその補助】

って感じかな。
白確定でも狂人の可能性あるし。
確定霊能なら安心だよね。
(49)2006/05/04 00:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
それでいいと思いますけど、ウェンディちゃん自身はどう考えてますか?
(50)2006/05/04 00:05:40
学生 ラッセル
>>47
そういわれても、
僕はトビー君が霊能者確定しているし、
人間判定もしているから、
僕はトビー君を信用しているとしかいえないよ。

せめてセシリアさんを占えたなら、ここは他の人物にっていえたんだけどなあ。
(51)2006/05/04 00:06:10
文学少女 セシリア
>>41
占ローラーしても後々灰考察しなければならないので、灰に寡黙が多い現状、むしろそこから優先的に意見をつのって灰を判断すべきでは。
無条件で流すとか、灰の発言を抑えるような提案は意味不明すぎ。
(52)2006/05/04 00:06:32
学生 ラッセル
>>51
まあ白判定なら狂人なはずだから、
他に狼が二人いるはずっていえるんですけどね。
(53)2006/05/04 00:08:47
学生 ラッセル
セシリアさん・・・

僕を人狼だって発言した割には、
僕に対しての発言や、
それを踏まえた意見をいわなくなりましたね?

どうしました(^^)
(54)2006/05/04 00:10:28
学生 メイ
うーん。
わたしたちはわたしたちで、
決定役の人たちが判断材料に出来るように議論をしていくべきだと思うよー。

決定役の人たちは確定白だけど、
決して超能力者やエスパーじゃないもの。
何の情報も無しに
【このひと狼!】
【このひと怪しい!】
なんていえないでしょー?
(55)2006/05/04 00:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
守護者考察
GJが出たときウェンディは中座してたっぽいから、メイかフレディに絞られてくる。
中座が演技でなければ。
やっぱりメイの線が強い気が。
今日はメイ食いで行きたいところ。

即返信は不要ナリ。
(*7)2006/05/04 00:15:27
文学少女 セシリア
>>54
とりあえず昨日ラッセ君が来るまでの分。>>2:111
それからこれ。>>52
あとはさっきから何度も言ってる私占主張はラッセ君視点でも有り得ないかと。そもそも村への情報性が薄いし、ラッセ君にしても占いは狼狂を判断するより灰を削るのに使うべき。
(56)2006/05/04 00:16:04
学生 メイ
狼は自分が狼であることを隠してる。
そこに隠し事があるなら意見に歪みが出ることもある。

だから意見を交わすことは必要だと思うの。
違うかな?

流すんじゃなくて、参考にするの。
必要なところだけすくいあげて、
判断材料にしてもらう。

でないとあんまりにも纏め役の人たちの負担が大きいよーー。

へにゃってなっちゃうよー。
(57)2006/05/04 00:17:02
酒場の主人 フレディ
とりあえず、【まとめ役はトビー君】ということでいいのかしら?
(58)2006/05/04 00:17:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
そうですね、いろんな意見聞いたほうが、自分が気がつかなかった可能性や落とし穴に気がつきますよね。

我々は我々で好きに意見を言っていいと思います。いれるかどうかはトビーくん(とウェンデェちゃん)判断で。
(59)2006/05/04 00:18:39
牧童 トビー
>>51
違うよ。
僕を信じる、じゃ無くて皆が『ラッセル兄ちゃんが真だ』って納得できるように説得して欲しいんだ。
(60)2006/05/04 00:19:13
文学少女 セシリア
■1.●フィレディ>コーネリアス
■2.▼ラッセル▽フレディ>コーネリアス
■3.ほとんど真っ当なコメントが無い。
もうこれ以上黒くなるとむしろ逆に私が怪しくなるからやめて欲しいくらい。
■5.ローラーというか▼ラッセルでトビー君から黒判定出て高確率で勝てそうだと思うのでなんとも。客観視点を考えてのはもうちょっと待って・・・・・・。
■6.まとめに関しては引き続きトビー君で良いかと。
サポートは当然だけどみんな。集計くらい誰でも良いでしょ?
(61)2006/05/04 00:24:11
学生 メイ
>>61
そうだねー。集計は出来る人がやる感じで。
トビー君は纏め発言とか大変だし、
やれるときにやるよ!
(62)2006/05/04 00:26:38
学生 ラッセル
ちょっとまってね
今ログを読んできます。
今、自分の意見を言います。
(63)2006/05/04 00:27:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 00:30:38
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。うん、待ってる〜。いってらっしゃーい。
2006/05/04 00:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
■1.フレディさん>メイちゃん
■2.占い師2人のうち、夜の段階でより怪しいほう。
■3.昨日の段階でセシリア真だと思ってました。ラッセルくんの意見に注目中。
■4.メイちゃん:まともそう。狼をやりたがるタイプではなさそうだし、言うことはまっとう。
フレディさん:まだ私的には?が多いです。あまり意見を言わないので。
■5.占い師ローラーってするべき?
ローラーっていうと2人とも吊るって意味ですよね?黒い死体がでるまで?
■6.せっかくの休みなのに私が人狼してるので、奥さんが怖いです。
(64)2006/05/04 00:35:19
文学少女 セシリア
>まとめ役
人の発言を眺めて聞きたいことがあったら聞いて、提案したいことがあったら提案して・・・無理に議論をリードしようとしなくても議論は勝手に流れるから、そんなに何もかも仕切らなくても良い。
質問提案があれば他の人も勝手にすべき。
さっきトビー君がしたみたいに、ちゃんと決定してくれればそんなに村が悪い方向に行くことは無い。議論が妙な方向にミスリードされたらそれは村全体の責任。

まとめ役に思考まで投げてしまったら人間(ロールのね)失格。
(65)2006/05/04 00:35:49
酒場の主人 フレディ
■1.●占い希望
メイ>コーネリア。
■2.▼吊り希望
▼ラッセル。今のところはセシリア真占が濃厚と考えているので。
■3.占い師真偽について
断定のできる材料はないが、ラッセルの発言に不信感を覚えるので
真占=セシリア
偽占=ラッセル
と考えている。
■5.占い師ローラーってするべき?
あたしの考えで行くとなると、ラッセルを吊った後の結果次第ではセシリアが偽占いとなるので次に吊り。結果的には占い師ローラーってことになるのかしらね。
(66)2006/05/04 00:37:45
牧童 トビー
うん…今の状況だと僕がまとめ役をやるしか無さそうだね。
頼りないと思うけどよろしくね。

ローラーするとして、次にもし真を吊っちゃったらまずいよね…
(67)2006/05/04 00:38:16
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの>>64■6.に目頭が熱くなった。がんばってーーー!
2006/05/04 00:40:57
学生 メイ
>>67
こちらこそ、宜しくね!
大変な役目だと思うけど、できる事があれば手伝うから。
そう、集計とか!

うーん、そうだねぇ。
出来たら最初に偽者を吊りたいッ!ってところだね。
(68)2006/05/04 00:44:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスを一応ハリセン(私は君の奥さんじゃないから良いけど)
2006/05/04 00:44:20
学生 メイ
まともそうってなんだろう(笑)

わたし狼もやるよー?
まだ3回しかやった事ないけど。
ランダムとおまかせで狼引いたんだよね。
だめじゃーん!(がーん)

結社員とかは回ってきがちー。
2006/05/04 00:45:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/04 00:45:43
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイは、ハリセン!??(半泣き
2006/05/04 00:46:43
学生 メイ
人狼やってると他がおろそかになっちゃうよねー。
わたしだけかも。
やるからにはいっぱい頑張りたいんだよね。
うふふー。
2006/05/04 00:47:01
吟遊詩人 コーネリアスは、すいません、セシリアちゃんとメイちゃん間違いました
2006/05/04 00:47:29
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、違う違うー!(ぶんぶんぶん)←首を横に振っている
2006/05/04 00:47:35
吟遊詩人 コーネリアスは、動揺している
2006/05/04 00:47:48
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/05/04 00:48:10
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/05/04 00:48:38
吟遊詩人 コーネリアスは、困惑。
2006/05/04 00:49:14
牧童 トビー
まとめ役っていうのは、みんなの意見をまとめる立場だから、みんなが意見を出してくれないと始まらないって思ってるよ。
もちろん僕自身の意見も出すけど、それは他の人の意見と同じ重さだと思ってる。
昨日はあんな状況だったから、独断っていう形になっちゃったけど…
だから、みんな出来るだけ意見を出して欲しい。
発言が少ないと判断材料も少なくなるから。
自分が人間なら発言で納得させて…
手数に関係なく、もう人間は吊りたくないから…
(69)2006/05/04 00:51:58
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/05/04 00:52:23
文学少女 セシリア
ふわぁ〜・・・・・・眠いです・・・
そろそろ寝ます・・・おやすみなさい。
またあした・・・お昼ごろ・・・・・・(うつらうつら

[...はふらふらと*退室*]
(70)2006/05/04 00:54:18
学生 メイ
>>69
うん、そうだね。
昨日は仕方ないもんね。

頑張って色々喋るよ。
質問したり、されたりしよう。
狼をやっつけろー!

[えいえいおーとした]
(71)2006/05/04 00:54:29
文学少女 セシリア
そうそう質問は・・・投げといてくれればちゃんと答えるよ・・・明日・・・・・zzz
(72)2006/05/04 00:55:51
学生 メイ
あ、はぁーい!
セシリアちゃん、おやすみっ!
わたしお風呂はいってくるね。

また後で!
多分顔を出したらすぐ寝ちゃうと思うけど……
(73)2006/05/04 00:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんおつかれさまです、おやすみ。
私もそろそろ寝ます。
明日が勝負ですね。みんな頑張ろう。
(74)2006/05/04 00:58:13
文学少女 セシリア
占い師って狼と村人と合わせて3パターンの立場で考察しないといけないのか・・・ただ食べられるまで結果貼ってれば良いだけだと思ったら思いがけずたいへん・・・・・。

ローラーが良いかなんてわからないよ・・・・・。
2006/05/04 01:00:12
牧童 トビー
あとね、あんまり考えたくないんだけど、今日のGJ…偽装の可能性ってあるかな、って。
突然死二人で吊り回数減ったよね?
だからそれを元に戻してくれたのかもって…
守護者が生きてると思いたい…でもそれでも偽装の可能性は残る。
だとしたら…狼にそれだけの余裕があるって言う事?
狼2潜伏の可能性…それが一番怖いよ…
2006/05/04 01:00:17
吟遊詩人 コーネリアス
っていうかこっちのほうが明日が勝負だ。
ううむ・・・
(*8)2006/05/04 01:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
相変わらず▼ラッセルに傾いているが・・・
3日目まで生き延びただけでもラッキーなのか?
昨日の日付変わる前のラッセルがGJだった。真の意味で。
(*9)2006/05/04 01:06:32
学生 ラッセル
まさかこうなるとはね。
コーネリアスさん
今日はもうねるんですか?
(*10)2006/05/04 01:07:15
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/04 01:08:04
吟遊詩人 コーネリアス
さっきまで守護者食いを考えていたけど、ここは灰を狭めないで村側を減らすほうが得策になってきた感じだ。
トビーがまとめ役になったから、守護者は次もトビーを守護しそうな気が。
次セシリア食いのほうがいいかな?
(*11)2006/05/04 01:10:41
吟遊詩人 コーネリアス
まだちょっとおきてるよ
(*12)2006/05/04 01:11:08
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルGJだったね(しつこい
(*13)2006/05/04 01:13:18
酒場の主人 フレディ
そろそろ今日はあたしも寝ることにするわ。
明日はもう少し積極的に意見するようにするからね。トビー君におんぶに抱っこってわけにも行かないからね。
じゃあみんなまた明日。
(75)2006/05/04 01:17:17
牧童 トビー
表で言うのもあれなので独り言で言って見ました。
やっぱり▼ラッセルだったかなぁ…それで白なら手数にゆとりがあったのに…
明日はね、みんなの意見ほぼ▼ラッセルだと思うの。
今日は襲撃を免れた、今日のGJは守護突然死に賭けたんだと思う。思いたい。
2006/05/04 01:22:18
学生 ラッセル
ごめん・・・まさかこうなるとは・・・

僕が吊られると思っていたから、占い師のセシリアを守ると思ってた(反省)
(*14)2006/05/04 01:22:38
学生 ラッセル
昨日のログを読んでみたんですが、僕のことを狼と考えての発言だから判断がつきません。

■1.占い先希望
フレディさん>コーネリアスさん
今、白が確定しているウェンディさんとトビー君の2人を除くと、4人ですね。
セシリアさんを狼とした場合に、残り3人ですね。
正直、メイさんは白(人間)だと思うんです。

※理由はその他を参照してください。

そうなるとどう考えても、フレディさんとコーネリアスさんの2人どちらかに
狼がいるはずです。
正直、僕としては、どっちもどっちですが、
オカマキャラの人にカマをかけてみませんか
(76)2006/05/04 01:23:55
吟遊詩人 コーネリアス
オカマにカマを・・・
顔がまじめなだけに面白いジョークだ
(*15)2006/05/04 01:27:18
書生 ハーヴェイ
ラッセル君は慣れてない感じがするなぁ。煽っちゃいかんよ。
それとも吊られたいのかな? 真でも狂でも吊られちゃ意味ない気がするんだが。
2006/05/04 01:28:52
学生 ラッセル
■2.■3.■5.
▼セシリアさん
もしかしたら、狂人かもしれないけれど、
ここまで人が減ってしまってはしょうがないので、
もう吊ってしまいましょう。
(77)2006/05/04 01:29:32
書生 ハーヴェイ
あーそういえば吊られましたね。まぁ自分もトビー君に委任してたので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
あの言い訳がやばかったのかなぁ。疑われた時と就活の時は下手ないいわけはしない方がいいね。浮気性の先輩が言ってたから間違いない。
2006/05/04 01:30:39
書生 ハーヴェイ
ラッセルぅー
トビーの60を読めよぅー。

ここまでアホだと逆に慣れてないだけの真に見えるから不思議だ。
2006/05/04 01:32:32
牧童 トビー
>ALL
みんな出来るだけでいいから、ご意見よろしくねー。
無理はしなくていいからね!

あと予定
【仮決定22:00、本決定22:30】
で進行予定です。
決定時間に居られない人は、●▼の希望を出して僕に委任しておいて下さい。

僕ももう寝ようっと…
…ハーヴェイ兄ちゃん、いろいろ言いたい事があると思うから、ハリセンもって待っててね…orz
(78)2006/05/04 01:32:48
吟遊詩人 コーネリアス
トビーとメイはまともで公正だと思う。
そういう人の場合、いくらラッセルが偽っぽくてセシリアが真っぽくても、表立って確証なく独断でセシリアを支持したりしにくい。
だから、メイはふたりを天秤にかけてセシリアを守るより、白で能力があるトビーを守った。
それから、トビーは公正だからみんなの意見に従うと思う。
あくまでメイが守護者だったら、という条件での考察だ。
(*16)2006/05/04 01:32:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>*14
あの時点では判断が難しかったからね。はずれても仕方ないよ。
たぶん守護者も最後まで迷ったはず。
(*17)2006/05/04 01:35:22
学生 ラッセル
■6.その他
白(人間ぽい人)
メイさん今日の投票で2人入っているのが気になる。
狼がいれたんだろうか?
狼がメイさんに入れるはずが無いから、白なんではないだろうか?
まあランダムで投票かもといわれればそれまでだけど・・・
僕はちゃんとトビー君に委任しましたよ。

■7.愚痴
これ文字や行数が長いと、「戻る」になるけど、
戻ったときに、書き込もうとしていたテキストも
元にもどしてもらいたいなあ。
テキストが消えちゃうから、同じ書き込みするのに時間がかかる。
(79)2006/05/04 01:35:47
書生 ハーヴェイ
トビー気にするなよぅ。
僕前にアカウント消して今回二回目なんだ。多分真アカだから一度目って表示されるだろうけど。
だから今回のは消した分の罰なんじゃないかなぁw

あと飴玉くれるからって知らない人を信用しない方がいいかもね、とか言ってみるw
2006/05/04 01:38:03
学生 ラッセル
ごめん
正直ハーヴェイが守護者かと思ってました。
結果大ハズレ、守護者はメイさんぽいね。
今日はこの後は夕方まで入れません。
(*18)2006/05/04 01:39:33
書生 ハーヴェイ
ラッセル君。
いっぺん発言内容コピってから発言するボタンを押すんだ。いつもブログでサーバの500エラーで全部消されて苦労している俺が言うんだから間違いないw
2006/05/04 01:39:46
書生 ハーヴェイ
あー一人称が俺になってた。
そろそろいけませんね。寝ることにしますノシ
2006/05/04 01:40:33
学生 ラッセル
じゃあ僕もそろそろ寝ようかな。
僕はこの後は19時以降になると思います。
ではおやすみなさい。
(80)2006/05/04 01:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
了解、お疲れ様です。
夕方までいないとセシリアとウェンディの独壇場になっちゃう気がするけど、仕方ないね。
僕のほうこそ、ラッセルを守れなくて申し訳ない。
(*19)2006/05/04 01:43:39
牧童 トビー
実の所「セシ狂」の可能性も高いと思ってる。
だとしたら、セシリアからはもう黒は出ない。
って言うのはラッセルに黒出し→ラス占CO(真)だとわかった以上、残り4人に狼二人。
狂人としては狼を確黒にしたくないはず。
灰吊り、灰占いしたい僕が居る。
セシリア狂なら2/3で狼に当たるから…
いや、こんな事提案できないけどっ!
2006/05/04 01:45:07
学生 ラッセル
>>79の発言見ました?
一応僕が狼だってばれた時の伏線に
メイさんを庇う発言をしておきました。
でも上記の考えに安易に賛同の発言はしないで欲しいです。

今日はオカマキャラの人に占いが行くはずだから、
メイさんの白確定は無いはずです。
(*20)2006/05/04 01:46:42
牧童 トビー
あ、前のはウェン占い前の話ね。
2006/05/04 01:48:36
吟遊詩人 コーネリアス
ふつう→一人称「私」、丁寧口調
赤ログ→一人称「僕」、砕けた口調
のつもりでやってるけど、あせると乱れがち。。

どうでもいいところを頑張ってます、相棒ごめんなさい。

あと、>>64の奥さんの話はうそです。
和ませるために言っただけ。
自分奥さんいないし(ぇ
みんなうそついてごめんなさい。
・・・と独り言で懺悔。
2006/05/04 01:48:57
学生 ラッセル
今日が勝負ですね。
コーネリアスさんは
何時頃はいれそうですか?
(*21)2006/05/04 01:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>*20
了解、ありがとう。
占い先フレディは今のところ濃厚だけど、これからの僕の動き次第な気はしているよ。
ともかく次がメイ占いはないと思うから、あとで>>79が生きてくるかもだね。
(*22)2006/05/04 01:51:56
吟遊詩人 コーネリアス
何時でも入れると思うよ。予定はないし。
ちょこちょこ覗いておいて、人がいるときには話しかけておくつもり。心象アップのための小さな努力(苦笑
(*23)2006/05/04 01:53:08
吟遊詩人 コーネリアス
取り合えず、夜は確実に出るようにする。
(*24)2006/05/04 01:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>*24
出る=はいる
(*25)2006/05/04 01:54:41
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログptやたら多し・・・・
2006/05/04 01:55:23
学生 ラッセル
ああ・・・
そうだメイ食いでいきましょう。
彼女が守護っぽいですね。

忘れてました。
すいません。

>>79は意味がないですね。

ははは
(*26)2006/05/04 02:01:59
学生 ラッセル
メイ食いっていってましたよね

ごめんなさい。
(*27)2006/05/04 02:03:16
牧童 トビー
あ、思い出した…初めてまとめ役状態になったのも『湿地の村』だったっけ(確白で生き残ってた)
あの時は吐くほどプレッシャー掛かってたんだよね…
そのあと、まとめ結社やったときも自律いかれて目眩との闘いだった…
でも今回…▼ハーヴで決定ボタンを押したとき…前ほどの辛さがなかった…
これが慣れるって言う事なのかな…なんだろう、違う意味で悲しい。
画面の向こうに居るのも人だから…人の繋がりを断ち切る事だから…
ゲームと割り切れたら楽なんだろうけど。
まだまだ甘いのかな、僕は。
2006/05/04 02:04:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*28
今は>>*11の意見なんだけど、どうかな。
(*28)2006/05/04 02:06:14
学生 ラッセル
あ!たびたびすいません

セシリア食いでしたね。

僕が吊られるようなら、食ったほうが良いかもしれませんね
(*29)2006/05/04 02:07:21
吟遊詩人 コーネリアス
そうだね、▼ラッセルになった時点でセシリアが確定するから、セシリア食いのほうが賢い気がするんだ。

ただ守護者の動向が気になるところ。
(*30)2006/05/04 02:08:50
吟遊詩人 コーネリアス
灰を狭めず村側を減らすなら、ウェンディ食いのほうが確実ではあるけれど・・・
セシリア食いに成功したら大きい・・・と思う。
(*31)2006/05/04 02:10:57
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルに頼りっきりで悪いけど、>>*16の理由から、ラッセルも真っぽい印象(ラッセル=セシリアくらい)に持ち込めたら、と思う・・・
(*32)2006/05/04 02:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
そうしたら判断がつかない守護者は手堅くトビー守護に行くんじゃないかな。
仮説に仮説を重ねると、だけど。(ぜんぜん自信はなし
(*33)2006/05/04 02:14:39
学生 ラッセル
>>(*32)
そうですか
わかりました。
がんばってください。

今日はこの後お互い夕方(18時以降)で打ち合わせしませんか?
(*34)2006/05/04 02:16:04
学生 ラッセル
ふふふ結構
我々の有利かもしれませんね。
(*35)2006/05/04 02:17:31
吟遊詩人 コーネリアス
18時以降ね、じゃぁそのころ赤だけに顔出すよ。
幸い赤ptはやたら多い・・・
(*36)2006/05/04 02:19:43
学生 ラッセル
じゃあ僕はそろそろ落ちます

では失礼します。
(*37)2006/05/04 02:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
おつかれさま。僕も寝るよ。おやすみ。
(*38)2006/05/04 02:21:21
吟遊詩人 コーネリアス
初心者のくせに知ったようなことばかり言ってる自分・・・
なんだかなぁ・・・
2006/05/04 02:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
ほぼ推測のみでものをいう・・・きけんだ(自分が)
2006/05/04 02:25:03
文学少女 セシリア
むにゃむにゃ・・・
●変えて・・・あと追記も考えたので貼る・・・。
(81)2006/05/04 06:43:15
文学少女 セシリア
■1.●コーネリアス
■2.▼ラッセル▽コーネリアス
■3.対抗のラッセ君。

占い潜伏>>1:26>>1:68、守護者話題のぶり返し>>1:108>>1:110
白確狙い占い>>2:125、対抗占い>>2:128>>2:148>>2:151>>16>>51
同時発表無視>>7、灰の意見を無視しろ>>41・・・

私の黒判定を置いて客観的に見ても、もうこんな無茶苦茶な真占いはいないかと。これらを除くとあとは羊羹RPと意味不明に絡んでくる>>2:160>>29>>31>>54くらいしか発言が無い。
行動は狂人だが>>2:125でほぼ有り得ない以上、天然気味な狼という結論に。
(82)2006/05/04 06:46:23
文学少女 セシリア
■4.正直寡黙組はこれ以上判断不能なのでラッセ君天然を主軸に状況的ライン考察ということで拾ってみました。

・フレママ
>>1:26>>1:28占い師の判断に任せる(これは単体でも変)
これくらいか・・・基本的にラッセ君とわりと時間は合ってるんだけど会話は無い。
というかフレママ自体発言少ないし追従気味だからなんとも。

・メイちゃん
ラッセ君がやたら白主張するのが微妙に気になる>>76>>79
普通ならこんな無茶なライン切りはしないだろうけどこのキャラならありえそうな気も。あ、ライン切りに関してはこっちも。>>1:188>>1:189
あとラッセ君が初日はっちゃけてるときは居なかったっぽい。
ラッセル判断材料少ない・・・?>>36

・・・と、逆に見事に惑わされてる気もしている私。
(83)2006/05/04 06:50:34
文学少女 セシリア
・コーネリさん
微妙にメタいかもしれないけど、
初日のラッセ君の暴走を止められなかったandラッセ君が天然で本気で心配していたという可能性が浮上。
>>1:56>>1:60>>1:63>>1:64>>1:65この時点来ていなかった人。
邪推すると・・・
そんなラッセ君への親切な指示>>1:95
白確狙い理由でウェン占いへ回避>>1:109>>1:116
これでフレディSGかな>>64>>76

単体で見ると普通にメイちゃんが白いので、上記■4.は状況的なものを追加・・・ということね。
(84)2006/05/04 06:51:31
文学少女 セシリア
■5.客観視点・・・頑張って考える。

全パターンは書けないので、とりあえずこれが前提条件。
・偽装GJの可能性は無いとして守護生存。
・私かラッセ君のどちらかは真。

ローラーを完遂する場合

1.今日真吊って狂人生存:明日PPで負け。
2.狂人死亡or今日偽を吊る:最後狼は白確噛みに行って灰3人の3択。
3.1かつ守護が最終日まで生きててGJしてさらにCO:守護真贋の2択。

状況によっては明日の段階でほぼ詰めたりもするのでその辺は除外。

灰吊りの場合も人間吊って狂人生存なら明日PPで負け。他は真贋2択だったり灰の3択だったり詰みだったり襲撃状況によりけり。

どちらが良いかどうかはなんとも言い難いけど、どちらにせよ今日ミスると最悪PP。その後は占いや吊りが当たっていたかどうかと襲撃状況で最終日の判断基準が変わる。可能性は大差無し。
(85)2006/05/04 06:58:26
文学少女 セシリア
結局どういう方法を取ろうと印象勝負、信用勝負になるの。
余程運の良い展開でない限り、全ての可能性は決して拾えないから。

よってローラーするしないは抜きで、今いる全員の中で一番狼っぽい人を吊るのがベターな状況かな。
(86)2006/05/04 06:59:45
文学少女 セシリア
長いくせにアンカーミスありすぎ。

>>82
行動は狂人だが>>2:145でほぼ有り得ない以上、天然気味な狼という結論に。

>>84
そんなラッセ君への親切な指示>>2:95
白確狙い理由でウェン占いへ回避>>2:109>>2:116
2006/05/04 07:05:57
文学少女 セシリア
長いくせにアンカーミスありすぎ。

>>82一番下
行動は狂人だが>>2:145でほぼ有り得ない以上、天然気味な狼という結論に。

>>84中段
そんなラッセ君への親切な指示>>2:95
白確狙い理由でウェン占いへ回避>>2:109>>2:116
(87)2006/05/04 07:07:13
文学少女 セシリア
つ、疲れた・・・・・・
二度寝・・・・・・おやs・・・

[がくり]

く〜〜〜・・・
(88)2006/05/04 07:09:11
文学少女 セシリア
これで盛大な墓穴を掘っていたら死ねるのかな・・・ガクブル

というかわれながら怖いよこの長文は・・・ごめんねみんな。必死なの(笑)
2006/05/04 07:10:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 07:13:15
文学少女 セシリア
ラッセ君・・・めたくそに言ってごめんね・・・・・・
不運にもランダムか抽選漏れで狼になったのではと・・・
2006/05/04 07:15:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 07:20:36
文学少女 セシリア
わかる範囲でパターン全て書き出したなんて、とても表では言えない・・・。
見栄っ張りは大変・・・・・・。
2006/05/04 07:29:49
文学少女 セシリア
そういえばはーさん今日一人で墓下だったのね・・・・・・寂しかったでしょう・・・
でも安心して・・・すぐにラッセ君を送るから・・・・・・

そしてもしかしたら私も行くかもしれない・・・・・・
2006/05/04 07:33:17
双子 ウェンディ
ディは今日おでかけなのよ。戻ってこられるのはいつかわからないの。
だからトビちゃんとみんなにお任せなのよ。ごめんなさい。

えとね、吊り希望は占い師1、灰1で出してもらうのがいいと思うの。安易にラセちゃん吊りに決めてしまってはダメなのよ。もっと情報を吐かせるの♪
(89)2006/05/04 07:41:03
双子 ウェンディ
どういう展開になるにせよ、今日以降、トビちゃんの判定はとっても大事だから守ってあげて欲しいの。ディのお願い。
ディは保存食だから気にしないでもいいのよ。
偶数村でGJは一度出れば役目はちゃんと果たしているの。下手にGJを狙わなくてもいいのよ。

あと、守護者に関してはほぼ間違いなく生存が確認できたんだから、灰の人からは触れないほうがいいと思うの。偶数村でGJを演出する必要はないからなのよ。
(90)2006/05/04 07:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます〜
また午後起きになっちゃいました・・・
(91)2006/05/04 12:34:58
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんとディちゃんは6時とか7時とか早起きですね。

コーヒーの見ながら議事録読み中・・・
(92)2006/05/04 12:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>84>>87
「そんなラッセ君への親切な指示>>2:95」、これは反論させてください。
狼同士ならふつーに赤ログで書くと思います。あとは特にないです。

偽装GJっていうのは私は考えてなかった・・・
セシリアちゃんの言うとおり、それで狼側が手数をわざわざ減らすというのは考えにくいですね・・・
(93)2006/05/04 12:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>89>>90
ディちゃんはお出かけ前の忙しいときに、顔出して助言してくれてありがとう。
(94)2006/05/04 12:49:28
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、ともかくセシリアちゃんがかなりしっかりログを読み込んでいるのに、今更びっくり。
(95)2006/05/04 12:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>90の「トビちゃんを守ってあげて」発言はとてもたすかる・・・タナボタ?

今日セシリア食いに成功するとしたら、僕が今日の占い先になっても問題ないか。

ホ・・・・と胸をなでおろす(と小心者の僕)
(*39)2006/05/04 13:05:28
吟遊詩人 コーネリアス
今日、▼ラッセル、食:セシリアの場合・・・
明日、▼フレディ、食:メイ(←▼自分を避けられた場合)
明後日、残ってるのはトビー、ウェンディ、自分・・・あ、これだと黒ってばれるか。
そうなると明日ウェンディ食い?

うーん、灰は残しておかないといけないけれど、メイが守護者らしいのと、みんなの心象がいいのが難しいところ。
明日▼メイになるのが理想なんだけど・・・
ラッセルがメイをかばい気味なのが生きてくれば、なんとかなるかなぁ。
しかしフレディや僕より先にメイが吊られるなんて、ありえなそうな現状。
どんな種を蒔けば・・・・
(*40)2006/05/04 13:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえす今日、ラッセルがメイを黒っぽくしておいてくれるとたすかる。
そしたら明日僕がそこをつっこむので。

あいかわらず他力本願作戦ですまんです。
(*41)2006/05/04 13:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
▼希望を灰からも出すというのは、うーん・・・
また村人吊りになるのが怖いですが、
現状だと消去法でフレディさんかな・・・自信はぜんぜんなしです。

昨日のGJの時点で、自分も含め、灰3人ともいたので、3人のうちに守護者がいると思います。
あのときは、急遽トビー委任になったから。

そう考えると灰吊りより、占い師ローラーをすすめたほうが安心な気がしてきました。
占い師の2人には申し訳ないですけれど。
(96)2006/05/04 13:43:30
牧童 トビーは、てこてことやって来た。
2006/05/04 13:52:15
牧童 トビー
こんにちはー。
あんまり時間が無いからちょっとだけ。

僕が一番怖いのは、セシリアお姉ちゃんが狂人だった場合。
その場合、灰3人に2人いる事になる。
▼ラッセル兄ちゃんにした時点で終わりになっちゃう。
お姉ちゃんが狼だった場合、占い師ローラーして最後の一手で灰からという事もできるけど…
占い師のどっちかが狼だとしたら、1/3で灰の狼に当たる。だけど人間を吊ったら終わり。
セシリアお姉ちゃん狂なら、2/3…かなりの確立で狼に当たる…
▼占い師のどっちか、と灰吊り、どっちがいいのか悩んでる。

あと一つ、引っかかる事。
>>77ラッセル兄ちゃん
セシリアお姉ちゃんが狂人なら、灰に狼2人残ってるんだよ?
ラッセル兄ちゃんが真でセシリアお姉ちゃんが狂なら、灰から吊った方がよくない?
兄ちゃんからは正体がわからないから、吊りたいって言う気持ちもわかるけど、ちょっと安易かなって思う。
勝つために色んな可能性も考えて見て。

ラッセル兄ちゃんが狂の可能性は考えてない。
セシリアおねえちゃんの>>2:145中段の通りだからね。
(97)2006/05/04 14:22:43
酒場の主人 フレディ
皆さんこんにちは。
ちょっと出かける前に顔出しておくわね。
(98)2006/05/04 14:27:47
酒場の主人 フレディ
客観的な現状確認と可能性の追究ね

トビー君→霊能確定
死者三人を白判定

ラッセル君→占いCO
トビー君に白判定
ウェンディちゃんに白判定

セシリアちゃん→占いCO
ラッセル君に黒判定
ウェンディちゃんに白判定

ウェンディちゃん→白確実

その他三人→灰

死者三人→白確定

ここまでが現状の確認
(99)2006/05/04 14:30:12
酒場の主人 フレディ
考えられる可能性はこれね
■パターン1
セシリア→真占
必然的に黒判定のラッセルは狼
残りの狼は潜伏
■パターン2
ラッセル→真占い
こうなるとセシリアは狂か狼
残りの狼は潜伏
■パターン3
あるとは思えないけど最悪のシナリオ
トビー→狼で霊能騙り
セシリア→狼で占い騙り
ラッセル→狂で占い騙り
真霊占は突然死者の二人
守護者はハーヴェイ
この可能性を考えると三日目のGJも偽装しやすそう。
正直こうなったら村人に勝ち目なし。
これは現状確認からできる推察だから根拠はなにもないわ。あくまで可能性のはなし。
(100)2006/05/04 14:31:44
酒場の主人 フレディ
今この段階では占いのどちらかが狼であることは濃厚。
なので占い師ローラーをすることが妥当と思われるわ。
どちらを先に吊るかが重要なんだけどね。
(101)2006/05/04 14:32:32
牧童 トビー
と言うわけで、これから出掛けるので次に顔を出せるのは夜になります。

で、お願い。
>>97でも言ってるけど、灰吊りの可能性も考えてる。
みんなの意見を聞かせて?
あと
【灰からも▼候補を一人出してください】

まだ決定じゃないです。本当に悩んでる。
灰に1/3なのか2/3なのか…

せめてCOが揃っていれば…それも狼の手だったのかも知れないけど…
昨日の選択のまちがいが本当に痛いな…
(102)2006/05/04 14:37:15
牧童 トビー
フレディおじさん、こんにちはー。

>>100
パターン3だともの凄く怖いねー(笑)
でも、僕霊能者だからね?
昨日のGJは偽装って言うより、守護者突然死に賭けたんじゃないかって思ってるよ。

じゃ、出掛けて来まーす。
また夜にねー。
(103)2006/05/04 14:43:55
牧童 トビーは、てってこと出掛けて行った。
2006/05/04 14:44:39
牧童 トビー
ホントマジで悩んでるよ。
ただ、ラッセル真だとしても穴がありすぎるんだよ…ラッセルが来た時点で僕は霊能COしてる。占うまでも無く白なんだ。
僕以外を占ったというのならまだ良かったんだけど…
あれだと無難な所から選んだように見えるから。
ついでにラッセルは初日占い希望も出していない。
占い師なら誰を占いたいかぐらいは出していく筈。
占い先決定確認できなかったらその人を占えば良いんだから。
状況証拠でしかない…でももし真なら、その日から占いがあるのに「決めるのは明日でいい」なんて言わないはず。
灰吊り仄めかしているけど、占い師吊るならラッセル。
これで本当に真で負けたら…どうしようもない。
人が揃わない、意見も出ない、COさえままならない。
独断でCOした方が良かったのかなー?今更だけど。
2006/05/04 14:59:20
文学少女 セシリア
さっきの私の発言は、ちょっと表現が良くなかったわね。
ラッセ君、気を悪くしたらごめんなさい・・・少々ひどい言い方だった・・・。

(ラッセルさんすみません。)
(104)2006/05/04 15:04:39
文学少女 セシリアは、自己ハリセン。少し部屋の隅で正座していなさい。
2006/05/04 15:07:40
文学少女 セシリア
すみません必死すぎました。
少々頭冷やしてきます・・・

。・゚・(ノД`)
2006/05/04 15:10:11
文学少女 セシリア
>>97
そう見せかけていると言われたらそれまでなので信じてくれるかどうかはわからない。でも私狂ならトビー君を独断でまとめ役指定したり>>114、そうでなくてもその後あんな必死に【】を連発してまで場を収拾しようとはしない。

疑われない程度に適度にレスを返しつつ静観し場を引き伸ばす・・・決定が曖昧になるのを願うと思うの。実際そうなるかはともかく、わざわざ能動的に収拾しようとする必要はあまり無いから。
狼ならともかく、狂人なら必要以上に白くなろうとする必要なんて無いわ。
(105)2006/05/04 16:27:48
文学少女 セシリア
私が狂じゃなければ明日PPが発生しない・・・というならともかく、前述した通り灰吊りでもPPの可能性は消せない。

灰吊りの理由が
「私狂の可能性を拾う」ならオススメしない。
「私狂の可能性が高い」ならそれでも良い。
「灰考察>占真贋」なら普通に灰吊りの方が良い。

要するに、全部ひっくるめて一番自信のある予想はどれなの?という状況。それによって灰吊りに行くかローラーに行くかが決まる。セオリーのようにロジックでどっちが良いという状況ではない。
(106)2006/05/04 16:29:52
牧童 トビー
>>106
僕はお姉ちゃんを信じてるよ(笑)
今日は▼ラッセル確定だから。
要するにブラフね、あんまり好きじゃないんだけど。
みんなの出方が見たいんだ。
ラッセル狼なら、セシリアは食われる。
守護が僕を守る可能性が高いから。残る狼を守るために。
少しでも反応が見たいんだ。
多分現状、ラッセルはラインを切っていない。
だから、今占いに挙げてるフレディが怪しい、▼セシならいくらでも誤魔化せる。
フレディに白出し、セシリア判定誤魔化しで襲撃僕なら残る二人が狼ということに出来る。
その2人のどちらかを吊ってしまえば、THE END。

どっちが有利かなんてわからない。
だからね、僕はお姉ちゃんを信じる。
2006/05/04 17:00:50
牧童 トビー
だからね、今日▼ラッセルで、●はフレディ。
セシリアお姉ちゃんは兄ちゃんと被らないようにコーネさんにしたんだと思うけど、ラッセルの希望は「セシ吊り前提」なの、気付いてる?
真排除して仲間に白出し、僕が生き残り白出しならセシ狂人主張→灰吊り希望だろうね。
▼ラッセルで一番危ないのは、セシリア。
でも守護は僕を外さない…はず。

ゴメンね、お姉ちゃん。これは今は表では言えない。
明日、僕が生きていたら…ラッセルの正体がわかったら、ちゃんと言うから。
2006/05/04 17:13:54
牧童 トビー
で、もう一つ。
▼ラセ、フレディ白の場合…これは占い結果が出せる=僕が襲撃される事前提だけど。
狼はローラー(吊り手数消費)したいだろうから、セシリアを残すかもしれない。
その場合、▼メイお姉ちゃんが濃厚。
ラッセルは「メイは人間だろう」と言ってる。
今の所疑われていないから。
ローラーを主張する人もいるだろうけど、その前に灰を一人削っておく、最後の占いはコーネ…
もし逆でも吊る余裕はあるはず…
2006/05/04 17:23:27
牧童 トビー
ウェン狂の可能性もあるからね。
油断は出来ない。
セシリア吊ってもPPはある。
ならば、少しでも可能性の高い方を。

ハーヴェイ兄ちゃん、見守っていて。
2006/05/04 17:26:48
牧童 トビー
あ、●メイでもいいな。ラッセルがやたら白印象付けたがってるのか気になるし。
フレディがSG要員としてね。
コーネさんはどちらとも繋がりは無い。
今の所人である方向で見てる。

さて、独り言もなくなるよ(笑)
戻るのは夜とか言ってこれ見たら驚くだろうね。
2006/05/04 17:33:49
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。

私はフレディさんの>>100でいうと、
可能性大>パターン1>パターン2>パターン3>可能性小
と考えています。
(フレディさん、分かりやすくまとめてくれてありがとうございます。)

パターン3だったらもとより勝ち目なしですから、1か2で考えると、状況的に1のほうが強いので、1にかけたいです。
灰の中に狼2は考えにくいというのと(判断材料に自分自身が入っているので、他の人からみるとどうかわかりませんが。)、セシリアさんが黒に見えないという理由。
言い方が悪いですけど、昨夜のラッセルCO以降、セシリアさんが少し感情的な表現をするのは、狼や狂っぽくない。
というのは、はじめからの発言を読んでいると、頭がきれる人なので、狂や狼だったら、対応占い師が出てくるのははじめから分かってたはずだから、もうすこし冷静なはず。

なお、私は計算苦手なので、あくまで感覚でものをいってます。
あまり参考にならなくてすみませんです。
(107)2006/05/04 17:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
↑誤字修正 下から4行目
対応占い師→対抗占い師
(108)2006/05/04 17:38:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>99>>101を読んだ感じ、フレディさんが白っぽく見えてきた・・・どうしよう(汗

灰から▼を一人上げるのは、やはり夜まで考えさせてください。
(109)2006/05/04 17:48:01
学生 ラッセル
こんばんは
こーねりあすさんいますか?
(*42)2006/05/04 17:53:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/04 17:54:56
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。いますよー。
(*43)2006/05/04 17:58:12
学生 ラッセル
折角だから灰でフレディをつりませんか?
・・・メイ食いはどうでしょう。
(*44)2006/05/04 17:58:28
吟遊詩人 コーネリアス
今夜僕が占われるっぽいので、セシリア食いは必須かと思ってる。
フレディは灰の中で一番黒っぽいから、最後まで残しておきたいんだ。
カモフラージュ用に。
(*45)2006/05/04 18:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
灰吊りは危険。メイ吊りならアリだけど。
(*46)2006/05/04 18:04:00
学生 ラッセル
なるほど・・・
じゃあとりあえずトビー君が
吊る人と占い相手を決めたら、
こうどうしましょうか。

コーネリアスさんが占われるようなら、
セシリアを食いましょう。
(*47)2006/05/04 18:04:56
学生 ラッセル
でもそうなると、占われるはずの
コーネリアスさんに疑いが掛かるような気がします。
(*48)2006/05/04 18:09:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>*47
うん、それがいいと思う。
一番いいのは▼メイ、食:セシリアなんだけどね。
▼ラッセルの場合と●僕の場合は、セシリア食い必須だよ。
ラッセルが吊られてセシリアが残ったら、昨日のラッセルのGJの意味がなくなる。
(*49)2006/05/04 18:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>*48
それはもちろんそうなんだけどねー。
でも僕占いじゃなくても、狼が真占い師を狙うのはふつーでしょう。
背に腹は変えられない。
(*50)2006/05/04 18:13:43
吟遊詩人 コーネリアス
あと、現状フレディの希望占い先が、メイ>僕なんだ。
フレディはメイより僕を白っぽいと見ている。
これは貴重。

そんなわけで>>109の発言をしてみたるりしている。
(心象あっぷ。)
(*51)2006/05/04 18:16:58
学生 ラッセル
>>*49
とりあえず僕が吊られるようなことになったら、
セシリアを食いましょう。

一応トビー君が灰の中から吊ろうとしているから、
それに従いたいと思う。
上手くいけば、フレディをつれると思う。

ごめん
もしコーネリアスさんが吊られるようなことになったら、メイ食いでいきませんか?
彼女が守護者っぽいですし
(*52)2006/05/04 18:22:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>*52
▼僕の場合、メイ食いは了解。そうしよう。

灰吊りの場合は▼フレディでもいたしかたないが、僕の希望としては▼メイ。

僕は夜の段階で▼メイに希望を変えるつもり。
(*53)2006/05/04 18:26:53
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ごめん
最後の一行は間違い。

▼メイ→▽メイ
(*54)2006/05/04 18:28:14
学生 ラッセル
これからの発言で
僕は黒の中にコーネリアスさんとフレディさんが
いるって言う発言をするね。

メイさんは白じゃないかっていう発言をします。
理由は今日の投票で2票入っていたからっていうよ。
(*55)2006/05/04 18:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>*55了解。
(*56)2006/05/04 18:36:49
吟遊詩人 コーネリアス
あと、現状ローラー推奨が灰の3人(僕含む)
トビーは灰吊り推奨っぽいけど、セシリアがどっちにしても▼ラッセルで行きたがってる。
ウェンディは>>90で灰吊り反対をしている。
多数決でローラーに行くと思うよ。
(*57)2006/05/04 18:38:46
学生 ラッセル
そうだね・・・僕が吊られるかもしれないね。
ローラーで僕なら先に僕だな。
じゃあ僕は、コーネリアスさん、フレディさんを半々ぐらいにして置くよ。
死に際でコーネリアスさんになるかも・・・・
(*58)2006/05/04 18:51:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>*58
うん、そうだね。
なんだかおんぶにだっこで申し訳ないよ。
(*59)2006/05/04 18:57:14
学生 ラッセル
あ・・・ちょっときいていいですか?
もし占い先が吊られて志望した場合、
占い結果ってどうなるんでしょうかね?
(*60)2006/05/04 18:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
今から出かけるから、また夜来るね。
(*61)2006/05/04 18:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
ん・・・
それは発表できないから墓下で叫ぶしかないんじゃないかな?
どこかに書いてたかなぁ・・・?
(*62)2006/05/04 18:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
少なくとも表にはでてこないハズ。
(*63)2006/05/04 18:59:24
学生 ラッセル
了解!
ああ・・ごめん
占い先がフレディさんの場合ですよ
フレディさんが吊られたら、占い結果は
でるんでしょうか?

わかりますか?

占いの経験がないもんで^^;
(*64)2006/05/04 19:02:35
学生 ラッセル
了解僕も今は落ちます。

また今夜に(^^)/
(*65)2006/05/04 19:05:21
学生 メイ
でっこでこんばんはー!

トビー君>>102
灰からもだね。了解!
うう、正直すっごく難しいね……。

フレディママ、可能性の纏め(>>100)有難う!
■3.の可能性は怖すぎだね……。
ないよね、大丈夫だよねきっと。
これだったらもう勝てないもん(苦笑)
(110)2006/05/04 19:58:22
学生 メイ
可能性は

大 >■パターン1>■パターン2> 小

ぐらいかなぁ。
ラッセルが>>1:165>>1:166
ちょっとCOほのめかすような事を言ってるから、
ラッセルは騙るつもりの狼か真だと思うのね。
セシリアちゃんは真摯な態度から真か狼だと思うの。

>>105でセシリアちゃんも自分で言ってるけど、
狂人なら白くなる必要なんてない。
適度に怪しく動いて、吊られて手数を浪費させればいいの。

すなわち、ずっと皆も言ってるように
占い師内訳は真狼の可能性が非常に高い。

>>97のトビー君の可能性もなくはないけど、
低めの可能性と見ていいんじゃないかと感じてる。
(111)2006/05/04 19:59:57
学生 メイ
で、灰となるとー。


これがまた難しいんだなぁ。
わたしから見るとコーネさんとフレディママが灰。

【フレディママ】
フレディママは忙しいのか、
ちょっと発言少な目。
今日の>>99>>101で色んな可能性を纏めてくれてるのは好印象。
>>2:159で一番はっきりしてないのはあたし〜って言ってて、吊り候補に挙がりそうになってるのにあんまり焦りが見られないのは
白っぽいかなぁとも。
(112)2006/05/04 20:09:16
学生 メイ
あー、でもあえてそういう風に見せるかなぁ。
むむぅ……。(>>112

【コーネリアスさん】
奥さん怖いって大丈夫かなって心配です。
それは置いといてー。
コーネさんは思った事をすいすい口に出してるかなぁって感じで素直な印象なの。
発言が比較的多くて、色々言ってくれてるね。
意見の揺れ方とか白っぽいのかな……

あれぇ?
(113)2006/05/04 20:22:10
学生 メイ
んー、占い師内訳真狼の可能性が高く、
灰がわたし含めて3人で、
うち1人が狼かー。

こうなってくると潜伏狼ってわりと追従意見で
無難に無難に進めてくると思うんだよね。

・ラッセル狼ならば
この状況下じゃ仲間切りをせざるを得ない。
・セシリアちゃん狼ならば
すでに信頼を得てるから追従して置けば安心。

って感じで。
妄信はいけないから考えをちょっぴりリセット。
気になってるんだけど、ラッセルて余裕があるように見えるんだ。
だって昨日までの時点でダントツ吊り候補だよ?
狼だったら(真でもだけど)焦らない?
マイペースさんなだけかなー。
自分の白印象、真印象を皆にもたらそうという感じじゃなくって、なんだろう。
自然体?
(114)2006/05/04 20:25:04
学生 メイ
そう考えるとラッセル真の芽も見えてくるのかなぁって思ったり。
心情的にはセシリアちゃんが真であってほしいんだけど……。
ラッセル今日忙しいみたいで話をあんまり聞けないっぽいのが辛いなぁー。

[むーと悩んでいる。]

灰、灰から1人……。
わたしから見ると正直どっちもどっちなんだよねぇ。
>>114で言ってるように、潜伏狼は追従で無難無難に攻めてると思うの。
潜りきらなければ吊られちゃうもの。

余裕のない状況下、あえて突出して目立つ必要はないと判断すると思うのね。
だから、判断をつけるとすると……ううん。
(115)2006/05/04 20:34:15
学生 メイ
今日
今日の占いについて交えると。

セシリアちゃんから見てもラッセルから見ても灰に狼が潜んでいる事は確実。
白黒判定が出る可能性が非常に高い。
よって、今日の占いは判定を割られても反論できる人にしたい。
材料を増やしたいから!

そうしたら、発言数と頻度を比較して
●コーネさん
灰から吊るなら消去法で
▼フレディママ

を推したいと思うの。
(116)2006/05/04 20:42:21
学生 メイは、今日を二回言ってしまってどもり過ぎだと思った。
2006/05/04 20:42:27
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 20:43:56
学生 メイ
ちょっと一気に話しすぎちゃったかな……
わたし、ご飯食べにいってくるー!
皆が来る頃に戻ってくるね!
(117)2006/05/04 20:45:18
牧童 トビーは、駆け足でやって来た。
2006/05/04 20:52:11
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/04 21:09:37
文学少女 セシリアは、おはよう・・・・・・
2006/05/04 21:16:42
牧童 トビー
こんばんはー!
一応議事録に目を通したよ。
まだ意見が出揃っていないみたいだから、もうちょっと待つね。

>>105 >>106セシリアお姉ちゃん
気を悪くしたらゴメンね。
すっごく低い可能性だっていうのはわかってるんだけど、気になってたから…
お姉ちゃんが狂なら、僕に任せるんじゃなくて自分で仕切ると思うんだ。

僕個人の意見は他の人が出揃ったら言うよ。
あと今の所
占い師のどちらか>灰吊り
で考えてる。

(一番に考えている可能性については、独り言でこれでもかと言うくらい書いてます。でも外れてると恥ずかしいし、守護者さんに負担掛けるかも知れないから今は出しません)
(118)2006/05/04 21:23:08
文学少女 セシリアは、【明日の結果発表は普通にします】
2006/05/04 21:25:25
文学少女 セシリアは、牧童 トビーエピを楽しみにしてるわ・・・
2006/05/04 21:27:03
牧童 トビーは、文学少女 セシリアお姉ちゃん、気にしちゃダメだよ?
2006/05/04 21:27:29
学生 ラッセル
ふう仕事が終わってやっと入れた。

ログを読んでいます。
(119)2006/05/04 21:29:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>*60
突然死・処刑と、占いが被った場合、占い時点で死んでいる人は占えないためキャンセルされます、とFAQに書いてある。
http://www.juna.net/game/wolf/faq.html
(*66)2006/05/04 21:35:34
牧童 トビー
あ、でもね、独り言に書いてる事ってそのまま「逆もまた真なり」なんだよね。
その二つを比べて、より可能性の高い方を僕は選びました。

もし外していたら明日にもPP発生だけど…
そうなったらエピで思い切りハリセンして下さい。
(120)2006/05/04 21:42:41
牧童 トビーは、ぶっちゃけ今かなり胃が痛いデス…
2006/05/04 21:43:49
学生 ラッセル
トビー君
灰から吊るのか・・・
そうでないと勝てないか
まあ3人(フレディさん、コーネリアスさん、メイさん)で、
メイさんは白(人間)だと思います。
理由は朝でも書いたように、票が入っているのが気になる。
狼側の作戦はよくわからないが、入れたのは狼なのではないだろうか?
ランダムでなければ、他に理由がない。
(121)2006/05/04 21:45:07
文学少女 セシリアは、牧童 トビー村の負けは村全体のせい。
2006/05/04 21:45:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>*64
自分だって占いやったことないよー。
まだ人狼2回目で1回目は村人だった・・・
この狼コンビ(自分とラッセルくん)ってかなり危ういのだ・・ははは。
2006/05/04 21:46:04
学生 ラッセル
ありがとうすいませんでした。
(*67)2006/05/04 21:46:20
酒場の主人 フレディ
こんばんは。ようやく帰ってこれたわ。
今から議事録読み返してくるわね。
(122)2006/05/04 21:48:01
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディ灰考察を是非お願いね・・・
2006/05/04 21:49:17
学生 ラッセル
で・・・・
フレディさんとコーネリアスさん二人の中から
選ぶとすると、
吊りはフレディさん
占いはコーネリアスさん>メイさんで行くべきではないでしょうか。

少なくともどちらかに狼がいるはずです。
(123)2006/05/04 21:51:16
牧童 トビー
>>121
メイお姉ちゃんに入ってる票、一票はハーヴェイ兄ちゃんだと思うよ?
(124)2006/05/04 21:52:42
牧童 トビー
やっぱりメイだけを擁護するのが気になるな…
2006/05/04 21:54:40
学生 ラッセル
正直二人とも灰としては
同じぐらいですが、フレディさんが
>>100
意見を3つも言っているのが、気になります。
惑わせているような気がします
(125)2006/05/04 21:57:30
学生 ラッセル
>>124
じゃあもう一票は?
ハーヴェイさんがいれた?

ランダムでですか?
(126)2006/05/04 21:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんはー。
今の時間、結構人が揃ってるかんじですね。
(127)2006/05/04 22:00:14
学生 ラッセル
あれ?
>>118
僕かセシリアさんを吊るんですか?
(128)2006/05/04 22:01:44
牧童 トビー
>>126
僕に委任してるとハーヴェイ兄ちゃんの票はランダムになるよ。
自分に投票できないからね。
(129)2006/05/04 22:02:26
文学少女 セシリアは、はーさん寂しかったでしょう・・・あと1時間の辛抱よ・・・
2006/05/04 22:02:50
文学少女 セシリア
私は伊集院組ではなくてよ。
2006/05/04 22:05:22
学生 メイ
ただいまーぁ!
ちょっと遅くなっちゃった、ごめんねー!
(130)2006/05/04 22:07:13
学生 メイは、あ、セシリアちゃん飴ありがとー!
2006/05/04 22:07:23
吟遊詩人 コーネリアス
灰吊りはもうちょっと情報ほしいところだから、先に占いローラーのほうがうれしいかな、と思ってたりします。
私の判断力がすくないのかも。すみません。
占いの2人のほうが灰の人たちよりたくさん意見を言っているから、判断材料が多い・・・

>>107でも書いたとおり、占いの狼は1/2、灰の中の狼は1/3と、僕は思っています。
(131)2006/05/04 22:07:58
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/04 22:08:31
学生 ラッセル
今、僕の中の灰候補が
灰候補が丁度二人揃っているようですね。

あまりお二人とお話したことないですね。
はっきりいってお二人のどちらかに
狼がいると思います。

お二人にお聞きしますが、
僕はメイさんを白(人間)だと思いますが、
お二人はどう思いますか?
(132)2006/05/04 22:08:47
酒場の主人 フレディ
とりあえずあたしから見て灰は、
コーネリアスさんとメイちゃんね。
潜伏狼が2なら二人とも黒ってことになるけど、その可能性は薄そうね。
灰の中に狼は1人、これが有力かしら。

濃いか薄いかでどっちが怪しいか考えると、
メイちゃんかしらね。
>>121で言ってることはそのまま逆にも取れる。
あの段階で吊られるのがハーヴェイ君だったことは明白>>2:161
なのでそこで意味不明な票がメイちゃん入れば>>121の考えにいたる。それを狼が逆手に取っているかもしれない。
なので灰からはの吊りは
▼メイちゃん
ゴメンね根拠はないの。
(133)2006/05/04 22:09:26
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/04 22:11:46
学生 ラッセル
>>129
あーなるほど
そうなるんですか。
あらら・・・かわいそうに

もう一票の意味がわからないですね。

自分だけ気になっているんだろうか?
(134)2006/05/04 22:12:04
学生 メイは、文学少女 セシリアに、「飴おかえしだよ〜」
2006/05/04 22:12:32
文学少女 セシリア
.oO(あめ交換成功(*ノ∀ノ))
2006/05/04 22:12:33
文学少女 セシリアは、学生 メイありがとう〜〜〜〜〜(/ω\)
2006/05/04 22:13:16
学生 ラッセル
誰、襲いますか?

ウェンディにしませんか?
確定白ですし、
(*68)2006/05/04 22:13:43
文学少女 セシリア
そしてさっそくでごめん(笑)

>>114下段>>115上段
むしろ対抗が出ていて自分を信じてもらいたいと思わない時点で占い師の思考じゃない。
例えば>>7のフライングは知らなかったで説明つくけど、
>>2:143[22:45:30]これに対し対抗占い主張とか、もうどんなタイプの占い師でも有り得ないと思う。

対抗と信用勝負になった時、信用に対しより危機感があるのは占い師。
人狼はもう一人いるけど占い師は自分しかいないの。
狼の場合は最終的にどっちかが立っていれば良いというのが根底にある。
しかも前日の吊り候補とかだったらなおさら。
(135)2006/05/04 22:14:30
文学少女 セシリア
>>131
灰吊り指定は、最悪わからないという結論でも良いから考えてみて欲しい。
残る灰二人の印象とか、気づいたところと、ちょっと気になった発言とかを教えて欲しい。
(136)2006/05/04 22:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセルくん、フレディさん
そういえば、お二人とはちゃんとお話したことなかったですね!
すれ違いばかりで。

>>132
そうですねー、それで今日は悩んでます。
メイちゃんはすごくいい子そうだから黒っぽくない。
でもフレディさんは紳士っぽいから意外といい人!?と思ってるとこです。

判断材料が本人以外で申し訳ですけど、ラッセルくんが黒ならメイちゃんも黒という気がします。
どうだろう・・・
あまり二人が仲良さそうじゃないのに庇うから不自然といえば不自然かなと。
(137)2006/05/04 22:17:36
文学少女 セシリア
フレディ >>66 ●メイ>コーネリ  ▼ラッセル▽メイ
ラッセル >>123●コーネリ>メイ  ▼セシリア▽フレディ
メイ   >>115●コーネリ     ▼ラッセル▽フレディ
セシリア >>82 ●コーネリ>フレディ▼ラッセル▽コーネリ
コーネリ >>64 ●フレディ>メイ  ▼ラッセル
(138)2006/05/04 22:18:07
文学少女 セシリアは、さっそく使いきろうとしつつあるダメな私・・・
2006/05/04 22:18:26
学生 ラッセル
トビー君
ここで判断を間違えたら確実に負けるよ。
僕はメイさんの入っている票に注目してて、
メイさんは白(人間)だと思っています。

なぜか昨日の票を気にしているのは僕だけですが・・・(あれ?)
(139)2006/05/04 22:18:28
学生 メイ
>>133
んー、票について言われちゃうと何ともいえないんだけどなー。
でもねー、ハーヴェイさんのランダム票は誰に入るか分からないんだよ?
わたし票とかあんまり気にしてなかったんだけどなぁ。

>>135
おっけーおっけー!どんとこーい!(笑)

どんなタイプの占い師でも、かぁ。
例外には例外があるような気がするんだよ。

でも、確かにそっか。
真占い師であるならば、信用してもらえねば村が滅びるものね。
信用を失って吊られてはどうしようもないね。
仲間に後を託すつもりなら、
吊られそうになっても割と平気ってことになっちゃうかぁ。
(140)2006/05/04 22:19:21
牧童 トビー
ちょっと遅くなったけど仮決定出すね。

【仮決定】
▼ラッセル兄ちゃん
●コーネリアスさん

いろいろ考えたけど、やっぱり『ラッセル=真』という所まで至りませんでした。
>>1:165は、その日に占いがある真占としてはありえない発言だと思うので。
占いについては希望者の一番多かった人です。

>>128
灰吊りは「最悪の可能性」を考えた場合の安全策でした。
(141)2006/05/04 22:19:49
文学少女 セシリア
だから判断が難しくて最後の方扱いに困るから早めに吊っちゃうのよぉ〜〜・゚・(ノД`)
2006/05/04 22:20:22
吟遊詩人 コーネリアス
●僕だから、セシリア食いで頼む。
(*69)2006/05/04 22:20:52
学生 メイ
あわわ、セシリアちゃん集計ありがと!
結局何もやってないねわたし……。

>>141
うん、【仮決定了解】だよ!
(142)2006/05/04 22:23:52
牧童 トビー
>>139
メイお姉ちゃんに入ってる票は狼の票じゃないと思うよ。
ハーヴェイ兄ちゃんは人間だったしね。
むしろ、何故メイお姉ちゃんにだけこだわるのかが気になるな。
(143)2006/05/04 22:24:08
文学少女 セシリア
>>141
私と意見が同じで突っ込むのもなんだけど・・・
占い多数決は少々危険かと・・・そこにトビー君の考えもちゃんと入ってるなら良いけれど。

信じてもらえない方にも責任があるので、独断して選択が間違っていたとしてもまとめ役の責任ではないわ。
(144)2006/05/04 22:24:24
学生 ラッセル
了解!
ごめん
後はたのみます。
(*70)2006/05/04 22:24:31
酒場の主人 フレディ
>>140
確かにハーヴェイ君のランダム票がメイちゃんに入ってあの日は二票ってことになってるわね。
でも、確実にそのうち一票は故意に入れられたものだから色々と勘ぐっちゃうのよね。
考えすぎかしら?
(145)2006/05/04 22:25:02
文学少女 セシリア
一応確認ということで決定自体に依存は無いわ。
【仮決定了解】
(146)2006/05/04 22:25:55
学生 メイ
>>145
そうだねー。
設定し忘れってことはないと思うし。
勘ぐっちゃうのは仕方ないかも。
色んな可能性を考えてくれるのはいいことだと思うよー。
わたしなんか
「あ、誰か委任し忘れー?」
位にしか考えてなかったもん(笑)


そうそう、
【投票はトビーに委任しています!】
(147)2006/05/04 22:27:22
牧童 トビー
>>144
まだ仮決定だよ。
占い先については変える可能性ありです。
(148)2006/05/04 22:27:42
学生 ラッセル
了解!
セシリアにセットしました。
メイさんにセシリア守られているような気がします。
トビーの方が良いような気がしますが、
ここはコーネリアスさんに任せて、
セシリアにせっとしました。
(*71)2006/05/04 22:28:04
酒場の主人 フレディ
>>143
あらら、【仮決定了解】したわ。
(149)2006/05/04 22:28:34
文学少女 セシリアは、牧童 トビーよろしく・・・ありがとね・・・・・・
2006/05/04 22:28:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
メイちゃんには明日いろいろ話してもらえれば白黒分かってくる気がします。

>>114
>>1:165でラッセルくんが席をはずしたのは、リアルの用事だから仕方ない気がしますけど・・・(私も忙しいときはこれないし)
まぁそれを引いて考えても黒っぽいと思いますが・・・
(150)2006/05/04 22:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定は異存なしです
(151)2006/05/04 22:30:12
学生 ラッセル
コーネリアスさん

襲撃先を
変えたい場合は、
50分までで意見を頼みます。
(*72)2006/05/04 22:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ・・・自信ないけど(笑
セシリア食いでいこう
票はどうする?
(*73)2006/05/04 22:31:24
学生 ラッセル
あ・・・55分がいいかな。

(^^)
(*74)2006/05/04 22:31:31
牧童 トビー
>>150
うん、それはある。
でもそれだったら独断でもいいからCOしていって欲しかったかなって思う。
霊潜伏の話がでていたから、僕が先には出にくかったんだよね。
(152)2006/05/04 22:33:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ウェンディちゃんはこれないのかな・・・
2006/05/04 22:33:43
学生 ラッセル
票はトビー君に委任していいです。
下手なところを投票すると、疑われます。

票の逆転はできない。

僕はセシリアさんに投票するしかない。
(*75)2006/05/04 22:33:50
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディは無理って言ってたね
2006/05/04 22:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
そうだね、じゃあトビー委任にしとくよ。
(*76)2006/05/04 22:36:34
学生 ラッセル
じゃあ僕は・・・
セシリアさんに投票するしかないな。

皆さんさようなら

トビー君
後は頼みます。

絶対に村人を勝利に導いてください。

ハリセンは一応用意しておきます。
(153)2006/05/04 22:37:40
文学少女 セシリア
本決定そのままでよい?
(154)2006/05/04 22:40:44
牧童 トビー
時間だね。

【本決定】

▼ラッセル兄ちゃん

これは変更無しです。
で、占い先…ゴメン、独断で決めさせてもらいました。

●メイお姉ちゃん

ラッセル兄ちゃんが「白」を強調するのがかえって気になったんだ。勝手に決めてごめん。

【セシリアお姉ちゃんは、第一声で結果発表をお願いします】
(155)2006/05/04 22:40:45
吟遊詩人 コーネリアス
合掌。ラッセルほんとごくろうさま。
守れなくてごめん。
僕もまとめて殴ってくれ。
(*77)2006/05/04 22:41:29
文学少女 セシリア
>>155
【本決定了解】【セット完了】
(156)2006/05/04 22:41:57
学生 ラッセル
よしこれでいいだろう。

じゃあ後はコーネリアスさん頼みます。

狼軍団ばんざーーーーい!
(*78)2006/05/04 22:42:36
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、メイ占いらしいね。
メイ白確定するとやりにくいなー。
まぁしかたないか。

そしてトビーはわりと独断アリなキャラだったらしい。(感想)
(*79)2006/05/04 22:43:25
学生 メイ
>>156
あ、わたしを占うんだ。
いいよー。
【本決定了解!】
(157)2006/05/04 22:43:29
学生 ラッセル
ちゅどおおおおおおおおおおん(爆死)

(ヒーローにやられた悪の組織の怪人風に退場)
(*80)2006/05/04 22:44:12
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
(158)2006/05/04 22:44:30
酒場の主人 フレディ
もうまもなくね。
【本決定了解】したわよ。
(159)2006/05/04 22:44:44
学生 ラッセル
コーネリアスさん
今、私を占うんじゃないの?
私を占っても全然大丈夫ですよ。って発言しておいたほうがいいですよ。
(*81)2006/05/04 22:45:56
吟遊詩人 コーネリアス
それはやめとくよ。
わざとっぽく見えるかも。
(*82)2006/05/04 22:47:09
学生 メイ
ラッセル、ごめんね。
ハーヴェイさんとお墓の下から見守ってて……。


セシリアちゃんの今日の占いは普通にやるんだっけー。
でこでこーじゃないんだっけ。

どんな占いかなっ。
(160)2006/05/04 22:47:32
牧童 トビー
もうね、これであの「最悪の可能性」が当たりだったら泣くしかないんだけども。

ラッセル兄ちゃん、その時は思う存分ハリセンで叩いていいから!!
(161)2006/05/04 22:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
トビーがメイを疑ってる時点でラッセルの演技勝ちだと思う。
一時はちょっとやりすぎかなーとか思ったけど(笑
(*83)2006/05/04 22:48:23
文学少女 セシリア
どんなって、普通だから〜〜〜!

メイちゃん厳しい(笑)
2006/05/04 22:48:51
学生 ラッセル
もしセシリアさんの襲撃に失敗したら、
自爆でもしますか?
(*84)2006/05/04 22:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>161
そうですね、生きてる全員ハリセンですね・・(汗
(162)2006/05/04 22:50:08
文学少女 セシリアは、更新、今日はドタバタせずできたね。
2006/05/04 22:50:42
吟遊詩人 コーネリアス
それは考え中だったり。
すごく演技の自信がない(汗
(*85)2006/05/04 22:50:47
学生 ラッセル
ふふふ
ありがとう

セシリアさんに投票しなくて良かったですね

じゃあ後はお願いします。
(*86)2006/05/04 22:50:58
文学少女 セシリアは、牧童 トビー大丈夫よ・・・私が保証する・・・・・・
2006/05/04 22:51:34
吟遊詩人 コーネリアス
黒確定で負け確定の狼は、ギャグでも言っておけって何かに書いてた。
・・・そうする。
(*87)2006/05/04 22:52:27
牧童 トビー
でね、こんな事は言いたく無いけど…
明日、僕かセシリアお姉ちゃんがいなくなる可能性は高い…
守護者さん、生きてるよね?

【GJではなく、村にとって残るべき人を守ってください。貴方の判断に任せます】
(163)2006/05/04 22:52:35
学生 メイ
>>161
其の時はまず皆で自分をハリセンだよ!
きっと大丈夫!
……大丈夫だといいなぁ。
(164)2006/05/04 22:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*86
あと、がんばるよ。
(*88)2006/05/04 22:53:51
学生 ラッセル
不味い!
どうしますか?

難しくなりましたね。
(*89)2006/05/04 22:53:58
文学少女 セシリア
これで灰噛みに行ってくれたりしたら最高なんですが(笑)
2006/05/04 22:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアでいいと思うよ。
ここは賭けでしかない。
(*90)2006/05/04 22:55:55
学生 ラッセル
そうですね

じゃあありがとう

後はよろしく!!!
(*91)2006/05/04 22:57:06
吟遊詩人 コーネリアス
了解、ありがとう。
(*92)2006/05/04 22:59:14
文学少女 セシリア
ラッセ君・・・はーさんによろしく・・・

今日はかなり厳しかったよね・・・お疲れ様・・・・・・


(と、私も墓下だったりして・・・)
(165)2006/05/04 22:59:31
牧童 トビー
どうなるかな…
いやだね、ドキドキする…
(166)2006/05/04 23:00:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
5
29
31
32
29
0
25
0