人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1410)湿地の村 : エピローグ
文学少女 セシリア
>>196
クトゥルーってなんか聞いたことあるかも?

邪神とかw
なんか意味不明な設定みたいの始める人大好きw
(198)2006/05/07 00:22:34
学生 メイ
>>196
いあいあはすたー!!
クトゥルフ神話だね。

暗黒神話体系だー。アツイね!

>>197
Σすごいの!?
あわわ、や、やだなぁ。
(199)2006/05/07 00:24:42
牧童 トビー
そうそう、いあはすたー(笑)

でも殆どの人が着いて来られなくて、途中で終わっちゃったんだけどね。
途中からは思いっきりガチ勝負(笑)
(200)2006/05/07 00:31:20
文学少女 セシリア
>>200
あはは・・・
確かに長いから・・・その辺結構厳しいところはあるよね。
(201)2006/05/07 00:32:49
牧童 トビー
いや、正直結社員としてはまとめるのが大変だったと…(苦笑)
独り言で思い切り叩かれてるしね、僕。
(202)2006/05/07 00:37:26
文学少女 セシリア
けっこう会話で、しかも議論だから難しい・・・
顔合わせててももめたりするのに、お互い顔見えないから気付かずにまずい事言っちゃったりする・・・
(203)2006/05/07 00:43:23
学生 メイ
>>200
ディープに知ってないと難しいところだよねーー。
全編クトゥルーの村
「ディープワン」はなかなか面白かったよ。

>>202
纏め役は難しいんだよーー。
気に病みすぎないで。
纏め役が居ないと話が進まなかったりするけど、
憎まれ役だったりもするもん。
(204)2006/05/07 00:44:07
文学少女 セシリアは、PASS:1410 http://www.vipper.org/vip250203.jpg.html
2006/05/07 00:44:55
文学少女 セシリアは、学生 メイにインスパイアされた。
2006/05/07 00:45:23
文学少女 セシリアは、ついカッとなってやった。今では反省している。
2006/05/07 00:45:39
文学少女 セシリア
メイちゃん。
(205)2006/05/07 00:46:47
学生 メイ
>>203
そうそう、難しいところだよね。
議論てつい熱くなっちゃったりするから。
思わずきっついこといっちゃったりして。

【モニタの向こうには人が居る】

を合言葉に頑張りたいね。
(206)2006/05/07 00:47:06
学生 メイは、わ、なんだろなんだろ?
2006/05/07 00:48:00
牧童 トビーは、文学少女 セシリアお姉ちゃん、絵が上手だねー!
2006/05/07 00:48:51
学生 メイ
Σきゃーーー!
これ、これわたしー!?

うわーうわー!可愛いーーー!!
(207)2006/05/07 00:49:20
文学少女 セシリアは、よしっ、削除完了(笑)
2006/05/07 00:54:19
学生 メイ
ありがとーー!セシリアちゃん!
宝物にするねーーー!!

[ぎゅーっ]

ねね、個人ページとかに飾っていい?
駄目だったら自分で楽しむのーー。
(208)2006/05/07 00:57:08
文学少女 セシリア
わっ・・・

(*ノ∀ノ)てれっ

そんなラクガキで良ければいくらでも・・・
(209)2006/05/07 00:59:16
文学少女 セシリア
というわけで(?)
もういい時間だから、そろそろ私は寝るね・・・

おやすみ・・・
(210)2006/05/07 01:01:38
学生 メイ
>>209
もう、可愛くって可愛くってわたしじゃないみたいだよー!
嬉しい〜〜。

あ、わたしもそろそろ寝るね。
明日、日付的には今日だけどエピも終わりかーー。
また明日ね!
(211)2006/05/07 01:06:01
牧童 トビー
あぁっ、調子悪くて再起動していたらー(泣)
みんなおやすみー。
僕も寝ようっと(と言いつつ中の人は起きてますが!)

おやすみなさーい♪
(212)2006/05/07 01:17:52
双子 ウェンディ
ディは眠いのよ。
こんな時間でもお仕事なの。GWはお休みなしなのよ…。
(213)2006/05/07 04:43:33
双子 ウェンディ
ベンジャミンはキャラ性能的にとっても辛いの。
相方の占い師が突然死したってスライドCOしながら言っても信用してもらえないぐらいの性能なのよ(笑)。
(214)2006/05/07 04:44:37
文学少女 セシリア
もーにん・・・
(215)2006/05/07 08:28:28
文学少女 セシリア
>>213
こんな時間にお仕事なんて大変・・・
まだ小さいのに随分と・・・苦労してるのね・・・(涙ぐむ

>>214
アイカタノウラナイシガトツゼ・・・

[状況が理解できていない]
(216)2006/05/07 08:31:55
文学少女 セシリア
>>214
とりあえず顔・・・というかやれるRPがアヤシイのは確かかも・・・おばあちゃんとかもデフォで胡散臭いような・・・

そしてスライドCOはあまりよくわかっていないの・・・霊能師で占いからのスライドはちょっと憧れているのだけれど・・・・・・(もしかしてやってくれないかしらと思って順次COを押していたのは秘密)
(217)2006/05/07 08:49:48
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん

(そして昨日気付いたのですけど、クィンG狂でスライドCOされてた方ですね。ログ拝見させていただきました・・・なんかスゴイ!?みたいな感じであまりわかってませんでしたが(笑))
(218)2006/05/07 08:50:37
文学少女 セシリア
自分だけではなく皆何かしら「今回はこれをやろう」みたいのを持っている・・・という当たり前の事にいまさら気付いた私・・・
(219)2006/05/07 08:58:08
文学少女 セシリア
・・・・・・奥が深い・・・日々しょうj・・・・・・

くぅ・・・zzz
(220)2006/05/07 08:59:55
学生 ラッセル
■MVP:トビー君
君の判断で最終的に負けてしまった。
後一息だったのに・・・・悔しい
■技能賞:トビー君
■殊勲賞:ウェンディちゃん
まさか守護者とは思わなかった。
■RP賞:ウェンディちゃん
子供キャラが光っていました。
■まりも賞:トビー君
■迷惑かけた賞:メイさん、コーネリアスさん
ごめんねメイさんトビー君に黒扱いされちゃって・・・
コーネリアスさん力及ばずでした。
こんなところかなあ。

それにしても改めて独り言を拝見すると
トビー君の葛藤はすごいねえ。
あぶり出しの作戦もいってたね
このあぶり出しに、もう少し上手く対応できればなあ。
メイさんは上手くいったけど、コーネリアスさんも黒扱いしておくべきだった。
今回のことはとても勉強になりました。
(221)2006/05/07 16:10:58
双子 ウェンディ
>>218
間違いもいっぱいしているのよ。というか、あの狂人さんはまったくダメダメだったの(笑)。
スライドCOは大好きなのよ。
…成功したことないけど(笑)。
(222)2006/05/07 17:55:46
文学少女 セシリア
>>222
いや・・・あれは状況的に、狂としてはもうどうしようもないかと・・・(笑)
作戦自体は素直に凄いと思ったし、カッコ良かった。

占→霊のスライドは、成功しそうなのは10人村で人の集まりが多い時かな・・・なんて思っているのだけれど、スライド自体が霊能COになるわけだから、私としては霊能潜伏支持派の自分と矛盾する行為なところがなんとも・・・

そもそも私の場合、それ以前にまず人狼を一度やるべきだけど・・・(笑)
(223)2006/05/07 19:06:23
牧童 トビー
こんばんはー!!

といっても誰も居ないかな?
別口の作業しながら時々覗くからねー♪
(224)2006/05/07 20:58:21
牧童 トビー
>>223
そうだね。
人狼は一度やっておくといいよ。
仲間と相談できるし、村側とは全然考えることが違うから。
といっても僕も一度しかやってないけどね。
(225)2006/05/07 21:00:58
牧童 トビーは、と言うわけで潜伏〜♪
2006/05/07 21:08:06
文学少女 セシリア
わおーん・・・
(226)2006/05/07 21:16:49
文学少女 セシリア
あと2時間ほどでおわりかな・・・

>>225
今回占い希望で入ったのも、もし人狼をやる場合、不慣れな方(私)が占い騙ることになるんじゃないかと思って、騙るなら先に本物やっとかないとな・・・というところだったの。
(227)2006/05/07 21:20:26
牧童 トビー
わお〜ん♪
(228)2006/05/07 21:21:31
牧童 トビー
>>227
あ、そうなんだ。勉強熱心だねー。
僕はいきなり狂人で占い騙ったけど、やっぱり真をやってない分不自然だったかな…。
でも初回で喰われた(笑)ダメな狂人…
(229)2006/05/07 21:24:07
牧童 トビーは、別作業中だから反応遅かったらごめんねー。
2006/05/07 21:25:02
双子 ウェンディ
人狼を一度でもやるとそれまであった天然白が消えていくという噂もあるのよ。
でも、相談相手がいるのが楽しいのは事実なのよ。
(230)2006/05/07 21:25:48
文学少女 セシリア
>>229
初回で狂人はかなり泣ける・・・私絶対無理。
うう・・・本当に過酷な道を・・・

とりあえず場慣れしとかないと状況論しか語れなくて・・・逆にパッションが死ぬ分、最弱という自負。
(231)2006/05/07 21:28:55
牧童 トビー
僕は元が「天然黒」だからー(笑)
村人やると必ず初回占い&吊り候補に挙がります。
(232)2006/05/07 21:29:57
学生 メイ
わっおーん♪
こんばんはー皆っ!

エピローグも今日までだねえ。
(233)2006/05/07 21:32:41
文学少女 セシリア
>>230
相談相手は確かに欲しい・・・
そして進行中表で質問できない分、素人は早く狼をやった方が良いという説が・・・

>>232
泣ける(笑)
「ほどよい白さ」くらいが一番良いのかな・・・?
(234)2006/05/07 21:34:14
文学少女 セシリア
〜そして児童村〜
(235)2006/05/07 21:37:57
牧童 トビー
>>234
なんか発言が狼臭いらしいよ?(笑)
今回は霊能者だから変な発言しなかったけど。
(236)2006/05/07 21:38:53
学生 メイ
赤ログで質問できるのは強みだねぇ。
狼両方とも初めてだったりするとこれまた大変だけどー。

>>234
そうだね、白すぎると逆に黒く見られちゃうこともあるみたいだよ。
(237)2006/05/07 21:42:28
文学少女 セシリア
>>236
発言が狼臭い

そんなこと言われても(笑)
(238)2006/05/07 21:42:29
文学少女 セシリア
>>237
「狼両方とも初めてだったり」

その時はいっその事、CO関連終わらせたら赤ログ封印でプレイ・・・とか良いかなと思ったり。相方も誰だか忘れる。
(239)2006/05/07 21:47:18
牧童 トビー
いやもう疑い始めたらきりがないからね。
それこそ
「あの人は白っぽいから、それを疑うあの人は狼だ」
なんて言う言われ方もするしね。
(240)2006/05/07 21:50:19
学生 メイ
>>239
誰だか忘れてうっかり占い先にあげてみちゃったりしてー(笑)
赤ログも醍醐味の1つだから、勿体無いかもだけどね。
そういうプレイスタイルの狼もいるよ。
赤ログに一切顔を出さないの。
(241)2006/05/07 21:58:03
牧童 トビー
なんか霧が濃いよ…

>>241
赤ログに顔を出さないと、仲間は大変そうだね。
(242)2006/05/07 22:10:59
文学少女 セシリア
>>240
最後の灰吊り合戦はおよそその形になる予感。

そして一度疑いを持った相手をフラットに戻すのは絶望的に至難というのは前村で痛感。
逆に白すぎるとそれはそれで不安になってきてカオス到来(笑)

>>241
軽く占い先に挙げとくくらいが丁度良いような気もしないけど、初日はみんな根拠レスな事が多いから、2〜3人に追従されてアッサリ憤死とか有り得そう。

でも確かにせっかくの人狼なのに面白みは半減かな・・・
(243)2006/05/07 22:13:17
学生 メイ
酷い霧だー!
うわぁん。
(244)2006/05/07 22:16:32
牧童 トビー
霧というか何と言うか…
さっきはエラーまで出たし…orz
(245)2006/05/07 22:20:24
学生 メイ
>>242
そだね、連携取れないもの。
困っちゃうよね。
開始時点で多勢に無勢なのだから協力し合うぞ!
っていうのが狼の楽しいところだと思うんだけどな。

色んな作戦があるのはわかるんだけどね。

>>243
そうだねー。
初日の行動が後々効いてきたりするしね。
アッサリ憤死は切ないなぁ。

うん、私もそう思うー。>半減
(246)2006/05/07 22:21:11
文学少女 セシリア
自宅鯖らしいし・・・
管理人さんも毎日大変・・・

・・・と言いつつ負荷増大に加担する私。
(247)2006/05/07 22:23:51
牧童 トビー
今カスタム村も一杯だからね。
負担掛かってると思うよ。

と言いつつ本IDで既に別村に居る僕(笑)
(248)2006/05/07 22:28:41
文学少女 セシリア
>>248
すごいバイタリティー
恐れ入ります・・・

ほぼ途切れずに連戦していると、村番号で30間隔くらいになるのかな・・・?

ときに・・・同じIDで2つの村には入れないのよね?
(249)2006/05/07 22:41:05
学生 メイ
重いねぇ。管理人様がんばってー!

>>248
お、そうなんだー!
わたしもこのID(azuma)で別の村に居るよー。
一緒かもしれないね!(笑)
(250)2006/05/07 22:45:31
学生 メイ
>>249
うん、
【村に参加していて、生きている間は入れないよ。】

お墓の下に行くと別の村に参加できるようになるの。
あと、生きてる場合はエピローグに突入すると参加できるようになるね。
(251)2006/05/07 22:47:00
文学少女 セシリア
>>251
なるほど・・・それは知らなかった・・・
ありがとうメイちゃん。

となると墓下直行組が次に行っててもおかしくないのね・・・確かにそうしないと再戦のオンパレードになってしまうかも。
(252)2006/05/07 22:49:22
学生 メイ
>>252
そそー。
再選ばっかりになるのは勿論、
でないと3日目の初襲撃で死んじゃった人とか、
初吊りで死んじゃった人とかは
ずっと待つしかできなくなっちゃうしね。

「墓下転生」って言ったりするのー。
(253)2006/05/07 22:52:57
学生 ラッセル
ya-doumo
minasann
こんばんは
では僕の最後の発言で閉めさせていただきたいと思います。

また!どこかの村でお会いしましょう。
(254)2006/05/07 22:55:48
文学少女 セシリア
>>253
今のところ人生の大半を墓下で過ごして来た私には、墓下生活もまた楽で悪くないのだけれどね・・・(笑)
(255)2006/05/07 22:56:11
文学少女 セシリア
>>254
ラッセ君こんばんは。
色々とありがとね・・・
(256)2006/05/07 22:56:46
文学少女 セシリア
さて・・・そろそろ時間ね。

今回はありがとう。
色々と勉強になったし、何より楽しかった・・・

またいつか、どこかの村で会えることを願って・・・
(257)2006/05/07 22:57:18
学生 メイ
わわわ、そんな時間か。

うん!ラッセルまたねー!!
何処かの村で会おうねッ!

皆大好きだよー!ありがとうっ!
(258)2006/05/07 22:57:35
学生 ラッセル
さよーーーならーーー

そして、自爆スイッチを押す!

【カチっ!】
(259)2006/05/07 22:57:51
学生 ラッセル
ちゅーーーーどおおおおおおおおおおん!!!
(260)2006/05/07 22:58:39
牧童 トビー
あ、もうこんな時間だー(汗)
霧が濃くて大変…

みんな本当にありがとう。
またどこかで会える日を楽しみにしています♪
(261)2006/05/07 22:59:03
文学少女 セシリア
またね。
(262)2006/05/07 22:59:24
学生 ラッセル
いけねえ・・・・

にげおくれた


by墓の下クラブのラッセルより
(263)2006/05/07 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary