人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1410)湿地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
牧童 トビー
…生きてる…

GJなの?
(0)2006/05/03 23:02:28
学生 メイ
ハーヴェイさん、ごめんね……

[お花を持ってお祈り]

って、わぁあぁ!GJ!?GJなのっ!!
やったー!!
(1)2006/05/03 23:03:00
酒場の主人 フレディ
よかったわ守護者は生きていたのね。
(2)2006/05/03 23:03:01
吟遊詩人 コーネリアス
GJですか、よかった。
(3)2006/05/03 23:05:35
牧童 トビー
…僕の結果は占い師の後に出すね。
(4)2006/05/03 23:05:59
双子 ウェンディ
占い先はディなのね?
いつ結果が聞けるの?
(5)2006/05/03 23:06:23
双子 ウェンディ
今のうちに読み直しをするのよ。
ごめんなさいなの。
(6)2006/05/03 23:06:55
学生 ラッセル
ウェンディにセットできました。

結果は白(人間)でした。

ごめん君のこと内心疑っていた。
(7)2006/05/03 23:06:55
学生 メイは、双子 ウェンディに頷いた。いってらっしゃーい。
2006/05/03 23:07:34
文学少女 セシリア
ときにラッセ君、発表は23:15一斉で良い?

つとけい
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(8)2006/05/03 23:07:48
牧童 トビー
…ラッセル兄ちゃん、フライング…orz
(9)2006/05/03 23:08:13
文学少女 セシリア
ていうかもう発表してるし・・・。
(10)2006/05/03 23:08:19
学生 ラッセル
トビー君
結果はどうでしたか?
(11)2006/05/03 23:08:24
文学少女 セシリア
[...はキラキラキラキラ。.:*・☆゚・*:.。.ミ ☆。]

じゃっじゃーん☆
まじかるセシりん今日もこりずにただ今さんじょ〜!!
めがねぱわーで、キミのハートを右クリックしちゃうゾ☆

行くわよぉ〜っ
オデコノメガネデデコデコデコリ〜〜ン

[きゅぴりゅーん!! 。.:*・☆゚・*:.。.ミ ☆。]

・・・・・・・・!!!!
え〜〜〜っ、ウェンちゃん・・・そんな小さいのに私より胸がある・・・!!!
が〜〜〜〜ん、しょっく。
いいもん、女の魅力は胸じゃないもんっ・・・・・・

【ウェンディちゃんは人間です】
(12)2006/05/03 23:09:17
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイくん、いないうちに吊られてたってことですよね、思えばなんだか不憫です。
(13)2006/05/03 23:09:29
学生 メイ
Σってラッセルはやーい!
セシリアちゃんの発表も合わせないと〜。
(14)2006/05/03 23:09:56
学生 メイは、文学少女 セシリアの胸の大きさの話題が気になって仕方がない。
2006/05/03 23:10:15
牧童 トビー
え…と23:10って言ったと思ったけど…
ギリギリだったから仕方ないかぁ…
(15)2006/05/03 23:10:16
学生 ラッセル
ああ・・・ごめんなさい。

セシリアさんを占いたかったけど
まあいいや
(16)2006/05/03 23:10:53
文学少女 セシリア
[...は逃走した]
だだだだだっ。


(さっくりフライングされてなんですが、このドサクサに紛れつつもがんばって書いたので貼っておきますね。私のイタさが自分でも健気です・・・(つД`))
(17)2006/05/03 23:11:34
牧童 トビー
あ、二人ともでたね。
ウェンディちゃんは人間…疑ってゴメンね。

じゃ、僕の番だね…

【ハーヴェイ兄ちゃんは人間だったよ】

…ゴメン…本当に…
(18)2006/05/03 23:12:17
吟遊詩人 コーネリアスは、胸って・・・・
2006/05/03 23:12:30
学生 メイ
>>16
ギリギリだったし仕方ないかもねー。
占いお疲れ様。
ラッセルからすればセシリアちゃんの正体が気になるのも分かるけどー。


Σって!セシリアちゃーーん!!!

[追いかけた。]
(19)2006/05/03 23:13:29
学生 メイ
>>18
[はたと立ち止まって]

あぅ、ハーヴェイさん人間……。
ごめんねぇえぇ……。
見守っててね……。
(20)2006/05/03 23:14:25
酒場の主人 フレディは、胸はあたしも負けてな…
2006/05/03 23:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイくんの冥福を祈ろう・・・
(21)2006/05/03 23:16:05
学生 メイは、酒場の主人 フレディに、Σえええええ!?だ、大胸筋……?
2006/05/03 23:16:20
学生 ラッセル
ああーー
ハーヴェイさん人間ですか
そうか・・・ちょっと急いでいたので、
斜め読みしてしまったんで、よくわからないですけど、
あやしかったかどうかもわからなかった。
(22)2006/05/03 23:16:40
酒場の主人 フレディ
ついに人が三人も減ってしまったわね。
これ以上の犠牲は出せないわ。
(23)2006/05/03 23:17:24
文学少女 セシリアは、ママの鉄板・・・もとい豊満な胸でしくしく・・・
2006/05/03 23:18:44
牧童 トビー
…なんて言っていいのかわからないや…

とりあえず今日の議題だけでも出しておくね。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師真偽について
■4.灰考察(変更があれば)
■5.占い師ローラーってするべき?
■6.その他

こんな感じかな?
(24)2006/05/03 23:19:25
双子 ウェンディ
ただいまなの。
えと、ハヴちゃんが人間ってことはつまり、村が危険で危ない状況なのよ。
ディは占い師のどちらかを確実に吊るのがいいと思うの。
(25)2006/05/03 23:19:33
学生 メイ
そうだねっ。
犠牲を増やさないように頑張らなきゃ!!
今日GJが出ていい感じだし、
狼を見つけるぞー!
(26)2006/05/03 23:19:41
吟遊詩人 コーネリアスは、もしや偽胸!?>フレディの胸
2006/05/03 23:19:42
学生 ラッセル
そうそう
トビー君昨日も言ったんだけど、
全部任せていいですか?

僕ちょっと仕事があってどうなるかわからないけど、
大まかなことはトビー君メモにはってもらいますか?
(27)2006/05/03 23:23:13
吟遊詩人 コーネリアス
占ローラーやるのはいいですけど、これから占いに頼れないとなると厳しいですね。
(28)2006/05/03 23:23:20
学生 メイは、牧童 トビーに、議題ありがとー!了解だよ!
2006/05/03 23:23:29
学生 ラッセル
あれ???セシリアさんいなくなった?
(29)2006/05/03 23:24:34
文学少女 セシリア
いるわよ。
(30)2006/05/03 23:25:43
学生 ラッセル
あれ?おーーーい!!セシリアさん

>>27
昨日というかさっきだ

また0時になっていないですからね
ややこしいなあ
(31)2006/05/03 23:26:52
学生 メイ
でも、占い師には狼がかなりの確立で居ると思うの。
もし今日灰吊をしちゃって人間だと……
あ、下の表はGJ無し仮定ね。   

人数 7→5→3
人狼 2→2→2

ってなっちゃって危険だよね。
わたしはウェンちゃんと一緒で、狼を連れる可能性の高い占いローラーをしたほうがいいんじゃないかと思うんだけど……

どうかなぁ。
狂人が騙ってたりして狼2潜伏だったら目も当てられないけどっ!
あぅあぅ。
(32)2006/05/03 23:28:31
酒場の主人 フレディ
占い師のなかに狼がいるのは間違いないと思うの。
やはり今回の吊りは二人の内から決めた方がいいと思うんだけど。
(33)2006/05/03 23:33:51
牧童 トビー
今言えること。
セシリアお姉ちゃん真なら、ラッセル兄ちゃん狼。
灰にあと一人、狂人は潜伏若しくは死んだ中の誰か。

ラッセル兄ちゃん真なら、セシリアお姉ちゃんは狂>狼。
死者に狼はいないから、最悪狼2潜伏もあり。

灰はあと三人…
7>5>3>1…あと手数は3回。
GJのおかげで、突然死の分が戻ったね…
よく考えないと…狂人生存なら明日にもPP発生だもの。
(34)2006/05/03 23:33:52
牧童 トビー
うん、僕もローラーするなら明日からの方がいいと思う。
>>34でも言ってるけどPPの可能性が高いから。
だから、明日の希望は占い師から出してくれると嬉しい。
ただ…セシリアお姉ちゃんが狂人で灰に二人いたら、ローラーしてる場合じゃないんだけどね。
(35)2006/05/03 23:40:01
学生 メイ
取り急ぎこんな感じかな。
昨日とあんまり変わってないや……。
■1.暫定●コーネリアスさんかな?
発言次第では変えるかも。

■2.ローラーを行うなら▼ラッセルかなぁ。
そうでないなら、▼フレディママ。
これも今日の発言次第で変更すると思うよ。

■3.うーん。今のところ
真セシ>ラッセル偽
くらいの感じ。
ラッセル判断材料少なくて難しいっていうのもあるんだけど。

■4.灰考察は昨日出したのと今はあんまり変わらないよ。
明日夜来たときに変更があったら書くね。

■5.ローラーしていくべきだと思うよ。
>>34の言うとおりだし、間に合わない……!
(36)2006/05/03 23:42:39
学生 メイ
むむぅ、明日からかぁ。
明日でも間に合うかな?

狼のいる可能性の高い占い師だし、
選ぶなら今日もそっちからかなと思うんだけど……。
明日にローラーを回して、
もし真占い師のほうを吊っちゃったら其の時点でおしまいだよ?
(37)2006/05/03 23:44:56
学生 ラッセル
セシリアさんを占えなかったからなあ。
僕から言わせてもらうと、
白確定のウェンディさんと
トビー君で決めたほうが良いんじゃないですか。
僕は二人を信頼していますから、
二人で占い先から吊り先まで、全部決めていいですよ。
(38)2006/05/03 23:46:37
牧童 トビー
>>37
あ、明日じゃないや、今日だった(汗)
(39)2006/05/03 23:46:57
学生 メイ
>>38
そうだね。
わたしたちは意見を出して、
そこから2人で纏めてもらえばいいと思うよ。

ウェンちゃん狂人の可能性もなくはないけど、
そうそうへんなことにはならないんじゃないかな。

>>39
あ、そうなんだ。うっかりさんメッ☆
それならOKだよー。
(40)2006/05/03 23:49:38
学生 ラッセル
>>39

(^^)

>>38の続き、白確定の二人以外の意見は流したほうが、良いんじゃないですか?

少なくとも狼が1人は混ざっているはずですから、
惑わされない方がいいですよ。
(41)2006/05/03 23:51:34
文学少女 セシリア
決定はまとめがすれば良い。
白確と灰と占いの意見のウェイトはまとめが判断すれば良い。
(42)2006/05/03 23:53:45
酒場の主人 フレディ
>>41
その判断は白確定の二人につけて頂きたいわ。
(43)2006/05/03 23:55:04
学生 ラッセル
>>40

ああ・・そうですね
ウェンディさんが狂人の可能性もありますけれど、
狂人だとしたら、狼が誰だかわからないはずですから、白意見になると思います。・・・ってきりないですね。
(44)2006/05/03 23:55:31
文学少女 セシリア
まとめ二人というのは、実質上会話がそうなったとしてもちゃんと片方に決めておかないと決定がぐだぐだになる。

そういう意味で言ってるんじゃないとは思うけど一応。
(45)2006/05/03 23:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
そーですねー・・・
手数を考えるとローラーしたほうが得ってことですね。

方針を白確定の2人に決めてもらうのはOKです。

(ごはん食べてました)
(46)2006/05/03 23:59:01
牧童 トビー
ゴメンね。
昨日からのゴタゴタで混乱しちゃってた。
ハーヴェイ兄ちゃんが人だった事も…

ラッセル兄ちゃん、時間が無いのは仕方がないけど、出来るだけ僕たちが兄ちゃんを信用できるように話して欲しいな。
(47)2006/05/04 00:00:19
学生 ラッセル
>>44
白意見にはならないけど、
まあ人間確定ですし、参考にしてもいいかも、
(48)2006/05/04 00:00:33
学生 メイ
おかえりなさい、コーネリアスさん。

取り敢えず、わたしの意見としては

【メインの纏めはトビー君】
【ウェンちゃんはその補助】

って感じかな。
白確定でも狂人の可能性あるし。
確定霊能なら安心だよね。
(49)2006/05/04 00:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
それでいいと思いますけど、ウェンディちゃん自身はどう考えてますか?
(50)2006/05/04 00:05:40
学生 ラッセル
>>47
そういわれても、
僕はトビー君が霊能者確定しているし、
人間判定もしているから、
僕はトビー君を信用しているとしかいえないよ。

せめてセシリアさんを占えたなら、ここは他の人物にっていえたんだけどなあ。
(51)2006/05/04 00:06:10
文学少女 セシリア
>>41
占ローラーしても後々灰考察しなければならないので、灰に寡黙が多い現状、むしろそこから優先的に意見をつのって灰を判断すべきでは。
無条件で流すとか、灰の発言を抑えるような提案は意味不明すぎ。
(52)2006/05/04 00:06:32
学生 ラッセル
>>51
まあ白判定なら狂人なはずだから、
他に狼が二人いるはずっていえるんですけどね。
(53)2006/05/04 00:08:47
学生 ラッセル
セシリアさん・・・

僕を人狼だって発言した割には、
僕に対しての発言や、
それを踏まえた意見をいわなくなりましたね?

どうしました(^^)
(54)2006/05/04 00:10:28
学生 メイ
うーん。
わたしたちはわたしたちで、
決定役の人たちが判断材料に出来るように議論をしていくべきだと思うよー。

決定役の人たちは確定白だけど、
決して超能力者やエスパーじゃないもの。
何の情報も無しに
【このひと狼!】
【このひと怪しい!】
なんていえないでしょー?
(55)2006/05/04 00:14:23
文学少女 セシリア
>>54
とりあえず昨日ラッセ君が来るまでの分。>>2:111
それからこれ。>>52
あとはさっきから何度も言ってる私占主張はラッセ君視点でも有り得ないかと。そもそも村への情報性が薄いし、ラッセ君にしても占いは狼狂を判断するより灰を削るのに使うべき。
(56)2006/05/04 00:16:04
学生 メイ
狼は自分が狼であることを隠してる。
そこに隠し事があるなら意見に歪みが出ることもある。

だから意見を交わすことは必要だと思うの。
違うかな?

流すんじゃなくて、参考にするの。
必要なところだけすくいあげて、
判断材料にしてもらう。

でないとあんまりにも纏め役の人たちの負担が大きいよーー。

へにゃってなっちゃうよー。
(57)2006/05/04 00:17:02
酒場の主人 フレディ
とりあえず、【まとめ役はトビー君】ということでいいのかしら?
(58)2006/05/04 00:17:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
そうですね、いろんな意見聞いたほうが、自分が気がつかなかった可能性や落とし穴に気がつきますよね。

我々は我々で好きに意見を言っていいと思います。いれるかどうかはトビーくん(とウェンデェちゃん)判断で。
(59)2006/05/04 00:18:39
牧童 トビー
>>51
違うよ。
僕を信じる、じゃ無くて皆が『ラッセル兄ちゃんが真だ』って納得できるように説得して欲しいんだ。
(60)2006/05/04 00:19:13
文学少女 セシリア
■1.●フィレディ>コーネリアス
■2.▼ラッセル▽フレディ>コーネリアス
■3.ほとんど真っ当なコメントが無い。
もうこれ以上黒くなるとむしろ逆に私が怪しくなるからやめて欲しいくらい。
■5.ローラーというか▼ラッセルでトビー君から黒判定出て高確率で勝てそうだと思うのでなんとも。客観視点を考えてのはもうちょっと待って・・・・・・。
■6.まとめに関しては引き続きトビー君で良いかと。
サポートは当然だけどみんな。集計くらい誰でも良いでしょ?
(61)2006/05/04 00:24:11
学生 メイ
>>61
そうだねー。集計は出来る人がやる感じで。
トビー君は纏め発言とか大変だし、
やれるときにやるよ!
(62)2006/05/04 00:26:38
学生 ラッセル
ちょっとまってね
今ログを読んできます。
今、自分の意見を言います。
(63)2006/05/04 00:27:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 00:30:38
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。うん、待ってる〜。いってらっしゃーい。
2006/05/04 00:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
■1.フレディさん>メイちゃん
■2.占い師2人のうち、夜の段階でより怪しいほう。
■3.昨日の段階でセシリア真だと思ってました。ラッセルくんの意見に注目中。
■4.メイちゃん:まともそう。狼をやりたがるタイプではなさそうだし、言うことはまっとう。
フレディさん:まだ私的には?が多いです。あまり意見を言わないので。
■5.占い師ローラーってするべき?
ローラーっていうと2人とも吊るって意味ですよね?黒い死体がでるまで?
■6.せっかくの休みなのに私が人狼してるので、奥さんが怖いです。
(64)2006/05/04 00:35:19
文学少女 セシリア
>まとめ役
人の発言を眺めて聞きたいことがあったら聞いて、提案したいことがあったら提案して・・・無理に議論をリードしようとしなくても議論は勝手に流れるから、そんなに何もかも仕切らなくても良い。
質問提案があれば他の人も勝手にすべき。
さっきトビー君がしたみたいに、ちゃんと決定してくれればそんなに村が悪い方向に行くことは無い。議論が妙な方向にミスリードされたらそれは村全体の責任。

まとめ役に思考まで投げてしまったら人間(ロールのね)失格。
(65)2006/05/04 00:35:49
酒場の主人 フレディ
■1.●占い希望
メイ>コーネリア。
■2.▼吊り希望
▼ラッセル。今のところはセシリア真占が濃厚と考えているので。
■3.占い師真偽について
断定のできる材料はないが、ラッセルの発言に不信感を覚えるので
真占=セシリア
偽占=ラッセル
と考えている。
■5.占い師ローラーってするべき?
あたしの考えで行くとなると、ラッセルを吊った後の結果次第ではセシリアが偽占いとなるので次に吊り。結果的には占い師ローラーってことになるのかしらね。
(66)2006/05/04 00:37:45
牧童 トビー
うん…今の状況だと僕がまとめ役をやるしか無さそうだね。
頼りないと思うけどよろしくね。

ローラーするとして、次にもし真を吊っちゃったらまずいよね…
(67)2006/05/04 00:38:16
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの>>64■6.に目頭が熱くなった。がんばってーーー!
2006/05/04 00:40:57
学生 メイ
>>67
こちらこそ、宜しくね!
大変な役目だと思うけど、できる事があれば手伝うから。
そう、集計とか!

うーん、そうだねぇ。
出来たら最初に偽者を吊りたいッ!ってところだね。
(68)2006/05/04 00:44:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスを一応ハリセン(私は君の奥さんじゃないから良いけど)
2006/05/04 00:44:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/04 00:45:43
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイは、ハリセン!??(半泣き
2006/05/04 00:46:43
吟遊詩人 コーネリアスは、すいません、セシリアちゃんとメイちゃん間違いました
2006/05/04 00:47:29
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、違う違うー!(ぶんぶんぶん)←首を横に振っている
2006/05/04 00:47:35
吟遊詩人 コーネリアスは、動揺している
2006/05/04 00:47:48
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/05/04 00:48:10
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/05/04 00:48:38
吟遊詩人 コーネリアスは、困惑。
2006/05/04 00:49:14
牧童 トビー
まとめ役っていうのは、みんなの意見をまとめる立場だから、みんなが意見を出してくれないと始まらないって思ってるよ。
もちろん僕自身の意見も出すけど、それは他の人の意見と同じ重さだと思ってる。
昨日はあんな状況だったから、独断っていう形になっちゃったけど…
だから、みんな出来るだけ意見を出して欲しい。
発言が少ないと判断材料も少なくなるから。
自分が人間なら発言で納得させて…
手数に関係なく、もう人間は吊りたくないから…
(69)2006/05/04 00:51:58
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/05/04 00:52:23
文学少女 セシリア
ふわぁ〜・・・・・・眠いです・・・
そろそろ寝ます・・・おやすみなさい。
またあした・・・お昼ごろ・・・・・・(うつらうつら

[...はふらふらと*退室*]
(70)2006/05/04 00:54:18
学生 メイ
>>69
うん、そうだね。
昨日は仕方ないもんね。

頑張って色々喋るよ。
質問したり、されたりしよう。
狼をやっつけろー!

[えいえいおーとした]
(71)2006/05/04 00:54:29
文学少女 セシリア
そうそう質問は・・・投げといてくれればちゃんと答えるよ・・・明日・・・・・zzz
(72)2006/05/04 00:55:51
学生 メイ
あ、はぁーい!
セシリアちゃん、おやすみっ!
わたしお風呂はいってくるね。

また後で!
多分顔を出したらすぐ寝ちゃうと思うけど……
(73)2006/05/04 00:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんおつかれさまです、おやすみ。
私もそろそろ寝ます。
明日が勝負ですね。みんな頑張ろう。
(74)2006/05/04 00:58:13
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/04 01:08:04
酒場の主人 フレディ
そろそろ今日はあたしも寝ることにするわ。
明日はもう少し積極的に意見するようにするからね。トビー君におんぶに抱っこってわけにも行かないからね。
じゃあみんなまた明日。
(75)2006/05/04 01:17:17
学生 ラッセル
昨日のログを読んでみたんですが、僕のことを狼と考えての発言だから判断がつきません。

■1.占い先希望
フレディさん>コーネリアスさん
今、白が確定しているウェンディさんとトビー君の2人を除くと、4人ですね。
セシリアさんを狼とした場合に、残り3人ですね。
正直、メイさんは白(人間)だと思うんです。

※理由はその他を参照してください。

そうなるとどう考えても、フレディさんとコーネリアスさんの2人どちらかに
狼がいるはずです。
正直、僕としては、どっちもどっちですが、
オカマキャラの人にカマをかけてみませんか
(76)2006/05/04 01:23:55
学生 ラッセル
■2.■3.■5.
▼セシリアさん
もしかしたら、狂人かもしれないけれど、
ここまで人が減ってしまってはしょうがないので、
もう吊ってしまいましょう。
(77)2006/05/04 01:29:32
牧童 トビー
>ALL
みんな出来るだけでいいから、ご意見よろしくねー。
無理はしなくていいからね!

あと予定
【仮決定22:00、本決定22:30】
で進行予定です。
決定時間に居られない人は、●▼の希望を出して僕に委任しておいて下さい。

僕ももう寝ようっと…
…ハーヴェイ兄ちゃん、いろいろ言いたい事があると思うから、ハリセンもって待っててね…orz
(78)2006/05/04 01:32:48
学生 ラッセル
■6.その他
白(人間ぽい人)
メイさん今日の投票で2人入っているのが気になる。
狼がいれたんだろうか?
狼がメイさんに入れるはずが無いから、白なんではないだろうか?
まあランダムで投票かもといわれればそれまでだけど・・・
僕はちゃんとトビー君に委任しましたよ。

■7.愚痴
これ文字や行数が長いと、「戻る」になるけど、
戻ったときに、書き込もうとしていたテキストも
元にもどしてもらいたいなあ。
テキストが消えちゃうから、同じ書き込みするのに時間がかかる。
(79)2006/05/04 01:35:47
学生 ラッセル
じゃあ僕もそろそろ寝ようかな。
僕はこの後は19時以降になると思います。
ではおやすみなさい。
(80)2006/05/04 01:42:20
文学少女 セシリア
むにゃむにゃ・・・
●変えて・・・あと追記も考えたので貼る・・・。
(81)2006/05/04 06:43:15
文学少女 セシリア
■1.●コーネリアス
■2.▼ラッセル▽コーネリアス
■3.対抗のラッセ君。

占い潜伏>>1:26>>1:68、守護者話題のぶり返し>>1:108>>1:110
白確狙い占い>>2:125、対抗占い>>2:128>>2:148>>2:151>>16>>51
同時発表無視>>7、灰の意見を無視しろ>>41・・・

私の黒判定を置いて客観的に見ても、もうこんな無茶苦茶な真占いはいないかと。これらを除くとあとは羊羹RPと意味不明に絡んでくる>>2:160>>29>>31>>54くらいしか発言が無い。
行動は狂人だが>>2:125でほぼ有り得ない以上、天然気味な狼という結論に。
(82)2006/05/04 06:46:23
文学少女 セシリア
■4.正直寡黙組はこれ以上判断不能なのでラッセ君天然を主軸に状況的ライン考察ということで拾ってみました。

・フレママ
>>1:26>>1:28占い師の判断に任せる(これは単体でも変)
これくらいか・・・基本的にラッセ君とわりと時間は合ってるんだけど会話は無い。
というかフレママ自体発言少ないし追従気味だからなんとも。

・メイちゃん
ラッセ君がやたら白主張するのが微妙に気になる>>76>>79
普通ならこんな無茶なライン切りはしないだろうけどこのキャラならありえそうな気も。あ、ライン切りに関してはこっちも。>>1:188>>1:189
あとラッセ君が初日はっちゃけてるときは居なかったっぽい。
ラッセル判断材料少ない・・・?>>36

・・・と、逆に見事に惑わされてる気もしている私。
(83)2006/05/04 06:50:34
文学少女 セシリア
・コーネリさん
微妙にメタいかもしれないけど、
初日のラッセ君の暴走を止められなかったandラッセ君が天然で本気で心配していたという可能性が浮上。
>>1:56>>1:60>>1:63>>1:64>>1:65この時点来ていなかった人。
邪推すると・・・
そんなラッセ君への親切な指示>>1:95
白確狙い理由でウェン占いへ回避>>1:109>>1:116
これでフレディSGかな>>64>>76

単体で見ると普通にメイちゃんが白いので、上記■4.は状況的なものを追加・・・ということね。
(84)2006/05/04 06:51:31
文学少女 セシリア
■5.客観視点・・・頑張って考える。

全パターンは書けないので、とりあえずこれが前提条件。
・偽装GJの可能性は無いとして守護生存。
・私かラッセ君のどちらかは真。

ローラーを完遂する場合

1.今日真吊って狂人生存:明日PPで負け。
2.狂人死亡or今日偽を吊る:最後狼は白確噛みに行って灰3人の3択。
3.1かつ守護が最終日まで生きててGJしてさらにCO:守護真贋の2択。

状況によっては明日の段階でほぼ詰めたりもするのでその辺は除外。

灰吊りの場合も人間吊って狂人生存なら明日PPで負け。他は真贋2択だったり灰の3択だったり詰みだったり襲撃状況によりけり。

どちらが良いかどうかはなんとも言い難いけど、どちらにせよ今日ミスると最悪PP。その後は占いや吊りが当たっていたかどうかと襲撃状況で最終日の判断基準が変わる。可能性は大差無し。
(85)2006/05/04 06:58:26
文学少女 セシリア
結局どういう方法を取ろうと印象勝負、信用勝負になるの。
余程運の良い展開でない限り、全ての可能性は決して拾えないから。

よってローラーするしないは抜きで、今いる全員の中で一番狼っぽい人を吊るのがベターな状況かな。
(86)2006/05/04 06:59:45
文学少女 セシリア
長いくせにアンカーミスありすぎ。

>>82一番下
行動は狂人だが>>2:145でほぼ有り得ない以上、天然気味な狼という結論に。

>>84中段
そんなラッセ君への親切な指示>>2:95
白確狙い理由でウェン占いへ回避>>2:109>>2:116
(87)2006/05/04 07:07:13
文学少女 セシリア
つ、疲れた・・・・・・
二度寝・・・・・・おやs・・・

[がくり]

く〜〜〜・・・
(88)2006/05/04 07:09:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 07:13:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 07:20:36
双子 ウェンディ
ディは今日おでかけなのよ。戻ってこられるのはいつかわからないの。
だからトビちゃんとみんなにお任せなのよ。ごめんなさい。

えとね、吊り希望は占い師1、灰1で出してもらうのがいいと思うの。安易にラセちゃん吊りに決めてしまってはダメなのよ。もっと情報を吐かせるの♪
(89)2006/05/04 07:41:03
双子 ウェンディ
どういう展開になるにせよ、今日以降、トビちゃんの判定はとっても大事だから守ってあげて欲しいの。ディのお願い。
ディは保存食だから気にしないでもいいのよ。
偶数村でGJは一度出れば役目はちゃんと果たしているの。下手にGJを狙わなくてもいいのよ。

あと、守護者に関してはほぼ間違いなく生存が確認できたんだから、灰の人からは触れないほうがいいと思うの。偶数村でGJを演出する必要はないからなのよ。
(90)2006/05/04 07:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます〜
また午後起きになっちゃいました・・・
(91)2006/05/04 12:34:58
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんとディちゃんは6時とか7時とか早起きですね。

コーヒーの見ながら議事録読み中・・・
(92)2006/05/04 12:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>84>>87
「そんなラッセ君への親切な指示>>2:95」、これは反論させてください。
狼同士ならふつーに赤ログで書くと思います。あとは特にないです。

偽装GJっていうのは私は考えてなかった・・・
セシリアちゃんの言うとおり、それで狼側が手数をわざわざ減らすというのは考えにくいですね・・・
(93)2006/05/04 12:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>89>>90
ディちゃんはお出かけ前の忙しいときに、顔出して助言してくれてありがとう。
(94)2006/05/04 12:49:28
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、ともかくセシリアちゃんがかなりしっかりログを読み込んでいるのに、今更びっくり。
(95)2006/05/04 12:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
▼希望を灰からも出すというのは、うーん・・・
また村人吊りになるのが怖いですが、
現状だと消去法でフレディさんかな・・・自信はぜんぜんなしです。

昨日のGJの時点で、自分も含め、灰3人ともいたので、3人のうちに守護者がいると思います。
あのときは、急遽トビー委任になったから。

そう考えると灰吊りより、占い師ローラーをすすめたほうが安心な気がしてきました。
占い師の2人には申し訳ないですけれど。
(96)2006/05/04 13:43:30
牧童 トビーは、てこてことやって来た。
2006/05/04 13:52:15
牧童 トビー
こんにちはー。
あんまり時間が無いからちょっとだけ。

僕が一番怖いのは、セシリアお姉ちゃんが狂人だった場合。
その場合、灰3人に2人いる事になる。
▼ラッセル兄ちゃんにした時点で終わりになっちゃう。
お姉ちゃんが狼だった場合、占い師ローラーして最後の一手で灰からという事もできるけど…
占い師のどっちかが狼だとしたら、1/3で灰の狼に当たる。だけど人間を吊ったら終わり。
セシリアお姉ちゃん狂なら、2/3…かなりの確立で狼に当たる…
▼占い師のどっちか、と灰吊り、どっちがいいのか悩んでる。

あと一つ、引っかかる事。
>>77ラッセル兄ちゃん
セシリアお姉ちゃんが狂人なら、灰に狼2人残ってるんだよ?
ラッセル兄ちゃんが真でセシリアお姉ちゃんが狂なら、灰から吊った方がよくない?
兄ちゃんからは正体がわからないから、吊りたいって言う気持ちもわかるけど、ちょっと安易かなって思う。
勝つために色んな可能性も考えて見て。

ラッセル兄ちゃんが狂の可能性は考えてない。
セシリアおねえちゃんの>>2:145中段の通りだからね。
(97)2006/05/04 14:22:43
酒場の主人 フレディ
皆さんこんにちは。
ちょっと出かける前に顔出しておくわね。
(98)2006/05/04 14:27:47
酒場の主人 フレディ
客観的な現状確認と可能性の追究ね

トビー君→霊能確定
死者三人を白判定

ラッセル君→占いCO
トビー君に白判定
ウェンディちゃんに白判定

セシリアちゃん→占いCO
ラッセル君に黒判定
ウェンディちゃんに白判定

ウェンディちゃん→白確実

その他三人→灰

死者三人→白確定

ここまでが現状の確認
(99)2006/05/04 14:30:12
酒場の主人 フレディ
考えられる可能性はこれね
■パターン1
セシリア→真占
必然的に黒判定のラッセルは狼
残りの狼は潜伏
■パターン2
ラッセル→真占い
こうなるとセシリアは狂か狼
残りの狼は潜伏
■パターン3
あるとは思えないけど最悪のシナリオ
トビー→狼で霊能騙り
セシリア→狼で占い騙り
ラッセル→狂で占い騙り
真霊占は突然死者の二人
守護者はハーヴェイ
この可能性を考えると三日目のGJも偽装しやすそう。
正直こうなったら村人に勝ち目なし。
これは現状確認からできる推察だから根拠はなにもないわ。あくまで可能性のはなし。
(100)2006/05/04 14:31:44
酒場の主人 フレディ
今この段階では占いのどちらかが狼であることは濃厚。
なので占い師ローラーをすることが妥当と思われるわ。
どちらを先に吊るかが重要なんだけどね。
(101)2006/05/04 14:32:32
牧童 トビー
と言うわけで、これから出掛けるので次に顔を出せるのは夜になります。

で、お願い。
>>97でも言ってるけど、灰吊りの可能性も考えてる。
みんなの意見を聞かせて?
あと
【灰からも▼候補を一人出してください】

まだ決定じゃないです。本当に悩んでる。
灰に1/3なのか2/3なのか…

せめてCOが揃っていれば…それも狼の手だったのかも知れないけど…
昨日の選択のまちがいが本当に痛いな…
(102)2006/05/04 14:37:15
牧童 トビー
フレディおじさん、こんにちはー。

>>100
パターン3だともの凄く怖いねー(笑)
でも、僕霊能者だからね?
昨日のGJは偽装って言うより、守護者突然死に賭けたんじゃないかって思ってるよ。

じゃ、出掛けて来まーす。
また夜にねー。
(103)2006/05/04 14:43:55
牧童 トビーは、てってこと出掛けて行った。
2006/05/04 14:44:39
文学少女 セシリア
さっきの私の発言は、ちょっと表現が良くなかったわね。
ラッセ君、気を悪くしたらごめんなさい・・・少々ひどい言い方だった・・・。

(ラッセルさんすみません。)
(104)2006/05/04 15:04:39
文学少女 セシリアは、自己ハリセン。少し部屋の隅で正座していなさい。
2006/05/04 15:07:40
文学少女 セシリア
>>97
そう見せかけていると言われたらそれまでなので信じてくれるかどうかはわからない。でも私狂ならトビー君を独断でまとめ役指定したり>>114、そうでなくてもその後あんな必死に【】を連発してまで場を収拾しようとはしない。

疑われない程度に適度にレスを返しつつ静観し場を引き伸ばす・・・決定が曖昧になるのを願うと思うの。実際そうなるかはともかく、わざわざ能動的に収拾しようとする必要はあまり無いから。
狼ならともかく、狂人なら必要以上に白くなろうとする必要なんて無いわ。
(105)2006/05/04 16:27:48
文学少女 セシリア
私が狂じゃなければ明日PPが発生しない・・・というならともかく、前述した通り灰吊りでもPPの可能性は消せない。

灰吊りの理由が
「私狂の可能性を拾う」ならオススメしない。
「私狂の可能性が高い」ならそれでも良い。
「灰考察>占真贋」なら普通に灰吊りの方が良い。

要するに、全部ひっくるめて一番自信のある予想はどれなの?という状況。それによって灰吊りに行くかローラーに行くかが決まる。セオリーのようにロジックでどっちが良いという状況ではない。
(106)2006/05/04 16:29:52
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。

私はフレディさんの>>100でいうと、
可能性大>パターン1>パターン2>パターン3>可能性小
と考えています。
(フレディさん、分かりやすくまとめてくれてありがとうございます。)

パターン3だったらもとより勝ち目なしですから、1か2で考えると、状況的に1のほうが強いので、1にかけたいです。
灰の中に狼2は考えにくいというのと(判断材料に自分自身が入っているので、他の人からみるとどうかわかりませんが。)、セシリアさんが黒に見えないという理由。
言い方が悪いですけど、昨夜のラッセルCO以降、セシリアさんが少し感情的な表現をするのは、狼や狂っぽくない。
というのは、はじめからの発言を読んでいると、頭がきれる人なので、狂や狼だったら、対応占い師が出てくるのははじめから分かってたはずだから、もうすこし冷静なはず。

なお、私は計算苦手なので、あくまで感覚でものをいってます。
あまり参考にならなくてすみませんです。
(107)2006/05/04 17:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
↑誤字修正 下から4行目
対応占い師→対抗占い師
(108)2006/05/04 17:38:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>99>>101を読んだ感じ、フレディさんが白っぽく見えてきた・・・どうしよう(汗

灰から▼を一人上げるのは、やはり夜まで考えさせてください。
(109)2006/05/04 17:48:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/04 17:54:56
学生 メイ
でっこでこんばんはー!

トビー君>>102
灰からもだね。了解!
うう、正直すっごく難しいね……。

フレディママ、可能性の纏め(>>100)有難う!
■3.の可能性は怖すぎだね……。
ないよね、大丈夫だよねきっと。
これだったらもう勝てないもん(苦笑)
(110)2006/05/04 19:58:22
学生 メイ
可能性は

大 >■パターン1>■パターン2> 小

ぐらいかなぁ。
ラッセルが>>1:165>>1:166
ちょっとCOほのめかすような事を言ってるから、
ラッセルは騙るつもりの狼か真だと思うのね。
セシリアちゃんは真摯な態度から真か狼だと思うの。

>>105でセシリアちゃんも自分で言ってるけど、
狂人なら白くなる必要なんてない。
適度に怪しく動いて、吊られて手数を浪費させればいいの。

すなわち、ずっと皆も言ってるように
占い師内訳は真狼の可能性が非常に高い。

>>97のトビー君の可能性もなくはないけど、
低めの可能性と見ていいんじゃないかと感じてる。
(111)2006/05/04 19:59:57
学生 メイ
で、灰となるとー。


これがまた難しいんだなぁ。
わたしから見るとコーネさんとフレディママが灰。

【フレディママ】
フレディママは忙しいのか、
ちょっと発言少な目。
今日の>>99>>101で色んな可能性を纏めてくれてるのは好印象。
>>2:159で一番はっきりしてないのはあたし〜って言ってて、吊り候補に挙がりそうになってるのにあんまり焦りが見られないのは
白っぽいかなぁとも。
(112)2006/05/04 20:09:16
学生 メイ
あー、でもあえてそういう風に見せるかなぁ。
むむぅ……。(>>112

【コーネリアスさん】
奥さん怖いって大丈夫かなって心配です。
それは置いといてー。
コーネさんは思った事をすいすい口に出してるかなぁって感じで素直な印象なの。
発言が比較的多くて、色々言ってくれてるね。
意見の揺れ方とか白っぽいのかな……

あれぇ?
(113)2006/05/04 20:22:10
学生 メイ
んー、占い師内訳真狼の可能性が高く、
灰がわたし含めて3人で、
うち1人が狼かー。

こうなってくると潜伏狼ってわりと追従意見で
無難に無難に進めてくると思うんだよね。

・ラッセル狼ならば
この状況下じゃ仲間切りをせざるを得ない。
・セシリアちゃん狼ならば
すでに信頼を得てるから追従して置けば安心。

って感じで。
妄信はいけないから考えをちょっぴりリセット。
気になってるんだけど、ラッセルて余裕があるように見えるんだ。
だって昨日までの時点でダントツ吊り候補だよ?
狼だったら(真でもだけど)焦らない?
マイペースさんなだけかなー。
自分の白印象、真印象を皆にもたらそうという感じじゃなくって、なんだろう。
自然体?
(114)2006/05/04 20:25:04
学生 メイ
そう考えるとラッセル真の芽も見えてくるのかなぁって思ったり。
心情的にはセシリアちゃんが真であってほしいんだけど……。
ラッセル今日忙しいみたいで話をあんまり聞けないっぽいのが辛いなぁー。

[むーと悩んでいる。]

灰、灰から1人……。
わたしから見ると正直どっちもどっちなんだよねぇ。
>>114で言ってるように、潜伏狼は追従で無難無難に攻めてると思うの。
潜りきらなければ吊られちゃうもの。

余裕のない状況下、あえて突出して目立つ必要はないと判断すると思うのね。
だから、判断をつけるとすると……ううん。
(115)2006/05/04 20:34:15
学生 メイ
今日
今日の占いについて交えると。

セシリアちゃんから見てもラッセルから見ても灰に狼が潜んでいる事は確実。
白黒判定が出る可能性が非常に高い。
よって、今日の占いは判定を割られても反論できる人にしたい。
材料を増やしたいから!

そうしたら、発言数と頻度を比較して
●コーネさん
灰から吊るなら消去法で
▼フレディママ

を推したいと思うの。
(116)2006/05/04 20:42:21
学生 メイは、今日を二回言ってしまってどもり過ぎだと思った。
2006/05/04 20:42:27
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/04 20:43:56
学生 メイ
ちょっと一気に話しすぎちゃったかな……
わたし、ご飯食べにいってくるー!
皆が来る頃に戻ってくるね!
(117)2006/05/04 20:45:18
牧童 トビーは、駆け足でやって来た。
2006/05/04 20:52:11
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/04 21:09:37
文学少女 セシリアは、おはよう・・・・・・
2006/05/04 21:16:42
牧童 トビー
こんばんはー!
一応議事録に目を通したよ。
まだ意見が出揃っていないみたいだから、もうちょっと待つね。

>>105 >>106セシリアお姉ちゃん
気を悪くしたらゴメンね。
すっごく低い可能性だっていうのはわかってるんだけど、気になってたから…
お姉ちゃんが狂なら、僕に任せるんじゃなくて自分で仕切ると思うんだ。

僕個人の意見は他の人が出揃ったら言うよ。
あと今の所
占い師のどちらか>灰吊り
で考えてる。

(一番に考えている可能性については、独り言でこれでもかと言うくらい書いてます。でも外れてると恥ずかしいし、守護者さんに負担掛けるかも知れないから今は出しません)
(118)2006/05/04 21:23:08
文学少女 セシリアは、【明日の結果発表は普通にします】
2006/05/04 21:25:25
文学少女 セシリアは、牧童 トビーエピを楽しみにしてるわ・・・
2006/05/04 21:27:03
牧童 トビーは、文学少女 セシリアお姉ちゃん、気にしちゃダメだよ?
2006/05/04 21:27:29
学生 ラッセル
ふう仕事が終わってやっと入れた。

ログを読んでいます。
(119)2006/05/04 21:29:53
牧童 トビー
あ、でもね、独り言に書いてる事ってそのまま「逆もまた真なり」なんだよね。
その二つを比べて、より可能性の高い方を僕は選びました。

もし外していたら明日にもPP発生だけど…
そうなったらエピで思い切りハリセンして下さい。
(120)2006/05/04 21:42:41
牧童 トビーは、ぶっちゃけ今かなり胃が痛いデス…
2006/05/04 21:43:49
学生 ラッセル
トビー君
灰から吊るのか・・・
そうでないと勝てないか
まあ3人(フレディさん、コーネリアスさん、メイさん)で、
メイさんは白(人間)だと思います。
理由は朝でも書いたように、票が入っているのが気になる。
狼側の作戦はよくわからないが、入れたのは狼なのではないだろうか?
ランダムでなければ、他に理由がない。
(121)2006/05/04 21:45:07
文学少女 セシリアは、牧童 トビー村の負けは村全体のせい。
2006/05/04 21:45:49
酒場の主人 フレディ
こんばんは。ようやく帰ってこれたわ。
今から議事録読み返してくるわね。
(122)2006/05/04 21:48:01
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディ灰考察を是非お願いね・・・
2006/05/04 21:49:17
学生 ラッセル
で・・・・
フレディさんとコーネリアスさん二人の中から
選ぶとすると、
吊りはフレディさん
占いはコーネリアスさん>メイさんで行くべきではないでしょうか。

少なくともどちらかに狼がいるはずです。
(123)2006/05/04 21:51:16
牧童 トビー
>>121
メイお姉ちゃんに入ってる票、一票はハーヴェイ兄ちゃんだと思うよ?
(124)2006/05/04 21:52:42
学生 ラッセル
正直二人とも灰としては
同じぐらいですが、フレディさんが
>>100
意見を3つも言っているのが、気になります。
惑わせているような気がします
(125)2006/05/04 21:57:30
学生 ラッセル
>>124
じゃあもう一票は?
ハーヴェイさんがいれた?

ランダムでですか?
(126)2006/05/04 21:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんはー。
今の時間、結構人が揃ってるかんじですね。
(127)2006/05/04 22:00:14
学生 ラッセル
あれ?
>>118
僕かセシリアさんを吊るんですか?
(128)2006/05/04 22:01:44
牧童 トビー
>>126
僕に委任してるとハーヴェイ兄ちゃんの票はランダムになるよ。
自分に投票できないからね。
(129)2006/05/04 22:02:26
文学少女 セシリアは、はーさん寂しかったでしょう・・・あと1時間の辛抱よ・・・
2006/05/04 22:02:50
学生 メイ
ただいまーぁ!
ちょっと遅くなっちゃった、ごめんねー!
(130)2006/05/04 22:07:13
学生 メイは、あ、セシリアちゃん飴ありがとー!
2006/05/04 22:07:23
吟遊詩人 コーネリアス
灰吊りはもうちょっと情報ほしいところだから、先に占いローラーのほうがうれしいかな、と思ってたりします。
私の判断力がすくないのかも。すみません。
占いの2人のほうが灰の人たちよりたくさん意見を言っているから、判断材料が多い・・・

>>107でも書いたとおり、占いの狼は1/2、灰の中の狼は1/3と、僕は思っています。
(131)2006/05/04 22:07:58
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/04 22:08:31
学生 ラッセル
今、僕の中の灰候補が
灰候補が丁度二人揃っているようですね。

あまりお二人とお話したことないですね。
はっきりいってお二人のどちらかに
狼がいると思います。

お二人にお聞きしますが、
僕はメイさんを白(人間)だと思いますが、
お二人はどう思いますか?
(132)2006/05/04 22:08:47
酒場の主人 フレディ
とりあえずあたしから見て灰は、
コーネリアスさんとメイちゃんね。
潜伏狼が2なら二人とも黒ってことになるけど、その可能性は薄そうね。
灰の中に狼は1人、これが有力かしら。

濃いか薄いかでどっちが怪しいか考えると、
メイちゃんかしらね。
>>121で言ってることはそのまま逆にも取れる。
あの段階で吊られるのがハーヴェイ君だったことは明白>>2:161
なのでそこで意味不明な票がメイちゃん入れば>>121の考えにいたる。それを狼が逆手に取っているかもしれない。
なので灰からはの吊りは
▼メイちゃん
ゴメンね根拠はないの。
(133)2006/05/04 22:09:26
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/04 22:11:46
学生 ラッセル
>>129
あーなるほど
そうなるんですか。
あらら・・・かわいそうに

もう一票の意味がわからないですね。

自分だけ気になっているんだろうか?
(134)2006/05/04 22:12:04
学生 メイは、文学少女 セシリアに、「飴おかえしだよ〜」
2006/05/04 22:12:32
文学少女 セシリアは、学生 メイありがとう〜〜〜〜〜(/ω\)
2006/05/04 22:13:16
文学少女 セシリア
そしてさっそくでごめん(笑)

>>114下段>>115上段
むしろ対抗が出ていて自分を信じてもらいたいと思わない時点で占い師の思考じゃない。
例えば>>7のフライングは知らなかったで説明つくけど、
>>2:143[22:45:30]これに対し対抗占い主張とか、もうどんなタイプの占い師でも有り得ないと思う。

対抗と信用勝負になった時、信用に対しより危機感があるのは占い師。
人狼はもう一人いるけど占い師は自分しかいないの。
狼の場合は最終的にどっちかが立っていれば良いというのが根底にある。
しかも前日の吊り候補とかだったらなおさら。
(135)2006/05/04 22:14:30
文学少女 セシリア
>>131
灰吊り指定は、最悪わからないという結論でも良いから考えてみて欲しい。
残る灰二人の印象とか、気づいたところと、ちょっと気になった発言とかを教えて欲しい。
(136)2006/05/04 22:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセルくん、フレディさん
そういえば、お二人とはちゃんとお話したことなかったですね!
すれ違いばかりで。

>>132
そうですねー、それで今日は悩んでます。
メイちゃんはすごくいい子そうだから黒っぽくない。
でもフレディさんは紳士っぽいから意外といい人!?と思ってるとこです。

判断材料が本人以外で申し訳ですけど、ラッセルくんが黒ならメイちゃんも黒という気がします。
どうだろう・・・
あまり二人が仲良さそうじゃないのに庇うから不自然といえば不自然かなと。
(137)2006/05/04 22:17:36
文学少女 セシリア
フレディ >>66 ●メイ>コーネリ  ▼ラッセル▽メイ
ラッセル >>123●コーネリ>メイ  ▼セシリア▽フレディ
メイ   >>115●コーネリ     ▼ラッセル▽フレディ
セシリア >>82 ●コーネリ>フレディ▼ラッセル▽コーネリ
コーネリ >>64 ●フレディ>メイ  ▼ラッセル
(138)2006/05/04 22:18:07
文学少女 セシリアは、さっそく使いきろうとしつつあるダメな私・・・
2006/05/04 22:18:26
学生 ラッセル
トビー君
ここで判断を間違えたら確実に負けるよ。
僕はメイさんの入っている票に注目してて、
メイさんは白(人間)だと思っています。

なぜか昨日の票を気にしているのは僕だけですが・・・(あれ?)
(139)2006/05/04 22:18:28
学生 メイ
>>133
んー、票について言われちゃうと何ともいえないんだけどなー。
でもねー、ハーヴェイさんのランダム票は誰に入るか分からないんだよ?
わたし票とかあんまり気にしてなかったんだけどなぁ。

>>135
おっけーおっけー!どんとこーい!(笑)

どんなタイプの占い師でも、かぁ。
例外には例外があるような気がするんだよ。

でも、確かにそっか。
真占い師であるならば、信用してもらえねば村が滅びるものね。
信用を失って吊られてはどうしようもないね。
仲間に後を託すつもりなら、
吊られそうになっても割と平気ってことになっちゃうかぁ。
(140)2006/05/04 22:19:21
牧童 トビー
ちょっと遅くなったけど仮決定出すね。

【仮決定】
▼ラッセル兄ちゃん
●コーネリアスさん

いろいろ考えたけど、やっぱり『ラッセル=真』という所まで至りませんでした。
>>1:165は、その日に占いがある真占としてはありえない発言だと思うので。
占いについては希望者の一番多かった人です。

>>128
灰吊りは「最悪の可能性」を考えた場合の安全策でした。
(141)2006/05/04 22:19:49
学生 メイ
あわわ、セシリアちゃん集計ありがと!
結局何もやってないねわたし……。

>>141
うん、【仮決定了解】だよ!
(142)2006/05/04 22:23:52
牧童 トビー
>>139
メイお姉ちゃんに入ってる票は狼の票じゃないと思うよ。
ハーヴェイ兄ちゃんは人間だったしね。
むしろ、何故メイお姉ちゃんにだけこだわるのかが気になるな。
(143)2006/05/04 22:24:08
文学少女 セシリア
>>141
私と意見が同じで突っ込むのもなんだけど・・・
占い多数決は少々危険かと・・・そこにトビー君の考えもちゃんと入ってるなら良いけれど。

信じてもらえない方にも責任があるので、独断して選択が間違っていたとしてもまとめ役の責任ではないわ。
(144)2006/05/04 22:24:24
酒場の主人 フレディ
>>140
確かにハーヴェイ君のランダム票がメイちゃんに入ってあの日は二票ってことになってるわね。
でも、確実にそのうち一票は故意に入れられたものだから色々と勘ぐっちゃうのよね。
考えすぎかしら?
(145)2006/05/04 22:25:02
文学少女 セシリア
一応確認ということで決定自体に依存は無いわ。
【仮決定了解】
(146)2006/05/04 22:25:55
学生 メイ
>>145
そうだねー。
設定し忘れってことはないと思うし。
勘ぐっちゃうのは仕方ないかも。
色んな可能性を考えてくれるのはいいことだと思うよー。
わたしなんか
「あ、誰か委任し忘れー?」
位にしか考えてなかったもん(笑)


そうそう、
【投票はトビーに委任しています!】
(147)2006/05/04 22:27:22
牧童 トビー
>>144
まだ仮決定だよ。
占い先については変える可能性ありです。
(148)2006/05/04 22:27:42
酒場の主人 フレディ
>>143
あらら、【仮決定了解】したわ。
(149)2006/05/04 22:28:34
文学少女 セシリアは、牧童 トビーよろしく・・・ありがとね・・・・・・
2006/05/04 22:28:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
メイちゃんには明日いろいろ話してもらえれば白黒分かってくる気がします。

>>114
>>1:165でラッセルくんが席をはずしたのは、リアルの用事だから仕方ない気がしますけど・・・(私も忙しいときはこれないし)
まぁそれを引いて考えても黒っぽいと思いますが・・・
(150)2006/05/04 22:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定は異存なしです
(151)2006/05/04 22:30:12
牧童 トビー
>>150
うん、それはある。
でもそれだったら独断でもいいからCOしていって欲しかったかなって思う。
霊潜伏の話がでていたから、僕が先には出にくかったんだよね。
(152)2006/05/04 22:33:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ウェンディちゃんはこれないのかな・・・
2006/05/04 22:33:43
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディは無理って言ってたね
2006/05/04 22:34:25
学生 ラッセル
じゃあ僕は・・・
セシリアさんに投票するしかないな。

皆さんさようなら

トビー君
後は頼みます。

絶対に村人を勝利に導いてください。

ハリセンは一応用意しておきます。
(153)2006/05/04 22:37:40
文学少女 セシリア
本決定そのままでよい?
(154)2006/05/04 22:40:44
牧童 トビー
時間だね。

【本決定】

▼ラッセル兄ちゃん

これは変更無しです。
で、占い先…ゴメン、独断で決めさせてもらいました。

●メイお姉ちゃん

ラッセル兄ちゃんが「白」を強調するのがかえって気になったんだ。勝手に決めてごめん。

【セシリアお姉ちゃんは、第一声で結果発表をお願いします】
(155)2006/05/04 22:40:45
文学少女 セシリア
>>155
【本決定了解】【セット完了】
(156)2006/05/04 22:41:57
学生 メイ
>>156
あ、わたしを占うんだ。
いいよー。
【本決定了解!】
(157)2006/05/04 22:43:29
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
(158)2006/05/04 22:44:30
酒場の主人 フレディ
もうまもなくね。
【本決定了解】したわよ。
(159)2006/05/04 22:44:44
学生 メイ
ラッセル、ごめんね。
ハーヴェイさんとお墓の下から見守ってて……。


セシリアちゃんの今日の占いは普通にやるんだっけー。
でこでこーじゃないんだっけ。

どんな占いかなっ。
(160)2006/05/04 22:47:32
牧童 トビー
もうね、これであの「最悪の可能性」が当たりだったら泣くしかないんだけども。

ラッセル兄ちゃん、その時は思う存分ハリセンで叩いていいから!!
(161)2006/05/04 22:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>161
そうですね、生きてる全員ハリセンですね・・(汗
(162)2006/05/04 22:50:08
文学少女 セシリアは、更新、今日はドタバタせずできたね。
2006/05/04 22:50:42
文学少女 セシリアは、牧童 トビー大丈夫よ・・・私が保証する・・・・・・
2006/05/04 22:51:34
牧童 トビー
でね、こんな事は言いたく無いけど…
明日、僕かセシリアお姉ちゃんがいなくなる可能性は高い…
守護者さん、生きてるよね?

【GJではなく、村にとって残るべき人を守ってください。貴方の判断に任せます】
(163)2006/05/04 22:52:35
学生 メイ
>>161
其の時はまず皆で自分をハリセンだよ!
きっと大丈夫!
……大丈夫だといいなぁ。
(164)2006/05/04 22:53:40
文学少女 セシリア
ラッセ君・・・はーさんによろしく・・・

今日はかなり厳しかったよね・・・お疲れ様・・・・・・


(と、私も墓下だったりして・・・)
(165)2006/05/04 22:59:31
牧童 トビー
どうなるかな…
いやだね、ドキドキする…
(166)2006/05/04 23:00:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
5
29
31
32
29
0
25
0