人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1404)滅び行く村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
隠者 モーガンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
未亡人 オードリーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
隠者 モーガンはちんぴら ノーマンに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはちんぴら ノーマンに投票しました
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンに投票しました
未亡人 オードリーはちんぴら ノーマンに投票しました
文学少女 セシリアはちんぴら ノーマンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票しました
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、9人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の8名。
文学少女 セシリア
灰襲撃キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006/05/07 14:00:47
文学少女 セシリア
そしてノーマンさんは狂人ですよね?
2006/05/07 14:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん…
(0)2006/05/07 14:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
結果発表は10分後でした、ごめんね。
(1)2006/05/07 14:03:09
のんだくれ ケネス
セ・・・セシリア襲撃っすか。
(2)2006/05/07 14:04:45
新米記者 ソフィー
ケネシー食べてくれたら楽なのに、さすがにそれは村人でもありえないか。

モーガンは村人確定っぽいなぁ。
2006/05/07 14:05:04
医師 ヴィンセント
セ・・・セッシー!?

>>1
え?10分でいいんですか?
(3)2006/05/07 14:05:35
新米記者 ソフィー
ノーマン真の可能性があがるなぁ。
2006/05/07 14:06:48
未亡人 オードリー
廃襲撃!?
セシリアさん、ノーマンさんお疲れさま。
(4)2006/05/07 14:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアが…
そう…なのね…


発表は気になるけど
鳩が力つきそうなの。
後でくるわ。
(5)2006/05/07 14:06:58
文学少女 セシリア
反応が無い・・・セシリアはノーマンに嫌われたようだ。
2006/05/07 14:07:02
お嬢様 ヘンリエッタ
10分でお願いします。
(6)2006/05/07 14:08:14
文学少女 セシリア
この襲撃から考えるとモーガン狼かな。
2006/05/07 14:09:16
医師 ヴィンセント
こうですね・・・目にですね、レーザーをですね、
当ててですね・・・。反射率やサンプルとの比較からですね、狼と人間との違いを見るわけですね・・・。
ふむ・・・なるほど・・・。

【モーガンは人間ですね】
(7)2006/05/07 14:10:01
医師 ヴィンセントは、あれ・・・オードリーさんは・・・?
2006/05/07 14:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
もしかしてお母様15分だと思ってたかな?

本当にごめんなさい
(8)2006/05/07 14:13:11
未亡人 オードリー
【モーガンは人間だったわ】
(9)2006/05/07 14:15:00
美術商 ヒューバート
YES!

相方、後は任せろ
(*0)2006/05/07 14:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは夢の中でノーマンと追い掛けっこをしていた。

ん?…ノーマンさんの背中にチャックが!

開けてみると、中からふさふさの毛が出てきました。

【ノーマンさんは人狼でした】
(10)2006/05/07 14:16:32
文学少女 セシリア
ん?おかしいぞ。私を襲撃する必要がある人物って他にいるかな・・・・。ローズマリーか?
2006/05/07 14:16:56
美術商 ヒューバート
ちょw 待っw


狂人どっちよwww
(*1)2006/05/07 14:16:59
文学少女 セシリア
w マジデスカ・・・。
2006/05/07 14:17:31
のんだくれ ケネス
え!まじで!!!人狼!?
(11)2006/05/07 14:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん疑ってごめんね。確定白おめでとう!

後一匹だねっ!
(12)2006/05/07 14:18:22
未亡人 オードリーは、あ、あれ?
2006/05/07 14:18:29
文学少女 セシリア
ヒュー、ソフィー、ローズマリーの3人吊れば勝ちじゃんwww
ソフィー最後に残して狼でもランダムで50%で勝ち┐('〜`;)┌
2006/05/07 14:19:26
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2006/05/07 14:19:38
のんだくれ ケネス
おーーーまずは一匹目!狂人だと思ってただけに驚いた!人狼なのに先行COだったのかw

とりあえずみんな、まずはおめでとう!
モーガンも、疑ってすまん!
(13)2006/05/07 14:20:13
医師 ヴィンセント
なんとノーマンは人狼でしたか・・・。
狼は後1匹。必ず見つけ出してやりますよ・・・。
(14)2006/05/07 14:20:26
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリー土下座した。 ごめんなさい…
2006/05/07 14:20:33
文学少女 セシリア
ソフィーがこんな襲撃するとはとても思えない。
2006/05/07 14:20:37
未亡人 オードリー
ごめんなさい、15分と思ってた。
でもノーマンさんが狼だったのはよかったわ
(15)2006/05/07 14:21:30
文学少女 セシリア
と言うよりもノーマン吊りをためらっていた、ヒューバート吊って終了。
2006/05/07 14:21:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ウ゛ィン様、オードリー様に村の皆様本当に申し訳ありません。

これからは絶対そんなミスはしません。
2006/05/07 14:22:14
のんだくれ ケネスは、とりあえず*風呂入ってくるわ*。意外でちょっと興奮したわw
2006/05/07 14:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●希望
■2.▼希望
■3.セシリアさん襲撃理由
■4.霊能結果から
■5.その他ご意見・ご要望
(16)2006/05/07 14:23:16
ちんぴら ノーマン
さーて狂人はどっちだーとwwwww

まさかあのタイミングで出てきた俺を本気で真だと思ってたとかいわねーよな????
2006/05/07 14:23:19
新米記者 ソフィー
ノーマン人狼って、ケネス・モーガン白。
ヒューorローズって…
占狼×2はあるのか?
2006/05/07 14:23:24
ちんぴら ノーマン
あ、セシリア襲撃はね、単に灰の中から一人ってことで選んだんだと思うよ。
別に誰でもよかったんだと思うー

というわけでしばらく観戦組ですなー。
2006/05/07 14:24:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/07 14:24:17
ちんぴら ノーマン
あれ?ヒューバートって俺吊りためらってたの?
相方ばっか見てて気がつかなかった。
2006/05/07 14:25:08
新米記者 ソフィー
と言うか灰狼なら、グレーローラーでおわる可能性高いんだけど。
2006/05/07 14:25:20
医師 ヴィンセント
これで
ノーマン狼
オードリー狼
の考えを除けばローズ・ソフィー・ヒューバの中に
狼がいることになりますね。
(17)2006/05/07 14:25:25
ちんぴら ノーマン
■4.霊能結果から

って何を答えりゃいいんだぁ?
俺頭悪いからわっかんなぁーい♡
2006/05/07 14:26:01
文学少女 セシリア
これ、狼バレは禁止でいいかな?
まぁ話す気無いと思うけどw
狂人役に立ってないね。狼2騙りじゃないとつらいね。
あとソフィーが狼ならまだいけると思うけど、私以外はまだ信用してなかったしなぁ。
2006/05/07 14:27:27
ちんぴら ノーマン
相方…お前本当頼りになるわ…

狂人が仕事しないから今日以降かなりキツイ戦いになるけど…
お前なら出来るって信じてるよ!LW押し付けてごめんな!

負けても俺エピで待ってる!。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/07 14:27:59
ちんぴら ノーマン
ん?いや別に狼話してもいいけど。

狂人がまさか本気で俺真と思ってたなら痛すぎるwwwww
昨日の俺はどう見ても偽だろー!?
そういう風に持っていったんだからサイン読んでよー!
2006/05/07 14:28:54
医師 ヴィンセント
さて・・私もレポートがあるのでこれで失礼します。
(18)2006/05/07 14:29:11
ちんぴら ノーマン
>>17
ノーマン狼

確定なんですけど何それ?w

自分は絶対に狼じゃないよ宣言?w
2006/05/07 14:29:40
文学少女 セシリア
まぁ私ならヒュー、ローズマリー、ソフィーの順に吊って終了かな。最後はGJなしでどう考えても50%で勝ちって状況になるけどね。
2006/05/07 14:29:51
ちんぴら ノーマン
あー、そうそう

セシリアに突っ込まれたとこね
俺本気で誤解してたのよ。素です。

というわけでアレは俺が真占い師ならもっとひどい間違いになったと思われます。
村のみんな、俺が偽でよかったね!
2006/05/07 14:30:53
美術商 ヒューバート
結果見ました

…なんか意外でもあり納得でもあり、って感じです


後は夜に答えますね
セシリア、ノーマンお疲れさまでした

また後日お会いしましょう
(19)2006/05/07 14:31:04
文学少女 セシリア
ちょ、オードリー真とか信じられないgkgk
私に喧嘩売りすぎ、半分くらい意味分からないし。
2006/05/07 14:31:07
文学少女 セシリア
マジですか?アレで真なら推理しようが無いと思ってました。
結果オーライだね(o^-')b
2006/05/07 14:32:01
ちんぴら ノーマン
その流れに持っていくには、エッタとモーガン次第かな。
あんまケネスは期待しない俺w ヒューバートはまだ発言ないな。さっきの本決定も鳩だったみたいだし、しっかり議事読み込める状況になるまで発言ないか。
ローズは…どうなんだろ…うーん。ソフィーもセシリアと同じ方法で吊り主張する可能性高いなー
2006/05/07 14:33:17
ちんぴら ノーマン
オードリー真でも俺驚かないなー。もっとひどい真占見たことあるし

それに俺、真占い師ならそんなに信頼得ようとしない方だな。COの時間に間に合いさえすれば後は勝手に結果ついてくるし、狼が食ってくれることで仕事終わるかもーとか気楽に思ってる。
つーか一番気楽で頭使わなくていい職だもん、そりゃのんびりするさーw
2006/05/07 14:35:07
ちんぴら ノーマン
ヒューバートそれだけなのぉ!?
俺吊り抵抗してたっていうんならもうちょっと何か反応しようよー

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < うわーん
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
2006/05/07 14:36:32
文学少女 セシリア
オードリーろくに灰から狼探そうとしてないように見えるな。
ノーマンの占い師像も理解できるね。
私も占い師の時は信用得ようとする行動は取らないなぁ。
2006/05/07 14:37:04
ちんぴら ノーマン
占い師が希望挙げた占い先がいつも通るとは思えないしねー。

そんなんだったら、多数決とかまとめ役が勝手に決める占い先占うだけのマシーン化して、狼と村人がキリキリ舞する姿を一段上からニヨニヨしてるのが占い師の特権だーとか思って村に参加するほうが何か面白いかもーとか最近思ってる俺がいる。
2006/05/07 14:38:58
新米記者 ソフィー
ごめん、ちょっと離席してたよ。
一応、委任はしてたから大丈夫だよね。

で、ノーマン狼は嬉しい誤算ね。確白も一気に二人増えたわけだし。
(20)2006/05/07 14:39:58
ちんぴら ノーマン
相方よ、セシリアは意外に?話が分かるヤツだったぞ!
俺のことはもう心配しなくていいよ、後は思う存分自分のことだけ考えてくれ!!!

というわけでお約束

           セシリア!
       セシリア! セシリア!
    セシリア セシリア! セシリア!
  セシリア! ∩   ∩ ノ)   セシリア!
 セシリア!  川 ∩ 川彡'三つ  セシリア!
セシリア! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    セシリア!
セシリア!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ セシリア!
セシリア! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    セシリア!
セシリア!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   セシリア!
 セシリア! (ノ ∪  川 ∪ミ)  セシリア!
  セシリア!      ∪     セシリア!
    セシリア! セシリア! セシリア!
        セシリア! セシリア!
            セシリア!
2006/05/07 14:40:05
隠者 モーガン
ア…人狼か…セシリアとペアじゃないのか残念。(やっぱり見ている)まぁいいや。しかし守護としてよかったとは思うけど、pt使い切ってまでノーマン庇う事はなかったよね。失敗失敗。そしてやっぱり狂人白なんじゃん。「村の誰か、総意とは全然違う人を全力でかばう」で、白になっても生きられるかな。今はそうだけど、明日はわかんないか…。占い回避できなかったもんなあ。守護ってむずかしー夫人の回答待ってたらこうは行かなかったか。そしてギャンブルできるぜヒャッホウ! あーでも…前の村の布陣引きずり過ぎ俺。反省。
2006/05/07 14:40:56
文学少女 セシリア
個人的には占い師はやりたくないなぁ。
視界がクリアな分、思考が私の場合偏って偽扱いされる事多いんだよね(/ω\;)
2006/05/07 14:41:01
新米記者 ソフィー
セシリアさん、ノーマンさんお疲れさま。

さっ、とりあえず、ざっと考えかいていくよ。
(21)2006/05/07 14:41:41
文学少女 セシリア
む?それよく使う知り合いがいたんだけど、まさかね・・・gkgk
2006/05/07 14:42:35
ちんぴら ノーマン
占い師は偽扱いされてナンボですがなw


さっきのAAはちょっと前まで入ってた村ではやってたからやってみた。
2006/05/07 14:46:09
文学少女 セシリア
1358gkgk
2006/05/07 14:47:59
新米記者 ソフィー
ノーマン狼で灰のセシリア襲撃って、エッタはGJ回避として、ノーマン黒で確白になるケネス放置で、占い先のモーガンでもないって…
モーガンを外したのは狂人の黒判定期待?

とりあえず順当にケネス、賭けでエッタだとおもうのだけど。
他は5割だけど真占い師狙うとか。
微妙なセシリア襲撃に理由を見いだすなら、占い師に狼2匹、そう見せ掛けたいくらいかな。たぶん後者だろうし、明日占い機能してれば、最低でも吊りとあわせて灰狼の所在は確定するから、占い師にもう一匹狼があるか検討するのは明日以降で間に合うとも思う。
(22)2006/05/07 15:12:22
新米記者 ソフィー
単純に灰の彼女を脅威だと思っての襲撃なら、日数とか数えてないのかね。
ノーマンがそのあたりおざなりだったから相方もそうなのか…

セシリアを脅威と感じそうな理由、彼女に論で勝つ自身がないとかかな…、意見の方向性は明確だったから、どちらかと言えば発言の朿に威圧され危機感を持った、の方がある気がする。
どちらにせよ、弱きだね。
(23)2006/05/07 15:21:01
隠者 モーガン
「気になってうなされた俺バッチ。」「おー人狼だったか!(後ろに仲間がいてあれはないと思ってたけど、そうですか…)」「のんだくれこっちこそすまないな。黒前提で考え混んでた俺ダメなぬこ。」「寝たいやら興奮して横モフやら、気持ち悪い俺。アンケートは夜までにだすよ。」【今日の目標飴無しで残pt200】 「じゃ!」 [バッチはヘンリエッタにスリスリしている] [隠者 モーガンは冷たくなっている。]
(24)2006/05/07 15:25:12
未亡人 オードリー
確白3、占2、灰1
吊り3、
・・・マジっすか?
2006/05/07 15:26:16
新米記者 ソフィー
吊り希望 ▼ローズマリー
占い希望 ●ヒューバート

私からだと2択なので、状況把握できていない狼の線で>>2:177からローズマリーで。
ヒューについては考察がまだたりてないんだけど、ローズマリーについては流れからの無難な意見だしのステルス感があったけど、機能のパンダ吊りからノーマン吊りに変えたあたりなど顕著に出ている気がする。
それ以前も私希望とか、理由が出しやすく無難な発言が多いしね。
(25)2006/05/07 15:31:27
新米記者 ソフィー
占い師真狼狼の可能性。
ヴィンだとオードリー狂人だった場合詰む気がするんだけど、やるには相当リスク高い気がする。
あった場合はまだオードリーともども博打か…
いずれにせよ潜伏狂人の目処がつかないのが微妙。仕事してる形跡が見当たらないしね。

よって私的結論は真狼狼はない。
(26)2006/05/07 15:39:51
文学少女 セシリア
灰の3人からは詰みの手順が見えてるはずなんだけど。せっかく今日は夜までいられるのに死んだ上に会話が無いのが残念だわtt
2006/05/07 16:06:07
未亡人 オードリー
えーと平たくいえば廃ローラーで終わりかよ?
2006/05/07 16:09:37
未亡人 オードリー
いやさ、さすがに今日は黒出せないって。
ラストウルフが占われるのにセシリア襲撃ってありえんじゃんorz
2006/05/07 16:12:21
新米記者 ソフィー
もうちょっと考えたほうほうがいいのかな。

とりあえず、真狼狼だとしても、ケネス襲撃が鉄板な気はするんだけど。
この組みあわせの利点はグレーにいない狼がいるように見えることなんだから進んでグレーをつぶす事もない気がする。
ここでセシを襲撃する理由があるのはやっぱりオードリーになるのかしら。
(27)2006/05/07 16:13:44
未亡人 オードリー
明日黒出しする、とすると今日吊りが人間ならそれぞれの視点でラストウルフ確定。
占い師が生きていればラインができるからそうなると普段ならともかく今回の立ち回りだと極めて不利。だとすると今回医者を襲ってくれないときついな。
2006/05/07 16:22:00
新米記者 ソフィー
占い師内役
オード狂 ヴィン真

やっぱり3人目狂人はないかな、仕事してないものね。
真狼狼にしてもオード狂を考えず3人目として結構厳しい、その点からヴィン真。
逆に狼だと思ってたオードリーについても、ノーマン狼ってことでやっぱり普通に狂人になるかな。
とりあえず、細かく議事あらってくるのは戻ってきてからだね。
(28)2006/05/07 16:26:39
未亡人 オードリー
ソフィーさん、むしろモーガン狙うって
2006/05/07 16:26:58
美術商 ヒューバート
ふっふっふっ。
惑うが良いぞ村人どもめ…ハゲの仇は俺が取る!
(*2)2006/05/07 16:27:12
新米記者 ソフィー
ヴィン狼なら完敗。
ノーマン狼にも勝負に負けてる。
2006/05/07 16:30:59
未亡人 オードリー
考えられるのはランダムしかないな。
と、すると・・・
見なおしてくるか、
2006/05/07 16:36:13
新米記者 ソフィー
モーガン、疑ってすみません。
正直苦手なタイプなので。>ぱっくんフラワー

それにしても、私の考え一個もあたってないなぁ〜
2006/05/07 16:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく落ち着いて箱・・・って
ノーマンが狼!?

・・・意外すぎるというか、なんというか・・・
まあ、人生色々ってことね。

で・・・結果として
ヴィンセントかオードリーが本物
=両方から白を出されているケネスは確定白
ってことね。
で、モーガンも白白で確定白ね。
(29)2006/05/07 17:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス。ごめんなさいね、疑ったりして。

そして・・・
>>2:117
「ただ、ケネス?
私はあなたを疑うことをやめるわけではないわ。

もし、ノーマン霊能黒なんてすごい展開の時は
迷わずあなたを吊りに推すわ。」

焦ってたとはいえ凄いことを言ってるわ・・・
「ノーマンが黒」なら「ケネスは白確定」
に決まってるじゃない!

「もし、ノーマンが真占いだったら
迷わずケネスを吊るわ」って言いたかったんだけど
混乱しててなんだかとんでもないことを言ってたわ。

この発言を撤回させてもらうわ。
ケネス、本当にごめんなさいね。
(30)2006/05/07 18:02:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、>>30のアンカー、>>2:177だったわ・・・
2006/05/07 18:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、アンケートいくわよ。
■1.占い希望
今日のセシリア襲撃、ノーマン狼確定で
灰は、私、ソフィー。ヒューバートの3人ね。

占い師の中に狼がいる可能性もあるかもしれないけど
占い師同士占いあうのは得策ではないわね。

組み合わせが真狂だったら、
真は正直に相手を白といわざるを得ないのに
狂は真を黒と言うわね。
こうなったら真のほうが怪しく見えてしまうわね。
真狼だったら、互いに黒と言うだけ。
真占い師の生存は間違えないのに
情報がほとんど得られない占い師占いは反対するわ。

と、なると・・・私からすると二択なのね・・・
ただ・・・決めかねるわ。
もう少し考えさせて。
(31)2006/05/07 18:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.吊り希望
灰は残り3人。占い師も灰と見れば5人ね。
狼はすでに1死亡。

つまり・・・ 8>6>4>2
GJが出ないとしても3回吊れるわけね。

ただ、占いに狼がもう1匹いるとは
到底思えないわ
それは「狂人が潜伏している」ってことに
なるからね。
だから・・・灰から吊りたいと思うわ。

・・・単刀直入に言うわ。
私の吊り、占い希望は
●ソフィー ▼ヒューバート
●ヒューバート ▼ソフィーの
いずれかよ。
どちらにするかはまだ考えさせて・・・
(32)2006/05/07 18:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.セシリア襲撃理由
ノーマンを失うことが決定した以上
灰を削ってしまうのは
得策とは思えないんだけど・・・
理由は
・セシリアを守護者だと思った 
・セシリアの発言が脅威だった
のどちらかと思うわね。

■4.霊能結果から
正直、びっくりしたわね・・・
あんなに突っ走ってた狼がいるなんてねえ・・・
ヘンリエッタは確定だから
この結果は疑う必要はないわね。
(33)2006/05/07 18:31:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/07 18:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
    −酒場日誌 (番号飛んだけど)38−
さて・・・とんでもない失言が出てしまいました。
いや、ホントに。どうしましょうかね。
村勝ちは堅いと思うんですが
あんまり貢献してないというか
怪しまれて足を引っ張っております。

狼2占いだと、狂は潜伏・・・
ソフィーがそれっぽいと言えば、それっぽい
でも、結構できるソフィー相手に
失態を覆した上に吊りに持ち込むのは
難しい・・・

ヒューバート吊りを推せば、
何とかなる気もしなくは無い。
ただ、ヒューバートが狼って言う気はしない・・・
2006/05/07 18:40:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、*またあとで*
2006/05/07 18:40:44
酒場の看板娘 ローズマリー
−酒場日誌 39−
いやダメだダメだ!
「狂狙いで」吊りを使っちゃいけない!!

今回、アグレッシヴな狼の戦術なら
ソフィーも十分考えられるんだけど・・・
う〜ん。やっぱり、失言とノーマンへの接触が
減点がでかすぎますねえ・・・

まあ、占いでもほぼ間違いなくパンダで
吊ってみて終了しない→白で偽を吊って・・・

ん?灰を吊る。灰を占う。
残り灰占占 パ 次に、パを吊る
残り(白黒つくはず 両占い師が白なら
確定白。割れても、昨日黒を出したのが偽)占占

で、偽占いか最後の黒をつ・・・!?
詰んで・・・・ないな。これは。
【真占い師のあと3日の生存】がいりますねえ。
2006/05/07 18:47:54
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌 40−
いや待てよ。占いを襲撃すると
灰がー1だから
占占灰灰灰
灰を吊って占う。

占(片死亡)灰 灰のまま
「占った灰」を吊る。占いは機能不全

灰を吊ってゲームセット
そうでないなら占い吊り・・・
ともいかないか・・・・

やっぱ、詰んではいなさそうですねえ。
2006/05/07 18:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
        −酒場日誌 41−
「詰んでいない」となると
どこかで「決め打つ」必要が
出てきますねえ。
「占いに2狼はない」を決め打つのが
一番手っ取り早いし堅いし・・・

う〜〜〜〜〜〜〜ん。
まあ、独り言あと500ptくらいあるから
たくさん悩もう(!?)
2006/05/07 18:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌 42−
しかし、今日も夜は無理ですし
明日もちょっと忙しいです。
大勢が▼ローズマリーに向いてしまったら
覆すのは難しいでしょうね・・・


もし、今日吊られる場合は
一つ、必殺技を使います
【非守護CO】
セシリア守護だったら意味が無いけれど
狼が強い策に出にくい・・・・のかなあ?

う〜ん。やはりまだ二戦目では
理屈はなんとか通っても
それ以上は難しいですよねえ・・・
2006/05/07 19:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 43−
う〜〜〜〜ん??
「守護CO」は対抗が出てきちゃう
明らかな悪手。
しかし「非守護CO」は・・・・????
そんなの見たことないんですけどねえ・・・?

「こういう狼」には少々奇策を
使ってみたい気もします。
2006/05/07 19:05:34
ちんぴら ノーマン
相方ぁ。あんま惑ってないみたいだよ?w
それがいいのかどうかは俺しーらな(ry

灰でなくても全員に詰みの手順見えてるんじゃない?
ただまぁ、一番最初に自分吊りを言い出すのは危険だから、ヒューバートが自分から吊れって言わないような気はするなぁ。

今日の占い先によっては確定黒出るかもとちょっとwktk…
そうなると相方には土下座しても足りないな俺(´・ω・`)
2006/05/07 19:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 44−
ふと、今日吊られるか否かだけ
考えている自分がいました。
【狼は自分じゃない】わけですからね。
インデックスをよく読みましょう。

オホン。現在の容疑者は4名!
(ちなみに、独り言だから何書いてもOK♪)
・美術商 ヒューバート
推定39歳! 男性! 未婚!
ローズマリーへの好意あり!
・・・なんじゃ、こりゃ?

まともなところを書くと
発言はやや寡黙寄り(普通の村では中庸に当たる)
占い希望はケネス→ソフィー
吊り希望はケネス(第一)ノーマン(第二)

・・・「疑いたくないけど怪しい香りがする」
そんな感じ???
2006/05/07 19:21:21
文学少女 セシリア
というよりも、ヒューバートがラストウルフですかw
今日灰吊り灰占い
明日灰吊り占い師相互占い
明後日灰吊りか占い師で黒が出た方の吊りのどちらかですね。
まぁあの段階での狼2騙りなんてまず考えれないので、灰3吊りで終了だと思うけど・・・。
2006/05/07 19:32:41
文学少女 セシリア
ああ〜休日なのに仕事、又23時くらいに顔出すわorz
2006/05/07 19:41:47
隠者 モーガン
更新前後はRPも忘れるグダっぷりじゃよー。
わしもまだまだじゃな。さて…
白印象(占い、吊り回避)
・物事を多方面から見る?・纏め役など、占われる位置に出てくる。
・発言をよくする。・ptを使いきる。・RPはほどほどに(断固断る)
黒印象(占い、吊り候補)
・独断的に物事を見る。・質問回避の行動を取る
・推理ミスを多発する。・出し惜しみっぽい態度を取る。
…こんなかんじ?なのか?う〜〜ん…
いずれ妖魔やってみたいけどむりぽ〜〜。
結社トラップの地雷の方になれるかな?
2006/05/07 19:51:04
隠者 モーガン
でもって、シリリン食いじゃが…
論客食いってことかのう。単純に見ると…
あそこでソヒ−&シリリンの発言に乗っかっておったら
占い先のわし、くわれたじゃろうな。もしくはケネスが。
(この辺はこのみ?3たくだとね−…)
う〜〜ん…襲撃回避…
要するに「食われる」って「意見、推理が的を得ていて
生かしておくと危ない」って事…じゃよねー。
「殺すことでその人の意見が真実味を帯びる」作戦
だしてた人狼もおったのう。灰食いもおこるからなー。
潜伏狂人のように振舞う、ってのがいいのかなぁ〜〜〜?
2006/05/07 19:55:26
隠者 モーガンは、[バッチとギャラクがやってきた]
2006/05/07 19:55:55
隠者 モーガン
 (,,・θ・)
ヾ(ノ )  チュピ<オッス!シリリンナム!お墓の下ライフを
        楽しむチュン!(ノマンと二人…か…)
■1.●希望
まだまってね!
■2.▼希望
おなじくだ!
■3.セシリアさん襲撃理由
う〜〜ん…ここで灰食いしかけて…
確かに確実に食えるだろうけど首はしまってるよね〜。
論客食いってのが一番かな、とか思うよ。
■4.霊能結果から
グッジョーb
■5.その他ご意見・ご要望
特に−。明日は更新直前まではいられるよ。
その後はこないだみたいにチラチラと来ることすら
不可能さ!!24:00には帰ってくるけどね!
運が悪いとエピローグ0ゲットできないや!
(34)2006/05/07 20:02:13
のんだくれ ケネスは、風呂からあがった。
2006/05/07 20:07:34
のんだくれ ケネス
ねみー。
えーと、灰候補が3人しか居ないので、今日は灰吊り灰占いでいいんじゃねーでしょうか。

つーわけでアンケ回答。
(35)2006/05/07 20:09:50
のんだくれ ケネス
■3.セシリアさん襲撃理由
・占内訳[真狂狼]の場合:
なんで占を襲撃して占い機能を破壊しなかったんだろうか。確定白のおれやモーガンが生きているの少々不思議。守護が霊についているのは鉄板かと思うので、霊襲撃が無いのはわかる。わざわざ狼自身が潜む灰の範囲を狭めてまで守護狙い(?)の灰襲撃は意外。
みんなから「白」として大いに信用を得ていたわけでもないセシリア襲撃したわけだしな。

狼から見たセシリア襲撃の理由として考えられるものは、
 a)セシリアからの追求を恐れた為(セシリアには勝ち目無しと判断)
 b)セシリアが疑っていた人物へ疑惑の目を向ける為(オードリーを狼だと思わせたい)
 c)占いに狼が居るかもしれない可能性を示す為

・占内訳[真狼狼]の場合:
狼としては、占内訳「真狂狼」だとみんなに思わせる必要が有る為、灰を襲撃してわざわざ範囲を狭めるメリットが無い。この場合、普通に確定白を狙うんじゃなかろーか。既に全体的には「真狂狼」と見る人が多かっただけに、わざわざ灰を狭めて「真狼狼」の可能性を増やすのは素直に疑問。まあ、「真狼狼」は無いと見ていいかな。
(36)2006/05/07 20:10:23
隠者 モーガン
ここで…もう人狼一匹吊ったしの。いいと思うんじゃが
セシリアの発言に乗っかっちゃっていいのかのー?
また態度を変えるとダメか?
潜伏狂人に見られるのかのう???見られちゃだめ?
能力者ってむずかちぃ。
>>2:184…「初日に黒出せるのは(真)かライン切った(狼)…もしくは、占い先が「人間」だと(キメウチの)狂人なんじゃ・・・ないの・・・?」「(+村人を狼にしたてる狼)」じゃよね。確率問題なんてあんまり理由にならないし、
初日黒だし狂人いるだろうけど…自分が狂人占い騙りしたとき、それ出きるかって言うと出来ないんじゃよねー。
みんな出きるのかの?もっと考察深くなればやれるかのぉ。
2006/05/07 20:11:00
ちんぴら ノーマン
相方頑張ってるけど、もしかしたら今日で最速終了かもしれないねー…
俺が相方責める立場では【全然】ないんで、エピじゃ慰労してあげたいなぁ。
2006/05/07 20:14:09
のんだくれ ケネス
■4.霊能結果から
とりあえず一匹吊れたので、LWはとにかくあとは自分を白く見せつつ潜伏に努めると思う。セシリア襲撃からもわかるように、LWは論客では無い為、うかつな発言はしない。ノーマンの先行順次COからもわかるように、ノーマンは相方と密に連絡を取って作戦を練るタイプではない。勢い系の人。また、相方からのアドバイスをもらっていた様子もないことから、相方は考察系の人では無い。

灰考察してみる。

[ソフィー]
上記の理由で、おれ的にはソフィーは外れた。・・・が、>>2:19でも触れたように、おれがエッタに「更新ギリギリでの変更も有り」って促してたにも関わらず、【本決定】確認後にすぐに離席して「更新ギリギリでの変更」を受け付けない行動に出た人が2名。その2名がノーマンとソフィーなんだよなー。占い師なのに安易に離席したノーマンは怪しさ満点だったんだが、ソフィーはどうなんだろうか。少し引っかかりを感じる。
まあ、ソフィーを占いたがってた人は多かったので、みんなの考察を読んで再度検討するわ。ノーマンもソフィーに対して「白だと思って占いに挙げる必要はねーと思ってる」と言っている。
(37)2006/05/07 20:14:22
未亡人 オードリー
戻るのは少し後になるわ。
でいろいろ考えたけど今日灰吊り灰占いで明日占い師が死んでいたら灰ローラーを提案したいわね。
現時点で占い師が真狂の可能性が高いはずだし今日占い師候補が襲われたら灰は狭まらないけど狼にもどちらが狂人かは分かってないはずだわ。
真狂決め打ちなら最悪ランダムが起こる可能性はあるけど誰を吊るかで迷うことはないわ。

ちなみに狼2騙りとしたら狂人はケネス吊りを強く推したモーガンの可能性が高いでしょうが非COが早かった彼が狂人とも思いにくいから真狂でいいと思うわ。
(38)2006/05/07 20:14:32
のんだくれ ケネス
[ローズマリー]
ローズマリーが急にアグレッシブに動いたのが、>>2:72。質問の内容的に。モーガンへの疑惑が高まる中、引導を渡したのはローズマリーとも言える。ライン切り?
>>30の内容は、わざとだった場合、
「どうすれば村人っぽく見えるのかを熟知している巧妙な狼」とも見える。既にまっ白印象を得ていたことを考えると、わざとってことは無いかな。
どっちにしても、ノーマンを追い詰めたの際のローズマリーが印象に残る。真っ白すぎることが逆に占う価値有りと思う。
(39)2006/05/07 20:17:02
のんだくれ ケネス
[ヒューバート]
「▼ケネス▽ノーマン」という吊り候補の判断に対して、「後者の方が頑張っていますし>>2:115」とか、
「信頼を取り戻そうとしている所を評価しているだけです>>2:162」とか、自らの感情面で判断し、考察できていない印象。考察系の人ではない・・・のかな。

>>2:115>>211
昨日はリアルで忙しかったんで、あまり喋ることができんかったわ。まあ、素直に「すんません!」って感じなのだが、なんかヒューバートからは執拗に「喋るように」催促されているように思う。寡黙イメージを植えつけられているような感じを俺は受けた。まあ、単純に情報を欲しがっているだけだと思うが、それなら質問をぶつけて喋りを促せばいいしなー。

【生贄】として俺を吊ろうという考えも含め、どうも俺を「黒く」して何とか吊ろうとしていたのではないか?
(40)2006/05/07 20:17:53
のんだくれ ケネス
とりあえず希望出しておく。

■1.●希望
・ローズマリー

■2.▼希望
・ヒューバート

あとはみんなの考察見て再検討。つか議事録もちゃんと見返してきます。
(41)2006/05/07 20:19:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/07 20:24:48
のんだくれ ケネス
>>39

ごめん間違えてた。

>モーガンへの疑惑が高まる中

→正しくは「ノーマンへの疑惑が高まる中」ね。すまん。
(42)2006/05/07 20:28:10
のんだくれ ケネスは、次来るの夜中になりそう。*風呂はいってくるわ*
2006/05/07 20:31:22
隠者 モーガン
             ∧
 (,,・θ・)チュ…      ニャーン(゚、 。7   
ヾ(ノ ) [←---距離---→]   uu と)ノ
灰色の初日の占い希望
美術商  ●ケネス>>1:220(理由>>1:223
新米記者 ●モーガン>>1:232(理由>>1:208)
酒場看娘 ●ケネス>>1:250

二日目の希望(結果の方)
美術商人 ●記者>>2:105▼ぴら、のん(優先)>>2:115
酒場看娘 ●記者>>2:125▼ぴら、のん>>2:123 
新米記者 ●隠者○美商▼ぴら▽隠者>>2:137(理由>>2:135>>2:136
(2006/05/07 20:32:50、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
                 ∧
 (,,・θ・)チュ…       ニャーン(゚、 。7   
ヾ(ノ ) [←---距離---→]   uu と)ノ
灰色の初日の占い希望
美術商  ●ケネス>>1:220(理由>>1:223
新米記者 ●モーガン>>1:232(理由>>1:208)
酒場看娘 ●ケネス>>1:250

二日目の希望(結果の方)
美術商人 ●記者>>2:105▼ぴら、のん(優先)>>2:115
酒場看娘 ●記者>>2:125▼ぴら、のん>>2:123 
新米記者 ●隠者○美商▼ぴら▽隠者>>2:137(理由>>2:135>>2:136
(43)2006/05/07 20:33:30
隠者 モーガン
うえーん。AAって苦手…orz…
2006/05/07 20:33:34
のんだくれ ケネスは、「ぴら、のん」って何だw
2006/05/07 20:37:48
隠者 モーガン
 (,,・θ・)チュ…<しまった!占い師のも一緒に出せば
ヾ(ノ )   よかったな!!
占い師の初日占い希望
医者   ●ソフィ>>1:244
未亡人  ●ヒューバート>>1:254
ちんぴら ●モーガン >>1:257 (>>1:255に補充意見)

二日目の希望(結果の方)
医者  ●美術 ▼ノーマン
未亡人 ●文学 ▼美術、ぴら>>2:149

初日の、二日目の、まとめて出さないと意味なかったな…
(44)2006/05/07 20:44:52
隠者 モーガンは、「だって…ちん、のんってへんだ!」
2006/05/07 20:45:27
隠者 モーガン
 (,,・θ・)<………
ヾ(ノ )<…まぁなれない票作りは忘れよ。
昨日の時点でドリリン婦人を狂ってキメウチしてたの
から考え直さないとねー。(夜明け前あたりの
占い師二人の発言は印象が変わったんよね…)

でも、灰占い灰釣りは賛成だねぇ。

じっちゃは襲われないとは思ってたんだよね。
あれだけ盛大なミスリード(+村で一人ぴら保護)
ネッスィとエッタの守護張りつきで見極めが出来なくて
灰食いなのかなぁー。

それにしても、投票がケネスに委任になってた件について。
どれだけじっちゃの怨念が篭っているのだ!!
(45)2006/05/07 20:52:47
隠者 モーガン
正解。前回の村のケネスが真っ黒狼だったから。
嘘ww
>>2:192どうだろー?今回じーちゃんが
「とてつもなくメタメタ」にかたむいとったからのー。
相対的に見て理論に見えた…のと
理論派シリリンと被ってたせいじゃ?と思うお年頃じゃー。
2006/05/07 20:55:11
隠者 モーガン
独り言がNON★STOPな件について。
うーん。あれだけ撹乱したじーちゃん生きてるって…
もしかして潜伏狂人もありなのかなぁー?なんて
思ってみるテスト。表じゃ言わないけどね。
でもそうなら、じーちゃんとりあえず食われない?
あ、でも狂人が騙ってない場合にかぎるのか。

それにしても、やっぱり人狼やってると体重が減る。
ちょーダイエット効果?胃を痛めるからかの??
2006/05/07 21:02:50
隠者 モーガン
 (,,・θ・)
ヾ(ノ ) チュ<うーん…
ヒュバトンはずっと言われてたけどステルス位置としては
いいよねェ。
ソフらん…う〜ん。立場的にいい位置にいる…かな。
だからこそずっと票集めてて…
というか、ズマリンがなんであれだけ白いのかずっと気になってはいるんだよね。本当に白いから?
【▼はヒューバート】●は…どうしよ。うーんと
●はソフィーを考えてるよ…
(46)2006/05/07 21:10:00
隠者 モーガンは、「バッチは帰っていった…」
2006/05/07 21:17:40
隠者 モーガンは、動かない。
2006/05/07 21:17:57
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンが死んでるでー。
2006/05/07 21:50:43
隠者 モーガン
セシリア食いは不味いと思うけどあるかもとは思ってた…
から、単純にじっちゃんの直感なら「エッタ食い」の予感。
つかここでGJださなきゃだめ?狼釣られてエピ?
占い食い、灰食いする狼いたらスゴス。
「じっちゃ(潜伏狂人)>>38婦人!その発言ほしかった!(けど、狼じゃない人からそう言われたら吊りじゃね?
やっぱりダメじゃん)」
だから、ケネスかエッタ。でもどっちも手ごわそう。
裏か裏裏か。まーまだなやんどこ…ネムス。
そして更新前の発言なんかいろいろとスゴス。
2006/05/07 22:16:13
文学少女 セシリア
帰ったわ。けれど明日14:00更新だから人がいないわね((((((((((((ι´ェ`)モゾモゾ
2006/05/07 23:20:31
文学少女 セシリア
おじいちゃんの発言読みづらい・・・・。
2006/05/07 23:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。明日の夜明け、いられない感じです。
もしエッタが23時になっても顔を出さなかった場合、ケネスさんかモーガンさんに仮・本決定を出して欲しいの。朝はいつも通り、はとから覗きます。お願い出来ますか?
(47)2006/05/07 23:33:00
美術商 ヒューバートは、戻ったので議事録読んできます。
2006/05/07 23:36:54
美術商 ヒューバート
ケネス>>40
言葉少ながリアル都合なら仕方無い。現実私も不定期ですし。

ただ「喋らない確定白」が、場合によっては危険なのも事実なんですよ。寡黙になりそうな日がある時は、ある程度の予告をお願いしますね。
この村は特別寡黙がいるわけではありませんし。
(48)2006/05/07 23:42:12
美術商 ヒューバート
セシリアは脅威というより、真っ白だったから襲った…がFAかな。

あと、俺を昨日の時点で白寄りに見ていたのも喰いの理由としては充分だった。

後半、あーいうタイプはセオリーに任せて突っ走るか、今回のノーマン狼の真相が割れてから途端に手の平返すかもしれんし。
特に俺と相方は、コアタイムがまるで合わなかったから、メタ推理されると辛いところなんだよね。
(*3)2006/05/07 23:44:45
美術商 ヒューバート
ステルス位置…ですか。まぁ、自分でも自覚してるんで弁解のしようがありませんね(笑)。

本当はもっと女性にだらしないキャラでいこうと思ったら、ptを気にして結局考察だけで終ってしまって orz
残りは独り言。
(49)2006/05/07 23:46:50
美術商 ヒューバート
だからローズマリー! 私と共に死んでくれ!!
愛してーる!!!!
(*4)2006/05/07 23:47:37
美術商 ヒューバート

ステルスに見えるのはキャラ性能が悪いんだーーー!!!!
(*5)2006/05/07 23:48:02
美術商 ヒューバート
■1.保留
■2.保留
■3.
守護だと思った? 発言が脅威だった? 疑われていたから? 正直解りません。出尽くされてるし。もう少し議事録読みます。
■4.
ずっと「ここまで解りやすい狂人ってあり?」とは思っていたので、その意味では納得です。
あのCOは、相方がGOサインを出したのか、独行だったのか…ずっとノーマンはピンで動いていた印象なのが気になります。連携取ってないんでしょうか。
(50)2006/05/07 23:51:04
美術商 ヒューバート
まぁ、個人的感情としては「ステルスっぽいから」という理由で吊られるのは、些か悔しいんですが…

かつては48村でpt使いきりなんてザラだったのに、多弁として猛威を振るっていたのに、奇抜RPで群を抜いていたのに…

結論【黄金週間って脅威】
(*6)2006/05/07 23:54:36
美術商 ヒューバート
そうそう、今更私の>>2:170ですが。

まぁ、不発に終ったので意味は無いのでしょうが、説明しておくと【狂人は私のことを狙っている!】という主張がしたかったのですよ。

ノーマンが狼だからハッキリと言えることですが、現在の占い師騙りは8割方狂人と見て良いと思います。
そして狂人は、狼を間違って▼しないようにしなければならない。という意味で、私はSGにされる〜と言いたかったのです。パンダになったら、それを主張するつもりでした(そのための布石ってヤツです)。

今現在私を▼している方々は、その辺りをどう思われるのでしょう?
もっとも、既に狼は残り1なので「遊び」の余裕はあります。私を吊ってスッキリしたい、という主張であれば、それでも構いません。不定期で迷惑かけているのは事実ですし。
(51)2006/05/08 00:07:03
美術商 ヒューバート

はぁ〜w 俺黒いだなや〜w
(*7)2006/05/08 00:07:37
美術商 ヒューバート
特別黒い(怪しい)人が居ない…敢えて言うなら「ソフィーの纏め役立候補」が印象に残るのですが、ローズの「何故か白い印象」ってのも、ある意味怪しむべき点ではあります。

……▼ソフィー ●ローズでしょうか。
すいません、これしか思いつきません。
(52)2006/05/08 00:11:54
文学少女 セシリア
ヒューバートさんとローズマリーさんはどちらを先に吊っても良いと思いますね。
私なら▼ヒューバート ●ローズマリー
明日▼ローズマリー ●相互占い
ですね。もう思考停止状態です(/ω・\)
2006/05/08 00:13:57
文学少女 セシリア
>>52 ちょ、強引過ぎるでしょw
2006/05/08 00:14:44
美術商 ヒューバート
ソフィーも言ってましたけど、狼は手数計算どうなっているんでしょうかね?
最初に黒出してアレだけ立派な狂人アピールしたノーマンですから、ただ単に「やってみたかった」な感じなんでしょうか。

占い師二人は、狂真で決め打ちして良いですよね。
(53)2006/05/08 00:14:47
美術商 ヒューバートは、一人だと、寂しい…
2006/05/08 00:15:11
美術商 ヒューバート
ケネスみたいに「黒印象なすりつけようとしている」とか、怪しい言動があったとか言われたら解るんだけど「消去法」で…というのは、本当に辛いw

まぁ、俺にも不手際があるんですが…

ついでにケネス、天然さんだからって理由で苛めてごめんねw 初心者だったらもっとごめんねw

【狼はこうでもしないと勝てないんです!!!!】
(*8)2006/05/08 00:18:54
文学少女 セシリア
>>53 狂真決め打ちしてくださ〜い。
私がいますよ〜。
2006/05/08 00:20:38
文学少女 セシリア
これ狂人どうするつもりだろう。
もう黒出せない状況になった気がします・・・。
2006/05/08 00:21:37
美術商 ヒューバート
セシリア>>2:68
2006/05/08 00:23:19
美術商 ヒューバート
セシリア>>2:68の灰印象で、彼女は他と違ってローズマリーを黒く(中庸?)に見てるかな…というくらいしか、他との違いは見られませんでした。

かと言って、ローズマリーに何か強い疑惑や状況的な黒要素があるわけではありません。ローズが狼だとしても、セシリアを襲う理由にはならんかな、と。
ソフィーも同様ですね…モーガン確定白だし。
(54)2006/05/08 00:25:40
文学少女 セシリア
黒い発言と言う点では吊れない狼もいるからなぁ・・・。
ソフィーみたいなタイプが狼だと厄介だね。
2006/05/08 00:28:29
文学少女 セシリア
それにしても分からない。
なぜケネスかモーガンを襲わないのか。
2006/05/08 00:29:01
美術商 ヒューバート
やっぱり、私はローズを黒く見ることが出来ません。ソフィーの纏めCOが、ずっと頭の中でひっかかっています(発展が無くて申し訳ありませんが)。

占い師真贋は、今の所 ヴィン真 オドリ狂 から揺らぎそうにありません。二人ともどっちが真! という程の強いアピールは感じないのですが、ヴィンセントの方が地に足のついた(自信あるというか確固たるというか)意見を言っていると思います。

オードリーがセシリアを気にしていた理由も、解らなくは無いのですが…占い師の立場として、あまり一人に噛み付き過ぎるのもどうか? という主観があります。
(55)2006/05/08 00:37:33
美術商 ヒューバート

これで狂人が俺に黒出して、黒確定したら笑い者だよな…
(*9)2006/05/08 00:39:21
文学少女 セシリア
占い師の真贋はもう考える必要は無いと思います。
ここまで黒を出せないような狂人ならばこれ以降も黒は出さないでしょう。
よってパンダが出ればほぼ狼ですから吊れば良い。
と私は思います。
2006/05/08 00:39:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/08 00:43:51
美術商 ヒューバート
もう、次の喰いはモーガンしかありえねーなー。

狂人様、頑張って吊られて頂戴。せめてパンダ出して。
俺も逃げ切らんと……確定黒だけは嫌だ!!!
(*10)2006/05/08 00:45:51
美術商 ヒューバート
うーん、明日も更新時間は…いられるとしても鳩、です。
ptが余りすぎるのも個人的に嫌なので、もう少し消費してみます。
(56)2006/05/08 00:50:56
美術商 ヒューバート
ノーマンが黒を出した理由。

1狂人(騙り)アピール
2ものの勢い
3そうでもしないと勝てない

2しか考えつきませんね…これで3だとしたら、一体どんな理由だよ? と。
(2006/05/08 00:52:35、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
危ねぇwww こっちの動きリクルートする所だったwww

狼は遊んでナンボwww うー、マンボー!!!
(*11)2006/05/08 00:53:00
美術商 ヒューバート
ノーマンが黒を出した理由。

1狂人(騙り)アピール
2ものの勢い
3そうでもしないと勝てない

1しか考えつきませんね…これで3だとしたら、一体どんな理由だよ? と。
(57)2006/05/08 00:53:31
美術商 ヒューバート
守護者誰かな〜セシリアは多分違うと思うし、堅実派ならローズかな〜、奇策系ならソフィーかな〜。
モーガンもありかな〜。エッタは放置で良いや〜。

…モーガン狙いでGJ出されたら、凹むなぁ…
(*12)2006/05/08 00:55:26
美術商 ヒューバート
さすがにリアルの喉がやばくなってきたので、悔しいですが落ちます。

後は皆様よろしくです…orz
(58)2006/05/08 00:57:24
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
そうだ、最後に。

【メモはなるべく張りましょうね】

あー、昨日の●希望リストが全然意味なくなってしまった…残念!
(59)2006/05/08 00:59:14
美術商 ヒューバート
そうそう、ヴィンちゃん。票に名前入れ忘れちゃってごめんね。

なぜか占い師、皆印象に残りにくい罠。








【俺もか】
(*13)2006/05/08 00:59:55
美術商 ヒューバート
相方〜、またエピで会おうぜ〜ノシ
(*14)2006/05/08 01:00:25
文学少女 セシリア
議論は無しか・・・おやすみなさい。
2006/05/08 01:03:49
隠者 モーガン
>>47じっちゃはもうトウの昔に動いてないよ」
「僕らはあやしいから「ネッシ」にまかせたいね」
「ネッシが無理なら多数決決定になると思ってね」
(60)2006/05/08 01:15:35
新米記者 ソフィー
とりあえず、帰宅。
ボチボチ議事読み返してまとめるとするよ。

ただ、その前に…
(61)2006/05/08 01:17:04
新米記者 ソフィー
>>37ケネス
とりあえず、絶対注目する点を間違ってる。
反論も正直したくないくらいなんだけど、
1、「本決定」と銘打ってるのは何故か。普通に変更の余地があるなら仮決いらないと思う。
2、覆す事があるとしても、その時点で占い対象になる灰の1発言で変わるには理由が弱い。
3、覆すこと自体、狼側だけでなく村の混乱、具体的には占い先の割れ等を招く恐れもあり。
それ含めて100歩譲って変更があったとする。
4、吊り票すらいれる必要がない初回の更新は極論占い師だけ確認できればほぼ問題なし。決定に対する反論の数が減るだろうけど、初日にまともな反論ができるかは微妙だろうからたいしたマイナスじゃないはず。

とりあえず、私的には1が9割なわけなんだけど、逆に聞くけど2をそこまで重要視するのは何故?
もし実際に影響力があるなら3の危惧は?
(62)2006/05/08 01:25:13
新米記者 ソフィー
で、それでも納得しないなら私も言いたくないし、悲しくなるけど4で。

吊り票委任もある以上、更新時決定時にいられなくても、吊り先にあげられた時の反論を除く村人の仕事はほとんどできるはず、一応私も出せる発言は昼までにはだいたいやってるつもり。

正直、「ノーマンとソフィーは占い判定の相談をしてた」とかストレートに言ってくれたほうがまだいい、離席の理由なんて反論しようも証明しようもないから、そっちの方がスッパリ割りきれる。
「俺の発言で本決定がギリギリで変わる可能性があるから村人が離席するのは不自然」とかトンデモ論つきつけられても、正直対応にさえ困る。
(63)2006/05/08 01:25:41
新米記者 ソフィー
表でフォローしようかと思ったけど止め。

とりあえず、怒ってるように見えたら気のせいです。
不快に思った方には申し訳ない。
2006/05/08 01:33:56
隠者 モーガンは、「ノ や、ソフらん」
2006/05/08 01:45:37
隠者 モーガン
苦手克服の為に表を作っておったんじゃが、
分岐パターン多数になったため掲載は見送ります。
モーガン先生の次回作にご期待下さい!
…アホか…ぁ…

表は全然だめじゃよー。
数学サボった罰かのう-…
2006/05/08 02:12:12
新米記者 ソフィーは、いつもの癖で必要なメモまで丸めてしまった。寝ようかな…
2006/05/08 02:23:27
のんだくれ ケネス
戻った。

>>62 ソフィー

あー、ごもっともです。すんません。
1〜4、全部の理由に納得。「本決定」に対しての認識も薄くなってた。ノーマンを疑惑の目で見ていた為、言動に注目するあまり、あのタイミングでの離席が少し引っかかってたのだ。「対応にさえ困る」のもよくわかる。以後気をつけます・・・。すまね(素直に反省)。
(64)2006/05/08 02:23:30
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、あー、あまり気にしないでね。離席する私も悪いから
2006/05/08 02:24:57
隠者 モーガン
「表を作ろうと思ったら思考停止してるよ!」「はおいといて、ネッスィ>>60頼める?」
(65)2006/05/08 02:34:02
のんだくれ ケネスは、うああ、離席するのは何も悪いことじゃねーですよ(大汗)
2006/05/08 02:35:05
のんだくれ ケネス
>>47 ヘンリエッタ
>>65 モーガン

了解。23時になってもエッタが現れなった場合は、代わりに仮・本決定を出すってことで。

明日おれが死んでたら、モーガンに託すのでヨロシク(多数決でいいと思う)。
(66)2006/05/08 02:37:41
新米記者 ソフィー
離席は確かだから、それで怪しいとかは問題ないんだよ。
とりあえず、村人が離席する事もあるって言いたいだけだから。

単純にノーマンと被ってるのは自分でも怪しいとは思うわけだし。
でも、状況は
狼が赤ログに戻る時に、仲間と被ったor村人と被った
のどっちかだから、確率論以上は難しいと思うわけで、私としてはそこは怪しい、で良いから他に考えを切り替えてほしかったって感じかな。
(67)2006/05/08 02:38:42
隠者 モーガンは、 (,,・θ・)「悪いね!ヨロシク!」
2006/05/08 02:39:36
隠者 モーガン
じーちゃんは狂人扱いしててもいいんですよ。
2006/05/08 02:43:25
新米記者 ソフィー
>>67は、なんか変な誤解うけそうなんで訂正しとく。
赤ログに戻る→離席

に読み替えて。普通にノーマンが離席した可能性がないのはね。
とりあえず、これに因縁つけてるようなら抵抗はしないから、正直失言だったよ。
(68)2006/05/08 02:47:56
隠者 モーガン
>>66ちょっとーーー!!そんな事言うの!?じゃなくて
言わないでくれんかのうー!?
う〜む。「エッタ」「ケネス」「占い2」で悩む狼
そしてじーちゃん乙。
2006/05/08 02:49:17
新米記者 ソフィー
いかん、寝よう…

訂正はしないほうがよいかもしれないんだけど、突つくやつくるだろうから。
あ〜あ〜、やっちまった感が…
2006/05/08 02:51:25
隠者 モーガンは、動かない。「俺寝る。最低12:00には起きる」(゚、 。7
2006/05/08 02:52:49
隠者 モーガンは、う(ry)【▼ヒュバト●ローズ】…で。スミー」(゚、 。7
2006/05/08 02:54:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/08 02:57:06
新米記者 ソフィー
てか、指摘されたらされたで、あー、普通にノーマン離席ってのもあるよね、とかトボケた方がよかったのか。
その判断もできないくらいの状況。まぁ、頑張れまだ挽回できる。
汚名挽回!名誉返上!

…orz
2006/05/08 02:57:23
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに手を振った。私も今日はもう寝るよ〜
2006/05/08 02:59:15
のんだくれ ケネスは、皆様おやすみなさいませ。失言王ケネスは反省中です。
2006/05/08 03:03:25
新米記者 ソフィー
実は失言でもなんでもなくて、訂正の方が失言なのかな。
モーガンのアクションはあれみる前のだろうし…
2006/05/08 03:03:53
のんだくれ ケネス
>>2:188 ヴィンセント

すんません。ご指摘の通り「●ソフィー」追従は勘違いでした。申しわけない。

ついでにね、ソフィーについて思ったのだが、彼女がまとめ役に立候補したことで、占い先に「●ソフィー」を希望する声がいくつか挙がってたと思う。敢えて信用を得る為に「まとめ役」へ立候補したのだとしたら、占われるかどうかなんてそれこそギャンブルだよね?どれだけ彼女がまとめ役を精神誠意努めようとも、「立候補した」という事実は変わらないので。ソフィーが立候補した時点で、全村人の考え方を既に理解していたのだとしたら、「ここの村の人たちは信用しやすい傾向に有る」とみてギャンブルする可能性も有るのかもしれないが、まぁそれは無いと思う。
もしソフィーが狼だとした場合、立候補後にそのまま占われて黒判定出されてしまう可能性も充分にあるのだ。ソフィーのようなキッチリ考察のできるタイプの人が、そんなギャンブルにわざわざ出るのだろうか?これ非常に疑問。
(69)2006/05/08 04:06:21
のんだくれ ケネス
>ヒューバート

ちょっと確認させて。>>51で「狂人」とみているのはオードリー?それともヴィンセント?占い師からの疑惑がヒューバートに集まったのって、流れ的には、オードリーが抱いていた疑惑先「ヒューバート」に、後からヴィンセントが疑惑先を被せてきたという流れだよね?
もしSG作りの為に狂人が動いていたとすれば、後から疑惑先を被せてきた「ヴィンセント=狂人」を指しているように感じた。けど、ヒューバートから見た占い師真贋は、「ヴィン真 オドリ狂 から揺らぎそうにありません>>55」となってたので、「あれ?」と思った。
(70)2006/05/08 04:13:05
のんだくれ ケネス
オードリーが抱いていた疑惑先「ヒューバート」に、ヴィンセントも疑惑を被せてきていたのは、俺も少し気になる点。ただし、占い師を真狂とした場合、二人からは「ヒューバート」の白黒は占わない限り分からない。ヒューバートをSGにしようと狂人が動いていたとは思えない。狂人から見た場合に、ヒューバートが狼である可能性も充分有るわけで。狂人はヒューバートをパンダにすることができただろうか?もし、ヒューバートをSGに仕立て上げようと意図的に疑惑を集めていたとしたら、【ヴィンセントは狂人ではなく、狼】なのではないか?

占い内訳を真狂と考えた場合、ヴィンセントとオードリーが疑惑を「ヒューバート」に集めた意図はなんだろうか?ヒューバートの言うように、狂人がヒューバートを白と決めうって、SG作りに動いたと考えていいのだろうか?
(71)2006/05/08 04:18:08
のんだくれ ケネス
我ながらスゲー的外れな考察してる気もする。すみません。

ツッコミどころ満載なら無視して発言pt温存してくれ。
(72)2006/05/08 04:21:04
のんだくれ ケネス
あとは占い師二人のアンケ回答を待ちますわ。では〜。
(73)2006/05/08 04:23:37
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/08 04:26:21
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに無駄なpt消費をさせてしまったので(滝汗)
2006/05/08 04:27:31
のんだくれ ケネス
ごめん。なんかヒューバートが言うように、俺は生かしておくと非常に危険な村人なのかもしれない。

ヒューバートの言うとおりです。

村のみんな、ごめんね。
2006/05/08 04:32:56
のんだくれ ケネスは、つかアンケ回答、●▼がまだ全然出揃ってないのな・・・。
2006/05/08 04:44:37
のんだくれ ケネスは、ヒューバートは●にすべきかなあ・・・。迷う。
2006/05/08 04:47:22
隠者 モーガン
エピで聞きたいこと。 狂人だと思ってて吊りたいのは? 占われない吊られない立ち回り。をセシリンに聞きたいのう。
2006/05/08 04:49:29
のんだくれ ケネス
セシリア襲撃で最も特をするのは誰か?
ノーマンとの組み合わせをイメージできるのは誰か?

誰だろう。わからん。

ねみー。
あー、ローズマリーって、単独で暴れまわるノーマンと比べると、最も対照的な立ち位置だな。もしも狼だとしたら、とにかく真っ白印象にして完全潜伏狙いの狼なんだろうなー。
(74)2006/05/08 05:08:25
のんだくれ ケネスは、寝るわ。おやすみ。
2006/05/08 05:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようっ。
今日は議論にも参加出来なくてごめんなさい。

鳩で覗いてるよっ!
(75)2006/05/08 06:11:07
文学少女 セシリア
ローズマリーとヒューバートだね。とりあえず吊って欲しいのは・・・。
2006/05/08 06:16:48
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに朝のお早うをしてから議事読み&意見纏め。
2006/05/08 06:19:03
未亡人 オードリー
えっと悪いけど本当にランダムというオチなら庇いきれません。
ランダムじゃなくて意図的襲撃(理由不明)ならヒューバートさんじゃないし、そうでも庇えないわ。
2006/05/08 06:23:28
未亡人 オードリー
ソフィー
昨日の一貫してのノーマン吊りから今日の襲撃の理由は全く繋がらない人物よね。
あれだけノーマン偽キャンペーンはって、でもセシリアさん襲撃はソフィーさんの能力からは考えにくいわね。
霊潜伏でも何度か話してそれなりにできる印象はあったけどその彼女がこの襲撃をしてくるとは考えられないわね。
他の発言内容、纏め立候補から見ても彼女は極めて白いわ。
今日狼2騙りの可能性も考えてたみたいだけど彼女は心配性のようだからそういうことが気になったのかもね。
(76)2006/05/08 07:21:12
未亡人 オードリー
ローズマリー
なんかほわわんとしている感じで見てて和むわね。
というのはさておいて彼女が狼なら心情的にノーマンさんを切るかしら?というのが一つ。
ただ昨日のノーマン黒ならケネスを吊る、これは彼女が言い間違えていたとして>>30で言い直しているけど
ノーマン狼を知っていたからとかも思えるし、
「ノーマンが真占い師なら」というのもノーマンさんを吊ることからはノーマンさん真へは結びつかないからこの発言は悩みどころ。
ノーマンさんが狼であった以上「狼の数を間違えていた」は明らかに偽装よね。
その発言がこの二人からできるかというのは少し考えづらいわ。
(77)2006/05/08 07:21:33
未亡人 オードリー
ヒューバートさん
今まで散々挙げてきたけどそれは今も変わっていないわ。
ステルスとして丁度いい位置だし、
ケネスさんが確白になったら間違いなく吊りか占い候補に挙がりそうな位置でもあるから
二人が狼なら狼の初日黒出しもありえそうね。
(78)2006/05/08 07:21:59
未亡人 オードリー
>>2:101
発言間隔が空いていてムラがあるから偽に見えるのは何故かしら?
>>2:162ノーマン真決め撃ったわけではない
>>2:164偽決め打ちするならオードリー
>>2:170オードリー、ヴィンセント多分どちらかは真
この3つの発言からするとヒューバートさんはノーマンさん真の可能性を考えていて
私を偽と思っているにも拘らず「私と先生のどちらかを恐らく真」と思っていることになるわね。
どうしてそう思ったのかしら?
あとセシリアさんにばかり噛み付く、と言ってますけど彼女とはそれだけ議論できたということですわ。
それだけで偽と見る理由を聞かせて欲しいわね。
それとも>>55のように主観なのかしら?

>>19
意外でもあり、納得でもある。何に納得したのか教えていただけるかしら?
セシリアさん襲撃、ノーマンさん狼のどこに納得できたかを特に。

質問としてはこれくらいでしょうか。
私を主観で判断してくれているようなので私も主観で言うなら
>>52で彼をラストウルフきめうちしたい感じですわ。
(79)2006/05/08 07:22:24
未亡人 オードリー
セシリアさん襲撃理由
今まで灰考察にセシリアさん襲撃を入れましたけど私の中で恐らくこれ、という答えは出ていますわ。
ただそれは推理の足しにはならず、むしろ推理の邪魔に成ると思うので伏せますわ。
というかセシリアさん襲撃は狼側にとってどう考えてもマイナス、としか思えませんし。
(80)2006/05/08 07:22:44
未亡人 オードリー
よって
●ローズマリーさん
▼ヒューバートさん
と希望するわね。
(81)2006/05/08 07:24:18
未亡人 オードリー
ヴィンセント先生は私とノーマンさんがほぼ同時に出てきたことから村人騙りか霊能騙りを危惧して出てきたのでしょうね。
そうすれば最悪占い師の確定は無いから。
そして私を狼と誤認したから私の希望に合わせてきたんじゃないかしら。
(82)2006/05/08 07:27:40
未亡人 オードリー
今日は12:50位から覗けない可能性があるわ。
これで終わってくれたら嬉しいけどヒューバートさんが人間だった場合は終わらないから、
万一の事故を考えて【ローズさんにセットしておくわ】
但し確認できれば変更はするし、灰吊り、灰占いで狼二騙りを排除するなら
先生が二人のうちどちらを占っても確黒の出る可能性はあるしね。
(83)2006/05/08 07:33:04
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/08 07:33:23
未亡人 オードリー
いや、流石にこの展開でヒューは無理でしょ・・・
違うことを祈る。多分違わないけど。
2006/05/08 07:34:25
隠者 モーガン
「朝だからおっすオラギャラク!」「占い先、吊り先はもう出してるからね!」「>>38の発言から《ドリリンは真or狼》で狂人はないと思っちゃう!」「だって、狂人からは真が見えているんだよ?あの提案は灰色の中に狼がいるとしたら有り得ないよね。」「ただし狂はなくても、狼なら有るてのが問題なオラ雀なのにチキンハート」「考え過ぎかな!潜伏狂人からは真贋見えないし見えててもなにもできないしね。」
(84)2006/05/08 08:25:52
隠者 モーガン
そんな事より守護先どうするかいっぱいいっぱいのわし。
2006/05/08 08:26:55
未亡人 オードリー
>>84
ごめ、私狂人だからw
とりあえず明日があればローズに黒を出したいわね。
2006/05/08 08:38:44
隠者 モーガン
「一応真だとすると(ごめんねドリリン!)医者は狂人(狼)。でも、ドリ狼だとすると真の可能性も出てくるね!」「さて、占い襲撃は有るのかな?狼にとって…お得になるのかわからなくなった思考回路がショート寸前留まった電線漏電ショート」
(85)2006/05/08 08:40:34
隠者 モーガンは、動かない。(,,・θ・)「さ、二度寝二度寝!」
2006/05/08 08:43:39
未亡人 オードリー
占い師襲撃しなければかなりしんどいのはたしかね。
2006/05/08 08:47:17
美術商 ヒューバート
こらー! 狂人占い師!

俺、狼! 狼!!
(*15)2006/05/08 09:03:17
美術商 ヒューバート
多数決了解です

ケネス
狂人には狼が見えない→間違って確定黒にするわけにはいかない→何らかの理由で狼に見えない人を犠牲にする

と言いたかったわけです
じゃ、エッタに委任しておきます
言いたいことは大体吐き出したんで、吊られても私の力が足りなかっただけですし

皆さんすみません
後はお願いします
(86)2006/05/08 09:09:34
美術商 ヒューバート
もしかして占い師騙りが村人側、なんてことあるのかな…
(*16)2006/05/08 09:25:01
医師 ヴィンセント
すいません、時間がないので占・吊り先希望だけだして
去ります。
今日は12:40と1:30頃に鳩で覗けるくらいであとは
21:00頃まで参加不可です。
移動中にちらっと見るぐらいはできるかもしれませんが・・・。

●ソフィー
▼ヒューバート

忙しい・・・
(87)2006/05/08 09:34:07
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩を飛ばした。
2006/05/08 09:44:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。やっぱり夜明けにはいられないです。
投票先はケネスさんに委任しておいたよ。

エッタの希望は

●ローズさん
▼ヒューバートさん

エッタの中では、占い師に狼はいないと殆ど決め討ち状態だよ。狂人が潜伏してるなんて、ちょっと考えにくいよ。
エッタの中では、ローズさんとソフィさんは一緒くらい白いです。だから、ローズさんとソフィさんのどちらになっても文句は言わないよ。

二人に比べれば、一日目は控えめだったヒューさんが犬コロかなぁ、と考えられます。人間だったら御免なさい。

ソフィさんは、一日目からずっと多弁で、それからそのスタンスを保ち続けてるし、目立った言動が犬コロとは思えないの。
ローズさんの場合は単純に、多忙なのにすごく頑張ってる、という印象を受けるよ。だからきっと村人だと思うの。
(88)2006/05/08 09:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、占い師が二人ともヒューさん希望かぁ…。
まぁ狂人からは分からないもんね。
(89)2006/05/08 09:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーお母様が狂人ならば、本当に凄いと思います。
希望を捨てず頑張る姿勢は、尊敬してしまいます。

狂人ならば、のお話なので真占い師なのかもしれませんが。
2006/05/08 10:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
明日終わると良いですね。
2006/05/08 10:01:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも、お母様はあまり狂人には見えないわ。
必死に頑張る、真占い師に見えるの。

もし狂人だったとしても、その姿勢は「流石お母様」の一言だよ。まぁ、お母様が狂人のわけないけどねっ!
(90)2006/05/08 10:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、おはよう!

今日は17時から23時まで
鳩も飛ばせないような田舎の酒場に
仕事に行かなきゃいけないのよ・・・
ごめんなさいね。
(91)2006/05/08 10:11:12
美術商 ヒューバート
なんか起死回生は無理そうなので一言。



皆様、ストレート負けして申し訳ありませんorz
(*17)2006/05/08 10:12:51
新米記者 ソフィー
おはよう。
ちょっと気になった事
>>2:123はケネス吊り寄りなのかな?
>>2:176>>2:177で私はそういう意味だと思ってたんだけど、読み返すと>>2:123はどちらともつかない感じ。

ちょっとどうとるかは考え中なんだけど頭回ってないわ。
(92)2006/05/08 10:12:59
美術商 ヒューバート
諦めたくは無いんだけど、これ以上何言っても絶対黒くなる…
(*18)2006/05/08 10:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーか。ヒューバートか。・・ね・・・

・ソフィー
すごい良くしゃべってくれてるわね。
ただ、最初のまとめ役立候補は
やっぱり気になるわ。
あなたが善意でやってくれたものと
信じたいんだけど・・・

ただ、ね。今までソフィーがあちこちから
まとめ立候補を理由に疑われているのを見ると
狼には思えないのよねえ・・・

裏をかいた可能性もあるにはあるけど・・・
(93)2006/05/08 10:18:41
未亡人 オードリー
>>89
すげー狼と思ってますがかばえません。
灰ローラーはその状態に持ち込むことが大前提。
ここで吊られるなら負けるわけだからいっても意味無いしね。

>>90
狂人だけど貴方のことは愛してるわ。それだけは本当よ。
2006/05/08 10:31:57
美術商 ヒューバート
ロオォーズ!

私を地上に残してちょうだい!!
(*19)2006/05/08 10:39:24
美術商 ヒューバート
つか狂人どこだーーー!?
潜伏とか考えて無いぞ!
まさかモーガンかー!?
セシリアかーー!?

やっぱり占い師なのかーーー!!
(*20)2006/05/08 10:41:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、おはよう。>>2:123の時は迷ってたわね・・・

>>2:71でも書いたけど
「ケネスが怪しい・・・んだけど
状況的には白く見える」感じだったの。

それで、ノーマンがとんでもない勘違いを
していたのがわかったのが
>>2:82 とその下actね。
あの時からノーマンは8割方狂だとは
思ったけど、「決め打ち」はできなかったわ。
うっかり(にも程がある)真かもしれないし
裏をかきまくった狼かもしれないって考えてたわね。

ただ、「ノーマンは灰へはすべて白を出す」とは
>>2:123の地点で分かってたわ

自分でも何言ってるかわかんなくなったわね・・・
>>2:123はケネス吊り寄りなのかな?」の答えは
「どちらかといわれればノーマン吊り寄り。」ね。
(94)2006/05/08 10:43:05
新米記者 ソフィー
ヒューがね、よくわからない。
なんというか、ケネス吊り希望自体は普通だと思うんだけど、ノーマンとで揺れたのは彼の場合、理由がわからない。

単純にケネス→ノーマンって逆になるけど安全策を推したかったのか、または決めうとうとしたのか…
決め打とうとしてるのならその割にノーマンとケネスについての考察もそんなにでてない気がする。
安全策推奨派かな、それならケネス吊りでノーマンの真偽がわかるし、ノーマン白だとケネスが正体不明になるからケネス吊りで良いと思うのだけど、素直にそれをおさなかったのは何故かってなるんだけど。
慈悲で▼ノーマンってのもよくわからないんだけど…
(95)2006/05/08 10:56:46
酒場の看板娘 ローズマリー
・ヒューバート
忙しい中よくがんばってくれていると思うわ
ただ・・・よく分からないのよね・・・

もう少し発言をよく見てくるわ。

今の所、今のところだけど
●ソフィー ▼ヒューバートに寄ってるわ
(96)2006/05/08 11:01:31
美術商 ヒューバート
ローズ、鋭いね…
(*21)2006/05/08 11:03:31
新米記者 ソフィー
>>94
読み返して思った通りノーマン吊り寄りだったのね。

じゃあ、>>2:177の吊り希望はノーマンにするわ、というのは、ただ単にその意向が強まっただけって事になるのかな?
(97)2006/05/08 11:04:00
新米記者 ソフィー
忙しいと、村よりなるのは何故なのかしら。
忙しい狼ってそんなに珍しいのか?
2006/05/08 11:05:34
のんだくれ ケネス
>エッタ
>投票先はケネスさんに委任しておいたよ。>>88

ん?今日(3日目)の仮・本決定もおれが出せばいいのかな?「もしエッタが23時になっても顔を出さなかった場合」とあったので、4日目の仮・本決定出しを俺が代わるのかと思ってたんだが。今日の仮・本決定も出せそうにないってことかな?
(98)2006/05/08 11:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
発言でもメモでもはっきりしてなかったから
ノーマンを吊り希望ということを
はっきり言っておかなくちゃいけないと
思ったからよ
(99)2006/05/08 11:11:27
新米記者 ソフィーは、ふむふむとペンを走らせている。
2006/05/08 11:18:14
のんだくれ ケネス
昨日と同じく12:30仮決定、13:30本決定として考え、12:30までにエッタが現れない場合、もしくはケネスに託された場合は、不肖ケネスが仮・本決定を出させていただきます。

とりあえず、現状のまとめ。

モガン ●ローズ▼ヒュー>>68二つ下act
エッタ ●ローズ▼ヒュー>>88
ヴィン ●ソフィ▼ヒュー>>87
ローズ ●ソフィ▼ヒュー>>96
ヒュー ●ローズ▼ソフィ>>52
ケネス ●ローズ▼ヒュー>>41
ソフィ ●ヒュー▼ローズ>>25
オドリ ●ローズ▼ヒュー>>81

間違ってたらケネスをお叱りください。
(100)2006/05/08 11:35:39
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 番号忘れた−
ヒューバートが怪しいんですけどねえ・・・
ノーマンをかばう。
ノーマンを生かしておくくらいなら吊るという
セシリア襲撃。

・・・でも、このメタだけは絶対に言えない!!

自分に好意的な二人が
狼に思えて仕方無い・・・・・

う〜ん。
でも、ソフィー吊りを推しても通らないし
自分がスケープゴートにされるのも危険。

・・・時間だけが流れていく中、何も出来ない・・・
2006/05/08 11:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
はっきりしなくてごめんなさいね。
私は【●ソフィー ▼ヒューバート】で
決めるわ。だからケネスの集計であってるわ。

朝も食べてないから、食事に行って来るわね。
(101)2006/05/08 11:39:21
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに「礼が遅くなったけど、飴ありがとね」
2006/05/08 11:39:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと、ケネスまとめ役に異議なしよ。
2006/05/08 11:40:00
新米記者 ソフィー
とりあえず、希望変更はなしで、割と納得した点はあるんだけど考えがかわるまでとはいかなかった。
噛み砕いて言うと、片方がよくわからないから、もう片方が普通にステルスにみえてしまってる感じかな、ちょとこういう考え方になってるの申し訳ないんだけど。
(102)2006/05/08 11:46:24
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに>>100了解しました。
2006/05/08 11:49:49
のんだくれ ケネス
あー人狼始めてからこれが4戦目になるけど、初めて飴もらったかも。凹んでる時のこういう優しさって響くよね?

オードリーがマリリ●・モンローに見えてきましたよ。
2006/05/08 11:55:09
未亡人 オードリー
続いた場合ソフィー狼だわ。
2006/05/08 12:00:31
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
>今日は12:40と1:30頃に鳩で覗けるくらいであとは21:00頃まで参加不可です。

>オードリー
>今日は12:50位から覗けない可能性があるわ。

オードリーの参加可能時間は何時頃になりそうなんかな?
なんか二人とも今までどおり夜明け【10分後】の占い一斉発表は無理っぽいね。
(103)2006/05/08 12:19:39
美術商 ヒューバート
ストレート負け決定!






皆様本当に力の無い潜伏狼でごめんなさいorz
(*22)2006/05/08 12:22:59
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/08 12:29:31
隠者 モーガン

 (,,・θ・)
ヾ(ノ ) <オッス!超寝坊!(テヘ)仮決定に間に合ったみたいだね。
ちょっとあれこれ作業中だけどずっと扉の隙間から
みてっから!ネッスィヨロピコ〜。
(104)2006/05/08 12:31:49
隠者 モーガン
エッタ守護してケネスが食われる予感。
…ヒュバットが狼ならわしの青春返せ第二号。
エピったら守護先ないじゃん!!!!!

ケネス守護すると、エッタじゃろうねぇ。
エッタ、もう仕事はないんじゃし、仕事終わってると
予想される予感。
というわけで上の議論どうでもいいじっちゃん。(コラ
結論「守護はケネスに張りついてるのでエッタ」
=エッタ守護。…激しいギャンブルすれば良かったのぉ~…
2006/05/08 12:36:28
隠者 モーガン
墓下と独り言でメタクソに言われてるいよかん。
はーやくろぐみーたいなー。

でも、仕事集中しているときにジンローやっちゃうと
ホント死ぬのぅ。
よる眠れないし、ついこれの事考えちゃうし・・・。
前村のロッテは激しかったがうまかったのぉ。
あの村のウェンディがシリリンなら、
激しく劣化守護でごめんのー。
2006/05/08 12:42:46
未亡人 オードリー
>>103
夜明けの一斉は難しいわね。18:00以降ならなんとかいけそうだけど。
(105)2006/05/08 12:42:50
のんだくれ ケネス
エッタ来ないね。
以下、【仮決定】とします!

●ローズマリー
▼ヒューバート
(106)2006/05/08 12:44:35
隠者 モーガン
前村のロッテってワシじゃん。
のーんのーん。ちょっと前に終わった村の、
守護ロッテ、な。
2006/05/08 12:47:30
隠者 モーガンは、動かない「【仮決定了解】反対する理由はないな」(゚、 。7
2006/05/08 12:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ

>>106
【仮決定確認したわ】

そして・・・ごめんなさい
急な来客が入ったわ。

何とか夜明けまでには戻れると思うけど・・・

【もし、私が本決定の時間にいなかったら
本決定を了承したものと見なしていいわ】
(107)2006/05/08 12:50:32
新米記者 ソフィーは、【仮決定了解】です。
2006/05/08 12:53:00
未亡人 オードリー
>>106
仮決定了解したわ
(108)2006/05/08 12:56:08
隠者 モーガン
ふぉふぉ。500ptもあまらしとる。
ワシだってやれば出きるんじゃよ-。
ていうかウソです。ボケ老人っていう設定が
うまくやれなかったのじゃよ。
むずかしいのぉ…
そして、女人禁制村の牧師が面白い点について。
あのRP能力に嫉妬。
2006/05/08 12:57:20
未亡人 オードリー
続いてた場合指示があるまで発表はひかえるわね
(109)2006/05/08 12:57:29
医師 ヴィンセント
[決定了解]
(110)2006/05/08 12:58:22
のんだくれ ケネス
みんなの票を見る限りでは、ほぼ本決定と考えてもいいかもしれないね。とはいえ、仮決定の内容に異論が有る方は、ぜひ本決定ギリギリまで考察を!

ただし、ヴィンセントが覗けるのは1:30頃とあるので、異論が無ければ【1:20頃には本決定を出しておきたい】と思う。
(111)2006/05/08 12:58:41
隠者 モーガンは、ふらふらと半分消えかかった体で戻ってきた…
2006/05/08 13:07:18
のんだくれ ケネス
GW明けて、みんな忙しそうだねー。
2006/05/08 13:07:23
隠者 モーガンは、横たわる自分の体にパイルダーオンした。
2006/05/08 13:07:40
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに「また礼が遅れたけど、お爺ちゃん飴ありがとう」
2006/05/08 13:09:39
隠者 モーガン
はう…なんだか長い夢をみておったような。
金色の光りあふれる世界から地上を見下ろしておったような…

>>111 山並君は山並君のおもうようにやったらええ。
やったらええ。
ほれほれ。巨大フガシをやろうかの。
(112)2006/05/08 13:10:35
隠者 モーガン
サクマどろっぷの白…
安心せいわしの若い頃からずっと大切に
取っておったヤツじゃぁ…。
薄荷味はいまや貴重品じゃからのぉ。
ふぉーっふぉっふぉっふぉ。
(113)2006/05/08 13:11:54
未亡人 オードリー
墓下どーなってるんでしょうね。
2006/05/08 13:12:27
のんだくれ ケネスは、巨大フガシを両手で抱え、かぶりついている。
2006/05/08 13:14:44
美術商 ヒューバート
なんとか見ました…力不足ですみません

皆様には謝罪の気持ちでいっぱいです


ローズもソフィーも明らかに黒い、と言える要素がありませんし、私自身、ステルス言われて否定出来ませんから…

皆さんの以後の推理に期待します。また墓下かエピでお会いしましょう
(114)2006/05/08 13:16:34
隠者 モーガン
あ…ちょうちょ…
綺麗なちょうちょじゃ…

…え?さっちゃん?さっちゃん…!!!
(115)2006/05/08 13:17:01
隠者 モーガンは、また見えないちょうちょを追って去っていった…
2006/05/08 13:17:10
隠者 モーガンは、どこかへいった… (,,・θ・)「…」「…」(゚、 。7
2006/05/08 13:17:43
美術商 ヒューバート
こんなどうでも良い所でブラフ撒き散らす狼

夜明け後はエピだっちゅーねん!
(*23)2006/05/08 13:18:18
のんだくれ ケネス
それでは以下、【本決定】とします!

●ローズマリー
▼ヒューバート

占い師のお二方、宜しくお願いしまーす。
(116)2006/05/08 13:23:43
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス【本決定了解したわ】
2006/05/08 13:24:49
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタのためにバスケットにおにぎりと飲み物を詰めて出かけていった
2006/05/08 13:26:25
未亡人 オードリー
さて、終わる可能性が高く、更に半々の可能性で確定黒、と、
楽しい未来図ね。
2006/05/08 13:28:12
未亡人 オードリー
残った二人のうち狼がありえるならソフィー。
よって続いてたら【ローズマリーは人狼】
2006/05/08 13:31:24
隠者 モーガン
【了解したぜ。】すまんな。爺は(自分の体から)外出中だ ナムー (゜ 7
(117)2006/05/08 13:31:50
未亡人 オードリー
ランダムまで持ち込めてエッタいたら爺吊り私襲撃やってほしいわね。
そこまでいくかは分からないけど
2006/05/08 13:33:29
新米記者 ソフィーは、【本決定了解】
2006/05/08 13:36:56
隠者 モーガン
「さらばだヒュバト。」 [バッチはすりすりした][ギャラクは羽ばたいた。][モーガンはすりすりした]
(118)2006/05/08 13:39:03
酒場の看板娘 ローズマリー
どうにか戻れたわ
【本決定了解】よ。
(119)2006/05/08 13:39:30
美術商 ヒューバート

狂人さん、エピは覚悟しといてね(はぁと)
(*24)2006/05/08 13:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
    −酒場日誌 39(だっけ)−
確認しましょう。
「ヒューバート狼→ゲームセット」
「私が白確定+GJ→詰み」
「私がパンダ+GJ→これも詰み」

う〜ん・・・
なんとか狂に揺さぶりを入れたいけど・・・
私の技量じゃ無理そうですねえ・・・

襲撃先候補は・・・
・モーガン ・ケネス ・ヘンリエッタ
・私 ・占い師

セシリア守護の可能性は低いけど
詰みに導ける状況に
なる可能性もあまりないですねえ・・・

まあ、もしかしたら私にわからない「詰み筋」が
明日の状況次第で出来るのかもしれませんが。
2006/05/08 13:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 40−
昨日の続きいきますかね。

・ヴィンセント

真っぽいんだけど・・・
「一番遅れてCOしたから狼も狂もないよね?」
と、いうような態度を自分で取るのが
どうも怪しいんですよねえ・・・
「印象論を推すタイプ」ですね。

・オードリー

狂っぽいんだけど・・・
理論は通っている・・・ようで通ってないようで
狼・・・な気はしないんですけどねえ・・・
う〜む?
2006/05/08 13:46:31
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
白黒割れれば、ローズ→私が鉄板。願わくばローズが白確または黒確する事を。むしろヒューバート狼で決着つくことを。

占い師狼なら厳しいね。

占い師襲撃はなさそうだけどローズ狼でも私狼でも狂人頼らない選択なら無難にありか。
というかたぶんこれもローズ→私吊りの流れになるはず。

………(汗

守護者頑張って、ふぁいとっ!
2006/05/08 13:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 41−
・ソフィー
間違いなく強敵。
出来れば今日ソフィー吊りを
推したかった。

でも、自分が疑われたら勝てる気がしない・・・

最初のまとめ役のときもそうでしたけど
「潜伏狂」なら間違いなくソフィーだと
思うんですけどねえ・・・

つまり、狼2ソフィー潜伏。
あんまりにも最悪なケースなんで
表じゃ言えませんが。

う〜ん。
占い師真狂なら
ソフィーもパンダという押しもできなくは
無いんですけど・・・分がないですよねえ・・・
2006/05/08 13:50:31
隠者 モーガン
外出中なんじゃよね。 守護先このままで良いかの。電車の中では携帯の電源を切るのじゃ!
2006/05/08 13:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 42−
でもまあ、
「ヒューバートが狼」
自分は白だから、事実上50%弱

「今日GJが起こる」
これは・・・2割弱・・・・
のどちらかで、「確実に」勝てるわけですから
あんまり神経質にならなくてもよさそうですかねえ。
2006/05/08 13:51:52
隠者 モーガン
ネ申 よ ! わ れ に G J を!
2006/05/08 13:52:41
医師 ヴィンセント
[決定了解しました]
(120)2006/05/08 13:53:52
のんだくれ ケネス
・・・。いやな静寂だ。
2006/05/08 13:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 43−
まて、占い師襲撃だとどうだ?
吊りが残り2で・・・

白出し→私を吊る
その占い師は真→灰吊りにいく

黒出し→私を吊る
その占い師は偽→それを・・

【狂人だったらだめだよなあ・・・】
占い師襲撃は
詰みには結びつかないようです。
2006/05/08 13:56:23
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌 44−
ともかく、今日終わってくれないと
私の力じゃ厳しいことになる、ってことだけは
確かですねえ。
2006/05/08 13:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 45−
「私襲撃」の場合はどうだ?
残り灰2で、占いがわかんない・・・か・・・

いや。
【そもそも私襲撃なら考察いらない】

・・・気楽に行きましょうか。
2006/05/08 13:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌 46−
守護はだれだろう?
アグレッシブなソフィー、セシリアは考えにくい
私は違う。
ヒューバートは守護COなし。

モーガンかケネス・・・
モーガンかな?
2006/05/08 13:59:35
美術商 ヒューバート
ふっふっふっ…よくぞ見破りましたねお前達。

この村は滅び行く…そう、私と共に滅びるのだ!
(121)2006/05/08 13:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
8
14
17
15
0
12
16
0
24