人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1404)滅び行く村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
人気が全く無いですわ。
何なんですの、この活気のなさは。

何でエッタが此処に来なければなんないの?
わけわかんない!
(0)2006/05/02 20:41:39
お嬢様 ヘンリエッタは、地団駄踏んだ
2006/05/02 20:42:15
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/05/02 23:50:00)
語り部 デボラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2006/05/02 23:50:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
やっと着いた。さぁ、頑張って取材するよ。
(11)2006/05/03 00:38:05
新米記者 ソフィー
と思ったけど…、この寂れた村の何を取材すればいいんだろう…
(12)2006/05/03 00:46:12
新米記者 ソフィーは、途方にくれつつ宿に探しに歩いていった。
2006/05/03 00:50:11
新米記者 ソフィー
久々の参加なんだけど、最近の流行なのかな。>初心者CO
と言うか、非推奨なはずだよね…
2006/05/03 00:52:38
新米記者 ソフィー
私はみわこさんでもよし子さんでもないけど…、

>>13
おじいちゃん、ご飯はもう食べた(はず)でしょ。
(14)2006/05/03 01:24:18
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンを見て、この村で取材なんてできるのかしら?と溜息をついた。
2006/05/03 01:26:09
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローの話を一応書きとめている。
2006/05/03 01:30:47
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンだね。私もボケてきたのかな。
2006/05/03 01:32:02
新米記者 ソフィー
あのね、おじいちゃん。昔話は昔話でもこの村についての話が聞きたいの。
人狼とか狼男とかワーウルフとか。
(18)2006/05/03 01:35:43
新米記者 ソフィー
おじいちゃん、眼鏡なんてしてないでしょう。

ちなみに、私の場合は、

■1、コアタイム
25:00〜、夜明け前後

■2、自己紹介
取材のためやってきたソフィーです。

って感じかな。
う〜ん、シンプルイズベスト
(21)2006/05/03 01:43:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/03 01:45:08
新米記者 ソフィー
(伝説の生き証人モーガンの語る人狼の脅威!!)

う〜ん、いまいち…

(モーガンの話のメモをくしゃくしゃにまるめながら)

ありがとう、おじいちゃん。きっといい記事がかけるよ。
(22)2006/05/03 01:54:30
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに手を振り、宿に戻っていった。
2006/05/03 01:56:54
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/05/03 17:20:00)
お嬢様 ヘンリエッタは、携帯電話を耳に当てた
2006/05/04 07:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ?
駐車違反で捕まったから迎えに来れない?
ざけんじゃねーよ!

ちっ
いい歳こいて何やってんだよジジー…
(37)2006/05/04 07:55:18
お嬢様 ヘンリエッタ
っとぉ、集会所に誰か来た形跡があるね。
話し相手になってくれないかなー。暇なんだよね
長い間帰れないっぽいしぃ。

■1、コアタイム
エッタちゃん夜更かしは無理だよ。
んーと、20:00〜24:00くらいまでかな。
でも基本的にランダムだよ。
コアタイムにいなくても責めないでねっ

■2、自己紹介
エッタちゃんでーすっ
好きなものはお金と愛とお金でーす!
裏表の無い、永遠の可愛いお嬢様です♥
(38)2006/05/04 08:02:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/04 08:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、コアタイムの話だけど、
やっぱり20:00は無理だわ。

22:00〜24:00でお願いっ。
(39)2006/05/04 08:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼に参加するのは凄く久しぶりです。
1年ぶりくらいでしょうか。
ですから、忘却している事柄が多いのです。

さて、此処で早速疑問が浮かび上がったわけですが
【LWってどの様な意味でしょうか?】

以前私が人狼をしている時には、その様な用語はありませんでした。ですから、全く存じません。
モーガン様の教え通り、初心者まにゅあるを見て来たのですが、記載されていません…。
私が見逃しているだけでしょうか?

取り敢えず、何としても理解しておかなければ。
村ログでも見て探して来ます。では
2006/05/04 09:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の暇潰しになる様に、ひとつテストを置いておくね。


貴方が森を歩いていると、魔女の館がありました。
さぁ中に入ってみましょう。中には魔女がいます。

1.その魔女に背くと、魔法をかけられてしまいます。
どんな魔法ですか?

A.カエルの姿にされる
B.声を奪われる
C.地の果てに飛ばされる
(40)2006/05/04 10:26:49
お嬢様 ヘンリエッタは、じゃあ出掛けるねっ。良ければ答えてね。
2006/05/04 10:26:59
新米記者 ソフィー
詐欺って恐いよね…

で、私の場合は、前に上司のお弁当ひっくりかえしたことがあって、その次の日に見知らぬ地で猛獣と戯れることになったから、【C.地の果てに飛ばされる】かな。
(43)2006/05/04 13:41:37
新米記者 ソフィー
美に嫉妬、才能に嫉妬と、あとはなんだったかな…
2006/05/04 14:02:46
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
こんにちは、皆さん。
(45)2006/05/04 15:34:03
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/05/04 15:30:00)
未亡人 オードリー
私の娘を見なかったかしら?
私と同じ赤い毛をしているのだけど。
(46)2006/05/04 15:48:57
未亡人 オードリーは、子供を探しに行った。
2006/05/04 15:53:54
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は酒場開店の支度をしている、が・・・]

滅び行く村とだけあって・・・
人気が無いわね・・・
(47)2006/05/04 16:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
さて・・・軽く自己紹介でもしようかな?
■2.(順序逆ですが)自己紹介

本名 ローズマリー・クレイドル  年齢 ヒミツ
好きなもの 寝ること 誰かと話すこと
嫌いなもの ごきぶり 
特技 興味のあることはなんでもすぐ覚える
弱点 酒場で働いているのに、お酒がダメ

■1.コアタイム
11時から15時は、水日除いて毎日来れるかな?
水日はかなり忙しいの

ただ・・・酒場の仕事柄
【19時以降翌9時までは参加が絶望的】なの
鳩も水浴びして病気になっちゃったし・・・

もし、こんな参加時間の私じゃ
【人狼退治に参加する資格が無いと皆さんが言うなら
村を出る覚悟はあるわ】
(48)2006/05/04 16:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、酒場の準備に行って来るね

開店手前の19時くらいに、*また来るわね*
(49)2006/05/04 16:50:13
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/05/04 17:30:00)
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
こ…こんばんはー!

僕、今日からこの村に越してきたケネスっていいます。よろしくお願いしまーす♪

なんかいい仕事有ったら紹介なんかしてもらえると嬉しかったりします。今までちゃんと働いたことないんだけど、村の皆さんに一日も早く名前を覚えてもらえるよう、新人らしく一生懸命頑張ります。

どうぞ皆様、何卒よろしくお願い致しまーす!
(51)2006/05/04 17:52:47
のんだくれ ケネス
・・・って、この村滅びるんかい!!
(52)2006/05/04 17:53:55
のんだくれ ケネスは、椅子から滑り落ちた。
2006/05/04 17:55:32
のんだくれ ケネス
金持ちのお嬢様が置いていったこれは、就職テストですね!わっかりましたーっ!!

Q.1.その魔女に背くと、魔法をかけられてしまいます。どんな魔法ですか?

 A.カエルの姿にされる
 B.声を奪われる
【C.地の果てに飛ばされる】

C!C!絶対C!・・・あ!この村が地の果てってことですかね?何か深いなー。「ようこそ!滅び行く村へ」って歓迎してもらえそうな予感がしてます。

お嬢様、宜しくお願いします!
(53)2006/05/04 18:03:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、開店準備を終え、やってきた
2006/05/04 18:26:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ・・・?

何か人が入れ替わっているような気もするけど・・・まあいっか。

かなりお酒飲みそうな人が来てるわねえ・・・
うちの店に来てくれるかしら。
(54)2006/05/04 18:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40 ん、このテストは?
どうせお客さんもロクにこないしやってみよっと。

その魔女に背くと、魔法をかけられてしまいます。
どんな魔法ですか?

A.カエルの姿にされる
B.声を奪われる
C.地の果てに飛ばされる

まず、消去法で・・・Bは凄みが無いわね(?)
そして・・・Aもベタよねえ・・・

と、なると【C.地の果てに飛ばされる】かしらねえ
・・・なんだか、みんなと同じ答えな
気がしなくもないんだけどね。

え?その飛ばされた地の果てがこの村だって!?
・・・・・・・・
(思い当たるフシがあるようだ、顔が笑っていない)
(55)2006/05/04 18:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
自己紹介をメモに張ってる人がいるわね
じゃ、私も・・・

[…はメモを書き出した。意外と字はうまい]
(56)2006/05/04 18:41:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/04 18:43:51
未亡人 オードリーは、戻ってきてヘンリエッタの書いたメモに気付いた。
2006/05/04 18:52:49
未亡人 オードリー
あら?これはエッタな字ね。
あの子がここにいるってことはセバスチャンは上手くやったようね。
これで召使いなしで二人で一緒に過ごせそうね。

私は【蛙に変える】かしら。逆らうものに与える罰として存在を堕としめる。
ふふ、なんて恐ろしいことかしら。
(57)2006/05/04 18:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌−
これを読んでいるという事は村が決着した後か
これが誤爆した(!!!)という事になりますね。

さて、みなさんお疲れ様でした。
今回2戦目の者です。今回は「村人」希望です。

ちなみに、前回丁寧語だったので
この口調にほつれが出ないか、猛烈に心配です。

そして・・・夜の参加が難しいので
夜、仕事がありそうなローズマリーを選び
昼更新村を選び、あらかじめ宣言しましたが・・・
やはり、みなさんにご迷惑だったでしょうか?

え〜、まあ、なにはともあれがんばります。

(この酒場日誌はマスター(いればフレディ)に
提出しなくてはならないので丁寧語という設定です
慣れてるしゃべり方のほうが楽ですよねえ)
2006/05/04 18:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに気がついて、挨拶した
2006/05/04 18:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あなたがオードリー・・・さんね

[さすがに初対面で年上の相手を
呼び捨てするのには躊躇した]

私はローズマリー。ここの村の酒場で働いてるの。

と、挨拶したばっかで悪いけど
もう酒場が開店だから、今はこれで。
(58)2006/05/04 19:00:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、営業用スマイルを浮かべて、*酒場に向かっていった*
2006/05/04 19:02:50
未亡人 オードリー
コアタイム
かなり不定期よ。でも流行り病にはかからないわ。

資産家の妻よ。いえ、妻だったかしら。
夫を亡くしてから忙しかったけどようやく時間がとれたので娘とここに来たの。
(59)2006/05/04 19:13:44
未亡人 オードリー
一年前に夫を亡くして娘との二人家族。
資産家の夫の事業をなんとか引き継ぎ事業を安定させるが家庭を顧みれず娘との距離が開いてしまったことを腑甲斐なく思い休暇を娘と二人で過ごすことでよりを戻したいと思っている。
2006/05/04 19:13:54
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送った。
2006/05/04 19:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 2−
実は「19時0分0秒」から
「翌8時59分59秒」まで
絶対にいれないというわけではありません。

ただ、今日も8時からダメですし
いつ始まるか分からないので
余裕を持って、ということで
言わせてもらいました。

議論が長引いて「ごめんなさい、時間なんで」って
あっさり消えるわけにもいかないですしねえ・・・

鳩が早く直らないかな・・・
とはいえ、鳩で一斉COとか一斉発表は
重荷ですし、夜時間だと
鳩すら不能、という事態も考えられます・・・
2006/05/04 19:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 3−
      ◎詳細設定資料集
本名:ローズマリー・クレイドル 
年齢:28歳 
婚姻歴:未婚
血液型:A型  
星座:うお座
最終学歴:地元の高校卒
身長:165cm
体重:ヒミツ
好きな異性のタイプ:本音で語り合える相手
自分の失敗を許してくれそうな相手
嫌いな異性のタイプ:感覚で動く人は嫌いではないが
理屈、理論を全く持っていない相手
こちらの話を聞いてくれない相手
好きな食べ物:卵料理全般
嫌いな食べ物:酒場の看板娘なのに、お酒全般

これだけ決めときゃ、後で困りませんね。
役にも立ちませんが(!!!)

2006/05/04 19:30:17
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 4−
◎設定資料集 働いている酒場

マスター:フレディ(いれば)
いなかったら・・・乗っ取ろうかなあ(!?)

客席:カウンター席12席 4人がけテーブル2つ
   なので、そう広くない

ローズマリーの勤続歴:22でスカウトされ、6年目

儲け:あまり出ていない。赤字もよく出る

地上2階(ただし、2階は従業員の部屋)
地下1階(ワイン倉)

営業時間:19:00〜翌6:00

・・・この設定も、まあ、役にたたないでしょうね
まあ、その、気分の問題です。
2006/05/04 19:42:48
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所のドアを徐に押した。
2006/05/04 20:43:05
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/05/04 20:40:00)
お嬢様 ヘンリエッタ
んぁ、これは…もしかしなくとも、お母様な字!
お母様、来てくれたのかぁ。
エッタちゃんこれで帰れるのかな。

いつ滅びるか分かんないもんね…この村。
今帰る機会逃したら、本当にエッタは
「永遠のお嬢様」になっちゃうかもだよぉ。…

そんな悲しみに満ちた称号はいらねーぞ!
意味が違うんだよ、意味が。
(60)2006/05/04 20:47:38
お嬢様 ヘンリエッタは、口を抑え、周りを見渡した。
2006/05/04 20:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、誰もいない。

それより髭のおじちゃんが何だか深い勘違いをしているみたいだけれど!
髭のおじちゃんなら、何処でも雇って貰えるよ。
おじちゃんはお酒臭いけれど、いい人な匂いがするの。
その気合があれば、何処へでも飛んでゆけるよ。
ふぁいと!
(61)2006/05/04 20:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとアンテナが希望の一欠けら、掴みました。
未だ憶測ではありますが、「LW」の言葉を発見。

某終了村の狂人様のお言葉
「さて、LWは誰だ?」
なるほど、ラストウルフ、ですか。
と勝手な憶測をしたわけですが。

当たっている筈です。
当たってると思います。
当たってるといいなぁ…。

しょんぼり
(なるべく使わない用語リストに入れておこう…)めもめも
2006/05/04 22:13:45
のんだくれ ケネス
え?・・・なに?

お嬢様、それはもしかして遠まわしに不採用ってことですか?採用テスト、不合格ですか?

親元を離れて、おもいきって見知らぬ土地に越してきたっていうのに、いきなり不採用の洗礼だなんて・・・。マジかよ〜〜〜ッ!?
(62)2006/05/04 22:30:35
のんだくれ ケネス
・・・禁酒2日目という記録を早くも破ってしまいそうです、僕。

ああ、涙目の向こうに、酒場の開店サービスの灯火が揺れています・・・。
(63)2006/05/04 22:34:09
のんだくれ ケネス
こんばんは!

就職希望の方ですか?
(65)2006/05/04 22:39:40
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/05/04 22:40:00)
のんだくれ ケネス
人の気配がしたけど、気のせいみたいだね・・・。幻覚症状かな。
(66)2006/05/04 22:42:22
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
人狼とはアーヴァインさんも大げさな人だ…。
検死する私の身にもなって欲しいですよ。
大方どこかの野良犬か狼の仕業だと思いますよ……
(67)2006/05/04 23:32:18
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
よしこさん、飯はまだかいのぅ?

 (,,・θ・)
ヾ(ノ )
チュチュン!<じーちゃがきたよ!よろしくねチュン!

(68)2006/05/04 23:49:48
隠者 モーガン
くぅ、わしが「一緒にぷれいしたくない」と思った人でも
入ったようじゃの。

外に放り出されてしもうたわぃ。
からみずらいのにいっぱいからんでくれとった
さとこさん(〇〇こさんはそひーさんじゃ)
ログ消えてすまぬのう…
2006/05/04 23:52:05
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
アーッハッハッハ。
美しいマドモアゼルよ、このヒュ――――バー――――トが来たからにはもう安心!
この村を滅ぼしたりなんかしませんよぉ!!
(69)2006/05/04 23:53:03
隠者 モーガンは、ぷるぷるしている
2006/05/04 23:54:07
隠者 モーガン
じんろうか。
わしも昔はたくさんほおばったもんじゃぁ〜

西に人狼暴れておると聞けば
とんでって尻にホースを刺して腸内洗浄。
東に人狼「なーう!」と聞けば
歩いていって蛇花火をくちにつっこんだもんじゃぁ〜。
(70)2006/05/04 23:54:08
隠者 モーガンは、ばーちゃるがむを噛むのに夢中だ
2006/05/04 23:54:27
隠者 モーガン
 (,,・θ・)
ヾ(ノ )
チュン!<ローズマリーさん!じーちゃに暖かいりんご酒だしてあげてよ!
(71)2006/05/04 23:56:37
美術商 ヒューバート
■1.コアタイム
 基本的に夜。更新時間の前にもいられるかもしれないが、鳩になる悪寒。
 超不定期でスンマセン。

■2.自己紹介
 美貌と正義と髭を称える黒髪の貴公子! 私の名はヒューバート・ワイヨン・ネイス!
【豪華な椅子をこよなく愛する美術商です】
(72)2006/05/04 23:59:02
隠者 モーガン
 ∧
(゚、 。7   
uu と)ノ

ニャーン<■1 ジジイは夜中〜朝、昼あたりによく
      プルプルしているさ。

■2 ほおって置くと昇天しかけるから 
   たまに話しかけてやってやれ。
(73)2006/05/05 00:00:18
隠者 モーガン
 ∧
(゚、 。7   
uu と)ノ

ニャニャ!<あぁ、そうそう。始まるまで時間がかかってたから(涙には訳があるのさ)
更新前後は鳩の予感だ。
ジジイのかわりにメモ張っておくぜ。
(74)2006/05/05 00:02:06
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/05 00:02:42
美術商 ヒューバート
>ロズマリ
別にコアタイムがずれることで、気に病むことはありませんよ! 私としては、ただメタ推理が過剰に入るのが苦手なだけなんで!

あと、一斉COとか苦手なんですよ。やっぱり不定期参加だし。
(75)2006/05/05 00:02:48
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/05 00:03:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/05 00:03:15
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話し掛けた。
2006/05/05 00:03:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰って来た
2006/05/05 00:03:57
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話し掛けた。
2006/05/05 00:04:04
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話し掛けようとした。
2006/05/05 00:04:20
隠者 モーガンは、もう動かない
2006/05/05 00:04:23
隠者 モーガン
 ∧
(゚、 。7   
uu と)ノ

フニャーーーー!<ちくしょー!!ジジイのボケが伝染したぜーーー!!
(76)2006/05/05 00:04:25
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンの猫をにゃんごろしたい。
2006/05/05 00:04:54
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜っと
よくわかんないけどここ数日のことを外国では
【黄金週間】って言うらしいのね。
だから、お仕事も早く終わったわけ。

結構人が増えているわね。
この時間にこれることはあまり無いから
今の内に色々お話しておこうかしら
(77)2006/05/05 00:05:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに、りんご酒と間違えて、りんご酢を出した
2006/05/05 00:06:52
隠者 モーガン
 (,,・θ・)
ヾ(ノ )
チュン!<じーちゃの体からうすいじーちゃが出てきたチュ。
   じーちゃが飛んだ!じーちゃが飛んだ!!
(78)2006/05/05 00:07:09
隠者 モーガン
ふぉーっふぉっふぉっふぉ!挽回してやるかのうww
2006/05/05 00:07:22
隠者 モーガン
発言数を。
2006/05/05 00:07:55
美術商 ヒューバート
あー、はいはい。おじいちゃん、戻ってらっしゃい。

【ばきっ!!】
[...は、隠者 モーガンを椅子で殴った!!]


…おや、今度は魂じゃなくて、なんだか赤いモノが出ていますね?
(79)2006/05/05 00:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75 ヒューバート
あら、いきなりなのに
気を使ってくれて嬉しいわね。
一杯くらいならおごるわよ?

みんなこれる時間もバラバラみたいだし
【一斉COは難しいんじゃないかな〜】と
思うんだけど、みんなどうかな?
(80)2006/05/05 00:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>モーガン
そういえば・・・昼頃も村にいたような
いなかったような気がするのよねえ。

「徘徊」っていうのかしら?
お年寄りがあっち行ったりこっち行ったりするのは。
(81)2006/05/05 00:12:19
隠者 モーガン
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

は!むぅ、しげおみくんじゃないか。
ひさしぶりじゃのぉ。
落雁あげようか。ホレホレ。
(82)2006/05/05 00:12:41
隠者 モーガン
いたよいましたよwローズマリーww
>>81
追い出されちゃったんだよw

…はwRPわすれとるwふぉっふぉっふぉw

ナサニエルが来てくれたら良かったんじゃが、
ズマちんに絡んじゃうぞw
2006/05/05 00:13:44
美術商 ヒューバート
>>82
ふん、いりませんよそんなもの。私が欲しいのは愛だけ。愛が欲しいだけ。

ズヴァリ!>>80
普通に【一斉COは無理でしょう!!】 別に私は〇尾くんじゃありません。
(83)2006/05/05 00:14:21
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ワイン一丁!
2006/05/05 00:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
       −酒場日誌 5−
8人まで集まり
なんとか開始の感じがしますねえ。

モーガンは今までいた人と同じですかねえ。
・・・元ネタがわかんないいいいい
何なんだ、「落雁」って
読むこともできない・・・

とはいえ、皆さんと交流できる数少ない
チャンスですからねえ・・・
しらべしらべ・・・

・・・なるほど、【和菓子の名前】の
ようですねえ・・・
ネタで絡むならスピードが命!
2006/05/05 00:16:05
隠者 モーガン
むおお・・・
酒場の娘さん、あんたの事は覚えておる・・・
憶えておるよ…

むかーしむかし、あんたの店でよくたむろっとったのう。
世界を救うゆーしゃと旅立つのを夢見ておったもんじゃ。
あんたのみせはそういう「昼日中からヒマなやつら」の
たまりばじゃったもんのぉ。
ふぉっふぉっふぉ。
(84)2006/05/05 00:17:28
隠者 モーガン
しかし運命は残酷じゃった…
求めていた人が現れはした。したが・・・
「ジジイより若い女の子!」
と叫んでわしはおいてけぼり・・・

それ以来わしは・・・わしは・・・・・・!!

ずっと、あんたの店の隅っこで
じーっとしておったよ・・・
娘さんは娘さんで呼び出しはしたのに
ほうちぷれいじゃったのぅ・・・
(ポ)
(85)2006/05/05 00:17:35
隠者 モーガン
 (,,・θ・)
ヾ(ノ )

チュン!<じっちゃ、あたまから血がでてるよ。
鼻からも出てるよ。
そして鼻からの方がよりドバドバとでているよ。
でもじっちゃはしなない!じっちゃはいつでも
GIRIGIRIじーちゃさ!!
(86)2006/05/05 00:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
落雁(らくがん)ね。
今となってはずいぶん珍しいわねえ・・・
ちょっと頂こうかしら

>>83
ですよねえ・・・
初日になったらCO方法とか時間とか
話し合いましょうか。
(87)2006/05/05 00:19:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートにワインを出した 「これは私のおごりよ」
2006/05/05 00:19:32
隠者 モーガン
おやおや。たつのりくんは落雁きらいじゃったかの。

おぉそうかそうか。
あのときおもしろ半分に鼻に詰めたら
取れなくなって、泣きながら病院に行ったからのぅ。
とらうま とゆーやつじゃろうて。
あのときのたつのりくんったら・・・(ぷぷぷのぷー
(88)2006/05/05 00:20:35
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーさんっきゅーデース! ヤッハーw
2006/05/05 00:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 6−
>>84 >>85
ここはルイーダの酒場じゃないんですが・・・

じゃなくて、モーガンのネタが
あまりにレンジが広すぎる!!

これは、手ごわい相手になりそうですね(?)
2006/05/05 00:21:49
隠者 モーガン
あーでもこの人の入りっぷりは
やっぱりわしの「てんぷれ」がいけんかったんかのう。
でも余所の村でもわりとやっておったからのぅ・・・
とりあえず、じろーが抜けたから
いらなくなった・・・かのぅ・・・
2006/05/05 00:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84 >>85
それはずいぶん昔ねえ・・・
私がまだ7歳か8歳のころだったかしらねえ・・・

その頃から「ジジイ」って言われてたもんねえ・・

今、何歳なの?
(89)2006/05/05 00:23:47
美術商 ヒューバート
>>86
私だっていつもギリギリ。経営・借金・髭とシワ。

>>87
思うんですけど、役職の方々の狙いとか、個人の好みもあるでしょうし。
自分の責任(勝利を目指すこと)さえ果たしていただければ、私は何でも構わないと思いますよ。それこそ独行COとか潜伏とか。

纏め役も、10人村ではほとんど機能を果たさないかなと、思っちょります。へい。
(90)2006/05/05 00:24:11
美術商 ヒューバートは、パンツの角度がギリギリだったことに気付いた。
2006/05/05 00:24:34
隠者 モーガンは、ひたすらバーチャルガムをもぐもぐしている
2006/05/05 00:24:39
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 7−
上記の設定の通り
ローズマリーは28歳です
つまり、20年前ってワケですね。

・・・モーガンは何歳で
冒険に出ていたんだろうか・・・

いや、「徘徊」か!?
2006/05/05 00:25:00
美術商 ヒューバートは、にゃんごろ〜w
2006/05/05 00:26:33
隠者 モーガン
 ∧
(゚、 。7   
uu と)ノ

ニャニューン<ジジイは使い物にならんよ。

COの方法も、纏め役もどうせ夜が明けなきゃ
話になるまい。まあ一斉は無理そうだが
どうころんだってなんとかなるだろうさ。
臨機応変。それが大事。

>>89 おねぇさん、ジジイは昔もジジイ。今もジジイ。
そしてこれからもずっとジジイだにゃう。
妖怪だとおもえばかわいいもんかもしれませんにゃーん。
(91)2006/05/05 00:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
確かにねえ・・・
結社がいない10人であるからには
まとめ役はできない可能性も
十分ありえるからねえ・・・

と、今はまだゆっくりしましょ。
本当に人狼が村を襲い始めたら
いやでも考えなきゃいけないんだから。

[…はツマミを持ってきた。枝豆にチーズたらだ]
(92)2006/05/05 00:28:26
隠者 モーガン
 ∧
(゚、 。7   
uuと)ノ
ニャウ!<あ、俺にもミルク一丁!
人肌砂糖抜きで頼むにゃん
(93)2006/05/05 00:28:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンにミルクを持ってきた。
2006/05/05 00:30:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分もレモンティーを飲んで、ほっと一息
2006/05/05 00:30:55
隠者 モーガンは、ぷるぷるしている
2006/05/05 00:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 8−
モーガンの打ち込みペースが凄い速い!!

私も、早い方かな〜、位には
思っているのですが・・・

このネタ師に勝てるものはいるのか!?


◎追加設定
紅茶が好き。しかし、ミルクティーは苦手
2006/05/05 00:33:00
美術商 ヒューバート
ふっ、美しいマドモアゼル・ローズマリー。今宵もお前は美しい……というわけで、そろそろ帰りますよ。

久しぶりに、情熱的な想いに胸を焦がせそうだ……
(94)2006/05/05 00:34:17
美術商 ヒューバート
Q.1.その魔女に背くと、魔法をかけられてしまいます。どんな魔法ですか?

 A.カエルの姿にされる
【B.声を奪われる】
 C.地の果てに飛ばされる

そして私は、海の泡となる……[...は、自分に酔いながら集会場を後にした]
(95)2006/05/05 00:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
      −酒場日誌 9−
おおっと、今回の目標を設定していませんでした

前回は、初回だったということもあり
「寡黙吊りされない」「突然死しない」の
二つを目標に掲げて、どちらも達成しました。

今回は、これにしましょう
【なるべく、振られたネタには対応する】

RP寄りの目標です。
前村では、振られたRPに対して
全く返せなかったものも多々ありました。
また、墓下ネタバレモードでは
狼と本体で口調を分けましたが
戦闘中の赤ログに仕込む余裕がありませんでした。
□のネタ議題も、初日以外はスルー・・・

やっぱ、【楽しくなくちゃダメですよね】
と、いうわけで、がんばります。
2006/05/05 00:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 10−
う〜む
どうも【みなさんの振ったネタに応答する】だけ
みたいになってますねえ・・・

自分から振らないと、
村が活気付きませんよねえ・・・

でも、自分で何かネタを投げて
不発したら・・・

う〜ん・・・
2006/05/05 00:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
     −酒場日誌 11−
ああっ!もう既に場に嫌な「間」が!!
どうしようどうしよう

そうだ、【何でもいいからしゃべるのだ!!】
2006/05/05 00:43:42
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ちょりゃぁぁぁぁ!!!!

いや、ゴメン。言ってみたかっただけ。
(96)2006/05/05 00:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はなにやら帳簿をつけている]

えーっと・・・

質問は>>40で・・・

A.カエルの姿にされる
オードリー
B.声を奪われる
ヒューバート
C.地の果てに飛ばされる
ソフィー、ケネス、ローズマリー
未回答
モーガン、ヴィンセント、(ヘンリエッタ)

まあ、重要だからまとめとかないとね。

[…はあまり真面目に仕事をしないタイプのようだ]
(97)2006/05/05 00:48:26
ちんぴら ノーマン
1.その魔女に背くと、魔法をかけられてしまいます。
どんな魔法ですか?

A.カエルの姿にされる
B.声を奪われる
C.地の果てに飛ばされる

あ、オレおーそどっくすにAね。
(98)2006/05/05 00:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
何だ、ちんぴらか・・・
「いや、ゴメン。言ってみたかっただけ。」
(99)2006/05/05 00:50:55
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
よろしくお願いします・・・。
(100)2006/05/05 00:51:45
ちんぴら ノーマン
■1、コアタイム
不定期。覚えてればちゃんと時間通りに顔出せまっす。

■2、自己紹介
取材のためやってきたノーマンです。
じゃなくて!
ちょっと散歩に出たら眉間にシワよせたアーヴァインに「おうちょっとツラぁかせや」と脅されてノコノコついてきたノーマンです。
(101)2006/05/05 00:51:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
1
15
7
4
1
7
8
3
7