人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1404)滅び行く村 : エピローグ
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに「しょっぱなは勢いがあったが後半…」
2006/05/09 03:18:49
隠者 モーガンは、メモった
2006/05/09 03:20:06
美術商 ヒューバートは、CM CM
2006/05/09 03:20:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
「全思考垂れ流し」
前世の狼の時
「なぜ○さんを襲った?」とか
「ぜ〜んぶ本音を言いまくってた」わね。

ただ、「正解」を言っても
みんながそれを「正解」と分かってくれないってのに
気がついてなかったわね・・・・
(198)2006/05/09 03:20:53
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガン、あんた上手いなwwwww座布団3枚。
2006/05/09 03:21:02
美術商 ヒューバート

ちなみに、ノーマンでした(笑)。
(199)2006/05/09 03:21:16
美術商 ヒューバートは、前世の話ね。
2006/05/09 03:21:49
隠者 モーガン
じっちゃんの前村もみるかね?
(初日鬼ヅモから挽回勝利の村)

いろいろあったんじゃが…
いまだにどうして狂人として光ってたといわれたのか、
初日の占い先があれほど論議の的になってたのか
全然わかんない罠。
いまでもログみてるけど、
いつかその理由がわかる日が来ると良いなと思うよ。
(200)2006/05/09 03:22:29
ちんぴら ノーマン
>>198
村人はとかく猜疑心に苛まれて裏読みがちだからね。

俺が占い師やった村…試験村と三日目にいきなり食われたとこだから教えても意味ねーなw
霊能も…まだα3じゃんコレ('A`)
戦術がもう今と全然違うし、役にたたねーな。回顧録として思い出語るくらいしか使えないや
(201)2006/05/09 03:23:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197 >>199
「私のこのプレイを見てくれ!」みたいな
村があるってのは凄いことよね。

今度見に行ってみるわね。
(202)2006/05/09 03:23:40
隠者 モーガン
>>198 推理が7割、直感3割じゃよね。

じっちゃんは
推理が3割、直感3割、奇策読み4割…
だめだめじゃよねー。

あぁ!潜伏狂人とか、全GJとか
そういうのやってみたいじゃよ。
(203)2006/05/09 03:23:55
ちんぴら ノーマン
「狂人の仕事」をしっかりこなしたってことじゃねぇ?

つまりは
・狼の役に立つ
・村を混乱に陥れる
こんなカンジ?
(204)2006/05/09 03:24:52
美術商 ヒューバート
全思考を垂れ流さなくとも、有効な場合もありますよ。
じゃあ、こんな村も。

【928 ゆったり銭湯】

村人だって、戦えるんだ! という村です。両方とも私の中の人が頑張った村ですね(笑)。平たく言うと自慢話入ってます(汗)。

こっちの村は、ログも短いし、ちょっとしたサプライズや面白い考察もありますから、参考になりますよ。
こちらもRPが多めですが、24村なのでログは短いです。
(205)2006/05/09 03:25:22
隠者 モーガンは、>>202 初めての村じゃったが楽しかったんじゃ。
2006/05/09 03:25:27
新米記者 ソフィー
>>203
私の場合、
直感3割、5割ノリと勢い、2割弱気

かな。今回だとノーマン吊りがそう。
(206)2006/05/09 03:27:23
隠者 モーガン
>>204 どの時点でそれが…
2連続「村」に白、
3回目狼に「白」(占い機能崩壊時)

混乱に陥ってたとしても
そのスイッチなりレールなり
自分が引いてたのか導いてたのか
ぜんっぜんわからん。いまもって。
初心者以外が手ダレじゃったから、
その人達と同じくらい修練積めば分かるかなとか
暢気なこと考える、それもじーちゃんクオリティ。
(207)2006/05/09 03:27:38
隠者 モーガン
>>206 え〜うそじゃぁー。
ワシの目からみたら

推理6割 直感3割 ラブリー1割じゃったよ。
(208)2006/05/09 03:28:32
美術商 ヒューバート
>>200
時間の関係で、きちんと読んで分析することが出来ないのが惜しいですねぇ…

狂人の仕事はただ一つ。
「村を混乱させること」
これじゃないでしょうかね? 狼勝利の村は、狂人と狼の連携が上手く取れている所ばかりです。
(209)2006/05/09 03:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>203
「潜伏狂人」
それ、今回怖かったのよねえ・・・
オードリーかヴィンセントが実は狼。
怪しまれる位置にいて、かつ、弁のたつ
ソフィーが潜伏狂人。

狼1死亡したから、いわば「みんな霊能者」
(続行→白、エピ→黒)
ガードのあくヘンリエッタ襲撃。

確定白のお墨付きを貰ったソフィーがまとめ就任
で、みんながソフィーに投票委任・・・
したものも、狂だから確定白に投票。
村人、翌日吊り返すも、狂だからダメージなし。

・・・えーっと、まあ、これだけあれば
普通に負けよねえ・・・
悪く考えすぎるのも良くないわね。
潜伏狂人は刺さると猛烈ね・・・やっぱり。
(210)2006/05/09 03:28:58
隠者 モーガン
狂人なぁ…
今はまだ他にやってない職もあるから
やりたくはないんじゃが

…混乱させることならじーちゃん得意よ!
やっぱり、じーちゃんの天職狂人かww
(211)2006/05/09 03:30:13
美術商 ヒューバート
初めての村で楽しめたのなら、それは凄くいいことだと思いますよ。

最初の村で突然死ばかり起きたり、ロクな推理も出来なくって敗北、なんてこともよくあるみたいですから。
じゃあ、さすがにそろそろ朝がキツくなるんで、おいとましますね。お疲れ様でした。
(212)2006/05/09 03:30:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204 >>209
「狂人の仕事」

やっぱ、村を混乱させることにあると思うけど
私の考えとしては
「狂人は、騙ってナンボ」かしらねえ・・・

狂人は 騙らなければ ただのひと

            一句できたわね。
(213)2006/05/09 03:31:14
ちんぴら ノーマン
>>207
まだログ全然読んでねーけど…俺もまだ20戦やってない若輩だし、勝利より敗北の数のが多いヘタレだがw
エピ読んでると、「シャロ狼、トビー狂、ルーサー真で楽勝と思ってた」て言ってる人がいるから、多分自分を狼だと思わせることが出来たってのが狂人として最高の仕事したってことじゃねーかなぁ。

狂人の仕事の一つは狼のかわりに吊り消費することだからな。それも狂人と確定判明の上でじゃなく、狼だ!と思われて吊られることが最高だから。多分それをまっとうしたってことじゃねーのか?
と思ってみる。
(214)2006/05/09 03:31:24
隠者 モーガン
ひゅばとんおつー
(215)2006/05/09 03:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに、お疲れ様。楽しい話が出来たわ。
2006/05/09 03:31:57
ちんぴら ノーマンは、>>208激しく同意…w ガチ推理タイプと思ってた
2006/05/09 03:32:11
美術商 ヒューバート
モーガン>
大丈夫、私も自覚性天然狂人だしwww

白黒極端に見られがちなんですよ。環境と役職が上手く噛み合えばGJできるんですけど、逆に全然出来なくって迷惑かけたりとか…

では、また何処かでお会いしましょう。もしも時間があったら、wikiページで。
(216)2006/05/09 03:33:15
ちんぴら ノーマン
相方おちゅうううううう ノシ

初参加の村で突然死、推理迷走って結構腹にキツイ場合多そうだなーw
それでも、エピに笑って参加できればそれに越したこたーねぇんだが。
(217)2006/05/09 03:33:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206
私も推理が強いと思ってたわね・・・
昨日のあのときの
「ノーマン吊り寄り?ケネス吊り寄り?」の
質問の時は、何か罠があるのしから・・・って
凄い怖かったわね・・・
(218)2006/05/09 03:33:48
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートにおつかれー。
2006/05/09 03:34:01
隠者 モーガン
>>213>>214 ほぉ-…
 ふむふむ。うーん。
…次狙ってやれって言われたら
できなさそうじゃね…

エピでいろいろ聞けるの便利じゃよね。
もっともっと聞きたいんじゃが、
ワシもあしたお勤めあるでのぉ。
で、明日これれば良いが
だめな可能性もあるから遺言かいとこーっと。
(219)2006/05/09 03:34:39
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン あなたと私 ヒゲとハゲ〜♪
2006/05/09 03:34:56
ちんぴら ノーマン
俺はCOせずに灰の中にいると、本当は村人でも結社でも黒さが表ににじみ出るんだってさorz

絶対に守護はできない。絶対出来ない…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
(220)2006/05/09 03:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>217
「エピに笑って参加できる」

やっぱこれよね。
2戦目の私が言うのも難だけど
エピも人狼の大きな醍醐味の一つだと思うわ。

あの時、ノーマンにうまく絡めてて良かったわ。
(221)2006/05/09 03:35:40
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートオレHG、お前ヒゲナイスガイ♪
2006/05/09 03:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
「灰にいると黒さが」
前世、そうだったのよねえ・・・
初心者なのに肩肘張って
解説に出たりするから、もう怪しい怪しい
占い騙りを「せざるを得なかった」状況に
なっちゃったわねえ・・・
(222)2006/05/09 03:37:34
隠者 モーガン
お疲れ皆の衆!!今回も楽しかったの!
不快にさせた人いたらゴメンね(テヘw)

「次は女か男か幼か壮で転生して、RP全開で突っ走る!
でも多分もう即効ばれるに100ヒュバトんのあごひげ!」

目指せ次回もRP賞!!

じゃーにーノシ
できたら明日ラストゲットズザーしにくるじゃよw
(223)2006/05/09 03:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223
「ラストゲットしにくる」
そういえば、0は私が頂いたわねえ?

ラストはうまくいくかしらね?
(224)2006/05/09 03:38:19
ちんぴら ノーマン
真夜中だってのにメールがひっきりなしに来るぜ…誰だこんな時間に仕事してる馬鹿はw

俺はどーだろなぁ。
最近は推理9 RP0.5 ネタ0.5っぽいけど、こと今回に関しては相方があまりにも気持ちよかったんで、ネタ8割に転化したかもしれん。

ローズがうまい形で霊能の指摘してくれたから良かった。相方とは赤で色々遊んだが、その他のヤツらとはほとんど遊べた気がしねーのが残念だ。
(225)2006/05/09 03:39:28
隠者 モーガン
そうそう、ローズマリー
ネタ師の本業は「フリ」じゃ!

受けるよりも振るんじゃ!!
精一杯昔の漫画とかゲームとかニュースを思い出して
あれこれ組み立てると
「エーお前知ってんの!?」てな反応がきて
たのしいぞい!!
ただ、丸投げはだめじゃw
じーちゃんかなしくなっちゃうもんwww
(226)2006/05/09 03:39:35
隠者 モーガン
>>224いかないようwじーちゃん仕事で
ハトじゃもんwwww
(227)2006/05/09 03:40:13
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンにお疲れさまー
2006/05/09 03:40:39
ちんぴら ノーマン
>>223
結局老若男女ってことじゃねーかよそれ。

おう、お疲れなー。
よくよく見たら明日の14:00までか。
ストレート負けゆえか、エピが早かったぜ…
次どうすっかなぁ
(228)2006/05/09 03:40:56
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンAAはもうちっと精進してぇよなぁ(ニヤリ
2006/05/09 03:41:46
隠者 モーガン
>>216 wikiであえるわけないじゃろー。
ワシ用語調べにいった以外でいったことないもん。
ていうかwiki自体(それ以外)利用したことないからのぉ。

やるなら審問おいでwww
(229)2006/05/09 03:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
「振る」
そうね、自分から振らないとね。
でも「空振り」したら・・・

振ったものは自分で回収しなくちゃいけないから
やっぱり少し勇気がいるわね。
(230)2006/05/09 03:42:05
隠者 モーガンは、みんなに投げチューww (・∀・)ノシ ラヴィ!!
2006/05/09 03:42:45
隠者 モーガンは、>>228「次の予定キャラばらすかよww」
2006/05/09 03:43:34
美術商 ヒューバート
あ、忘れてた。

【ログは、村人視点版→ネタバレ】

の順で読むことをお勧めします。推理力もつきますし。
それでは今度こそアデューノシ
(231)2006/05/09 03:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
私の前世は
推理8 RP0・2 ネタ1・8だったわね

今回は
推理3 RP3 ネタ4くらいかしらね?
まだ経験が浅いから
バランスが変わりやすい部分もあるのかもね。
(232)2006/05/09 03:44:11
ちんぴら ノーマン
俺戦跡ビューアで生存1死亡14になってます。α時代と人柱村の計算はしてくれねーけど全部死んだから+4だな。

まぁ死なずに表に残ったまま最終日とかって結構辛いからな…LWとか絶対イヤだ俺w

っつーわけで俺も今日はこれで落ちるぜ。
来れりゃ明日のエピ終了間際覗きに来る。
他の奴らも来てくれよー
(233)2006/05/09 03:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>231
それは他の人にも勧められたわね・・・
時間の無い時はついネタバレ編に手が伸びるけど
やっぱ、自分が参加しているつもりで読まないと
なかなか力はつかないわよねえ・・・
(234)2006/05/09 03:45:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>233
私も明日の昼は普通にいるわ。
なんでこの時間無事なのか自分でも不思議だけど。

また会いましょうね。
(235)2006/05/09 03:46:00
美術商 ヒューバート
ノーマン>相方として
そこまで言っていただけて、プレイヤーとしても嬉しいです。
なんか別れ際が全然潔くない俺の悪い癖。もう寝る。ごめんちょ。
(236)2006/05/09 03:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
技能賞と殊勲賞の違いがわかんないわね・・・
まあいいや、それっぽい人に入れとくわね。

「全部私!」とかやらないかぎり
占いや吊りの対象にはならないしね。
(237)2006/05/09 03:50:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/09 03:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP ソフィー
推理が光ってたわね
■敢闘賞 ヒューバート
最後まで楽しませてもらったわ
■技能賞 セシリア
うまく相手を焦らせていたと思うわ
私もその一人・・・
■殊勲賞 ヘンリエッタ
まあ、その、無難な賞ですがどうぞ(!?)
■RP賞 モーガン
最初から最後までスタンスを貫く
それがいかに難しいかわかったわ。
■名言賞 未定
これが今回一番難しい気がするわ・・・
■ハリセン賞 ローズマリー >>105
「よく考えましょう」
(238)2006/05/09 03:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私もそろそろ*寝るわね。*
後半戦で残りポイント使い切らなきゃ
いけないんだからね。(違)
(239)2006/05/09 04:03:55
新米記者 ソフィー
Q1魔女の魔法は…、貴方が【他人の何に嫉妬を覚えるか】です。

Aを選んだ人
「カエルになる」を選んだ貴方は人の美貌に嫉妬を覚えます。
貴方には相手をカエルに変えてしまいたいという欲望が。
それは自分の容貌コンプレックスの裏返しなのです。

Bを選んだ人
「声を奪われる」を選んだ貴方は人の才能に嫉妬を覚えます。
声は会話による知性の象徴。声さえ奪ってしまえば才能を発揮できなくなるはず。
そんな欲望が潜んでいます。

Cを選んだ人
「地の果てに飛ばされる」を選んだ貴方は人の運に嫉妬を覚えます。
地の果てということは、疎の人自身をこの世から抹殺したいという欲望に他ならないのです。
「何故、あの人だけに幸運が…」貴方の苦しみを解決するのは「地の果て送り」のみ。
(240)2006/05/09 04:39:05
新米記者 ソフィー
Q2魔女になった理由。この答えでわかるのは、【嫉妬している相手への貴方の態度】です。

Aを選んだ人
「嘘」というのは大抵、自分に分が悪いときに出るもの。
面と向かって戦う自身のない貴方は、根も葉もない噂を流したり、足を引っ張ったりと、やり口が陰にこもりやすくなります。

Bを選んだ人
「塔に閉じ込めた」を選んだ貴方の仕打ちは見て見ぬふり。
嫉妬心があっても無いものとして心の底に沈めてしまうのです。
でも嫉妬心が無くなるわけではありませんので、ますます鬱積させてしまうのです。

Cを選んだ人
「こき使う」を選んだ貴方は実力行使。
直接相手に行動を起こすタイプです。
目に見える形の意地悪は、はっきりしていて気持ちがいいのですが、行きすぎないように注意してください。
(241)2006/05/09 04:39:52
新米記者 ソフィー
3問目は、明日の昼くらいには出すよ〜
(242)2006/05/09 04:41:21
文学少女 セシリア
私、守護者にはなったことないですよ〜。
みなさんおつかれさまでした。|冫、)ノ
(243)2006/05/09 06:34:10
未亡人 オードリー
おはよう、ログの長さになきが入ってる鳩な私がいるわ。

モーガン>
鳩改行はフォーマとかなら電話をかけるボタン(?)長押しあるいはメニューに改行ってのがあるわ。

>>105
そのヒュー吊りでヒューバートさんが人間ならローズマリーさん人間とほぼ確信したわね。
だって明日が続くのが分かってるのに手強いほうを残してるからね。
(244)2006/05/09 07:23:17
未亡人 オードリー
>>121
システムは同意。狼の致命的なミス(狼占い師が狼吊ったときに黒だったと宣言)に表が気付かず負けてキレたことがあるわ。
知らないならともかく、その時のまとめ役に前世吊る人を占わされて【吊った人占っても分かりません】ってその時いってたのに見のがされたから。
そういうので負けると悔しいから概要は読むように。
後最終日妖魔呪殺死亡且つ妖魔勝利パターンってのもどこかでみたわね。あれも驚きかしら。
(245)2006/05/09 07:33:32
未亡人 オードリー
一斉は鳩にやさしくないから嫌いだわ。
あとCO順で推理ができるから占い師の真贋も付けやすいしね。
(246)2006/05/09 07:41:47
未亡人 オードリー
>>173
認知症RPをマジでやろうとするときついわよ。
でもモーガンさんのRPは好きだったわ。

>>174
私は老人キャラの方がノリがよくなるわね。
ふぉふぉふぉふぉふぉとわけの分からないことを垂れ流しまくれるから大好きよw
(247)2006/05/09 07:50:18
未亡人 オードリー
>>178
守護に黒行動か必要かどうかは状況によるわね。
占い師が生きているなら黒くなる必要はそんなに無いけど占い師が死んだなら余りに白いと食われる可能性が上がるわ。
で、守護と狼は位置が似ているからわざと黒くなるなら余程の状況が揃わない限りCOはしないほうがいいわね。狼の回避COに見えるから。
(248)2006/05/09 07:56:12
未亡人 オードリー
>>188
本当は私も独り言はあんまり使わないけどセシリアさんをわざと挑発したという証拠と自分の動きを確認するために今回はつかったわね。
(249)2006/05/09 07:58:39
未亡人 オードリー
>>202
私は恥ずかしい記録ばかりだわ・・・
(250)2006/05/09 08:03:46
未亡人 オードリー
とりあえず纏め。
独り言でも書いてるけど一斉の順番から
ノマ真医者狼に見てたので自分を黒くして狼に見せようと考えてました。
COした瞬間は狼2潜伏なら真に見られやすい位置とタイミングを狙ってます。
故にセシリアさんのストップを敢えて見逃した振りをしてます。
で、みんなの発言の中でセシリアさんの能力がそれなりに高く自信家に見えたので自分を偽に思わせるために挑発しました。
何となく昔の自分と同じにおいがしたので反感を感じた相手を無条件で偽においてくれる思いました。
そうすれば相対的にヴィンセントを真と見てくれると思ってたので。
(251)2006/05/09 08:14:42
未亡人 オードリー
3日目は敢えて黒く振舞っていたことは裏目に出た感じになっていたので先制して灰ローラー提案して狼2騙りの可能性と真度上げを狙いつつ次の日黒を出すつもりでした。
今日の吊りはヒューバートさん以外選択しようが無かったですし灰襲撃したならまだ余裕があるのかもとも思ってました。ランダムなら仕方ないとも。
ちなみにセシリアさんが生きていたならセシリアさんを吊りに行くつもりでした。とはいえそれでもヒューバートさんが先に吊りになったでしょうが。

ということで役立たずですいませんorz
(252)2006/05/09 08:19:52
未亡人 オードリー
■MVP:エッタ。大変なのによく頑張ったわ。
■敢闘賞:ヒューバートさん。LWお疲れ様。
■技能賞:ソフィーさん。纏め立候補やその他の発言等上手かったと思う。
■殊勲賞:ローズさん。まばゆい白さが素晴らしいわ。狼でもできたら脅威ね。
■RP賞:私的にヘンリエッタ。無理矢理親子にしたのにきちんと乗ってくれてありがとうね。
■名言賞:じ様の発言のどれかw
■ハリセン賞:じ様。後半までシリリンが誰か分からなかったわw読みにくすぎよ!!!!!w
(253)2006/05/09 08:27:30
未亡人 オードリー
ちなみに親子RPとかけこー絡みむタイプなのでよくやりますな。
リックとウェンディの母親としてレベッカで入ったときは初回吊り>リック。初回襲撃ウェンディで泣いたことがあるわ。
そして次の日私も襲撃されて一家全員墓の中orz
(254)2006/05/09 08:30:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>254 オードリー
ここに、「◎極秘資料」があるわ。
読み上げるわね。

>>0:46 オードリー
「私の娘を見なかったかしら?
私と同じ赤い毛をしているのだけど。」に対応して
クインジーで出撃というのはどうなのかな・・・

「私クインジー。こう見えても18歳の女の子よ
お母様を探してるのよ。同じ赤い髪なの。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

と、いう核弾頭なレポートなんだけど
どう思う?
(255)2006/05/09 08:48:28
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーの投げかけに対して
ヘンリエッタはよく答えてくれた感じがするわ。

でも・・・「>>255」だったら・・・
オードリーは・・・・
・一蹴する
・「狼が化けた偽者だ」という
・家族の一員として迎え入れる(!?)

・・・・まあ、無茶しなくて良かったわ
(256)2006/05/09 08:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>240 >>241 ソフィー
「運に嫉妬」「見てみぬふりをする」で
あと「魔王に戦いを挑む」ね・・・

「運に嫉妬」は当たってる気がするわねえ。

「見てみぬふり」ねえ・・・
私はすぐ思ってることが顔に出るって
言われてるわ。
だから、私にとってはCが「正解」
だったのかしらね。
(257)2006/05/09 08:55:15
未亡人 オードリー
>>255
私に18の娘がいるようにみえるのかしら?(にっこり)
(258)2006/05/09 08:57:45
未亡人 オードリー
でもきたらそれなりには扱うわよ。
ネタを拾ってくれたからには全力で返すのが礼儀だしw
べ、別にそれも面白いとか思ってなんかいないんだからね(ツンデレ風味?)
(259)2006/05/09 09:00:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、なるほど、そう来るのね。
2006/05/09 09:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>259
「振られたネタには全力で返す」
これが今回の私の目標だったのよねえ・・・
でも、やっぱり
「自分の設定(?)と違う」ものや
「ネタが投げられてから時間がたつもの」は
返しにくいわよねえ・・・

逆に、自分の都合でネタを投げても
うまく行かないことも多いし・・・
(260)2006/05/09 09:10:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、なんと言っても怖いのが
「返し間違える」

>>0:84 >>0:85 モーガン「酒場」
これ、二つ候補があったのよね。
一つは、ドラクエの「ルイーダの酒場」
もう一つはWizardryの「ギルガメッシュの酒場」

どちらも、レベル1の暇なキャラのたまり場ね。

さて、モーガンはどっちを意図していたのか?
(正解は前者ね)
これを間違えて捕らえてネタを返すと
相手は全くわかってくれないわよね。

と、なると、結果は良くても無視ね・・・
これは、怖いわね。
(261)2006/05/09 09:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、オードリー?
あなたの>>1:213下actは私分かるわよ?
ケネスも分かるはずよねえ?

「/grin」
(262)2006/05/09 09:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さて・・・と
ようやく箱をゲットしたわ。
鳩だと話したいことを教え込むのに
時間がかかるのよねえ・・・
(263)2006/05/09 09:34:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分自身に話の続きを促した
2006/05/09 09:34:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■名言賞  ようやく決めたわ。

>>1:292 ヴィンセント
「人狼となんか一緒に寝てられるかっ!
俺は自分の部屋で寝るぜ!」

>>1:293
じいさんなんかと一緒に寝てられるかっ!
私は自分の部屋で寝るわよ!

>>1:294 モーガン
「真っ先に殺されるやつ決定だな。やれやれw」

・・・正直
「この村で一番プレッシャーがかかった発言」ね。

ネタにネタをつないだら、それごとまるまる
返されちゃったからねえ・・・
モーガンには勝てないと思ったわ・・・
(264)2006/05/09 09:41:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/09 09:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまり話してない人にもちょっと色々と

・ヴィンセント
「前世がうっかり暴走騙り占い師ヴィンセント」
だった心の傷(?)で
あなたのことはなんというか
メモや推理に書いているより
35%くらい偽に見えてたわ・・・

あなたの「身の潔白を証明することが
間接的に狼・狂を探し当てることになるんだ」
って考え方には「なるほど」って思わされたわね。
(265)2006/05/09 09:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
・ケネス
とりあえず疑ってごめんなさいね・・・
あなたの占い理由は>>105に書いてあるわ。
(こんな理由でいいんかい・・・)

正直、「今日」があればあなたと同じ境遇に
しかも、かなり悪い形でなっていたわね・・・

一つ言いたいのが、1日目決定後のact郡。LWは
・村を誘導できるような相当に力の有る狼か
・絶対に疑われないよう潜りこんでいる狼(一部略)

前世はね、初心者村だったってこともあるけど
狼の配牌が「初プレイ、初プレイ、突然死」
だったのよ!

だから、ケネスくらいのレベルでも
十分LWの可能性はあると思っていたわ。
(決してケネスを低く言うつもりじゃないわよ。
すでに私の2倍も経験があるんだから)
(266)2006/05/09 10:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
・ヘンリエッタ
えー、正直に言うと、最初の「ノーマン狼」
「これは何かのブラフかもしれない・・・」って
思ってたわ・・・

さすがに都合よすぎよねえ・・と思ったわ。
まとめ役、時間が無い中本当によくやってくれたわ.

>>2:168
【占い師にとって一番大切な事は何ですか?】

【ネタよ!】
だから>>2:7 >>2:12でネタを入れなかった
ノーマンは敗北したのよ!!
(267)2006/05/09 10:14:46
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・じゃなくて・・・
私が、騙りだけど占い師をやった感想だと・・・
【説得力】かしらね。
なんだか話すだけ話してても
それが空中で消えちゃうような占い師は
厳しいかもしれないわねえ・・・

あと、【更新前後の参加可否】ね・・・
今回3人とも忙しい中頑張ってくれて
本当に助かったわ。
私の前世は私がほとんどこれない23時に
一斉発表になっちゃったから・・・
それだけで倒れそうになっていたわね。
(268)2006/05/09 10:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
・セシリア
まず、本当にごめんなさいね。
一斉CO無理の雰囲気も
ほとんど私が張本人なわけだし・・・

プロローグの参加不能時間は
ちょっと誇張して書かせてもらったわ。
「じゃ、議論の途中だけど時間だから抜けるわね」な
事態にはしたくなかったからね。

結局、夜もなるべく(さぼらずに)がんばったけど
「必ず来なくちゃいけない」となると
やっぱり私には厳しいものがあるのよねえ・・・

ただ、今回みんなの動きを見て
【更新前後にいる意義の大きさ】を知ったわ。

前世がきつかったのは、みんなの居る時間に
いないからじゃなくて、
更新前後にいないからなんだって分かったわ。
(269)2006/05/09 10:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・なんかセシリアと全然関係ない内容ね・・・

セシリアは自分の言いたいことをきちんと
言っていたわね。
それって、やっぱり大事よね。
自分はこの村人の(狼かもしれないけど)
チームの一員としてちゃんと意見をいうんだ!
っていう姿勢は見習いたいわ。

>>1:203
「眠たい間違いをしているのも気になります。」
ここまで言われてようやく気がついたのよねえ・・・
(言われてたの私じゃなかったけど)
3日目まで潜伏したら
10>8>6>4>2じゃなくて、8>6>4>2だって・・・

間違えにはちゃんと「違う!」って言ってくれるのはとてもありがたいことよね。
(270)2006/05/09 10:30:27
美術商 ヒューバート
鳩鳩〜
オドリさん、お久しぶりですイザベラ先生(笑)
プレイしている時も、その姿勢からもしかしてと思ってました

墓下で墓守とラブラブだったネリーです


ID三つは多過ぎませんか? ともあれ、負け戦ですみません
もっと精進します
(271)2006/05/09 10:45:02
美術商 ヒューバートは、書き逃げ
2006/05/09 10:46:34
未亡人 オードリー
>>271
うはwあの時のですかw
大丈夫よ3つあるけど一つずつしか使ってないわ。
ポイントためのかんけいかしらね。
(272)2006/05/09 10:49:32
美術商 ヒューバート
オドリ
あの村は突然死に煮え湯を飲まされましたねー

三つは多いと言いつつ、現在サブも起動中です
もっとも、ゆったり進行村なんで、あまり負担にはならないんですけど

夜更かしし過ぎないよう自粛するのが大変です
(273)2006/05/09 10:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
私がしゃべるとみんな黙って
私が黙るとみんなしゃべりだすのよねえ・・・

前世もそうなんだけどなんでかしら・・・
なにか悪いものにでも憑かれているとか・・・

いや、でもよく考えれば
逆用できるのかな・・・・?

みんなに来てもらうために
*12時まで黙るわね*
これで12時に賑やかだったら・・・
(274)2006/05/09 10:56:29
美術商 ヒューバート
いや、電車の中なんで細切れ発言しか出来ないの
(275)2006/05/09 10:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、どのみち朝食がまだなのよ、また後でね
2006/05/09 11:00:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、この村にきてから、だいたい朝食この時間・・・
2006/05/09 11:01:07
未亡人 オードリー
ちなみに霊能潜伏に関して考えてみたわ
最悪と想定された3日目5COの場合だけど大前提として初回二日目の占い吊りが白ということになるわ、
この場合、初日に霊能を出していた場合、襲撃が確白か占い先にいったと仮定すると
占狂狼|霊白|村村狼|白白
占い師から狼サイドを吊る確率は2/3、灰からは1/3
逆に霊能を潜伏させ、3日目に5COになった場合
占狂狼|霊狼|村村村|白白
占い師から狼サイドを吊る確率は2/3、霊からは1/2
だからローラーはできないけど状況としてはそこまで悪いとは思っていないわ。
で、狼が灰襲撃をしていくことに対しては遺言COと霊偽装を村人にやって欲しいところね。あからさまに自分が霊能であると意識して村人が動くことでピンポイント襲撃それなりに防げると思うわ。
まあ灰襲撃によるこの辺りの紛れをどう見るかは個人の好みよね。
(276)2006/05/09 11:06:34
美術商 ヒューバート
大丈夫!
私は朝メシ抜きですからね!
(277)2006/05/09 11:07:02
美術商 ヒューバート
オドリ
それは守護臭出しまくって襲撃された私の二の舞になりませんか(笑)
(278)2006/05/09 11:08:58
未亡人 オードリー
私は前村は・・・・・・・orz
自分の前村の余りの思考能力の低下に自分でキレてガチなつもりでこっちにやってきました。
まあ・・・・・・・・狼が確白になったとか恐ろしい展開で負けは確定してたんだけどそれを含めてもね。
(279)2006/05/09 11:09:39
美術商 ヒューバートは、そろそろ限界でーすノシ
2006/05/09 11:10:00
未亡人 オードリー
>>278
流石にみんなでやらないと意味がないわよw
あの時は貴方しか守護匂わせしなかったでしょw
(280)2006/05/09 11:10:33
美術商 ヒューバート
オドリさんは勝利重視ですよね(笑)

連携取れなくて本当すいませんでした
今度真占も見てみたいですね
(281)2006/05/09 11:12:40
未亡人 オードリー
>>281
真占・・・(1257)斜陽の村かな。
ここで占い師やってるわ。
(282)2006/05/09 11:19:51
未亡人 オードリー
勝利重視・・・ならFFとかやらないと思う・・・・w
(283)2006/05/09 11:20:24
隠者 モーガン
華麗に登場!モーガンじーちゃん☆ 改行テストー … じーちゃんの鳩はFOMAの皮を被ったポケベルかよ!?
(284)2006/05/09 12:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。
・・・でも、あんまりいないのねえ・・・

やっぱり、私のような
「昼平和だけど夜多忙」っていう生活スタイルは
珍しいのかしらねえ・・・
(285)2006/05/09 12:14:21
新米記者 ソフィー
Q3お姫さまに戻る方法。
ここでは【貴方の嫉妬を解決する方法】を考えてみましょう。

Aを選んだ人
「王子さまとのキス」を選んだ貴方は、生活自体に不満をもっています。
自分の中で眠っている可能性に目を向けるのが解決の近道。
甘いキスで目覚めてください。

Bを選んだ人
「大魔王との対決」を選んだ貴方は、嫉妬心を成長のエネルギーにできる人。
嫉妬の相手をこえる努力をすることでを乗り越えられるでしょう。

Cを選んだ人
「神に懺悔する」を選んだ貴方は、自分を見つめ直すことで嫉妬を克服するタイプ。
嫉妬心は自分にとってマイナスでしかないことをよくわかっています。
(286)2006/05/09 12:20:34
隠者 モーガン
>>244
ならなかったよ★

>>253 修行が足らんですよwww
    ・・まぁプロの名前間違いは
    流石に自分でも苦しくなってきたとですが…

>>285 じーちゃんはわりとそうじゃよ。
   でも、起きる時間も「朝」じゃないんじゃよね。 
   じゃからそんなら深夜…とかになっちまうんじゃ。

   今回はGW後半からながら
   昼村なのにみんなよぉやったとおもうじゃよ。
(287)2006/05/09 12:21:38
隠者 モーガン
改行> シャープかよ!!!

よし、次から改行じーちゃん!!!
(288)2006/05/09 12:23:36
隠者 モーガン
というわけでいる人全員無視してじーちゃんは去る!
サラバじゃ!!
(289)2006/05/09 12:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>286
「嫉妬する相手を超える」ねえ・・・
合ってる気がするわねえ・・・

>>287
「黄金週間」もおわっちゃったからね・・・
でも、みんな寡黙にならなかったのは
すごいよかったわね。
(290)2006/05/09 12:25:43
新米記者 ソフィー
>>279
確白狼って、真能力者がブラフったところかな。
見てただけだけど2つほど心あたりがあるんだけど、どちらも笑えなかった。
(291)2006/05/09 12:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>288
「改行シャープ」
私の鳩もそうみたいねえ・・
いままで真ん中のしたボタン(?)で
改行してたけど。
(292)2006/05/09 12:29:44
新米記者 ソフィー
>>284
改行普通にできないかな。
今、私も鳩なんだけど…


とりあえず、お疲れさま、もし今度あたってもお手軟らかにおねがいします。
(293)2006/05/09 12:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>293
おつかれさま。
私ももうちょっと腕を磨いておく・・・というより
時間と心に余裕が持てるようにしたいわね・・・。
(294)2006/05/09 12:32:05
新米記者 ソフィー
ちなみに私の鳩は、受話器あげる方のボタン長押しで改行っす。
ついでFOMAなんで参考になったらいいなぁ。
(295)2006/05/09 12:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ各賞をまとめようかしら・・・
でも、票割れてそうね・・・
ちょっと洗ってくるわ。
(296)2006/05/09 12:42:25
酒場の看板娘 ローズマリー
       【仮決定】 (提出者:7名)
■MVP ソフィー(3票)
■敢闘賞 ヒューバート(3票)
■技能賞 セシリア、オードリー、ソフィー(各2)
■殊勲賞 ローズマリー(3票)
■RP賞 モーガン(6票)
■名言賞 モーガンの発言をあげる人が
     多かったので、モーガンに進呈

以上ね。
(297)2006/05/09 12:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>297
票差がすくないから今から入れても
逆転するわよ。
まあ、面倒だから集計しなおさないけど(!?)
(298)2006/05/09 12:58:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、残り49ptしかないわ!
2006/05/09 13:07:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、このピンチを救ってくれる素敵な男性募集中
2006/05/09 13:08:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、これでモーガンだったら泣けるわね・・・
2006/05/09 13:08:30
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/09 13:09:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/05/09 13:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりみんな忙しいのかしらねえ・・・
と、いうか
「鳩で発言するのがきつい」のも
あるわよねえ・・・
鳩が「人狼用語」をたくさん覚えるから
普段の生活には逆に不便に
なっちゃうのよねえ・・・
今、私の鳩が覚えている最新の「う」は
「占い」「占い師」「占い先」
「ウ"ィンセント」なのよね・・・
こんなの普通の生活じゃまず使わないわよねえ。

まさか、「人狼専門鳩」を飼うわけにも
いかないしねえ・・
(299)2006/05/09 13:14:45
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/09 13:19:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに、愛があれば年の差なんて、とは言えなかった
2006/05/09 13:20:11
隠者 モーガン
ズマリのpt使い切る力に嫉妬。
ワシの鳩はシャープいがいは無理じゃな。




改行!改行!


わはははは!
(300)2006/05/09 13:21:28
隠者 モーガン
愛で空が落ちてくるじゃよ。
そしてじーちゃんR P 賞ゲット自分におめ!
(301)2006/05/09 13:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>300改行って大事よね。時々改行しないでそのままがんがん話しまくる人がいるけど、すっごいよみにくいのよねえ・・・。そういう人がいると怪しい怪しくないは関係ナシに吊りたくなっちゃうのよねえ・・・鳩だとまだましだけど、箱から見ると改行していないのは猛烈に困るわね。まあ、鳩から箱の改行タイミングを意識して発言するのは難しいわねえ。なぜか2〜3文字はみだしてたりするのもたまに見かけるわね。
(302)2006/05/09 13:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>301
やっぱり最後まで貫いたのが
高得点よね

>>302
こうやって凄く読みにくくなるので
良い子のみんなはちゃんと改行してね。

(ただ・・・鳩からだと
箱の改行タイミングが時々妙に
見えることもあるけどねえ・・・・
それは仕方なしなのかしらね・・・)
(303)2006/05/09 13:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あと30分切ったわね・・・
終わってみるとあっという間よねえ・・・
(304)2006/05/09 13:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
前世はあのころ
「ポイント使い切るCO」に
「対抗」しちゃったから
それはそれはな勢いでしゃべっていたわね・・・

今回はのんびりログ(なぜか赤+独り言のみVer.)を
読んで誰か来ないかな〜、って感じねえ。
(305)2006/05/09 13:37:26
美術商 ヒューバート

←ストレート負け
(306)2006/05/09 13:39:59
美術商 ヒューバート

←あっという間に終わった原因
(307)2006/05/09 13:41:13
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートに肩ぽむ
2006/05/09 13:41:39
美術商 ヒューバート

それでわさようなら〜ノシ
(308)2006/05/09 13:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>304 >>306
そういう意味じゃないわよ。
知り合いで15人72時間村で
最後まで生き残った人がいるんだけど
その人も「終わってみればあっという間だった」
みたいなことを言ってたのを思い出して、ね・・・
(309)2006/05/09 13:42:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに、楽しかったわ、また会えたらよろしくね。
2006/05/09 13:43:09
未亡人 オードリー
そういえばソフィーさんが狼で上手くランダムまで持ち込めたら
「エッタだけは見逃して!」とかいって白投票+私襲撃をさせたかったわね。
(310)2006/05/09 13:46:09
未亡人 オードリーは、まあ無理だったんだけどw
2006/05/09 13:46:21
未亡人 オードリー
さて・・・私もそろそろ屋敷に戻るわ。
色々あったけど楽しかったわ。
エッタも眠くなって仕方ないみたいだしね。
じゃあ、またどこかで。
(311)2006/05/09 13:47:18
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを連れて家に帰っていった。
2006/05/09 13:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
逆に「長かった」って感じた時間もあったわ。
疑惑のコレね。>>2:177

ただ、ケネス?(中略)
もし、ノーマン霊能黒なんてすごい展開の時は
迷わずあなたを吊りに推すわ。

これにはっと気がついて・・・
でも、箱も鳩も使えなくて・・・
早く弁解しなくちゃって思うあの時間は
凄い長く感じたわね・・・
(312)2006/05/09 13:47:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、おつかれさま。また会えたらよろしくね
2006/05/09 13:49:06
のんだくれ ケネス
うへー。こんにちは!
もう間に合わないと思いますが、アンケ回答投下します!
(313)2006/05/09 13:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あと10分ね・・・
みんな、鳩でラストを取るように
虎視眈々と狙ってるのかしら・・・
(314)2006/05/09 13:51:03
のんだくれ ケネス
■MVP ソフィー
ソフィーの考察は狼探しに非常に参考になりました。
セシリアが襲撃された後は、要的な存在だったと思う。

■敢闘賞 ノーマン
完全に狂人として見てました。その暴れっぷりは賞賛に値すると思います。

■技能賞 セシリア
いやもう、凄すぎる見識眼。もうお見事としか言いようが無いです。絶対に敵に回したくないですわ・・・w

■殊勲賞 ヘンリエッタ
的確で公正なまとめ役として、とても頼もしい存在でした。

■RP賞 モーガン&ローズマリー
[モーガン]
プロローグで初代モーガンのRPっぷりを見て、「うわ、めっちゃレベル高い!この村敷居高すぎ!」と思って入村を控えてましたw
初代モーガンが去った後に俺は入ったのですが、その後に入村してきた2代目モーガンのRPっぷりを目の当たりにして、やはり【神】だと思いました。

[ローズマリー]
エピも独り言も全てRPで徹底していて、キャラ作り完璧です。それが自然な真っ白さに?がっていたんですねえ。お見事です。
(315)2006/05/09 13:51:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、まだ大丈夫よ
2006/05/09 13:51:38
のんだくれ ケネス
■名言賞
保留。(リアルで多忙の為、ログをじっくり見返せていない・・・)

■ハリセン賞 ノーマン
狼3が素だったとは!!「さすがに無理が有るだろう〜」と思っていたが、素だったのか!!素だったのか!!素だったのか!!
(316)2006/05/09 13:51:52
隠者 モーガン
ラストゲットまであとわずか!

ズマリと一騎打ちのようじゃな!
(317)2006/05/09 13:52:26
のんだくれ ケネス
>312 ろーず

それまでローズはすっごく真っ白に見えてたので、
逆にこれが「意図的」なのかと迷ってしまいました。

ろーずも素だったのか!!素だったのか!!素だったのか!!
(318)2006/05/09 13:53:47
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスむお!おぬしも参戦か!
2006/05/09 13:54:20
酒場の看板娘 ローズマリー
      ★【本決定】(提出者:8名)
■MVP ソフィー(4票)
■敢闘賞 ノーマン、ヒューバート(各3票)
■技能賞 セシリア(3票)
■殊勲賞 ヘンリエッタ、ローズマリー(各3票)
■RP賞 モーガン(7票)
■名言賞 モーガンの発言をあげる人が
     多かったので、モーガンに進呈

なんとか間に合ったわね
(319)2006/05/09 13:55:18
隠者 モーガン
良い子のみんなは公共の乗り物では携帯の電源を切るんじゃよ!
(320)2006/05/09 13:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>318
そうなのよ・・・
「正直に全部言ったら白くなった」みたいな
丸腰というか、無策というか・・・
裏表ないというか、裏なんか用意できなかったわね。
(321)2006/05/09 13:56:42
のんだくれ ケネス
モーガンのRP神っぷりを見て、今回の村ではRPをほとんど控えてしまいました・・・。アカン、太刀打ちできねーー・・・と(汗)
(322)2006/05/09 13:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>320
COするわ
【うっかり優先席の所で村を見てしまいました】
ごめんなさいね。
(323)2006/05/09 13:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>322
ケネスはそれで
「すっごいまともになった」(!?)ように
見えたのね。

後半戦の推理が鋭かったわよ。
(324)2006/05/09 13:58:04
隠者 モーガン
ネ申よ我に力を!




ラストゲットズザー!
(325)2006/05/09 13:59:16
のんだくれ ケネス
今回はちょっと反省点が多すぎてエピでも控えめにさせていただきました。初日にキャラに甘えてしまってダラダラで(大汗)

またどこぞの村でお会いしたときは、またお手柔らかにお願いしーまーすー。みんな、本当にお疲れ様でした!!
(326)2006/05/09 13:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、これで終わりね!
みんな、おつかれさま!
(327)2006/05/09 13:59:59
隠者 モーガン
ぎゃん!
(328)2006/05/09 14:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary