人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1394)風車のある村 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
>>196
 まあね。その発言が黒いわけだがw
2006/05/15 01:30:56
学生 ラッセルは、パンダ吊り反対というより、安易なパンダ吊り反対な。
2006/05/15 01:31:45
学生 ラッセル
ケネス、喋ってくれ。

突然死2人とかマジで勘弁な。
(198)2006/05/15 01:33:14
見習いメイド ネリー
>>118 ラッセル様の発言は

結社2CO→パンダになりやすい
結社非CO→確白できやすい

パンダを吊るとラインetc情報を得やすいが
敢えてパンダを作って
(=パンダになりやすい状況にして)
その人を吊るよりも
黒出し抑制をした方が「犠牲が少なくて」いい
ということで
話題は結社のCOであり
パンダ吊りの是非ではない と解釈したのですが
いかがでしょう?
(199)2006/05/15 01:35:19
学生 ラッセル
>>199
 というか、その状態でパンダが出たら高確率で人狼だと思うからなんだけど。
2006/05/15 01:41:15
見習いメイド ネリー
>>196

うーん・・・
信用できなくても真偽は決まっていますが
真偽が容易に分からないからこそ
信用を大切にするのでは?
というか信用されるよう努力すべきだと思いますわ
真能力者ならなおさら

がしかし
既にメタ推理入り過ぎてエレガントではない上に
これ以上何か言うと益々エレガントではないですわね
何でこんなにメタメタになってしまったのかしら?
気をつけないと・・・
2006/05/15 01:44:18
見習いメイド ネリー
>都合があるから、48hでやってると思いま〜す
48時間だけでなく更新時間も選択できますから
更新時間も自分に合ったものを選ぶ
役職を引かないようにする等 対処法はありますわ
無責任な役職持ちに振り回されるほかの方々に
失礼だと思いますわ
2006/05/15 01:44:28
学生 ラッセル
>>199
 まあね。付け加えるなら、その状態でパンダが出たら状況的に高確率でそいつが人狼なんじゃないのかって事の裏返しでもあるけど。可能性としては少ないけど地雷炸裂だってあるから偽が黒出しにくいだろ?だから。村の勝利の為に犠牲は必要だけど、なるべくなら減らしたいし。
 
 あと、僕としてはいきなり▼パンダってのはなぁ…。って感じ。やっぱそこでしゃべらせてこその人狼さがしだと思ってるから。
(200)2006/05/15 01:47:06
学生 ラッセル
寝るわ。オヤスミ。
(201)2006/05/15 01:47:54
学生 ラッセルは、布団に潜りこんだ。(誰の?)
2006/05/15 01:48:00
見習いメイド ネリー
>>197>>199 ラッセル様

あら
解釈を間違っていたようですわね
私の発言はスルーしてくださいませ

>>196 メイ様
不快な思いをさせてしまったようですね
申し訳ありませんわ
ですがこれは私の個人的な経験則かつモットーですの
私が真偽の判断をする際に決め手となるような発言が
まだありませんので 上述のとおり
COタイミングと出現度合いで
判断させていただきましたわ
(202)2006/05/15 01:50:33
見習いメイド ネリー
>>197>>200

びみょ・・・
パンダになったら吊られると分かっていつつも
できる限り「自発的」に遺言を残すものだと・・・

周囲がそんなに気を使わなければいけないもの?

暫くしてない間に 流行がかわったのかしら?

取り合えず寝よう・・・
2006/05/15 01:54:37
村長 アーノルドは、まだ誰か居そうかな?と思いつつ、こっそりアクション
2006/05/15 02:42:47
木こり ダニエル
やーやー。丑三つ時だけどチェックに来る俺は超不定期人間。

ケネスとグレンが未発言か。もしこのまま二人とも突然死の扱いだとしたら…それでもこの二人放置で吊り誰か選ぶのかな?
とか超意地悪くさい発言をしてみる。
て言うか俺どこまで挑発すれば気が済むの。

メイとコネがちょいと可哀相に思えるな。システムにほぼ勝手に選ばれた(かもしれない)人間に、「更新時刻前後にいないことを信頼のptに値させる」ってのはちょいと酷すぎんか。
時間が厳しい人間のための48h村だろうし。
ネリーの信頼に関する考え方はまぁわかるが、正直それが全員納得できる内容かどうかわからんし。

更新時間前後にいられるよう努力するのは勤めだとは思うけど強制する雰囲気見せるのはどうかね。
このゲーム遊ぶ上では、【リアル大事に】が個々人のモットーの上にあるお約束だと思うんだがね俺。
(203)2006/05/15 02:44:40
木こり ダニエル
そんで俺ね、霊能結果をリアルほぼ一日分使って夕方まで待つってのはどうかと思うよ。
既に述べたけどね。
その間議事超停滞するよ。
そんで考えるための時間は実質24h分。
村が48hの意味半減以下。

正直、メイ→コネの順番でコネが偽なら、何故割ったかも加味して推理できる分、同時発表にこだわる必要全然ないと思うんだけど。
それよか推理するための時間が減ることが俺は怖い。

そんちょ、出来れば考え改めてもらえないかな。同時で偽の行動制限することに、ほぼ24h使う意味がそれほど大きいかどうか。
(204)2006/05/15 02:52:19
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに挨拶をした。
2006/05/15 02:53:21
木こり ダニエル
俺が同村したネリーはなぜかほとんどが超GoingMyWayな能力者ってことが多いのは…
神様理由を教えてけれ
2006/05/15 02:53:45
村長の娘 シャーロット
ただ今戻りました。
早速ですが…

■1,〜■3、■7,については保留させて頂きます。

■4,本決定に関しては更新日の22時が良いと思います

■5,これに関しては即▼も有りかと思います。
吊れば白か黒は分かりますので。
わたくし黒の残数がはっきりしなくなるのが一番怖いと思いますの。
灰から色が見えるならば、無駄な一手とはならないのではないでしょうか?

■6、結社員についてどう思うか…ですか。
最低、自分と相方分だけ白が居ると分かる村人さんでしか無いですわ。行動に関してですと、
●候補になった時はそのまま潜伏
▼候補になった時、又は相方さんが食べられた時は即時(第一声)COしてい頂きたいですわね。

なお、それ以外の状態、黒出しされた際の行動に関してはお任せいたします。

■8、無理に時間決めるのはお二人に負担をお掛ける事になるので、結果が判明した後にできるだけ早くお願いします。とだけ…
(205)2006/05/15 02:55:44
木こり ダニエル
正直時間の合わない人間は村入ってくるな議論も巻き起こりそうだが(俺も昔そう考えたことあったしな)、他の人間から審問を遊ぶという選択肢をっもぎとる権利は誰にもないからな。
出来うる限りの最善をみんなが尽くす、ということしか、もう手がないワケで…

俺が順次で「推理材料が増える」と言ったのと、ネリが言う更新時間前後の参加云々についての考えって同じなのかな。
一斉でラクしたい人には同じに思われるんだろうな…

まぁその点を俺が否定することは出来まい。
2006/05/15 02:58:34
村長の娘 シャーロットは、段落の下手さにorzとなった。
2006/05/15 02:58:39
村長 アーノルド
すまないダニエル、同時発表を押し通そうとしているように取られたようだな。

現状では霊の同時発表は、ほぼ絶望的だと考えている。明日コーネリアスが、夕方以降も大丈夫だ。とでも意見を変えない限りは、本決定前には順次で決定にしようと思う。

現在アンケートは2日目開始時から少々変更されている。メモを確認してくれると助かる。
(206)2006/05/15 03:00:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/15 03:03:02
村長の娘 シャーロットは、いったん席をはずした。
2006/05/15 03:08:31
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/15 03:17:31
木こり ダニエル
うむ、村長すまん。別にそういうつもりで絶対一斉!と思ってるとは考えてなかったけど、希望はしてそうだなと思ったから。

●と▼は、現状発言少ない人間が来てからにするし、多分そういう連中から選ぶだろう。

ちなみに促しは、200pt切るまでいらない。他に必要な連中が出るかもしれないからとっといてくれ。

発言希望者リスト:
シャロ・ルーサー・ローズ・ソフィー・ナサ・コネ

アンケでもあるがパンダ吊り、結社のCO、なんかについての議論が既に数人の間に行われているワケだ。
自分なりの意見を、既に喋り捲ってる人間にぶつける形でいいんで出してもらえると助かるね。そこからツッコミどころも見えてくるだろう。
(207)2006/05/15 03:26:04
村長 アーノルドは、悩みすぎで禿そうだからリーブ21を買いに出て行った(寝
2006/05/15 04:16:35
逃亡者 カミーラ
おはようございます、皆様。

仮決定初日であったのですね、失礼しました。
アンケート回答を急ぐことに致しますね。
(208)2006/05/15 07:31:24
逃亡者 カミーラ
■8.
一斉発表が無理であれば無理に一斉でなくても構わないと思います。COでよく議論されるのと同様、一斉発表は、人外側の(この場合は真能力者との)様子見を防ぐメタ戦術であるわけですが、順次発表であれば、様子見ができた/できないという二次的な情報が得られるわけで、必ずしも順次が劣っているとも限りませんしから。
占いは一斉、霊能は順次で、構わないと思いますよ。
順番については、決めるのでも、決めなくても、私はどちらでもいいと考えています。
(209)2006/05/15 07:34:48
逃亡者 カミーラ
■7b.
自分が狼だと仮定して自分ともう一人潜伏してるお仲間は誰ですか
こういう論理ブラフは、心理的墓穴を呼び込むと同時に、いらぬ誤解を招きそうで、本当は嫌なのですが・・・

とりあえず、戦術上で考えれば、ラッセルが理想かもしれませんね。
通常、「多弁は発言から」のセオリーによって、多弁は残される可能性が高いですし、多弁に二潜伏というのも、どちらかが印象白になれれば、それで生存が可能ですからね。
(210)2006/05/15 07:40:31
逃亡者 カミーラ
■3.能力者考察
私は実は、能力者に結社が1COしていて、スライドが起きるかなとも思っていたのですが、声があがらないところをみるとそうではなさそうですね。

メイ:真狼の可能性があるかと思っています。狂人の目を見ていないわけではありませんが、彼女が狼であれば、対抗COがなかなか上がらなかった理由とすれば納得がいきます。狂人への「占の騙りは任せたよ」というサインにもなるでしょうし。
(211)2006/05/15 07:47:32
逃亡者 カミーラ
ネリー:真狼狂の可能性を等しく見ています。メイ狼で彼女が狂人、また、メイ真で占いの確定を嫌ったCO、どちらもありえそうに思います。

ルーサー:真狼狂の可能性を等しく見ています。メイ狼ネリー真であった場合に、確定を嫌った狂人、メイ真(狂)ネリー真(狂)の際の確定を嫌った人狼。どちらもありえそうです。
(212)2006/05/15 07:52:08
逃亡者 カミーラ
コーネリアス:真狼の可能性を見ています。これは前にもいいましたが、彼はCOの際、若干ためらいが見えました。(本人の言うとおり、単にログを読んでいる最中であった可能性も否定するわけではありませんが)狂人なら、ためらいなく、第一声でCOしてもよさそうです。ただ、前にも言ったのですが、もし人狼ならもっと早くに別な対抗を上げてもよいのでは?とも思うのですが、悩ましいところです。
(213)2006/05/15 07:55:17
逃亡者 カミーラ
次に発言から見ての分析です。

メイ:発言が直感的な部分が多く、真意が読み取りにくいです。その場しのぎの発言が目立つわけですが、それをもって偽の特徴といえるわけではないことが悩ましいですね。ただ、こうまで、直感的な発言に終始されると、演技なのでは?と勘ぐってしまうわけですが。
(214)2006/05/15 07:57:03
逃亡者 カミーラ
ネリー:かなり積極的に動いています。自分に対抗のあがった後でも、村長が確定した後でも、村の進行にかかわろうとしているその姿勢を、どう評価するべきか正直判断に困っています。RPは多いですが、意見をまったく述べていないわけではないようです。しかし、かなり中庸的な印象も見えます。

ルーサー:発言が単発すぎて何とも言えません。ラッセル疑いの理由はちょっと強引な気もしますが、それが偽である証明にもなりませんからね。

コーネリアス:まったく発言がないわけではないのでしょうが、正直印象がありません。積極的(攻撃的)なメイに比べればまったく正反対の印象はありますが。
(215)2006/05/15 08:08:02
逃亡者 カミーラ

多弁
ダニエル(初日中庸からのシフト)
カミーラ
ラッセル
中庸
ローズマリー
シャーロット
ノーマン
寡黙
ソフィー(中庸からシフト)
ナサニエル(中庸からシフト)
グレン(発言なし)
ケネス(発言なし)
(216)2006/05/15 08:12:36
逃亡者 カミーラ
リアル都合もあるのでしょうが、灰の印象がだいぶ変わりました。

寡黙者がぐっと増えましたね・・・まあ、更新前後には現れていただけるとは思うのですが・・・
(217)2006/05/15 08:14:50
逃亡者 カミーラ
それぞれのグループから気になる人物を一人ずつ。

多弁グループ
やはり、ラッセルが気になりますね。同じ多弁なのですが、敵を作らず、反発を呼ばず、それでいて自分の意見はしっかりと主張しています。自分の価値観ではなく相手の価値観に沿って自分の意見を言う、心理学的なところでいう非支持的な応答をしておられますね。白狼として警戒するならやはり彼でしょうか。
(218)2006/05/15 08:19:46
逃亡者 カミーラ
中庸グループ
シャーロット様を。自説を曲げない(曲げたくない)という心理が発言から伺えるように思えます。昨日の白狙いの議論の際も、自分がまとめ役を作りたいという自説をしっかりと主張しながらも、「多弁占い」というキーワードを使って、私の反論への抑えをしていたように思えます。
また、私の>>1:454を引用し、真意を知りたいといいながら、そのことについて、私への質問がまったくありません。
(219)2006/05/15 08:30:59
逃亡者 カミーラ
個人的な私見ですが、通常、人は人に疑問を持った場合、まず質問します。それなしに、容疑の一旦とするのは、その人がその人を「疑いたい」という心理がまず全面にあるのではないかと思うのです。もちろん、すべてがそうとはいいませんが。
(220)2006/05/15 08:34:15
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
議論への登場回数が少ない為、いろいろ誤解やご迷惑をお掛けしまっているようですね。
さて、促されたから…というのもおかしいですが、

パンダ吊りについて
まず、パンダ判定された方を▼候補のお一人とし、
その方より先に吊るべき言動されている方が居ないか
パンダ判定者を含め議論していく。
この様なパンダ=▼候補としての扱いでしたら賛成ですわ。
パンダ=▼は議論していない所か、情報量の減少にしかなりません。





■7b.灰に質問(村長イラネ)
自分が狼だと仮定して自分ともう一人潜伏してるお仲間は誰ですか?
(2006/05/15 08:38:28、村長の娘 シャーロットにより削除)
逃亡者 カミーラ
寡黙グループ
寡黙グループは実のところ、全員気になるわけですが、一人ピックアップするとなると、ソフィー様を。
アーノルド様のときもそうでしたが、私は【】付けの発言が非常に気になるのです。通常、この記号は強調したいときに使います。だから、この記号のついた発言にはその人物が強調したいことが述べられているはずです。
ソフィー様の>>1:394、自分のスタンスについて、「私はあまり【セオリーを重視しない】人間よ」と述べられています。しかし、その後、彼女の発言からセオリーから外れた発言がありません。こういった発言にセオリー違反な奇策の提案が続くのであればわかるのですが、なぜ彼女はこんなことをいったのでしょうか?
聞かれていないことを言ってしまう真理、「蛇足心理」とでもいいましょうか。心理的に不安な状態が招く心理ではないでしょうか。そして、彼女は希望に挙げられているわけでもない・・・つまり、彼女は別のところで心理的不安に陥ってるのではないか・・・つまり、人狼ではないか?・・・と。
(221)2006/05/15 08:42:18
逃亡者 カミーラ
希望を挙げます。もちろん、自分の推理に自信を持っているわけではありませんので、変更はありえます。

■1.●ソフィー様
■2.▼シャーロット様
気になる人物のうち、ラッセルについては、発言から様子を見たいということと、この村の状況を考え、かつ、多弁がいなくなれば後はどうなるんだ、というラッセル様自身の意見にも納得して、希望からはあえてはずしました。
シャーロット様については、私自身が疑われているという心理もないとはいいきれませんが、客観的に見て、容疑をシャーロット>ソフィーと考えました。
(222)2006/05/15 08:48:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
議論への登場回数が少ない為、いろいろ誤解やご迷惑をお掛けしまっているようですね。
さて、促されたから…というのもおかしいですが、

パンダ吊りについて
まず、パンダ判定された方を▼候補のお一人とし、
その方より先に吊るべき言動されている方が居ないか
パンダ判定者を含め議論していく。
この様なパンダ=▼候補としての扱いでしたら賛成ですわ。
パンダ=▼は議論していない所か、情報量の減少にしかなりません。
(223)2006/05/15 08:49:11
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/15 08:52:28
逃亡者 カミーラ
うぉ・・・・シャーロット登場・・・

これはまたタイムリーな。・・・^^;
2006/05/15 08:53:21
逃亡者 カミーラ
様子見してたんじゃない?と勘ぐる黒い女。
2006/05/15 08:53:44
逃亡者 カミーラ
パンダよりも先に吊る方をお探すって・・・

・・・いるの?そんな人^^;;;;;;
2006/05/15 08:57:19
逃亡者 カミーラ
まあ、終わってから質問しましょ。

とりあえず、めし〜
2006/05/15 08:58:49
村長の娘 シャーロット
結社員のCOについて
>>205参照してください。

■7b.
寡黙より多弁に、多弁の中であるならば私と同じ側に立たないカミーラさんorダニエルさんと見ます。

ラッセルさんの私に対する発言を見ますと、考え方が似てる上、発言内容が付かず離れず的ですのでラインと見られかねません。
(224)2006/05/15 08:59:34
逃亡者 カミーラ
・・・終わった?^^;;;
2006/05/15 09:09:33
逃亡者 カミーラ
長文長考な可能性があるので、とりあえず待ちましょか・・・・パスタ〜
2006/05/15 09:16:48
学生 ラッセル
おはよー。

…グレンとケネス両方来てないのかよ。仕方ないなあ…。
消極的だけど…▼寡黙でいいよ…。
(225)2006/05/15 09:47:04
学生 ラッセル
 僕的には、シャーロットはまだまだ喋れそうだからいきなり吊り使うよりも占いでいいかと思うんだが。
2006/05/15 09:48:30
逃亡者 カミーラ
>シャーロット様

アンケート回答は終わったのかな?
では、ちょっと質問があるのですが。

もし回答中であれば終わってからでかまいません。
(226)2006/05/15 09:49:50
逃亡者 カミーラ
>>223
その方より先に吊るべき言動されている方が居ないか

とありますが、経験上、パンダよりも先に吊るべき言動というものに遭遇したことがありません。
たとえば、どんな発言でしょう?
(227)2006/05/15 09:50:53
学生 ラッセル
突然死ふたりは村側にとってつらいなぁ。

 まあ、愚痴っても仕方ない。さっさと狼探すか。
(228)2006/05/15 09:51:34
村長の娘 シャーロット
議事録を行ったり来たりしていたら時間ばかり空いてしまいた…

>>168 メイさん
間が開くのはただ単に私の生活サイクルと述べようとする意見を考えるのに時間がかかるだけでしかありません。
ここでメイさんにお聞きしておきたいのですが、
「追従=必ずしも不審ではない」というお考えもお持ちでいらっしゃいますよね?
同時進行でないこの村で、先に出た意見に乗っかったら怪しいと言われたら、発言を減らすしか無いですので。
(229)2006/05/15 09:57:25
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2006/05/15 09:58:41
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに残りのアンケは保留です。質問どうぞ。
2006/05/15 09:59:24
学生 ラッセル
ふむ…。

 昨日のネリ―のツッコミを受けて考えてみた。
コーネリアス狼なら、狂人のCOを見届けてから霊能者COしたことになり、リスクとしてはかなり抑えられるわけか…。そうすると、早期占い師襲撃確率が高くなってくるな。
 あまり発言できない人を騙りに出したのは、近いうちにローラーに巻きこむつもりだからだろうか?

 コーネリアス狂人なら、占い3COによる狼側の作戦の制限を行なうのを良しとせず、霊能にCOする事によって
狼へのアシストを行なったと考えるべきかな?3COだとどっちが狂人なのかわからないわけだし、白出ししてしまったら狂人自身が食われて仕事にならない可能性も出てくる。(ただ、食われるということが白属性証明なので真の可能性をみんなが考えてくれることもありうる。そんなに悪い手でないけど)
 
 どっちもありそうだ。
(230)2006/05/15 10:06:04
村長の娘 シャーロット
>>219 カミーラさん

自説はおいそれと曲げるものではない。
ただし村の総意を押しのけてまで出すものではない。
村の総意から外れても捨てるものではない。

わたくしは自説を上記の様に扱っておりますので簡単には曲げません。
それ以前に、簡単に曲げる自説を出してしまったら、
どちらの陣営にしろ扱いずらいだけす。
(231)2006/05/15 10:07:27
学生 ラッセルは、可能性が高いのは前者かな?
2006/05/15 10:13:18
逃亡者 カミーラ
>シャーロット様

自説をまげないのであれば、白狙いの論理を固守してもよさそうな気がします。私が気にかかっているのは、白狙いという自説に、「多弁占い」という要素を後付けしたことですね。

あくまで、印象的なものですけどね。
(232)2006/05/15 10:14:24
村長の娘 シャーロット
>>219 カミーラさん 続き

「多弁占い」というキーワードで反論を抑えて様に仰ってますが、私としては単にご質問への返答のつもりでした。
もし、その「抑えられた反論」がいま提示して頂けるものでしたらお聞きしたいです。

「真意を知りたい」という発言ですが、これはあの時点でカミーラさんにお聞きしたいというモノではなく
占われた場合、その結果に照らし合わせて、あの発言があったのかを「考えたかった」のです。
(233)2006/05/15 10:18:16
逃亡者 カミーラ
順を追って説明いたしましょう。
まず、>>1:378で貴方は私とラッセル様を希望に上げられ、「確定白になってまとめ役をお願いしたいからです」と理由付けをなさっています。
次に>>1:439以降の発言、これはシャーロット様個人に向けられた発言ではありませんが、私は「単なるまとめ役作りの白狙いは安易だ」という旨の意見を述べています。(これがシャーロット様の言う「抑えられた反論」に当たるのでしょうか)
そして、>>1:503、貴方様は私希望の旨をおっしゃる際、「多弁占い」というキーワードを出して、自説に加えました。

もちろん、もともとそう考えていたのかもしれません。ですが、私はそこに疑いを持ったということです。
(234)2006/05/15 10:27:21
村長の娘 シャーロット
カミーラさんのご質問ですが

>>223
初日にはあまり見られませんが、
「結果を間違える能力者(占霊)」
「自論の変更が多すぎる方」
といった所でしょうか。

>>232
もともと持っている「中庸・寡黙吊り、多弁占い」の考えをあそこで改めて提示したまでに過ぎません。

受け取られ方に関しては、皆様の考えですので上の二行以上はあまり述べるつもりはありません。
(235)2006/05/15 10:41:25
逃亡者 カミーラ
重箱の隅をつつくようで、心苦しいのですが・・・

>>1:378
貴方様はご自分の意見について「人任せ的な発言で申し訳ありませんが」とおっしゃられていますよね。ここがひっかかるのが一点。

もう一点は、>>1:524で、「能力者の真贋が判明しない内は●と▼両方に入れて情報として行くべきと思っております。」と述べられております。この意見だけぱっと聞くと「多弁は発言で」という考えの方かなとも思えるのですが、シャーロット様は「多弁は優先的に占う」ということでよかったですよね。どうも「多弁占い」と「中庸の扱い方」の不一致は気になってはいたのです。ただ、この点(後者)は単なる言葉上の問題っぽいですけどね。
(236)2006/05/15 10:53:02
逃亡者 カミーラ
問題は、後付け君が必ずしも人狼ではない、というところにあるんですけどね
^^;;;
2006/05/15 10:54:21
逃亡者 カミーラ
む・・・?

反論なっしんぐ・・・・論破?
2006/05/15 11:15:06
逃亡者 カミーラ
もしか今の私ってば・・・

いたいけな少女を論破して、悦に入っている極悪女

・・・いか〜〜〜ん!

黒すぎるぞぉお・・・・・
2006/05/15 11:16:00
逃亡者 カミーラ
いかんな〜

この『無意識に発言トラップ』をしく癖をなんとかせねば・・・黒すぎるですお・・・

そして、その発言トラップが人狼探しに役に立ったことがないというのが一番の問題なり・・・orz...
2006/05/15 11:18:18
逃亡者 カミーラ
時間ですので出かけてまいります。

促しは今のところ特にお話することありませんので、他の方用にとっておいてくださいませ。

では、失礼いたします。
(237)2006/05/15 11:20:08
逃亡者 カミーラは、静かに一礼すると、集会場を後にした。
2006/05/15 11:20:20
村長の娘 シャーロット
>>236 カミーラさん

「人任せ的な発言で〜」の説明は大変言葉を選ばなくてはならなくなるのですが。
そうですね…別の言い回しで
「すまんが確定白になったらまとめ役ヨロww」
と同じ意味を私の言い回しで述べたつもりでした。

多弁占いと中庸の扱い方のズレですが、
確かに●▼「両方」中庸と述べてるので、そのズレは私の失言から出てきたものです。

>>1:524で述べた中庸の扱いは「多弁が占い終わっている又は居ない」状態での対応を述べています。

なので灰の多弁が居る状態であるならば、
●多弁▼中庸となります。



(238)2006/05/15 11:40:27
村長の娘 シャーロット
のたのたお答えして申し訳ありません>カミーラさん

さて、いま発言またはアクションしていただける方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?

もし反応できるようでしたら、ptに響かない程度でお答え頂けないでしょうか?
(239)2006/05/15 11:46:04
村長の娘 シャーロット
失礼しました。

ptの無駄にしかならないことが自己解決されました。

ごめんなさい…orz
(240)2006/05/15 11:49:25
村長の娘 シャーロット
え〜っと…
殆どの方が居ないので若干反則的な上、ぶっちゃけタイミング的にダメダメ感がわたくしの中に漂っているのですが、
・今日23:00が更新日
・私に▼入れている方が3名
・対応に関するコメントに吊り回避+自由に
・私自身の考えにも▼回避
以上の理由から独断にて対応させていただきます。


【私は結社員です】
(241)2006/05/15 12:02:40
村長の娘 シャーロット
付随してお聞きしたいのですが、アンケとして残すのは現時点では不安ですので、
□仮9a,私のCOについて
□仮9b,真贋について
□仮10,相方の発表のタイミング

と仮として出させて頂こうと思います。
もし本アンケとしていただける場合は■へ移行お願いします。 
(242)2006/05/15 12:08:48
村長の娘 シャーロット
それでは一息つきに街へ出かけて参ります。
20時までには戻りますので…

それでは、
(2006/05/15 12:13:39、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
それでは一息つきに街へ出かけて参ります。
20時までには戻りますので…
(243)2006/05/15 12:13:55
学生 ラッセル
おっす。昼に覗いてみた。

って、シャロ結社かい!?…今回能力者と相性悪いのかもしれない。
(244)2006/05/15 12:14:24
村長の娘 シャーロットは、お気に入りのストールを持って街に出かけた。
2006/05/15 12:15:37
村長の娘 シャーロットは、若干、地が出てることに反省した。
2006/05/15 12:16:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/05/15 12:17:04
学生 ラッセル
□仮9a,私のCOについて
 吊り票が3票入ってたし、更新前にいきなりやられてもアーノルドが混乱するだけなので別にいいと思っている。
□仮9b,真贋について
 狼だとしたらふつ−にここで結社員COする意味わからん。襲撃がない以上、発言しなさすぎで、突然死しそうなグレンケネス除けばの話だが結社2人とも生存確定しているからね。騙っても結社出てきてあぼんするだけだろう?

 ふつーに真なんじゃないかと思うんだけど。
 
(245)2006/05/15 12:21:11
学生 ラッセル
 シャロ結社だったので、
●カミーラでお願いしたい。アンケに後でまとめて貼ろうと思っている。
(246)2006/05/15 12:24:12
村長の娘 シャーロット
相方さんへ

出かたからライン作られない様気をつけてw
2006/05/15 12:26:22
新米記者 ソフィー
おはよう、昨日はごめんなさいね。帰ってきてから議事録を読んでいたのだけど、いつのまにかばくすいしてしまったわ。少々私の【】発言を気にしてる方がいるみたいなので補足しとくわね。
確かに私はセオリー嫌いよ。でもだからって、セオリーに反することを好むわけではないの。セオリーを考えずに推理をしたいのね。だから今までの推理がセオリー通りだったとしても、それはセオリーだからという理由ではなくて、私なりに推理してでたものよ。
うーん、弁解だけに発言使うのはなんだかもったいない気がしてきたわ。他に気になることがあれば質問して頂戴。
(247)2006/05/15 12:27:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/15 12:31:28
村長の娘 シャーロットは、戻ってメモを張り替えたのがばれない内に街へ出かけた。
2006/05/15 12:32:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/15 12:34:16
村長の娘 シャーロットは、メモの貼り間違えに焦りつつ街に出かけた・・・orz
2006/05/15 12:35:31
新米記者 ソフィー
はぁ、議事録を迷走中…とりあえず答えられそうな議題だけ答えておくわ。
■3、私はメイのCO前からの言動が良くも悪くも気になるのよね。私から見れば、既に能力者であることをアピールしているように感じたわ。私の予想では、狼側も対抗して早めのCOをしてくると考えていたの。しかし実際は次の能力者COが1時間も後。
このとき私が考えたことを纏めると、
・狼サイド、特に狂人がいなかった。
・メイが狼サイド。能力者はその場にいなかった。
ということかしら。時間がなくなってしまったわ。
また、夕方には戻れると思うからそのときに続きを答えるわ。
(248)2006/05/15 13:04:05
逃亡者 カミーラ
すぐ戻らなければいけないですが一応。
□仮9a,私のCOについて
□仮9b,真贋について
襲撃なしの状況で、結社騙りはありえないと思いますが。対抗がでないかぎり、真と見て間違いないと思います。(聞かれるまでもなく)
□仮10,相方の発表のタイミング
早ければ早いほど確実ですが、遅ければ遅いほど有効であろうと思います。
前にも言ったつもりですが、結社1COが出たのであれば、相方不明のまま、吊り・占いをコントロールしていただいた方がよいかと存じます。
(249)2006/05/15 13:45:24
逃亡者 カミーラ
よって、希望も変更せねばなりませんね。
とりあえず
■1.●ラッセル
■2.▼ソフィー
単純なスライドです。
ラッセルは白狼へのけん制と取って頂いてかまいません。
(250)2006/05/15 13:47:46
逃亡者 カミーラ
>ソフィー様
私の疑問は、貴方がセオリー好きか嫌いかでもありませんし、今までの発言がセオリー通りかどうかでもありません。【あの発言は何のために行われたのか?】です。
(251)2006/05/15 13:50:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/15 14:00:01
逃亡者 カミーラ
.o○(メモ、オーバーフロー・・・
   議事細分化するのやめませんか・・・)
(252)2006/05/15 14:01:23
逃亡者 カミーラ
寡黙二人に結社が二人固まっているというのはいくらなんでも考えにくいです。信頼していいのでは?
(253)2006/05/15 14:03:45
逃亡者 カミーラ
とりあえず、結社だと思うのでこちらで。

>シャーロット様
論旨、変わってますから・・・
多弁いるうちは●多弁▼中庸だったら、あの段階で「中庸の扱い」の質問には、吊りで対応だと思うけど。前者は別な言い方になってないし・・・

と、無意味な反論をしておく。
うーん、無意味。
2006/05/15 14:08:28
逃亡者 カミーラ
アンケートはすっきり、くっきり。

話し合っても意味ないことは議題に立てない、無意味に議事を分けない、多数決にしていいかどうか?とかそういう意味ないこと聞かない〜、その辺ヨロシク。
2006/05/15 14:11:57
逃亡者 カミーラ
後は特殊な事情(突然死しそうな人間に相方がいるとか、その他明かしたほうがいいと判断できる事情)があれば、独断で相方を明かしてもいいと思いますわ。

その際は民意を聞く必要がないと、私個人は考えますわ。
(254)2006/05/15 14:16:11
逃亡者 カミーラ
ああ、失礼しました。
突然死〜の場合に相方を明かすとちょっとめんどくさいことになりますね。訂正させてください。
(突然死しそうでも相方をばらすは訂正します。)
(255)2006/05/15 14:18:14
逃亡者 カミーラは、突然死しそうな場合、相方を明かす必要はない・・・ですね。
2006/05/15 14:18:44
逃亡者 カミーラ
ふと、ソフィーがなぜ結社に無関心なのか気になる・・・

・・・よもや、相方結社!?!?

^^;;;;;
2006/05/15 14:27:04
木こり ダニエル
YO! YO! What's up!?

おお、シャーロットが結社だったか。発言引き出す人間1人減って助かるぜ。
対抗COいるのかいらんのかははっきりしといてくれ。後々の禍根を断ちたければやっとく方が無難だとは思うがな。
俺が聞きたいのはそれだけだから、□アンケについては答える意味が見出せんな。俺は結社に任せる、と最初から言ってあったはずだ。回避CO大いによろしい。相方も結社だ、その考えに任せる。

>>253
結社が寡黙に二人ってのも可能性は充分あるんじゃないか?昨日より多弁と中庸が極端に分離し始めてるからな。
その場合はもう1人にも▼回避COをよろしく頼みたいね。
(256)2006/05/15 14:31:23
木こり ダニエル
■3.
単純にCOタイミングから色々考えてみたが。

ネリ真:ルサ偽
ネリとルサそれぞれが偽であった場合の心理を鑑みると、あせりを感じるのはルサのタイミングの方だろうな。
残りはグレンとコネのみだし、狼であれば、グレンが仲間であってもなくても、仲間が既に非COを終わらせてしまっているであろう状態では、自分が騙ることを状況的に強制された可能性はある。
ただルサが騙りであった場合は、正直潜伏には向かないから、という自己申告があった可能性もあるとは思う。
(257)2006/05/15 14:38:48
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様
いえいえ、シャーロット様が偽で、結社が寡黙に二人セットいて、なおかつ、人外がそれを見越してCOした確率です。・・・なさそうではありませんか?
(258)2006/05/15 14:38:58
木こり ダニエル
霊能は全然わからんな。まだ判定出てないし勘っつー俺理論出したところで俺自身が納得できそうにない。
三日目待たせて下さい。お願いします。

突然死メンバーに結社がいるかいないか、言う必要はないだろな。
地雷に期待してるワケじゃないが。
もしかしたら回避COもせずに▼で吊られる人間が結社かもしれんし、襲撃で死んでるかもしれん。
村人にも、狼にも、そう思わせることが効果を持つんだろ?

正直多弁の中にいるのでなければ、結社予想もしづらい状態だがね。
(259)2006/05/15 14:48:44
木こり ダニエル
>>258
それを論じるのは夜にならんとわからんな。
ラッセルは「多分ない」という意見を初日だか今日だかに述べていたが、俺はないとは限らんと思ってるよ。矛盾してるかもしれんけど、可能性の話なら、ということだ。

ただ、シャーロットが狼というのは多分ないだろうと俺は思ってるよ。
正直パッションと勘だがね。初日分ログをななめ読みしたカンジでは、別段不審な言動は見当たらんかったから。本格的に読んで考えるのは夜になると思うけど。
(260)2006/05/15 14:51:23
逃亡者 カミーラ
そうですね、夜を待ったほうがいいですね。

とりあえず、もどります。
後は夜に。
(261)2006/05/15 14:58:56
逃亡者 カミーラ
つか、私結社は普通にありえんね・・・^^;
2006/05/15 14:59:04
学生 ラッセル
>>259
 村人が結社予想する必要ないよ。
2006/05/15 16:38:24
学生 ラッセル
 議事録見てて。そうだなあ。ダニの言うとおり対抗CO募った方がいいよなあ。
2006/05/15 16:46:01
牧師 ルーサー
忙しすぎて突然死回避程度しか発言できぬ・・・
(*14)2006/05/15 16:48:20
牧師 ルーサー
忙しすぎるだけで疑われるのは好きじゃないな。

やはり自分はネタ村じゃないとダメだな。
2006/05/15 16:51:54
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず、議事録読んでます。
2006/05/15 17:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
[読み返し中ではあるが、忘れないうちにこれだけ言っておこうと思い]
発表時間の件なのですが、明日自分が確実に可能な時間帯は19:30頃、朝可能ならば発表できる、という感じになります(朝は出先なので長居できません)。
(262)2006/05/15 17:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん>>203ありがとうございます。
表じゃ言えないのでここで。
しかし、メイさんもあの不定期な参加時間帯だと、
霊能希望ではない可能性がけっこうありますねー。

誰だろうな、守護。グレンさんかケネスさんだったら泣きますよ、私。
2006/05/15 18:11:08
吟遊詩人 コーネリアス
っていうか、(おそらく)真と騙りの霊能CO者2名、両方が更新時間にいられない可能性高いってのもある意味すごいですよね。
おまけに突然死者がこのままじゃ二人って。
私が心配するこっちゃないですが、村は大変ですよ、ほんと。
2006/05/15 18:14:54
吟遊詩人 コーネリアス
んー、シャーロットさんが結社COをされてるのと、このままではグレンさんとケネスさんが突然死なんですね。
>>141で、吊りは突然死者以外でと言いましたが、さすがに二人突然死しそうということになると……。
(263)2006/05/15 18:38:27
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ノーマンで。狼の潜伏とするなら、割合いい位置におられるんじゃないか、と思います。自分のみならず、ほかの皆さんからの突っ込みもないようですし、それに気づいたらその事が気になりだしました。
■2.グレンさんとケネスさん以外からどうしても一名挙げるとしたら▼ナサニエル。ほぼ丸二日発言がないんですが、大丈夫なんでしょうか。
(264)2006/05/15 18:45:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/15 18:56:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、帰ってきたわ〜。
とりあえず居るってことを知らせるために発言。
情況把握のため、議事録を読んでくるわね。
(265)2006/05/15 19:20:52
村長 アーノルド
こんばんは、シャーロットが結社員COか、対抗COは出ていないようだな。
【結社員対抗COをする場合は、この時点よりの第一声でお願いしたい。】

さて、対抗COは出ないと仮定しての話だが、とりあえずはシャーロットが提示した仮議題についてだが、3つとも一旦保留という形にしておきたい。3日目に私が生きていれば改めて提示させていただこう。それよりも優先させたいのは、

今日の●先と▼先についてだ。
シャーロットCOを聞いた後の●先、▼先をそれぞれ答えていただきたい。
(266)2006/05/15 19:32:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録をざっと読破したわ〜
2006/05/15 19:37:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめんなさいね、第一声指定なのに挟んじゃって。
【私はシャーロットさんに対抗する結社じゃないわ】

さて、なんかアンケートが増えてるようなので、それに回答してから考察と行きましょうか・・・
(267)2006/05/15 19:39:59
逃亡者 カミーラは、静かに一礼した。
2006/05/15 19:43:26
逃亡者 カミーラは、【対抗/非対抗】でいいんですよね?
2006/05/15 19:44:21
逃亡者 カミーラ
みえみえですが、一応ね^^;;;
2006/05/15 19:46:02
逃亡者 カミーラ
【私はシャーロットに対抗致しませんわ。】

希望は前述の通りです。
(268)2006/05/15 19:47:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■7b
うーん、私が庇っているように思える人ってことかしら?
全員疑ってるつもりなのだけど。。。
何をどう考察して欲しいのかよくわからないわ。とりあえず保留。
■8、占霊の発表方法
出来れば一斉がいいけど・・・
無理なら順次でもしょうがないと思うわ。その場合は順番を交互っていうのが妥当よね。
(269)2006/05/15 19:47:41
村長 アーノルド
カミーラに質問がある。

・結果として、結社員を追い詰めて結社員COさせたような展開になってしまったので、この事により貴方が占い先に選ばれることがあるかもしれないが、この事について、どう考える?

・また、シャーロットを疑っていたようだが、議事録に書かれた内容以外に疑っていた根拠があれば、早めに言っていただきたい。
(270)2006/05/15 19:49:08
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 19:49:43
逃亡者 カミーラ
追い詰めたの?

墓穴を掘ったって思うけど^^;;;
2006/05/15 19:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
で、シャーロットさん結社でそれについてのアンケートがあるようね。

□仮9a,CO
妥当なCOだと思うわ。結社が黙って吊られても意味無いもの。襲撃ならともかくね。
□仮9b,真贋
初日、全員が生きている状態でのCOだし、騙りの可能性は極めて低いと思うわ。
対抗が出なければ確定っていうのは言うまでもないけど。
□仮10,相方の発表のタイミング
私としては潜伏を希望するわ。
地雷0にすると狼サイドがパンダを出しやすくなると思うのよね。狂人にせよ人狼にせよ。
(271)2006/05/15 19:52:37
逃亡者 カミーラ
どんな回答を求めているのかは存じ上げませんが、占いに決定すれば従いますし、気づいたことはきちんと発言してきたと思います。

申し訳ありませんが、質問の意図がつかみかねます。このような回答でよかったのでしょうか?
(272)2006/05/15 19:55:35
学生 ラッセル
今日は更新前に立ちあえん…。

●カミーラでアーノルドに委任しておくよ。
【僕はシャーロットに対抗しない】
(273)2006/05/15 19:57:10
逃亡者 カミーラ
第一、私の意見を聞いて、●シャーロットに転じた人なんていないんですけど・・・
^^;;;
2006/05/15 19:57:25
学生 ラッセル
 吊り希望は、翻す様だが▼グレンでも▼ケネスでもいい。

突然死候補が2人いるなんて始めてだ…orzこの村大丈夫かよ。
(274)2006/05/15 19:59:15
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/05/15 20:00:02
逃亡者 カミーラは、まあ、もう少し待ちましょう。
2006/05/15 20:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、議事録を読んでいて思ったことを質問したいわ。
幸いカミーラさんも今居るみたいだし。

突然死に吊りを使わずに灰を削りたい、っていうのが意見みたいだけど
>>118 ↓のactで吊り手数が減ることに気付いたにも関わらず、その後も意見を変えなかったのが気になるわ。
「手数的に不利になるのには気付いている。しかしグレン氏が狼に思えないため、灰を削って行きたい。」
こんな感じだったわね。

これは、カミーラさんを狼と仮定すると、カミーラさんが潜伏狼、二人目は騙り、三人目とコンタクトが取れていないため、少しでも人間を削っておきたい・・・
という風にも取ることができるわ。

私は手数が減って不利になるのには断固反対よ。
カミーラさん白寄りに見ていたけど、白黒半々に戻り気味なの。
その辺どういう考えなのか聞いてみたいわ。
(275)2006/05/15 20:01:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 20:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、一日目には多弁占い派と言っていたのに、二日目に突然中庸を狙いだした感じがあるのも気になるところね。
(276)2006/05/15 20:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
確かに・・・今まで突然死は一人までしか見たことないわ
(277)2006/05/15 20:05:42
村長 アーノルド
さて、他の話だが、霊能者の結果発表については、この後議論に時間を費やしたくない。
ざっと読んだ感じ、反対意見もなかったようなので、

【結果発表は反論がなければ順次にさせていただく。発表順はメイ→コーネリアスで頼む。】

で頼む。
(278)2006/05/15 20:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>270
地雷結社は黒寄りに見られて占われるのが仕事なんだし、別にその点で疑うことは無いと思うのだけど・・・
(279)2006/05/15 20:07:27
逃亡者 カミーラ
「手数的に不利になるのには気付いている。しかしグレン氏が狼に思えないため、灰を削って行きたい。」

この文面の通りですよ。
断固反対するのはかまいませんが、ご自分で手数計算していますか?

手数が減るといっても、灰を吊れる数は変わりませんよ。

・突然死が二人いたとして・・・
A)今日突然死吊りをした場合
15>13>11>9>7
  ×  ▼  ▼ ▼
B)今日灰を吊った場合
15>12>10>8
  ▼  ▼  ▼
(280)2006/05/15 20:09:34
逃亡者 カミーラ
あと、私がシャーロットを追い詰めたような意図であれば反論させていただきますわ。

私の意見で、▼シャーロットの流れができたわけではありませんよ。

私の票はあくまで1/3票です。それでも、私がシャーロットのCOを追い詰めたといえるのですか?
(281)2006/05/15 20:13:25
逃亡者 カミーラ
のどが潤ったので、言いたいこといっておく作戦。
2006/05/15 20:14:12
村長 アーノルド
>>279
む、それは確かにそのとおりだな。難しいものだな、少し考え直そう。
(282)2006/05/15 20:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
日数が延びるって事は、占いが使える日が増えるってことじゃないかしら?
まあ、占い機能生存を前提とした発言ではあるけれどね。

もう一つ言うなら、人狼と狂人が結託できるようになるのが早まるっていうのがあるのではないかしら。
・・・書いてて、占い食われたらローラーすればいいのかもと思ってきたわ。後者は保留ね。
(283)2006/05/15 20:17:14
新米記者 ソフィー
ただいまゆっくり議事録をよみたいのだけど、先に目に付いた部分に対して答えるわね。
>>221 カミーラさん
回答の方向がずれてたみたいね。そこは謝るわ。
私がなぜあの時点であの発言をしたかなんだけど、正直あまり言いたくはないのよね。ただ、吊り対象にまでなってるならば言わなきゃいけないわよね…まさかあの一言でここまで疑われるとは思わなかったわ。

スタンス発表の理由。
あの時、少し狼臭いかな〜と思っている対象がいたのね。私は早期から情報が欲しい人間だから、すこし強引だけど全体の反応が見たかったの。だからあの時は見事にスルーされちゃって拍子抜けだったわ。

だけど、吊られる心配の無い時だからこそ発表したのに、今更それをネタにされるんじゃ、ましたや吊り対象にまでされるんじゃたまんないわ。もし私が狼ならば、初日からあんな発言はしないわ。するとしても、もっとオブラートに包むわよ。
(284)2006/05/15 20:18:07
逃亡者 カミーラ
物事にはメリット・デメリットがあります。貴方は途中で占機能なり、霊機能なりが襲撃によって破壊される可能性を考えていますか?

貴方の論旨を伺っていると、ある一面だけを全面に出して、私への疑いの論拠としているようですわ。

もっと、広い視野を持って御覧なさい。
(285)2006/05/15 20:20:18
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに、発表順了解しました。時間帯は>>262で言ってます。
2006/05/15 20:23:02
学生 ラッセル
ナサ・ケネ・グレ

頼むからきてくださいぜよw
(286)2006/05/15 20:23:12
逃亡者 カミーラ
>ソフィー様

まあ、材料の少ない中ですからね。言いがかりっぽいところはあるのは、認めますわ。
ただ、私には、人狼が自分のロールを投げ出して突然死したり、危険を冒してまで寡黙に出る必要性が見出せないのですよ。
(287)2006/05/15 20:24:19
村長 アーノルド
>>281
カミーラ、残りの二人の意見を見ていると、消去法及びパッションによる吊り候補指定だ。発言の荒を探し理詰めで質問していたあなたとは、確信度合いが違うと感じたのでな。

気を悪くしたのなら済まないと思う。だが、少しでも狼探しの手がかりになるのなら、と思い聞くことにした。
(288)2006/05/15 20:24:45
学生 ラッセル
 さて…。割と遅く狼が能力者を騙りに出したと仮定するならば、突然死しそうな奴(ケネス・グレンが狼である可能性は低いな。)
2006/05/15 20:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>285
機能停止を考慮か・・・
ごめんなさい、ちょっと楽観的に考えすぎてたかもしれないわ。
機能停止を考慮に入れた上でもうすこし考察してみるわね。
(289)2006/05/15 20:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさんは審問オンリーの人なんだろうなぁ、恐らく。
私が遭遇した狼突然死は、BBSばかり、それも、どうも狼役職が嫌だったからっぽいしね。
2006/05/15 20:27:29
逃亡者 カミーラ
ローズマリーに標準を変えたい今日この頃・・・

まあ、でも、はちゃめちゃ論理が人狼とはかぎらないんだよね〜。
2006/05/15 20:27:59
逃亡者 カミーラ
私の希望がパッションと消去法に思えるのですか?
どちらがパッションで、どちらが消去法ですか?

村長、参考までにお聞かせくださいませんか?
(290)2006/05/15 20:29:42
学生 ラッセル
だってそうした方がいいわけだし。なのになあ。なぜだろ?なんかひっかかるんだよな。
2006/05/15 20:30:38
逃亡者 カミーラ
逆にシャーロットに私が追い詰められたと思う今日、このごろ。

・・・なんだかなぁ〜。
2006/05/15 20:32:07
学生 ラッセル
 コーネリアスはほぼ狼で間違いないだろ。狂人印象をつけておきたいんだろうな。

とするとだ…。コーネリアス狼ならどうなるっけか?
2006/05/15 20:32:26
酒場の看板娘 ローズマリー
1、奇跡的に突然死0
15>13>11>9>7>5>3>1

2、突然死1
・突然死吊り
15>13>11> 9> 7> 5> 3> 1
・他吊り
15>12>10> 8> 6> 4> 2

3、突然死2
・突然死吊り
15>12>10> 8> 6> 4> 2
・他吊り
15>11> 9> 7> 5> 3> 1
2006/05/15 20:32:59
村長 アーノルド
それが分からないので
>>270を聞いたのだ。

少しでも考察の足しにしたかったのだがな。
(291)2006/05/15 20:35:37
学生 ラッセルは、バイバイベイビー。
2006/05/15 20:38:52
逃亡者 カミーラ
>>291何を聞かれているのかわからないのであれば、答えようがありませんわ。お力になりたいとは思いますけれど・・・

あと、私が多弁派だったのが、中庸狙いにシフトしたのがおかしいとのことですが、私が多弁を占う理由を理解していらっしゃるのですか?

私の多弁を占う理由は「白狼」のけん制です。もっと怪しい人物がいればそちらを希望に出すのは当然ですわ。
(292)2006/05/15 20:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー

ネリー
ルーサー

メイ
コーネ
結社
シャーロット
確定白
アーノルド

グレン 突然死?
ダニエル
ローズ
ソフィー
カミーラ
ラッセル
ナサ
ノーマン
ケネス 突然死?
2006/05/15 20:40:44
逃亡者 カミーラ
もうわけわかんない・・・

正直言えば?怪しいから占うって・・・^^;;;

どっちがパッションやら・・・
2006/05/15 20:43:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/15 20:45:57
新米記者 ソフィー
議事録が錯綜していて分からなくなってきたわ…議題は1〜8まででよいのかしら?9とかもちらほら見えるのだけど…乱立しすぎだわ…
>カミーラさん
まだ言いたくない所もあるから説明としては弱いけれど、納得していただけたかしら?
(293)2006/05/15 20:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>292
白狼の牽制、つまり多弁狼を牽制、ってことよね。
カミーラさんが多弁の狼を狙う理由は誘導が怖いからだと思ってたわ。(私は多弁占い派。理由はこれ)

中庸の方が怪しく感じたからシフトしたってことね。
了解したわ〜。
(294)2006/05/15 20:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと離席するわね。

なんか私は今混乱しちゃってるから、とりあえず票は村長さんに委任しておくわ。
(295)2006/05/15 20:54:49
逃亡者 カミーラ
白狼の究極の勝利パターンは、白決め打ちです。

誰だって、村に積極的な人物は連れませんから、白狼を捕まえるには占いしかありません。なので、積極的に多弁を占うぞという姿勢が必要なのです。

誘導が怖いわけではありませんよ。
(296)2006/05/15 20:57:18
逃亡者 カミーラ
正直なところ、納得は言っていません。どうしても後付け感はありますからね。

ただ、貴方が昨日の発言について、そう思っているというのはわかりました。
(297)2006/05/15 20:58:20
逃亡者 カミーラは、しいて言えば、白狼と最終日残される瞬間が怖いです。
2006/05/15 20:58:57
村長 アーノルド
>>292
むむ、確かに意見が変わることはよくあることだしな。
意見の変更といえば、●先に指定していたシャーロットがCOした後に、ソフィーを吊り先に変更している訳を聞こう。>>287で言いがかり気味だったと認めているようだが、寡黙吊りよりも優先されるものなのだろうか?
(298)2006/05/15 20:59:07
逃亡者 カミーラ
つか、納得できるわけないじゃん・・・

勝手すぎ・・・
疑われるの嫌ならブラフなんてはるな!って話ですお・・・
2006/05/15 21:00:36
逃亡者 カミーラ
>>298
寡黙吊りが私のソフィー疑いよりも優先されるという根拠を逆にお聞きしたいですね。

私は、寡黙に人狼がいるとは思えない旨の意見はすでに申し上げたはずですが?
(299)2006/05/15 21:02:30
新米記者 ソフィー
>>248の続きよ

■3
・狼サイド、特に狂人がいなかった。
・メイが狼サイド。能力者はその場にいなかった。
というところからだったわよね?
前述の場合、加えて狼サイドの連携が取れていなかったという場合も有り得るわね。でもそれでも1時間は余りに長すぎるから、恐らくはその場にいなかったのだと思うわ。この場合真っ先にきた人狼が焦ってCOする可能性もあるのだけども、48h村特有の集まりの悪さを逆手にとってしっかり2占2霊にもっていったってこともありえると思ったわ。どちらにしても、ネリーが若干贋よりかな…
(300)2006/05/15 21:02:58
逃亡者 カミーラ
しゅーちゅーほーか〜〜〜〜〜><;;;;

もう好きにして・・・
2006/05/15 21:03:14
逃亡者 カミーラ
質問攻めに対し、質問で切り返す黒い私・・・。
2006/05/15 21:04:29
逃亡者 カミーラ
あと、これだけは伺っておきましょう。

皆さんが寡黙といっているのは、いったい、どこまでが寡黙なのですか?

発言0組の方々のことですか?ナサニエルは入るのですか?それ以外には?

そこをはっきりしてもらわないと、論旨が変わってきますけど。
(301)2006/05/15 21:06:43
逃亡者 カミーラは、寡黙吊りの対象となる寡黙についてですね。
2006/05/15 21:09:56
新米記者 ソフィー
>>300の続き
後述(メイが狼サイド…)のほうね
こっちの場合メイが人狼だとすると、単独で決めたのかなと感じるわ。相談すればするほど慎重な姿勢をとると思うのよね。発言タイミングによる信頼性が薄いから、私にはこれ以上納得のいく予想はまだ出来ないわ。結果が分かれるとかもう少しヒントが欲しい所ね…
(302)2006/05/15 21:12:09
逃亡者 カミーラ
いや〜な、予感がするな〜。

論旨的には負けてないつもりだけど、感じ悪いな〜。

一斉に吊りとかに祭り上げられそうで怖い。。。^^;;
2006/05/15 21:12:09
逃亡者 カミーラ
ちなみに、私が人狼がいるとは思えないといっている寡黙の範囲は、発言0組、つまりケネスとグレンです。
(303)2006/05/15 21:13:44
村長 アーノルド
むずかしいところだな、寡黙に狼がいるとは思えない、旨を断言しているカミーラが、ソフィーを寡黙の面子に加えていたとは。。。>>216

現段階で否定されても、申し訳ないが疑う気持ちが晴れない。もう少し議事録を読み返してくるとしよう。
(304)2006/05/15 21:15:56
逃亡者 カミーラ
ソフィー、ナサニエルは人狼疑いの対象ですよ。今日、昼の時点で寡黙というだけで、それこそ様子見の可能性がありますからね。
(305)2006/05/15 21:18:25
逃亡者 カミーラ
はい、最悪のパターンで〜す。

まとめ役が私疑いを抱えて、内に入っちゃいました。
これが脳内増幅されて・・・・▼カミーラ

決定〜。
2006/05/15 21:19:09
新米記者 ソフィー
>カミーラ
私の寡黙は総称して村に有益になるように働かない人のことや、考えを言わない人。場合によっては多くしゃべっていても追従するだけの人も寡黙としてとらえるわ。
ちなみに多弁は、村の流れを大きく変えうる発言の出来る人。発言数に関しては参考程度かしらねこの村では、カミーラさんとラッセルさんかしら?
特にこの村は正しい時間軸で議論に参加できない人たちが多く集まっていると思うの。なおさら発言数よりも発言の持つ意味を重視しているわ。
(306)2006/05/15 21:19:20
逃亡者 カミーラ
こちらとしても、疑われる根拠を示して頂かないと反論の余地がありませんわ、村長。
(307)2006/05/15 21:20:44
逃亡者 カミーラ
言いたいこと言ってから吊られるなり、占われるなりしましょうと決定しました。
2006/05/15 21:22:03
逃亡者 カミーラ
これ、ローズマリー狼なら超GJじゃん。・・・

まんまとしてやられたね・・・orz....
2006/05/15 21:22:58
逃亡者 カミーラ
大体、根拠レスで人を疑っておいて、疑いが晴れないっていうのが、ナンセンスなんだよね。

どないせっちゅ〜ねん。
2006/05/15 21:23:54
新米記者 ソフィー
カミーラさんがどう思おうと勝手だけど、私は村にいる間は議論には絡んでるつもりよ。時間軸がゆっくりしていても、人の思考は早いままなのね。
(308)2006/05/15 21:24:39
逃亡者 カミーラ
>>304
論理を歪曲なさっておられるようですので、整理させていただきますわ。

「寡黙(ケネス・グレン)に狼がいるとは思えない、旨を断言しているカミーラが、ソフィーを寡黙(二日目寡黙)の面子に加えていた」

矛盾してますか?
(309)2006/05/15 21:26:35
村長 アーノルド
>>307カミーラ,申し訳ないが寡黙に狼がいると思えない君が、寡黙を釣り候補にあげる理由は一つだと考えている。

私が仮決定で、●先を貴方に指定した場合、受け入れてもらえないだろうか?

確定白になれば、手数は無駄にするが、村人側からすれば、カミーラ確定白は頼もしい限りだ。どうだろう?
(310)2006/05/15 21:26:36
冒険家 ナサニエル
わおーん。仕事で大ポカしちゃって来られなかったよー…。

よく考えたら、占い師のどちらが真だとしても、狂襲撃もありじゃない?
(*15)2006/05/15 21:27:45
逃亡者 カミーラ
勝手にすれば?・・・っていったら怒られるかな?^^;
2006/05/15 21:28:03
木こり ダニエル
たっだいまー。久しぶりの人ごみで酔っちゃったよ('A`)
俺いつの間にこんなに虚弱体質になったんだろう。

何だ?エラくモメてるようだがー。
論点があっちこっち移動しててよくわからんな。

今パッと目に付いた「何が寡黙の判断基準か」なんて人それぞれじゃね?
それでもあえて知りたいってことであれば、俺は「感覚で寡黙と思ったら寡黙」もしくは「アンケにしか答えず、何らかでも反応薄めの人間を寡黙」って言う。あとRP寡黙ってのもあるし、俺はそれが一番厄介だと思うね。
(311)2006/05/15 21:29:41
逃亡者 カミーラ
>>310
村長。言葉を選んでいるようですが、大変ずるい物言いですね。

貴方が私を疑っている事実を変えるつもりがないのに、私が占いを受諾するか答えろとおっしゃるのですか?

・・・決定には従いますよ。納得はできるはずもありませんけどね。
(312)2006/05/15 21:29:59
新米記者 ソフィー
時間も迫ってきたしそろそろ決めないといけないのだけどその前に質問いいかしら?特にカミーラさんに質問したいの。
質問:もし突然死される方が現れた場合でも、吊り対象は変わらないのかしら?よければ皆さんも答えてください。
(313)2006/05/15 21:30:30
酒場の看板娘 ローズマリー
狂は終盤の票操作に使えそうだから後回しかなと思ってる。
この出現頻度だとネクロが明日突然死する可能性があるわ。。。
(*16)2006/05/15 21:30:42
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに、>>250>>280すでに申し上げた通りです。
2006/05/15 21:32:48
逃亡者 カミーラは、変えるつもりはありません。
2006/05/15 21:33:11
新米記者 ソフィー
まだ議事録追いきれないわ…もしよろしければ本決定をもう少し遅らせてもらえないかしら?そうね…22:30には決めるわ。わがまま言ってごめんなさい
(314)2006/05/15 21:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、吊り第一候補に挙げられてるわよ、ハニー。
あんまり私を●▼とか言わないようにね。逆に疑われそう。。。
(*17)2006/05/15 21:34:30
木こり ダニエル
>>313ソフィ
かわりませんー。
正直突然死2+灰1を吊って狼に運良く当たると思えるほど、俺楽観視できない。

突然死が複数出るなんてエラく久しぶりだな。

正直その二人に狼がいるとは思わん。
だが、突然死を俺たちの手で止められるワケじゃないだろ。

だったら、その他のまだ白黒考える余地のある人間は残しておいて、明日以降も考えようって気にならんかな、と俺は思う。
(315)2006/05/15 21:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず弁護するとラインが出来るので今は不在ってことで弁護はできないわね。
頑張ってとしか言えないわ、ごめんなさい。。。
(*18)2006/05/15 21:35:50
逃亡者 カミーラ
恐らくですが、確定しないと思います〜。

私どう考えても結社に見えませんから・・・

パンダにするなら私でしょ?
2006/05/15 21:36:01
ちんぴら ノーマン
今ようやく帰ってこれたぜ。とりあえずざっとでも議事録に目ェ通してくる
(316)2006/05/15 21:36:08
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました…

>>270>>288 お父様

カミーラさんとのやり取り後、わたくしがCOしているので追い詰められた様に取られてますが、
カミーラさんがわたくしに▼票を入れたのはそれより前の>>222で、消去法を理由に提示されていると思います。

また私がCOを決意したのは>>241で挙げた通り、
▼3票(総数の1/5〜1/4の票数)となった時点(>>222)ですが、COより質問への返答と意見提示を優先させました。
ですので、お父様が取られたような「理詰めされたからCO」ではなく、「COする前に理詰めに答えた」が私がとった行動の本心です。

理詰めに答える前にCOしてしまうと、カミーラさんの質問、それに対する私の反論(意見)、そしてそれに対するカミーラさんの反応…すべて議事から切れてしまいそうでしたし。
(317)2006/05/15 21:36:29
冒険家 ナサニエル
>>*17
ま、言いませんわよ。初日に切っておけば十分。

ネクロ、48h中に来られないの?まずいね…。
(*19)2006/05/15 21:37:57
逃亡者 カミーラ
つか、いいかげん、白狙いとかやめてほしい・・・

反対だっていってるでしょ・・・

納得するわけないでしょ・・・
2006/05/15 21:38:38
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 21:38:41
冒険家 ナサニエル
冒険でポカしちゃって、来られなくてごめん。証明する術はないけど、本当に来られなかったんだ…。
(318)2006/05/15 21:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に退席。10分前には鳩を使ってでも確認に来るわ。
一応ネリーに襲撃をセットしておくわね。
(*20)2006/05/15 21:40:10
逃亡者 カミーラ
コーネリアスありがと。

窒息してる人に質問するなっての・・・

君だけだよ・・・気づいてくれたの・・・TT
2006/05/15 21:40:12
村長 アーノルド
ルーサーが22時30分になら占い先を指定できる。としており、この時間はゆずれない。22時15分までに結論が出ない場合は、本決定を伝えたい。仮決定は22時に伝えようと思う。
(319)2006/05/15 21:40:14
木こり ダニエル
あ、ごめん。結社対抗せなあかんの忘れてた

【俺ただのきこり。結社なんてしーらない】

しかし参ったねこりゃ。ナサニエルがどういう答弁をするか見てみたかったんだが、そうも言ってられん状態になりつつあるようだ。

仮決定の時間は何時だっけ?
あ、なしなのか。本決定しか時間出てないな。22:00か。

むむむ。それまでにナサニエル来るとは思えんな。
まあ仕方ない、今日のところは●ナサニエルで通す。
▼は突然死にあわせておくのを希望だ。今のところ突然死に加えて吊ってでも白黒見てみようと思える人間はいない。
(320)2006/05/15 21:40:22
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルキタ━━━m9(゚∀゚ )━━━!!!!
2006/05/15 21:40:31
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、いえいえ、お待ちしておりました。
2006/05/15 21:40:44
冒険家 ナサニエル
それより襲撃!襲撃先決めなきゃ!
(*21)2006/05/15 21:40:47
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、とりあえずよかった。来てくださって。
2006/05/15 21:41:37
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/15 21:42:13
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルこんばんわ
2006/05/15 21:42:24
ちんぴら ノーマン
読み返しの途中だが、これだけは言っとかないとな。

【俺は結社COに対抗しないぜ】
(321)2006/05/15 21:43:03
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/05/15 21:43:59
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、口が挟めないうちに時間切れかぁTT。
2006/05/15 21:44:03
新米記者 ソフィー
結社員がでてたのね、【私はシャーロットさんに対抗する結社員ではないわ】
(322)2006/05/15 21:44:04
吟遊詩人 コーネリアス
ほんとは私のPTもあげたいくらいです、カミーラさん。ああ、タイミングを逃すとしゃべれない。

これが狼に見られる理由なのかな。だとすると、それなりに狼のお役に立ってはいるのかな、と。
2006/05/15 21:46:19
冒険家 ナサニエル
ごめん。宣言を忘れていた。【僕はシャーロットに対抗しない】

グレンとケネスが瀕死なのか…。2人が狼の可能性を高く見るのでなければ、投票を突然死にあわせたほうが、吊り余裕が増えるからいいだろうね。今後GJが出る可能性もあるし。
(323)2006/05/15 21:47:26
村長の娘 シャーロット
■2、▼グレンさんorケネスさん

以前にも理由として挙げましたが、「突然死される方が灰のまま」というのは私日が経つに連れて不安になりますの。
また、今日亡くなる方が最大4名(突然死2+吊り・喰われ)と言うのがすごい損失です。
灰が吊れる回数に影響が無い訳ですので
・損害を減らす(死亡者3名にとどめる)
・偶数進行を避ける。
といった理由から▼突然死候補者を挙げさせていただきます。


(324)2006/05/15 21:49:46
逃亡者 カミーラ
しゃべっても余計怪しまれるだけなので、しゃべるの停止。パンダにされたときSGにされかねないからね。(まあ、吊られるんだろうけど)
2006/05/15 21:50:25
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/05/15 21:51:56
木こり ダニエル
ああ、聞くの忘れてた。
今日のまとめ役は村長のまんまでいいの?
明日以降どうすんの?

個人的には村長のままが混乱なくていいと思ってる。

これはまあ押し付け合いになると思うから、民意聞く必要ないでしょ。村長とシャロの間で話し合って決めといて。
(325)2006/05/15 21:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>313
さすがに二人突然死が出そうな雲行きとなると、それ以外の処刑者を出すというのは村側としては厳しいのではないかという気がしますね。突然死2+処刑1+襲撃1で、最悪だと計4名、村サイドの人間が減ってしまうわけで。
(326)2006/05/15 21:53:39
新米記者 ソフィー
おまたせとりあえず●と▼を出すわね。
■1,2 ●ノーマン ▼ケネス(無発言者以外ならばナサニエル)

●理由は、そうねまだ情報不足だけど、とにかくノーマンさんを判断する材料が少ないからよ。無難な答えしか述べてないように感じるわ。あまり発言から判断が出来ないのよね。
▼の理由は、後半に残してもあまり戦力にならない気がするからかな。ナサニエルさんも、参加不可能な状況を加味してもやはり初日からあまり有益になりそうな発言が見当たらなかったからよ。ごめんなさいね。
(327)2006/05/15 21:53:56
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/15 21:54:55
村長の娘 シャーロット
>>313 ソフィーさん

>>324の発言そのままです。
(328)2006/05/15 21:55:16
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに【対抗しません】。不要かとも思いましたが一応。
2006/05/15 21:55:47
新米記者 ソフィー
あ〜もう!!人の命を何だと思ってるのよ…
でもカーミラさんは今の所白だと思ってるわ。あんなに利発な人でも狼ならばあそこまででしゃばりはしないとおもうの。あの態度は逆に悪印象も招きかねないからね。
2006/05/15 21:56:07
逃亡者 カミーラ
>シャーロット様
4人減るのですね、計算間違ってたようです。

・突然死が二人いたとして・・・
A)今日突然死吊りをした場合
15>12>10>8
  ×  ▼  ▼
B)今日灰を吊った場合
15>11>9>7
  ▼  ▼ ▼

微妙にBの方が吊り回数多い気が・・・私の計算間違えでしょうか?

あと、突然死の判定も霊には伝わりませんでしたか?
(329)2006/05/15 21:56:27
見習いメイド ネリー
遅くなってしまってすみませんわ

皆様こんばんわ

議事録を読んでまいります
(330)2006/05/15 21:56:38
村長の娘 シャーロット
>>325 ダニエルさん+お父様

ここでまとめ役変更するのはロスと考えます。
このままお父様にお願いしようと思いますがよろしいでしょうか?
(331)2006/05/15 21:57:44
逃亡者 カミーラは、誤)Bの方が吊れる回数多い→正)Bの方が吊れる灰が多い
2006/05/15 21:58:34
ちんぴら ノーマン
んー、参ったな。ちょっと展開が予想外過ぎる。
●ナサニエル
▼ケネス

にしとくか。本当は両方とも変えるつもりでいたんだが、今はこうしておいた方がいいような気がする。
(332)2006/05/15 21:58:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>329
突然死者の判定は伝わりますよ。
(333)2006/05/15 21:58:53
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ理解したわ。私としてはその策には否定的だけど。
2006/05/15 21:59:20
逃亡者 カミーラ
>皆様
個人的には結社の方が合い方がわかっている分、まとめ役としては有利だと考えるのですが、いかがでしょうか?
(334)2006/05/15 21:59:41
冒険家 ナサニエル
答えられるところだけ答えるよ。
■2.グレンorケネス
この2人が狼とは考えにくいので、村側の人数と吊り余裕を減らさないため。吊りと突然死は処理が違うんだっけ?突然死でも村側か狼なら、真霊能者に通知がいくということでいいんだよね?
(335)2006/05/15 21:59:52
村長 アーノルド
時間なので仮決定を出したいと思う。
【仮決定】
占い先 → カミーラ
吊り先 → ケネス(ただし、突然死優先のチェックは外さないでいただきたい。)

直、この仮決定は、よほどのことがない限り動かすつもりはない。そのため、占い師の方々は・・・、ルーサーがまだ来ていないようだが、他の方々も吊り先の指定頼む。
(336)2006/05/15 22:00:04
吟遊詩人 コーネリアスは、時間切れです。投票は村長さんに委任してます。
2006/05/15 22:00:30
逃亡者 カミーラ
>ソフィー様

何か勘違いしてませんか?
賛成、反対ではなく、計算が間違っているかどうかと聞いているのですが。
いいかげん、安易な二元論をやめていただきたいのですが。
(337)2006/05/15 22:00:44
新米記者 ソフィー
>337
カミーラさんごめんなさい。
私のどの発言に対してのコメントか分からないのですが…なにかカンに触ることいいましたか?
(338)2006/05/15 22:02:19
木こり ダニエル
>>329カミーラ
俺手数計算苦手だからしなかったけど、それ見ると吊り回数増えるのを選ぶか、各員の発言ひっぱって様子見出来る状態を選ぶかの差になるな。

あと霊能判定は突然死の人間も見れるよ。当然。
墓下に行ってもその日吊りになった人間の判定が出てくるってオマケもあるw
(339)2006/05/15 22:03:00
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、>>329に対しての貴方の>>333下ACTです。
2006/05/15 22:03:58
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー>>338多分君の直前のActだと思われる。
2006/05/15 22:04:00
村長の娘 シャーロット
>>329 カミーラさん

すいません、私も計算間違えしていましたわ。
偶数進行にならないようにといっていますが、15人−3人=12人(偶数)でしたわね…

吊り回数に関しては同じかと思いましたが…

突然死の結果について私の認識違いかもしれません。
確認してまいります。
(340)2006/05/15 22:06:03
逃亡者 カミーラ
考えてみたら奇数村なんだから、奇数人数減ったら偶数進行になるのですよね。
決定には従うわけですが、もう一度ご一考いただけませんか?
(341)2006/05/15 22:06:55
木こり ダニエル
>>334かみーら
コレ実は言いたくなかったんだけどな。

もし明日能力者襲撃がないとして、シャーロットが本当に結社なら、明日シャーロット襲撃の可能性あるような気がしてるのよ。

目的は、相方を表に出すこと。
突然死二人に含まれてる可能性なくはないけどな。

だから俺村長続投で考えた方がいいんでないかと思ったんだよね。
(342)2006/05/15 22:06:56
逃亡者 カミーラ
>>342ごめんなさい、よくわからないのだけど、村長続投にするとシャーロット襲撃が免れるのですか?
(343)2006/05/15 22:08:42
村長 アーノルド
まとめ役の話なのだが、確かに結社仲間が分かっているシャーロットが有利だというのも一理あると思う。

だが、>>331でシャーロットもああ言ってくれているので、

【私が明日もまとめ役をさせていただく。】

もし私が食べられたら、その時はシャーロットにすべてを託したい。
(344)2006/05/15 22:09:16
ちんぴら ノーマン
きたきた、やっと占い対象に上がってきた。

何を呑気と言う事なかれ、実は自分でもステルスだったらいー感じに名前挙がってないよなぁって思ってたとこだったんだ。

あまりの名前の挙がらなさに自分でも寂しさを覚えてたとこだったのよ。
ま、なにしろ戦術を理解しきってないから迂闊に突っ込むとボロが出るし、質問されるような言動もしてないから当然なんだけど。
いやー、よかったよかった。うん。
2006/05/15 22:09:33
学生 メイ
戻ったよー
なんか、いっぱい書いてあったなー
質問はいくつかあったけど、ちょっと考える時間頂戴ねー
結構あったから、大変そう

>村長
ワタシが先ってのはわかったんだけど、いつ発表すればいいんだろ??
(345)2006/05/15 22:09:45
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、順次だから好きなタイミングでよいのでは?
2006/05/15 22:10:39
村長 アーノルド
むむ、寡黙吊りが一手損になるのか?
(346)2006/05/15 22:11:02
逃亡者 カミーラは、失礼、占より先か後かって意味ですね・・・
2006/05/15 22:11:03
新米記者 ソフィー
>カミーラさん
ごめんなさいね。なんだかややこしくなっていたわ。
>>313 下のACTに対してだったのよ。
(中の人:こっちの行進がおかしくなっていたみたいです。申し訳ない)
(347)2006/05/15 22:11:20
村長 アーノルドは、学生 メイに今日起きてるうちなら大丈夫そうだ。早いほうがうれしい
2006/05/15 22:11:22
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、可能なら同時でいいのではないでしょうか。
2006/05/15 22:11:41
木こり ダニエル
>>343
でなく。
襲撃の可能性が高いなら、シャーロットまとめ役に期待ーとかするより村長続投でええやん。と考えてる方が気楽でよくない?って意味。

逆にシャーロットがまとめ役やって、相方吊り票集めてるのにそれやめて別の人間、とかやった日には狼にも相方筒抜けになる可能性あるしね。
それなら普通に回避COさせる前提で村長まとめ・多数決采配させて、誰が相方だかシャーロットと本人以外には誰にもわからない状況でいた方が幸せかなーと俺は思った。
(348)2006/05/15 22:12:09
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに、まとめ役が変わって混乱するってことかな?
2006/05/15 22:12:50
村長の娘 シャーロット
すいません、私の認識違いでした。
▼突然死候補は撤回させていただきます。
(349)2006/05/15 22:12:53
木こり ダニエル
まあカミーラ結社の可能性なくはないんだけど。

表では言えんな。
2006/05/15 22:13:30
逃亡者 カミーラは、相方に吊りが集まったら合い方が回避COする話だと思いますが
2006/05/15 22:13:49
学生 メイ
そうそう
【もちろんシャロちゃんに対抗しません】

なんかカミランが結社員COさせたみたいになってたけど、ワタシもシャロちゃんに入れてたし・・・
流れとしては仕方ない気がするけどなぁ

で、吊り先変更しないとダメだよねー
むむむ。
(350)2006/05/15 22:14:00
見習いメイド ネリー
>>241 シャーロト様
【私はシャーロット様のCOに対抗いたしませんわ】

>>242 シャーロット様
□仮9a,私のCOについて
的確なタイミングだったともいますわ
あまり遅くても混乱したでしょうし

□仮9b,真贋について
ここで偽が騙るということはあまりなさそうですわね

□仮10,相方の発表のタイミング
今日 突然死者がいてかつその中にいるならば
今日のうちに発表して欲しい

シャーロットが襲われた場合
明日の第一声あたりでCOしてほしい
(351)2006/05/15 22:14:11
村長 アーノルド
とりあえず、吊り先に関してはパッションを除いた他の案を今出せるものがいるだろうか?20分までに結論が出ない場合は、このまま寡黙吊りを結構する。
(352)2006/05/15 22:14:44
冒険家 ナサニエル
【本決定、了解した】
本当に申し訳ない…。

A)今日突然死を吊った場合、
15→12→10→8→6→4→エピ
B)今日灰を吊った場合、
15→11→09→7→5→3→エピ
(B)のほうが多いような気がしたんだが、同じか?

しかし途中で一回でもGJが出れば、吊り余裕が増える。
A)15→12→10→GJ→9→7→5→3→エピ
B)15→11→09→GJ→8→6→4→エピ
(353)2006/05/15 22:14:47
牧師 ルーサー
なんとか鳩で登場。

日に日にきつくなる・・・
(*22)2006/05/15 22:14:59
見習いメイド ネリー

>>247 ソフィー様
>>251でカミーラ様が言われているように
何を意図した発言なのかがよくわからない と言う点が
引っかかっているだけですわ

>>252 カミーラ様
同意<議事細分化反対

>>278 アーノルド様
了解<メイ→コーネリアス

>>331 シャーロット様
普通に考えて 結社様にお任せすべきではないでしょうか?
優先順位は確能>結社>確白だと思うのですが・・・
(354)2006/05/15 22:15:06
木こり ダニエル
かみーら
>まとめ役が変わって混乱するってことかな?
それもあるね。一番は相方知らないから出来ることもあるという点だけど。

村長にしろシャーロットにしろ、「独断で行かせる」と全員が同意するなら、正直意味のない話だ。

が、あんまそれを望む人はいなさそうに思える。多分このまま多数決采配を望むことになるんじゃないだろうか?
それならシャーロットは相方知ってる分、自ら吊り回避を行う可能性がある。それじゃ意味ないやーん。

こんだけ言っちゃったら多分やらないだろうけどなw
(355)2006/05/15 22:16:57
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、8の段階でPPの危険性がありますよ。
2006/05/15 22:17:31
冒険家 ナサニエル
ルーサーお疲れ様。仮決定は▼ケネス、●カミーラ。
襲撃は能力者の誰かにしようと考えている。
(*23)2006/05/15 22:17:45
見習いメイド ネリー
>>348

取り合えず私は
【アーノルド様のまとめ役に反対】ですわ

今日の占い先なんて
アーノルド様の独裁もいいところですわ!
カミーラ様に絡みまくり 結局
権力でカミーラ様占いにしてはいませんか?

それに 結社による
ブラフ・地雷誘導・独断・多数決等の
多様な決定方法による選定の方が
より情報を得られたり 村に有利な状態に近づいたり
すると思いますわ
(356)2006/05/15 22:18:34
学生 メイ
ふむふむ。でわ、占いと一斉を狙いまーす
ここで言う狙うってゆうのは、ワタシが時間合わせへたくそだからです。。。はは

聞いてないってねー

ちなみに23:15ですよね?
(357)2006/05/15 22:18:56
学生 メイは、▼決定でてた? 誰??
2006/05/15 22:20:01
新米記者 ソフィー
私としては結社員の方に任したいのだけど…
もう決定しちゃってるから意味無いかしら
(358)2006/05/15 22:20:02
見習いメイド ネリー
>>355

むしろここまで結社意思を尊重するため
多数決に甘んじてきたと言うことは

結社至上主義=独裁万歳

なのかもしれませんわ
そして【私は結社の独裁万歳ですわ】
(359)2006/05/15 22:20:32
村長の娘 シャーロット
▼候補としたは
中庸の
・ナサニエルさん
・ローズマリーさん
・ソフィーさん
からになりますね。

ちなみにノーマンさんは私の中では多弁寄りです
(360)2006/05/15 22:21:08
酒場の看板娘 ローズマリー
帰還したわ。とりあえず偶数進行になるみたいね。
突然死二人、うち人狼0により少し有利になったみたいね。少しだけど・・・
(*24)2006/05/15 22:21:37
冒険家 ナサニエル
>>355下act. カミーラ
PPっていうのは、狼3人と狂人がパワープレイするってこと?よく分からないので補足お願い。
(361)2006/05/15 22:21:43
牧師 ルーサーは、屋根を突き破って現れた。
2006/05/15 22:21:45
村長 アーノルド
本決定はこのままの状態でいくことにする。
【本決定】
占い先 → カミーラ
吊り先 → ケネス(ただし、突然死優先のチェックは外さないでいただきたい。)
(362)2006/05/15 22:22:07
木こり ダニエル
うーん、あるかないかわからんGJに賭けるのは正直楽観的というよりはただのバカに思えるな。守護本人が「絶対GJ出してやるわあ!!!」という覚悟で言ってるなら別だが、誰がそうなんかわからんし。

まあ灰吊りを誰かやろうぜ、ってことなら、今んとこ●からスライドでナサニエルになるな俺。
●はローズ。発言比較してみるとソフィーは今んとこ黒いとは思えない。

多弁は発言で考えていこうと思うわ。占いしたいとは思えない。
(363)2006/05/15 22:22:34
酒場の看板娘 ローズマリー
帰ってきたわー
結局どうなったのかしら?
(364)2006/05/15 22:23:23
逃亡者 カミーラ
☆がGJ
A)15>12☆11>9>7
× ▼ ▼ ▼
B)15>11☆10>8
▼ ▼ ▼

GJ一回で吊れる灰の数は同じですね。
ただし、PPまでの日数は増えますね。
(365)2006/05/15 22:23:29
牧師 ルーサー
少ししかいられないが、ルーサー現れる、だ。
(366)2006/05/15 22:23:42
新米記者 ソフィー
ごめんなさい1時間ほど出かけるわ。ついでに頭も冷やしてくるわ。なんだか脳内思考停止状態よ。
(367)2006/05/15 22:23:50
逃亡者 カミーラは、等幅わすれた・・・orz
2006/05/15 22:24:13
酒場の看板娘 ローズマリー
って見落としてたわ。
>>362

本決定了解よ〜。
(368)2006/05/15 22:24:31
逃亡者 カミーラ
☆がGJ
A)15>12☆11>9>7
    ×  ▼  ▼ ▼
B)15>11☆10>8
    ▼  ▼  ▼

GJ一回で吊れる灰の数は同じですね。
ただし、PPまでの日数は増えますね。
(369)2006/05/15 22:24:54
逃亡者 カミーラは、なけなしのPtで打ち直してみる・・・・
2006/05/15 22:24:58
新米記者 ソフィー
嫌だわ〜この村。ま、とりあえず少し頭も冷やせるしいい機会ね。
2006/05/15 22:25:24
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:25:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:25:31
木こり ダニエル
>>361ナサ
PP=パワープレイは正しい。
つまり村人・人外の数が狂人含めて拮抗した際、狂人に狼は俺たちだ、俺たちと同じ人間に投票してランダムに持ち込むぜ!
っていうCOをしてランダム決戦に持ち込むことな。

ちなみに7の段階でも、村3+狂人+狼3だと普通に起きるよ。
数の上では狂人=村人の扱いだから。
(370)2006/05/15 22:25:33
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:25:40
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:25:52
学生 メイ
>>362
ねえねえ、なんでこうなったの?
票数数えてないけど、村長独裁の話もなかったし〜、
突然死の可能性ある人を吊りに上げたくないって意見もあった気がしたよー

ワタシ多数決で決めるのかと思ってた??
(371)2006/05/15 22:26:24
牧師 ルーサー
あ、危ない。
設定前に鳩が餓死するところだった・・・
(372)2006/05/15 22:26:44
学生 メイ
22:27
2006/05/15 22:26:50
見習いメイド ネリー
>>336

仮決定反対
ソフィー様がいいですわ

理由はアーノルド様の疑いは偏見だと思うからです
論理として一貫していませんわ
>>310は寡黙と言う言葉を使わず
・ケネス・グレンは狼ではないと思う
・ソフィーは寡黙だと思う
これで十分じゃないのでしょうか?
なにも問題はありませんわ
(373)2006/05/15 22:28:34
逃亡者 カミーラ
促しありがとうございます・・・
恐縮です。

ええと、この村には人狼3、狂人1がいますから、最悪の場合、人外4票あります。ので、8人なら、人外と村人が同数になりますので、人外がCOして票あわせをします。すると吊りは同数になり、結果はランダムになります。これをパワープレイ(PP)と呼びます。
(374)2006/05/15 22:28:36
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:28:51
牧師 ルーサー
占い先はカミーラだな、了解。
(375)2006/05/15 22:29:09
木こり ダニエル
現状。

占い師:ネリ・ルサ
霊能者:メイ・コネ
確定白:アーノルド
結社員:シャーロット

灰:ダニ・ソフィ・ローズ・カミ・ラセ・ナサ・ノマ

突然死?:ケネス・グレン
(376)2006/05/15 22:29:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんか本決定が荒れてる。議事録読んできます・・・
2006/05/15 22:29:41
見習いメイド ネリー
遅かったですわ・・・

【本決定了解】
【明日からのアーノルドまとめ役に反対】
(377)2006/05/15 22:30:08
逃亡者 カミーラ
【本決定・・・微妙】

占い先はしょうがないにしても(ルーサー様の都合がありますので)、つり先はご一考いただけませんか?
(378)2006/05/15 22:31:44
木こり ダニエル
【仮決定了解】

>>371メイ
村長が今んとこ一番疑惑大きいと思ってるのがカミーラだからじゃない?
俺は別に多数決じゃなくてもいいと思ってるけど。

つーかメモ使ってる人間少ないなオイ。
今数えたらナサ3ソフィ1ラセ1ノマ1だったかな?
メモ使わないヤツは数えない!(プンスカ
(379)2006/05/15 22:32:23
学生 メイ
ワタシ、現状理解できないなぁ・・・
まだ時間あるみたいだから、読み直してくる

とりあえず、村長に委任しとくねー
(380)2006/05/15 22:32:52
見習いメイド ネリー
>>371

ええ 私もびっくりですわ
アーノルド様がまとめ役をするのならば
多数決の票整理+議事進行+多数決に基づく決定
であるべきですのに

結社であるシャーロット様を差し置いて
さらに独断で決めるのはどうかと思いますの
シャーロット様の独断ならまだしも・・・
(381)2006/05/15 22:32:54
逃亡者 カミーラ
続き

実際は、人外も減るので、結果は変わるのですが、普通手数計算では最悪のケースを考えてしますので、こうなりますわ。
(382)2006/05/15 22:33:21
木こり ダニエル
あ、ごめん本決定だったのねorz

【本決定了解】

村長がまとめ役するかしないかは、民意かシャーロットが引き受けるかの二択、もしくはシャーロットがやる気があるかの方が大きいのかな。

シャーロット、明日以降生きてたらそのヘンの見解どうよ?
とりあえず一番発言力が大きいと思われてる君の言葉が必要と思われる。
(383)2006/05/15 22:33:27
牧師 ルーサー
む、出来れば早めに決定してもらいたいのだが・・・

あと、23:30には居られそうにないな。
発表とかどうするか。
(384)2006/05/15 22:33:37
逃亡者 カミーラは、村長委任はしてあります。
2006/05/15 22:33:56
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット…いなかったら笑うしかないよ俺(´・ω・`)
2006/05/15 22:34:10
村長 アーノルド
本当にすまない、とりあえず占い先は了解してもらえたとして、吊り先が問題なのだな
(385)2006/05/15 22:34:11
村長 アーノルド
占い結果発表は前日と同じ
23時15分だ、無理だろうか?
(386)2006/05/15 22:34:52
木こり ダニエル
色々な意味でグダグダになって参りました。
促しいらんかったようだからそれだけはよかったわー俺
2006/05/15 22:35:16
見習いメイド ネリーは、おk
2006/05/15 22:36:05
逃亡者 カミーラ
とりあえず、突然死チェックをはずして、村長委任していただいてはいかがでしょうか。

後は村長が突然死しそうな方を吊ればいい話ですし。
(387)2006/05/15 22:36:14
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/05/15 22:37:33
学生 メイ
22:38
再チャレンジ
2006/05/15 22:37:54
見習いメイド ネリー
それでは私
暫く席をはずしますわ 

23:15分にまた・・・
(388)2006/05/15 22:38:22
木こり ダニエル
確定白でまとめ役でなら結社だろうが元が村人だろうが、確定白だってハッキリした以上誰が独断やっても俺は構わんけどなー。

リコールせないかん程ヤバい独裁したならともかく、今日のカミーラ占いを村長が決定したのは別に…こんだけ目立ったら怪しいなあと思う回路が働いてもおかしくないとは思うし。

俺は特に村長リコールの意思はないな。よくまとめてくれてるし、発言引き出そうとする努力は見えるし。
(389)2006/05/15 22:38:27
村長の娘 シャーロット
お父様、ギリギリでの反論は悪手かも知れませんが

私、直前まで議論されていた「突然死候補吊りマズクネ?」をスルーするのはどうかと思いますわ…

●カミーラさんに関しては候補の1人(多弁)ですのでかまいませんが
(390)2006/05/15 22:38:38
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んでみたけど情況がいまいち掴めないわ。
分かったのは、村長さんの独断(?)に反対して荒れてるって感じかしら・・・

もしかしてそれで全部?
(391)2006/05/15 22:38:57
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】

微妙に霧に纏わりつかれてるのは俺だけか?お陰で議事を追うだけでも一苦労だぜ。
(392)2006/05/15 22:38:59
牧師 ルーサー
出来るかぎり粘るが、無理な時点で発言して去ることにしよう。

23:15だったか、了解。
(393)2006/05/15 22:39:29
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様

リコールうんぬんは思わないのですが、単純に、結社の方が情報が多いので、有利かと思うのですが。
(394)2006/05/15 22:39:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば占い判定どうしましょ?
(*25)2006/05/15 22:40:26
学生 メイ
ワタシは反対はしてないよー

ただ、思ってた結果と変ってるからどうしてかなぁ??って感じですねぇ
(395)2006/05/15 22:42:01
逃亡者 カミーラ
ええ、占いはこの際しょうがないにして、吊りですね。

吊れる灰の数が突然死吊りだと一手減るようです。
(計算があっていればですが)

突然死吊りだと、GJが一回でた段階で、PPまでの日数がふえるようです。

あと、それぞれのメリット、デメリットってありましたっけ?
(396)2006/05/15 22:42:23
村長の娘 シャーロット
私にまとめ役移さなかったのは
・お父様より襲撃率が高い
・↑含めお父様→私→お父様とまとめが移り変わるな
 ら・・・そのままで
・今日の残り時間
を加味して申しげました。
(397)2006/05/15 22:42:49
木こり ダニエル
>>390シャロ
その点については君と村長でちゃんと話しとくべきだと思うよ。
俺は基本的に今灰吊りはしたくない方だけど、灰吊りにもメリットあるとわかった以上、灰吊りになっても致し方ないと思ってる。

まあアレだ、妥協案としては、吊りに関してはシャーロットに委任で。というのもアリだと思ってる。
今アーノルド委任にしてる人がほとんどだろうから、アーノルドがシャーロットに委任するかどうかを決めればいいんじゃないかな。

残り20分
(398)2006/05/15 22:42:50
逃亡者 カミーラ
>ローズマリー様
まとめ役うんぬんよりも、吊りの方ですね。
ご一考いただきたいのは。
(399)2006/05/15 22:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>393
無理な時点で、占い結果を言って去るほうがまだ良いような気がします。
その後の考察がしずらくなりますし。

23:00前なら仕方ありませんが・・・
(400)2006/05/15 22:43:28
牧師 ルーサー
ささやき誤爆しかけた・・・

一応白を出す予定だ。
(*26)2006/05/15 22:43:52
木こり ダニエル
>>394かみーら
いや、シャーロットが「まとめ役は父でいい」発言を既にどっかでやってるからさ、彼女自身がまとめ役やる気薄いんちゃうか、と思っててね。
全員からお願い!って言われたら考え変えてまとめ役やってくれるかもしんないけど、それは本人次第でしょ。どうなんかなと思っただけよ。

>突然死吊りだと、GJが一回でた段階で、PPまでの日数がふえるようです
GJ出るかどうかわかんないのがデメリット。
(401)2006/05/15 22:44:38
酒場の看板娘 ローズマリー
う、誤爆したら確実に吊り先直前変更食らってたわね・・・
出来るだけ気をつけてね。
(*27)2006/05/15 22:45:45
村長 アーノルド
シャーロット、今の段階で怪しいと考えている灰候補はいるだろうか?いなければ私が独断で決めさせていただく
(402)2006/05/15 22:45:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
30
0
38
36
15
25
22
94
43
33
10
13
14
0