人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
農夫 グレンは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
農夫 グレンは牧師 ルーサーに投票しました
木こり ダニエルは牧師 ルーサーに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは農夫 グレンに投票しました
修道女 ステラは牧師 ルーサーに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは牧師 ルーサーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧師 ルーサーに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
木こり ダニエル に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、7人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人狼のようだ。
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
木こり ダニエルは見習いメイド ネリーを護衛している……
木こり ダニエルは見習いメイド ネリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の12名。
村長の娘 シャーロット
……マジ!?
2006/04/22 23:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
勘弁して。
2006/04/22 23:31:05
木こり ダニエル
ふわー。
2006/04/22 23:31:07
見習いメイド ネリー
えーー何これTT
どうしろって?TT
あたしにどうしろって言うのさTT

ばかばかばかばかばかーーー!!!>人狼チーム
2006/04/22 23:31:18
墓守 ユージーン
あれ、投票がおかしいよ?
くえてないことよりもそっちが気になる。
2006/04/22 23:31:33
村長の娘 シャーロット
つーか、スミマセン…

投 票 セ ッ ト 忘 れ て ま し た !
2006/04/22 23:31:42
文学少女 セシリア
[目から涙が流れ落ちたような感じがした]
ルーサー牧師…。
私は、罪を背負おう。
(0)2006/04/22 23:32:02
修道女 ステラ
ナにこの投票のばらけw

決定押さなかったなw
2006/04/22 23:32:04
木こり ダニエル
これどうするだが?
いきなり判定?
2006/04/22 23:32:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/22 23:32:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/22 23:32:26
修道女 ステラ
―ぎゅっとウェンディを抱きしめると―

主よ・・・・
(1)2006/04/22 23:33:02
医師 ヴィンセント
GJ?
で、なんでシャーロットに委任した投票がランダムになっている?
というかルーサーに7票しか入っていない。どうして?
2006/04/22 23:33:23
書生 ハーヴェイ
設定忘れだー!!
グレンごめん!!

そしてGJッ!!
2006/04/22 23:33:36
文学少女 セシリア
[ルーサーの亡骸をゆっくりと降ろし、横たえる]
…スコット、人狼に動きがあったか探ってくれ。
犠牲者が出ていたら急いで伝えるんだ。
(2)2006/04/22 23:33:40
村長の娘 シャーロット
Auf Wiedersehen.....

[かたくとじられた目から、涙がとりとめもなく溢れ出す]
(3)2006/04/22 23:35:08
木こり ダニエル
処刑票ばらけすぎでないがや?

さて、少なくともネリーは狼ではない、と。
霊判定次第か。
2006/04/22 23:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
最悪の結末…もしネリー襲っての失敗なら私は怒りたいぞ。守ってることがほぼ確実な場所なのだから、そこを襲うのは明らかな戦略ミス。搦め手からいくべき。それ以外の失敗なら仕方ないが…。

まあ私もこの下手な狂人ぶりでは、狼を責める事はできんのだがな。
2006/04/22 23:35:40
見習いメイド ネリーは、何かにうなされている。
2006/04/22 23:35:40
村長の娘 シャーロット
後半トミーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

有言実行!名誉挽回!
2006/04/22 23:35:47
双子 ウェンディは、修道女 ステラの胸で声を殺して*泣いている*
2006/04/22 23:35:59
双子 ウェンディ
牧師さま…
(4)2006/04/22 23:36:06
冒険家 ナサニエルは、屍に目を落とし、背を向けると部屋に戻って行った。
2006/04/22 23:36:08
木こり ダニエルは、静かに十字を切った
2006/04/22 23:36:38
医師 ヴィンセント
シャーロットが投票セットを忘れたか、私に投票しようとしたか。
GJ は誰を襲撃しようとして起きたんだ?
とにかく、墓には行けなかった。
ルーサー、一人で寂しいだろうけれど、我慢していてくれ。
2006/04/22 23:37:34
書生 ハーヴェイ
鳩で設定したと……
出来て居なかったのだな……(汗)


今日からは気をつける。
独り言で懺悔……
そしてルーサーは墓に一人なのか(ほろり)
しばらくは寂しいだろう、すまないな……。
2006/04/22 23:38:01
村長の娘 シャーロット
結果マダー?
2006/04/22 23:38:03
お嬢様 ヘンリエッタは、空を見上げ、何事かを待っている…。
2006/04/22 23:38:22
修道女 ステラ
―泣いているウェンを促すと室内に戻った―

帰りましょう?
(5)2006/04/22 23:38:34
文学少女 セシリアは、邪魔になるかもしれないと思い、部屋へと戻っていった。
2006/04/22 23:39:10
見習いメイド ネリー
がぁぁぁぁぁぁ
ユージーン職員室来なさい(ーー;
2006/04/22 23:40:07
木こり ダニエル
ネリー → ヴィンセント → ヘンリエッタ→ シャーロット
か。先生早寝だから気の毒だがな。
2006/04/22 23:40:12
医師 ヴィンセント
とにかくネリー待ち
2006/04/22 23:40:17
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントはその場からなかなか動けない]
(6)2006/04/22 23:40:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 23:40:33
村長の娘 シャーロット
……
[緩やかに瞼をひらき、ふらふらと皆からやや離れた場所へ]
(7)2006/04/22 23:41:08
見習いメイド ネリー
――瑠璃色の闇の中、先に細い光が一つ
 そこに居るのは誰?
 ジーンここは暗いわ、明るいところへは行かないの?
――光はだんだん輪を広げ、瑠璃色から水色へ
 綺麗な水色……
 これは、あなたの心の色?

―― 一転して、全ての蒼を闇が包む
 何故?あの光は?
 まぶしいほどの闇?
――闇の中にたたずむ影は大きく口を開いている
 え!その爪、その牙!!
――闇に覆い隠され何もかもが黒…
 どうして……どうして……
 お願い ジーンを返して…もう止めて…お願い

お願い……もう、止めて…
(8)2006/04/22 23:41:59
書生 ハーヴェイは、逸らす事無く最期を見届け、聖書の頁の束を胸に抱いた。
2006/04/22 23:42:22
医師 ヴィンセント
[が、やがてあきらめたように集会場へ戻って行った]
(9)2006/04/22 23:42:39
墓守 ユージーン
くくくっ・・・あはははは。
(*0)2006/04/22 23:42:51
見習いメイド ネリー
………もう、ネリーの役目は終わったみたい…

信じるも信じないもみなさんしだいです…

[そう言うと、意識を失った]
(10)2006/04/22 23:43:34
村長の娘 シャーロット
[傍目には何もない空間。しかし、彼女の目には祖母の姿が映し出されている]

……教えて、おばあちゃん…ルターは…
(11)2006/04/22 23:43:40
村長の娘 シャーロット
ちょっと待てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
2006/04/22 23:43:57
木こり ダニエル
黒二連発ですがな、ネリー。
先生と霊判定どう出る?
2006/04/22 23:44:27
村長の娘 シャーロット
なんですか、あれですか!!

泣きながら吊れとそう言いますか神!!!









アーーーヒャッヒャッヒャ!!
2006/04/22 23:44:35
村長の娘 シャーロット
ロッテちゃん壊れました。
2006/04/22 23:44:52
医師 ヴィンセント
おいおい、またもや連続人狼発見かい。
ジンクスもここまでくると……。
2006/04/22 23:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
もしもーし。二人ビンゴぉ……?

そうか……。でネリー襲ったのか。
もうどーにもならん。なんていやいいのよ、私は。
2006/04/22 23:45:14
書生 ハーヴェイ
[もう一度、彼の作法で祈りを捧げ。
集会場へと戻った]
……

[一つ、息を吐く]

……ネリー?
(12)2006/04/22 23:45:52
医師 ヴィンセント
私の番だな。ユージーンは人間だったよ。
(13)2006/04/22 23:46:38
修道女 ステラ
―ネリーを見つめると―

それは・・・ユー兄が・・・・人狼って事?
そんな・・・・そんな!!
(14)2006/04/22 23:48:24
文学少女 セシリア
[部屋に戻り、ネリーとヴィンセントの言葉を聞く]
…成る程な。
あとは、シャーロットとヘンリエッタの2人か。
(15)2006/04/22 23:48:26
村長の娘 シャーロット
…うん、そう…なんだ……

分かったよ、おばあちゃん…

[静かに、皆の側へ戻ってきた]
(16)2006/04/22 23:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
オートクレール!

[口笛を吹くと、空より黄金の翼を持つ大きな鳥が現れる]

まずは結果から告げる。

牧師殿は人狼であった…!
(17)2006/04/22 23:48:55
書生 ハーヴェイ
……ッ!

[意識を失ったネリーのもとへ走り]

ネリー……
役目は終わったって、お前が見たユージーンは……

[支えて]

……部屋に運ばなければ。
(18)2006/04/22 23:48:57
医師 ヴィンセント
しかし、人狼や狂人が2連続で黒出しをするはずが無いからな。
ネリー真の可能性が高いと皆思うよな。
と言って確定黒にしたらそれこそゲームオーバーだもの。白しか出せないじゃないか。
セシリア恐い。(ってそういう話か?)
私が一昨日ナサに入れなくてもルーサーに決まっていただろうけれど、昨日はユージーンに入れなければグレンあたりに決まっていた可能性は無いのかな?
2006/04/22 23:49:00
医師 ヴィンセント
やっぱりシャーロットが狂人か。彼女に委任トラップをかけてみたけど、手遅れだったようだな。
2006/04/22 23:50:35
お嬢様 ヘンリエッタ
いやもう、今日は絶対にユージーン吊りも動かないだろうし、今日は私が嘘つこうがどうしようがネリー真ルートでの勝ち目はゼロ!

だったら、ネリー偽であることを期待して、その場合に、偽ネリーの邪魔をしない判定にする以外、最早することがない……間違ってないよな?
本当にシャロが白だった時に困るし。
2006/04/22 23:51:22
医師 ヴィンセント
「追試」に続いて3日で終了か? おまけに GJ 付きってことは前回同様村側完全勝利ってことか。sigh
2006/04/22 23:52:13
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを横抱きに抱え上げながら、皆の結果に耳を澄ます。
2006/04/22 23:52:15
村長の娘 シャーロット
ねえ、みんな、聞いて欲しいんだけど……
ルターは…

[口を開きかけたところで、ステラの声が響き]

え……そ、そん、な………!
(19)2006/04/22 23:52:21
修道女 ステラ
最短?
うーん、追試多そうだね・・・

あ、ネリ偽なら続くか
2006/04/22 23:52:47
冒険家 ナサニエルは、椅子に座ると、ステッキで小刻みに床を突付く。カツカツカツカツ
2006/04/22 23:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
先生襲ってくれたら白出すつもりだったし……最悪、全生存でも白覚悟してたけど、この占い結果はいくらなんでも想定外。狼のみんな、マジゴメン。
でも、さすがにどうしようもないって!(泣
2006/04/22 23:53:17
木こり ダニエル
 13>12>10>8>6>4>2
襲撃    1  2 3 4 
処刑 1  2  3 4 5

こうかや?
2006/04/22 23:54:12
村長の娘 シャーロット
ジーンが…ジーンが……!?


で、でもっ……!

[ガタガタ震えながら]

や、そんな…違っ…で、でも……!


[絶叫にも似た声で]

でもっ…!
ルターは人狼だったから………!!
(20)2006/04/22 23:54:38
木こり ダニエル
   13>12>10>8>6>4>2
襲撃      1  2 3 4 
処刑   1  2  3 4 5

訂正
2006/04/22 23:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
で、シャロも黒なのね。ああ、最後の望みも費えた……。しかし、昨日のジーン希望といい、私は完全にシャーロットより人狼退治に貢献してる真能力者ではないか! いろんな意味で終わってる……。
2006/04/22 23:55:38
医師 ヴィンセント
しかし、ネリーは自分で言ってるようにもう用は済んだわけだ。守護で無いことも確実だから、処刑しても構わないわけだが……。
説得に自身は無いな。シャーロットにまかせるか。
しかし、シャーロット人外ってのもほぼ定説かな?
2006/04/22 23:55:39
修道女 ステラ
うーん最短確定
2006/04/22 23:56:12
村長の娘 シャーロット
や…やだよ、そんな……そんなのって……!

私は…どう、すればいい…の……!?
2006/04/22 23:56:18
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
[スコットから書類を受け取り、皆に聞こえるように叫ぶ]
皆の者、聞いて欲しい。
犠牲者は一人も居なかった…。
あとはヘンリエッタとシャーロットの結果を聞くまで。
(21)2006/04/22 23:57:19
村長の娘 シャーロット
[その場に崩れ落ち]

や…やだよ、そんな……そんなのって……!
(22)2006/04/22 23:57:30
村長の娘 シャーロット
おーい、みんなどこ行ったー?
2006/04/22 23:57:44
書生 ハーヴェイ
……何だと。

[シャーロットの言葉に眼を見開く]

……死者の判定が、揃ったとは……。
ならば、ヴィンセント先生は……ユージーンは。
(23)2006/04/22 23:57:54
木こり ダニエル
[集会所へゆっくり帰ってきたが]
な、何だと。
(24)2006/04/22 23:57:54
木こり ダニエル
詰んじゃったがや?
2006/04/22 23:58:00
医師 ヴィンセント
げ、ルーサー確定黒? だったら私偽確定、ネリー真確定、ユージーン真確定、普通ならユージーンを吊ってコミット進行の場面だが。
エッタが狂人だったのか? しかし、ネリーの様子を見れば彼女が真くらい判りそうなものだが。
2006/04/22 23:58:27
修道女 ステラ
―涙を静に流しながら―

これで・・・終わりになるの?
すべては・・・晒されたの?
(25)2006/04/22 23:58:31
木こり ダニエル
シャーロット、ユージーンに騙されていたがや?
それとも二人で村を騙していた?
2006/04/22 23:59:21
冒険家 ナサニエル
……つまり。
牧師が人狼であったことは間違いない。
ネリーが本物である事も間違いない。
ユージーンが二人目にして最後の狼である事も間違いがない。

そういうこと、なのか?
(26)2006/04/22 23:59:29
医師 ヴィンセント
終った。まさか、このシャーロット、追試のメイじゃあるまいな?
2006/04/22 23:59:34
村長の娘 シャーロット
やらかしたな、狂人…

つーかセシリア鬼ヅモ…
2006/04/22 23:59:43
文学少女 セシリア
…つまり、ルーサーは誰から見ても人狼。
彼を人狼であると告発したネリーは本物。

ネリーは、ユージーンを人狼であると告発した。
議論をする必要など無いだろう。ユージーンとルーサーが人狼だったという事なのだから。
(27)2006/04/22 23:59:49
冒険家 ナサニエルは、床を叩くのを止めた。
2006/04/23 00:00:45
農夫 グレン
なんというか、これで詰み?
どうしたもんかね、これ。
2006/04/23 00:01:00
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの言葉に、涙をボロボロ零しながら僅かに頷くのがやっとだった。
2006/04/23 00:01:04
木こり ダニエル
エッタの判定が先か。
偽が後だったら割ったか。
2006/04/23 00:01:08
農夫 グレン
[ルーサーの処刑を見届けて戻ってくる]

誰か状況を教えてくれないか。
人狼は誰を襲ったんだ?
(28)2006/04/23 00:01:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/23 00:01:16
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
えーっと………
えーっと………
えーっと………


気絶しとこ
2006/04/23 00:01:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/23 00:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、シャーロットと判定が同じ上に、こういう結果か。

平和が訪れる…と言うことで良いのか?
(29)2006/04/23 00:02:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 00:02:26
修道女 ステラ
―力が抜けてへたりとその場に座り込むと―

よかった・・・・これで・・・・誰も疑わなくて済むのね?
もう・・・信じてもいいのね?

―ぽろぽろと涙を流している―
(30)2006/04/23 00:02:30
木こり ダニエル
セシリア、その通りだ。
ユージーンを処刑すれば・・・すべてが終わる。

[シャーロットを辛そうに見る]
(31)2006/04/23 00:02:48
村長の娘 シャーロット
デュイスブルク、GKを交代とは…!
2006/04/23 00:02:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 00:03:06
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの肩に手をおき、椅子に座らせた。
2006/04/23 00:03:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/23 00:03:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 00:04:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:04:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 00:04:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 00:05:04
木こり ダニエル
そういえばユージーンは昨日牧師さんを占い希望に上げていたか・・・
(32)2006/04/23 00:05:21
医師 ヴィンセント
さあ、ユージーンさんは良く寝ていたから、案外襲撃することを忘れたのかも知れませんよ。
(33)2006/04/23 00:05:40
墓守 ユージーン
ヴィンセントひでぇw
狂人判定割ってないのもひでぇw
2006/04/23 00:05:42
農夫 グレン
[ことのあらましを聞き、ホッと溜息をついた]
そうか……
これで解決するんだな。良かった。

ヴィン、何があんたをそうさせちまったんだ?
(34)2006/04/23 00:05:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 00:05:47
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/23 00:06:03
見習いメイド ネリー
えーっとですね
えーっと、なんと言いましょうか

暇ですw
2006/04/23 00:06:09
牧師 ルーサー
これが・・・罰か。独りで風雲急を告げる地上を眺めることが。
2006/04/23 00:06:53
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/23 00:06:58
文学少女 セシリア
皆が、別れを済ませたらユージーンの処刑を執行する。
それまでの間、ここで話をしているといい。
(35)2006/04/23 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:07:16
医師 ヴィンセント
ルーサーと私は親友ですからね。敵を取るというのは勿論村を滅ぼす、って意味でしたよ。
もう不可能ですけどね。
(36)2006/04/23 00:08:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 00:08:17
木こり ダニエル
[部屋の隅のネリーをゆすった]
ネリー、ネリー大丈夫か。
ネリー。
(37)2006/04/23 00:08:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 00:08:34
文学少女 セシリア
彼と縁のあった者は少なくないだろうから…。
私もそれくらい待つさ。
(38)2006/04/23 00:08:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 00:09:08
農夫 グレン
なんというか、ホントどうしよう。
想定外というか………リベンジ村建てる?
2006/04/23 00:09:13
医師 ヴィンセント
ルーサーとの親友としての誓いしか有り得ないじゃないですか。グレンさん。
(39)2006/04/23 00:09:31
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>35
[セシリアに泣き縋り]

やだ…やだよ……!

ねぇっ!他に何か方法ってないの…!?
(40)2006/04/23 00:10:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
いたよユージーンwwwwwwwwwwww
2006/04/23 00:10:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/23 00:10:55
書生 ハーヴェイ
ダニエル、ネリーは意識を失って居る。
余り揺らさないでやってくれ。

……彼女はよくやったよ。

[横抱きにしたまま顔に視線を落とし]
(41)2006/04/23 00:11:02
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
[うっすらと意識が戻る…ハーヴェイの腕の中?]

え?何で、あ、済みません重たいから下ります

[よろけながら起きあがる]
(42)2006/04/23 00:11:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 00:12:44
文学少女 セシリア
[シャーロットに対して首を横に振った]
…無い。
寧ろ教えて欲しいくらいだよ。

人狼と人狼が共存する方法をね。
私に与えられた時間ではこの方法しかなかったんだ。
(2006/04/23 00:13:03、文学少女 セシリアにより削除)
冒険家 ナサニエル
ぐあ コミットなし進行だったから 投票設定してないわ。
習慣て恐ろしい。
2006/04/23 00:12:52
文学少女 セシリア
[シャーロットに対して首を横に振った]
…無い。
寧ろ教えて欲しいくらいだよ。

人間と人狼が共存する方法をね。
私に与えられた時間ではこの方法しかなかったんだ。
(43)2006/04/23 00:13:31
見習いメイド ネリー
えぇと……ネリーはパパと同じように?
もう、用済み?
[おどおどと回りの様子をうかがう]
(44)2006/04/23 00:14:28
修道女 ステラ
―シャーロットを見つめ―

ユー兄・・・・人狼だったんだ・・・・
(45)2006/04/23 00:14:29
墓守 ユージーン
といいますか、外なんで、濃いRPとか長々できませんのですよ。
仕方ないじゃん、リアル優先したっていいじゃん?
2006/04/23 00:14:32
牧師 ルーサー
どうなっているんだろうか、これは。
すごい寂しいのだが(泣)
2006/04/23 00:14:35
書生 ハーヴェイ
すまん。
部屋に運ぼうとしたんだが。
起きられるのだな。ならいいが……。

[シャーロットを見やり、痛ましげに眉を寄せた]
(46)2006/04/23 00:14:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:14:49
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
またもや、生存敗北です。狂人にあるまじき事態です。
一度くらいならともかく、3回目の生存敗北ですよ。死亡敗北が「追試」、生存勝利が「満月」の2回以外、全部生存敗北です。
私が狂人になった村の狼さんたちにはいい迷惑でしょうね。
しかし、どの村でもあっというまに人狼が占い先に挙がるのはどうしてなんでしょう。
2006/04/23 00:15:43
木こり ダニエル
[ネリーに笑いかける]
そう、もう用済みだ。
もう人の怖い夢に入る必要は無い。
(47)2006/04/23 00:15:52
冒険家 ナサニエル
>>44
そう、用済みだ。

……無事に家に帰れるな。
(48)2006/04/23 00:16:31
農夫 グレン
ジーンが人狼、か。祝杯という気分にもなれないが。

飲まずにいられない気分だな。シスター、済まない。
ワインをもう一本貰うよ。
(49)2006/04/23 00:16:40
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルの言葉に、ばつの悪い顔をした。
2006/04/23 00:16:51
書生 ハーヴェイ
いや、ネリー。
終わったよ。

全て終わった。
……暴かれたんだ、何もかも。
(50)2006/04/23 00:16:57
修道女 ステラ
―ネリーに微笑むと―

うぅん、お役目は終わったけど・・・用済みではないわ。
(51)2006/04/23 00:17:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、無事だったのだな…

[ネリーを抱き寄せると]

そうか…もうすべては終わるのか…

奴らもネリーの能力はきっと知らなかったのだな…

あは、あはははははははははははははは!!!!!

良かった…これで良かったんだ…
(52)2006/04/23 00:17:18
見習いメイド ネリー
[『用済み』という言葉で一瞬息を詰まらせ
 その後に続く言葉に大泣きし始めた]
(53)2006/04/23 00:17:34
村長の娘 シャーロット
それでも…やだ、よ……

だって、私…ジーンが……
(54)2006/04/23 00:17:35
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、農夫 グレン頷くと「私も飲みます!飲ませてください!!」
2006/04/23 00:17:42
文学少女 セシリア
[ネリーの用済みと言う言葉に対しても首を横に振る]
ううん…その力。
他の誰にも見せないように生きて。

私は、見なかったことにする。
無駄な犠牲は、好まないから。
(55)2006/04/23 00:18:17
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルとナサニエルの親子ぶりに少し笑った。
2006/04/23 00:18:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/23 00:18:32
木こり ダニエル
シャーロット・・・セシリアを困らせるな。
(56)2006/04/23 00:21:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 00:21:26
文学少女 セシリア
【中身発言】
あまりにも即興でキャラ作ってごめんなさい。
ダークすぎてごめんなさい。

ハリセン本気で覚悟してますorz
2006/04/23 00:21:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:21:36
双子 ウェンディは、事態が飲み込めていない。
2006/04/23 00:23:26
見習いメイド ネリー
[一番近くに居るハーヴェイに]
終わったんですか?
本当に?
信じて貰えた?

わーん
[ハーヴェイに抱きついて泣いている]
(57)2006/04/23 00:23:32
木こり ダニエルは、双子 ウェンディを抱き上げて額にキスをした
2006/04/23 00:24:45
修道女 ステラ
―ワインを籠に入れて重そうに運んでくると―

飲む方はどうぞ。
祝杯・・・・とは私は言えないけど、飲みたい

―泣き顔のままワインを飲みだした―
(58)2006/04/23 00:24:54
医師 ヴィンセント
さて、私はどうしましょうね。
このまま、村に住むわけにもいかないでしょうし。
ルーサーの故国へでも行って従軍医師にでもなりましょうか。
(59)2006/04/23 00:24:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 00:25:01
見習いメイド ネリー
初日から黒、次の日も黒だしたら
吊られたい狂人だと思うよなぁ……>エッタw

占い師対抗に来なかったのは、RP故?
それとも、初っぱなから狂人だと思った?
後で聞いてみよう
2006/04/23 00:25:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/23 00:25:04
農夫 グレン
[ワインを注いでステラに手渡しながら]
そういえば、後一人、組織から手配されている者がいたな。
今日、犠牲を免れたのは、その者のお陰なんだろう?

誰なんだろうな、それは。
心から感謝したいね。
(60)2006/04/23 00:25:06
文学少女 セシリア
ごめんなさい。
シャーロット先輩。
いえ、シャーロットさん。

[手にはユージーン処刑決定の命令書と学校の退学届が握られていた]
(61)2006/04/23 00:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ、笑ってばかりも居られんな…

[何事かを素早く手紙にしたため]

オートクレール、これを叔父の下に届けるのだ。奴らに気づかれぬうちに……!

…父上…無事で居てくれ…
(62)2006/04/23 00:25:23
書生 ハーヴェイ
……なれば。
シャーロット。
お前はユージーンを抑えることが出来るのか。

方策も無しにそのような事を言うのはただの我が儘だ。

気持ちは察するが、
お前一人の我が儘で村を滅ぼすわけにわいかんだろう……?
(63)2006/04/23 00:25:58
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの顔を覗き込んで言った。
2006/04/23 00:26:00
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに不思議そうに微笑み、頬にキスをした。
2006/04/23 00:26:19
冒険家 ナサニエル
ロッテ。
彼が、旅人を殺し、アーヴァインを殺し、僕達をここに集め、小さなウェンディがいわれなく石打たれる原因を作った。
彼と、ルーサーがだ。

それでも、そう言うのかい?
(64)2006/04/23 00:26:53
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに言った「好きなだけ感謝してくれて良いぞ」
2006/04/23 00:27:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:28:12
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/04/23 00:28:18
文学少女 セシリア
これが終わったら私は村を去るよ。
一人でも暮らせる年齢になったし、他の場所でも陣労の被害は出続けているのだから。
(2006/04/23 00:29:33、文学少女 セシリアにより削除)
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ一家も夜逃げ?
2006/04/23 00:29:52
木こり ダニエル
こら、馬鹿息子、何を騙っている。守護先聞くぞ?
2006/04/23 00:29:55
修道女 ステラ
―ワイングラスをナサニエルに差し出すと―

ナサニエルさんが・・・守ってたんですね?
ありがとうございました。

―そっと頬に口付けると、グラスを手渡した―
(65)2006/04/23 00:30:17
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、ワインを注いで渡した。「お前だったか。心から感謝するよ」
2006/04/23 00:30:23
文学少女 セシリア
これが終わったら私は村を去るよ。
一人でも暮らせる年齢になったし、他の場所でも人狼の被害は出続けているのだから。
(66)2006/04/23 00:30:28
書生 ハーヴェイ
[ネリーに抱き付かれて目を瞬かせ]

っ、な、び、びっくりするだろうが!!

[言いつつ背をさすり]

……頑張ったな。
ネリー。
(67)2006/04/23 00:30:54
冒険家 ナサニエルは、「いや、もちろん嘘だ」としれっと言ってのけた。
2006/04/23 00:31:18
村長の娘 シャーロット
だって…だからって……


[俯いたまま、掠れた小声で]
好き、なんだもん…
(68)2006/04/23 00:31:26
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに苦笑しながら「まあ飲めよ。どうせ俺の酒じゃない」
2006/04/23 00:32:02
冒険家 ナサニエル
ワインは有難く頂こう。
……僕は、単なる酔っ払いだ。
(69)2006/04/23 00:32:37
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/23 00:32:50
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアが手にしていた書類をちらりとだけ見、また顔を伏せた。
2006/04/23 00:33:30
文学少女 セシリア
兄さんが無茶をしすぎて倒れるようならば戻って来るかもしれないが…。
私も、組織から市街で療養を進められているんでね。

一休みして、人狼対策でも考えてるんだろうな。
(70)2006/04/23 00:33:32
医師 ヴィンセント
なんだか「用語禁止村」に出入禁止を食らいそうな悪寒。
2006/04/23 00:33:49
牧師 ルーサー
[鏡に向かって白粉を落としながら]

あ〜、閉幕までもう少しか。

[今までの台本をパラパラと読み返している]
2006/04/23 00:33:50
修道女 ステラ
―真っ赤になると―

信じたのに!!ナサニエルさん酷い!

―自分のワインを飲み干すと手酌で注いでいる―
(71)2006/04/23 00:34:31
村長の娘 シャーロット
なんか、pt沢山あるのに促し貰ったぞ…

これはいよいよ「泣きながら(ry」しろと…!
2006/04/23 00:34:39
木こり ダニエル
ウェンディ、これで村の中の好きなところに行けるぞ。
こないだお前に石をぶつけた悪ガキにはちゃんと謝らせるからな。そして、改めて仲良くなりなさい。
もう少ししたら森で小鹿の姿も見れるな。ウェンは小鹿と仲良くできるかな?
(72)2006/04/23 00:35:05
書生 ハーヴェイ
[ネリーの背をあやす様に撫でながら]

……それがお前の選んだ道なのだな、
セシィ……。

命を危険に晒しながらも、
害為す者を駆逐するために、動くのか……


立派になったな。
(73)2006/04/23 00:35:07
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに笑いかけると、床に下ろした。
2006/04/23 00:35:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/23 00:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
[羨ましげに、しかし満足げにネリーを見守りつつ]

…ネリー、大丈夫が? 一人で歩けるか?
はは、それともハーヴェイに抱っこされたままの方が良いか? 

…騒動が落ち着いたら、屋敷に戻るぞ。母も心配だからな。

信じること、とは何だったのであろうな…。私もまだまだ未熟であった、と言うことだ…。
(74)2006/04/23 00:37:03
書生 ハーヴェイ
[セシリアに苦笑して]

心配ばかりかけているようではないか、それでは。
……せいぜい気をつけるさ。

斃れたら、手紙を送るから。

[笑った]
(75)2006/04/23 00:37:37
木こり ダニエル
シャーロット、好きという気持ちは美しい物だ。
だが、身勝手はいけない。
さっき・・・ナサニエルが言ったとおりだ。
それにアーノルドとエレノアさんをいつまで隣町の病院に入れて置く気だ。

頭を少し冷しなさい。
(76)2006/04/23 00:39:11
冒険家 ナサニエル
>>68
ならばシャーロット。
お前は皆の、僕の敵だ。ユージーンを殺したその後は、君の番だ。
分かっているか? 彼か、他のすべたか、だ。今、自分が人間の敵だと宣言していると気づいているか?
それだけの覚悟を持って、彼の事を好きだと言えるなら、敬意を表して僕が手ずから殺してやろう。

……よく考えてくれよ。
(77)2006/04/23 00:39:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/23 00:39:43
文学少女 セシリア
うん。
少し前から決めていたの。
これで兄さんの生活が少しでも楽になるなら…。

[ハーヴェイに頷いた]
(78)2006/04/23 00:39:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:39:55
冒険家 ナサニエル
すげー誤字を発見 あっはっは。
2006/04/23 00:40:04
修道女 ステラは、ワイングラスを傾けると、速いペースで飲み干している
2006/04/23 00:40:34
書生 ハーヴェイ
[ヴィンセントの言葉を反芻し]

……従軍医師か。いいのではないかな。
ルーサーは喜ぶだろうか。
戦争も終わって。
いつかは平和になるといいな。

彼の国も。


本当に、平和を愛していたのだろうから……
(79)2006/04/23 00:40:39
木こり ダニエル
ナサニエル・・・
ここで似た者親子ごっこしてどうするがや
2006/04/23 00:40:42
医師 ヴィンセント
私もワインをいただきますよ。
私の場合、自棄酒ですけどね。
[勝手にワインの瓶を取り、ラッパ飲み]
(80)2006/04/23 00:41:48
双子 ウェンディ
ママがやる気だ!(何をだ
2006/04/23 00:42:11
医師 ヴィンセントは、酔いつぶれて眠ってしまった。
2006/04/23 00:42:19
文学少女 セシリア
皆が、別れを済ましたのあれば全ては終わる。
私は…彼に言い残す事はあまり無いんだ。

後は、時を待つとするか。
(81)2006/04/23 00:42:44
双子 ウェンディは、ワインを数的くすねてそれにお湯と大量のハチミツを注いだ。
2006/04/23 00:42:53
双子 ウェンディ
数的て。
2006/04/23 00:43:12
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに毛布をかけた
2006/04/23 00:43:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 00:44:03
見習いメイド ネリーは、何も食べて居ない事を思い出した。
2006/04/23 00:44:11
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに、それだけだぞ。
2006/04/23 00:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだな…医師殿がそうするのならばそれが良いのかも知れぬ。

ただ、もし気が変わったら、屋敷に来ると良い。父もあれで体は弱いほうであるし…色々と、世界のこと、人間のこと、聞きたいこともあるしな。
(82)2006/04/23 00:44:27
書生 ハーヴェイ
[セシリアに頷き]

……そうか。
まったく、確りしているよ。お前は。

私も研究を進めよう。
そうして、生活を確立するさ。
心配をかけぬ程度には。
(83)2006/04/23 00:44:27
修道女 ステラ
―ウェンの蜂蜜ワインに気がつくと―

ウェン、一緒に飲もうか?
もうね・・・飲むの、酔いつぶれるまで飲みたいの
(84)2006/04/23 00:45:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 00:45:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 00:45:53
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
ネリー、ルーサーに投票は出来ないだで。
表で突っ込みたいがや
2006/04/23 00:47:03
農夫 グレン
>ヘンリエッタメモ
どこの水先案内人だ?
2006/04/23 00:47:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/23 00:47:38
見習いメイド ネリー
ん〜ん……
[ロッテの事は気にはなるが、それよりも…]

もしかして、ネリー
帰る場所が無い?
旦那様はもしかして……えっと…その……

[今夜、旦那様の夢に入って見ようかと密かに思った]
(85)2006/04/23 00:47:50
牧師 ルーサー
[次回作の台本を受け取り熟読している]

ふむ・・・次の私の役はこれですか。
今度は外国語勉強しなくてもいい役なんでしょうね?
2006/04/23 00:47:57
双子 ウェンディ
[グラスの中身を一口含み、納得するようにうんうんと頷く]

とにかく、もう大丈夫なのね?
だよね?

[ステラの様子に笑う]

うふふ、ステラママ、いつもなら怒るのに…。
ウェン、ママの側にずっといるわ。このままなるべく変わらないようにする!

[ステラの横に座ると、肩に少し寄り添い、微笑んだ]
(86)2006/04/23 00:48:30
木こり ダニエル
ステラ、ウェンの父親はアル中だから、それはあまり勧めないだが。
今日だけ大目に見るがね。
2006/04/23 00:48:30
書生 ハーヴェイ
……ネリー?
そうか。ロクに食べて居なかったろう。
何か食べるものはあったかな。

[と、視線をめぐらせて酒を飲む皆に呆れ。]

……朝っぱらから元気だなお前たちは……
(87)2006/04/23 00:48:35
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
[台所から皿を持ってきた]
残り物のロースとビーフとありあわせのものでサンドウィッチを作ってきた。
ネリー食べるか?
(88)2006/04/23 00:51:40
書生 ハーヴェイ
……帰る場所がない?

[笑って]

ヘンリエッタがそうそうお前を解雇などするものか。
さっき、屋敷に帰ろうと言っていたぞ。(>>74
彼女は人間だ。
人狼を信奉していようと、また想いが変わる日もあろう。
(89)2006/04/23 00:51:46
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに>>89と語りかけた。
2006/04/23 00:52:26
村長の娘 シャーロットは、無言で立ち上がり、服の袖でゴシゴシと涙を拭った。
2006/04/23 00:52:26
修道女 ステラ
―ウェンに微笑むと―

そうね、一緒に居ようか?
いろんな事があったから、ウェンも疲れたよね。
私は・・・今まで教会の中しか知らなかったから・・・
疑うのが辛かったわ。もっと強くならないとね?

―ウェンの耳もとでこそっと―

それに失恋もしちゃったみたいよ?
(90)2006/04/23 00:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
設定ペタペタと貼っとこう

見た目は大柄なオウム、ただ、やや胴長で縦長なシルエット。体高1m.ほど。羽毛は黄金、額に透明な水晶が埋め込まれている(マスターとの意思疎通を図り、魔法的な情報をやり取りする器官である)

あまり表立ってはいえなかったが、我が家のように人と金が集まると、裏では、何かと人知の及ばぬ存在と邂逅することもあるのでな。「彼」、オートクレールは、人外の存在の探知、偵察、調査を専門に作られた魔法生物である。

元々は、少々剣呑な組織が研究所から強奪していたところを、我が家が彼らを制圧した際に、引き取ったものだが。当然、この存在は父以外は知らぬ、機密であったが、何度も我が家の影の戦いの部分に貢献していたのだ。

低級な妖魔などはすぐ見破れるのだが…さすがに、高級な知性を持ち、人間に擬態している状態の人狼まで見分ける事はできぬようだ。…ただ死亡により、人狼の魔力が尽きていれば、偽装を見も破ることは容易い。
2006/04/23 00:53:59
お嬢様 ヘンリエッタ

私とは、霊的な部分で契約をしており、意志を遣り取りする。
その意味で、私は霊能力者と言うことだ。この場合の霊、は、霊魂、幽霊の意のほうではなく、アストラルラインのような、霊的、超常的なもの、の意味の方の霊、ではあるが。

…そして、このような結果になったのは残念だ。


と、言えてればなぁ。
2006/04/23 00:54:27
木こり ダニエルは、机の上でチーズとサラミを切っている
2006/04/23 00:54:27
木こり ダニエル
爺ちゃんひまー
2006/04/23 00:54:42
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットから目をそらし、ステラのグラスにワインを注いだ。
2006/04/23 00:55:43
文学少女 セシリア
一応、終わるまで警戒を怠るな。
追い詰められた狼が暴走する可能性は十分に考えられるから。

[自警団員に指示を流して、皆の所へと戻ってきた]

私も少し貰っていいかな?
(91)2006/04/23 00:55:55
見習いメイド ネリー
[ダニエルが持ってきてくれたサンドイッチをほおばりながら]

おいしぃ!!
でも、旦那様が……もしかすると……
いえ、これはネリーの気の迷いです はい
お嬢様が一緒にと言うのなら、ネリーは
この能力捨ててでも……でも……

[と、ハーヴェイの方を見る]
(92)2006/04/23 00:56:11
木こり ダニエル
ロースとビーフって・・・情けなそうなサンドウィッチだがや。
2006/04/23 00:57:58
木こり ダニエル
セシリア、お疲れ様だったの。
お前さんの采配のおかげだ。礼を言う。
(93)2006/04/23 00:59:30
冒険家 ナサニエル
すまないな、ステラ。グレンを引っ掛けるだけのつもりだったんだがね。
本物は随分奥床しいようだな。
(94)2006/04/23 00:59:51
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「飲む?」とグラスを掲げた。
2006/04/23 01:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…無事に手紙が届けば、こちらの状況を知る前に、父を監禁していた場所に、懇意にしている警察の手が回るはずだ。

すまぬ…父の身柄を盾に、脅迫されていたとはいえ、私は…。

いや、言い訳はすまい。

奴らの計画は成功し、人狼がこの村を皆殺しにすることに怯えて取引したのは私だ…。最初から、村人を信じて、共に戦っておれば良かったのだ…。
(95)2006/04/23 01:01:17
見習いメイド ネリー
ん〜ん…結局、誰が誰を護ってたんだろう?って
やっぱりちょっと気になっちゃうなぁ

[サンドイッチもぐもぐ]
(96)2006/04/23 01:01:42
村長の娘 シャーロット
[定まりきらない視線のまま、ふらりと歩を進め]

ジーンのところ…行ってくる…
多分、まだ小屋で寝てると思うから……
(97)2006/04/23 01:01:43
書生 ハーヴェイ
……?

[ネリーに見られて首かしげ]

でも、どうした?
何か心配事でもあるのか。
(98)2006/04/23 01:03:13
見習いメイド ネリー
[シャーロットを呼び止めて]

ロッテ、待って

[机の上に有ったワインと、ポケットからチョコレート]

これを……持って行って……
ごめん…ごめんね……
(99)2006/04/23 01:03:27
修道女 ステラ
―赤くなりながらナサニエルにワインを注がれ―

騒ぎが終われば人を信じて良いんだと思ったのに・・・
いいんです・・・私が・・・騙された私が悪いんです。

―小さくため息を吐くと―

頬にキスしたのは別の意味もあったけど・・・もう・・・いいの
(100)2006/04/23 01:03:38
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを心配そうに見たが黙って見送ることにした。
2006/04/23 01:04:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 01:04:15
書生 ハーヴェイ
[セシリアの肩をぽん、と叩く]

お疲れ様。
……お前のお陰で村は救われた。
ありがとう。

ダニエルが用意してくれたサンドイッチもあるし、ワインもある。

ゆっくり休むといい。
気を張っていて疲れたろう。
(101)2006/04/23 01:04:45
文学少女 セシリア
[ダニエルの言葉に、落ち着いて返答する]
居心地悪い状況に追い込んで悪かった。
皆が喜ぶ結末にはならないものですね。

[ステラに頷いて、微笑む]
ええ、お願いします。
(102)2006/04/23 01:04:57
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを鋭く一瞥し、杖を握りなおした。
2006/04/23 01:05:21
村長の娘 シャーロット
ネリーは…何も悪くないよ……

だから…
[手渡されたチョコとワインを抱き締め]
だから、謝らないで……
(103)2006/04/23 01:05:28
見習いメイド ネリー
[ハーヴェイを見上げて]

ん?ううん、何でもない
お屋敷に帰って、少しお料理の勉強をして
パンを炭にしなくなってから……

えっと、うん、それから又
お嬢様のお供で、ここに戻ってくる

[ハーヴェイににっこりとほほえんだ]
(104)2006/04/23 01:05:34
文学少女 セシリア
シャーロットさん…。
もう少し時間があって状況が変わっていれば貴女をこんなに苦しめる事はなかったんだろうね。

[ワインをゆっくりと飲み始めた]
(105)2006/04/23 01:06:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを見て、小さく首を横に振った。「……」
2006/04/23 01:08:16
見習いメイド ネリー
[ロッテに耳打ちをする]

もう、二度と人は襲いませんって約束させて
一緒に逃げるとか、ロッテが牙を全部抜いちゃうとか……
取りあえず、二人でじっくり相談するのも有りかも?って
ネリー思ってる……
最後まで、諦めないで…

[みなに聞こえる声で]

いってらっしゃい、ロッテ
(106)2006/04/23 01:08:36
修道女 ステラ
―セシリアに頷くとワインをグラスに満たし―

お疲れ様、セシリア。
あなたの心を乱してごめんなさいね?

―頭を下げて謝罪した―
(107)2006/04/23 01:08:41
書生 ハーヴェイ
……墨、な。
あの日のあれはパンだったのか。

[苦笑して]

ああ、待っているよ。
騒ぎが収まり、平穏が戻ってきたら来るといい。
墨ではないパンを楽しみにしている。

[ネリーに微笑み返した]
(108)2006/04/23 01:10:04
文学少女 セシリア
ステラさん?
それは私に心が無いようなセリフですね。

こう見えても、私だって怖かったんですよ。
[満面の笑みを見せて、ステラのグラスにもワインを注いだ]
(109)2006/04/23 01:11:50
村長の娘 シャーロット
[深く俯き]
うん…

[暫しの沈黙の後、顔を上げ、出来うる限りの笑顔で]

うん、行ってくるね!ネリー!
(110)2006/04/23 01:11:55
木こり ダニエル
使ってない設定を投下

若い頃兵役に取られた。
そこで耐え切れず精神を病んだ戦友もいる。
幸い自身は隊長に恵まれ、無事に帰国。
だが生きて戻れたら求婚したいと願っていた人は既に幸せな結婚をしていた。
平和な村と、戦場での差に苦しんでいた時に助けてくれたのが死んだ妻。
2006/04/23 01:13:39
文学少女 セシリア
私が弱気になったり、迷いを見せたら付け込まれると思ったら…。
非情に徹するしかなかったの。
(111)2006/04/23 01:13:42
修道女 ステラ
―セシリアに微笑むと―

心がなければ乱れないでしょ?
あなたの決意をって言えばよかったかしらね?
(112)2006/04/23 01:14:15
冒険家 ナサニエル
>>100
そうだね、君が悪い。
あれはまだ君が修道院に入る前だから、もう何年になるか。
パンケーキを焼こうとして、調子に乗って天井に貼り付けたことがあるのを憶えているかい?
「こうやって、天使に感謝を表すんだ」と僕が言ったら、君はなんとそれを信じた。何度でも信じてくれるから、ついに君には嘘がつけなくなってしまった。
……懐かしいな。
(113)2006/04/23 01:14:24
木こり ダニエル
ぶはは、なんじゃナサニエルその設定は。
2006/04/23 01:15:24
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに目を走らせ、しかし黙って、ワインを飲み干した。
2006/04/23 01:15:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを見送った。「行って来い……悔いの残らぬよう」
2006/04/23 01:16:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 01:16:56
見習いメイド ネリー
はぁ……お腹いっぱいになったらなんか眠たく成って来ちゃったぁ
自分だけの夢の中でぐっすりねむろ……

[言い終わらぬ前に、その場で*眠ってしまった*]
(114)2006/04/23 01:18:49
修道女 ステラ
―ナサニエルに頷くと―

今日のお昼にダニエルさんと話してたんです。
甘い香りの懐かしい話でした・・・

でも、ナサニエルさんを信じるのは・・・だめですか?

―そっと伺い見た―
(115)2006/04/23 01:18:52
村長の娘 シャーロットは、墓地の横に建てられている小屋へと、走っていった。
2006/04/23 01:19:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 01:19:03
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、ワインの酔いに身を委ね、小さな寝息を*立て始めた。*
2006/04/23 01:21:05
村長の娘 シャーロット
……逃避行もアリなんだ!?Σ(゚Д゚*)
2006/04/23 01:21:05
冒険家 ナサニエル
>>115
だめだな。僕は嘘つきだからね。
でも、遠からず教会の世話になるだろうから、そのときはよろしく頼むよ。
(116)2006/04/23 01:22:49
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/04/23 01:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[小さく首を振りながら]

やれやれ…お主とは最後まで馬が合わぬようだが…
その馬鹿馬鹿しいまでの情熱には恐れ入るな。

[偽造された二人分の身分証明証と入国パスを取り出した]

どうしても説得が失敗したなら、渡してやるか…。

[白紙の部分に署名している]

ま、彼の理性が残っておらず、襲われていたら彼を殺さざるを得ないだろうがね…。でなければ、もう知った事か。説得が成功して村で暮らすなり、二人で逃避行なり、好きにするがいいんだ。ふん。
(117)2006/04/23 01:25:14
書生 ハーヴェイ
……ネリー?
仕方がないな、こんなところで寝るな。

……ああ、そうか。
連日人の夢の中を歩いて
ゆっくり眠れて居ないのかな。

―――いい夢を。

[ネリーの髪をそっと撫でた。]

……セシリアも寝てしまったのか。
やれやれ、緊張の糸が切れたというところかな……皆。
(118)2006/04/23 01:25:48
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをじっと、見つめると「それって・・・」泣きそうになった
2006/04/23 01:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
私も帰ろう。家へ。

[眠ったネリーを自分で背負って帰ろうとしたが…
不意に寂しげな笑みを浮かべ、諦めて]

おーい、ハーヴェイ! 君、運ぶのを手伝え。重いものを私に持たせるな。屋敷まで運んでもらうからな!

そうそう、ネリーにちょっかいを出すのだからな…着いたらすぐ、家の者に、君に礼儀作法を厳しく教えてやるように、頼んでおくよ。覚悟することだな!

[そして口笛を吹きながら、後ろを振り返らず、*屋敷へと歩いていった…*]
(119)2006/04/23 01:27:50
村長の娘 シャーロット
[小屋へ到着し、勢いよく扉を開け放つ…が、ユージーンはまだ眠っていた。シャーロットの口から、悲哀とも安堵ともとれぬ溜息が漏れる]

ジーン…
私、まだ信じらんないよ…
(120)2006/04/23 01:30:40
書生 ハーヴェイ
……

[ヘンリエッタにきょとんとしていたが]

……分かった、手伝おう。
そう、ネリーに言われたんだったな。
ヘンリエッタ、君と良く話してみなければと。

って。

……それはどういう。
いや、礼儀作法を何故私に?
覚悟などしてどうしろというんだ。
何処の修行だそれは。

[戸惑いながらネリーを抱き上げるとヘンリエッタの*後に続き、屋敷へと歩みを進めた*]
(121)2006/04/23 01:33:37
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの頬にふれ、涙を拭うと*囁いた*「君に神のご加護のあるように」
2006/04/23 01:33:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/23 01:38:36
修道女 ステラ
―涙を拭われると―

迷惑ですか?
今まで信じて待っていたのに・・・だめですか?

神の教えに背いた私に・・・・ご加護だなんて・・・・
ナサニエルさんが好きです。
・・・・それだけ覚えていてください。

―それだけ呟く様に言うと酔い潰れてしまった―
(122)2006/04/23 01:41:29
村長の娘 シャーロット
[起こさぬよう、そっとユージーンの髪を弄り]

ジーンは…どうして旅人を襲ったの…?
そして、アーヴァインを……

なのにどうして、私のことは…?
(123)2006/04/23 01:44:01
村長の娘 シャーロット
私…あの日から、ずっとジーンが好きで…
いつだってジーンのことを見ていた…

はず、なのに……

[涙を浮かべ]
なのに私、本当のことは何も知らないで……!

そして、本当のことを知ったのに…


なのに…それでも……!
(124)2006/04/23 01:49:03
村長の娘 シャーロット
みなさんptアリガトウゴザイマス…
2006/04/23 01:49:50
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの枕元に顔を埋めて泣き、いつしか泣き疲れて*眠ってしまった*
2006/04/23 01:57:16
村長の娘 シャーロット
さて、まずは寝よう。
しかる後、泣きながら吊るか駆け落ちするか決めよう。
2006/04/23 02:02:02
木こり ダニエル
おっはー
時はまだ進んでないだか。

一日目読み返すとあんまり駆け落ちはお勧めできないんだがな。牧師さんも殺してしまっただし。
2006/04/23 07:39:31
木こり ダニエル
ナサ  → ユージ
ハーブ → ダニエル
グレン → ★ルーサー
ルーサ → グレン
ウェン → ★ルーサー
ステラ → ウェン
ネリー → ナサ
ダニー → ステラ
シャロ → ナサ
ヴァン → ナサ
ユージ → ★ルーサー
エッタ → ステラ
2006/04/23 07:42:22
木こり ダニエル
ウェン ルーサー グレン
グレン ルーサー ★ユージ
ルーサ グレン
ハーヴ ルーサー ★ユージ
ネリー ルーサー ハーヴ
シャロ ルーサー ナサ 
ステラ ルーサー グレン
ヴァン ネリー  ★ユージ
ダニー ルーサー グレン
ナサ  ルーサー ステラ
エッタ ルーサー ★ユージ
セシリ ルーサー ★ユージ
2006/04/23 07:44:19
木こり ダニエル
ピタリ賞を謹んでグレンに贈呈するがや。
セシリアもそうかもしれんがて。


独り言温存するがね。
2006/04/23 07:47:26
木こり ダニエル
[ゆっくり集会所へ入ってきた]
シャーロットはまだ帰って来ておらんのか。
・・・困った娘だ。

さて、少し出かけてくるとするか。
小屋も気になるし、色々礼を言わねばならん人たちがいるからな。
(125)2006/04/23 08:01:29
修道女 ステラ
―教会の庭で花を摘みながら―

これは・・・クロッカス、「あなたを待っています」
うぅん・・・だめ。
教会で待ってるみたい。

これは・・・パンジー「私を想って下さい」
こんな事願えないわ。

薔薇にチューリップ・・・カーネーション・・・どの花も綺麗だけど、私には不釣合いだわ。

―ため息をつくと花壇の外に目を向け―

薺だわ・・・これが私には相応しい
(126)2006/04/23 08:40:48
修道女 ステラ
―なずなをそっと摘むと―


想いが伝わりますように・・・・



―ナサニエルの許に戻るとこっそりと羽飾りに添えた―
(127)2006/04/23 08:47:38
修道女 ステラ
うーん、折角の設定使い切れて居ない・・・orz
もったいないなぁ・・・
2006/04/23 09:17:00
修道女 ステラ
ナズナ,なずな(薺)
花言葉は
「すべてを捧げます」
だけど・・・

庭薺(にわなずな)<別名:アリッサム>

花言葉

美しさに優る値打ち

こっちだと意味が変になる( ̄▽ ̄;A
2006/04/23 10:13:28
医師 ヴィンセント
おはよう。
酔いつぶれるなどと見苦しいところを見せてしまってすまなかった。
(128)2006/04/23 10:14:44
医師 ヴィンセント
しかし、まだエピローグに入っていないとは思わなかった。
もうしばらく、なんらかの演技をする必要があるのか。
2006/04/23 10:16:05
医師 ヴィンセント
コミットしているのは12人のうち10人。
ユージーンとシャーロットがコミットしていない、ってことかな?
2006/04/23 10:17:25
医師 ヴィンセント
そもそも、今集会場には誰がいるんだろう。みんな家に帰ってしまったようだが。
2006/04/23 10:21:03
医師 ヴィンセント
ハーヴェイとエッタとネリーはエッタの屋敷、
ユージーンとシャーロットはユージーンの小屋
ダニエルは挨拶回り
ステラとナサニエルはこの場にいるのかな?
ウェンとセシリアはここで寝ているのか?
グレンはどうしたんだろう。明示的な発言は無いけど畑の手入れに行っている方が自然かな?
2006/04/23 10:31:06
医師 ヴィンセント
エッタの提案は私が寝たあとで、しかもこの場にエッタが居ないんだから返事のしようが無いな。
2006/04/23 10:32:24
村長の娘 シャーロット
[隣町の病院]

…うん…父様も母様も大した怪我じゃないみたいで…
だって、びっくりしちゃって……

ん…ごめ…
なんだか嬉しくって…
[笑顔で涙を拭う]
(129)2006/04/23 11:57:33
村長の娘 シャーロット
[涙を拭き、呼吸を調え]

…でね…父様、母様……

私………
(130)2006/04/23 12:00:34
村長の娘 シャーロットは、アーノルドとエレノアに今日までの出来事を話し、*その後に……*
2006/04/23 12:07:36
修道女 ステラ
―ジャガイモと野菜を前に小首を傾げ―

これでみんなの食欲も出るかしら?
ポテトのグラタンとコールスローサラダ・・・かなぁ。
(131)2006/04/23 12:31:27
木こり ダニエル
[バケツを持って台所にやってきた]
ステラ、ワカサギを貰ってきた。
フライにしてくれないか?
食べ残った分は野菜とマリネに漬け込んで夕飯に食べればいいから。
(132)2006/04/23 12:33:29
修道女 ステラ
―ダニエルに微笑むと―

わかさぎですか?わぁ・・・美味しそう・・・だけど・・・フライ・・・・

・・・がんばります
(133)2006/04/23 12:38:49
修道女 ステラは、及び腰で油の用意を始めた。「・・・跳ねないでねぇ」
2006/04/23 12:40:39
木こり ダニエルは、修道女 ステラを苦笑して見守っている
2006/04/23 12:44:01
修道女 ステラ
―油跳ねに悲鳴を上げつつ何とか揚げ終えると―

やった・・・揚げ終えた。
オーブンからグラタン出して・・・サラダとパン
温かい内に頂きましょう?
(134)2006/04/23 12:50:24
木こり ダニエル
[ワカサギに衣をつけるのを手伝始めた]
ステラは・・・あの馬鹿の事が還俗してもいいと思うほど好きなのか?
(2006/04/23 12:52:09、木こり ダニエルにより削除)
農夫 グレン
[眠そうな目をこすっておきてくる]
頭が痛え。昨日飲みすぎたな、こりゃ。

良い匂いだな。今日は揚げ物かい?
(135)2006/04/23 12:52:58
木こり ダニエル
[...皿を並べながら]
ステラは・・・あの馬鹿の事を還俗してもいいと思うほど好きなのか?
(136)2006/04/23 12:53:06
修道女 ステラ
―ダニエルの言葉に耳まで朱に染まると―

えっ!あの・・・私が思っていても・・・
それだけでは・・・えっと・・・

・・・・迷惑みたいですし。
(137)2006/04/23 12:57:53
木こり ダニエル
ああ、グレン。村で貰ってきた。
いろんな人からおめでとうと言われたり、謝られたり。
だが、まだ胡散臭そうな目でワシらの事を見る者もいる。姿を見て避ける者もいる。事件前と同じと言うわけにはいかんだろう。
(138)2006/04/23 12:58:25
農夫 グレンは、修道女 ステラの様子を面白そうに眺めている。
2006/04/23 13:02:57
木こり ダニエル
[ステラにうなずいて]
そうか。死んだ婆さんはそのことを望んでいたようだが・・・だが実際あの体になって戻ってきたあいつを見ていたら、その望みをお前に言うことはしなかったと思う。ワシも同じ考えだった。

だが、ここ数日ここにいてあいつにはステラが必要なのかもしれないと思った。そして、お前には迷惑な話だろうと思っていたが・・・そうでもなかったか。
(139)2006/04/23 13:04:30
冒険家 ナサニエル
まてまてまて。
どうしてそんな話になってるんだ。わぁ。
2006/04/23 13:06:31
冒険家 ナサニエル
「冒険家ナサニエルは、カンバス前に亡骸となって発見された」
てアクションしに来ただけですよ、僕。
2006/04/23 13:08:48
文学少女 セシリアは、目を覚まし、ステラとダニエルの様子を見ている。
2006/04/23 13:09:04
修道女 ステラ
―悲しげな笑みで―

私には、何も出来ないんです・・・傍にいて、寄り添う事しか出来る事はないんです。

何かできれば・・・いいのですが。
(140)2006/04/23 13:10:44
木こり ダニエル
ステラ、話したことがあったか忘れたが、ワシは若い頃兵隊に取られたことがある。
幸いワシのところの隊長さんは物の分かった方であったから、精神を病むことも無く、無事に生きて戻ってこられた。

だが村に戻ったら、生きて戻れたら求婚したいと願っていた人は既に幸せな結婚をしていた・・・

[見るともなしにウェンディに視線がいく。頭を振って]
平和な村と戦場での差に苦しんでいた時に、助けてくれたのが死んだ婆さんだった。そばに寄り添っていてくれる人というものは、何か出来る必要はない。その存在だけでいいのだとワシは思うよ。
(141)2006/04/23 13:21:52
木こり ダニエル
なんだか、ワシがステラ口説いている気がするんだがや?
2006/04/23 13:23:01
文学少女 セシリア
自分の飲んだもの位片付けるとするか。
他の者は疲れているだろうし…。

[ワインや食べ終えた食事の皿を片付けに行った]
(142)2006/04/23 13:23:07
木こり ダニエル
[グレンとセシリアの視線に気がついて]
何をしているんだお前ら、暖かいうちにさっさと席について昼飯を食べろ。
(143)2006/04/23 13:25:29
修道女 ステラは、木こり ダニエルに、小さく頷くとグラタンをとりわけてセシリアに勧めた
2006/04/23 13:27:38
医師 ヴィンセント
さて、診療所を閉鎖する準備に行ってきましょうか。
後任は村長さんにお願いして探して貰うしかないでしょうね。

[ヴィンセントは集会場を後にした]
(144)2006/04/23 13:28:36
木こり ダニエル
グレン、お前の畑のトマト、毎日の収穫量がとても多いから、手伝ってくれている隣の家の奴が手が足りないと悲鳴を上げていたぞ。
後で畑に行ってくるがいい。
(145)2006/04/23 13:30:14
文学少女 セシリア
[皿を片付けて戻ってきた]
大事な話、していると思ったから…。
それに少し気が重い。

シャーロットさんのことを思うと…。
[ステラに礼を言って、グラタンを受け取った]
(146)2006/04/23 13:30:27
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントを見送った。
2006/04/23 13:31:24
書生 ハーヴェイ
[やや疲れた様子で集会場の扉を開けた]

……皆起きたか。
いや、まだ眠っている者もいるのかな。

[まだ片付いていない食器を運びつつ]
(147)2006/04/23 13:31:24
木こり ダニエル
医者と牧師と墓守とマフィアの娘がぐるって何か凄いがや。死体量産、隠し放題の気がするだで。
2006/04/23 13:32:43
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/04/23 13:33:01
木こり ダニエル
シャーロット、か。

[牧師がパンケーキを不器用に焼いていた姿を出し]

ワシはあの娘がおろかな道を選ばねば良いと願うだけだ。
(148)2006/04/23 13:37:42
書生 ハーヴェイ
食事か……
余り空腹は感じないが頂こう。
屋敷でも頂いたのだが、
散々食事マナーを口五月蠅く言われて食べた気がせん……。
(149)2006/04/23 13:39:12
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに同情した
2006/04/23 13:45:34
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに苦笑した。席に着いてサラダを口に運んだ。
2006/04/23 13:49:26
修道女 ステラは、ぼんやりとナサニエルの事を想っている
2006/04/23 13:51:02
文学少女 セシリア
ごちそうさま。
最後の仕事の準備をしてくるよ。

[挨拶をして、外へと出て行った]
(150)2006/04/23 13:54:16
書生 ハーヴェイ
……ああ、セシィ。
お疲れ様。

[小さく手を上げ]
(151)2006/04/23 13:57:55
文学少女 セシリア
シャーロットさん、どうか分かって欲しい。
人間と人狼が分かり合えることなど、ないと言う事を。

でなければ…私はシャーロットさんも殺さなければならなくなってしまう。

容疑者と疑われた人間の犠牲者無しで全て終わるというのに、これ以上余計な血を流させる決断だけはさせないで欲しいよ。

[教会の自室で、祈るように*呟いた*]
(152)2006/04/23 13:58:04
冒険家 ナサニエル
>>152
そーなんだよねー。

ユージーンとロッテ逃亡>殺すべく追って最後の旅へ>以後ナサニエルを見た者はいない。
or
ユージーン処刑>体調急変死亡

で考えてたんですよ。病弱なところに飯も食わずに酒ばかり飲んで死亡フラグたてまくってたつもりなんですが。
2006/04/23 14:03:56
木こり ダニエル
セシリアは真面目だな。

だがまかり間違えばセシリアかネリーの死体が今朝見つかったかもしれないのだ。それを思うと・・・
(153)2006/04/23 14:04:58
書生 ハーヴェイ
……ナサニエルが守る者だと言っていたような、
嘘だと言っていた様な。

守る力を持つ者は結局誰だったのかな。
ナサニエルか?
(154)2006/04/23 14:05:17
修道女 ステラ
どなただったのでしょうね?
私はすっかり騙されて・・・
(155)2006/04/23 14:08:30
書生 ハーヴェイ
[考えごとをしていたところに、ダニエルの声がして]

……セシィは、小さい頃からああなんだ。
心配してしまうな。

セシィ……
あのような組織に入っていた事に気付けんとは、
私は駄目な兄だな……。
(156)2006/04/23 14:08:48
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/23 14:11:38
木こり ダニエル
・・・ワシだよ。
あの娘の父親と約束していたんだ。何かあったら命の限り守ると、な。
(157)2006/04/23 14:12:28
書生 ハーヴェイ
[ステラに笑って]
眼を真っ直ぐに見てやるといい。
嘘があれば楽しげに揺れている。

さて、な。
奥ゆかしいのであろうな、本当に。
人狼に対抗する技、研究資料として纏めたかったのだが……。
(158)2006/04/23 14:12:30
木こり ダニエル
ハーヴェイタイミングがー。
すまん爺ちゃん奥ゆかしくなくて。
だってもうウェンと二択状態なんだがや。
2006/04/23 14:14:01
書生 ハーヴェイ
……ダニエルが。

そうであったのか。
ありがとう。

誓いは果たされたのだな……
(159)2006/04/23 14:15:58
修道女 ステラは、木こり ダニエルを信頼の目で見た。
2006/04/23 14:22:29
木こり ダニエル
ハーヴェイ、ワシはあんまり学問というものに興味は無い。それに携わっている者もそんなに好きではない。
だが、ここ数日間近で見たお前の人柄は評価している。これからはネリーを守って幸せにしてやって欲しい。

ワシはお役ごめんとさせてもらうよ。
(160)2006/04/23 14:29:43
修道女 ステラ
―ハーヴに微笑むと―

人は疑うものではなかったものですから・・・
信じる事、ただそれだけ・・・でしたから。
ウェンのほうがよっぽど大人でしたね。
(161)2006/04/23 14:30:07
見習いメイド ネリー
わーい、ダニエルパパぁ♪
ネリー構って貰えないってすねてたけど
護ってくれてたのね(うるうる)
2006/04/23 14:33:20
木こり ダニエルは、顔をしかめた。ウェンデイの父親の問題がまだあるな
2006/04/23 14:33:52
修道女 ステラは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2006/04/23 14:38:20
見習いメイド ネリー
[勢いよくドアを開けて教会に入ってくる]

ステラさんいる?

[両手にはたくさんのお菓子や果物が……と言う事は、ドアを開けたのは足?]
(162)2006/04/23 14:59:09
見習いメイド ネリー
奥様が、みなさんに持っていくようにとこれを
[荷物を手近なテーブルの上に置いて]

(本当はお嬢様からなのですが……自分からとは言うなと…)
(163)2006/04/23 15:01:02
修道女 ステラ
―ネリーに微笑むと―

あら、ネリーもう体調は平気なの?
(164)2006/04/23 15:17:12
見習いメイド ネリー
[照れたように笑うと]

体調は…んと…
ご飯ちゃんと食べて、しっかり眠ったら
ほら!元通りです

元気だけがネリーの取り柄だし
(165)2006/04/23 15:25:00
修道女 ステラ
他の人も食欲戻ってくれると良いんだけど・・・
今夜は、マリネになりそうだから、野菜を切ってマリネ液作って冷やして置かないとね。

お礼・・・・エッタさんに言って置いてね?

―夕食の準備に厨房に消えていった―
(166)2006/04/23 15:29:51
見習いメイド ネリー
はーい

[元気良く返事をすると、辺りを見回し
 思った人影が無い事にちょっと残念に思いながら
 屋敷へと帰っていった]
(167)2006/04/23 15:51:24
見習いメイド ネリー
ほのかに…を強調
本人にもまだ自覚殆ど無し…を強調の
淡い初恋RP……

即興のキャロと同一人物ってのは……
いや、ハーヴの中の人が違うとRPも変わるって事でw
2006/04/23 16:24:16
見習いメイド ネリー
襲撃か?、処刑か?
占い師を引いた時点で、これはどっちで死ぬかなぁ?と

予定としては、今日の襲撃はヴィンで
ネリー偽アピールされるかな?とか思ってたんだけど
直球で来たみたい…

襲撃しておいて「狂人だと襲撃は可能」ってのに持っていくのも有りだったかもなんだけどね…
2006/04/23 16:29:02
見習いメイド ネリー
お嫁さんに行きたかった…

と、処刑前に泣くってのも考えてたんだけど…
いや、途中から死を悟った占い師の娘設定だったんで
これもどうかな?と
(複線だけは貼ったけど)

取りあえず、あれです
ユージーン、校庭30周したら、職員室に来なさい!(笑
2006/04/23 16:31:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 17:24:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 17:26:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 18:16:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 18:17:38
双子 ウェンディ
[むくれた様子で小枝で部屋の隅の壁を突っついている]

ネリーとハーちゃんでぇ、ステラママとナッちゃんでぇ、おねえちゃんとユーちゃんでぇ…

なにさなにさー!

いいもん、ウェンはりっぱな魔法使いになって王子様と…、あれ?おうじさまとまじょなんておはなし、ないわよ?

むーっっ!!

[無意識に小枝に力を入れていたらしく、パキ、と音が鳴る]

あああ…折れちった…まほうのつえーー!!!
(2006/04/23 18:23:27、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
[むくれた様子で小枝で部屋の隅の壁を突っついている]

ネリーとハーちゃんでぇ
ステラママとナッちゃんでぇ
おねえちゃんとユーちゃんでぇ…

なにさなにさー!

いいもん、ウェンはりっぱな魔法使いになって王子様と…、あれ?
おうじさまとまじょなんておはなし、ないわよ?

…むーっっ!!

[無意識に小枝に力を入れていたらしく、パキ、と音が鳴る]

あああ…折れちった…まほうのつえーー!!!
(168)2006/04/23 18:24:00
双子 ウェンディは、隅っこで一人しょげている。
2006/04/23 18:24:15
村長の娘 シャーロット
とりあえずジーン待ちなんだよな〜…
2006/04/23 18:35:22
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディをいぶかしげに見た。
2006/04/23 18:57:40
冒険家 ナサニエル
何をふくれてるんだ、ウェンデイ?

ああ、これか。
(169)2006/04/23 19:01:07
冒険家 ナサニエルは、薪を手に取り、ナイフで細工を始めた。
2006/04/23 19:01:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/23 19:05:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 19:12:08
文学少女 セシリア
いつの日か、ウェンディにも素敵な王子様が現れるよ。
[ウェンディの様子を見ながら微笑む]
(170)2006/04/23 19:14:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 19:17:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 19:20:15
冒険家 ナサニエル
やあ、セシリア。
気苦労も絶えなかったことだろう。お疲れ様。
(171)2006/04/23 19:21:07
文学少女 セシリア
ナサニエルさんも、このような状況に巻き込んでしまって…済まなかった。

ここに集められた皆が、情報収集不足が原因で集められた容疑者だったのだから…。私としても反省点は数多い。
私はシャーロットさんが満足するまで、待つさ。
(172)2006/04/23 19:26:20
農夫 グレンは、籠いっぱいのトマトを抱えて戻ってきた。
2006/04/23 19:27:47
農夫 グレン
やあ、こんばんは。
思いのほか豊作でね。
村の連中もずいぶん買ってくれたんだが、まだ余っちまった。干そうとは思ってるんだが、少し食べるかい?
(173)2006/04/23 19:30:25
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの言葉にむくれたまま頷いた。「だといいけどさー!」
2006/04/23 19:31:30
修道女 ステラ
―トレーにわかさぎのマリネとローストビーフ、野菜スープにパンを運んでくると―

さぁご飯ですよー。どうぞ召し上がれ♪
(174)2006/04/23 19:33:41
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/23 19:36:12
冒険家 ナサニエル
―尾羽の長い鳥を模した杖を彫り上げる。息を吹きかけて木屑を飛ばした―

こんなものか。よければウェンディ、君にあげよう。
(175)2006/04/23 19:38:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/23 19:39:33
冒険家 ナサニエル
>>173
一つ貰おうかな。
やっと少し何か食べようかという気になってきたところだ。
(176)2006/04/23 19:39:58
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに驚いた。
2006/04/23 19:40:56
農夫 グレン
[ナサニエルの彫った彫刻をみて]
相変わらず器用なもんだな。

良かったな、ウェンディ。
立派な魔法が使えそうじゃないか。
(177)2006/04/23 19:42:17
双子 ウェンディ
すごおい、すごおい、すっごおおおい!!
ほんと?ほんとにもらっていいの??

鳥さんがいるんだね、この鳥さんはなんていう鳥なの?

[一気に機嫌がよくなり、笑顔が戻る]
(178)2006/04/23 19:42:21
双子 ウェンディ
[食事も見つけてあっちこっちに意識が飛び落ち着かなくなるが、こくこくとグレンに頷く]

うん、うん!すごいよね!
ほ、ほんとにまほうつかいになれるかも…!

[目をきらきらさせ、杖に目を移す]
(179)2006/04/23 19:44:12
農夫 グレン
In Nox
Corp Por
Kal Vas Flam

PKだね、こりゃ。
2006/04/23 19:44:34
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルとウェンのやり取りを穏やかな笑みを浮かべて見ている
2006/04/23 19:44:46
木こり ダニエル
5分しか時間がないので爺ちゃんデバガメ。
シャーロットの案には爺ちゃん乗れない。守護以前に、ここのダニエルは生きるということを大切にしているから。それにニーナを亡くしているだでな。

あとは馬鹿息子、頑張ってステラとなんとかなれ。
次に来るのは22時近くだ。
2006/04/23 19:44:55
文学少女 セシリアは、ステラに頷いて、食事を手に取った。
2006/04/23 19:45:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/23 19:45:32
冒険家 ナサニエル
ホウという魔法の鳥、鳥たちの王様だ。
水の中では魚として過ごし、飛ぶと天を覆うほど大きい。ま、これは随分小さいけれど。
瑞兆、よき知らせでもある。

気に入ってもらえると嬉しいね。
(180)2006/04/23 19:49:27
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの羽飾りを確認すると頬を紅く染め俯いた。
2006/04/23 19:54:05
農夫 グレン
山タップして極楽鳥にショック。

これはこれで魔法だね。
巨大化して殴られそうな予感もするけど。
2006/04/23 19:54:21
冒険家 ナサニエル
でたらめジェネレータ作動中
2006/04/23 19:57:20
冒険家 ナサニエル
ステラ、僕にももらえるかな。
今日は調子がいい。少しは食べられそうな気がする。
(181)2006/04/23 20:00:03
修道女 ステラ
―ナサニエルに頷くとお皿にとりわけ―

お口に合うといいのですが・・・マリネは美味しく出来たと思うの
(182)2006/04/23 20:03:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 20:08:21
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラから笑顔で皿を受け取るが取り落とし、後ろに倒れこんだ。
2006/04/23 20:08:52
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに「ナサニエルさん!!」と慌てて駆け寄った。
2006/04/23 20:10:49
冒険家 ナサニエル
なんだ……? 思ったより早かったな。

皿を割ってしまったな。食事も勿体無いことをした。すまない、ステラ。
(183)2006/04/23 20:14:30
医師 ヴィンセント
まだ、コミットが終っていないなんて、思わなかった。
さて、どうやって表に出ようか。
2006/04/23 20:17:30
修道女 ステラ
ナサ・・・ニエルさん?早かった・・・て?

お皿や食事は問題ありません!それより、早かったって?

―不安げにナサニエルを見つめた―
(184)2006/04/23 20:19:47
双子 ウェンディ
ホウ、ホウ、ホウ?
ウェン、大事にするわ、これっ…ナッちゃん?

[ナサニエルの様子を見て動きを止める]
(185)2006/04/23 20:26:48
冒険家 ナサニエル
人生最期の航海が、さ。

父さんは自分でどうにかするだろう。
ロッテにはこの後話す機会がありそうだしな。
心配するようなことは案外何もないもんだね。

ステラ。
皿と料理と、ついでに僕の後始末を頼んで良いかな。
……君には迷惑をかけてばかりだ。
(186)2006/04/23 20:27:21
冒険家 ナサニエル
>>185
元は教会の薪だ、お礼はステラに。彼女の面倒は、ウェンディ、君に任せておけば安心だね。
(187)2006/04/23 20:31:17
修道女 ステラ
後始末?後始末って何?ねぇ、ナサニエルさん・・・
いつもの嘘よね?
ね?嘘よね?

―縋る様にナサニエルを見つめている―
(188)2006/04/23 20:31:24
双子 ウェンディ
お邪魔ッスよねこれね☆
2006/04/23 20:33:08
冒険家 ナサニエル
言ったろう、僕は君に嘘は言わないよ。

痛くも苦しくもないな、確かに、神様は慈悲深い。
だが、
(189)2006/04/23 20:33:41
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに頷くと、そのまま杖を*握り締めた*
2006/04/23 20:33:41
双子 ウェンディ
見てるけどね

って、ちょ
2006/04/23 20:34:05
冒険家 ナサニエルは、懐の小瓶を探り、空なのを思い出し、一つ舌打ちして*死んだ*
2006/04/23 20:34:52
双子 ウェンディ
うわあああああああああああああああ
2006/04/23 20:35:55
双子 ウェンディ
ど、どうしよう、ちょ!
2006/04/23 20:36:09
村長の娘 シャーロット
おっ、ナサステRPタイムだったか?
2006/04/23 20:37:09
双子 ウェンディ
ちょっちょ言い過ぎた
2006/04/23 20:37:13
双子 ウェンディ
はしたないログですいません
2006/04/23 20:37:26
修道女 ステラ
ナサニエルさん?ナサ・・・・
嘘?嘘よね?

嘘でしょ?そんな・・・嘘よ!!
ねぇ、ナサニエルさん・・・・ナサ・・・

―ナサニエルを抱きしめると呆然とただ涙を流している―
(190)2006/04/23 20:39:49
村長の娘 シャーロット
ちょ………!?Σ(゚Д゚;)
2006/04/23 20:42:23
双子 ウェンディ
[杖を握り締めたまま、震えだす膝をおさえナサニエルとステラの側へ近付き、二人の頬にキス]

…………。

[何も言わず目に溜まる涙を抑えダニエルの元へ走った]
(191)2006/04/23 20:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[屋敷にて、魔鳥が都より運んできた手紙を呼んでいる]

知らせを受けて、既に動いてくれたようであるな…。

[手紙には、新聞の号外の記事も貼り付けられていた]

---------------------------------
『昨夜××街区にて、誘拐事件があったとの市民の通報を
受け、治安警察出動。魔を信仰する狂信者集団の仕業?』
『人質は無事解放との発表、首謀者は逃走?事前に脱出?』
『現場は厳重な報道規制…誘拐は要人との憶測も』
---------------------------------

……。

[そっと涙をぬぐい、手紙を破る
破られた紙片は窓から空へと消えていく…]
(192)2006/04/23 20:45:09
修道女 ステラ
なんとなく分かってたけど・・・(T_T)
2006/04/23 20:45:25
村長の娘 シャーロットは、ユージーンの姿を探し、墓地近くの林を駆け回っている。
2006/04/23 20:50:00
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/23 20:50:20
見習いメイド ネリー
[ヘンリエッタの屋敷]

お嬢様ぁ〜!
外に入る大きな鳥さんには、この牛肉の塊を上げて置けば良いんですかぁ?
それとも、羊?

お嬢様ぁーー!
(193)2006/04/23 20:53:10
修道女 ステラ
―ナサニエルの頬に涙を落としながら―

ねぇ・・・嘘だよって目を開けて?ステラは何でも信じるからなって笑ってよ?

ねぇ・・・ナサニエルさん・・・お願いよ。
(194)2006/04/23 20:54:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/23 20:55:04
修道女 ステラ
―ぽろぽろと大粒の涙を流しながら―

ナサニエルさん・・・嘘つきだって言ったのに・・・
嘘だと言ってよ!!
お願い・・・なさ・・・

―ナサニエルを抱きしめると号泣した―
(195)2006/04/23 21:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[ネリーの声に振り向き]

…おっと、あんまり堂々と出歩くんじゃない、オートクレール。一応、これまでお前の事は秘密だったのだからな…。

[苦笑しながら、鳥の羽を軽く小突いた]

ああ、こいつの食事はこれでいいんだ。

[懐から宝石をいつくか取り出し]

我が家で引き取れたのも、偶然取り戻したはいいものの、元の持ち主も没落して養いきれなくてな…。
(196)2006/04/23 21:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
それで強引に引き取れたのだ。まぁ、あんなところに戻っても、研究材料であったからな。
しかし…、今回は出番もなかったのだから、ちょっとは謙虚に粗食してくれ、まったく…。

[ぶつぶつ呟きながら、鳥に宝石を与える…]

さて、そんな上等な肉はペットには勿体無いな。
ちょうど良い、集会所の台所にでも持っていって、夕食の材料にしてくれ。
最後の集まりが、今日もあるようだからな…。

ステラ殿なら、旨いものを作ってくれるであろうさ。
(197)2006/04/23 21:12:45
修道女 ステラ
ユージーン早くコミットしてほしいなぁ
辛いんですけど。
2006/04/23 21:13:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 21:15:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとにもー、今回はロマンスのお邪魔虫、狼のお邪魔虫と、二重の邪魔者であったな……_| ̄|○

いっそ開き直って完全悪人路線でも良かったか。シンデレラの姉みたいな感じで。
2006/04/23 21:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[窓枠に指を這わせて誇りを確かめながら]

オホホホホ! ネリー、まだここが掃除できていなくてよ! このグズ! ノロマ!

[墓守と歓談するシャーロットを見て]

シャーロット! あの薄汚い小娘! 私の王子様(ジーン)になんて真似を! 死んで詫びなさいッ!


……とか。ある意味ではすっきりしたかも知れない(笑
無論、村人でなければ精神的に不可能だが。
2006/04/23 21:20:33
修道女 ステラ
誰か来てほしいなぁ・・・・
勝敗決まってるから皆来ないかなぁ?

(T-T ))(( T-T)
2006/04/23 21:25:21
村長の娘 シャーロット
[方々探し回ったが、どこにもユージーンの姿はなく。歩き疲れて木の根元に腰を下ろす]

ジーン…

どこ、行っちゃったんだろう…
(198)2006/04/23 21:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ
これでジーン失踪したら、お祭りムード一転ですごい悲劇になってしまうではないか。そうしないためにも、墓守殿には早く光臨していただきたいものだな。多忙そうであったのは気になるが…。
2006/04/23 21:39:20
村長の娘 シャーロット
[服に付いた泥を払いながら立ち上がり]

一度、みんなの所に戻った方がいいのかな…
真っ暗で、ちょっと怖いし。

それに、お腹も空いてきちゃったし…

うん、そうしようっと。
ジーンだって、もしかしたら帰ってるかもしれないし!

[微笑し、歩き出そうとするが]

……

ここ、どこ………?
(199)2006/04/23 21:41:10
医師 ヴィンセント
[集会場の扉を開けてヴィンセントが顔を出した]
診療所の後片付けをすませて来ました。
といっても、次のお医者さんが見つかればいつでも再開出来るようにしてありますがね。
皆さんの顔をもう一度見たくてやって来ました。
本当はこんなところに顔を出せる身じゃないことはわかっているんですけどね。
(200)2006/04/23 21:41:18
村長の娘 シャーロット
とんだアホ娘ですね、ロッテ…
2006/04/23 21:41:33
村長の娘 シャーロット
ゆーじーんまだかー?
2006/04/23 21:42:07
村長の娘 シャーロットは、真っ暗な森の奥深くで、呆然と立ち尽くしている。
2006/04/23 21:44:18
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを泣き濡れた瞳でみた
2006/04/23 21:46:58
医師 ヴィンセント
うん?ステラさん、どうしましたか?
(201)2006/04/23 21:50:43
医師 ヴィンセント
ここでナサを生き返らせたら、ナサさんから文句が来るかしら。
2006/04/23 21:50:44
書生 ハーヴェイ
[妙に疲れた顔で]

……礼儀作法というのはかくも煩わしいものか……。
まあいい。
此れも学ぶ事の1つ、糧になろう……。

[集会場の扉を開け、
挨拶しようとするも其の雰囲気に口を噤み]

…………
どうしたのだ……?
(202)2006/04/23 21:51:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
7
25
30
14
20
0
40
8
28
17
18
7