人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の13名。
文学少女 セシリア
(本気で皆がある程度設定詰めるまで、最後の一人の入村は待ってくれって言いたいのだが…)

いけない、そろそろ授業が始まってしまうわ。
また後で顔を出すから…。

―教室の中へと走り去っていった―
(0)2006/04/18 13:47:33
書生 ハーヴェイ
おや、始って仕舞ったか。
少し勿体無い気もするが。
早く始るのは良い事だ。

ところで村人だな。お任せだし。
ハーヴェイ連続狼記録此処で途切れた。(そうじゃなくて)
2006/04/18 13:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
(すまぬ、審問はラス1加入で即開始というのを失念していた。もう少し設定を練りたかった者には申し訳ない。農夫の開始宣言まで、気にせず設定作りを続けてほしい。入ってから気がついたのだ……まことに相済まなかった。)
(1)2006/04/18 13:50:03
見習いメイド ネリー
関係の整理がまだ出来ていらっしゃらない方がいらっしゃいます。
本編開始は夜にしたいと思います
それまでは、楽屋と考え、関係調節をお願い致します。
(2)2006/04/18 13:51:10
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに頷いた。「了解した」
2006/04/18 13:53:20
牧師 ルーサー
では、開始まで関係調節を・・・。
ネリー、貴女との関係を以下のようにしたいのですが。
【関係】
ネリー・・・彼女の雇い主が住まいを斡旋してくれた。
メイドなどを雇うような身分の者ほど、
異国情報を欲しがるもので寛容になると思います。
どうでしょう。
(3)2006/04/18 13:56:37
見習いメイド ネリー
>ハーヴェイ様
村の滞在時間が長ければ、そこそこ他の方とも面識が有ると思います、有る程度の関係を作って置いてください(2〜3人は関係が深い方が居た方がRPはしやすいようです)
>ルーサー様
ネリーの雇い主さんは、現状の参加者ですと
「ロッテの両親」「エッタの両親」辺りに成る可能性が有りますので、それを含めて考えて下さい。
>ヘンリエッタ様
取りあえずは、個人の設定と関係をお願い致します、
即刻の開始は有りませんのでご安心下さい。
(4)2006/04/18 14:02:32
双子 ウェンディ
Σうわー入れ食い!始まるのはやい!

よしよし、村人村人。
2006/04/18 14:07:27
見習いメイド ネリー
暫定で、本日の23時を開始の目処にしたいと思います、それまでに、各自の関係設定及び本人設定の調整をお願い致します。
又、開演直後は何かと手探りで物語の本筋に入って行く形になります、1日目後半、PT不足が深刻に成る可能性が有る事もお心にお留め置き下さい。
開始合図までは、ユーザー発言で構いません、開演後のユーザー発言は、メモで宜しくお願い致します。
(5)2006/04/18 14:09:35
双子 ウェンディ
っていうか禁止村で村人初めてだ…!(恍惚)

今まで占い師霊能者占い師。
なにこのラインナップ。ふざけてるの?

ちなみに村人だと勝率五分五分です。アハハ
つか関係煮詰めなきゃ…おともだちがいないよ!
2006/04/18 14:09:59
双子 ウェンディ

←23時に居られない人
2006/04/18 14:10:45
見習いメイド ネリー
えーっと、今気が付きました
占い師ですか、そうですか(汗

と言うか、普通はすぐ気が付くだろうTT>自分
今日の行動予定が有るから気が付いたってどうよ?(汗
2006/04/18 14:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
(泥沼を避けるために補足する……上記は審問初というわけではなく、しばらく他国にいたせいで失念していたという意味である故、邪推無用に。蛇足ではあるが失礼した。)

悔いても時は戻らぬ故、私の設定を書いておく。
アクの強いめなので、絡みたい人間は活用してほしい。

【名前】ヘンリエッタ=サントクロワ
【年齢】15歳(にしては小さめだが)
【設定】マフィア上がりの豪商の一人娘。
慇懃無礼で大人びた口調、尊大な態度に見えるが、荒っぽい部下たちにも弱みを見せぬようとの、父親の帝王教育のせいである。本人は争いは好まず、平和裏に家を発展させたいと思っているが、誇り高く、自尊心が強いのは父譲り。
兄が居たが、殺されている。この村の屋敷は、父親の静養先として建てられた別宅である為、規模は大きくは無い。父が街に出ている間に、人狼騒動に巻き込まれる。
(6)2006/04/18 14:14:51
牧師 ルーサー
なるほど、そういう設定にもなり得るわけですか。
その可能性のあるところとすり合わせが要りますね。
少々関係を考える時間を頂きたく思います。
ルーサーの場合、ネックとなるのは信心でしょうか。
修道女がいるということは、この村はカトリックですね。
となると、信心が深い人は私は異教徒なわけで。
これらを踏まえてすり合わせしやすいように、
私からもいくつか案を提示しておきます。あくまでも案です。

・10代以下とは友好な関係になり得ると思います。
 若い人は、異国などに興味を持ちやすいものと
 私は思っているのですが。
 同様の理由で、異国に興味を持つ人とは友好になれると思います。
・信心が深い方はルーサーとはいい関係には
 なれないと思います。
・ヴィンセントとは世代が同じです。
 彼の信心にも拠りますが、いい関係になり得るかもしれません。

あくまでもすり合わせしやすいように提示した案です。
皆さんの設定を踏まえながら関係を模索していきたいと思います。
(7)2006/04/18 14:18:03
書生 ハーヴェイ
少しずつ行くとしよう。

■ルーサー:
異国の文化を知る者として興味が深い。
礼拝に出向き、話を聞くこともしばしば。
尚、ハーヴェイは信仰も歴史文化の流れと捕らえて居る節があり偏見はないようだ。

■ナサニエル:
元冒険家ゆえ、その話に興味を持つ。
手土産を持参しては話を聞きたがる。

■シャーロット
■セシリア
学校付属の史料館(資料館から変更)で働いて居るため
見掛けた事はあるし挨拶、引率をして居たりするやも。
(8)2006/04/18 14:18:59
見習いメイド ネリー
>>1
最後の方は、入るのが命がけの節がございますので、特に問題はございません。
(関係設定を入村発言にしようと書いてる間に他の方が入ったと言う話も有りますし、飛び込んで頂いても問題は無いですよ)
お時間までの間に、各設定が出来上がれば良いですし、本編開始後の微調整も出来ない事は無いと思って居ります。
(9)2006/04/18 14:24:47
書生 ハーヴェイ
■ネリー:
仕えて居る館の主人に歴史史料関連で交流がある。
面識あり、挨拶を交わし世間話をする程度。
(ネリーの主人設定次第で他キャラとの絡み追加あり)

■グレン:
グレンのところの野菜は美味しい。
というわけで良く買いに来るようだ。
自炊派。

■ダニエル:
森を散策して居たら猪や熊に間違われたことがある。
そのとき追い回されたことがトラウマ気味で苦手意識あり。
(都合が悪ければおっしゃって下さい)
(10)2006/04/18 14:26:50
牧師 ルーサー
1800年代後半には、ドイツが統一に向けて、
周辺との戦争が続いた時期であります。
統一してからは、フランスへ同盟による
圧力をかけていた時代でありまして。
つまり、ルーサーの持つ平和の希求は、
ビスマルク時代への反発というわけですね。
2006/04/18 14:32:01
牧師 ルーサー
あれ・・・1800年後半ですか。
私、1800年代後半と誤読しておりました。
となると時代背景がぼやけてしまうでしょうか。

【関係】
ハーヴェイ:
自国の文化に興味があるようで、話を聞きに来る。
ルーサーは喜んで話を聞かせたり、
自分の宗派の儀式的な物を見せたりしている。友好。
(11)2006/04/18 14:39:12
書生 ハーヴェイ
(色々書いて居ますが不都合、変更希望などあればどうかおっしゃって下さい。
宜しくお願いします。
まずは全員分書きますね)

■ヴィンセント:
資料漁りに没頭しすぎて倒れた時看て貰った事がある。

■ステラ:
礼拝に出向く際に挨拶を交わして居る。
■ウェンディ:
元気のいい子だな、と思って居る。

■ヘンリエッタ:
幼いのにしっかりして居ると思っている。

■ユージーン:
(墓守設定でしょうか?やや未定気味。
墓守設定の場合:
ハーヴェイは何度か墓参りに来て居る。
その際会った事があるとか)
(12)2006/04/18 14:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■シャーロット
立場上、村の大人向けの集まりで何度か顔を会わせており、学園でも面識はある(学級は違う)。村長の娘にもかかわらず自由な生活をしているシャロを若干羨ましく思いつつも距離をとった付き合いを志向
(私の態度は特別な人間以外は全てそのような雰囲気であり、意図的に目上の人間が部下に接するような態度にしている節がある)
シャロからの好意、嫌悪、敵対、畏怖、などの感情設定は自由だし、それに合わせた言動を心がける

■ダニエル
■グレン
人狼騒動の中で、頼りになりそうだ、とは思っている。
面識以上のものはないと思われるが、それ以上の設定裏設定は、グレンやダニエルの希望や設定に合わせる

■ハーヴェイ
望むならば、屋敷に出入りしているという設定でも。でない場合、学園の同級生としての絡みからの接点か。それ以上は、ハーヴェイの希望と設定に合わせる

■ヴィンセント
父の往診に何度か世話になったこともあり、敬意をもって接している
(13)2006/04/18 14:41:46
牧師 ルーサー
大丈夫でした。1800年後半でも、
自国に関わる大きい動乱が史実で存在しました。
(14)2006/04/18 14:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■ ネリー
シャロとの兼ね合いになるが、シャロがネリーを雇う家の娘と言う設定にしないならば、私の家のメイドということにしたい
が、私の個性はお嬢様個性抜きでも成立するため、シャロが希望する場合はシャロを優先したい

■ステラ ■ルーサー
神を信じていないので、ルーサー、ステラにはあまり良い態度ではない。ルーサーには、内心で胡散臭く思っており、ステラに対しても偽善者だと思っている
神は、兄を救ってくれなかったのだから…

■ウェンディ
自分を怖がらずに声をかけてくれるウェンディの事を可愛く思っている。
「ろくでないし」の彼女の父親に対して強い憤りを持っているが、他人の家に口を出すことも躊躇われている。以前、遠まわしに父親を脅したところ、ますますウェンディへの暴力が激しくなってしまった事があり、そのことを後悔している

■セシリア
学園でよく小言を言ってくる真面目女。それ以上の設定裏設定は、セシリアの希望と設定待ち
(15)2006/04/18 14:45:34
書生 ハーヴェイ
ありがとう、ルーサー。
宜しく。
また色々な話を聞かせて欲しい。


(此所まで様々書いて来たのを参考にして頂いて、
他の方とすりあわして行きたいと思います。
それでは、私は一旦これにて失礼致します。
また夜に顔を出しますね)
(16)2006/04/18 14:46:29
牧師 ルーサー
1800年後半となると、プロイセン軍が関わった
ヴァルミーの戦いやオーストリア軍が関わった
マレンゴの戦いが該当することになるでしょうか。
ルーサーはプロテスタントなのでプロイセン人です。
しかし、オーストリアは近隣諸国ですので、
広い意味で自国を取り巻く動乱と解釈できるでしょう。
2006/04/18 14:47:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■ナサニエル
父や兄と面識があり、昔村に来たころの彼の冒険譚をよく聞いていた。彼に兄の面影を見出しており、兄のように死んでほしくない…、と強く思っている

■ユージーン
家絡みで不審な死体の処理を頼んだりしたことがある。それ以上の設定裏設定は、ユージーンの希望や設定待ち

ざっと見た限りの私からの絡み予定は以上の通り。
更に付け加えたい、発展させたい、○○に変えてほしい、等があれば忌憚無い希望を望む

個人的な希望を言えば、一部の人間を除き、かなりの人間から消極的反感を持たれている程度でいいと思っている。私の立場は、そういうものだと思って貰えれば良いし、よほど深い付き合いで理解をしていなければ、そう思うのが当然な態度であると思ってもらいたい
(17)2006/04/18 14:49:37
見習いメイド ネリー
ネリーの雇い主様は
ロッテの両親>エッタの両親
と言う所に成るでしょうか?或いはエッタ自身?
(18)2006/04/18 14:53:37
牧師 ルーサー
■ヘンリエッタ
余所者故に、他人の感情に敏感であるために、
彼女の持つ自分への不信感を感じている。

なお、ヘンリエッタの親がネリーの雇い主である場合、
ネリーとルーサーが友好的にしているのは、
ヘンリエッタにとっては望ましいことではないですよね。
プロローグで実際にそのような場面ありましたから。
エッタの親のスタンスと彼女自身のスタンスが
一致していない場合というのもありえますが。

ルーサーというキャラは設定ゆえに
友好関係への条件が課せられていて自分から
関係作りにくいですね。その条件に関する
情報を得るのをしばらく待つことにします。
もちろん、開始の合図には間に合わせて関係作るつもりです。
(19)2006/04/18 14:55:07
見習いメイド ネリー
【個人設定追加】
自分の境遇に対して悲観的では無い、きわめて明るく好奇心旺盛、主に対してもあまり物怖じしていない
(出来れば、雇い主さんがそう言う所を伸ばして育てる事を前提に引き取って雇って居るぐらいの設定にして頂けると嬉しいです)

エッタの場合:雑用ではなく身の回りの世話等
ロッテの場合:立場の違いはあれ娘同然に 等
(20)2006/04/18 15:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
前者yes. 後者は、父は村に居ないものの存命であるので雇い主は父ですね。経緯等などは前者が決まってからで

>ルーサー
信頼しているメイドが、自分の気に入らない人物と仲良くしていて嫉妬交じりにイライラ…等というのも、それはそれで味があってよろしいと思いますよ。

例えば、人狼についての議論中、私が激昂してルーサーに感情的に詰め寄るような場面が(あくまで個性の演技上で、です)、あるかも知れませんが、そういう場合に、ルーサーを信頼する人間から仲裁が入って私か憮然とする、等といった流れもありではないでしょうか。
職業上で墓守りさん、また、日曜学校で過去の面識が若者とか、神に対して敬虔そうな立場の人とは、仲良くできると思いますよ。
(21)2006/04/18 15:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>過去の面識が若者とか、→過去に面識がある若者とか、

(では、慣れのためにも以後RP交え気味に。再度になりますが、まだ準備をする予定であったつもりの方々、申し訳ありませんでした)

------------------------------------

さて……そろそろ時間だ。
父の代理ゆえ、至らぬ部分はあるが、村の者たちとは協力して人狼に当たりたいものだ。最も、我が家への不当な捜索などには黙っていないが。

ウェンディの姿が見えぬな…危険なことが無ければ良いのだが。
.。oO(このような事態故、無理にでも我が家に避難させておきたいが…。彼女1人匿えば、なぜ自分は駄目なのかと他の村人から思われるであろう。家のためにもそれはできぬ…許せ。)

通信が使えないのは厄介であるな…。では、家の者との打ち合わせがある故、失礼させてもらう。
(22)2006/04/18 15:20:26
双子 ウェンディ
おっとっとっと。あつまってる!

【設定】
*/追加/*
母は弟のリックを連れて出て行ってしまっているので、家には父と二人。だが、父は酒飲みで家にいないことが多く、暴力も受けるためほぼ帰らない。たまに父が心配になるのか、恋しくなるのか、帰ることも。

性格はとても人懐っこいです。子供なので物怖じもしません。いたずらしたら叱ってください。たまに壊れます。

【関係】
■ネリー
■シャーロット
■セシリア
ちょっと保留です。おそらくちょっかいは出すと思うのですが、近所のお姉ちゃんって感じかな?煮詰まってきて、希望もしくはなにか絡むネタがあれば食いつきます。おやつとかえほんとか大歓迎。すり合わせて下さると助かります。

■ステラ
もしよろしければ、教会で半分身請けして頂いていて、母親のように慕っている(あるいは、母親とわたしが思い込んでいる)という設定にさせて頂けたらと思ってます。シスターの難しい神様の話は自身の経験からスレているためか、あまりまじめに聞きません。
(23)2006/04/18 15:26:47
見習いメイド ネリーは、PT温存、他の方の設定が出るまで暫く待機します。
2006/04/18 15:26:59
双子 ウェンディ
■ヘンリエッタ
本人は対等なつもりの大好きな「おともだち」。憧れてもいて、真似をしてみたりもするが彼女に怖じ気は抱いていない。同じレベルの遊び(要するに魔法使いごっこ)を一緒にしてくれるかいつもワクワクしながら窺っている。彼女にアザ等を見つけられると心配されるので、隠すクセがある。彼女の家にお泊りに行くのが大好き。

■ヴィンセント
「メガネのせんせい」。怪我を治してくれるので好き。先生がよければ、父の事情なども知っていてくれると嬉しいです。たまに、自分が悪いのかなと診察室でぼやくことも。

■ルーサー
面白い牧師さん。ステラと雰囲気が違うのはなんとなく察しているが、神様をあまり信じていないし、余所の国の話が面白いのでよくお話を聞きに行く。

■ダニエル
たまに森で迷子になるので助けてもらったことや、木登りを教えてもらった。おじいちゃんと呼びなついている。よければ、こっちの事情を知っていて貰えると嬉しいです。まほうの杖(きこりのときに出る小枝)をもらいに行くことも。

■ナサニエル
杖を持ったおにいちゃん。杖と羽根で魔法が出せるんじゃないかと日々みつめている。
(24)2006/04/18 15:27:50
双子 ウェンディ
■ユージーン
おはかのおにいちゃん。ちょっと設定が出るまで保留。

■ハーヴェイ
難しい本を読んでいる人。いつも生真面目な顔をしているのでいつか顔に赤いクレヨンでぐりぐりを書きたいなと思っている。

■グレン
やさしい畑のおにいちゃん。落ち込んだりするとグレンの働く畑によく忍び込む。遊びに行って肥料をひっくり返したりも。

★青年さんがたで、誰か執拗に懐いていい人がいれば、お願いします。子供がつきまといます。

★上記以外でも親戚縁者など、濃く絡んでくれる方がもし居れば絶賛大募集です。

pt温存のため、覗いてますが必要以上はアレなので、しばらく黙っときますね。
(25)2006/04/18 15:28:46
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタを見つけ、嬉しそうにぶんぶんと手を振った。
2006/04/18 15:29:34
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(キャラ設定もそうですが、村の情景や背景ストーリーもあればどんどん言っていただければ。

一応、会議場に集まっているのは村の全人口であるかのようにアーヴァイン氏は語っていますが、私はそんな事は無いと思っているので、人狼騒動があった時、その周辺にいた人々、もしくはそれらの人々の代理が代表として参加しているものとの解釈で語ってはいます。ですので私の屋敷には生きている人も何人かいるわけですね。

例えば、シャロの父なども本来参加しなければいけないが村長ゆえに人狼対策中の雑務が忙しく娘が代理、などといった感じで私は(特に指定が無い限り)解釈していますので、他に設定を作る場合は、言っていただければ脳内変更します。
(26)2006/04/18 15:31:03
お嬢様 ヘンリエッタは、従者を呼び、黒服と共に屋敷に戻っていった…
2006/04/18 15:31:16
双子 ウェンディ
ねむい…寝ようかな
2006/04/18 15:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あちゃー、ほんとうにやっちゃったなぁ。
本当にまだのんびりのつもりだった人に対しては謝っても謝りきれません。

あと、編成についても見てなかった!

聖痕者ってナニー?! 相方を証明できない共有者って認識でOKなのかしら?
つーことは狂人ってもしかして聖痕者騙らなきゃいけないの? ええー、セオリーがわっかんないよぉ!
2006/04/18 15:35:08
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディケーキで餌付けぐらいはしますよ?(にっこり)
2006/04/18 15:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
安易に入るのはまずかったとかいまさら後悔している場合じゃない……うわー、何騙ろう

幸い、占われやすそうだから占い当ててもらってまとめ役でも乗っ取るか? って人狼わかんないからなぁ。このキャラ設定で占いや霊能やれって言われてもかなーり苦しいものがあるんだけれど。
エッタはいったいどうやって占うんだ? 興信所にでも頼むとか? うわぁ、なんて生々しい占い師なんだ。吊られるぞ!
2006/04/18 15:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁそこはもう想像とアドリブでなんとかするっきゃないか。幸い用語禁止だし、むしろその方がいいのかも知れない。

改めて確認しておこう。
記号禁止、行動説明はト書き、人狼用語は使わない、と。

人狼2名って事は、当然騙りなんて狂にまかせっきりだろうし、下手は打てない。時間指定発表ないからそれだけは助かるけど、黒に黒って言っちゃいそうで激怖い。霊能で騙ったこと無いから霊能はもっと自信ない。

ふぅ……村人希望で入ればよかったかなぁ。やれるだけ頑張ろう。
2006/04/18 15:48:36
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーの笑顔がケーキと重なり、くらくら。
2006/04/18 15:54:23
見習いメイド ネリー
【関係追加】
ウェン:近所の小さい子、ちょっと失敗したケーキや
    頂き物のお菓子を一緒に食べたりする事が有る。
ハーヴ:気むずかしそうなお兄さん、読んでる本が気になるが
    なかなか、声をかけられないで居る
セシル:学校にいた頃の後輩、両親が揃ってる彼女が少し羨ましい。
牧師 :ネリーの好奇心を満たしてくれる存在
    宗教と言うよりは冒険物語を聞いてる感覚
(27)2006/04/18 16:11:53
見習いメイド ネリーは、エッタとロッテは、未確定とします。
2006/04/18 16:12:27
見習いメイド ネリー
役者引いてるんで、あまり発言数を使いたくない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろグレンが帰って来てくれる事を切に願います(涙)
2006/04/18 16:13:39
見習いメイド ネリー
複数GM内の一人では有りますが
どうも、長生きしそうに有りません(汗
後は頼んだ>他のGM班
2006/04/18 16:19:30
見習いメイド ネリー
ネリーを使うのは4度目ですが
何故かネリーさんいつも役付きです(汗

1代目:守護者
2代目:占い師
3代目:守護者
4代目:占い師

あれ?なんか……どっちも今の所負け知らずじゃん(爆
2006/04/18 16:21:41
農夫 グレン
始まっていますね。
関係調整をコンパクトに進めます。皆さん、ptは大事に。
(28)2006/04/18 16:26:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/18 16:31:39
農夫 グレン
時代設定については、ごめんなさい。1800年代後半を意図していました。教会と学校の関係からもその辺りの時代が望ましいかと。

>>26
>当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
私達は、旅人を殺害した容疑者として集められています。
村の中は自由に行動できますが、村の周囲は自警団により封鎖。
また、村内でも人狼の噂が出ている以上、疑惑の目で見られる事でしょう。
(29)2006/04/18 16:48:25
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩から了解、他の村人生存ネタ○全員代替不可の容疑者○
2006/04/18 16:51:13
見習いメイド ネリー
>ステラ様
ウェンディの母親代わりお願いしたいと思いますがよろしいでしょうか?
>ロッテ様&セシル様
学生で有るという立場がなかなか微妙ですので、それを活用する或いはそれを凌駕する設定をお願いしたいと思います、関係は少し濃い目の方を何人か入れて下さると助かります。
>ユージーン様
他の方の設定がほぼ出そろいつつ有りますので、関係の方の調節をお願い致します。
濃淡はしっかりと、孤立系キャラに成りがちですので、ご注意下さい(ユージーンのキャラ性格上の問題です、お考えが有ればそれはそれで大丈夫だとは思います)
(30)2006/04/18 17:05:01
農夫 グレン
学校は、教会と併設される形で作られており、教会が持っていた書物の多くは図書館に移され閲覧が可能になっています。

>ルーサーさん
どなたかのつてで(ヴィンセント先生が妥当でしょうか)この村に来た事になりませんか?
(31)2006/04/18 17:32:55
村長の娘 シャーロット
(日が変わったようですね。
6時半頃までお待ちいただければ、設定用のページを準備できますよ?
ptを無駄に消費してしまうわけにいきませんし…)
(32)2006/04/18 17:33:12
見習いメイド ネリー
関係例
ナサ×ユジン(兄弟)
ナサ×ダニエル(親子)
ナサ×ユジン×ダニエル(一家)
などいかがでしょう?
セシリア妹説というのも有りかとも思います。

>ハーヴェイ様
少し関係の深い方を作られた方が、村の方では無い場合動きやすいかとも思います、恋愛RPするなり友情RPするなりと言う向きで。
(33)2006/04/18 17:36:25
牧師 ルーサー
>グレンさん
それでも構いません。
年齢上の問題から、彼がよしとするなら
それでもいいと思いますよ。
【関係追加】
■ネリー
彼女自身はよく話を聞きに来るので友好だが、
雇い主の娘へンリエッタが表情を曇らせるので、
やや複雑な心情である。
(34)2006/04/18 17:36:40
見習いメイド ネリー
>>32
外部BBSを持たないのも、禁止村の歴史ですので
ご厚意だけ頂いて置きますね。
(35)2006/04/18 17:37:07
牧師 ルーサー
例として挙げるならばこんな感じでしょうか。
【関係(案)】
■ヴィンセント
古くからの友人で、ルーサーが自国から逃れた際、
この村を斡旋してくれたのが彼である。
かなりの恩義を感じており、絶大の信頼を寄せている。

あくまでも案です。本人が了承すればという感じです。
(36)2006/04/18 17:39:45
村長の娘 シャーロット
(>>35 はい、了解です。)
(37)2006/04/18 17:43:28
村長の娘 シャーロットは、お腹を空かせて、小走りに家へ帰って行った。
2006/04/18 17:45:01
見習いメイド ネリー
なんか……常に食べてるロッテだなぁ……
これは、メイド必須?(マテ
2006/04/18 17:45:51
村長の娘 シャーロット
あっつーまに始まってしまったワケで…
2006/04/18 17:47:23
村長の娘 シャーロット
つーかね、また霊能になってるんですが…orz
2006/04/18 17:48:45
牧師 ルーサー
後はこっちでの設定のすり合わせも必要ですね。
お仲間が誰なのか把握していませんので、
お二方からのレスポンスを待つことにします。
(*0)2006/04/18 17:50:27
牧師 ルーサー
一応、この村はカトリックのようなので、
よほどの事情がなければ異教徒は来ないはず。
まぁ、当初の設定「戦争からの避難」は妥当か。
その経緯については、グレン氏の提案通りにいきますか。
こうして欲しい、ああして欲しいという
提案は極力柔軟に受け入れていくつもりです。
2006/04/18 17:52:16
牧師 ルーサー
あっ、人狼2匹か。すいません。
相方のレスポンスを待ちます。
(*1)2006/04/18 17:53:54
農夫 グレン
>>36
ヴィン先生との摺り合わせとは思いますが、そのくらいに強い関係があった方が良いと思います。
(38)2006/04/18 17:55:09
牧師 ルーサー
>>38
彼が了承すれば、その強い関係で行きたいと思います。
一応、余所者の設定ですので、
ヴィンセントさんの了承次第なのですが、
他の方々とは、興味を持ってくれている方には友好、
信心から偏見を持っている方には不信、敵対まではいきませんが、
この程度の関係を作ろうと思います。
個人的に、余所者でしかも異教徒ですから、
強い関係の方は1人か2人というのが妥当だと思いますので。
(39)2006/04/18 17:58:36
牧師 ルーサー
相方がヴィンセント先生ならば、
設定のすり合わせは簡単だと思われます。
それ以外の方であっても、それほど
すり合わせが難しいということはないと思いますね。
2006/04/18 17:59:56
牧師 ルーサー
それに、人狼を引いてしまったため、
「平和の希求」という設定は自動的に
建前へとスライドしていくことになります。
本音はもちろん「人狼としての活動」
人狼伝承の地(ハーヴェイも「人狼伝説」の
存在を認めている)と知っていれば、
自然とここへ足が向くのも当然です。
相方がヴィンセント先生であれば必然。
そうでなくても、彼を利用したことにすれば万端か。
2006/04/18 18:05:37
村長の娘 シャーロット
【設定】
放任主義の両親なため、かなり自由奔放で「村長の娘」だという自覚が薄い。
本を読んでいるより体を動かしている方が好き。
クモくらいなら素手で触れるが、刺されたことがあるので毛虫は苦手。

【希望する関係】
成績が若干よろしくない(中の下〜下の上)なので、どなたか勉強を教えて下さい。
(40)2006/04/18 18:09:37
牧師 ルーサー
まずですね、私の設定の状態で人狼というロールに
当たった時点で、「争いを逃れるため」という
この村に来た理由が自動的に建前になると思うんです。
本音はこの人狼騒動のために来たとするのが、
いいのかなぁ・・・と思えたりします。
あくまでも提案ですよ。
基本的にああしてくれ、こうしてくれ
という提案にはできる限り応じるスタンスでいます。
すごいすり合わせアイディアとか提案してくれたら、
私ものすごく嬉々として飛びつきます。
(*2)2006/04/18 18:17:43
医師 ヴィンセント
【関係】
ルーサー:ルーサーさんの母国に医学の勉強に留学していたことにしましょう。同年代ですので、親友と呼べるようになり、ルーサーさんが母国から脱出する際に、自分の村を紹介したことにします。
ダニエル:お医者さん嫌いの方でお願い出来ますか。「先生さま」などというのは性にあいませんので。
グレン:グレンさんも診療所には近づかない人ということで、結構です。
ウェンディ:いたずらっ子で、私の診療所にしょっちゅう怪我の治療にやってくる。
他の方たちはもう少し待ってください。
(41)2006/04/18 18:25:51
農夫 グレン
>>40
知性派ならハーヴかヴィン先生、ルーサー牧師あたりでしょうか。
畑に顔を出すようなら、グレン→ロッテの関係を書き直します。
(42)2006/04/18 18:27:04
書生 ハーヴェイ
>ネリーへ
了解した。
強めの関係か……。

>シャーロット
もしよければ家庭教師(もどき)の任、
私が担当させて貰って構わないだろうか?
仮にも専門家だし、
学生だった頃からそう時間も経って居ないだろうから。
(43)2006/04/18 18:28:15
木こり ダニエル
なんだかや。
人が集まって時が進んでいるだがで。
2006/04/18 18:29:49
村長の娘 シャーロット
【関係】
・ナサ
面白い異国の話を聞かせてくれる存在。
帰宅を聞きつけると飛んで行き、土産話をねだる。

・ヴィン
病気よりむしろ怪我でお世話になっているかも?
子供の頃、骨折くらいしたことありそうです。

・ダニエル
もし宜しければ、子供の頃、木から落ちて骨折したシャロを病院まで運んでくれた事にしていただければ幸いです。
恩を感じ、また森の話にも興味があるため、わりと懐いている…

あ、母方の祖父というのはいかがでしょう?
(44)2006/04/18 18:31:37
牧師 ルーサー
>>41
すごい。そういえばそういう国だった。
明治新政府もドイツの医学は優れているとして
導入を図ったほどであり、年代的にも
ビタパチだなぁ。すごい。すごい。
2006/04/18 18:32:39
村長の娘 シャーロット
>>43ハーヴ
お願いします。
それと、当のシャロは勉強嫌いなため、何かにつけて逃げ出そうとする傾向大ですw
(45)2006/04/18 18:35:26
農夫 グレン
>>42
腕が立つのは知ってんだ。ただどうも病院ってのがな。

>>43
ptも時間もないので、早い者勝ちで確定させて行きましょう。

【関係】
ルーサー:野菜を売りに出た時、偶に話を聞く。話は面白いが人物は胡散臭い。
ハーヴ:上客。野菜の味が分かっている。
ユージーン:友人(暫定)
ウェン:悪戯っ子。畑でよく遊んでいる。
セシリア:あまり面識はない。
(46)2006/04/18 18:36:00
木こり ダニエル
夜が明けているだで、あらいけど関係を落とすだ。修正はどんどん受け付けるだでよ。

■ナサニエル
a)他人または息子でかつ友好 ダニエルは無学なので南洋調査をだだすごいと思っている
息子なら誇らしい → ハーヴェイにも好意的

b)息子でかつ反感 放蕩(ダニエル視点)のあげく体を壊して帰ってきたことに怒っている
その為一人で森のそばの小屋に住んでいる(本宅は村中)
 → 学問系に対して好意を持ってない

■ウェンディ 孫娘のように可愛がっている子供。父親に意見をしたこともある
山で見つけた物でおもちゃを作ってあげることも(どんぐりのコマとか)
亡き初恋の人の孫娘としてもいいがな
(47)2006/04/18 18:36:38
木こり ダニエル
■グレン 地に足をつけて働いているので好意。野菜と薪(山の幸)を物々交換している
■ヴァンセント 大病らしい病をしていないので、病院で自分を見てもらうのは苦手。
■ネリー 明るい働き者なので、死んだ末娘の面影を重ね、好意を持っている
■ハーヴェイ >>10 町から来た者は山に対する礼儀を知らんがな(と怒っておきますか?) 
■ヘンリエッタ 内に秘めた寂しさを見取って年相応に振舞えないのを少し気の毒に思っている(態度には出さない)

シャーロット、セシリア、ステラ、ユージーン、ルーサーは上記案と併せての様子見だがな
ステラがウェンディの世話をしているなら、共に父親に対して戦う仲でということで好意持つだで
セシリアは家の娘にしてもええけど、その場合はネリーへの設定を少し変えるがや

最低でもどの家にも薪は届けに行っているだが。それと学校の木の手入れも頼まれてしているだで
(48)2006/04/18 18:37:36
木こり ダニエル
>>26 そうなん? 素朴な村をイメージしていたがな。
ダニエルを選んだことをちと後悔。
しかも一人変に訛っとるし。やり辛いかもしれん。
2006/04/18 18:38:11
木こり ダニエル
学園とかマフィアとか、かなりハイカラな村になっているがな。
一人浮きそうなので口調を変えてもいいかね?
(49)2006/04/18 18:39:30
木こり ダニエル
>>44シャーロット
ナサニエルと縁戚になるかもしれんがええか?
それでよければじい様になるぞ。
(50)2006/04/18 18:41:48
牧師 ルーサー
>ダニエル
貴方は信心はある方ですか?
そうであるならば、友好関係にはなれないと思います。
ダニエル→ルーサーの不信感に繋がるはずです。
信心深い方でなければ、薪を届けてもらった際、
興味があればルーサーの母国の話を聞いてもOKです。
もしくはグレン→ルーサー設定のように、
話は聞くけど、胡散臭い人だ的でもOKです。
余所者には例外なく不信感というのでも結構です。
(51)2006/04/18 18:46:18
村長の娘 シャーロット
>>50ダニエル
では、お願いしていいですか?

そうなるとウェンは年の離れた妹的な存在になるんですね。
おじいちゃんの家に一緒に泊まって、一緒に寝たこともあるかも。
(52)2006/04/18 18:48:12
村長の娘 シャーロット
・ネリー
同級生を希望します。
立場が違ってしまった今でも、以前とかわらず仲良くして欲しいです。

ところで、雇い先はエッタ宅ですよね?

・グレン
野菜を買いに行くほか、虫(モンシロチョウやアゲハチョウの幼虫)を取りに、畑に顔を出してるかも。
こちらからは「近所の農家のお兄さん」という認識で、特別な感情は抱いていないと思います。

・ルーサー、ステラ
信仰心はあまり強くないので、どちらともそれなりに接していると思います。
異国人のルーサーに若干興味アリ?
(53)2006/04/18 18:50:27
牧師 ルーサー
【関係】
■ユージーン
カトリックの村ですから、ここでの墓も、
そっち系統の墓と解釈できると思います。
というわけで、宗派の違いから、
遠慮がちにですが、あまりいい感情は持っていない。

という案を提示します。
(54)2006/04/18 18:51:47
木こり ダニエル
>>51ルーサー
そうさな、ワシはあまりよそ者への偏見は無いが、宗教にもさほど興味が無いとしておこう。
ここで宗教論争RPをする気は無いんでな。
(55)2006/04/18 18:54:41
木こり ダニエル
>>52シャーロット
了解した。ワシと村長夫婦の仲はどうするかの?

ナサニエルか息子だったら、アーノルドの親の方がええか。エレノアさんに気兼ねして、息子の子育て方針には必要以上口を出さんよ。
(56)2006/04/18 18:59:56
牧師 ルーサー
皆さんの関係を踏まえ・・・
【関係】
■グレン
出くわしたときに話をする程度。
自分に対する「胡散臭さ」は気付いておらず、
特に悪い感情は持っていない。
■シャーロット
自分に興味を持ってくれているのか、
それなりに接してくれるので悪い感情はない。
比較的友好的な関係のようだ。
■ダニエル
薪を届けてもらったときに世間話をする程度。
余所者だとかそういう偏見を通さない接し方を
してくれるので、悪い感情は持っていない。
(57)2006/04/18 19:00:44
見習いメイド ネリー
>>53 ロッテ
雇い主まだ決まっていません
ロッテ両親がと言う事になると、関係があまりにも密集してしまうでしょうか?

エッタの方の関係が薄いようでしたら、そちらに向かいます。
ただ、あまり雇い主の言う事を良く聞く出来の良いメイドと言う感じでは無くなるかもしれませんが。
(58)2006/04/18 19:01:30
書生 ハーヴェイ
返答遅くてすまない。

>シャーロット
了解、怒りながら追い掛ける(笑)

>ダニエル
怒ってくれると怯え・苦手意識が際立っていいかなと思う。
宜しく頼む。
(59)2006/04/18 19:04:19
村長の娘 シャーロット
>>56ダニエル
父方、母方、どちらでも構いませんよ。
娘の性格がこんなですから、おそらく関係は悪くないと思います。
むしろ「一緒に暮らせばいいのに…」と思っているかも。

>>58ネリー
ネリーはどちらがいいですか?
私の家の場合、一緒に学校へ行っても良いかもしれません。
(60)2006/04/18 19:09:37
農夫 グレン
>>58
エッタ宅を推奨します。父親が留守がちなため、というところでしょうか。
−−−
9時くらいまで待ってまとまっていない部分は決めさせてもらう事になるかも知れません。お気をつけ下さい(何?
(61)2006/04/18 19:10:10
修道女 ステラ
あら?始ってますのね?
急ぎ読んできます。
とりあえずの自己紹介

【名前】 ステラ
【年齢】 20歳くらい 不詳
【設定】 村の教会に2〜3歳で捨てられていたので、身寄りなし。信心深く年よりも大人びている。
(62)2006/04/18 19:10:18
農夫 グレン
気を付けないと、ダニエルの嫁にされたりします。
あるいは、ウェンの夫。
2006/04/18 19:10:57
見習いメイド ネリー
>>60
一応、今後の関係次第と言う事で保留にしましょう。
もし、ロッテの所に…という事になれば、大和和紀の「横浜物語」風で(何?w
(63)2006/04/18 19:13:22
修道女 ステラ
今持ちかけれられているのは、ウェンちゃんのママ役でしょうか?ぜひお受けします。

ダニエルさんとは、ウェンちゃんの父親について相談しているとなるのでしょうか?
よろしければ、私も父のように慕ってもいいでしょうか?
(64)2006/04/18 19:14:43
見習いメイド ネリー
ダニエル大人気!!
うーん、ロマンスグレーの香り?
2006/04/18 19:15:19
双子 ウェンディ
>>47
「初恋の人の孫娘」、いいですね!
母方の祖母ということで、エピソードになると思いますので、それでお願いします。
あとはステラさん次第ということで。

>>53
ですねですね、是非よろしくお願いします。

【関係】追加
ダニエル:おじいちゃん的存在。母の母(おばあちゃん)の話を聞いたり、遊んでもらったりしてとても慕っている。

シャーロット:おじいちゃんの所でよく会う「お姉ちゃん」。実の姉のように思っており、お姉ちゃんお姉ちゃんと懐く。
(65)2006/04/18 19:15:25
双子 ウェンディ
すごい、こんな関係の篤いダニエル初めて見たw
2006/04/18 19:15:48
木こり ダニエル
なんか娘さんたちにもてもての気がするがな?
2006/04/18 19:16:54
双子 ウェンディ
>>64
ステラさん、是非お願いします。関係上「お母さん」とお呼びすることにしてしまってもいいでしょうか?ママの方がいい、とか、名前で呼んだほうがよければ仰ってくださいね。
(66)2006/04/18 19:18:11
文学少女 セシリア
戻りました…。
関係の方ですが、みんなに濃い関係が出来ていて既に入り込む余地が無いって状態ですね…。

もう少し考えさせてくださいね。
(67)2006/04/18 19:20:00
木こり ダニエル
>>64ステラ
子供の頃から知っていて気にかけていた
父親みたいに思ってくれてもいいですな。

>>65ウェンディ
初恋の人の孫、気に入ってくれてありがとう。
だがまだ表では言っていないということで。おばあちゃんの幼馴染ぐらいに思っていてくれると嬉しいぞ
(68)2006/04/18 19:20:22
修道女 ステラ
>>66 ウェン

村の人からシスターとか、シスターステラと呼ばれる事が多いと思います。ステラママではいかがでしょうか?
(69)2006/04/18 19:21:22
双子 ウェンディは、木こり ダニエル、了解です!
2006/04/18 19:21:51
見習いメイド ネリー
>>67
ナサニエルの彼女とかって位置が残ってるかも?
この際、ダニエルの家の娘に成っちゃえ!!(無責任)
2006/04/18 19:21:59
修道女 ステラ
>>セシリア

教会の蔵書を読みに来ながら、孤児院のお手伝いをしてくれている、はいかがですか?
(70)2006/04/18 19:23:14
双子 ウェンディ
>>69
了解です、そうさせてもらいますね!ありがとうございます!

>>67
わたしとだと、おともだち(だと歳が離れすぎ?)、もしくはお勉強を教えてもらう…くらいかな?ちょっとハーヴェイとシャーロットの関係と似てしまうけれど。
(71)2006/04/18 19:25:39
文学少女 セシリア
(昼も流し読みくらいしか出来てないけど、ネリーの>>30と元学校に居た頃の後輩って設定があるけど、学生って設定は使って、色々と足しましょうか。

あと、1800年代後半って事も了解です)
(72)2006/04/18 19:26:19
村長の娘 シャーロット
>>69ステラ、及び年上の方々

かなりフランクな喋り方をする子なので、特に注意されない限り「ステラ」「ルーサー」等、呼び捨てにすると思います。
ヴィンは多分「先生」
ナサ、ハーヴは、愛称があるのならそれで。
(73)2006/04/18 19:26:32
村長の娘 シャーロット
・ハーヴ
出来の悪い娘のため、良心が苦笑いを浮かべて家庭教師を依頼。
しかし勉強嫌いのシャロは、何かにつけて逃げ出そうと…

ちなみに、家庭教師依頼以前は「資料館に住む物知りお兄さん」
テスト前に勉強を教わったことも、何度か(その流れで、今回家庭教師に)

・ウェン
祖父の家によく顔を出す、可愛い妹的存在。
一緒になって野山を駆け回ったり、魔法使いごっこもするかも?

・エッタ
学校や集会でよく顔を見る子。
マフィアあがりの豪商の娘という事は、一応知っているがさして気にしていない。
現状、話しかけられれば話す程度?

・セシリア、ユージーン
さて、どうしましょうか…?
(74)2006/04/18 19:28:28
農夫 グレン
少し整理します。
ダニエル──┬──???
   ┌──┴─┐
ナサニエル アーノルド─┬─エレノア
           ロッテ

これで合ってます?
(75)2006/04/18 19:32:47
文学少女 セシリア
ハーヴェイの妹って設定で、苗字をハーヴェイの方に合わせてしまうってのも考えたんだよね。

ただ、血縁関係を使っても良いのかって問題がある。
(76)2006/04/18 19:33:11
見習いメイド ネリー
>>76
血縁関係作っても良いので、どんどん提案していった者勝ちだと思います。
(77)2006/04/18 19:34:49
農夫 グレン
>>72
ヴィン先生かユージーンと懇意にして下さると少し嬉しい、かも。
(78)2006/04/18 19:35:04
文学少女 セシリア
ステラさんの>>70
了解です。孤児院のお手伝いをして、子供達と一緒に遊んでいるって設定にしてもいいでしょうか。
(79)2006/04/18 19:36:01
文学少女 セシリア
>>77
了解ですよ。
では、ハーヴェイがOKするならばハーヴェイの妹設定と言うことにしたいです。
話を作るうえでの障害になるなら避けなければならないって思っていたのでね。
(80)2006/04/18 19:38:22
修道女 ステラ
・ルーサー
異教徒なので遠巻きに見ている。信仰心を試される気がして、敬遠している。

・エッタ
マフィアとの噂から、あまりよい感情を持っていない。

・ウェン
ステラママと慕ってくれている守ろうと思っている存在。父親の関係から、教会に引き取りたいと思っている

・ダニエル
父親のように慕っている。ウェンの父親に対して共通の敵対関係にある。

・ネリー
悩み事を聞いている妹分。
実年齢より、村ではステラは年上に思われている。
(81)2006/04/18 19:38:48
見習いメイド ネリー
あ、今思い出した
ネリーで霊能者もやってる……

とことん、あたしがやるネリーって能力者(汗
2006/04/18 19:39:33
村長の娘 シャーロット
>>76セシリア
いいかもしれませんね。

そうなると、私から見てセシリアは「年下なのに私より勉強ができる!すごい!」っていう感じになるかと。
(82)2006/04/18 19:39:37
木こり ダニエル
>>75グレン
合っていますが、まだナサニエルの承認を得ていません
(83)2006/04/18 19:41:02
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン>>75 ナサ次第ですが、私の方はOKです。
2006/04/18 19:41:32
修道女 ステラ
・セシリア
教会の蔵書を読みに来ながら、孤児院の手伝いをしてくれる頼りになる子。

・ユージーン
教会の仕事の関係で顔見知り。煮詰めたいと思ってます。よろしければ、兄のように思っている事にしたいです。
(84)2006/04/18 19:43:05
木こり ダニエル
えーとワシが53でナサニエルが30前か。
シャーロットが17

ワシが18の時にアーノルドが生まれたぐらいで辻褄が合うか。
昔は早婚だろうしな。
2006/04/18 19:43:52
お嬢様 ヘンリエッタ
戻った。皆出揃いつつあるようだな。

>シャーロット
シャロ自身が、特にメイドとしてのネリーとの絡み(同級生として、とは別)を予定していないのなら、ネリーは私の家のメイドということで設定を進めてよいか? 繰り返すがシャロの意志に任せる

>セシリア
学園での強めの関係設定があると助かる。シャロとの会話の差別化上で
強めの感情であれば、それは反発、嫌悪でも良いし、逆に、恋愛感情などでも可

>ダニエル
血縁関係了解。ナサも承認なら、村の有力血縁の関係者ということで、私内部では感情面の尊敬+1ぐらいは変化する
(85)2006/04/18 19:45:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/18 19:45:26
修道女 ステラ
>>79 セシリア

その設定でお願いします
(86)2006/04/18 19:45:30
見習いメイド ネリーは、家財道具一式を持ってエッタとロッテの間をウロウロ
2006/04/18 19:47:17
文学少女 セシリア
>>85
マフィアの娘という設定は既に殆どの村人に知られている設定なのでしょうか?
それ次第ですね。
(年齢差が少ない事には驚きだよ)
(87)2006/04/18 19:47:55
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーの姿に笑っている。 家に来いとは言えないからな。
2006/04/18 19:48:15
農夫 グレン
集会場は、教会併設の学校の一室が妥当でしょうか。
人狼騒ぎのため、学校は休校となります。

>ステラさん
ついでに先生(これは本業ではない)もお願いします

教会の花壇と畑は私が手を入れている事にさせて下さい。
(88)2006/04/18 19:48:52
村長の娘 シャーロット
>>85エッタ
性格上、おそらくネリーをメイドとして見られないと思いますので、エッタ宅にお願いしたいと思います。

学校帰りとか、お使い途中のネリーを見つけると一緒に買い物につき合ってみたりしていいですか?
(89)2006/04/18 19:49:54
農夫 グレン
そこ、また学校かよ、とか言わないように。
悪霊は出ません。鏡も蝋燭もありません。
2006/04/18 19:49:57
見習いメイド ネリー
どっちも拾ってくれなかったら仕方ない
ヴィンの所に行くか…
2006/04/18 19:50:15
書生 ハーヴェイ
出掛けで鳩だ、すまないな。

>セシリア
妹か、私は構わない。
宜しく頼む。
素っ気ないがその実妹思い、くらいでいいだろうか。
どちらも自立心が強そうだから。

ユージーンの辺りが弱ければ
ユージーンと友人関係を結ぼうかとも考えるんだが……


あとウェンディへ、
懐いてくれても構わない、というか既にその辺は決まってるか……?
顔に落書きはやめてくれ(笑)
(90)2006/04/18 19:51:10
修道女 ステラ
・ヴィンセント
孤児院の子供の往診を頼んでいて、尊敬している。

・グレン
野菜を届けてもらっている。顔なじみ

・シャーロット
教会で合う顔なじみ

・ハーヴェイ
教会の古い壁画、建物などを熱心に調べているので物好きだ思って見ている。

・ナサニエル
ダニエルの子なら、子供のころからの憧れの人設定でどうでしょうか?
(91)2006/04/18 19:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
村では周知の事実、として扱ってもらえると有難い。
当然、学園では腫れ物扱いだと考えられる。

高い税金を払う代わりに、色々便宜も図ってもらっている、という形なので、村全般からの心象は良くは無いだろう。現代で言えば原発のような存在だ。
繰り返すが、近しい間柄以外には、憎たらしい人物と私の態度は映るであろう。
(92)2006/04/18 19:51:58
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、了解した。ではその方向で考える
2006/04/18 19:52:38
修道女 ステラ
>>88
先生役、了解しました。
年齢設定は上げたほうがいいかも知れませんね。

グレンさんの設定に>>88もプラスして、働き者だと感謝している事にします。
(93)2006/04/18 19:53:43
見習いメイド ネリーは、荷物を抱えて、エッタ宅へ「お嬢様お待たせ致しました」
2006/04/18 19:54:08
村長の娘 シャーロット
ネリーおもろいなwwwww
2006/04/18 19:55:31
修道女 ステラは、年齢23才に変更します
2006/04/18 19:56:09
村長の娘 シャーロット
さて、あとはユージーンなワケだが…

いっそ、淡い恋心でも抱いてみるか?
2006/04/18 19:56:12
見習いメイド ネリー
関係
ロッテ:中学までの同級生(当時は女学校?何?)
未だに友情を感じて同じように接してくれてるので、遊び友達。

エッタ:雇い主のお嬢様。傍若無人な振る舞いなので、何かと周囲に気は使っては居るが、エッタの事はとても好き。
(94)2006/04/18 19:56:23
文学少女 セシリア
>>90でハーヴェイから承認があったからそれで行かせて貰おうと思う。
互いに自立心の強い設定っぽいから…それくらいの設定でいいと思います。
プロローグに貼った設定を再修正して縁故・関係を公表します。

>>92
OKだよ。大体把握できた。
(95)2006/04/18 19:58:04
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー>>94 学生の年代は女子ばっかりですし、女学校かな。
2006/04/18 19:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ一応、インテリマフィアからの転身というか、現在では(すったもんだあった末に)商家ということになってはいる(村の誰もそうは受け取っていないが)。
しかし、それも当然だと私は割り切っているので、そう扱われても気に留めないであろう。

>ネリー
了解、両親の職業や死因、及び、私の父との関係性があればそれを。私の父とは、父がこの村に別宅を構えるきっかけになった昔の友人、その縁で天涯孤独になったネリーを引き取った、辺りが無難かと思われるが、暗めの設定でもOK
(96)2006/04/18 20:02:01
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ宅のメイドなのだな、ネリーは。

ではヘンリエッタとの繋がりは以下の様に。

■ヘンリエッタ
歴史史料関連で彼女の屋敷に何度か行った事がある。
家の雰囲気に合った少女だなという印象。
その振る舞いにはやや閉口気味。
が、自分の喋り方も大概か……などと考えたりもする。
(97)2006/04/18 20:03:11
文学少女 セシリア
人間関係
シャーロット:学校の先輩で村長の娘さん。いつも外で遊び回っている所を見ていますわね。

ステラ:孤児院のシスターさん。教会の蔵書を読ませてくれて有難う…。セシリアは孤児院のお手伝いをして、子供達と一緒に遊んでいる。

ネリー:学校の先輩だったの。両親が居なくなって働くようになったネリーさんの事を心配している。

グレン:同じ村の人だけど、あまり面識は無い。

ハーヴェイ:これでも私の兄なんだよ。研究熱心なところには感心している。でも…無理だけはして欲しくは無いって心配している。

ルーサー:村にやってきた胡散臭い人って思っている。

ウェンディ:村でよく見かける可愛い子。子供達と混じってもっと遊べばいいのにって思うことがある。
(98)2006/04/18 20:03:41
お嬢様 ヘンリエッタは、私は女学校設定でもOK
2006/04/18 20:04:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/18 20:04:25
お嬢様 ヘンリエッタは、この性格じゃ匿名無言カミソリと匿名無言チョコが半々っぽいが
2006/04/18 20:04:49
見習いメイド ネリー
>>96
若干ネリーが自由に動くために、マフィア時代に逃げ込んだこの村でうちの父がかくまったくらいの設定にしても良いですか?
娘として引き取ると言うよりは、エッタの話し相手(境遇と教育が一般で無いために友達が出来にくいのを有る程度懸念)と身の回りの世話で傍に置いてるぐらいが丁度いいのかしら?
(99)2006/04/18 20:05:29
修道女 ステラ
>>ユージーン、ナサニエル

関係をこちらで暫定で出しておりますので、擦り合わせを願います。
(100)2006/04/18 20:08:08
見習いメイド ネリーは、>>99は エッタ宛でした、名前はしょってごめん
2006/04/18 20:08:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、了解、それが自然だと思う。
2006/04/18 20:08:59
見習いメイド ネリー
ヴィンは実はあたしの主治医
藤の病で踊り出す……(違)
実は不治の病なんですよ(大嘘
2006/04/18 20:09:19
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、そのメモ形式整理されてて良いな…。私も後でそれで出す
2006/04/18 20:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
学園組は最早独自にキャラが立って、各自動いていってくれそうだな。後は大人連中の絡みか。これは私のほうがやり易かろうな。
2006/04/18 20:11:40
双子 ウェンディ
>>90
まだです、ありがとう!
突飛なことを言い出したりジャレついたりすると思うので、ウザったそうにしてくれても、可愛がってくれてもOKです。お任せします。

★呼び方について
ステラ、ダニエル、シャーロット以外は男性でも「〜ちゃん」と言う呼び方をしてしまうかもです。予めお詫び申し上げます(?)

【関係】
ハーヴェイ:ウェンディ曰く「おきにいり」のお兄さん。勝手におよめさんになる気でいる。

ネリー:ヘンリエッタのところのメイドさん。お菓子をよくもらうが、たまに失敗作をつかまされる。

セシリア:孤児院にお手伝いに来るおねえさん。頭がよいのでまほうを教えてくれやしないかと思っている。

…おおかた決まってきました。ptが(汗
(101)2006/04/18 20:12:29
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとう。一覧にしたいのでよかったら皆様もお願いします
2006/04/18 20:13:58
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ大丈夫、あたしやお嬢様に比べれば可愛い方…
2006/04/18 20:14:03
お嬢様 ヘンリエッタは、議論時間詰めてしまい申し訳ない、話促しの重複を避けるため
2006/04/18 20:15:27
お嬢様 ヘンリエッタは、促し使う際には、しばらくアクションで予告した後にして貰えると
2006/04/18 20:16:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ダブりを避けれるので、よろしければ協力願う
2006/04/18 20:16:47
見習いメイド ネリー
今日COなら、2〜3有っても良いんだけど…
<促し
2006/04/18 20:17:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/18 20:20:29
文学少女 セシリア
ヘンリエッタ:学校の後輩。比較的孤立しやすい彼女を放って置けないと思っている。
ダニエル:木こりの方、あまり面識は無い。
ヴィンセント:体調を崩した時にお世話になったことがあります。悪くは無い方だと思います。
ユージーン:教会で見かけたことはあります。
ナサニエル:最近、村に戻ってきた人。ダニエルさんの子らしいけど…。彼からいろいろな地方の話を聞いたりするのが楽しみ。
(102)2006/04/18 20:23:34
文学少女 セシリアは、暫定だが、こんな感じの設定にしようと思っています。
2006/04/18 20:25:33
修道女 ステラ
昨夜無理して起きててよかったぁ
こんなに早く始るなんて^^;
2006/04/18 20:27:18
農夫 グレンは、纏まってきたみたいですね。しばらくはptを大事に。
2006/04/18 20:29:18
村長の娘 シャーロット
ステラとおじいちゃん(ダニエル)、ウェンの関係からすると、私もステラにある程度好意は抱いていそうですね。
とくに姉と慕うほどではないにしろ、優しくていい人だとは思っているかな。
(103)2006/04/18 20:30:49
お嬢様 ヘンリエッタ
言い忘れたが、勿論グレン殿の開始宣言の後は、促しがどーのこうのも禁止であるぞ。あくまで、それまでに発言切れそうな者の場合の措置、という事で。って言ってる私がやばいkか。今はまだ必要ないが

>セシ
了解。では私はその干渉を疎ましく思って邪険に扱いつつも、セシはそれにめげずに構う先輩、という事で良いか? セシとの距離が近づいたことで、ややシャロとの距離は離すと思うが、それは了承願う>シャロ
(104)2006/04/18 20:30:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/18 20:31:02
木こり ダニエル
関係修正>>47->>48
■シャーロット
婿養子に言った長男アーノルドの娘。
■グレン
地に足をつけて働いているので好意。野菜と薪(山の幸)を物々交換している。息子?の友人
■ハーヴェイ
町から来た者は山に対する礼儀を知らんと怒り気味。シャーロットの家庭教師気味なので、孫娘に手を出されないかと警戒心もある。
■ヴィンセント
大病らしい病をしていないので、病院で自分を見てもらうのは苦手で避けまくる。但し孫達が怪我をすると大急ぎで運び込む。
■ネリー
明るい働き者なので、16歳で死んだ末娘の面影を重ね、好意を持っている 
>>67ワシはネリーの両親について知っている立場だろうな
■ルーサー
よそ者の牧師。排他主義でも宗教関係に口を挟む気も無いので普通に接している
(105)2006/04/18 20:32:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/18 20:32:44
木こり ダニエル
■ステラ
子供の頃からの成長を見守ってきた。教会の木の手入れをする。ウェンディについての相談相手
■ウェンディ
孫娘のように可愛がっている子供。父親とは対立。実は亡き初恋の人の孫娘
■セシリア
ハーヴェイの妹。学校で時々見かける
■ヘンリエッタ
内に秘めた寂しさを見取って年相応に振舞えないのを少し気の毒に思っている(態度には出さない)
■ナサニエル
息子? ワシと仲が悪いのなら、シャロ・ウェン・ステラの仕事が一つできるぞ
■ユージーン
棺おけ用の木にでもついて話すか?
(106)2006/04/18 20:32:48
農夫 グレン
しかし、これ、吊りとか大丈夫なのかね?
2006/04/18 20:32:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/18 20:33:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/18 20:34:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/18 20:35:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/18 20:35:25
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルがおじいちゃんの息子ってことになったら、関係追加するですー。
2006/04/18 20:36:54
文学少女 セシリア
>>104
普段は学校で小言を言う真面目女ですからね…。邪険に扱うでOKですよ。
セシリアから見て初期設定では放っておけないって状況なので…。

少し離席…。開幕少し前には戻ってくるよ。
(107)2006/04/18 20:37:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/18 20:37:56
村長の娘 シャーロットは、「私も30分ほど外しますね。」
2006/04/18 20:41:31
木こり ダニエル
こんなに女の子と基本関係があって、狼だったら大変だったぞい。
2006/04/18 20:46:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ
村からの、はともかく、私視点からの敵対関係が思ったより少ないから、ハーがセシの兄であるかどうかに関わらず、できれば仲悪めにしておきたい。内心、苦労知らずの甘ちゃん(年上だが)、セシを害する野蛮な娘、みたいに思っている、等。
セシに対して最初冷たいのも、兄と仲が悪いから妹にも偏見、で説明もつくし

ユージーンとの関係は、彼が私の家の仕事に対してのスタンスによるか。私の家絡みの用が気に食わない、でも良いし、積極的に協力したい、でも良い

勿論、斬新な関係提案があれば、それが今までの設定を覆すものであっても、面白そうであれば受け入れるつもりだ>ALL
(108)2006/04/18 20:50:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/18 20:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
偉そうですね。>私

すみません…こういう性格なもので…。>私

いや別にいいけどね…吊られないよう気をつけなよ。>私

ありがとう、気を遣ってもらって。>私
2006/04/18 21:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
前回同村の人の独り言ネタのパクリ。
2006/04/18 21:00:52
村長の娘 シャーロット
戻りました。

あと考えないといけないのは、ユージーンとの関係ですね。
年齢や設定次第で変わってきそうですが、興味津々か無関心かの両極っぽいですね。
(109)2006/04/18 21:17:51
村長の娘 シャーロットは、「いっそ恋心でも抱いてみようか…」と、大胆発言。
2006/04/18 21:20:45
修道女 ステラ
皆さん、後はナサニエルさん、ユージーンさんとの設定をすれば完了でしょうか?
(110)2006/04/18 21:22:01
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットの恋の相手先を気にしている
2006/04/18 21:25:23
村長の娘 シャーロット
>>110
とりあえず、両名に対する暫定的な関係は考えておきました。
他の方々とは、了承を得られれば完了っぽいです。
(111)2006/04/18 21:26:43
木こり ダニエルは、ワシは足りないなら後からいくらでも関係を捏造するぞ
2006/04/18 21:26:51
村長の娘 シャーロット
>おじいちゃん

え〜っと…
おじいちゃんの妻(おばあちゃん)か、母様の親が亡くなった時、泣きじゃくる自分を慰めてくれたか何かした…という理由で、ユージーンにとか、と考えていました…w
(112)2006/04/18 21:30:31
墓守 ユージーン
遅くなりました、今からログ読みつつ関係の作成をしたいとおもいます。
反応遅いと思いますがご容赦を。
(113)2006/04/18 21:36:54
書生 ハーヴェイ
すまない、
23時くらいからは集中して見られると思うが……

>>101
わかった、宜しく頼む。
困りつつも放っては置けない、そんな感じかな。

■ウェンディ
懐かれて居るらしく困った様にしながらも結局世話を焼いて居る。
小さい妹の様な感覚。

>ヘンリエッタ
承知した、仲を悪めにしておこう。
後は街でマフィアの抗争に巻き込まれた友人がいるとかな。
ゆえの敵対心とか。

屋敷に出入りするのは仕事で仕方なくといったところか。
(114)2006/04/18 21:38:06
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/04/18 21:40:10
墓守 ユージーン
こちらにも挨拶を。私が貴方の仲間で御座います。今はPL発言でありますが、幕が上がり次第かなり口調が変わる予定であります。
(*3)2006/04/18 21:40:15
墓守 ユージーンは、皆に会釈をして過去へ走って行った。
2006/04/18 21:41:58
農夫 グレン
ユージーンさん、来たんですね。良かった。
来ないようなら、ナサニエルの許嫁にでもなってもらおうかと思っていましたよ(嘘)
(115)2006/04/18 21:43:01
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/18 21:43:19
村長の娘 シャーロット
そういえば、このレギュレーションって狂人増量キャンペーンだっけ…

うっわぁ……(゚∀゚;)
2006/04/18 21:43:25
双子 ウェンディ
墓守 ユージーンは、皆に会釈をして過去へ走って行った。

かっこいいな!
2006/04/18 21:43:30
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにツッコミを入れるべきか否か非常に悩んでいる。
2006/04/18 21:44:16
書生 ハーヴェイ
>>115
寛容な村だな。(違)
(116)2006/04/18 21:48:24
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルは旅行中に性転換したのかと悩んでいる やはり息子じゃないのか
2006/04/18 21:49:36
修道女 ステラ
>>116
神の前では皆平等なのです(違)
(117)2006/04/18 21:50:22
農夫 グレンは、みんな、ツッコミは独り言で(笑)
2006/04/18 21:51:25
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルは親戚のお兄さんでなく親戚のお姉さんだったのかと驚愕!
2006/04/18 21:53:03
双子 ウェンディ
よしきた。

>>115
ああそれいいねー「僕と一緒のお墓に入らないかナサニエル、だってぼくは茄子のお味噌汁が大好きだから毎朝君のお味噌汁が飲みたい」ってバカヤロウ
2006/04/18 21:55:06
木こり ダニエル
>>グレン
ワシは発言PTが足りなくなったことは過去に無いのだ
2006/04/18 21:56:07
見習いメイド ネリーは、性別変更は禁止村の流行?(今戻りました)
2006/04/18 22:02:37
文学少女 セシリア
後はナサニエルだけか。
突っ込みどころの多い設定になってしまったがご容赦を…。
(118)2006/04/18 22:03:04
墓守 ユージーンは、どこから突っ込みを・・・まあいいか。
2006/04/18 22:05:57
村長の娘 シャーロット
あれ…?

なんか、もしかして…?
2006/04/18 22:07:30
村長の娘 シャーロット


 や っ ち ゃ い ま し た か !?
2006/04/18 22:08:03
村長の娘 シャーロット
ま、まぁ…良しとしよう!(゚∀゚;)
2006/04/18 22:08:40
書生 ハーヴェイは、気にしたら負けだ。(多分)
2006/04/18 22:14:59
墓守 ユージーン
【名前】ユージーン
【年齢】26
【設定】孤児だったのを前職の墓守に拾われてそのまま引き継いでいる。すでに前の墓守は亡くなって今は一人暮らし。
(119)2006/04/18 22:15:54
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに、性別を訊ねようと思ったがやめた。
2006/04/18 22:27:08
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの問いは盲点だったと思った。
2006/04/18 22:29:58
墓守 ユージーン
皆さんの色々な設定いただきますね。

【関係】
ハーヴェイ:ちょくちょく墓参りに顔を出す顔見知り。知識が多いので、よい話し相手になってもらうことも。
ヘンリエッタ:しばしば謎の依頼を受けて死体を内密に処理している。特に疑問も持たずあまり気にしていないので敵対などはなし。むしろ上客。
グレン:土いじり(・・・)仲間、友人ならたまにぼーっとお茶でも飲みますか?
ウェンディ:よく見かける子供。でも墓ではあまり遊ばれたくないのでそれとなく畑に行ってもらっている。
セシリア:ハーヴェイの妹、孤児院でもよく見かける。
ヴィンセント:仕事上なにかと会話がある。
(120)2006/04/18 22:30:14
墓守 ユージーンは、貴方達・・・・。
2006/04/18 22:31:04
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルの嫁取り問題に今度は悩まされている
2006/04/18 22:31:45
冒険家 ナサニエル
遅くなった。要らぬ心配をかけたかな?
(121)2006/04/18 22:31:55
文学少女 セシリアは、興味を持ち始めた。
2006/04/18 22:32:16
墓守 ユージーンは、Σ私が嫁の方なのか!?
2006/04/18 22:32:20
墓守 ユージーン
死ぬからやめれw
2006/04/18 22:32:38
村長の娘 シャーロット
設定段階から一部ネタまみれな件。
2006/04/18 22:33:25
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルユージーンか?ヴィンセントか?って<嫁取り
2006/04/18 22:33:27
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに、すまん、冗談だ。
2006/04/18 22:33:50
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルが自分の身内では無い方が幸せではないかと考えている
2006/04/18 22:33:51
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/18 22:35:05
文学少女 セシリア
[ナサニエルに手を振って]
ナサニエルさん?
おかえりなさい…えっと、何処に出かけてたのですか?
旅先で、何かあったの?

[興味津々に様子を見ている]
(122)2006/04/18 22:35:23
村長の娘 シャーロット
エッタと私の関係について、エッタに質問。

おそらく、エッタがネリーにどう接しているかで大きく変わると思います。
普通orそれ以上に接してくれているのなら、少なくとも嫌悪感は抱かないでしょうが、もし冷たい態度をとっているようでしたら、ともすれば「嫌い」と口に出すかもしれません。
(123)2006/04/18 22:36:38
村長の娘 シャーロットは、とりあえずネタはあっちに置いといて…       つ【ネタ】
2006/04/18 22:37:42
村長の娘 シャーロット
しかしマイッタなぁ…
どのタイミングで出ればいいんだ、霊能って…
2006/04/18 22:41:38
木こり ダニエル
みんなユージーンとナサニエルの設定が固まるまで暇ってことだがな。
占い師とかも分からんからね。
2006/04/18 22:42:42
修道女 ステラ
そういえば、中身当てってしてるのかなぁ。
ミクシ読んでる人には薫はばればれだよね。
2006/04/18 22:44:06
村長の娘 シャーロット
つーか、気付いたら現時点で一番喋っている件。


まぁいいか。
2006/04/18 22:44:57
見習いメイド ネリーは、開演15分前です、出演者の方は所定位置にお着き下さい。
2006/04/18 22:46:34
冒険家 ナサニエル
>>122
はは、少し村はずれを散歩してきただけさ。そう遠くへはいけないよ。
後でよければ、極楽鳥を捕まえたときの話をしてあげよう。

>ダニエル
親子ということでよろしくお願いします。仲が悪い方が話としては面白そうだと思いますが、どうでしょうか。
その場合、(登場しない)母の死について因縁つけたりするかもしれませんが、適当に流してくださいね。
(124)2006/04/18 22:46:41
牧師 ルーサー
よろしくお願いします。
さて、まだ始まってないのですり合わせしましょうか?
(*4)2006/04/18 22:47:02
墓守 ユージーン
続き
ルーサー:異宗派なのでよくは思っていないけれど、信仰は人それぞれだとも思っている。
ネリー:ヘンリエッタの家のメイドなのは知っているけれど、家に良く行くわけでは無いので町で見かける程度。
シャーロット:村長家のおてんば娘、おとなしくしていれば可愛いのに、と思っている。
ダニエル:棺桶のことで、話しします?
ステラ:仕事で顔見知り、というよりセットにされている感じ。同じ孤児同士兄妹のような感情を持っている。
ナサニエル:どうしましょう?
(125)2006/04/18 22:47:10
冒険家 ナサニエル
僕はホムンクルスかなんかなのか。恐るべき出生の秘密が語られている……。
(126)2006/04/18 22:47:49
修道女 ステラ
関係については、メモに貼っていただけると後で分かりやすいと思います。
是非メモの活用をお願いします。
(127)2006/04/18 22:48:23
見習いメイド ネリー
>>125
ネリーはここの村の人間なんで、小さいときからユージーンさんの事を知ってる設定はダメですか?
(128)2006/04/18 22:48:51
墓守 ユージーン
そうですね。私は先代の墓守から代々狼だったことにでもいたします。彼に私は狼にしてもらいました。
(*5)2006/04/18 22:49:36
書生 ハーヴェイ
>ネリー
承知した。

私が墓参りをして居るのは眠る友を弔う為だ。
マフィアの抗争に巻き込まれた故とか、そんな感じだろうか。

曖昧だが……
(129)2006/04/18 22:50:17
村長の娘 シャーロット
>>124ナサ
仲が悪いとなると、私はたまに間に挟まれてオロオロするかもしれませんね。
あ、「お兄ちゃん」と呼んでもいいですか?
(130)2006/04/18 22:50:51
修道女 ステラ
>>125 ユージーン

兄として慕っていて「ユー兄」と呼んでいいでしょうか?
(131)2006/04/18 22:50:55
文学少女 セシリア
[ナサニエルの問いに頷き…]
ごめん…。訊いちゃいけなかったね。

(所定位置にはつきましたよ。少しずつセシリアとして慣らしていきます)
(132)2006/04/18 22:51:17
牧師 ルーサー
さて・・・まだ設定が決まってないのは、
対セシリア、対ナサニエルでしょうかね。
【関係】
■セシリア
明らかに自分のことを不信がっている様子があるので、
あまり気分がいい思いはしていない。

ナサニエルさんとのは、ナサ→ルサを見て・・・
にしますか。
(133)2006/04/18 22:51:56
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイが、何を承知したのか解っていない orz
2006/04/18 22:52:07
村長の娘 シャーロット
(ヴィン先生の姿が見えませんし、ナサ&ユーの関係も曖昧ですし、11時半にした方がよくありませんか?)
(134)2006/04/18 22:53:03
修道女 ステラ
>>124 ナサニエル

ダニエルさんと親子なら、こちらが幼い時から憧れている設定でお願いします。
(135)2006/04/18 22:53:13
木こり ダニエル
>ナサニエルさん
婆さん(ワシの連れ合い)殺しちゃいますか?
隣の村に嫁いだ娘の出産の手伝いに行っているとかでもいいと思ってました。

仲の悪い息子で、別居している、でいいですかな。何年前に村に戻ったことになってますか?
(136)2006/04/18 22:53:16
冒険家 ナサニエル
>>130
好きなように呼んでください。一般的な愛称だとネートになるんだっけな。

姻戚なんだっけ? 全然把握出来てないんだが、後で読むよ。
(137)2006/04/18 22:53:20
農夫 グレン
一部、関係を修正します
【関係】
ロッテ;奔放さを少し羨ましく疎ましく思っている
ダニエル:友人の父として、質実な人柄に敬意を持っている
ハーヴ:上客。友人未満。
ヴィン:年の離れた友人。診断は要らないな
ネリー:良く来る客。良く話す。一生懸命な子だ。
ルーサー:胡散臭いが話は興味深い
ステラ:真面目な人だ。
ウェン:畑を荒らすのは勘弁だが好ましくは思っている
セシル:顔見知り程度
エッタ:良く思っていない。マフィアの娘なんだろ?
ナス:久しぶりにあった友人。嫁は?
ユージン:波長の合う、良い友人。のんびり話す事が多い
(138)2006/04/18 22:54:19
牧師 ルーサー
1つ案を・・・。
私は、自国で極悪非道な行いをする人狼だった。
しかし、治安の悪さも目立ってきたので、
新たな地を求めていたときにヴィンセント先生から
申し出があり、この地にやってきた。
この村には、もともと人狼が住み着いており、
お互い仲間を見つけたためにこのような騒ぎを起こすに至った・・・。
こういうのどうでしょうか?
ちなみにこっちでは何とお呼びすればいいんです?
(*6)2006/04/18 22:55:41
木こり ダニエル
あー、癖でナサニエルに「さん」付けしてしもうた。
気をつけよう。
今回の村は全員呼び捨て。
女の子にだけちゃん・さんだがな。
2006/04/18 22:55:45
医師 ヴィンセント
遅くなってすまない。
とりあえず、シャーロットとヘンリエッタのそれぞれの父親には診療所の運営で面倒を見て貰っているので、その子どもにもやや遠慮気味ということに。
(139)2006/04/18 22:56:23
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、突然の申し出だけれど友人として宜しく。
2006/04/18 22:57:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/18 22:57:43
冒険家 ナサニエル
>>136
学校を出てすぐに船に乗り、帰って来たのは四〜五年前に一度だけ。半病人になって戻ってきたのはつい最近、ということで。
(140)2006/04/18 22:58:03
見習いメイド ネリー
>>139ヴィン
んと、割と誰とも関係が薄いですよね?

本当は看護婦さんに成りたかったとかで
診療所に良く遊びに行く設定追加しても良いですか?
(141)2006/04/18 22:58:29
村長の娘 シャーロット
>>137
ダニエルが私の父方の祖父になってます。

>>139
了解です。
ただ、自分(および両親)は、そんなヴィン先生を「別に気にしなくていいのに…変なの」と思っているかもしれません。
(142)2006/04/18 22:59:02
墓守 ユージーン
>>128
ああ、そうでした。知ってはいますが、墓には来なさそうでしたので。会話はありそうですね。

>>131
どうぞ。慕われるほど強くもなさそうですが・・・。
(143)2006/04/18 22:59:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/18 22:59:22
農夫 グレン
物語は、皆が学校の広い一室に集められたところに、アーヴァインが現れ、話すところから始まります。
その発言を以て開幕と致しますので宜しくお願いします。
(144)2006/04/18 22:59:24
木こり ダニエル
>>140
了解したぞ。
婆さんはどうする?
死んでいるほうが墓に行く理由があるし、シャーロットも遊びに来やすいか。
(145)2006/04/18 22:59:28
墓守 ユージーン
非道な、ですか。そうですね、私はこの村であまり目立たないように生きていましたし。

私は、そうですね・・・イーオと義父には呼ばれていました。
(*7)2006/04/18 23:03:02
木こり ダニエル
目標
・ナサニエルとの劇的な親子の和解。
・ナサニエルの嫁取り
・シャーロットの恋の成就
・ウェンディの祖母との思い出話を効果的に

んなもんだがや?
無理に和解しなくてもいいか。意地っ張り親子で。
息子が人間ならだがな。
2006/04/18 23:03:19
村長の娘 シャーロット
>ユージーン
>>112ということで、片思いしてみてもいいですか?
(146)2006/04/18 23:03:34
医師 ヴィンセント
ステラは教会での働きを尊敬している。
あとの人達は遠くもなく近くもなく。ごく普通に医師とたまに来る患者という設定で。
細かいところは、皆さんの設定を逆に使わせて貰います。
(147)2006/04/18 23:03:41
医師 ヴィンセント
> グレン O.K.
> ネリー O.K.
(148)2006/04/18 23:04:29
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに「私は、病気より怪我でよくお世話になりますよ。」
2006/04/18 23:04:34
木こり ダニエル
>>146シャーロット
ナサニエルとユージーンを取り合う事態にならないなら、爺ちゃんは承知するだが。
2006/04/18 23:05:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/18 23:06:20
医師 ヴィンセント
ウェンディも病気よりは怪我のことが多いな。
(149)2006/04/18 23:06:24
冒険家 ナサニエル
ログを読みきれていないので、すり合わせはまた後ほど。
10代のメンバーとも面識がなくなるのでもうちょっと頻繁に帰ってくることにします。
母(ダニエル嫁)はすでに亡いという事にしときませんか。
>ルーサー
おそらくあまり面識がない(航海中)でしょう。かつてともかく、信心は今はなくなってしまいました。
それをどうとるかはお任せします
(150)2006/04/18 23:07:09
文学少女 セシリア
ヴィンセントへ…
私はどちらかと言うと病気の方かな。
(151)2006/04/18 23:07:40
農夫 グレンは、すりあわせが忙しそうなので、23:30開幕で。
2006/04/18 23:08:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/18 23:08:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/18 23:09:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/18 23:12:48
牧師 ルーサー
私は、母国で肉を喰らい、骨を噛み砕き、
旅人からは金品を巻き上げたりしてきました。
特に、若い子供の肉は・・・美味ですよ。

[悪意の見られないイーオを諭すかのように]

その都市では、恐怖を込めてこう呼びました。
・・・シュバルツカッツ・・・と。
カッツとでも呼んでくれればいいですよ。
(*8)2006/04/18 23:12:51
墓守 ユージーン
>>146
はい、こちらからも泣かれてからは少し気にしている感じにしたいと思います。

>ヴィンセント
私とはおそらく仕事がらみでしか話しが無さそうですね。
(152)2006/04/18 23:14:22
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、「開始時間了解した」
2006/04/18 23:15:37
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン>>152有難うございます。まだ10歳頃の事でしょうがw
2006/04/18 23:16:30
冒険家 ナサニエル
さて、少しまた散歩に行ってくる。開幕迄には戻れないが、遅くにメモで関係概略をあげておくよ。
(153)2006/04/18 23:16:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/18 23:17:06
木こり ダニエル
>>150ナサニエル
では婆さんは、村に落ち着く少し前に亡くなったと。
息子と喧嘩してワシは村はずれのきこり小屋で一人暮らし。
シャーロットは、体の具合の悪いナサニエルを心配して、ナサニエルの所へ顔を出したり、一人暮らしのワシの様子を見に来る。

ウェンディ、ステラは婆さんが生きていた時に何度か短期間戻ってきたナサニエルに親しんでいて、現状に心を痛めている。
ナサニエルの男性の友人達も仕事上ではワシと親しい付き合いがあるから同様な感じで。

後は流れのままに。でどうですか?
(154)2006/04/18 23:17:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/18 23:18:52
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルを支持した。
2006/04/18 23:18:58
書生 ハーヴェイ
>ヴィンセント
私は怪我病気というより過労で倒れる口だ。
宜しく。

>ナサニエル
土産話を聞きたがる設定になっている。
感情のベクトルは任せよう。


私は大学に通う為数年村を出て居たという設定を付け加えたい。
…当時の大学が良く分からんが。
(155)2006/04/18 23:19:52
修道女 ステラ
>>154 ダニエル

了解しました。お二人揃ったら、おろおろしますね(笑)
(156)2006/04/18 23:19:54
木こり ダニエル
となると、学問系は嫌いな爺さんだがな。
ハーヴェイよりユージーンの方がシャーロットにはふさわしいな。よし。

爺ちゃんはシャーロットの恋を応援することにしたがな。
2006/04/18 23:20:06
村長の娘 シャーロット
>>154
心配半分、冒険談への興味半分といったところかもしれません<私がナサ宅に顔を出す
(157)2006/04/18 23:20:24
医師 ヴィンセント
怪我 ウェンディ、シャーロット
病気 セシリア
過労 ハーヴェイ
2006/04/18 23:22:58
墓守 ユージーン
シュバルツカッツ・・・

[怪訝そうな顔でカッツを見、眉をひそめた]

・・・僕も狼ですから、人間が美味しい事は知っています。ですが・・・
(*9)2006/04/18 23:22:59
村長の娘 シャーロット
あーあーもう…
開演前なのにptが危ないって、ドウヨ?
2006/04/18 23:23:25
墓守 ユージーンは、すみません、数分席をはずします。
2006/04/18 23:23:56
木こり ダニエル
>>157シャーロット
ああ、いいぞ好きにせい。
お前がワシの小屋に来る理由の一つに、山の幸があるというのも知っているぞ。
(158)2006/04/18 23:24:10
木こり ダニエル
目標
お茶目な頑固爺
2006/04/18 23:24:59
村長の娘 シャーロット
>>158
おじいちゃん!何故それをっ!(ぐ〜きゅるる)
(159)2006/04/18 23:25:39
医師 ヴィンセント
ユージーン:薬石効無く、亡くなった人達を通じての知り合い
2006/04/18 23:26:54
文学少女 セシリアは、飼い慣らされてるなって思った。
2006/04/18 23:27:03
牧師 ルーサー
[煮え切らない態度のイーオに苛立ちを隠せず]

何を言っているんですか!
主は、我々に肉を喰らう牙を下さいました。
身を切り裂く爪を下さいました。
そして・・・人を喰らう特権を下さいました。
それを行使せずにいて、平常でいられるのですかっ!?
(*10)2006/04/18 23:27:43
書生 ハーヴェイ
>>159
それくらい勉強にも興味を持たんか、
こら。
(160)2006/04/18 23:28:49
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「無理!(即答)」
2006/04/18 23:29:32
農夫 グレンは、開幕のベルを鳴らした。ジリリリリリリ
2006/04/18 23:30:10
村長の娘 シャーロット
だから、ネタでptやactを消費するなとあれ程……

アホですか自分………
2006/04/18 23:30:28
木こり ダニエル
しまったの。
春は山菜だがな。
果物は秋だがね。
2006/04/18 23:30:41
村長の娘 シャーロット
ぎゃーーー!Σ(゚Д゚;)
2006/04/18 23:30:59
見習いメイド ネリー
目覚ましじゃ無いんだから^^;<ジリリリリ
2006/04/18 23:31:10
農夫 グレン
【自警団長 アーヴァイン】
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。この中に人狼が紛れているのは間違いない。
 人狼などを専門に扱う組織に調査を依頼してある。組織からの連絡によると、その者は身分を明らかにするための刺青を持っているようだ。
 詳細は分からないが、他に幾人か専門家も手配されている様だ。

諸君、後はその者の指示に従って欲しい。
(161)2006/04/18 23:31:14
書生 ハーヴェイ
この馬鹿者ー!


……困ったものだ。
2006/04/18 23:32:13
医師 ヴィンセント
さて、始まった。
←今頃になって「狂人」だったことに気付くやつ。
2006/04/18 23:32:15
木こり ダニエル
明日はナサニエルの設定を見直して、息子の性格を掴まにゃならんがな。
今のところ発言数は少ないな。いい息子だがね。
2006/04/18 23:32:42
医師 ヴィンセント
聖痕者を騙ってみても意味は無いしと。
潜伏する意味はあるのかな?
霊能を騙るのは医師の立場としてはやりやすそうだが。
2006/04/18 23:34:25
書生 ハーヴェイは、アーヴァインの言葉に眉を顰めた。
2006/04/18 23:34:53
見習いメイド ネリー
じ ん ろ う?
人を襲うのですか?
食料庫から大量のお肉が無くなったりしてるんですけど、それって、人狼とかの仕業なのかしら?

[言われている現実を処理出来ていないようだ]
(162)2006/04/18 23:35:04
文学少女 セシリア
[アーヴァインの言葉を頷きながら聞いている]
人狼…。
それが私達を集めた理由?
(163)2006/04/18 23:36:51
修道女 ステラ
―きょとんと首を傾げると―

人狼?あの御伽噺の人狼ですか?
それより、私たちは殺人容疑で集められたって事でしょうか?そんな・・・神に仕える身の私が疑われるのですか?
(164)2006/04/18 23:38:01
医師 ヴィンセント
じんろうって狼が人間に化けている、ってやつのことかい。
アーヴァインさんが嘘をつくとも思えないが、にわかには信じにくい話だな。
(165)2006/04/18 23:39:08
農夫 グレン
[それだけ言って見回りに戻ろうとするアーヴァインに]

待てよ。呼びつけておいてそれはないんじゃないか?
俺達みんなひっくるめて殺人犯って訳か?

待てって、おい!

[自警団長アーヴァインは、捕まれた袖を振り解いて部屋を出ていった]
(166)2006/04/18 23:39:20
墓守 ユージーン
今までしてきていませんので、僕には無くとも構わない、と思っていました・・・が・・・

カッツ、旅人さえも殺して食べたのですか?
ああ、平穏な日々が・・・なんてことを。
(*11)2006/04/18 23:40:23
書生 ハーヴェイ
人狼か。
古い史料で眼にした事はあるが……

よもや自警団長の口から
そのような台詞聞くことになるとは
思いも寄らなかったぞアーヴァイン。

[半信半疑の様子で]
(167)2006/04/18 23:40:25
農夫 グレン
そしてその後、アーヴァインの姿を見るものはなかった。

あーばいんさん やすらかに。
2006/04/18 23:41:36
村長の娘 シャーロット
人狼って…えーっと、つまり怪物が出て、この間の村人が襲われた事件は、その怪物の仕業だって事?

えーっ!
そんなのありえないよー!
(168)2006/04/18 23:41:37
牧師 ルーサー
[悲しげな表情で聖書をパラパラと捲っている]

人狼・・・ですか。本当にそんな獣がいるのか、
あるいはそれに見せかけた人間の仕業なのか。
どちらにしろ、私が望んだ平和は破られたわけですか。
(169)2006/04/18 23:41:46
書生 ハーヴェイは、ゆるりと首を横に振ると一つ息を吐いた。
2006/04/18 23:42:35
墓守 ユージーン
[アーヴァインの言葉に眉をひそめじっと見た]
じん・・・ろう・・・

私たち皆が容疑者だって方が、どうにかしているのではないでしょうか。
(170)2006/04/18 23:42:37
文学少女 セシリア
[グレンの叫びを聞いて、頭を抱える…]
つまり、ここに集められたみんなが人狼だと疑われているって言う事なの?

史料に記されている、人の姿をした狼…
(171)2006/04/18 23:43:52
牧師 ルーサー
[イーオを洗脳するかのように言葉を投げかける]

平穏な日々・・・貴方にとっての平穏な日々とは何でしょう?
折角の牙と爪を隠し、我々が自由に喰らって良い
人間と同化して生きていくことでしょうか。
・・・つまらない日々ですね。
(*12)2006/04/18 23:44:31
文学少女 セシリアは、部屋にあった布切れを一枚とって、皆の方を向いた。
2006/04/18 23:44:44
見習いメイド ネリー
そりゃ、牛や羊の肉は料理しますけどね
人間を?食べるの?

え?ネリーが食べるって思われてる?

[不可思議な表情で笑って]

冗談もいい加減にして下さい…って、あら真剣な顔のまま帰っちゃいましたね…

[急に不安な表情に成り]
本当の・・・事なんです・・よね?
(172)2006/04/18 23:45:15
木こり ダニエル
狼の仕業ではなくて、人狼だと?
しかもこの中に人を殺した犯人がいるだと? 
アーヴァインの奴は一体何を考えているのだ。人狼なんぞ無駄に子供を怖がらす作り話ではないか。
(173)2006/04/18 23:46:00
医師 ヴィンセント
そうか、人狼伝説にことよせた殺人事件って可能性もあるんだな。
で、我々が容疑者ってわけか。
(174)2006/04/18 23:46:03
見習いメイド ネリー
さて……占いの小道具何にしよう?
実は、進行の方ばかり考えてて、小道具考えて無かったのよね……

うーん、セシルがなんぞ用意始めてるし……
困った、対抗ですぐに出られない(汗
2006/04/18 23:48:06
木こり ダニエル
聖痕者出てこんかーい

狂人の騙りはいらないがや
2006/04/18 23:48:21
書生 ハーヴェイ
こんな片田舎に似つかわしくない血腥さだな。

容疑者というわけなか、私達は。
人狼の生態は言い伝えでしか知らんが、それを知る専門家とはどういう人物なのだ。

[少し興味がある。呟いてから不謹慎だったかと口元を覆った]
(175)2006/04/18 23:48:44
医師 ヴィンセント
なんて、霧が深いんだ。これじゃまともに会話も出来やしない。
2006/04/18 23:49:22
村長の娘 シャーロット
え…容疑者って……?

[自らを指差し]
私も?
(176)2006/04/18 23:49:57
文学少女 セシリア
[集められた人物の中にはステラさん…そして、兄、ハーヴェイの姿がある。セシリアは毒づき話を始めた]
アーヴァインめ…。
悪いけど、ステラさん。
私の服を脱がしてもらえないかな。

……上だけで構わない。
(177)2006/04/18 23:50:47
見習いメイド ネリー
[ロッテの側に行き、囁き声で]

今、学校でこういう遊びがはやってるとか、そう言うのじゃ無いわよね?
村長のおじさまの悪ふざけとか?も違う?
(178)2006/04/18 23:51:28
文学少女 セシリア
冗談じゃない…。
これ以上、誰も殺させるものか。
人狼なんかに、殺されて…たまるか。
2006/04/18 23:52:15
木こり ダニエル
ほほう、セシリアが聖痕者か。
2006/04/18 23:52:38
書生 ハーヴェイ
[シャーロットを見やり]

そのようだな。
此所に居る全員、余さず容疑者だと言う。

迷惑な話だ。

[と、セシリアが何やら紙を持って居るのに気付き]
(179)2006/04/18 23:52:49
村長の娘 シャーロット
[ネリーの耳元で]

ううん、知らない。
ああ、でも父様の悪ふざけとか…だったりして!(クスッ)
(180)2006/04/18 23:53:58
修道女 ステラ
―驚いたようにセシリア見つめると―

上だけでかまわないって服を脱ぐの?

―半信半疑で手を差し出した―
(181)2006/04/18 23:54:18
見習いメイド ネリー
[お気楽に、ロッテに笑いかけ]
おじさまならあり得る気がするの、だって…この間も叔母様に叱られてたでしょ?
(182)2006/04/18 23:55:04
医師 ヴィンセント
セッシーが聖痕者ってわけか。
2006/04/18 23:55:19
文学少女 セシリア
[ステラに頷いて]
うん…。お願い。

[布を握りながら、ステラに頼んだ]
(183)2006/04/18 23:56:27
村長の娘 シャーロット
お気楽娘がおる…
2006/04/18 23:56:51
墓守 ユージーン
[改めて集められた人を見回し]
ステラやシャーロットもいるのに、容疑者だって・・・?
そんなバカな。
(184)2006/04/18 23:56:53
見習いメイド ネリーは、真剣な表情のセシリアを不思議そうに見つめている
2006/04/18 23:57:27
修道女 ステラは、文学少女 セシリアの気迫に頷くと手を貸し服を脱がせた。
2006/04/18 23:57:33
木こり ダニエル
[セシリアに慌てて]
こらこらお嬢ちゃん、若い男の前で服を脱ぎだしたりしてはいかん。
(185)2006/04/18 23:57:49
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアを見ないように聖書で顔を伏せた。
2006/04/18 23:58:14
村長の娘 シャーロット
そうよねネリー、そんな人狼だなんて居るわけないものねー?

[セシリアの様子に気付き]

…?
(186)2006/04/18 23:58:43
木こり ダニエル
ついたての影とかに行きなさい。
はしたないがな。

後で男性の年齢スケイル作っておくか
2006/04/18 23:59:15
農夫 グレン
上だけで、って下まで脱いだら
どうみても露出狂です。
本当にごちそうさまでした。
2006/04/19 00:00:22
村長の娘 シャーロット
セッシー、早速聖痕者COなんかな?
2006/04/19 00:01:15
木こり ダニエル
セシリアの裸にたじろがないのは、医者と兄とワシだな。

見ては駄目なのは馬鹿息子と、グレンとハーヴと、ルーサーか?
2006/04/19 00:02:22
文学少女 セシリア
[ステラに服を脱がされ、セシリアは布で前を隠している]
みんな、聞いて欲しい…。
アーヴァインが言った事は、本当だ。

人狼は…実在する。
いきなりこんな事を言われても信じろと言われても、ピンとは来ないだろうが…。
ここに集められた人間は、人狼の可能性があると言う事で、集められた人物だ。

私は、今日まで素性を隠していた…。兄にも知られないように…。
私は組織から派遣された者だ…。
背中の刺青が、その証だ。

[セシリアの背中の白い肌に、白い花の刺青がされていた]
(187)2006/04/19 00:03:12
文学少女 セシリア
さて、対抗来るかな?
2006/04/19 00:06:10
木こり ダニエル
親から貰った体に傷をつけおって、困った嬢ちゃんだな。

1800年代後半か。若い男には刺激が過ぎるぞ。
2006/04/19 00:06:16
見習いメイド ネリー
あぁ、そうか、色別無いから白い入れ墨なのかぁ
能力者説明もしてくれるのかなぁ(わくわく
2006/04/19 00:06:49
書生 ハーヴェイ
[僅か、眼を見開き]

――セシィ、お前。

……お前がそうなのか。
嘘などついぞ吐かないお前が。

……実在する、か。

[ますます眉間の皺は深く]
(188)2006/04/19 00:07:12
医師 ヴィンセント
じゃあ、本当に人狼などという物がいるってことなのか?
その刺青がイタズラだったりはしないのかな。
(189)2006/04/19 00:08:29
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに歩み寄り「ねえ、ちょっと触ってみてもいい?」
2006/04/19 00:08:29
牧師 ルーサー
[セシリアが自分の身分を明かすと忌々しそうに]

グゥゥゥ・・・おのれ執念深い犬ッコロどもめ!

[セシリアへの怒りはイーオへ向けられる]

貴方がそうウジウジしている間に、
我々の存在が露呈しそうではありませんか!
どうしてくれるんですか!
これでも貴方はそう弱気でいられるんですか!

[イーオへの怒りは暴言となって浴びせられる]
(*13)2006/04/19 00:08:55
医師 ヴィンセント
今まで診察している時に見た覚えがないんですけど。
2006/04/19 00:09:02
修道女 ステラ
―セシリアの背中の花をじっと見詰めると―

セシリアが組織の人?それじゃぁ・・・・人狼も、本当に?

ごめんなさい・・・頭が混乱してるの。セシリアが嘘を言う子じゃないのは分かってるのよ。でも・・・
人狼?私たちの中に?

―青ざめるとその場に座り込んだ―
(190)2006/04/19 00:09:35
見習いメイド ネリー
[セシルの入れ墨を見て、アーヴァインの言葉を思い出し、深く考え込んでいる]

冗談だと…思ってた…本当に?
本当に動き出しているの?人狼?

おとぎ話だと思ってた・・・パパとママが死んだ事も、今こうして目の前にしてる事も・・・
夢なら良いのに・・・みんな本当の事なの?
(191)2006/04/19 00:10:48
医師 ヴィンセント
そろそろ眠りたいんですけど、この雰囲気じゃ退場しにくいですね。
さてと。
2006/04/19 00:11:09
文学少女 セシリア
[ヴィンセントの言葉に対して頷く]
刺青は悪戯じゃないよ。
人狼と言う存在は、現在も存在し村や町を滅亡へと追いやっている。
アーヴァインが本気になって集めたんだ。
この村に人狼がいるのも間違いないだろう。

[シャーロットに頷いて]
別に構わないわ…。
(192)2006/04/19 00:11:14
村長の娘 シャーロット
タケダ混ざってそうだな、この子…
2006/04/19 00:11:16
書生 ハーヴェイ
お前が言うにしても
俄には信じがたいがな。

[少し考え]

…取り敢えず皆に周知したら服を着ろ。
兄としても困る。
(193)2006/04/19 00:11:39
木こり ダニエル
ほほう、見事な刺青だの。
分かったから、そのついたての陰に行きなさい。
若い男性もここには居るのだからな。
(194)2006/04/19 00:12:09
牧師 ルーサー
[あくまでもセシリアの刺青は見ようとはしない。
 だが、彼女の背中に刺青があるということは把握して]

やれやれ・・・人狼の存在が本当か否か・・・。
そのようなことよりも、私は悲しいです。
着々と村から平和が失われていくのが。
Was soll ich tun, daß ich selig werde?
(195)2006/04/19 00:12:20
農夫 グレン
[セシリアの背の刺青をぼんやり眺めながら]
セシリアが、アーヴァインの言っていた『組織の専門家』?
済まないが、ちょっと混乱してきた。
マジなのか?

もう少し詳しく話してくれないか?
(196)2006/04/19 00:13:26
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/19 00:13:34
医師 ヴィンセント
[*ヴィンセントは考え込んでしまった*]
(197)2006/04/19 00:14:02
木こり ダニエル
おっと、セシリアの兄はハーヴェイであった
気をつけんといかんな。
2006/04/19 00:14:32
村長の娘 シャーロット
ありがと。
[セシリアの背にスーッと指を這わせ]

わ…本物の刺青だ…
でも、遊びでこんな刺青できないよね…

じゃ、じゃぁ…

本当、なんだ…
[その声は徐々に小さく]
(198)2006/04/19 00:14:35
木こり ダニエルは、農夫 グレンを回れ右させた
2006/04/19 00:15:00
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/19 00:15:19
文学少女 セシリア
[ハーヴェイの言葉に少し赤くなって、セシリアは廊下に出て上の服を着て戻ってきた]

話を続けようか…。
この中には私の他に、人狼を見抜く能力を持つ者、死者の魂を見る者。そして…人狼から守り抜く力を持つ専門家が私とは別ルートで呼ばれているらしい。
(199)2006/04/19 00:15:28
冒険家 ナサニエルは、規則正しいステッキの音とともに現れた。
2006/04/19 00:15:31
書生 ハーヴェイは、腕を組み難しい顔をして居る。
2006/04/19 00:16:19
修道女 ステラは、青ざめ座り込んだままセシリアの話を聞いている。
2006/04/19 00:17:22
墓守 ユージーン
[刺青を見てもまだ眉をひそめて]
だが・・・容疑者、と私たちは集められた、んだよな?
嘘をついている可能性だって・・・ある。
(200)2006/04/19 00:18:03
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアの話を聖書に目を落としたままで聞いている。
2006/04/19 00:18:29
見習いメイド ネリー
別のルートで?
セシルと、その人達は面識は無いの?
名前とかも聞いて居ないの?
(201)2006/04/19 00:19:13
冒険家 ナサニエル
呼ばれて来てみれば、随分妙な話になってるじゃないか。
……それで?
(202)2006/04/19 00:19:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
101
63
59
87
41
101
52
71
45
78
36
47
37