人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1376)人狼用語禁止村 第三幕 : 1日目 (3)
医師 ヴィンセント
私の所に送られて来た薬も人狼を見つけることは出来るらしいが、人狼の見方をしているのが本物の人間だとすれば、見わけることは出来ないのだろう。
(398)2006/04/19 21:55:24
医師 ヴィンセント
s/見方/味方/
2006/04/19 21:56:26
農夫 グレン
>>397
「む、入れ替わりで」
まで読んだ。
2006/04/19 21:56:26
書生 ハーヴェイ
>>394
洒落にならなーい!!!
ヘンリエッタ!早く気付いて!!
うしろうしろー!!
ネリー!!!
2006/04/19 21:57:37
牧師 ルーサー
[グレンの言葉を受けて]

そうですね・・・嘘を見分けるのは難しいわけですか。
そういうことなら・・・

[頭に邪悪な考えが駆け巡る]

最悪の場合、どちらも・・・いや、何を考えているのでしょう。
いけないいけない、私までどうにかなりそうです。
(399)2006/04/19 21:57:57
修道女 ステラ
―ネリーの様子に蒼白になると―

ネリ!!大丈夫?
あぁ、あなたがこんな目に合うなんて・・・

ウェン!ウェンは?あの子はまだ外にいるの?
あぁ、どこにいるの、ウェン!!

―おろおろとウェンを探しに行こうと扉に向かった―
(400)2006/04/19 21:59:39
文学少女 セシリア
死者が何者かを見抜く者を寄越している以上。
犠牲者が増えることは計算されている…。

もしくは、この手で人間を殺さなければならない。
私は、どうしたら良いのだろうか…。

まずは、人狼を見抜く能力とやらで誰かを見てみたい…なんて考えは甘いのでしょうか。
(401)2006/04/19 21:59:40
書生 ハーヴェイ
[ステラの言葉に驚いて]

……ネリーが、どうしたと!?

駄目だ、ステラ!外に出るんじゃない。
今の村は異常だ、襲われるぞ!
(402)2006/04/19 22:01:55
木こり ダニエル
ヘンリエッタさん、ワシはあんたの言葉をむやみに疑う訳ではないが、だが事はシャーロットの真偽にもかかってくる。
あの娘が人狼、もしくは人狼の仲間などと言うことはワシは信じられん。

まったく何ということだ。
(403)2006/04/19 22:01:58
修道女 ステラ
―ハーヴの言葉にふるふると首を振ると―

でも、でもウェンが!!あの子が外に居るかも知れないのよ?
あぁ、ウェン!!
(404)2006/04/19 22:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
……ネリー!

くそっ! 万一お前に絡んで来るような者がいたら、家の名前を出せとあれほど言っていただろう! すぐに駆けつけると! この村で私が家に手を出せるものなど居ないのに…なぜ黙って逃げて……!

くそっ、人狼騒ぎから外部との行き来は無いはず…
とすれば村のものの仕業しかない…我々が容疑者であることがどこから漏れたのだ! アーヴァイン! これは貴様の怠慢だぞ!

…ちっ、奴はまだ戻っていないのか。

なんて事だ……まさか狼によって我々が害される前に村人から害されるとはな!

…………。

ネリー、君はしばらく休んでいろ。
たまには気分転換に雑事などするのも気が紛れるからな…。

[ヘンリエッタは無言で、ダイニングへ向かっていった…]
(405)2006/04/19 22:05:15
書生 ハーヴェイ
……既に死ぬことを想定しての能力者派遣だと……
忌々しい。
まるで捨て駒ではないか……!
(406)2006/04/19 22:06:19
農夫 グレン
セシリア。俺はあんたと違ってその道の専門家じゃないんだ。あんたがそう言うならそうなんだろう。

見分ける力を持った人間も手配されてるってのはそういう事だろうと思うしな。
見分けてみれば良いじゃないか。

……誰を?という話か。なるほどな。
(407)2006/04/19 22:06:51
文学少女 セシリア
[ステラの言葉に反応して]
ネリーさんが!?
村人め、いや自警団か…。
余計な噂を流して、そんなに急がせたいのか?
全員殺せば楽になるなんて甘い考えでも植えつけたのか…。

阿呆が…。人間の数が減ればこの村そのものが滅びてもおかしくないと言うのに…。
秘密裏に何故しなかった!!

[ステラのほうへと駆け寄っていった]
(408)2006/04/19 22:07:20
木こり ダニエル
[ステラを追いかけて]
なんだ、ステラ落ち着け。
ウェンなら大丈夫だ。村人の中にも分別のあるものはいる。お前が女子衆の中で一番年上なんだ、気をしっかり持て。
(409)2006/04/19 22:07:30
修道女 ステラ
学校は教会併設で休校だよね?
うーん別に学院??
それなら、ステラ先生は誰の先生?
おちびさんたちの先生って事なのかしら?

うーん、設定がw
2006/04/19 22:07:40
見習いメイド ネリー
[ヘンリエッタに向かって]
お嬢様、気を付けて…
正気を失っていますから…
(410)2006/04/19 22:08:40
木こり ダニエル
年齢スケイル
全体
木>牧・医>冒>墓>農>修・書>見>娘>文>嬢>双
男性
木53>牧・医35>冒30↓>墓26>農25>書23
女性
修23>見18>娘17>文16>嬢15>双6

後で息子の歳を聞かねばなかんがな。
2006/04/19 22:08:54
見習いメイド ネリー
ダイニング……うーん、学校の教室にダイニング?!
2006/04/19 22:09:52
書生 ハーヴェイ
ステラ!落ち着くんだ!
……ウェンが心配なのは私も同じだ。

だが、いま1人で飛び出すのは余りに危険だ。

[ダニエルの言葉に頷き]

……きっと、大丈夫だ。
(411)2006/04/19 22:10:04
修道女 ステラ
―ダニエルに止められ―

でも、あの子がまた傷付くのは・・・見たくないんです。これ以上傷つくなんて・・・

―へたりとその場に座り込んだ―
(412)2006/04/19 22:11:05
見習いメイド ネリー
ウェンディは…ネリーと違ってすばしっこいから
もしかしたら、木の上とか…教会の隅とか

あの子は賢いから、きっとどっかに非難してるはず

ネリー、どんくさいから
ごめんなさい、心配かけちゃって、もう大丈夫です
[にっこりと笑ってみせる]

でも……外にはあまり…行かない方が…良いのかも…
(413)2006/04/19 22:12:08
見習いメイド ネリー
どんくさいって……この時代に有った言葉かしら?

しーらないっと
2006/04/19 22:12:51
農夫 グレン
そう広くない村だからな。人の口に戸は立たんもんだ。
ダニエルさん。あなたなら自警団にも顔が利くだろう。後で構わないから、事態の収拾を頼んでもらえないか。このままじゃ、村の奴らに俺達全員が殺されかねん。

人狼を見つけ、自警団に突き出して済むなら、それに越した事はないんだ。
(414)2006/04/19 22:14:37
木こり ダニエル
ほら、ステラいい子だからしゃんとしろ。お前が怪我でもしたら、それこそウェンが悲しむ。
あの子は大丈夫だから。
[ステラを抱きかかえるようにして部屋へ]
(415)2006/04/19 22:15:14
農夫 グレン
非難?
「あなたたちはにんげんのくずだもん!いーーだ!!」

こうですか?わかりません。
2006/04/19 22:16:06
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん…。
何とか無事に戻ってきて欲しいわ。
いや、人狼なら…死んでもらいたい。


はっ、私は何を考えているんだ…。

[グレンの言葉を聞きながら]
私も後で自警団に駆け寄ってみるよ。
隔離でも何でも構わないから、村人を少しでも落ち着かせて欲しい…と。
(416)2006/04/19 22:18:06
修道女 ステラは、木こり ダニエルに抱えられ部屋にもどり「ウェン・・・・」涙ぐんでいる。
2006/04/19 22:19:24
見習いメイド ネリー
駆け寄って?
掛け合って?

駆け寄って
[セシリアはアーヴァインに駆け寄った]
お願い、置いて行かないで、あたしを一人にしないで


違うな、きっと…
2006/04/19 22:19:58
木こり ダニエル
グレン、分かっている。この集会所に火でも付けられたら大変だからな。
実はここに来る前に心ある奴らに忠告を受けている。ウェンのことは保護してもらえる筈だ。
(417)2006/04/19 22:20:37
木こり ダニエル
守護者だがな。自警団にばっちり顔は効くだで。
2006/04/19 22:21:00
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアを厳しい目で見た
2006/04/19 22:21:50
農夫 グレン
>>416
えぇと……うん、頼むよ。駆け寄ってきてくれ。
2006/04/19 22:22:07
文学少女 セシリア
火をつけるなんて真似はさせないよ。
無茶をして、失敗した時は…。

村人全員の命がなくなる時だと、強く忠告しておくよ。
下手に事を大きくするな…。とね。
(418)2006/04/19 22:22:42
書生 ハーヴェイ
[ダニエルに連れられていくステラを見送り、
扉の向こうを睨んで]

……ウェンディ。
どうか無事で。
(419)2006/04/19 22:24:46
見習いメイド ネリー
[なんとか落ち着きを取り戻して、セシリアに]

セシル、あなたがその何とかって言う組織の人間で有る事は間違い無いみたいなの
だから…教えて
ネリーは何をしたら良いの?
見分ける事は出来る、出来るけどこの能力はどういう風に使ったらいい?
ネリーが気になる人がそうか違うか見ればいいの?
それとも、みんなの意見を聞いて見分ければ良いの?

今、信じられるのはセシリアだけなのかもしれない
教えて、ネリーはどういう風に動くのが一番良いの?
(420)2006/04/19 22:24:58
牧師 ルーサー
[セシリア、グレン・・・そして村人全体。
 狂気の渦が着々と場を飲んでいくのを感じている]

いいですね・・・恐怖は味をまろやかにします。
Hilfe!
Ich brauche Ihre Hilfe!
Fassen Sie mich nicht an!
あぁ・・・あの悲歌のような泣き声・・・。
食欲をそそります。いいですね・・・たまりませんね。
(*25)2006/04/19 22:25:17
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに背を預け、うつらうつらしていたが…カクンと首が落ち…
2006/04/19 22:26:29
医師 ヴィンセント
村の人達を静まらせるには結局人狼を見つけて退治するしかないのじゃないかな。
アーヴァインの話では人狼は2匹だけだということだ。
2匹退治してしまえば、残る我々は人狼でないと村の人達も認めてくれるだろう。
(421)2006/04/19 22:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、すまぬ、いささか冷静さを欠いていたようだ。
…しかし、いずれこの報いは受けてもらうことになるであろう。怒りで我を失うのは愚であるが、怒りを忘れて屈辱を受け入れるのもまた愚であるのだから。

集会所には我々以外に居ない…護衛も居ない代わりに、不埒な考えを持つ者も居ないが…。今回のような事が発生するなら、屋敷から少し荷物を運び込んで、事態が終わるまでここに拠点を移した方が良いのやも知れぬな。家も父の随伴で今は人員が少ない…彼らも彼らで手一杯であろう。

ウェンディ…あの娘もまだ戻っておらぬのか。会議が終わるまで私もここから出られないが…玄関外で待たせている従者に話すぐらいは良いであろう。見かけなかったか扉越しに聞いてくるとしよう。

[ヘンリエッタは玄関へ戻りつつ、呟く…]

(弱いものから狙われる…か。嫌なものだ。
弱肉強食は銃と投機の世界だけで十分だと言うのに…。)
(422)2006/04/19 22:27:39
村長の娘 シャーロット
ひゃっ!?

[驚いて目を開き、周囲をキョロキョロ]
(423)2006/04/19 22:27:49
文学少女 セシリア
[ダニエルの厳しい視線に項垂れ]
……済まない。
私も、大分おかしくなっているようだ。

今の私じゃウェンディに会えないな。

[ネリーの言葉に反応し]
出来れば、皆の意見を聞いて貰いたいと思う。
幸い、人狼の数はこの中の人間より少ない。
この状況を信じるならば、2人に誰を見て欲しいか…。
誰が人狼だと思うか、言って貰いたいと思う。
(424)2006/04/19 22:28:07
農夫 グレン
>>423
[シャーロットの首がコロコロと床を転がるのを見て]

・・・やあ・・・・・・・おはよう
2006/04/19 22:29:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/19 22:29:20
双子 ウェンディ
[みんなの声を聞きながら恐る恐る部屋を覗き込む]

ステラママ?じーちゃん?みんないるの?

[昼間の額の傷を隠しながら部屋に入る]
(425)2006/04/19 22:30:44
医師 ヴィンセント
セシリアさん、私もネリーと同じ質問をあなたにしようと思っていたのだった。
そう言えばさっきステラさんが同じ人を調べるのか、別々な人を調べるのかって聞いていたが、これは私の希望より、セシリアさんが決めることじゃないかな。
(426)2006/04/19 22:30:50
牧師 ルーサー
[背中でシャーロットの眠気の様子を感じ]

大丈夫ですか?無理もないですよ。
貴女のような若い身に、村の運命の一端が
のしかかっているわけですから。
休めるうちに休んでおいた方がいいですよ。
これだけいれば、人狼も下手に手出しはできないはずですし、
あこの施設の中なら外部の危険は、
及ばないようですから。
(427)2006/04/19 22:30:50
見習いメイド ネリー
>>426
言ったもん勝ちぃ♪

ってそう言う勝負じゃない?あれ?w
2006/04/19 22:31:52
書生 ハーヴェイ
[セシリアの言葉に頷き]

誰を見るか、か。
此の状況、ヴィンセント先生の言うように狼を見つけ出さねば収まるまい。
半信半疑などと言っている場合ではないな。

人狼に殺される前に村人に殺されかねんとは、
皮肉なものだ。

……何してるんだ、シャロ。
(428)2006/04/19 22:32:10
修道女 ステラ
―ウェンを認めると抱きしめ―

ウェン!!よかった・・・・
(429)2006/04/19 22:32:26
文学少女 セシリア
[セシリアはペンを取って、紙に書き始めた]
ネリー、ヴィンセントに誰を見てもらいたいか議論して欲しい。

皆に少しでも落ち着いてもらうように…少し、自警団の方に足を運んでくる…。

[最後に小さな文字で]
神様、段々醜くなってくる私の心をどうか、抑えてください…。
(430)2006/04/19 22:33:17
牧師 ルーサー
[ウェンディの額の傷を見て]

Sei getrost, meine Tochter...おっと・・・。

[今自分のいる空間の意味を思い出し、
 思わず言いかけた一節をつぐむ]
(431)2006/04/19 22:33:27
書生 ハーヴェイ
ウェンディ!

……よかった、無事だったか?
うむ、大体揃っている。
ユージーンとナサニエルがまだ、か。

[数歩歩み寄った]
(432)2006/04/19 22:33:41
村長の娘 シャーロット
[顔を赤らめ、そっとルーサーの陰から出てきて]

えへ…
ちょっと色んな事がありすぎて、疲れちゃってた…
(433)2006/04/19 22:33:58
文学少女 セシリアは、ウェンディの目を見ないように…*外へと出て行った。*
2006/04/19 22:34:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ……無事であったか。捜索も頼もうかと思っていたところであったぞ。

[怒りの声を抑えつつ…]

その怪我はまたあいつが? それとも別の誰かか?
……いや、答えたくないならば無理強いはしないが。

ネリー、救急箱を持ってきてやれ。
(434)2006/04/19 22:35:02
医師 ヴィンセント
更新は明日の 23:30 のはずか。
あんまりあせっても良くないかな。「追試」ではノンビリしすぎて、先生の胃を痛くさせたらしいが。
2006/04/19 22:35:08
木こり ダニエル
ウェン心配させおって。
[ウェンの頭を撫ぜる]


・・・騒ぎが収まったら悪ガキにちゃんと謝らせてやるからな。
(435)2006/04/19 22:36:43
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを心配げに見送った。
2006/04/19 22:36:54
見習いメイド ネリー
[部屋の隅から救急箱を持ち出して、ウェンディの額の怪我の治療をする]

ヴィン先生に見て貰うほどの大きな傷では無いわ
良かった、女の子の顔に傷でも残ったら大変だもんね

はい、はがしたらダメよ?
一日はこうやっておきなさいね?
(436)2006/04/19 22:37:10
医師 ヴィンセント
これこれ、ここに医者がいるというのにネリーに救急箱を取りに行かせることは無いでしょ。ヘンリエッタお嬢さん。
どれ、ウェンディちょっと見せてごらん。
(437)2006/04/19 22:37:31
見習いメイド ネリー
>>436
わーい、ウェンはおでこにばんそーこー
はがしたらダメなんだからねぇ♪
2006/04/19 22:37:47
医師 ヴィンセント
うーん、ネットの調子が悪いとどうも話がズレてしまう。
ま、仕方無いかな。
2006/04/19 22:38:18
見習いメイド ネリー
>>437
治療した者勝ちぃ♪

ってそう言う勝負じゃない?あれ?w
2006/04/19 22:38:40
村長の娘 シャーロット
[ウェンに気付き、同時に傍にいるエッタにも気付き]

ウェン!

…ちょっとどいて!

[エッタを押し退ける…というより突き飛ばし、ウェンの手を取り]

石を投げられたって聞いたけど、大丈夫だった?
ねえ、誰の仕業か言ってくれる?
(438)2006/04/19 22:38:48
木こり ダニエル
>>430
ネリー、ヴィンセントに誰を見てもらいたいか議論して欲しい

タッチの差でネリーの勝。
診察されたのはウェン。
2006/04/19 22:38:50
農夫 グレン
>>437
なんかエロイよ、この発言。

医者はどこだ?
2006/04/19 22:39:35
医師 ヴィンセント
ネリー、ありがとう。
どうやら、私の出番は無かったようだね。
私の出番は無い方がいいんだけどね。
(439)2006/04/19 22:40:11
医師 ヴィンセント
出番が無い方がいいのはユージーン君もかな?
2006/04/19 22:40:52
修道女 ステラ
―ウェンの無事を確認してほっとすると―

ねぇ、ウェン?しばらく私の部屋に泊まらない?
そうね、騒ぎが収まるまで私の部屋に泊まりましょ、ね?
(440)2006/04/19 22:41:04
村長の娘 シャーロット
あっ、ネリー、ありが…

[彼女の格好に驚き]

な…何があったの……!?
(441)2006/04/19 22:41:48
見習いメイド ネリー
[ヴィンセントににっこりとほほえんで]
先生に教えて頂いたから出来るんですよ?
いずれ、弾丸の摘出手術も出来るようにして下さいって、無茶を頼んだネリーに一から応急手当を教えて下さったのは、先生ですもの。
(442)2006/04/19 22:42:07
農夫 グレン
とりあえず、ウェンディ祭りが終わるまで黙っていよう。
というか、ウェン狼とかだったらヤバくね?
2006/04/19 22:42:45
見習いメイド ネリー
[ロッテに]
えーっと……毛布は今のファッションらしく……
って違うわね…

換えのお洋服無いから…
(443)2006/04/19 22:43:58
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはややムッとしつつも大人しく退き]

…そうとも、シャーロット。貴女は疲れているだけだ。
人狼探しなどは、私たちに任せて休んでいるのがいいと思うがね。

ダニエル殿、それは私も同じ気持ちだ。
残念ながらシャーロット嬢とは普段から良好な間柄であった、とは言い難いが…それでも私から恨む理由も無い。彼女も事件のショックで色々と疲れているだけであろう…今回の事件が終われば、普段の彼女に戻るであろうとも。

ダニエル殿は昔は腕の方もなかなか覚えがあったらしいな、ナサ殿に生き延びるための技を幾つか教えたのもあなたであると聞いたぞ。
…いざという時は頼りにしているぞ。何しろ、容疑者同士である我々以外すら、敵なのかもしれないのだからな。ネリーやウェンディの事を見る限りでは。
(444)2006/04/19 22:44:43
医師 ヴィンセント
ネリーだけは私が狼狂のどちらかだということを知っているはずか。
2006/04/19 22:44:45
お嬢様 ヘンリエッタは、お邪魔のようだし、暫く二階の窓で風に当たってくるとしよう…
2006/04/19 22:45:35
修道女 ステラ
―慌てて着替えを持ってくると―

サイズ平気かしら?ネリーこれに着替えてらっしゃい。

―そっと服を手渡した―
(445)2006/04/19 22:46:12
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、ありがとう と服を受け取り*着替えに行った*
2006/04/19 22:47:38
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/19 22:47:51
村長の娘 シャーロット
>>443
換えの洋服って…
えっと、ちょっと待ってて!すぐ取ってくるから!

[わけも分からずネリーの肩を強く抱き、自宅まで服を取りに*走っていった*]
(446)2006/04/19 22:47:58
農夫 グレン
>>446
ネリーの肩を抱いたまま???

女学生は不思議がいっぱいだな。
2006/04/19 22:49:04
書生 ハーヴェイ
[ウェンディの治療の様子を心配げに眺めていたが]

あ、おい、シャーロット!こら!!
1人で行くな、危ないだろうが!

[慌てて*追いかけた*]
(447)2006/04/19 22:49:35
お嬢様 ヘンリエッタ
 え 、 ま だ 24 時間 以上 あ っ た の ?
2006/04/19 22:50:23
木こり ダニエル
こら、シャーロット・・・

行ってしまった。あの子はせっかちすぎる。誰に似たんだか。
ハーヴェイが追いかけて行ったか。あの子に手を出すほど無分別な奴はいないだろうて。
(448)2006/04/19 22:52:04
墓守 ユージーン
[墓地で一人いつもの雑務をこなしていると捨てられた小動物の死体を発見した]

ああ、ここにも・・・また動物が・・・
本当に町中に私たちが人狼だと思われてしまったのか。

[嫌がらせのように置かれた動物の死体をその場に埋め呟いた]
直接言いに来る勇気も持たぬのに、動物なら殺めていいものか。普段あまり人の来ないここまでこんな様子なら、他はもっと酷い、のでしょうか・・・集会場に向かいましょう。
(449)2006/04/19 22:52:06
村長の娘 シャーロット
あー…

どうしよか……
2006/04/19 22:54:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/19 22:54:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/19 22:57:03
墓守 ユージーンは、小走りで集会場にやってきた。
2006/04/19 22:57:38
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/19 22:58:06
医師 ヴィンセントはメモをはがした。
2006/04/19 22:58:41
見習いメイド ネリー
>>2006/04/19 22:57:03

えーっと、うちのローカルルールでは無いです
重RPでどっかの村が始めたルールを使ってるだけw
2006/04/19 22:58:47
修道女 ステラ
*○○○*は重RP系列の村で使われてるけど、用語禁止村のローカルルールではないと思うなぁ。
2006/04/19 23:01:31
見習いメイド ネリー
ステラさん…思った寄りも胸が大きい…
胸の所だけぶかぶかです…
(450)2006/04/19 23:01:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[二階の窓辺で思考する…]

ふぅ…空気はいつもと変わらぬのだな。人の心は違うと言うのに。
明日はここに集まった中から人狼探しをしなくてはいけないのか…私も誰かを疑い、誰かもまた私を疑う…剣呑なことだ。しかし、考えねばならぬ。

[地上に目を留めて]

ふむ、こちらに向かっているのは…あれは墓守殿か。何時にも増して暗い表情をしておるが。
(451)2006/04/19 23:02:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/19 23:02:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/19 23:02:52
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー「な!そんな事は言わなくていいのよ!!」
2006/04/19 23:02:53
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/19 23:03:38
墓守 ユージーン
[些細な悪戯だと思いつつも、どうしたものかと考えあぐねているうちに集会場の扉の前に立っていた]

・・・はあ。ここで悩んでも仕方ありませんし。

[扉を押し開け中に入った]
こんばんわ、皆さん。
(452)2006/04/19 23:05:02
農夫 グレン
メモ祭りだな、おい(笑)

*動作*は、ウチがどうというものじゃないな。
広く使われてるけれど、掛け合いのときに返事をずっと待つのもなぁ、というところじゃないかな。

他の使い方としては、

*破壊*の巻物 とか、*おおっとテレポーター*

くらいか。
2006/04/19 23:06:20
文学少女 セシリア
[破れた服と腕を抑えてセシリアは集会所に戻ってきた]
関わってなければどうでもいいって事か。
愚かな…私達の中の人間が全員死んだ後に災いに巻き込まれるのはお前等だと言うのに。

少しずつでも説得していくとしよう。
まあ、これで家にいきなり火をつける馬鹿者が出る事は無いだろうが…。
(453)2006/04/19 23:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(聞いてから気付いてしまった。
メモでアレを聞いたのは、非狼扱いされかねないって。あ、でも狼2だし、その場に居ない確率も高いし囁きで聞けなくてもおかしく無かった……無かった……よ、ね? ああまた墓穴。わざとじゃないのに……ごめん_| ̄|○)
2006/04/19 23:07:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/19 23:07:36
医師 ヴィンセント
こんばんは、ユージーンさん。
(454)2006/04/19 23:07:45
木こり ダニエル
失敗。消してしもうた。
2006/04/19 23:08:19
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに軽くお辞儀をした。
2006/04/19 23:08:52
医師 ヴィンセント
セシリアさん、怪我をしているのですか?
(455)2006/04/19 23:08:59
修道女 ステラ
―ユージーンに駆け寄ると―

ユー兄!!大丈夫?村の人たちに何もされてない?
平気?ねぇ?ねぇ?
(456)2006/04/19 23:09:57
修道女 ステラ
―続いて入って来たセシリアにタオルを渡すと―

セシリア!あなたまで?
あなたは、組織の人なのに?どうなっているの?
(457)2006/04/19 23:12:13
農夫 グレン
[事の次第をユージーンに話してから]
ジーン、お前んとこは大丈夫か?
どういう事か分からないが人狼の噂が飛び交ってるな。
冗談なんて言ってる場合じゃなく、村中が殺気立ってる。相当ヤバイぜ、これは。

こうなっちまった以上、俺は、セシリアの指示に従うのが最善に思うね。
(458)2006/04/19 23:14:08
村長の娘 シャーロット
[自宅の門の前。家に入ろうとした彼女を自警団員が制する]

…え?なんで?
ここは私の家なのに…

ねえ、服を取ってきたいの。どいてよ。

[首を横に振られ、ムッとして]

何でよ!何で自分の家に入れないの!?
父様と母様は!?
(459)2006/04/19 23:14:41
墓守 ユージーン
[ヴィンセントに会釈をしてステラに微笑んだ]
私自身は大丈夫でした、が・・・
すこし墓場に悪戯をされましたよ。

ということは、他に何方かなにかされました?
(460)2006/04/19 23:14:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/19 23:15:20
木こり ダニエル
[ヘンリエッタの言葉に独り言気味で]
腕に覚えがあるわけではない。ワシが知っているのは山や森に親しんでいたら自然と身につくことばかりだ。

ナサニエルか。あいつが子供の時は木こりの仕事に興味があったようでよく一緒に出かけたからな。・・・それがいきなり外国を見てきたいだと。船などとという不確かな物に乗って何年も音沙汰も無く・・・帰ってきたと思えば・・・ばか者が。
(461)2006/04/19 23:15:37
牧師 ルーサー
[着衣などに乱れが見られるセシリアを見て]

この状況下、村人には伝わってないのでしょうね。
彼女が、信頼できる味方のようだということが。
ただ、あそこに集められた13人は危ない、
そういう認識なのですね。
(462)2006/04/19 23:15:56
文学少女 セシリア
[ヴィンセントの言葉に、大丈夫だという顔で]
ちょっと村人達に囲まれただけだよ。
ちゃんと戻ってきただろう。

いきなり尻尾を見せろから始まって、背中の刺青を見たら、収まりがつかなくなったようでね。
人の心と言うのは怖いものだ…。私も…怖くなっているが。

大丈夫だよ。私達は殺されはしない。
現状の説得はしました。どうか私達をおとなしく見守って欲しいって言ってきましたよ。
下手に命を奪ったり、害そうとするような真似をすれば…生命の保証は無い。とね。
こっそり命を奪うような馬鹿は出ないだろう…。
(463)2006/04/19 23:16:14
文学少女 セシリア
自警団との交渉も早期の事件解決を要求されたのみ…。
自警団は私に強硬手段を取れと催促してきたよ。

[どっと疲れたのか、椅子へと腰掛けた]
(464)2006/04/19 23:18:08
双子 ウェンディ
[みんなの様子に少し面食らった様子できょとんとしていたが、手当をうけ、椅子の上で足をぶらぶらとさせている]

じんろうさんのせい、なの?
みんな顔が怖いよ

おねえちゃんとエッタちゃんは喧嘩してるし…すぐ、仲直りしてくれるかな?
おでこは広場でじんろうの事言われただけだし
ウェンはこれくらいぴーすおぶけいく、なんだから!へっちゃらだもん。

だから、じーちゃんも怒らないでねっ。
ウェン、オトナだから大丈夫☆

[ステラのほうを向き、にこにこ笑う]

ステラママのお部屋で寝ていいの?
ね、ね、ほんと?わーい♪
(465)2006/04/19 23:19:17
村長の娘 シャーロットは、自警団員の言葉に、青ざめた顔で「え……嘘、でしょ………?」
2006/04/19 23:19:27
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにお礼を言って、タオルを借りて汗を拭った。
2006/04/19 23:19:37
書生 ハーヴェイ
シャーロット!!

[自警団に詰め寄るシャーロットに歩み寄る]

……私達は容疑者なんだ。
何を言おうと動くまいよ。
(466)2006/04/19 23:20:06
修道女 ステラは、双子 ウェンディに頷くと「一緒に寝ようね、ウェン」と優しく微笑んだ。
2006/04/19 23:21:49
農夫 グレン
[セシリアの言葉に眉をひそめ]
強硬手段? どういう意味だ、それは。
人狼を見つけさえすれば、自警団がなんとかしてくれるんじゃないのか?
(467)2006/04/19 23:22:40
木こり ダニエル
スコットって誰だがね?
2006/04/19 23:23:05
村長の娘 シャーロット
あ…ハーヴ……

[団員に、問答無用で服やノートの入った鞄を押し付けられ]
あっ…

[鞄を抱えたまま尻餅をつき、小刻みに震え始めた]
(468)2006/04/19 23:23:19
医師 ヴィンセント
強硬手段というのは?具体的にどうしろと。
まさか、リンチ [声が細くなる]
(469)2006/04/19 23:23:20
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/19 23:23:33
木こり ダニエル
[セシリアに]
強硬手段?
どういうことだ。

[ウェンディに]
ああ、さっきはヘンリエッタに対してシャーロットが失礼だったな。謝らせようと思ったら出て行きおって。こんな狭いところで喧嘩してもつまらん。ウェンは賢い子だ。
(470)2006/04/19 23:24:00
墓守 ユージーン
[グレンの言葉に頷き]
こっちは悪戯で済んでいるから、まだいいが・・・火をつけられたりなどなければいいが。それにしても酷い。
何故ここまで皆は・・・
(471)2006/04/19 23:24:24
見習いメイド ネリーは、冷めてしまった紅茶を淹れなおして配っている。
2006/04/19 23:24:46
修道女 ステラ
強行手段?それって・・・・

―微かに青ざめるとセシリアを凝視した―
(472)2006/04/19 23:25:08
木こり ダニエル
と言いながら、ナサニエルとは喧嘩する気ですがな。
やな爺さんだね。
2006/04/19 23:25:17
双子 ウェンディは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/04/19 23:26:38
見習いメイド ネリー
今回の痣者は大変だぁ
システム説明一手だもんなぁ…
2006/04/19 23:27:57
墓守 ユージーンは、自身も、容疑者だと言われていることを思い出した。
2006/04/19 23:28:22
書生 ハーヴェイ
シャロッ……

[駆け寄り助け起こそうと]

……どうした。
何があった?よもや自警団に……
……?その荷物、は。
(473)2006/04/19 23:28:50
冒険家 ナサニエルは、カツ、カツ、カツ、という規則正しい音を響かせながら現れた。
2006/04/19 23:28:50
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに礼を言うと、紅茶を飲みながらタルトを食べ始めた
2006/04/19 23:29:14
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイの服の裾に縋り、消え入りそうな声で]

父様…母様………
(474)2006/04/19 23:29:16
医師 ヴィンセント
紅茶をどうもありがとう。
これでも飲んで少し落着かないと。
それにしても、強硬手段だって?
(475)2006/04/19 23:29:26
牧師 ルーサー
[ユージーンの言葉に飄々と]

火ですか・・・もうとっくにつけられてますよ。
留守だったからよかったものの。
(476)2006/04/19 23:29:49
文学少女 セシリア
[何とか搾り出すように、セシリアは言う]
人狼を探し出して…殺す。
分からないのであれば疑わしき者を殺せ…と。

疑わしいから殺せなど、愚か過ぎると思い反対したのだが…いつまで抑えられるか分からない。

ヴィンセントさん、ネリーさん…。
だから、私は最初は2人の見る力に頼って判断して行きたい。
(477)2006/04/19 23:29:54
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに礼を言って紅茶を飲み始めた。少し落ち着いた方が良いな、俺は
2006/04/19 23:30:46
書生 ハーヴェイ
…………。


[シャーロットの背をなで]

……余り長居すると危ない。
一度、集会場へ戻ろう。

立てるか?
(478)2006/04/19 23:31:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの紅茶をゆっくりと飲むと、「何でこんなことに・・・」と呟いた
2006/04/19 23:32:04
医師 ヴィンセント
最近私が狂人を演ると初回に狼が占われてしまうからな。
どうして、こうなるんだろう。
2006/04/19 23:32:27
文学少女 セシリア
出来れば、人狼を発見して自警団に引き渡すという穏便な手段で解決して行きたいと考えているから…。

ごめん、私でも村の総意を何処まで抑えられるか分からない。
自警団に対して、警告は出来てもあまり強い影響力を持たないから…。
(479)2006/04/19 23:33:07
村長の娘 シャーロット
[よろりと立ち上がり]

行こう、ハーヴ…
みんなの所へ、行こう…?
(480)2006/04/19 23:33:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとともに、おぼつかない足取りで集会場へ向かって歩き始めた。
2006/04/19 23:34:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。「……ああ、行こうか」
2006/04/19 23:34:14
冒険家 ナサニエル
何で僕が来る頃合はこう絶好調に錯綜してるんだろうね。
2006/04/19 23:34:46
見習いメイド ネリー
[セシリアの言葉に頷き]

ネリーの力が、みんなを助けられるなら…
パパのように…ううん、大丈夫きっと大丈夫・・・

[大丈夫と自分に言い聞かせるように何度も呟いた後]

みなさんが、どなたを見極めたいかネリーに教えてください、多分ヴィン先生と同じ人を見た方が良いとネリーは思って居ます。
(481)2006/04/19 23:36:14
文学少女 セシリア
[グレンの言葉に対し]
実際にここに集められた容疑者の血を見たいんじゃないのか?
自警団の皆様方は。

[毒づくように愚痴った]
(482)2006/04/19 23:36:28
修道女 ステラ
―セシリアの言葉に身震いすると―

人狼が見つからないと、誰かが変わりに殺されるの?
そんな・・・私、まだ・・・死にたくないわ。

判断してもらって人狼を早く探さないといけないわ!
(483)2006/04/19 23:38:37
医師 ヴィンセント
血を見たいのは人間の性だからな。
なにも人狼だけが人間を襲っているわけではなかろう。
2006/04/19 23:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
フン、信頼できる結社の代表として、自警団から今回の件を委任されたセシリアにまで手を出すとは。

しかしきついことを言うようだが、私は私の家の代理責任者、セシリアはこの集まりの責任者でもある。何かがあれば恨みを買い、その責任を負う事になるのは避けられぬ。責任者が痛みを受けることで、弱き者を守れるのならば、な。それ故になおさら、ネリーらに対する無法は許せぬ…!

にしても、フフ、容疑者同士で殺し合えだと? 私はてっきり、疑いをかけた後は、せいぜい監禁した後、正式な裁判をするものだと思っていたが。この村は、我が家がまだ都会の片隅でドンパチやらかしていた時代にでも逆戻りしたつもりか? 父が居ればこのような無法は潰せたものを!

いや…むしろ居なくて幸いだったのかも知れぬ。村中で戦争をやるよりは、限られた13名だけで殺しあった方が被害は少ないか。いや…父だからこそ、居たとしてもそういう判断をしたかも知れぬ…。

まるで悲劇の世界に放り込まれた役者のようだな。我らは。
(484)2006/04/19 23:40:17
村長の娘 シャーロットは、無言で集会場へ入ってきた。その顔はひどく青ざめている。
2006/04/19 23:40:50
木こり ダニエル
疑わしき者を殺せ、だと。なんと短絡的な事を。
命というものを何だと思っているのだ。

だが確かにワシらも早期の解決のための話し合いをせねばならんな。まずはネリーとヴァンセントの力とやらを見せてもらうしか無いのか・・・
(485)2006/04/19 23:40:57
双子 ウェンディ
[ダニエルの膝に攀じ登り座ったところでセシリアの言葉が耳に入る]

「うたがわしきは、ころせ」?
「ころせ」?

ころす…
ころすの…?

じんろうさんの退治?

[顔から血の気を引かせて小さな声でぶつぶつと呟く]

とーさん、ころす、なんて、いっちゃ、だめ
ウェン、いい子よ?
ころしちゃだめ、だめ

ウェンディ、ひとを、ころすの?
うたがわしき、ひと?

[目は虚空を泳いでいる]
(486)2006/04/19 23:41:15
木こり ダニエル
もしかしたら自警団の中にも人狼がいるのではないかという気がするダニエル53歳の春。いかがお過ごしですか。
2006/04/19 23:41:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを庇うようにしながら集会場へ戻ってきた。
2006/04/19 23:42:12
冒険家 ナサニエル
―一堂を見渡し、皮肉に口の端を歪めた―

……なるほどな。
とりあえず、一杯やろうか。酒は売るほど持ってきた。
誰かグラスの代わりになるものはないか?
てんでに喚いていてもしょうがないだろう、セシリア? 
(487)2006/04/19 23:43:12
書生 ハーヴェイは、「殺す、殺される…?」と眉間に皺を寄せた。
2006/04/19 23:43:24
木こり ダニエルは、双子 ウェンディをひざに乗せ抱きしめた。大丈夫、大丈夫。大丈夫だから、な。
2006/04/19 23:43:41
見習いメイド ネリー
[ヘンリエッタに、いつも飲んでいるお茶を渡し]

お嬢様・・・ご主人様は、お嬢様とネリーを信用してここに行くようにと命じたのだと思っております。
ですから、ネリーはネリーの、お嬢様はお嬢様の任された任務を、遂行することが多分一番の早道での解決だと思うのです。

先ほど、まだ村が安全だと思われた時に、お屋敷で奥様からこれを
[とエッタに人形を手渡し]

お嬢様に渡して欲しいと、側に居てやれないけどこれを持っていて欲しいと…
(488)2006/04/19 23:46:20
書生 ハーヴェイ
……ウェンの「めー」って

ガンパレードマーチだろうか。
2006/04/19 23:47:17
牧師 ルーサー
[ヘンリエッタの言葉に眉間にしわを寄せる]

簡単にそのような考えを口に出すものではありません。
一方的な都合で、戦争に巻き込まれていく人もいるのです。
そんな、自分から好き好んで殺しあうようなこと
・・・よくも言えるものですな。
育ちが粗野だからでしょうか。
(489)2006/04/19 23:47:22
医師 ヴィンセント
ウェンディ、安心しなさい。
きっとそんなことにはならないから。
私が人狼を見つけることが出来ればそいつだけを退治すればいいんだからね。

しかし、一度に一人しか調べられないのか。
(490)2006/04/19 23:48:14
冒険家 ナサニエル
なんだか凄く間が悪いですね、僕。
2006/04/19 23:49:17
村長の娘 シャーロット
[泣きそうな顔でダニエルに歩み寄り]

おじい…ちゃん…ごめんなさい……
(491)2006/04/19 23:49:35
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに、ばか者。怪我が無くて良かったな。
2006/04/19 23:51:23
見習いメイド ネリー
[誰にも聞こえない小さな声で]

パパは……人狼を見つけて殺された…
「もう仕事は終わったな」って一言で殺された…
知らない町での出来事だったからじゃない、きっとここでも…

覚悟は出来ている…でも…お嬢様や先生やロッテは…
ううん、みんなは…

[自分の肩を抱き、小さく震えている]
(492)2006/04/19 23:52:10
村長の娘 シャーロット
私のせいで、父様と母様が……
(493)2006/04/19 23:53:04
医師 ヴィンセント
ここでグチっていても仕方無いな。
私は先にやすませてもらおう。一晩眠ればまたいい考えが浮かぶかも知れない。
それじゃ、おやすみなさい。
(494)2006/04/19 23:53:10
木こり ダニエル
慰めたい女の子が多いんだがどうすりゃいいのかな。
他の男性、頑張るたがや。
2006/04/19 23:53:46
書生 ハーヴェイ
[ウェンディを心配そうに見たあと、
事のあらましをセシリアから聞いた]

……そうなのか。
まったく、人身御供か私達は。
横暴なことだ。

だがそれが一番だと判断したのだな、自警団は。
そして、お前の属する組織も……か。
まったく……冗談ではないな。

だが、道はない、か。
(495)2006/04/19 23:54:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの言葉を聞き唇を噛んだ。
2006/04/19 23:54:52
木こり ダニエル
こら先生、ネリーを慰めんか。
って対抗か。

シャーロットアーノルド夫妻を殺すでないぞ
2006/04/19 23:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…セシリアが気にすることは無い。
おそらくシャーロットの父殿も、娘が容疑者という事で、事態収拾まで半軟禁状態であろう。最早、今回の事態を動かせるものは居ない。13人全員リンチ、とならず、セシリアが取引を勝ち取っただけでも御の字としなければ。村の全員から襲われては、我らだけではどうしようもないのだからな。

牧師殿、フフ、住む場所も守れず逃げてきた者が、この事態でどれほどのことができるのやら…。せいぜい、神のご加護とやらに期待しているぞ。

ネリー、ありがとう…。
そうだな、ここには私たちが居るのだから、諦めることは無い。

[人形を強く握りながら]

もはや出来ることは、迅速に人狼とやらを見つけ出すのみ。
それが我々であるというならば、使命を果たすのみだ。家の事や母も心配だが…今はここで人狼探しに専念させてもらうとしよう。
(496)2006/04/19 23:55:35
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2006/04/19 23:55:41
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に、身をわなわなと震わせている。
2006/04/19 23:56:18
文学少女 セシリア
もう、誰にも手を出させはしない。
いや、手を出せなくなるだろうね。

あの後、人狼の恐ろしさをきっちりと話してきたからね。怖くて手を出せないでしょう。
手を出して、逆に殺されるかも知れないと恐怖がね…。

奇異な目で見られることだけは勘弁して欲しいが。
(497)2006/04/19 23:56:26
双子 ウェンディ
しんだら、なくなるのよ?
ウェンディ、きえちゃうの
うふふふ、まほうみたいに、しんだらいなくなるの…、うふふ、ふふ

[自失していたがシャーロットたちの入って来た音で我に帰り、いつもの調子で駆け寄る]

おねえちゃん!ハーちゃん!
…こんな遅くまでどこいってたのよぅ。
あー!ハーちゃんおねえちゃんをいじめたのね?

だめよぅ、ウェンの大事なおねえちゃんなんだからー!
ハーちゃんはウェンの「ふぃあんせ」なんだから
ハーちゃんのおねえちゃんみたいな…

あれ?ハーちゃんの方がおにいちゃん?あれ?
(498)2006/04/19 23:57:07
医師 ヴィンセント
> ネリー
偽だと判っている私の心配をするのは少し筋違いじゃないのかしら?
君にとって、私は真っ先に疑うべき存在のはず。
ま、いいのか。私もまだ表では君を疑っていないわけだし。
2006/04/19 23:57:15
農夫 グレン
[紅茶を飲み干すと、カップをナサニエルの方に差し出し]
一杯もらえるか?

…話がどんどんと血生臭くなっていくな。
俺はお前と違ってそんな修羅場はくぐってないんだ。
どうするのが最善かわからん。が、最善もなにも、選択肢はなさそうだな。
(499)2006/04/19 23:57:54
修道女 ステラ
―ヴィンセントを見送ると―

ここで眠る方の部屋を用意しますね。孤児院の2階にベットを用意しておきます。
ご自由に使ってください。
ウェンは私の部屋に泊まってね、先に行って皆さんの寝室を用意しますね。

―会釈するとベットの用意をしに向かった―
(500)2006/04/19 23:58:32
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの言葉を噛み締めている。
2006/04/19 23:59:23
村長の娘 シャーロット
私の留守中に…誰かが、家に押し入ってきたらしくて……

それで、私が居なかったんで…父様と母様に…

どこに隠したんだ…って言って…


[ガクリと泣き崩れ]
………
今、隣町の病院に…2人…とも……

でも、会いに行っちゃ…家にも入っちゃ…駄目、だって……!
(501)2006/04/19 23:59:30
文学少女 セシリア
今一番して欲しい事は、ヴィンセントとネリーに誰を見て欲しいかと言う意見を言う事。

私は2人に同じ人物を見てもらいたいと思っているよ。2人に人間と言うお墨付きを貰った人間は人狼ではないからね。
(502)2006/04/19 23:59:46
木こり ダニエル
おーいウェン、膝から降りる時は一声かけて。
爺ちゃん寂しいがな。
2006/04/20 00:00:47
書生 ハーヴェイ
ウェン、私はシャロを苛めてなんかない。

[苦笑交じりにぽんぽんと頭を撫でた]

元気なようだな、よかった。
そうだな、私の方がおにいちゃんだ。
ウェンは、そうだな……妹みたいなと言う感じか?
フィアンセは大きくなったらな。

額の絆創膏、剥がすんじゃないぞ。
痒かったりしたらヴィンセント先生に見てもらうようにな。
(503)2006/04/20 00:01:33
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンのカップになみなみと注いだ。「僕が修羅場をくぐった?まさか」
2006/04/20 00:01:48
木こり ダニエル
この村に来た人狼って50人ぐらいでないの?
そして狂人も同数いる。そんな気がするがや。
2006/04/20 00:02:01
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに頷いた。「希望はどのように出せばいい?」
2006/04/20 00:05:38
木こり ダニエル
[シャーロトのそばへ行って頭をなぜながら]
分かった。大丈夫だ。アーノルドは丈夫な奴だからな。エレノアさんもあのアーノルドと連れ添っている根性ある人だ。
病院へは騒ぎが落ち着いたら見舞いに行こうな。いや、その頃には二人とも退院しているかもしれん。だから、心配するな。

ほらほら、お前が泣くとウェンが心配する。お姉さんが泣くとおかしいぞ。
(504)2006/04/20 00:07:10
文学少女 セシリア
[ハーヴェイの言葉に頷くように返答する]
そうだな…。この部屋の中の掲示板にでも貼り付けておけばいいと思う。
皆をずっと縛るわけには行かないだろうし…。
やりたい事だってあるだろう。

皆の意見を参考にして、次の夜明け前に誰を見てもらうか私が決めることにするよ。
(505)2006/04/20 00:08:05
木こり ダニエル
今日ワシは大丈夫って何回言っただがや。
いい加減慰め要因は若い男性に任せたいんだがな。
ユージーン、グレン、頑張ってくれ
2006/04/20 00:08:15
文学少女 セシリア
ヴィンセント…ネリー。
悪いけど、皆の意見を見て私が誰を見て欲しいか使えるけど、その決定に従ってもらえるかな。
(506)2006/04/20 00:09:54
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの言葉も耳に入らず、声をあげて泣きじゃくっている。
2006/04/20 00:09:57
農夫 グレン
[少しずつ酒を口に運びながら]
そうじゃないのか? 俺には想像もつかないような危険なところまで調査に行っていたもんだと思ってたぜ。

お前も飲むんだろう。俺の酌で良ければ注ぐぞ
[ナサニエルにカップをひとつ手渡した]
(507)2006/04/20 00:09:58
墓守 ユージーン
そうだった、ここには二人もいるのでした。
(どちらかが人狼やその協力者だとしても)

セシリアさんの言うとおり、同時に同じ人を見てもらった方が良さそうですね。
とはいえ、誰を見てもらいたいかなんて・・・どうやって決めれば・・・
(508)2006/04/20 00:10:11
牧師 ルーサー
[怒りをおさめるかのように]

いいでしょう。しばらく考えさせてください。
信用の問題です、即答できるはずがありませんから。

[落ち着きを欲するかのように*二階へ*]
(509)2006/04/20 00:10:46
書生 ハーヴェイ
分かった、有難うセシィ。
では、そのように。

……そうだな、誰にするか…か。
昨日の今日だ、混乱していて直ぐになど決められはしない……。
そもそも、誰を疑えと……。

[ユージーンの言葉に同意するように呟く]
(510)2006/04/20 00:12:33
村長の娘 シャーロット
あ、独り言が666だった。
これでズレるけど。
2006/04/20 00:13:17
村長の娘 シャーロット
ねえジーン、慰めてーw
2006/04/20 00:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
村長も奥方も、村の者に監禁されたのであろうな…。
…助けることも叶わぬここからでは、今はシャーロットが平静を取り戻してくれるのが一番だと思うがな。事態が解決した後もこの調子では、私も村長殿に申し訳が立たぬ。死者を判別する能力があろうと、心を平静に鎮めなければどうしようもあるまい?
そう、飲み物でも飲んで落ち着くことだ。

(ふう…自らを信じ込んでいる者を否定しても無駄であるからな…)


私の力も必要になるかも知れぬな。準備をしておくか…

[窓辺へ行き、口笛を吹いた後、何かの呪文を唱えた…]


「……だ…………頼むぞ。」


[暗闇と会話している…]
(511)2006/04/20 00:14:22
見習いメイド ネリー
[名前を呼ばれ、ふと我に返り]

セシル、そうね、それがきっと一番良い方法だと思うわ。
(512)2006/04/20 00:14:54
文学少女 セシリア
この状況でも、信用出来ないというのであればそれでも構わない。
だけど逃げる場所など何処にも無い。
みんな、今日それを思い知った筈。
(513)2006/04/20 00:17:16
村長の娘 シャーロット
>>511
いや、隣町の病院に入院中ですw
2006/04/20 00:18:10
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを怪訝そうに見た。
2006/04/20 00:18:35
見習いメイド ネリー
>>511
お庭番?
甲賀?伊賀?
2006/04/20 00:19:32
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを椅子に座らせ大きなタオルを渡した。気が済むまで泣くのもいい
2006/04/20 00:19:34
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを慰めたいが・・・
2006/04/20 00:20:03
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの様子に首を傾げ。
2006/04/20 00:20:33
村長の娘 シャーロット
慰めてくれよwwwwww
2006/04/20 00:21:40
農夫 グレン
[ユージーンの様子をみて苦笑し]
ジーン、何をオドオドしてるんだ?
ボーっと突っ立てってもしょうがないぞ
(514)2006/04/20 00:23:54
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンの背中を押した
2006/04/20 00:24:42
農夫 グレン
>>511
マフィアというか、ニンジャだな、まるで。
処刑は首切りにするか。
2006/04/20 00:24:49
村長の娘 シャーロット
[漸く少し落ち着きを取り戻し、鞄を抱えて立ち上がり]

あ、ネリー…
[ぽふっと鞄を押し付けるように渡し]

中に入ってる私の服…着て、いいよ…

[僅かに微笑み、その場に膝を抱えてしゃがみこんだ]
(515)2006/04/20 00:24:52
双子 ウェンディ
[子供扱いされたことにむくれながら]

はぁーい。ばんそうこさんが剥がれなかったらね!
ふぃあんせくらい、いいじゃーん。ハーちゃんのケチ。
「あいがあればとしのさなんて」って言うんでしょ?
ウェン、知ってるんだから。えっへん。

[ふふん、と笑い背伸びして泣きじゃくるシャーロットのところまで歩く]

だいじょぶよ、おねえちゃん。
泣いちゃうときもあるけど、ウェンは、おねえちゃん好き。
そだ、今ウェンがおねえちゃんしてあげる!

[おもむろにシャーロットに抱き着くと、目一杯手を伸ばしシャーロットの頭を撫でた]
(516)2006/04/20 00:25:11
農夫 グレン
「ウチの孫娘に何をするか!」と
ダニエルの怒りの一撃。

ユージーンは、*くだけちった*
2006/04/20 00:25:30
村長の娘 シャーロット
>>514
そうだそうだー!

つーかなぁ…ジーン、かなりやばい気がする今日この頃。
2006/04/20 00:26:05
文学少女 セシリア
[誰を見て欲しいか考えて、理由込みで貼り付けて欲しいという事を紙に書いて掲示板に貼り付けた]
私は人狼を倒すという仕事を完遂しなければならない…。
来てみたら兄さんやステラさん、学校のみんなも集められて…。
辛いよ…。本当に。
(517)2006/04/20 00:26:55
書生 ハーヴェイ
……逃げ場所など、何処にもない……
ああ、身をもって思い知ったさ。

今日は休ませて貰おう。
冷静にならねば、見えているものも見えてこないだろうしな……
ステラ、すまないが暫く厄介になる。

セシィ、あまり無理はするなよ……。

[ウェンにおやすみ、と手を振る。
シャーロットの様子を心配げに見やったがユージーンが何か謂わんとしているのを見て僅か笑み。
*集会場を後にした。*]
(518)2006/04/20 00:26:59
農夫 グレンは、双子 ウェンディの振る舞いに笑みをこぼしながら、ゆっくりと酒を呑んでいる。
2006/04/20 00:27:12
村長の娘 シャーロット
ウェン有難う…でも今はちょっと勿体ないと思った…w
2006/04/20 00:28:36
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに先を越されて固まっている。
2006/04/20 00:28:50
見習いメイド ネリー
[シャーロットの肩をそっと抱いて]

大丈夫よ?
叔父様と叔母様は多分…病院へ避難しているんだと思う…

家族には…手を出さないから…
だから、ママは事が終わるまで何も知らずにここでネリーと一緒に待ってたし…
ネリーもママも、全てが終わるまで何も知らなかった…
(519)2006/04/20 00:29:01
書生 ハーヴェイ
ウェン、ごめん……!

かわいいな……(ほろり)
疑えないよ。

いや、考えなければならないんだが。
2006/04/20 00:29:10
村長の娘 シャーロット
[目元を袖でぐしぐしと擦り、微笑み]

ウェン、ありがと…
(520)2006/04/20 00:29:45
墓守 ユージーン
(ノД`)アター
2006/04/20 00:29:57
木こり ダニエル
[掲示板を眺めながら]
今の段階でネリーとヴァンセントの真偽は分からんから、確かに同じ人を見るしか無いだろうな。

だが誰にするか・・・少しでも早くこの馬鹿な騒ぎから解放されるにはどうすればいいのか。難しいものだな。
(521)2006/04/20 00:31:42
村長の娘 シャーロット
うん、ネリー…
今は病院にいるのが、一番安全かもしれないね…

この事件が終わったら、きっと、元気な姿が見られるよね…!
(522)2006/04/20 00:32:30
木こり ダニエル
だからそう爺ちゃんが言っているがな。
でもシャロが狼側だったら知らんがね。
2006/04/20 00:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[テーブルに戻り]

そうだな、視点は違えど、牧師殿やハーヴェイの今すぐ結論を出せる問題ではない、という考えに関しては、私にしても同じ事だ。誰を調べるか、という点については、明日まで考えさせてもらおう。

さて…母も大変であろうが、なに、こういうときの肝も据わった人だからな。どうせ明日からはここに泊り込みも辞さぬつもりであったのだ。今日からになったところで致し方ない。委細は従者に屋敷まで伝えてもらうとしよう。
何せ、我らは処刑対象だ。うろうろしていると何をされるか分かったものではないからな。集会場を出る人間は、十分に気をつけることだ。

ネリー、私は割り当てられた部屋を見てくる。後は頼む。
そうだな……暇があったら、ウェンディと遊んでやってくれ……色々あったようだからな。

[ヘンリエッタは、*寝室へと去っていった*]
(523)2006/04/20 00:33:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/20 00:34:11
双子 ウェンディ
[もう一度ぎゅうっと力強く抱きしめたあとそっと離れ、ユージーンに近寄る]

ユーちゃん、おとこはどきょう、よ。

[にやりと笑い勝手に手にタッチ]
(524)2006/04/20 00:34:18
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、お嬢様おやすみなさいませ。
2006/04/20 00:35:17
村長の娘 シャーロット
>>524
ウェンGJ!

………なのか?
2006/04/20 00:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なんつー怪しい霊能方法なんだ私は。
シャーロットのような正統派な手段にしときゃよかったとか思ってもアフターカーニバル(後の祭り)だ!
ま、偽だから怪しくしてるって訳じゃないし、仮に真でも同じネタはしてたが……相手が相手だけに、なぁ? あからさまに怪しいのだよ、私が。

これの設定や狂人としてのストーリーは明日から開始。ではまた明日。
2006/04/20 00:36:45
見習いメイド ネリー
[ロッテから離れたウェンを見て]

ウェンちゃん、お屋敷から持ってきたお菓子が有るの
食べる?
大丈夫よ?ネリーが作ったお菓子じゃなくて、お屋敷のパテシエさんが作った奴だから。
(525)2006/04/20 00:36:52
双子 ウェンディ
[去るヘンリエッタに気付き]

あーん、エッタちゃん、行っちゃった。
エッタちゃーん!明日、あそぼうねーっ!

[ヘンリエッタの背中にぶんぶんと手を振り見送った]
(526)2006/04/20 00:38:16
木こり ダニエル
ワシも、もう寝るぞ。寝てもいい考えは浮かびそうに無いがな。
ウェンも夜更かしをし過ぎないように。ステラが心配する。シャーロットもだ。
(527)2006/04/20 00:39:32
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーの頭をなぜた お前はいい子だよ。
2006/04/20 00:40:22
見習いメイド ネリー
ダニエルパパは子守が忙しくて
甘えてる暇が無い件(ーー;
2006/04/20 00:40:38
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル手に、くすぐったそうに笑って、ゆっくりお休み下さい。
2006/04/20 00:41:10
木こり ダニエルは、*集会場を出て行った*
2006/04/20 00:41:20
墓守 ユージーン
[ウェンディの言葉に再度固まったままじわじわと赤面してゆく]

う・・・(ウェンディにまで・・・・)
(528)2006/04/20 00:41:29
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに頷き、小さな声で「うん、分かった…」
2006/04/20 00:41:32
双子 ウェンディ
[ネリーの声に機敏に反応する]

おやつ!おやつ♪食べる食べるー!
ぱ…ぱてしえね。ウェンもけっこうよく食べるの…よ?
オトナだから!

ネリーちゃんのお菓子は、たまにおくちの中がばくはつしそうにな…っと、と。
(529)2006/04/20 00:41:54
木こり ダニエル
ねーむーい。
占い先決まらないだがな。気分的にはステラとウェン。確白が出れば爺ちゃん嬉しい。
でも襲撃されると困るがや。
2006/04/20 00:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
(にしても皆RP上手いなぁ、私なんてわざわざ立ち止まってよく考えてからじゃないと応対できないのに、キャラでサクサクアドリブで話作ってくんだもん。私はこの形式の村初参加だし仕方ないのかもしれないけれど、やっぱり気後れというかジェラシーというか。テンポよく、なおかつ矛盾なく両立させるのが課題ですね。てか真っぽいネリーが黒出したら私対立しなきゃいけないんだよね…うう、やだなぁ。論敵としても上手そうだから嫌だし、RPの絡み上でも敵にしたくない。ああー、狼さん真でも偽でもいいからネリーたべてぇぇぇえ!)
2006/04/20 00:43:00
文学少女 セシリア
ステラさん…済みませんが、部屋1つ借ります。
明日、また会いましょう。

[皆に一礼して、割り当てられた部屋へと移動して,
*机に向かっている。*]
(530)2006/04/20 00:43:12
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの目の前に、上品なお菓子を並べた どうぞ
2006/04/20 00:43:50
農夫 グレン
[カップに注いだ酒をユージーンに渡してニヤニヤ笑いながら]
おい、ジーン。さっきから何やってんだ?
これを一杯飲んで行ってこいよ。
(531)2006/04/20 00:44:02
農夫 グレン
[自分のカップにも改めて酒を注いで]
ネリー、俺にもその菓子、少し貰えるか?
つまみがなくて少し困ってたんだ。
(532)2006/04/20 00:45:29
牧師 ルーサー
ふふん・・・軟弱ですねぇイーオさん。
これから戦おうという者が甘い甘い・・・。
(*26)2006/04/20 00:46:25
双子 ウェンディ
[ダニエルの言葉に首を竦め]

はぁい。おやつもらったら寝るもーん。
おやすみなさい、おじいちゃん!

[ダニエルに手を振り、固まるユージーンを見つつ]

ねえ、ネリーちゃん。
男の人ってみんなてれやさんなのかしら?

すっごおい!このお菓子、たからものみたい!
うわあい、ありがとうネリーちゃん!
エッタちゃんはいつもたからものを食べてるのね…
(533)2006/04/20 00:46:50
見習いメイド ネリー
[グレンの方に向き直って]

あら?お菓子で良いの?
あまぁ〜いわよ?

[形の良さそうなのをウェンに残して少し持っていく]
(534)2006/04/20 00:46:51
村長の娘 シャーロット
[顔をちょっとだけ上げ]

あ、お菓子…
(535)2006/04/20 00:47:08
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを見て、喉の奥で笑った。
2006/04/20 00:47:46
村長の娘 シャーロット
タケダだ。
やっぱりタケダだコイツ…!
2006/04/20 00:47:46
見習いメイド ネリー
うーん…どうかなぁ?
ロッテは可愛いから、きっとジーンは照れてるのね
今更って気もしないでも無いんだけどなぁ
[ウェンに対等に話しかける]
(536)2006/04/20 00:48:18
墓守 ユージーンは、農夫 グレンから受け取ったグラスを受け取り一気に飲み干した。
2006/04/20 00:48:28
農夫 グレン
>受け取ったグラスを受け取り
この辺のテンパり具合が良い感じだ。
2006/04/20 00:49:18
冒険家 ナサニエル
>>532
酒のつまみにお菓子ってのは、君らしいな。
僕も少しもらおうか。

落ち着いたかい、ロッテ?
(537)2006/04/20 00:50:05
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに微笑み、頷いた。
2006/04/20 00:53:56
双子 ウェンディ
鳩つれぇうぅああ
2006/04/20 00:54:19
農夫 グレン
[予想外の甘さに少し苦戦しながら]
ああ、半分、いや、もう少しやるよ。
こんな事なら、胡瓜でも持ってくれば良かったな。

[ナサニエルのカップに酒を注ぎながら]
それにしてもまだ実感がわかないな。
人狼だと? しかも俺たちの中に。
お前の考えを聞かせて欲しいね。飲みながら少し話さないか?
(538)2006/04/20 00:54:27
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに、分けようとした菓子をひとつ持たせた。
2006/04/20 00:55:16
墓守 ユージーン
[ふう、と息を吐き、外野の声を聞かないようにして落ち着け、と呟いた]

(いかがですかと聞くのも、どうだろう)

[ちらり、とシャーロットを伺い、先ほどよりも元気そうな様子にほっとする]
(539)2006/04/20 00:58:00
見習いメイド ネリー
そうだ、奥様が「大人の方もいらっしゃるだろうから」って持たせてくれた物が有ったんだ…

[干し肉を不器用に薄く切り分けて、お菓子のあいた器になんとか並べる]

………ネリーはお嫁には行けない気がしてきた…
(540)2006/04/20 00:58:36
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、これの方がまし?と干し肉(らしいもの)を手渡した。
2006/04/20 01:00:37
農夫 グレン
>>539
月のきれいな晩ですね、

でいいんじゃないか?

あお〜ん
2006/04/20 01:00:58
村長の娘 シャーロット
お菓子マダー?
2006/04/20 01:02:45
墓守 ユージーン
[グレンに持たされたお菓子を見て、ぐっと決意をした]

シャーロットさん、いかがですか。頂き物ですが・・
(541)2006/04/20 01:03:35
冒険家 ナサニエル
>>538
僕の引き出しに「ためになる話」の本はないのは知ってるよな? それでもいいなら・

人間に化けて人間を殺す。そんな怪物の話は、少しずつ形を変えていろんなところで聞くね。
そんな化け物が本当にいるのか、化け物のような心性の人間がいるだけなのか。
一番恐ろしいのは、そのどちらとも知れない、何がなんだかわからない場合じゃないかと思うよ。
(542)2006/04/20 01:03:41
農夫 グレン
[ネリーから干し肉(?)を受け取って食べながら]
ああ、済まないな。こっちの方が良い。大概なんでもつまみにしちまうんだが、さっきのはちょっと甘すぎたな。

[酒を一気に呷り]
まだ俺には、この中に人狼がいるってのが信じられねえ。が、いるのは確かなんだろうな。胡散臭いってだけなら、俺は、ルーサーがずば抜けて胡散臭いと思ってる。
そうでなきゃ……

[ナサニエルをじっと見つめ]
お前、本当にナサニエルなんだろうな?
(543)2006/04/20 01:05:46
村長の娘 シャーロット
[突然かけられた声に、お菓子の皿へ向いていた意識が戻り]

えっ…?

あ、ジーン…えと、うん…

[嬉しそうに受け取り]

ありがとう。
(544)2006/04/20 01:07:37
冒険家 ナサニエル
>>543
もちろん、違う。誰だと思ってるんだ?
(2006/04/20 01:08:41、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>543
もちろん、違うよ。誰だと思ってるんだい?
(545)2006/04/20 01:09:05
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンのぽかんと開いた口から干し肉を奪い、食べた。
2006/04/20 01:10:08
村長の娘 シャーロット
[受け取ったお菓子を半分に割り]
こっち、ジーンの分ね。

[そして早速自分の分を口に入れ]
とっても美味しいよ?
(546)2006/04/20 01:10:36
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめ、笑い出した。間違いない、お前はナサニエルだ
2006/04/20 01:12:21
村長の娘 シャーロット
間接キッスかよナサwwwwwww
2006/04/20 01:12:28
農夫 グレン
つーことで、狼COした茄子占いでいい?
2006/04/20 01:16:33
墓守 ユージーン
あ、ありがとう・・・
[早速半分をそっと口に運びもぐもぐ]

おいしいですね。
(547)2006/04/20 01:17:29
墓守 ユージーン
なんだかなあw
2006/04/20 01:18:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン言葉に嬉しげに微笑み、テーブルの上の冷めたお茶を飲んだ。
2006/04/20 01:20:56
冒険家 ナサニエル
まぁ、君がそう言ってくれるとは思っていたけどね。
危ういな、グレン。僕が本当に僕なのかどうかは、誰も知らない事だ。
(548)2006/04/20 01:22:33
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの様子を横目でみて、微かに笑った。
2006/04/20 01:24:30
農夫 グレン
[改めて酒を注ぎ、真顔になって]
そうか……どこにでもある話なのか、これは。世の中は恐ろしいもので満ちてるな。
誰が怪しい、なんて根拠がある訳じゃない。勘で言うなら、俺はルーサーを見極めて欲しいね。
ナサニエル、お前はどう考えてるんだ?

今のところ、俺はお前を信じておくよ。
明日どうなるかは分からん。とりあえず、今日のところは、な。
(549)2006/04/20 01:26:08
村長の娘 シャーロット
[緊張が解けてきたのか、大きな欠伸をしてしまい]

わ…
[赤い顔で口に手をやり]

えーっと…私…もう寝るねっ!

[毛布を掴むとソファーに飛び乗り、頭まですっぽり被ってしまった]
(550)2006/04/20 01:27:36
見習いメイド ネリーは、何となく居場所が無く、そっとエッタの隣の部屋に*下がった*
2006/04/20 01:28:07
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに手をあげて見送った。
2006/04/20 01:30:36
村長の娘 シャーロットは、しばらくモゾモゾしていたが、程なく*寝息を立てはじめた*
2006/04/20 01:32:50
冒険家 ナサニエル
グレン、僕も、君が君だと言うのを、ロッテがロッテだと言うのを、その言葉のままに信じるか。疑うかしかない。何の根拠もなく、それを決めるしかない。
危ういな。危ういよ。誰かを、そのままに信じたいと願うのは。

薬品検査だか、夢に忍び込むやら、随分対照的だが、何かの足がかりになると言うなら考えなくもない。
(551)2006/04/20 01:34:28
冒険家 ナサニエルは、考え込んでいる。
2006/04/20 01:40:22
冒険家 ナサニエル
>>549
ルーサーか。
確かにガチガチだが、胡散臭いかい?
僕がそう思うのは、もう長い間お祈りをしなくなったせいかもしれないな。
(552)2006/04/20 01:40:30
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに頷いた。危うい、か。そうだな。確かに危うい……
2006/04/20 01:41:16
双子 ウェンディ
[話しをそれとなく聞きながら真剣にお菓子を食べいたが、ふと動きを止める。]

ナッちゃんがナッちゃんじゃないかもしれないの?
グレンちゃんも?
おねえちゃんもエッタちゃんも…?

だから、見てもらわなくちゃ、なのかな?

[わざとらしく思案顔を作りながら首を傾げている]
(553)2006/04/20 01:43:00
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットがもぐるのを見届け、おやすみ、と呟いた。
2006/04/20 01:43:32
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを目で探す。どこ行ったかな?
2006/04/20 01:43:35
双子 ウェンディ
不良幼児ウェンディ
2006/04/20 01:47:02
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/04/20 01:47:49
冒険家 ナサニエル
>>553
そうだね。セシリアが言うとおりなら、そういうことだ。
傷は傷むかい?
(554)2006/04/20 01:48:01
墓守 ユージーン
ちげぇ!
2006/04/20 01:48:02
冒険家 ナサニエル
ああ、いたのかユージーン。
僕はとりあえず君の事を嫌う理由が出来たのでよく憶えておいてくれ。

僕はこのとおりの体だから、床から離れづらい事もある。
君はどうもロッテによく効く薬のようだから。たまにでいいので様子を見てやってくれないか。
(555)2006/04/20 01:54:27
双子 ウェンディ
ふぅん…じゃあウェンディも考えなきゃね!
だーれーにーしーよーうーかーな

[指をテーブルの上でトントンと移動させる]

うぅん…

おでこはねぇ、大丈夫だよ。
ウェン、つよいこだから。
お母さんがそう言ってた。
(556)2006/04/20 01:55:34
農夫 グレン
俺も、久しく真面目にお祈りなんて行った事はないんだが……どう言えば良いんだろうな。俺が元々彼をよく思っていないせいもあるかも知れん。
が、どうにも、事態の表面を撫でているように思うんだ。俺がおかしいのかね、これは。

>>552
(557)2006/04/20 01:56:32
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルの物言いに苦笑した。頑張れよ、ジーン
2006/04/20 01:57:25
冒険家 ナサニエル
>>556
そうか。ウェンディは強いな。僕よりもずっとだ。
ではその強さに見合った魔法の呪文を教えてあげよう。
もしまた石を投げるような奴がいれば、睨んで、それから大声で笑って、こう言うんだ。「やれるもんならやってごらん」
臆病者は逃げていく。残った奴とは喧嘩する価値がある。

実際に使う機会がいないといいがね。
(558)2006/04/20 02:06:50
農夫 グレン
>>558
当然、ナサニエルの杖にはその魔法が仕込んである。
振り上げるたび「やれるもんならやってごらん」

……ただうるさいだけの杖だな、これ
2006/04/20 02:09:59
墓守 ユージーン
(ソファでは風邪引かないだろうか・・・?まだ朝夕は結構涼しいような)

[ナサニエルの言葉にまた、思考を元に戻し]
嫌われてしまっても、私は彼女の事、大切ですし・・・このままほっとけませんから、様子見ますね。
(559)2006/04/20 02:14:33
双子 ウェンディ
[魔法の呪文という言葉にぱあっと顔を輝かせる]

やっぱり!やっぱりナッちゃんはまほうを知ってるんだね!
うんうんうん、ちゃんと必要なときに使えるように覚えておく!

わあ…すごいな…まほう教えてもらっちゃった…!
ありがとうナッちゃん!

[嬉しそうにぴょんと椅子から飛び降りる]

じゃあ、そろそろ寝るね。
おじいちゃんにバレたら大目玉だもん!

あ、ナッちゃん。
おじいちゃんと喧嘩しちゃ、めーだよ?

[ナサニエルに近寄りの頬にキスをする]

これね、やさしくなれるおまじない。
お母さんがよくしてくれたの。
(560)2006/04/20 02:17:47
双子 ウェンディ
おとうさんにもたまにしてあげるのよ。
おとうさんが寝てる時だけど…。

[首をぶんぶんと横に振り、顔をあげる]

んじゃ、みんなおやすみなさい!
ステラママのお布団、久しぶりだから嬉しいな♪

[スカートの裾を持ち上げお辞儀をし、スキップでステラの部屋へ向かった]
(561)2006/04/20 02:20:41
冒険家 ナサニエル
>>559
そういうことをさらっと言うんだからなぁ……。
(562)2006/04/20 02:21:04
墓守 ユージーン
可愛い可愛いシャーロットさん。
僕が、人間の振りをしてこの村に居る理由でもある、けれども・・・

君は僕を脅かす存在?僕を助ける存在?
(*27)2006/04/20 02:21:31
冒険家 ナサニエルは、天を仰いで嘆息した。
2006/04/20 02:21:58
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに少し驚き、口の端を緩めておやすみを言った。
2006/04/20 02:23:10
見習いメイド ネリー
ネリーさんは
結局殆ど濃く絡んでません はい
まぁ、老い先短い(違)身としましては
あまり絡むと後が大変だろうとかなんとか……

所で、この時間にこれだけ人が居るのなら
某恋敵は入れた気がします
居るのかもしれませんが(笑
2006/04/20 02:23:24
農夫 グレン
恋の呪文はスキトキメキトキス。
逆さに読んでもスキトキメキトキス。

知ってるのもどうかと思う呪文だな。
2006/04/20 02:24:00
墓守 ユージーン
[ナサニエルの呟きに]
・・・いけませんか?

こういう事態になっている以上、おとなしくしているだけでは、悔いが残りそうなので。
(563)2006/04/20 02:25:29
農夫 グレンは、二人のやりとりを、ニヤニヤ笑いながら眺めている。
2006/04/20 02:26:06
墓守 ユージーン
ヘンリエッタよりはシャーロットを真よりに見ておこう。

占いはどうだろうなー。ネリーだしなあ。
2006/04/20 02:26:25
牧師 ルーサー
[イーオの軟弱な雰囲気が、自分の場所まで伝わってくる]

困りますねぇ・・・変に情をかけては。
貴方の軟弱な気持ち、私のところまで伝わってきますよ?
その躊躇いが命取りになるのです。
目の前にあるのは、あくまでごちそう・・・。
それ以下でも以上でもないのですよ。
その血と肉で、我々の欲求を満たしてくれる物。
・・・いい加減、そのデレデレした雰囲気何とかしなさいな。

[人狼同士通じ合うことで、イーオの軟弱さを感じ腹立たしく思っている。]
(*28)2006/04/20 02:26:51
墓守 ユージーン
グレンも好きだなあ。
2006/04/20 02:26:58
双子 ウェンディ
[ステラの部屋―ドアを閉めると俯いてステラのベッドに潜りこみ、寝息を立てるステラに話し掛ける]

ね、ステラママ。
とーさんは無事かな?元気かな?
ウェンみたいに石に当たったりしてないかな?

…ママ。ウェン、おとうさんに会いに行きたい…。

[ぎゅっと目をつむり、下唇を噛む]

痛いのは嫌い。
だから、おとうさんも嫌いなの。
でも、おとうさんに会いたくなるの…なんでかな、ステラママ…

[返事のないステラを見つめ、いつの間にか*眠ってしまった*]
(564)2006/04/20 02:27:21
双子 ウェンディ
仕事しろ。わたし。
鳩は手首に優しくないな!
2006/04/20 02:28:24
墓守 ユージーン
デレデレ?
いいじゃないですか。残り少ない人間としての僕を満喫してみたって。


どうせ皆殺すんだし。
[さっきとは打って変わり冷たい顔でこともなげに言い放った]
(*29)2006/04/20 02:29:44
冒険家 ナサニエル
いけないとは言わない。君の決める事だし、野暮のあまりに愛想をつかされるなら大歓迎だよ。

……ただ。
(565)2006/04/20 02:30:37
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの寝顔に目を落とした。
2006/04/20 02:31:38
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに眉をしかめたが、いつもの事とあきらめた。
2006/04/20 02:31:56
牧師 ルーサー
[軟弱・・・冷徹・・・イーオの真実がわからず、
 半ばうろたえ気味に反応する]

Ja...ま・・・まぁ、そういうことならいいでしょう。
き・・・期待していますよ。
あまり情などうつさないようにしてくださいね。
貴方はともかく、私まで命を落としては
シュバルツカッツの名を汚すことになりますからね。
(*30)2006/04/20 02:34:12
冒険家 ナサニエル
僕は姪が可愛い。気にくわないが、父さんもそうだ。
ロッテの両親は言うまでもないだろう。
それを憶えておいてくれないか。
(566)2006/04/20 02:36:09
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/20 02:36:20
見習いメイド ネリー
いやいや、促す前に4桁から3桁にしようよ(笑)

がんばれ4桁組、負けるな4桁組w
2006/04/20 02:39:57
農夫 グレン
[まだ笑いを浮かべながらナサニエルの方を向き]
ロッテが可愛いのは分かるが、そうピリピリするなよ。
ジーンは良い奴だ。俺が保証するよ。

俺が保証したって逆効果かもな。
(567)2006/04/20 02:40:04
冒険家 ナサニエル
どうもいらない事を言ったようだね。

−ウェンディの消えたステラの部屋の扉を見やる−
優しくなれるおまじないか。
これを使うには、まず優しい気分にならないといけないな。
それができればいいんだが。
(568)2006/04/20 02:41:42
農夫 グレン
>>568
つ【平和なべ】

使い道がよくわからないな、これは。なんの鍋だ?
2006/04/20 02:43:15
冒険家 ナサニエル
>>567
良い奴なのは当たり前だ。悪い奴なら今からでもサメの餌にしてやるよ。
ほんの二言三言でこの子をあんなふうに笑わせるなら、まぁとりあえずはよしとする。>>546 >>547
(569)2006/04/20 02:47:28
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに、「……だとよ。せいぜいサメの餌にならないようにな
2006/04/20 02:50:15
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに囁いた。「冗談だよ。サメが腹を壊すと可哀想だしね」
2006/04/20 02:53:25
冒険家 ナサニエル
そう言えばグレン、誰を判定……と言っていいのかも微妙だな、なにせ方法が方法だし……してもらうかと言う話だったよな。
(570)2006/04/20 02:54:47
見習いメイド ネリー
いやいや、ナサニエル
アクション使わなくて良いから、PT使おう(違

ってか、こんな時間に起きて独り言で突っ込み入れてる自分がなんか可哀想に成ってきましたorz
2006/04/20 02:55:03
冒険家 ナサニエル
僕の意見はユージーンにしておこう。
ばかばかしいと笑わば笑え。

正直、疑わしい人間なんてさっぱりだ。思いつくまま言わせてもらうよ。
(571)2006/04/20 02:57:37
墓守 ユージーン
[ナサニエルの言い方に半ばむっとしているが、言い換えせず]

グレン、ありがとう。サメのえさにだけはなりたくないよ・・・流石にね。
(572)2006/04/20 02:57:41
農夫 グレン
[ナサニエルに頷きながら]
薬で調べるにせよ、夢に入るにせよ、どちらも即座に納得できる話じゃないんだが、他に出来ることもないからな。
早いとこ、人狼とやらを見つけたいもんだな。
(573)2006/04/20 02:57:48
冒険家 ナサニエル
心底適当。
発言数順で吊らせたくないというのもある。
でも、ユージーンを疑うナサニエルは疑わしく見えるかもね。
2006/04/20 02:59:01
見習いメイド ネリー
エッタの母上のモデルは、あたしのリアル友達のお母上。
遠方に住む彼女は、学校から近いうちに割とよく泊まりに来てました(ただし年齢は6歳ほど下同級生(謎))

彼女のお母上は、泊まりに来る彼女に必ず「食材」を持たせ
「○○ちゃん(本名)悪いけど、これとこれで××を作って、これをお弁当のおかずにして、今夜食べるように炊き込みご飯も持たせたから」と
一人暮らしのあたしの分の食料も一緒にw

何となく、年下のエッタの世話をしてて思い出して
食べ物を持たせてくれるお母上という印象が(笑
2006/04/20 02:59:22
見習いメイド ネリー
はぁ……明日にはちゃんと発表方法考えないとなぁ…

白黒両方作って置いて、判定見てから決めるか…

って言うか…なんかむちゃくちゃな方法を言い出した自分に後悔してるあたしが居ますよorz
2006/04/20 03:00:40
農夫 グレン
[苦笑混じりにナサニエルに頷き]
さっぱりだってのは同感だな。分かった。セシリアに会ったら伝えておこう。

[ユージーンの方を振り向き]
ジーン、お前はどう考えてるんだ?
ナサニエルに認めてもらうチャンスだぞ。
話を聞かせてくれないか?
(574)2006/04/20 03:03:42
冒険家 ナサニエル
>>572
おかしいな、誉めたつもりだったんだ。

>>573
そうだね。さっさと見つけてぶち殺せば。
だが、誰が狼か知るのは恐ろしくもある。君でないといいな。
(575)2006/04/20 03:07:22
農夫 グレン
>>575
俺だよ、俺。

あおーん
あおーん

なんだか独り言で狼騙りも飽きてきた。
2006/04/20 03:09:07
墓守 ユージーン
別に認めてもらわなくとも・・・

ああいや。私は。今のところは、どちらもなんとも言いがたいですよね。結果を見ても、たとえばそれが、相反する場合、どちらを信じるかどうか。そんな中で誰を信じられるのだろうか、と。

自分の判断でさえ、すでに居る人狼やその協力者に利用されるのはないかと・・・
(576)2006/04/20 03:16:35
見習いメイド ネリー
よし、茄子良くやった
頑張ったねTT<四桁脱出……

っていうか、一体あたしは何をしてるんでしょう?
寝ろよ自分TT
2006/04/20 03:18:06
墓守 ユージーン
どちらがホンモノかは、今はまだ僕にもわかりませんしね。
(*31)2006/04/20 03:19:18
見習いメイド ネリー
さて、占い先は誰が良いんでしょうか?

普通に、難癖付けるなら残PTの多い人とか
RPの少ない人とか……

はっ!ダメじゃん、それって対抗じゃんorz
2006/04/20 03:20:23
見習いメイド ネリー
よし、お風呂入って寝よう(この時間にか?!)

で、明日は朝が早いっとTT
2006/04/20 03:23:48
農夫 グレン
ジーン、想像が先を行き過ぎじゃないか?
誰を信じる根拠もない。が、少なくともどちらかは本物なんだろう
少しでも怪しいと思う奴を見分けて貰い、その答えからまた考えていけば良いんじゃないか? その手前の問題は「誰を見分けるか」だな。
(577)2006/04/20 03:25:21
冒険家 ナサニエル
どちらもなんとも言いがたい、と言うのはニ……ネリーとヴィンセント医師の事かな?
どちらが本物、というかどちらも嘘をついてるようには見えないというのは分かるが。
(578)2006/04/20 03:26:42
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに言いたい事を言われて黙った。
2006/04/20 03:27:13
農夫 グレン
あ、こっちこそごめん。
2006/04/20 03:29:02
冒険家 ナサニエル
まぁ、そう慌てて結論を出さなくてもいいんじゃないか。
セシリアが言っていた刻限までまだいくらかあるからね。
(579)2006/04/20 03:31:11
墓守 ユージーン
[がくりと肩を落としてうなだれた]
ええ、考えすぎてしまっているのは、わかっているのです。先ほどからもう思考が回りすぎて行過ぎていることもわかってはいるのです・・・一度寝たほうがいいのかもしれませんね。

誰を見分けるか・・・ううん・・・
これはまだ、考えたいと思います。
(580)2006/04/20 03:47:31
冒険家 ナサニエル
そうだね。
眠い頭ではろくな事を考えない。

僕も一度帰るとするか。
(581)2006/04/20 03:51:26
冒険家 ナサニエル
あの航海から戻ってきてから、初めてまともに人と口を聞いた気がするよ。楽しかったと言っては不謹慎だろうな。

おやすみ。
(582)2006/04/20 03:53:58
冒険家 ナサニエルは、ステッキを手にとると、ゆっくり外へ歩き去った。
2006/04/20 03:54:11
見習いメイド ネリー
鳩から独り言テスト
2006/04/20 04:31:16
墓守 ユージーン
[ナサニエルを見送り、ふと気づいた]
出歩くのは危険だったのでは・・・?また来る時になにか無ければよいのですが。

そのままここで寝るわけにもゆきませんし私も一応戻ります。そう遠くもありませんし、常任していなければ、また何かされても困りますゆえ。

ではおやすみなさい。
(583)2006/04/20 04:35:00
墓守 ユージーンは、早足で墓地の横にある小屋に帰っていった。
2006/04/20 04:35:44
医師 ヴィンセント
おはよう。
と誰もいないのかな?

[壁に貼った掲示板を見て]

これに候補者の名前を書くことになったということのようだな。
詳しいことは誰かが来たら聞くことにしよう。
しかし、ここに書くべき人物の名前をどうすればいいのだろう。
ゆめうつつであれこれ考えてみてもこの13人の中に人狼らしい人物は思いつかないんだが。
さて、
*椅子に座り込んで考えこんでしまった*
(584)2006/04/20 06:02:44
木こり ダニエル
[静かに集会所へ入ってきた]
ふむ、夜の間に変ったことは無かったようだの
(585)2006/04/20 06:22:53
医師 ヴィンセント
ああ、ダニエルさん。昨夜あれからどうなったのですか。
[あらましを聞いた]
(586)2006/04/20 06:29:49
医師 ヴィンセント
そうですか。
*再び考え込んでしまった*
(587)2006/04/20 06:31:14
木こり ダニエル
[掲示板を眺めながら]
誰を判定してもらうか、考えは決まらなかったわい。いい考えというのは早々転がってはおらんな。

[窓の外を眺めて]
さて、と。ちょっくらワシも出かけてくるとするか。ここに留まることになるにせよ、やり残してきたことを片付けてこねばならぬからな。
(588)2006/04/20 06:36:38
木こり ダニエルは、村はずれの小屋へ*向かった*
2006/04/20 06:39:07
木こり ダニエル
山へ柴刈りにと今日こそは間違わずに書きたかったんだがね。

飴は最後の様子見でいいだがや。
2006/04/20 06:40:52
木こり ダニエル
あれ先生居ただがね。
気がつかなかったがな。すまんな。
2006/04/20 06:42:41
村長の娘 シャーロット
[眼を覚まし、毛布に包まったままボンヤリと]

また、ここで寝ちゃった…
あの様子じゃ、暫く家に帰れそうにないし…おじいちゃんの所に行こうかな。
それとも、ここに泊まっちゃおうかな?

[クウッと小さくお腹が鳴り]

あっ…
(589)2006/04/20 08:12:15
村長の娘 シャーロットは、残っていたお菓子で空腹を満たし、じっと窓の外を眺めた。
2006/04/20 08:18:17
村長の娘 シャーロット
[掲示板に目をうつし]
…そんな事になったんだ…

[呟き、椅子の上で膝を抱えて*考え事をはじめた*]
(590)2006/04/20 08:24:43
修道女 ステラ
―礼拝堂で静に祈りを捧げている―

・・・主よ。

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。
(591)2006/04/20 10:43:27
修道女 ステラ
http://www.okusawa-church.jp/inorili.htm

ラインホールドの祈り。
宗派は、いいのかなぁ・・・・
2006/04/20 10:46:07
修道女 ステラ
―祈りを終えると誰も居ない礼拝堂を見渡し―

神に仕えし、わが身も・・・村の人から見れば人狼かもと疑われるのですね。
誰を判断してもらうのが、いいのでしょう?

ルーサー牧師・・・異教徒という事でそれだけで疑っていいのでしょうか・・・
でも、見つけられなければ、誰かの命が奪われて・・・人と断定されれば、少なくとも迫害は受けなくなりますよね?

―ゆるゆると首を振ると―

ウェンを人と断定してもらえれば、あの子の安全は保障されるのかしら?
でも、人狼を見つけなければ騒ぎは収まらない。

あぁ・・・どうしたらいいの?
(592)2006/04/20 10:55:00
農夫 グレンは、修道女 ステラに気付くと、教会の畑の世話の手を止めて挨拶した。
2006/04/20 11:00:29
農夫 グレン
《「の」の連続》だってよ。

むむむ。《「む」の連続》
2006/04/20 11:02:47
修道女 ステラは、農夫 グレンに微笑み「こんにちは、畑の世話をありがとうございます」
2006/04/20 11:07:33
修道女 ステラ
―窓辺からグレンを見つめながら―

グレンはほんとうにグレン?そんな・・・誰も信じられないって事?

―自分の心に浮かぶ罪深き心を抑えるように賛美歌を小さく謳いだした―
(593)2006/04/20 11:18:47
修道女 ステラ
Amazing grace, how sweet the sound
that saved a wretch like me
I once was lost but now I'm found,
was blind but now I see.

―澄んだソプラノでゆっくりと心を落ち着かせるよう謳っている―
(594)2006/04/20 11:22:48
修道女 ステラ
アメイジング・グレイス 何という甘美な響
私のような浅ましい者までも お救いになる
さまよえる子羊が 神のみ胸に帰ってまいりました
わたしは開眼しました
2006/04/20 11:23:01
冒険家 ナサニエル
'Twas grace that taught my heart to fear,
And grace my fears relieved;
How precious did that grace appear,
The hour I first believed!

……やぁ、ステラ。
(595)2006/04/20 11:44:45
冒険家 ナサニエル
大嵐にあって、回心した男の歌だね。
似たような経験をしたけれど、僕のほうは、そうでもないな。
(596)2006/04/20 11:53:24
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンが野良仕事をするのを眺めた。
2006/04/20 11:54:57
農夫 グレン
[仕事をする手を止め、手の泥を軽く払って]
ああ、おはよう、ナサニエル。
……おはようという時間でもないか。

昨日、ずいぶん飲んでいた割には調子が良さそうだな。
そろそろ昼食時かい?
(597)2006/04/20 12:00:37
冒険家 ナサニエル
さて、お祈りの邪魔をするのも悪い、僕はそろそろいくよ。

心配はしなくていい。それらしく見えるんだろうな、どうも彼らは僕の事が怖いようだから。
女の子に乱暴は出来ても、病人と目をあわすことも出来ない。がっかりさ。
(598)2006/04/20 12:01:30
見習いメイド ネリー
[学校の調理室]

わぁん!奥様・・・何でネリーにちゃんとお料理教えてくださらなかったんですか?

[黒く焦げてしまった『パンだったもの』を目の前に、どうして良いか解らずに困り果てて居る]
(599)2006/04/20 12:03:58
冒険家 ナサニエル
>>587
船乗りはみんな浴びるほど飲むからな。僕も付き合って、酒は随分強くなった。

日課の散歩だよ。村はずれまで、ちょっとね。
また夜会おう。
(600)2006/04/20 12:04:12
修道女 ステラ
―ナサニエルに微笑むと―

罪深き心を静めたいと思って謳っていました・・・。
村人は、私たちが怖いのでしょうね。
(601)2006/04/20 12:04:13
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの畑の脇を通り、杖をつきながら出かけていった。
2006/04/20 12:04:49
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを心配そうに見送った。
2006/04/20 12:05:39
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに少し心配そうな顔で手を振った。「気を付けろよ
2006/04/20 12:06:18
農夫 グレン
>>599
パンダ予告!
つまり、ネリー狂、ヴィン真。

これを推理の根拠にしたら色々台無しだな。
2006/04/20 12:07:11
修道女 ステラ
―漂ってくる焦げた匂いに―

え?この匂いは・・・調理室かしら?
(602)2006/04/20 12:09:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
101
63
59
87
41
101
52
71
45
78
36
47
37