人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1372)敗残者の村2 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、4人が投票した。
文学少女 セシリア に、6人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の9名。
鍛冶屋 ゴードン
ありがとう、村のものよ。

ちなみに襲われたのはルーサーだ。
GJである
(0)2006/04/18 23:04:37
見習いメイド ネリー
ああ、守護だったんですね。
小さい文字だったんで見過ごしましたよ(;´ω`)=3

恨むんなら占いや吊り希望だすのが遅かった村を恨んでください(/ω・ )b
(1)2006/04/18 23:05:09
新米記者 ソフィー
おおお!?コタキレ?
(2)2006/04/18 23:05:13
牧師 ルーサー
どうやら意思が弱いのは私でしたか…………
ゴードンさん、申し訳ありません。
(3)2006/04/18 23:05:23
牧童 トビーは、今から考えると、23:10同時一斉発表が良いかな。
2006/04/18 23:06:00
牧童 トビーは、ナサニエルさんがいるかどうかが問題だけど。
2006/04/18 23:06:12
牧師 ルーサー
なんと、最後の最後で決定に屈した私を守ってくださったのですか?!
神よ、罪深い私をお許しください……


結果を発表してもよろしいですか?
(4)2006/04/18 23:06:28
冒険家 ナサニエル
えと……うわ,情報が多いな。
(5)2006/04/18 23:06:34
雑貨屋 レベッカ
重いんだけど……これ、護衛成功?
(6)2006/04/18 23:06:46
見習いメイド ネリー
7分に間に合うなら7分で(/ω・\)・・・
(7)2006/04/18 23:06:51
見習いメイド ネリーは、7分でよろしく
2006/04/18 23:06:53
牧童 トビーは、ちなみに、僕が入れた相手はセシリア姉さんだよ。
2006/04/18 23:06:54
新米記者 ソフィー
10分はきつそうじゃない?15がいいと思うけど。
(8)2006/04/18 23:06:55
旅芸人 ボブ
見ての通り俺はゴードンを支持した。
今から考えると委任までするのはちょっとうかつだったとは、思うけどな。
(9)2006/04/18 23:07:17
鍛冶屋 ゴードン
>>1
吊りに一票も入っていないワシを吊ろうするのは独断だ。うらむとかそういう問題ではないよ。
(10)2006/04/18 23:07:18
見習いメイド ネリー
て、@7秒ですね(/ω・\)
(11)2006/04/18 23:07:25
冒険家 ナサニエル
一斉……うー,とりあえず占いだけはちゃんと発表するよ。。。
(12)2006/04/18 23:07:30
冒険家 ナサニエル
7分は無理だって(笑)
23:08:10
(13)2006/04/18 23:08:15
牧師 ルーサー
23:10分に発表します。
テスト
23:08:10
(14)2006/04/18 23:08:16
見習いメイド ネリー
放置された(;´ω`)はぁはぁ
(15)2006/04/18 23:08:20
新米記者 ソフィー
>>トビー
てっきり私に投票すると思ってたのにw
死票じゃなく、信頼できそうな、確実なところってことね。
(16)2006/04/18 23:08:38
冒険家 ナサニエル
今度も大丈夫かな?

オーケイ。【レベッカは人間】だ。
(17)2006/04/18 23:10:00
牧師 ルーサー
【レベッカは人狼でした】
(18)2006/04/18 23:10:08
見習いメイド ネリー
吊り希望と占い希望は同一線上と考えてますので。白のニーナさんから占い希望でてたじゃないですかヽ(`Д´)ノ
(19)2006/04/18 23:10:32
新米記者 ソフィー
パンダっと!ラインは見えて私内部でほぼ確定。
(20)2006/04/18 23:11:06
雑貨屋 レベッカ
パンダね、なるほど。
(21)2006/04/18 23:11:42
冒険家 ナサニエル
ここできたか……。
今夜は考えることが多いな。やれやれ。
(22)2006/04/18 23:11:44
見習いメイド ネリー
7分ジャストにアクションすれば間に合ったんじゃね。
(23)2006/04/18 23:11:50
牧師 ルーサー
ほう、残念だったねナサニエル。神の天啓どおり彼女は人狼だったよ。

そうそう、ネリーさん。セシリアさんの判定をお聞かせください。
(24)2006/04/18 23:12:06
旅芸人 ボブ
>>19
それじゃ何のために吊り希望と占い希望を分けて聞いたんだよ
(25)2006/04/18 23:12:20
鍛冶屋 ゴードン
さて、今更だが対抗を募っておこうか。

【ワシの守護COに対抗するものはいるか?】
(26)2006/04/18 23:12:29
見習いメイド ネリー
まー、占い師の発表終わったし発表しておきますか。

セシリア様は冷奴でした(/ω・\)
(27)2006/04/18 23:12:57
牧童 トビーは、【僕は守護者じゃないよ。】
2006/04/18 23:13:10
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに首を振った。
2006/04/18 23:13:14
牧童 トビーは、ゴードンおじさん支持で分かるだろうけどね。
2006/04/18 23:13:32
牧師 ルーサー
>>26
当然ですが【私は守護者ではありません】
占い師ですからね。
(28)2006/04/18 23:13:45
雑貨屋 レベッカは、結果がわかったところでお風呂に入ってくるわ。
2006/04/18 23:13:50
見習いメイド ネリー
希望の大きさ。

あなた達は別なんですね。
(29)2006/04/18 23:14:05
冒険家 ナサニエル
【冷や奴】りょうか……おいっ。
ああ,ニーナさんが動けるようになるか,ほかに確白がいたらまとめ役替わってもらうのに。。。
(30)2006/04/18 23:14:41
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、セシリア姉さんの結果はどっち?
2006/04/18 23:14:48
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに同感、意味不明じゃ
2006/04/18 23:15:19
牧師 ルーサー
今日の吊り希望を出しておきます。
▼レベッカ

それでは私は教会の方へと戻ります。*退席*
(31)2006/04/18 23:15:40
冒険家 ナサニエル
ん,ああオレも勿論【守護者じゃない】よ。
当たり前だな。
(32)2006/04/18 23:15:48
見習いメイド ネリー
つかボブも文句言うなら早めに意見だしておけよwwwww

22時20分に希望だして、それがうまく反映されると思ってるのか?
(33)2006/04/18 23:16:00
新米記者 ソフィー
二人とも落ち着きましょうって。
どっちにも非があるんだから。
(34)2006/04/18 23:17:21
新米記者 ソフィー
どっちにもって言っても、私たちと纏め役って意味ね。
(35)2006/04/18 23:17:51
見習いメイド ネリー
ちなみに、今のが素で一日目がおかしかっただけです。落ち着きまくり(/ω・ )b
(36)2006/04/18 23:19:24
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー判定結果
2006/04/18 23:19:44
旅芸人 ボブ
俺の希望が反映されないから文句言ってるわけじゃないって。まあ、でも、とりあえず頭冷やす。次は早めに希望出すよ。
(37)2006/04/18 23:20:43
新米記者 ソフィー
>>判定結果
冷奴=白い=白

のはず。
(38)2006/04/18 23:20:55
見習いメイド ネリー
まぁ仲介役ありがとね。

で、どこの世界に黒い冷奴があるんだよヽ(`Д´)ノ白以外あんのかよ

乳白色とかはあるだろうけど・・・。
(39)2006/04/18 23:21:09
牧童 トビーは、人間判定という事ね、了解。
2006/04/18 23:22:08
牧童 トビーは、後は対抗守護者CO待ちだね。特にレベッカ姉さんがどっちか。
2006/04/18 23:22:53
牧師 ルーサー
すみません、少し気になって戻ってきました。
元々確定能力者というだけでまとめ役を押し付け、希望を出すのがギリギリだったのは我々です。
ソフィーさんが言われているように我々にも非は十分にあります。
そこで、ネリーさんがまとめ役続行を希望せず、ゴードンさんに対抗COが出なければゴードンさんにまとめ役をやってもらうというはどうでしょうか?勿論、ゴードンさんが希望しないのならネリーさんに続行して頂くしかないと思いますが。
(40)2006/04/18 23:23:00
牧師 ルーサーは、ああ、これだと明日以降のまとめ役に困るのか
2006/04/18 23:23:31
旅芸人 ボブ
>>39
そういうこと言うと誰か探してきそうだな
黒豆冷奴とかさ
とりあえずキャラはわかった。でもこれからも判定に不服があったら言うぜ。
(41)2006/04/18 23:23:53
冒険家 ナサニエル
ふう……ああ頭が混乱する。
情報が出そろってから考えた方がいいなこりゃ。

と,判定出てたのか。白ね。了解。
(42)2006/04/18 23:24:25
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーそうだな、99%ワシは今日死ぬ。
2006/04/18 23:25:47
冒険家 ナサニエル
ああ,冷や奴といえば白か,なるほど。
しかし守護者にまで嫌われるとは……本当に信用ないな,オレは。。。
(43)2006/04/18 23:26:34
牧師 ルーサーは、ゴードンさんの為にも今日の占いは無駄にできませんね。
2006/04/18 23:28:42
新米記者 ソフィー
こういうことがあるとどっぷり疲れる…今日は寝ておくね
でも一つだけ。

うちらが希望出すのが遅すぎたのは紛れもない事実。

みんな、今日は早めに出そう。だめそうなら今からでも
仮本見直すとか。
(44)2006/04/18 23:28:50
牧童 トビーは、ボブさんは非守護者?対抗無いみたいだけど。
2006/04/18 23:28:58
見習いメイド ネリー
別に誰がまとめ役でもいいんじゃね。
明日ゴードン。明後日私。明々後日ニーナ。この襲撃の順番は揺ぎ無いんだから一日まとめ役が違うだけだしー。
(45)2006/04/18 23:29:01
鍛冶屋 ゴードン
>>43

すまん、対抗COが終わって無いから理由はまだ言わぬ。だがワシはワシで思うところがあったという事だ。真なら申し訳ない。
(46)2006/04/18 23:29:18
見習いメイド ネリー
あー占い師食うってのはあるねー。
すまんかった。
(47)2006/04/18 23:29:39
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに、すまん、【俺は守護者じゃない】
2006/04/18 23:31:05
旅芸人 ボブは、「ゴードンを支持する」で伝えたつもりだった。やっぱりうかつか
2006/04/18 23:32:08
鍛冶屋 ゴードン
そしてセシリア、君にも申し訳ないことをした。
ワシは明日そっちへいくだろう、24時間寂しいかもしれないが我慢しておくれ。
(48)2006/04/18 23:32:11
冒険家 ナサニエル
何が起きてるんだこれは……。こんな奇策がありうるのか? 可能性があるとすれば,狼側も狂を見つけてない場合だが……。

ああもう,このまま考えてると眠れなくなりそうだから寝るよ。。。すまない,おやすみ。
(49)2006/04/18 23:32:41
鍛冶屋 ゴードンは、セシリアの墓に【虹のビオレッタ】を添えた
2006/04/18 23:32:50
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、あー、確かにゴードンおじさん支持だったね。
2006/04/18 23:35:32
牧師 ルーサー
あとはニーナさんで最後ですかね……ああ、私視点では。
それではそろそろ本格的に教会に戻らないと……
少女セシリアに神のご加護があらんことを、*Amen*
(50)2006/04/18 23:35:48
見習いメイド ネリー
ナサニエルラッキーじゃん。
ルーサーより役目が残ってるんだから、まだまだ楽しめる|冫、)b
(51)2006/04/18 23:36:22
牧童 トビーは、レベッカ姉さん・ニーナ姉さんはまだのようだし、休むね。
2006/04/18 23:41:18
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに手を振った。
2006/04/18 23:41:53
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに、念の為に聞くけど、首振りは非守護者COだよね?
2006/04/18 23:42:00
鍛冶屋 ゴードン
さて、ワシはまだ確定したわけでは無いしな。

ネリーよ、出来れば議題を頼む。
(52)2006/04/18 23:49:38
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/18 23:50:47
旅芸人 ボブ
なんだかニーナ遅そうだな。

現状ってこんなん(↓)でいいのか?
また何か見落としあるかな。

ルーサー真占・ゴードン真守護者の場合:
 ゴードンGJ。ナサニエルが真狼か狂かはなんともいえない。

ナサニエル真占・ゴードン真守護者の場合:
 ルーサーは狂人。狼とゴードンは共に判断を誤った。

ナサニエル真占・ゴードン偽守護者の場合:
 ニーナが真守護者。ゴードンは自分の吊りを回避するために守護を騙り、偶然GJが出たことを確認して偽占(とゴードンが考えている、あるいは知っている方)へのGJ報告をした。

ルーサー真占・ゴードン偽守護者の場合:
 ニーナが真守護者。ゴードンは自分の吊りを回避するために守護を騙り、偶然GJが出たことを確認して偽占とゴードンが考えている方へのGJ報告をした、が判断を誤った。
(53)2006/04/19 00:05:02
鍛冶屋 ゴードン
一番上が一番望ましくはあるな(笑
(54)2006/04/19 00:07:06
旅芸人 ボブ
あ、レベッカの真偽と守護者かどうかを考慮してなかった。
これじゃ全然ダメだ。
ややっこしいな、くそ。
(55)2006/04/19 00:07:46
旅芸人 ボブ
しかしレベッカが真守護なら対抗できる機会はあったし、レベッカの白黒は上の4つと相関してるから、まあおおむね問題ない……でいいんかね?
(56)2006/04/19 00:10:24
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、情報が出ない事には仕方あるまい。
そこはレベッカとニーナが来てから考えれば良かろう。
(57)2006/04/19 00:10:58
旅芸人 ボブ
なんだか手持ち無沙汰でよう。
すっきりしねえんだい。
(58)2006/04/19 00:12:26
鍛冶屋 ゴードン
まぁ仕方あるまい。
議事が圧倒的に進んでいないのはワシも疑問に思っいたから、な。

結果としてGJは起き吊り手数は増えたのだ。
まずはそれを喜ぶとしよう。
(59)2006/04/19 00:18:33
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ボブにセシリアのミルクティーを淹れた
2006/04/19 00:18:40
旅芸人 ボブは、今頃セシリアはどうしてるのだろうなあ、と手を合わせた
2006/04/19 00:21:17
鍛冶屋 ゴードン
考えてみれば村人なうえにGJのせいで墓に一人きりなのだな・・・本当に申し訳ないことをした。

ワシは出来る限りの事をしてそちらへ逝くよ。
(60)2006/04/19 00:26:55
見習いメイド ネリー
しかし、人には独断うんぬん言っておいて自分も博打要素の強い占い師守護とは(/ω・\)・・・

ゴードンお主は悪よのぉ
(61)2006/04/19 06:59:57
鍛冶屋 ゴードン
どうやら議題提供する気は無いようだな。
博打云々に関してはどうでも良いだろう。

ワシは本来死んでいた人間なのだからな。
ネリーよ、君は昨日の決定時になぜ反対があって、ワシが吊られなかったかを考えてみるが良いと思うぞ。

■今日の占い
■今日の吊り
■灰から気になる人を3人挙げよ
■現在の狼思考
■占い師の内訳

こんなところか。何度も言うが、恐らくワシは今日死ぬ。占い師が確定して生きているのはあと一回だけだ。今日の占いは慎重に考えてくれたまえ。
(62)2006/04/19 09:11:52
鍛冶屋 ゴードン
議題を追加しておこう

■自分を狼と仮想し、相方を決め、今後の作戦を考えて発表してくれ。
(63)2006/04/19 13:04:08
牧師 ルーサー
(お祈り省略)
こんにちは、皆さん。議題が追加されているようですね……ふむ、あまり人狼どもに要らぬ知恵を与えたくはないですがちゃんと答えましょう。

とりあえずは答えやすいものから。
■今日の吊り
▼レベッカです。これ以外は有り得ません。村側視点でも彼女を吊ってネリーさんに判定して頂けばどちらが真占い師か分かるはずです。これ以外の吊り先は断固として反対ですし理屈が合わない。
■現在の狼思考
簡単なシュミレーションをしたところ今日守護者襲撃はないですね。灰の数が足りなくなりますから。狼としてはネリーさんを襲い村が私真であると決め打たなければ最終日は三つ巴。占い師襲撃なら最終日に確定白が一人残ってしまう。狼としてはネリーさんを襲いたいが守護されている可能性が高い。ならば占い師襲撃で妥協しよう……とまぁ、こんな感じですか。私は覚悟を決めましたが【私が襲撃されれば必ずナサニエルを吊ってほしい】とだけ言っておきます。
(64)2006/04/19 13:24:06
牧師 ルーサーは、昼の発言はこれだけです。では*失礼します*
2006/04/19 13:24:11
見習い看護婦 ニーナ
ちょ…!物凄い事になってるんだけど!?
深夜帯に出来ない我が身を呪うわコリャ…
今からもう一回議事録確認してくるけど
私、昨日(22時30分)はセシリアに票を入れたわ
セシリア…貴方は人間だったのね本当に御免なさい
貴方の死はきっと無駄にしないわ…
私的には●と▼は相当分けて考えてて
(ゴードンはあくまで●であり現段階の▼は無かったと考えてた)
キチンとそう伝えないで退室した私は相当迂闊だったわ…御免なさい
それがこんな結果を招くなんて… ゴードンさんには何て言ったらいいか
(65)2006/04/19 14:17:34
鍛冶屋 ゴードン
お、来てくれたか。

まぁ仕方ないといえば仕方ないのであろうな。
吊り手数が増えた段階でワシの役目は70%終えておる。
出来ればワシの守護COに関して対抗するか否かを聞いておきたいのだが。
(66)2006/04/19 14:25:39
新米記者 ソフィー
ぽっぽー。
時間無いので占い吊り希望だけ。
●トビー▼レベッカ
詳細は帰ってからね。
(67)2006/04/19 14:28:34
見習い看護婦 ニーナ
遅れて御免なさいゴードンさん
そう言えばCOがまだだったわね

【私は守護者じゃない わ…】
(68)2006/04/19 15:17:04
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンのいう通り今日はかなり勝負の日ね
早い内から希望を出しておかないと…

■今日の●
これはもうしばらく考えさせて…

■ 今日の▼
申し訳無いけど今の状況ならレベッカ… ね
パンダになった人を占う余裕は残念だけど今無いもの
少なくともこれで真占確定がされる訳よね
只、もし今日守護者喰いがされて
占い真狂の組み合わせなら次の日はほぼ確実に
真占が喰われる事になるのかしら ね…
(69)2006/04/19 15:49:11
見習い看護婦 ニーナ
■灰から気になる三人 → トビー、ソフィー、ゴードン

今の所こんな感じかしら…
今日パンダ▼されたら結果次第で変わると思うけど
ゴードンはまだ信じた訳じゃ無いと言う意味で入れさせてもらった
まだ彼が狼かもしれないと言う可能性もある訳でしょ?
(だから昨日の時点で占って欲しかったんだけ ど)
占い真狼だったら有り得ないけど真狂だったとしたら
レベッカのパンダも騙りの自己犠牲だとも考えられる様な気がするの、真狩人が居たとしてもみすみす出るとは思えないしね
トビーとソフィーは怪しいと言うより
判別出来ないので気になる感じかしら…
私ってパッション寄りの人間よね
(70)2006/04/19 16:22:25
旅芸人 ボブ
今日はしばらく帰れなさそうだ。
出来ればゴードンに話を聞いてからにしたかったんだが、とりあえずゴードンを真守護と信じての希望を出す。
●ソフィ
▼レベッカ
昨日も言ったが、トビーが狼側なら真狼より狂の方が俺は納得が行く。今日のソフイ●は昨日よりさらに消極的な理由になってしまうな。

ゴードンに聞きたいんだが、昨日、今日は確実に守れるというような発言をしていたよな。そこまでの自信が、あの時点でどこから出てきたんだ? ルーサー守護の理由と併せて聞きたい。
(71)2006/04/19 18:55:54
雑貨屋 レベッカ
昨夜はお風呂に入ってそのまま寝てしまったわ。ごめんなさいね。
そろそろ今日の晩御飯のことを考えないと……冷奴がいいなぁ。
(72)2006/04/19 18:56:39
雑貨屋 レベッカ
さて、守護COに対抗するかどうかについてなのだけれど、まとめ役のネリーの判断を待ちたいわ。
なし崩し的に始まっているでしょ? まとめ役の促しがあってからすべきだと思うのだけれど、そのあたりをどう考えているのかしら?
(73)2006/04/19 18:58:17
雑貨屋 レベッカ
もっとも、21−22時ごろは私が席を外してしまうから、議論をするには時間が足りないのよね。
早めにネリーが顔を出してくれるといいのだけれど。
(74)2006/04/19 18:59:58
雑貨屋 レベッカ
……もしかして、COしてないの私だけ?(笑)
じゃあ、意地を張っても仕方ないかなぁ。
(75)2006/04/19 19:01:51
雑貨屋 レベッカ
では、改めて。
私は【守護者】よ。今日の護衛先はネリー。

昨夜、ゴードンのCOを受けてネリーにまとめ役としてどうするつもりなのかを求めたのは、私視点でゴードンが人外であることが確定していたから。
ヘタに吊りを主張して守護だと思われるわけにはいかないでしょ。
(76)2006/04/19 19:04:48
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、ネリー護衛の理由は
・ゴードン吊りの可能性は高かった
・吊り結果を知られると困る
という予想からよ。
結果的にセシリア吊りになってしまったけれどね。
本決定が出るまでGJ狙いでニーナを護衛するつもりでいたのはここだけの話よ(笑)。

ゴードンが吊られず、ネリー護衛でGJが出てしまった以上、偽者の占い師が私に黒出しをすることは必定だと思うわ。
ルーサーが人狼ならば当然の結果。狂人だとしても場数を踏んでいるようね。
(77)2006/04/19 19:09:50
雑貨屋 レベッカ
ゴードンは高い確率で人狼だと思うわ。ネリー襲撃があったことでまず間違いがないと思うの。
狂人の可能性がないとは言わないけれど、それならば占い師を襲撃したと思うのよね。だって狂人を吊っても冷奴になるだけ。真かもしれなかったって村をミスリードできるでしょう?

ルーサーはちょっと不明よ。人狼でも狂人でもありそう。

それよりもこの流れに強引にでも持っていこうとしているトビーの存在が気になるわ。
ミスリードされてしまって突っ走る村人なのか、人狼or狂人がそう煽っているのかがわからないからね。
(78)2006/04/19 19:20:47
雑貨屋 レベッカ
※いつもはこうしてスケールをメモ帳に書いています。

レベッカ 守護者
ネリー  霊能者
ニーナ  確定白

ナサニエル占い師
ルーサー 占い師(人外)

ソフィー ?
トビー  ?
ボブ   ?

ゴードン 人外

セシリア 確定白
(79)2006/04/19 19:30:37
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに、私はスケールをこうやって書いてるのよ
2006/04/19 19:32:47
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、対抗が出たか。悪くない状況だな。
レベッカは狼で間違いないだろう、後はワシにしか無い情報をいかに村に伝えるかだ。

ボブからの質問もある事だしな。
(80)2006/04/19 19:32:55
雑貨屋 レベッカ
●トビー
はっきり言って、トビーは占いをしないと白黒わからないわ。ゴードンよりにいるのが、人外だからなのかが発言からまったく読めないもの。

▼ゴードン
襲撃先がネリーでなかったから狂人の可能性も高かったのだけれど、まず人狼で間違いないと思うわ。
(81)2006/04/19 19:38:41
鍛冶屋 ゴードンは、メシを作りながら考えておこう。*離席*
2006/04/19 19:47:09
雑貨屋 レベッカ
議事録確認してて思ったのだけれど、この段階で灰から3人気になる人って……

ソフィー ?
トビー  ?
ボブ   ?

元から3人しかいないような気がするわ(笑)。
(82)2006/04/19 19:53:23
雑貨屋 レベッカ
>>82
あら?
村人視点ではゴードンの正体がわからないから4人のうち3人を選ぶことになるのかしら?
(83)2006/04/19 20:08:25
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/04/19 20:11:22
雑貨屋 レベッカ
とりあえずラインという考え方をすれば、

・チームA
レベッカ=ナサニエル
・チームB
ゴードン=ルーサー

という形ね。

トビーとボブはAより、ソフィーもAよりかしら?
ニーナも現状ではAより……私にどうしろと言うのよ(笑)。
(84)2006/04/19 20:11:44
牧童 トビー
対抗守護者が出たね。
一応前提として、セシリア姉さん襲撃は人狼側利点がほぼ無いから、セシリア姉さん守護者はほぼ無いね。

>>77 レベッカ姉さん
レベッカ姉さん守護者として、ネリー姉さんを守る理由は分かるよ。
だけど、レベッカ姉さんに人狼判定を出す理由が分からないね。
レベッカ姉さん非守護者なら、レベッカ姉さん処刑で占い師の真偽が分かるでしょ。
この場合、ゴードンおじさん人狼なら、占われていない灰3人の誰かから対抗守護者COが出るね。
占占霊守守白割灰灰
上記になり、レベッカ姉さん処刑で、守護者2人には人間判定を出した占い師と確定霊能者とを守ってもらえれば良いね。
すると、占偽霊守守白黒となり、占い師を守れるから、村人側勝利でしょ。
守護者を襲う場合、占偽霊守白白黒となり、黒・偽・守を順に処刑すりゃ村人側勝利。
レベッカ姉さん村人側として、レベッカ姉さんに人狼判定を出すのは、人狼側をかなり不利にすると思うのだけど。
それこそ、レベッカ姉さんを守護者だと見抜かない限りね。
(85)2006/04/19 20:11:57
牧童 トビー
>>78 レベッカ姉さん
僕は逆だと思うね。
ゴードンおじさん狂人の場合、ゴードンおじさんが守護者COしたら、人狼視点ではゴードンおじさんは守護者に見える可能性は結構有るよね。
という事は、ゴードンおじさん処刑になるなら、確定霊能者を襲えると思って、襲ってきてもおかしくないと思うよ。
確定霊能者がいなくなれば、人狼の騙り占い師は人間に人狼判定を出しやすくなるだろうしね。
それと、僕がミスリードとはどういう事かな?
僕は今の流れがミスリードとは思わないんだけど。
守護者COさせた事で、人狼側を表に引きずり出せたし、いろいろと分かりやすくなっていると思っているんだけどね。
そのおかげで、守り成功も出たと思うしね。
(86)2006/04/19 20:12:07
雑貨屋 レベッカ
>>85
ごめんなさい、よくわからないのだけれど、それは私が守護でないこと前提のお話になるのかしら?
それにこのまま確定白を作っていって人狼にメリットがあるとは思えないのだけれど。
護衛成功(GJ)が出た以上、吊り回数が増えたわけでしょう? 確定白を増やしたら隠れていられる灰が減ってしまうから、ここでの黒出しは必然だと私は思うけれど。
(87)2006/04/19 20:17:13
冒険家 ナサニエル
ふう,いま戻ったよ。

まぁ,よくよく考えるとゴードンさん守護者で確定白がセシリアを入れて6人。ルーサー狂もほぼ確定だから,あとは残り3人の中から狼を探せばいいだけだな。
オレが疑われてるのは正直残念だけど,それも明日には証明されるだろう。なんだ,楽勝ムードじゃないか。混乱して損したな。
(88)2006/04/19 20:23:31
旅芸人 ボブ
よし帰った。

昨日ゴードンに投票したのは4人。
内訳を考察すると、
ネリー
>>2:202 セシリア
>>2:200 ナサニエル
>>3 ルーサー
……レベッカも? 数があわねえぞ。セシリアは自分に投票できないから外すとして、残り4人のうちの誰かはセシリアに投票してるわけだな。

1.レベッカは村人で、真守護者。対抗COこそしなかったもののゴードンに投票する必然性があった。の場合:
この場合、占い師のうちどちらか狼側の方がこっそりセシリアに投票していたと考えられる。だとすると偽占、ゴードン共に人狼で、内訳がわかっていたことになるか。
2.レベッカは狼側。じっくり熟考した結果の対抗CO。の場合:
この場合数が合わない理由がよくわからなくなるんだよな。

あれ? うーん……。ちょっと考え直す必要があるのか、それともまた何か早合点してるのか。
(89)2006/04/19 20:24:59
牧童 トビー
>>87 レベッカ姉さん
レベッカ姉さん非守護者前提の話が大半だね。
占い先が非守護者だと、ほぼ人狼側敗北だからね。
そして、騙り占い師狂人の場合、占い先が人狼である可能性を考えると、人狼判定を出しにくいと思うんだ。
占い先が人狼で確定すると、人狼側が占い師・守護者を騙った場合は能力者CO者の誰かが人狼で確定するね。
人狼側が守護者を騙らない場合、確定人狼がいると霊能判定の価値が落ち、占い師守護の可能性が高まり、残りの潜伏人狼は占い師襲撃をしにくくなるしね。
レベッカ姉さん村人の場合、上で言ったけど、ゴードンおじさん人狼ならほぼ人狼側敗北だしね。
騙り占い師人狼の場合、占い先が何かは分かっているから確定人狼は有り得ないけど、村人に人狼判定を出すと恐ろしく人狼側不利だからね。
占い先が人間で確定しても、すぐには人狼側敗北にならないから、ここは人間判定を出すと思うんだよね。
(90)2006/04/19 20:26:22
雑貨屋 レベッカ
>>86
人狼視点でゴードンが狂人なのか真なのかはわからないのは確かね。それでネリー襲撃は……可能性として考えられるけど、やはりネリーには白判定を出してもらったほうが有効手だと思うわ。
仮にゴードン吊り、ネリー以外に襲撃成功、ネリーがゴードンに白判定を出した場合、私がCOをすることはないわ。そうしたら、やっぱりゴードンは真だったのではないかという流れになると思うわよ。

トビーがミスリードをしていると思うのは、ゴードン真よりにいるから。
真実からズレ思考をしてしまっているのを私はわかっているけれど、貴方の正体まではわからないわ。だからそれが人外による誘導なのか、村人が勘違いのかしらってことね。
(91)2006/04/19 20:27:14
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、レベッカ姉さんの守護者COを見落としているのかな?
2006/04/19 20:27:26
冒険家 ナサニエル
っておいおい,レベッカ守護だったのか。
これは……レベッカ吊りでオレの潔白を証明もありかと思ったが,こうなると話は別だ。
すまない。さっきまでは犠牲にしようと思ってたよ……。本当にごめん,占い師失格だなオレ。

まぁ,あのタイミングで守護者COがあって,ゴードンが襲われないってのも違和感があったんだよ。ゴードン狼か,やれやれ。やはり楽勝とはいかないらしいな。
(92)2006/04/19 20:29:13
牧師 ルーサー
こんばんは、レベッカが守護者COですか。
ふむ、どうやらゴードンさんが真の守護者で間違いないようですね。万が一でセシリアさんが守護者なのではと危惧しておりましたが私の中では確定です。

>>88
ナサニエル。何故私が狂人だと確定したのか意見を聞かせてくれ。私は未だキミの正体を"確定"と言い切ることはできないというのに。
(93)2006/04/19 20:30:59
雑貨屋 レベッカ
>>92
よかったわ。
貴方まで敵に回っていたらお手上げだもの(笑)。
(94)2006/04/19 20:31:06
冒険家 ナサニエル
>>トビー
ああ,迂闊だったよ。
ちゃんと議事録読んでから書き込まないとダメだよな。ふう。

でもこれで頭がすっきりしてきた。
少なくとも狼がチャンスを一発逃したのは事実だ。まだこっちの有利だな。
ここは一気に追い込まないとな。
(95)2006/04/19 20:31:55
雑貨屋 レベッカ
>>84
ごめんなさい。
みんなB(ゴードン=ルーサー)よりね。うっかりしてたわ。
ちょっと慌ててるかも。落ち着くようにするわ。
(96)2006/04/19 20:32:34
冒険家 ナサニエル
ん。議事録読みにいこうと思ったが,質問が入ってるね。

さっきまではゴードン=真守護と思ってたからだよ。決まってるじゃないか。
だが,こうなってくると怪しいな……ルーサー狼もまだ残ってるのか。ゴードンとどちらが狼か,それとも両方か? ふむ。
(97)2006/04/19 20:34:39
冒険家 ナサニエル
レベッカは白だろう。何を言っているのさ。
……ってごめんよ。実際昨夜までは半信半疑だった。。。
せっかくGJしてくれたのに,こんなことになって本当にごめんよ。。。

さあ,あんまり答えてるとまた議題答えるのがギリギリになっちまうからな。議事録読みいくよ。
(98)2006/04/19 20:38:51
鍛冶屋 ゴードンは、うどんを食べ終えて帰って来た
2006/04/19 20:39:56
雑貨屋 レベッカ
>>89
私はナサニエルに委任になっていたわ。
(99)2006/04/19 20:40:20
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに、昨夜まで半信半疑とはどういう事?
2006/04/19 20:41:46
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ、うどんは良い。うどんは良いぞ諸君。
消化も早く何より味が良い。これは日本料理の代表といっても過言ではないな・・・。

さて、うどんをじっくりと丹念に味わっているウチに考えた文を投下しようか。


まずはボブの質問、ワシの今日は確実に護れるとの発言から。

少なくともワシが吊られなければ二日目は確実に能力者を守る事が出来る。尚且つ狼の目にはワシが守護じゃというハッキリとした図式が出来るじゃろう。

ワシを食えば当然占い師と霊能への襲撃はあろうハズが無い。ならば守護をCOすることで喰い先を自分へとズラし、せめて一日だけでも真能力者を護ろうと思ったのだ。
(100)2006/04/19 20:43:19
鍛冶屋 ゴードン
次にルーサーを護った理由、これは昨日の発言を見比べて欲しい。

ルーサー
>>2:106
>>2:121
>>2:196←決定的な理由

ナサニエル
>>2:128
>>2:200

私のアンカーを辿って読み比べてもらえば分かると思うが、ナサニエルには

【自分が襲われるかもしれない】
という危機感があまりにも無い。
出来る限りの事をしておこう、という気構えがな。

ネリーを護らなかった理由だが、どのみち私は吊られる可能性が高かった身だ。
ならば自分の中で一番死んでしまうと痛手になると思われる占い師を護ろうと思ったのだ。
ワシが生き残っているのはあくまで偶然だと思っているし、何よりその偶然は村人のおかげなのだからな。
(101)2006/04/19 20:46:51
鍛冶屋 ゴードン
>>92
襲えるわけが無かろう、本決定は覆っただろうか?
答えは否だ。つまりワシは吊られる可能性が高かったのだよ。

狼側からすれば何もしなくても守護が勝手に吊られてくれるのだ、こんなに嬉しい事はないだろう、そう考えての占い師喰いという事だろうな。
(102)2006/04/19 20:51:54
雑貨屋 レベッカ
>>100
対抗の発言に反応するのって好きではないんだけどね。

>尚且つ狼の目にはワシが守護じゃというハッキリとした図式が出来るじゃろう。

人狼2潜伏ならゴードンの正体はわかっているはずよ。村人騙りでない限りね。
占い師に一匹騙っている場合は狂人かもしれないと思ったかもしれないけど、それなら放置ではないかしら? 狂人の役目には吊られることもあるわけだし。
(103)2006/04/19 21:02:39
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんが守護者対立で出たのね…
これはまた早く話し合いをしないと
今日は決めかねてグダグダにはなれないものね
(104)2006/04/19 21:03:26
旅芸人 ボブ
ああ、こいつは悩ましいな。どっちの視点で議事録眺めてもある程度納得がいくよな。

ただ、やっぱり今は>>89が気になるな。ほら、俺釣った魚は大きく見えるタイプの人間だからさ。

しかし
>>99 レベッカ
なんでナサニエル委任なんだ。いつの間に二人の間にそんな信頼関係が出来上がってたんだよ。
(105)2006/04/19 21:09:41
雑貨屋 レベッカ
>>105
…………言わなきゃダメ?
(106)2006/04/19 21:14:39
旅芸人 ボブ
>>106
……お幸せにな!

というか、考えられる理由はあるけど、今狼探しに役に立つかというとそうでもなさそうだし、言いたくなければ別にいいや
(107)2006/04/19 21:22:20
牧童 トビーは、ちょっと離席。
2006/04/19 21:22:26
見習い看護婦 ニーナ
正直一番最初「牧師+鍛冶屋+牧童」か
「雑貨屋+冒険者+誰か」予想だったんだけど…
今は正直どうかしら… な感じね
どっちも↑の組み合わせで
繋がりある様に見えちゃうから
この騙り守護者が可能性高いか見えてこないの
(108)2006/04/19 21:22:40
見習い看護婦 ニーナは、間が悪かったわね… と思った
2006/04/19 21:22:57
旅芸人 ボブ
俺は「雑貨屋+冒険屋+誰か」の"誰か"が今ひとつ見えてこない。あ、いや客観視点的にはこの数時間で俺が急浮上か? うーん、確かに今はなるべくレベッカ寄りで考えてみることにしているんだけどな。
(109)2006/04/19 21:29:05
見習いメイド ネリー
今日はメイド友達の誕生日なのであまり参加できません。まとめ役は守護者の方でもお願いします。

希望は誰でもいいんですけど、
●おっぱいの小さなトビー
▼おっぱいの大きなボブ
(110)2006/04/19 21:30:35
旅芸人 ボブ
>>110
その守護者が対立してて迷ってるのに!
というわけでニーナよろしく
(111)2006/04/19 21:32:24
鍛冶屋 ゴードン
>>110
今後の纏め役はニーナだな。
君は議事録を読んできてくれ。穴が開くくらいにな。
(112)2006/04/19 21:32:43
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルは議事を読んでいるのか・・・?
レベッカに関してはどこに行ったのやら。

>>103
そこから導き出されるものはなんなのだろうか?
ワシが能力者を護れる、と公言した理由に差しさわりがあるのだろうか?

そして、ボブは>>100で納得してくれたのだろうか?
(113)2006/04/19 21:34:47
雑貨屋 レベッカ
>>107
えとね……ネリー委任にしたつもりだったんだけど、ナサニエルに間違えたの。
守護先はネリーになってたんだけどね。
てへ。
(114)2006/04/19 21:36:36
牧師 ルーサー
■灰から気になる人を3人挙げよ
私にとって灰はトビー・ボブ・ソフィー(敬称略)だけですね。
ボブさん:今のところ白く見えていますが巧妙な白印象稼ぎではと邪推してもいます。昨日の自分吊り提案などは丁度良いパフォーマンスなのではないのかと勘ぐってしまいます。あの時点でボブさん吊りになる可能性は非常に低かったでしょうしね。
トビーくん:昨日の議題で自分の仲間をレベッカと挙げていたのがやはり気になりますね。トビーくんなら大胆にありのままを回答することも有り得るでしょう。いつものようにレベッカさんに質問攻めとして盛大な仲間切り。レベッカさんも占い先にトビーくんを挙げるなどの仲間切りをしていますからね。
ソフィーさん:彼女もレベッカの相方としてあ有りうると思われます。このままならジリ貧だ、なら対抗に出ちゃえ♪というパッションですね。また初日の占い希望のとき若干ラインが見えるんですよね。

全員疑わしいという回答になりましたがあえて順位をつけるのなら以下の通りになります。
ソフィーさん>トビーくん>ボブさん

よって「■占い先を挙げよ」という回答には
●ソフィーさんとします。
(115)2006/04/19 21:36:45
新米記者 ソフィー
べろべろになって帰ってきましたよっと。
お風呂とごはん行く前にひとつ。
【念のため、私は守護者じゃないからね】
(116)2006/04/19 21:37:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/19 21:38:07
鍛冶屋 ゴードン
ワシの希望は●トビー▼レベッカで貫徹だ。

トビーを占えばだいぶ思考がクリアになるだろうな。
もちろん良い意味でな。
(117)2006/04/19 21:38:14
見習い看護婦 ニーナ
>>111
私?私は正直時間の制約がいつもキツイから
まとめ役出来る自信がないんだけれど…
(10時30分には大抵居なくなってしまうわ)
(118)2006/04/19 21:41:30
雑貨屋 レベッカ
>>113
導き出されるものって……ゴードンは人狼ってこと?
(119)2006/04/19 21:42:24
冒険家 ナサニエル
うう,なんでこんなときに。。。
すまん,悪友に捕まってた。抜けるのに時間がかかってしまっていたよ。
ここ数日,仕事が忙しくて議事録は斜め読みしかできてなかったから,この正念場くらいはしっかり読みたかったんだが……。

ともかく,レベッカは守らなくちゃな。たとえ吊られなくても今夜は越えることはないんだろうが……狼の蛮行をはばんでくれた勇者を,村人が吊るなんてしちゃいけないからな。
(120)2006/04/19 21:43:00
見習い看護婦 ニーナ
>>109
誰か、は別にあなたじゃ無いわ
議事録を読んで妙に繋がりが見える人だけ書いたの
取り合えずその2つがまとまってる感じって事よ
(121)2006/04/19 21:44:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/19 21:46:02
見習い看護婦 ニーナは、 時間が無いわね…
2006/04/19 21:46:30
鍛冶屋 ゴードン
22:00を仮決定とし、22:30を本決定とすればよかろう。
正直、確定白が纏めてくれないのはキツイ。
(122)2006/04/19 21:47:54
見習い看護婦 ニーナ
そう…それなら何とかなるかも
だけど本当に話し合ってる時間が無いわね;;
私もいれる限りで居るわ。
(123)2006/04/19 21:49:59
鍛冶屋 ゴードン
>>119
そういう意味ではないよ、ボブの
【何で今日は確実に護れるって言ったの?】
の発言に対し、ツッコミを入れることでなぜワシが狼になるのだ?

そこでアラを見つけることが=狼になるという理論が分からない、という事だ。
(124)2006/04/19 21:50:54
雑貨屋 レベッカ
これから移動をするわ。
戻りは……23時を過ぎそうね。
一応、鳩でも動向だけは確認するから。
もしものために、吊りについては委任しておくわね。
(125)2006/04/19 21:51:52
旅芸人 ボブ
>>113 ボブ
いや、あまり納得は行っていない。というか、>>100が理由で、かつゴードンが真守護なら、ネリーが襲われなかったのはかなりラッキーだったな、と思う。ただ、積極的に疑う根拠にはならないし、俺が真守護ゴードンの立場でもあそこでネリー守護は感情的にしたくないよな、とも思う。
ネリーよりもルーサーの方が襲われる可能性が高いっていう根拠があったことを期待してたんだけどな。
(126)2006/04/19 21:52:19
鍛冶屋 ゴードン
>>126
感情論が入っていた事は認めよう。
だがそれだけでは無いよ。
基本的に霊能者は受身の職種だ、結果的に吊り人が狼であったかどうか、という結果しか出せない。

ならば>>101を元に考えた結果だ。
さらに、少し手厳しいが村への貢献度という点で態度的に問題があり、真占い師の消失と天秤にかけるとどう考えても占いを護ろうという結論になったのだよ。
(127)2006/04/19 22:00:53
牧童 トビー
>>62 ゴードンおじさん
上から順に、
■1.●占い先
■2.▼処刑先
■3.灰考察
■4.人狼視点での考察
■5.占い師考察
という事だね。
これに、■6.守護者考察をつけ加えさせてもらうよ。

■5.ルーサー牧師人狼は無いと思う。
狂人が守護者を騙った場合、霊能者はほぼ襲えなくなり、占い先が村人なら霊能判定で自分が騙り占い師だと分かるからね。
ルーサー牧師狂人は有ると思うけど、占い先が人狼でないと確信し、ゴードンおじさんか占い先が守護者だと確信しなければ、人狼判定を出しにくいと思うから、違うと思うんだよね。
ルーサー牧師は先の計算ができると思うから、人狼判定は出しにくいと思うんだ。

ナサニエルさんは人間判定からだけでは、占い師・狂人・人狼のどれもあり得るけど、状況的にはルーサー牧師の方が占い師っぽいし、発言的には2日目にも言ったけどナサニエルさんの方が騙り占い師っぽいから、騙り占い師だと思うよ。

騙り占い師が狂人だと思うのは変わらないなあ。

ルーサー牧師=占い師>狂人>人狼 ナサニエルさん=狂人>人狼>占い師
(128)2006/04/19 22:04:00
鍛冶屋 ゴードンは、誰か良かったら飴をクレ
2006/04/19 22:04:13
牧童 トビー
■6.騙り占い師は人狼だろうね。
ゴードンおじさん狂人の場合、2日目はおとなしく処刑される方が人狼側にとって良いと思うんだ。
自分が処刑回避をして、灰の潜伏人狼を処刑したら、人狼側不利だからね。
レベッカ姉さん狂人の場合、騙らないよりは騙るだろうね。
だけど、この場合ルーサー牧師人狼という事になるから、人狼判定は出さないと思うんだよね。

ゴードンおじさんには2日目に言ったように気になる部分が有るんだけど、レベッカ姉さんには人狼判定が出たのが大きいなあ。
状況的には、ゴードンおじさん守護者・レベッカ姉さん人狼だと思うよ。

■3.ソフィーさんは>>2:169でゴードンおじさん処刑に反対し、レベッカ姉さん占いに賛成したね。
仲間をかばっているなら、ゴードンおじさん人狼なら仲間だと言えるけど、レベッカ姉さん人狼なら仲間だとは言いにくいね。
ボブさんは>>2:176からはどちらとも取れないね。
ゴードンおじさん人狼ならソフィーさん、レベッカ姉さん人狼ならボブさんという感じかな。
(129)2006/04/19 22:04:15
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/04/19 22:04:36
牧師 ルーサーは、守護者ゴードンに神のご加護があらんことを
2006/04/19 22:05:00
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/04/19 22:06:49
見習い看護婦 ニーナ
今の所これで良いのかしら?

ゴードン ●トビー ▼レベッカ
レベッカ ●トビー ▼ゴードン
ネリー  ●トビー ▼ボブ
ルーサー ●ソフィー▼レベッカ
ソフィー ●トビー ▼レベッカ
ボブ   ●ソフィ ▼レベッカ
(130)2006/04/19 22:10:59
牧童 トビー
ぬわ、時間が無いね。
■2.▼ボブさん。
灰2人の内、レベッカ姉さんを人狼っぽく思っている事から、よりレベッカ姉さんとつながりが有る方を処刑希望に出すよ。
■1.●ソフィーさん。
僕視点ではボブさん以外の残りの灰だからね。
■4.騙り守護者人狼とするよ。
僕人狼として、仲間はゴードンおじさんかレベッカ姉さん。
ゴードンおじさん仲間なら、処刑先になった事から、ゴードンおじさんが守護者を騙ってみたよ。
狂人のルーサー牧師が人狼判定を出して運が良くその占い先が守護者だったね。
それで、レベッカ姉さんを騙り守護者の流れにするという事だね。
レベッカ姉さん人狼なら、レベッカ姉さんと激しく仲間切りをし、互いにどちらか一方を生き残らせるつもりだね。
レベッカ姉さんが占われる事になり、人狼判定が出たから守護者を騙ってみたよ。
後はレベッカ姉さんを攻撃する事でレベッカ姉さんの霊能判定が出たら仲間だと思われないように切っておくね。
僕人狼としたら、こんな感じかな。
(131)2006/04/19 22:12:50
牧師 ルーサーは、少なくとも私の分はそれで間違いありません
2006/04/19 22:13:02
牧童 トビー
>>130 ニーナ姉さん
そんな感じだね。
だけど、レベッカ姉さん処刑希望はレベッカ姉さん守護者CO前に出されたものが多いし、今は変わっているかもしれないよ。
自称守護者処刑なら、僕の希望は、▼レベッカ姉さん・●ボブさん希望となるけどね。
(132)2006/04/19 22:15:58
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルはまだだったわよね…?
彼は無しで良いのかしら?
(133)2006/04/19 22:16:06
鍛冶屋 ゴードン
>>131
ん?ルーサーを真と見ながら▼ボブとはどういう事だ?まだ様子を見たい、という解釈で良いのだろうか?

いや、先に灰を自分視点で洗う、という意味か。
(134)2006/04/19 22:16:27
冒険家 ナサニエル
時間もないか。まったくいつもだな。
もう少し考察したかったが仕方ない。さっさと議題を答えるよ。

■今日の占い

占い先。昨日まではトビーの策を信頼してたよ。
寡黙占いor吊り。確かに一般論としては有効な作戦だ。それは理解する。
だけど,一人目のニーナは白。昨日吊られたセシリアも,中堅で選んだレベッカも白だった。
おかしいんだ。寡黙に白しかいない。

もちろんトビーは灰だ。自分も証拠もないのに吊りたいとは思わない。
だが,占って確認する価値はあると思う。●トビーでお願いしたい。いや,是非占いたい。

■今日の吊り
吊り。もちろんレベッカを吊っちゃいけない。
怪しいのはルーサーとゴードン。自分はゴードンの方が狼よりだと思う。後から出てきたからね。
昨日彼を逃したから,セシリアが犠牲になった。そもそもなぜセシリアが出てきたのかも謎だ。ゴードンは,誰が狼でないか知っている。

よって▼ゴードン。
(135)2006/04/19 22:18:03
見習い看護婦 ニーナ
今の内に意見が変わった人は言って頂戴
(136)2006/04/19 22:18:18
冒険家 ナサニエル
>>ニーナさん
遅れてすまない。これでお願いする。
(137)2006/04/19 22:19:04
見習い看護婦 ニーナは、トビーの決定は >>131 の方かしら?
2006/04/19 22:19:44
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、能力者決めつけはしていないからね。
2006/04/19 22:20:03
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/04/19 22:20:25
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーふむ、納得だ。ニアミスはすまないな。
2006/04/19 22:20:45
鍛冶屋 ゴードン
>>135
後から出てきた、とはどういう意味だろうか?
(138)2006/04/19 22:21:28
見習い看護婦 ニーナ
この結果からすると

▼レベッカ ●トビー

と言う事になるわ…
(139)2006/04/19 22:22:44
見習い看護婦 ニーナ
これで良いのね?
もう意見を変える人は居ないのね?
(140)2006/04/19 22:23:55
牧童 トビー
レベッカ姉さんは3日目中には戻れない可能性が有るのに、守り先を言っていかなかったんだね。
レベッカ姉さん守護者視点ではナサニエルさんかネリー姉さんしか重要な守り先が無いだろうけど、どちらか分からないとゴードンおじさんの守り先も決めにくいね。
ゴードンおじさんの守り先はルーサー牧師かネリー姉さんだろうけど、守り先固定か2人の内どちらかという風にするのが良いのかどっちだろう。
僕はゴードンおじさん守護者の可能性を高く見ているから、2人の内どちらかという風にするのが良いと思うけど、みんなの意見を聞いてニーナ姉さんに決めて欲しいな。
(141)2006/04/19 22:25:04
新米記者 ソフィー
ただいまっと・・・
私は特に意見は変えないよ。希望どおりだし。
(142)2006/04/19 22:25:10
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナ、ワシは異論は無いよ。
2006/04/19 22:25:16
牧童 トビーは、【決定、了解だよ。】
2006/04/19 22:26:16
旅芸人 ボブ
>>140
よし、俺もそれで構わない。
(143)2006/04/19 22:27:38
牧師 ルーサー
私もそれで構いません。トビーくんの正体を見極めたいのは私も同感ですから。

あと守護先はゴードンさんに一任します。まとめ役に指示を仰ぐのも良し、ご自信の判断で決めるも良し。
(144)2006/04/19 22:29:57
冒険家 ナサニエル
決定か……。
自分は【▼レベッカ反対】を主張するよ。
彼女は間違いなく守護者だからね。
(145)2006/04/19 22:29:58
見習い看護婦 ニーナ
わかった、今日の▼はレベッカね、そして●はトビー
レベッカには残念だけどこれで結果がハッキリするわ

それじゃあ議題は >>141

■守護者の守り先はどうするか
(146)2006/04/19 22:32:16
冒険家 ナサニエル
もっとも,あと30分で覆るとは思えないし,
自分が信用されていないのも理解している。

●トビーは了解した。準備しておく。
だが,自分は白と分かってる相手に投票する気はない。
悪いがゴードンに投票させてもらうよ。
(147)2006/04/19 22:33:34
雑貨屋 レベッカ
そう
仕方ないわね
(148)2006/04/19 22:34:29
冒険家 ナサニエル
すまない……レベッカ。
どうか存分にわたしを罵ってくれ。
(149)2006/04/19 22:35:47
見習い看護婦 ニーナ
わわ;; 残念だけどもう時間!
申し訳ないけれど誰かまとめ役を変わって頂戴…
(こんな状況で出て行くのは本当に嫌だけど)
(150)2006/04/19 22:36:10
見習い看護婦 ニーナ
>>147
圧倒的にレベッカ票だから仕方ないわ…
票先が判る様になってれば
投票先は個人の意思で良いと思う
(151)2006/04/19 22:38:12
鍛冶屋 ゴードン
>>150
それをするならば誰かを白と決め打つ、ということだ。
本決定は本決定で良い。ワシの護り先はひとつしかあるまいて
(152)2006/04/19 22:38:13
鍛冶屋 ゴードンは、ワシは本決定どおりに投票するよ。
2006/04/19 22:38:27
新米記者 ソフィー
【ニーナに委任しておくね】
(153)2006/04/19 22:39:14
牧師 ルーサーは、私も本決定どおり▼レベッカ●トビーにしてあります。
2006/04/19 22:40:56
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、後は守り先を決めるだけだね。あまり意見が出ていないけど。
2006/04/19 22:40:58
見習い看護婦 ニーナ
>>151
発言通りに投票してくれるなら
それで良いと思ってると言うことね。
(154)2006/04/19 22:40:58
鍛冶屋 ゴードン
>トビー君
ここで博打を打つ必要は無いと思う。
だからワシは護り先を一つしか選んでおらんのだが。
(155)2006/04/19 22:43:13
牧師 ルーサーは、やはり守護先について言い難いのでしょう。皆さんも
2006/04/19 22:43:32
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、そうなんだけどここでリタイア;; *退室*
2006/04/19 22:43:54
新米記者 ソフィー
ちょっと酔いがまずいことになってます…
本決定見られないけど席離れるね。
(156)2006/04/19 22:44:10
牧師 ルーサー
ああ、そうです。占い機能が破壊されていなかった場合を考えて一斉COの時間帯を決めて欲しいのですが……まぁ無駄に終わる可能性が高いとは思いますがね。
(157)2006/04/19 22:44:55
牧童 トビーは、うーん、守護者については結構固く考える人が多いからね。
2006/04/19 22:45:22
牧童 トビーは、同時一斉発表は同じく23時10分で良いんじゃないかな。
2006/04/19 22:46:24
冒険家 ナサニエル
ふう……わたしも少し離席して明日の準備(リアル)をしておく。占い先も投票先も変える気はないからな。
更新後に会おう。
(158)2006/04/19 22:46:45
冒険家 ナサニエルは、つーか,夕飯抜きだなあ,今日は。。。。
2006/04/19 22:47:02
牧師 ルーサー
私も守護先については意見を持っていますが……まぁ、恐らくゴードンさんも同じ意見でしょうから言うつもりはありませんが。

あと占い機能が破壊されていなかった場合は23:10に発表するつもりです。

ナサニエルはそれで良いかね?
(159)2006/04/19 22:48:49
鍛冶屋 ゴードン
問題はネリーが明日、いつ来るかだな・・・。
(160)2006/04/19 22:55:21
鍛冶屋 ゴードン
明日の朝日・・・迎えられるだろうか
(161)2006/04/19 23:00:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
25
18
16
15
13
0
8
22
16