人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 3日目 (2)
学生 ラッセル
[真新しいそれを寝台の上に置き、ヘンリエッタからそっと身体を離す。
立ち上がり机の上の古惚けたスケッチブックを手に取ると、ぱらぱらと捲った。
子供に聞かせる昔話のような、自分とは全く無関係な話を話すような口調で]

…少しだけ、昔のお話。
とある教会の孤児院に、二人の兄妹がいました。
二人には親がいませんでしたが、ちっとも寂しくありませんでした。何故なら、お互いがいたからです。

妹はお祈りをするのが日課で、何時も何時もお祈りをしていました。
兄は妹の絵を描くのが好きで、何枚も何枚も絵を描いていました。

二人は毎日を、とても楽しく過ごしていました。
(198)2006/04/19 01:58:21
学生 ラッセル
けれど、ある日の事。
兄が大変な病気にかかってしまったのです。

お医者様が言うには、その病気を治すには、とても危険な場所にある薬草が必要だというのです。それは、狼の棲まう森。
悩む大人達をよそに、妹はひとりでこっそりと教会を抜け出しました。
「大丈夫、私が絶対 助けるから」と、言葉を残して。

…止めようにも、兄は動く事も声を出す事も出来ず。
ただ、妹のように――神様に祈る事しか出来ませんでした。
(199)2006/04/19 01:58:58
学生 ラッセル
次に目を覚ました時に兄が見たのは、真っ赤に染まった妹の身体。
兄の祈りは、天には届かなかったのです。
兄は元気になったけれど、妹にはもう二度と会えません。
残ったのはたくさん描いた妹の絵と、妹の付けていた十字架だけ。

兄は、たくさんたくさん泣きました。涙が涸れるくらい、泣きました。
気がつけば、妹の拾ってきた仔犬が、兄の傍らに座っていました。
兄には妹が傍に居るように思えて、仔犬に妹と同じ名前を付けたのでした。

それから兄は、ずっとその犬と一緒です。
けれど、神様に祈る事も、絵を描く事も止めてしまったそうです。

それから兄は、ずっと時が止まったままなのです。

[スケッチブックを置くと、ポケットの中から所々錆び付いた十字架を取り出す。
セイディが、蹲ったままじっと見上げていた]
(200)2006/04/19 02:00:10
学生 ラッセルは、「…おしまい。そういう、話」と呟き、締めくくった。
2006/04/19 02:00:33
見習い看護婦 ニーナ
>>195
うん、私ももう寝るから。

[2Fへ上がるギルを追いかけるようにして自室に戻り。
ベッドの上で膝を抱きかかえると、静かに目を閉じ。
堪えていた分の涙が枯れるまでただじっと*蹲っていた*]
(201)2006/04/19 02:08:10
踊り子 キャロル
お風呂あがりー。
[...はその辺で拾ったパンを見て]
ご飯食べないとなぁ。でもあやしいなー。おなかはすいてる気がするのに、食欲がない。
ん?なにか変かも。

地上はまるで明日エピ突入かのような雰囲気。
2006/04/19 02:08:49
学生 ラッセル
<中>

促し貰いまくりなのに、昨日も今日も促し消費してない…、ごめん。
過去話はほぼ暴露したので、明日からは大人しくなるよ。
2006/04/19 02:09:29
見習いメイド ネリー
[...は壁の向こうでなぜか涙を流しながら見ている]
2006/04/19 02:09:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[おとなしく話を聞いていた...だが、膝の上に握りしめたこぶしの上にぽた、と涙の粒が落ちた]

……ごめんなさい。

[しぼり出すように言って立ち上がりラッセルを抱きしめた]

エッタ、神様の話なんかして……
(202)2006/04/19 02:09:55
踊り子 キャロル
[...は、ラッセルの「昔話」を見て]
悪かったわね。
へったくそなんて言って。
[ぽつり、つぶやいた]
届くわけないってわかってるのに、なんて自分勝手な謝罪だろ。

>>201ニナ
一方的に見てるしか出来ないって、つらいなぁ…。
[...の目に、じわ、と涙がにじんできた]
2006/04/19 02:15:24
学生 ラッセル
>>202
昔話、だよ。お前が謝る事じゃない。
泣かせるつもりじゃ、無かったんだけどな。

…ありがと、聞いてくれて。

[十字架を再びポケットに仕舞い込むと、ヘンリエッタの背に腕を回し、一度強く抱き締め。それから、身体を離した]

長話になっちゃったな。…寝ようか。
(203)2006/04/19 02:15:43
踊り子 キャロル
[...は、ネリーの気配に慌てて振り向き]
ネリーちゃん、寝ちゃったのかと思ってたわ!
びっくりしたー。
2006/04/19 02:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいなの……
だってエッタは狼だから……
2006/04/19 02:17:03
踊り子 キャロル
[...は地上から持ってきたタオルをネリーに渡した]
涙をお拭きよお嬢さん。
2006/04/19 02:19:19
美術商 ヒューバート
セシリア、そろそろここから引き揚げようじゃないか。

[...は、入り口の方に向かい、ローズの分析結果が人間である事を知る。そして投票用紙を2枚手にすると、1枚はセシリアに渡し、改めて用紙を見る――。]

(居なくなった)もう1人は、ネリーだったか。
[...そう独りごちる。]
(不器用ではあるのは分かっているが、私が大切なのは、君だよ。この思いは、君には重過ぎるだろうか…。)

[セシリアの方を見ながらそう思い、ほんの少し笑みをこぼす。]

[そして、手元に視線を落とし、投票用紙に記入した。]

さて、君はどうするかね?
(204)2006/04/19 02:19:55
見習いメイド ネリー
しくしく

覗くの忘れてた・・
2006/04/19 02:20:58
踊り子 キャロル
ヒューまで突然!!
みんな夜遅くまでがんばってるわねー。

>ネリちゃん
アタシ、一人で大声出してたのに…。
っていうかあなた可愛すぎるわよ。
2006/04/19 02:22:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203

えへへ、エッタ、ここに来てからなんだか泣いてばかりだね。
えっとね、あのね、いっしょに寝たらだめかなぁ?
(205)2006/04/19 02:22:16
見習いメイド ネリー
えへへ。
2006/04/19 02:25:43
踊り子 キャロル
時代はドジっこよねー!!

投票かぁ。
もう白紙投票出来ないから、つらいだろうな。
2006/04/19 02:26:45
美術商 ヒューバート
感情が無いのと、時間的に返しずらいんだろうな…。
さて、2通り用意しておくかな。
2006/04/19 02:27:21
学生 ラッセル
>>205
言っただろ。
泣きたい時に泣けるのは、良い事だって。

[いっしょにとの言葉には、済まなさそうに首を振った。
それでも話をした為か、その表情は幾分 柔らかく見えた]
(206)2006/04/19 02:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206
[...は背伸びをしてラッセルの首に腕を回しぶら下がりそうになりながらも、頬にキスをした]

えへへ。おやすみなさい、ラッセルさん。

[頬を染めながら...は逃げるように自分の部屋に走っていった@就寝]
(207)2006/04/19 02:34:18
学生 ラッセル
<中>

でも、後一段階くらい。
ラッセルの中では、大分 気持ちに整理はついているから。
明日の状況次第では、崩れるが。
2006/04/19 02:34:25
踊り子 キャロル
[...は床に寝そべり、両手足を伸ばした]
もうすぐ誰かがここへ来てしまうのねー。
少なくとも一人は、自警団へ引き渡されるんだから。

ここに来る前は、みんながみんな人狼なんじゃないかと思えてたのに。
もう、そんなものはいないんじゃないかと思いつつある。
今更、悟りでも開けるのかしらアタシ?

[足の指をぎゅっと丸めたあと、全身の力を抜いた]
2006/04/19 02:40:36
学生 ラッセル
[少々唖然として見送れば、セイディが非難の目を見ていた。
つい、目を逸らす]
(208)2006/04/19 02:42:18
学生 ラッセルは、数日振りに寝台に潜ると、*目を閉じた*
2006/04/19 02:42:48
美術商 ヒューバート
>>204 の選択肢その1(研究所に戻るパターン)

そうか、研究所に戻るか。
それでは、送っていこう。

手を繋いでも良いかね?
[...は、年甲斐も無くそう言うと、返事も聞かずに手を繋ぐ。]

――研究所前――
これは、昨日の約束。[...は、髪を引き抜いて手渡す。]

そして、出来れば君を護ってあげたいんだ。いいかね?

。o0(その後は、留めても引き返させてもOK。どこかで巻き戻してするのも一考かもしれません。こんな時間で失礼。)
(209)2006/04/19 02:43:59
踊り子 キャロル
。oO(ラッセル、1pt余らせるってどういうことー!?笑)
2006/04/19 02:44:11
美術商 ヒューバート
>>204 選択肢その2(2階の部屋に向かうパターン)

…(セシリアがまた寝ているのにやっと気がつく。)
今日もご希望かね?
[...は冗談交じりで言うと、お姫様抱っこで、(以下、昨日と同じ様に。)]
(210)2006/04/19 02:44:12
美術商 ヒューバートは、と言う事で、ちょっと雰囲気を壊しているかもしれませんが…。
2006/04/19 02:45:01
見習いメイド ネリー
(新手の羞恥プレイかしら?)

[...とかかんがえながらキャロルに対してマッサージをしている]
2006/04/19 02:45:12
美術商 ヒューバートは、*おやすみ*。
2006/04/19 02:45:31
学生 ラッセル
[寝転がりつつ、少女に口付けられた頬をそっと撫でた]

…ったく…、不意打ちは、無しだろ…
2006/04/19 02:45:53
踊り子 キャロル
[...はヒューバートの様子がツボに入った]

って、何、ネリーちゃん何ー!?
うひゃっ!
[慌てて飛び起きて、後ずさり]
2006/04/19 02:47:55
踊り子 キャロル
[...は、毛布を2枚引っ張り出して]
みんな寝ちゃったみたいだし、ネリちゃんも寝るよねー?
2006/04/19 02:52:04
見習いメイド ネリー
疲れてるご様子なので。

ふぇふぇふぇ。
2006/04/19 02:52:09
見習いメイド ネリー
そろそろ寝ますかー。
美容と健康のために。
2006/04/19 02:53:06
踊り子 キャロル
最近年のせいか腰が痛くてねぇ〜。よぼよぼ。
2006/04/19 02:55:47
見習いメイド ネリー
揉んで欲しかったらいつでも言ってくだせぇ。

ふぇふぇふぇ。
2006/04/19 02:57:05
踊り子 キャロル
[毛布に包まり、小さく祈りながら眠りに落ちた@0pt]
おやすみ!
2006/04/19 02:57:15
文学少女 セシリア
げっ寝落ちたorz
2006/04/19 04:19:43
文学少女 セシリア
>>210の続き

[...は目が覚めた。あまり馴染みのない部屋、そして傍らに眠るヒューバートに気が付く]

また、いつの間にか寝てしまった、のか?
‥‥ヒュー、そんな寝方をしていると、いつか風邪を引くぞ。

[...は無理矢理ヒューバートをベッドに寝かせた]

ふぅ、やっぱり男の人は重い。起きなくてよかったな。

[...は安堵した]
(211)2006/04/19 04:37:48
文学少女 セシリア
‥‥そうだ。今日の分析はヒューに協力してもらうんだった。髪の毛をもらってもいいかな?

[...はヒューバートの髪の毛を一本採取した]
(212)2006/04/19 04:41:21
文学少女 セシリア
[...はなんだか去りがたくて、寝ているヒューバートの顔をまじまじと見つめる]

男の人の寝顔をこうもじっくり見るのは初めてだな。
いつも思っていたのだが、
ヒューの顔って本当に整っているな‥‥

[...はヒューバートの顔にそっと触れる]
(213)2006/04/19 04:48:52
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの唇の端にキスを落とした。
2006/04/19 04:50:24
文学少女 セシリア
[...はふと我に返った。無意識のうちに自分がした行為に驚きを隠せない]

あ、あたし、今ヒューに‥‥

[あとの言葉は声にもならず。ヒューバートが起きないことに安堵した]

とりあえず、研究室に戻って‥‥落ち着かないと。
(214)2006/04/19 04:57:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/19 05:03:01
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートが心配しないように置き手紙を書いた
2006/04/19 05:04:12
文学少女 セシリアは、真っ赤になりながら*そっと部屋から出ていった*
2006/04/19 05:05:54
文学少女 セシリア
はーい、なんとか収めましたよ。

ヒューの人、ほんまにごめん
2006/04/19 05:08:42
文学少女 セシリア
クインが頑張っていたので、メイ投票で。
あー、メイ吊りたくないけど、おそらくメイ吊りだな。
2006/04/19 05:11:20
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/19 05:33:06
学生 ラッセル
[…今日も、投票用紙に名前を書き記す。用紙を折り畳むと、小さく息を吐いた。

"May"

そう、書いた。
奇想天外な少女。訳の解らないところはあっても、その明るさには救われた。
けれど、…どうにも彼女には、不可解な点が多過ぎて。
だから、名前を書いた。そんな根拠の薄い理由で、書いた。

彼女ならば、自警団に連れて行かれても、どうにか出来るのでは。
…全く持って馬鹿げた考えに、自嘲した]
2006/04/19 05:33:54
学生 ラッセルは、部屋を出て階下に向かうと、*投票用紙を箱に入れた*
2006/04/19 05:34:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
28
0
42
6
17
34
26
25
8
10