人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
えへへ、えっとね。
アーヴァインちゃんに呼ばれてきたのよ。
集会所ってここで合ってるのかなぁ?
(0)2006/04/13 09:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
え?アーヴァインちゃんこれなぁに?
あんけーと?
みんなに配ればいいのね。

■1.自己紹介
■2.参加可能時間
■3.好きな食べ物
■4.好みのタイプ
(1)2006/04/13 09:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんどはお手紙なの?アーヴァインちゃん忙しいのね。
でも働きすぎはめー、よ。体こわしちゃうんだから。
(2)2006/04/13 09:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【この村は恋愛RP専門村です。よってガチ推理は一切禁止。
いかにして恋人を作るのか、周りの人々と楽しく交流してRPしまくるのかがテーマです。
まとめ役はいりません。完全自由投票。
能力者もCOしてもしなくても全然OK!
とにかく楽しくぬるくまったりいきましょう】
(3)2006/04/13 09:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【48h村ですが、3日目からは要コミット。
第一声の後、即コミットしてください。
最初の2日間が長いのは、好きな人ができる前に吊り・襲撃があるのを避けるためです。

それではみなさん、よろしくお願いします。】
(4)2006/04/13 09:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
えっとね、エッタもアンケートに答えるのよ。
■1.えっとねー、ヘンリエッタ・エッカーです!
12歳なのよ。
えへへへ、元気でしょ。
エッタね、元気なのだけがとりえなのよ。
■2.ふていき。わりといつでも、かな?
■3.お菓子がだいすきー
■4.ふぇ?エッタよくわかんないのー
(5)2006/04/13 09:34:01
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
さっきの前のカミさんだったよなぁ。
・・・いない・・・幻だったのかな。
ん、何だここは?
(6)2006/04/13 10:36:45
のんだくれ ケネス
■1.
[出せないまま1年経っている離婚届を見る
男の名には”Kenneth.Ruhenheim”と書いてある]
  28歳にもなって何をやっているんだ俺は・・・。
■2.基本的に不定期なんて・・・雇ってくれるトコ
  ないだろうなぁ。
■3.いつもこうだ・・・大好きな酒を飲んだ後は。
■4.あぁ、おまえが忘れられない。
(7)2006/04/13 10:48:13
のんだくれ ケネスは、幻を追いかけるように彷徨っている。
2006/04/13 10:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスちゃん・・・
みんなが不幸になる運命はね、めー。
そんなものはねぇ、あったらいけないのよ。
その人がどうなるかはその人が決めるの。
それが、大事なのよ。

だから元気出して?
(8)2006/04/13 10:52:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 10:54:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
ふぇ・・・エッタ自分の年まちがえちゃった。
エッタは15才なのよ。
アンケートはメモに貼っておくね。
(9)2006/04/13 10:55:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/13 11:05:53
のんだくれ ケネス
>>8
ってぇと・・・アレ?俺はここにいれば、
幸せってモンがつかめるってわけか?
(10)2006/04/13 11:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
えへへ、きっとそうなのよ、ケネスちゃん。
それにね、何がどうなるかは、誰にもわからないの。
未来は誰も行ったことがないから、どーなるか分からないの。
分からないことはいいことなのよ。
(11)2006/04/13 11:16:38
のんだくれ ケネス
>>10

[エッタの無垢な目をじっと見つめる。
吸い込まれて行きそうな心地に思わず逸らす]

お・・・っ・・・俺は・・・信じないぞ・・・っ!
”何もなさ”よりも素晴らしい希望が、
俺の・・・俺の過去には”あった”んだよっ!

[引き込まれそうなエッタの目から逃げるため、
ムキになってその場から駆け出した]
(2006/04/13 11:24:59、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
>>11
[エッタの無垢な目をじっと見つめる。
吸い込まれて行きそうな心地に思わず逸らす]

お・・・っ・・・俺は・・・信じないぞ・・・っ!
”何もなさ”よりも素晴らしい希望が、
俺の・・・俺の過去には”あった”んだよっ!

[引き込まれそうなエッタの目から逃げるため、
 ムキになってその場から駆け出した]
(12)2006/04/13 11:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ケネスちゃん……

[...は寂しげな表情でケネスの後姿を見送った]
(13)2006/04/13 11:28:27
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
全く。何の用だよ、アーヴァイン団長?
俺だって、暇じゃないんだけどな。
(14)2006/04/13 13:33:53
学生 ラッセル
<中>

何も考えずに参加した。
審問じゃ初男性キャラクターだな…、何とかなるか。
設定は、おいおい考えるとして。
2006/04/13 13:35:36
学生 ラッセル
え、サボってたろって?
それは言わないお約束。やる事はやってるから大丈夫だって。

で、アンケートか。
(15)2006/04/13 13:37:15
学生 ラッセル
■1.自己紹介
Russel Knowland(ラッセル・ノーランド)、18歳。学生。
良く言えばマイペース、普通に言えば自分勝手、ってよく言われる。

■2.参加可能時間
主に夜。
学生だからね。サボってる時は遊びに来るけど。
来れない時は、うちの犬に手紙を運ばせる。

■3.好きな食べ物
…秘密。
まあ、何でも食べるよ。食べられる時には、食べておくべきだろう。
全て天の恵み物なり、ってね。育てたのは農夫の人とかだけど。

■4.好みのタイプ
特にこれと言って。
来る者拒まず。気が合ったら、好きになるんじゃない?
(16)2006/04/13 13:49:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/13 13:51:58
学生 ラッセル
…甘い物好きなんて、秘密だ、秘密。
隠すから弄られるんだろう、って話もあるけどさ。
ヘンリエッタとかは良いよな、言っても違和感無い。
2006/04/13 13:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルちゃんこんにちは
すききらいしないのはえらいのよ。
頭なでなでしてあげるね!
えへへ、エッタおねえさんみたいでしょ?
(17)2006/04/13 13:55:10
学生 ラッセル
[アンケートを書き終えて、顔を上げ]

このアンケート、何か意味あんの? 合コンでもあるまいに。

…何で目逸らすんだよ。
え? 見回りに行かないと?
ちょっと待て。おい、アーヴァイン!

…ったく、もう。なんなんだか。
(18)2006/04/13 13:58:11
学生 ラッセル
しかし、好きなタイプか。
人を好きになるって、よく解らないな。
結局のところ、人は一人で生きていくもんだろうに。
2006/04/13 13:58:49
学生 ラッセル
>>17
っと。いたのか、ヘンリエッタ。

[...は頭を撫でられ、僅かに苦笑して]

はいはい、ありがとう。
ちゃん付けは止めろって、言ってるだろうに。
ヘンリエッタは嫌いなものあるのか?
(19)2006/04/13 14:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
じゃあラッセルお兄ちゃんかなぁ?
エッタはねーからいものが苦手なの。
舌がぴりぴりでなきそうになるんだもん・・・
(20)2006/04/13 14:05:51
学生 ラッセル
>>20
お兄ちゃん…
それも何か慣れない、つか、照れくさいけど、ちゃん付けよりは良いな。

好き嫌いは直すべきだが、無理強いしても仕方ないしな。
食べられるものから、ちょっとずつ試していけばいい。カレーの甘口とか。
(21)2006/04/13 14:12:01
学生 ラッセル
>>20
俺も、実は得意じゃないという。

…食うけどな。
積極的に食べないだけで食えないわけじゃないし、作ってくれた奴に悪い。
2006/04/13 14:13:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
甘口ならエッタでも食べれるのよ。
苦手なのはわざびとかからしとか・・・
でも食べ物で嫌いなメニューはないの。
エッタはおねえさんだからごはんも作れるのよ?
(22)2006/04/13 14:20:20
学生 ラッセル
>>22
[なるほど、と頷いて。料理が出来るという言葉に感心した風に]

団長の様子だと、今夜はここにいなくちゃならないんだろう?
なら、ヘンリエッタの手料理を食べる機会もあるかもな。
楽しみにしておく。
(23)2006/04/13 14:24:53
学生 ラッセル
[腕時計を見やり、小さく舌打ち一つ]

…ああ、次は出ないと不味いんだよな…
仕方無いか、行って来る。皆が集まるまでは、出ても構わないんだろう?
何かあったら、セイディ(犬の名前)に伝えさせる。

それじゃ、また後でな。

[ジャケットを羽織り、片手をポケットに突っ込む。
去り際にヘンリエッタに空いた手を軽く振り、集会場を後にした]
(24)2006/04/13 14:25:46
学生 ラッセル
<中>

口調が定まらない。何か気障ぽくて嫌だ。
もう少し砕けさせるか。
2006/04/13 14:26:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルお兄ちゃん、またね〜
2006/04/13 14:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はソファにうつぶせに寝転がり足をぱたぱたさせている]

う〜誰も遊んでくれなくてエッタ退屈だよぉ・・・
(25)2006/04/13 17:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ! ばんごはんの準備しようっと。
みんなほめてくれるかなぁ?

[...は厨房にこもり、クッキングスタート]

よいしょ、っと。
え〜ん、エッタにはお鍋は重たいの・・・
お野菜切って、お肉も切って〜
じゅうじゅうでぐつぐつでことこと・・・
(26)2006/04/13 17:26:20
学生 ラッセル
[...は、セイディから集会所の様子を伝え聞いている]

…何だ。ヘンリエッタの奴、本当に夕食の準備しているのか。
微妙に不安なんだが、大丈夫か。

…とりあえず、Mr.ノーランドには連絡しておかないとな。
「自警団長のMr.アーヴァインに呼ばれたため、今夜は集会所で夕食を取ります。心配なさらぬよう」…、と。
それじゃ、セイディ。宜しく頼む。
何かあったら、教えてくれ。

[言って、メモを首輪に挟む。
応えるように一声吠えると、犬は元気良く走り去っていった]
2006/04/13 17:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ばんごはん、完成!

【レタスと鶏肉のスープ】
【カリフラワーのトマト煮込み】
【ムール貝のワイン蒸し】
【アスパラガスのリゾット】
【焼きリンゴのメイプルシロップがけ】

えへへ〜。がんばっちゃった。
(27)2006/04/13 19:14:08
学生 ラッセル
…たく、店長は人使い荒いなぁ…

[...は学校とアルバイトを終えて来たらしい。
ぶつぶつ呟きながら、集会所の扉を開く]

こんばんは…、っと。
ん。良い匂いがするな。
(28)2006/04/13 19:56:30
学生 ラッセル
>>27

…焼きリンゴ。

[...は目線が思いっ切りそっちへ行っている]
2006/04/13 19:56:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルお兄ちゃん、おかえりなさ〜い
2006/04/13 20:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
ラッセルお兄ちゃん、ごはんにする?お風呂にする?
それとも・・・えっと、こういう時なんて言うんだっけ?
エッタわすれちゃった。えへへ〜
(29)2006/04/13 20:10:03
学生 ラッセル
>>29
ん。ただいま、ヘンリエッタ。
…って、「ただいま」なんだろうか。まあ、いいか。
御飯で。

[さらりと答えつつ]

お風呂、あるのか。というか、何処で覚えたんだ。
(30)2006/04/13 20:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
んっとね、前にいたところでおねえさんたちがそういうお話してるの聞いたの。
えっとね、うんとね、エッタ、自分ではおねえさんっって思っているのよ。
めんどーみもいいんだぁ。

ケネスちゃんまだ帰ってこないし、エッタひとりでごはん食べるのやだから待ってたんだよー
やっぱり一緒に食べたほうがおいしいよねぇ
(31)2006/04/13 20:19:10
学生 ラッセル
>>31
。oO(前に居たところって、どんなところだったんだ…)

…お姉さんでも、そういうことは言わなくていいと思うぞ。
良い匂いがすると思ったら、本当に夕飯作ったのか。確かに、面倒見は良さそうだな。

ああ、ケネスも来てたのか。
また何処かで酒でも飲んでるのかもな。そのうち来るだろう。

[言いつつジャケットを脱ぎ、椅子を一つ引いてテーブルに着いた]
(32)2006/04/13 20:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
[...は行儀よくの隣りに座ると、ラッセルを見てにっこり笑った]
あのね、エッタは12才のときに『けんきゅうじょ』の『じっけんだい』になってたんだって。
それを今のおとーさんがひきとってくれたの。
・・・エッタは心も体もこれ以上、大きくなれないんだって。
でもいいんだ。かなしいのはめーなの。

えへへ、はやく食べよう?
(33)2006/04/13 20:34:04
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
[...は集会所のドアを開けた]

いい匂いがするな。誰かご飯を作ってくれたのか?

(34)2006/04/13 20:40:01
学生 ラッセル
>>33
[...は黙って話を聞いていたが]

そうか。

[一言だけ言うと、隣に座ったヘンリエッタの頭を軽く撫でた]

ああ、悪いな。これじゃ、子ども扱いか。…昔の癖で、つい。

ま、食べるか。Mr.ノーランドにも許可を断りを入れてきたし。
ヘンリエッタのお手並み拝見、だな。
(35)2006/04/13 20:40:40
学生 ラッセルは、カリフラワーを口に入れつつ、セシリアに軽く手を振った。
2006/04/13 20:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
あ、セシリアちゃんだぁ。
エッタばんごはん作ったんだよ。
一緒に食べよう?
(36)2006/04/13 20:41:57
学生 ラッセル
…ったく。
女子供は苦手だな…、ついつい甘くなる。
2006/04/13 20:42:31
文学少女 セシリア
やあ、ラッセルとエッタが来てたのか。

>>36 エッタ
エッタが作ったのか。美味しそうだな。
あたしもご相伴に預かろうか。

[...はヘンリエッタの前の席に座って夕食を食べ始める]
(37)2006/04/13 20:44:32
文学少女 セシリア
[...はリゾットをつっついている]

アンケートがあるのか……。まあ、答えるとするか。
■1.セリシア=キルヒアイス。22歳。
職業と言っていいかどうかはわからんが、一応科学者だ。
村の隅の洋館で、いろいろ研究をしている。
■2.たまに電子鳩のX-01で議事録を研究したりするが。
論文を書き込むのは、大体夜だな。
■3.栄養バランスの良い物は何でも好きだ。
■4.んー、今まで好きになった殿方はいないからな。
このような質問の答えとしてはお約束の「好きになった人が好みのタイプ」とでも言っておくか。
(38)2006/04/13 20:46:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 20:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
[ラッセルに頭を撫でられた...は自分の手とラッセルの手を重ね合わせてみた]

ふぇぇ、おおきい手だねぇ。
エッタのおとーさんもね、手がおおきくてよくあたまをなでなでしてくれたのよ。
でもね、おとーさんはね、おとーさんはねぇ、死んじゃった。

[...はサラリと言ってリゾットをぱくぱく]
(39)2006/04/13 20:48:52
文学少女 セシリア
一度、恋愛RP村をやってみたかったので入ってみた。
きっと微妙にツンデレになる気がしないでもない。

>>33 んー。「科学者」って設定はまずかったのだろうか。
とりあえず「成分解析」占いをやってみたかっただけなのだが。

と言うわけで「占い師希望」で入村。
2006/04/13 20:51:38
学生 ラッセル
>>37
あんたも呼ばれたのか、よく解らない人選だな…
アーヴァイン団長、何考えてるんだか。

[煮込みを平らげて]

>>39
まあ、男だしな。もう18になるし。

…命あるもの、いつかは死ぬ運命、てね。悪い、上手い言葉が見つからん。
撫でられるのが嫌なら、言っていいぞ。
(40)2006/04/13 20:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
[...はキラキラした目でセシリアを見た]
セシリアちゃんは22才で『かがくしゃ』!
ふぇぇ、本当のおねえさんだねー
かっこいいなぁ。
(41)2006/04/13 20:54:31
学生 ラッセル
<中>
設定メモ。何処まで使うか解りませんが。
役職次第で、細部を変える予定。(現在は守護者希望)

Russel Knowland(ラッセル・ノーランド)、18歳。学生。
とある教会の孤児院出身。妹がいたが、死亡。
現在はノーランド家の養子。

甘い物が好き、辛い物は苦手だが、基本的には何でも食べる。
幼い頃に飢えを経験し、教会で教えを学んだため。
ただし、現在は無“信”論者。神は居ると思っているが、救いは信じていない。

他者を邪険に扱うことは無いが、深く踏み込まれるのは苦手。
世話焼き気質な面あり。(特に女子供に対して)
趣味は犬のセイディの散歩。
現在は学校に通いつつアルバイトをして、一人暮らしの資金を貯めている。
2006/04/13 20:56:19
文学少女 セシリア
[...はスープを飲んでいる]

>>40 ラッセル
確かにアーヴァインは何考えているかわからないな。
誰か、あの「カリメロ風帽子」に突っ込んでほしい。

>>41 エッタ
「科学者」と言っても、殆ど昔の論文を調査したり、
ひたすら化合物を分析したりする地味な仕事だからな。
……そんな憧れの目で見られても、恥ずかしい。
[...は少し顔を赤く染めている]
(42)2006/04/13 20:59:08
学生 ラッセル
<中>
セシリアと被りそうだ(そんなことは無い)
口調修正、修正、と。もうちょっと子供らしく。
2006/04/13 21:00:01
学生 ラッセルは、「カリメロ風…」と、アーヴァインの姿を思い出しつつ呟き。
2006/04/13 21:00:36
学生 ラッセル
[ワイン蒸しに手をつけ…ようとして、セシリアの言葉(>>42)に一瞬ぴたり]

…そうとしか、見えなくなったじゃないか。

地味な仕事でも、立派なものだよ。
褒められたなら、素直に誇って良いと思うけど。
(43)2006/04/13 21:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
ううん、なでなでしてもらうとうれしいな。
えへへ。これでもう二人は仲良しさんだね。

>>42
『ろんぶん』?『かごうぶつ』?
エッタにはわからないけど、やっぱりセシリアちゃんはすごいのー
(44)2006/04/13 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタは、卵の帽子をかぶっちゃお〜♪と歌っている
2006/04/13 21:09:45
文学少女 セシリア
>>43 ラッセル
やっぱり、そう思ったのはあたしだけじゃなかったんだ。
あたしはずっとアーヴァインのことを、心の中で「カリメロ」と呼びかけていたよ。

なんというか、その。あまり褒めなれていないものだから。
照れるというか、その……。ちょっと、嬉しい。
[...はさらに顔を赤くした]

>>44 エッタ
こんなに美味しい料理を作れちゃうエッタもすごいよ。
[...はヘンリエッタの頭を撫でた]
(45)2006/04/13 21:14:13
のんだくれ ケネスは、Wild Turkeyと書かれたビンを持って現れた。
2006/04/13 21:14:51
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。疲れた〜。アーヴィン何の用なのよ。
(46)2006/04/13 21:15:49
文学少女 セシリア
>>45 もはや若干ツンデレのような気がするのは気のせいだ。

気 の せ い に ち が い な い ん だ !
2006/04/13 21:17:28
のんだくれ ケネス
あー・・・なんだ姉ちゃん見せモンじゃねぇぞ(ひっく

[すでに1ビンあけて2本目のようだ]

そんなダメ人間が珍しいのか?
あっはっはっはっは・・・。
(47)2006/04/13 21:17:32
学生 ラッセル
>>44
…ん、そうだな。
ま、気が向いたらまた撫でさせてもらおう。

[よく解らない返答を返して、…視線は焼きリンゴに]

>>45
[照れるセシリアの様子に、首を傾げ]

そういうもんなのか?
嬉しいんなら、良い事だけど。
(48)2006/04/13 21:18:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.此処の前にある酒場で働いているわよ。毎日毎日仕事大変で恋愛なんて全然出来ないのよ・・・。
早く恋したいわね。
■2.ごめんなさい。ランダム参加で鳩よ。
■3.う〜ん?ケーキとお酒が好きね。あとチーズも・・。
■4.優しくて男らしい人が好き・・・・かな?
(49)2006/04/13 21:19:29
学生 ラッセル
また、これは。酒臭いのが増えたね。

[呟いて、現れたケネスとローズマリーに手を振る]
(50)2006/04/13 21:19:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
>ラッセル
[・・・はラッセルの呟きを聞き・・・]
酒臭いって何よ!!
仕事だからしょうがないのよ。
(51)2006/04/13 21:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
[...は撫でられてふにゃ〜っと笑った]
えへへ、ありがと、セシリアちゃん。
好きな食べ物あったら言ってね。エッタがんばってつくるから!
(52)2006/04/13 21:22:47
のんだくれ ケネス
>>50
何だお前、ノーランドんとこの馬鹿息子じゃねぇか。
男なら行けるだろ?カカカカカカカッ!

[無理にWild Turkeyを飲ませようとする]
(53)2006/04/13 21:23:06
文学少女 セシリア
>>46 ローズ
おかえりなさい。エッタの作ったご飯があるよ。

>>47 ケネス
貴方、酒臭いわよ。水とか飲んだらどう?
(54)2006/04/13 21:23:13
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスちゃん、おかえりなさ〜い
2006/04/13 21:23:26
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに下品に笑いかけた。
2006/04/13 21:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
ローズちゃんも呼ばれたの?おしごとおつかれさま。
エッタお酒はよくわかんないけどケーキならつくれるよ。
明日ローズちゃんのためにつくるねー
(55)2006/04/13 21:25:49
文学少女 セシリアは、焼きリンゴのメイプルシロップがけに舌鼓をうっている。
2006/04/13 21:26:14
学生 ラッセル
>>51
[全く持って悪びれた風も無く]

ん、悪い悪い。素直な感想だったんだけど。
お仕事、御疲れ様。
ローズマリーも食べたらどう。ヘンリエッタの手作りだ。

>>53
相変わらずだなぁ、ケネス。

[ひょい、と軽く首を傾けて避け]

残念ながら、明日も学校があるもので。また今度な。
俺より、ローズマリーの方が余程強いと思うが。
(56)2006/04/13 21:26:51
学生 ラッセルは、自分の分の焼きリンゴは確保しておく。
2006/04/13 21:27:03
のんだくれ ケネス
畜生、あのクソ自警団長・・・
こちとら暇じゃねぇってのに。
呼んどいて自分いねぇってどういうことだバカヤロウ!

[...は、そのへんの椅子を蹴り付けた]
(57)2006/04/13 21:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
>セシリア
本当♪それじゃ貰うわね。
[・・・はエッタの焼きリンゴ食べ始め・・・]
(58)2006/04/13 21:28:28
学生 ラッセル
…危ない危ない。

[...は焼きリンゴの確保に成功して一安心]
2006/04/13 21:29:08
のんだくれ ケネス
>>56
ふん・・・親父と違って利口だこと。
学校なんてのはなぁ、お勉強できるヤツだけが
行けばいいんだよ・・・(ひっく

[嫌なことを忘れたいように酒を飲む]
(59)2006/04/13 21:29:10
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに「修理代請求されても知らないぞ」と、肩竦め。
2006/04/13 21:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
>エッタ
ありがと〜。明日楽しみにしてるわね。エッタお料理上手ね。
[・・・は焼きりんごを頬張りながら言い・・・]
(60)2006/04/13 21:30:10
文学少女 セシリア
>>57 ケネス
椅子に当たっても仕方がないぞ。
ほらほら、そんなに酒飲んでいると肝臓悪くする。

[...はケネスのコップに水を注いだ]
(61)2006/04/13 21:34:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
>ラッセル
[・・・はラッセルのほっぺを抓り・・・]
何その平然さ。もうちょっと可愛い反応しなさいよねー。慌てて謝るとかさ・・・。
(62)2006/04/13 21:34:20
学生 ラッセル
>>59
彼は彼、俺は俺だからね。
まあ、Mr.ノーランドは生真面目過ぎるとは思うけど。
一応は通わせて貰ってる身だ、最低限は行かないとさ。

[焼きリンゴを口に放り込み]

…自分の身体の管理は自分で。
飲むのに文句は言わないが、八つ当たる相手は選んどいた方が良いと思うよ。
(63)2006/04/13 21:34:22
のんだくれ ケネス
>>61
あ・・・あ・・・。

[声も出せず震える手でコップを受け取り口に運ぶ]
(64)2006/04/13 21:35:45
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをうつろな目で見ている。
2006/04/13 21:35:50
学生 ラッセル
>>62
可愛い反応…、俺の担当じゃないし。
つか、そんな俺、気持ち悪いと思わないか。

[妙に真面目ぶった顔で]
(65)2006/04/13 21:36:26
文学少女 セシリア
>>61 一瞬、「千と千尋の神隠し」のカオナシだと思った(笑
2006/04/13 21:37:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスちゃん
かなしいのは、めーなの。
みんな心配しているのよ・・・

>>60
えへへ、ありがとー
ローズちゃんはどんなケーキが好きかなぁ?
エッタ、張り切っちゃうのよ。
(66)2006/04/13 21:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
>ラッセル
学生は可愛い反応が良いのよ!
о0(確かに・・・・ラッセルじゃ気持ち悪いかも・・)
ってか何そんな顔してんのよー。ますます虐めたくなるじゃない。

[・・・はラッセルのポッペを両手で抓り・・・]
(67)2006/04/13 21:41:50
のんだくれ ケネス
>>66
[酔っているんだかないんだかの表情で]

あぁ・・・大丈夫だ・・・。
今日な、道端で占い師に
「前の奥さんよりもビッグな出会いが!」
って言われたんだ・・・ククク・・・これは祝杯だぜ。
(2006/04/13 21:42:10、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
>>66
[酔っているんだかないんだかの表情で]

じゃあ・・・お嬢ちゃん・・・
このおじちゃんにトキメキを与えてくれないか?
悲しみが全部吹き飛ぶ、とろけるような胸の高鳴りを・・・。

[ここまで話して、子供に何言ってるんだという表情に]
(68)2006/04/13 21:43:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
>エッタ
私はね〜。あれ!フルーツケーキが好きよ。でもキュウイとバナナはなるべく入れないでね。
苦手なのよ。
(69)2006/04/13 21:43:24
文学少女 セシリア
>>ケネス
酒ならあたしが付き合う。
こう見えても、一応あたしも成人しているからな。
さあ、飲め!

[そう言いつつも、セシリアはケネスに水を飲ます]
(70)2006/04/13 21:43:30
のんだくれ ケネスは、腹の中がヴォルヴィックで満たされているのを感じた。
2006/04/13 21:44:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
>ケネス
[・・・はいきなりケネスの顔を覗きこみ・・・]
大丈夫?お酒の飲みすぎかしら・・・?
(71)2006/04/13 21:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
[...は目に涙をいっぱいためて、ラッセルに掴まってイヤイヤをした]
ラッセルお兄ちゃんをいじめちゃめー、なの。
みんな仲良しさんじゃなきゃやー。
(72)2006/04/13 21:45:17
学生 ラッセル
>>67
[頬を両手で抓られ]

いはいはいは、のひるはらのひるはら。
わひぇわからんほあんた。
(訳:いやいやいや、伸びるから伸びるから。訳わからんぞあんた)

。oO(つか、焼きリンゴが食えないじゃないか、これじゃ)
(73)2006/04/13 21:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
>セシリア
成人してるの?まだ高校生かと思ったわ。
時が経つのは早いわね〜。
(74)2006/04/13 21:47:00
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスの様子を、「また始まったなぁ」と思いつつ見ている。
2006/04/13 21:47:13
のんだくれ ケネス
>>71
[生気が戻った眼をして]

あ〜・・・さっきまで気分はWild Turkeyだったがな。
今は、眼鏡の姉ちゃんの科学力で・・・
気分はVolvicだ・・・(うっぷ
(75)2006/04/13 21:47:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
>エッタ
[・・・はエッタの頭にポンっと手を置き・・・]
虐めてるんじゃないのよ。これはある種の愛情表現なの。エッタも好きな男の子にやってみると良いわよ〜。
(76)2006/04/13 21:49:06
のんだくれ ケネス
[エッタとかラッセルとかの様子を見て、
 学生時代の大恋愛を思い出している。
 アレは同じ天文部だった女の子と・・・。
 星がきれいな丘で・・・(うんたらかんたら]
(77)2006/04/13 21:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
ふぇぇ、ときめき・・・とろける?
[ぽかんとしていた...は厨房にかけこみ、しばらくしてパフェグラスを持って戻ってきた]
はい、ケネスちゃん!
つ【レモングラニータ】
溶けないうちに食べてねー

>>69
うん、わかったのよ。
おいしいフルーツケーキを作るの!
(78)2006/04/13 21:51:18
のんだくれ ケネスは、お口の中でレモングラニータがとろけている。
2006/04/13 21:52:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
>ラッセル
ん?何言ってんのか解らないわよ。でも今日はエッタに免じて離してあげるわ。
[・・・はニヤッとし思いっきりホッペを抓っている手を離し・・・]
(79)2006/04/13 21:52:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
ふぇ?エッタは、みんなが好きだよ。
ローズちゃんはラッセルお兄ちゃんが好きなの?
(80)2006/04/13 21:55:07
学生 ラッセル
>>79
お姉さまの愛は、俺には重過ぎると言っただけだ。

[さらりと言ってのけ、ヘンリエッタを向いて]

ローズマリーの愛情表現は過激だから、真似しない方がいい。
(81)2006/04/13 21:55:09
文学少女 セシリア
>>74 ローズ
もうこれでも22歳だ。
確かに見かけは高校生の時から成長してないが(苦笑

>>75 ケネス
「科学力」って。ただ水飲ませただけだ。
とりあえずビタミンとるとアルコールを分解する速度が速くなるそうだ。エッタの【レモングラニータ】はお勧めだ。
(82)2006/04/13 21:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75
>ケネス
そう。あんま飲みすぎると早死にするわよ。
о0(でもセシリアがお水飲ませてるから大丈夫かな。)
(83)2006/04/13 21:56:18
のんだくれ ケネス
[口の中でのとろけ感を心地よく思い、
 働いていた頃の大恋愛を思い出している。
 そう、アレはイタリアンワイン&カフェの
 レストランで働いていたときのこと・・・。
 よく食べに来る女学生と・・・(うんたらかんたら]
(84)2006/04/13 21:56:23
学生 ラッセル
>>78
……………。

[...はレモングラニータに、ちょっと羨ましそう]
2006/04/13 21:57:06
文学少女 セシリア
>>80
きた!子供の無邪気発言!!
2006/04/13 21:57:07
のんだくれ ケネス
>ヘンリエッタ
よし・・・おじちゃんがいいことを教えてやろう。
ノーランドんとこの坊主のフルーツケーキには、
生クリームか何かで「XXX」って書くんだ。
そうするともっとおいしくなるんだぜ・・・。

[...はゲヒゲヒと笑っている]
(85)2006/04/13 21:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
>エッタ
皆好きだったら皆にやらないとね。皆凄く喜ぶわよ〜。あっ、私にはやらなくて良いわよ。エッタの気持ちは十分解ってるからね。

[・・・は少し慌て気味に言い・・・]

う〜ん?ラッセルは割りと好きな方よ。
割とね!!割と!
(86)2006/04/13 22:00:15
学生 ラッセル
>>85
[面倒だなぁ、と言った風に見やり]

意味を知らずに書かれても、何とも無いって。
つか、俺にはラッセルって名前があるっていつも言ってるだろう。
(87)2006/04/13 22:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
>ラッセル
[・・・はラッセルを見て呟き・・・・]
本当にクールよね・・・。
(88)2006/04/13 22:04:10
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの言葉にアヒャヒャヒャと笑い声を上げている。
2006/04/13 22:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
ローズちゃんはかげきなの?
ていこくかげきだん??

>>85
ほんと?じゃあ『○△×』とかも書いたほうがいいのかなぁ
(89)2006/04/13 22:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
>セシリア
あ、やっぱり?でも老けて見られるより若く見られる方が良いわよ〜。
(90)2006/04/13 22:05:53
学生 ラッセル
>>88
そう?
褒め言葉として受け取っておく。

[セシリアの言葉(>>82)を聞き、ふとローズマリーに]

そういえば、何歳だっけローズマリー。
(91)2006/04/13 22:07:21
のんだくれ ケネス
>>89
あっ・・・う・・・お〜・・・。

[想定外だという表情で狼狽している]
(92)2006/04/13 22:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
よくわかんないけど、エッタもラッセルお兄ちゃん好きなのー
いっしょだねぇ
[...は無邪気ににこにこ笑っている]
(93)2006/04/13 22:08:43
のんだくれ ケネス
そうそう・・・俺なんてこんな老け顔でまだ28歳だぞ。
それで無職だから、親族からねちねち言われ、
甥からは「ルーエンハイムのおじちゃんは、
誕生日にプレゼントもくれない」と陰口を・・・(うんたらかんたら
(94)2006/04/13 22:09:13
学生 ラッセル
>>89,>>92
……………。

[ケネスの肩をぽん、と叩いて]

見縊っていたな、お互い。
(95)2006/04/13 22:09:42
学生 ラッセルは、>>86,>>93に「はいはい、二人ともありがとう」
2006/04/13 22:10:37
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルと何かを分かち合った気分になった。
2006/04/13 22:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
>ラッセル
[・・・は呟いた言葉にラッセルが反応した事に驚き・・・]
о0(聞こえてたのね・・・。)

私は今年の7月で23歳よ。
確かラッセルはセシリアと同じだったわよね?
(96)2006/04/13 22:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92 >>95
えっとね、えっとね、エッタはよくわかんないんだけど、『けんきゅうじょ』の『はかせ』とか『じょしゅ』の人が言っていたのよ。
えへへ、エッタおねえさんみたい?
(97)2006/04/13 22:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
>エッタ
そうね〜。それじゃ明日辺りに一緒にラッセルのホッペ抓ろっか?

[・・・はエッタの頭を撫でて・・・]
(98)2006/04/13 22:13:02
文学少女 セシリア
>>90 ローズ
流石に高校生や中学生に間違われると切ないぞ(苦笑
……ローズは大人っぽいからいいな。
(99)2006/04/13 22:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
>ケネス
何変な事子供に教えてんのよ!
[・・・はケネスをハリセンで殴り・・・]

>エッタ
×とか○とかは書かなくて良いのよ。
[・・・は微笑みながら言い・・・]
(100)2006/04/13 22:15:12
のんだくれ ケネス
>>97
・・・末恐ろしい子だ・・・。
元のカミさんとこにいる、俺の娘も
この年齢になるとこういうこと言い出すのかな・・・。

[...は顔面蒼白で立ち尽くしている]
(101)2006/04/13 22:15:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
[...はものすごく悲しそうな顔で小さな体を余計に縮こまらせた]
・・・痛いのはめー、なの・・・
エッタ、痛いの、するのもされるのも、もうやーなの・・・
(102)2006/04/13 22:15:22
学生 ラッセル
>>96
いや。俺、まだ18。セシリア、22。
それは俺が老けていると言いたいのか、セシリアが若く見えると言いたいのか。

>>97
…ノーコメント。
あまり言わない方がいいとは思う。お姉さんつか、別物になるぞ。

>>98
愛が痛過ぎるんで、御勘弁を。
(103)2006/04/13 22:15:33
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに殴られた衝撃で、おえっと来たがこらえた。
2006/04/13 22:16:17
お嬢様 ヘンリエッタは、めそめそと泣き出した
2006/04/13 22:16:55
学生 ラッセル
…ああ、もう。
どうしたもんかな。

[...は女子供に泣かれるのは苦手らしい]
2006/04/13 22:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
>セシリア
確かに中学生は・・・流石にキツイわね。
でも高校生なら私は嬉しいけどな。
あの頃も楽しかったし・・・。

[・・・は遠くを見るような目をし・・・]

そんなに大人っぽいかしら?
そーだ!セシリアお化粧すれば大人っぽく見られるんじゃない?
(104)2006/04/13 22:18:29
のんだくれ ケネス
[...はエッタの肩に優しく手を置いて]

大丈夫だお嬢ちゃん・・・。
あと10年もすれば、肉体の痛みなんか
屁でもねぇって思えるような経験できるさ。
体より心の方が痛いって・・・な。
あぁ・・・

[エッタの肩に手を置いたまま遠い目]
(105)2006/04/13 22:19:55
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスにバケツを手渡した。吐くならここに
2006/04/13 22:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
>エッタ
[・・・はエッタが泣き出すのに慌てふてためき・・・]

えぇっ!?・・・えっと〜。・・・じゃ痛いのしないわ。
だから泣かないで〜。

[・・・はエッタを抱きしめ・・]
(106)2006/04/13 22:21:28
文学少女 セシリア
>>102エッタ
エッタ、泣かないで(おろおろ

[...は慌ててハンカチでエッタの涙をふいている]
(107)2006/04/13 22:22:12
学生 ラッセル
[ヘンリエッタが泣き出したのを見て、困ったように頭を掻き]

ローズマリーのあれは、愛情表現だから大丈夫だ。捻くれ曲がっているけどな。
哀しいのは駄目、なんだろ。
お前が泣いていると、皆 哀しくなるぞ?

[言いつつ、>>105に何か違うだろう、と心の中で突っ込み]
(108)2006/04/13 22:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105 >>106
ふぇ・・・エッタ、悲しいの。
でも、大丈夫。すぐ元気になるから・・・
『けんきゅうじょ』ではね、泣いちゃめーって言われたのよ。
でも、泣いちゃうのよ。・・・悪い子・・・だよね。
(109)2006/04/13 22:22:43
のんだくれ ケネス
>エッタ
そして、旦那にするならそういう痛みを
知っている男にするべきだ。
人の痛みを知らねぇ人間が、優しくできるとは、
俺にゃ到底思えねぇからなぁ。
(110)2006/04/13 22:22:50
のんだくれ ケネスは、「あ、俺なんかいいこと言ってる!」と勘違いしている。
2006/04/13 22:23:08
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴り倒したい衝動に駆られた。
2006/04/13 22:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
>ラッセル
嘘でしょ?タメに見えるわよ。セシリアが若いのもあると思うけどラッセルも・・・・・ねぇ?
(111)2006/04/13 22:24:06
のんだくれ ケネスは、とってもいい笑顔で立っている。
2006/04/13 22:25:16
文学少女 セシリア
>>109 エッタ
エッタは悪い子なんかじゃないよ。悲しい時は泣けばいい。
その分嬉しい時はもっと笑えばいいんだよ。
[...はヘンリエッタの頭を撫で撫でした]
(112)2006/04/13 22:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107 >>108
うん・・・ごめんなさい。
エッタ、元気出すから。

[...はセシリアに涙を拭いてもらって、無理ににっこりしてみせた]
(113)2006/04/13 22:25:53
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに確かに良い事は言っているが、自分から言い出したらダメだな
2006/04/13 22:26:02
のんだくれ ケネス
>エッタ
>>112セシリアの言葉に追従する形で]

あぁ・・・そうだそうだ。
若いうちには笑えるだけ笑っておけ。
あと10年もすると、人生なんて
笑えねぇことばっかりだ・・・って思ってくるからよ。
(114)2006/04/13 22:27:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
>エッタ
エッタは良い子よ。痛いこと嫌いなんだもんね。
優しい良い子よ。
[・・・は抱きしめていたエッタを優しく抱き上げ・・・・]
(115)2006/04/13 22:28:50
学生 ラッセル
[...は厨房に行き、暫くして盆にカップを複数乗せて戻ってくる]

ほら。
ホットミルク。落ち着く為の俺的必須アイテム。
まあ、飲め。

ケネス辺りは飲んだら吐きそうだが。
(116)2006/04/13 22:29:03
学生 ラッセル
>>111
褒め言葉として…、全くもって受け取れないが、まあ、何時ものことか。

[...は言われ慣れているらしい]
(117)2006/04/13 22:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
えっとね、じゃあ、エッタも優しくなれますか?
優しいおねえさんになって、お嫁さんになりたいのよ。

>>112
うん。セシリアちゃんが頭なでなでしてくれたからエッタうれしいの。
だから笑うのよ。
(118)2006/04/13 22:30:40
学生 ラッセル
でも俺、熱いの苦手なんで冷まさないと飲めない。

[...は自分のカップを取りつつ、こっそり冷めるのを待っている]
2006/04/13 22:30:41
のんだくれ ケネス
>>116
親父さんからの借金帳消しにしてくれたら、
ミルクなんて飲まなくても落ち着けるんだが・・・。
(119)2006/04/13 22:30:47
文学少女 セシリア
>>114 ケネス
……ジジ臭いわよ。そのセリフ。
貴方もまだ28歳なんだから、人生もっと楽しみなさいよ。
(120)2006/04/13 22:32:20
のんだくれ ケネス
>>118
あぁ・・・お嬢ちゃんは「悲しいのはダメ」だって
ちゃんとわかってるじゃねぇか。
人の「悲しさ」を心配できるヤツぁ優しいヤツだ。
(121)2006/04/13 22:32:28
文学少女 セシリアは、ホットミルクをふーふーしながら飲んでいる@ちょっと離席
2006/04/13 22:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
>ラッセル
そのクール具合がその年齢に見えないのよ。
その年の男の子だったらそんなクールに反応しないと思うわよ?
(122)2006/04/13 22:33:56
のんだくれ ケネス
>>120
すごい大金借りて、立派な家まで建てたのに、
半年足らずでカミさんに出て行かれてみろ?
そして、イタリアンワイン&カフェレストランを
クビになったりしてみろ?本気で笑えなくなるぞ。

[遠い目をしながらセシリアを諭す]
(123)2006/04/13 22:34:21
学生 ラッセル
>>119
知らん。
俺、Mr.ノーランドの仕事は関知してないしな。

…いくらになったっけか? そろそろ桁増えたか?
(124)2006/04/13 22:34:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに貰ったミルクを飲んでいる。
2006/04/13 22:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
ホットミルクだいすきー
ありがとう、ラッセルお兄ちゃん!

>>121
[...は照れたようにうつむいた]
ケネスちゃんも優しくていい人なのよ。
(125)2006/04/13 22:35:51
学生 ラッセル
>>122
駄目出しされてばっかりだな…。
見本を見せてくれ、見本を。
(126)2006/04/13 22:36:24
のんだくれ ケネス
>>124
[懐からくしゃくしゃの借用書を取り出し]

見てみろよコレ・・・ふざけた額だろ?
コレ返済しきるまでに今のままじゃ死んでも無理なんだよ。
(127)2006/04/13 22:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
>ケネス
貴方も大変ね〜。親父さんはどっか行っちゃったの?
о0(でも毎日酒場に来るの見てると大変そうにも見えないのよね・・・・。)
(128)2006/04/13 22:37:36
のんだくれ ケネス
>>125
[エッタの言葉を意外そうに受け止めて]

ハハハハハ・・・優しい・・・か・・・。

[悲哀に満ちた目で何か見上げている]
(129)2006/04/13 22:37:46
学生 ラッセルは、ミルクのカップを片手に持ち、>>125「どういたしまして」
2006/04/13 22:37:53
のんだくれ ケネス
>>128
ノーランドのおやっさんからは逃げられねぇよ。
地獄の果てまで追いかけてくるしな。
(130)2006/04/13 22:39:32
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「同情するなら仕事くれ」と聞こえないように呟いた。
2006/04/13 22:39:59
学生 ラッセル
>>127
[借用書を覗き込み、おやまあ、と言った風に]

…随分 借りたんだなぁ。
Mr.ノーランドの事だ、口八丁でノせられたんだろう。それは、災難だ。
(131)2006/04/13 22:41:11
学生 ラッセル
<中>

義父が悪徳高利貸しっぽくなっている件(笑)
…まあ、面白いから良いか。
そんな義父にうんざりしている、ってことで。義母は割りと良い人。
2006/04/13 22:41:51
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの言葉に、当時を思い出し、ふがいなく思っている。
2006/04/13 22:42:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
>ラッセル
例えばさっきの例でやると「老けて見える」って言われたときの反応・・・。
「えー!?俺そんなに老けて見えるー?」
      とか
「俺の何処が老けてんの?」

っていう反応すると思うわ。
だって18歳ってお洒落好奇心真っ盛りな時期じゃない。それなりに気にすると思うのよね。
(132)2006/04/13 22:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
>ケネス
そっか・・。それじゃ明日酒場に来なさいよ。
全部奢りにするわよ〜。
о0(明日マスターいないし大丈夫なハズ・・・)
(133)2006/04/13 22:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
[...はラッセルの服の裾を掴んで顔を覗き込んだ]
聞いてもいいですか?
みすたーのーらんどさんは、ラッセルお兄ちゃんのおとーさん・・・なの?
(134)2006/04/13 22:45:24
学生 ラッセル
>>132
…んー、それじゃあ。

俺の何処が老けてんの?

[表情一つ変えずに、さらりと尋ねてみた]

…つか、年齢くらいで人の価値が変わる訳でもないだろうに。
他人がどう思うかより、自分でどう感じるかが重要だと思うね。
(135)2006/04/13 22:46:17
文学少女 セシリア
>>123 ケネス
(借用書をちらりと見て)‥‥それは悲惨ね。

そういえば、カリメロ帽の人がアルバイト募集してた。
なんだか「メイド服を着て、ご主人さまを接待する仕事」とか言ってたけど。
(136)2006/04/13 22:46:32
のんだくれ ケネス
[ローズの言葉に追従する形で]

そうそう・・・若いんだからそれらしくしないとダメだぞ、
ノーランドんとこの坊主よ。
俺がおまえくらいの頃はなぁ・・・
星を見て(同期の女口説いて)
望遠鏡覗いて(先輩の女口説いて)
泊りがけでオリオン座見て(後輩の女口説いて)
・・・それはもう楽しい学生だったぞ。
(137)2006/04/13 22:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
そーいや。酒場バイト募集してたから酒場で働いてみたら?
マスターに言っておこうか?

[・・・は心配そうにケネスの顔を再び覗きこみ・・・]
(138)2006/04/13 22:46:45
学生 ラッセル
>>134
[覗き込むヘンリエッタに、視線を向けて]

ん。ああ、そうだよ。
義理の、だけどね。俺、養子だから。

[「カップ危ないぞ」と、軽く退くと、口に運ぶ]

>>137
青春っぽく聞こえるのに、素直に受け取れないのは何故だ。
(139)2006/04/13 22:49:23
のんだくれ ケネス
>>133
すまねぇ・・・恩にきる。
こうもクソみてぇな人生だと飲まなきゃやってらんねぇ。

>>136 >>138
ありがてぇ・・・(セシリアのは微妙にありがたくない)
サイ・・・クビなったから店の名前も忘れたよ・・・
をクビになってから、ツケで飲む生活だからよぉ。
そろそろ借金も何とか減らしていかないと。
(140)2006/04/13 22:49:46
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにアヒャヒャヒャと笑いかけた。
2006/04/13 22:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
>ラッセル
妙に冷静な所よ。年齢を重ね冷静さっていうか・・。
まぁそんなもんよ。
о0(てかこんな冷静な子初めて見るわよ・・。本当に18歳?)
それもそうね。

ラッセルはちゃんと「自分」を持ってるのね・・・・。
[・・・は誰にも聞こえないようにそっと呟き・・・]
(141)2006/04/13 22:52:33
文学少女 セシリア
ローズ→ラッセルか。
さてあたしはどうしようかね?
2006/04/13 22:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
[一瞬...の表情が曇ったが、すぐにいつも通りのにこにこ顔になった]
エッタのおとーさんも本当のおとーさんじゃないから、いっしょだね。

・・・えっとね、だっこして。だめ・・・?
(142)2006/04/13 22:55:11
学生 ラッセル
[下品に笑うケネスに、軽く肩を竦めて]

まあ、俺は事業には口出し出来ないけど。
利子を抑えてくれるようには言ってみるよ、酔っ払って当たられちゃたまんないしな。

>>141
多分、人生経験の違いとかそういう奴じゃないか。
今更変われ、って言っても無理だしなぁ。
(143)2006/04/13 22:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
>ケネス
じゃ明日6時までには来てね。6時以降はマスターが帰ってきちゃうかもしれないからそれまでに来るのよ。
(144)2006/04/13 22:55:26
学生 ラッセル
<中>

プロローグで、既に色々やり過ぎている気がする件。
2006/04/13 22:56:54
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ここかしら、私の新しい勤め先は…っと。
(145)2006/04/13 22:57:38
のんだくれ ケネス
>>143
[手を握り締め]

いや〜・・・ありがたやありがたや・・・。
本当にありがとう、ラッセル君・・・。

>>144
エヘヘ・・・6時だな・・・わかった。
俺だって24歳の時ぁ少しは名の知れたトコで
働いてたんだよ。だから、何だってできらぁ。
電・・・なんだっけ・・・なんとか通ってトコだが。
(146)2006/04/13 22:58:12
文学少女 セシリア
エッタ→ラッセルか。
さてあたしは人とかぶらないようにいきたいが。

コアタイムが合って人とかぶってなくて、さらに性格があう人なんて少ないだろうな(遠い目
2006/04/13 22:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーちゃん、こんばんはなのよ〜
2006/04/13 22:59:11
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「こんばんわ。貴女もカリメロさんに呼ばれたの?」
2006/04/13 23:01:11
のんだくれ ケネス
[ネリーの姿を確認し]

おや・・・あんたぁ初めましての人だな?
俺ぁケネス。ケネス・ルーエンハイムってんだ。
ファーストネームでもファミリーネームでも、
好きな方で呼ぶといいさ。
俺ぁ今失業中だからよぉ・・・
メイドなんて高尚なもん滅多に見れねぇから貴重だわ。
(147)2006/04/13 23:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
>ラッセル
そうね。人生経験の違いね〜。
私変われなんて言ってないわよ。
そこが少し老けて見えるって言っただけよ。
(148)2006/04/13 23:01:20
学生 ラッセル
>>142
一緒っていうか…、一緒なのか?

[何とも返答に詰まったが、ヘンリエッタの言葉に]

…まあ、俺で良いんなら。
どういうだっこだ。俺、あまりしたことないんだが。

>>145
[勤め先、という言葉に怪訝そうにネリーを見やる]

>>146
[解った解った、という風に手を振り。]
まあ、頑張れよ。
(149)2006/04/13 23:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー久しぶりね。元気してた〜?
[・・・はネリーに手をブンブン振り・・・]
(150)2006/04/13 23:02:27
見習いメイド ネリー
■1.自己紹介
ネリーといいます。
とある男爵家に育預として育てられたんですが、今年からいきなりメイドとして送り出されました。
曰く、人生経験積んで来いとの事で。
ファミリーネームは育預という身分ゆえに持っていません。
年齢は16歳です。

■2.参加可能時間
日によって変わりますがこの21-01時ですね。

■3.好きな食べ物
人が食べられるものならなんでも食べます。
ちなみに飲みます。

■4.好みのタイプ
逞しい人が好きかな。
(151)2006/04/13 23:02:30
見習いメイド ネリーは、みんなに挨拶をした。
2006/04/13 23:02:47
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ああ、それもそうだな」と首肯。
2006/04/13 23:02:49
文学少女 セシリア
「育預」ってなんですか?
2006/04/13 23:05:03
見習いメイド ネリー
>>147
それじゃケネスさん……いえ、ケネス様とよばさせてもらいますね。
(152)2006/04/13 23:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
>ケネス
о0(電車かしら・・・?)
じゃマスターにに言って面接日決めてもらうわね。
たぶんキッチン中心になると思うけど良い?
(153)2006/04/13 23:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
[...はホットミルクのカップをテーブルに置くと、ラッセルの膝によじ登ってぎゅう、と抱きついた]
うんしょっ。
えへへ。小さいとね、こういうことも出来るからいいよねぇ。
(154)2006/04/13 23:06:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/13 23:07:38
のんだくれ ケネス
>>152
[何だかむずがゆい気分になって]

な・・・何か変な気分だな、様付けで呼ばれるのは。
よせやいよせやい・・・俺ぁそんな立派な人間じゃねぇ。
おまえさんとこの男爵様とは身分も違うしよぉ。
(155)2006/04/13 23:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
これポイントヤバイわね。
(2006/04/13 23:08:34、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
見習いメイド ネリー
アーヴァインっていう人から謎の手紙が来てここに来たんですが結局私は何をすればいいのでしょうかね…。
(156)2006/04/13 23:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
これポイントヤバイわね・・。
2006/04/13 23:08:40
学生 ラッセル
<中>

>>140は解るが、>>146がわからんとです。

もうpt半分なんですが。
2006/04/13 23:09:08
のんだくれ ケネス
>>153
あぁ・・・働かせてもらえるんだから、
何だってかまわないさ。
履歴書的なもん書いてもっていけばいいか?
小型船舶とか運転できる資格とか持ってるし。
(157)2006/04/13 23:09:09
学生 ラッセル
>>154
[落ちないよう、ヘンリエッタの身体に腕を回して]

あー。軽いな。ついでに暖かい。

[身も蓋も無い感想を述べた]
(158)2006/04/13 23:11:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
>ケネス
船!?以外に凄いのね・・・・。前何の仕事やってたの?
そう。覆歴書に顔写真貼って持ってきて。
あとハンコも忘れずにね。
(159)2006/04/13 23:11:57
学生 ラッセル
…あー。

昔、サラを膝に乗っけた時も、こんな感じだったな。
あの時は今より力無かったから、重くて仕方なかったが。

…暖かかったな。

[...は目を細め、昔を思い出している]
2006/04/13 23:13:16
文学少女 セシリア
>>156 ネリー
それがあたしたちもわからないんだ。
とりあえず夕飯食べたら?そこにエッタの力作があるし。

[...は夕飯をあたためなおしている]
(160)2006/04/13 23:13:24
のんだくれ ケネス
>>159
前の仕事か・・・電なんとか通辞めて、
イタリアワイン&カフェレストランに勤めてたんだ。
確かサイなんとかっていったっけ。
小型船舶免許は、趣味でとったもんだが、
1級だから一応外洋までいけるぜ。
(161)2006/04/13 23:13:54
学生 ラッセル
[...はネリーの方に視線をやって]

まあ、適当に座ってれば、そのうちアーヴァイン団長も来るだろう。
…メイドって、あのカリメロ帽の趣味か?
(162)2006/04/13 23:16:09
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「俺はラッセル、適当に宜しく」と投槍な挨拶。
2006/04/13 23:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
サイゼでやってたんだ・・・。あそこ安いよね〜。デザート付で1400円くらいだし〜。
2006/04/13 23:17:00
見習いメイド ネリー
>>160
わーい、ご飯食べますっ。
おなかぺこぺこー。

[...はそそくさと席に着いた]
(163)2006/04/13 23:18:44
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/13 23:19:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
>>158
えへへ、ほんとだね、あったかいねぇ

[...は眠くなったのか、ラッセルの膝の上で丸くなってうとうとしている]

おとーさん・・・むにゃ・・・

[時々、抱きついたり、うなってみたり、転げ落ちそうになったりしているがラッセルの服を掴んで離さない]
(2006/04/13 23:20:21、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
>ケネス
趣味で取ったってあの試験って難しいって聞いたけど・・・。
о0(ケネスって以外に頭良いのね。)
良かった。レストランやってたなら酒場でも大丈夫ね。うちかなり人数少ないからかなり大変よ〜。
でも、人が増えて良かったわー。
(164)2006/04/13 23:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
えへへ、ほんとだね、あったかいねぇ

[...は眠くなったのか、ラッセルの膝の上で丸くなってうとうとしている]

おとーさん・・・むにゃ・・・

[時々、抱きついたり、うなってみたり、転げ落ちそうになったりしているがラッセルの服を掴んで離さない]
(165)2006/04/13 23:20:49
文学少女 セシリア
>>161 ケネス
意外な特技があるんだな。
料理ができて、船が操縦できるってすごいな。

[...は感心している]
(166)2006/04/13 23:22:25
学生 ラッセル
>>165
眠いなら、寝とけ。

。oO(…老けてると言われるのは構わないけど、最早 父親か俺)

[...は、ちょっと黄昏モード。
が、ヘンリエッタの頭を撫でてやったり、抱え直したり。案外 世話焼き気質らしい]
(167)2006/04/13 23:24:03
のんだくれ ケネス
>>164 >>166
まぁな・・・学生時代の友達がみんな持ってるし、
「ケンブリッジ卒なら誰でも持ってるよ!」
って言われたから挑戦してみたんだ。
1回目はダメだったんだけどね・・・2回目は。
(168)2006/04/13 23:26:37
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
…失礼。

完全RP村らしいんだが…、質問があるので聞いてはくれないか?

君達は、どうしてこの村に集まったのかね?
この村に集まらなければならない理由はあったのかね?

この国に生きる(審問でやる)必要はあったのかね?

これらの疑問は愚問だろうか?
教えては貰えないかね…?
(169)2006/04/13 23:28:38
学生 ラッセル
<中>

独り言無くならないうちに、設定追記。
>>159下の「サラ」は死んだ妹の名前。

基本的に、他者の名前はそのままで呼ぶ。
目上の人には+役職名、もしくはMr.とか。
丁寧語・敬語は滅多に使わない。
2006/04/13 23:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
>ケネス
そうなんだ・・・。それじゃ今度船乗せて。

о0(でもケネスじゃ少し心配かも・・・。)

・・・・船沈まないわよね?
(170)2006/04/13 23:29:35
のんだくれ ケネス
>>170
あぁ・・・いいぞ乗せてやろう。
・・・だが、借金のカタに船ノーランドのおやっさんに
もって行かれちまったんだよ。
(171)2006/04/13 23:31:19
文学少女 セシリア
>>ケネス 
「船を所有していた」ってことは、貴方、元は結構おぼっちゃまなのね。
あたしもいつか船に乗せてね。‥‥飲酒運転じゃないときに。
(172)2006/04/13 23:34:22
のんだくれ ケネス
>>172
あぁ・・・恥ずかしいから隠してたんだが、
実は爵位とかも持ってるぜ。
親族とは交流はあるものの、家とはもう
何の関係もないから、意味はないけどな。
(173)2006/04/13 23:36:18
学生 ラッセル
>>169
「中の人」に対する質問だと考え、答えておく。

前者については、「純粋に興味があったから」だな。
「集まらなければならない」理由はない。遊びたかったから。それ以上でも、それ以下でもないな。

後者については、確かに「勝負度外視」である以上、この国でやる意味は無かったかもしれない。
この国じゃなくとも、勝手に掲示板だの何だのを借りてやれば良い話だからな。
ただ、「人狼という生物が存在し、時には死の恐怖に怯え、他者を疑う」という舞台を利用する以上、この国に生きる意味はあると思う。
それすら無視するならば、意味は無いな。

愚問では無いと思う。
本来の枠を破っているんだ、「この国を利用するのは間違っているんじゃないか?」という疑問は、在ってしかるべきだろう。

俺からは以上。
まあ、ただこの場での中の人議論は個人的に趣味じゃないんで、これ以上話すのなら人狼審問ファンBBSでも借りたいな。
(174)2006/04/13 23:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
答えた方が良いのかな?でも答えると雰囲気壊しそうで怖いな・・・・。どうしよう・・・・。
2006/04/13 23:39:19
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス(>>171)には聞こえないフリをした。俺は知らん。
2006/04/13 23:39:24
文学少女 セシリア
>>169 ヒュー
そんなこといきなり聞かれても‥‥。
カリメロ帽の人に「話があるから集会所に集まれ」と言われてきただけ。

。o(中:「完全RP村」面白そう!とパッションだけで参加しました。こういう企画は審問ならではだと思いますし)
(175)2006/04/13 23:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
>ヒュー
ヒューも呼ばれたんだ〜。最近忙しそうだけど大丈夫?何かあったら手伝うわね〜。

(何でこの村に入ったか。
ただ単に気楽にRPをやりたかったから入りました。)
(176)2006/04/13 23:46:56
のんだくれ ケネス
「ルーエンハイム」って姓も勝手に名乗っているだけだしな。
本当は「ハプスブルク」ってのが本当の姓・・・
まぁ、どうでもいいかそんなの。

[...は誤魔化すように微笑んだ]
(177)2006/04/13 23:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169

むにゃ・・・エッタ、眠いよぅ

oO(中:ガチ村でも恋愛RPありますよね。
 あれだけを純粋に楽しんだらどうかなと思いました。
 もし好きになった人が狼だったとしたら……
 狼が、好きな人を食べなければいけなかったとしたら……
 そういう葛藤などがあるのは審問だからできると思います)
(178)2006/04/13 23:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
>じゃ船買えるようになったらセシリアと乗せて貰うわね。私船初めてなのよ。楽しみね。
(179)2006/04/13 23:48:42
文学少女 セシリア
>>173 ケネス
「爵位」持っている人に初めて会ったな。
貴方もなかなか波瀾万丈な人生をおくっているのね。

[...は人数分のコーヒーを入れ、テーブルに並べた]
(180)2006/04/13 23:49:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>179ケネス
2006/04/13 23:49:09
美術商 ヒューバート
>>174 ラッセル
答えてくれてありがとう。

、「人狼という生物が存在し、時には死の恐怖に怯え、他者を疑う」という舞台を利用する以上、この国に生きる意味はあると思う。

この言葉は、『人狼』と言う物について、深く考えなければならないと思うのだよ。
単にほのぼの系のRPであれば、『人狼』で有る必要はないのではないかね?
勝負度外視、恋愛系なら、尚更だと思うんだよ。

それと、人狼審問ファンBBSで、こういう話しは出来ると思うかい?

>>175 セシリア
『人狼審問』である必要はあるのかね?
(181)2006/04/13 23:50:03
学生 ラッセル
<中>

長文レス格好悪い、自分。

>>174
ちなみに、言い換え否定ではない。
「遊びに意味を求めるな」という言葉を頂きました、男気だ。
2006/04/13 23:50:29
のんだくれ ケネス
>>169
男ならぐいっと一杯行かなきゃダメだぜ。

oO(中:まぁ、もともと重RPとかそういった、
審問のロケーションを利用した小芝居的な
企画モノが好きだということなんですけどね。
審問ならptに相当遊び分が多いですからね)
(182)2006/04/13 23:51:19
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
集会所ってここか?
(183)2006/04/13 23:52:50
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートちゃん、こんばんはなの・・・むにゃ・・・
2006/04/13 23:54:11
のんだくれ ケネス
>>179 >>180
あぁ・・・意地張らずに本家に戻ったら、
借金とかすぐ完済できて船も買い戻せるんだがな。
だけど、俺は「爵位」とか「財力」で
俺を判断されたくないからなぁ。
元のカミさんは俺がそういう家柄で、
わざとこういう生活してるって知るや、
「馬鹿じゃないの?」って出て行ってしまったよ。
(184)2006/04/13 23:54:36
のんだくれ ケネス
[ギルバートを見て]

おう兄ちゃん・・・まずは一杯だ。

[テーブルにあったウィスキーをロックで]
(185)2006/04/13 23:56:10
流れ者 ギルバート
こんにちわ。僕ギルバート。
[...はミッキーの声。ネズミの]

流れ流れて○十年。
ようやくたどり着いたRP村…長かったなぁ。
2006/04/13 23:56:21
美術商 ヒューバート
色々と返答をありがとう。

もう一度だけ質問しよう。
他のツールでなく、『人狼審問』でなきゃいけない部分はなんなんだろうか?

.o0(始まったら、2日目にでも吊ってくれればいい。明らかな邪魔者だろうからな。)
(186)2006/04/13 23:57:48
流れ者 ギルバート
[...は眠りかけてるヘンリエッタに手を振り、
ケネスからウイスキーを受け取ると]

ああ、悪いな。
ここは宿泊施設もあるようなことを聞いたんだが…
(187)2006/04/13 23:59:16
文学少女 セシリア
>>ヒュー
.。o(中:まあ「人狼審問」である必要はどこにもないわね。確かに。
でも不特定多数の人が参加するBBSなんかよりも、始めから「こういうコンセプトでやりますよ」と宣言して、それに賛同した人のみ参加できる審問の方がむいていると思うわ)
(188)2006/04/13 23:59:19
学生 ラッセル
>>181
その辺りは言い換え案もあるから、例として微妙ではあるな。悪かった。

『人狼審問』だから出来る事。
Actがあり、独り言があり、狼の囁きがあり、吊りと襲撃というシステムがある。
これらの存在を利用する事により、舞台演出の効果の幅は広がるだろう。一つの物語を作るものとして。

正直、ptが足らん。
そしてここ以外にも完全RP村というのは存在しており、あんたが存在に疑問を感じるなら、多くの人の目にする場所で注意を喚起するべきかと考えた為、BBSはどうかと提案した。
つか、出来ないのか? 俺はあまり詳しく無いんだが、あそこ。

邪魔なんぞと言わず、このままいるなら参加して欲しいものだが。人数奇数になると炙れる奴出るし(本音)
本気で以上。
(189)2006/04/14 00:02:00
学生 ラッセル
>>187
[軽く手を振って]

また人が増えたか。ああ、何か2階があるみたいだな。
勝手に使っていいんじゃないか?

…って、こんな時間か。
このまま泊まるなら、連絡入れとかないといけないしな…帰るべきか…。
(190)2006/04/14 00:03:43
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに挨拶をした「こんばんわ」
2006/04/14 00:03:51
学生 ラッセル
<中>

今ではスルーすべきだったか、と反省している。
2006/04/14 00:04:02
のんだくれ ケネス
.o0(中:まぁ・・・中の人が話すのはコレで最後かな。
まずは「人狼」自体のロケーションを利用したいこと。
チャットとか掲示板とか利用できなくもないが、
これだとどうにも雰囲気が出ないし、
システム的にもアナログ過ぎ感が否めない。
それならBBSや他の人狼クローンがあるじゃないかと
言われるかもしれないが、BBSは発言に遊び分少ないし、
他のクローンは独自要素高すぎてイマイチなじめないかも。
それに、審問は入る前に村の基本方針とか
表明できるから、興味ある人を集めるには適切かも。
「人狼のこの設定を利用してRP楽しみたい」
それで一番使い勝手がいいってのが理由かな。
あとは中の人は話さないぜ・・・Good bye!)

あれー・・・何か酔い過ぎて変な夢見たかな。
いいや、飲もう飲もう。

[グビッとウィスキーをロックで]
(191)2006/04/14 00:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
>ヒュー
かなり私的だけど私はここオンリーでやってるから。
(192)2006/04/14 00:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
>ケネス
そっか・・。でも馬鹿じゃないと思うわよ。好きな事だったら好きなだけやれば良いと思うし。
о0(でもやりすぎは困るわね。仕事しないで趣味ばっかりだとか・・・。)

>ギル
こんばんわ。
[・・・は優しく微笑み手を振り・・・]
(193)2006/04/14 00:09:59
流れ者 ギルバートは、そこにいた人達に「よろしくな」と軽く挨拶。
2006/04/14 00:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187
>ギル
宿?この先にあるわよ。1kmくらい先にあるわ。
(194)2006/04/14 00:11:40
のんだくれ ケネス
>>193
ヘヘヘヘヘ・・・まぁ・・・元のカミさんのことは
諦めきれずに正式には離婚してないんだけどな。
「家柄」とか「財力」とか・・・そんなんじゃなくて
本当に俺を好きになってくれる人が現れればなぁ。
履歴書に「趣味:狩り」とか書くとダメだよなぁ・・・。
(195)2006/04/14 00:12:17
文学少女 セシリア
>>184 ケネス
「爵位」だとか「船を乗り回している」ケネスは想像つかないな。
なんか、いつもの酔い潰れているケネスのほうがあたしはしっくりくるよ。
(196)2006/04/14 00:12:42
学生 ラッセル
。oO(とはいえ、寝ているヘンリエッタ起こす訳にも行かないしな…)

[...はぶつぶつと呟き、「仕方ないな」と小さく溜息。
胸元から鎖の付いた、小さな銀色の細長い笛を取り出すと、強く吹いた。音は聴こえない]
(197)2006/04/14 00:14:15
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア(>>196)にこっそり同意した。「似合わない…」
2006/04/14 00:14:37
文学少女 セシリア
エッタ・ラッセルラインは確定かな?
ローズ→ケネスかね?
2006/04/14 00:15:03
のんだくれ ケネス
>>194
そう言われると嬉しいねぇ。
だけど、今まで関わった女性のほとんどが、
「実は貴族の家柄だ」とか
「ルーマニアのトランシルヴァニア地方出身で、
 今はルーマニア政府に没収されている城の
 正統な後継者なんだぜ」とか
そういう話すると、脈なかったヤツでも
急になびき始めるからなぁ。
普通のヤツぁ儲けたとでも思うんだろうが、
俺ぁそういうの嫌だったんだよ。
だから、今の俺が俺と認められているのはすごく嬉しい。
(198)2006/04/14 00:17:19
流れ者 ギルバート
[...は皆の話の邪魔にならないよう、
大人しく机に向かうとアンケートらしきものを記入し始めた]

…これに書けば泊まっていいのか?

■1.自己紹介
ギルバート・SS
趣味は旅。一箇所に住み着くの苦手。
■2.参加可能時間
夜で不定期。必ず顔は出す。
■3.好きな食べ物
おにぎり。主に鮭。
■4.好みのタイプ
やっぱ優しい子でしょ。
(199)2006/04/14 00:17:31
文学少女 セシリア
>>ヒュー
小難しいことばかり言ってないで、この場を楽しもうよ。
とりあえず、これでも飲んで一旦休憩。
[...はヒューバートに紅茶のカップを差し出した]
(200)2006/04/14 00:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
>ケネス
なんか少し格好良いわね。そういうの。まだ諦めきれないのか…。
ケネス。頑張って!
[…はケネスの手を握り…]
もし元お嫁さんが駄目でもきっと良い人が見つかるわよ。
(201)2006/04/14 00:19:07
流れ者 ギルバート
>>194 ロゼ
……微妙な距離だな。
[...は走っていくか真剣に悩んでいる]
(202)2006/04/14 00:21:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
5
45
9
51
1
26
45
10
5
4
44