人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1353)ブランクなんて気にしない村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 リックに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
双子 リック に、6人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
生存
gerogero
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
守護者
生存
celen
2/4
3/6
0/0
50%
双子 リック
人狼
死亡
chemist
3/5
2/6
0/0
45%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
asari
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
genie
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
村人
生存
aileron
3/5
0/2
0/0
42%
お尋ね者 クインジー
霊能者
生存
hogera
2/2
0/0
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
占い師
死亡
asagiri
1/1
0/0
0/0
100%
---
美術商 ヒューバート
村人
生存
yokosima
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
狂人
生存
till
4/9
2/7
0/0
37%
人間
人狼
妖魔
双子 リック
うええーい負けたぁー!!
僕が一番乗りだもんねー!!(何こいつ)
(0)2006/04/22 00:01:09
流れ者 ギルバート
おっす。オツカレさまでしたー!
(1)2006/04/22 00:01:30
冒険家 ナサニエル
みんなーおつー
(2)2006/04/22 00:01:30
冒険家 ナサニエル
よく見破った、やーねー
(3)2006/04/22 00:02:05
双子 リック
という訳で皆お疲れ様でした〜。
見事にしてやられたラストウルフはリック君だったんだよっ☆
(4)2006/04/22 00:02:18
お尋ね者 クインジー
うおーい!リック人狼!!
終わったよママン!

とりあえずリック乙。
ついでにニーナも乙。
ギルが人徳ないのはどうしようもないと思う☆

とりあえずログ見てくるぜー。
(5)2006/04/22 00:02:19
見習い看護婦 ニーナ
リック…あなたって人はーーー!

相方突然死の状況で頑張ったと思うわ!
みんな、お疲れさまー
(6)2006/04/22 00:02:39
流れ者 ギルバート
何か、戦績が非常に分かり易い事になってるな!
(7)2006/04/22 00:02:55
双子 リック
つーかやっぱニーナ守護くぁぁぁぁ!!
うわーん、吊られてなかったら勝てたかもなのにー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(8)2006/04/22 00:03:06
見習い看護婦 ニーナは、ログに走ったー
2006/04/22 00:03:17
双子 リックは、ログの海へ入水(ぇ
2006/04/22 00:03:47
流れ者 ギルバート
>>5
いやー、初めてのギルバートは難しかったよー
あんまし色々なキャラ使ったりして動いて無かったから
ドンドン胡散臭いキャラが楽しくなっていった!(マテ
(9)2006/04/22 00:04:32
書生 ハーヴェイ
皆さんお疲れ様〜…。(安堵の溜息)
(10)2006/04/22 00:05:12
吟遊詩人 コーネリアス
あ、終わってる…。
お疲れ様です、そして使えない狂人でごめんなさいー!orz
ログ、鳩からでも見てこよう…。
(11)2006/04/22 00:06:25
お尋ね者 クインジー
>>9
うさんくささ100%でびっくりしてた!w
ギルが占い師に出てくるとものっそ
狂≧真>狼とか出したくなる罠。

今回のギルははまり役だったと思うよー、
面白い村をありがとだぜ☆
(12)2006/04/22 00:07:12
美術商 ヒューバート
鳩より。



……ギルバートさんごめんなさい。不適切な表現を使ってしまいました。大変申し訳ございません。


そしてリックさんでしたか……一番白い印象がありました。
最初はこんなものですかね…
(13)2006/04/22 00:09:45
お尋ね者 クインジー
>>11 コネちーん!! 一言アレだ、騙りおつ!
もうね、語尾に(泣とか付きはじめたから
「コネは演技派ではないな(キパ!」とか
おもいっきり印象塗っちった、スマンな!
揺れが真ぽいとか言われると結構困ってたからなー。
お疲れさーん♪
(14)2006/04/22 00:10:15
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさんも人狼初参戦でしたか…。
実は僕もなんです。
ギルバートさん、あれやこれやと失礼しました…。
すみませんでした。(反省)
(15)2006/04/22 00:12:15
流れ者 ギルバート
>>11
コーネリアスは、狼突然死無ければ
信用されてたぐらいに結構良い感じの雰囲気
だったからなー

ま、状況下がミスって感じで、狂人としては
結構上手かったさ

>>13
そこまで、謝る必要はねぃーよ。
取り合えず思った事は言っとけみたいなスタイルで
今回やってたから、ちょぃとでも嫌なら言って見る
って感じだったし。リック狼に動かされてる分も
あったから、言ってみたって感じもちびぃーっと
あったしねぃ
(16)2006/04/22 00:13:55
流れ者 ギルバート
>>15
んー、別に問題はねぃよ。
俺が掲げる信条と対立するのと
状況下次第で、自分も相手も
嫌な目にあいそーなスタイルだったから
ツッコミしてみた!!!

みたいなー、俺の勝手な行動やしな!
(17)2006/04/22 00:16:38
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、ギルバートが狼と思ってた。うーあーorz

>クインジー
や、自分は楽しかったですよー。久々に騙りやれたし。
三日目はあまりにも自分が偽でどうしようかとも思ったけど。
此方こそ言い掛かりばっかですみませんです;
(18)2006/04/22 00:17:07
双子 リック
皆の独り言とかだけだけどざっと浚ってきたよー。
てかね、もうね……!

ホントにごめんなさい狂人さん……!!orz

めっさ普通に狂扱いしてました。
ぬああごめんようう。・゚・(ノД`)・゚・。
(19)2006/04/22 00:19:25
流れ者 ギルバート
あー、後俺は基本ガチ陣営の最極値な人間
何だけれどね、ほんとーは

唯、それだけだと、集まり悪かったり
相手を完膚無きまでにやっつけて
結局、負けた方が面白く無かったって感じにも
なったりするしなー

どっちにしても、ゲーム性以前に

人 対 人 の為の相手への配慮。
コミュニケショーンって言うより
マナーとかになんのかなぁ?

ギスギスするとツライって思う人間に失礼だと思うしね
ギスギスさせてるのを、戦略やネタの範囲内って
判ってやれるには、そーとー上手い人間ばっか
集らないと難しいしねー
(20)2006/04/22 00:20:55
流れ者 ギルバート
そういえば、ハーヴェイでネタキャラも在りだ。

ギルバートで凄い頼りがいの在る人とかも居るし

こんな風に、恐ろしく怪しいギルバートも
いるぐらいだから!(テヘ
(21)2006/04/22 00:22:43
お尋ね者 クインジー
>>18
いやー、能力者なんて真贋かかわらず推理合ってる必要ないし
100%ハッタリ上等!だと思うよ♪
俺信頼稼ぐことしか考えてなかったし!w

つか、逆に騙りに印象塗られる経験って俺あんましなかったから
新鮮で楽しかった!
思ったより対抗にかまけてると信頼失う
と思って、こっそり信頼落とすことしか
出来なかったのがびみょに残念だったw
(22)2006/04/22 00:24:08
冒険家 ナサニエル
ネタキャラかぁ
そういう遊び方もあるんですねぇ。
(23)2006/04/22 00:25:02
流れ者 ギルバート
リックの赤ログが、何だか可愛い。

そして、ちょぃと前の村で同じ状況下に
なった覚えが在る…

そん時のギルちんは、リック君で
可愛さで心象を取るとか無茶したけれどな★
(24)2006/04/22 00:28:07
お尋ね者 クインジー
うーん…進行中はあまし言えなかったけど。
「意図せず村有利になった場合、あなたはどう思う?」
てのがあったけど、全力で狼を吊り上げて
「運が無かったな狼陣営、ふはは!」って
振舞ってあげるのが好きかなーと思ってたり。

俺狼側好きだから、自分がそんな状況で狼だったら
死ぬほど燃えると思ってさw
(25)2006/04/22 00:28:15
見習い看護婦 ニーナ
勝負はマナーを守って、真剣にやるものって思うわー

コーネさんがミスしたと思うのは、
早くにクーさんと対立したことかな。
それ以外は、充分真足りえた騙りだったと思うー

ギルさんが能力者COしてたら、吊らない自信はない!
(26)2006/04/22 00:31:06
見習い看護婦 ニーナ
ところでいきなり占われる守護者ってどーなのorz
まーあんまり気にしないで好きにやってましたけど!
(27)2006/04/22 00:33:04
吟遊詩人 コーネリアス
>クーちゃん
あはは、だってそれしか道が見えなかったんだもん(笑

>ナサ
私個人としては、ナサニエルというキャラは非常にいじりやすい(いじられやすい)キャラだと思う…w
対抗だったから、遊びで絡めなかったのが残念、と今更。
(28)2006/04/22 00:33:16
流れ者 ギルバート
>>26
村人だもん!COする必要性ないじゃん!
だから、こんな感じだ!
(29)2006/04/22 00:33:29
見習い看護婦 ニーナ
>>29
村人騙りとかしたら、楽しかった!違う意味で!

ところでリッくんは表でも、赤ログくらい
突っ走って良かったと思うわ!
(30)2006/04/22 00:38:41
流れ者 ギルバート
>>30
あぁ、いっその事やっておくべきだったかも!!!
(ルール的にダメダロ!

リックが赤ログのノリで絡んでくれていたら
正直俺はリックの事を疑えなかったのはヒミツ!
(31)2006/04/22 00:42:39
双子 リック
>>30
え、僕赤ログ突っ走ってたかなぁ……?
んーむ、表で大人しすぎたのはまずったなあって反省中なんだけど。

ていうかギルにぃに赤ログ可愛いとか言われてちょっと照れたのは内緒だよっ☆

むー……明日もはよから合奏なんでいい加減寝なきゃだよ〜。
また鳩からちょこちょこ覗いて突っ込み入れてくんで、よろしくね☆
じゃ、お休みなさ〜いノシ
(32)2006/04/22 00:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
今更ながら夕飯…(夜食?)

そしてリッくんお疲れ様ですー。合奏ファイトッ!
(33)2006/04/22 00:47:37
見習い看護婦 ニーナ
今回の、勝利の最大貢献者はクーさんかな…
正直、彼が霊能だったことがキモね。

>>32
あんな感じで意見を垂れ流したりするのは、
白要素になると思うわー

では、また明日☆
(34)2006/04/22 00:51:12
流れ者 ギルバート
とりあえず、村ページ作っておいた!

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1353%C2%BC

皆好き勝手編集してくれぃ!
(35)2006/04/22 00:57:39
吟遊詩人 コーネリアス
>ギル
Σお仕事が早い!(笑 ご苦労様ですー。
また後で見にいきますね。
(36)2006/04/22 01:02:07
書生 ハーヴェイ
>>3:176
あの状況で僕がいたら、
ミス(未婚の女性の意)リーダー
とかって呼ぼうかと思った僕は人狼初プレイ者。
(37)2006/04/22 01:02:10
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーくん
言われたら、素で笑ってしまったと思う。
ミスリードとか、結構ログ読まないと分からないことありますよねー。

初めてな方が多いっぽい…?
(38)2006/04/22 01:14:31
吟遊詩人 コーネリアス
>りっくん、三日目赤ログ
人狼事態に向き不向きはないかとー。状況、人の考えによってパターンって結構変わると思うし。

ほら、私なんか負けまくりの疫病神で、向いてないだろうに、やめる気ないから大丈夫ですよー(フォローになってない気もするけど気にしない
(39)2006/04/22 01:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
(もう誰もいないのかな…?明日も仕事なので、そろそろ落ちます。また覗きに来ますよー。)
(40)2006/04/22 01:42:42
美術商 ヒューバート
戻りました。
友人がやっているのに興味をもって参加したのですが……思ったより考察しっかりしないと駄目だなぁ、というのが初戦終えての感想。
新歓の時期と重なったのも厳しかったですね……帰ったらすぐ眠るという失態を(がくり)
灰考察とか、もっとしっかりやれればなぁ……。皆さんの独り言&赤ログ、参考になります。
(41)2006/04/22 02:00:07
流れ者 ギルバート
きょーうは、もー
だーれも来ないのかな?

それとも、もう次の村へと旅立って
しまったかなぁ?
(42)2006/04/22 21:37:06
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。そしてログをちゃんと読み返してきますねー。
(43)2006/04/22 21:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
二日目の辺り、なんと言うか、もう、りっくんごめんなさいとしかorz
狼側だったら通知来たと言おう、いうことをずっと考えてたのですよ。
もう少し冷静になってからまた考えるべきでした…。
(44)2006/04/22 22:06:56
吟遊詩人 コーネリアスは、一人で喋るのは寂しい(´・ω・`)
2006/04/22 22:12:50
吟遊詩人 コーネリアス
>ハー君三日目独り言
んー、理解していない、というのは間違いかなぁ。
私も、結構ゲーム性重視の所あるしね。後から見てえげつなっとか思うときもありますし(笑

それでも、コミュニケーションは大事だと思うのですよ。せっかく、対戦できる機会なのだから、少しでも楽しみたいでしょ?
ついでに、コミュ=ネタじゃなくても良いと思うのですよ。自分の好きなように絡めばいい。絡めなきゃ一人でもなんかやってると、気になった人が絡んでくれるし。例えば、ハー君なら、本を読んでいる、でも、どんな本なの?と続けられますしねー。一例ですが。

ネタ=ガチスタイルは、結構厳しいかもですけど、少しでも絡んで、仲良くなった人とかいると、また、人狼という世界が変わりますよー。

んー、なんか言ってることが違う気がする。まあ、ちがければ変人の戯言としてスルーしといてくださいな。
ついでにハーヴェイはネタキャラと思う人がここにいますが(笑
(45)2006/04/22 22:32:51
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、本気で誰もいない??(´・ω・`)
暇なのです…うー。

今回は、真っぽいあり方が学べたから満足。真でも騙りでもスタイル一緒で、どこら辺直せばいいのかも皆目見当がつかなかったから、真に見えない理由とか見て、とても参考になりました。
滅茶苦茶今更感があるのは気にしない方向で(笑
(46)2006/04/22 22:36:56
吟遊詩人 コーネリアス
むう…誰も来ず、か。
また人がいる時に鳩から特攻かけますよー(笑
(47)2006/04/22 22:48:48
見習い看護婦 ニーナ
・・・。
(48)2006/04/22 22:58:03
お尋ね者 クインジー
【壁】・ω・)
(49)2006/04/22 23:10:23
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんわ。
まぁ3日目後半からは、走る路線を変えたんです。
もうこの際どう思われようがRPに走ってしまおうと。
推理に関係ないところでは、
ハーヴェイだったらどんな風に振舞うかなーとか。
>>45でコーネリアスさんが言ってましたが、
これでも必死でちょこちょこボケかましてるのです。
全然絡んでもらえませんでしたが…。○| ̄|_
独り言だけ見たら、かなり凹んでるだけに見えるかもしれませんが、
僕もただでは転びませんよ、ふっふっふ。
無理矢理楽しみ方を変えさせてもらいました。
例え絡まれなくても、一人でRP続行という形で。(笑)
あの時独り言にそう書いておいたらよかったかなー。

ちなみに暴露すれば、花粉症もRPでした。
本来は僕、花粉症じゃないです。
(50)2006/04/22 23:11:32
お尋ね者 クインジー
うにゃー。みんなあらためておつかれ。
昨日ログ読んでたらそのまま寝てたorz

最終的には初参加の人と忙しい人に
分かれた村だったのかな?
時間が合わない中みんなで合わせて
議論しようとして、村をみんなで
協力して作り上げてる感じがして楽しかったぜ。
(51)2006/04/22 23:13:43
見習い看護婦 ニーナ
まー個人的には、ガチっていうのは良く分からず。
真剣にやるか、殺伐とやるかの違い?

審問は発言量の余裕とか、アクションとか
その辺りシステム面もRP推奨的なところがあるかな。
だから遊びというか、余裕の部分を楽しみたいわねー
(52)2006/04/22 23:17:55
お尋ね者 クインジー
>>46
偽としての真ぽいあり方は毎回悩むねー。
とりあえずローラーとかタブー系の言葉と
想定外のことが起きた場合の感情表現さえしっかりしとけば
そんなに疑われること無いと思うんだけどね。

どうにも毎回騙ると偽確定で吊られる俺の意見なので
あまり信用ないかもしれんが(笑)
(53)2006/04/22 23:19:33
双子 リック
こーんばーんわー☆
ちょこちょこ人が集まってるぽい?
(54)2006/04/22 23:21:37
見習い看護婦 ニーナ
わたしは大抵占い師騙りばっかりね!
本物の占い師だったことは1回しかないわ!
(55)2006/04/22 23:23:28
双子 リック
>>44
その偽通知なんだけどね、よくよく考えてみたらこれ以上ない狂人アピールなんだよなぁって。
正直、僕にはどっちが狂人かってさっぱり分かってなかったから(汗)
大分助かってたんだよね、今思えば。
赤ではパニクって色々言っちゃってるけども^^;
(56)2006/04/22 23:23:52
吟遊詩人 コーネリアス
目を離してる間に…皆様今晩はです。

>ハーくん
うあ、そうだったのですか…すみませんorz
花粉症は、リアルでなると結構キツイですよ…それこそティッシュがお友達になるくらい(笑
(57)2006/04/22 23:27:05
お尋ね者 クインジー
あー、俺も占い師は真狂狼それぞれ経験したけど
霊騙りはやったことないなー。

霊能者って能力者故の発言とか無いから
騙りやすいと思うんだけど、
いまいち自分の仕事が状況に反映されないので
あまし積極的になれないんだよね。
3ステルスでいいじゃん☆とか思ってしまうw
(58)2006/04/22 23:30:21
書生 ハーヴェイ
>>57
花粉症は花粉に対して過度に反応し、
何とか追い出そうとする働きが原因らしい、
という話を聞きました。
まぁ花粉症の人は身体がデリケートということで。(笑)

そうそう、>>3:206でクインジーさんに聞かれてましたが、
僕は白だったので、自分が狼だったら…という話は
考える必要がなかったんです。
(59)2006/04/22 23:31:39
吟遊詩人 コーネリアス
私も騙りは何度かやれど、真と思われたことはない…。
狂人と言われたり狂人と言われたり狂人と言われたり(うわぁ)
(60)2006/04/22 23:32:30
見習い看護婦 ニーナ
占い師騙りで心がけてることは、本当に狼を
吊るくらいの勢いで攻めの姿勢でいくことかしら。
あと村の空気を読みながら信用を集める。
相手を良く見て、疑いをかける時は、
疑いに対して根に持ったり、尾を引きそうな相手は
避けるとか。
で、自分は狂だと分かっているから、
他の騙りは狼なのでそこから常に狼を捜し続ける。
村人より一つ多く情報を持っていることを利用して、
そして最後は吊られるのが最高じゃないかしら。
(61)2006/04/22 23:33:17
お尋ね者 クインジー
>>59
うん、ホントは考察の中でハーヴ・ヒュー狼の
反例立ててただけで実はハーヴには聞いてなかった(笑)

だから聞いたつもりがないのに反応してくれたから、
今日続いてたらそれを理由にいちゃもんつける気だったよ。
「なんでそんなに自分狼を気にするんじゃー!!」ってw
(62)2006/04/22 23:34:50
見習い看護婦 ニーナ
霊能騙りは活かしきるのが難しいわね。
占い騙りの方が、大抵の場合有効だし。
霊能を騙るなら、ギドラとかスライドCOしてみたいわ!
(63)2006/04/22 23:38:23
お尋ね者 クインジー
(゚Д゚)ノ先生!狂人で騙ったら狼に3ステされました!

ライン見えなくて泣いたorz
(64)2006/04/22 23:39:28
書生 ハーヴェイ
>>62
あ、反例を立てていただけでしたか。
彼ら2人、それで自分が占われて…ってあったので、
てっきり聞かれているのかと思いました。(笑)
いやぁ、難しいもんですねぇ。
(65)2006/04/22 23:41:15
お尋ね者 クインジー
>>63
占→霊スライドやるなら狼でやりたいかもー。
何故かアレ狂人の挙動として有名だし。
狂人しかありえんとか言われるのが割と悦w
人決め打ちでローラー遅れるなら万々歳やね。
(66)2006/04/22 23:41:53
お尋ね者 クインジー
>>65
んー、聞かれてるってハーヴが感じたってことは
自分に質問が飛んでるって思われたんだろな。
ありゃ俺の書き方も微妙に悪いんで、
あんまし気にしないでくれー。
(67)2006/04/22 23:43:37
見習い看護婦 ニーナ
>>64
・・・。
・・・そ、そういうこともあるわ!(何

つ 真と思われて初日に喰われた狂占い師
(68)2006/04/22 23:43:55
吟遊詩人 コーネリアス
霊騙り…同じくやったことがないなあ。というよりやってもなあと…(ェー
ここら辺は、能力者をどうみるか、なんだろうけど。

ギドラ憧れるなあ。とかいうと、やれ、とか言われそうだ…(苦笑

>ハーくん
まあ、花粉症は誰でもなる可能性があるから…気を付けてね?(ニヤリ
(69)2006/04/22 23:44:08
書生 ハーヴェイ
>>69
!!Σ( ̄□ ̄;)
そ、そんな可能性あるんすか!?
花粉症にならないことを祈ろう…。(−人−)
(70)2006/04/22 23:46:46
見習い看護婦 ニーナ
>>66
説得材料用意するのが面倒だけどね☆

空気読み損ねると真でも吊られる地獄絵図。
(71)2006/04/22 23:47:59
お尋ね者 クインジー
>>69
霊能者って割と便利屋だからなー。
確定したら序盤まとめ役。
しなかったら狼陣営と両ローラー。基本的に扱いヒドスw

その辺の扱いの悪さが騙る上でもネックだよね。
能力発動が自動だし後手に回りがちだから
あまし活躍できる場面少ないかも。
(72)2006/04/22 23:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
>クーちゃん
わかる、それ…<狼で、狂人決め打ちされる

残す人間違えると負けるけれど…。
(73)2006/04/22 23:48:37
お尋ね者 クインジー
>>71
どっちにしてもローラーはじめる時には
まず先番だろうしなー。

スライドして真よりに思われるのって
占い確定させた時くらいじゃないかな?
騙りとしてまったく意味がないけどw
(74)2006/04/22 23:50:48
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーくん
(…と、どっかでみた記憶が。ガセかもしれないから、家族内でなってる人がいると危険かもー程度に考えてればいいかも…。)
(75)2006/04/22 23:51:29
吟遊詩人 コーネリアス
さて、お風呂&ご飯に行ってきますー。
戻ってくるか微妙(ぁ
(76)2006/04/22 23:52:59
お尋ね者 クインジー
>>73
狼で騙る時って信頼取りすぎても対抗の人ぽい方に
護衛行くから頑張りすぎてもいかんのよね。

だから狂人ぽく振舞って、
信頼取るのは本職の狂に任せると美しいのかなーと
思ってたり。

何しても狼で能力者騙る自分が襲撃死されないっつー
ジレンマがあるから厳しいけどね。
俺も残す人間は相当選ばないと危険と思うw
(77)2006/04/22 23:54:01
見習い看護婦 ニーナ
>>74
思い切り戦犯ものねー

占いCOが3人、霊能COが1人の状況とかなら、
やりようによっては…ってとこかしら。
序盤で博打を打つ人は、真でも騙りでもどうしても
嫌われるから覚悟がいるわね。
(78)2006/04/22 23:56:11
お尋ね者 クインジー
>>78
博打は真でも偽でもやる…っちゅーか
狼は怖くてなかなかできんから
ほんとはむしろ人要素だったりするんだけどねい。

嫌われるって表現は言い得て妙だと思う。
人だけど狂だ!ってのは信頼ほしい時によく言うなー。
みんな納得してくれるしw
(79)2006/04/23 00:03:48
お尋ね者 クインジー
さて、遅らばせながら俺もお風呂&睡眠る。
参戦中はどうにも寝る時間が減るので
ぐっすりと床に就くことにする。また明日な♪
(80)2006/04/23 00:17:33
見習い看護婦 ニーナ
>>79
やるのは大体真のことが多いわねー
ただ、一度は騙してるわけだからやっぱり
信用面でマイナススタートかなーって思うわ。

スライドCOした真は吊りに持っていくのが
騙りの生き様よっ!(笑
(81)2006/04/23 00:36:49
見習い看護婦 ニーナは、またね〜ノシ
2006/04/23 00:37:05
流れ者 ギルバート
今日は、誰も来ないかぁ
(82)2006/04/23 23:47:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary