人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1353)ブランクなんて気にしない村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
美術商 ヒューバート
おっと……メモを書いている間に、揃ったようですね。
人狼ですか……どうしたものですかねぇ。

(貼られているメモを読んで)
皆さんだいたいここに来るのは夜が多いみたいですね……。
(0)2006/04/15 14:58:36
お尋ね者 クインジー
おおう、アーヴの旦那今日もご苦労さんだぜ。
とりあえず遅れたが自己紹介だ。
俺はクインジー。赤い髪してぷらぷらしてる奴がいたら俺だぜ。
この村ではしばらくのんびりとさせてもらうつもりだ。よろしくな。
(1)2006/04/15 15:01:17
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/15 15:01:31
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに会釈した。
2006/04/15 15:05:07
お尋ね者 クインジー
0>>
集会場に寄る時間かー、俺も大体22:30〜25:00ってところかな。
ぽっぽに手紙運んでもらえるから議論には
なるたけ遅れないように参加するつもりだぜ。

時間分かれそうだからなるべく能力者は先に出しておいて
情報増やしたほうがいいのかな?ちと考えてくるぜ。
(2)2006/04/15 15:07:15
お尋ね者 クインジー
とりあえず議題出しておこうかな。
この平和な村に人狼がいるなんて
思えないが…備えあれば憂い無しってね。

■1.まとめ役どうする?
■2.占い師のCOは?
■3.霊能者のCOは?
■4.(まとめ役を立てる場合)今日の占い先希望は?
(3)2006/04/15 15:33:17
冒険家 ナサニエル
どーもエサニナルデスw
議題への返答です。

1.まとめ役ですかぁ…。これはお任せします。
 私は、仕切るの苦手なんで辞退させてください。
2.やったほうが良いかと
3.同じくやったほうが良いかと
4.これもお任せします。

...ってほとんど人任せだし…
(4)2006/04/15 15:50:18
美術商 ヒューバート
……とと、クインジーさんお帰りなさい。
[サンドイッチをもそもそ頬張ってる]

■1
2&3で確定能力者がでればその人が。出なければ確定白がでるまではどなたかが暫定で……といったところでしょうか。
■2&3
両方初日COがよいと思います。48Hなので一斉ができるかな、と。
■4
まだ始まったばかりですからね。一旦保留ということでよいでしょうか。
(5)2006/04/15 15:55:41
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/04/15 15:57:04
お尋ね者 クインジー
>>4 メシかよ冒険家w
落ちてるパンには気をつけなー。とりあえず俺の意見。

■1.個人投票だと更新時間までに意見がまとまらない場合も
あるのと、夜に重要な意見が出た場合に対応しきれない
可能性があるのでまとめ役は立てておいたほうが無難かもな。
(6)2006/04/15 16:00:15
お尋ね者 クインジー
■2&3
今日のCOで良いと思う。人狼がいるのなら初回襲撃までに
COしておかんと「真能力者はもう居ないのかも?」って
疑念に駆られることになっちまう。

その手の議論って偽を希望的観点から
真と見たくなっちまったり逆になることも往々にしてあるから
あんまし好きじゃないな。

この村では決定時間に吊り占いに挙がったものに
「俺は能力者だ」と吊り占いを回避してもらうのも難しそうだし、
あまりスムーズに進行しそうにないのもこれを推す点かな。
(7)2006/04/15 16:00:58
冒険家 ナサニエル
{ヒューバードさんのサンドイッッチおいしそうだなと思いながら}
(8)2006/04/15 16:01:07
お尋ね者 クインジー
■4.とりあえず保留ってことでアーヴの旦那かな。
占い票集めたから能力者COしようなんて動きを狼にされると
せっかくの狼占いのチャンスを棒に振ることになっちまう。
今日占霊COがあるのならその後にしたいな。
(9)2006/04/15 16:01:56
お尋ね者 クインジー
んでナサ。
お任せたいのは判らんでもないが、
占い師と霊能者のCOはどのタイミングがいいと思う?
例えば生存率を上げる観点から狼を発見するまで能力者は
潜伏ーなんて考え方もあるぜ。俺はあまり好かんのだが。
ナサ自体の意見が聞きたいな。
(10)2006/04/15 16:02:45
冒険家 ナサニエルは、返礼を返した
2006/04/15 16:02:48
冒険家 ナサニエル
あ、すみません。言葉が足りませんでした…
私も潜伏はあまり好かないので初日COで…
ヒューさんと同じですね。
(11)2006/04/15 16:07:15
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに詫びた
2006/04/15 16:07:22
美術商 ヒューバート
>>8
[視線に気づいた]
これは村の外れのパン屋で買ってきたのですよ。

>>10
人の数が多いとその方法も使えそうですが、なにせ10人ですからね。
狼にしてみれば人間8人をどう食べるか、ですから……明日、下手をしたら人6狼2ですからね。能力者が食われたり、吊られることも考えるとやはりヒューバートさんのおっしゃる通り初日COですよね。
ところで、COは一斉と順次とがありますが、どちらがよいでしょうかね……?
(12)2006/04/15 16:14:45
お尋ね者 クインジー
ナサ>
おおう、りょかい。返事ありがとな。
ちなみに俺もヒューの一斉COには賛成。
時間さえ合えば人狼と狂人の連携を崩すことも可能かなと思う。

とりあえず【今日明日の夜であれば一斉COに対応可能】だぜ。
やるならば22時頃がいいのかな?時間目安を提案しておくよ。
(13)2006/04/15 16:18:13
冒険家 ナサニエル
一斉CO賛成なんですが
22時くらいだと夜の探検(w)をしてこなきゃならないので無理なんですよ

私としては順次のほうを推させてください
(14)2006/04/15 16:23:36
美術商 ヒューバート
同じく【今日明日の夜であれば一斉COに対応可能】です。
さて、少し散歩に出てきます。それではまた。
(15)2006/04/15 16:25:34
冒険家 ナサニエル
あ、明日の晩なら大丈夫です。
探検お休みなんで。

ヒューさんお散歩気をつけてー
(16)2006/04/15 16:28:44
冒険家 ナサニエルは、二人に勘違いを詫びた
2006/04/15 16:29:01
お尋ね者 クインジー
>>12
ん?もしかして俺に聞いてる?>>13で述べたが
一斉が狂狼の連携とれなくなるので良いと思う。
順次で得られる情報が10人だと少ないと思ったからな。
能力者未COのため、詳しいケースは省くがー。

俺もちょいと散歩してくるぜ。村外れのパン屋だっけか?
サンドイッチ買ってぷらぷらしてくる。また夜にな!
(17)2006/04/15 16:31:47
冒険家 ナサニエル
おお、クインジーさんもお気をつけてー
さて私もお買い物に探検用のロープ買ってこなきゃ。
ではでは、みなさん後ほどー
(18)2006/04/15 16:34:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/15 16:39:45
双子 リック
わおーん♪
まだ議事録チェックできてないんだけど、始まってるみたいだからとりあえず吠えてみたよー。
僕と仲良しのお友達はだぁれ?
(*0)2006/04/15 16:52:30
お尋ね者 クインジー
というわけでおまかせ希望の霊能者な訳だが。
10人…偶数進行か。GJがとみに欲しいな。

とりあえず吊り手数えてみよう。
10→8→6→4→2ってことで、
今日わかってることは…

○3回村人が吊られると村は確実に滅びる。
ランダム回避ならば2回の吊りで最低限狂人は
吊っとく必要があるね。
霊に対抗出ないかな。俺真決め打ちを狙いたいところ。
2006/04/15 16:58:12
お尋ね者 クインジー
そして確定霊になっちまうと危惧してることが一つ。

○俺がまとめ役やると村が滅びるorz
推理ほんっと苦手なんだよう・゚・(ノД`)・゚・。
入る時に希望出すの忘れて「おまかせ」に
しちまったのが運の尽き。
前回役職コンプしたから灰に戻りたかったのに!
わおーん!!(遠吠え)
2006/04/15 17:05:21
双子 リック




ま た 人 狼 か よ orz




戦歴のほぼ半分が人狼ってどういう事ですかママン。
しかも殆どおまかせにしてるのに……。
まあ、今回はランダムにしたからしょうがない、のかなぁ……(しょぼーん)
2006/04/15 17:11:18
見習い看護婦 ニーナ
じ、人狼ですってー!?
ついに現れたわね…危険なヤツラが。
このままじゃあ、村にも被害が出るに違いないわ。
アーヴァインさんと自警団の愉快な仲間達、頑張ってっ!
(19)2006/04/15 18:30:42
見習い看護婦 ニーナ
そして議題に答えるわっ

■1.
まとめ役は、まずは能力者の方にお任せしたいところね。
ただ、ヒューさんの言うように確定能力者が出ない可能性も充分あるので、その場合は立候補か相応しい人を投票で選ぶ(その場合有効票は灰色のみ)のが妥当かな?
■2,3.
初日COで、狂狼の足並みが揃うのと吊り回避COを避けたいわねっ
あと死んだ人が能力者の可能性とかもあまり考えたくないし。
■4.
占い先は、能力者のCOが決まってから考えるべきだと思うわね。

あと、能力者のCOは可能なら一斉、無理そうなら占い>霊能の順で順次COが最良だと思うわ。
もちろん私も今日明日の夜にはちゃんと居るからっ
(20)2006/04/15 18:44:15
見習い看護婦 ニーナ
うわわ。
初守護者だー(多分
1年ぶりでこれは…



超楽しい♪
吊られませんようにっ
2006/04/15 18:45:42
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず発言が一周するのを待ってますー
2006/04/15 18:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は。ちょっと寝すぎたようですね…まだ、眠いですけど…。

人狼騒ぎって、私も容疑者候補なんですか…はぁ。
とりあえず、ちょっと議事読んできますね。
(21)2006/04/15 19:33:03
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、アンケートが出てるんですね。ちゃちゃっと答えてしまいましょうか。

■1.まとめ役
能力者のどっちかが確定してくれれば楽なことこの上ないんですけど。わざわざ白狙いで数少ない占いも消費させたくないですし…。
確定しなければ、白確が出るまでは多数決で良いかな、と思います。

■2.■3.役職CO
一斉でも構わないんですがねぇ。どっちかといえば順次希望です。

後、どちらにするのかは早く決めてしまったほうが良いかと。共通時間の一日経過した後に一斉COしましょう、といっても、その時には狼側も話をまとめちゃってるでしょう?そりゃ、一斉で狂人も狼もどちらに出るかわからない、というプレッシャーは与えられるでしょうが…。

■4.一巡するまで保留。
(22)2006/04/15 19:45:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ついでに、【今日明日であれば、一斉の対応は可能です。】

>>22でああいってますが、一斉CO希望が多ければ、あわせますよ。
一斉にも、メリットはありますしね…。
(23)2006/04/15 19:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
むー、やっぱりというかなんというか。
このID呪われてる?
6連続狼側達成です。
2006/04/15 19:53:01
双子 リック
やっほー♪みんな集まったみたいだね、よかった〜☆
んじゃあ僕も皆に倣って議題に答えるよ〜。

■1.まとめ役どうする?
 これは2、3のCOで役職が確定すればその人。
 そうでなかったら……立候補者を募るのはあまりやりたくないなぁ。
 占い師に一人を占わせて白確だったらその人、かな。
■2.占い師のCOは?
 初日に一斉。狼サイドに付け入る隙を与えないようにねっ。
■3.霊能者のCOは?
 初日に一斉。上と同じ理由だよ〜。
■4.(まとめ役を立てる場合)今日の占い先希望は?
 これはまだ……皆とお話してから考えたいなっ。

あと、僕ちょっと考えたんだけどね。
重要発言は【】で囲む
占い候補:●
吊り候補:▼
これを皆同じように使ったら良いんじゃないかな?
(24)2006/04/15 20:13:20
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、議事読んでたんですが、なかなか話題て出てこないものですね…むぅ。

全員が来るまで、外を散歩でもしてきます。
(25)2006/04/15 20:14:56
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに会釈をして、散歩に出かけた。(暫し離席ー)
2006/04/15 20:15:54
双子 リック
>>24
あと、これは補足なんだけど〜。
立候補者を立てたくないのは、ひょっとしたら狂人が先導しやしないかって恐れがあるから。
だから、>>20のニーナねえちゃんが言ったみたいに、グレーの皆で投票して決めるのはいいかもねっ。

あ、そう言えばナサにいちゃんはあまり夜は居られないんだよね……。
一斉、大丈夫かなぁ?
駄目みたいだったら順次でもいいかなって思うよ〜。
(26)2006/04/15 20:18:23
双子 リック
ちなみに。
僕は人狼は4回目、過去3回中2敗してたりするよorz
どうも黒っぽいって思われがちなんだよね(汗)
ま、そんな頼りない僕だけど、どうぞよろしく〜☆
(*1)2006/04/15 20:23:53
双子 リック
>>25
特にこの村の皆は集まる時間がまちまちだからね〜。
人がいると会話も弾むんだけどなぁ……こればっかりはしょうがないかぁ。

後はー、そーだなぁー……。
【クインジーのおじさんみたく議題の答案をメモにまとめると見やすいと思うよ♪】
さー、僕もまとめよーっと☆
(27)2006/04/15 20:28:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/15 20:29:39
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ〜、さすがにみんなの回答は揃ってねーか…
ちと昼間に喋り過ぎちまったからな。喉温存しとくぜ。
議事は定期的に確認するつもりなんで、何かあったら発言するぜ。
(28)2006/04/15 21:31:59
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、「おじさん、なんだったら飴あげよっか?」
2006/04/15 21:36:32
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに >>24「記号の件了解だぜ♪」
2006/04/15 21:37:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/15 21:39:06
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに挨拶した。もらえると助かる!
2006/04/15 21:39:18
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/15 21:39:40
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに サンキュー!助かった♪
2006/04/15 21:40:44
双子 リック
せっかく一日一回食べられるんだし、飴はいる時に使っちゃった方がいいよね♪

あ、それと。
初日って実はすっごく長いんだよね……。
だから、みんなに訊いておきたいんだ。

【初日コミットしたいと思う人〜?】

ずっと喋りっぱなしじゃ喉も嗄れちゃうし、僕は能力者さんたちが出揃って方針が決まればしてもいいと思うんだけどな☆
(29)2006/04/15 21:43:26
見習い看護婦 ニーナ
さってと〜
来たのはコーネさんとリッくんね。
あと4人で一巡だけど、今夜中に揃うかは微妙な雰囲気かな?

そしてアドバイスに従って、私もメモったわ。
ゆったりゆらゆら待ちましょう。
(30)2006/04/15 21:43:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/15 21:44:51
流れ者 ギルバート
ん、何時の間にか皆集まったのか。
そして、アンケートだな。

■1.COで確定すれば、その能力者がって感じだな。
確定しなければ、その日のみの誰かが纏めて次の日
からは占い判定から考えるって所か

■2.3.人数が少ないからな初日にCOって所が良いと
思うが全員の時間が合わせられれば、一斉が良いと
思うぞ。

■4.状況を見ながらだが、纏め役以外を判断したい所
但し、占われない纏め役では狼の格好の潜伏先にも
成り得るから、状況を見つつって所かな。基本的には
占いは、中庸〜多弁辺りの判断に使いたい所だな。
(31)2006/04/15 21:46:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/15 21:49:52
お尋ね者 クインジー
【初日コミット賛成】だな。

今日は難しいかもしれないけど、
明日の24時までにコミット決定をできればいいんだよな?

能力者CO&占い先が決まっていれば
問題ないんじゃないかな。
(32)2006/04/15 21:51:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/15 21:55:09
双子 リック
>>32
そだね〜。
今日はまず無理っていうか、とりあえず皆に発言してもらうっていうのが目標かなっ。
できれば16日中にコミットしたいな〜って思ってるよ♪
(33)2006/04/15 22:02:03
見習い看護婦 ニーナ
初日は長いよね〜なんと3日分もあるわ!
なので【初日コミット賛成】ね。
以降の日についてはその都度、といったとこかしら。
(34)2006/04/15 22:04:01
双子 リック
>>34
やっぱり初日は長いよね……ホントに喉カラカラになっちゃいそうだよ〜……。
でも、それ以降はコミットは無しの方がいいかなぁなんて。
プロローグから見ても、皆の出入りが大分バラバラなんだもの。
じっくり相談して決めるんだったら2日はむしろちょうどいいんじゃないかなーって思うよ?
(35)2006/04/15 22:08:54
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「にゃ。確かに…」
2006/04/15 22:16:18
美術商 ヒューバート
こんばんわ。
私も【初日コミットには賛成】です。リックくんの提案に従って、私もメモを貼り付けますか……。
(36)2006/04/15 22:18:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/15 22:24:23
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました、が眠いです…。
リックさんの呼びかけが目に付いたので、とりあえず、メモ貼りますね。

後、【初日コミットには賛成です。】
その後は、できれば時間通り(コミットなし)が望ましいです…。
(37)2006/04/15 22:31:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 22:33:25
吟遊詩人 コーネリアス
眠い。眠い眠い眠い。

何故こんなに気だるいのだろう。
2006/04/15 22:38:11
吟遊詩人 コーネリアス
後三人、ですか…。
まだ全員揃ってから半日も経ってませんし、きっと、気付いてない方もいらっしゃるのでしょうね。

>>20 ニーナさん
ええと、順次のとき、ですが…何故占い師を先にするのが最良なのでしょうか。その理由を伺いたいです。
…なんとなくは、わかるのですが…一応。
(38)2006/04/15 22:49:05
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…眠気には勝てません…。
早いですが、今日はこれで失礼します。

明日の朝には、全員揃っていることを願います…では。
(39)2006/04/15 22:54:45
吟遊詩人 コーネリアスは、軽く礼をして、宿へ戻った。
2006/04/15 22:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
狼誰だろうな。
ま、狂人らしく狂いますよ。

占い師3人になったら速攻黒出ししますが、な に か ?(にぱー
2006/04/15 22:56:16
見習い看護婦 ニーナ
>>38
ではでは、疑問にお答えするわっ
狼側としては確定させたくないのは占い師の方でしょうから、というのが理由ね。
で、占い師に出てくる人数、それからその後の霊能者に出てくる人数で狼の傾向なんかも見えてくるかと思うのよね。
ちょっと簡潔気味な回答だけど…こんな感じ。

どっちの場合でもそれぞれメリットデメリットはあると言う事も理解してますのでっ
(40)2006/04/15 23:22:04
見習い看護婦 ニーナ
あまり目立たずに、発言はちゃんとしていかないとっ
さじ加減が難しいわね〜
2006/04/15 23:23:44
書生 ハーヴェイは、軽くお辞儀をした。
2006/04/15 23:50:29
書生 ハーヴェイ
{噂は噂に留まらず、か。自警団長お疲れ様です。}
皆さんこんばんわ。初めまして、の人もいるのかな。
改めまして、ハーヴェイと言います。
花粉症がひどくて、寝たくてもなかなか寝付けない夜に悩まされています…。
(41)2006/04/15 23:51:11
流れ者 ギルバート
>>38 のコーネリアス発言を見て感想
単純に考えが巡らなかったor
相手の出方をみるタイプの人or
単純に狂人

の何れかかな。
2006/04/16 00:04:22
書生 ハーヴェイ
アンケートがあるようなので答えましょうか。

■1
確定能力者がいたらその人がいいと思います。
そうでなければ、占いの結果なども含めて投票で選ぶのがいいかと思います。
リック君が言うように、立候補は少し怖いですからね。

■2&3
両方とも今日のCOがいいと思います。
少なくとも本物はCOした中にいるとわかれば、
何人もいる中で誰が本物なのかわからないよりは、
考えられる可能性が絞れると思いますから。
あと、人狼達に隙を与えないように、一斉COに賛成します。

■4
まだ来ていない人もいるようですし、保留にさせてもらいたいです。

それと、【今日明日の夜であれば、一斉COに対応できます。】
>>24【記号の件、了解しました。】
【初日コミット賛成】です。必要事項が決定次第、問題ないでしょう。
(42)2006/04/16 00:05:21
書生 ハーヴェイ
リック君の提案通り、メモを貼っておきますね。
(43)2006/04/16 00:07:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 00:07:39
流れ者 ギルバート
そういえば、リックが狂人先導について危惧していたが
狂人先導は限りなく可能性が低いんだよなぁ

1.狂人先導には、狂人潜伏が必須で在る。
2.狼陣営は狂人含めて3名で在る。
3.狼陣営が二名騙らないと確定能力者が発生する
4.確定白がいれば、纏め役立候補の必要性が無くなる

だから、狼の二名騙り+狂人潜伏が巧く起こらないと
狂人纏め役立候補は起こらないな。

っと言っても、巧く起こらないとも限らないから
難しい所だがなぁ
(44)2006/04/16 00:19:33
書生 ハーヴェイ
この段階で疑うのも何だけど、コーネリアスのアンケートでの発言、どうも怪しい。
確定してくれれば楽なことこの上ない、はカモフラージュに見える。
人狼か狂人で、潜伏能力者の騙りを狙っているんじゃないかと予測。
でもまだ断定するわけにもいかないので、マークしておくくらいで。
2006/04/16 00:32:32
美術商 ヒューバート
おっと……みなさん、こんばんわ。
[ペンで何やら書類を書いていた手を休める]
あとお二人、ですね。

確かに狂人≒騙るものですし、暫定でのまとめ役は能力者でない人から選ぶでしょうからね。確定白がでればいらなくなる、と考えると。
……おや?確定白が潜伏狂人、って可能性がありますか。
(45)2006/04/16 00:47:33
美術商 ヒューバート
なんか知った風な口を聞いてますが、俺は人狼初参戦なんですよね……いつメッキが剥がれるか。もう剥がれてるのかも。背中とか、自分の見えない所で。

さっそくクインジーとヒューバートの名前間違ってるし。駄目じゃん俺。
2006/04/16 00:50:02
流れ者 ギルバート
>>45
まぁ、潜伏狂人が出た時点で、狼二名騙りじゃなきゃ
能力者確定して、能力者に纏めて貰えば良いだけの
話だから、狂人先導は、あんまし気にしてなくても
良さそうだけれどなぁ

怖いケースは、確定能力者纏め役が襲撃されて、占いで
確定白になった潜伏狂人が纏め役を引き継ぐって事態
かな。
(46)2006/04/16 00:58:26
お尋ね者 クインジー
んー、立候補者の処遇について占いとか吊りとか放置とか
あるけど、やるなら占いかなと思うな。

白白出て確定したところで狂人は狼が誰か知らない以上
誤って狼吊りの本決定出すことも十分あるし、
決定に違和感を感じればみんなで盛大に噛み付けば
問題ないんじゃないかな?
(47)2006/04/16 01:00:24
お尋ね者 クインジー
まとめ役だからといって納得できない決定であれば
意見することも村には重要なことだと思うかな。
そのために仮決定ってのもあるしな。

…っと、ちと眠くなってきた。
そろそろ寝ることにするぜ。また明日な。
(48)2006/04/16 01:09:53
見習い看護婦 ニーナ
めも。
10>8>6>4>2

狂人には狼が誰か分からないってのはあるけど、少なくとも自分が狂人であると言う事は分かっているから、潜伏していて能力者が複数出れば片方は狼であると村人より一手進んで知ることが出来る。
2006/04/16 01:10:46
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに、おやすみなさいと言った
2006/04/16 01:13:52
見習い看護婦 ニーナ
占と霊が2人ずつ出た場合。
誰かが襲われない限り、全吊りはダメ。
グレーは6人、うち狼1匹。
狼がグレーばかり襲ったとすると、厳しい感じ。
守護者的にはこの場合、グレーからGJに賭けるか能力者を守るかすごく難しい。

しかし真能力者の見極めは、狼2匹のため誘導は難しいと思われるのでやり易い予感。
ただし能力者と狼のスペック次第なので油断ならず。

占3霊1
霊守護鉄板、占いローラー。
狼吊り確認出来たら後は吊らず。残り狼1。
グレー6人内狼1匹。
狼的にはグレー襲撃しかない。霊能襲撃は博打、占い襲撃はイマイチ。

…あ〜、眠いです…寝よう。
2006/04/16 01:27:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/16 04:28:41
学生 ラッセル
うわ。泥だらけになっちゃったよ。
何処行っても電波通じないし。
やっぱ革靴での山道はまずかったかー。

(順番逆になっちゃったけど)
■1.確定能力者の人に丸投g・・・おっと。全面的にお願いしちゃいたいな。
■2.3.初日がいいな。やっぱ、見ず知らずの土地に来ちゃった者としては、なんだかんだで安心がほしいんだよねー。
■4.今度こそ丸投げって感じかなー。んー・・・まぁ状況によるかな。
(49)2006/04/16 04:44:18
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
冒険家 ナサニエル
えと、皆さんおはようございます。
冒険から帰ってきましたー。
一斉COは本日の22時ごろなら可能です。リックさん心配してもらってありがとうございます。
(50)2006/04/16 09:09:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/16 09:13:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/16 09:14:20
双子 リック
まさか……いや、まさかとは思うけど……。
相方突然死とかないよね……?(滝汗
2006/04/16 13:17:19
双子 リック
わおーん、わおーん?
相方さーん、返事してよ〜?
(*2)2006/04/16 18:40:45
美術商 ヒューバート
鳩から見てます。
突然死、ないといいなぁ……。
2006/04/16 19:42:50
見習い看護婦 ニーナ
は、半日くらい止まりかけてるっ
今更かもだけど、これ明記しといた方が良いよね。

■=議題とか提案事項
【】=重要事項、強調したいこと
●=占い希望 ○=占い第2希望
▼=吊り希望 ▽=吊り第2希望

見やすいように、と言うことでっ
(51)2006/04/16 20:09:40
見習い看護婦 ニーナは、のんびりくつろいでいる。
2006/04/16 20:09:53
双子 リック
こんばんわ〜☆
まだ誰も居ないのかなっ?

>>44のギルにいちゃんの話を聞いてたら、確かに狂人立候補ってあまりなさそうかなって気がしてきたよー。
狼二人が騙るっていうのが、ラインが確実に出来ちゃうし、まずなさそうだもんね。
そしたらどちらかの能力者が確定するから、立候補者の仕事はなくなる、って事だよね。
う〜ん、やっぱりなさそうだね(苦笑)
白確判定もらいたくて目立つ事はあるかもしれないけど……うん、あんまり心配しなくてもよさそうだねっ。

それにしても……ソフィーおねえちゃん、お仕事が忙しいのかなぁ?
昨日も挨拶しただけで一言も喋ってないし……大丈夫かな?
(52)2006/04/16 20:18:44
双子 リック
>>51
あ、ニーナおねえちゃんがいたんだ、こんばんわっ☆
僕一人かと思って寂しかったんだ〜。
一応>>24にマークは書いといたんだけど、第2吊り占い希望までは考えてなかったや。
補足してくれてありがと〜♪

この調子だと、今日中に一斉COも難しいかなぁ……。
皆集まるといいねっ。
(53)2006/04/16 20:21:56
見習い看護婦 ニーナ
あれ…確認不足だったわ、ごめんねリッくん。
第2希望まで必要かどうかは状況次第だから、
蛇足かもしれないけど一応含んでおいたわ。

一斉COはちょっと厳しい感じね。
突然死するようなことが無ければいいんだけど…

今の内に考えておくことはあるかしら…?
とりあえずこれくらいかな。
10>8>6>4>2
最悪で考えると残り4人になった段階で終了だから、
3回の吊りで最低1匹は狼を吊らないとダメ。
能力者が仮に4人出たとしてグレー6人、と。
手数計算用にこれだけ〜
(54)2006/04/16 20:42:04
見習い看護婦 ニーナは、人数分のお茶を用意した。「ちなみにお茶菓子は出ないわっ!」
2006/04/16 20:44:52
双子 リック
>>54
て事は吊り遊びは最悪のパターンで二回、かな?
GJが出ればもっと余裕ができるんだけどね〜。

うーん、一斉COがどーのっていうか、突然死の心配しなきゃならなくなっちゃったかも?
明日(17日)には顔出してくれるといいんだけどなぁ、ソフィーおねえちゃん。
(55)2006/04/16 21:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
きてはいるけど、中の人がだらけちゃってるからなぁ…。
つか眠気が尋常じゃない。どうしようこれ。
2006/04/16 21:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は。今日も少しだけなのですが、覗きにきました。
まだ一人来てないのですね…早く、来てくれると良いのですが…。

>>40 ニーナさん
回答、ありがとうございます。
やはり、確定させたくないのは占い師でしょうからね…それは、わかります。
うーん、霊能を先に出すと、なると…上手くいけば狼と狂人が先に出て占1霊3なんて事に…なったらいいなぁと思ったのですけど、まずありえませんね(苦笑
順次の場合、CO順を故意にずらせますからねぇ…。
(56)2006/04/16 21:44:39
お尋ね者 クインジー
戻った。こんばんはだぜ。
一応今日の一斉COには対応できるんだが…
まだ全員集まってないのか。今日の一斉は厳しいのかな?
(57)2006/04/16 21:47:13
吟遊詩人 コーネリアス
一斉は集まるだけで時間食うからなぁ。
集まらない状況での一斉なんて意味ないし。
集まれなかった人が狼様だったら状況見て騙っても可だし。
2006/04/16 21:50:47
美術商 ヒューバート
鳩より。
一斉CO対応可能。とはいえ今日(16日)は無理のようですね。
(58)2006/04/16 21:54:08
双子 リック
>>57
クインジーのおじさん、こんばんわ〜♪
ソフィーおねえちゃんが来ない事にはどうしようもないからねー。
今日中に一斉COは無理、かなぁ……。

うーん、この調子なら、明日の夜はソフィーおねえちゃん抜きでCOする場合を考えなきゃかも??
(59)2006/04/16 21:55:05
お尋ね者 クインジー
>>59
んーむ、明日のCOを一斉COにする場合、俺対応できるのが
22時過ぎになっちゃうんだよな…迷惑かけてすまん。

一斉にする場合、そこから能力者確定する・しない
まとめ役をどうするか決めて、占い票集めて決定だと
割とばたばたしちまいそうなのが難点だな。

あと昼組が占い希望にCO状況を含められないのも
ちと厳しいかもしれん。

も少し待ってから順次COでいいかもな。
(60)2006/04/16 22:03:00
美術商 ヒューバート
彼女がただの村人でさえ厳しいのに、能力者だと殊更厄介ですね。

最悪、占い師が人狼と狂人で2COとか……
(61)2006/04/16 22:07:43
双子 リック
>>61
うん、最悪は最悪でもこっちにとって最悪っぽいよ。
2日目に人狼突然死とかしちゃったら僕もう泣いちゃうよ?

…………orz
(*3)2006/04/16 22:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>44について。
狼二騙りはあまりなさそうですね…。狂人が上手く潜伏してくれれば良いですけど、ほぼ確実に出てくると想定して向こうも考えていると思いますし…。
それと同時に、狂人立候補もほぼなさそうだなぁと、見ていてそう思いました。それに追記するなら、白確定した場合、下手したら食われかねない、と。狂人が狼が誰かを知らないように、狼も知らないわけですから…ありうるかと。こっちとしては味方が減らないわけですから、嬉しいですけどね。
(62)2006/04/16 22:10:02
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューさん、霊能者??
2006/04/16 22:10:53
双子 リック
>>60
うーん、やっぱりこの状況で一斉は無理みたいだね……。
やるとしたら明日に順次かなぁ。
あ、でも昼組の人に占い師さんがいたら占い決定できなくなっちゃうかもだから……やるなら今日かなっ?
なんだか先行き不安だなあ……僕、ちょっぴり泣きたいかも。
(2006/04/16 22:12:30、双子 リックにより削除)
美術商 ヒューバート
うぅん、ソフィーさんがかなり心配。実は狼で、裏で相談とかしてるのかなぁ?
土日が忙しい仕事も結構ありますからね。……それなら土曜の昼間に8人目では入らないか。
2006/04/16 22:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
一斉は、一人でも欠けると、その意味が結構薄くなると思うのですけど…この状況は、仕方ないですね…。

クインジーさんのいうとおり、そうなるとドタバタしそうですね…私も、明日はいつ来れるかわかりませんし。
先に、能力者のことを考えて、第二希望まで占い希望とか出しておいた方がよいかもしれません。
(63)2006/04/16 22:13:21
双子 リック
>>60
うーん、やっぱりこの状況で一斉は無理みたいだね……。
やるとしたら明日に順次かなぁ。
なんだか先行き不安だなあ……僕、ちょっぴり泣きたいかもっ。
(64)2006/04/16 22:13:36
双子 リック
下手したら「自分は占い師じゃありません」って言ってるようなものだからね〜。
撤回撤回、っと。
保留時間長めにしといてよかったよ〜。
2006/04/16 22:14:00
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんわ。
どうやら今日の一斉COは無理みたいですね。
それにしても、ソフィーさん全然見かけませんね。
どこか取材にでも行ったのでしょうか…。
書き置きもないのでいつ頃戻るかもわかりませんし…。
万が一ソフィーさんが帰ってこないとなると、
彼女が能力者だったら…、なんてことを常に考えなければいけないし…。
無事に帰ってくるといいのですが…、心配です。
(65)2006/04/16 22:15:17
お尋ね者 クインジー
>>61
流行り病であれば真占が召された場合には真霊に、
真霊が召された場合には真占にその通知が届くらしい。

だから狂狼の占い乗っ取りについては
そこまで強く危惧する内容ではないと思うな。
どうやって知っているかは激しく謎だが(笑)
(66)2006/04/16 22:16:29
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい、遅刻しました。
(67)2006/04/16 22:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
逆に、狼と狂人が通知来た、と言ってしまうと面倒ですが。

…と、占いCO前提にしてるのにこんなこというと首絞めそうなので黙っとく。
2006/04/16 22:20:28
双子 リック
>>63
うん、コーネおじさんが言うように、今の内に第2希望くらいまで出しておいた方がいいかも。
判断材料は少ないけど、お昼にしか来れない人が夜に間に合わなかったら困るもんね〜。

>>66
あ、そのお話聞いた事あるよっ。
本当の能力者さんは、頭にアンテナが生えてて別の能力者さんがいなくなっちゃう時には非常電波を受信しちゃうんだよっ(ぇ
(68)2006/04/16 22:21:02
双子 リックは、>>68の電波なお話を信じちゃ駄目だよっ(当たり前だ
2006/04/16 22:22:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
まあ、他の村に比べると静かですしね、この村は…判断材料が少ないので印象論になりそうですが、ちょっと議事見直してきます。
ついでに、私はおじさんではないですよ、おにいさん、です(にこにこ
(69)2006/04/16 22:23:59
双子 リック
>>69
わあ、コーネおじ……じゃないや、コーネにいちゃんなんか後ろに黒いものが渦巻いて(ry

僕も一度じっくり読み返してみようかなぁ、議事録。
(70)2006/04/16 22:26:23
お尋ね者 クインジー
とりあえず方針として必要っぽいのが
A.明日何時にCOするか?
B.CO方法は?(順次or一斉)
C.まとめ役はどうする?(立てる・初日は立てない)

てとこかな?
特に一斉で22時以降になるとあわただしくなるから
まとめ役については事前に取り決めしておいたほうが
良いと思う。例えば…

能力者確定した場合:
その後の希望をまとめて23:30に直接本決定

能力者確定しない場合:
完全多数決で票数計算して発言&23:30に占い師確認

というのはどうだろう?
(71)2006/04/16 22:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
私的ですが。
・お兄さんレベル
ラセ(10代)、ハヴェ(20代前半)、ギル(20代)、ナサ(20代)、コネ(20代)
・おじさんレベル
ヒュー(40〜50代?)
おじさんといわれると怒るタイプ(年齢的にはおじs/ry
クーちゃん(30代?)

ま、年齢とか細かい設定ないですしなー。
一人の中の人の妄想だから、流してくださいな。
2006/04/16 22:27:28
双子 リック
>>67
ナサにいちゃん、こんばんわっ♪
今日は一斉COは(多分)しないから、特に遅刻って事はないと思うよ〜。
むしろCOについて色々考えなきゃいけないっぽいしねー。
(72)2006/04/16 22:27:48
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックさん、多分きっとそれは気のせいですよー(笑
2006/04/16 22:27:54
冒険家 ナサニエル
すみません、急に仕事に呼び出されて…
いや、皆さんの迷惑になってなくてよかった。
(73)2006/04/16 22:29:38
冒険家 ナサニエルは、安堵した
2006/04/16 22:29:38
お尋ね者 クインジー
>>68
こ、この村にはデンパが2人もいるのかー!!
怖いな。ある意味人狼より怖い気もするぞ(笑)

んー、単純に占い先希望を今あげちまうと
能力者に狼を回避させかねないから
希望を出す前に先に能力者を出しておきたいんだけどな。

考えるのはいいとして、明日の夜に参加できる者は
言っておく必要はないんじゃないかな?
(74)2006/04/16 22:31:28
見習い看護婦 ニーナ
うーん、難しい状況になっちゃってるわね。
占い希望を出すのは、能力者COをどうするか決まってからでないと、占い回避COとか面倒なことにならないかな。
そういうのは避けたいと思うんだけど…

ただ占い先を考えるのは大事なので、しっかり考えたいわね。
(2006/04/16 22:33:13、見習い看護婦 ニーナにより削除)
お尋ね者 クインジーは、30分ほど席を外す。何かあったら質問よろしくな。
2006/04/16 22:33:56
見習い看護婦 ニーナ
うーん、難しい状況になっちゃってるわね。
今の時点で占い希望を出すのは、能力者COをどうするか決まってからでないと、狼が占い回避COとか、あるいはその疑惑とか面倒なことにならないかな。
そういうのは避けたいと思うんだけど…

ただ占い先を考えるのは大事なので、しっかり考えたいわね。
(75)2006/04/16 22:34:20
冒険家 ナサニエル
明日の夜も仕事なんで、
すみませんが夜の一斉COは無理です。すみません。
順次でお願いしたいです。
(76)2006/04/16 22:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
うーん、確かに、そうですけど…それも一つの情報にはなりそうかとも思えます。票を集めてCOした人が真であった場合、は結構辛い状況になりそうですが…(苦笑

明日である場合、来れる時間が22時過ぎる可能性があります…;なんとか、早めに来れるようにしますけれど。もし、間に合いそうになければごめんなさい…。
(77)2006/04/16 22:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、占い先 全 く 決めてないんですがね。
ナサニエルかなー。曖昧だからよくわからない。
多分狼じゃないだろうけど。
2006/04/16 22:42:13
吟遊詩人 コーネリアス
つぅか狼様マジで 誰 で す か ?
うーん、らしい人がわからないー。
これでクーちゃん狼だったら大喜びなんだが。そんな楽できるわけないか…。
2006/04/16 22:44:09
見習い看護婦 ニーナは、クーさんとまるかぶりorz
2006/04/16 22:44:38
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート=霊能者というイメージが強すぎです先生…どうしたらよいでしょうk

ついでにクインジーは村側のほうが多い気がする。なんとなく、だけれど。
2006/04/16 22:52:36
吟遊詩人 コーネリアス
つーか一日半たってログが100いかない村なんて久しぶりというか初めてというか。
一日目は議事が重い村ばっかだったからなぁ…むぅ。
2006/04/16 22:53:37
吟遊詩人 コーネリアス
リック・ナサニエル・クインジー・ギルバート…村側っぽ
ヒュー…霊能者?(引きずりすぎ
ハヴェ、ラセ、ソフィ、ニーナ…わかんない
2006/04/16 22:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナは発言数結構いってる割にそんな印象残らないんだよなぁ。
リックもそうなんだけど、なんとなーく、最初の印象引きずっちゃってそういうキャラなのかな、と思ってしまう。
2006/04/16 22:56:50
お尋ね者 クインジー
改めて戻ったぜ。すまんな。
微妙な状況だな…一応明日の一斉はナサが無理ぽいから
諦めるとして、そうすると後は「今日の夜順次」か
「明日の夜順次」になるんだよな。

俺的にはこの2択になるのなら、
今日順次で情報を出し、明日の夕方以降から占い希望を
出していくといいと思う。
そうすれば占霊/非占霊のCOは終わった上で
時間的に余裕を持って動けると思うんだが…どうだろ?
(78)2006/04/16 22:57:20
吟遊詩人 コーネリアス
つーかね。
俺 の 顔 並 び す ぎ 。
赤ログとか独り言とか混じってるのを祈りまーす…。
2006/04/16 22:57:30
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに 俺も後からみて吹いた(笑)お茶さんきゅ♪
2006/04/16 22:57:56
双子 リック
うー、ちょっと離席&議事録ざっとチェックしてきたよ。
でも何だか凄く眠いから、意見は明日早めに来てまとめようかなーって思ってるんだけど、大丈夫かな?
大丈夫じゃなくても、もー眠くて限界かも……

明日にはソフィーおねえちゃんが来る事を祈って……お休みなさい〜……*o_ _)oバタッ
(79)2006/04/16 22:58:55
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに手を振った。おやすみなさい。
2006/04/16 23:02:31
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、時間がない…この発言以降は鳩からになります…。

順次になるならば、できるだけ早い方が良いと思います。早めに、状況は整理しておきたいですし。
(2006/04/16 23:03:23、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
うわーん、確定しないorz
2006/04/16 23:03:22
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、時間がない…この発言以降は鳩からになります…。

順次になるならば、できるだけ早い方が良いと思います。早めに、状況は整理しておきたいですし。
(80)2006/04/16 23:03:45
見習い看護婦 ニーナ
>>71
そうねー
能力者のCOは、昨日今日の集まり具合から
23時00分くらいがちょうど良いかな?
CO方法は、居られる人だけでも一斉が良いのかな…
全員でないと、メリットはスポイルされちゃうけど。
順次の方がいっそ良いのか、ちょっと思案中。

まとめ役は能力者が確定すれば任せるとして、
そうでない場合が問題なのよね。
立候補も何だし、投票かしら。
その場合、投票で選ばれた人を占うかどうかも
また悩みどころね。

ところで一応確認だけど、クーさんの>>71での
時間の案は、明日の夜にコミット進行する予定と
いう認識であってるかな?
(2006/04/16 23:03:59、見習い看護婦 ニーナにより削除)
冒険家 ナサニエル
リックさんおやすみー
お休み中に人狼に体を乗っ取られないようにお気をつけてー…(古)

で、CO
【私はクインジーさんの提案に賛成です】
(81)2006/04/16 23:04:43
見習い看護婦 ニーナ
>>71
そうねー
能力者のCOは一斉の場合、夜の集まり具合から
23時00分くらいがちょうど良い感じ。
CO方法は、居られる人だけでも一斉が良いのかな…
全員でないと、メリットはスポイルされちゃうね。
順次の方がいっそ良いのか、ちょっと思案中。
順次なら、始めるタイミングは今からでも
別に問題は無い…かな?

まとめ役は能力者が確定すれば任せるとして、
そうでない場合が問題なのよね。
立候補も何だし、投票かしら。
その場合、投票で選ばれた人を占うかどうかも
また悩みどころね。
(82)2006/04/16 23:08:55
お尋ね者 クインジー
せめてニーナの了承が欲しいな…
俺含め4人いれば問題ないと思う。

大分情報少ないからな。
喋る題材用意しないと難しいかもしれん。
2006/04/16 23:12:26
冒険家 ナサニエル
わたしもまとめ役は
確定者の人優先、居ない時は投票でよいと思います。
投票で決まったなら占いで白黒判別でよいと思います。

狂人の人が選ばれた場合最悪ですので、投票の際能力者COした人には投票不可にすればそこらへんもうまくいくのでは?
(83)2006/04/16 23:16:28
書生 ハーヴェイ
[夜食のサンドイッチを食べながら]

でも23:00だと時間に余裕がないですね…。
僕も今日順次COの方がいい気がします。
慌ただしいよりはのんびりと考えたいですから。

>>76
冒険家も結構忙しいんですね。
過労死とかしないでくださいね?
ただでさえ襲われるかもしれないんですから。

>>66
流行病、ですか。かかりたくないですね…。
そうだ、ニーナさん。花粉症の薬もらえませんか?
目はかゆいし鼻はつまるしで結構つらいんです…。
(84)2006/04/16 23:17:01
お尋ね者 クインジー
んー、よし!賛成受けられたし【COするぜ】

【俺が霊能者だ!】

更新時間前まで状況を整理して考察を深められることが
明日の一斉COの可能性に賭けるよりも有用だと
判断したためCOさせてもらった。
誰かが言い出さないと始まらんので、
僭越ながら一番鳥をつとめさせてもらったぜ。

確定したら俺がまとめ役を引き受けるぜ。
そんときゃよろしくな。
(85)2006/04/16 23:26:26
冒険家 ナサニエル
【ではでは、わたしもCO】

【私は占い師です】

あー、私も情報は早めにと思いましたんで。
クインジーさんが、確定しなかったときはまとめ役やりますね。
確定のときはクインジーさんお願いします。
私来れるの不定期だし、まとめるの苦手なんで。

あ、地獄に落ちるとかいったほうが良いですかw?
(86)2006/04/16 23:31:33
見習い看護婦 ニーナ
うわ、うわ。
状況が動いてるっ!

んでは、私も。
【ニーナは占い師でも霊能者でもないです】
…っと。
これで良いかな?
(87)2006/04/16 23:32:41
見習い看護婦 ニーナは、怒涛の連続COに驚愕!
2006/04/16 23:32:55
美術商 ヒューバート
ただ今戻りました。

ソフィーさんがあれから戻ってこないことを考えると、一斉COは無理がありますね。
順次COならば早い方が余裕があってよいので、私も【クインジーさんの意見に賛成です】。
まとめ役についても同じです。

っと……推敲している間に進展が。【私はただの村人ですよ】。
まとめ役は苦手なので、お二人のどちらかが確定すればよいのですが。
(88)2006/04/16 23:33:58
吟遊詩人 コーネリアス
鳩移行しましたが、眠いのですぐにいなくなります…。

というか、CO、始まってますね…。それでは、【私が占い師です。】
もう既に偽が出てるようですが…。
(89)2006/04/16 23:35:38
吟遊詩人 コーネリアス
騙りは、騙る瞬間が一番ドキドキするーっ。
2006/04/16 23:36:49
書生 ハーヴェイ
かなり動いてますね。
では僕も。
【僕はただの村人です】
(90)2006/04/16 23:37:21
お尋ね者 クインジー
今んとこの集計。

尋冒看美詩書_双記学流
霊占非非占非_____

て感じか?既に占いにナサとコネ…か。
どちらかは確実に偽な訳だな。
(91)2006/04/16 23:41:15
書生 ハーヴェイ
僕もまとめるのは苦手ですので、
できれば纏め役は避けたいです。
(92)2006/04/16 23:41:24
吟遊詩人 コーネリアス
これでいまいる人は全員、ですかね…?

申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します…。色々考えるのはまた明日に。
(93)2006/04/16 23:42:19
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。お疲れだぜ!
2006/04/16 23:43:27
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに対花粉マスクを渡した!
2006/04/16 23:44:16
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルが出るとは思わなんだ…。
いやはや、意外すぎ。
2006/04/16 23:44:59
見習い看護婦 ニーナ
書 >>1:90 村?
看 >>1:87 村?




尋 >>1:85 霊?
冒 >>1:86 占?
美 >>1:88 村?
吟 >>1:89 占?
2006/04/16 23:45:59
流れ者 ギルバート
ん?今日の22時に一斉が無いから
COは無いかと思っていたが、一斉COから
順次COへ変えたって所か

じゃぁ、俺も言っておくかな
【占い師or霊能者では無い】
(94)2006/04/16 23:46:36
書生 ハーヴェイは、喜んでマスクを受け取った。「ありがとうございますっ」
2006/04/16 23:48:25
流れ者 ギルバート
コーネリアスの方が少しだけ狼くさいかな。
偽って言うほどの感じは見えないけれども
気になった人間がCOしてくれば、それだけで
俺にとっては、少しの偽要素だな。
2006/04/16 23:48:49
書生 ハーヴェイ
しかし、鼻が詰まったままで夜食の味が分からないのは淋しい…。
2006/04/16 23:49:19
見習い看護婦 ニーナ
うぬー、占い師にナサニーさんとコーネさん…
とりあえず一巡するまで様子見…かな。
(95)2006/04/16 23:49:20
冒険家 ナサニエル
ですね、私かコーさんが人狼もしくは狂人であるということですね。

とりあえずクインジーさんまとめ役濃厚ですね。
確定したらお願いしますね。

で、COするまで言えませんでしたが、
【占いの候補者早めに絞っていただけると助かります】
私の村に来れるのが不定期なもので、極力頻繁に来るのでご迷惑をおかけしますがお願いいたします
(96)2006/04/16 23:52:29
お尋ね者 クインジー
んー、確認。
>占い師候補生
【何時の決定なら占いをセットできる?】

あまし早いようなら対策考えにゃならんと思う。
具体的な時間を教えてもらえるかな?
(97)2006/04/16 23:59:06
冒険家 ナサニエル
【21時位までに決めていただければ】
場合によっては占いの結果だけ書いてすぐ落ちるかもしれませんが(・・;)

皆さんにお手数かけてすみません
(98)2006/04/17 00:02:50
お尋ね者 クインジー
21時か…すまん俺まとめ役無理だorz
俺が出来るのは「23:00仮決定 23:30本決定」だ。
時間に都合がつけられる奴にまとめ役をやってもらいたい。

とりあえず今までに出てた案は
・灰からまとめ役を他推で決める。占うかは意見いろいろ
・立候補を募り、確定白が出た時点でバトンタッチ。
・今日はまとめ役を立てずに完全多数決

てとこか。ちなみに最後のは俺の提案な。
灰の狼に占い権渡す可能性があるくらいなら
多数決のほうがヒットさせやすいと思ってな。
(99)2006/04/17 00:08:17
冒険家 ナサニエル
私も意見言ってもよいのかな?

えと、わたしは【多数決】に賛成です。
(100)2006/04/17 00:20:34
美術商 ヒューバート
21時は私も厳しいですね。商談が遅い時間にあるもので、鳩ではまとめ役は難しいでしょうし……。
【灰からまとめ役を他薦】に一票。ただ、誰かその時間に纏め役ができれば、の話ですが。自薦なし・能力者COした人には投票権なしとすれば、人狼サイドの繋がりを絶てるのではないでしょうか。
(101)2006/04/17 00:21:22
書生 ハーヴェイ
僕も時間的に纏め役は難しそうです。
僕からは【灰から纏め役を他推で決める】という案に1票入れさせてもらいます。
ただ、その時間にできそうな人がいなければ、
【纏め役を立てずに完全多数決】もいい案ではと思っています。
(102)2006/04/17 00:34:31
お尋ね者 クインジー
んっと、とりあえず投下。
灰からまとめ役を他推で決めることを避けたい理由:

狼は今日の占いを「まとめ役は都合がつかない」と
言うことでまとめ役占いに費やすことで
今日の占いを回避できる。
端的に言ってしまうと「狼に優しい占い」になっちまうよな。
それはなるたけ避けたい。

んで明日確定白が出ると俺や占い師候補のガードが下がる
可能性もあるんでその辺も理由。
吊手の余裕も無いし攻めていきたいところだぜ。
(103)2006/04/17 00:47:28
お尋ね者 クインジー
うにゃー、とりあえず眠いので一眠りさせてもらうよ。
他推は他推でひとつの方法だけれど、今明言すると
軽い占い票になるんじゃね?と思うので辞めとく。
とりあえずソフィーの帰還を祈りつつ床に就くぜ。

明日は能力者COを確認したところで占い希望出すよ。
なんとかぽっぽで合間見て対応する。おやすみなー
(104)2006/04/17 01:15:58
書生 ハーヴェイは、クインジーに軽く会釈した。「おやすみなさい」
2006/04/17 01:18:56
冒険家 ナサニエル
私もそろそろおいとましましょうかね。
クインジーさんハーヴェイさんお休みなさい。
(105)2006/04/17 01:31:14
美術商 ヒューバート
っと、私も眠ることにします。おやすみなさい、皆さん。
(106)2006/04/17 01:33:39
見習い看護婦 ニーナ
…。
…はっ!?
き、気が付いたら寝こけていたわ!

えーと、21時かぁ…ちょっと厳しいかも。
前倒しを諦めれば、余裕は出来るんだろうけどね。

まとめ役は、>>82でも言ったとおりかな。
占うかどうかは、他のグレーと同等に扱うってところかしら。
確定白が出来れば、移行するといった感じ。

まとめ役をグレーから出す意見の人は、
その人物に対してどう対応するのかも知りたいかな。
(107)2006/04/17 01:36:16
お尋ね者 クインジー
うーん、うーん…絶望的に静かだorz
様子見の人が多すぎだよー。
明日以降は積極的に灰を洗ってもらうよう
全体考察用の議題を投げかけたほうがよさそうだね。
2006/04/17 01:36:16
見習い看護婦 ニーナは、本格的に睡眠体勢にシフト!
2006/04/17 01:36:50
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと村の傾向として追従傾向がある感じ?
なんか吊られて終わりそうな予感が少し。

今のところ、黒いと特に感じる人は無し。
少し怪しく思うのはヒューさん。
もし彼が狼だとすると、相方は…同じくらい喋る人の中かな。

現状:
占い2 霊能1
2006/04/17 01:41:12
流れ者 ギルバート
>>103
難しい処だな。
まとめ役がいた方が正直楽何だが
まとめ役がいる事で狼に楽をさせてしまう
って事もどうかと思うしな。

だと、多数決票が良さそうか?
問題は、票がばらけた時にどうするかって事なんだけれどさ。

うーん。

いっその事、都合のつく人が、今日のみまとめ役、明日以降は通常のグレー扱い何て形の立候補なら、まだ票がわれるよりかはマシかなぁっと思うね。

それも、占い先を皆が言ってからって感じだけれど、この村全員が時間までに占い先を言えるのか??

って処もちょっと疑問だ。
(108)2006/04/17 01:42:06
書生 ハーヴェイ
あぁごめんなさい!気づいたら寝てました。
…ってもう殆ど寝ているみたいですね…。
(109)2006/04/17 02:57:18
書生 ハーヴェイ
>>107
纏め役を灰の人から選ぶことを推したのは、
とにかく灰を減らして人狼の隠れる隙を減らそうと思ったからです。
だから、その人に占いをかけるとも考えていました。
確かに占いが1回分必要ですが、
隠れる隙を減らす、と考えれば、
無駄とは言えないと思ったんです。
(110)2006/04/17 03:09:59
書生 ハーヴェイ
…ですが、話に出ているように、
これはこれで人狼への占いを避けさせることにもなりますね…。
でも考えてみたら、多数決案でも組織票によって人狼への占いを回避、なんて可能性もありますね。
それに、多数決案で票が割れたりして、21時までに決まらなかったりしたら困りますし…。
僕の>>102での発言、勝手ながら訂正させてもらいます。多数決案は避けたいです。
(111)2006/04/17 03:37:04
書生 ハーヴェイ
>>108
都合のつく人に、ですか…。
もし灰の人の中から纏め役が選ばれたとしても、
その人の都合が悪くて纏められないとなったら元も子もないですよね。

僕としては多数決はできれば避けたいので、纏め役がいて欲しいところです。
都合が悪いと纏めることもできないので、デメリットを踏まえた上で、都合がいい人の中で暫定纏め役を。
…まぁ早い話、【ギルバートさんの案に賛成】ということです。
その人の後日の処置も含めて賛成、ですね。
(112)2006/04/17 03:43:31
書生 ハーヴェイ
何か抜けてる点があるかもしれません。
寝起きの頭で考えたことですから…(汗
眠気も戻ってきたことですし、
今度はうたた寝にならないよう、しっかり寝てきますね。

皆さんおやすみなさい。
(113)2006/04/17 03:52:27
流れ者 ギルバート
後COしていない者は
リック、ラッセル、ソフィー

ソフィーは下手すりゃ流行り病に倒れるかも知れないって状況

そして、微妙に時間帯が占師と皆がずれていると言った感じなんだよなぁ

ならとりあえず占師とすれちがうといけねぇから占い先を二名出しておくかな

●リック ニーナ

リックが能力者COorまとめ役してくれるなら、ニーナへの占い先票と思ってくれ

また、リック能力者CO、ニーナまとめ役の場合は、まぁそんとき考えるよ

ま!まとめ役出た時点で占い先決まらないって事は無さそうだから、あんまり心配しなくても良さそうだけどな

巧くいきゃ占師の希望時間前に戻れるかもしんないけど、まだ解らんからとりあえず頑張ってくるは

そいじゃまた後で
(114)2006/04/17 08:10:17
美術商 ヒューバート
鳩より。
宴の予定ができてしまいました……。

まとめ役・占い先については【今日は多数決】へ変更します。
灰の中から自分以外、では身勝手だな、と思い直しました。
(115)2006/04/17 12:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
今日は。鳩から少しだけ…。
ええと、私は、鳩さえ使えればいつでも合わせられますので、決定時間はいつでも結構ですが、ナサニエルさんが無理なんですよねぇ…うーん。

そして21時までに戻れるか微妙なので、占い先、いれる間に考えます…。
(116)2006/04/17 12:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
うあ、鳩の体力がなくなりそう…。
占い希望ですが、暫定で●ハーヴェイさん、リックさんで。理由は戻ったらします。すみません…。
(117)2006/04/17 12:43:37
お尋ね者 クインジー
ぽっぽだぜ。
色々考えたが占い先は今のうちに言っておく。
俺も何だかんだで発言おそくなりそうだしな。

■4.●ヒューバート
>>45,>>61の発言が低い可能性を指摘して
思考のループを狙ってるように感じられてな。
提言した内容について改めて触れることがあまり無いのも
実際には村が不安になればそれで良い狼の挙動にも思える。

あと、>>101の人狼サイドの繋がりを絶つって話も
能力者2と狂人(人狼の所在不明)の票を出さずに
灰の2/7の狼票を生かそうとしているようにも
見えたしな。

占ってパンダが今一番出そうなのが彼だと思うので
希望を出すよ。
(118)2006/04/17 12:47:39
美術商 ヒューバート
なるほど……
どういう所が狼くさいかはわかんないからなぁ。

あれ、もし白確定したらまとめ役になるのかな……(汗)
2006/04/17 13:03:10
お尋ね者 クインジー
鳩。今気付いたが…
別に占い師は真狂と決まった訳じゃないんだな。
占い希望の後半の部分はカットしてくれ。

ただステルス系の挙動だとは思うので、
占い先希望はそのままで。
(119)2006/04/17 13:54:09
流れ者 ギルバート
ちと覗きに来てみた

狼の挙動として俺が考える処をあげてみる

ステルス狼の潜伏挙動
1.喋る事によるステルス
2.人の陰に隠れるステルス
3.寡黙ステルス

1では、まとめ役など村の中心人物になる事で怪しまれずに村を間違った方向へ促すスタンス
や、村に懐疑の念を振り撒いて悩ませて真相から遠ざけたりと狼がエンターティナーなケースの場合だね

2は一般的な目立たないって方法によるステルス

3は、まぁ結果的に喋らない人が狼だってパターンなのかなぁ
(120)2006/04/17 14:56:42
見習い看護婦 ニーナ
何とか患者さんをぱぱーっとこなして帰って来たわ!

>>110>>111
お返事ありがとっ、考察良く分かったわ。

まだ発言が一巡してないから何とも言えないけれど、
今の時点で狼陣営は、能力者COが占2、霊1だから
最低1は表に出てきているのよね。
もしまとめ役に狼側が出てくれば、それで2。
能力者とまとめ役に狼狂と出たとして、
それで灰潜伏をする狼1はステルスに自信がある。
ということになるかな?

狼側の頭数的に、狼なら占われる可能性を、
狂なら襲撃される可能性を考えると、
まとめ役として牽引する立場には出ないと思ってるわ。
でも裏をかかれる危険性もあるので、
最終的に>>107の意見ね。

後は…占い師の方々への質問も考えておこうかな。
(121)2006/04/17 19:01:50
見習い看護婦 ニーナ
んー。
コーネさんに質問。
>>56でCO順を故意にずらせる、とのことですけど、
確かにその通りだと思います。
ただ>>22で順次を希望されてるのが、殆どの場合
騙られる占い師の立場としては不利な考えかな?
なので順次を希望された理由を知りたいわ。
2006/04/17 19:20:06
見習い看護婦 ニーナ
うぬ。
ナサニーさんに質問。
>>86でのまとめ役についての発言で、
なんでクーさんの確定に対して言及しているのに、
自分が確定するかどうかが抜け落ちてるのかが
少し気になったかな。

ただ、>>4のアンケート2〜3の時期が抜けていたり、
うっかりしていた可能性もアリ?
2006/04/17 19:41:29
双子 リック
こんばんわ〜☆
何だか僕が眠っちゃった後に凄い動きがあったみたいだねっ!
びっくりだよ〜。

えと、まずしなきゃいけない事は、っと。

【僕は占い師でも霊能者でもないよ】

とりあえずCOしたけど、後は占い先希望も出さなきゃっ。
(122)2006/04/17 20:41:49
双子 リック
んーと、議事録も読んだし、一応占い先を挙げておくね。
●ニーナ
>>107とか、結構重要な意見を言ってる事が多いから、もし狼側なら>>120のタイプ1かなぁって思って。
白確すれば今度は力強いまとめ役になってくれるかなーって考えもちょっぴりあったりするんだけど。

あ、ナサにいちゃんが言ってた21時過ぎちゃってるよっ(滝汗
どうしよう、まだ皆意見出揃ってないのにっ。
(2006/04/17 21:05:57、双子 リックにより削除)
双子 リック
んーと、議事録も読んだし、一応占い先を挙げておくね。

●ニーナ

>>107とか、結構重要な意見を言ってる事が多いから、もし狼側なら>>120のタイプ1かなぁって思って。
白確すれば今度は力強いまとめ役になってくれるかなーって考えもちょっぴりあったりするんだけど。

あ、ナサにいちゃんが言ってた21時過ぎちゃってるよっ(滝汗
どうしよう、まだ皆意見出揃ってないのにっ。
(123)2006/04/17 21:07:58
双子 リック
……もう、後は野となれ山となれ。



あ い か た …………! orz

2006/04/17 21:08:54
冒険家 ナサニエル
こんばんは
えっと、来たんですけど候補が決まってない…?

どうしましょ?
私22時までしか居れないのですが…
(124)2006/04/17 21:40:28
双子 リック
あっ、ナサにいちゃんっ!
ど、どうしよう、ひょっとして今いるの僕とナサにいちゃんだけ……?
ホントにギリギリまで待って他に来ないなら、誰を占うかナサにいちゃんが宣言して、コーネにいちゃんも同じ人を占う、とかどうかなー。
投票も多数決も何も、皆の意見が出てないんじゃどうしようもないよ〜……。
(125)2006/04/17 21:44:52
冒険家 ナサニエル
そうですね。それがよいですね

とりあえず、今のままならニーナさんの名前がお二方から出てるので、
【ニーナさんを占わせて】
いただきたいと思います。
とりあえずぎりぎりまで待ちますね。
(126)2006/04/17 21:49:35
見習い看護婦 ニーナ
んーむ。
占い先の希望は、
●ヒューバートさん
今の時点ではまだ、誰かを黒と疑うような要素は
見えてないので、中庸な人から占いたいかな。
ヒューバートさんを選んだ理由は、
比較的考えが見え辛くて判断に困りそうだから。
(127)2006/04/17 21:52:32
冒険家 ナサニエル
お、ヒューさん2票目
うーん、どちらにしたら良いだろ?
(128)2006/04/17 21:54:00
双子 リック
>>126
一応僕も二人から上げられてるんだけどね〜。
これが、僕を狼だと思って回避してくれてる狂人なら嬉しいんだけどなぁ。
にしてもナサにぃとコーネにぃ、どっちが狂人なんだろ?
(*4)2006/04/17 21:54:02
見習い看護婦 ニーナ
あっと、ナサニーさんだ。
丁度良いので、質問投下〜

>>86でのまとめ役についての発言で、
なんでクーさんの確定に対して言及しているのに、
自分が確定するかどうかが抜け落ちてるのかが
少し気になったかな。
うっかり抜けただけかも知れないけど。
(129)2006/04/17 21:56:56
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんにも質問投下〜
>>56でCO順を故意にずらせる、とのことですけど、
確かにその通りだと思います。
ただ>>22で順次を希望されてるのが、殆どの場合
騙られる占い師の立場としては不利な考えかな?
なので順次を希望されたのがちょっと引っかかったり。

質問したいことは、とりあえずこれくらいかな?
(130)2006/04/17 22:00:43
見習い看護婦 ニーナは、「ラッセルさん、どうしたのかな…」
2006/04/17 22:01:25
美術商 ヒューバート
遅れました。
私の占い先希望は

●ニーナさん
です。理由としてはリックくんが述べたのと同じように、白が確定すれば心強い味方だな、と。

リックくんもそういう意味では候補だったのですが、それだと私とニーナさん、リックくんで分散してしまいますからね。
(131)2006/04/17 22:01:33
双子 リック
もうぶっちゃけ赤も独り言と変わらないし、自由に使っちゃえー☆(ぇ
取り敢えず(限りなく可能性は低いけど)勝てるパターン考察。

狼ソフィーが死んで占い二人が灰に白出し。
2日目:霊占占灰灰灰灰白僕
↓灰吊り&占い。喰いは白確。占いは両方白。
3日目:霊占占灰灰白僕
↓灰吊り&占い。喰いは白確。判定はパンダ。
 (この時点で僕が占われても状況は変わらない)
4日目:霊占占パ僕
↓パンダ吊り。真占決め打ちで喰い。
5日目:霊狂僕でわおーん。

GJ発生しちゃうとほぼアウト。
3日目までに吊り占いでアウト。
…………厳しいなぁorz
(*5)2006/04/17 22:02:21
見習い看護婦 ニーナ
…いきなり占いか!
そんなに目立ったことは言ってないんだけど、
全体的に大人しすぎるんじゃないかな…
これは失敗だわ。うーん。
パンダ吊りか襲撃死は勘弁よ!
2006/04/17 22:05:01
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、「ラスにいちゃんも一言しか喋ってないしね……」
2006/04/17 22:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。

占い希望の理由…と言っても昼に急いで考えてたせいで印象論なんですが…。というか今になって考えが結構変わってるのですが…orz
ハーヴェイさんは、見た感じ、ですが、ちょっと曖昧な印象を受けていたのです。迷ってるのかな、という感じも受けますけど、ちょっとわからないので。
リックさんは、妙に頭には残ってるんですけど、発言のほうはそんなに…という。ニーナさんも近いのですが、ニーナさんのほうがまだ色々としゃべっている感じがあるので。
(132)2006/04/17 22:07:14
双子 リック
ちなみに。
僕が霊騙っちゃうとそれこそ能力者ローラーで即詰みなんで論外。
後はまあ、霊確定してる上に狼後一匹っていう状況で判定を割るなんて事を狂人さんがしない事を祈るのみ。
4日目の結果は割ってもらわないと終わるからそこはそこで臨機応変に。
他に勝てるパターンってあるかなぁ……。
あー……やっぱり厳しいよう。・゚・(ノД`)・゚・。
(*6)2006/04/17 22:08:00
見習い看護婦 ニーナ
占い師への所感。
どっちもあまり真には見えない感じ。
真贋は不明だけど、これはソフィーさんか
ラッセルさんが能力者の可能性もあり。
狼陣営としては、クインジーさんに対抗するのは
論戦では苦しいと判断したかな?と所感。

クインジーさんが狼陣営だとすると、最悪状況。
2006/04/17 22:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
うあ、書いてる間に質問が…。

>>130
順次希望なのは、自分個人が好き、というのもありますが、村人騙りとかが出て上手くすれば確定しないかな、とか思ったのですよ。
狼と狂人はお互い誰なのかわかりませんし、先に出ていればじゃあ逆を騙ろう、と思ったりするかもしれませんし。…そう簡単にはいかないでしょうけど、可能性はあるわけですから。

>>131
分散してしまうのが何故いけないのでしょうか?
確かに、多数決では分散してしまうと迷いますが…。
自分が占われたくない、ともとれてしまいますよ?
(133)2006/04/17 22:13:44
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず、昨日の夜からの議事ちゃんと読みます…。
2006/04/17 22:14:00
冒険家 ナサニエル
えっと、ですね
私は仕事が不定期なのでまとめ役やるといろいろ不都合が出てくるのですよ。
で、クーさんが確定するならお願いしたいのですよ。

えっと、狂人さんが一人入っていてかつ順次COの場合
絶対狂人さんは騙りを狙ってくるはずと思い、どちらかはかぶると思ったわけでどちらかが確定したらまとめやりましょうという意味だったのですよ
(134)2006/04/17 22:14:02
見習い看護婦 ニーナ
あと狼の潜伏。
2潜伏だと思う。
占い師は真狂。
もし突然死を利用されたら、かなり不味い感じ。
2006/04/17 22:14:53
冒険家 ナサニエル
エット、うまく言い切れませんでしたがこれでよいですか?
(135)2006/04/17 22:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
というより、どうしましょう、占い先。
>>131見て、ヒューバートさんも怪しく思えてきたのですが。
(136)2006/04/17 22:21:06
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。ぱらりと流し読んだが、
結局最多票はニーナってことでいいのか?
今居る人間からは意見全部出ただろ。
この時間まで来てない奴の意見は
正直考慮しようがないと思うぜ。ナサにも悪いしな。
(137)2006/04/17 22:21:08
冒険家 ナサニエル
で、占い先は3票のニーナさんでOKですか?
(138)2006/04/17 22:21:47
流れ者 ギルバート
おっす。占い先はどうなった?
ぐちゃぐちゃか?
(139)2006/04/17 22:23:54
見習い看護婦 ニーナ
うぃす。
占い師の方々、お答えどうもです。
発言を引き出して判断材料を増やしたいなーと
いう意図での質問でしたけど、
考え方を知ることが出来ました、有難うっ。
(140)2006/04/17 22:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
あー、今更にヒューバートさん投票に変えたいですけど、ナサニエルさん時間がないのですよね…。
仕方ないですが、多数決ですし…私はニーナさんでも構わないですよ。疑っていることには変わりありませんし。
(141)2006/04/17 22:25:43
お尋ね者 クインジー
俺はいいと思うぜ。
つか俺確定してねえのが本気で歯がゆいorz

んでさ、この村時間がズレちまうのはしょうがないとして、
このままだと議論の仕様が無いからみんなで協力して
少し早めに意見を出すように心がけないか?

48Hってことに甘えてると全然意見交換できないと思う。
誰かが意見を出すのを待つんじゃなくて、積極的に
意見や提案を出していこうぜ。そのためには疑問点を誰かに
聞くのもいいと思う。
喉も1日で回復するから比較的余裕あるしな。
(142)2006/04/17 22:26:34
冒険家 ナサニエル
【じゃ、30分にニーナさんを一斉に占うでOKですかね?】
(143)2006/04/17 22:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
…?えーと、言ってる意味がよくわからないのですが。
コミット進行は不可能ですよね?
(144)2006/04/17 22:28:45
美術商 ヒューバート
箱が壊れかけて鳩から(汗)

OKです。
(145)2006/04/17 22:29:07
冒険家 ナサニエル
あ、同時に書いたほうが良いのかなって。
先に書いた人に合わせられるでしょ?
(146)2006/04/17 22:30:01
冒険家 ナサニエル
順次だと
(147)2006/04/17 22:30:47
お尋ね者 クインジー
ナサ>あーと。突っ込みどころは色々あるが、
更新時間までに占い先をセットして「確定」させることによって
更新時間(あと1.5時間後)に自動的に占えるよ。

それでいいんだよな?>みんな
(148)2006/04/17 22:30:53
見習い看護婦 ニーナ
ナサニーさんの言ってるのは、
0時30分に一斉に結果発表、ってことかな?
(149)2006/04/17 22:31:42
冒険家 ナサニエル
35分に同時コールでいかがです?
(150)2006/04/17 22:31:46
流れ者 ギルバート
ん?占いの発表方法、発表時間は
どうなっているんだい?

一斉で、更新30分後にって言う事なのかな?
(151)2006/04/17 22:31:57
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、なるほど。やっと理解できました。
ここの日が変わった後ですと…0時30分、でしょうか。
29分に60秒保留、で30分ぴったりに、でしょうか。(30分ぴったりで15秒保留、だと更新処理がはいって厳しいですよね?)
(152)2006/04/17 22:32:59
冒険家 ナサニエル
>>148
あ、そうなんですね、知らんかった

じゃー、占って落ちます
(153)2006/04/17 22:33:09
双子 リック
>>142
ラスにいちゃんとソフィーおねえちゃんが来てくれない事には対抗がいなくても確定しないんだもんね……。
んー、確かに村自体が寡黙って言うか、議論が少ないんだよね。
これはまあ、入る時間がバラバラで、独りでえんえん喋り続けるって事はちょっと難しいからなんだけど。
それでも積極的に行かなきゃ、今度からは一日が短くなっちゃうし、頑張らなきゃだね〜。

>>143
結果が分かるのは更新時だから18日0時になるよ?
コミットしようがないからね〜。
(2006/04/17 22:33:31、双子 リックにより削除)
双子 リック
>>142
ラスにいちゃんとソフィーおねえちゃんが来てくれない事には対抗がいなくても確定しないんだもんね……。
んー、確かに村自体が寡黙って言うか、議論が少ないんだよね。
これはまあ、入る時間がバラバラで、独りでえんえん喋り続けるって事はちょっと難しいからなんだけど。
それでも積極的に行かなきゃ、今度からは一日が短くなっちゃうし、頑張らなきゃだねっ。

>>143
結果が分かるのは更新時だから18日0時になるよ?
コミットしようがないからね〜。
(154)2006/04/17 22:34:05
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい
みんなを混乱させちまいました
(155)2006/04/17 22:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
……どういうことになるんでしょうか、これは…(疲
(156)2006/04/17 22:34:49
流れ者 ギルバート
ぬぉ!

ナサニエルは、凄いな…
(157)2006/04/17 22:34:51
見習い看護婦 ニーナ
…これは…どう受け止めるべきなんだろ。
んー。
2006/04/17 22:35:15
双子 リックは、何だか色んな人と被っちゃった☆(ほしじゃねえよ)
2006/04/17 22:35:26
吟遊詩人 コーネリアス
うわーん、私偽だよね?だよね??
おもわずロールを確認しちゃったじゃないかっ!
2006/04/17 22:36:26
冒険家 ナサニエルは、穴があったら入りたかった
2006/04/17 22:36:47
見習い看護婦 ニーナ
えと。
ナサニーさんが居なくなるってことは、
占いの結果はまた明日の夜になるの…かな?
(2006/04/17 22:37:08、見習い看護婦 ニーナにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
えーと…第一声で良いんでしょうか、これは。
同時無理そうですよね?
(158)2006/04/17 22:37:51
冒険家 ナサニエル
えっと、普通どうりでお願いします・・・
(159)2006/04/17 22:37:59
見習い看護婦 ニーナ
いちおー確認〜
ナサニーさんは、今夜はもう居ないってことかな?
(160)2006/04/17 22:38:22
冒険家 ナサニエル
あ、居ます今占いました
(161)2006/04/17 22:39:34
吟遊詩人 コーネリアス
色々と疲れました…
つーか狼様誰だかマジでわかりません。
アシスト無理ですから頑張れ。
2006/04/17 22:39:55
冒険家 ナサニエル
後、私は明日の朝までここにはこれません
(162)2006/04/17 22:40:16
お尋ね者 クインジー
>>158>>159
【能力者候補は更新後第一声で結果を発表】
でよいと思う。
あとソフィーが流行ってしまった場合、
【能力者通知が来たかどうかも合わせて】
よろしくなー。俺も出すよ。
(163)2006/04/17 22:40:33
吟遊詩人 コーネリアス
私もセットしましたよ。
なんか色々と疲れてきたのですが…。
(164)2006/04/17 22:41:48
見習い看護婦 ニーナ
えーと…更新直後は居ないってことね。
分かったわ。
(165)2006/04/17 22:42:07
お尋ね者 クインジーは、遅らばせながらリックをハリセンで殴った☆
2006/04/17 22:42:18
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、ガンバレ★
2006/04/17 22:42:24
見習い看護婦 ニーナ
>>164
心中察するわ。
2006/04/17 22:42:27
冒険家 ナサニエル
えと、結果は明日の朝書き込みます

後時間やばいんでこれで落ちます
なんかほんとに今日はすみませんでした
(166)2006/04/17 22:42:36
双子 リック
>>163
結果発表の順序は決めなくてもいいかな?
うーん、これも決めて先になった人が中々来れないとまずい事になっちゃうんだけど。
(167)2006/04/17 22:43:28
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに22時までって言ってたのに、時間掛かっちゃってごめんねっ。
2006/04/17 22:45:33
お尋ね者 クインジー
>>167 順序も決めんでよいと思う。
黙ったモン勝ちになっちまうが、
それも狼側の戦略と見れるのでアリアリで考えたほうが
気楽でいいだろう。話が進まなくなるので
村側なら迅速な行動を心がけるってことでひとつ。
(168)2006/04/17 22:47:42
流れ者 ギルバート
>>166
ま!やっちまったもんは、しかたねぇ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%BF%DE%BD%F1%B4%DB

WIKIをはじから、はじまで見ておくとバッチグ!だぜぃ

>>167
ぐだぐだ、だから来れた順で良い事にしておこーぜ
じゃないと、これ以上円滑に進まないはめになりそーだしよぅ
(169)2006/04/17 22:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん、お疲れ様です。

>>167
いる人からさっさと言っちゃった方が、いいと思いますが。
決めると言っても、更新直後はナサニエルさん来れませんしね…。朝でも、発表は出来ますけど、それまでの時間が…。
(170)2006/04/17 22:50:45
見習い看護婦 ニーナ
占い結果が出揃って、みんなが集まるのは
また明日の夜だから占い吊りの議論を
明日夜中にある程度は方針決めないと、
今日みたいになりそうね。
(171)2006/04/17 22:53:51
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私も暫く席を外しますね。更新後辺りにまた鳩で来ます。
あ、質問かなにかあれば何なりと。回答は、明日の夜に持ち越しになるかもしれませんが…。
(172)2006/04/17 22:53:52
美術商 ヒューバート
まずい。パソコンの調子がおかしい。ネットに繋げない……(汗)
2006/04/17 22:56:10
双子 リック
うん、やっぱり来た人から結果発表の方がよさそうだねっ。
……っていうか、48時間なのにこんなにあたふたした村ってどうなんだろ(苦笑)

あと大体1時間。
ソフィーおねえちゃん……来てくれないのかなぁ……?
(173)2006/04/17 23:00:50
お尋ね者 クインジー
>>171 だよな。俺が提案したいのは夜までに
議題の回答を作っておいて24時間が終わる前に全員が
一度回答を持ち寄っておくこと。
結局考察が集まってないから議論のとっかかりが
無くて意見の交換が難しいんだと思う。

明日になったら議題、俺張っといていいかな?
そんな変な内容張らないつもりなんだけど。
(174)2006/04/17 23:07:21
見習い看護婦 ニーナ
>>174
そうね、良いんじゃないかな。
議論が起こらないと、ずるずると良いように
狼が隠れやすい状況が続いちゃうし。
議題に追加したいことがあれば、各自が
どんどん足していく感じで良いと思うわ。
(175)2006/04/17 23:14:47
見習い看護婦 ニーナ
うーん…確定白になると喰われそう。
パンダだとほぼ確実に吊り。
ぬぁー。
2006/04/17 23:16:09
書生 ハーヴェイは、まごまごしている。
2006/04/17 23:16:57
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/04/17 23:17:38
流れ者 ギルバート
アンケートとして出すなら

占い先
吊り先
占い結果からの考察。
占い師の真贋についての各自の考え
ラッセルは、何処で迷っている

とか、そんな感じか?

もっと、考えを促せる様なもんを
その場の状況からチョイスすると
もっとバッチグ!って感じかな?
(176)2006/04/17 23:24:02
お尋ね者 クインジー
うっし! んじゃとりあえず明日の議題だけでも
先出ししておくぜ。時間がなんだかんだ言って
もったいないからな。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者真贋(内訳もつけて)
■4.2日目の決定はどう行う?スケジュール込みで提案。
■5.灰に質問(最低2人にそれぞれ一個づつ)

★1〜4は本日24時までに一度結論を出すことを目標に!
★5は無理に24時までに達成しなくてもいいけど2日目中には
 終わらせておこう!

ということで体操のお兄さん風にまとめてみた(笑)
(177)2006/04/17 23:24:47
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに かぶっちった☆(ほしじゃねえよ)
2006/04/17 23:25:24
お尋ね者 クインジー
つことで大体内容あってるんで
【俺の議題番号に合わせて回答してくれ】
判定からの真贋考察は有用なんで■3の考察んときに
含めるとイケてると思うぜ。

あ、本日ってあと24.5時間後な(笑)
(178)2006/04/17 23:28:37
双子 リックは、お尋ね者 クインジーをここぞとばかりにハリセンで殴り返したよっ☆
2006/04/17 23:28:49
見習い看護婦 ニーナ
つ ストレッチマン
2006/04/17 23:31:08
双子 リック
>>178
ギルにいちゃんが言ってた、ラスにいちゃんの行方については……まあ、19日なっても戻ってこなかったら、くらいでいいのかなぁ?
ラスにいちゃんも一言しか喋ってないから、気になるって言えばなるんだけど……。
それ以外に関しては了解だよっ♪
(179)2006/04/17 23:32:00
双子 リックは、19日になっても、だね。脱字って恥ずかしいっ(*ノェノ)
2006/04/17 23:32:49
見習い看護婦 ニーナ
明日の議題、了解したわっ
追加したいことは、今のところ無いわね。

とりあえず更新まで議事録を読んで、
質問したいことを考えることにするわ。
(180)2006/04/17 23:35:30
お尋ね者 クインジー
とりあえず議題はみんなに聞きたい内容があったら
どんどん追加推奨。喉が余ったら積極的に答えると吉。

↓こんな感じで白シカクで議題追加するといい感じ。
例)□A.ラッセルはどこにいったの?

ラスはー、アレだ。多分山奥で迷った挙句ヅラが外れて
皆の前にちょっち今出て来れない状態なんだろ。
まあ待ってれば来る。今は考えなくてよいかとー。

みたいな感じでよろしく☆
(181)2006/04/17 23:38:52
お尋ね者 クインジーは、さて、ちょいと席外すー。更新までには戻るぜ!
2006/04/17 23:43:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
23
22
0
1
12
36
33
14
28