人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1353)ブランクなんて気にしない村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
双子 リックが参加しました。
双子 リック
やっほー♪
僕リック、よろしくね!
まだ人がいないけど……早く集まるといいなっ☆
(0)2006/04/12 14:29:59
双子 リック
むーぅ、新学期始まった所為か中々人集まらないなぁ……。
せっかく10ポイントもあったから立てたのにー(ぇ
最初>>0の口調でユージーンを使おうとした事は内緒だよっ☆
2006/04/12 22:59:41
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
おっす。
こんばんわだ。

まだ、村人はあまり集まってないみたいだな。って
俺何かが早く来ているのも、どーかと思うが

まぁ、皆忙しいんだろう。
俺みたいなフラフラしている人間ぐらいだもんな

てきとーに呼ばれて、ひょぃひょぃと来れるぐらいに
暇している者はな。

ま!人がムリヤリでも早く来て見たくなる様な物を
考えながら待ってみるかなー

んー、何が良いだろうか

子供向けには、紙芝居なんて如何だ?
最近の坊主達は知らないだろうしなー

飴やるから、皆きなーって言ったら
早く来るかな?

それで、集められるのは小僧達しか無理かなー

うーむ。難しいなぁ
(1)2006/04/13 01:11:55
流れ者 ギルバート
んー、久しぶりにやる人用に色々と
説明とかを書いておくと便利かな

んー、普通に書いたらツマラナイな

おし、紙芝居調で説明するか!!
(2)2006/04/13 01:23:54
流れ者 ギルバート
はじまり〜はじまり〜

この村に何が起こるのか
はたして、村に現れる怪物は何なのか
村人達は立ち上り、魔女裁判よろしく
村人を吊っていく

こんな凄い状況下だからなのか
時には、狂い(ガイキチ
時には、目覚め(かなり怪しい
時には、死んだ人の魂を見れる(デムパ

な、何て、ふぁんたすてぃっくな村何だろう…

そして、忘れちゃならないのが狼を影ながら邪魔する人!!!地味だけれど、重要な役所、地味だけど…

む、報われない人だ…

まー、そーんな所から村は始まっていくのであった
(しめだけ物語調
(3)2006/04/13 01:32:46
流れ者 ギルバート
そして、この村に蔓延る脅威の怪物。

色々な村で今ホットな話題となっているのですが
何故、暴れ出したのか!

その点が疑問!同じ村にすむ者同士なのに
何故、暴れ出したのか!

一説によると、その村々の偉い人達の中の
汚職をバラサナイ為に証拠隠滅でもみ消した
際の言い訳として怪物騒動とデマを言出したら

実は本当だった… と言った様な事もある様だ。

これは、俺が流れ流れて聞いてきた事だから
真実か、どうかは謎だ!
(4)2006/04/13 01:36:24
流れ者 ギルバートは、さー後はどんなデマを流すかな(マテ
2006/04/13 01:47:32
双子 リックは、こっそり集会場に顔を出した。
2006/04/13 21:45:27
双子 リック
あれ、いつの間にか人が来てるや。
ギルおじさん、よろしくね〜♪

僕も人狼のお話は聞いた事があるよっ。
村人になりすました悪い狼さんを皆でやっつけるんだよね?
でもこれってお話だから、僕たちは関係ないと思うんだけどなぁ……?
(5)2006/04/13 21:48:22
双子 リック
……あ、お母さんもうそろそろご飯ができるよって言ってたっけ。
じゃあ僕は家に帰るねっ。
早く皆集まるといいんだけど……アーヴァインおじさんも大変だろうし。
(2006/04/13 21:57:40、双子 リックにより削除)
双子 リック
……あ、お母さんがもうそろそろご飯ができるよって言ってたっけ。
じゃあ僕は家に帰るねっ。
早く皆集まるといいんだけど……アーヴァインおじさんも大変だろうし。
(6)2006/04/13 21:57:56
双子 リック
一文字忘れただけでもつい撤回しちゃう訳で。
我ながら細かいかなぁ?
ていうかギルがおじさんって呼ばれてどんな反応するか気になるなぁ(*'ー'*)
2006/04/13 21:59:37
双子 リックは、ご飯に思いを馳せながら集会場を後にした。
2006/04/13 22:00:11
流れ者 ギルバート
リックばっかやってたから
リックに話かけられるって何だか新鮮だ!
2006/04/14 00:26:16
流れ者 ギルバート
>>5
りぃぃぃぃぃっく!!!

ちょーーーーーっと待て!!!

ギルおじさん、じゃない!!!
ギルおにーさんだ。

そこの所は重要だからな。
今度は間違えるなよ!

[...は、そう言うと颯爽と去っていった★キラリン]
(7)2006/04/14 00:28:27
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
あのー・・・誰かー?
・・・って、誰もいるわけないか。
逆にこんな時間に誰かいたら自分から逃げるもんなー。

はぁー。ついてない。
元カノの車になんか乗るんじゃなかった・・・
車内で案の定ヨリ戻す話になって、断ったら見ず知らずの山ん中で強制下車なんて。
付き合ってたときはあんな娘じゃなかったんだけどなぁ・・・

しっかし、いったいここは何処なんだ?
(8)2006/04/14 00:55:55
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2006/04/14 01:30:00)
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/04/14 01:40:00)
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
はろー。
随分久しぶりに村に戻ったけれど、
まだまだ人狼どもが跋扈しているようね。
これは何とかしないといけないわ…

まずは過去の文献を読んで、勉強し直しからっ!
(11)2006/04/14 11:10:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/14 11:12:24
見習い看護婦 ニーナ
前回に参加したのをさかのぼって見たら、
すでに1年も経過していたんですね…
当時ご一緒した方々はお元気かな。
2006/04/14 12:03:57
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2006/04/14 13:20:00)
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
あ、どもども、この村に最近越して来た冒険家ナサニエルです。

皆さんよろしくお願いしますねー
(13)2006/04/14 13:29:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/14 13:31:47
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2006/04/14 20:50:00)
見習い看護婦 ニーナ
んん〜…どーやら昔と戦い方はあんまり変わってない感じね。
人が集まるまで、軽くシャドーでもしておこうかしら。

しかし覗き込んでいたのもクインジーにグレン、ユージーン…華が無いわね。
これは私が紅一点の気配かしらっ
(15)2006/04/14 22:13:46
見習い看護婦 ニーナは、軽快なフットワークからジャブを撃ち始めた。
2006/04/14 22:14:33
双子 リック
わ、また人が増えてる〜。嬉しいな☆
ニーナおねえちゃんにエサニナル……じゃないや、ナサにいちゃん、よろしくね〜♪

>>7
わー、ギルおじ……けほけほ、ギルにいちゃんテンション高ーい☆
うっかり傷を抉っちゃったんだったらごめんね〜?
僕もこれから書くんだけど、できれば集会場に集まれる時間をメモに書いて欲しいなっ。
(16)2006/04/14 22:53:16
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/14 22:54:21
双子 リック
っていうか普通にラッセルにいちゃんの存在忘れてたよ!
うわーごめんね!
すんごい田舎だけどいいトコだから、何とか帰れるようになるまでゆっくりしていけばいいと思うよ〜。

うわっ、もーこんな時間だし。
僕もうお家帰って寝なきゃ。じゃ〜ね〜♪
(17)2006/04/15 00:55:24
双子 リック
つか普通にナチュラルに忘れてたよラッセル……ごめんorz
なんでだろ、ギル様のハイテンションっぷりにときめいてたのがいけなかったのかな?(ぇ
2006/04/15 00:56:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/15 01:36:40
流れ者 ギルバート
>>16
まぁ、その程度で傷つくこっちゃ無いけれどな
でもな!リック俺はまだまだー
若いんだ!★キラリン

だから、其処だけは訂正しておかないとなー
(18)2006/04/15 01:38:39
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
ふあ…おはようございます。

久しぶりに来てみれば、なんか騒がしいですね…。
(21)2006/04/15 07:57:20
吟遊詩人 コーネリアス
半年以上たって、ようやっと数週間前に一回やってますが…あまりにもヘタレすぎてあれだったので、入らせてもらいました…。
こんなやつでも構わなかったかな?
2006/04/15 07:58:49
吟遊詩人 コーネリアス
[辺りを見回して]
…うーん、様子を見る限り、そんな風には見えないんですが。
ま、人に化けてるんですから、当たり前、か。
(22)2006/04/15 08:01:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/15 08:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
…さて。どこか宿でも探しますか。夜通し歩きっぱなしでしたし。眠いし…
(23)2006/04/15 08:09:18
吟遊詩人 コーネリアス
10人村ランダム希望だと、こっちのID、確実に人狼側になってるんですよねぇ…。
さて、6連狼側なるか。
2006/04/15 08:14:35
双子 リック
鳩から出てきてこんにちは〜☆
メイねえちゃんにコーネおじさん……おにいちゃん? もよろしくねー♪

>>20
うーん……みんな集会場に来る時間が結構バラバラだから、静かなのかもしれないや。
僕もなるべく遊びに来るから、会えたらお話しようねっ♪
あと、集会場に集まれる時間帯をメモに書いて貼ってくれると嬉しいな☆
(24)2006/04/15 08:56:07
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ここもしばらく前までのどかな村だったというのに…、
人狼、ですか。嫌な噂ですね。
(25)2006/04/15 09:09:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/15 09:43:19
見習い看護婦 ニーナ
うっ!
か、寡黙気味かしら…発言pt1968…
ええい、準備運動も終わったことだし、本番では頑張っちゃうわよっ

さー、後二人かもーん♪
(26)2006/04/15 09:52:01
見習い看護婦 ニーナは、うちの鳩は重すぎるわ!
2006/04/15 09:52:19
書生 ハーヴェイ
噂だけならいいのですが…。
これからどうなってしまうんですかね。

さて、花粉が飛ぶ前に勉強勉強…。
(27)2006/04/15 10:00:16
書生 ハーヴェイは、本を読み始めた。
2006/04/15 10:04:36
学生 ラッセル
うぅー・・・やっぱ寒いなー。
風邪引いたかもしんない。
ずびっ。
うーわ。鼻から来る風邪だよー。
この場合のルルって金だっけ?銀だっけ?
(28)2006/04/15 10:40:34
学生 ラッセルは、勢いよく鼻をかんで耳鳴りに苦しめられた。
2006/04/15 10:41:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/15 10:45:20
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/04/15 11:00:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんにちわ。
(29)2006/04/15 12:13:16
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
皆さんこんにちわ。アーヴァインからとりあえず来いと言われたのですが……何事で?
(30)2006/04/15 14:40:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/15 14:49:22
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
よう、元気してっか?
(31)2006/04/15 14:50:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
3
6
1
2
6
1
1
1
3