人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1353)ブランクなんて気にしない村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーが突然死しました。
新米記者 ソフィーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン…!
ソフィーも流行り病、か。2人ともRIPだぜ。

【ソフィーは人間だった】
【真占い師死亡通知はきてないぜ】
(0)2006/04/18 00:03:49
お尋ね者 クインジー
ということで本日の議題再掲。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.能力者真贋(内訳もつけて)
■4.2日目の決定はどう行う?スケジュール込みで提案。
■5.灰に質問(最低2人にそれぞれ一個づつ)

★1〜4は本日24時までに一度結論を出すことを目標に!
★5は無理に24時までに達成しなくてもいいけど2日目中には
 終わらせておこう!
(1)2006/04/18 00:06:07
双子 リック
>>0

えええええええええええ!!!???

ちょ、ちょっとちょっとちょっと!!
まてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまて!!
じゃ相方誰よ!!??

ラス!?ラスなのか!?
って言うか見てるんなら返事してよーー!!!???
(*0)2006/04/18 00:06:12
お尋ね者 クインジー
つかタンマ!
【ソフィー人狼】!!!!!
(2)2006/04/18 00:06:51
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、人間だったのね。
ということはこれで、
9>7>5>3>1
3回以内に狼を吊らないといけない、
という状況に変化は無いけれど。
ラッセルくんが人間で突然死すると、
1回短くなっちゃうのね…
2006/04/18 00:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
盛大に吹いた私がいる…最悪のシナリオが…orz
2006/04/18 00:08:23
お尋ね者 クインジー
わり、狂人をワナにかけようと思ったんだが
あと一匹で黒判定吊れば終わるのだから
意味がなかったorz すまんな。

とりあえず俺の仕事は終わったみたいだ。
(3)2006/04/18 00:08:52
双子 リック
>>2
あぁんやっぱりorz
おじちゃん、紛らわしいミス止めて……心臓に悪いからっ(⊃Д`)・。、
そりゃ2日目突然死が人狼って普通考えないからしょうがないかもしれないけどさ!
信じられないかもしれないけどさ!
寧ろ一番信じたくないのはこの僕だよー。・゚・(ノД`)・゚・。
(*1)2006/04/18 00:09:07
見習い看護婦 ニーナ
あ、アーヴァインさんがー!
それにソフィーさんまで流行り病に…
って、ソフィーさんに狼判定!?
(4)2006/04/18 00:09:10
吟遊詩人 コーネリアス
どーうしーよーかなー。暫くでないでおこう。
2006/04/18 00:09:33
双子 リック
>>3
ミスじゃなくてトラップだったのね……。
ごめんおじさん、見くびってた(待て待て

しっかし、これでタダの白確同然になったクインジー。
……守護は付くかなぁ?
ニーナかクインジー食べたーいなっと。
(*2)2006/04/18 00:10:40
お尋ね者 クインジー
俺が普通にびっくらこいた…
とっさに白でブラフこいて判定待とうと思ったけれど、ナサ時間違うから議論進み過ぎそうでさ。
すまんかった。

だが繰り返すぜ。
【ソフィーは人狼だった】間違いない。
(5)2006/04/18 00:11:36
流れ者 ギルバート
よっす。寝る前に見に来たけど

>>2
な、何だそれは!!!
(6)2006/04/18 00:11:41
吟遊詩人 コーネリアス
ちょ、一日目、一瞬頭をよぎったソフィ、ラセ人狼とか勘弁…orz
2006/04/18 00:11:47
書生 ハーヴェイ
それが本当だとすると、1人で赤い会話してたんだろうな…。
協力者もいない人狼…。淋しいだろうなぁ…。
2006/04/18 00:13:20
双子 リック
アーヴァインさんが死んじゃった……。
っていうかソフィーおねえちゃん人狼!?
2日目人狼突然死ってマジですかっ!?
(7)2006/04/18 00:13:29
お尋ね者 クインジー
えっと…占い師から真霊逝ったって話が出るなら
また皆から出る意見は別なのかもしれないけど。

ソフィー人狼は事実だよ。占い師は真狂でほぼまちがいないと
思う。占い師喰ってローラーされたら終わってしまうし。
ラストウルフは灰に潜伏していると思う。
(8)2006/04/18 00:15:07
見習い看護婦 ニーナ
もしソフィーさんが狼としたら、
片割れの狼は無発言状態の相方だったわけだから、
能力者COしても彼女の突然死後にローラーされると
終わっちゃうし、狂人どこいったーってことに
なるわよね。

だとすると、潜伏しているってことかな。
その場合だと、9>7>5>3>1
4回の吊りで灰から狼を吊ればいい、と。
(9)2006/04/18 00:15:29
美術商 ヒューバート
……ふぅ。意識がとんでました。すみません。
アーヴァインさんにソフィーさんも……(十字を切る)

>>0
ソフィーさんが人間となると……彼女が狂人でなければ厳しいですね。
9>7>5で狼と狂人が生き残っていると詰み、ですよね。
連絡が途絶えたラッセル君のことも考えると実質誤吊りは1回だけ?
(10)2006/04/18 00:16:01
流れ者 ギルバート
何か、普通に可哀想な位置だな。残った狼…

勢いで、占い師から
ソフィーは、霊能者だったYO!

って言う判定を言って来てくれたりしないかな…
(11)2006/04/18 00:17:40
美術商 ヒューバート
……おや?ソフィーさん人狼?
(12)2006/04/18 00:17:51
お尋ね者 クインジー
>ヒュー

すまん、>>0は俺があわてたせいのブラフだ。
【ソフィーは人狼だった】
今後占い先がパンダになった場合、対象を吊って
村が平和にならなければ偽占い師確定だ。
(13)2006/04/18 00:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
>ギルギル
言ってあげるよw
もうやけだっ!
2006/04/18 00:20:35
双子 リック
>>11
うん、普通に可哀想でしょ?(泣笑)
赤に全然反応がないからこうなるんじゃないかとは思ってたんだけどね……うっうっ。・゚・(ノД`)・゚・。
(*3)2006/04/18 00:21:43
双子 リック
>>13
これで占い師さんが通知来た!とか言わない限りはおじさんの真確定だよね。
それにしても……2日目で狼減らせるなんて滅多にないよね……ある意味ラッキーなのかなぁ、これも?
(14)2006/04/18 00:27:09
流れ者 ギルバート
取り合えず、考える内容も絞れたし
眠いから明日考えるかなー

今考えなきゃならない事を無駄な物もパターン化すると
占い師の騙りが狂人か狼か
霊能者が突然死したか

占い師騙りが狼の場合、潜伏狂人が手助けしていないか
占い師騙りが狂人の場合、どちららが偽者くさいか

もしかして守護はGJ決めた時とか、場合によって
COしたら詰むんじゃないか?とか

そーんな所かな。
(15)2006/04/18 00:27:41
書生 ハーヴェイ
。o(自警団長…。あなたの死は無駄にはしません!)
って、ソフィーさんに人狼判定が出たんですか!?
これは一体…。
(16)2006/04/18 00:29:38
双子 リック
ていうかこれむらびとがわでもすなおによろこべないとおもうんですけど。
突然死って駄目だろホント……orz
突然死しちゃうかもしれないくらいリアルが忙しいなら参加しちゃいけないって言うかしない方がいいと思うんだ……!
リアルが片付いたらまた参加すれば良いじゃんか……!
僕が村人側で勝ってもあんまり嬉しくないと思うんだけどなぁ、ゲーム的におかしくなっちゃってるし。
(*4)2006/04/18 00:29:59
お尋ね者 クインジー
>>14 俺確定でいいんだよな…さすがに最序盤から
自分が確定しないように振る舞いすぎてて
これ以上可能性潰せない…すまんが俺偽があるなら
誰か検討してほしい。
さすがに自分をいぢめるのはもうきびしい(笑)

俺はもう仕事が終わってただの確定白に過ぎないから、
今日守護者は他の能力者やまとめ役を守ってほしい。

出来るだけ早く仕事を終えて、占い師をどれだけ生かすかを
考えていたのに、こんな形で仕事完了になると
思ってなかった…
(17)2006/04/18 00:30:57
双子 リック
>>15
……あ゛。
守護者COによる灰減らし……!?
それ考えてなかったヨorz
もーなんかいよいよ勝てる気がしないんですが。
狼狂人突然死のラストウルフ勝利という実際にあった(らしい)伝説を信じて頑張るさー。
(*5)2006/04/18 00:31:51
書生 ハーヴェイ
。o(これは…、この間襲われた旅人は何らかの個人的な恨みを持っていたソフィーさんによるものであり、自分は捕まりたくないからと、仲間を捨ててさっさと村を離れた。しかし、その途中で流行病にかかった…ということですかね。流行病にかかったのは仲間を裏切った代償でしょうか…。友達は大切にすべきですね。)
(18)2006/04/18 00:32:49
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました…が…あー…なんというか、もう…orz

【ニーナさんは人間です。】
そして、【ソフィーさんは…霊能者でした…】

結構、信じてたのにクインジーさん偽ですか…。というか、ソフィーさん突然死しないで下さいよぅ…orz
(19)2006/04/18 00:33:46
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず投下ー

■1.●ハーヴェイさん
更新前に来ていたけれど、占い先希望など何も発言が無かったので。
相方不在に困ってるのかな…と、ちょっと邪推。
希望は、議論を見て変更する可能性大だけどね。
■2.▼ラッセルさん
暫定として、突然死合わせ。
■3.能力者真贋(内訳もつけて)
とりあえず占い結果待ちかな。
■4.保留。
■5.こちらも待ち。
(20)2006/04/18 00:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
というか、もう、あまりにもらしすぎて信じかけてました…orz
勘弁してください…。
(21)2006/04/18 00:37:03
見習い看護婦 ニーナ
!?
コーネさんの、ソフィーさん霊能者判定…
それとわたしへの白判定。
ぬー。

ナサニーさんの結果待たないと何とも言えない感じ。
(22)2006/04/18 00:37:42
双子 リック
>>19
ああんもう止めて狂人さんorz
ここで割ったらおしまいじゃないですカ!?
割るのは最後にしないと……って言うか、この状況だとどうなるの?
占い判定割りは意味を成さないけど、クインジー偽告発をした場合、どうなる!?
うわーもう、脳味噌ぐちゃみそですよコレ。
(*6)2006/04/18 00:37:57
お尋ね者 クインジー
ほーい。コネ狼側ね。んでナサ真と。
とりあえずコネちんに質問。
「俺の役職って何?」色々説明つかないと思うよー。
(23)2006/04/18 00:38:19
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルが!ラッセルが!
どうにもノイズだわ…
能力者の可能性なんて考えたくないんだけど。
2006/04/18 00:40:08
双子 リック
>>19
ええ!?
ソフィーおねえちゃん結局どっちなのー!?
これ、ナサにいちゃんの結果も聞かないと何とも言えない感じ……。
なんかもう、びっくりしすぎで頭混乱してきちゃうよー!
(2006/04/18 00:40:50、双子 リックにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
議題は、了解です…。

色々とショックが大きいので今日はこれで…。明日の朝、出せれば出します…。

…もうね、もう(泣
(24)2006/04/18 00:41:09
双子 リック
>>19
え、通知来たの!?
……って事はどっちがどっち?
ナサにいちゃんの結果はどうなるんだろう……。
(25)2006/04/18 00:42:02
双子 リック
>>23
うん、色々説明付かないと思うんです。
だからここは敢えてスルーして欲しかったの、狂人さん……orz
初日の吊り占いシミュレーションもソフィー狼を認める前提でやってたしね……。
ていうか通知が来たならクインジーは狂or狼だと?
ナサ−クー・コーネ−ソフィーのラインが出来ちゃう訳ですが。
ここで通知ハッタリ掛けなければラス突然死でちょっとは状況好転したかもしれないのになー。
っていうか後でラッセル来たらごめんよ。
突然死ってどうなのとか言っといて君の突然死願っちゃいました。
でもだってこの状況はそれくらいヤバいと思うの!
(*7)2006/04/18 00:46:02
見習い看護婦 ニーナ
>>23
ちょっと引っかかり。
ナサ、クーが狂狼なら説明はつくはず。

それにともなって、
>>24
単純な結論のはずなのに何を悩むのかなという疑問。
2006/04/18 00:46:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>23 クインジーさん
離れる前に見えたので。今までの行動を考えて、ほぼ狂人だと思っています。また見直して考察しますがね。
(26)2006/04/18 00:47:12
双子 リック
ていうかコレはクインジー視点でも真偽が確定していい状況じゃないんだよね、今の所。
もーこれ終わりだぁー……。・゚・(ノД`)・゚・。
(*8)2006/04/18 00:47:19
吟遊詩人 コーネリアスは、では、本気で離席します。
2006/04/18 00:47:51
双子 リック
う、うーん……何だか何とも言えない展開になってきたけど、取り敢えず今日の所はそろそろ寝ないとまずいかも。
ナサにいちゃんの結果聞いてから議題は答えるねっ。
色々衝撃的過ぎて、眠れるかなぁ、今日(苦笑)
(27)2006/04/18 00:51:09
お尋ね者 クインジー
>>26 ふーい、了解。
俺もコネのことは狂人だと思う。
つかコネは狼でも狂でもゴネ得だから今日俺偽を主張しない
選択肢はないよね。俺確定させちゃったら
どう転んでも黒判定では1人しか吊れないんだから。

一斉ではなく順次を主張してたあたりも
狂人ぽいなと思ってるよ。
連携とれなくてもしもの時に
一番狼に被害が大きいのも狂人だし。

んじゃ議題回答は24時に向けて出来たところから考察するな。
とりあえず今日は寝る。また明日な〜!
(28)2006/04/18 00:57:24
双子 リック
>>28
ひょっとして、どのみち白出し続ければ状況は変わんない……?
なんかも、分かんなくなってきたよ〜……頭冷やそ。
本気で寝ないとヤバいしねー……*o_ _)oバタッ
(*9)2006/04/18 01:01:16
見習い看護婦 ニーナ
クーさんが狂人…ということはナサニーさんが
狼という見立てだと言うことになるわね。
正直、ナサニーさんは様子見分が多いから
偽なら狂じゃないかと思うけど。

コーネさんは偽なら狂だと思ってるんだけど、
それならここでわたしに黒判定が来ないことが
ちょっと引っかかり。

…もうちょっと煮詰めないと、結論は出ないかな。
(29)2006/04/18 01:04:42
見習い看護婦 ニーナは、>>29アンカー忘れ。>>26への発言ね。
2006/04/18 01:08:37
お尋ね者 クインジー
>>29 ニーナ
んにゃ、寝る前に質問だけ。ちょっち教えて。
気になるなら回答はナサの判定出てからでいいんだけれど、
コネ狂だとなんで今日黒判定がニーナに来るんだろ。

コネ狂だったら逆に詰み回避で
「絶対に」白出さないといけないと思うのさ。
黒出してナサからも黒判定揃ったら
まず確実にラストウルフ吊られちゃうよね?
(30)2006/04/18 01:20:15
見習い看護婦 ニーナ
>>30
わたしにパンダ判定、吊り〜となっても
クーさんからは白判定が(わたし視点では)出て、
どちら真にしても狼1匹吊れてる状態にして
村的に安全策?の能力者ローラーをさせるのかなと。
そうすると最後1回で灰から狼を吊らないといけない。
という状況に持ち込む狙いかな。
ソフィーさんに霊能判定を出しておけば、
どうしてもクーさんに疑念は残ってしまうし。

あー、でも狼は灰喰いしか出来ない以上、
これは手詰まり案かな。

考え中のまま書いちゃうとダメね。
(2006/04/18 01:36:39、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>30
わたしにパンダ判定、吊り〜として
ナサニーさんからは白判定が(わたし視点では)出て、
どちら真にしても狼1匹吊れてる状態にして
村的に安全策?に思える能力者ローラーをさせるのかなと。
そうすると最後1回で灰から狼を吊らないといけない。
という状況に持ち込む狙いかな。
ソフィーさんに霊能判定を出しておけば、
どうしてもクーさんに疑念は残ってしまうし。

…なんか穴があるっぽい。
ので、突っ込み希望ー
(31)2006/04/18 01:48:07
見習い看護婦 ニーナ
って名前間違えてるし…
3行目のナサニーさんは、クーさんね。
吊りの霊能判定です。
(32)2006/04/18 01:51:11
見習い看護婦 ニーナ
二重に間違えてどうするのさ・・・
2006/04/18 01:51:35
見習い看護婦 ニーナ
えー、狂占い師の視点がすっぱり落ちてるのね。
自分で気が付いたわ。

寝て、考えをちゃんと詰めることにするわ…
(33)2006/04/18 02:00:23
お尋ね者 クインジー
>>31
うん、ニーナ視点ではニーナが白って情報があるんだけど
コネはそれ持ってないからニーナが白か黒かわからない。
だからニーナ黒を仮定すると、コネが黒出した後
ナサにも黒出されるとニーナ(=ラストウルフ)の
吊りがほぼ確定して詰んでしまう。
狼ならニーナが白であることを知っているから黒を
出せるかもしれないけれど、
狂人としては黒はリスクのある判定じゃないかな。

コネが先に判定出した今日は
1:172の発言から様子見でナサの発表まで待つと
狂人ぽすぎて俺−ナサのラインが決め打たれる可能性が
あったから仕方なく先番で判定出したと思うよ。
(34)2006/04/18 02:10:12
お尋ね者 クインジー
ってぬおー!!

目が冴えてたからつい答えちった。
俺も寝るー。つかいい加減のどの使い方覚えようorz
(35)2006/04/18 02:11:34
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。おやすみー!
2006/04/18 02:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、眠い…。おはようございます…。
暫定ですが、回答、先に置いていきます。

■1.占い先希望
やっぱり昨日の>>1:131が気になるので●ヒューバートさんで。

■2.吊り先希望
もしも突然死の危険があるなら▼ラッセルさん。
それ以外である場合はまだ保留。

■3.能力者内訳
ソフィーさん真、クインジーさん狂>狼
ナサニエルさん狼>狂
考察は戻り次第。

■4.今日のスケジュール
うーん、早めに議題回答が揃うなら、共通時間の明日に仮、本決定でもよいのでは?決定時間は、まだ考えてませんが…。

■5.質問
今日の夜に。
(36)2006/04/18 07:49:35
流れ者 ギルバート
ん?!

起きてみたら、状況が進展しているなぁ

コーネリアス真なら、ナサかクインが狼

コーネリアス偽なら、ソフィー狼。

10人村だから、判定だけで真偽を確定してらんないから

コーネリアス真ルートでは、狂人がどちらなのかの判断

コーネリアス偽ルートでは灰もしくは、コーネリアスから狼を見付ける
(37)2006/04/18 08:06:55
流れ者 ギルバート
コーネリアス偽の場合は、狼だとしたら、占師に出るのは危険だけれども、最大3回の占い(GJ無しの場合)を避けるよりかは、まだ安全だろうから、出てくる可能性は有るかな?

んで、コーネリアス真or狂の場合狼は、潜伏にドキドキしているか、安全に潜伏出来ているだけの力を持っているか、どちらかって感じかな

だから、基本無難な事しか出来ないはずだから、SG的な位置にいる人が狼の可能性は少なくなってくると思うなぁ
(38)2006/04/18 08:28:31
流れ者 ギルバート
後、偽要素じゃないんだけど、それって、どーよって思ったのが、ニーナが占い先を早々と出した事が気になった

白確定するかも知れない人が占い先出したら、追従の危険があるんやない?と

まぁ混乱してたからなのかなぁって感じに見てるけどね
(39)2006/04/18 08:37:05
流れ者 ギルバート
ふと、思ったけど黒が灰に一名しかいない状況だと、占い先ばらかすのも有りなんじゃー無いかなっと思った

これ以上確定白を出す必要が少ない感じがするから、灰から、黒判定を探しつつ狼に餌を与えない方法として有りかなぁってね

ナサ黒判定>吊りで真偽出るし
コーネリアス黒判定出たら、コーネリアスは対抗能力者の内の吊ったら不味い方の判別出来るし

巧く行くと5名の時点で灰襲撃で一人判断つけなくても構わなくなるんじゃ無いかなぁって思うんだよね

ま!唯の思い付きだから、穴が有りそーだけれっどねぃ
(40)2006/04/18 09:00:32
冒険家 ナサニエル
はいはい戻りましたー
ナサです。
イヤー昨日はすみませんでした。
ちゃんとWIKIも読みましたよ。

さてさて占い結果
【ニーナさん白です】
おめでとー
そしてソフィーさん
【何もお知らせ来ません】
となりましたー
(41)2006/04/18 10:05:14
冒険家 ナサニエル
コーさん詰みだね。
(42)2006/04/18 10:06:38
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/04/18 10:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
…なんで詰み?
ラインが出来ただけじゃ…?

言いたいけど、いまは時間がないから独り言として残す。
2006/04/18 10:51:17
美術商 ヒューバート
鳩より。

>>36
3人に2票づつという分散を嫌ったのは占い先の話でまとまりがつかずに、ナサニエルさんに迷惑をかけてしまうリスクを避けるためでした。
鳩から見ていてニーナさんか私かと、会話の流れが止まったように見えたので発言しました。占い先が私自身というのも考えましたが、それはどうなんだ、と。狂人と誤解されかねませんし。



まあ、確定白が出てまとめ役になりうることを危惧しなかったといえば嘘になりますが。
(43)2006/04/18 11:15:14
冒険家 ナサニエル
質問考えました

■1 ●ハーヴェイさん
  (私もニーナさん同様発言の少なさが気になります。相方待ちの可能性大かなっと)
■2 ▼コーネリアスさん
  (客観的に見てクインジーさんの真はほぼ確定と私は考えますので、それに矛盾している彼を押します)
■3 真霊       クインジーさん
           (彼が狂だった場合、順次での初っ端COは避けると思われるため)
   真占       私こと、ナサ
   狂人もしくは人狼 コーネリアスさん
           (たぶん狂)
■4 えっと私がまたお仕事なので
  【19日21時までに方針決定】
        ↓
  【私は20日9時ごろ占い結果発表】
  で、お願いしたいです。
  わがまま言ってすみません
■5 えっと、とりあえず保留
(44)2006/04/18 11:49:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず独り言で突っ込んでおきます…。
>>1:12
>やはりヒューバートさんのおっしゃる通り…

ヒューバートさんって、あなたですよ…。
2006/04/18 11:55:41
美術商 ヒューバート
鳩より。

■●ハーウ゛ェイ
発言数が少ないため。
■▼ラッセル
突然死用。
■クイン・ナサ真、コー偽
コー真占い師で1日目終わり頃の反応はおかしい。よって偽と判断。ラッセル・ソフィー能力者で今いる能力者が全部かたりだったらそもそも村人勝ち目なし。
■18日23時仮決定。翌20時本決定。
ナサさんの予定考えるとこれくらいが妥当と判断。
■鳩からでは難しいので灰への質問は保留。
(45)2006/04/18 12:22:58
お尋ね者 クインジー
■1.●ハーヴェイ
意見出しが無難というか、「〜さんの案がよい」て
形で狼が隠れるのに適した発言スタイルだと思うので。
個として白く見えず、発言で洗い難いと判断したので
ナサの判定が見たい。

昨日のヒューも考えたが、ハーヴは人だと
後半SGにされる可能性もあるので彼を優先した。
(46)2006/04/18 12:58:50
お尋ね者 クインジー
■2.▼ラッセル
ヅラ探しの旅から帰還出来なかった場合に備えて暫定。
帰還できたら変える可能性大だぜ。

■3.ナサ真>狂狼、コネ狂>狼。
ラッセルの動向によってはナサ真確定しないんだよな。
激しくレアケースだし、灰全白になるから
占全ローラーで終わる。今日はナサ偽を考慮しないよ。

コネは第一発言から一貫して占い師候補としての
姿勢を貫こうとしているので、
ソフィーを仲間とした場合の狼の動きとは考えにくい。狂と見るよ。

■4.ニーナがまとめられるなら
ニーナにスケジューリングしてもらうのが一番かな?
■5.ぽっぽなので戻ったら〜。また夜にな。
(47)2006/04/18 13:03:13
冒険家 ナサニエル
あー、あんま関係ないけど

クーさん真なら頭にアンテナあるんだよねー?
ちょっと怖っ
(48)2006/04/18 13:12:32
書生 ハーヴェイ
皆さんこんにちわ。一見僕の名前がちらほら出てるように見えますが…。
もう少しよく議事録見てきますね〜。
(49)2006/04/18 13:34:23
書生 ハーヴェイ
>>20
確かにニーナさんの言うとおり、更新前に来てはいたんですが、
僕が来た時には既に占い先が決定されていたので、
あの時僕がどんな希望を出したところで指定先を変えられるわけでもないし、
決定済みの占い先のことについて考えるのは横に置いとこうかなと思ったんです。
(50)2006/04/18 13:54:28
書生 ハーヴェイ
まぁそんなわけでまごまごしていたわけですが…。
現状だとどうやら僕が占いの対象になりそうなので、
今は、僕が占われた後のいろんなパターンを考えています。
僕視点では白なのですが、白確定したら…パンダになったら…なんて。
(51)2006/04/18 14:07:30
書生 ハーヴェイ
>>48
頭にアンテナがあるのではなく、もしかしたらあの左目に秘密があるのかも…?
(52)2006/04/18 14:13:35
見習い看護婦 ニーナ
大きい鳩を借りて、連絡事項だけっ

どうやらわたしの白は、ほぼ確定かな?
黒の可能性は、ソフィーさんとラッセルさんが真占霊の場合だけだし。

なので僭越ながら、まとめをさせて貰おうと思うわ。
議題の回答は当初どおり、今夜0時までに一通りはお願い。無理なら遅れても構わないけれどね。

まとめの方針だけれど、占い吊り対象を
みんなの希望をまとめて仮決定、本決定と出していくつもり。
【仮決定は今夜0時以降出来るだけ早くに出します】
【本決定は明日21時に出します】
ということで良いかな?
都合は考慮するから、まずい人は教えてね。
仮決定までに議題の回答が出来なかった人も、
遅れてでもいいので提出してね。

あと、最後に議題に対して。
【吊り希望は、ラッセルさん以外で挙げて下さい】
突然死に合わせる、では議論も進まないので〜
(53)2006/04/18 15:09:26
見習い看護婦 ニーナは、他の事柄は、診療所から帰ってからね〜
2006/04/18 15:10:51
学生 ラッセル
余所者のくせに迷惑かけちゃってごめんなさーい。
僕は【能力者でもなんでもない】よ。

あ、そうそう。
帰り道が見つかったからやっと帰れることなったんだ。
たった数日間だったけどありがとう。
じゃね。
(54)2006/04/18 15:27:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル「>>54の発言の説明をお願いしたいわ。」
2006/04/18 15:41:06
書生 ハーヴェイ
後ほどわかると思いますが、実は僕、コーネリアスさんをやや疑っていたんです。
それもコーネリアスさんの最初のアンケートの回答(>>1:22)の時点から。
■1.の第一文、■2.■3.の第一文が、
一斉は避けたいけどあからさまには言いたくないからという、
カモフラージュ的な発言に見えていたんです。
そして>>1:23からも、一斉COにあまり乗る気がないように思えます。
現状から言えば、ナサニエルさんの時間の都合が、とも言えますが…、
もしそれが理由であれば、あの時点でその理由をいうこともできました。
彼自身が無理だから、というのであれば、構わない…等とは言わないでしょう。
議事録を読み直しましたが、コーネリアスさんが一斉を避けたかった理由がわからないんです。
個人的な好き嫌いからなのかもしれませんが…ね。
(55)2006/04/18 16:04:40
書生 ハーヴェイ
もしその理由が、彼が人狼側だからとなれば説明がつきますし、
本日>>24の落ち込み様も納得できます。
コーネリアスさんが狂人だったらという場合については、
…今あれこれ考え中です。
(56)2006/04/18 16:07:35
書生 ハーヴェイ
…しかし、彼は人狼よりは狂人ではないかという疑惑の方が多いようですね。
いろいろ考えているうちに混乱して、占い先や吊り希望、正直どうしたらいいのかがわからないです。
でもラッセルさんの非能力者COで、余計な心配はいらないというのはわかりました。
ただ、コーネリアスさんを疑っているということとその根拠、その2つだけでも言わせてもらいます。
なかなかアンケートに答えられずにすみません。
(57)2006/04/18 16:10:53
学生 ラッセル
分かりづらくてごめんねニーナさん。
ここで説明しちゃうと余計分かりづらくなっちゃいそうだから、メモ張っとくね。
(58)2006/04/18 17:49:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/18 17:51:47
流れ者 ギルバート
おっす!

ちょいと覗いてみたら、なんだかなぁな感じだなぁ
(59)2006/04/18 18:50:14
流れ者 ギルバート
なんつーかハーベイはデフォが胡散臭い感じだな(あのさー『ウ』に濁音って鳩に言わせるのは、皆どーしとる?

ハーベイの胡散臭い感じは普通の村なら唯のSGだけどー、この村だとどうなるんだろな?
(60)2006/04/18 18:57:05
流れ者 ギルバート
個人的にはラッセルに突然死ペナルティを与えたいんだけど

そしたら、一日早まるんだよなぁ

むーん
(61)2006/04/18 19:10:56
流れ者 ギルバート
そういえばまだ占い先を言って無いんだよなぁ

怪しい方なら、ヒューとハー
怪しく無い方ならリック

まーでも何か皆村人に見えるんだよなぁ

案外コーネリアス狼、潜伏狂人ニーナとかってオチは無いかい?

後はナサニエルが実は村人かたりとかさ、まぁ!そしたら、訳解らないけどな!

うーむ、考えようが無い
(62)2006/04/18 19:22:34
見習い看護婦 ニーナ
さってと、ようやく戻れたわ。

>>39
占い吊りをさくっと出したのは、以降の反応を
ちょっと見てみたかったからなの。
予想以上に同じ希望が集中したのが意外だったけど…

私の考えだと、ハーヴェイさんが狼で相方待ちは
路線としてはやや弱め。
相方が無発言では、前半喋っていた自分まで静かだと
どう考えても怪しまれるし。
占い希望を出さなかったのも、後で突っ込まれる
要素になるのは目に見えてるわ。
アクションもせず、居ない振りをしていた方が
確実に安全な行動だと思う。
とはいえどうしても胡散臭さがぬぐえないので…
占いよりは、吊り候補かな〜という感じ。

と、投下する予定。
2006/04/18 19:43:23
見習い看護婦 ニーナ
正直、占い師はどっちも胡散臭いかな。
コーネさんは発言が怪しく、
ナサニーさんは今日の発言は
とても狼を捜す姿勢が感じられない感じが…

どうしても、偽の気配が消せないのが。
ふぬー。
2006/04/18 19:48:15
見習い看護婦 ニーナ
>>58
わかったわ、リアル大事にが合言葉。
お疲れ様。

【議題追加です】
■6.ラッセルさんをどうするか

この件について、意見を募りたいわっ
(63)2006/04/18 19:51:17
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと議事録あさりの旅〜
2006/04/18 19:51:35
双子 リック
こんばんわっ☆
んーと、ナサにいちゃんは通知なしって事はナサ=クーとコーネ=ソフィーのラインができた訳だね〜。
で、ざっと見るにハーヴにいちゃんに票が集中してるっぽいね〜。
むー、もちょっとじっくり議事録読んでくるねっ。
(64)2006/04/18 20:52:51
見習い看護婦 ニーナ
■1.●リッくん>ギルさん>ヒューさんの順
■2.▼ハーたん、くらいしか候補なし
■3.コー狂>真>狼、ナサ真≧狂>狼
   クイ真>狂≧狼
能力者個々で見た場合、私には占い師は両方真に見えないのよね…
コーネさんは発言が怪しく、例えば>>36の回答でも
吊り希望が保留というのは、不利な状況にしては対抗吊りでないのが
ちょっと気になったり。

ナサニーさんは発言からは狼を捜す姿勢が薄いように思うのが…なんだか余裕を感じられすぎて怖いです。
とはいえ、これは当初からなのでそういう人なだけかな。
比較的、というよりクーさんとセットで考えた場合真と思う…くらい。

クーさんについて。正体を確信するのは不可能。
COしたのは一番初め。真or狂とすれば、狼側としては発言から
対抗するには手強いと判断し、占い騙りに出ようとするかな。
それが今の状況、あるいはソフィーさん真霊の可能性を出した理由?
ソフィーさん狼とすれば村有利状況だけど…
■4.>>53■5.考え中。■6.突然死まかせで。
下書き。 …長い!
2006/04/18 20:53:31
双子 リック
>>62

怪 し く 無 い 方 ……!

わーわー、疑われ占われ吊られ体質の僕がそんな風に言われる日が来るなんて……っ!
ちょっぴり嬉しいんだけどどうしよう(笑)
いや、占い先には挙げられてるんだからあんま喜んでる場合じゃないんだけどねっ。
(*10)2006/04/18 20:54:40
美術商 ヒューバート
鳩より。
■ラッセルの処遇

今日の突然死を匂わせる発言には正直、よい気はしません。皆(狼含めて)一日でも長く生きていたいであろう中、彼より先に吊られることは感情的に納得がいかないのでは?
村の作戦としては合理的(か?考察軽くしかしてません)だと理解しているのですが……
(65)2006/04/18 20:58:42
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
ラッセルさん…は、もう…。

>>60
(カタカナで打てるそうですが、私は、記号にあったヴを辞書登録してます。いちいちひらがなとカタカナ変えるの面倒くさいので)

>>64
ラインに関しては、そういうことになりますね。
私も、今までの議事をちゃんと見返してきます。
(66)2006/04/18 21:01:48
吟遊詩人 コーネリアス
読みつつ、書いてるので遅いですが…。

>>43
まあ…二択が三択になると迷うもんですが。自分の意見を隠しているようにも見えたのですよ。
というより、自分占いもどうかとは思いますけれど…。
ついでに、初日にリックさんと迷ってる、と言ってましたけれど、今日の占い先(>>45)はハーヴェイさんのようですが…ここまでで、何か変わるようなことがあったのでしょうか。

>>55
逆に聞きます。一斉CO希望をすることが白いのですか?
まあ、順次希望の最大の理由は仰られてる通り、個人の趣味ですけれど。
ついでに、順次ならば出てくる順番でも、少しは判断材料になるでしょう?一斉にはそれがない。更にいえば、先日もいった気がしますが…一斉は全員揃わないと意味がないのですよ。遅れた人が狼や狂人であれば、状況を見てCOするか否かを決めることが出来てしまう。逆も然り。遅れてきたのが真だったとき、不利になる。様子を見てただのなんだの、言いがかりがつけられますから。こんな所ですかね。
(67)2006/04/18 21:27:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
■6.ラッセルさんをどうするか
突然死宣言された以上、今日吊るしか、ないと思うのですが…。もし明日突然死させて、また別の人吊るとなると、一日減っちゃいますし…それだとほぼ負け確定になりますし…。
(68)2006/04/18 21:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
はぁ…クーちゃん偽主張か。
うーんうーん。思い浮かばなーいー(ノД`)゚・。・
2006/04/18 21:33:37
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ考え出していこうかな。

>>39
占い吊りをさくっと出したのは、以降の反応を
ちょっと見てみたかったからなの。
予想以上に同じ希望が集中したのが意外だったけど…

私の考えだと、ハーヴェイさんが狼で相方待ちは
路線としてはやや弱め。
相方が無発言では、前半喋っていた自分まで静かだと
どう考えても怪しまれるし。
占い希望を出さなかったのも、後で突っ込まれる
要素になるのは目に見えてるわ。
アクションもせず、居ない振りをしていた方が
確実に安全な行動だと思う。
とはいえどうしても胡散臭さがぬぐえないのも確か。
(69)2006/04/18 21:46:07
流れ者 ギルバート
おっす。

>>66
お、そうなんだ。教えてくれてありがとうさーん。

>>68
だなー、吊るしかなくなっちゃったなー
でも、ほぼ負け確定はどーして?

>>69
あー、そーなんかぁ。
うむ、胡散臭さは、素晴らしく胡散臭いからなぁ。

o0(でも、ハーヴェイって結構どの村でも胡散臭かったりする事が在るから、びみょぃ。)
(70)2006/04/18 21:55:11
お尋ね者 クインジー
戻った。
んーと、ラスは家に帰れるんだな。りょーかい。
旅行先にそんな村があったことも覚えておいて
くれればいいさ。残された俺達は適当にやるからよ。

んで、■6.即日処刑で。生かしておく意味も意義も無い。
不参加を明言した以上、他の者に申し訳ない。
突然死を放置した場合のメリットって霊判定稼ぐのが
大きな狙いになると思うけれど、俺もう仕事終わってるし。
(71)2006/04/18 21:55:21
お尋ね者 クインジー
>>38 ギル
えと、ギルの定義する「SG的な位置にいる人」って
誰を指すのかな?
どういう視点から誰を疑っているのかよくわからないんだが。

あとギルも色々と素晴らしく胡散臭いとおもうよ(笑)
(72)2006/04/18 21:59:42
吟遊詩人 コーネリアス
んーと、偽の人の考察。
クインジーさん
・狂人であった場合。クインジーさんは、初期から結構動いてましたよね。それこそ、まとめに抜擢されそうなほどに。今思うと、それまでの一連の行動は、騙った時、自分を有利にさせるための布石だったんでは、と考えます。現に、今それは成功している。私偽と考えてる人が多いみたいですし。多分、対抗が出たとしても優位だったでしょうし。
そして今日の発言。突然死したソフィーさんが人狼ということはほぼないだろうと見て、あえて白から黒を出すことで、場の混乱と同時に、狂人アピールをしたのではないでしょうか。

・人狼であった場合。あえて霊能者に出て、真狂と思わせることで生き残ろうとしていた?でも、彼ほどの技量があれば、ステルスでも充分生き残れるはず。騙りは他の狼に任せるか、狂人に任せて二潜伏、という手も取れたと思う。なので此方はあまり考えてません。
(73)2006/04/18 22:04:51
双子 リック
せっかく打ってたのが全部消えちゃったよ……orz
と、取り敢えず書きなおしたから答えるね。
■1.占い先希望
●ヒューバート
似た様なハーヴにいちゃんと迷ったんだけど、どうもハーヴにいちゃんに票が集まりすぎてる気がして。
追従票が集まってるんだったら寧ろにいちゃんは白いのかも、とも思うなっ。
■2.吊り先希望
▼ラッセル
6でも書くけど、突然死宣言されちゃうとね……。
■3.能力者真贋(内訳もつけて)
ナサ真>狼≧狂、クー真>狂>狼、コーネ狂>狼≧真
コーネにいちゃんは……やっぱり、おじさんの霊判定に混乱した狂人ぽく見える。
能力者は確定しようがなくなっちゃったけど、ナサ=クーが結構真寄り印象かな。
■4.2日目の決定はどう行う?スケジュール込みで提案。
これはニーナねえちゃんが決めてくれたよねっ。
■5.灰に質問
これはちょっと待ってね。質問考え中〜。
■6.ラッセルさんをどうするか
正直、突然死宣言はどうかなー、って思うんだけど。
メモ見る限りは仕方ないし、灰吊りで狼炙り出すならまずラスにいちゃんからかなぁって。
(74)2006/04/18 22:04:56
双子 リックは、ちょっと(20分くらい)離席するね〜。
2006/04/18 22:06:07
流れ者 ギルバート
>>72
俺の、胡散臭いは、デフォルトだからな★

SG的な位置は、別に誰かを指定してって感じ
じゃないかなぁ

ミス発言や、ボロが出てくる方が村人くさいかなって
程度って感じ。別に定義はしてない。

んで、得に誰かを疑えるってほど、発言からは見えてこないんだよなぁ。
(75)2006/04/18 22:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
えーと、
今日9人▼誰か、●誰か

明日7人▼誰か、ラッセルさん突然死、●誰か

明後日4人▼誰か

エピ

私視点ですと、ラッセルさん突然死の他に別の人が吊られてしまうと、三回中、二回で狼二匹を当てないとならないのですよ。狼鬼引きするならともかく、ほぼ無理ですよね?GJがあればまた別ですけれど…。

…あれ?ラッセルさん吊っても、ラッセルさん狼じゃなければ吊り回数一緒ですか…orz
うーん、なんか駄目駄目ですね…。
(76)2006/04/18 22:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
というか。ナサニエルさんのどこら辺が真っぽいのか、すごくお伺いしたいのですが。
クインジーさん真だろうから相乗してナサニエルさん真と考えてる方がいません?
(77)2006/04/18 22:13:46
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、私が偽であってるんだけどねぇ…うん。
ナサニエルさんに負けるのは悔しいでs
2006/04/18 22:16:51
見習い看護婦 ニーナ
■1.●リッくん
灰の皆は、ほぼ横並びな印象。
この中に潜伏しているのはなかなかのステルスかな。
傾向が灰の中では分かり難く感じる彼を希望するわ。
■2.▼ハーヴェさん
占っても、灰の中で疑惑を一番受けている以上、
コーネさん偽なら黒出しし易く、結局吊るはめになって占い1回を
捨ててしまうかな、と。ならばいっそ…ちょっと短絡的発想。
■3.コー狂≧真>狼、ナサ真≧狼>狂
   クイ真>狂≧狼
■4.>>53
■5.考え中。
■6.今日吊りが妥当な処置と考えるわ。
(78)2006/04/18 22:17:48
美術商 ヒューバート
今ラッセルのメモを読みました。場所によっては鳩も飛ばせないし……やむなしか。
本人にとってはよいことな分、他の参加者にお詫びの一言でもあればいいのになぁ、と感じますね。
ともあれ、スタメンおめでとうございます。何のスポーツかは知りませんが(笑)
2006/04/18 22:19:19
お尋ね者 クインジー
>>72
あはは、返事さんきゅ!
んとなー、ギルが胡散臭く見えるのは
可能性を示唆するんだけどどの可能性についても
どれくらいの量を見積もっているのか明言しないとこかな。

何か起きた時に自分に被害が掛からないから
長期生存を目標とする狼的な振る舞いに見えちまうのさ。
俺はギルの「自分はこう考えている!」って断言を
聞きたいな♪
(79)2006/04/18 22:19:47
見習い看護婦 ニーナ
…能力者考察、作ってあるけど投下するべきかな?
まー、>>77のコーネさんの疑問への皆の意見を
ある程度見てから、のつもりだけど。
ちょうど聞きたいことだったから好都合だわ。
(80)2006/04/18 22:20:29
お尋ね者 クインジー
■1&2に追加。
ラス以外の吊り占い希望だと
▼ハーヴ、●ヒュー。ラス以外はあまり考えたくないが。
今んとこの俺の中での優先度は
学>>>>書≧美=流≧双
な状態。リックは疑う要素は無いけど白くもないかな。
(81)2006/04/18 22:20:36
見習い看護婦 ニーナは、ごろごろしている。
2006/04/18 22:21:59
見習い看護婦 ニーナ
能力者個々で見た場合、私には占い師は両方真の確信が持てないのよね…
コーネさんは>>36の回答でも吊り希望が保留というのは、
不利な状況にしては対抗吊りでないのがちょっと気になったり。
ただし真摯な姿勢は非常に真っぽい感じ。特に今日。
霊能COのクーさんのため、対立構図で不利を背負っている印象。

ナサニーさんは発言からは狼を捜す姿勢が薄いように思うのが…
なんだか余裕を感じられすぎて怖いです。
とはいえ、これは当初からなのでそういう人なだけかな。
比較的、というよりクーさんとセットで考えた場合真と思う…くらい。
どの発言が引っかかるというより、発言が無難過ぎてどうにも。

クーさんについて。正体を確信するのは不可能。
COしたのは一番初め。真or狂とすれば、狼側としては発言から
対抗するには手強いと判断し、占い騙りに出ようとするかな。
それが今の状況、あるいはソフィーさん真霊の可能性を出した理由?
ソフィーさん狼とすれば村有利状況だけど…

下書きー
2006/04/18 22:22:41
流れ者 ギルバート
んじゃー、そろそろアンケートだそっと。

■1.リック
判断付かないから、経験則のみで
10人村だと、比較的まともな事を言って普通に
過ごしてそのままステルスしきるってパターンも
結構多いからなぁって所。

ま、ふつーにヒューとか、ハーも在りっちゃ在りだけれど、どーなんだ?それ?みたいな感じも個人的には…
狼ならもうちょぃまともじゃね?とか…

■2.仕方が無いから、ラッセルだろ。
■3.コーネリアスは狂も狼も結構在りかなって思うんだよなぁ。真が一番確率としては、低いねって事しか何とも言えないなぁ

能力者選ぶ人ほど、喋りたがりな傾向に在るから
突然死は比較的少ないから、突然死の通知騙りって
偽者の常套手段だしなぁ…

o0(実は、プロローグに、こんにちは、一発言の荒らしを知っているから、もしかしてそれかも?って思ったり)
(82)2006/04/18 22:25:29
双子 リック
戻ってきたよー♪
>>76
凄い今さらなツッコミかもしれないけど。
突然死チェック外さなければ、今日吊らなくてもラスにいちゃんは明日吊られる事になるんじゃないっけ?
(83)2006/04/18 22:29:34
見習い看護婦 ニーナ
>>82
ただ、人狼も能力者と言えるわね。
…とはいえ、村側1突然死の狼優位の状況で
突然死利用してくるかな…という風にも思う。
2006/04/18 22:31:02
双子 リック
んお? 何だか不穏な雰囲気……。
て言うかごめんなさい狂人さん、切り捨てる気満々です……orz
そら確定はしてないけど、ここで擁護したらそれこそ疑われかねなひ……。
うー、>>82の荒らしだったらマジで泣いちゃうよ?
て言うかアレ? なんか目から汗が出ちゃうよ?(ぁ
(*11)2006/04/18 22:34:36
流れ者 ギルバート
>>79
基本、パターン考察フェチで
どんな状況下になっても対応出来る様にが
信念だからなー

何気に、結構どの考えもマジさ!

>>77
ぐだぐだナッチが真に見られていて、ズルイ!!!
ってのは、ヨーク判るけれど、結構コーネリアス
印象黒っぽいしなー

ナッチは、儀っぽい要素と、真っぽい要素が両方一緒な
素人くさい!って奴だからなぁー
(84)2006/04/18 22:35:59
美術商 ヒューバート
>>77

>>45です。具体的には占い師の占い方についてのやりとりですね。
ナサが占い師をかたってボロが出たのなら、本物ならばそこをアピールするのではないかな、と。
(85)2006/04/18 22:41:19
見習い看護婦 ニーナ
正直アレでしょ。
こんな流れで勝負が決まったら、
せっかくのブランクなんて気にしない村の
名がすたるように思うわ。
ナサニー真は、メタ過ぎるし。
逆に利用してる狼なら、あまりにもアレだわ。
2006/04/18 22:42:22
お尋ね者 クインジー
>>84 ギル
うわー、狼っぽー(棒読み)
そーだよな、そー答えるよなギルは。
ある意味俺とは方向性違うが、
ギルの人物像からはズレてないぜ。ありがとな。

>>52 ハーヴ
俺のアンテナは何かを感知すると
赤毛がピキーン!と反応するのさ☆
もう何かを受信することなさそうだが(笑)
(86)2006/04/18 22:43:32
流れ者 ギルバート
>>86
狼っぽいべ!
こんなんだから、デフォで怪しいのさ!!!
(87)2006/04/18 22:48:50
見習い看護婦 ニーナ
あい、わかったわ!
では今日はギル吊りでコミット進行よ!
(88)2006/04/18 22:53:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/18 22:53:53
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴るべきかどうか悩んでいる。寧ろギルを?
2006/04/18 22:54:25
流れ者 ギルバートは、な!何をー!!!!
2006/04/18 22:55:27
吟遊詩人 コーネリアス
うあ、文字制限でまた文章消した…時間ないのに…(泣
すみません、この発言で今日は失礼します…。

>>84 ギルバートさん
黒印象、と仰いますが、それだけでは納得しようがありません。具体的に、お願いしたいのですが。

>>85 ヒューバートさん
その辺り、私も読んだのですが…理解力足りないのでしょうか、どこが??という感じなのです。
どの辺が、貴方にはどう見えたのか、聞きたいのです。
(89)2006/04/18 22:56:32
吟遊詩人 コーネリアス
…………
真面目に考えてる私は…阿呆でしょうか…?

やる気はあれど、頭が追いつかない。うーん、駄目ぽい…。
2006/04/18 22:57:23
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解】ギルに手を振った。
2006/04/18 22:57:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「いやもちろん、疑惑を招くギルだわ(笑」
2006/04/18 22:58:07
お尋ね者 クインジーは、つか飴どうするかな。いる人ー?
2006/04/18 22:59:33
双子 リックは、寧ろクインジーに飴を上げた方がいいのでは、と思っている。
2006/04/18 23:02:51
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに、飴交換しない?
2006/04/18 23:03:00
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/18 23:03:16
流れ者 ギルバート
>>89
えー、めんどいー
なんで納得させなきゃいけないんだYO!
む、し、ろ

心証を良くして、白印象を稼いで
俺をコーネリアスが納得させる立場じゃないのん?
(90)2006/04/18 23:03:35
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに感謝した。さんきゅ♪
2006/04/18 23:04:08
双子 リック
という訳で勝手にプレゼントー。
後はギルにいちゃんとニーナねえちゃんとコーネにいちゃん辺り?
(91)2006/04/18 23:04:28
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/18 23:05:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、む!飴さん、ありがとさーん
2006/04/18 23:09:54
お尋ね者 クインジー
つことでリックに追従してみた(笑)
ギルは足りなさそうな人に適宜上げてくれー。
(92)2006/04/18 23:11:14
お尋ね者 クインジーは、30分まで離席するー。
2006/04/18 23:11:35
見習い看護婦 ニーナ
●占い票まとめ
コーネ>>36●ヒュー
ナサニ>>44●ハーヴ
ヒュー>>45●ハーヴ
クイン>>46●ハーヴ
リック>>74●ヒュー
ニーナ>>78●リック
ギルバ>>82●リック
ハーヴ未回答
ラッセ除外
(93)2006/04/18 23:31:06
お尋ね者 クインジー
しかし…コネの立場はうらやましいな。マゾいけどw
あれだけ大っぴらに対抗に色塗った後
「だってヤバいんだもん!!!!!」って
開き直れる状況っていいなー。俺がやると負けるけどorz
やっぱ戦は対峙する前に勝っている事が重要さね。
2006/04/18 23:32:09
お尋ね者 クインジーは、戻りー。つかメモ作ってなかったな。後で残しておくぜ。
2006/04/18 23:33:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/18 23:56:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/18 23:56:38
見習い看護婦 ニーナ
…能力者と、わたしの票を除くと
3人に1票ずつかぁ。
(94)2006/04/19 00:01:39
お尋ね者 クインジー
あ、忘れてた。
明日コネ喰われた時の布石用意しておいたほうがよさそう。
能力者ローラー可能になってしまうので結局手得になっちまう。
2006/04/19 00:05:51
見習い看護婦 ニーナ
個々で見ると、占い師は両方真に見えないのよね…
コーネさんは>>36の回答でも吊り希望が保留というのは、不利な状況にしては対抗吊りでないのがちょっと気になったり。
ただし真摯な姿勢は非常に真っぽい感じ。特に今日。
霊能COのクーさんのため、対立構図で不利を背負っている印象。

ナサニーさんは発言からは狼を捜す姿勢が薄いように思うのが…
なんだか余裕を感じられすぎて怖いです。
とはいえ、これは当初からなのでそういう人なだけかな。
比較的、というよりクーさんとセットで考えた場合真と思う…くらい。
どの発言が引っかかるというより、発言が無難過ぎてどうにも。

クーさんについて。正体を確信するのは不可能。
COしたのは一番初め。真or狂とすれば、狼側としては発言から対抗するには手強いと判断し、占い騙りに出ようとするかな。
それが今の状況、あるいはソフィーさん真霊の可能性を出した理由?
ソフィーさん狼とすれば村有利状況だけど…

まあ強めに穿って見れば、こんなとこかな。
内訳についてはアンケの通りの考えね。
垂れ流しのような、そうでないようなとごまかし〜
(95)2006/04/19 00:10:20
見習い看護婦 ニーナは、>>95は適当にスルー推奨ね。
2006/04/19 00:11:00
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
●ハーヴェイさんを統一占い
▼ラッセルさん

占い結果の発表は、第一声で。

異論などあれば、お願いね。
(96)2006/04/19 00:15:56
双子 リック
>>96
今日は乗り切った!
……修正されない事を祈ってます、マジで。

ていうかラス突然死で少しは変わるのかな?
2日目:霊占占灰灰灰灰白僕
↓判定割ったらアウトだしハーヴ白でニーナ喰い
3日目:霊占占灰灰白僕
    クナコヒギハリ
↓守護喰ったと信じてナサ喰い、か……?
(*12)2006/04/19 00:22:08
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】

今日はお疲れさんニーナ。

とりあえず議事読みながら床につかせてもらうぜ。
何かあったら質問残しておく。おやすみなー。
(97)2006/04/19 00:27:29
双子 リック
突然死じゃないよ吊りだよ!(セルフツッコミ)
まあ実質似たようなモンなんだろうけどなぁ。
狼側村側共に一人ずつ削ってこれでおあいこ?
んな訳ないな、狼絶対不利だよこれ。
(*13)2006/04/19 00:28:44
見習い看護婦 ニーナ
どう考えても喋りすぎだなぁ。
喰われそうな予感が…
2006/04/19 00:34:46
美術商 ヒューバート
戻りました。そして【仮決定了解しました。】

仕事を片付けるため、しばらくここに留まっています。ずっと鳩からの確認だったので、議事録も読み返した方がよさそうですね。
(98)2006/04/19 00:37:28
流れ者 ギルバート
お、仮決定は、そうなったかー
ま、妥当な所かなー

今日吊り先を他の灰で判断を見つつ
明日ラッセル吊りって形の方が
何か見えないかなーとかも思ったけれど

狼やったら、占い先に上げられるだけでも
何か反応出るだろなー

残り狼二名のケースだと、占いに一人上がったぐらいじゃ
問題無いから、慌ててくんないかもだけどー

ま!そしたら判定で見れるやなぁ
(99)2006/04/19 01:08:06
流れ者 ギルバート
【仮決定に了解】

って言うの忘れてた。

さー何か動きだしてくーるのかなぁー
(100)2006/04/19 01:08:55
お尋ね者 クインジー
襲撃ありそうスケール:
看>冒>詩>書
GJさえ出ればなー。詰み提案まで話もってけるんだけど。
今コネ喰われた時の弁明用意すると現実になった時に
「ほらみたことか!」と狼に言われそうなのよね。

どっちにせよ俺の立場は今以上に
良くなる展開はないだろうな。
ミスをせず、常に安心できる意見を続けて出す。
良い印象を良い印象で常に更新し続ける。
よっし、突っ込みどころが見つかったら
さっくりとQ出して寝るかー!!
2006/04/19 01:15:07
見習い看護婦 ニーナ
仮決定はあくまで仮決定ということで。
本決定はすぱっと変えちゃうかもーねー
(101)2006/04/19 01:17:25
見習い看護婦 ニーナは、んでは、お休みなさーい。
2006/04/19 01:17:28
美術商 ヒューバートは、お暇いたします。おやすみなさい。
2006/04/19 01:18:54
吟遊詩人 コーネリアス
鳩から、少しだけ覗きに…。
ええと、【仮決定、確認しました。】

票の集まりをみるに、ナサニエルさんとクインジーさんに投票されているハーヴェイさんは人狼ではないと思うのですが…。
…仲間切りも否めないんですがね。

また、議事見直して考えてみます。
(102)2006/04/19 07:57:10
双子 リック
んーと、本決定の時にいられるか微妙な感じだから、鳩を飛ばせるうちにっ。

【仮決定了解だよ〜】

なるたけ間に合うように頑張るねっ。
(103)2006/04/19 10:28:46
見習い看護婦 ニーナ
はとぽっぽー。
>>99のギルさんの提案もアリだと思うんだけど。
>>53を思い切りスルーされてるっぽいので、
時間的に意見を集めきるのは難しいと判断したわ。
(104)2006/04/19 10:52:58
書生 ハーヴェイは、鳩の失踪に嘆いている…。
2006/04/19 12:00:51
書生 ハーヴェイ
こんにちわ〜。
遅れながらも今から議事録を読み直してきます。
(105)2006/04/19 12:01:56
書生 ハーヴェイ
気がつかないうちに凄い量に…。
そして仮決定の占い先は僕ですか。
このまま占い先の指定を放棄して出方を見る、ってのもありますね。
いや、そうすると狂人に見られるかな…。
ならここでリック君かヒューバートさんに票を入れて再考…。
…そうすると僕、占いを避けたい人狼に見える?
では二人以外の人に票を…。
…これは僕が狂人に見えるパターン?

嗚呼、何てダブルバインド…。(嘆
何をやっても新菊彩子(あやこではありません)の札は取れないのですね…。(泣

…そういえば、占い先って何回遊べます?
(106)2006/04/19 12:22:09
書生 ハーヴェイは、鳩の失踪に加え、自分のダブルバインドな立場にしょぼくれた。
2006/04/19 12:28:38
書生 ハーヴェイ
いえ、いいです。訂正します。
■1.●リック君。
判断が全くつかないので。
■2&6.▼ラッセルさん、ですね。
無駄に死者を増やしたくないです。
(107)2006/04/19 12:48:11
書生 ハーヴェイは、ピヨ吉を捜しに出かけた。
2006/04/19 12:50:05
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「議題への回答は理由も添えてお願いね」
2006/04/19 12:51:20
見習い看護婦 ニーナは、リロードしとけば良かったわ・・・
2006/04/19 12:53:36
流れ者 ギルバート
よっす!

>>104
まー、コーネリアス偽ケースなら大変な部分ほぼ無いからゆっくり無難で問題無いから

変わった事しなくても、問題は無いかなぁっと思うけどね
(108)2006/04/19 13:50:22
冒険家 ナサニエル
こんにちは、ナサです。
【仮決定了解しました】
また夜に現れますね。

>>95
えっと余裕では実は無くて・・・
いまだにハーヴェさんが少し臭いかな?ぐらいにしか推理できてないのですよ。
余裕な訳ではなかったんですが…
そういう態度してると疑われますね。確かに。

で、コーさんに質問
>>102でハーヴェさんが人狼では無いといってるけどなぜ?
そう、考える理由は?
正直、私とクーさんが真であるって票が多い状況下でみなの逆を行くことで混乱はさせられるかもしれないけどデメリットが大きくない?
もう少し混乱してからじゃないと真っ先に疑われると思うけど?
(109)2006/04/19 15:32:11
冒険家 ナサニエル
あ、私の言ってることがへんだ。

えっとね、何が言いたいかっていうとね

ハーさんが狼ならコーさんの意見に同調すると
自分(ハーさん)が疑われているって状況をさらに悪くして
ほぼ自分(ハーさん)が狼で間違いないって状況になると思わない?

なら、まだ自分が占い対象に確定するまでは疑われない無難な意見を言うと思うけど?
で議事録見直すと実際意見は言わないことで無難路線を行ってるよね?

ということは、まだ狼だとも人とも断言できないけど
多くの人が狼説を疑ってる人っていうことにならない?

この状況で、コーさんは
「なぜハーさんは人だと思うの?」
ってことが聞きたいわけです

ハーさん気を悪くしたらごめんね
(110)2006/04/19 15:55:39
冒険家 ナサニエルは、自分の馬鹿さ加減にあきれた
2006/04/19 15:56:20
冒険家 ナサニエル
あ、ちなみにハーさんが狂の場合。

狂の場合
自分は疑われて占われましたが白に確定しました
ってなりたいわけだ
(占の一人は必然的に狼になるためパンダにはならない)
となるとハーさんが行うべきはかく乱ではなく、みんなとの同調による偽村人化

ということは
>>110と同じく無難な路線を行くことになるわけだ。
(111)2006/04/19 16:20:41
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにツッコミ処がたっぷりな気がしてならない
2006/04/19 16:29:56
冒険家 ナサニエル
え、突っ込みどころありまくり・・・?
また、やっちゃった?
(112)2006/04/19 16:33:31
流れ者 ギルバート
いや、ミスって訳では無いと思う

言い返せる事だらけかなっと思っただけさ
(113)2006/04/19 18:41:27
見習い看護婦 ニーナ
戻ったわ。
…特別進展は無いわね。
予定通り、21時に本決定を出すつもりよ。
(114)2006/04/19 20:27:32
見習い看護婦 ニーナ
って、少し席を外さないといけない感じ。
しょうがないので、ちょっと早いけど本決定をば。

【本決定】
●占い:リック
▼吊り:ラッセル

リッくんに変更したのは、占い結果から出てくる
情報の量がハーさんより多いと判断したから。
ヒューさんかギルさんか、悩んだのだけど
もし判定割れしたら、対立した占い師に怒涛の
反撃をしてくれそうかなーなんて期待とか。

吊りについては、いろいろ悩んだのだけど…ね。
(115)2006/04/19 20:56:09
見習い看護婦 ニーナ
あー、ハーさんは明日の吊り候補なので…
占うよりは、吊る方の側だと考えてま。
2006/04/19 20:57:07
見習い看護婦 ニーナ
能力者が食われたら、対抗吊りは確定として…
護衛は、占い先のリックんにするしかないかな。
自分は守れないし。
まとめ役襲撃は、狼は好まないと思うんだけど…
わかんないなぁ。
2006/04/19 20:59:29
見習い看護婦 ニーナは、22時くらいまでには戻るので、異論などあればお願いねー
2006/04/19 21:01:25
見習い看護婦 ニーナ
誰もいないのかー!(ガビーン
出かけてこよ…
2006/04/19 21:03:37
双子 リック
えーと、やっぱり本決定には間に合わなかった訳なんだけど。
>>115


や っ ぱ り そ う な る の ね …… orz


仮決定が覆されて占われるのはこれが二度目です。
ちなみに前も人狼だったんだよ!(泣)
あーあー、こうなりゃ占い喰いかなぁ。
守護覚悟で……咬み殺すよ?(某漫画よりー
(*14)2006/04/19 21:24:04
双子 リック
うわわ、やっぱり間に合わなかったよ……orz
でも人が居ないみたいだし、大丈夫なのかなぁ?
で、えっと。
一応【>>115本決定了解だよっ】
できればヒューおじさんを占って欲しかったんだけどなぁ……。
ヒューおじさんにちょっと訊いてみたい事もあるし。

>>43
確定白が出てまとめ役になりうる事を危惧〜ってのなんだけどね。
確定白がまとめ役にならなかったら誰がやるの?
確定能力者が分からない状態で、(ほぼ)確定白がまとめ役をやるのは到って普通だと思うんだけど。
危惧ってのが『確定白がまとめ役になる』以外の事を指してるのかな?
そこの所が議事録読み返してて気になったから、よかったら答えてくれると嬉しいなっ。
(116)2006/04/19 21:45:12
流れ者 ギルバート
おっす。む?
仮決定から変わったんかー

【本決定了解】

こっちの方が俺の好みの占い先だけれど
ハーヴェイ占い先から放置した決め手って何なんだろう?

初めから、変える気でハーヴェイを喋らす為に
仮決定だしてみたとかなーのかなぁ?
(117)2006/04/19 22:13:36
お尋ね者 クインジー
よ、こんばんはだぜ。
戻ったんだが、もう暫く手が離せそうにない。
また離席するがとりあえず【本決定了解】だ。

占い先変更については、まあ一理あるな。
リックは明日占い希望に出すつもりだったし、
ちょうど良いかもしれん。
(118)2006/04/19 22:26:31
見習い看護婦 ニーナ
>>117
んー、その認識で構わないわ。
ハーさんは、占い対象としてどうなのかなーと。
理由はお察し、ということで。
(119)2006/04/19 22:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、かなり遅れました…。
そして【本決定確認、了解です。】

元々ハーヴェイさんより別の人、でしたし、ヒューバートさんとリックさんで結構迷っていた所でしたし…なんら問題はありません。
とりあえず、議事を読み返してきます。
(120)2006/04/19 22:38:53
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、占い先セットしておきましたよ。言い忘れました…。
2006/04/19 22:39:24
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です】

では時間がないのでまた明日ー
(121)2006/04/19 22:47:58
双子 リック
んー、いい感じに終わりっぽw
確定してないからガンガン突っ込んで当り散らしていけば何とかなるかなぁ?(待て待て
ナサ喰いたいなぁ咬み殺したいなぁ!
そしてコーネ黒出ししたら恨みよw(ぇ
(*15)2006/04/19 22:54:50
双子 リック
恨むよ、じゃないか恨みよってなんだよ自分!
実際問題思った以上にショッキーング!なのかもしれないなぁ。
(*16)2006/04/19 23:03:36
美術商 ヒューバート
鳩より。
【本決定了解】

すみません、今日は戻れそうにありません。
質問については申し訳ありませんが明日の夜以降に回答させてください……。
(122)2006/04/19 23:08:14
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.占い師真贋
■4.灰考察

明日の議題はこんなとこね。
少なめにしているのは、議題に頼らず自分の意見を
見せて欲しいなーという希望から。

難しい4以外は明日の0時までくらいでお願いしたいわ。
(123)2006/04/19 23:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
えーと…もしかしたら、質問の意図、勘違いしてるかもですけど…。

>>109>>111 ナサニエルさん
…私、言ってますよね?私から見て、狼側二人に占い先入れられてる人が、ちょっと狼には見えない、と。
そりゃ、発言は曖昧すぎてうーん?ですけど。SGにしやすいのも頷けますけど。だからその後言ってるじゃないですか。仲間切りかも?と。

>>110
何故私に同調することで、狼に間違いない、という状況になるのでしょうか。
というか、彼視点では周りに逆行するしか道がないと思うのですけど。自分占え、とでも言わせたいんですか?

ついでに、>>111の意味がよくわからないのですが…。
そう考えたなら、狼の、相方突然死の可能性があった中のCOのメリットはありますか?
(124)2006/04/19 23:13:22
双子 リック
んー、このままだと黒出しっつかパンダ喰らって吊られて終わりな気がするので、明日のマイ目標ー!


赤 ロ グ p t 0 を 目 指 せ !(ミッション!)


……え、絶対無理だ阿呆な事を言うな?
だってだって赤ログ一人しか使ってなくて寂しいんだもん!
エピに向けてネタ量産するしかなくね?
(*17)2006/04/19 23:15:10
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、手数計算してて気付いたのですけど…決め打ちしてもらわないと、確実に負けますね、これ…。
吊り、残り3回しかないわけですから…。GJでても1回じゃ吊り数増えませんし…。

なんとか生きてる間に、灰減らせればよいのですけど…最後まで生き残らせてはくれないでしょうしね、向こうも…。
(125)2006/04/19 23:20:56
お尋ね者 クインジー
戻った。
しかしあと40分か…明日の夜明けを待つとするか。
(126)2006/04/19 23:23:12
お尋ね者 クインジー
>>73 コネ
気になってたんだけど、ナサの内訳ってどうなのかな。

>>77で村に揺さぶりかけてるけど、
自身が対抗をどう思ってるのか明かさずに
疑惑要素を集めさせてくれって言うのはずるいと思うよー。
(127)2006/04/19 23:24:51
双子 リックは、ちょっと離席〜。更新時刻ジャストは微妙かも(汗)
2006/04/19 23:25:42
流れ者 ギルバートは、>>125 気づくのが遅いかと、ギルちん思った!
2006/04/19 23:28:10
お尋ね者 クインジー
あと、>>73がらみだけれど、話聞いてると
どうにも俺狼じゃね?って思う。
俺の偽としてのスタイルは信頼集めなんだよね?
狂人が信頼集めても吊られないし、
10人で初手で霊騙る狂人って難しいと思う。

それに翌日のコネの通知で俺狂でも狼にはそれが伝わるよね。
アピールで黒出しても意味無いんじゃないかな。
(128)2006/04/19 23:28:56
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、一旦席を外す前にこれだけ。
>>90 ギルバートさん
心象をよくする、と仰られても…どこを黒く見てるのか、言われないとわからないのです。
わからないと、意図の説明もしようがないし、説得もしにくいのですが…。
(129)2006/04/19 23:30:48
お尋ね者 クインジー
んで、どっちかってーと俯瞰で見ればクインは狼だと思うのに
今日俺に狂印象を出しているのは、自分が喰ってもらうための
布石だと思う。狼が狂を喰うのって自駄手だけれど、
そのあと俺とナサを道連れにできるなら余裕手ゼロまで
村追い込めるもんね。

んでよしんば両吊りまでもっていかなくても
ナサ狼印象植え付けておけば「とりあえずローラーしとくか」
で真占道連れに出来るし。やっぱりコネは95%くらい
狂だと思う。
(130)2006/04/19 23:34:49
お尋ね者 クインジー
んで残った5%はこれを全部裏読みした狼の可能性だけれど…
俺はコネ見た限りでは嘘はついても
演技はしないタイプだと思う。慎重派だと思うな。

んで慎重派のコネがソフィーの所在が確かか否か
わからない状態で占い騙り狼として出るとも思えないから、
この5%も大分怪しいかな…
とりあえず今日まで感じたのはこれまで。
続きは明日のコネの発言とか見ていってからかな。
(131)2006/04/19 23:40:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>127 クインジーさん
あー…ナサニエルさんのこと、昨日書いてて、間違って消したのですよ…(泣
すみませんが、今日はもう、箱の前にいられる時間がないので、明日にしてもよいでしょうか…。

>>128
何故??対抗が出たら出たで、吊りの流れに持っていけばよいような気もしますけれど。残らされても、PP要員になりますし、ね。
なんとなく、ですけど、ぎりぎりまで迷ってたのでは?と考えてます。それほどまでに、真っぽかったですから…。

…ん、あれ?ちょっと待った。その事考えてて、思い浮かんだことがあったから、この後もう少し考えてみます…。
(132)2006/04/19 23:41:14
お尋ね者 クインジーは、頭に「んで」つけすぎ…orz
2006/04/19 23:41:37
吟遊詩人 コーネリアス
今日は22時近くまで仕事だったのですよ…(泣
もっと早くにかえって考察するつもりだったのにっ。
残業の馬鹿ー!・゚・(ノД`)・゚・。

唯一、助かったのはPCが遅くまで使えたことか…。
2006/04/19 23:43:06
お尋ね者 クインジー
>>132 コネ
うー、コネちんがいじめる。
真ぽいんじゃなくて真だよー。
わかってるくせにー(笑)

ナサ考察は生きてられたら聞くよー。
喰われてたら狂人確定だから個人的には情報にならないし。
無理はしないでな〜。

あと霊でPP要員になるくらいなら
とっとと占いに騙って村人に黒判定出したほうが
ずっとお得だと思うけどなぁ。
(PP=パワープレイ=ランダム戦でいいんだよな?)
それこそ霊が確定してても自分ローラーで手数稼げるし。
結社ブラザースもいないし、狂人は占い騙るべしだと思うよ。
というかコネちん狼だったら俺は逆にすごいと思う(笑)
(133)2006/04/19 23:51:45
流れ者 ギルバート
>>129
んー、何つーか動けているワリに後手後手で
考えている感が何ともなーって感じかねぃ!
そこら辺は、別に意図の説明されたりとかで
説得される部分でも無いと思うがな!

俺としては、行動からナサニエル君はぶっちゃけ、一つも真要素足る物は無い。コーネリアスの方が占い師たる行動を取っている感じってー風には見てるがー

でも、占い師特有の考え?役職特有の空気?
なんつーか、そーゆーアバウトな物は
コーネリアスからは、見えないんだよなぁ。

その点は、まだナサニエルの方がテンパリ具合が
初心者占い師って言う風に、好意的に見れば
思えなくもないかなー、みたいな?

ま!大して判断出来る要素が少ないから
経験則にたよっているって感じの判断かな!
(134)2006/04/19 23:52:41
双子 リック
>>130
コーネ喰って道連れにしようにも、明日黒出しされる身なんで無理でふorz
っていうか20分ちょいで風呂上がるって自己新ですよコレ。
お風呂の時間長めに見積もって更新時間に居るのは微妙かなーって思ってたのにな☆(思い出したように星をつけてみる)
(*18)2006/04/19 23:53:13
双子 リック
まー、これで運良くナサ喰えても真占の口封じって事で疑われるんだろーけどなー。
パンダ吊らない手はないし、(コネ喰った場合)一人残った占い師が黒出しするんなら吊らない阿呆は居ないだろうし(ましてや残ったのが真寄り印象なら尚更)、どのみちナサ狙うしかなくね?コレ。
つまり上手くいってもいかなくても疑われる。
あぁんもう駄目ぽorz
(*19)2006/04/19 23:56:39
双子 リック
んー、霊はもうロハの白確同然にして守護者候補じゃない分喰わないし。
白確まとめニーナを守護している事を祈って!
俺達(つかもう一人しか居ないけどな!)に明日はない!!
(*20)2006/04/19 23:59:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
24
10
0
2
23
29
9
8
18