人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1330)湖畔の村 : 1日目 (2)
木こり ダニエル
>>194ヴィンセント先生・・・さすがのカルテだのう・・それで間違いないと思うぞい。
何はともあれこれで出揃った。まずまずというところか。
皆には今日切り倒した木で作った「びっくりドッキリメカ」を渡しておくぞ。これで遊んで親睦を深めると良い。
(198)2006/04/11 22:43:48
学生 ラッセル
すっかり遅くなってしまいました。
申し訳ないですが明日からは時間厳守させていただきますね。

次はまた明日の午前中にでも来ますので。
(199)2006/04/11 22:44:57
見習いメイド ネリー
はああ。ずっと発表したくてウズウズしてたべ。
でもお嬢様が騙りだというのは、にわかに信じたくないべ…

この分だとソフィーさんが霊能者確定だべな。
まとめてもらえると助かるなぁ。
ちなみに前にも出てたことだけども、
私の占い先とかは最後に言った方がいいんだべかなあ?

>>197 ソフィーさん
>>190を見てくれると助かるなぁ。これからは喉調節しながら行くべ。
(200)2006/04/11 22:44:59
お尋ね者 クインジー
>>198
おいコラ。
「びっくりドッキリメカ」がわかって、なんで「おしおきだべー」の人がわからねぇんだ、あぁ?
(201)2006/04/11 22:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望はミッキーさん。
ほぼRP中心でご自身の考えを述べていないように感じました。
(202)2006/04/11 22:45:14
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルの髭をグイグイひっぱった。
2006/04/11 22:45:25
学生 ラッセルは、時計を気にしながら急いで帰っていった。 *就寝*
2006/04/11 22:45:28
新米記者 ソフィー
まとめ役がんばらせてもらうわ。

----
エッタちゃん
【1時間後くらい戻るえ、明日、明け方と昼には来るえ】
----
ネリーさん
次の更新までの予定
・今日は24時くらいまでは起きていられるんだな。
・明日は10時半以降は更新時間までいれるべさー。
----

後は、みなさんの占い希望をお願いするわ。
(203)2006/04/11 22:45:31
お尋ね者 クインジー
>>203
よろしくな。
(204)2006/04/11 22:46:31
木こり ダニエル
>>201
よ、よさんかクインジー!
昔からわしの師匠が言っていた言葉だぞ
「罪を憎んで人を憎まず」じゃ!!!
(205)2006/04/11 22:48:48
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、念のため残っている人たちの発言の後がいいわね。
2006/04/11 22:49:40
お尋ね者 クインジー
>>205
今回は許してやる。
だが、次は「三つ編みの刑」だからな。
(206)2006/04/11 22:51:19
医師 ヴィンセント
 ソフィーさん、まとめ役よろしくお願いします。

 私もコーネリアスさんと同じく、占い希望はミッキーさんでお願いします。言いがかりだとは思いますが、一斉COのタイミングでの急用も引っ掛かります。
(207)2006/04/11 22:52:09
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
分かったんだべ。少し待つなぁ。
それまで議事録ひっくり返しながら、誰を占ったらいいか考えるべ。
私が言ってもいいタイミングになったら教えてくれると助かるだなぁ。
(208)2006/04/11 22:52:33
逃亡者 カミーラ
>>203ソフィー
あんま気張らずに自分の思うとおりにでいいと思うよ。
もちろん回りの声にも耳を傾けて欲しいけどね。
多少の独断あってこそのまとめだからね。

>>200ネリー
時間を見ながら自分で調整をして自分の考えで動いてくれるのが私としては嬉しいね。

特に占い師二人がどう動くかもうちらがどっちが本物か判断するうえでの材料になるからね。
(209)2006/04/11 22:52:53
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/11 22:53:43
逃亡者 カミーラ
>>205
無知の罪ってやつかい?
世知辛い夜の中だね。

[声を殺して笑っている]
(210)2006/04/11 22:54:09
逃亡者 カミーラは、飴が欲しい人いたら言っておくれ。
2006/04/11 22:54:34
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/04/11 22:54:48
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/11 22:55:11
木こり ダニエル
>>206
ふん、そんな強気な事を言いおって!
どうせドクロの夕日に向かって3人乗り自転車がのりたいのはお前の方だろう!
そうに決まっとる!
(211)2006/04/11 22:55:26
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「ダニエルあたりにやってくれ」と声をかけた。
2006/04/11 22:55:54
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/11 22:56:59
お尋ね者 クインジー
>>211
やけに詳しいじゃねぇか。
…みてろ、今に占い対象に挙げてやるからな。
(212)2006/04/11 22:57:28
逃亡者 カミーラは、ぽちっとな。
2006/04/11 22:57:51
お尋ね者 クインジー
まぁ、さっきの>>212は単に冗談だが…。

俺としちゃあ、アンケ回答以外で狂人による騙りが出た場合について深く言及しているコーネリアスを占い対象に推してみたいと思う。
(213)2006/04/11 23:01:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/11 23:01:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/11 23:02:26
吟遊詩人 コーネリアスは、今更なんだが時計を直した
2006/04/11 23:02:45
新米記者 ソフィーは、ミッキーをおだてて木に登らせようとした
2006/04/11 23:03:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょこちょこと小走りで戻ってきた。
2006/04/11 23:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
はふぅ 疲れたえ
んむ とにかく議事録読んでくるえ
(214)2006/04/11 23:05:55
新米記者 ソフィー
わたしはミッキーさんを占い希望するわ。
なんでも食べちゃうあたりが怪しいと思うの!
それと、もう1つの理由は先生と一緒よ。

現在の占い希望をまとめてみたわ。
----
カミーラ >>195
【占い希望=ラッセル】
コーネリアス >>202
【占い希望=ミッキー】
ヴィンセント >>207
【占い希望=ミッキー】
クインジー >>213
【占い希望=コーネリアス】
ソフィー
【占い希望=ミッキー】
----
抜けや間違いがあったら教えてね。
(215)2006/04/11 23:06:13
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。「エッタちゃん、おかえり。」
2006/04/11 23:10:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>213クインジーさん
そうきましたか。
実はあなたのことも気になってはいました。
>>68
狂人の動向を気になさっているのかなと感じました。
あとは、まとめ役どうする?と聞きながらメモには5を貼っていませんでしたよね?

ただ、私の希望はミッキーさんで変わりありません。
(216)2006/04/11 23:11:31
木こり ダニエル
ありがとうごぜぇますだドロン・・・

おっと。

占い先かの・・議事録をもう一度見直しつつ、明日の午前中に返答するとるすかの。
あとそれぞれにリアル事情はあるでの。推理に使うのはありだろうがまあ【リアル優先】でみなで楽しくいきたいとこだの。

ではとり合えずおいとまするとするかの
(217)2006/04/11 23:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[ラザニアをあたためなおしてハフハフ食べている]

予定外で夕方戻れなかったから
鳩の一方的情報だけで読みにくかったえ

んむ、ネリ子が対抗かえ
(対抗1ならほぼ確定で狂だろうからどうでも良いわえ)

希望は後で出すわけだの
なら、それまでにそれぞれに少し突っ込むえ
(218)2006/04/11 23:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーが確定、OKだえ
まとめ役頑張って欲しいえ

[ソフィーにまとわりついて見ている]

霊ってどんなカタチしてるえ?
(219)2006/04/11 23:13:07
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/04/11 23:13:18
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルをハリセン殴りながら。「誰か1人は言うと思ってたよっ!」
2006/04/11 23:14:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/11 23:14:23
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタにニッコリ微笑んだ。
2006/04/11 23:14:52
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/04/11 23:15:13
逃亡者 カミーラ
>>219
  
      〜□○0  ←こんな感じ。
(220)2006/04/11 23:15:18
見習いメイド ネリー
お嬢様お帰りなさいませなのです。
正直お嬢様が嘘をつく人だとは信じたくないべ…

お風呂も温まってるんだべ。
疲れたらゆっくりつかって欲しいんだな。
(221)2006/04/11 23:16:13
見習いメイド ネリー
さて、残った人の占い先が揃ったので占い希望挙げるんだな。
少し長文になるけど許して欲しいなぁ。

占い先希望【ダニエルさん】

理由:1.構成考察
まず私は構成を真狂ー真と予想しているんだなぁ。
お嬢様がまとめてくれた>>99を見ると、
全員が[占い師は初日CO]と言っているんだな。
これで狂人が占い師で出てこなかったら、狼さんにしたら完全に折檻ものだべ。
それで狼さんは二人とも潜伏決め込んでるんじゃないかと思うんだべ。
そうなるといつでも喰われる可能性のある私は、
出来る限り早い段階で狼を当てる必要があるなぁ。
(222)2006/04/11 23:18:38
見習いメイド ネリー
理由:2.占い先考察
まだ判断材料が少ないんだべ…
ただ今の所、一番占って魅力が多そうなのはダニエルさんかと思ったんだべ。
狼が全潜伏なら、出来る限り害少なく、
且つ自己主張を入れてくると思うんだな。
>>23のように軽く理由を付け足すことは私は凄く好感持てるんだけども、
こういう細かい発言で、何か軽く包み隠すのは狼の常套手段なんだなぁ。
またダニエルさんは短い時間の会議にも良く参加してくれているし、
村人であってもソフィーさんの手助けを良くしてくれるんじゃないかと思うんだべ。
基本的に言いがかりだから、気を悪くしてたらごめんなさいなんだな…
(223)2006/04/11 23:20:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/11 23:21:15
新米記者 ソフィー
あら。霊ってちゃんと人のかたちをしてるのよ。

それはそうと、
占い先確定は【明日の12:00まで】で大丈夫かしら?
(224)2006/04/11 23:23:15
吟遊詩人 コーネリアス
さらに、
>>80>>83
クインジーさん、カミーラさんラインかなと疑ってみました。しかし、カミーラさんのその後の言動は、的確に纏めている..と感じてその考えは棄てました。
カミーラさんの『無難発言ラッセルさん占い希望』も好感が持てました。
(225)2006/04/11 23:24:22
医師 ヴィンセント
>>224ソフィーさん
 問題ないと思います。

>>222ネリーさん
「これで狂人が占い師で出てこなかったら、狼さんにしたら完全に折檻ものだべ。」
について、もう少し詳しく説明していただけますか?
(226)2006/04/11 23:32:06
新米記者 ソフィー
ごめんなさい・・・。
緊張しっぱなしで汗かいちゃったから、
お風呂に入ってくるわね。

エッタちゃん、一緒に入ろっか?
(227)2006/04/11 23:32:11
新米記者 ソフィーは、ヴィンセントに頷いて、お風呂場へ向かって歩き出した。
2006/04/11 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタは、質疑したいのは4名、かの
2006/04/11 23:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー
霊3日だと襲撃死乗っ取り警戒は分かるえ
でもこの10人村で、灰襲撃を3日目にする状況って
どういう状況を想定したんだえ?

>ラッセル
不在騙りを嫌がって、リアル昨日COを望んでたはずだの
リアル今日の夜COになったことで思ったことはないのかの

>ミッキー
霊COが黒や偽CO時という案も出していたけど
それは3日以降の灰襲撃時は想定していたのかの?
想定していたのなら少し不思議な案に見えるがの

>ダニエル
一斉COでの様子見防ぎに質問だえ
わらわは時間が経過すればするほど様子は見れると思うわえ
この場合の様子見はラッセルの言う不在騙りと同じかえ?
それとも状況全体の様子見のことかえ?
(228)2006/04/11 23:36:49
お嬢様 ヘンリエッタ
質疑する以前で気になるのが2名かの

>ヴィンセント
んむ 優等生な感じが気になるかの
初日占霊COも、可能なら一斉も…んむ
>>207の言いがかり度合いも結構気になるかの
質疑するネタがないぐらいにクセがないのが気になるわえ

>コーネリアス
ヴィンセントの後に読み返すと不思議すぎて分からぬえ
オーソドックスから遠いことは分かるかの…
思考回路が分かりにくいから放置すると即吊り候補になりかねないえ
ツッコミはほとんどカミーラにされてるから、良いわえ

…カミーラは、なんか疑う気になれないえ
(229)2006/04/11 23:38:13
見習いメイド ネリー
>>226 ヴィンセント先生へ
狼さん側から見ると占い師が私1人で確定しちゃうのは一番マズい状況だよなぁ。
全員が[初日CO]を挙げてるし、狼さんと狂人さんは意思疎通できんから、
少なくとも狼さんから見ると
「狂人は占いを騙るぞ」って言う合図に見えると思うんだよなぁ。
一斉COで様子見させない展開だったし、
これで狂人さんが霊能者で出たり潜伏したりすると
狼に凄く迷惑かけてる事になると思ったんだべ。
(230)2006/04/11 23:39:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリ子については、ほぼ確実に狂人であろ
あえて考えるまでもないわえ

一斉であれば占2・霊1か、占3・霊1かしかないわえ
潜伏したいという狂人はめずらしいから2・1なら狂であろ
占1・霊2とかになったら間抜けだからの
普通に考えれば占いに騙りが出ると思ってたえ

わらわが先にCOすることで3・1に
なってくれた方が面白いとは思ってたのだがの
(231)2006/04/11 23:42:00
お尋ね者 クインジー
>>228
まぁ可能性は低いかも知れないが、奇策が好きな狼なら守護者なり霊能者なりを狙って、まだ余裕のあるうちに灰襲撃もあり得るかな、と思ったわけだ。
(232)2006/04/11 23:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
私は、これで失礼します...
9:00前後に戻りますが12:00は不在になります。
議事録をよく読み返してきます。では。
(233)2006/04/11 23:44:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>332クイン
分かると言えば分かるけど…だの

守護者狙い、かえ
占COだけすれば狂人が騙ったかどうか狼は分かるえ
その時点での霊乗っ取り狙いということなら騙る霊は狼だえ
霊が襲えてなければ、ただの灰が狭まった2・2だの…

んむ…少し考えるえ
(234)2006/04/11 23:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセ、ミッキ、ダニの返答があり次第、占い先を出すえ

(ほぼ決まってはいるのだけども
 質疑した相手の返答次第でそちらに変えるからだえ)
(235)2006/04/11 23:51:53
お尋ね者 クインジー
>>234
まぁ、そんな状況になってもらいたくないが故に、3日目の決定前には霊能者COさせるべきじゃないかと思ったわけだ。
初日でも変わらないだろうというカミーラの指摘がもっともだったんで結局そっちにしたけどな。要は襲撃された奴とCOした奴、どっちが本物の霊能者か悩みたくなかったって事さ。
(236)2006/04/11 23:56:05
見習いメイド ネリー
ふみゅう。12時になってしまうんだべ。
ネリ子は明日早いし今日はもう寝るんだなぁ。

明日は予告通り10時半くらいになりそうだべ。
朝ごはんは明日は各自になるべかな…パンは置いておくだけども。
気になったことがあったら来た時に言うんだなぁ。
(237)2006/04/11 23:57:14
医師 ヴィンセント
>>230ネリーさん
 説明ありがとうございます。

 私もそろそろ失礼します。明日の午前中はちょこちょこ顔を出せると思います。それでは。
(238)2006/04/11 23:57:52
逃亡者 カミーラ
>>228>>232
それ以前に確白襲撃の方が灰よりもありえそうな気がするんだけどねぇ。

占い回避有りにすれば占い先襲撃や確白襲撃による霊能死亡の可能性は否定できるけどもね。

時間的な問題でかなりきついと思うよ。
(239)2006/04/11 23:57:55
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと部屋に戻って行った。
2006/04/11 23:58:01
お尋ね者 クインジー
>>239
あぁ。そう思った。で、「まぁ可能性は低いかも知れないが」と前置きした。
(240)2006/04/11 23:59:58
お尋ね者 クインジー
そう思ったってのは「確白襲撃の方が灰よりもありえそう」なところな。
(241)2006/04/12 00:00:43
お嬢様 ヘンリエッタは、昨日の残りのプリンを持って部屋に戻っていった。アムアム
2006/04/12 00:03:33
お尋ね者 クインジー
>>239
んー。
霊能者の事を考えると占い回避禁止は却って厳しかったか。一斉COの流れになってよかったわけだな。
(242)2006/04/12 00:05:28
お尋ね者 クインジーは、「さー、寝るゾー」と言って、暴風雨の中に消えて行った。
2006/04/12 00:10:51
木こり ダニエル
ふう、占い先を考察しつつ議事録を読んでおったぞ。それでは述べるとするかの。
(243)2006/04/12 00:12:39
木こり ダニエル
占い先● ヴィンセント先生
希望理由 ログを見ている限り一番そつがないかの。かなりのものだと思うが・・・ネリーの>>222でもあるが、確かに真狂−真というのが一番一般的な形だがの・・・その場合はやはり初回に占い候補に挙がると言う事は避けねばなるまい。そうするとミッキーのあのRPっぷりは流石に占い候補にあがるだろうが(あとコーネリアスもやや怪しいのかもしれないが)、果たしてそう簡単に狼がひっかかるかの・・・?むしろ狼が誘導に使うにはまたとないかもしれないが・・と、思っておる。
ネリーの占い理由にもあるが、ヴィンセント先生を占って白でも黒でも、有益だと思っておるのだがのう。
(244)2006/04/12 00:13:18
木こり ダニエル
あとカミーラはかなり手馴れたリードだの。そしてクインジーも中々だのう。
ラッセルのくれた本に書いてあったのだが、
カミーラの様なリードを「ドロンジョリード」
クインジーの様なリードを「ボヤッキーリード」
と言うそうな。(大嘘)
(245)2006/04/12 00:13:45
木こり ダニエル
>>228 ヘンリエッタ
なかなか鋭い事をいうお嬢さんだの・・・
うまく質問の意図に沿えるかわからんが・・・まず一斉COを勧めたのにはやはり人外側に自由にCOをさせたくない、と言う事だな。そういう意味では様子を見させて潜伏させると言う事ではなく、不在騙りを抑止する。また一斉COだと占い2、霊能2という形をとりにくいのかとも思っておった。占い3・霊能1、占い2・霊能1 占い1・霊能2・・いずれにしても確定能力者がやや出易いのではと思ったくらいかの。
(246)2006/04/12 00:14:07
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/12 00:29:23
木こり ダニエルは、家に帰っていった。
2006/04/12 00:30:52
木こり ダニエル
ネリーへ 言いがかりも推理のうちだ。気にするでないぞ。 それではそろそろ寝るとするかの。
(247)2006/04/12 00:30:53
逃亡者 カミーラ
人もいなくなったようだから私はもう寝るよ。

おやすみ。
(248)2006/04/12 00:56:06
ごくつぶし ミッキーは、憔悴しきった表情で、集会所に現れた
2006/04/12 01:57:45
ごくつぶし ミッキー
一斉COに間に合わず、鳩参加で悪かった。

逃げてった嫁を捕まえて離婚について話し合っていたっちゃ・・・。慰謝料どうしようかね・・・。
(249)2006/04/12 02:02:16
ごくつぶし ミッキー
このままいっそ、人狼に食われてしまったほうが
オイラにとっては楽なのかもな・・・。

[椅子に腰をおろし、がっくりと肩を落とした]
(250)2006/04/12 02:07:48
ごくつぶし ミッキー
[なにげなく目の前の鏡を見て]

oO(オイラの顔、山下真二に少し似てるかも)
(251)2006/04/12 02:14:12
ごくつぶし ミッキー
占いCOは、ネリ子とヘンリエッタか。

主従関係とはおもしれえな。
二人の直接の会話が楽しみ。うほ♪

まだどっちが怪しいとも言えないが。
(252)2006/04/12 02:19:07
ごくつぶし ミッキー
[落ちていた木屑をポリポリかじりながら]

>>228 ヘンリエッタ
オイラそんなに深くは考えてないっちゃよ。
数手先とか多面的な考察は、もっと学のある奴にお任せで。
霊能者の黒発見や偽CO時ってのも深い意味はねえよ。
多少の犠牲を出してでも、とにかく少しでも確実な情報が欲しかっただけっちゃ。
(253)2006/04/12 02:29:38
ごくつぶし ミッキー
(ポリポリポリポリ・・・)

うはっ!
占い先希望、オイラが一番人気じゃねーか!!
そ・・・そんなにオイラの挙動は怪しかったのか。

まあ身の潔白が一刻も早く証明されるってのも
気分は悪くないが。
(254)2006/04/12 02:34:51
ごくつぶし ミッキー
ただ、素朴な疑問として思うんだが、
貴重な占い一手目をオイラに使っていいのか??

理由読んでると、言いがかりばっかじゃねーかよぉ。

白でも黒でも占い結果が有益になる奴を
占ったほうが価値が有ると思うんだが・・・。
(255)2006/04/12 02:39:49
ごくつぶし ミッキー
あんなに優しかったヴィンセント先生が
オイラを候補に挙げていることにスゲー凹む・・・。

それを思うとヴィンセント先生の笑顔とソツの無い意見が、表面上だけに思えてきたっちゃ。
医者の皮を被った人狼に思えてきた・・・。

オイラに優しかったもう一人の存在、ダニエル爺さんは相変わらず包み込むような人間的な優しさを感じる。
様々な立場や都合、推理への気遣い発言が、純粋にこの人狼探しを楽しもうという大らかな姿勢が感じられるっちゃ。何か余裕を感じるポジションに居る気がするっちゃね。
(256)2006/04/12 02:50:10
ごくつぶし ミッキー
[花瓶にささった花を食べながら]

(もしゃもしゃ)

以上のことから推理し、そして直感も加えて、
オイラの希望する占い先は、

■3.●ヴィンセント先生!!

ダニエル爺さんも言っている通り、
白であれ黒であれ、有益なのは重要っちゃね。
(257)2006/04/12 02:57:04
ごくつぶし ミッキー
後はしばらく様子を見るっちゃ・・・。

[ミッキーは机の下に身を潜めた]
(258)2006/04/12 03:01:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/12 03:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
んむ おはようだえ
ダニ&ミッキ、答えてくれてありがとうじゃ
スタンスが分かりやすくて良いぞえ

しかしラッセル来ておらんの
こうなると暫定で出しておくしかなかろうかの
(259)2006/04/12 07:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
●コーネリアス かの
理由は>>229が中心じゃ

わらわはなるべく村人は吊りとうない
しかし放っておくとスケープゴートになりやすい位置じゃ
いっそ初日に占ってしまいたいかの
怪しげな言動が非常に引っかかるのじゃ

霊確定だから偽黒も出ないであろ
微妙な発言の多さが気になるのだえ

また後で来るえ
(260)2006/04/12 07:14:13
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップしながら森に散歩に出ていった。
2006/04/12 07:14:24
学生 ラッセル
みなさん、おはようございます。
エッタちゃん、待たせてしまったようですまなかったね。

>>15のことについて言っていると思うのだけど、あれはリアル昨日COではなくてこの村の中での「今日中」つまり「1日目」のことだよ。言い方が悪かったかな?
(261)2006/04/12 08:07:28
学生 ラッセル
さて、占い先希望ですが●カミーラさんでお願いします。
理由は3点あります。
 (1)人狼狙い
 (2)確定白になったら村をリードできる人
 (3)守護者はずし
(262)2006/04/12 08:50:47
学生 ラッセル
(1)について
まず占い2人の内訳ですが狂人が潜伏する意味は薄いので
ほぼ真狂と思っています。
つまり人狼は2人ともステルスを選んでいることになります。
そこでどこのポジションに潜むのが最も有利だろうか?
という観点から考えてみました。

僕は(リアル)昨日の時点でカミーラさんは狂人はあっても
狼はないだろうと考えていました。なぜなら
「まとめ役は確定能力者が出ない場合占わやすい」からです。

ところが今回のように人狼が両ステルスを選んだ場合、
必ず確定能力者が出来ます。
そうすることで「白印象を残したまままとめ役を降りる」状況を
意図的に作り出すこともできるわけです。
 
そういう意味でカミーラさんが黒の可能性も十分あると考えて
いますし、占わずに白認定で突き進むのは怖い気がしています。
占うとすれば序盤が良い人でしょう。
(263)2006/04/12 08:51:55
学生 ラッセル
(2)について
もし占った人が白だった場合を考えると、まとめ役やアシストを
きちんとこなせる人のほうが村のためになると思います。

(3)について
これは非常にデリケートな話題であまり議論の対象になると
困るのでご注意下さい。
(1)で書いた通り、カミーラさんは自ら占われ→食われやすい
ポジションを取られたと思います。
守護者の場合は最もよくない位置取りですし、人狼と違って
意図的に確定能力者を作ることもできませんから、
最も守護者らしくない人だと言えます。
序盤は守護者は占わない方がいいですし、みなさんも一応は
その辺を念頭において考えていただきたいと思いますね。
(ただこの考察を表に出すのは今回限りにしておきます)
(264)2006/04/12 08:55:42
新米記者 ソフィー
おはようございます。
全員の占い希望をまとめてみたわ。
変更があれば早めにおねがいね。
12:00には占い先が確定できるようにしましょう。
----
カミーラ【占い希望=ラッセル】>>195
コーネリアス【占い希望=ミッキー】>>202
ヴィンセント【占い希望=ミッキー】>>207
クインジー【占い希望=コーネリアス】>>213
ネリー【占い希望=ダニエル】>>222
ダニエル【占い希望=ヴィンセント】>>244
ミッキー【占い希望=ヴィンセント】>>257
ヘンリエッタ【占い希望=コーネリアス】>>260
ラッセル【占い希望=カミーラ】>>262
ソフィー【占い希望=ミッキー】>>215
----
(265)2006/04/12 09:21:10
新米記者 ソフィーは、時計を確認して、あわてて集会所を飛び出した
2006/04/12 09:22:38
ごくつぶし ミッキーは、机の下から這い出してきた
2006/04/12 09:42:53
ごくつぶし ミッキー
ソフィーのまとめっぷりは迅速で頼もしいっちゃ。

勤め人にとって朝は忙しいだろうに、
占い先のまとめ、ありがとうっちゃ。
(266)2006/04/12 09:47:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261ラセル
ありがとうだえ
わらわが不在騙りの意図をつかみ間違えてたわけだの
んむ

しかしとりあえずだの
守護関連話題はいうでない、と言いたいぞえ
分かってるようには見えるがの
(267)2006/04/12 09:57:11
お嬢様 ヘンリエッタは、走り去った
2006/04/12 09:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー
あえて言うのもなんだがの
まとめ役の時は自分希望は表で言わなくてもいいと思うぞえ
意図が見えるとそれにあわせて狼が動くでの
(268)2006/04/12 09:58:21
ごくつぶし ミッキー
で、ちょっと聞いていいっちゃ?

オイラを占い先として挙げている御三方、
コーネリアス、ヴィンセント先生、ソフィーは、
【占い結果が白であれ黒であれ有益な人を占ったほうがいい】という観点からは候補を考えてなかったのか?

もしかして、村人をリードできるようなオイラの秘めた才能を見抜いてたということか?それはそれで照れるんだが、そういう理由なら大歓迎っちゃ♪
(269)2006/04/12 10:00:56
ごくつぶし ミッキーは、再び机の下に潜り込んだ
2006/04/12 10:01:43
医師 ヴィンセント
 おはようございます。

>>269ミッキーさん
 その観点ではあまり考えていませんでした。申し訳ない。もう一度良く考えてみます。12時までには決定しますので、もうしばらくお待ちください。
(270)2006/04/12 10:16:47
見習いメイド ネリー
おはようございますだー。
朝から「メイド会議」に出てたんだなぁ。私以外にもメイドっているんだべかな?
これからお掃除しながら議事録読むんだな。

誰かアメちゃん余ってる人はお嬢様にプレゼントしてあげて欲しいんだなー。
喉がイガイガしてるっぽいんだべな。
(271)2006/04/12 10:28:31
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、みなさん。
議事録は見させてもらいました。

>>269ミッキーさん
村人判定なら良いとも、もちろん考えました。
私はご自身の意見を多く語っておられないかな...と判断してソフィーさん→ミッキーさんの順で候補を考えておりました。

クインジーさんを疑う発言をしましたが、狼なら出過ぎかもしれないと考え発言の少ない方を選ばせて頂きました。
(272)2006/04/12 10:42:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>260ヘンリッタさん
自分の意見を述べて怪しい...と言われましても..
しかし、スケープゴートにされる事は私とて不本意です。
候補先理由了解です。
(273)2006/04/12 10:46:18
見習いメイド ネリー
>>265
ソフィーさんナイスまとめなんだなぁ。
凄く見やすくて助かるんだべなぁ。

ところで軽く質問なんだなぁ。
【狼はどんな人を占い希望にあげる】だろうかなぁ?

私は狼は灰に2潜伏でほぼ間違いないと思ってるんだべ。
それで、初日は村人を候補にあげるべかな?
それとも仲間の狼を候補にあげるべかな?

ま、ちょっと狼の気持ちになって考えてみて欲しいべ。
(274)2006/04/12 10:46:41
見習いメイド ネリー
>>272 コーネリアスさん
クインジーさんとミッキーさんを比べると、
確かにクインジーさんの方が発言も多いなぁ。
でもでも、"自分から発言してる"という点では、
ミッキーさんの方が前に出てるような印象も受けるんだよなぁ。

ついでに質問なんだな。
どうせ潜伏するなら多少目立っちゃうくらいでもいいとか思うんだけども、
その辺りはどう思うかなぁ?
(275)2006/04/12 10:51:50
木こり ダニエルは、ゴールデンハンマーを担いでやってきた
2006/04/12 11:01:15
木こり ダニエル
ふう、有志で集っているようだの。
これから議事録を見てくるぞ
(276)2006/04/12 11:02:14
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/12 11:02:50
学生 ラッセル
>>274ネリーさん
良い質問だとは思うけどちょっと時期尚早じゃないかと思います。
今みんなが「推理考察する基準」をあまり表に出しすぎるとそれを狼に利用されたり、裏の読みあいになってしまって逆に情報が抜き出しにくくなると思うんです。
その考察は明日以降でも良いんじゃないでしょうか?
(277)2006/04/12 11:03:25
木こり ダニエル
おお、ラッセル気が利くのう。今ちょうどヘンリエッタとネリーに飴を渡すよう頼もうかと思っていたぞ。大したものだ
(278)2006/04/12 11:04:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>274ネリーさん
【狼はどんな人を占い希望にあげる】?
序盤から身内を候補に挙げることはあり得ると思います。その理由は、自分の推理が正しかったとアピールする事になりますので。ただ、それはあくまでも可能性の話しです。
全員生存のこの段階では恐らく村人を候補に挙げると思います。その理由は、間違って身内が占われてしまったら、狼としては、立場が苦しくなるはずだからです。
(279)2006/04/12 11:07:28
見習いメイド ネリー
>>277 ラッセルさんへ
推理の内容や議論に関しては口を閉ざすよりは話す方がいいと思うだよ。
「裏の読み合い」も何も、狼が2潜伏なら「表」すら見えてこないべ。
各々が思った事を言うことで見つかるものもあると思うんだよなぁ。
ま、強制的に答えなさいなんて言う事は無いんだな。
頭の片隅に入れて、推理の材料にしてみるのもいいと思うべ。

>>279 コーネリアスさんへ
返事ありがとうだべー。参考にさせてもらうんだな。
(280)2006/04/12 11:14:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>275ネリーさん
それは私自身の言動に対するご質問ということでしょうか?私は限られた時間の中で自分の考えを述べているつもり。特に目立とうとか、目立たないようにとか意識しておりません。
(281)2006/04/12 11:15:24
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りは3:00頃です、と会釈した。
2006/04/12 11:16:18
見習いメイド ネリー
>>281
ん、聞きたいこととはちょっと違うかなぁ。
でもコーネリアスさんがちゃんと思った事言ってくれてるのは良く分かるんだべ。

あ、いってらっしゃいませなのだべー。
一応聞きたかったことだけまとめておくな。

「狼なら出過ぎかもしれないと考え」

これについて、狼なら目立つように振舞いはしないだろう、
と考えてるのかな?ってことだべ。
多少目立つ事で占われたり、吊られたりしないなら、
そういう振る舞いをすることだって当然あると思うんだな。
(282)2006/04/12 11:23:34
木こり ダニエル
ふむ、議事録もざっと読んだぞ。最近目薬が欠かせないが・・・
まずはソフィー>>265 良い記事だ・・・これは有望だの。
【狼はどんな人を占い希望にあげる】?これは確かに考えるべきことだの。ただ、同時に村人も7人いるのだよ。占い候補に上がる者が全て狼の誘導によるものでもないのかも知れんな。その理由も見つつ考えたいところでもあるの。
(283)2006/04/12 11:23:51
医師 ヴィンセント
 やはり占い候補は●ミッキーさんでお願いします。

 一日目ですから少しでも情報が欲しいとなると、なるべく占いの結果は分かれない方が良いでしょう。
 >>244ダニエルさんの発言にあるように、ミッキーさんはRP中心の発言が多く、狼が取りそうもない行動だと考えます。
 また、>>275ネリーさんにもあるように、ミッキーさんはRPとは言え発言力のある方です。晴れて確定白となった場合はソフィーさんを上手くサポートできると思います。
(284)2006/04/12 11:27:31
木こり ダニエル
ラッセル
コーネリアス
忙しいところ発言してくれて助かるぞ。何事も話し合いはいいものだ。
(285)2006/04/12 11:27:46
学生 ラッセル
>>280ネリーさん
ええ、もちろん自分の考察をきちんと発言するのはお互いに情報を出し合う意味で大切だと思いますよ。
ただみなさん喉も嗄れてきていますし、飴も底をつきました。明日以降の議題にしたほうが良い内容だと思いましたので。
ネリーさんも占い師を名乗っておられる方ですし、くれぐれも喉は大切に。
(286)2006/04/12 11:28:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/12 11:32:49
見習いメイド ネリー
>>286 ラッセルさんへ
更新前だから喉大事にするのはそうだよなぁ。
でも残すのも勿体無いから、
別の議題で喉を使うといいんだなぁ。

ネリ子はおなか減ったんだな。
今日のお昼ごはんはコレなんだなー。

・ミネストローネ!

野菜たっぷり、栄養バッチリなんだな。
え、冷蔵庫の掃除?…ち、ちち違うんだな!
(287)2006/04/12 11:54:47
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに、ミネストルローネ(舌絡まるのorz) 頂くぞ
2006/04/12 12:05:49
ごくつぶし ミッキー
>>272
>>275
>>281
>>282

このコーネリアスとネリ子の会話の流れを聞いていて、引っ掛かりを感じるっちゃ・・・。
「もし狼なら出過ぎることに対してどう考えるか?」を根底としていた会話の流れが、
突然にコーネリアスから「自分自身の意見に対して」という解釈が出てきてズレた感じを受ける。
これは意図的に解釈をずらしたんだろうか。おとぼけな感じは天然か意図的か。むふーっ。
(288)2006/04/12 12:06:13
ごくつぶし ミッキー
>>284 ヴィンセント先生

オイラの言動は「狼が取りそうもない行動」ってことは「白の可能性が高い」ってことっちゃね?
だったら尚更もっとグレーや黒っぽい存在を占ったほうがメリットが有るように感じるは、オイラだけ?
学の有る人、誰か考察してくんろ!
 
オイラに発言力が有るかどうかは、オイラ自身にはわかんねえけど、
ソフィーをサポートすることになったら先生の期待に答えられるように頑張るっちゃよー♪
(289)2006/04/12 12:13:07
医師 ヴィンセント
 そう言えば、占いの結果の発表の順番はどうするんでしょうか。
(290)2006/04/12 12:13:47
ごくつぶし ミッキーは、ミネストローネを次々と平らげ始めた
2006/04/12 12:14:58
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの作ったミネストローネを食べている。
2006/04/12 12:15:41
木こり ダニエル
>>290 ヴィンセント先生
そうだの、一斉は厳しいのかの・・・
(291)2006/04/12 12:19:49
ごくつぶし ミッキーは、「一斉!一斉!」と机を叩いてわめき出した。
2006/04/12 12:22:54
見習いメイド ネリー
>>290
発表の順番は出来るなら当然一斉がいいべな。
私は更新時間直後から4時くらいまではいるけども、
その後は夜まで来られないんだよなぁ。
時間合わないなら順番だかね。

何にせよ占い先決まらない事には私もドキドキなんだなぁ。
お昼を作っておいてお昼食べに行くのって、ミステリーなんだなぁ。
(292)2006/04/12 12:23:05
ごくつぶし ミッキーは、「おかわり!おかわり!」と机を叩いてわめき出した。
2006/04/12 12:24:37
木こり ダニエル
ヘンリエッタの都合にもよるかもだの・・・ただ更新がきてからすぐに発表すべき、というわけでもないか。もし占い候補の両名の確認、及び了解が取れたら一斉だの。

み、ミッキー落ち着かんかっ!
(293)2006/04/12 12:25:37
ごくつぶし ミッキーは、おかわりを求めて皆のロッカーを次々を開け始めた。
2006/04/12 12:26:17
木こり ダニエルは、そういえば、占い先は確定してないのかの?
2006/04/12 12:28:45
医師 ヴィンセント
>>292, >>293
 そうですね。占い師お二人の都合次第ですが、なるべく一斉にしたいところです。
(294)2006/04/12 12:28:52
学生 ラッセル
>>290
できる限り一斉希望です。
ただ占い結果が出ないことには次の議論も進みませんので、みなさんが集まり始める20時ぐらいまでには結果が欲しいですね。それまでにお二人が一斉発表可能なら一斉で。
もし無理な場合は、まとめ役のソフィーさんに順番を指定してもらってお二人ともその順番でなるべく早めに結果を出していただくのが良いと思います。
(295)2006/04/12 12:29:26
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーを探している。
2006/04/12 12:32:53
ごくつぶし ミッキー
[ロッカーを漁りながら]

占い結果は一斉発表。
それが無理ならソフィーが決めることに賛成っちゃ。

基本的にソフィーが決定権を持つのはいいかもな。
(296)2006/04/12 12:36:53
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーにポケットから取り出したカップ酒をあげた。
2006/04/12 12:37:32
木こり ダニエル
>>295 >>296
いい考えだの。その線でいこうかの。二人ともよく考えたの。
(297)2006/04/12 12:38:33
学生 ラッセルは、ロッカーにしまっておいたプリングルスが心配で仕方がない。
2006/04/12 12:39:13
医師 ヴィンセント
>>295, >>296
 私も賛成です。

 このままソフィーさんが現れない場合、占い先は多数決でミッキーさんになるのでしょうか。占い先も最終的にはソフィーさんに決定していただきたいのですが……。
(298)2006/04/12 12:41:12
ごくつぶし ミッキーは、「うほっうほっ♪」と褒められたことに両手をあげて喜んだ。
2006/04/12 12:46:40
ごくつぶし ミッキーは、プリングルスとカップ酒でランチを始めた。
2006/04/12 12:49:03
学生 ラッセルは、恨めしそうにミッキーを見ている。
2006/04/12 12:50:10
医師 ヴィンセントは、「また夜に戻ります。」と会釈して診療所に行った。
2006/04/12 12:50:11
逃亡者 カミーラ
おはようだよ。
議事録読んでくるよ。
(299)2006/04/12 12:51:01
ごくつぶし ミッキー
占い先については、ソフィーやみんなが多数決でOKってんならオイラが占い先でいいっちゃよ。
オイラからすると一手損に思えて仕方が無いんだが、そのへんの判断はソフィーに任せるっちゃよ。

プリングルスうまー♪
(300)2006/04/12 12:53:28
ごくつぶし ミッキーは、喉に激痛を感じた。「おご・・げごヴぉヴぉ・・・」
2006/04/12 12:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、ソフィー来てないのかえ
わらわはこれからまた見られなくなるえ

発表は夜にならないと無理だえ
そこのあたりは任せるかの

占い先はもうミッキーにしておくわえ
(301)2006/04/12 12:56:45
新米記者 ソフィーは、あわてて集会所に駆け込んできた
2006/04/12 12:56:59
お嬢様 ヘンリエッタは、ダッシュで出て行った。
2006/04/12 12:57:04
見習いメイド ネリー
うーんうーん。
とりあえず【ミッキーさんを占う】ことにしておくべ。
ランダムが一番怖いんだからなぁ。

ソフィーさんが着たらいつでも変更出来るように準備しておくべ。
(302)2006/04/12 12:57:26
新米記者 ソフィー
おそくなってごめんなさい。

>>269
まず、ミッキーさんの質問への答えですけど、
【占い結果が白であれ黒であれ有益な人を占ったほうがいい】
という観点については考えてなかったわ。
だけど、その後のミッキーさんの発言を見る限り、
その点を考慮しても問題ない方だと思うから、

占い先は、【ミッキーさん】で良いと思うわ。
(303)2006/04/12 12:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、変えるなら言っておくれな
30分頃には再度のぞくだけのぞくわえ

書き込める状況ではないがの…
(304)2006/04/12 12:58:04
お尋ね者 クインジー
…来たぜ。actが@1だから今日はブルーだ。

>>274
どうなんだろうな。
オレ的には、人狼が早いうちから仲間切りに走るたぁ、あんま考えられない。まずは弁が立ちそうな人間捕まえて「白なら戦力として心強い」とか理由添えるんじゃないか?
まぁ、あくまでオレ的な意見だがな。
(305)2006/04/12 12:58:46
逃亡者 カミーラ
>>255ミッキー
あんたが人狼でなければ占われることになんら問題はないはずなんだけどもね。
そこまで占われることに過剰になる意味がわからないよ。
白でも黒でも有益についてもうちょい詳しくミッキーの言葉で言ってくれないかい?
>>269
その白でも黒でもおいしいについて詳しくあんたの言葉で聞かせてくれないかい?
(306)2006/04/12 13:01:11
見習いメイド ネリー
>>305 クインジーさん
クインジーさん返答ありがとうだべ。
参考にするべなー。

>>303 ソフィーさん
それは本決定ってことでいいんだべね?
そうなら、【本決定了解】だべ。
(307)2006/04/12 13:03:14
木こり ダニエル
ふむ、みな集まってきてるようだの。いい事だ。では占い先はミッキーでいいかの。
(308)2006/04/12 13:03:48
逃亡者 カミーラ
>>286ラッセル
じゃあ今日の残りptを使った話題はどんなのを希望したいんだい?
(309)2006/04/12 13:06:02
お尋ね者 クインジー
>>308
おいダニー。モスキートン公爵はどうした?

…わっかるかなぁ? わっかんねぇだろうなぁ?
(310)2006/04/12 13:06:27
逃亡者 カミーラ
占い結果発表はネリーが4時まではいられるみたいだからそれまでにヘンリエッタちゃんがこれれば一斉、
そうでなければ順次でいいんじゃないかい?
(311)2006/04/12 13:07:21
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、【本決定】よ。
2006/04/12 13:08:26
お尋ね者 クインジー
>>311
順次は反対だな。まとめ役が決めた方がいい。
(312)2006/04/12 13:08:35
木こり ダニエル
>>310・・・・?
し、知らん! わしはハズレなんぞ引いておらん!
(313)2006/04/12 13:09:58
逃亡者 カミーラ
>>312
いつまでも結果でないのもあれだと思うけどね。
ネリーが今日4時以降に顔出せる時間っていつなんだい?
(314)2006/04/12 13:10:36
お尋ね者 クインジー
>>313
またトボけるか?
こいつで自慢のヒゲ切るぞぉ、イヒヒヒヒ。

[クインジーは隠し持っていた高枝切りバサミをチラつかせた]
(315)2006/04/12 13:12:08
お尋ね者 クインジー
>>314
まぁ、それもあるが…。
ズルズル引っ張られたくねぇなぁ、確かに。
(316)2006/04/12 13:13:07
学生 ラッセル
ソフィーさんお疲れさまです。

>>309カミーラさん
占い先決定後は「発表方法」と「今後の予定」についての話し合いが必要だと思いましたし、例えばですが、占い先回避発言などあった場合などに備えて、本決定までは喉の余裕を残しておかないと危険です。
(317)2006/04/12 13:14:41
見習いメイド ネリー
>>314 カミーラさん
そうだなぁ。4〜7時くらいまでは鳩でなら、って感じだべか。
9時過ぎには確実にいられるだ。
(318)2006/04/12 13:16:02
木こり ダニエル
>>315 ふ〜〜んだ!
どうせやるならやってみたらどうだ?
その一回こっきりのアクションでのぅ・・・ふっふっふ。

それはさておき、COの方法についてはソフィーの指示がいいかの。>>295 >>296も参考になるだろう。ヘンリエッタも覗くとは言っていたから指示しておけば内容は確認できるだろう。
(319)2006/04/12 13:16:11
お尋ね者 クインジー
>>303
決定事項了解だ。

欲を言えば、>>311>>312、それから>>314を考慮に入れて発表に関しても決めてくれ。
(320)2006/04/12 13:17:56
逃亡者 カミーラ
>>317
う〜ん…、
この状況で初日の占い先回避発言って何があるんだい?
って感じなんだけども…。
結社はいないし占い師霊能者は出てるし、まさか守護回避なんてあるとは思えないしね。
他なんか回避出来るものあったっけか?

この切羽詰まった状況ではいずれにせよまとめ役の独断か多数決票2位とかになるんじゃないかい?
(321)2006/04/12 13:18:52
お尋ね者 クインジー
>>312
他に占われて痛てぇのは…なぁ?w
(322)2006/04/12 13:23:36
逃亡者 カミーラ
>>318とすると4時以降は一斉できる可能性って限りなく低い気もするんだけどもね9時まで引きずりになる可能性もあるね。

ところでソフィーは急がしいのかい?

あとラッセル。
たしかに初日あんた以外誰も私を占いにはあげてなかったけども、
【白認定】ってどの辺から出たんだい?
(323)2006/04/12 13:23:55
学生 ラッセル
>>321カミーラさん
まあ普通に考えるとないですね。ですが「理由は言わないが回避」といったケースは他村で聞いたことがありますし、何も起こらない保障はありません。とにかく喉使い切りには注意が必要ですね。
(324)2006/04/12 13:27:39
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー他…?って何の話だい…?
2006/04/12 13:28:26
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルそんなの容認されずにそのまま占いになると思うだけどね…。
2006/04/12 13:29:19
お尋ね者 クインジーは、いねぇ妖魔か、人狼そのもの…しまった@0だw
2006/04/12 13:30:45
学生 ラッセル
>>323
それは僕の脳内での白認定ですね。
かなり白っぽく見える分、逆に作戦もあり得ると思ったのです。
(325)2006/04/12 13:31:56
新米記者 ソフィー
>>323
デスクとの会議の合い間を縫ってだから
ずっとはいられないの。

占い先はミッキーさんで本決定で、
占い結果発表については、
ネリーさん、エッタちゃん二人が揃えば
そのときに一斉にしましょう。
わたしは立ち会えない可能性が高いから。
立ち会える人に仕切りをお願いしたいわ。

一度、18:00頃に顔を出すから
そのときまでに決まってなかったら、
順番を決めて順次でいいんじゃないかしら?

ごめんなさい。
そろそろ会議に戻らなきゃ。
(326)2006/04/12 13:32:32
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーを遠い目で見ながら微笑んだ。
2006/04/12 13:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
[一瞬戻って]

>>288ミッキーさん
>>274ネリーさんの質問は私だけに向けられたものではないはずです。ミッキーさんの回答が得たい所..。
>>275ネリーさんの質問は意図がよく伝わりませんでした。それ故の違和感かと思います。
>>269ミッキーさん
占い候補に挙がっての、能力者を仄めかすご発言。何かの布石でしょうか?

あと占い結果貼りは一斉希望。決定権はソフィーさんにお任せします。

[と、だけ言って去っていった]
(327)2006/04/12 13:34:04
逃亡者 カミーラ
>>325
了解あんたの脳内だけの話ね。

>>326
4時くらいまでなら私もいられるからそれくらいの取り仕切りはしようか?

後は順次の場合の順番はソフィーが決めておくれ。
(328)2006/04/12 13:35:14
お尋ね者 クインジー
>>326
見届けた。とりあえず一旦席を外す。

>>326下act
…。
(329)2006/04/12 13:36:24
逃亡者 カミーラ
返答するの忘れてたよ。

>>274>>275ネリー

人によってだろうね。
つまり誰が狼かによってかわるし、
そもそもその誰が狼かなんてわからないよね。
結局序盤ではよっぽど狼っぽいと思える人がいない限り推理つなげるのは厳しいと思うよ。
(330)2006/04/12 13:37:38
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに頷いて、集会所を後にした。
2006/04/12 13:38:52
ごくつぶし ミッキーは、「占結果が出るまでは静観するっちゃ」とジェスチャーで表現した
2006/04/12 13:42:43
ごくつぶし ミッキーは、「喉の腫れがひくまで寝るっちゃ」とジェスチャーで表現した。
2006/04/12 13:43:20
木こり ダニエル
大体決まったかの・・・カミーラ、手間をかけるの・・・ありがたいことだ。
ただヘンリエッタに関しては>>301にもあるように夜まで無理らしいの・・・合わせるなら夜に行なう形になるかもしれないな。
(331)2006/04/12 13:45:19
学生 ラッセルは、「プリングルスは弁償してくださいね」とジェスチャーで返した。
2006/04/12 13:46:24
見習いメイド ネリー
>>327 コーネリアスさん
意図が掴めなかったのは私の言い方が悪かったんだべ。
でも無回答のままも気持ち悪いから、
後で余裕があったら答えてくれると嬉しいだ。

>>330 カミーラさん
返答ありがとうだべー。
ま、頭の隅っこにでも置いておいて欲しいだ。
(332)2006/04/12 13:49:48
ごくつぶし ミッキーは、眠っているフリをして、ラッセルのジェスチャーを無視した。
2006/04/12 13:50:30
逃亡者 カミーラ
>>331
ああ、そうだね。
それだと>>326に有るとおり18:00以降の順次になりそうだね。
まぁ、いちおうこれたらこれたでね。
皆もほぼ真狂と見てるし私もそう思ってるし、
できるのなら一斉が一番いいと思ってるしね。

>>263>>264ラッセル
ちなみに(1)と(3)が矛盾しあってる気がするよ。

結局占われやすいと思ってるのかい?
占われにくいと思ってるのかい?
(333)2006/04/12 13:53:06
学生 ラッセル
ところで仮決定、本決定の時間は結論出ていましたっけ?
「0時仮決定、12時本決定」と「10時仮決定、12時に本決定」に大きく意見が割れていた気がしますが。
(334)2006/04/12 13:53:18
木こり ダニエル
>>333 了解だ。
さて・・・喉も使い切るとするかの・・・

やーい!お尋ねクインジーやーい!
もうこれで鬚はきれないのぅ。残念だのぅ・・・スッキリしたかったのだが。ラストアクションはお前さんの使ってあげるぞ。
(335)2006/04/12 13:57:17
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2006/04/12 13:58:05
木こり ダニエル
>>334
明日の議題になるかどうかだの。しかしラッセルもしっかり者だな。
(336)2006/04/12 13:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
26
39
21
42
32
30
44
33
32