人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 5日目 (2)
旅芸人 ドリスは、震えた手でCに丸をつけた。
2006/04/14 12:43:47
見習いメイド ネリー
こんにちは。ちょっと顔出し。

>>196 シャーロット様
平行線というよりお互いに主張してる部分が違うので議論がかみ合ってないんだと思うのです。
(198)2006/04/14 12:48:19
見習いメイド ネリーは、では、また夜に
2006/04/14 12:50:33
見習いメイド ネリー
>>197 ドリス様
ほぼ真と見ていたら結社守る必要性はないと思うのです・・・
ソフィー様が生存している限り白は増やせるのですから。
(199)2006/04/14 12:50:35
旅芸人 ドリス
ちゅーわけで昼に登場や。 夕べは来られんでメッチャすまんかったわ。

さて、実際の所ウチは【A】で考えとる。
ただ守護がソフィー真と見て云々はまぁウチの不十分な考えや。うん。

Bが真相やとしたら、これはもう見事としか言いようがない。
ソフィー自身の性能に加えて、ランダム性も含めて、
ここまで仕掛けられたらもうどうしようもないやろ。

Cは半分はジョークや。ウチ傍から見ればキツイ言い方に十分見えたし、
自分で巻いた種やしな。謝るんはウチや。
(200)2006/04/14 12:53:30
旅芸人 ドリス
>>199
そうか〜。なるほどな。
まぁでもセシリアの議題の進め方もなかなかのモンやで。
ウチはあそこまで…よぅできひんわ(涙)
(201)2006/04/14 12:55:26
旅芸人 ドリス
と、ダメ元で食えとアピールしてみる。




…これぐらいしか俺に貢献出来る仕事がねぇorz
2006/04/14 12:56:12
旅芸人 ドリス
あかん、時間や!残りはなるべく早く帰って提出や!
毎回ハンパで堪忍してくれぇぇぇぇ!
(202)2006/04/14 13:02:25
旅芸人 ドリスは、叫びながら営業先に走り去っていった
2006/04/14 13:04:32
村長の娘 シャーロット
>>200 ドリスさん
まー口調はキャラ特性もあるし、今回は運が悪かったってことで。うん。
役立たずっていうより時間がなくてまとめが辛そうだなとは思ってるー。
ええっと、元気出して♪

いってらっしゃーい。
(203)2006/04/14 13:05:39
旅芸人 ドリス
って今日ランダムで食われたら意味ないしなぁ。
しくしくしくしく
2006/04/14 13:05:50
村長の娘 シャーロット
んでも、【C】もあながち的外れじゃないと思う。
エッタちゃんだけでなく、占われそうな範囲に狼さんがいたとする。
ソフィーさんからすれば、黒が出たら敵対勢力。
とことん探って、その人がいかに狼かをを調べ上げてくるでしょう。
それもまた、彼女が襲われた原因のひとつなんじゃないかなってね。
(204)2006/04/14 13:13:12
流れ者 ギルバート
■5.ヒューバート狼だとしたら
人狼:ヒューバート、ボブ、ヘンリエッタ
狂人:ユージーン、

ヒューバート狂人だったら
人狼:ボブ、ヘンリエッタ、ヴィンセント
狂人:ユージーン、ヒューバート


ヴィンセントに関しては、あそこまで狂人潜伏を否定するような発言からみて狂人だったら騙るんだろうなと思い、ヴィンセント=狂人っていう考えはひとまず隅の方に置いておく事にした。
2006/04/14 13:24:55
農夫 グレン
>シャーロット
議題に上げたつもりじゃなかったが・・・。
書き方が悪かったね。
でも俺の中では、
確定みたいなこと言う人=要注意人物なのよ。
(205)2006/04/14 13:28:41
農夫 グレン
それじゃ
出かけてくるのでzzz
(206)2006/04/14 13:29:37
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/14 14:58:11
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/14 14:58:26
双子 リックは、ちょっと顔を出した。
2006/04/14 16:04:54
双子 リック
ギルバートさんは>>136で、ソフィーさんを真決め打ちしたって言っているね。
でも、>>139>>141>>147辺りを見ると、ソフィーさん真前提の発言に見えないんだよね。
眠かったせいもあるかもしれないけど、なんとなく気になったよ。
(207)2006/04/14 16:05:30
双子 リックは、また何か気づいたら、顔を出すね。
2006/04/14 16:06:16
流れ者 ギルバートは、アンケート投下するぜ
2006/04/14 16:23:47
流れ者 ギルバート
■5.ユージーン、ヒューバート、ボブの3人と
今いる村人の中で2人。
ヘンリエッタかヴィンセントかグレンだと今は思っている。
(208)2006/04/14 16:27:04
流れ者 ギルバート
今までグレンに関しては、慎重に考えていた。
本人も天然狂人と自称しているように、不可解な言動が目立ったからな。
そこをつけ込まれてSGにされているのかもと思っていたし。

でもやっぱり発言をみると、どうも変なんだよ。
>>4:139とか。
自分で言うのもなんだが、あの発言(>>3:64)で白印象っていうのが分からない。
そもそもダイジェスト作成は、ユージーンが始めたものだ。
まとめる行為は白を稼ぎたい人狼と思われることはあっても、村人印象を強くするものではないと思うぜ。
って、ここまで話して自分で自分の首を絞めてる事に気が付いたんだが、まぁいいや。

その後シャーロットにヴィンセントの白稼ぎくさいアンカーを求められて>>4:142と答えているんだが、俺あれはネタで言ったような気がするんだ。
白稼ぎっていう風には捉えて無いんだよなぁ。
>>4:219も、人狼をいれずに2択と言ってるあたりがわざとらしい。
俺の中では人狼度が赤丸急上昇中だぜ。
(209)2006/04/14 16:28:20
流れ者 ギルバート
ヴィンセントに関しては、あそこまで狂人潜伏を否定するような発言からみて狂人だったら騙るんだろうなと思い、ヴィンセント=狂人っていう考えはひとまず隅の方に置いておく事にした。
だからヒューとエッタが狼だった場合、ヴィンは村人。潜伏狂人は別の誰かだ。
(210)2006/04/14 16:28:31
流れ者 ギルバート
>>207 リック
眠 か っ た か ら だ(爆)
すまん、あの辺は深い意味とかそういうの全然ないから、出来れば華麗にスルーして欲しい。
(211)2006/04/14 16:44:04
村長の娘 シャーロット
『眠いときとか酔っ払ってるときに書き込むとろくなことがないのじゃ』

                そのとき村が動いた第8章――語り部デボラ
2006/04/14 16:49:36
村長の娘 シャーロット
てかまったく判断つかんですよ。
エッタラストウルフで終了を望む……。
2006/04/14 16:51:02
村長の娘 シャーロット
>>210 ギルバートさん
まあ、その場合村人勝利で終了なわけですけど。
なんかまだもう一人狼を探そうとしているようにとれます。ボブさんどこにいったのかしら……。

ドキドキ。言いがかりです。
(212)2006/04/14 16:56:07
流れ者 ギルバート
■6.ネリー
考察も深いし、ツッコミも的確。
これで人狼だったら、俺はヒゲ剃って頭も坊主にする。
(213)2006/04/14 16:59:22
流れ者 ギルバート
>>212 シャーロット
まだ決定が出てないから、ヘンリエッタが吊られない可能性もあると思ってこういう書き方をした。
(214)2006/04/14 17:01:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/14 17:06:15
村長の娘 シャーロット
>>214 ギルバートさん
ふむ、そですね。
なんか違和感持っちゃったんですけど、ちょっとギルバートさんになみなみならぬ思いがあるせいだと……Σ

[...は真っ赤になって逃げ出した]
(215)2006/04/14 17:08:16
村長の娘 シャーロット
.o0(ヴィンセントさんが、狂人は騙る! と言ってるように、ギルバートさんも、狂人はまだ灰にいる! と言ってる感じなのです)
(216)2006/04/14 17:09:34
流れ者 ギルバート
■3.はもう少し考えたい。

というわけで、夜まで席を外すぜ。
またな。
(217)2006/04/14 17:09:56
流れ者 ギルバート
>>215
シャーロット…。
[...は、つられて赤面した。]

別の誰かなんて言い方がわるかったな。
俺の説を通せば、ヒューエッタ狼の場合グレンが狂人。
ヴィンセントは狼かも知れないけど狂人じゃないと言いたかった。
(218)2006/04/14 17:13:43
流れ者 ギルバート
あー、そっか。
みんなもうヒュー狂人で考察しはじめてるねー。
こだわり持ってるの俺だけか。
2006/04/14 17:19:28
村長の娘 シャーロット
>>218 ギルバートさん
それなら、ヒューorエッタ白の場合はグレンさんが狼??>>209

グレンさんは七変化ですね。
2006/04/14 17:25:01
双子 ウェンディ
邪魔をしてやるざます!!
邪魔をしてやるざます!!
(219)2006/04/14 17:27:06
双子 ウェンディ
■3.狼だったら出てこないであろう台詞

台詞じゃないけど、狼だったらキャロルはもうちょっと議題に答えてると思う。数の少ない狼チームの貴重な一票がむだになっちゃう。
(220)2006/04/14 17:28:05
双子 ウェンディ
■4.半白のキャロルとナサニエルをどう思うか

キャロル

キャロルは、実は登場時の言葉がすげえカッチョ良くて個人的にシビれたの。プロローグでは「デキる!」というイメージを抱いていたの。だから、諸般のシュールな言動について、お芝居なんじゃないかと実は今も疑ってもいるの。
今回吊手数的に「不思議ちゃんステルスで吊り逃れ」という戦法がとられていてもおかしくないと思っているの。
でも、■3.でもいったけど、狼だったら議題には答えるんじゃないかと思うの。
キャロルの回答は、4日間で「▼ユージーン」だけな気がするの。

ナサニエル

3日目の灰考察に理由がない(なぜそう思ったのか、思考過程の説明がない)のが気になるといえば気になるけれど、発言内容に誘導的なところはないように思うし、現状では、村側信用をおいているの。
(221)2006/04/14 17:29:17
双子 ウェンディ
■6.これは村側だ!という人一名

「信頼のおける村人」という挙動の人が本当に村側であるとは限らないんだろうけれど、現状、シャロは村人視してるの。多弁だけど、特に誘導的・攻撃的なものは感じられず、彼女のおかげで、雰囲気をわるくすることなく議論活性化されている面あると思うの。
(222)2006/04/14 17:29:52
双子 ウェンディ
>>192,>>205 グレン

これ(>>4:11)も、ブラフかも知れないよ〜ん。
(223)2006/04/14 17:31:35
双子 ウェンディは、灰考察あとで入れにきます、股。
2006/04/14 17:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
(ウェンディちゃんの議題回答は終ったかな・・・?)
ちょっと今時間がないので議題だけ答えて去りますのー。

■3.狼だったら出てこないであろう台詞
議題の意図と少し違うかもしれませんが、>>56のギルバートおじちゃんの考えは
私は正直全く思い浮かびませんでしたのー。
ちょっと好印象でしたのー♪
狼だったら私=SG説を言う必要はあまり無いかなーと思いましたのー。
私が村人だと証明することは出来ないし(一つあるけどちょっと非現実的)
SG説をたてて信用を得ることなんて無理だと思いましたのー。
なのに、SGも可能性もありえる考えを挙げたのは村人視点かなーと思いましたのー。
(224)2006/04/14 17:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(終ってましたのー。連投の邪魔せずに済みましたのー)
■5.狂人含めて灰の中で狼勢力だと思う人物の考察
狼3潜伏なら
   狂 ヒューバートおじちゃん
     ユージーンおじちゃん
   
   狼 ボブおじちゃん
     グレンおじちゃん
     ニーナお姉ちゃん

3潜伏なら占われにくい位置に狼が潜伏してるという可能性も考えましたのー。
ウェンディちゃん>>52でも言ったようにGJでてもいいという考えで襲撃するなら占われにくいからこそ襲撃した、
また、そこまで考えるならかなり考察の鋭い狼さんかなーと思いましたのでニーナお姉ちゃんが気になりましたのー。
若しくは村長さんも結構気になってますのー。でも、村長さんは本当に忙しいだけだと思うので、どちらかといえば
ニーナお姉ちゃんかなーと。
(2006/04/14 17:34:43、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
(終ってましたのー。連投の邪魔せずに済みましたのー)
■5.狂人含めて灰の中で狼勢力だと思う人物の考察
狼3潜伏なら
   狂 ヒューバートおじちゃん
     ユージーンおじちゃん
   
   狼 ボブおじちゃん
     グレンおじちゃん
     ネリーお姉ちゃん

3潜伏なら占われにくい位置に狼が潜伏してるという可能性も考えましたのー。
ウェンディちゃん>>52でも言ったようにGJでてもいいという考えで襲撃するなら占われにくいからこそ襲撃した、
また、そこまで考えるならかなり考察の鋭い狼さんかなーと思いましたのでネリーお姉ちゃんが気になりましたのー。
若しくは村長さんも結構気になってますのー。でも、村長さんは本当に忙しいだけだと思うので、どちらかといえば
ネリーお姉ちゃんかなーと。
(225)2006/04/14 17:35:49
双子 ウェンディ
議題回答は終わったんだけど、エッタ回答ありがとう、と言ってなかったのを思い出してお礼言いにもどったの。

エッタありがとう〜。
(226)2006/04/14 17:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
また、ネリーさんとニーナさん間違えかけた・・・。
なんか感じが似てるんだよね〜・・・。
2006/04/14 17:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
狼2潜伏なら
   狂 ユージーンおじちゃん
     グレンおじちゃん

   狼 ヒューバートおじちゃん
     ボブおじちゃん
     リック君
   
この場合占い対象になる可能性があったからGJでてでも占い師を襲撃したかったからと考えましたのー。
そういう点で考察もしっかりしているリック君が怪しいかなと思いましたのー。
この場合はケネスおじちゃんも気になってますのー。
どちらかといえば占い希望に挙げられていたリック君かなーと。

>>226ウェンディちゃん
いえいえ〜ですのー。あまり理由になってなくて考察しづらいかなと思ってたので
喜んでもらえて嬉しいですのー!
(227)2006/04/14 17:40:38
双子 ウェンディ

←考察の鋭くない狼さん♪

えっへん。
(*16)2006/04/14 17:40:47
学生 メイ
シャロかケネス吊りで!違ったら、グレンとウェンディで!
2006/04/14 17:48:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.吊り先
▼グレンおじちゃんですのー
村人、狂人、狼、どの可能性もあると思うけど、灰の中で一番狼陣営の可能性が高いですの。
(228)2006/04/14 18:22:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/14 18:25:31
双子 ウェンディ
■2. に追加なの

やっぱり普通にソフィー真かな、という気になってきたの。

>>54では「ソフィー狂人、ボブ(白)、エッタ(白)ならソフィー襲撃で吊りが白に2コ使えてお得」とも思ったけど、場の流れは「ソフィー真」で、ボブは普通に吊れそうだったと思う。

だとするなら、普通に白襲撃の後に、ボブ(白)→ソフィー(狂)と吊ることになったとしても、結果的には変わらないの。

狼が「GJあってもいいや」で襲うとしたら、狂人よりは結社のほうが効率がいい。
ここで強いて狂人にいく必要はないの。

ということで、ソフィーは真>狂、と思うの。

灰の黒さがしは、これ前提でやっていいな、という気になったの。
(229)2006/04/14 18:44:12
双子 ウェンディは、股。
2006/04/14 18:44:24
文学少女 セシリア
おばんです〜

議題返答から見る本日の吊りはグレンさんとヘンリエッタちゃんの二択、ですね。
(230)2006/04/14 18:46:57
文学少女 セシリア
さて、【仮決定】です。

▼ヘンリエッタ

いっそのことグレンさんと二択限定で自由投票にしてやろうかとも考えましたが、勝負が見えすぎているような気がするのでこれです〜
正直、狼という確信はありませんが、ヘンリエッタさんへの襲撃が期待できないこと、日数結果を考えた時にもっともスケープゴートにされやすい事を考えると、ここでご退場していただくのが良いと判断いたしました。
(231)2006/04/14 18:50:21
農夫 グレン
くそっ
やばい状況だな。
俺はよせよせって感じだな。
まぁもう少しこの路線の修行が大事だな。
2006/04/14 18:51:51
農夫 グレン
この際灰が減ってくれたほうが狼をしぼりやすくなる。
白気味の連中はいいけど、
ホントのグレーはもう少し削ってほしいな。
俺にあたりませんように。
2006/04/14 18:55:25
農夫 グレン
エッタあってるが、守護者なんだ。
2006/04/14 18:56:33
文学少女 セシリア
ソフィーさん襲撃ですが、実際のところは狼さんしか分からない事であろうと思いますが、ソフィーさん真に寄っている村の状況から考えると、純粋に守護者がガードを外していた、といったところでしょう。

また、ソフィーさんが生きているとランダム神のお導き次第では日をまたいで一気に灰が三人削れる可能性があります。狼さんがこの灰ローラーを恐れていたのならば、ソフィーさんは早々と削ってしまいたい人物だったでしょう。

何がいいたいかと申しますと、今日ヘンリエッタさんに退場して彼女が人間だったとしても、早い段階の灰ローラーで削れる位置に狼が一匹いるだろう、と予想できますので、無理にヘンリエッタ以外の人物を吊らなくても、一人は引っ掛けられるのではないかとも考えました。
(232)2006/04/14 18:57:48
文学少女 セシリア
何だか日本語おかしいですね。

皆さんの意見とあわせて、▼ヘンリエッタの理由としてはこういったところです。
(233)2006/04/14 18:59:37
文学少女 セシリア
どーでもいいけど、やっぱ狼だと思ってる人ってあまりばらけないねー

というか、ケネスとダニエルはどちらにも挙がってないよーな。
■6を見るに、アーノルド、シャーロット、ネリーの同時狼はなさそげ。

今のところ個人的に白く見ているのは上記三人+ギルリックウェンかなぁ〜
2006/04/14 19:01:08
農夫 グレン
とりあえず、
もう少し生きられたら
今日はエッタ吊り  ???襲撃
明日 ???襲撃  俺以外襲撃
4人減る
すると
11人かぁ。
微妙だな。
明後日は俺吊り可
能性高いからCOしてこの日ランダム襲撃だからこの日の襲撃はなし。
んで信じてもらえれば9人か。
どうしようかなぁ〜。
あと2回指定吊りから回避できればいいのだが。
2006/04/14 19:03:28
村長 アーノルド
 だ、誰か村長の時計の針を戻してプリーズ。……言ってみただけだよ。無理だよね。そうだよね。

 不幸中の幸いにも、忙しいなりに今日の夜明けにはどうにか立ち会えそうだから、ちゃんとした議題回答は集会場に戻ってからさせてもらおうと思ってるんだけど、もう仮決定は出ちゃってるけど(間に合わなくってごめんなさいorz)先んじて吊り希望を出しておくね。

 簡単に言っておくと、村長が疑っている人は昨日から基本的に変わらないかな。昨日の考察もソフィーくん真を前提として考えていたんだけど、今日の襲撃からそれを強く信じられるようになったからね。
(234)2006/04/14 19:12:09
村長 アーノルド
■1.吊り先

▼ヘンリエッタくん

 今日ソフィーくんを襲撃するメリットは、高低の差こそあれど誰にでもあったと思う。それだけにヘンリエッタくんがSGにされている可能性はそこそこ高く思えるんだけど、それと同時にやっぱり本当に狼くんである可能性も十分にあるんだよね。正直、判断は難しいよね。

 ヘンリエッタくんは自分のおかれている立場を踏まえて沢山発言してくれているし、その点感情的には信じたいっていう気持ちも生まれてくるんだけど、はっきりと信頼できるほどの根拠は村長見つけられなかったよ。一度生まれた疑いをなかなか晴らせないというのもあるかもしれないんだけど、現状は狼よりに見てるな。
(235)2006/04/14 19:14:12
村長 アーノルド
 また、ヘンリエッタくんが人である場合、狼くんはヘンリエッタくんを襲えないよね。格好の犠牲にできるわけだもんね。その上でランダム襲撃に賭けるという、低い確率に期待するというのは無茶だし、このまま残しておくとヘンリエッタくんだけに注目が集まっちゃって他の人に目が向きにくくなる危険もあると村長思うんだ。

 ヘンリエッタくんが狼くんだと確信できているわけではもちろんないけれど、ほぼ狼だろうボブくんがランダム神様の計らいで今日運よく吊れたこともあって、手数にも余裕があるうちに吊っておく方が、今後状況がよりクリアに見えてくるんじゃないかと思うんだよね。
(236)2006/04/14 19:15:38
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/14 19:16:49
村長 アーノルド
>>231(セシリアくん)
 【仮決定了解】だよ。
 連日こんな感じで本当に申し訳ないんだけど、また後で来るね。
(237)2006/04/14 19:19:11
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/14 19:20:16
双子 リック
こんばんはー。
>>231 セシリアさん
【仮決定了解だよ。】
(238)2006/04/14 19:22:37
踊り子 キャロル
まじめな話、まーわたしが言うななんだけど、きいてね。グレンは一応わたしの中でいまだ村人なんだけど、見る角度をかえるとみんなから「グレンどうなの?」って言われてから、本人も考え方をかえたのかもだけど、変わったよね。

エッタは、事が起きてからからだけど、なんか変わったよね。
でもエッタは、なんか必死ぽいぞー
ということでみんなの意見に(なるんだろうね)賛成なのです。

▼エッタ

うーん。
カワイイ子なのになー。
(239)2006/04/14 19:26:56
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
(240)2006/04/14 19:28:09
冒険家 ナサニエル
[…はひょっこり顔を出して]
【仮決定了解】
[…は戻って行った。]
(241)2006/04/14 19:30:16
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
ただちょっと慌ただしいので、セシリアちゃんに委任してゆきます。
(242)2006/04/14 19:35:00
旅芸人 ドリス
おいっす〜 今帰ってきたで〜
(243)2006/04/14 19:36:15
村長の娘 シャーロット
>>188 ダニエルおじさま
ん……素で答えてる感じ(笑
んまーいいがかりっぽいしーまたおじさまが後々まで残ってたら考える!!
(244)2006/04/14 19:41:24
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/04/14 19:41:26
双子 リック
今のところ太郎があまり疑われていないね。
結構いい感じかな?
今日のランダム襲撃は、ドリスさんあたりに当たって欲しいな。
守護ついてそうなセシリアさんとか吊られるヘンリエッタちゃんだけは止めてね。
(*17)2006/04/14 19:43:18
旅芸人 ドリス
■3.狼だったら出てこないであろう台詞
う〜〜〜〜〜〜〜ん …キャロルの台詞全般かのぅ。

■4.半白のキャロルとナサニエルをどう思うか
キャロル    →ホンマよう分からんのや…。
ナサニエルの優男→いつの間にかその場にいるという存在感。

■5.狂人、生者死者含めて狼勢力だと思う人物の考察
(五人全員予想すること)>>14>>124に補足説明

狂 ヒューバート ウェンディ(予測)
狼 ユージーン ボブ エッタ(希望的憶測)
(245)2006/04/14 19:54:56
旅芸人 ドリス
狂人候補としてギルバートかウェンディ。
大分話題の輪に出てきている印象あり。
ヒューバートに関しては伏せとく。

ユージーンはヒューバート狂人という推理、4COという
状況から逆推理。1日だけだがで白出し誤爆も思考の範囲。
ボブはソフィー真とふまえて出る推理から。

■6.これは村側だ!という人一名。

医者貴族ことヴィンセント。ザンス口調ながらソフィーに
並ぶとも劣らぬ鋭い観点とシンプルな説明から。
彼が狼なら今回の襲撃は無いのでは?と思う。
でも狼だったら場の裏をかいた行動やろうなぁ。
(246)2006/04/14 19:55:11
旅芸人 ドリス
守護者予想 ケネスorナサorダニエル

すべての能力者大穴 キャロル
2006/04/14 19:56:25
旅芸人 ドリス
ん〜〜〜〜 ウチはカンタンに言い過ぎやな。

とりあえずこんなとこや。
(247)2006/04/14 19:57:19
学生 メイ
エッタ吊りかよ。う〜ん…。
2006/04/14 19:59:58
旅芸人 ドリスは、中央のテーブルでメシを食いだした。
2006/04/14 20:09:47
双子 リックは、旅芸人 ドリスの隣で一緒にご飯を食べている。いただきます。(-人-)
2006/04/14 20:16:57
旅芸人 ドリスは、(ちぃッ!? できる!!)
2006/04/14 20:19:22
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】だけいっておく。
(248)2006/04/14 20:36:19
流れ者 ギルバート
セシリア、【仮決定了解】

[...は、そう言い残すとまたどこかへ出かけていった]
(249)2006/04/14 20:47:05
旅芸人 ドリス
ん〜。 金曜の夜やねぇ…。




ウチ明日も営業やねん…。
(250)2006/04/14 20:50:01
お嬢様 ヘンリエッタ
何とか夜明けに間に合いましたのー。
【仮決定了解出来ないけど確認しましたのー】
(251)2006/04/14 21:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195シャーロットお姉ちゃん
確かに狂人っぽい人をSGにして吊り消費♪
っていうのはありえますのー。
勉強になりましたのー!
(252)2006/04/14 21:27:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>196シャーロットお姉ちゃん>>198ネリーお姉ちゃん
ちょっと言葉足らずでしたのー。
>>77>>78>>79を見てると私狼きめ打ちに見えたし、
状況以外で私が怪しくみえる所があったのかなーと思いましたのー。
でも、>>111で、私を疑ってるのは状況だけっていってるし、納得しましたのー。
後、私=狼で思考停止してほしくなかったのでその可能性を出来るだけ薄く出来たらなーと思いましたのー。
だから、私にとってはニーナお姉ちゃんの考えが聞けて良かったですのー。
議題回答のお礼を言ってませんでしたのー。
ありがとうございますのー!!

ちなみにネリーお姉ちゃんに「議論がかみ合ってない」って言われてちょっと傷つきましたのー・・・。
一人悲しく、頭に流れた歌でも歌ってますのー・・・。

♪(ショック・・・)
♪(ショック・・・)
♪(ショック・・・)
♪アー ショック ショック
(253)2006/04/14 21:28:43
文学少女 セシリア
ううむ。
ちょっと待っていたのですが、覆すほどの意見は無かったので…

エッタちゃんには申し訳ありませんが、
【本決定は▼ヘンリエッタ】

でお願いしますー。
(254)2006/04/14 21:29:35
双子 ウェンディ
遅くなったの、

【仮決定了解】

■5
まだなの、時間なかったの、がんばるの
(255)2006/04/14 21:32:14
村長 アーノルド
 ふう。何とか間に合ったよ。……でもあと30分だね。どうにか頑張らないと。
(256)2006/04/14 21:33:02
村長 アーノルドは、慌てて集会場に駆け込んできた。
2006/04/14 21:33:02
医師 ヴィンセントは、大きな足音を立てながら現れた。
2006/04/14 21:33:06
医師 ヴィンセント
 今帰ったざんす。ただいまざんす。
(257)2006/04/14 21:33:49
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/04/14 21:34:48
双子 リック
Σ 食べるのに夢中になっていたよ。
【本決定了解です。】
(258)2006/04/14 21:35:19
村長 アーノルド
 む。actの位置が……orz

 本決定が出ているね。【本決定了解】だよ。
(259)2006/04/14 21:35:40
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】
(260)2006/04/14 21:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解できないけど確認しましたのー】
正直今日ソフィーお姉ちゃんを襲撃した具体的な理由が分からないし、今日吊り回避してもSGにされたりするだけですのー。
だから、今日私吊りは正しいと思いますのー。
セシリアお姉ちゃんが気に病むことはありませんのー。
自分吊りが正しいなんて言いたくないんだけど・・・。
(261)2006/04/14 21:36:47
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/04/14 21:37:45
旅芸人 ドリス
【本決定わかったで】
(262)2006/04/14 21:38:57
村長 アーノルド
■3.狼だったら出てこないであろう台詞

 これはちょっと思い当たらないなあ……。狼くんは根本的に表では村側の人間を装っているだろうし、口だけではどうとでも言えちゃうと村長思うんだよね。台詞ひとつを取ってみて判断するのはちょっと村長には難しいよ。

 強いて言うならグレンくんの>>3:163かな。自分占い・自分吊りのどちらか片方だけなら結構人外要素だと思うんだけど、グレンくんは「占ってから吊る」のを推してたんだよね。後から改めてるみたいだけど。

 あの時点でソフィーくんの真偽はまだ謎が多かったにせよ、相違として真よりに見られていたし、グレンくん自身も真だと考えていたようなのに自分を「占ってから吊る」っていう発想は村側らしくないかなとも思うんだけど、少なくとも狼くんにしては悪目立ちしすぎだったように思うんだよね。狼くんなら裏で相談はちゃんとしているだろうし。
(263)2006/04/14 21:39:35
お嬢様 ヘンリエッタ
遺言代わりに灰の考察を述べるつもりだったけど時間がありませんのー!
簡単にいけるとこまでいきますのー!!
(264)2006/04/14 21:40:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/14 21:41:48
村長の娘 シャーロット
今帰ったーっ!!
【本決定了解】

うー■3.できなかった。……。
(265)2006/04/14 21:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
・村長さん
今日始めてお話できた気がしますのー!
こんばんはー。お仕事大変そうですのー・・・。
その割りに連投が多かったので印象薄くはありませんのー。
考察はしっかりしてるけどこういうタイプの潜伏もありかなと思いましたのー。
(266)2006/04/14 21:42:50
村長の娘 シャーロット
みんなっ!
襲撃予想忘れてるわっ!!
(267)2006/04/14 21:43:14
村長 アーノルド
■4.半白のキャロルとナサニエルをどう思うか

 村長はソフィーくん真だと見てるから、その占い結果通り2人とも人間だと思ってるよ。発言からの推測はちょっと難しいけど、潜伏狂人というのもないんじゃないかな。2人とも確定ではないものの白を出された潜伏狂人という立場を活かして場をリードしようという意思は見えないし、狼くんの目星が付いていないから襲撃されないように大人しくしているという印象もない。それならそれで自分に疑いが向いてあわよくば吊られるように動くと思うんだよね。そういう素振りは見えないな。

 やや印象の薄いナサニエルくんと比べるとキャロルくんは注目されてそれなりに怪しまれていたけど、一連の言動に作為的なものは村長感じないんだ。それにキャロルくんが狂人くんだったら何かしら能力を騙りに出ると思うんだよね。
(268)2006/04/14 21:44:13
お嬢様 ヘンリエッタ
・シャーロットお姉ちゃん
もー、私の中では真っ白ですのー!
言動が村人視点にしか見えませんのー。
勿論、村人視点だからといって必ずしも村人だとは思いませんのー。
でも、シャーロットお姉ちゃんだったら狼COしても村人寄りで考えるかもですのー。
・・・、嘘ですのー・・・。
(269)2006/04/14 21:46:16
農夫 グレン
こんばんわ〜。
とりあえず【本決定了解】
今日は体調があまりよくないので、日付越えたら寝ますね。
(270)2006/04/14 21:46:44
医師 ヴィンセント
>>129 セシリア
 議題はミーの勘違いざんすね。申し訳ないざんす、便所花ちゃん。それと本決定了解ざんす。
(271)2006/04/14 21:47:22
村長の娘 シャーロット
>>269 (笑
エッタちゃん。
最後までありがとう。
村人なら、墓下で応援してね!!
(272)2006/04/14 21:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
・グレンおじちゃん
狂人くさいけど、うっかりさんの村人の可能性も少しはあると思いますのー。それと同時に狼可能性もあると思いますのー。
一番良く分かりませんのー。
(273)2006/04/14 21:47:49
文学少女 セシリア
>>271 ヴィンセントさん

じゃ、残りの提出お願いしますね。
ヒゲなしさん。
(274)2006/04/14 21:48:44
旅芸人 ドリス
ん〜 難しいのぅ。
(275)2006/04/14 21:49:01
医師 ヴィンセント
>>246 ドリス
 ミーの才能を見抜くなんて、さすがタコヤキくんざんす。これからもミーを信じるざんす。
(276)2006/04/14 21:49:31
村長の娘 シャーロット
えっとー
時間がないので(襲撃されぬとも言えぬ)さくさくっと。

>>218 ギルバートさん
それなら、ヒューorエッタ白の場合はグレンさんが狼??>>209

グレンさんは七変化です。
(277)2006/04/14 21:50:31
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
(278)2006/04/14 21:51:27
村長の娘 シャーロット
>>276 ヴィンセント
ならば、貴方は私の才能を見抜いている。
なんだかんだといいながら一目置いて崇めて奉って女神と呼びならわしてるのね。

おフランスのくせにやるじゃない。ふふん。
(279)2006/04/14 21:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
本気で時間ありませんのー!!
・ヴィンセントおじちゃん
RPステルス?
・ダニエルおじちゃん
ステルス?
・ネリーお姉ちゃん
内緒ですけど、セシリアお姉ちゃんに指摘された以外にもニーナお姉ちゃんと良く間違えてましたのー。
良く似てますのー。
・リック君
考察がきちんとしてますのー。
(280)2006/04/14 21:52:04
双子 ウェンディ
■5.

現在狼っぽさを感じている人
(ライン確認の時間なかった、単体での印象です)

エッタ、ギル、グレン、リック

今日だけの印象だと、
・エッタとグレン両狼はなさそう
・グレンとリックの両狼はありそう
・エッタとリックの両狼はないのでは
(281)2006/04/14 21:53:14
村長の娘 シャーロット
なんか、ケネスさんとダニエルさんがどーも……ぴんときません。

ウェンディちゃんとは同意する部分が多くてなんかやばめです。ヒゲ女マジック。

襲撃予想は……ヴィンセントで。
たぶんネリーさんもセシリアちゃんも同意してくれます。
(282)2006/04/14 21:53:46
墓守 ユージーン
おっと・・・▼エッタちゃんですか・・・

じゃあランダム襲撃は
ノイジーな★グレンあたりでお願いします
2006/04/14 21:54:01
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/04/14 21:54:57
村長 アーノルド
■5.狂人、生者死者含めて狼勢力だと思う人物の考察

狼:ボブくん、ヒューバートくん、ヘンリエッタくん
狂:ユージーンくん、グレンくん?

 この予想が当たっていれば今日で終わるわけだけど、すごく希望的観測が入っていて、あんまり現実的ではないかもしれないね……。

 ヒューバートくんを狼くんだと思っているのは、村長がずっと自称能力者くんたちを「真真狼狂」だと考えていて、ユージーンくんとヒューバートくんを比較した場合にユージーンくんの方がより狂らしいというだけで、ヒューバートくんの発言そのものが少ないこともあって根拠は薄いんだよね。
(283)2006/04/14 21:55:03
双子 リック
>>281
エッタとグレン以外は逆ライン予想だね。
太郎のセンスをうかがわせるよw
(*18)2006/04/14 21:55:12
文学少女 セシリア
ケネスさんとダニエルさんはどっちにも上がりにくいのが気になっているんですよね〜
(284)2006/04/14 21:55:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの話に耳を傾けている。
2006/04/14 21:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
・ウェンディちゃん
考察が鋭いですのー。ちょっと嫌な予感はしてますのー。
・キャロルお姉ちゃん
正直、あまり絡めなかったのが痛いですのー。
もう少し時間があればもっとRPで一緒したかったですのー。
・ギルバートおじちゃん
今日の発言で私の中では株があがってますのー。
急上昇中ですのー。
(285)2006/04/14 21:56:17
冒険家 ナサニエル
襲撃予想は……
キャロルって言ってみよう。
(286)2006/04/14 21:56:18
旅芸人 ドリス
ウチの予想では・・・

今回もヒゲ生えとらんヤツが今回も死ぬと出たなぁ。
どうなるんやろ?
(287)2006/04/14 21:56:19
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/14 21:57:06
双子 ウェンディ
2班に分かれましょう、みたいな。笑
(*19)2006/04/14 21:57:11
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃんの相づち一番下の行かと思った……
あは。

ケネスさんとダニエルさんって、なんでここまであがらないんだろう……。
(288)2006/04/14 21:57:11
村長 アーノルド
 能力者内訳が真真狂狂の場合、狼くん視点では人人人人になるわけで、狼くんたちが村人騙りや結社員騙りをまったく想定していなかったとは考えにくかったんだよね。特に多少疑われても構わないと思えるようなCOの仕方をしたユージーンくんやソフィーくんは狂人くんらしさと同時に結社員くんらしさも少なからずあったと思うんだ。正直村長はどっちかが結社くんじゃないかな、とちょっと思ってたよ。

 ただ、唯一潜伏狂人らしさを感じていたグレンくんに対して村長の中で村側印象が強くなってきていて、他に狂人くんの匂いを感じる人がどうにも思い当たらなくって悩み始めてるんだよね。

 真真狂狂だったならヒューバートくん狂だという通知が狼くんたちに行き渡っていたことになるから、2日目の時点で狼くんには真能力者が2人ともわかっていたことになるよね。そこでソフィーくんよりもメイくんを襲撃に選んだのは、すでに真よりに見られていたソフィーくんを襲うことでボブくんが今回のヘンリエッタくんのように即吊りされる危険もあったから、存命を図るためにメイくんにした、と見るのが妥当なのかな。
(289)2006/04/14 21:57:18
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/04/14 21:57:26
医師 ヴィンセント
>>274 セシリア
 わかったざんす。残り時間は少ないざんすが、何とか頑張るざんす。時間がないざんすーーーー!!

>>279 シャーロット
 何言ってるざんすか?逆ざんす、こんな間抜け面の狼はいないと狼候補から思って外したざんす。

[時間がないわりに突っ込みを忘れない、お茶目なヴィンセント君であった。]
(290)2006/04/14 21:57:28
村長の娘 シャーロットは、更新後ちょっと席はずします。
2006/04/14 21:57:29
村長の娘 シャーロット
>>290 突っ込みは大切よ。
[...はヴィンセントに親指を立て、ウィンクした]

貴方のネタ根性は評価してるわ。
(291)2006/04/14 21:58:47
医師 ヴィンセント
■5.狂人、生者死者含めて狼勢力だと思う人物の考察

・狂人
ユージーン・キャロル・グレン・ヒューバート?

・狼
ボブ・ヘンリエッタ・リック・ヒューバート?・ケネス・アーノルド

時間がないので一応これで出すざんす。
(292)2006/04/14 21:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
・ナサニエルお兄ちゃん
私の中で確白扱いだったんでもうちょっと発言がほしかったですのー。
・ケネスおじちゃん
意見がハッキリしている割にあまり印象に残りませんでしたのー。

最後のほう適当すぎますのー!!話半分で捉えてくれたら嬉しいですのー!
(293)2006/04/14 21:59:33
冒険家 ナサニエルは、この村はネタの宝庫だ。
2006/04/14 21:59:46
村長 アーノルド
 ただ真真狼狂の場合でも状況としては同じくだから、真真狂狂である根拠には結び付かないかな、とも思うから、はっきりとしたことはまだわからないね。

 狼くん3潜伏なら、昨日の灰考察でも述べたようにヴィンセントくん、ギルバートくん、リックくんあたりが怪しいと思ってるな。
(294)2006/04/14 22:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
43
15
8
17
0
25
15
19
0
11
0
20
42
23
9
0
0
16
0
17