人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 1日目 (2)
双子 ウェンディ
こんにちは、この時間は誰もいないかしら?

今日はかわいい王冠が作れたのよ!
この間のお礼に、クインジーさんにあげたかったんだけど、な…。


(...は、ビーズで作ったクラウンを、クインジーがいつも座っている椅子にそっと置いた)
(198)2006/03/28 15:15:56
双子 ウェンディ
>>190 ニーナさん
逆に貴女に聞きたいの。「他の人の微妙な発言」っていうのはたとえばどういうものかしら。
まだ決定までには時間があるのに、どうしてそれを拾い上げないで、ウェンの黒要素のみを指摘して自己完結してるの…?

その「他の人の微妙な発言」っていうのは心の中に秘めておくつもりですか?
「自分は出し渋って他の人のは聞きたい、ってちょっとフェアではないのではないかしら?」
これは丸々今のニーナさんにも言えることですよね。

今、他の灰に絡んで発言を引き出すことを拒否し、私に投げっぱなしにしている理由を尋ねてもいいかしら?
(199)2006/03/28 15:18:54
ちんぴら ノーマン
>>167エッタ&>>183ウェン
オメーさんがたが言ってる●は人間のため、▼は狼の為って言ってるのは理解は出来るけどな、それは霊能者がいて、ちゃんと機能してこそなんじゃねぇのか?っておもうぜ。
霊能者は結構軽視されがちだからよ、序盤に居なくなっちまう事が殆どだ。
たとえ狼吊った所で、霊機能が崩壊してちゃあ吊ったヤツがどうかなんて分かんねぇしよ。

だから▼だけでなく、●も狼狙いでも占い手の一手無駄にはならんと思うぜ?
(200)2006/03/28 15:19:27
ちんぴら ノーマン
って、言ってたらウェンが居たか。

>>189ニーナ
んー、狼狙いの吊りと人間狙いの占いはウェンだけじゃなくエッタもいってんだが、ウェンだけに突っ込んでんのは何でだー?
単に見落としか何かか?
(201)2006/03/28 15:20:16
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに、確か24Hはpt回復しねぇ筈…と呟いた
2006/03/28 15:24:24
双子 ウェンディ
>>188
貴女も占い希望を「●保留」にしているわよね。他の人の発言を拾ってから判断したいってことよね。これはウェンの思考と同じなんだけど、それはどう思うのかしら。
全員一斉に意見を出してるわけじゃないのだから、最初の人も最後の人もいるし、なるべく他の灰の発言を聞いてから、考えをまとめたいことだってあるわ。

これがどうして「フェアじゃない」のかしら。
ウェンが狼で、意見を出したくないのなら集合場所になんかこないで息を潜めるわ。

私は「他の人の様子を見て判断したい」という「意見」を提出しているの。これを「フェアじゃない」なんて理由で黒要素として持ち上げるニーナの姿勢には疑問を感じるわね。
(202)2006/03/28 15:24:57
双子 ウェンディ
>>200 ノーマンさん

それは占い師も同じことだよぉ?
そして、狼を吊る行為は「吊った」という事実が重要で、「黒判定」を得るためじゃないの。霊能者の存在は問題じゃないわ。

それから、誤解しているけれど私は「最白を占いたい」とは言ってないわよ。「人間だとしたら、後半の狼との論戦に負けそうなタイプ」を占いたいの。
結果それが狼でも問題ないし、そういうタイプの人が序盤のうちに人間と確定するのは無駄にはならないと思ってるわ。
(203)2006/03/28 15:28:44
双子 ウェンディ
なんだか久しぶりにここで他の人と会えたわねっ

ノーマンさんにも、これ、あげるね!


それじゃ、また夜に。
天気が良くなってきたから、花を摘みに行ってくるよ!
(204)2006/03/28 15:30:09
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンにビーズのネックレスを無理やりかけると、何処へと走っていった
2006/03/28 15:30:15
ちんぴら ノーマン
■5.なー…んー、卍とソヒーの発言がちょいと少なめなんでまだ分からんし、初日ってーのもあっからな。

今のトコ●ニーナにさせてもわうわ。
エッタの分は見落としか知らんが、ウェンのみに疑いむけてんのが気になっからよ。
(205)2006/03/28 15:30:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/28 15:32:30
のんだくれ ケネス
ふむ。うまいこと疑心暗鬼に乗っかっていってる気がするな。ウェンは普通に吊れそうな感じ。
俺はノーマンを占い先に挙げるつもりだぜ。さて、もうちょっと経ったら表に出るかな。
(*54)2006/03/28 15:36:07
ちんぴら ノーマン
>>203ウェン
ま、占い師は襲撃の怖れがあっから同じと言われりゃ同じなんだがな。
霊能者の存在に関しては了解。黒判定目的じゃなくて、吊った事が重要って事な。
なんか、判定が重要って言うように見えたからよ、そう捉えてたぜ。

あと、誤解してるって所に関しては誤解はしてねぇつもりだ。
俺も、オメーさんが最白占いてぇなんて言ったようには捉えてなかったつもりだぜ?


ビーズのネックレスか…流石につけて歩く訳にはいかんが、まぁサンキューな。
(206)2006/03/28 15:39:38
見習い看護婦 ニーナ
ちらちら見に来てたら反論があるようなので。

>>199 >>202 ウェン
んー、灰の気になる発言は、全部挙げてたら飴欲しくなっちゃうから、まずは一番怪しい人に絞って(つまり優先順位をつけて)発言したんだけどダメかな?
クインジーを説得して飴いっぱい出してくれるならがんばって全部出します。占い真贋考察もしたいし今のptは節約させてね。

あなたの発言も、好意的に解釈するなら黒要素ではないけど、と断った上で、それでもそういう箇所が複数あるのはあなただけだったから、と疑う理由は明快に答えたつもりなんですけどね・・・。

占い師候補と発言が出揃うまで●保留は当然だし、みんなやってるけどそこには触れていないよね?逆にCOタイミングを保留したのはウェンだけだよ?皆が答えてる議題を一人だけ保留している、という事実と、それが「皆の発言時間を考慮して」っていう理由は薄いように感じたのね。フェアじゃないという表現が気に障ったならあやまるけど、回答時間が無いという理由でなく「みんなが答えている議題を一人だけあえて保留した」という事実だけはとっても気になるよ。
(207)2006/03/28 15:39:41
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/28 15:39:47
ちんぴら ノーマン
んじゃ、俺はそろそろ行くぜ。

キャロル>
俺は【A3ろ】で。帰ってから食うからとっておいてくれや。
(208)2006/03/28 15:40:56
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン誤解しているけど→誤解しているかもしれないけど ごめんなさい
2006/03/28 15:41:06
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
質問しておいて回答を待たずに●候補に挙げるのはちょっと悲しいんですけど?SGにしようとしてます?

で、質問に回答しますが、ざっと読んで軽く見逃していたのは認めます(書いてあるの占い希望の欄とかじゃないですし、さらっと触れてて普通に見逃しやすい位置にありますよね)けど、同時にウェンの発言の中で「エッタと同じ」と書いてあったのでそういう意味では似た思考であることは認識してはいましたね。で、先にも書いてますが、気になる発言が複数あったのがウェンだけなので、まずはウェンに質問した次第ですが、、、。単純にウェンの発言全体がまず印象に残った、というのが大きいかなぁ。

順序が逆だけど、>>191読むと、占い希望もあまり違和感感じないし、単純に文が引っかかる人と引っかからない人の差って言うのが一番大きいんじゃないでしょうか?すいません感覚論で・・・。
(209)2006/03/28 15:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは最初から前のめりだなー。そういうのはむしろ白いと思うんだけど。でもノーマンは仕事の関係でいられないからニーナ占いなんだよね。
(*55)2006/03/28 15:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私も占い師にでれば良かったかな、と今ちょっと思った(笑)
(*56)2006/03/28 16:24:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ただニーナは随分過敏なんだよねー。そこを突いて占いにあげたいけど、白確定になったら絶対に疑い返しが来そうなタイプ。だから怖いな…霊なら回避COさせられそうだし、地雷なら早期解除が見込める。守護者なら食える。すごく占わせたいんだけど…でも、素村人で引っかけにかかってる可能性もあるからなー。
(*57)2006/03/28 16:34:55
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディは、いずれにせよ「自己完結」とか「投げっぱなし」とか
2006/03/28 16:55:33
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディあからさまな感情的攻撃的な発言がきついなぁ・・・。
2006/03/28 16:56:02
のんだくれ ケネス
いよう。俺だ。議事録読んできたぜ。

>>12 ギルバート
「潜伏苦手」ということだが、>>12の議題回答からは潜伏しようという気はないように見えるな。
ギルが議題回答した時点では、皆の流れが読めなかった(村の流れとして、霊先行→初回投票CO等の動きもありえた)わけだが、『占い師』として議題回答に気をつけていたことや、考えていた動き(独断COをする/しない等)があれば教えて欲しい。

>>114 アーノルド
感覚的なことで悪ぃんだが、>>114には占い師っぽさを感じなかったな。CO関連へのデリケートさがちょい足りない気がしたぜ。
ギルと対照的に、信用をとろうというつもりがあまり見えないように思える。
まとめ役関係に神経を使っている様子は伺えるが、COするまでに何を一番気をつけてたのか、潜伏などに関してどう思っていたのか、思考の流れを聞かせてくれ。
(210)2006/03/28 18:14:09
のんだくれ ケネス
>>173 ノーマン
回答感謝。牽制か。
それは狼が立候補しづらい環境作りという解釈でOK?
…俺は「立候補者は吊り」という流れが生まれ、そこから吊り前提での立候補者が出現するとノイズになるのでは? と考えていた(例えば初日は違う人を占い、次の日に『やはり立候補者を吊るのは惜しい』という声が出てくることを期待/占うにしても占い師襲撃でノイズに。また、初日にパンダが出た場合は、立候補者の処遇はうやむやになってしまうのではないか)ため、あまりしっくりこないのだが、ノーマンの考え方は少し解ったぜ。

>>190 ニーナ
霊能COに関わるようなこと以外は、「この発言が気になった」みたいなのは簡潔に聞いてみたいと俺も思ったが…、占い師が真狂だった場合に備え、今は伏せておいた方がいい情報かもしれないな。三日目にでもまとめて聞かせてほしいと思う。

まだ議事録噛み砕ききれてないんで、宿に帰ってゆっくり読み込んでから、占い先希望出させてもらうわ。今日は22時半には宿に顔を出せるぜ。じゃあな。
(211)2006/03/28 18:15:50
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、あんまキリキリしてっと皺が増えるぜ♪と微笑んだ。
2006/03/28 18:16:10
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、セクハラですよ!(仕事柄慣れてますが
2006/03/28 18:36:29
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、だんだん灰考察を徐々に纏めていくと思いますのでその時に
2006/03/28 18:37:27
踊り子 キャロル
・・・・仕事増えたorz
2006/03/28 18:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。少しだけ顔を出すことが出来ました。
議論が白熱してますね(汗)。私は初日の議題回答なんて趣味の部分が多いから、回答内容よりも態度や発言量、回答の慎重さ等にどうしても目がいってしまうのですけれど・・・

■5.●ニーナさん。
ニーナさんとウェンディちゃんの激しい言い合いが目立ちますね。

占い2COですから初日からパンダが出たら黒出した占い師は地雷がある分信頼に値すると思いますし(滅多に地雷使用はないとはいえ、万が一の占い師確定を思えば、偽はいきなり黒だしなんてしにくいですよね?)霊ラインを見ることが出来ます。ここでもし霊1COの場合と・・・2COで霊に出ているのが狂人でも、同時発表で狂人がラインをつなげ損なったら占い師確定の可能性もあります。ですから黒を積極的に狙っていきたいという気持ちもわかります。
ただし、占いにでているのが狂人なら狼にどちらが真でどちらが狂人か、わかってしまいますわね。早期に占い師襲撃の可能性が高くなる。
(212)2006/03/28 18:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
一方、白確定が出れば灰が狭まりますよね。占った人間を吊るというのは手数を余分に使うというのも確かです・・・私にはどちらの考え方もわかるので、お二人が共に村側で疑いあってつぶし合いになると嫌だな、と思うのです。ですからどちらかを占いたいなと。
ニーナさんは随分前のめりですよね・・・狼にしては目立ちすぎると思うのですが・・・>>209でノーマンさんに対してニーナさんがSGにしようとしてる?と反応していらっしゃるけれどノーマンさんはコアタイムにいられない方なので目立ったニーナさんを占いに挙げて席を外されたのだと思いますよ。ニーナさんやけに過敏になっていらっしゃるふうに見えるので・・・二人のうちならニーナさんを占ってみたいかな、と思います。

あと些細なことなのだけど・・・私マリーとは呼ばれたくないって言ってるんですよ、エッタちゃん。プロでの発言にまで目を通していただけないのかも知れませんけど・・・
(213)2006/03/28 18:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
村人なら吊られるより白確定になりやすい初日占いの方がよほどありがたいはずですからね。そこがどうしても気になる点なの。狼ならパンダがでれば村側にたくさんの情報をもたらす上に、自分が吊られてしまうから初日占いは最悪であるはずだし。
とにかく大切なのは、村側の人間がSGにされることを防ぐことだと思うの。確実に狼を吊っていきたい。私たちは限られた吊り手の内に狼を全滅させなければならないのだから。
ニーナさん、ウェンディちゃん両方に言えるのだけれど、自分では相手にひどいことを言っているつもりはなくても、相手にはものすごく残酷に聞こえてしまうことってあるのよ。感情的になってしまった相手は冷静に自分の発言を見てくれなくなる・・・結果的に自分の首を絞めることにもなりかねないのよ。この村の誰もが気をつけなければならないことだと思うの。最後にみんなで笑いあえるように、ね。
(214)2006/03/28 19:05:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、本格的に帰ってくるのは20:00以降になります(離席)
2006/03/28 19:06:10
見習い看護婦 ニーナ
んー、ちょっとしばらく黙りますね。当人いたって冷静のつもりなんですがそう取られて無いみたいなので。

>ロズマリさん
はっきりいってしまえば、時間の事情があるとはいえ、質問しておいてその回答を待たずに●候補に上げるのは非常に失礼だと感じました。その意味で「SG?」って表現したのは感情的な皮肉でもあり、多少反省しています。

私的にはもともとは感情的になってきたのはウェンディだっていう認識です。でもみんな疑わしいのは私だって。それに対して誠実に答えたら「過敏」って言われて、もう、マジメに狼探す腰を折られている感はぬぐえません。ノーマンさんも全部読んだわけじゃなくて直近の目立つログから気軽に挙げてるんでしょうけど、ロズマリさんなんか追従じゃないんですか。

もう、今日は私占いで結構です。
(215)2006/03/28 19:12:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、感情的になって村荒らされるのが嫌だからこその占い希望なんだけどな・・・村人なんだからそんなに嫌がらないでよ・・・自分から売っていった喧嘩に相手が反論したからって怒るのもな・・・どうして初日からこんなことになるかな(ため息)
(*58)2006/03/28 19:32:06
見習い看護婦 ニーナ
まー、不快なのは確か。

でも同時にこの状況は狂人として冷静に利用させていただきますよ。私占い回避CO無しなら最高の展開なんだけどな。
2006/03/28 19:34:52
のんだくれ ケネス
(=゚ω゚)ノぃょぅ。
まーしょうがないんじゃないか? こういうこともあるさ。
こうなった以上、ニーナは「フラグが立っちまった」状態だ。
禁断の「自分占い」も言っちまってるしな。非狩・非霊COしちまってるようなもんだし、何らかの処理は必要だろうな。

俺が纏め役だったら、明日の吊り先にするが……(占っても確定白しかでないだろうが、フラットな視線が見込めないので確定白らしい戦力にはならん&非狩非霊宣言しているので霊能者保護できる)
クインジーはどういうタイプの纏め役かねえ。
(*59)2006/03/28 19:39:00
のんだくれ ケネス
なんつーか、「?」を多くしてたずねていくと、問い詰められたような印象がして、感情的に反応するものかもしれないと思う。
決して間違ったことは言っていないんだがなー>ニーナ
(*60)2006/03/28 19:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、白確定になって貰って私含めてもいいからノーマン、ウェンディとばっさばっさと吊って貰いたいような気がするな(極悪)。本当は放置しておいて村の人たちにがんがん疑いを集めて貰って欲しいわよ、その方がこっちはステルスしやすくなるんだから。でも、それだときっと村が荒れるから占いにかけて救済したかったのに(涙)。私別の再戦村で疑われ続けたせいでテンパって村荒らしたから助けてあげようと思っただけなのに・・・(というと完全に心得たんに正体ばれちゃうわねー)
(*61)2006/03/28 19:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ウェンディやエッタの白確定を出すことによって灰を狭めるという戦法も間違ってないのよ。その方が倍のスピードでこっちが隠れる灰が狭まっていくんだから。占いは狼を見つけるためのものだ!という固定観念にとらわれていると効果的に灰を狭めて詰みに持って行きたい人と対立しちゃうのよね・・・単に考え方の違いなんだけどな・・・
(*62)2006/03/28 19:47:52
のんだくれ ケネス
そうだなぁ。ま、白確定になったら、最後まで残しておけば、俺らに都合よく人間を吊っていってもらえるだろうが(笑)。
ま、ユージーンやクインジー、ギルバートあたりはマッタリ系だから、なんとか村は収拾つくだろ。リックもさ。
俺たちは俺たちなりにフェアに戦えばいいさー。
(*63)2006/03/28 19:49:13
のんだくれ ケネス
理論的には間違ってはいないが、慣れていない狼は村人の黒要素を挙げるのが不得手だ。
強く疑って、疑い返しされるのも怖い。
だからこそ「白狙い」占いが狼要素として怪しまれるんだと思うぜ。

ウェンやエッタの戦法に対しては、↑以外には「パンダになったときの情報がイマイチ増えない」ことなんかがありえるな。

しかしこの村は意外と、疑われることに敏感な人が多いなあ。俺なんかは疑われるとゾクゾクしちゃうけど。(マゾい)
(*64)2006/03/28 19:53:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まあね・・・こっちはフェアなつもりでも、向こうにはすごく卑怯に見えることってあるから(ため息)。私は狼だからあとでやっぱりすごく怒られそうで気が重いな・・・確かに追従だけど、狼だからこそそういわれるのが怖くて追従しにくいのをあえて希望出したのに・・・悪意に取られると辛いよ・・・
(*65)2006/03/28 19:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私はマゾくないから、村側で疑われると結構感情的になる。でもそういう白くなりかたって、狼にひどいことしているんだよね・・・私は卑怯だって自覚しながら耐えられずにやっちゃったけど・・・
(*66)2006/03/28 20:00:01
村長 アーノルド
帰ってきたり?

質問が来てるねー…さてどう回答していこう?

そして占い師としてはニーナを占いたくないっていうべきなんだろうけどそれやりたくないなーとか思ってます(とほほ)

青さんの正体がようやく分かりました…二択で悩みました(ほろり)
(*67)2006/03/28 20:06:41
村長 アーノルド
疑われたら悲しくなるだけの人です、ちなみに(ぺこり)

頑張って白くなろうーみたいな(苦笑)
(*68)2006/03/28 20:08:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>心得たん
あの時は本当に切ない思いをさせてごめんなさい(号泣)
(*69)2006/03/28 20:09:30
村長 アーノルド
>青さん

んー?いや、お気になさらずー(笑)

気持ちは分かりますし別に切なくもなかったですよ?
(*70)2006/03/28 20:15:10
村長 アーノルド
ノーマンの質問には経験則での回答で大丈夫でしょうか?(思案)

こう、初日が希望なのは確かだけどに昔、無理矢理COしたら狂人に間違えられたとかで…

いや、そんな経験無いんですけどね(苦笑)
(*71)2006/03/28 20:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきました・・・悪気はなかったのだけど、ニーナに追い打ちをかけたような形になってしまったわね・・・ごめんなさい。真っ白な人をわざわざ占う必要はないけれど、村人ならSGにされそうな人を無駄吊りしたくないと思うのはそんなに変なことなのかしら・・・ニーナは言葉の使い方が攻撃的なのよ。自覚はないのかも知れないけれど。私だって追従と言われて愉快な気はしなかったわ。自分なりに理由があった上での占い希望ですからね。
(216)2006/03/28 20:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
実際にありました・・・orz
ロケットCOしたら毎日のように狂人狂人と言われましたさ・・・
(*72)2006/03/28 20:22:17
のんだくれ ケネス
すまんすまん。
ちょいとのんだくれは上司につかまってたぜ。
酒代を稼ぐのにも辛いねーーー。
ノーマンの質問、ちょっともう一回見てくるぜーーー。
自信がなかったら赤で下書きしてくれ〜。俺と青も相談に乗るぜ。
(*73)2006/03/28 20:22:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今日占われたらごめんね(・∀・)
(*74)2006/03/28 20:27:56
村長 アーノルド
ならばそれはこれで大丈夫ですね(ふむ)

ショコラさんの方は…

何も言わずに寝てしまう可能性もあったからって事にしておいてというか事実そのままですけど(苦笑)

できるだけ初日にCOできる様に具体的な案と一緒に占い師と霊能者CO案を提出した〜とかあまり潜伏に自信がないから正直なったらどうしようとか考えてたで大丈夫かな?

うー…頭が働かないです…(汗)
(*75)2006/03/28 20:28:39
村長 アーノルド
>ショコラさん

ありがとうございますー(ぺこり)
…お仕事頑張ってくださいね?

とりあえず下書き案作成してきます(礼)

>青さん
多分今日は大丈夫じゃないかなって思います(思案)

私視点でよければそこまで黒くはないですから…
むしろ他の方が今日は目立つ様に感じます(ふむ)
(*76)2006/03/28 20:31:31
墓守 ユージーン
クインジーも災難だな。

俺がまとめ役じゃなくて良かった。
この状況だと、素で身も蓋もない事を言いそうだ。
2006/03/28 20:32:48
のんだくれ ケネス
いいんじゃないかな?俺の質問への答え >>75
「自分がコアタイムが早めなのは解ってたから、なるべく早くまとめ役に出てもらって、とにかくCOの方向を知ってから寝たかった。だから「共有者じゃない」宣言など、自分で出来ることはしておきたかった」
みたいな感じでさ。
(*77)2006/03/28 20:36:24
酒場の看板娘 ローズマリー
本来なら人狼は絶対にニーナみたいな人は弄っちゃいけないの。感情的に疑い返される上に、相手が感情的になることでがんがん白くなる。荒れるし、自分が相対的に黒くなるし、ろくなことはないのよ(苦笑)。
人狼だからこそ村の雰囲気に気を配るし荒らしたくないと思うし・・・現に元になった村では「ごめんなさい」といったばかりに吊られちゃった人狼さんがいたりするの・・・というわけで私が占われる可能性は結構大きい(苦笑)。ごめんね、足を引っ張って・・・
(*78)2006/03/28 20:36:56
のんだくれ ケネス
あーー。「人狼だから絡んじゃいけない」とか、そういうのは考えないほうがいいと思うぜ青〜〜。
「俺たち人狼様は、やりたいようにやる」んだ。感情的に抑えられないものがあれば、言いたいことは言っちまえばいい。

感情的に疑い返されたところで、別に痛くもないしな。まとめ役視点からすれば、別に黒要素ではないはずだ。

あんまり気にすると表に出ちまうからな〜。忘れた方がいいぜ。ま、ニーナとのやり取りは無理して終わらせることなく適当にいなしとくのがいいんじゃねぇか?
(*79)2006/03/28 20:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そだね。ありがと、ショコラ。
(*80)2006/03/28 20:44:33
双子 リックは、しょんぼり登場。pt回復しなくて大誤算! しばらく黙ってる(涙
2006/03/28 20:46:27
のんだくれ ケネス
えらそうに語る俺だ〜〜(笑)
(*81)2006/03/28 20:46:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさんのいってる事は分かるわ。私もごめんなさいね。
2006/03/28 20:49:26
見習い看護婦 ニーナは、でも、流れ的に何を言っても深みにハマるだけみたいなので
2006/03/28 20:49:48
見習い看護婦 ニーナは、仮決定までノーコメントにさせてください
2006/03/28 20:50:02
双子 ウェンディ
今日はharuichi占いで。(何)
2006/03/28 20:53:07
村長 アーノルド
>>196 のーまん
初日が一番の希望なのは確かなのだが…まだ若い頃にこんな人狼騒ぎにあった時にな、無理矢理初日にCOしたらそれから毎日狂人を疑われてな…

同じ轍は踏みたくないし予防策のようなものだと考えてくれ、ヒック。

>>210 酒飲み仲間ケネス
あー、私は仕事の関係上、どうしても議論に参加出来る時間が限られてしまう…だから早くまとめ役に出て来て欲しかったのだよ。
占い師である以上、COのタイミングだけは失する訳にはいかないしな。
その為にも自分に出来る「共有者じゃない宣言」は早めにしてたと思うが。

気を付けていた事か…
正直潜伏だと襲撃も怖かったし何よりしきれるか自信が無くてね。
だから出来るだけ初日にCOできる様に具体的な案と一緒に占い師と霊能者CO案を提出したよ。
(*82)2006/03/28 20:58:28
村長 アーノルド
下書きできましたー…(ビクビク)
(*83)2006/03/28 20:58:54
踊り子 キャロルは、双子 リックに超同意…飯は22時に用意する(帰宅したんだが私用で離席気味)
2006/03/28 20:59:14
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに「外は星が綺麗だったよ。夜のお散歩も楽しいかもね!」
2006/03/28 20:59:52
踊り子 キャロル
表は喉と状況的に黙っているが(飴補充があったら言うが)

ん…ニーナは語尾や口調が強いんだろう。
ニーナがいかに自分が冷静だと主張しても、文面からはそう取れない。
受け取られなければ意味が無いだろう?用は書き方の問題だと思うが。

例を挙げるなら
冷静だと言っているが、>>215の一番最後なぞ、傍から見て冷静な者の口調には見えないからな。

第一、初日の占いなんざけっこうパッションも多いしな。
一々気にしてたらどうしようもないというのが俺見解だ。

まぁあれだ。
もちょっと柔らかく構えた方がいいと思うんだがな。
今言うと、火に油注ぎそうだがな…
2006/03/28 21:02:24
のんだくれ ケネス
お疲れ様、心得。
無理やり初日にCOしたら毎日狂人を疑われた。「自分なりに、皆に信頼してもらえるように考えて出した案だったのだ」という文言をつけたらどうだろうか。

あと俺は心得に、「信頼を取りにいこうという気持ちが足りないんじゃないか」と言ってるんだよな。それにはちょっと、「そんなつもりではなかった、何かひっかかるところがあれば教えてくれ」みたいな感じで答えておくといいかも……

と俺は思うが、どうだろう青?
(*84)2006/03/28 21:06:24
お尋ね者 クインジーは、飴今日のみ一人一個にしようか。欲しい人はアクションで挙手。
2006/03/28 21:08:04
墓守 ユージーンは、いくつかは既に死んだ星の残り火だ。素敵だと思わないか。
2006/03/28 21:08:50
のんだくれ ケネス
おっと、すまん心得。今から帰宅するぜ。
九時半には確実に宿に戻れる。何かあったら書いといてくれ〜。
鳩で対応できるところはするぜ。
(*85)2006/03/28 21:08:56
のんだくれ ケネス
ヒドス!
俺、飴の計算してたのに(笑)
2006/03/28 21:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、そうだね。占い師は信頼してもらえないと死活問題。3日目に食われて泥仕合になるのも怖いけど、偽を疑われてせっかく狼を見つけたのに吊ってもらえないとしたらもっと怖い。占い師やったときは私は必死に信頼を取りに行くよ。それでも3日目に食べられるんだけどね!!
(*86)2006/03/28 21:09:29
踊り子 キャロルは、すまん、誰か一つ投げてくれ<飴
2006/03/28 21:09:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、星を見ていると、心が吸い取られそうになるの。不思議ね。
2006/03/28 21:10:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/28 21:10:30
双子 リックは、踊り子 キャロルはりきって挙手。飴大好き! act@4
2006/03/28 21:11:19
村長 アーノルド
ありがとうー、青さん、ショコラさん♪

ふむふむ、では改訂してきますねー(ぺこり)

あとそろそろ表に出ておかないと…
(*87)2006/03/28 21:11:57
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/28 21:12:34
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。ローズすまん、助かる。act5
2006/03/28 21:13:03
双子 リック
ごめん、キャロルさん関係ない……<上のact

ついでに。
>>182 ウェン
時間都合をみたいってのは分かったけど、「初日希望だけど」無理そうならこうしたい、と述べた方が建設的な気はした。
(217)2006/03/28 21:13:32
双子 リックは、踊り子 キャロルに感謝。ごめんね、まぎらわしいactやっちゃって……。
2006/03/28 21:14:03
村長 アーノルド
ふ…双子なのにシビアだ…リック…
(*88)2006/03/28 21:14:25
踊り子 キャロル
>リック
俺に飴を催促しているのかと思ったぞ(苦笑)

議事の読み込みと私用で暫く黙っているな。
努めて22時、遅くとも23時までには占い先を出せるように努力しよう。

22時には夕食だ。
希望出してない奴は早めにな(余計なお世話ならすまんな)
(218)2006/03/28 21:17:50
墓守 ユージーン
質問が来てるな。

早めに答えた方がいいんだろうが、風呂に入らせてくれ。
仕事あけだから、よく身体を洗浄せんとな。
(219)2006/03/28 21:17:59
村長 アーノルド
>>196 のーまん
初日が一番の希望なのは確かなのだが…まだ若い頃にこんな人狼騒ぎにあった時にな、無理矢理初日にCOしたらそれから毎日狂人を疑われてな…

同じ轍は踏みたくないし予防策のようなものだと考えてくれ。
自分なりにだが信用してもらえる様に出した案だったのだ…ヒック。

>>210 酒飲み仲間ケネス
あー、私は仕事の関係上、どうしても議論に参加出来る時間が限られてしまう…だから早くまとめ役に出て来て欲しかったのだよ。
占い師である以上、COのタイミングだけは失する訳にはいかないしな。
その為にも自分に出来る「共有者じゃない宣言」は早めにしてたと思うが。

気を付けていた事か…
正直潜伏だと襲撃も怖かったし何よりしきれるか自信が無くてね。
だから出来るだけ初日にCOできる様に具体的な案と一緒に占い師と霊能者CO案を提出したよ。

信頼を取りにいこうとしてないつもりはなかったのだが…
よかったら何がひっかっかてるのか教えてくれないか?
(*89)2006/03/28 21:22:28
村長 アーノルドは、千鳥足で集会所に参上。
2006/03/28 21:22:58
村長 アーノルド
ヒック…すまない、遅くなった。

議事録を読んでくる…

あと昨日はご飯を食べれなかったからな、今日は言っておくとしよう…

【A3は】にするよ、よろしく頼むキャロル。
(220)2006/03/28 21:26:12
墓守 ユージーン
ああ、いや時間が無いな。
先に答えよう。

順序が逆だが、リックから答えた方が話が分かりやすいだろう。
>>181リック
立候補が非占霊COしなければ潜伏場所は共有1COより広がる。
具体的に言えば、例えば俺が立候補して、占い先を俺にする。そして「もし俺が占い師だったら誰を占うか」を議題化する。
占いCOは基本三日目投票COで、黒が出たら第一声。
ピンポイントで狼を当てた場合、俺が占い師じゃない事が狼に判ってしまうが、それでも能力者の潜伏範囲は非占霊した状態と変わらん。

ところで「いつまで潜伏」は随分不思議な質問だな。
三日目まで、以外に潜伏する意味がある日があると考えているのだろうか。考えてないなら何故この質問をしたのか、よければ教えてくれ。
(221)2006/03/28 21:31:44
村長 アーノルド
さてまずは質問に回答しておくとしようか。

>>196 のーまん
初日が一番の希望なのは確かなのだが…まだ若い頃にこんな人狼騒ぎにあった時にな、無理矢理初日にCOしたらそれから毎日狂人を疑われてな…

同じ轍は踏みたくないし予防策のようなものだと考えてくれ。
自分なりにだが信用してもらえる様に出した案だったのだ…ヒック。

>>210 酒飲み仲間ケネス
あー、私は仕事の関係上、どうしても議論に参加出来る時間が限られてしまう…だから早くまとめ役に出て来て欲しかったのだよ。
占い師である以上、COのタイミングだけは失する訳にはいかないしな。
その為にも自分に出来る「共有者じゃない宣言」は早めにしてたと思うが。

気を付けていた事か…
正直潜伏だと襲撃も怖かったし何よりしきれるか自信が無くてね。
だから出来るだけ初日にCOできる様に具体的な案と一緒に占い師と霊能者CO案を提出したよ。

信頼を取りにいこうとしてないつもりはなかったのだが…
よかったら何がひっかかってるのか教えてくれないか?
(222)2006/03/28 21:38:28
墓守 ユージーン
「B2ろ」で頼む。

>>221は、ただの思いつきにすぎん。
俺の第一希望は共有1COで、その条件での占霊CO方法は初日フルオープンだから、ほとんど余談だ。

>>164ケネス
俺も回避COが絶望的にまずいとは思ってはいない。ただ良いと思わないだけだ。
占いCOが一順したので言うが、占い師だけ出して霊能者を潜伏させるのは、狼に容易に3潜伏させてなおかつ回避の機会を与える事、だと思うのだが。

占霊COは同時じゃない。同日にCOして欲しかっただけだ。
俺だけでなく、初日フルオープンを望んだ人間は「占いと霊のCO時期をずらす」事よりも「同日」にメリットを感じたのだと思うが、なぜ他の者に質問しないんだ?

と、こんな所か。風呂で占い先を煮詰めてくる。
(223)2006/03/28 21:39:37
のんだくれ ケネス
おいっす、帰ったぜ。

※時間が合わないから、初日COするなら独断COになりかねない、だがそれは…という流れに持っていくため、『時間が合わないから』を入れておいたほうがいいかもしれない。
>>196 のーまん
初日が一番の希望なのは確かなのだが…まだ若い頃にこんな人狼騒ぎにあった時にな、『時間が合わないからと』無理矢理初日にCOしたらそれから毎日狂人を疑われてな…

同じ轍は踏みたくないし予防策のようなものだと考えてくれ。
自分なりにだが信用してもらえる様に出した案だったのだ。(細かいけど、ヒックはないほうがいいかも(笑))
(*90)2006/03/28 21:39:45
村長 アーノルド
がふっ…八秒差で間に合いませんでした…

ごめんなさいー(汗)
(*91)2006/03/28 21:41:11
のんだくれ ケネス
>>210 酒飲み仲間ケネス
あー、私は仕事の関係上、どうしても議論に参加出来る時間が限られてしまう…だから早くまとめ役に出て来て欲しかったのだよ。
占い師である以上、COのタイミングだけは失する訳にはいかないしな。
その為にも自分に出来る「共有者じゃない宣言」は早めにしていたのだよ。

気を付けていた事か…
正直潜伏だと襲撃も怖かったし何よりしきれるか自信が無くてね。
だから出来るだけ初日にCOできる様に具体的な案と一緒に占い師と霊能者CO案を提出したよ。

信頼を取りにいこうとしてないつもりはなかったのだが…
『』何がひっかかってるのか教えてほしい。
※↑心得視点では、俺は言いがかりをつけてくる人間か狼かわからんやつだ。
「よかったら」は要らないと思う。自信を持って、疑念を打ち砕くべしじゃよ〜〜
(*92)2006/03/28 21:41:27
新米記者 ソフィーは、急いで入ってきたが、敷居でつまづいて転んだようだ
2006/03/28 21:42:27
双子 リック
>>221 ユージーンさん
お返事ありがと。
「立候補が非占霊COしなければ」という条件があるのか。納得。僕は「立候補は非占霊COしてほしい」と思ってたので(>>72)、その認識の違いだった。

「いつまで潜伏」は、僕は最長3日目くらいまでと考えている。でも、本で見る限り、4日目まで潜伏と言っている人もいたので、ユージーンさんはどうなんだろうと思って聞いたんだよ。

いろいろお話してくれてありがとう。pt使わせちゃってごめんね。

>>218 キャロルさん
ごめんなさい……orz

【僕も飴1個持ってるよ。欲しい人は言ってね。】
(224)2006/03/28 21:42:40
新米記者 ソフィーは、赤面した。
2006/03/28 21:43:43
双子 リック
うーん……占CO後にまだあまり発言していない人がいるんだよね……。
pt少ないし、仮決定まで時間あるし、一時間くらいは様子を見よう……。
2006/03/28 21:44:51
流れ者 ギルバート
ウェンはキックさんで、クインジーはへきすとさん?
リックは王子でノーマンがマエダさん?ウェンキックさんは濃厚だと思うんだよなー…

…わかんね…
2006/03/28 21:45:40
のんだくれ ケネス
よくあるよくあるw>8秒差
ドンマイだぜ。んじゃ俺はちょい色々してからまた戻ってくる(笑)
(*93)2006/03/28 21:47:28
新米記者 ソフィー
た、ただいまデス〜。
え?大丈夫かって?
な、何がデスか?私は転んでなんかいないデスよ!

まだ議事録読めてないのデス、けど霊能者COはどうするデスか?
占い師が2COなのでCOしても良さそうなんデスが
確定する可能性もあるだけに潜伏でもいい気もするデス

とりあえず議事録をささっと見直して…見直して…
って200オーバーデスか…(汗

料理は【B2ろ】でお願いしますデス♪
(225)2006/03/28 21:49:50
新米記者 ソフィーは、人がいる時に来たのははじめてかも(汗
2006/03/28 21:52:04
学生 メイは、制服のまま集会場に駆け込んできた。
2006/03/28 21:55:41
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに消毒にでも使いたまえ。つ【ハニーハブ酒】
2006/03/28 21:55:49
学生 メイ
ただいまー。あぅ、みんな昼間から活発に議論してるね。これから議事録読んできま・・・って、長すぎっ。
くじけず元気に議事録の海に沈んでくるよ。仮決定までに考えまとめて希望だせるかな・・・(焦
じゃ、いってきまーす。
そうそう、料理は[C2い]でよろしくー☆
(226)2006/03/28 21:56:38
村長 アーノルド
行ってらっしゃいー(ぺこり)

さて占い対象は誰にしましょうかね…(フフフ)
(*94)2006/03/28 21:56:46
踊り子 キャロル
さて、時間だな。そうそう、献立の順番は早い時間に灰に出している。
誰かを陥れようとかして変更したりはしてないからな。第一面倒だしな…。

★本日の夕食献立

A:まるごとキャベツのクリームシチュー
B:お肉やわらかビーフシチュー
C:ジャイアンシチュー

1:ナスと筍の姿焼き
2:越前鯛と海老の姿焼き
3:巨大コウモリとスッポンの姿焼き

い:スピリタスのシャーベット
ろ:チョコワッフル
は:マグロの目玉と羊の脳ゼリー具沢山

ジャイアンシチューがどんなものか…は調べてみてくれ。
希望出さなかった奴は、他の奴から奪うのも可。白飯と酒は提供しよう。
(227)2006/03/28 22:04:41
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドけ、怪我なんてしてないデスよ。だ、第一こけてないデス!
2006/03/28 22:07:25
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルいただきます。決して安定どころを選んだ訳じゃないデスよ?
2006/03/28 22:09:09
学生 メイ
>>71 マンジローさん
霊能者について「隠す意味もさほど無かろう」と無条件で初日CO希望しているね。ボクは、霊能者が確定したら占い機構の早期破壊率があがるから、それを防止するためなら隠すメリットがあると思ってるんだよね。そういうのは考えなかったのかな?議題回答簡潔みたいだから、何か考えたメリットデメリットがあるならもうちょっと語って欲しいなー。
(228)2006/03/28 22:10:32
流れ者 ギルバート
ただいま。きちんと読み込めてないけど、質問とかあった部分だけ先に答えるな。
>>163ユージーン
変わってねぇよ、わかんねぇよそんなもん!冗談言うなら笑って言いやがれ!(ほっぺた引っ張って無理矢理笑顔)

>>197ノーマン
んー…これ言っても分かってもらえねぇかもしんねぇけど、俺序盤に●▼にあたった事ないんだよー。だから普通にやってりゃ吊り占いは避けれるかなーと思ってた。もしもはあるかもしれないけど、どっちかというと俺よりも狼が●▼に当たって回避CO>対抗で表に出る、の方がありえると思ってたかな。
(229)2006/03/28 22:15:40
双子 ウェンディは、ただいまー もう!酷い雨ッ
2006/03/28 22:15:47
流れ者 ギルバート
>>210ケネス
潜伏苦手ってーか、俺灰でも普通に襲撃される奴なんで。潜伏したまま三日目迎えるの無理!無理!とか思ってた。だから潜伏しようって気は、ほぼなかった。なんだかんだ言って最近の流れで初日に占い師COの流れになる可能性は高いと思ってたし、潜伏って事になっても上でノーマンにも言ったけど狼が回避CO>対抗を出す、って流れになる事もありえたじゃん?だから三日目まで潜伏したままって低いと思ってたのと、潜伏したままより表に出た方が信用を取りやすいって思ってた。で、対抗を出す流れで出る事になった場合(三日目の●▼で狼が回避COしたと仮定)俺が信用を得るために使える時間が初日早い時間でCOになった場合よりも短い。だから後で発言を見返してもらっても、占い師と分かってもらえるのも大事だと思ってたよ。
(230)2006/03/28 22:16:07
流れ者 ギルバート
占い師としての議題回答は意識してはいなかったけど、できるだけ生きのびたいんでそういう方向で考えてたね。マジで俺が信用されるのが重要ってーか、「俺が生きたいので結社さん霊能者さん、頑張って潜伏してください」って内容なんよ。俺の議題回答って。そこまで人に無理言っといて俺が信用取れずに襲撃死とかしたら申し訳なさすぎる。だから一番気をつけてたのは「信用第一」って事だねー。だから独断COとかはする気はなかった。俺の意見は言いつつ、村の方針に沿うつもりだったよ。
…あと考えてた事として、対抗が誰か、なんだよ。ここにいる半分以上の人は知ってるだろうけど、「ろりこん」な「奴」が対抗で出てきた場合、信用とるのってかなり必死だと思ってたんだよね。だから誰が対抗として出てきても負けない心意気、と。そんな感じ。
(231)2006/03/28 22:17:00
墓守 ユージーン
メタ過ぎ。

まあ再戦村だしそんなもんか。
2006/03/28 22:23:08
墓守 ユージーン
まあ俺も夢がどうとか言ってるし、人のことは言えんな。

ギルバートは能力者をやると襲撃されると言ってたから仕方ないか。…真偽考察には入れんがな。
2006/03/28 22:26:18
流れ者 ギルバート
よー、キャロル。夕飯もらうな。
A:まるごとキャベツのクリームシチュー
2:越前鯛と海老の姿焼き
は:マグロの目玉と羊の脳ゼリー具沢山
………シロー、シロなら食べるよな。魚(のめだまとか)だぞー。
あと悪い、飴もらえるようになったんなら、誰かくれw俺もあげるから。
(232)2006/03/28 22:29:18
のんだくれ ケネス
ただいま。みんな揃ってるなーー。
>>222 アーノルド
回答thx。引っかかっている点は、そうだな…。昨日はあまり、こちらを向いて喋っているように見えなかったんだ。自分のことでいっぱいいっぱいになっているような感じ、というか。微妙に腰が引けた印象を感じてた。

>>223 ユージーン
回答感謝。俺は初日フルオープン下での3CO−1COで初回占い師喰いというパターンは望ましくないと考えていたが、ユージーンの懸念は理解できた。
なぜ同時に拘るのかをユージーンだけに聞いた理由は、「初日でも初回投票でも、同時がいい」という言葉を使っていたのがお前さんだけだったからだぜ。

>>230 ギル
灰襲撃されやすい属性と、潜伏計る占い師というのは、全然別物の気がするが…。ギルの懸念はわかったぜ。対抗が誰か、ということか。なるほど。
回答感謝、参考にさせてもらうぜ。
(233)2006/03/28 22:30:45
のんだくれ ケネスは、夕食を喰いっぱぐれてしょんぼりしている。
2006/03/28 22:31:26
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに白飯と八海山を渡した。おかずは恵んでもらえ(ぽむ
2006/03/28 22:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
夕ご飯、ですわね・・・
C:ジャイアンシチュー
2:越前鯛と海老の姿焼き
は:マグロの目玉と羊の脳ゼリー具沢山

・・・・・・(涙)
でも、キャロルさんが作ってくださったんですもの。残さずに食べますよ?(泣)
(234)2006/03/28 22:34:26
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに感謝して、塩をつまみに八海山を飲み始めた。
2006/03/28 22:34:42
流れ者 ギルバート
>>233ケネス
うん。潜伏は、あんまり考えてなかった。潜伏して生きのびるよりも信用得て守ってもらって生きる、方を重視してた。
(235)2006/03/28 22:34:55
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにおすそ分け。私少食なのデス。
2006/03/28 22:35:04
のんだくれ ケネス
うお地震だ!!
2006/03/28 22:35:19
のんだくれ ケネス
ギルはariさんか…(笑)
んーーー。強敵だな。どうやって勝つべきか悩むぜ。
2006/03/28 22:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱギルバートariさんっぽいなー。
2006/03/28 22:37:14
学生 メイは、ごめ、希望だしてないけど席外すね。1時間ちょいで帰ってきます
2006/03/28 22:38:04
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/28 22:38:31
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに感謝した。俺はおおぐらいなのデス。
2006/03/28 22:39:21
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに【苺ババロア】を出した。飴の礼だ。
2006/03/28 22:39:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。ありがとうございます。
2006/03/28 22:41:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスサンキュー!飴、いるか?
2006/03/28 22:41:36
双子 リックは、踊り子 キャロルに【カブトムシの幼虫】を渡した。飴のお礼だよ♪
2006/03/28 22:42:11
踊り子 キャロル
口直しかねてな(口直しって分かってるモン出すなという話しだが)

ちなみに俺は全部味見済みだ。
…味見だけだがな…。
2006/03/28 22:42:52
踊り子 キャロルは、双子 リックに礼を言って、ケースに土入れて埋めておいた。
2006/03/28 22:45:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは食べられたくないオーラを一生懸命出してるなー。単に自分が生き延びたいだけとも言えるけど・・・
(*95)2006/03/28 22:45:42
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにうなずいた。あめあめ。
2006/03/28 22:46:40
のんだくれ ケネス
ノーマンがなんか共有臭いんだよなー。ちょい要注意かな。俺の中で守護者はユージーンっぽい。
(*96)2006/03/28 22:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ。私はその辺ぜんぜんわかりませーん。ユージーンは吊り占いに引っかかりそうにないな・・・ノーマンは時間が合わない人の中では一番しっかりはっきりしゃべってる感じ。
(*97)2006/03/28 22:52:18
流れ者 ギルバート
霊COのタイミングだけど、出してもいいけど潜伏もありだと思うよ。ただその場合吊り回避ありで占い回避もあり、対抗は出さずに三日目投票COで対抗を募る、のがいいかと思うんだよなー。理由はアーノルドを狂人よりも狼とみてるから。霊に出てくる可能性があるのは、真と狂と狼。真狂であれば狼からは真なのか狂なのか分からないし、アーノルド狼で狼の回避霊COが起こった時に狂人から狼なのか真なのか分からずに霊3COに持ち込める可能性、があるかなーと。
(236)2006/03/28 22:53:47
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/28 22:53:49
双子 リック
Σ埋めるなんてー!?

ウェンおかえり! ようやく会えたね!
雨にぬれたの? ちゃんと拭かないと風邪を引くよ?
[ウェンの髪をタオルで拭き拭き]

>>190 ニーナさん
「押しが強いので、仮に白かったとしても」は書き間違いだよね??

夕飯は『B2い』……ウェンが「A3い」だから2と3を半分づつ食べよう♪

霊CO希望は、メモに貼ったのから変更無いよー。

仮決定も近いし、そろそろ占い先希望を出さないとね。
(237)2006/03/28 22:58:30
村長 アーノルド
占いに難航してる今日この頃…

何となく勘で言うとキャロルが臭う気がする。

勘ですけれど(汗)
(*98)2006/03/28 22:59:53
双子 ウェンディ
占い希望ですが、悩んでます。
暫定で●ニーナさんにします。占われてもいいと本人が宣言していますので、占われてもいい役職=霊能者、ということはなさそうなので、無難に行くならここかなって思うの…。

初日はどうしても、狼の演技で対応できるであろう議題しか出ないと思うから、発言から黒要素を見つけるのも難しいよ。質問しても予想通りの回答しか戻ってこないだろうし、決めようと思うとどうしても感覚的なものになっちゃうし…。

ギルさんと村長さんには、今日の占い結果のあと材料が増えるかもしれないのでそのときに色々聞いてみようと思います。
(238)2006/03/28 23:01:57
異国人 マンジロー
>>228 メイ殿
占い師2COなら霊能者をCOさせ、3COなら潜伏でもよかったかもしれぬが…しかしながら襲撃前には出て欲しいのも事実。同じ襲撃前なら初日から霊能者候補の言動なんかも見たり、あるいは初日の占い回避なんかの面倒を避ける意味でも初日に候補者を出し切りたいと考えた。
霊確だと占い機構の破壊に狼連中が回るかもしれんが、占2霊2でなにがなんだか分からず行くよりかは幾分良いかも知れぬが…
上手くいえないが、汲み取ってくだされ。分からなければまたご質問を。
(239)2006/03/28 23:05:44
異国人 マンジローは、飯を食い損ねなんだ…
2006/03/28 23:06:25
双子 ウェンディ
メイおねえちゃん>
マンジローさんに質問してる部分で関連して聞いてみたいんだけどいいかなぁ?
今現在占い師は2CO。普通なら霊能者にも偽者さんが出るけど、もしかしたら何らかの事情で確定するかもしれない。 
霊確定するかもしれない可能性があるのは2COでも3COでも一緒だけど、狼側の回避を避けるために、やっぱりここは霊能者を先に出すべきだと思う?
(240)2006/03/28 23:07:10
墓守 ユージーン
すまん寝てた。
なんだこの御馳走は。誰が死んだんだ。

…などと下らんことを言ってる時間は無いか。

■5.●リックを希望する
「いつまで潜伏するか判らない」、という質問が少し違和感というか、ありていに言えば「質問のための質問」に感じた。
質問をした理由も、俺の話と繋がるような繋がらないような、微妙な感じだ。
ちなみにまとめ役非占霊云々の話は、リックの感覚が普通だと思う。


とりあえず飯をいただきながら議事録を読んでいるので、少し黙る。
行儀が悪くてすまんな。
(241)2006/03/28 23:07:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/28 23:11:15
異国人 マンジロー
時間が無いな…
占い希望を出さねばならぬか。
●ニーナ。
初日になにも思い浮かばないという本音と、
占われたいのなら占わせれば良かろうという建前。
初日だ。気楽に占って、どの結果でも十分なヒントを得られるだろう。
少し離籍する。
(242)2006/03/28 23:11:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/28 23:11:57
流れ者 ギルバート
…マンジロー占いてぇぇぇぇぇ…
2006/03/28 23:14:23
村長 アーノルド
ウェンディ占いに挙げたら不味いよね…

でも自分が村人だったら挙げてしまいそうな気がする…
(*99)2006/03/28 23:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
どうだろうねー。この村だと守護者引いた人が守護者臭出すかどうかは微妙。
(*100)2006/03/28 23:16:18
酒場の看板娘 ローズマリー
いいんじゃない?占いにあげても。自分は村人っ!と思い込んでこいつ確かめたい!!という人をあげないとかえって怪しまれるよ。
(*101)2006/03/28 23:17:27
のんだくれ ケネス
悩んだのだが……

■5.●ユージーン
>>130 「あやうく霊非霊COをする所だった」
>>119 「逆に聞くが、ケネスはどう思ったのか?」
>>223 「何故他のものにも聞かないのか?」
という言葉がひっかかる。>>130はわざわざ言う必要性を感じなかった。
>>119、223の「問い返し」スタンスに、「質問しづらい雰囲気を作るのが上手いな」と思えたところも大きい。
一般的な意見と少し離れた彼の意見/若干トリッキーな動き(>>130)と合わせると、「質問しづらい雰囲気生み出し」は狼なら効果的なのではないかと思えた。

では、少し俺も離籍するぜ。
(243)2006/03/28 23:17:46
お尋ね者 クインジー
よう。街でミント味の板チョコを買ってきたんでエッタとウェン、リックに1枚づつやろう。
1人で食うには大きすぎるからな、誰かと半分にして食え。

色々考えていたんだが…村人達よ。非霊発言しすぎだ。
霊能者潜伏させるか出すべきか悩んでいる。
霊個人の判断である程度自由に動いて貰ってもいいとだけ言っておこう。
占い師内訳はどうなってるんだろうな。
>>236 ギル アーノルドを狼と予想する理由は何だ。

さてと。夕飯いただくぜ。
A:まるごとキャベツのクリームシチュー
1:ナスと筍の姿焼き
い:スピリタスのシャーベット

ついでに議事録読んでくる。
(244)2006/03/28 23:18:13
双子 リック
■5.●メイさん
議題以外の発言が少なくて、どういう人なのかよくわからないので。
マンジローさんと迷ったけど、マンジローさんは発言が簡潔過ぎて、なんだか清々しく見えるので外した。
ニーナさんとウェン、そこを占い先に希望した人たちのことも気になったけれど、そこはもう少し様子を見たいと思ったよ。

昨日希望していたトビーは、昼間に一緒に遊んで楽しかったから、やめておくよ。
(アイツ、エッタちゃんのことが好きなんだってさ。心配して損しちゃったよー)

>>241 ユージーンさん
僕は本気で「いつまで?」って思ったんだけどね。でも、そう感じたならそれでもいいよ。
(245)2006/03/28 23:18:32
のんだくれ ケネス
ウェンは占いにあげてもいいと思うぜ。
あまり中身をオープンにしていないからな。ニーナ占い理由は、「黒いと思っている」相手ではない。
「白狙い占い」といい、誰を怪しいと思っているかの本意が見えづらい。占いを希望……みたいな流れで。
(*102)2006/03/28 23:19:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/28 23:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うはははははははは<マンジローさんは発言が簡潔過ぎて、なんだか清々しく見えるので外した。
(*103)2006/03/28 23:20:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなんだよなー。人狼やるとこういう人よりも先に吊られるー。一生懸命発言をこねくり回すよりも簡潔な寡黙の勝ちorz
(*104)2006/03/28 23:21:49
のんだくれ ケネス
なんつーか、マンジローは明日の寡黙つりに出来るんじゃないかな。共有者じゃない限りは(笑)。
(*105)2006/03/28 23:21:55
墓守 ユージーン
ふむ、恐ろしくうまいな。この鯛の骨の周りの肉がまた…ん?

>リック
>>190ニーナ「仮に白かったとしても吊れない」、か。
正直自分占いと言ってる時点で俺は微妙なんだが、こうなってくるとニーナ占いでも反対出きんな。
しかし書き間違いだと言うリックもやや不思議だが、本当にそう思っているのかい?
(246)2006/03/28 23:22:58
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/28 23:24:08
のんだくれ ケネス
まあアレだ。寡黙は寡黙なりに終盤使い方がある。
人は「寡黙狼に負けるくらいなら、多弁狼に負けたい」と思うものさ。
寡黙(と自分)にしかしないような襲撃筋を作りあげて状況黒に落とし込めば勝てる。
寡黙に対してはなるべく意見を引き出すように動いて、白印象を稼がせてもらうのも手だぜ。

青は発言数が余っているなら、マンジに質問して絡んで見るのはどうだ?
俺が明日フォローしてもいい。「ローズが狼なら、わざわざマンジに絡んで発言を引き出したりはしないだろう。寡黙吊りにしたいだろうからな」とかさ。
(*106)2006/03/28 23:24:44
村長 アーノルド
>ショコラさん
助言ありがとうです(ぺこり)

あと何か視点も気にかかるような気がするのですよ(ううむ
(*107)2006/03/28 23:26:26
のんだくれ ケネス
それはそのまま言っちゃってもいいと思う。「何か視点が一段高い」って感じだろ?
俺もなんとなく思った。
(*108)2006/03/28 23:27:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、やってみる。でも、下手に庇わないで。私よりもショコラの方が生き延びられると思うから・・・
(*109)2006/03/28 23:28:27
お尋ね者 クインジー
ケネス狼っぽい。
独断ならケネス占うんだが
2006/03/28 23:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
でもマンジローさん簡潔すぎて突っ込めませんorz
(*110)2006/03/28 23:29:33
踊り子 キャロル
ん…時間だな。
議事の読み込みが足りんのが自己嫌悪気味だが…出さないわけにはいかんからな。勘込みで出すぞ。

■5.●リック
>>156か。確かにウェンの保留も良く分からんが、全員が保留はありえんだろう。少し無理に質問を出したような感じを受けた。あと、他者との絡みが多いは多いんだが、質問と言うよりは納得して完結した物が多いような気が。
「多弁を装う狼に見える」という定番のいいがかりだ。…許せ。

ニーナの自分占い推奨発言やらウェンとの対立やら、寡黙気味なマンジロー辺りも気にはなるが…
とりあえず、時間も推しているしこのままいかせてもらう。
(247)2006/03/28 23:29:49
墓守 ユージーン
>>ケネス

村人だとしたら随分面白い思考回路だな。

狼なら占うより発言で判断して欲しい筈だ。
質問しづらい雰囲気は逆効果だろう。
2006/03/28 23:29:53
のんだくれ ケネス
まあ、灰考察で簡単に触れるくらいにしておくぜ。>青の白要素
(*111)2006/03/28 23:30:55
流れ者 ギルバート
わり、今議事録読んでる…長い…
>>244クインジー
んー…狼なら占い師確定は怖いだろうからやっぱ騙ってくるんじゃねーかな、というのと、あとはアーノルド自身が静か、というか潜伏っぽく感じたから、かな。この辺は感覚もあるけど。狂人なら霊騙る事も考えるだろうし、霊なら潜伏を指示されることもありえた。なら適度に目立つ動きをして占い先にあがって潜伏霊を引き出すのもありかなーとか…ん。やっぱ身が重いというか、人間が気楽に動いてる感じじゃない、っていうのが大きいかな。
(248)2006/03/28 23:31:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/28 23:33:42
墓守 ユージーン
>クインジー
当たり前だ。潜伏させる必要性を感じんからな。

しかし俺占い希望はケネスだけか。
なんとなくでもう少し占い票を集めると思ったが。

まあ、ニーナじゃないが今日は俺で構わん。霊や狩人を占うより100倍マシだ。別に手を抜いてる訳じゃないが、とりあえず今回は好きに色々試したい。
2006/03/28 23:37:05
双子 リック
>>244 クインジーさん
わー♪ ミントチョコだー! ありがとー!!

>>246 ユージーンさん
え? だって「仮に白かったとしても〜吊りにくい」って変じゃない? 意味がよくわかんないから書き間違いかなーと思ったんだけど……もしかしてそうじゃないのかな!?

>>247 キャロルさん
んー……キャロルさんはウェンの保留を「良く分からん」と思ったんでしょ? なのに僕が質問することを疑問視されてもー……。「全員が保留〜」は、「保留が議事進行を妨げることもあるかも?」ということ伝えるために大袈裟に言った部分だから、実際にありえないのは認めるよ。
(249)2006/03/28 23:41:36
双子 リック
僕とニーナさんが狼仲間なら、赤でこっそり指摘すればいい気がー(笑)。
●はキャロルさん、ノーマンさんと迷ったんだけど、どうなのかなぁメイさん。
2006/03/28 23:44:38
お尋ね者 クインジー
っと。なんでこんなものが俺の席に置いてあるんだ。ウェンディが作ったのかい?
[...はビーズのクラウンを首にかけようとして手間取っている。]

●をまとめたが希望出揃ってねえなあ。占い師の希望も出てねえし。

ニーナ   ●ウェンディ >>190
エッタ   ●ローズマリー >>191
ノーマン  ●ニーナ >>205
ローズ   ●ニーナ >>212
ウェンディ ●ニーナ >>238
ユージーン ●リック >>241
マンジロー ●ニーナ >>242
ケネス   ●ユージーン >>243
リック   ●メイ >>245
キャロル  ●リック >>247
(250)2006/03/28 23:45:18
のんだくれ ケネス
おう。ちょいマンジの発言見直してくるぜ〜〜〜。
なんかネタがあるかもしれんしなー。

ちょいシャワー浴びてくるよん♪
(*112)2006/03/28 23:45:34
村長 アーノルド
今日の占い希望は難しいな…酒が足りん…
もう少し読み込みたかったがこんな時間か…

●ウェンディに決めさせてもらう。
初日であるとは言えニーナ占いの理由は黒いと思っている相手ではない。
それに白狙い占いといい一体誰を怪しいと思っているのか分からないのだよ…。
それに視点が我々と違う気がするのだよね、一段高いと言うか…様子見をしている感があるのだよね、保留の件や周りの発言を見て等。
が故に占い希望だ。
(*113)2006/03/28 23:46:20
のんだくれ ケネス
すぐ戻ってくるぜ。
……しかしチョイ眠い……春だからだろうか(謎)
(*114)2006/03/28 23:46:32
のんだくれ ケネス
おう。ちょっと待って。見てからシャワー浴びてくる。
(*115)2006/03/28 23:47:04
村長 アーノルド
シャワー行ってらっしゃいー(ぺこり)

クインジーが早く出して欲しそうだしこれで出してしまうかな…
(*116)2006/03/28 23:47:41
村長 アーノルド
とショコラ、ありがとう(ふかぶか)
(*117)2006/03/28 23:48:04
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディ、、、正直なんだかなぁと。
あれでスルーとか、、、後で読んで不快にしてもしょうがないからどうこうはいわないですが、正面切手問題解決しないまま占に挙げて、私がまともに楽しめるかどうか考えていないようにしか見えません。
(251)2006/03/28 23:48:12
双子 リック
>>250 相方殿
クラウンって首にかけるんだろうか?(笑)
2006/03/28 23:48:30
見習い看護婦 ニーナは、うわーん、、、独り言のつもりだったのに・・・orz
2006/03/28 23:49:33
踊り子 キャロル
>>249リック
ん、お前がウェンに質問した事自体を疑問視したわけじゃない。
気にかけたのはその後の「全員が保留」云々の部分だ。
保留が議事進行を妨げるのは分かるが、その言い方は少しな、引っかかるんだ。そこまで大袈裟に言ってもあまり意味がないだろう。「保留なのは何で?」済むのを大きくすることによて、質問している様子を演じている、と見えたんだ。

感覚的な事だし、言動なんかはお前さんの性格故かもしれんから…そこを俺が気にしてしまったのなら悪いとは思うが。

すまん、飴を貰ったのに喉がこんなだ。仮決定が出るまで黙る。

ああ、食事は気に入ってくれたようで何よりだ。
食いっぱぐれた奴は明日は頑張ってくれ。
(252)2006/03/28 23:49:53
のんだくれ ケネス
お疲れ心得。俺が偉そうに色々言ってすまない…orz.

大体いいと思うけれど、
『白狙い占いといい一体誰を怪しいと思っているのか分からないのだよ…』の後に、『真意が見えない相手に、占いを使いたいと思う。』
あと、「わしはニーナは占いたくない」という言葉を理由をつけて入れておいてもいいと思う。
(*118)2006/03/28 23:50:18
双子 リック
ニーナさんのフェアプレイ精神はよくわかるよ。
だからこそ、自分占い容認発言はひっかかるんだよねー……。
2006/03/28 23:50:27
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローその飴俺によこせ。
2006/03/28 23:51:09
村長 アーノルド
いや、ショコラさん、経験豊かな人の意見は本当に助かります(礼)
気にせずよければガンガンご助力下さい(ぺこり)

では修正して表に出しますね♪
(*119)2006/03/28 23:52:18
のんだくれ ケネス
「自分占いを言い出したニーナよりも、確実に占える今日は黒狙いで占いたいと思う。」
とかかな。「ニーナ占いたくない」を入れるなら。
(*120)2006/03/28 23:52:35
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/03/28 23:53:33
のんだくれ ケネス
ああ…orz。ニーナったら………
うーん。困るなあ。
(*121)2006/03/28 23:53:49
見習い看護婦 ニーナ
>キャロルさん
リック君は私と比較的意見が近いようなので少し私なりの意見を。

やはり、本日の1〜4の議題は考えがまとまってないとか、そういう理由で無い限り保留してはいけないと思うんですよ。その発言を見て占い先とか次の検討に入るので。そこでみんなの発言を見てから、とかって鶏と卵状態ですよね?

私には、「この議題は自分は発言しないけどみなは私が見たいので発言しろ」と上からものを言われているように取れかねませんでした。でも、普通に考えたらそんなわけは無いんだし、だとしたら、妙な狼の慎重演出?と思い至った次第です。
(253)2006/03/28 23:54:05
墓守 ユージーン
>>ケネス
単に質問の意図が判らなかったんだが。
質問しづらい、か。

>>246リック
いや…変というかあからさまに狼視点だろう。
それを書き間違いと判断するリック自体も判断に困っている。
(254)2006/03/28 23:54:21
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーさんありがとう。そして、迷惑かけてごめんなさい・・・。
2006/03/28 23:54:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/28 23:55:28
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドはもしかして寝落ち?
2006/03/28 23:56:37
村長 アーノルド
今日の占い希望は難しいな…酒が足りん…
もう少し読み込みたかったがこんな時間か…

●ウェンディに決めさせてもらう。
初日であるとは言えニーナ占いの理由は黒いと思っている相手ではない。
それに白狙い占いといい一体誰を怪しいと思っているのか分からないのだよ…。
真意が見えないから占っておきたいと感じる。
それに視点が我々と違う気がするのだよね、一段高いと言うか…様子見をしている感があるのだよね、保留の件や周りの発言を見て等。
が故に占い希望だ。
(255)2006/03/28 23:57:08
流れ者 ギルバート
うわ、ウェンディ占いにあげようとまとめてたのに…ごめん、変えてくる。もっかい読んでくる…
(256)2006/03/28 23:59:22
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/28 23:59:58
学生 メイ
うわわ、ごめーん。寝落ちしてた。
とりあえず、マンジローさんありがと。構成を早くすっきりさせたかったってことだね。

で、占い先だけど、遅くなってごめん。
■5.●キャロルさん
ものすごくたくさん発言してくれてるのに、印象薄いというか・・・。考えが見えてこないんだよね。
なのでなんとなく気になってるんだ。
(257)2006/03/29 00:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、めまぐるしくてわけがわからーん。
(*122)2006/03/29 00:00:26
踊り子 キャロル
>ニーナ
まぁ落ち着け…
お前さんは自分を冷静と言っているが、熱くなってるようにしか見えないからな。
もちょっと柔らかく構えた方がいいと思うんだがな。

>>253だが
議題を保留にする事自体は黒要素だと俺も思うし、気に留めてはいる。
故に後半部分の慎重演出にはならないと思うんだが、どうだろうか。
(258)2006/03/29 00:00:29
村長 アーノルド
>クジンシー
いや、すまん、起きてるのだが…
占い希望に手間取ってな。
ちゃんと起きてるぞ…正直眠いが…

寝るわけにも行くまい。
(259)2006/03/29 00:00:51
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/29 00:01:29
見習い看護婦 ニーナは、質問に回答したいのでどなたか飴をくださいますか?
2006/03/29 00:01:41
村長 アーノルド
ニーナに関してはニーナに決定した時に述べる事にしましょう。
(*123)2006/03/29 00:02:09
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック君、ありがとー!言う前にだなんてすごくうれしい!
2006/03/29 00:02:12
踊り子 キャロル
>>259 わざとか?ちょっと笑ったがw
2006/03/29 00:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・ニーナ、自分がどれだけ人狼サイドにひどいことしてるかわかってないんだろうな・・・自分がやったことが何だったのか、嫌と言うほどよくわかってへこんだorz
(*124)2006/03/29 00:03:54
見習い看護婦 ニーナ
>>258 キャロルさん
そういう意味では意見は同じですね。「みんなの意見を見たいから」とちゃんと理由を言っているので、本人は慎重演出だと思っているように見られるけど、キャロルさんも私もそう思ってない、ってことでいいと思います。
(260)2006/03/29 00:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、村側が何が何でも生き延びようとするのもありっちゃありだろうけどねー。
(*125)2006/03/29 00:06:34
流れ者 ギルバート
●メイ、にしておく。意見はそれなりに言ってるんだけど、印象に残らないというか…卍とか、明日そっこーで吊られそうな寡黙位置を占うのも考えたんだけど、やっぱりそれなりに喋れそうなのに引いてる感じがする分、メイを希望しておくよ。でもほんとはあんまり読み込めてない…ごめんな。
(261)2006/03/29 00:06:47
流れ者 ギルバートは、ごめ、急いで風呂入ってくる…
2006/03/29 00:08:17
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目ニーナ食べたいな。灰でもいいから・・・なんかこういう手段で生き延びられて白確定っぽく振る舞われるときついかなって・・・
(*126)2006/03/29 00:08:33
のんだくれ ケネス
それがいいと思うぜ>ニーナに決定した時に述べる

ニーナは…経験薄いのかもな……。
選ぶ言葉に無駄にとげがある感じがする…
(*127)2006/03/29 00:08:34
踊り子 キャロル
>>260ニーナ
[苦笑して、頭を軽くなでて]
まぁ大体いいたい事はそんな感じだな。

…もう少し、言い方を柔らかくしような。
お前さん自覚が無いようだが、言葉にトゲが多いぞ。
それもお前さんの味なのかもしれんがな。

以後決定確認発言のみ。沈黙する。
(262)2006/03/29 00:09:53
のんだくれ ケネス
これで白確定っぽく振る舞われはしないと思う。
クインジーはそのあたりわかってるまとめ役だと思うぜ。
俺は明日はニーナを吊り希望に挙げるつもり。俺が村側でも、狼に対してフェアじゃないから挙げるよ。
自分占いと、さっきの独り言は反則だと思う。
(*128)2006/03/29 00:11:07
墓守 ユージーン
いかん。
狼探しをしている場合じゃないな。ロリコンを探さなければ。

しかしうまく隠れている。
消去法でしか潜伏エリアを特定出きん。
2006/03/29 00:11:13
学生 メイ
>>240 ウェン
結社員1CO状態で占い師順次COだったから、占い真狂で霊能者確定という可能性もそこそこ高くなってるとは思うんだよね・・・。
投票COなしなら、表に出しちゃいたいね。回避COを防ぐためというよりは、1COでも確定しないという状況が起きたらもったいないから、というほうが大きいかな。
投票COありなら潜伏してていいと思うよ。もしも確定したときに、占い師の身の安全を少しでも高めるためにね。
(263)2006/03/29 00:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽーです。もう集会所にお顔を出すのに少しかかりそうです…

鳩さんから流し読みですが、エッタはウェンディもニーナさんも人間らしく見えますわ。

>ギルバートさん
狼仲間切りの可能性もありますし、村長さんが狂人ではないと言い切れません。占い希望を変える前に何故ウェンディ希望だったのかの考察が重要です。よろしければ聞かせてください。

>ローズさん
どちらで呼ばれたくないのか失念しておりました。気分を害されたのならごめんなさい。

>クインジーさん
ミントチョコありがとうございます。半分…
(264)2006/03/29 00:13:40
流れ者 ギルバート
…俺的には、議題提出を保留にした事よりも>>202占霊COタイミング保留と占い希望保留を同じと言ったことが気になるんだけどね、ウェン…なんかだいぶ違うように思うんだが…まぁ、風呂いってくる。
(265)2006/03/29 00:14:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ単純にややこしくしないためにお願いしてるだけなの。
2006/03/29 00:14:41
見習い看護婦 ニーナ
>>237 リック君
文章が整理で来ていなかったようです。>>190のそこの部分は以下のように読み直してください。
「ウェンは意見の押しが強いので、灰で最後まで残っていたら吊りにくいタイプな気がするので、仮に白かったとしても占う価値はあると思います。なので彼女の意見にまさにピッタリかと」
白黒判断付きにくい人を占う、という一般的な観点から「仮に白かったとしても」という言葉を使いました。

>>254 ユージーンさん
私の発言に対して私に何も聞かないのはなんでですか?
本人に何も聞かずに人の発言を決め付けるのって狼っぽいんですが。
(266)2006/03/29 00:15:25
墓守 ユージーン
…これでニーナだったら笑えるな。

今のところクインジー・ギル・キャロル・村長は普通に除外。
本命エッタ・対抗ローズ・対抗リック…という所だな。
2006/03/29 00:15:41
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/29 00:16:06
流れ者 ギルバート
>>264エッタ
あー…じゃあいちお書いておく。さっきまとめた奴。

●ウェンディ、にしておく…なんか昼間のニーナとの言い合いで、二ーナよりも俺はウェンディの方が気になったんで。>>202ニーナの占い先保留とウェンディのCOタイミング保留、って意味合いがかなり違うと思うんだが。同じ事なのに自分だけ疑われるのは酷い、みたいな言い方してるけどさ。議題に答えるのはどうするのが村のためになるか、という意見だし占い先は誰が狼かみつけるためのものだろ?フェアじゃない、は言い過ぎだとは思うけどウェンディは煽ってるようにもみえるんで。
(267)2006/03/29 00:16:16
見習い看護婦 ニーナ
>>262 キャロさん
元から少しそういう傾向があるのはわかってますよ。普段はもっと気をつけてるんですけど、なんだかんだいって感情がおさまってないみたいですね・・・orz
(268)2006/03/29 00:16:23
双子 リック
>ニーナさん
pt2桁だったので、自己判断で飴渡したよー。
いらなかったら、ケースに入れて土に埋めるといいよ!(笑)
と思ったんだけど、喜んでもらえたようで嬉しいな。

>>252 キャロルさん
うーん……わかるようなわからないような感じだし、僕は演技なんてしてないけれけど、キャロルさんがそう感じたなら、それを占い希望理由にすることは間違っていないと思うよ。

>>254 ユージーンさん
書き間違い(もしくは僕の読解力不足)かと思っていたんだけど……。言われてみれば確かに狼視点にも見えるね。どっちなんだろう……。
(269)2006/03/29 00:16:49
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでなでした。どんまい。
2006/03/29 00:19:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/29 00:19:32
双子 リック
>>254 ユージーンさん
だって、「狼視点ですか?」「ハイそうです」とかいう会話なんてありえないじゃない。
ずばっと切り込めない小心者でごめんよー!!

あと、あの文章結構ややこしいから、書き間違え率高そうに見えた。
2006/03/29 00:20:35
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイさんも、みんなもありがとー。顔洗ってきますね(ぐしゅ
2006/03/29 00:22:23
お尋ね者 クインジー
マンジロー飴感謝。
ソフィーがまだだがそろそろ決定出すぜ。

ニーナ   ●ウェンディ >>190
エッタ   ●ローズマリー >>191
ノーマン  ●ニーナ >>205
ローズ   ●ニーナ >>212
ウェンディ ●ニーナ >>238
ユージーン ●リック >>241
マンジロー ●ニーナ >>242
ケネス   ●ユージーン >>243
リック   ●メイ >>245
キャロル  ●リック >>247
アーノルド ●ウェンディ >>255
メイ    ●キャロル >>257
ギルバート ●ウェンディ >>267

>ニーナ ぶっちゃけ今でも占われたいと思ってる?
(270)2006/03/29 00:23:53
墓守 ユージーン
>>264ニーナ

今のところ俺は大変につまらん理由で君を人間だと考えているから、他に目をやっているだけだ。
(271)2006/03/29 00:24:08
のんだくれ ケネス
青、占われたら回避するかどうかだけでも考えておくといいと思うぜーー。
(*129)2006/03/29 00:25:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・霊COねえ・・・ローラーになっちゃうだろうし、自分でもそう主張する羽目になるし、ギルバートが正しいってことになっちゃうけど、いいかな?
(*130)2006/03/29 00:26:34
墓守 ユージーン
今回は骨休めのつもりだったが、まあ勉強だな。
色んな人間が居る。
2006/03/29 00:26:44
双子 リック
>>267 ギルバートさん
そだね。
僕も、ニーナさんよりはウェンの方が気になってる。
主に、>>202●保留のところ。>>207でニーナさんが指摘していたので、僕は触れなかったけど。
なので、●ニーナといったローズさんあたりが、実は一番気になるよー。
2006/03/29 00:27:07
見習い看護婦 ニーナ
>>270 クインジーさん
いえ、正直あの流れで占われるのは納得がいかなかったので、自分占を言い出せばみんな引いてくれるかな、とちょっとずるっ子な発言をしてみただけですわ。自分占発言ってそういう効果があると経験上思ってたんですが、マンジローさんとか素直に受け取ってしまった方々がいて、ちょっと意外でした。

>>271 ユージーンさん
了解です。そういうことなら、狼疑惑はまずは撤回させていただきます。
(272)2006/03/29 00:28:12
双子 ウェンディ
メイおねえちゃん>
回答ありがとうっ


ギルバートさん>
煽ってるつもりはないよ…。
別にそういうつもりで回答したわけじゃないことだけは、伝えさせてください。
疑惑の持ち方の姿勢が、それを持つ本人のスタイルとズレを感じることに疑問を持つことはいけないことだったかしら。 
疑い返しでニーナさんに質問を出したわけじゃないのよ。自分を疑った相手の発言から注視していくほうがやりやすいとは思っているけどね。
(273)2006/03/29 00:28:32
のんだくれ ケネス
占われて回避しなかった場合としては、ギルから狩人を奪える確率が高くなる……という効果が見込めるな。「狼なら回避するはず」だからさ。
(*131)2006/03/29 00:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、doberさんかな・・・
2006/03/29 00:30:22
双子 ウェンディ
で、ごめんなさい。議事録を読み直してるうちに、少し眠くなってきちゃったの。

占い師ではないけど、村のことだし決定は確認したいからがんばるわ。でも、発言がなかったら眠っちゃったと思ってください…ごめんなさい。

眠気覚ましに、お風呂に入ってくるわね。
特に飴は必要ないです。
(274)2006/03/29 00:30:31
のんだくれ ケネス
…そうだなあ。どちらもある程度のメリットがあると思う。青に判断は任せる。
狂人が空気を読んで3COにしなければありがたいんだが。
(*132)2006/03/29 00:31:09
墓守 ユージーン
いや撤回しなくて良いんだが。

出番だぞクインジー。もうお前しか居らん。
俺占いなら狼共有トラップの目も考えるかもしれんぞ。
2006/03/29 00:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。ギルバート食べられるならそれでいい、かな。ギルバート対抗を狼と決めつけて自分を守れと大声で叫んでいるようなものだから、そこを狼要素と取ってくれないかな・・・
(*133)2006/03/29 00:31:21
お尋ね者 クインジー
>>272 ニーナ オーケイ。面白いじゃねえか。

ウェンディに3票。リック、メイに2票づつ。
ニーナに4票。多数決で行くならここはニーナを占うべきなのかもしれんが
お前は占いで楽をせず発言で信頼を勝ち取れ。出来るよな?まあ、黒ければ遠慮なく吊るが。

ということで、初日だし占い師の希望を重視したいと思う。

【★仮決定 ●ウェンディ】
★ウェンは霊能者ならCOしてくれ。
(275)2006/03/29 00:32:49
学生 メイ
>>213 ローズちゃん
「ウェンとニーナさんが共に村側で疑いあってつぶし合いになると嫌」だから片方占いたいと言ってるけど、片方占って確白になったとして、それがもう片方の情報になるのかな?確黒にでもなれば、さすがにライン切りにしては激しすぎるからもう片方が白いだろう、とは言えると思うんだけど。「つぶしあいになるのが嫌」と「片方占っておきたい」がボクの中でうまく結びつかないんだよね。補足お願いっ。
(276)2006/03/29 00:33:09
のんだくれ ケネス
よし。回避したな。青GJだ。
ウェンはおそらく霊能じゃないだろう。
(*134)2006/03/29 00:34:33
踊り子 キャロル
>>275
いいねぇ、クインジー。面白い…
2006/03/29 00:35:05
墓守 ユージーン
ん?
メイもあるか。

論理ステルスを使っていないのなら。
ロ:メイ>エッタ>ローズ=リック:リ
…という所かな。
2006/03/29 00:36:40
お尋ね者 クインジー
む、ウェンディ風呂か。
ウェンディ占って確定白になったらロリ○ンのいい餌だな〜と考えたりもしたが、仕方あるまいよ。

因みに独裁バンザイなら俺の希望は●ケネスだぜ。
(277)2006/03/29 00:36:57
双子 ウェンディ
いいタイミングでよかったわ。

【霊能者ではないです】


宣言しちゃったので、今日の本決定は変えないでね?>クインジーさん

狼を占いたかった人はごめんなさい。ウェン、初日から足をひっぱっちゃったみたい。 それじゃ、お風呂に入って先に休みます。 おやすみなさい…。
(278)2006/03/29 00:37:06
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
お心遣いとてもうれしいです>クインジーさん
あ、アドバイスの方ですよ。
(279)2006/03/29 00:37:12
のんだくれ ケネス
うはは(笑)
勘の良い野郎だ(笑)
(*135)2006/03/29 00:37:26
見習い看護婦 ニーナ
●ケネス発言!!!ブラフじゃないですよね?wwww
こういう纏め役好きだなぁw
2006/03/29 00:37:40
双子 ウェンディは、お気に入りのソープを片手に、風呂場へとかけていった。
2006/03/29 00:37:59
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/29 00:38:19
学生 メイ
【仮決定了解だよ】
「占いで楽をせず発言で信頼を勝ち取れ」って言い方かっこいー。うんうん、みんな頑張って発言していこうね。
(280)2006/03/29 00:38:49
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー【仮決定了解】 act0。 本決定まで黙る。
2006/03/29 00:39:39
村長 アーノルド
【仮決定了解した、ヒック】

発表順はどうすればよいかな?
(281)2006/03/29 00:40:40
墓守 ユージーン
【仮決定了解】

ウェンか。今議事録を読んでるが、俺は特に反対せん。
本決定まで少し黙る。飴は不要だ。
(282)2006/03/29 00:41:14
村長 アーノルド
青さんGJ♪

ギル強い…かな?

ショコラさんもナイスです(笑)
(*136)2006/03/29 00:41:16
学生 メイ
本決定前だけど、ボクもちゃちゃっとお風呂いってくるっ。ちゃんと本決定確認しに戻ってくるから。
(283)2006/03/29 00:41:20
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、、、この流れでエピで狂人、ってばれても殺されないかなぁ・・・汗
マナー違反すれすれかもしれないけど、自分で望んだ展開ではないし、多分真霊だとしても同じことしたと思うんで、かんべんしてちょ!
2006/03/29 00:41:26
学生 メイは、双子 ウェンディのあとを追いかけて風呂場に向かった。
2006/03/29 00:41:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ=はるさん
メイ=どーべるさん
リック=王子さん
2006/03/29 00:43:13
墓守 ユージーン
まあ普通にそうか。

「霊能者じゃ無さそうなので占い」は、俺が潜伏の必要がありそうな真霊なら、ブラフで言うかもしれん。3COならほぼ確実に非霊ブラフをかけるな。
2006/03/29 00:43:14
双子 リック
>>266 ニーナさん
りょうか〜い。

>>272 ニーナさん
ええ!? ずるっ子だったのー!
ずるっ子禁止!!(笑)

>>275 【仮決定了解】
(284)2006/03/29 00:43:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、【仮決定了解】
2006/03/29 00:43:43
お尋ね者 クインジー
ウェンディの非霊宣言を確認。素早い対応に感謝。

【★本決定 ●ウェンディ】とする。

★占い師は占い先を必ず確認してから決定了解の発言をしてくれ。
★発表順は、アーノルド→ギルバートで頼む。

★そして霊能者に告ぐ。明日COがなければ初回投票でのCOとする。明日中にCOするかどうかは自己判断でよろ。

他に何か質問あったらヨロシク。
(285)2006/03/29 00:43:44
双子 リック
>>277 相方殿
独裁バンザイだと思うよ。
ケネスさんは占っておきたい気はする。

ちなみに、僕の独裁なら、キャロルさんかノーマンさんにしたと思う。
2006/03/29 00:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃん>>276
んとね、村が窮地に立たされる原因って、たいがい序盤に村人同士が些細なスタンスの違いに過ぎないのに激しく疑い合って、片一方が吊られて霊判定で白確定になって今度はもう片一方が窮地に立たされる・・・というケースが多いような気がするのよね。
私、序盤から狼がそんなに激しく動くとは思えない。狼は人間同士が疑い合うのを息を殺して見守り、両方が自滅することを期待する、そういう感じになると思うのね。
私はウェンディちゃんもニーナさんも感情的になっているように見えた(違ったらごめんなさいね)から、二人とも灰のままだと色々な意味で危険なんじゃないかな・・・なんとなくそう思ったの。ニーナさんはSGなのか、過剰反応している狼なのか、ちょっと区別できないなと思った。あの段階では。
あとの発言は感情むき出しで・・・白いかと言われれば白いんだけど、うーん、狼だったらあざとすぎるからやっぱり占ってほしいかなって希望撤回はしなかった。
(286)2006/03/29 00:46:18
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ今のところお前が一番のロリ○ン候補。
2006/03/29 00:46:19
村長 アーノルド
さて…これは信頼度ちょっと負けてますかな…

難しいー…
(*137)2006/03/29 00:46:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー【本決定了解しました】
2006/03/29 00:46:55
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】
といっても今日はセットは何も無いんですよね・・・。
(287)2006/03/29 00:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽー。
【仮本決定とも了解ですわ〜】
もう少しで行けます。
(288)2006/03/29 00:47:06
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ふむ、対応が遅くなって済まぬ。
【仮・本決定了解。】
お尋ね者にしてはいいセリフだ…いや、お尋ね者だからこそのセリフか。
(289)2006/03/29 00:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとじゃないよー。
かなりクインジー勘がいい人(汗)
うーん、ニーナ、システム発言までしてるし(涙)
(*138)2006/03/29 00:49:08
のんだくれ ケネス
ニーナそういうメタっぽいこというの止めて欲しい……
セット何もないって、何を匂わせてるのwww
2006/03/29 00:49:28
双子 ウェンディ
全然怒ったりとかしてないんだけどな〜
むしろニーナさんがなんでこんなに反応してるのか不思議。
ゲームなんだからてきとーに気楽にやればいいのにーとウェンは思います!
2006/03/29 00:49:42
双子 リック
>>278がなんとなく引っかかる僕は、ひねくれ者なんだろうか……。
占:真狼なら、狼も回避COしないだろうしねー……。

まあ、明日の結果次第だね。
2006/03/29 00:50:20
双子 ウェンディ
でも今日占い先にされたのはプチショック。(笑)


しょうがないかな。クインジーさんがんばってねー。私はミスリード王なので推理できないけど。(待て)
2006/03/29 00:51:05
村長 アーノルド
【本決定了解した】

【発表順も確認完了】

何か予想外の異常事態が発生しない限りは6時には発表できると思う。
(290)2006/03/29 00:51:11
墓守 ユージーン
【本決定了解】

霊COは自己判断か。それも面白いな。
決定事項なのかもしれんが、その案は賛成しておくよ。

…長い一日だったな。
俺は寝る。みんなお疲れだ。
(291)2006/03/29 00:51:57
流れ者 ギルバート
【本決定いちおう了解…】
でもクインジー、俺の占い希望は今ウェンじゃなくてメイ>>261なんだけど…でもウェン非霊宣言あったし、変えない方がいいね。発表順も了解。ptなくなるから喋れなくなるけど、もう少しいるよ。
>>273ウェン
煽ってるみたいだって言ったのは、撤回する。俺も言いすぎた、ごめん。ウェンとニーナの姿勢のズレがどうこうって言ってるんじゃなくて、全然違うように感じるふたつを同じ事とまとめて、そこから疑ってるように思えて…まぁ、気になった、んだよ。
(292)2006/03/29 00:52:13
のんだくれ ケネス
まークインジーのはブラフ込みだろ。俺は自分のスタンス変えねえよ(笑)。
とりあえず「誰にも占い先に挙げられなかった共有相方」っぽく振る舞ってみるぜ。

ニーナの発言は………ま、村人は狼の痛みに対して鈍感なもんだぜ。あまり気にせず頑張っていこう。
(*139)2006/03/29 00:52:40
踊り子 キャロル
【本決定了解】お疲れだクインジー。

すまん、発言打ち止めだ。
夕飯が未だの奴は温めなおして食べてくれ。明日は食いっぱぐれの無いようにな。

それでは先に休む。またな。@ALL0
(293)2006/03/29 00:52:54
お尋ね者 クインジーは、残りptがちょうど200なんで寝る。オヤスミ。
2006/03/29 00:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>ショコラ
いやあの、自分が過去にやっちゃったことを思い出して自己嫌悪にひたっているところです。ニーナもきっと狼をやればよくわかるはずorz
(*140)2006/03/29 00:54:21
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド6時ね、了解。俺は7:30までにはシロを送れると思う。
2006/03/29 00:54:22
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート●ウェンディにしておく‥っつーから変更したのかと
2006/03/29 00:55:28
のんだくれ ケネス
占いで楽をせず、か……
殆ど白決め打ちなんだな。
モチベーション、落ちてはいるが頑張ろう。でも、ちょっと辛い。少し泣いていいか………
2006/03/29 00:57:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ますね。おやすみなさい。
2006/03/29 00:57:28
双子 リック
>>285【本決定了解】

>村長さん、ギルバートさん
占いってどうやるの?
……ウェンに触ったりしちゃ駄目だよ??

ちょこっとpt余ったけど、今日はもう寝るよー……。
おやすみなさい。
(294)2006/03/29 00:57:42
墓守 ユージーン
プロローグから感じているが、ローズは気配りが細い。
俺は自分のことばかり考えてるからな。
見習いたいもんだ。
2006/03/29 00:57:57
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー>>264って言われたんで変える前にまとめてた奴をのせた…
2006/03/29 01:01:44
双子 リック
っと、忘れてた。

>メイさん
お風呂からあがったら、帰る途中にウェンをうちまで送ってもらえないかな? 怖い噂をいろいろ聞くから心配で……。

んで、これクインジーさんにもらったんだー。半分置いておくね!
つ【ミントチョコ1/2】

それじゃあ今度こそー。おやすみー。
(295)2006/03/29 01:01:45
のんだくれ ケネス
俺も狼やるまでは痛みがわからなかったorz。
というか、「感情的だから白」っつーのはやる気殺ぐよなー(笑)。
まあ頑張るけどな。俺も今回はすごいステルス臭漂わせて不味かったと思う(笑)。

明日は青がまとめ役の疑惑に乗っかる形で俺に突っ込んでもいいかもしれん。
(*141)2006/03/29 01:02:00
村長 アーノルド
>リック君
泡盛飲ませる。

さて私もそろそろ寝るとしようか…

飲んで飲んで飲まれて飲んで…
(296)2006/03/29 01:02:05
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー感情むき出しってorz そこまでいうほどでしょうか・・・(泣
2006/03/29 01:02:29
流れ者 ギルバートは、双子 リック俺の占いは、明日のお楽しみ?
2006/03/29 01:02:34
村長 アーノルドは、飲んで飲み疲れて眠るまで…飲んで、ヒック…ぐうすかぴいー…
2006/03/29 01:03:39
見習い看護婦 ニーナ
私も寝ますね。今日はお酒もありで寝ますよ!!!
ケネスさん村長さんに仲間入りで!
(297)2006/03/29 01:04:12
のんだくれ ケネス
あかん。寝落ちしてた……
【本決定了解】
ウェンディか。初日の確定白って意外と生き延びたりするケースも多いから、俺はも少しフラットな考え持つ奴がいいかと思うんだが。
ニナウェンのやり取りを見直してみたが、語尾に「?マーク」をつけた文体で問い詰めるのは、相手に圧迫感を与えるんじゃないのかと思うぜ>ニーナ

>>277 クインジー
ノーコメントw。
(298)2006/03/29 01:04:45
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/03/29 01:05:27
双子 ウェンディ
ケネスさん>


ウェンは狼かもしれないのに、なんで「確定白」になるって思うの?

明日ケネス吊る。
2006/03/29 01:06:10
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートそれならメイを占いたかった‥‥!
2006/03/29 01:06:40
踊り子 キャロル
クイン…(/-`)
2006/03/29 01:07:48
双子 リック
待って! 気になって帰れないから!!

>>296 アーノルドさん
泡盛飲んだら、酔うに決まってるじゃん!!
まさかロ○コンー!?
ウェンー! 気をつけてねっっ!!

>>296下act ニーナさん
どんまーい。

>>296下act ギルバートさん
それじゃあ明日を楽しみにしてるよ?

>>297 ニーナさん
仲間入り……しない方がいいと思うよ(汗)
お酒は嗜む程度にねっ!
(299)2006/03/29 01:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナさん
何言っても凹まれると、あなたには何も言えなくなってしまいますわね・・・
(300)2006/03/29 01:09:30
双子 リック
>>298下act 相方殿
じゃあメイ占ってよ!
僕も希望してたじゃん!!(笑)
2006/03/29 01:09:33
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー俺も占いたかったw分かりにくい事やってごめん…
2006/03/29 01:09:39
踊り子 キャロル
まぁ、明日だ明日…どんまいだ>クイン

ニーナの言葉のトゲ、は指摘した方がいいのかね。
ケネスの>>298を見て思ったが、柔らかく言えと言われても、具体的な指摘がないと分からない物かもしれないだろうしな。
2006/03/29 01:10:05
のんだくれ ケネスは、双子 リックの良く回る口にウィスキーのビンを突っ込んでみた。
2006/03/29 01:11:06
双子 リック
きゅう……(ばたん)
2006/03/29 01:11:42
双子 リック
よーし、2人から疑われていていいかんじだよー。
これでもう初回襲撃とかありえないねー。

発言数一番多いけど、ネタだしね!
ちゃんとわかっているよね、狼さん!
2006/03/29 01:13:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
でもねえ、辛いのはあなただけじゃないの。みんな辛いの。疑われるゲームなんだもの・・・あなた、一度も村人に疑いをかけたことがない?吊らせたことがない?誰だって他人の言葉を100%正しく理解できるわけなんてない。人に突っかかったり感情的になるのが白要素、とされてしまったらこのゲームは荒れるの・・・

って全部自分に刺さってくるよこれorz
2006/03/29 01:15:05
流れ者 ギルバート
さて、どうやって占うかなー…
2006/03/29 01:16:59
双子 リック
>>298 ケネスさん
それは同感。
でも、早々に襲撃される可能性もあるので、微妙なところー。
2006/03/29 01:18:39
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス>>298ウェン明日確白になると思ってる?act@2
2006/03/29 01:19:31
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート死ななきゃそのうち占えるだろ。
2006/03/29 01:20:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーだといいな…
2006/03/29 01:21:54
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりと集会所に入ってきた。
2006/03/29 01:22:52
双子 リック
エッタちゃん、おかえり♪
2006/03/29 01:23:43
流れ者 ギルバート
予想はついてたけど、すげぇ多弁だな皆。やっぱそうなるか。飴ナシはこの村では難しいだろうな…
でも仕事帰ってきてこの議事録読み込むのは、きついっす!でも楽しい。
2006/03/29 01:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわ…やっぱりみなさんが眠ったあとに来てしまうことを許してください。おやすみの日にはたくさんお話できると思いますわ…

>ギルバートさん、クインジーさん
エッタの質問のせいでややこしいことになってしまったみたいでごめんなさい。(><)
エッタは希望を変えたり、自分の考察に自信がないからと変えてしまう人の考えがとても気になるのです。今のところギルバートさんを真よりに考えていますが、穿った見方をすれば、票数の多い狼仲間擁護にも見えるわけですし、ギルバートさんが村長さんを狼と見ての変更なのはわかっていますが、自分の考えた希望は、自信を持って出して欲しいです。
(301)2006/03/29 01:30:29
双子 リック
……さーてと、独り言ptもそれなりに使い尽くしたし、本気で寝よっと。
2006/03/29 01:31:40
見習い看護婦 ニーナ
寝れなくて起きてきましたが、、、
>ロズマリさん
んー、最初はロズマリさん、言うべきことは言うけど気を使ってくれる人だと思ってたんですけど、、、
なんか「感情むき出し」って表現は言ってることとやってることが違うとしか思えなくてショックでしたよ・・・。
(302)2006/03/29 01:34:03
双子 リック
>>301 エッタちゃん
僕は、対抗の●▼希望を見ても、全然気にしない人も注目しちゃうよ!
(っていうか、演技のコツだとも思う)

難しいところだね!!
2006/03/29 01:35:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ここからは個人的な希望ですので、誰も反応なさらないでください。反応でバレてしまうと困りますので。

もしもウェンディが白黒で判定が割れた場合、霊能者さんはできるだけ3日目まで潜伏していただきたいのです。何故なら、パンダになってしまうとウェンディ吊りの流れになると思うのですが、吊り判定が大事になってくるので、どうしても霊能者さんを守りがちです。そうすると、占い師襲撃の危険が高くなる。ギャンブラーな守護者さんの腕の見せ所でもあるのですが、エッタはできれば能力者さんが欠けて欲しくありません。
白確定すれば、全く問題のないことですし、超個人的な希望ですので、霊能者さん個人の判断にもちろん委ねますわ。
(303)2006/03/29 01:36:05
踊り子 キャロル
>>302ニーナ
ん…いやまぁ、まぁな…
また言うと説教じみてるというか、口うるさい親父になってしまうからどうかとも思ったんだが。

ニーナ、傷つくこと言われて、ちゃんと傷ついたって感じて言えるんなら、
お前さんも、相手を傷つけるような事は言わない方がいい…。
2006/03/29 01:37:47
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにYes。理由は明日挙げるぜ。
2006/03/29 01:40:16
流れ者 ギルバート
…灰が余りまくってる。もったいない。でも喋ることない。
うーむ…何を書こう。
2006/03/29 01:40:34
踊り子 キャロル
>>303エッタ
んー…それは自分が霊と守護でないとCOしてるのと同意語なような気がするんだが。

壮大なブラフなら面白いんだが。
普通に希望を言っただけ=非霊非守護な気が。
まぁ、結果をお楽しみ、か…。
2006/03/29 01:40:35
のんだくれ ケネス
まずったな。やっちまったかもしらん。二人ともスマンのーー。
ちょっと寝てくるぜ。
(*142)2006/03/29 01:43:34
流れ者 ギルバートは、エッタ、ケネス>了解…act@0
2006/03/29 01:45:11
見習い看護婦 ニーナ
あ、占い師ですが、8割方ギル真かな、と思ってます。なんで、判定は村長にあわせる予定。
2006/03/29 01:46:20
流れ者 ギルバート
さて、あと30分ほどで更新なんだが。占い結果はみたい。でも発表を朝にしないとなので、あんまり夜更かしすると寝坊するかも…うーんうーん…

しかし占い師ってのはいいね。灰で占い結果いつ出るんだろう…!ってじりじりして待つ必要がないからね。
2006/03/29 01:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは各個人の浮き沈みや、話の流れでどのような反応を皆さんがしているかを見て判断したりしています。

今日の夜の会話で気になった方はローズさん、ニーナさんとウェンディのやり取りの仲裁をしてらっしゃるのですが、どちらかが白だと、どちらかがSGにされやすい、と仰っているのにお2人から占い希望を出しているところが気になった点。本当に狼かどうかわからないというのは理解できますけれど。
もう一人はユージーンさん。リックに質問の質問をしているのが黒要素を仰っているようですが、それはユージーンさんにも言える部分があるように思います。エッタはユージーンさんの考え方に共感するところが多いので、発言は参考にさせていただいていますが、今日の夜のリックとのやりとりには、歯切れの悪い部分があるように思いました。
(304)2006/03/29 01:48:54
学生 メイは、ふらふら〜、と集会所に戻ってきた。
2006/03/29 01:49:20
お嬢様 ヘンリエッタは、メイさんおかえりなさい。
2006/03/29 01:50:49
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ こんばんはーっ。
2006/03/29 01:52:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/29 01:54:06
学生 メイ
ウェンをリックのところに送ってたら遅くなっちゃった。ウェンとゆっくりお風呂に入ってたっていうのも原因ではあr(ry

【本決定了解だよ】
クレイジーさん、おつかれさま。
(2006/03/29 01:54:24、学生 メイにより削除)
学生 メイ
ウェンをリックのところに送ってたら遅くなっちゃった。ウェンとゆっくりお風呂に入ってたっていうのも原因ではあr(ry

【本決定了解だよ】
クインジーさん、おつかれさまー。
(305)2006/03/29 01:55:52
流れ者 ギルバート
メイ、潜伏っぽさが微妙に能力者?という気もしていたので。ウェン占いも悪くない。
2006/03/29 02:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは二日ともキャロルさんのご飯を食べ損ねましたわ…今日の夕方に希望を出そうと思っていたのに(><)
明日はお昼休みに出しましょう…

>ローズさん
呼び方について、わかりました。

>ギルバートさん
希望の理由をありがとうございます。
ウェンディのメモを見てもよくわかりませんわね…

エッタは疑い返しで人の判断をすると、どうしてもフィルタがかかるような気がするので、あまりしませんわね…人それぞれのやり方があるのはもちろん承知してます。

面白いですわね…ウェンディの「保留」をリックが「全員保留したら議論進まない」といい、それをキャロルさんが「大げさに話を広げてない?」と疑問に持っています。
リックは方々にアンテナを広げて片っ端から質問するタイプとエッタは見ていますので、今のところリックに違和感は抱いていません。
(306)2006/03/29 02:11:26
学生 メイ
>>286 ローズちゃん
んー、つまり、結局両方吊りになってしまうよりは占いで白黒つけたいから初回占いにあげた、ってことかな。
ボクが気になったのは、「つぶしあいになるのが嫌」と「片方占っておきたい」が結びつかないってことなんだけど・・・・あ、そっか。とりあえず1回目の占いだから「片方」と言っただけで、もう片方については今日言及してないだけなんだね。ローズちゃんの考えはわかった。ありがと。
(307)2006/03/29 02:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あと15分…

集会所のお風呂を貸していただきますわね。
どんなお風呂なのかドキドキ。
(308)2006/03/29 02:15:41
学生 メイ
んじゃ、ボクももう寝ます。おやすみー。
物騒なんだから、エッタもあんまり無理しちゃダメだよ?かわいいからすぐ狙われちゃうんだからっ。
(309)2006/03/29 02:16:00
学生 メイは、お尋ね者 クインジー なんで女の子同士でお風呂に入ってロ○コン候補なのさー!?
2006/03/29 02:17:22
学生 メイは、集会所をでていった。誰と寝よっかなー♪
2006/03/29 02:18:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
23
19
28
22
8
26
21
19
26
25
25
21
15
8