人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1273)【F149再再戦】疑惑の料理村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の6名。
踊り子 キャロル
えー!!!!!つ、続いてるよー(><)

ラッセル、ニーナおつかれ様。
うう、こ、これはいったい・・・。
(0)2006/03/19 12:02:34
冒険家 ナサニエル
・・・マジかよ・・・

しかも俺投票忘れてるし。

ニーナ、ラッセル、お疲れ様。スマン頭冷やしてきたい・・・
(1)2006/03/19 12:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、続いてしまいましたのね。
ラッセルさん、ニーナさんお疲れ様ですわ。

わたくしずっと集会所の隅におりましたわ。
(2)2006/03/19 12:03:06
医師 ヴィンセント
やばい、続いている……orz
混乱してきた。

ラッセルさんが襲撃されてしまいましたか、南無阿弥陀仏。ニーナさんもお疲れ様でした。
(3)2006/03/19 12:04:05
踊り子 キャロルは、「あ、アタシも頭冷やしてくる・・・」
2006/03/19 12:05:07
医師 ヴィンセント
とりあえず、議題というかうーん。
▼隔離希望をまた。
(4)2006/03/19 12:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ですがそれほどの衝撃はありませんわ。
心臓を鍛えておりましたから。

というのは冗談で、わたくしやっぱり昨日からケネスさんが気になっておりましたもの。
ですが万が一のことも考えて、ナサニエルさんについて今日こそじっくり見たいと思いますけれど。
(5)2006/03/19 12:09:38
医師 ヴィンセント
今2狼はないと思うのですよね、シャロさんとニーナさんどちらかが狼だとは。
でも2狼だった場合今日狼引かないと明日終わってしまいますね。

今にしてものすごい疑心暗鬼にかられてきたので、もう一度議事録を……
(6)2006/03/19 12:11:58
冒険家 ナサニエル
すまん、俺これから出かけてくる。
夕方から、遅くても8時前には戻ってこられると思う。

今の段階で暫定で希望出すなら ▼エッタ

単純比較でケネスとエッタでケネスの方が白いと思うから。昨日の俺の発言全体的にそう主張してると思う。(アンカー引っ張る時間がない、すまん)

帰ってからまた考えさせて貰う。エッタゴメン。では。
(7)2006/03/19 12:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5昨日からというよりも一昨日から、でしょうか。ケネスさん・ニーナさんのどちらかもしくは両方が狼と気になっておりましたし。
と、昨日からの主張は変わっておりませんわ。

それにナサニエルさんが狼だとは思えないんですわ。
某コメントへは裏コメントを残しましたが、あれや最終アクション、狼がやったらあざと過ぎな気がしますの。
こんなことから狼ではないというのは、わたくしこそが卑怯なのですが。
(8)2006/03/19 12:15:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/03/19 12:17:18
医師 ヴィンセント
一人人間だと決め打つのであれば、どちらから隔離でも一緒ではあるのですけれどもね……
私も出かけてきますので、また真夜中に。
(9)2006/03/19 12:19:41
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/03/19 12:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>ドクターVさん>>6
さすがにないとは思いますけれど、それならばわたくしとっても頑張らないといけないのですわ。

そういえばお料理作ってましたの。まずはお墓のラッセルさんにお供え用。
【熊肉とみかんのクラフティ】
昨日のお肉ですし、デザートとはいえ加熱しないと駄目ですわ。
皮ごとざく切りにしたみかんと、サイコロ状にした熊肉をクラフティ生地の中に入れてオーブンで焼きましたの。見た目が少し寂しいので、ケチャップで斬と書いてみましたの。とっても苦労しましたわ。
(10)2006/03/19 12:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
次に地上にも一応置いておきますわ。皆様いらっしゃいませんけど。

ラッセルさんが煮たり焼いたり生だったりな調理法でしたので、わたくしは揚げてみましたわ。
【熊肉のカツレツ】
どんな味なのかはさっぱりですわ。ソースはナサニエルさんが以前下さった【檄辛・緋色のタレ】に、少し辛すぎるようですからわたくしホイップクリームを混ぜてみましたの。きっとまろやかになりましたわ(未確認)
(11)2006/03/19 12:29:48
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様いらっしゃいませんので、わたくしもまた後でまいります。
2006/03/19 12:32:23
のんだくれ ケネス
あー、続いてる、、、

っていうか、俺、投票ニーナに変更されてないし、、、orz


とりあえず、隔離はヘンリエッタにしておくぜ。
これは昨日からの希望だしな。

んじゃ、今日はちょっくら仕事が入っているんで、またあとでなー。
(12)2006/03/19 12:50:43
のんだくれ ケネス
あー、言い忘れた。
今日の戻りは、すまんが遅いと思う。
つーか、どのくらいになるかわからん。

もしかすれば、早いかもしれないけど、ちょっと読めない。
まあ、出来る限り早く帰るようにはするぜ。
(13)2006/03/19 13:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり皆様いらっしゃいませんのね。
喉も大事ですし、こういうときは黙っておきますわ。
議事録少し読み返しましたが特に主張も変わらないですし。

それからケネスさん含め今日来るのが遅い方が多そうですけれど、わたくしは1時には寝ますわ。
ではまた21時ごろにまいりますわね。
(14)2006/03/19 16:42:22
医師 ヴィンセント
カラスがバサバサ。

ケネスさんも戻りが遅いのですね……私も明日は病院の新薬を納品しに行かなくてはいけなくて、25時までには寝なくてはキツいのです……本音を言えば24時半くらい。うーん。

仮決定私が出して、本決定キャロさんとかギルさんとかはどうかなあ。
(15)2006/03/19 17:02:45
冒険家 ナサニエルは、200km走った挙げ句に帰ってきた。
2006/03/19 19:40:27
冒険家 ナサニエル
いよっすw

簡単に手に入るかと思ったモノが見つからず結局遅くなっちゃったよ。
ケネス、エッタ、ドクター、それぞれにお疲れ。俺も今日はせめて26時には寝ようと思ってる。

じゃ、議事録を初日からひっくり返してくる。
(16)2006/03/19 19:44:11
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの>>11 の味に悶絶した。「辛いのに甘いーっ!!」
2006/03/19 19:44:57
医師 ヴィンセントは、ナサさんいよっすw みなさん今晩はー。
2006/03/19 20:54:41
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタカツレツ……ええ、まろやかでクリーミーかつピリピリきます(涙
2006/03/19 20:55:55
冒険家 ナサニエル
ケネス >>5:164
これ、俺が突っ込むのすげー微妙なんだけどさ、>>5:90 でも触れてるけどケネスの中で俺は既に村人確定なんだろ? >>5:164見ると、俺を人決め打ちしてシャロ狼として、エッタとニーナ比べてニーナが人っぽいって考えなんだよね?
それって事は、「ナサ=村人」が前提になってると読めるんだけど、なんで昨日のケネスの>>5:25■2.は俺じゃなくてニーナなの?
俺挙げろなんて言わないし、その必要もないんだけど、論理的に考えるとなんか変じゃない?ここなんかちょっと引っかかるんだけど説明してもらっていいかな?
(17)2006/03/19 21:07:48
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル……私もそこひっかかりましたよ。
2006/03/19 21:08:35
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀。皆様、こんばんはですの。
2006/03/19 21:09:32
医師 ヴィンセント
というか、昨日みたいに仮決定で考察投下もあんまりだと思うので今日思ったこと喋っていいですか?
(18)2006/03/19 21:11:04
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに今晩は。 今日はものすごい強風でしたね。
2006/03/19 21:11:12
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、いよっすw 考えがまとまらねーw
2006/03/19 21:11:50
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント、いよっすw 挨拶、遅くなってすまん
2006/03/19 21:12:47
医師 ヴィンセントは、私はエッタ白要素主張をしたい…やっぱり纏め役向いてない。
2006/03/19 21:13:35
冒険家 ナサニエルは、フィルターかけてて、ドクター外してて気付かなかったという。。
2006/03/19 21:14:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、お二方とも食べてくださいましたのね。
甘さと辛さは甘党、辛党と分けられがちですが、二大党になるくらいのこの両者を融合させたら意外に素敵でしたでしょ?

>ドクターVさん>>18
どうぞ。もうまとめ役の思考読んで誘導しようとか思うほど、狼さんは作戦練れませんわ、きっと。
(19)2006/03/19 21:14:28
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントわたくし白主張ならむしろおやりなさい!(びしぃっ
2006/03/19 21:15:24
医師 ヴィンセントは、よし連投。 まんまとヒューさんの手の内で踊っていたりして(笑
2006/03/19 21:17:56
冒険家 ナサニエル
ドクター>>18
ん?いいんじゃねーの?

って、エッタ白主張って既に考えの切れ端を提示しちゃってるじゃんw
(20)2006/03/19 21:18:22
医師 ヴィンセント
私はナサさんはとても白いと思いますし、エッタさんかケネスさんが狼だと思うのですが、シャロさんが狼な場合は仲間はエッタさん、まあ大穴だとナサさんかな。
そしてニーナさんが狼な場合はまずケネスさんが仲間じゃないかと思いました。

エッタさんもケネスさん共に雰囲気は違いますが、どちらも人間っぽく感じるのは確かなのですが、エッタさんの方が白いと思います。
(21)2006/03/19 21:18:46
医師 ヴィンセント
エッタさん狼ならば>>4:62で一手でも多く灰吊りというのが狼には見えないのですよね、多く灰吊りされちゃったら自分が吊られるのは確実ですし。白アピといってもなあ……
散々皆さんに突っ込まれたギルさん占いの件ですが、>>2:282とかは、なんだか仲間がいるようには感じられないのですよね……仲間がいたら吊りに挙げられても仕方がないとか、あんなに疲労感も漂っていないと思ってしまうので。

>>4:185 >>4:228で隔離されていないのを素直に喜んでいるあたりも、狼だったら勿論隔離されたくはないでしょが、喜ぶというよりその翌日”ソフィーさん襲撃を知っていた”わけですよね。そうしたらどの道再び疑惑が降りかかって怪しいですし、ソフィーさんに黒出されてしまったら他の方説得するの諦めるって……狼だったら諦めちゃダメでしょう。
(22)2006/03/19 21:19:09
医師 ヴィンセント
そして>>4:232でお料理なんて作っていらっしゃるのも、狼だったら守護生きていたらまずGJ確実、失敗して黒判定だったら相当マズいのに、なんだか余裕を少し取り戻した雰囲気がしますよね。
演技というか素の感情に私は思えました。

エッタさん狼だったらあそこはキリキリきていそうな場面ですよ……のんきにハートマークとか仰っている場合じゃない。豚はジェーンさんのとこのジョニー君とかね(笑

ケネスさんも時間はちょっと皆さんとあっていませんが、思ったことを読みながら随時話していますよね、そのあたりは白いのですが、これは時間の関係でみんなに追いついていないのもありそうですし感情のゆれで考えたらエッタさんが白いかなと。
(23)2006/03/19 21:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、少し前からケネスさんとナサニエルさんのとこだけ抜き出して読んでたのですけれど、やっぱりナサニエルさんの方が納得いくことが多いですわ。
一方、ケネスさんは独特の主張ですけれど、それに納得させられるだけのものを感じないのですわ。細かく突っ込みたいところもあるのですが、それはなんだか言いがかりチックなのでやめますけれど。

このくらいしかわかりませんでしたわね。
(24)2006/03/19 21:19:54
医師 ヴィンセント
エッタさん>>5:38で狼を考えるより、人っぽく思える方とその論拠を見つけるほうが楽と仰っていますが、実に人間的な思考回路だと思いました。
狼だったら自分が最後の一人まで生き残らなきゃいけないので、そんな人っぽい根拠を見つけたら首が絞まります。

>>5:105でどの道わたくしも明日隔離されるでしょうねと仰っていますが、どの道って……まあ客観的雰囲気ではそうではあったのですが。>>5:183で、今から決定覆って自分隔離でもかまわないとか、>>5:184で「明日続いていたらきっちり吊られますわ」というのもブラフにしても凄いです……
(25)2006/03/19 21:20:06
医師 ヴィンセント
昨日の雰囲気から、かなりニーナさんケネスさんが両方狼なのもあるんじゃないかと。ニーナさん人間でケネスさん狼は多分ないかな。
今日にしてシャロさんよりニーナさんが狼に見えてきましたよ。

エッタさんは昨夜みんなと宴会で遊んでいたり、最初から気が抜けていますが、ニーナさんからは明らかに緊張感とか漂っていましたし。
もし、エッタさんが狼であんな感じにのほほんとしているなら、仲間はナサさんかとも思えてくるくらいです。
(26)2006/03/19 21:20:22
医師 ヴィンセント
あとねえ、ケネスさん言っている事が結構ころころ変わってそのあたりが人間っぽかったのですが、狼じゃないとも言い切れなく思えてきました。順次読んでいく発言スタイルで考えるとどちらもありそうかと。

昨日も仰っている事が少し矛盾してますよ……
ケネスさん昨日の>>5:25の議題回答で、人間だと思える人物にニーナさんを挙げていますよね。理由は不利な目立ち方をしているからと。ナサさんよりニーナさんが人間だと思えると仰っていますね。

でも>>5:90ではナサさんを白決め打っているとか、>>5:164でケネスさんナサさんを、村人だと思っているからって。
それとか>>5:90のエッタ狼かと思うと確信ももてんと仰っていますね。
……ケネスさん”一体誰をどれだけ怪しんでいるのだか不明”です。その辺りが読み返してみるととても黒く思えました。狼だと最後の一人に残らなきゃいけないわけですし、誰かを白決め打ち発言すると首が絞まりますよね、だからつい曖昧になったんだと推測。
(27)2006/03/19 21:20:35
医師 ヴィンセント
*ケネスさんとエッタ更新後の反応比較*

・3Dクインさん襲撃
ケネス>>3:9:とても驚いていらっしゃいますね、そして狼のバカヤローと。
エッタ>>3:70:少々”楽”発言ですね。

・4Dカミーラさん襲撃
ケネス>>4:7:狼の考えている事がわからん発言。
エッタ:>>4:62:ソフィーさんを早々と真決め打ちしても良い発言

・5Dソフィーさん襲撃
ケネス>>5:11:狼陣営、めっちゃ背水の陣ってことか?
エッタ>>5:27:襲撃とかはまるっと触れず、挨拶と吊り希望。
(28)2006/03/19 21:21:10
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントせっかくのわたくし白連投を邪魔してしまいましたわ…。
2006/03/19 21:21:39
医師 ヴィンセント
私エッタさんの楽発言はよくわかりますよ、自ら灰を狭めてくれて霊確定で内訳確定して楽になったなあと思いますもの。狼だと楽はおかしいですし(狂人初回吊りしているので)、ニーナさんの指摘と逆で村人要素だと思いますよ。視点がね。
4Dも第一声で真決め打ち発言で迷いがありませんね。私も安全策とか提示してみましたし、キャロさんがうかつな発言すれば隔離できるかもしれないのですから、少し様子見しても良いのじゃないかと思ったり。

比較するとケネスさん常に発言で狼を意識なさっていて、毎回狼陣営のことを触れているのが気になるのですが。

私が思う村人的思考だと、ソフィーさんやらカミーラさんが、いなくなってピンチというのがまず先ですよ。狼が追い詰められているとかどう思っているかは二の次。それを三日連続が気になりました。

まあ、これは私なりのエッタさん白主張です。
(29)2006/03/19 21:21:50
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/19 21:25:09
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、割れんばかりの拍手をおくった。
2006/03/19 21:25:14
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/03/19 21:27:02
医師 ヴィンセントは、…間違っていようと言いたいことは言わないと気がすまないのです
2006/03/19 21:27:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ドクターVさん、その内容にはもう一度精読してコメントをつけさせていただきますけれど、私の少々いい加減な態度が少し恥ずかしいと思えるほどの詳細な主張をどうもありがとうございます。

お礼にお料理作りますわ!とも思うのですが、もう少しケネスさん狼を言えないか、考えさせていただきます。

今日のわたくしはケネスさん隔離主張一択ですので。
(30)2006/03/19 21:28:38
冒険家 ナサニエル
凄いよ、「さすがドクター!」としか言えない。

ただ、精査しちゃうと俺はその意見に乗っちゃいそうだから、自分なりに意見まとめてからコメントするね。

じゃぁ、もうちょい議事録に潜ってくる。
(31)2006/03/19 21:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんはいちいち反応が狼らしくないのですわ。

例えば今のナサニエルさん21:25:14アクションはどう見ても真っ白ですわ。
なんで同じ灰の中の人物へのまとめ役さんの白主張に真っ先に拍手を送るのか理解不能ですもの。
(32)2006/03/19 21:33:55
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルあら、乗ってくださって一向に構わないのですのに。
2006/03/19 21:34:52
医師 ヴィンセントは、ちょっと食事に行ってくるのでしばし退席します。ノシ
2006/03/19 21:35:25
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/03/19 21:37:23
のんだくれ ケネス
あー、まだ、戻れねーんだけどさ。
とりあえず、なんかヴィンセントは俺隔離なんか?

まあ、それはそれで仕方ないんだけど、とりあえず本決定時間、俺がまともにしゃべれないうちに出すのだけはやめてくれな。

つーか、12時更新で25時本決定とか、辛いぞwww

まあ、俺は狼があと一匹だと思っているから、今日俺隔離でも、明日ヘンリエッタ隔離で間に合うとは思うから、そうヴィンセントが考えているならば、俺を無視して決めてくれてもいいぜ。

というわけで、まだしばらく戻れん。
すまねぇ。
(33)2006/03/19 21:41:11
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、自分できっちり考えなかったら後悔するかもしれないじゃん?
2006/03/19 21:42:09
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスお疲れ。頑張れ、でも無理するなよー。
2006/03/19 21:43:00
のんだくれ ケネス
あ、あと、一つだけ。

ヴィンセントに毎回狼意識するのがおかしいとか言われてるけど、俺たち狼探してるんだよな?

そのために、もしかしたら無実の村人隔離してんだろ?
ソフィーやカミーラが襲撃されてピンチって思うのはあたりまえだ。結果見ればわかる。

ただその犠牲を無駄にしないためにも、俺は俺なりに必死で狼探してるつもりなんだけどな。
だから、常に狼意識しているといわれたら「あたりまえだ」としか答えられねーよ。
(34)2006/03/19 21:44:11
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント決め打ちたいなら、コミットしてくれていいよー。
2006/03/19 21:45:37
医師 ヴィンセント
おわ、行こうとしたらケネスさんが。

ええ、無視して決めるなんてとんでもないですよ……
勿論ケネスさんの意見も聞きたいのです。

上にも書きましたが、私今日25時までおきているのが厳しいのでキャロさんとかが本決定出してくれると有難いのですけれども。明日も早朝から行動しなければいけないので、いつものようにふらふら覗けるか怪しいので。
(35)2006/03/19 21:47:30
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス>>34それは分かります勿論狼探し…私の主観交じりなので
2006/03/19 21:51:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルそんなの冗談ですのよ。そちらもおわかりでしょうが。
2006/03/19 21:54:47
医師 ヴィンセントは、意識は意識でも最初の思考の回り具合としてですかね。
2006/03/19 21:55:11
医師 ヴィンセントは、あとね、私の思考が偏っていたら困るから先に書いたのですよ。
2006/03/19 21:55:57
医師 ヴィンセントは、さあ、みんなで議論しようぜ。 って、まあとりあえず退席。
2006/03/19 21:57:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんお疲れ様。
わたくしだってケネスさんが何にも喋らずにそのまま、というのは望んでおりませんわ。わたくしからしたら狼濃厚だからこそ、の気持ちでもあるのですけれどフェアではないですもの。

わたくしは本決定が明日の8時以降なら見れませんけれど、どうせわたくしかケネスさんになるのでしょうから、わたくしはケネスさんにしか入れられませんわ。
本決定はどなたかが明日出してくれるのでも構いませんわ。それで皆様がよろしいならば。

では、議事録読み中ですのでまた後で。
(36)2006/03/19 22:00:27
踊り子 キャロル
こんばんは。みんなお疲れ様。
ドクターV、すごいね。アタシからも割れんばかりの拍手を。
細かいところまでよく観察してるよ。ほんと、すごい。
でも、アタシも思うことあるんで、もうちょっと考えてくるよ。

時間やばそうだったら言ってね。
(37)2006/03/19 22:15:39
流れ者 ギルバートは、もみじまんじゅうを持って戻ってきた。
2006/03/19 22:46:13
流れ者 ギルバート
すまねぇ。遅くなっちまった。
そして、昨日から今までほとんど発言できないで申し訳ない。
今から議事録読んで考えてくるぜ。
(38)2006/03/19 22:46:40
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに「おかえりー!」と手を振った。紅葉まんじゅう食べていい?
2006/03/19 22:57:40
流れ者 ギルバートは、おう、いっぱいあるぜ。好きなだけ食っちまいな!
2006/03/19 23:00:45
流れ者 ギルバート
順次議事録を読みながら回答している。被っていたらすまねぇ。
かなり遅くなっちまったがキャロルは白確定おめでとうだぜ。

昨日は議事録ほとんど読めていなかったんだけど、俺っちはニーナとヒューバートのラインよりも真占い師を消しに来たということが凄く気になったんだぜ。霊能者は既に消えており占い師の真贋ははっきりしないわけだよな。
だからソフィーを襲ってしまうと狼さんはソフィー狼の疑いをかけて吊り消費させることに持っていけないわけだ。それはもったいないことだと思うぜ。
でどうしてそんな真占い師襲撃という手に出たかというと、ソフィーを生かしておくと黒判定が出たからじゃないのかなと思っちまった。
一昨日の占い先はエッタだったよな。だから俺は昨日>>5:9で涙ばかりの発言をしているが全然説明がたりてやがっていないやぁな(汗
(39)2006/03/19 23:01:13
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、お、おかえり。俺ももらうよー。
2006/03/19 23:08:00
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート今晩はー。 そしてただいまですよ。
2006/03/19 23:08:20
流れ者 ギルバート
そして狼さん的にどうしてソフィーを襲わなければならなくてはいけなかったのかと考えると、ヒューバートが吊られる前に既に一人狼さんは吊られていたからではないだろうか。俺の完全な邪推になっちまうが、シャーロットが狼で、ヒューバートも狼だった。ヒューバートはキャロルに黒判定を出してはいたものの、ソフィーを生かしておくと翌日エッタに黒判定が出てしまう。
すると残り狼一匹でキャロルとエッタがパンダなわけだ。そういう状況になにるのが狼側はとても辛かったんじゃないのかな。
(40)2006/03/19 23:08:48
流れ者 ギルバートは、まんじゅう美味いぜ〜。熱いお茶も用意してあるからな。
2006/03/19 23:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんこんばんは。私ももみじまんじゅういただきますわ。キャロルさんのウエストがこれ以上(以下略)

そして>>39なのですがわたくしの>>5:39を見てくださいません?狼にとっては白が出たら詰みなのですわ。

また議事録読んで意見まとめる作業に戻りますわ。
(41)2006/03/19 23:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさんこんばんは。私ももみじまんじゅういただきますわ。キャロルさんのウエストがこれ以上(以下略)

そして>>39なのですがわたくしの>>5:39を見てくださいません?狼にとってはわたくしに白が出たら詰みなのですわ。ですから占い師は生かしておけなかったんですの。

また議事録読んで意見まとめる作業に戻りますわ。
(42)2006/03/19 23:11:13
お嬢様 ヘンリエッタは、無駄に発言使ってしまいましたわ…。大後悔。
2006/03/19 23:11:54
医師 ヴィンセント
お饅頭私も頂きますね。

>ギルバート >>39
確かにね。でも決め打ちみたいな発言私しましたし、ソフィーさん襲撃しないと、どの道詰みなのもあるのですよね。エッタさんは白判定でも黒でもまずいのじゃないかと。
でも襲撃されないと普通に真贋揺らぐでしょうから若干不思議かな。
・可能性としては最後の一人に残れるくらい仲間が白い。
・それかもう決め打ちがよほど揺るがないと思った。私も沈む船ならとかあんまりな事を言いましたし。
(43)2006/03/19 23:12:57
踊り子 キャロル
結論からいうと、▼ヘンリエッタ。

つながりを意識しないであろう、はじめのころの発言を中心に洗ってみたんだけど、やっぱりケネスとヒューにラインが見えない。
>>2:226ケネス→ヒューバート
「なんで、偽者吊ろうとしないで、▼ケネスの仮決定賛成なんだー?ヒューバート、やっぱり偽っぽいなー。」
>>2:259ケネス→ヒューバート「自分に不都合がないって、どういう意味?対抗のレベッカ残して、オレを吊るってのが不都合ないって、それって思いっきり狼っぽくね?」
こんなセリフが仲間同士で、まして、議事録めくりながらその場で発言してるなんて、やっぱりありえないと思う。
(44)2006/03/19 23:13:55
のんだくれ ケネス
ずしゃーーーーーー!!!

ダッシュで帰ってきた!!

流し読みはしたけど、細かく読めてないので、メシ食いながら再度議事録読んでくるぜ!!
(45)2006/03/19 23:17:30
のんだくれ ケネスは、もみじ饅頭をほおばりながら、台所へ消えていった。
2006/03/19 23:17:53
医師 ヴィンセント
>キャロル >>44
ヒューバートさんとのラインを切るのは占い師3COなのである意味当然ではないかな。
私だってしますし。
ある意味ニーナさんもケネスさんもヒューさんに対しては狼っぽいと”狼”を意識している。
(46)2006/03/19 23:18:21
医師 ヴィンセントは、おお、ケネスさんお帰りなさいー!お疲れ様です。
2006/03/19 23:18:28
冒険家 ナサニエル
まとめてきた。

ケネス考察
ちょっと考え直したことを述べてみる。
俺の>>4:30で、ケネスとヒューにラインがないと思ったんだけど、>>4:192 >>4:196ではヒュー真の可能性を示唆してるんだよね。
で、この日の隔離希望がキャロ。俺はそれを悪目立ちの可能性があるって思ったんだけど。
ヒューがケネスの隔離を容認していたのはあくまで仮決定。そしてレベッカが偽の流れが強くなれば、ケネスが隔離から外される事は想像に難くない。とすれば、ヒューはあそこで了解していたとしてもそこまで危険じゃない。最終的なトコで訂正を促せばいい訳だから。結局本決定は▼レベッカだった訳だしね。
(47)2006/03/19 23:18:51
冒険家 ナサニエル
昨日俺が突っ込んで、ケネスに一応返答貰ったケネス>>5:79の行動。(俺>>5:132の指摘ね。)
確かにその場にいたキャロの発言に対して意見を言うのは解るよ。でも俺の意見を先に読んだ上でニーナ人を考えてるなら、「やっぱり」って発言にはならないんじゃないかな。元々ニーナのその発言が迂闊すぎるって点はケネス理解してるはずなんだよね? 俺がニーナを庇ってるのかなって思えたのは、後付けでそこを指摘して「人間じゃない?」って印象を語ってるからなんだよね。返答貰って了解しておいて蒸し返すのなんだけどね。
ただ、ケネスが議事録を頭から読んで質問を投げかけてる態度が人っぽいって思ってるのは変わってない。ただその中で俺が指摘した、>>17 は結構引っかかる。
(48)2006/03/19 23:19:25
冒険家 ナサニエル
ニーナも俺とケネスを白いと言って最終的に>>5:107で「ナサが狼」で締めてる。というかニーナの俺言及は基本的に俺の信用性を落とそうとしている感じが凄いした。>>4:85 >>5:32 >>5:60 別にケネスを最白と言うことに文句はない。でもそこで俺を比較にしなくてもいいんじゃないのかなって思った。

ここで俺が思ったのが、ケネスとニーナが狼同士で繋がってるなら、昨日はエッタを隔離して、今日以降で二人が俺を落としてくるつもりだったんじゃないかなとか。そうなると、ケネスが俺を最白に置かない理由も納得がいく。今日になって急にニーナよりも俺を黒いって言いだしたらさすがに不自然すぎる。ニーナは昨日エッタ隔離なら今日隔離になってると思うし、最終的にケネスの信頼度で勝負に出たかったのかなと。
(49)2006/03/19 23:21:04
冒険家 ナサニエル
シャロが狼とすると(つまりニーナ-ケネス両狼じゃなければ)後半部分のケネスとニーナへの疑いは筋違いもいいトコになるんだけど。そこは悩んだトコではある。
ただ、議事録追い直してやっぱりニーナに引っかかりを感じた。ミス発言だけではなく。今更で申し訳ないけどね。
(50)2006/03/19 23:22:33
流れ者 ギルバート
旅から帰ってきて俺っちはお腹が空いているのでエッタの作ってくれた熊肉のカツレツをいただくとするか。
熊肉って食ったことなかったけど結構歯ごたえあるんだな。

エッタ >>41
なるほどな。確かにそう考えるとエッタの言うとおりだな。エッタに白判定が出ると詰んぢまう。だが、エッタ狼の場合>>40で俺っちが言った状況でも辛いと考えるし、>>41でエッタが言うような状況を作りエッタを白く見せようとしている作戦とも取れなくないが、そこまで考えると読みすぎという感もしなくはないか……。
ちょっと迷ってきたぜ。もう少し議事録を読んで考察してくるわ。
(51)2006/03/19 23:24:17
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず読み返して一番気になったとこですわ。
ケネスさんの占い師に対する考え方ですの。
>>4:183>>4:190>>4:192>>4:196の流れではヒューバートさん真の可能性も見ておりますわよね。そしてそのあとは特に占い師考察は無し、なのに翌日>>5:11の反応。そりゃ襲撃されれば人ってわかりますけれど、一言くらい「あれ。俺は疑ってたがソフィ真だったの?」のような反応がないのが引っかかりますわ。素直に悲しんでるようですし。
あれは直近では疑いを向けていたけれど、本当はソフィさんが真だってことを知っていたからの反応ではないのかしら。
(52)2006/03/19 23:25:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、読みながら順次いくぜ。
でねーと、ヴィンセントが寝ちまうw

とりあえず、ヴィンセントに疑われていると。
なんか反論つーかすると、言い訳っぽいとか言われそうだけど、何もいわねーってのも性分にあわないので、言いたいことは言う方向でいくぜ。

>>22 ヴィンセント

>>2:282 ヘンリエッタが仲間がいるように感じられないっていっているけど、読み直したけど俺には仲間がいるともいないともどっちにも感じられないぜ。たんに疲れているだけだろ。仲間がいようがいまいが、疲れていて気力がないときってのは、どっちにしろああいうもんじゃねーか?

あと、素直に喜ぶってのは、ぶっちゃけ村人でも狼でも同じだと思うぜ。誰しも隔離されたくなんかねーよな?
ついでにいやあ、俺はヘンリエッタが狼だと思っているから、狼としてより一層うれしかったんじゃねーかと思うぜ。
(53)2006/03/19 23:26:26
踊り子 キャロル
>ドクターV>>46
うう、そうなのよね・・・。ケネスがあまりにも素に近いかたちで発言するから、うまく読み取れないよ・・・。
(54)2006/03/19 23:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートさん>>51
そうですわね。黒が出ても駄目ですわ。白が出ても駄目だった、ということを頭の片隅においてくださればいいんですの。

熊肉はラッセルさんがいらしたら柔らかくしていただけるんですけど、わたくしには無理でしたの。
(55)2006/03/19 23:30:57
冒険家 ナサニエル
エッタ考察

エッタに関しては俺が初日から疑っていたのは、ギル占いの件の思考の流れが不自然と感じから。ただ、>>5:17 で言及した通りでそこはそうでもないと思い直した。で、俺>>5:159 で述べた様に、エッタに人っぽさを感じてる。特に「エッタ隔離主張は黒い」っていう辺りは、拘るけど村人視点って思えてる。
ただ、ケネスの指摘した>>5:105 の「今日」に言及している点、他にも>>5:47で、明日悔やむ→厳密には明日ではありません との主張もそうだけど、昨日で終わらないと示唆する発言が多いのは気になる。本人は>>5:182で否定してはいるけどね。

ただ、エッタの発言は・・・失礼を承知で言うけど、凄い不用意な点が多い。自分で>>5:100 で謝ってるけどね、なんか思いついたら口にしてるって感じがする。
で、俺が昨日の更新前に突っ込んだけど >>5:183 の発言。が本音過ぎるかなって。例えばシャロ-エッタ狼だったとしたらそんな発言になる訳ないし、そもそもでエッタLWなら追いつめられててそれどころじゃないはずとか思う。
まぁ、それがブラフである可能性もあるんだけど。
(56)2006/03/19 23:31:23
冒険家 ナサニエル
ちなみにケネスとエッタが両方狼っていうのはかなり考えづらいと思ってる。ニーナ含めてだけど、エッタとケネスで互いの黒印象を論い合ってるのはこの状況だとかなり不自然だと思うからね。どっちが生き残っても、そこで植え付けられた黒印象に引っ張られかねない。
というか、ケネスもエッタも相当に人っぽいっていうのもあるし、表でやり合いながら裏で作戦練ってるとはちょっと思いづらいぶつかり方だと思うからね。
ついでに、怪しいと確信があったシャロもニーナの両方が人っていうのもちょっと考えづらいんじゃないかって思う面もある。
(57)2006/03/19 23:32:15
医師 ヴィンセント
>ナサニエル >>49

狼だと自分が最後に生き残らなきゃいけないから、確実に誰かを白だとは言いにくいですからね、そういう意味では疑いを振りまく雰囲気は、ニーナさんもケネスさんも感じられましたね。
逆にエッタさんは>>5:195のナサさんの発言を持ち出して、>>8で狼には見えないと。
>>32でもナサさんが真っ白だと仰っています。

私はそのエッタさんの発言こそが真っ白で狼には見えません。生き残りをかけた狼の発言に見えない。
(58)2006/03/19 23:33:00
冒険家 ナサニエル
で、更に。エッタがもし狼なら、ケネスを攻めると同時に俺も攻めてないとおかしい。少なくとも俺の白要素なんて挙げたくないはずなんだよね。ところが率先して>>8 で白要素挙げてるし、さっきも俺のアクションに「いちいち狼らしくない」とまで言及してる。
エッタ狼なら明らかに首締めてる。むしろそこを黒要素として取るとかしてきても良さそうなモノだと感じる。俺はエッタにしろケネスにしろ、白要素も黒要素も挙げてる訳で、翻ってエッタがそこで「ありません」みたいな発言は狼的な心理だと考えづらいんじゃないかな。
俺がそれでエッタを信じて、例えばケネスを隔離出来たとして、その俺が明日は立ち塞がる訳でしょ? ケネスが俺を「村人確定」という強い言葉で表現しながら、なんとなく狼の可能性を残してるような態度に比べるとエッタの主張の方が狼視点じゃないような気がする。
(59)2006/03/19 23:34:01
冒険家 ナサニエル
という訳で暫定回答を撤回させて貰う。

▼ケネス

理由は上で述べた二人の印象で、エッタの方がなんとなく狼とすると割に合わない行動を取りすぎている気がする為。
(60)2006/03/19 23:36:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 23:37:16
医師 ヴィンセント
>ケネス >>53
ケネスさんありがとう……私も反論上等♪

ええと私も私の主観でしか話せないのですが、狼だと集団戦で村人だと個人ですよ。
仲間がいると早々と責任感で諦めたり、個人よりはしにくいと思うからです。集団だと話相手とか、励ましてくれる相手がいる分だけ気は和らぎますね。
……メンツによりますが(笑
勿論そこは狼でもありうるのは確かですが。

喜ぶのも、狼だとしたら初回に狂人吊るわ、占い師決め打ちされるわ散々ですよ。狼だったら目先の隔離逃れようと暗雲立ち込めているでしょう……

一層嬉しいというよりは、もしエッタさんが狼だったらあの発言はブラフだと思いました。
(61)2006/03/19 23:37:45
のんだくれ ケネス
>>52 ヘンリエッタ

あの時点でどっちが真かなんて決め打てないよな?
俺はソフィー真をかなり高くみていた、ただヒューバート真かもって考えるのは当たり前だろ?
あと、別に俺はお前がいうほどソフィー疑ってねーぞ?勝手に俺のソフィーに対する印象捏造すんなw
つーか、狼がソフィー襲撃したの驚いたのは、ヒューバート偽を確定させたってのが大きいぜ。そうじゃなきゃ、キャロルだって一応パンダのままなんだしな。
それと俺は朝とか発言できてねーけど、発言してねーときも色々と考えてはいるんだぜ?だから、そういう時間で「やっぱソフィー真だろー」って思ったんだけどなー。
あと、ソフィーに黒出しされたら諦めるっていうのは、気持ちわかるぜ。
だって、村がソフィー真としてヒューバート吊っているんだから、そこで黒出されたら、ちょっと抵抗できないだろ?
まあ、あの諦めるってのは、そういう意味では白アピールなんだろうな。
(62)2006/03/19 23:38:41
踊り子 キャロル
ニーナ、ケネスが狼なのだとしたら・・・、どうしてクインジーが襲撃されたんだろう。どうして、シャロが吊られる時、守護者GJ覚悟でカミリンが襲撃されたんだろう。守護者は確定した霊能者より、占い師を守っているだろうと思ったから?万が一失敗しても、ケネスの位置なら終盤まで残れると踏んで、余裕をもった霊能者襲撃?

ごめん、まだ混乱してる、アタシ・・。
(63)2006/03/19 23:39:40
のんだくれ ケネス
>>23 ヴィンセント

すまん、あの時間ですでに本決定も出ていて、余裕も焦るもねーんじゃねーか?
だって、もう本決定出ているんだから、襲撃とか決めてるだろ。
っていうか、ヘンリエッタが狼とすりゃあ、ソフィー襲撃の一択しかねーわけだからよ。

感情のゆれとかいわれると、正直まじめに議事録読んでやってるのがバカらしくなるぜ。
ヘンリエッタは突っ込まれたりしても、適当に流していて、しまいにゃ「もううんざり」とかいうしまつだぜ?
いったい俺はどうしろってんだ??
(64)2006/03/19 23:39:50
冒険家 ナサニエル
ドクター >>58
あ、俺が言おうしてたとこなんだけど・・・
今の>>59 を見てくれるかな。俺もそこがエッタ狼ならとらない行動な気がする。
(65)2006/03/19 23:40:30
のんだくれ ケネス
>>24 ヘンリエッタ

いや、俺もナサニエルの発言はとっても納得がいくwww
こういうところではヘンリエッタと意見があうんだよなー。

しっかし、これでナサニエル狼とかだったら、もう完敗だよなwww

あと、言い掛かりチックだからやめておくとか、そういうなんつーんだ、思わせぶりな言い方やめねーか?
つーか、発言を読む第三者に、勝手にマイナスイメージを想像させるような、発言のコントロール、はっきり言ってうまいと思うぜ。俺からしたらムカつくけどなw
(66)2006/03/19 23:42:28
のんだくれ ケネス
>>25 ヴィンセント

人っぽく思える人を見つけるのが人間的な思考回路っていうけど、それであげてるのが、ナサニエルだぜ?
ぶっちゃけた話、思いっきり楽な回答しかしてねーんじゃねーか?
つーか、発言なんてその場その場で考えながらしてるんだから、いくらだって作りようがあるだろうよ?それをそのまま人間的な思考とか思うっていう、ヴィンセントの考え方が正直俺にはわかんねー。

あと、>>5:105 ヘンリエッタなんて、思いっきり白アピールだろうよ。
つーか、ヴィンセントがあげてくれた発言見直したけど、なんつーんか、明日が続いていることを知っていて、さらに自分隔離されても負けないことをしっているっていう、すーーーーーっげぇ、嫌な想像をしちまったぜ、、、
(67)2006/03/19 23:43:48
のんだくれ ケネス
>>26 ヴィンセント

えーっと、俺がいうことじゃねーかもしれないけど、ニーナが緊張感漂っているのは当然だろー。村人か狼かわかんねーけど、隔離されるってなれば誰だって焦ったり、緊張したりすると思うぜ?
俺だって隔離はされたくねぇ。そりゃ、村のためにどうしてもってんならしかたねーけど、それでもできれば隔離されたくない?これは村人誰でもが思うことだと思うぜ。
ヴィンセントは確定白で隔離される心配がないから、そうやって第三者的なことが言えるんだよな。

まとめ役頑張ってくれているのもわかるけど、もうちょっと隔離した奴のこと考えてあげてもいいんじゃねーか?

いや、ニーナ狼だったら、もう全然考える必要ないけどwww
(68)2006/03/19 23:44:59
のんだくれ ケネス
>>27 ヴィンセント

昨日人間だと思っているのにニーナをあげたのは一応 >>5:164で説明しているつもりなんだけどな。
つーか、正直ナサニエルを人間と思うってあげるのが一番簡単だったんだけど、はっきり言ってそれって意味あんのか?って思ったんだよな。
みんなも思っていると思うけど、ナサニエルは超白っぽいよな?確定じゃないけど、白として扱っていいと思う。
だから、あえて俺はヘンリエッタとニーナの二人で考えたんだけどな。
もちろんそんな勝手な二択は意味がないとか、そもそも狼が二匹残っていたら意味がないってのはわかるんだけどな。

つーか、俺随分前から、ナサニエル白って決め打っているんだけど?
でもって、怪しんでいるのは、ヘンリエッタなんだけど、どこがおかしい??
(69)2006/03/19 23:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん>>62
わかっておりますわよ。だからわたくしは「可能性も見ていた」と言っておりますわ。それまでの流れでケネスさんがヒューバートさんを偽寄りに見ていることも存じてますわ。
私が言っているのはあくまで思考の流れの不自然さですわ。「ソフィ真→でもヒュー真かも→ソフィ襲撃悲しい」というやつですわ。
そしてそれを「そういう時間でやっぱソフィー真だろうと思った」と言われても困りますの。言わなければわからないことですわ。

あれを白アピールと言われたら確かにそうですわね。
でもソフィさんに私が黒出しされたら、最終日にナサニエルさんと残されるくらいの状況ですわ。わたくし白を皆に納得してもらうことはたぶん出来ないでしょうから。
(70)2006/03/19 23:46:50
流れ者 ギルバート
ナサニエルの発言は初日から全然変わっていないよな。発言的にも灰の中では一番白いと思えるくらいに輝いていて、他の灰と比べると最も白よりに置いてしまう。現状ではナサ以外の灰を疑いたいという感じはあるな。

ナサ >>59
狼さんにはそんな余裕はないと思うぜ。二兎を追うもの、ってやつだ。エッタ狼にてケネス狼にしてもまずは自分以外の怪しい一人二疑惑をかけていって吊ってしまい、灰が二人になった状況で「そんな……」的展開にもっていって、ナサ疑惑に向けていくのは十分ありだと思う。
(71)2006/03/19 23:47:46
のんだくれ ケネス
>>28 ヴィンセント

おー、自分でもいっているけど、ヘンリエッタがソフィー襲撃に触れないっての、あきらかにおかしいだろ?
あと、ソフィー真を早々に決め打ち発言とかも、そりゃソフィー真知っているんだから、ソフィーに少しでも心象良くしようってことだろうが。

俺が狼気にしているってのは、前でも言ったとおりだ。
誰かの襲撃を悲しむなんてーのは、誰だってできる。っていうか、そんなのいくらでも演技でできんだろ?
それに俺たちは、まったく無実かもしれないやつらを、隔離してんだぜ?
だったら、少しでも無実の罪で隔離される奴を減らしたい、そのために狼探すって考えるのが、俺は当然だと思ってたんだけどな。
まあ、それがおかしいってんなら、俺の存在そのものを否定されているんだ。もうしゃーねーな。
(72)2006/03/19 23:48:41
のんだくれ ケネス
>>70 ヘンリエッタ

言わなければわからないといわれても、常に発言できる状況じゃないので、そういわれても困るけどな。

まあ、言いたいことはわかった。
(73)2006/03/19 23:50:01
医師 ヴィンセント
>ケネス >>64

襲撃とかを決めていても、自分が生き残って最終日まで隔離を回避しなきゃいけない、今後の展開を考えるとですね。狼だとしたらものすごい危機感があると思いますよ。ケネスさん及びナサさんに勝たなきゃいけないのですから。(仲間同士ではない場合)

確かに感情だのその辺りは申し訳ないです。でも私も私なりに議事録を真面目に読んで考えた結論ですので。
ケネスさんが白いとは思えなかった。

ひょっとしたら盛大にミスリードしているのかもしれませんが、思っているのにそれを言わないのはそれこそ手を抜いているように感じますから。
……もしケネスさんが村人ならそれこそエピで平謝りします。
(74)2006/03/19 23:50:09
踊り子 キャロル
アタシ、エッタの発言は少しでも長く生き残るためにしているように聞こえてならないんだ。今ココで流れに逆らうことは、いつでもギリギリ状態であるエッタにとっては不利になる。ナサニエルやフドクターVを味方につけて発言しているように聞こえてしまうんだ。
ドクターやナサニエルのいう、狼だったらやりすぎ、違和感あるってのには同感。たしかに、最終日にもつれ込んだら、最白に置かれたナサニエルを狼にしなくちゃならない。でも、エッタがそこまでたどり着くためには、最終的に自分の首をしめることになったとしても、そうするしかないと思うんだよ。
(75)2006/03/19 23:50:52
のんだくれ ケネス
>>32 ヘンリエッタ

いや、それって、思いっきりノリだろw
別に白くも黒くもないぞ。
(76)2006/03/19 23:51:05
のんだくれ ケネス
>>46 ヴィンセント

それいうならば、ナサニエルもヘンリエッタもみんな、ヒューバート狼っぽいと言っているぜ。

いや、もう、この発言読むと、ヴィンセントの中では俺隔離決定なんだな。
はっきり言って、決まっていることに対してグデグデ説明して、結局は「はい、お疲れ様。意見は聞きました。▼ケネスさん。」とか言われるとムカつきそうなんで、さっさと決定出してくれていいぞ?
(77)2006/03/19 23:54:06
冒険家 ナサニエル
ギル >>71
ああ、最終的にケネスでもエッタでもそうするだろうね。
ただ、そういう状況になるんだったら俺の白要素をあえて挙げておくのは自殺行為になるんじゃねーかな、って思う。だって自分で挙げた事を自分で潰さなきゃならなくなる。
その点で、エッタの方が具体的に挙げてる分後々できつくなる要素が高いんじゃないかって考えたら可能性が低くないかなと。
(78)2006/03/19 23:54:12
流れ者 ギルバート
今日戻って来るまではエッタを隔離する気満々だったわけなんだが、今日いろいろ読んでいてかなり迷ってきている自分がいるな。
>>4:168でケネスは吊り希望にキャロルを挙げているよな。これはストレートな見方をすると物凄く狼っぽい行動だ。そして、その理由付けが>>4:192>>4:196にあるが物凄くあっさりしすぎている。
ヒューバートが黒判定を出したキャロルを隔離に挙げているのに占いを吊るならヒューバートからというのも少々理解できねぇ。ちょっとこの食い違いを説明してくれないかな、ケネス?
これを見ているとケネス狼かもという考えがどんどん頭の中で増殖していってやがる。
(79)2006/03/19 23:55:20
医師 ヴィンセント
ええと順次答えていくので。

>ケネス >>67
それはつまり、ナサさんとエッタさんが狼ということですかね?

>>68
確かに私は隔離白になってしまったから、視点が第三者的にはなってしまいますね。
でもその分だけ狼をより早く見つけられるように、客観視点を保つように心がけているのでその辺りは許してください。

……私は自分が灰だとして隔離されたりするのもいやでしょうが、それ以上に誰かを隔離決定だすのも結構辛いんですよ。
相手が狼か村人か確信があるわけじゃないから毎日胃が痛んでいますし。
(80)2006/03/19 23:57:02
のんだくれ ケネス
あー、ポイント少ないので、あるうちに言っておく。

今日のナサニエルの発言みると、ヘンリエッタ&ナサニエル狼ってのもありえると、俺は考えている。

ただ、この二人が狼だとすると、襲撃がちょっと意味がわからねー。
というわけで、今日は考えない。
(81)2006/03/19 23:58:17
踊り子 キャロル
>ケネス
アタシも、そこききたいよ。ずーっとひっかかってた。なんでアタシ隔離しないならヒュー隔離だったんだい?
(82)2006/03/19 23:58:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ログが早いですわ。ついていけていないのはご容赦ください。
では、>>66にお答えしますわ。>>24出す前に書いたやつですけど。
本当に粗探しにしかならなかったので、気分害されてしまうかもと思ったのですわ。

>>4:196
「発想を変えてソフィが狼だったら」これは単に変えてるだけですわ。そしてソフィさん方狼とする根拠がないことをはぐらかしているようにも見えますわね。
>>5:11
別に今守護者いなくったってもう守るべき能力者いないからいいじゃない。
>>5:57
ヒューバートと似てる、だからなんなのですの?
>>5:85
狼だったらもっとよく考えて発言する、ならばナサニエルさん狼ではないかしら。
>>5:166
そんなに占い先襲撃だから私が狼だとこだわってらしたかしら?

と、私の首絞めるほどにこんなことしかつらつら書けませんでしたのよ。
(83)2006/03/19 23:59:56
のんだくれ ケネス
>>48 >>49 ナサニエル

うーん「やっぱり」ってのは、キャロルの指摘をみて、そんで読み返して、でもっての「やっぱり」なんだったんだけどな。
でもって、その場にキャロルいるから、キャロルの発言を引用しているんだけど、まあ確かにナサニエルの言うように指摘されてもしゃーないな。
(84)2006/03/20 00:02:13
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに、「つらい役目負わせちゃっててごめん・・・」 つ[漢方薬]
2006/03/20 00:05:07
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/20 00:06:20
のんだくれ ケネス
あ、なんかついていけてないかも。
というわけで、近場で目に付いたのかな。

>>79 あの時言っていると思うけど、昼間考えてたといっているだろ?
とりあえず仮決定迫ってるから、意見出しておくことが意味あると思ったんだよ。

あと、俺は基本的にパンダは隔離主義だからな。
狼にいいように使われるといわれても、パンダ残して言い思いしたことねーからよ。

でもって、ヒューバート隔離ってのは、ヒューバート偽だと思っているからだ。
パンダ隔離しないで、占い師隔離ならば、決め打ちだよな?だったら、偽者と思う奴を隔離するのが当然だろ?
(85)2006/03/20 00:06:43
流れ者 ギルバート
キャロル >>75
キャロルの言いたいことは俺っちも感じているぜ。先ほど議事録を読んでいて、誰かさんが序盤に言っていたんだが(少し探してみたんだがちょっとみつかんねぇ)、エッタはもっといろいろ発言できるのに隠しているようだっていう発言があった。実際、最近になってエッタは初日と比べて意見が鋭くなってきていて、序盤あたりは意見がつかみづらかったのが最近になってガラリと印象が変わってきいてるとは俺っちも感じているんだ。
(86)2006/03/20 00:08:56
流れ者 ギルバートは、ケネス回答ありがとうだぜ。
2006/03/20 00:09:42
のんだくれ ケネス
>>80 ヴィンセント

その可能性もあるってことだ。
ただ、上でも言っているけど、今日は考えない。
これは昨日も言っていたと思うけど、シャーロット狼だと思っているので、残り狼は一匹。
今日ヘンリエッタ隔離で終わると思っているからな。

終わらなかったら、それから考える。
っていうか、終わってwww


あと、自分が隔離されない立場にいて、隔離する決定出すのが辛いなんていうのは、隔離する奴に対して失礼だと思うぜ。
いくら心が痛もうとも、自分は隔離されないんだからよ。
(87)2006/03/20 00:09:54
冒険家 ナサニエル
ケネス >>84
そういう取り方も出来るか。
だとしたら俺の穿った取り方なのかもしれないんだけどね。ただ、俺は何となく「今聞いて思ったけど」っていうような雰囲気に感じたんだよね。そこが違和感に感じたんだ。
ところで俺の>>17 への回答は >>69での発言で全部なのかな?
(88)2006/03/20 00:10:11
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ>>83 は読んだがスルーするぜ。気分確かにわりーからw
2006/03/20 00:10:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートさん、キャロルさん「最近になって変わった」
思いっきり勝負とは関係ないことですけれど、それはここ数日が週末でしたからですわ…。
(89)2006/03/20 00:11:37
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスですわよね。だから出したくなかったのですわ。
2006/03/20 00:12:01
踊り子 キャロル
>ケネス
ヒューを偽だと思っているのに、アタシ隔離になっちゃうんだね。パンダ隔離主義なのはわかるけど、そんな矛盾を含んだまま隔離されてください、なんていわれても、首を縦に振ることなんてできないよ。さっきいってたじゃないか、隔離されるやつの気持ち考えろって。パンダの気持ちなんて考えてくれないのかい?
ちょっと、そう言われると悲しいよ。
(90)2006/03/20 00:12:07
のんだくれ ケネス
>>88 ナサニエル

あー、すまん。
ああ、あれでいいぜ。
なんか、もっと言いたいことあった気もするが、ドタバタしていて忘れたw

っていうか、なんだこの流れの速さはwww
(91)2006/03/20 00:13:19
のんだくれ ケネス
>>90 キャロル

いや、だから同じ発言で、占い師隔離ならば、ヒューバートと言っているんだが?
読んでる??
(92)2006/03/20 00:14:16
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/20 00:14:17
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、確かに流れ早いな。
2006/03/20 00:15:14
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに、メシが食えないypwwwwwww
2006/03/20 00:16:57
医師 ヴィンセント
>ケネス >>69
ええ、説明は勿論読んでいます。ただ、ナサさんも指摘していましたがニーナさんとケネスさんが狼仲間だと考えると思考がすっきりおさまるのですよ。
ニーナさんも>>5:60で隔離希望はケネスさん最後にしていらっしゃいますし、二人で最終的にナサさんに打ち勝つつもりだったのじゃないかと。
>>5:30で最終日にナサさんと俺が残るという状況と仰っていますが、まさにそれを狙ったのかと思ってしまいました。

>>72
あの時エッタさんいらっしゃるの少々遅かったですからね。早々と第一声で自分の希望を出されたのが、白いとも思いました。まず自分の意思を主張なさったのが。

ソフィーに心象良くしようというのは不思議ですね?どうせ襲撃してしまうのですから。

狼仲間の占い師を残せる可能性を早々とつぶしてまで真っ先にやることとは思えない。
様子見して議論の流れで優位なほうに持っていった方がメリットがありそうです。
(93)2006/03/20 00:17:23
のんだくれ ケネス
>>74 ヴィンセント

いや、もう▼ケネスは決定なんだなwww


なんか、一生懸命発言していて、ピエロみたいだな俺www
(94)2006/03/20 00:17:34
医師 ヴィンセント
あと、決定は本当に申し訳ないのですが、キャロルさんにお願いして宜しいですか?

私が出すのはここまでエッタ白を主張した以上フェアじゃないでしょうから。
(95)2006/03/20 00:18:36
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス私もケネスさん人間だったらピエロですので……
2006/03/20 00:19:06
踊り子 キャロル
>ケネス>>92
読んでるよ。ヒュー偽ならソフィ真って見てるんだろ?それなら、真寄りに見てるソフィから白判定出されたアタシはなんなのさってこと。
そのアタシを隔離希望だして、「もしキャロル隔離じゃないなら、偽っぽいヒューを隔離」って矛盾してるだろ?アタシの説明、おかしいかな。
(96)2006/03/20 00:20:27
冒険家 ナサニエル
ケネス>>91
そうするとな、ケネス。発言が矛盾するんだよ、やっぱり。
ケネスは>>5:31 で「ナサニエルじゃなくて、ニーナが人だと思うっていう理由は」って述べてるんよな。俺との比較だろ。これ明らかに>>69で言ってる「ナサニエルは白と扱っていい」から挙げなかったとは発言趣旨が違うと見えるんだよ。
(97)2006/03/20 00:22:38
踊り子 キャロル
>>95 ドクターV
わかった・・・。
ギル、もし時間があったら力を貸してくれる?
混乱しちゃってて・・・
アタシ一人じゃちょっと心配。
(98)2006/03/20 00:23:27
医師 ヴィンセント
>ケネス >>87
確かにまあ失礼でしたね。
でもだからこそ結果としてはもしかしたら間違っていようとも、最短で終わるように狼だと思う方を隔離主張しているのですよ。

昨日の流れでエッタさんを今日隔離しとくほうが私も楽ですよ。特にエッタさん明日続いていたら自分が隔離されるとわざわざ仰っているんですから。
(99)2006/03/20 00:23:37
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル、ギルさんも本当に申し訳ないです……ありがとう。
2006/03/20 00:24:12
冒険家 ナサニエルは、なんか過去ログが表示されない。ちょっと再起する。
2006/03/20 00:24:51
のんだくれ ケネス
>>93 ヴィンセント

いや、頭すっきりさせんじゃなくて、狼探してくれwww

あー、あと、俺の発言よく読んでねーのかもしれねーけど、昨日ヘンリエッタ隔離で続いていたら、もちろん今日はニーナ隔離に反対なんかするつもりなかったぜ?
っていうか、昨日もいっているけど、ナサニエルは俺の中ではもう白扱いだからな。

それこそ、今日ヘンリエッタ隔離して続いていたときぐらいしか、ナサニエル狼なんて考えられねーってw

あと、早々に希望出すのが白いっていうけど、希望出すってことは、議事録読んでるってことだよな?
発言時間=来た時間とか思うのは、あまりにも単純じゃねーか?
いや、俺も単純だから、人のこといえねーけどな。

ヘンリエッタが様子見なんかしたら、それこそもっと疑われるだろ。ただでさえ、怪しまれてたんだからよ。
そんな奴が、様子見して有利なほうにつくとかやるわけねーっての。
(100)2006/03/20 00:25:07
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント

つーか、一度でいいから、俺狼っていう前提で発言読むのやめてみてくれねーか?
なんか、もう、ヴィンセントは俺狼として発言読んで、そこに当てはまるように当てはまるようにしか解釈してねーって感じがするんだよ。
(101)2006/03/20 00:25:19
流れ者 ギルバート
ナサ >>78
なるほどな。確かに狼さんは白っぽいぜという意見はあげておくが、白要素のポイントアップは図らないことの方が多いようには感じるな。後々自分の首を絞めるようになっちまうというナサの考えには納得がいったぜ。

ケネス >>85
そうか、ケネスは4日目の段階でヒューバート偽と思っていたんだな。
だけど、パンダは隔離主義と。
すまねぇ、俺っちにはこの発言は黒っぽく感じてしまったぜ。というのは、ケネスは>>4:190>>4:192>>4:196でヒューバートは狼っぽいとその後も言及しているのにキャロル隔離の意見を変えようとはしなかった。

そろそろ隔離意見を上げておくか。
俺っちの今日の隔離希望は▼ケネスで行っておこうと思うぜ。
(102)2006/03/20 00:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく追いついていない場合のですが。

ケネスさん>>67
自分隔離されてもナサニエルさんかなり人だと思えましたし、皆さんもそう判断してくれそうですから大丈夫だと思ったのですわ。

ギルバートさん>>71
確かにケネスさん吊っても終わらなかったらわたくしは大ショックを受けますわ。「そんな…」と。狼側の作戦でも人でも同じですの。皆様もナサニエルさん狼だとわかったらびっくりですわよね。

ケネスさん>>72
あの時点での希望は暫定ですがありましたので、それを先にお伝えしなければと思いましたの。ソフィさん襲撃はもちろん見てますけれど、過去のことですもの。でもその後時間が取れたときの第一声>>5:37で言いましたわ。
(103)2006/03/20 00:27:08
のんだくれ ケネス
>>96 キャロル

だーかーらー

もうこれは俺のスタイルだから言っても理解されないだろうし、そもそも理解してもらおうとは思わないけど、パンダは無条件で隔離したいんだよ。
昔話でわりーけど、パンダ隔離せず占い師隔離して、結局その後パンダ隔離するっていう、なんつーんだ、思いっきり無駄なことしたことがあってよ。そういうグデグデが嫌なんだよ。

だから俺はパンダは隔離。
パンダ隔離しないならば、占い師は決め打ち。だったらソフィー真、ヒューバート偽でヒューバート隔離。

もうこれ以上説明しようがねーっての。
(104)2006/03/20 00:29:11
のんだくれ ケネス
>>97 ナサニエル

いや、ごめん、言っている意味は、マジでわからん。
(105)2006/03/20 00:29:29
医師 ヴィンセント
私もログについていけない……

>キャロル >>75
そうですね、私もそれは一応考えました。
でも私も明日はエッタを疑うといいましたし、見方につくかつかないかは不明ですしね。
(106)2006/03/20 00:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>ドクターVさん>>99
確かにわたくしそう言いました。わたくしも気分的にはその方がすっきりするのですが、わたくしも卑怯ですから「わたくし隔離決定が変わらない」という状況ではなくなっている今は頑張らせていただいてますわ。
(107)2006/03/20 00:31:09
のんだくれ ケネス
>>102 ギルバート

いや、まってwww

俺、ちゃんと希望出したときに、占い師隔離ならば▼ヒューバートって出してるって。
(108)2006/03/20 00:31:25
のんだくれ ケネス
いや、なんか、もう俺隔離?

まあ、その場合は、明日ヘンリエッタ隔離してね。

っていうか、ナサニエルとヘンリエッタが狼だったら、もうナサニエルに負けたってことで、それでいいけどwww
(109)2006/03/20 00:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん>>100
「発言時間=来た時間ではない」
そこだけは私も認めますわ。わたくし、来る前に議事録は目を通してから発言しますもの。
わざわざ。「帰ったよ。議事録読んでくる」と言いたくないのですわ。
(110)2006/03/20 00:35:15
流れ者 ギルバート
ケネス >>108
いや、だからそのキャロルとヒューバートは全く別の位置づけにいるのに、その食い違いが怪しく見えているんだ。
(111)2006/03/20 00:35:30
医師 ヴィンセント
>ケネス >>101
そこはごめんなさい。昨日までは今日続いたらエッタさん狼じゃないかと思っていたのですが、今日初日から読み直したら思考が逆転したので……

あと>>100でナサニエルさんをもう白扱いと仰るのなら、万が一明日続いたらケネスさんに平謝りしつつ、必ずエッタさん隔離します。

ええと早々と希望出すのがというより、理屈より先に希望を通すのが村人っぽいと、この辺りは私の経験則です。
(112)2006/03/20 00:36:16
のんだくれ ケネス
つーわけで、風呂入ってないので、俺は風呂入ってくるぜ。

まあ、ヴィンセントがいうように隔離決めるってのも大変だよな。
ちっと言いすぎちまったな、すまねぇ。謝るぜ。

とりあえず、俺はヘンリエッタにしておくぜ。

んじゃ、俺が隔離されないこと祈りながら風呂はいってくらー。
(113)2006/03/20 00:36:59
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/20 00:37:36
踊り子 キャロル
ケネス >>108
わかった。矛盾してるように思うけど、
パンダはパンダ、占い師は占い師で考えてるんだね。
その発言に偽りはないと感じる。
・・・回答ありがとう。
(114)2006/03/20 00:38:20
冒険家 ナサニエル
ケネス>>105
ん、言葉足らなかったか、ゴメン。
ケネスの>>5:31は、「俺じゃなくてニーナを人だと思う理由」と取れるんだよ。>>5:30で俺狼の可能性も軽く指摘してるよな。だから、「俺が村人」だってケネスの中で確信出来てるって取れないんだよ。
だから、>>69では俺を挙げるのが楽だったとか、白と確定していいとかって言ってるのと差を感じるって事なんだけど。
(115)2006/03/20 00:38:58
のんだくれ ケネス
>>111 ギルバート

言ってる意味がわからねぇ。
俺の中ではごくごく自然なんだがな。

まあ、いいや。
いまさらジタバタしてもはじまらねーし、狼一匹なら今日俺隔離されてもまだ間に合うからなw
(116)2006/03/20 00:38:59
のんだくれ ケネス
>>112 ヴィンセント

飴ありがとよ。
つーか、俺に風呂入らせない気かypwww

まあ、経験則といわれたら何も言い返せないな。
俺はお前が経験したことしらねーし、お前も俺が経験したことしらねーもんな。
しゃーねーよ。

ただ、>>110 ヘンリエッタのとおり、議事録読んでんだしっかり理屈考えて、それに対して次にどうするか考えて、それで発言しているって可能性を忘れないでくれよな。
(117)2006/03/20 00:41:21
医師 ヴィンセント
ケネ>>100ニナさんも翌日吊られそうですよ。ただ万が一で、その日ナサさんを
(118)2006/03/20 00:42:55
医師 ヴィンセントは、先に隔離できたら7日目に勝利ですよね。
2006/03/20 00:43:34
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/20 00:43:56
のんだくれ ケネス
>>115 ナサニエル

あー、なるほど。
まあ、なんとなく言いたいことはわかった。

ぶっちゃけていうと、あの議題みたとき、正直ナサニエルははずして考えていたよwww

狼かもとかいっているけど、そりゃ前の発言でもいっているけど、今日の隔離がヘンリエッタで明日続いていたときのみだな。
つーか、そんなことはないことを祈るぜ。
(119)2006/03/20 00:43:58
医師 ヴィンセントは、私も発言切れましたし、そろそろタイムリミットかな。
2006/03/20 00:44:28
医師 ヴィンセント
ケネスさんこそ私を寝かせないつもりですね……orz
でもどうもありがとうございます。
(120)2006/03/20 00:45:20
のんだくれ ケネス
>>118 ヴィンセント

すまん。飴が遅かった。。。orz

というわけで、意味がよくわからんので、リピート・プリーズ♪

つーか、ナサニエルを万が一でも隔離なんて、正直ありえねーだろ?
そんなありえねーこと引き合いに出してまで俺狼としたいのだったら、コミットしちゃえってwww
(121)2006/03/20 00:46:25
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様もう飴はないのですわよね…。
2006/03/20 00:46:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ドクター>>21からにコメントあるのですけれど、若干勝負と
2006/03/20 00:47:57
のんだくれ ケネスは、今度こそ、風呂!!!
2006/03/20 00:48:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ずれる上にpt200以上使いそうなので書けなそうですわ。
2006/03/20 00:48:48
のんだくれ ケネス
>>114 キャロル

うーん、矛盾しているか?

つーか、ソフィー真って言い切るほうが、俺には矛盾に見えるけどなー。

パンダを気にしないって神経が俺にはわからねーよ。
まあ、キャロルからしたら、▼キャロルを出した俺は憎くてしかたねーだろうけどなw
(122)2006/03/20 00:48:54
流れ者 ギルバート
>>116
俺っちが言いたいのは、占い師が全て健在で霊能者が消されてしまった状況下においては、ドクターが>>4:56で言っているように黒判定が出てた段階である程度決め打っていかなければいけないということだ。「偽っぽい占い師だけど黒判定が出たからパンダ吊っとけ」という考え方では、結局中途半端のままラストウルフを生存させてしまうことになると俺っちは思っている。
そして、4日目の段階でヒューバート狼だろうという意見は場の流れからも強かったし、ケネスも実際そう思っていた。その段階でパンダ出たからキャロル吊っとこうという考え方が俺っちの考え方とあわねぇんだろうな。
(123)2006/03/20 00:49:15
お嬢様 ヘンリエッタは、と、また思わせぶりなこと言ってごめんなさいなのですけれど。
2006/03/20 00:49:23
医師 ヴィンセント
>ケネス>>117
いや、お風呂は重要ですよ。うん。
その発言だけではなくもろもろの比較論で考えると、ケネスさんの方が黒く思えてしまったので。
そうですね、私もケネスさんのように思ったことを随時発言するスタイルの人は測りかねるから。ナサさんとかの方が分かりやすいのは確実です……それゆえに序盤は白いと思いました。

そういえば>>110の通りで、エッタさんが理屈構成して喋っているならなかなか悪女ですね。
(124)2006/03/20 00:50:51
冒険家 ナサニエル
ケネス >>119
俺外したって、おいおいw
外して考えたなら、ニーナと比較されてるトコが疑問なんだけど。
ってでも、そういう考えだったっていうならそれ以上はないよな。回答サンキュー。他に喉使ってくれ。
(125)2006/03/20 00:50:52
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、すまんが俺はもう持ってない。
2006/03/20 00:51:18
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに俺っちも飴はケネスにあげちまったぜ。すまねぇ。
2006/03/20 00:52:16
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/20 00:52:39
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、ナイス温存w
2006/03/20 00:53:08
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/03/20 00:53:47
医師 ヴィンセント
>ケネス >>121
ええ、私も相当ありえないと思いますよ。
ただ仲間同士だったら先に村人吊りたいのは確実だと思えるので。可能性として優位な方向を残したいと思うと思うので。

まあ、全て村人だったら言いがかりなのですよ……。その辺りは激しくごめんなさい。
確定白に黒主張されるのが狼だろうと村人だろうと相当嫌になるのは良くわかります……orz
(126)2006/03/20 00:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、本当に今の流れにはあまり関係なさそうなのですわ。でも何かツッコミどころあればどうぞ。
>ドクターVさん
>>21
シャーロットさんが狼だったかどうかはわかりません。それに仲間のラインなんて切ったりつけたりどうにでも出来ますわ。ですが今回の狼陣営は激しい仲間切りをせざるを得ない、と思いましたわ。4COという少々特別な状況&レベッカさんの件からソフィさん真が皆に大きく見えてしまったのですもの。
と、前振りですが、わたくしはシャロ・ケネス=ニーナ・ケネスと現状思っています。昨日の段階ではニーナさん狼で終わることの可能性を高く見ていましたから、シャロ・ニーナ>シャロ・ケネス>ニーナ・ケネス、でしたけれど。まあこれはわたくし視点なのですわ。
(127)2006/03/20 00:56:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
わたくしが一手でも多く灰吊り、と言ったのは、上にも挙げたようにわたくしが狼を絞れなかったからと言うのもありますわ。>>4:116でも言っておりますの。そしてそれをどなたかが白アピールと言われるならば、ナサニエルさんという皆から白く見られている人がいる状態で灰吊り回数を増やすことが、どれだけ狼にとって苦しいか考えていただきたいですわ。

ギルバートさん占いの件はわたくしの今回の態度の悪いとこの原点ですわ。疲労感漂わせてしまったこと、諦めると言ったことはすべてそこから来ているので、そこで疑われ吊られるならば自分が悪いと思っておりました。客観的に見てもわたくしを占いor派遣いたします。
(128)2006/03/20 00:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
そしてお料理、実は議題回答よりもしんどかったですわ。と言うのは半分本当ですが、遊びすぎな気がして少々ごめんなさいなのですわ。でもガチだけでは息がつまりそうで。ちなみにジョニー君と会った時ほんの少し懐かしさを感じましたわ。
>>25
あの発言は言っていいものか迷いましたけれど、わたくしが後々まで残るよりはさっさといなくなった方が皆の思考がクリアになるかとも思ったのですわ。そして連投でpt使い果たすことが、狼の逃げと取られかねない態度ですので、そんなことをすることへの覚悟を述べたつもりでもあります。それに「楽」発言の時にも言った残り派遣で間に合うという思いもありましたし。
(129)2006/03/20 00:58:30
流れ者 ギルバート
俺っちが最初の頃ケネスを白っぽいと見ていたのは、1日目にこのままでは寡黙隔離の筆頭候補だったっていうのもあるんだよな。いくら初日のころにステルスして発言を控えていたって翌日に寡黙隔離にされちまったら元も子もねぇ。そして実際ケネスは2日目に寡黙隔離候補として挙げられまくった。その後ケネスは発言しまくったし、最終的にはレベッカ隔離になっちまったけどな
。そんな状況からケネスは白っぽいかもという考えが俺っちの頭の片隅にあったことは確かだ。
(130)2006/03/20 00:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ケネスさんに関しての発言のところは、もう皆様が話題にしていたヒューさんとキャロさんの吊り希望の件を言おうとしてましたわ。蒸し返しません。

こんなところですの。
(131)2006/03/20 01:02:06
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ詳しく説明してくださって、どうもありがとうございます。
2006/03/20 01:02:19
流れ者 ギルバート
エッタ >>128
俺占いの件についてはエッタはひたすら弁明しているので俺っちにはもうそれ以上問い詰める気は全くねぇ。だが、それが若干黒要素と見えてしまうのは仕方ねぇと思ってくれ。そして、今日ケネス隔離で終わらなければ明日は俺はエッタを隔離するだろうとは思っている。
(132)2006/03/20 01:03:39
医師 ヴィンセントは、私もちょっとお茶でも飲んできます……
2006/03/20 01:04:11
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントいえいえこちらこそ、とても嬉しかったのですわ。
2006/03/20 01:05:37
踊り子 キャロル
25時回ったね。そろそろ決定出すよ。
ギル、アタシもケネスで落ち着いた・・・。自分の中でうまく収まらないこと、収まったから。

▼ケネスで。
これは本決定。これ以上みんな話せないと思うし、残念だけど、この状態ではケネスの無実は明日が続くことでしか晴らせないと思った。
(133)2006/03/20 01:05:40
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートええ、黒要素ですわ。そして明日続いたらもうわたくし駄目。
2006/03/20 01:06:26
のんだくれ ケネス
あ、風呂から出た。

って、俺隔離かよwww

これで、ヘンリエッタとナサニエル狼だったら、笑うなwww

んじゃ、俺はヘンリエッタでコミットしておくぜ。

じゃあ、またあとでなー。
(134)2006/03/20 01:09:22
冒険家 ナサニエル
もの凄い俺視点の意見言わせて貰っていいかな。

今のエッタの>>127 で、この期に及んでも俺への疑いを言及してこない。
対して、ケネスは俺を信じるって言ってくれてるんだけど、俺-エッタの狼の可能性を言及している。

やっぱりエッタの方が、自分の首を絞める行動が過ぎるね。
(135)2006/03/20 01:09:38
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル>>135 そりゃヘッタ・ナサが狼ならそんなことしねーわな
2006/03/20 01:10:34
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解いたしました】
明日が続いたら、皆様もう村の勝ちが見えないと思ってください…。わたくしには荷が重過ぎます。

皆様揃っていそうですが、コミットはいたしますの?
(136)2006/03/20 01:10:39
のんだくれ ケネス
あ、ポイントあまってるww


えーっと、色々いったけど、みんな明日も頑張ってくれ。

あと、キャロル、本決定出してくれてありがとな。
お前が出してくれたのが、俺はうれしいぜ、、、

じゃあ、あばよ!
(137)2006/03/20 01:10:44
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに、コミットしない理由が見当たらない。
2006/03/20 01:11:39
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス白アピールって言われそうだが断言する。それはない。
2006/03/20 01:11:47
のんだくれ ケネスは、だって、本決定でてるんだもんw
2006/03/20 01:11:53
踊り子 キャロル
これはアタシの感覚なんだけどね。ケネスの発言は白くて迷った。アタシはそういう素で出てるような言葉から、何かを見抜くとかできないから、コレまで起こってきた事実に目を向けようと思って、振り返ってみたんだ。
そんで、ひっかかってたのがクインジー襲撃とカミリン襲撃。これらは能力者狙いだとか、シャロ狼を隠すためとか、いろんなこと言われてきて、それがシャロ&エッタ狼って印象を強くしたと思ってた。
でも、ニーナとケネスを狼とした場合でも、これが意外にもすっきり収まったんだ。(ニーナケネスにラインがあるか確信はもてないけど)
(138)2006/03/20 01:12:13
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルいや、そんな断言は意味ないだろ。白だと思ってるけどさw
2006/03/20 01:12:17
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル>>135あれ書いていたのは>>30あたりからですので…
2006/03/20 01:13:19
冒険家 ナサニエル
【本決定了解したよ。】

キャロ、ドクター、ギル。
それからケネスにエッタ。みんなお疲れ様。

今日こそちゃんとセットしてコミットする。というか今する。
(139)2006/03/20 01:13:41
のんだくれ ケネスは、あと、13回アクション使いたいぞw
2006/03/20 01:14:19
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル実はこの期に及んでから書いたのではないのですわ。
2006/03/20 01:14:31
踊り子 キャロル
ごめん、なんかうまく言えないよ。
(140)2006/03/20 01:14:33
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
キャロルさん本当にありがとう。お疲れさまです。

ケネス>>137……うん、私が出したらきっと凄い嫌ですよね、ごめんなさい、ごめんなさい。

コミットするという選択肢もあるのですね?どうしましょうか。
(141)2006/03/20 01:14:34
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、ですがあなたが狼とはこの期に及んでも思えませんわ。
2006/03/20 01:15:35
医師 ヴィンセントは、私もコミットしてみましたよ。
2006/03/20 01:15:47
踊り子 キャロル
コミットできる人はしてほしい。
てか、この状態であと10時間も待たされるのはおなかに悪そう・・・。
(142)2006/03/20 01:16:08
のんだくれ ケネスは、コミットしない理由ってなんかあんの?
2006/03/20 01:16:22
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくしもコミットしてみてしまいましたわ。
2006/03/20 01:16:36
医師 ヴィンセントは、コミット、あと一人ですね。
2006/03/20 01:17:50
踊り子 キャロルは、「たぶん、ギルだと思う。疲れて寝ちゃったかな。。」
2006/03/20 01:18:43
流れ者 ギルバート
【本決定了解だぜ】
コミットはしても俺はいいぜ。
実際俺っちも今日はケネスとエッタでかなり迷った。
たけど意見的にはエッタの方が白く見えたのもあったし、それに対応する形でケネスがどんどん黒く見えてきたんだよ。
(143)2006/03/20 01:18:44
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロル>>142、そんなときこそお粥をお作りしますけれど。
2006/03/20 01:18:51
冒険家 ナサニエル
ちなみにコミット済み。

ケネス>
いや、まぁそうなんだがなw 言われたことには反応しなきゃと。

エッタ>
あ、そうなの?
って、俺がせっかくやっぱりエッタが白いねって言ってるのに自分で否定するかw
(144)2006/03/20 01:19:02
流れ者 ギルバートは、俺っちもコミットしたぜ。
2006/03/20 01:19:05
冒険家 ナサニエルは、コミット揃ったみたいだね。
2006/03/20 01:19:52
流れ者 ギルバートは、じゃあ更新までお風呂に行って来るぜ。
2006/03/20 01:19:56
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2006/03/20 01:20:39
冒険家 ナサニエルは、更新って何時になるのかな?
2006/03/20 01:20:42
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに別れを告げた。
2006/03/20 01:20:47
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/03/20 01:20:52
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2006/03/20 01:20:59
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/03/20 01:21:06
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2006/03/20 01:21:19
のんだくれ ケネスは、ゆっくりとした足取りで、宿を出て行った。。。
2006/03/20 01:21:43
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、いい場面で割り込んでマジゴメン・・・
2006/03/20 01:21:55
のんだくれ ケネスは、ふと、振り返り懐かしむように宿を見た。。。
2006/03/20 01:22:12
のんだくれ ケネスは、そういうところが、ナサニエル白いってーのwww
2006/03/20 01:22:29
医師 ヴィンセント
アクションがないからこちらで。

……ケネスさん私にも別れを告げてくれてどうもありがとう……本当にごめん。
(145)2006/03/20 01:22:47
のんだくれ ケネスは、一週間のことを懐かしむように、目を閉じた、、、
2006/03/20 01:23:05
踊り子 キャロル
25:30に更新されると思うンだけど・・・。
アタシもお風呂入ってきてもいいかな。
ちょっとまったりしてくるよ。
おかゆ作ってくれるの?ありがと。
今日はもうおそいから、明日食べたいな。
エッタもお風呂まだだったら一緒に行くかい?
(146)2006/03/20 01:23:12
踊り子 キャロルは、oO(う、アタシも邪魔しちゃったよ・・・ゴメン。)
2006/03/20 01:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエルさん>>144
わたくしはそういうやつですの。

>ケネスさん
わたくしから言われるのもどうかと思うのですが、本日は大変お疲れさまですの。


コミットは30分区切りでしたっけ?
わたくし気になるから起きてますわ。明日が不安ですけれど。
(147)2006/03/20 01:24:03
のんだくれ ケネスは、思いを振り切るように、視線をそらし洞窟へ向かった。。。
2006/03/20 01:24:53
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに、知ってるよw そこが(ry
2006/03/20 01:25:22
のんだくれ ケネスは、「狼なんてほんとにいたのかな、、みんな仲よかったのに、、、」
2006/03/20 01:25:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>キャロルさん
お風呂行きますわ!
でも更新までに帰ってきたいですの。
では特製粥は明日に。
(148)2006/03/20 01:26:18
医師 ヴィンセント
>エッタ>>147
私も明日の新薬納品は捨てましたよ(笑
きっと他の人が私の分までなんとかしてくれる(遠い目
気になりすぎて寝るのとか無理です。
(149)2006/03/20 01:27:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
33
0
0
16
0
0
28
13
0
23
0
37
0