人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1256)静かな村 : エピローグ
冒険家 ナサニエル
守護COは考えたはしたんだが、自分がデボラやローズマリーの立場なら、俺が守護COした時点で狼だと確信するからやめたんだ。本当の守護ならそんな事言うはずないしな。非守護COは自分が占われた時はするのはありだと思うけど、求めるのは悪手だと思う。
(198)2006/03/29 23:58:36
語り部 デボラ
あー、たしかにローズは言うておったの。気持ちはよう分かる(笑)

今回、シャロ嬢ちゃんとマンちゃんの●希望になったとき、似たようなことは思った。灰考察も占い師真贋もそっちのけで、2人を叩きにいきたかった儂。……ま、占い師の●希望なんぞまず通らんし、過剰反応と見られて黒くなるからほどほどにしといたがの。

やっぱ、次の目標は占いパンダじゃのー。
確定白はつまらんから婆ちゃんヤだ。
(199)2006/03/29 23:58:55
冒険家 ナサニエル
占われた時→吊りに決定した時
(200)2006/03/29 23:59:12
冒険家 ナサニエル
ローズの占って黒出して見ろ!っていうのは俺が村人で見たら黒く見えるぞ。後パンダだろうな〜とか、誰が黒出すかな〜とか発言されると黒く見えるなあ。
(201)2006/03/30 00:02:05
語り部 デボラ
およ、ナサぽんとノマノマがわいてでた。こんばんはじゃ。

>>198 ナサぽん
おお、ありがとの。やっぱり求めるのは悪手じゃよな。うん。あそこでナサぽんが守護COしとったら、確かに狼と確信するな。ホンモノの守護なら言うわけないもんの。
(202)2006/03/30 00:02:22
語り部 デボラ
>>201
人柄次第の様な気もするが、フツーは黒く見られる発言じゃの。
儂、「ローズだから」気にせんかったが。

儂は独り言で言うぞい……確実に黒く見られるからの(笑)
(203)2006/03/30 00:04:09
ちんぴら ノーマン
>>202
んー。
実は、今回のナサぽんと同じ段階(初日占いで狂人黒出しで
パンダ)で、守護COした本物の守護を見た事あったりする。
まあ、対抗の有無で違ってくるんだろうが……。
(204)2006/03/30 00:05:25
ちんぴら ノーマン
>>203
俺はローズとは初対面だけど、それまでの言動的に、
そういう挑発的な事言っても、んー……
「似合いそう?」だから、あんまり黒っぽくは
感じなかったノーマンだった。
ツッコミどころだとは思ったけど。
(205)2006/03/30 00:07:46
冒険家 ナサニエル
ああ、逆に本物ならありなのかw
偽者がCOしたら本物が対抗すればほぼ詰みだからね。
(206)2006/03/30 00:08:32
ちんぴら ノーマン
>>199
占いパンダを求めるなら、人狼志望でレッツゴウ!
運が悪かったら確定黒になれる特権も。
(207)2006/03/30 00:09:27
冒険家 ナサニエル
と言うか、霊能確定してれば守護COして対抗が出た時点で詰みだね。守護のどちらかを吊る→「霊能守護を決める」霊能襲われればもう片方の守護が狼、襲われなければ判定すればOKという感じだね。
(208)2006/03/30 00:10:36
語り部 デボラ
>>204 ノマノマ
およ、そういうもん? えーっと……狼側2潜伏じゃなきゃ、対抗でないと考えていいのかの。あ、能力者CO状況によるのかの。
(209)2006/03/30 00:10:36
語り部 デボラ
>>207 ノマノマ
運が良かったらじゃないかの(笑)<確定黒

人狼なあ……儂、人外向いてないと思うんじゃけどの。お任せ希望→狂人で痛い目見たし。じゃが、このゲームやっておるなら、一度くらいは赤ログというものを見てみたい気もするの(笑)
(210)2006/03/30 00:12:47
ちんぴら ノーマン
>>209
その時は、占3霊1で狂が既に場に占として出てたから、
潜伏狼が対抗に出る訳にも行かず、人狼側が追い詰められて
村勝利、みたいな流れになったな。
守護CO直後はほとんど全員が「うわ、人狼っぽ!」とか
思ってたけど。
冷静になるにつれ、みんな信じ始めたっけ。
(211)2006/03/30 00:12:52
冒険家 ナサニエル
>>211 なるほど。φ(´ω`=ι)メモメモ
(212)2006/03/30 00:14:07
語り部 デボラ
>>205 ノマノマ
やっぱローズの人柄故じゃの。
これも人徳よのう……羨ましい限りじゃぞい(笑)
(213)2006/03/30 00:14:51
ちんぴら ノーマン
>>210
いやいや、一回は人狼役やってみないと、
審問の楽しさの70%ぐらいは損してるって!
レッツチャレンヂ。
(214)2006/03/30 00:15:00
語り部 デボラ
>>211
なるほどの。φ(´ω`=ι)メモメモ追従
(215)2006/03/30 00:15:33
語り部 デボラ
>>214 ノマノマ
うむ、ありがとの。そのうち挑戦してみるわい。
赤ログ2000だか3000だかあるのじゃろ?(わくわく)
ううん、ぜひとも使い切りたいのー。
(216)2006/03/30 00:17:13
村長の娘 シャーロット
だーーーーーーーーーーーーー
(217)2006/03/30 00:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
皆で脳内垂れ流ししましょう。

しかし、人狼は駄目だ。
マゾ過ぎるし勝てる気がしない。
1回はやってみたいけどなあ
(218)2006/03/30 00:21:07
ちんぴら ノーマン
あー、でも、あの村が勝てたのって、
その次の日に上手く潜伏人狼を占えたのもあった気がするな……。
本当に、二日目いきなりパンダ守護者COが
村にとっていい戦略だったのかは……今も謎かも。
647村だけど、あんまり読んで面白いログじゃなかったと思う。
(219)2006/03/30 00:21:22
語り部 デボラ
シャロ嬢ちゃんが来たのう。こんばんはじゃ。
(220)2006/03/30 00:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
猪木ですか?
(221)2006/03/30 00:21:30
ちんぴら ノーマン
オーウ。
おかえロッテ。
(222)2006/03/30 00:21:55
村長の娘 シャーロット
インパクトを出したかった(笑
(223)2006/03/30 00:22:08
冒険家 ナサニエル
そろそろエチゴマリー人狼もあると思ってロックオン済みですよ(( ´∀`))ケラケラ
(224)2006/03/30 00:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
くくく。
文句はおまかせにいってくれ。
あいつあたしを村人にしかしやがらねえ。
(225)2006/03/30 00:22:43
村長の娘 シャーロット
>>225
お任せは残った役職を志望
ランダムは能力者を勝手に希望

なのでお任せで狼になる確率はほぼ0%ですわ
(226)2006/03/30 00:24:15
村長の娘 シャーロット
能力者をしたいならランダムにして、ランダム神に任せるのが最高ですわ
(227)2006/03/30 00:24:48
語り部 デボラ
>>219 ノマノマ
うむむ、やっぱり謎か……時間があるときに少し考えるぞい。
村番号も教えてもろうたしの。

儂が守護引かなきゃどーでもいーんじゃがのー(コラ)
(228)2006/03/30 00:25:00
語り部 デボラ
ランダム神は儂を村人にしかしてくれんのじゃよな。


ま、好きだからええんじゃがの。
ぶっちゃけ、真占真霊はやりたくない儂がいる。
(229)2006/03/30 00:26:18
村長の娘 シャーロット
あ、私なんだかんだ言いながら1296の学者の村に潜伏してますわ。
(230)2006/03/30 00:26:43
酒場の看板娘 ローズマリー
いつも参加する時ローズマリー選んで終了だからなあ。
役職希望があることすら忘れている
(231)2006/03/30 00:27:01
村長の娘 シャーロット
真占い=頑張って喋っても偽扱い
真霊能=対抗出た瞬間にローラーされる。


・・・・・・無残ww
お婆様はどこかで私と狼しましょう♪それが良いわ♪
(232)2006/03/30 00:27:55
ちんぴら ノーマン
んー。
ノーマンもどっかの村に潜伏しようかな。
と言うか、したいな。
でもなんか今、リアルノーマンがゴタゴタしてるからなー。
(233)2006/03/30 00:29:14
ちんぴら ノーマン
時間つくって、人狼志望したいノー。
(234)2006/03/30 00:31:33
冒険家 ナサニエル
48時間村一度だけやったことあるけど俺には耐えられなかったな。間延びし過ぎの感が・・・。
(235)2006/03/30 00:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
もう3時間更新とかでいいのにな。
耐久人狼
(236)2006/03/30 00:33:14
村長の娘 シャーロット
私は48hじゃないと少し物足りない派なんですね〜。

狼だとすっごくマゾいですからw
初日が恐ろしい事になりますけどw
(237)2006/03/30 00:33:47
語り部 デボラ
>>232 シャロ嬢ちゃん
そうじゃの。
そうなったらお前さんと両潜伏で叩き合いしたいのー(オイ)

>>230
あそこは48h村じゃったかの。儂、24hしかしたことないが、48hは絶対心身が持たないと思う(笑)
(238)2006/03/30 00:34:16
村長の娘 シャーロット
大体、人狼っていうのは
【村人には無いチームワークという武器を使って疑心暗鬼に陥る村人を片っ端から喰っていくというゲーム】

なんですよ?狼やらずして人狼語れず〜!!

さぁ皆もレッツトラーイ!!
(239)2006/03/30 00:35:06
村長の娘 シャーロット
っていうか24hだと占い師にせよ占い師騙るにせよスッゴク不利なのでしたくないのw
(240)2006/03/30 00:36:51
ちんぴら ノーマン
>>235
俺も結構、48時間とかの方が好きかなあ。
ただ、48時間とかの長期村、人狼役を引くと、
後半になるにつれ、どんどん精神的にキツくなったのが
記憶に残ってる。
一日が長い分だけ、村人を騙し続けないといけない
時間も増えてるから……かな。
(241)2006/03/30 00:37:25
ちんぴら ノーマン
>>239
そうそう。
チームワークが威力を発揮した時の気持ち良さは、
村側陣営じゃあ味わえないぜ。
ノーマンもオススメ。
(242)2006/03/30 00:38:48
村長の娘 シャーロット
>>241
それを快感に変えるのですよ(笑
(243)2006/03/30 00:38:59
語り部 デボラ
>>239 シャロ嬢ちゃん
おい、村人にもチームワークはあるて(笑)
ま、赤ログあるから楽しそうじゃよな。

>>240 シャロ嬢ちゃん
不利なのかい? 時間で有利不利は考えたことないがのう。

>>241 ノマノマ
うん……騙し続けるのって、ツライからのう……(遠い目)
や、辛くない人もいるようじゃがの。人狼向きのプレイヤーなのじゃろな。
(244)2006/03/30 00:39:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはMなので村人でヒイヒイ言いたいです
(245)2006/03/30 00:40:03
ちんぴら ノーマン
>>242
(と思ったけど、結社とかでも一応チームワーク
発揮できるねー。
それでも人狼側の方が楽しいよ。
レッツ三匹狼。二匹も可。)
(246)2006/03/30 00:41:05
村長の娘 シャーロット
>>244
お互いに疑いあってる段階でチームワークなんて無いと思います(笑

不利って言うか、更新間際に居ないと議論の時間をとれなくして迷惑かけるし、何より一日PCに向かえない事態に陥ったら取り返しがつかないですww

>>245
実はヒィヒィ言ってるのは騙してる狼だったりしますよ?ww
(247)2006/03/30 00:42:39
酒場の看板娘 ローズマリー
もう10人中9人が狼ならいいのにな
(248)2006/03/30 00:44:17
ちんぴら ノーマン
>>244
ツラいのを三匹でヒーコラ言いながら乗り越えていくのも、
楽しみの一つなのです。
どうしてもツラいなら、能力者騙りをやって、
早目に吊られれば、墓下で応援モードも楽しめるし。
(ちなみに、それが裏目に出て、灰が一人も残らずに、
確定白と能力者ばかり残る事も無い訳では無いので注意だ!)
(249)2006/03/30 00:46:44
ちんぴら ノーマン
>>248
リンチ状態だよ……。
て言うか、村人勝ち目ないし。
(250)2006/03/30 00:48:15
村長の娘 シャーロット
戦う前から負けていますねww
(251)2006/03/30 00:48:55
語り部 デボラ
>>247
そうかのう? 最後まで全員疑い続けるもんでもないしの。そもそも吊り占い足りんし、狼とは違ったカタチでチームワークというのはあるぞいな。

自分だけで狼探しきる気、儂、最初からないもん。15人村ならなおのこと人多いから、人の頭(考察)も使わせて貰うぞい。

今回は、灰のうち1人をのぞいて全員味方じゃしの。特に、ノマノマとローズは信じておったから、考察等は参考にさせて貰っておったぞい。
(252)2006/03/30 00:49:26
語り部 デボラ
>>249
確かにのー。以前参加した1007村、狼の赤ログが楽しくてのう。すっごく羨ましかったぞい。だから、そーゆー狼ライフに憧れはあるのー。

婆ちゃん、ぜひ、コードネームで呼び合ってみたい(わくわく)
(253)2006/03/30 00:52:05
語り部 デボラ
>>248
どうしろと(笑)
(254)2006/03/30 00:52:35
村長の娘 シャーロット
フッフッフ。そうやって言っている人ほど、一度狼の楽しさを知ってしまうと良いのですよ・・・・

おいで・・・おいでお婆様♪
(255)2006/03/30 00:53:06
語り部 デボラ
>>255
お前さん、すっかり狼頭脳じゃの(笑)

ま、前回狂人やったせいか、今回村人で考察がやりやすかった。新しい視点を学んだからじゃと思う。そういう意味で、今度は狼をやってみるのがよいとは思っておるぞい。
(256)2006/03/30 00:56:32
ちんぴら ノーマン
さて、そろそろノーマンおやすみします。
ではまた明日によろしくゴワス。

明日の昼で終わりか〜。
(257)2006/03/30 01:00:00
ちんぴら ノーマンは、みんなに愛のきゅうりを振ってから壺に入った。
2006/03/30 01:00:57
村長の娘 シャーロット
>>256
というか、狼やると守護と狂人になったときの威力がスゴイのですわ。
私は過去に潜伏狂人で食われず占われずで最後まで灰のままで占い2人、私で残って本物吊って勝ちましたから(笑

守護は発言からアイツが狼ならって考察で進めれるから嗅覚が半端なく鋭くなりますよ。
(258)2006/03/30 01:02:34
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2006/03/30 01:02:44
語り部 デボラ
ノマノマ、おやすみ。ピタリ賞じゃの(笑)

と、気づいたら結構遅くなっとったの。儂も寝るかの。
守護について教えてくれた皆、ありがとな。

じゃ、明日の昼また顔を出すつもりじゃぞい。
おやすみの〜ノシ
(259)2006/03/30 01:03:50
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット>>258 なるほどの。やっぱ狼やってから狂やりたかったのー
2006/03/30 01:04:39
語り部 デボラは、む、1000切るまではいかんかったか。就寝。
2006/03/30 01:05:35
村長の娘 シャーロット
じゃあ私もおやすみですわ♪
明日の最後には参加できるよう頑張るのですわ〜
(260)2006/03/30 01:05:48
語り部 デボラは、ダラダラしている(ごろり)
2006/03/30 10:42:48
鍛冶屋 ゴードンは、まったりしている。
2006/03/30 11:38:17
鍛冶屋 ゴードン
今回の赤ログは楽しそうで羨ましかったぞ。

この間初めて狼をやったが、狂人はアラシで仲間は超寡黙で、赤ログでひたすら孤独に仲間の名前を連呼していたワシがおる。

会話の成立する赤ログをやってみたいものだが、前回のトラウマがあって再度の人狼役をするのが怖い。
(261)2006/03/30 11:41:16
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンくんが来たのう。おはようさん☆(投げキッス)
2006/03/30 11:45:13
鍛冶屋 ゴードン
ナサが守護COしていたら恐らく対抗していたな。
2日目時点で霊能確定+確定白4人になれるなら、守護が表に出ても悪いことはあるまい。

占い機能と守護能力をうまく使えばほぼ詰みそうだ。
きちんと手数計算できていないが、かなり村有利ではないかな。
(262)2006/03/30 11:45:40
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラ、……おはようだ。(わずかに目をそらしつつ)
2006/03/30 11:46:17
鍛冶屋 ゴードンは、今回線が不安定なので、イキナリ落ちるかもしれん。
2006/03/30 11:46:46
語り部 デボラは、ま、エピじゃし気にするこたないぞい〜(だらり)
2006/03/30 11:51:33
語り部 デボラ
そうじゃ、言い忘れておった。

>ナサぽん
>>238下2act「俺が帽子を取る時は死ぬ時だぜ。」

婆ちゃん的名言賞に追加。
格好良かったのー。意味はわからんが(笑)
翌日、ナサぽん吊りで本決定出たら、
このネタでいじり倒すつもりじゃった。惜しいコトしたのう。
またネタもったいないオバケが出そうじゃ。
(263)2006/03/30 11:55:53
語り部 デボラ
>>261
そりゃ悲しいのう(ほろり)

シャロ嬢ちゃんあたりが言うとったが、チームワークがウリの狼サイドじゃからこそ、パートナーに恵まれんと辛いことになりそうじゃの。基本的に運じゃもんな。
(264)2006/03/30 11:58:33
語り部 デボラ
>>262
確かにそうじゃの。灰4人が白になるから、あとは4手で、占い師3人と守護2人の処遇を考えればよいのか。儂も手順は考えておらんが、分は悪くないの。ラインもあるし。

ま、今回じゃったらゴードンくん真守護と見た気がするがの。
(265)2006/03/30 12:03:53
鍛冶屋 ゴードン
>>264
団結が狼側の強みであるだけに、団結ができなかった時の不安感はひとしおだ。
特に10人村は狼2人きりなので、相方運が悪いと凹み具合が激しいぞ。自分ではどうしようもないからな。
(266)2006/03/30 12:05:02
鍛冶屋 ゴードン
>>265
実は、ただの村人をしていても守護に見られることが多い。
(おばばの言うように、常に潜伏狼の思考で動いているからだろうか)
そのため、非守護COするとその瞬間に狼扱いされるのだが。
(267)2006/03/30 12:08:54
語り部 デボラ
>>266
そうじゃの、10人村だと2人じゃもんな。相方が寡黙や突然死とかだと、赤ログは独り言と変わらんしの…。

やっぱり、狼側は大変じゃのう。今回もそうじゃが、モチベーションの維持が最大の難関かもしれん。狼本人の性格もあろうが、状況にかなり左右されるものじゃからの。
(268)2006/03/30 12:12:57
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンくんて…ヤギなの?(謎台詞)
2006/03/30 12:14:24
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラ、ほ、本当に謎台詞だな。ネタでもあるのか?
2006/03/30 12:18:11
語り部 デボラ
>>267
ゴードンくんみたく注意深く発言する村人は、非守護に見える発言もせんしの。守護に見えることが多いじゃろな。儂も、周囲が非守護COに近いことばっかり喋る村じゃった時は、守護に見られたことはあったのう。ただの確定白な村人じゃったけど。

守護と狼の位置どりは似るからの。どっちも吊られず占われずがベストじゃから。今回も確かに、非守護COされりゃ、ゴードンくん狼にみえた気がするのう(笑)
(269)2006/03/30 12:18:15
語り部 デボラは、およ、違うかの? 西洋甲冑でもない?(さらに謎台詞)
2006/03/30 12:19:11
語り部 デボラは、あ、wikiへのリンクもあるし間違いないのー。
2006/03/30 12:24:16
鍛冶屋 ゴードンは、せ、せーよーかっちゅう??
2006/03/30 12:24:21
鍛冶屋 ゴードンは、……ようやく意味がわかった&ぴっくりした。
2006/03/30 12:25:19
語り部 デボラは、びっくりされた(笑)
2006/03/30 12:26:39
語り部 デボラは、てゆか間違い。ぴっくりされた(大笑)
2006/03/30 12:27:09
ちんぴら ノーマン
フー。
おなかすいた。

>>259
おおう、ピタリ賞だ!
(270)2006/03/30 12:35:05
鍛冶屋 ゴードンは、ワシだけ一方的に見つかっておばばが見つからんっ!
2006/03/30 12:35:59
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンにきゅうりを振った。
2006/03/30 12:36:35
ちんぴら ノーマン
>>261
ゴードン……苦労してたんだな。
それはちょっと精神的に厳しそうだ。
(271)2006/03/30 12:36:38
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンにキュウリを振り返した。
2006/03/30 12:37:53
鍛冶屋 ゴードン
>>269
初めてこのゲームを知った時、
「つまり村人全員が占吊を回避すれば、自ずと狼に占吊がHITするんだな」
という理解をしてしまい、以降は村人の時すら吊られず占われずに注力してしまうのだ。
それがむしろ逆効果と知ったのは、何度か回数をこなしてからだった……。
(272)2006/03/30 12:38:13
語り部 デボラは、足跡からたどらんと多分みつからんぞい。
2006/03/30 12:39:17
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンに米酒を与えた。おはようさん。
2006/03/30 12:41:20
ちんぴら ノーマン
>>263
今からでも遅くない。
いじろう!
ナサぽーん!かむばーっく。
(273)2006/03/30 12:41:56
鍛冶屋 ゴードン
>>271
うむ。
ノーマンが妖魔勝利した村の赤ログなどは楽しそうで憧れるのだが、かつての経験のために人狼希望をためらってしまう。
(274)2006/03/30 12:42:32
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラから米酒をいただいた!イェイ。
2006/03/30 12:42:41
鍛冶屋 ゴードンは、足跡機能を忘れていた。デボラ発見っ!
2006/03/30 12:43:22
鍛冶屋 ゴードンは、さて、昼ご飯を食べてくるとするか。また後で。
2006/03/30 12:45:09
ちんぴら ノーマン
>>274
おおう。
あの村読まれましたか。
あの人狼達は本当に楽しそうだったねえ。
そして、あんなオチですまんかった。
(275)2006/03/30 12:45:14
ちんぴら ノーマン
いってらっしゃいゴードン。
ノーマンも素早くちょっとごはん食べてきます。
また後ほど。
(276)2006/03/30 12:46:26
語り部 デボラ
>>272
なるほど「つまり〜」は、確かにそうじゃな!(笑) ただ、占吊を回避したい狼と変わらないのが問題なんじゃがの(笑)

でも、村人でものう、理由が納得できなきゃ占吊抵抗したくなることはあるの。黒く見えるからガマンするようにしとるが。自分よりも自分の希望を占吊して欲しいしの。
(277)2006/03/30 12:47:41
語り部 デボラ
>>275
あ、儂、今日エピだけ軽く見てきたぞい。

そうそ、あの村のゴーどんがの、お前さんのこと「やさしくていい人」言うとったぞい。儂もそう思う。

……これも恋かの(ぽっ)
(278)2006/03/30 12:52:09
語り部 デボラは、おお、儂もご飯食べてくるでな。また後での。
2006/03/30 12:52:32
ちんぴら ノーマン
>>278
おおお。
ゴーどんと知り合いでしたか。
あの時はゴーどんには迷惑かけました。
元気してるかな?
(279)2006/03/30 13:10:48
語り部 デボラ
ただいまじゃ。今日のお昼はタラコスパゲティ。

>>279
元気に審問やっとるようじゃ。お前さんがエピで励ましてくれたおかげで、審問続けてやる気になったとも言うておったぞ。

今は多忙村のエピにおるんじゃないかのー。
(280)2006/03/30 13:21:17
語り部 デボラ
どうでもいいが>>263、アンカーミスっておるの(苦笑)
>>1:238下じゃい。
(281)2006/03/30 13:23:36
ちんぴら ノーマン
>>280
そんな事言ってたのね。
ちょっと後で見に行ってみよう多忙村。
(282)2006/03/30 13:25:37
語り部 デボラ
>>282
うん、そんなこと言ってたぞい(笑)

儂、ちょろっと多忙村読んできたが、あそこの村、多忙ばかりのはずなのにログが長くてのう…多忙な人は真面目な人が多いのか、考察がきっちり長いせいじゃと思うがの。そして多忙な自分達の首を絞めると。ううん、ジレンマ(笑)
(283)2006/03/30 13:33:56
語り部 デボラ
だらりとしたエピも、残り30分切ったのう…。

マンちゃんとかステラさんも、もう転生してもうたのかのー。
せっかくじゃからお話したかったのう。
(284)2006/03/30 13:35:58
ちんぴら ノーマン
確かに長いねー。
でも楽しそうでいいなー。
俺もどこかの村に参加したいな。
(285)2006/03/30 13:36:47
鍛冶屋 ゴードン
戻ってきた。お昼はアボカド納豆丼。

>>275
怠惰−湖畔−郭公とリアルタイムで眺めていたが、
妖魔勝利は、一瞬、何が起きたか理解できなかった。
色々な意味で見事な勝ち方だったと思う。
(286)2006/03/30 13:38:05
語り部 デボラ
>>285
儂、基本的に連戦はしない派なんじゃが…
さすがに今回は、どこかに参加したい気分じゃ。

昼の15人村はないし、コアタイム無し村でも探すかのう…。
(287)2006/03/30 13:39:22
ちんぴら ノーマン
>>284
んむむ、そうだねえ。
もうこんな時間か……。
(288)2006/03/30 13:39:42
鍛冶屋 ゴードン
マンジローはワシと同じで昼村在住者だから、まだ転生しておらんだろうな。

マンジロー、人外好きなのはわかるが、一度は村側を経験することをすすめるぞ。
ちと今回は混乱しすぎだ(笑)
(289)2006/03/30 13:41:09
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンくん、お帰り…て、act後1回しかない。おや?
2006/03/30 13:41:20
ちんぴら ノーマン
>>286
あれはねえ……。
本来なら妖魔吊られてた筈だからねー。

>>287
俺も連戦はあまりしないし、今回もしないつもり
だったんだけど……したいよー。
でもリアル厄介事があるしなあ。
(290)2006/03/30 13:42:45
語り部 デボラ
なんだかんだ言って結構遊んでおったな、儂(笑)

マンちゃんは確かに混乱しとった気がするの。
普段はどうか知らんが、不思議発言が多かったのう。
(291)2006/03/30 13:44:07
ちんぴら ノーマン
>>289
言えてる(笑)。

でも、そこが一回転してきて、俺は
「こんなあからさまな狂人が居る訳ない、いたとしたら
物凄い度胸だ」
って思ったから、まんまとマンちゃんの罠に
はまってた……のか?
(292)2006/03/30 13:44:35
語り部 デボラ
>>290
そういや、ずっとリアルが大変と言っておったのう。大丈夫かい?

無理はいかんじゃろが、今回は連戦したくなる気持ち分かるぞい。
それに、リアル大変な時ほどやりたくなったりもするしのー。
(293)2006/03/30 13:46:21
鍛冶屋 ゴードン
ノーマンは中の人がなかなか大変そうだな。
来月半ばに昼更新のカスタム村が建つぞ。再戦村だが飛び込み大歓迎、とさりげなく宣伝。

>>291
マンジローはいつもあんな感じだ。
「怪しすぎて怪しく見えない」が基本姿勢で、それで完全に騙されたことがある。
(294)2006/03/30 13:47:00
語り部 デボラ
>>292
罠じゃとしたらスゴイのう(笑)
今回は天然モノじゃったようじゃが。

狂人らしく見える狂人なんていない、というのが通説じゃと思うておったのじゃが……考えを改めたぞい(笑)
(295)2006/03/30 13:48:17
語り部 デボラ
>>294
いつもなのか…。

マンちゃん、儂も村側やることを薦めるぞい(笑)
(296)2006/03/30 13:49:42
ちんぴら ノーマン
>>293
心配してくれてありがとう、デボラ。
とりあえずは大丈夫。

>>294
おお、憶えとこう。来月半ば。
そして、マンちゃんに騙された人、他にも発見!
(297)2006/03/30 13:50:25
語り部 デボラ
あー、あと10分切ったの。

pt残り過ぎちゃった。婆ちゃん悲しい(しくり)
(298)2006/03/30 13:51:36
冒険家 ナサニエル
みんなお疲れ。又な〜
(299)2006/03/30 13:51:55
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル、お疲れだ。また会おう。
2006/03/30 13:53:07
ちんぴら ノーマン
ナサぽん発見!
ナサぽんもお疲れ様。
また会ったら、その時もよろしく。
今度は最後まで勝負したいね。
(300)2006/03/30 13:53:07
語り部 デボラ
ぶっちゃけ儂、マンちゃんが灰におったら脳内白認定するつもりじゃったからのう。今回は狂人じゃったから、潜伏でも白で問題なかったわけじゃが(笑)

アレで狼やられたら…どうなるかのう。騙されるやもしれぬな。
(301)2006/03/30 13:53:31
語り部 デボラ
おお、ナサぽんお疲れじゃ。
またどこかでの〜。
(302)2006/03/30 13:53:58
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/30 13:54:20
語り部 デボラ
忘れないうちに、ゴードンくんに愛の飴じゃ(ぽっ)
(303)2006/03/30 13:54:51
鍛冶屋 ゴードン
>>301
マンジローのようなタイプは序盤で吊り逃れると後半に強いだろうな。
そういう意味では10人村の潜伏狼に向いている、ともいえるわけだが。
(304)2006/03/30 13:55:28
鍛冶屋 ゴードンは、今から飴もらってどうしろとー!?
2006/03/30 13:56:42
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/03/30 13:56:55
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラ、言っておくが、これは愛ではないぞ。
2006/03/30 13:57:31
鍛冶屋 ゴードン
いつの間にか残り時間も僅かだな。
おつかれさまだ。短い間だったが、楽しかったぞ。
また機会があることを祈っている。
(305)2006/03/30 13:58:07
ちんぴら ノーマン
愛ではない、とすると、きゅうり……?
(306)2006/03/30 13:58:30
語り部 デボラ
まったく、ゴードンくんは最後まで素直じゃないのう(くす)

>>304
確かにのう…序盤、吊れるかどうか、思い切れるかは難しいの。
後半は吊ってる余裕がないと思えるタイプじゃ。
(307)2006/03/30 13:59:10
ちんぴら ノーマン
それじゃ、そろそろノーマンも終わりだな。
みんな、お疲れ様。
また会ったらよろしくノーマンだ!
(308)2006/03/30 13:59:14
語り部 デボラ
そろそろ終わりじゃの。
100発言までいかなかったのが残念じゃ。

初めての10人村で、いろいろ良い勉強させてもらったわい。灰のみんなの考察もそうじゃが、エピでの守護の話とか、なかなかまとめて聞けんからのう。ありがとの。

残念な事態もあったが、仕方なかろうて。もう二度とないことを祈っておるがな。

またどこかの村で会えると嬉しいの〜。
今度はぜひ、灰で論戦をしてみたいぞい。

それじゃの〜ノシ
(309)2006/03/30 13:59:19
異国人 マンジロー
実はずっと見てました。
皆さんありがとうございます。
指摘していただいた忠告を元に励みたいと思います。人外で。

なんだか皆さんとはまた逢える予感。
次逢ったら・・・。

ラスいただき。
(310)2006/03/30 13:59:56
ちんぴら ノーマン
というノーマンであった。
ノーマンフォーエバー!
(311)2006/03/30 14:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary