人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1256)静かな村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
今なんの初心者COの話しだ?と思ったら、ステラのチェックが外れていたorz
(*73)2006/03/28 00:45:31
美術商 ヒューバート
>>194ステラ
最悪、ですかー?
どんな状態になれば好ましかったのか、できれば教えてくれませんかー?
霊能者確定で人狼は1潜伏、占い師の吊り方によっては結構やり易いとは思うのですがー。
(198)2006/03/28 00:46:16
村長の娘 シャーロット
ヒューバート様
>>12>しっかりとした人狼サイドっぽくない人はどうやって見極めるつもりだったのでしょうか?

ローズ様
あんけぇとからは発言が拾えません。これからかしら?

ゴードン様
初回議題の立役者
CO法については慎重>>10>>22

デボラ様
あんけぇとの>>8からはあまり積極的な意見は見られず、波風を立たない様にしている感じ。

ナサニエル様
ローズ様に同じく発言は無難、ただ、COについては積極的な意見>>5

ノーマン様
>>40
まとめ役については模範的な意見。
周りに疑問を投げかけたり、考察の時間を考えたりと貢献してる印象。
(199)2006/03/28 00:47:24
美術商 ヒューバートは、なんか灰より占い師の方が気になる人物が多いですねー。
2006/03/28 00:47:48
村長の娘 シャーロット
発言拾えないよこれじゃあww
(*74)2006/03/28 00:48:48
修道女 ステラ
迷惑かけちゃったかな…
聞かなかった事にしておいて下さぃ
(200)2006/03/28 00:49:21
冒険家 ナサニエル
>>198
俺もヒューバートに同意だ。
霊能確定占い師3COはむしろ2潜伏よりよっぽど良い状況だと思うけどな。
ちなみに俺は占い師3人の内訳は真狼狂と考えている。
ま、みんなそう考えてるだろうがな。
(201)2006/03/28 00:49:45
村長の娘 シャーロット
う〜ん、初日はパッションかなこれは。
今のうちに白稼ぎしてくださいませNASA様
(*75)2006/03/28 00:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>201 というかそれ以外だったらコワい
2006/03/28 00:51:52
冒険家 ナサニエル
参ったなぁ。初日が一番苦手だ・・・。
(*76)2006/03/28 00:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、狼はなんで占い側に出たのかねー。
ふつう、狂人が占い側に出るのは読めそうなものなのに。
2-2にするのが嫌だったのかな。
まあ、考えても詮ないことなんだけどさ。
(202)2006/03/28 00:53:12
村長の娘 シャーロット
同じく、パッションなんて理由で占われたら死ねるww
(*77)2006/03/28 00:53:37
修道女 ステラ
最高の状態…
占(私)霊確定でローラー準備万端…
でも三人も出ちゃったもの。
(203)2006/03/28 00:53:43
冒険家 ナサニエル
まぁ俺は両潜伏を希望したんだがな。
2006/03/28 00:53:49
村長の娘 シャーロット
>>202
一斉で狼が占いに出ないなんてあり得ない。
潜伏狂人だっているんですから。
(*78)2006/03/28 00:54:15
冒険家 ナサニエル
>>203 そんな無茶な!
(204)2006/03/28 00:54:47
村長の娘 シャーロット
>>203
占いと霊能確定してローラー?どこを?

灰?ローラーする前に村尽きるよ?
(*79)2006/03/28 00:55:05
ちんぴら ノーマン
オオウ。
ノーマン、何も見なかった。
2006/03/28 00:55:38
冒険家 ナサニエル
ステラ・・・・リアル初心だね(´ω`;)
(*80)2006/03/28 00:55:45
美術商 ヒューバート
>シャロさん>>199
見極めですかー?難しいですねー。
やっぱり、「自分の意見を持ちながらも様々な可能性を想定しており、村の進行に積極的な、視野の広い人」ですかねー?
抽象的ですみませんねー。今居る方で言うなら、ノーマンさんやデボラさんですかねー?

シャロさん、初日から灰に目を向けるのは真として正しい姿勢ですねー。ポイントプラスですよー。
(205)2006/03/28 00:56:32
村長の娘 シャーロット
エヘヘ♪
(*81)2006/03/28 00:57:04
修道女 ステラ
あくまでも最高の状態ですよ

話は変わりますが、占い先はどうします?
今占候補二人で灰を占い、結果一斉でケリつけましょうよ。
(206)2006/03/28 00:58:26
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ>>206 占い師は3COですよ?
2006/03/28 01:00:02
村長の娘 シャーロット
あ〜、これちょっと困る展開だな〜。
初心者で真扱いは困る。

でも対抗は叩かない。
(*82)2006/03/28 01:00:40
美術商 ヒューバート
>>206占い候補は3人ですよー。
占い先は今考えてますよー。
といっても情報が少なくて悩みどころですがー。
明日の朝までには出そうと思ってますー。
(207)2006/03/28 01:01:20
修道女 ステラ
ぁ、結果一斉でも結局分からないかな…
ベテラン狼と当たっちゃったか…
勝ち目無さそうですね…
占い先だけは決めましょうか…
(208)2006/03/28 01:03:01
村長の娘 シャーロット
う〜ん、マンジロー様は狂人でステラ様はおっちょこちょいな真かな・・・。

やりにくいww
(*83)2006/03/28 01:03:05
冒険家 ナサニエル
このステラはひどいね。
これは叩かない方がいいと思われます。
(*84)2006/03/28 01:03:11
村長の娘 シャーロット
えーww
ちょ、ステラさん、投了早すぎww
(*85)2006/03/28 01:03:46
美術商 ヒューバート
んー?謎ですねー。
何ですかこの状況は…?
一体何が起こっているんですか…?

例えるならそう、「階段を上がったと思ったら降りていた」感じですかねー?
自分でも何を言っているのか分かりませーん。
2006/03/28 01:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかりとした、人狼っぽくない人の見分け方ねえ・・・。
まあ、しっかりした人でも騙ってる以上、どこかしらに違和感が出るものなんだよね。
だからそこを見極めるしかないよねー。
あとは消去法とか?
こいつは白っぽいから相対的に黒、みたいなね。

うーむ、眠くていまいち自分の言ってることがわからない。
あ、もしかしたら明日、更新時間にいられないかもしれないです。
なるべくそれまでにアンケート等はあげておきます。
・・・あと13時間ほどで更新でいいんだよね?
(209)2006/03/28 01:05:18
村長の娘 シャーロット
いや、ステラ様もマンジロー様も私からは何も言いませんよ。対抗者には触れません♪

ただ、恐らく真のステラ様が攻められて来なくなって病死されるとギル様に私とマンジさまの偽が一撃でバレる。
(*86)2006/03/28 01:05:26
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、と・・・。
とりあえず、勝ち目ないとか言わないの。

メタ発言だけど、最近は初心者騙りも流行ってるっぽいからねー・・・。
(210)2006/03/28 01:06:31
村長の娘 シャーロット
私も更新間際が微妙なんですよね・・・一応ポッポーはありますので決定確認は大丈夫です☆
(211)2006/03/28 01:06:43
村長の娘 シャーロット
初心者騙りでも度はあるけどね〜。
(*87)2006/03/28 01:07:42
冒険家 ナサニエル
あからさま過ぎるのはそれだけで黒要素になるんだよね<初心者騙り
(*88)2006/03/28 01:09:02
ちんぴら ノーマン
今日の占い先なんだが。
結論から言うと、●ゴードン希望で頼むノーマンだ。

正直、判断できたりする要素が全然無いノーマンで、
その中で、比較的気になったのは、ゴードンの>>24の、
その後のアクションで訂正してるところ。
修正前の版は、人狼陣営的な視点だと見る事も出来る。
勿論、人狼の根拠としてはちょっと弱いんだが、
初日なんで、言いがかり的な理由でも勘弁してほしい。

それから、明日の朝はノーマン顔を出せないと思う。
昼によろしく頼むノーマンだ。
(212)2006/03/28 01:09:24
村長の娘 シャーロット
ただ、本当に初心者っぽいから、私の発言とか度外視で偽決め打たれそう。それが恐い。
(*89)2006/03/28 01:09:50
村長の娘 シャーロット
この村のログ読んでる初心者様へ。
初めは狼の方が良いんだよ〜。

なんでって仲間がいて教えてくれるから。これほど良いものは無いわ!!
(*90)2006/03/28 01:11:03
冒険家 ナサニエル
俺が始めての時は知り合いの紹介でやった。
村の半分近くが初めてでなかなか今考えるとおかしな展開になってたけど・・・、このステラみたいにあからさまな人はいなかったなぁ。
(*91)2006/03/28 01:14:17
修道女 ステラ
ぇっとぉ…
もう寝るんで…
占い先はゴードン様でよろしいでしょうか?
(213)2006/03/28 01:15:30
ちんぴら ノーマン
>>202
慎重な人狼なら、占1霊3になる事だけは避けようとして、
必要経費だと割り切って占を出すものかも知れん。
と言うか、もし俺が人狼なら、多分そうすると思う。
まあ俺は人狼じゃ無いんだが。

ん、と言う事は、今回の人狼は、少なくとも、
いきなりギャンブルはしてこなかった、
という事になるんだな。
(214)2006/03/28 01:17:46
ちんぴら ノーマン
>>213
ノー!
ステラ、ノー!
誰を占うかは、昼13時ごろにギルが決めると思うから、
それまで待ってくれ!
とりあえず、もう今日は寝ていいと思うノーマンだ。
(215)2006/03/28 01:19:08
村長の娘 シャーロット
とりあえず更新間際が怪しいので私も希望出しておきます。
ステラさんの初心者騙りを考慮に入れて、まず寡黙寄りのナサニエル様とローズ様は外します。

私なりに村に積極的と判断したヒューバート様、ノーマン様、ゴードン様は外します。

よって消去法で●デボラ様でお願いします。
偽者が黒を出しやすい寡黙寄りや多弁者(論客)は占いたくありません、よって消去法でデボラ様を占い希望にさせて頂きます。
(216)2006/03/28 01:19:14
村長の娘 シャーロット
うぁ〜、これステラ真決め打たれる・・・。
(*92)2006/03/28 01:20:11
村長の娘 シャーロット
こんだけ素で初心者だと太刀打ちできないですわ・・・。
(*93)2006/03/28 01:21:42
美術商 ヒューバート
●ギルバートに1票ですねー。
>>18の2段階COのメリットが分かりかねたからですよー。
>>24でゴードンが言っているように、人狼サイドにとって有利な作戦なのではないかと思うんですねー。
ゴードンに回答してもらった後に>>29で「なるほど。」とあっさり譲っているのも少し「あれ?」と思いましたねー。
ここで食い下がって、人間サイドにとってのメリットを説明してくれていれば疑問は感じなかったのですがー。
まあ、ほぼ言いがかりだとは思いますがー。はっきりさせておきたい人ですー。
(2006/03/28 01:23:15、美術商 ヒューバートにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者はガッツを出して更新間際に来てください。
それが能力者になってしまった人のサダメ。

能力者以外はこなくてもいいって訳じゃないけどね。
(217)2006/03/28 01:23:07
村長の娘 シャーロット
初心者COで真決め打たれると泣きたくなる・・・。

うあぁぁ・・・・・・・・
(*94)2006/03/28 01:23:23
冒険家 ナサニエル
それはそれで寒い展開だなあ、でもそれは大いにありうる。
(*95)2006/03/28 01:23:33
美術商 ヒューバート
やべー!ギルバート霊能者ですよー!何で●に挙げているんですかー私?
2006/03/28 01:23:45
村長の娘 シャーロット
ここまで来ると誰も初心者疑わないと思う・・・でもそうなったら廃村希望したい・・・
(*96)2006/03/28 01:24:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/28 01:25:09
修道女 ステラ
了解しました。
もしも私が更新前にギル様の最終判断を聞けなかった場合、選択はゴードンになってます。


>>210もう少し頑張ってみます。
色々迷惑かけてすいません。
これで吊られてしまったら、とても悔しいです…
(218)2006/03/28 01:25:46
美術商 ヒューバート
ステラわけ分かりませんねー。
彼女が一番カオスですよー。
2006/03/28 01:25:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/28 01:26:09
村長の娘 シャーロット
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
(*97)2006/03/28 01:26:31
村長の娘 シャーロット
>>217
可愛い鳩さんがいるので確認は大丈夫ですよ☆ミ
それでは今日はおやすみなさい・・・。
(219)2006/03/28 01:27:36
村長の娘 シャーロット
真と印象勝負したかった・・・・これで狂人でも褒めないぞー!?
(*98)2006/03/28 01:27:53
美術商 ヒューバート
>ステラ
いや、占い師は「決定を確認・セットした」っていう発言を本決定(13:00)後にしてくださーい!
(220)2006/03/28 01:27:57
ちんぴら ノーマン
んじゃノーマンもおやすみします。
それではまだ起きてる皆さん、グッナイでゴワス。
また明日よろしく頼みます。
(221)2006/03/28 01:28:07
ちんぴら ノーマンは、皆に手を振り、窓から出ていった。
2006/03/28 01:28:39
美術商 ヒューバート
メタで考えるとステラ真・シャロ狼・マンジ狂。
2006/03/28 01:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
さあ、ステラはどっちかな?
はてさて。

ここまでやりすぎるとリアル本物かもしれないが、どうだ?
2006/03/28 01:28:56
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンにさよならのキュウリをパス。
2006/03/28 01:29:30
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をして去っていった・・・。
2006/03/28 01:29:56
冒険家 ナサニエル
ううむ。このあからさまにルールも呼んでない行動を取られるとトサカに来るなあ。
(*99)2006/03/28 01:36:20
冒険家 ナサニエル
占い先希望を出して俺も寝るとするか。
俺が今日占い先に挙げたかったのはマンジローだったんだが、占い師COした以上それは意味が無い。
なので、俺の印象(言い掛かり)だが、初日なので許してくれ。
●ローズマリーを希望する。
>>181の発言でいきなりローラーの話を持ってきて決め打ち誘導とも取れる発言をしている。少し気になったので占っておきたい。
(222)2006/03/28 01:45:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/28 01:46:23
冒険家 ナサニエルは、眠りについているところです。
2006/03/28 01:47:57
美術商 ヒューバート
>ローズ>>202 うーん、僅かながらも狂人潜伏の可能性を考慮したから狼さんが占い師に出たのかもしれませんねー?
私自身、狂人が潜伏するメリットはあまり考えられませんがー。
もしかすると、ってこともありますからねー。安全策を取ったんじゃないでしょうかー?
(223)2006/03/28 01:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>222
どんと占いこい!受けて立つわ!
あたしに黒を出してみろ!

>>223
占い確定が嫌だったから、ってことかもしれないね。
まあ、これを考えたからどうにかなる、っていうもんでもないけどねー。
(224)2006/03/28 02:04:41
美術商 ヒューバート
●ナサニエルですねー。
まず、議題回答>>5がとっても簡潔で自分の考えを出していないような気がしますー。
また>>5で一斉COを提案するほどの前傾姿勢を見せた割には、今夜の議論であまり積極性が見られないかなーと思いましたねー。
慎重な発言を心がけているだけかもしれませんがー。
まあ、言いがかり気味かもしれませんねー。
(225)2006/03/28 02:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
おれも同じようなものだけどな・・・。

ヒューバートの可能性はある。憶えておこう。
2006/03/28 02:35:24
異国人 マンジロー
拙者は
●デボラに1票
これは言いがかりナリ。
でも可能性は否定できないから挙げたナリ。
皆が揃う前の一斉COの促し、提案をすることでその方法を有力化するという狼側の策略、ともとれますね。
とは言っても今の時点では皆が平均的見えるので拙者の言いがかりを言ってみたナリ。
ほかの方々についてももう少し検討してみるナリ。
(226)2006/03/28 07:27:41
異国人 マンジロー
皆の占い先がでるまで拙者は待機するナリ。
(227)2006/03/28 07:39:38
鍛冶屋 ゴードン
うーあー。
ステラが初心者COしてるー。
どうしよう。聞きたいことがあっても怖くて質問できない。聞けば聞くほど初心者オーラが増してメタで白くなりそうだ。
騙ってる様子は……ないなあ。真だろうな。あう。

となると、マンジローは騙る用意がなかったようだから狼。
慎重さが崩れず視点が灰に向いている(=狼を探している)ロッテが狂かな。順当にいくと。

って思考がメタ炸裂してるよ、表には出さないけど……。
2006/03/28 08:15:52
鍛冶屋 ゴードン
おはようだ。
うむ、夜の議事録を見ると、灰よりむしろ個性的な占い師に目がいってしまうな。

ステラ、参加経験についての話は極力触れないようにしてもらえるだろうか。(ワシらは人狼騒ぎのために集められた村人であり、“参加経験”という概念はない。この件については、詳しい理由が必要なら後日話す)
それと、あんた自身の占い希望はワシなのか? ならば占い希望の理由も挙げてもらいたいぞ。
また、アンケートに答えなかった理由も教えてもらいたい。
(228)2006/03/28 08:45:07
鍛冶屋 ゴードン
ワシは●ナサニエルを希望しよう。

彼は14:10分の一斉COを提案したが、開始時間と集まり具合を考えると実効性は薄い。
これは一斉無理と見越した上での発言であり、表向きは一斉を希望する態度を見せつつ、実はなし崩しCOへの誘導を狙っていたのではないか。
また、>>36でマンジローにツッコミを入れる時や占い希望出しでは比較的語っているものの、他の発言は総じてシンプルだ。発言そのものを抑えているのではないかと思ってな。

……言いがかりじみているのは許してくれ。解釈の問題に過ぎない、という見方も成り立つのだが……現状では突出して怪しい奴がいないのだ。
(229)2006/03/28 08:46:33
鍛冶屋 ゴードン
それと、>>222の占い希望だけど……私からはローズの発言がローラー誘導には見えないんだよね。「完全ローラーは無理かな?」って言っているわけだし。
そこが結構言いがかりめいて見える。

狼って、言いがかりをつけるときに全体印象ではなくポイントをつまんでケチつけることが比較的多いから……。なんか目についた。
2006/03/28 08:49:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/28 08:50:37
鍛冶屋 ゴードン
占い先になりたくないよなりたくないよ。
ノーマン、私が占われたくないのは当然なのです。
だって今日占われたら、仕事できずに墓下コースになりかねないんだもん。

そういう意味ではよく見ているねぇ……。しくしく。
2006/03/28 08:52:52
鍛冶屋 ゴードン
現状、他の灰で気になるのはローズマリーの>>224「どんと占いこい」という部分か。
占い希望票に対するリアクションにしては早い。占いは怖くないぞというアピールか、ともみえる。

デボおばばは目立つ意見はないが、初日は村の決断役を担っているな。狼のポイント稼ぎという見方も成り立つ。
が、村全体の決断を提起するのは、狼には勇気がいるだろう。占い師3人中2人がおばばを占い希望しているのも白要素だと思う。
(230)2006/03/28 09:01:06
鍛冶屋 ゴードン
ヒューは感覚が近くてヤバい。疑いにくい。
ノーマンは普段のボケぶりに反して議論状態になった時に鋭そう。怖い。
でも2人とも白っぽい。
2006/03/28 09:05:05
鍛冶屋 ゴードン
あ、>>222からするとマンジ−ナサ両狼はなさそげだ。
ナサ人間かな……早速自信がなくなってきた。
2006/03/28 09:15:35
修道女 ステラ
占い先希望はローズさんかナサさん、どっちにしようか迷いましたが、ローズさんにしようかと。
占い先候補に上がった時変に強気ですし、シャロさんが真っ先に占い先から外したのも気になります。

私の考えでは、占い三人は、
私  シャロ  マン
占   狼    狂
となっているかと。
シャロさんがもう一人の狼と一緒に人サイドを混乱に導くはずです。
(231)2006/03/28 09:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
くくく。
ステラ怪しすぎる。

どう考えても狂人はCOの中にいるから、占い怖くないってアピールしといた方がいいんだぜ。白っぽく見えるからな。
2006/03/28 10:02:15
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずマンジローとステラは要チェキ
シャロの怪しいところは今のところないけど
シャロというキャラが怪しく見えて仕方ないからなあ
2006/03/28 10:05:53
異国人 マンジロー
それでは、誰を占えばいいか纏め役、お願いナリ。
(232)2006/03/28 11:24:24
語り部 デボラ
皆、おはようさんじゃ。
婆ちゃん、ちょっと寝坊しちゃった(てれっ)

議事録を軽く読んでくるかのー。
(233)2006/03/28 11:31:39
冒険家 ナサニエル
げげ、別にいつもと同じような発言なのに占い希望に・・・・。
(*100)2006/03/28 12:02:52
語り部 デボラ
■4.儂の占い先希望は
●ナサニエル
じゃ。

正直、目に付く発言は全部占い師候補ので、婆ちゃん困っちゃったのじゃがの。

まずは、アンケ回答>>5の「確定能力者>推薦>立候補」「14:10一斉」そのあたりが気になったのう。これらが直接の黒要素とは思っておらんが、まず、推薦・立候補は、そうしてまとめ役になった者の処遇に悩むから、婆ちゃん混乱の元だと思うの。

で、>>229でゴードンも言うておるが、14:10は、確かに夜明け予定時間ではあるが、あの時点で実効性は薄いしのう。狼でも、提案するだけならタダじゃな。

あとはの、>>15「来るのは当然」は過剰反応にも思えての。まあ、若いからムキになるもんかのー。

…ま、ぶっちゃけ言いがかりじゃの。これも恋かの(ぽっ)
(234)2006/03/28 12:04:55
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/28 12:05:23
冒険家 ナサニエル
早くも詰んだ気がする・・・。
言い掛かりとは言え、最悪の事態だorz
と言うよりもどの役職でもいつもこういう発言なのに今回に限って占い希望とはな・・・。
2006/03/28 12:15:57
冒険家 ナサニエル
反論するかなぁ、しかしたかが占い先に上がっただけでムキになるのもなぁ・・・・
(*101)2006/03/28 12:22:19
語り部 デボラ
まだ喋れるし、少し他の灰の話でもしようかの。

◆ローズ
>>25のアンケは超無難。>>181>>189の吊り発言は、正直気が早いのう。あ…吊りって何じゃ、婆ちゃんまだ分かんない☆(きらきら)>>202は確かに考えても詮無いし、>>209は横レスっぽいが、思ったことは垂れ流す、ローズはそういうスタイルという印象を受けるの。

◆ゴードンくん
まずは、>>3アンケ投下ありがとうな。で、回答>>9じゃが、「順次でも一斉でも占霊同時」が一番ええのかのう? 婆ちゃん、順次なら占→霊なり霊→占なり、分けてやった方がいいのかなーとも思ったんじゃが。……ぶっちゃけ、よく分かっておらん(きっぱり) 独り言なり事件が終わった後にでも教えておくれ…2人きりでの(ぽっ)
(235)2006/03/28 12:26:20
語り部 デボラ
>>235続き
◆ヒュー坊
アンケ回答>>12の「確能>推薦>立候補」「しっかりした、人狼サイドっぽくない人」「とにかく占霊同時」あたりと、追従気味(と自分で言うておるがの)のマンちゃんへのツッコミ>>38>>98のシャロとのやりとり、そのあたりが気になったのう。結局自称占い師どもとのやりとりじゃったもんな…と言っても、ツッコミどころが多い占い師ども故、これはしかたないじゃろな。>>38下act「追従くさくなった」はアレじゃのう、突っ込まれる前に予防線はったのかのー。

◆ノマノマ
アンケ回答>>40には、特段気になるところもない。自称占い師どものやりとりについては、ヒュー坊と同じ雑感じゃな。そして昨夜は、場の調整・ツッコミ役を担ってくれておるようじゃ。助かるのう。一家に一台河童ノマノマじゃ。燃料はきゅうりでよいかのー。
(236)2006/03/28 12:27:10
ちんぴら ノーマンは、コッソリとやってきた。
2006/03/28 12:35:01
冒険家 ナサニエル
みんなおはよう。俺が人気者みたいだな。
初日の占い希望が言い掛かりに近くなるのは仕方ない事だろう。
占われて困る事もないが、時間もあるし回答しとくぜ。

発言がシンプルなのは俺の性格だ。
14:10としたのは、14:00更新だからと言う理由だ。
推薦>立候補と言うのは確かに説明足らずだったな。能力者が確定しなかった時に単純に多数決を取る役を推薦で決めると言うだけの話しだ。
(237)2006/03/28 12:37:40
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンめがけてキュウリを投げた(ほいっと)
2006/03/28 12:37:56
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの投げたきゅうりを奪い取った。
2006/03/28 12:38:24
ちんぴら ノーマンは、米酒を飲んだ!
2006/03/28 12:40:05
語り部 デボラ
でもって、占い師雑感じゃ。

◆マンちゃん
ふーむ、彼に聞くとするなら、CO方針の村の総意が、>>26彼の希望通りに「能力者の自由」となった場合に、どう動くつもりだったか、という点かのう。どんな策があったんじゃろうな(わくわく) でもなあ、>>31>>177はあまり能力者自身の発言には見えんのよ。>>48はぶっちゃけよくわからんしの。

◆シャロ嬢ちゃん
>>87あたりの発言が、占COの伏線に婆ちゃんには読めた。実際占いに出たしの。>>199は薄いの。夜だったから仕方ないかもしれんが、>>59はじめ、時間がないとCOをせっついておいて、これだけ?と婆ちゃん思っちゃったよ。印象稼ぎに見えなくもないの。
(238)2006/03/28 12:40:18
語り部 デボラは、Σナサぽん…お前まさか、その帽子の下は…(がくがく)
2006/03/28 12:41:05
村長の娘 シャーロット
こういう村は寡黙から占われますよ?
私が村側でも希望はローズさんかナサでした
(*102)2006/03/28 12:41:27
冒険家 ナサニエルは、俺が帽子を取る時は死ぬ時だぜ。
2006/03/28 12:41:36
語り部 デボラ
>>238続き
◆ステラさん
>>163の「占い師3人で失望!?」な発言が気になったのじゃが…その後のやりとりをみるに、あまり考えない方がよさそうじゃの(苦笑)

一斉の最大の狙いは確定能力者、特に確定霊を出すことに尽きるとすれば、今回の展開、悪くないのではないかな? 人外サイドも2人、占に出ておるしの。真狼狂の可能性を大きく見積もって考察しやすい。潜伏狂だの2潜伏だの考えるよりはやりやすいと婆ちゃん思う。

ともあれ、これからに期待しておるよ。昨晩は眠いところ頑張ってもらったようじゃし、無理しない程度に頼むぞよ。
(239)2006/03/28 12:42:41
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに「何だかよく分からんが、カッコ良いな……」
2006/03/28 12:43:47
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/03/28 12:45:58
ちんぴら ノーマン
肝心のギルはまだ来ていないノーマンか……。
>>18見直したら「不定期」になってるな。
ギルバートー!カムバーック!
(240)2006/03/28 12:46:00
冒険家 ナサニエル
寡黙のつもりは無いんだけどねorz
初日はあまりしゃべる事もないからいつもシンプルになるんだよね。

俺に対する占い結果だけど、占われたら何出してもほとんど詰みだね・・・・。
黒出し→黒2以上になり吊ってみよう→占ローラー
白出し→黒2以下になり吊ってみよう→占ローラー
白出しで真を狂人に仕立てるしかないか・・・。
かなりきついね。ううむううむ、すまん!!!
(*103)2006/03/28 12:46:24
修道女 ステラ
もうすぐ1時ですね。
ギル様は何時にいらっしゃるのでしょうか?
(241)2006/03/28 12:49:14
語り部 デボラは、おお、ノマノマ、すまんの。
2006/03/28 12:49:49
流れ者 ギルバート
俺も来てるぞー。
本決定までもうちょい待ってちょうだいな。
(242)2006/03/28 12:50:36
語り部 デボラ
で、儂、自称占い師2人に占い先希望にされておるんじゃな。ふむ。

>>216 シャロ嬢ちゃん
ものすごい消去法じゃのう。それ以上、言うべき言葉が思いつかんわい(苦笑) よく分からんのは、「ステラさんの初心者騙りを考慮に入れ」ると「まず寡黙寄りのナサニエル様とローズ様を外」すことになる流れと、「私なりに村に積極的」という判断基準じゃな。

>>226 マンちゃん
だって儂は初日一斉がやりたかったんじゃもん。それが一番村にとって堅実じゃと思うておったし、実際、それ以上に良さそうな方法が思いつかんかったしの。だから、それが実現されるよう尽力するのは当たり前じゃろうて。
(243)2006/03/28 12:50:44
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに手を振った。「グッアフタヌーン!」
2006/03/28 12:51:54
語り部 デボラ
おや、ギルっち、おはよう。

>>192 ギルっち
昨夜は寝てしもうたのでレスもせずすまんかったの。
【仮決定23時、本決定13時】了解したぞい。ありがとのー。
(244)2006/03/28 12:53:01
流れ者 ギルバート
デボラ占いたいんだがw
この流れでデボラ行っていいもんなのか・・・w
無難にナサニエルいっとく?
俺にはあんまし狼には見えないんだけどなぁ
2006/03/28 12:55:05
鍛冶屋 ゴードンは、駆け込んできた。本決定には間に合ったか。
2006/03/28 12:56:46
ちんぴら ノーマン
一日目占い先まとめだ!

ノーマン → ●ゴードン(>>212)
シャーロット → ●デボラ(>>216)
ナサニエル → ●ローズマリー(>>222)
ヒューバート → ●ナサニエル(>>225)
マンジロー → ●デボラ(>>226)
ゴードン → ●ナサニエル(>>229)
ステラ → ●ローズマリー(>>231)
デボラ → ●ナサニエル(>>234)
ローズマリー → ???
2006/03/28 12:56:48
鍛冶屋 ゴードン
うお、ワシも【本決定時間了解】と言うのを忘れておった!
すまんのうギル、時間は了解したぞ。
決定役おつかれさまだ。
(245)2006/03/28 12:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、もう出かけなきゃならないから占いだけ。

●ノーマンにしたい。
色々と考察などしっかりやりそうだし、ノーマンが狼だとやりづらそうだからノーマン。
白出れば頼れるしね。
(246)2006/03/28 13:01:31
流れ者 ギルバート
【本決定 ●ナサニエル】
>>5の提案は無理があったな。
それだけで狼だと疑うわけでは無いが、
他に判断材料になるような発言も無いので、
占いで判断を付けさせてもらうことにする。

実はもう一人個人的に占いたい者もいたが、票に差があったからナサニエルにさせてもらうよ。

占い師はセットよろしくな。
(247)2006/03/28 13:02:23
異国人 マンジロー
>>243
実は拙者も能力者別COがしたかったので、できなかったことの逆恨みみたいなものナリ。
でも結果的には拙者の考えていたCO数になったので満足はしているナリよ。
(248)2006/03/28 13:02:35
冒険家 ナサニエル
少し時間があるし、灰の印象を書いておくか。
ゴードン・・・>>24の訂正が気になるな。それ以外の発言では特に気になる点は見当たらない。やや黒より
ローズマリー・・・占いローラーの話題と時間があるようだったのに占い候補を出してないのが気になる。黒より
ヒューバート、ノーマン・・・この2人は俺の中で同じような位置にいる。そつなく発言していて、黒い点は見当たらない発言内容からは白印象。
デボラ・・・一斉COを率先して導いたのと、積極的な考察で村を引っ張っている婆さんと言った印象。現状では最も白より。
(249)2006/03/28 13:04:19
異国人 マンジロー
>>247
【本決定了解ナリ!】
ここで黒がでれば面白いナリよ。
(250)2006/03/28 13:05:10
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ。】
(251)2006/03/28 13:05:16
鍛冶屋 ゴードン
>>235 デボばあ
ぶっちゃけ、占霊同時COと段階CO、どちらがいいのかワシもきちんと考察しきれてはいない(きっぱり)。
あの時は「段階を踏まえてCOしていたら占い希望出しがバタバタになるかも」という危機感があった。夜に一堂に会せるとは思っていなかったし初日の短さに泡を食っていたからな。
また、ワシの感覚的としては、占霊同時COの方がCO順による考察がしやすいのだ。
最初から霊能確定を狙うなら霊→占段階COの方がよさそうではあるんだが、狼2潜伏されたくなったという点もある。
(252)2006/03/28 13:05:50
異国人 マンジロー
こうやって黒が出ることを期待していると思わせての白だしは効果ありそうだな
2006/03/28 13:06:16
修道女 ステラ
<<247お疲れ様です。了解しました。
ところで、個人で占いたい者とは?
意見を聞き、今後の占いの参考にさせて頂きたいです。
(253)2006/03/28 13:06:32
流れ者 ギルバート
やば、3分で書いたから超適当になっちゃった。
まとめ役って信用得る必要ないから怠慢になっちゃうのね。
2日目からは頑張ろう。
2006/03/28 13:07:17
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解だ】
(254)2006/03/28 13:07:18
冒険家 ナサニエル
初回占い始めて・・・・それが人外のときとは・・・・シャーロット・・・・すまない。
2006/03/28 13:07:50
異国人 マンジロー
すてらしゃん・・・
はぁはぁ・・・
2006/03/28 13:08:07
ちんぴら ノーマン
イエス!【本決定了解】だ。

ついでに、一日目占い先希望をまとめてみたノーマンだ。
後日の参考に……なるのか?

ノーマン → ●ゴードン(>>212)
シャーロット → ●デボラ(>>216)
ナサニエル → ●ローズマリー(>>222)
ヒューバート → ●ナサニエル(>>225)
マンジロー → ●デボラ(>>226)
ゴードン → ●ナサニエル(>>229)
ステラ → ●ローズマリー(>>231)
デボラ → ●ナサニエル(>>234)
ローズマリー → ●ノーマン(>>246)
ギルバート本決定 → ●ナサニエル(>>247)
(255)2006/03/28 13:08:09
修道女 ステラ
あ、>>これ逆にしてた;
謝罪。
(256)2006/03/28 13:08:22
鍛冶屋 ゴードン
>>249
訂正ダメですか、そうですか。
過剰だったかな。
訂正しない方がよかったのかなあ。難しいよー。
適度に黒く見られている方がいいのかもしんないけど。
2006/03/28 13:08:39
異国人 マンジロー
↑みたいなことやってると本物と思われるかな・・・?
2006/03/28 13:08:43
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに拍手した。
2006/03/28 13:08:59
語り部 デボラ
>>247 ギルっち
まとめお疲れじゃ。【本決定了解】するぞい。
一応言うておくが、独断しても儂はかまわんぞい。

>>253 ステラさん
婆ちゃん、今日聞く必要はないと思うぞい。
(257)2006/03/28 13:09:23
鍛冶屋 ゴードン
>>257
いつもはまとめ役の独断OKなんだけど、今回は例外。
自分に飛び火するのがイヤーーー。
2006/03/28 13:10:55
修道女 ステラ
そうですね、更新終わったら結果が変わるかもしれません。
(258)2006/03/28 13:12:01
冒険家 ナサニエル
>>258
結果が変わるとは?
(259)2006/03/28 13:13:03
異国人 マンジロー
>>257
聞くだけなら損はないと思うナリ。
ただギルやんが忙しければ言わなくてもいいとは思う。(リアル優先)
(260)2006/03/28 13:13:29
異国人 マンジロー
うがぁぁぁぁぁぁ!!つっこむな〜!
拙者のステラたんにつっこむなぁぁぁ!!
2006/03/28 13:14:06
異国人 マンジロー
と言ってみる
2006/03/28 13:14:16
語り部 デボラ
>>248 マンちゃん
すまんのう。確かにな、マンちゃんみたいな人の意見を封殺してもうたかと、儂も思うておった。だが、時間もなかったのでのう、勘弁しておくれ。…というか、マンちゃん、一斉じゃなくて3−1狙えるCO方法ってどんなこと考えておったのかの? 独り言なり事件が終わった後にでも教えておくれ…2人き(ry

>>252 ゴードンくん
おお、ノドを使わせてすまんの。なるほどのう、懸念していたことは婆ちゃんとかわらんようじゃし、納得したぞい。実はね…CO順による考察は、婆ちゃん苦手なの(てれっ)
(261)2006/03/28 13:14:55
冒険家 ナサニエル
失態だ・・・・、こんな失態を演じてしまうとはΣ('A`;)
2006/03/28 13:15:05
修道女 ステラ
占い結果と今後の発言により、ギルさんの意見が変わるかも…

という事です。
(262)2006/03/28 13:15:06
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、了解した。
2006/03/28 13:16:14
語り部 デボラ
>>260 マンちゃん
まとめ役の思考を表に出すの、婆ちゃん好きじゃないのじゃ。狼側にプレッシャーを与えるなら、黙っておくのが吉だと思うぞい。
(263)2006/03/28 13:16:16
修道女 ステラは、語り部 デボラに拍手した。
2006/03/28 13:16:51
流れ者 ギルバート
>>253
確定白が怪しんでいる者の名を上げる事の影響を考えて、今は伏せさせてもらうよ。
余計な混乱を招くのが怖いから、ごめんな。
(264)2006/03/28 13:18:00
異国人 マンジロー
つかごめん。

俺、マンジローの株を下げてる・・・。
ごめんナリ。
2006/03/28 13:18:25
修道女 ステラ
分かりました。
無理な注文してすいませんでした。
(265)2006/03/28 13:19:05
異国人 マンジロー
>>263>>264
そうだった。確定白というのを忘れていた。
能力者纏め役、頑張ってナリ。
(266)2006/03/28 13:20:43
村長の娘 シャーロット
ただいま、議事読んできますね♪
(267)2006/03/28 13:23:18
鍛冶屋 ゴードン
>>248 マンジロー
ん? 能力者別COがしたかったのなら、最初からそう言わなかったのはどうしてだ?
おぬしが最初に言っておった「能力者にお任せ」と>>248の「能力者別CO」はニュアンスがずいぶん違うように思うのだが。
(268)2006/03/28 13:23:50
語り部 デボラは、さて、夜明けまで席はずすでな。ご飯食べてくるぞい。
2006/03/28 13:24:08
異国人 マンジロー
>>261
真が潜伏占い師。
狼or狂占い師CO。
もう一方が対抗CO。
時期を見計らって真がCO。
というありえないようなCOもこの世にはあり、しかも成功しているというイライラする結末がある。
正直、俺には難しいと思われるナリ!!
2006/03/28 13:24:09
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/28 13:24:26
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラ、いってらー。メシをノドに詰まらせんようにな。
2006/03/28 13:24:57
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラからのノド飴に感謝した。だがこれは恋ではない!
2006/03/28 13:26:02
異国人 マンジロー
>>268
すまないナリ。打つのが面倒になって適当こいたナリ。
お任せの方ナリよ。
(269)2006/03/28 13:26:15
村長の娘 シャーロット
あ〜、まだ詰んではいないけどかなりマズイ状況・・・。

どうしようかな。
(*104)2006/03/28 13:26:58
冒険家 ナサニエル
かなりまずいね。申し訳ない。
(*105)2006/03/28 13:27:38
冒険家 ナサニエル
私が明日吊られた時点でほぼ詰み。霊能者の襲撃成功させないといけないから→と言うかほぼ無理だからな・・。
(*106)2006/03/28 13:28:24
村長の娘 シャーロット
とりあえず、明日はステラさんが黒出してくるでしょうから、思いっきり喋ってください☆
それで明日の吊りを外せれば勝機があります。
(*107)2006/03/28 13:29:59
冒険家 ナサニエル
それしかないね。
(*108)2006/03/28 13:30:23
村長の娘 シャーロット
初日に黒は狂人アピールともとれますからね。
私は白出します。
(*109)2006/03/28 13:30:34
流れ者 ギルバート
>>216シャーロット
ステラが初心者騙りだとして、なんで寡黙寄りは外すんだ?
ちょっと教えて欲しいところだな。
(270)2006/03/28 13:30:43
冒険家 ナサニエル
OK。
(*110)2006/03/28 13:30:47
鍛冶屋 ゴードン
>>269 マンジロー
ぶっ。そこで適当こくなーーー!
だからおぬしはみよちゃんに見捨てられるのだっ。

……ところで、能力者お任せ策採用になった時にどんな行動をするつもりだったのか、デボばあではないかワシも興味がある。
余裕のある時にでも教えてもらえれば嬉しい。適当こくなよ。
(271)2006/03/28 13:31:02
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/28 13:31:07
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/03/28 13:31:49
ちんぴら ノーマン
>>269
うーむ……。
マンちゃんは、あんまり、「自分の事を信じてくれ〜!」
というような意欲が薄そうに感じてしまうノーマンだ。
(272)2006/03/28 13:32:21
ちんぴら ノーマン
ゴードン……。
おぬし、厳しいのう……。
(273)2006/03/28 13:33:17
鍛冶屋 ゴードン
あ、マンジローって今鳩なんだっけ。
打つの面倒って、変換候補絡みの問題かな。
だとしたら促されても困るかな。ごめんね。
2006/03/28 13:33:29
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローの身の上を思い、人知れず涙した。
2006/03/28 13:33:33
鍛冶屋 ゴードン
若いモンには厳しく当たってこそ育つ。
これが愛のきゅうりだ。
(274)2006/03/28 13:35:03
鍛冶屋 ゴードン
……ごめん、何言いたいのか自分でもよくわかんなくなってきた。
ネタに混じりたいだけなんです。
2006/03/28 13:35:47
村長の娘 シャーロット
お婆様と一緒にギル様の質問も来ているのですね・・。

ステラ様の初心者騙りを頭に入れると、ある程度は経験を積んだ方であろうことが予想されます。そして、その場合まずすべきなのは占いの浪費です。

村の状態を考えて寡黙よりと私が判断したナサニエル様とローズ様は偽者にとって黒を出しやすい相手でありましょう。
それは多弁の方にとっても同じことが言えます。

どのみち、明日以降もナサニエル様とローズ様が寡黙寄りになられるのでしたら、吊ってしまうべきなのですが、寡黙=吊りという私の思考がありますのでそこに占いをもっていくのは得策では無いと思います。

いつ散るかも分からぬ命ですので、占わなくても明日以降吊り候補になるお二人に占いを使いたくはない、というのが本音です。
(275)2006/03/28 13:36:01
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンを支持した。
2006/03/28 13:36:27
異国人 マンジロー
>>271
飴をもらっといてなんだが、独り言に書いておいたからそっちを見てくれ。
今言うと危険な気が・・・・・。
(276)2006/03/28 13:36:52
ちんぴら ノーマン
ノーマンも灰の印象を一応、書いておく事にする。

ゴードン。
なんか異様にしっかりしていて頼れそうだ。
>>24の訂正が無ければ、一番白に見てそうなんだが、
「実は人狼」と言われても、納得できるレベルには居る。
中灰。

ローズマリー。
あんまり深く考えずに発言しているように見える。
微妙にツッコミどころはあるが、人狼かと考えると、
んー、どうだろう。
微妙に灰。

ナサニエル。
ノーマン的には、自然に発言してるように見える。
別に怪しくは見えないんだが。
一番最初の14時一斉提案も、あまり深く考えずに
提案したんだと思える。絶対に人間だ、という程ではないが。
薄灰。
(277)2006/03/28 13:37:25
村長の娘 シャーロット
訂正、寡黙よりと判断できるであろうローズ様とナサニエル様・・・でございますね。
(278)2006/03/28 13:37:33
冒険家 ナサニエル
ところで、占い発表の仕方はどうするんだ?
出来れば14:10一斉が良いんだが。
(279)2006/03/28 13:37:35
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジロー>>276、そういうことなら了解だ。
2006/03/28 13:37:48
ちんぴら ノーマン
ヒューバート。
積極的に議論を進めてるし、
ツッコむべきところにツッコんでくれている、
頼もしいヒューバートだ。
だが、顔のせいか、どうしても怪しく感じてしまうノーマンだ。
人の事は言えないが。
そこそこ灰。顔を隠せば、かなり白寄り。

デボラ。
自然に考えて、素直に発言してるように感じる。
考え方とかもしっかりしてるように思える。
ゴードンと立ち位置は結構近い感じだが、
「実は人狼」とか言われると、
「えーっ!?」と思うレベルだな……。
かなり白寄り。
ノーマンの燃料はアルコールです。
(280)2006/03/28 13:38:29
村長の娘 シャーロット
占い変わらないかな〜。

っていうか中庸〜多弁占わなくて今後占い師が食われたらどうするかを考えているんだろうか?村の人よ。
(*111)2006/03/28 13:38:40
修道女 ステラ
>>279私はそれでかまいませんが、他の人の意見を待ちましょう。
(281)2006/03/28 13:39:30
冒険家 ナサニエル
俺も正直初っ端に占われるのは初めてだから・・・Σ('A`;)
(*112)2006/03/28 13:40:08
ちんぴら ノーマン
ゴードンの愛のきゅうり……。
しっかりと心得た。ノーマン。
(282)2006/03/28 13:40:08
異国人 マンジロー
>>279
結果の方法は第1声でいいと思うなり。
駄目ナリか?
(283)2006/03/28 13:40:22
美術商 ヒューバートは、更新前にヒゲ参上。
2006/03/28 13:41:06
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/28 13:41:10
村長の娘 シャーロット
私は14:10で構いませんよ。
(284)2006/03/28 13:41:55
村長の娘 シャーロット
っていうか、この二人と真偽を考えられると思うとなんか辛い(笑

マンジローも初心者か・・・・?
二人とも狼を探すフリがないぜチクショウ。
(*113)2006/03/28 13:42:49
流れ者 ギルバート
>>279
そうだな。

【14:10に一斉で占い結果発表】

これでよろしく。
(285)2006/03/28 13:43:11
ちんぴら ノーマン
ロッテへ。
これは個人的な意見だが、
ちょっと、この村だと寡黙吊りをしてる余裕は
無いと思うノーマンだ。
あと、ローズもナサぽんも、そこまで寡黙という程でも
ないと思うノーマンだった。
寡黙ってのは、もっと、こう……モゴモゴ。
(286)2006/03/28 13:43:24
冒険家 ナサニエル
その気持ちは分かる。
疑わしいの2人が占い候補とは・・・
(*114)2006/03/28 13:43:47
美術商 ヒューバート
占い師の中におそらく狂人がいるでしょうし、第一声で結果発表するのがよろしいかと思いますねー。
(287)2006/03/28 13:44:11
異国人 マンジロー
>>285
【了解なり〜】
(288)2006/03/28 13:44:32
ちんぴら ノーマン
マンちゃん、サンキュー!

>>283
狂の人が、他の人の結果を聞いてから、占い結果を
操作する可能性が増えるから、ちょっと微妙に
ノーマンは思う。
(289)2006/03/28 13:44:59
修道女 ステラ
じゃぁ14:10で。
発言でいきましょう。
(290)2006/03/28 13:45:03
村長の娘 シャーロット
>>286
それは重々承知しております・・・発言数ではなく、内容寡黙と判断しております。
(291)2006/03/28 13:45:24
村長の娘 シャーロット
なんていうか、狂人丸出しに初心者CO・・・・

舌戦をどうやってしろっていうの(笑
(*115)2006/03/28 13:45:58
美術商 ヒューバート
>>283マンジローがますます狂人っぽく見えてきましたよー…。
2006/03/28 13:47:04
冒険家 ナサニエル
>>287 ヒューバート、それは逆に狂人の思う壺だから俺は反対だ。一斉発表で無いと少し遅らせればいいだけ出しな。
(292)2006/03/28 13:47:08
異国人 マンジロー
実は拙者時計を持っていないナリ。
だから±2時間は許して欲しいナリよ。
(293)2006/03/28 13:47:22
冒険家 ナサニエル
マンジローが真と言う落ちが現段階では最高だけど、まずありえないな。
(*116)2006/03/28 13:47:43
鍛冶屋 ゴードン
>>275 シャーロット
寡黙と多弁に黒が出しやすいということは、中庸には黒が出しにくいということか?
その辺りの理由がよくわからないんだが。
(294)2006/03/28 13:48:50
美術商 ヒューバート
>>287ぎゃああ!第一声じゃないですよー!「一斉」ですねー!素で間違えましたーorz!
(295)2006/03/28 13:49:09
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローをきゅうりで殴った。体内時計と気合いで何とかするのだ!
2006/03/28 13:49:38
ちんぴら ノーマン
>>291
ふーむ、なるほど……。ノーマン理解した。

そういう風に思われているらしいので、
よかったら、ローズとナサぽんは、
もっと意見を見せつけてあげてくれ!
(296)2006/03/28 13:50:25
異国人 マンジローは、そろそろ13:50:30と思っている
2006/03/28 13:50:30
鍛冶屋 ゴードン
うわ、アクション使い切っちゃったー!
え? あれ? いつの間に!?
今回特に誰とも絡んでいないし、アクション連打するようなRPもしていないよ? あれれ?
2006/03/28 13:51:08
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローにクォークを埋め込んだ。
2006/03/28 13:52:22
修道女 ステラ
めっちゃ正確じゃないですか!
(297)2006/03/28 13:52:40
冒険家 ナサニエル
俺自身、1日目は特に今の発言くらいしかしゃべるような事が無いからなんとも言えないんだよな。
(298)2006/03/28 13:53:29
異国人 マンジロー
すてら様に褒められた〜

・・・べ、別にうれしくなんか無いナリよ!!!
2006/03/28 13:54:10
美術商 ヒューバートは、>>297「東洋の神秘ですねー。奇天烈斎の賜物ですねー。」
2006/03/28 13:54:42
冒険家 ナサニエル
いろいろ情報が引き出せる2日目以降はしゃべる事も増えるだろうから勘弁して欲しい。
(299)2006/03/28 13:55:00
村長の娘 シャーロット
>>294
少なくとも多弁と寡黙よりは黒が出しにくいはずです。
意図的に発言を抑えている方もいらっしゃるでしょうし、何より寡黙に黒を出すと、寡黙というファクターも重なって吊りに推しやすいはずです。
(300)2006/03/28 13:56:29
異国人 マンジロー
ヒュー様はこの新感覚RPの元を理解してくださったようだ。ヨカッタナリン
2006/03/28 13:56:56
異国人 マンジロー
なんだか拙者、本物の占い師になった気分ナリ。
2006/03/28 13:57:56
村長の娘 シャーロット
テスト、13:58
2006/03/28 13:58:01
ちんぴら ノーマン
確かに、まだ一日目だしな。
うーん……。
(301)2006/03/28 13:58:16
語り部 デボラ
戻ってきたぞい。

>>275 シャロ嬢ちゃん
ぶっちゃけ理屈が分からんのう。占いを大事に思う気持ちはわかるが、翌日以降の吊りの方が婆ちゃんもっと大事じゃと思う。主観ではこの村に寡黙と言える灰はおらんし、寡黙吊りせずに済みそうなのはありがたい話じゃ。

てゆかな、「寡黙寄りだから」という理由で明日の吊り希望を出す方が、婆ちゃんどうかと思っちゃう。そんな余裕ないしのー。

ま、考え方の違いというのもあろうから、これ以上の説明は求めんよ。したけりゃしてもかまわんがの。
(302)2006/03/28 13:58:31
ちんぴら ノーマン
コロッケを作ろう。
(303)2006/03/28 13:59:01
異国人 マンジロー
そろそろ結果がでるナリ。
(304)2006/03/28 13:59:25
村長の娘 シャーロット
手伝います
(305)2006/03/28 13:59:41
冒険家 ナサニエル
山に登ろう。
(306)2006/03/28 13:59:43
村長の娘 シャーロット
マンジが真なら最高だな・・・。
(*117)2006/03/28 13:59:46
鍛冶屋 ゴードン
>>297
完璧すぎるぞ、マンジロー……。
その体切り開かせてもらってもいいか? 職人の血が騒ぐ。

>>300
寡黙に関しては同感だ。
多弁に対しては黒は出しにくいかと思っていたのだが、そういう考え方もあるのか。成程。
(307)2006/03/28 13:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
29
38
16
24
23
25
43
28
42