人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : エピローグ
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーヘンリエッタ視点では
ニーナ占いリック釣りで、次にルーサー釣って
確実に勝てたけど。

ネリーヴィンセント視点だとクインジー偽が
ありえたからそれを消しつつ村人勝利できる
方法が…あったの?
(198)2006/03/24 01:06:58
見習い看護婦 ニーナ
いま思い出したけどルーサーは嘘をつくとき””を多用する癖を何とかするべきだと思います!
(199)2006/03/24 01:08:28
見習い看護婦 ニーナ
>>198
ぶっちゃけあのときはルーサー釣れたらいいなあとしか思ってなかったからなあ。考察超適当だったわ。
(200)2006/03/24 01:09:26
見習い看護婦 ニーナは、7日目ってどんな状態だっけ。
2006/03/24 01:09:45
牧師 ルーサー
>>198
●ニーナ▼リック
・・・呪殺起これば真確定だから。
(201)2006/03/24 01:10:19
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにおやすみなさいをいった。
2006/03/24 01:11:17
牧師 ルーサー
>>199
あぁ・・・あれは嘘をつくときも本当のこと言うときも、
”強調”の意味合いでよく使うんですよコレ。
(202)2006/03/24 01:11:24
未亡人 オードリー
ただいまです
死ぬ前まで読んでました

って なんであたくしをそこまで妖魔決め打ちしてますの???

さっぱりわからんちんですわ
(203)2006/03/24 01:11:41
牧師 ルーサー
あっ・・・ダメだ。リック妖魔の可能性もあるんだ。
(204)2006/03/24 01:12:04
修道女 ステラ
ログも結構読み出がありますが、ひとまず休みますね。
またあしたです。とっても。
(205)2006/03/24 01:12:12
未亡人 オードリー
それから DSはもっていないのです
手に入らないのです  (((´・ω・`)
(206)2006/03/24 01:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
7日は

ルーサー、クインジー、ネリー、ヴィンセント
ニーナ、リック、ヘンリエッタの7人。

内訳は
狼2、妖魔1、結社2、占い1、村人1
(207)2006/03/24 01:13:13
牧師 ルーサー
いや、違う・・・>>201でいいんだ。
コレが確実に村が勝つ一手なんだ。
呪殺起きなくてもリック、ルーサー、エッタの
3人を吊る余裕はあったからね。
(208)2006/03/24 01:13:24
見習い看護婦 ニーナ
>>202
!!ソウダッタノカー!

>>203
きっと貴方が守護者だと信じてたの私だけだったのよ。
(209)2006/03/24 01:13:41
牧師 ルーサー
結果的に●ニーナで呪殺が起きてしまうだけで。
ただし、ニーナ黒判定の時は決め打ちの必要。
(210)2006/03/24 01:14:30
未亡人 オードリー
>>209
そして あなたを妖魔だと信じていたのもあたくしだけだったのですわ
(211)2006/03/24 01:14:34
見習い看護婦 ニーナ
うん。私も●ニーナ▼リックでよかったと思うよ。
というか自分で言ってた。>>7:18
(212)2006/03/24 01:15:17
見習い看護婦 ニーナ
>>211
お互い立ち振る舞いが似てきちゃうから、わかっちゃうのよねー。
(213)2006/03/24 01:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
うん。ニーナ黒だったらやっぱり決めうちになるでしょう?

それじゃリックに確実じゃないって言われると思って。
(214)2006/03/24 01:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ占い、リック釣りで
呪殺がおこればクインジー真は確定。

7日
ニーナ占い、リック釣り

ニーナ白なら
8日
ヘンリエッタ釣り

9日
ルーサー釣り
ここまではわかってたの。

ニーナ黒だったときが…
やっぱり7日時点じゃ、わかんないが結論
だったんだよね?
(215)2006/03/24 01:20:19
未亡人 オードリー
>狼さん
あたくしを先に食わなきゃ、妖魔さん退治できましたのに・・・
(216)2006/03/24 01:20:45
見習い看護婦 ニーナ
私黒判定もらったら多分スゴイ張り切っちゃいそうだわ。

普段はパンダになる前に溶けるけど。
(217)2006/03/24 01:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
リックが言ってた。
ニーナに黒出しするのが、クインジー偽ヘンリエッタLWの最善手だって。
(218)2006/03/24 01:21:09
未亡人 オードリー
>>217
あたくしも今回は黒もらってもがんばる予定でしたわ
というか、パンダ初体験できると思ってましたもの

次は「役職:妖魔希望」に参戦してみようかしら
無事に通っても初日に溶けそうな気がしますが
(219)2006/03/24 01:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
この局面、実はニーナ釣り、リック占いでも同じだと思ってたの。
ニーナ守護とかあまり関係ないなって。

でもニーナ釣りリック占いだと、リックに黒が出て結局決めうちなのね…。
(220)2006/03/24 01:25:58
未亡人 オードリー
>>215
「森ではわからない」が正解でしょうねぇ
村側だと「守護で妖魔噛み」という情報がなければ。

決めうちはしかたありませんわ
(221)2006/03/24 01:26:15
牧師 ルーサー
うむ・・・ベターな手はあるけれども、
ベストな手はない・・・ということですね。
一応、あの時点でベターなのは
▼リック●ニーナだったとしか言えませんね。
(222)2006/03/24 01:28:02
牧師 ルーサー
・・・というかニーナに性格とかそういうの分析されて、
丸裸にされてしまったよ。分析が正解だったのが悔しい。
中の人がどんな人間なのかわかられてしまった。
(223)2006/03/24 01:29:15
未亡人 オードリー
森と隣町が吸収合併
ここはどこなのでしょうか

まぁいいですわ
本日はこれで寝ることにいたします
また明日ですの
おやすみなさい
(224)2006/03/24 01:33:01
牧師 ルーサーは、自分も寝ることにしたおやすみなさい
2006/03/24 01:34:31
お嬢様 ヘンリエッタ
けっきょく、結社2人の視点で確実に勝てる方法
がないから
クインジー・ヘンリエッタが結社2人への
働きかけで意見を通すべきだったのね。

リックに押し負けた形なの。
くやしいの。
(225)2006/03/24 01:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタも眠ります。
おやすみなさい。
(226)2006/03/24 01:36:31
医師 ヴィンセント
なんかねー、僕の一大決心って、かならず負の方向にいくんだよね。
中の人が、空回り属性だから。

前回は聖痕まとめ役やって、霊確定状態で守護者→真占と鬼ヅモで釣ってやったぜ!!(自虐)
(227)2006/03/24 01:40:55
医師 ヴィンセント
っていうか、やっぱ最後はリックの頑張りだったなぁ。
僕が言うのも変かも知れないけど、リックのためにエッタ人間だけど釣ろう、みたいな心境にさせられた感じだったw
相談相手が欲しかったなぁ…オードリーさんがいなくなったのが辛かった。

何故だろう、ルーサーは最初から最後まで僕の中の真レーダーに一度も引っかからなくて…
ずっとほとんど根拠も言わずに偽扱いしちゃって申し訳なかったよ。
(228)2006/03/24 01:44:10
見習い看護婦 ニーナ
よみおわったー。
(229)2006/03/24 01:52:22
見習い看護婦 ニーナ
!!
誰もいない!
(230)2006/03/24 01:52:40
村長 アーノルド
ありゃ?
なんじゃ、結局最終日リック吊りではなかったのか。

ふぉふぉふぉ これはまた混沌とした結末じゃのう。

しかしクインジーには悪いことをした。
お主はほっとんど狂人だと思っておったわ。
すまんのう。
(231)2006/03/24 01:53:15
見習い看護婦 ニーナ
>>231
最終日はクインジー釣りでした!
でもみんな委任してくれなかったの!
エッタに至っては私を釣りですよ!
(232)2006/03/24 01:54:38
見習い看護婦 ニーナ
>>219
妖魔やるときは占いを意識しすぎないように気をつけるのよ!
多くの妖魔がここで負けているわ!
(233)2006/03/24 01:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
まだおきてた(・▽・)

>>232
だってニーナよーまが頭をちらついてしかたなかったんだもん。
うっかりニーナ釣れれば安心できるのになって
思って投票したの。
(234)2006/03/24 02:03:38
村長 アーノルド
ふーむ。
妖魔入りというのをBBS形式で初めてやったが、特に序盤がよくわからんかったので、とりあえず決めうちしたのじゃ。

引越ししてから議事についていってないが、これはおもしろいのう。
勉強になったのじゃ。
(235)2006/03/24 02:03:55
見習い看護婦 ニーナ
>>234
ひどッ!信じようよ!信じてよ!
じんろーがエッタに委任したら最悪だよ!!!
(236)2006/03/24 02:08:11
見習い看護婦 ニーナ
もしかして妖魔村はじめてって人がわりと多かったのかしら。

なんとなく序盤のほうで妖魔が無視されがちな進行だなあって気になってたんだけど。
(237)2006/03/24 02:08:58
見習い看護婦 ニーナ
村長誕生日おめでとう!(遅
(238)2006/03/24 02:10:48
村長 アーノルド
しかし、ステラ&ルーサーによる2狼騙りとはのう…

こりゃー 妖魔をカウントし損なうわけじゃな。

ふぉふぉふぉ
(239)2006/03/24 02:11:32
村長 アーノルド
うむ いまは卒業式の準備中じゃ。

まあ、卒業してもわしは村長じゃがな。

ふぉふぉふぉふぉふぉ
(240)2006/03/24 02:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔村はじめてでーす。

CGIの奴では妖魔がいるのは、やったけど
あれは1日数分で考える時間も説得する時間も
ないから全然別物。

どう考えていいかさっぱりなのでした。
(241)2006/03/24 02:12:42
見習い看護婦 ニーナ
ステラ単体、ルーサー単体で真or狼までは当たってたのに
構成のときに狼2っていうのを除外しちゃったのが痛かったわ。

あれは素直に騙された!
(242)2006/03/24 02:13:13
見習い看護婦 ニーナ
>>240
その年で何から卒業!!!!
(243)2006/03/24 02:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかよーま以前に
5COて展開がはじめてだったかも。
(244)2006/03/24 02:14:49
見習い看護婦 ニーナ
5COは私も久しぶりだったわ。
大抵4COになるんだけどねえ。

5人もいると人数多くてわけわかんなくなるからキライよッ!
(245)2006/03/24 02:17:43
見習い看護婦 ニーナ
む。誰かがバグ報告スレのほうにも報告してくれたみたいね。
これではマルチになってしまうわ!
(246)2006/03/24 02:20:01
村長 アーノルド
いつでも、どこでも、わしは村長。

そんな村長は、いつでも、どこでも、挑戦してるのじゃ。

それゆえ、わしが村長なのじゃ!!!

ふぉふぉふぉふぉふぉ
(247)2006/03/24 02:24:08
村長 アーノルド
まあ寝る。
(248)2006/03/24 02:24:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
ごめん。バグのほうかなと思ったからコピーしたの。
(249)2006/03/24 02:25:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ねるー。
(250)2006/03/24 02:25:47
見習い看護婦 ニーナ
おやすみー。

>>249
ありがとー。
フォローしておくねー。
(251)2006/03/24 02:27:01
見習い看護婦 ニーナ
ログを読んで私がコーネリアスをガチで狼だと思っていた件についてショックを受けないと良いけど!

私も寝よう。
(252)2006/03/24 02:41:45
双子 リック
みゅう。
途中まで読みつつ、力尽きてねちゃった。


…まだ途中なんだけど、やっぱみんな視点だいぶ違うなあ。勉強になるよ…
(253)2006/03/24 07:26:08
双子 リック
墓場では、ルーサー真が主流みたいだし…
ヴィンセント狼に見えるとかもあるしw


ニーナとヴィンセントさんはオードリー襲撃が必然だった、といっているし。オードリーさんとコーネたんはニーナを怪しんでいるし。妖魔と守護者って、動きが似ているんだと初めて気がついたよ…。
(254)2006/03/24 07:28:32
双子 リック
オードリーの露骨な占い回避が妖魔に見えて、ニーナの露骨な占い回避が守護者に見えたのがなー。


オードリーもニーナも放置できず、クインジー襲撃もしないといけなかったから、中盤以降結社員に襲撃をまわせなかったのがホントいたかった。ヴィンセントさんすげー鋭くて怖いし、ネリーちゃんもクインジー真派だったから。
(255)2006/03/24 07:30:50
双子 リック
CNからオードリーさんに狼コンビがばれている罠w
捨松さんとしっぽでなんでルーサー・リックなんだーwwww
(256)2006/03/24 07:38:24
双子 リック
6日目赤
ニーナ妖魔だったらわらうとか、ほめてあげたいって言ってる自分に乙orz
あの時は、その可能性は笑って消したなぁ。


アイスさんをやきもきさせただろうな。。。
(257)2006/03/24 07:48:37
墓守 ユージーン
おはよー。

ここの村の名前がゲームから来てたなんて今知ったw

「おいでよどうぶつのもり」ってゲームがあって、みんなそのRPをしてたんだね、と今理解した!!

「カブ」とか、なんだ最近凄い株流行ってるんだなぁと、ずーーーーーっと思ってた・・・・。
(みんなデイトレイドってやつかなぁとかw)
(258)2006/03/24 08:19:09
墓守 ユージーン
・・・・という事で、DS持ってません。
(でもほしいんですよねー。なんか楽しそう)

家に何故かPS2はあるけど、DVD再生機となっています。
(259)2006/03/24 08:22:28
双子 リック
うにゃ。全部読んだ!
ユージーンにいじめられたところまで読んだ!


むー。
(260)2006/03/24 09:32:58
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/03/24 09:38:23
修道女 ステラ
[隣村の畑にリンゴが実っているのを見て満足しつつやってきた]

もんもりろ!
しっぽさんのおかげで地雷踏ん付けてから挽回のレジェンドになりそうで良かったことです。もうこれで地雷も怖くないよたぶん。とっても。

初回は村長さんに行かなくてよかったですね。守護者革命が起こるところでした。

ネリーさん、まとめ役結社は自分の意見とまとめのせめぎ合いですよね。でもいきなり鋭いので結構怖かったのですが。

結局コーネリアスさんだけだわ。わたしをずっと真だと思ってくれた方は。ざんねんです(笑)。とっても。
(261)2006/03/24 10:33:39
修道女 ステラ
わたしは妖魔村が主な生息地ですが、今回は5COになったことで、「相互やれば溶けるんじゃね?」という刷り込みが序盤の妖魔に対する危機感の薄さにつながったのではないかなぁとも思います。あるいは全ローラーで片づく、とか。
妖魔も表に出ているはず!て感じで。

友人が占に狼2騙りを最近やったと聞いて、やってみたかったのですわ。ちょうどしっぽさんから提案もありましたし。
これで人外で占い騙りは3回目ですが、真占い師をやったことがないので毎回更新前後はボロを出さないかと不安です。とっても。
(262)2006/03/24 10:43:55
修道女 ステラ
>>258 生扉でカブだと旬ですからねえ(笑)

[カゴを持ってきて畑に向かう]

今日はりんごを収穫するのです。そうしたら……りんごのパイが作れますね……。
失敗しないといいのですけれど。とっても。
(263)2006/03/24 10:47:45
双子 リックは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/03/24 11:04:41
双子 リック
もんもりろー。

>>261
僕は結社爆弾恐怖症だよw
こあいよーこあいよー。(ブルブル)

でも、確かに占い2段がまえだと、まだしも何とかなるよね。妖魔のCOがあったり、初日に妖魔が溶けるととんでもないことになっちゃうけど、今回の2騙りは成功してよかった。
(264)2006/03/24 11:12:17
双子 リック
むー。

おなかがすいた。

ぶどうでも探してみよう…。
(265)2006/03/24 11:15:12
村長の妻 エレノア
お昼休みにごきげんよう…

今回はすろーらいふを目指したわりにはイレギュラー要素満載で楽しかったですわ…

妖魔の位置が最後まで分からないと子なんてまさにカオス…恐るべきどうぶつのもり…

それからニーナ、クインジー…
正直におっしゃってくださいな…
FF…微妙だべ…
(266)2006/03/24 12:17:52
村長の妻 エレノア
あ、そうそう…最近mixiも始めましたの…同IDにて登録してありますので探してほしいような放置してほしいような…

なんせ…現在商店の冷蔵庫には食料品がほとんどないような最果ての地に住んでおりますので…
(267)2006/03/24 12:21:12
吟遊詩人 コーネリアスは、よろよろ集会場に入ってきた。
2006/03/24 15:14:42
吟遊詩人 コーネリアス
お…お昼ごはんo_ _)oパタ

今のうちに少しだけでもログ読んできます。
何事も積み重ねが大事っ。
(268)2006/03/24 15:15:21
未亡人 オードリー
>>256 リック
女の勘ですわっ!

CNはそのひとが思いついた名前だすことが多いからねー
誤爆も少ないから適当にだすでしょう
一瞬それでひらめいた人だと大体あたってたり

まぁ隣村用ですから・・・
(269)2006/03/24 15:20:52
未亡人 オードリー
>コーネ
おつかれさまですわ
適当にしゃべるといいですわ
読むのはのんびりで
(270)2006/03/24 15:21:56
未亡人 オードリー
>狼さん
襲撃先と守護先のそれぞれ2択と3択、
どれもこれも1人しかかぶってなくて

あたくしはそれをはずし
狼さんはあえてそっちにくる

むぅ 悔しかったですわー
(271)2006/03/24 15:23:11
未亡人 オードリー
露骨な占い回避って・・・
他の人の途中でも、あのときは相互っていったと思いますわ

でもまぁ、あたくしが占いの途中だったからねぇ
説得が大変だったわー
う゛ぁーでしたわ
(272)2006/03/24 15:24:44
吟遊詩人 コーネリアス
あ、オードリーこんにちはー。
(273)2006/03/24 15:25:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>245
私、妖魔村で6COって経験があるんだけど…(笑)。

>>252
占い師に狼1、霊側の狼が私で、ラストウルフセシリアとか、ドリーマー過ぎるでしょ(笑)。
でも、この村の連中、殆ど私の事人外だと思ってたと思うので、特にショックは受けないと思いますよ〜。まだログ読んでないからわからないけど(笑)。
(274)2006/03/24 15:25:58
未亡人 オードリー
>>274>>252
コネ狼は セシ狼の時点で消しました

偽でも人間だろうから後回し・・
っつー霊ローラー希望だったし
(275)2006/03/24 15:32:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>254
守護者としてありそうなのは、リックかオードリーだと思ってたなぁ…。ニーナは一番守護の可能性が薄いと思ってましたねぇ。

>>261
対抗が対抗だったしねぇ…(苦笑)。ステラは、占いや吊りの候補上げだけ、なんか妙な感じがしてましたけど、立ち位置的には白かったから……って騙されてたの、私だけなんですか?(笑)。ステラタイプの騙りは、私はやっぱり判定が出始めないと、真偽わからないなぁ…。
(276)2006/03/24 15:33:03
未亡人 オードリー
リックのステルス臭を、人間なら偽装守護者に使おうと思っていましたの
ホントにそのまま狼だったことはビックリしましたの

妖魔をどう探したらいいのかは
ヤッパリサッパリわからないのですわ
ニーナ妖魔にきづいたのは、今回あたくしが守護だったからで・・・
白いんだけど怪しいやつって多いですわよ?

(277)2006/03/24 15:42:43
吟遊詩人 コーネリアス
よし。一日目の(1)まで読んだ!(…何?この進行度)。
時間なので去ります。夜に来られたらまた〜。
(278)2006/03/24 15:49:58
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに手を振って、集会場を駆け出して行った。
2006/03/24 15:50:35
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った 優雅に
2006/03/24 15:52:11
未亡人 オードリー
そういえば
5日目 オードリー生存時に妖魔決めうちはまぁ・・仕方ないとして

6日目の表示をみて オードリー非妖魔が狼視点ではわかったはずなのですが
見逃したですの?

釣り→占い→襲撃ですので

占いの時点でオードリーが死んでいる(妖魔だ)と
襲撃オードリーはキャンセル(すでに死んでいる〜)になって、さらに死体がでるのですわ

今回は襲い掛かって、死んでますので非妖魔は狼視点では明白だったのですわ

見逃すほどにオードリーが妖魔に見えていた・・
ということですわね
(279)2006/03/24 16:15:16
双子 リックは、ちょこっとやってきた
2006/03/24 16:53:52
双子 リック
>>279
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

確かに…。


オードリー妖魔はガチだったので、妖魔生存など思いもよりませんでしたw(少なくとも僕)
(280)2006/03/24 16:54:16
修道女 ステラ
>>279
多分勘違いしたのではないかしら。とっても。
墓下だと、ああ、守護者さんだったかーと思ってもなかなか言えなくて大変です。
(281)2006/03/24 16:58:25
双子 リック
>>276
あはは。守護者に思われてたなら光栄だよ。
もうね。いつコーネにばれるかとヒヤヒヤだったよ。

今回は、自分でもかなり胡散臭いなーて思ってた。普段は堂々としてるし、気楽に発言してるのに、今回はびびりステルスw あまり表にいたくなかったし…。
(282)2006/03/24 16:58:45
修道女 ステラは、双子 リックはマジだったのか……と思った(トオイメ
2006/03/24 16:59:54
双子 リック
>>277
白い人はそれなりに攻撃できます。後々厄介そうだったので、今回ヴィンセント先生とオードリーさんにちょっといちゃもんつけちゃった…。(みんながセシ・エッタ攻撃している頃は、後で何とかなるかなーと思って放置)

何でここでニーナが抜けちゃったんだろう。7不思議のひとつです。
(283)2006/03/24 17:02:42
双子 リック
アイスさん、フォローしてくれたところゴメンw


いやあ。注目はしてたので襲撃の文字には気づいたんだけど。
「ああ、妖魔でもこう見えるのか」っておもっちゃったwwww(コラ)
(284)2006/03/24 17:04:36
双子 リック
もうね。人狼不慣れすぎ。
ステルス人狼の行動もなれてなかったけど、そいうシステム的な知識も全然だった。

そこ気づいてたらなあー。
(285)2006/03/24 17:06:41
双子 リック
それでも、、、ニーナ妖魔にはやっぱり気づかなかったかな。

ニーナには完全にやられたです。
(286)2006/03/24 17:10:52
修道女 ステラは、双子 リックを慰めた。
2006/03/24 17:11:56
双子 リックは、修道女 ステラに照れた。
2006/03/24 17:17:50
双子 リック
3人寄れば文殊の知恵、かな。
仲間がずっと3人でいられたら、いろいろ気づいたんだろうなー。
(287)2006/03/24 17:21:30
双子 リック
最終日のニーナの逆転の手も、捨松さんやアイスさんは気づいてたみたいだけど、、僕には分からなかったや。(しょぼん)
(288)2006/03/24 17:26:38
未亡人 オードリー
あら
こちらにも人が増えてますわ

>リック
mixi訪問ありがとうですの
(289)2006/03/24 17:27:02
修道女 ステラ
>>287
そしたら狂人さん交えてPPして、ニーナさんの勝ちになっていたかもしれませんわ。とっても。
(290)2006/03/24 17:28:01
未亡人 オードリー
>>281
最初の「あら?死んでる」の発言したあとですべてばれたと思いましたわ

ネタばれが中途半端だと狼さんはしゃべりづらいですわよね
(291)2006/03/24 17:28:49
双子 リック
>>289
んーん。
先に来てくれたから、足跡で気づいたよw
(292)2006/03/24 17:33:58
修道女 ステラ
墓下でもだれがじんろうさんか、推理する楽しみはありましょうし(志村うしろうしろー!の境地で見るというのもありますが)、なかなかむずかしいですねえ。とっても。
(293)2006/03/24 17:35:36
未亡人 オードリー
>>292
エレノアさんのを見てあっちこっちうろちょろしましたもの
いろんなところに足跡残ってますわ(照
(294)2006/03/24 17:35:49
未亡人 オードリー
隣町のあたくしは
コーネ偽装GJか妖魔噛みかの判断がつかなくて

クインジー狂、エレノア妖 も捨てられなかったのですわ

まぁ、そのほかのメタ推理満載でエレノア非妖魔、ルーサー狼だったのですが
(295)2006/03/24 17:37:30
未亡人 オードリー
>>293
あたくしはどちらでもいいのですわ
「うしろー うしろー」って言うほうが好きですけれど(悪趣味)

隣町は先人にしたがって・・・
となると、ばらした方が良かったのでしょうかね
オードリー 妖魔だったと。
(296)2006/03/24 17:39:30
双子 リック
それだー!<妖魔

信じちゃうw
(297)2006/03/24 17:43:20
修道女 ステラ
>>296
ヴィンセントさんが、「シャロ妖魔じゃないの?!」と言って卒倒するからそれはしなくてよかったのです。とっても。(笑)
(298)2006/03/24 17:43:51
未亡人 オードリー
>>298
どちらにしろ卒倒してましたわよ?
ヴィンセントさんはどこでシャロ妖魔と決めうったのでしょうねぇ

ヴィンさんの過去「リアル村せっちゃん」はあたくしファンでしたの
あのへんを読んで人狼への参戦を決めたのですわ
(299)2006/03/24 17:48:08
双子 リック
>>298
ニーナ妖魔だったの!?

と卒倒しそうになりましたw
(300)2006/03/24 17:48:24
未亡人 オードリー
まだ先はありますけれどスローライフ考慮して、
結社のおふたりきてませんし、エピ用アンケ投下しておきますわ

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(301)2006/03/24 17:52:33
未亡人 オードリー
>>300
あの時点での妖魔告発はすでに時遅しでしたわね
なんとか結社を巻き込んで、
●ニーナ▼エッタ

エッタを味方につけて
▼ニーナ ●エッタリック交互補完信用勝負
が良かったかと思いますわ
(302)2006/03/24 17:55:08
修道女 ステラ
ヴィンセントさんの過去のヴィンセントさんは、あっという間に潜伏を見破られていましたそういえば……(トオイメ

>>300
いろいろと卒倒することがありましたね。とっても(笑)
(303)2006/03/24 17:55:59
未亡人 オードリー
>>302 
にも色々ムリがあると思いますが・・
まぁ どこかでムリを通さないといけないですしね
(304)2006/03/24 18:13:04
墓守 ユージーン
こんばんは・・・・。

今夜は頑張ってログ読みたいと思います・・・。
(305)2006/03/24 20:55:18
墓守 ユージーン
>ヴィンセントさん

伝言を預かっています。

北海道にお住まいの某タケダさんよりのお便りです。

「幸せそうで何より!w」

との事でした。
(306)2006/03/24 20:56:52
墓守 ユージーン
では、ログを読みつつ・・・・ボーッといます。

僕はRP解除するべきなの・・・・かな?
(307)2006/03/24 21:26:41
未亡人 オードリーは、優雅にあらわれた キレイなつつみをもって
2006/03/24 21:39:46
未亡人 オードリー
つ【メープルシフォンケーキ】
つ【トッピング用生クリーム】

こんばんわ
今日もデザートをもってまいりましたわ
大きいのやいてくださいとお願いしたら
高さが2mもありますの
どうやって切り分けましょうか
(308)2006/03/24 21:41:40
墓守 ユージーン
おお・・・これまった凄いね・・・。

しかもシフォンケーキ大好物なんだ・・・。

何か手伝おうか?
(309)2006/03/24 21:50:45
お尋ね者 クインジー
しゃばだばー

エノレアさんへ
俺は今作相当おもろいと思うー
(310)2006/03/24 21:53:05
未亡人 オードリー
適当に切ってもっていってくださいな

[机の上にのせただけ]

本日も例によってお茶をお願いいたしますわ
(311)2006/03/24 21:54:25
お尋ね者 クインジー
2mのケーキですか・・・・
ウェディングケーキ並みですね・・・
(312)2006/03/24 21:57:16
墓守 ユージーン
〔長い脚立を両手で抱えて持ってくる〕

・・・ちょっとクインジー

押さえてて・・・。
(313)2006/03/24 22:01:16
お尋ね者 クインジー
まかせろ!
[脚立のあしを持った]
(314)2006/03/24 22:02:44
未亡人 オードリー
あたくしにも10cm角ほど、切り分けていただけます?


おほほ
ウエディングケーキはまだ早いですわ
一応予約はいれてありますのよ
そこのお二人のために
(315)2006/03/24 22:05:04
墓守 ユージーン
〔脚立にゆっくりと上り長いナイフを上からあてる〕

・・・・いくよ・・切っちゃうよ・・・?

・・・ってウエディングケーキの予約!!??
(316)2006/03/24 22:10:05
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーの言葉に驚きバランスを崩した!
2006/03/24 22:10:45
お尋ね者 クインジーは、咄嗟に脚立でちゃぶ台返しをした!
2006/03/24 22:11:38
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーの上にハデに落ちた。
2006/03/24 22:13:34
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンをお姫様キャッチ!
2006/03/24 22:14:13
未亡人 オードリー
[ケーキがおちるのを間一髪で食い止めた]

あらあら
おふたりとも だいじょうぶですの?
(317)2006/03/24 22:15:40
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンをオードリーに投げた!
2006/03/24 22:16:02
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンが飛んでくるのをよけた
2006/03/24 22:16:26
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/03/24 22:17:02
墓守 ユージーン
・・・・ひ、ひどいじゃないの。

〔腰を抑えて立ち上がる〕
(318)2006/03/24 22:18:22
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/03/24 22:19:17
未亡人 オードリー
あら、たいへん
身の危険を感じておもわずよけてしまいましたの
(319)2006/03/24 22:20:15
墓守 ユージーン
・・・ちょっと君、殴りすぎぃ。
(320)2006/03/24 22:20:58
双子 リックは、とことこやってきた。
2006/03/24 22:21:06
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで連打した。
2006/03/24 22:21:17
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/24 22:21:22
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/03/24 22:21:30
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンのハリセンに火をつけた。
2006/03/24 22:22:02
未亡人 オードリー
テーブルを元に戻して、お湯を沸かしましょう
どなたか手伝ってくださる?

あたくしケーキを持ったままではなにもできませんの
(321)2006/03/24 22:22:34
双子 リックは、ハリセンが舞う様子を遠巻きに見ている…
2006/03/24 22:22:54
墓守 ユージーン
〔燃えるハリセンを振り回し〕


うわちゃーーーっ!!

〔思わずブルース・リーのモノマネ〕
(322)2006/03/24 22:23:06
医師 ヴィンセントは、光の速さでメガネをかけた。
2006/03/24 22:23:30
お尋ね者 クインジーは、消火器を、ユージーンにぶちまけた。
2006/03/24 22:23:34
医師 ヴィンセント
何?何?
結婚式??

[今までの話を聞きつつ、オードリーの持っているケーキを眺める]
(323)2006/03/24 22:26:47
お尋ね者 クインジー
ぶつもり、豆知識。
木を揺らすと出るもの:100ベル 家具 蜂の巣
石叩いて出る最高金額は100+200+400+800+1000+2000で4500ベル
(324)2006/03/24 22:26:56
修道女 ステラ
[紅茶とコーヒーと日本茶を淹れて持ってくる途中にキャッチされたユージーンを見る]

……ユージーンさん、クインジーさんのこと……。
(325)2006/03/24 22:28:19
未亡人 オードリー
[人は増えたがだれも動かないので、足でテーブルをもとにもどし ケーキをおいた]

このケーキは普通にみなさんで食べようと思っているのですわ
ウエディングケーキは予約中ですの
それはそれはゴージャスになる予定ですわ
(326)2006/03/24 22:29:01
お尋ね者 クインジー
DSのぶつ森
ローンアリエナス・・・
29万ぐらい払った次は59万8000ベル・・・
ジゴクダァァァァ
(327)2006/03/24 22:29:23
墓守 ユージーン
〔消火器をよけきれず〕

ぶはっ・・・・・なんのコント??

〔ステラに気が付き、真っ白なまま〕

・・・やぁ・・。これがそう見えるかい・・・?
(328)2006/03/24 22:30:23
お尋ね者 クインジー
[クインジーは他人事のように]

ユージーンさん不潔ですね。
同性愛だなんて・・・
(329)2006/03/24 22:30:49
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディケーキに見えた。
(330)2006/03/24 22:31:17
医師 ヴィンセント
>>299 オードリー
ロッテ妖魔決め打ちしてたっていうより、妖魔だったらいいなーっていう願望が強すぎただけだねw
もう死んでたらいいなー、みたいな。

リアル村せっちゃん懐かしっw
何気に潜伏狂人やっちゃったしね。空振ったけど。
(331)2006/03/24 22:32:22
医師 ヴィンセント
ぶつ森って…
ものすごいハイレベルにやりこんでる空気が出てるよ。
(332)2006/03/24 22:33:18
墓守 ユージーン
ぶつって聞くと「たこ」とか想像する僕は・・・

生活臭でてますか・・・?
(333)2006/03/24 22:34:10
未亡人 オードリー
[マ○○ローさんからもらった刀で、あっという間にケーキを切り分けた 優雅に]

普通のお皿に乗るくらいには小さくなりましたわ
みなさまどうぞ
こちらは消火器とまちがわないように
つ【生クリーム】
(334)2006/03/24 22:34:12
お尋ね者 クインジー
>>332
家がまだ改築できそうな悪寒がするのですよ。
(335)2006/03/24 22:34:21
修道女 ステラ
[オードリーのテーブルに飲み物を置く]

……そうって?(にこ


100万越えるらしいですね>ローン
(336)2006/03/24 22:35:57
双子 リック
あ。ケーキだ!
(337)2006/03/24 22:36:32
医師 ヴィンセント
>>303 ステラ
あの時は、もはや初日からステルス2人がバレてたも同然な空気だったよねw
確定占い師ジーンが気遣って占いから外してくれたし。苦い思い出だね。

でもあそこのルーサーはかなり常識人だったよね。
常人なルーサーって最近ほんと見ないね…(遠
(338)2006/03/24 22:36:55
お尋ね者 クインジー
>>336
やめてぇぇ
輸入したみかんで払いきれない・・・
釣りもあまり儲からんし・・・
マグロ100匹つらんとか・・・
(339)2006/03/24 22:37:45
墓守 ユージーン
>>334
出来るなら最初からやってよ・・・

〔ぶつぶつ言いながらもお手伝い〕
(340)2006/03/24 22:37:47
お尋ね者 クインジーは、ケーキをおいしく頂いた。とっても。
2006/03/24 22:38:05
村長の妻 エレノア
おほほ…皆様…こんばんわ…
(341)2006/03/24 22:38:24
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの後半に激しく同意した。捨松を見ながら。>>338
2006/03/24 22:39:13
未亡人 オードリー
>>340
どうやって・・ってきいたじゃありませんこと?
殿方が切り分けてくださるほうがうれしいですわ
(342)2006/03/24 22:40:02
見習い看護婦 ニーナは、木の陰からエレノアをじっと見ている。
2006/03/24 22:40:02
墓守 ユージーン
〔コーヒーを大量に落としている〕

ログ・・・まだみてないんだけど・・・笑
(343)2006/03/24 22:40:29
双子 リック
>>343
ログは、見なくても平気だよ!
今が大事!
(344)2006/03/24 22:41:44
未亡人 オードリー
>>343
ななめ読みでどうにかなるもんですわ(嘘
(345)2006/03/24 22:42:36
修道女 ステラ
こんばんわおくさま。

[リックにケーキを取り分けている]
(346)2006/03/24 22:43:01
墓守 ユージーン
>>344
うん!そうだね!
(347)2006/03/24 22:43:02
医師 ヴィンセント
>>306 ユージーン
まじっ!?わわ、めっちゃ嬉しい。

mixiやめちゃったから、連絡も取れなくなっちゃんたんだよね。
正確にはリアル名前でアカウント取り直したんだけど。人狼はリアルでは微妙に隠してる趣味だったりする関係もあって。

いやー、どうもありがとう!
じゃあ僕からは「メイたん萌え〜」とお伝えください笑
(348)2006/03/24 22:43:23
村長の妻 エレノア
そうですか…
DSが手に入らないのでぶつもりはやっていないのですが…

ローン地獄ですか…
支払いが滞ると拉致されて気付いたら地下の工事現場に叩き込まれペリカで生活しなければならないとか、
売るアイテムに「じんぞう」が追加されるとか…

考えただけでも卒倒しそうですわ!
(349)2006/03/24 22:43:34
医師 ヴィンセント
>>349
えっ!?それはまことナリか?

内臓売るって…すごいブラックなノリのゲームだな。
ローンって時点で結構きてるけど。
(350)2006/03/24 22:45:09
見習い看護婦 ニーナ
おいでよ どうくつの森
とかいう村ができている!
(351)2006/03/24 22:45:32
未亡人 オードリー
>>349
漁船じゃないだけましじゃないですこと?
(352)2006/03/24 22:45:52
村長の妻 エレノア
おほほ…
ニーナ。でていらっしゃいな…
怖がらせたお礼にお茶でも入れて差し上げるわ…

もちろん…ポーション入りはお約束ですのよ。
(353)2006/03/24 22:45:55
見習い看護婦 ニーナ
あ。今回の勝利条件の件、なおしてくれたみたいね。
次回からはこれで人狼勝利になるわ。
(354)2006/03/24 22:46:50
修道女 ステラ
ニーナさんもこんばんわ。ケーキどうぞ?とっても。
(355)2006/03/24 22:46:51
未亡人 オードリー
そういえばCNから見事、狼コンビを当てたわけですが
「捨松」の由来はなんなのでしょう?
(356)2006/03/24 22:47:06
お尋ね者 クインジー
>>349
確実に途中からウソが・・・w
(357)2006/03/24 22:47:30
見習い看護婦 ニーナ
>>353
それ絶対おいしくない!
それ絶対おいしくないよ!

それ飲んだらFF12のネタバレしちゃうよ!
(358)2006/03/24 22:47:44
村長の妻 エレノア
お礼じゃなくてお詫びだわ…orz

わたしとしたことが…
これもデモンズウォール1体目が倒せないせい!

キー!!!
(359)2006/03/24 22:47:44
未亡人 オードリー
>>354
対応はやいですわね
ってことは、この森はこのままなのですわね
(360)2006/03/24 22:49:04
墓守 ユージーン
〔落としたコーヒーを配る〕

コーヒーが入ったよ・・・。

>>348
速攻で伝えました。
爆笑してますよ・・・。
(361)2006/03/24 22:49:09
お尋ね者 クインジー
>>359
勝てないなら、逃げればいいジャマイカ。

それかゼリーでウマウマー作戦デスヨ
(362)2006/03/24 22:49:49
修道女 ステラ
juna神様お疲れさまです。とっても。

>>356
それ聴いていないのです。捨松さんの母星でのお名前らしいですけど。
(363)2006/03/24 22:50:09
見習い看護婦 ニーナ
>>359
一回目のは倒さずに逃げて良いんだよ!!

>>360
一回勝負ついちゃうと確か変更できなかった気がするですよ。
どっかでそんな話を聞いたことが。
(364)2006/03/24 22:50:29
双子 リック
>>356
それは捨松さんに聞いてみないことには…
謎ですw
(365)2006/03/24 22:51:00
村長の妻 エレノア
>>358 ネタバレ結構…
というか某掲示板の全然関係ないスレに物語の総てがこぴぺされていて思わず読んでしまい…

やけになって攻略サイトめぐりですわ…
(366)2006/03/24 22:51:00
医師 ヴィンセント
>>361 ユージーン
[コーヒーを受け取りながら]

ありがとう。ミルクも頂くよ。
それと伝言もありがとう!いや、よかったよかった。(何が
(367)2006/03/24 22:53:32
墓守 ユージーン
じゃ今回のは狼勝利ってこと?

〔コーヒーをすすっている〕

junaさんは相変わらず対応が早い・・・。
(368)2006/03/24 22:53:59
村長の妻 エレノア
いや…勝つとなにか今後の展開が非常に楽になるらしいんざますのよ…

というか…今回のお話はるーかすさんと言うお方が書いたのですか?
余りにクリソツなので。

砂漠の民まで出てきたときにゃ激しくワラタ…
(369)2006/03/24 22:54:06
見習い看護婦 ニーナ
>>369
誰もスターウォーズに似てるとか思ってないから言っちゃダメだよ!
(370)2006/03/24 22:55:15
修道女 ステラ
>>368
ようまさん勝利ではないかと。

[隣に座ってユージーンに一番大きいケーキを差し出す]

おいしそうです。とっても。
(371)2006/03/24 22:56:14
お尋ね者 クインジー
スターウォーズ知らない私は幸せ者・・・
(372)2006/03/24 22:56:22
未亡人 オードリー
>>368
【村が負け】ってことですわ
(373)2006/03/24 22:56:38
双子 リック
アイスさんは、なんか理由あったりするの??<CN
(374)2006/03/24 22:56:41
医師 ヴィンセント
junaさんのレスがあるとなんか嬉しくなるのは僕だけ?

どうくつの森見てきた。
ものすごいシュールなトビーが一人で探検してるね。
(375)2006/03/24 22:57:30
見習い看護婦 ニーナ
>>368
本当は狼勝利。
だけど一回勝負がつくと変更できなかった気がするから妖魔勝利になるのかな。
(376)2006/03/24 22:57:37
村長の妻 エレノア
それにしてもあの空賊さんはかっこいいですね…
この物語の主人公だ!なんて…

あ、名前忘れてしまいましたが…確か…ハン・ソ…
いや、バルフレアさんでしたっけ…
(377)2006/03/24 22:58:34
お尋ね者 クインジー
どうくつの森入ってあげてw
忠実に再現したから、8人編成。
(378)2006/03/24 22:58:48
未亡人 オードリー
しっぽさんも別に中身知っていたわけじゃないんですの
というか誰の中身もわかってないんですの

「なんとなく」だったのです
(379)2006/03/24 22:58:59
墓守 ユージーン
〔大きなケーキに目をまるくして〕

・・・これ僕に・・?
ありがとう・・・。
(380)2006/03/24 22:59:06
お尋ね者 クインジー
>>377
バルフレアはいまだに10レベルでとまっております。
(381)2006/03/24 22:59:32
双子 リック
どうくつの森って、どんななんだろう…
(382)2006/03/24 22:59:38
修道女 ステラ
>>374
とっても、を語尾につけるキャラクターのほかに、「アイス!」手語尾をつけるキャラクターがいたので、そこからです(笑

しっぽさんはいつもしっぽなのですか?とっても?
(383)2006/03/24 23:00:00
村長の妻 エレノア
ではこの村…貴重なケースになりますのね…
ニーナおめでとうございます。

ハラワタぶちまけて血しぶき上げて地上に倒れながら勝利した伝説の妖魔様となりますのね…
(384)2006/03/24 23:01:00
修道女 ステラ
>>380

あ、甘いものがお好きだって……
オードリーさんとよく話していましたから…とっても。
(385)2006/03/24 23:01:28
見習い看護婦 ニーナ
どうくつの森いきたいけど体力が持ちません!

6日目からずっと消耗戦だったから!
(386)2006/03/24 23:01:31
双子 リック
語尾にアイスってどんなww
(387)2006/03/24 23:01:49
見習い看護婦 ニーナ
>>384
もうなんかフェニックス一輝なノリね。
(388)2006/03/24 23:02:42
墓守 ユージーン
僕もどうくつ村は・・・。
もう裏で企画村に入っちゃってるんだ・・・。

気になるなぁ、どうくつ村・・・。

>>385
〔嬉しそうに微笑む〕

・・・・うん、甘いものは大好きなんだ。
・・・はは、似合わないだろう?
(389)2006/03/24 23:03:05
双子 リック
しっぽはねー。
審問仲間のあだ名みたいなもんかなー?


どっかでいったと思うけど、1年半くらい狼やってなくて、前はCNつける習慣とかなかったから。狼でCNつけたの始めてかも。
(390)2006/03/24 23:03:30
修道女 ステラ
>>388
真占い師を味方につけた最強のようまさんですわ。とっても。
(391)2006/03/24 23:04:11
双子 リック
それまでは3〜4回くらいやってたんだよ。
それっきりだったかなー。
(392)2006/03/24 23:04:23
未亡人 オードリー
なんだか カスタム村が乱立してますわよね
春休みだからですの?
社会人は忙しいんじゃないかと思うのですが
(393)2006/03/24 23:06:06
見習い看護婦 ニーナ
なんとなくカスタム村が乱立する時期って波があるよね。

全く立たないときは立たないけど
できるときは大量にできるって感じ。
(394)2006/03/24 23:07:28
墓守 ユージーン
しっぽさん

妖魔のしっぽさん
(395)2006/03/24 23:08:01
見習い看護婦 ニーナ
>>391
つまりクインジーはアンドロメダ瞬!
(396)2006/03/24 23:08:01
修道女 ステラ
>>390
わたしもCNつけたのははじめてです。

[ケーキを食べるユージーンをにこにこしながら見ている]

とてもおいしそうに食べているのに……すてきです。とっても。
(397)2006/03/24 23:08:46
お尋ね者 クインジー
せいんとせいや?
(398)2006/03/24 23:08:47
双子 リック
>>395
かにたんは、ステラさんの仲間の名前聞いて、僕のこと浮かばなかった??
(399)2006/03/24 23:09:20
未亡人 オードリー
CNは雰囲気だすためですからねぇ
それだけでも狼って楽しいですわ

あたくし、しばらく狼からは遠ざかっておりますの
もう善良な村側として生きていこうと思いますわ
あたくしにぴったりですもの
(400)2006/03/24 23:10:32
墓守 ユージーン
>>399
えー?墓下で
しっぽってステラさん言ってたっけ?
(401)2006/03/24 23:10:45
双子 リック
あ、そうだ。
ケーキ食べなきゃ。

いただきまーす!
(402)2006/03/24 23:11:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary