人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1249)呪われた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、13人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
のんだくれ ケネス
あれ?
(0)2006/03/11 23:01:06
見習いメイド ネリー
…ええ!?
(1)2006/03/11 23:01:35
のんだくれ ケネス
俺生きてるし。
発表していいか?
(2)2006/03/11 23:01:50
牧師 ルーサー
ごっきー・・・お疲れ様だ
やはり灰襲撃できたか キタロー 頼んだぞ
(3)2006/03/11 23:01:55
墓守 ユージーン
…?
ミッキー?

よくわからないけど…
埋葬は…特別に無料でしてあげるよ…

ロッテの分は…村長に請求…
(4)2006/03/11 23:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん……ですの?
(5)2006/03/11 23:02:22
流れ者 ギルバート
ミッキー…。
(6)2006/03/11 23:02:29
学生 ラッセル
・・・なんだと・・・
(7)2006/03/11 23:02:36
墓守 ユージーン
俺の髪の毛…反応しない…
【…ニーナは人間だった…】
(8)2006/03/11 23:02:46
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスへ >>2よろしく頼む
2006/03/11 23:03:25
逃亡者 カミーラ
ミッキーね…占い先狙いかしら?
まぁケネスも生きてて何よりだわ。とりあえず結果を待つわ
(9)2006/03/11 23:03:56
隠者 モーガン
はひ?ミッキー襲撃って…シャロとミッキーの切り合いはしていなかった…という事かorz
賭けで占い先襲撃か?
(10)2006/03/11 23:04:09
のんだくれ ケネス

【シャーロットは人狼だったぜ】
(11)2006/03/11 23:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先4択の中からきたのね。
(12)2006/03/11 23:05:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆が変な驚き方するから占い決定確認してきちゃったじゃない。
2006/03/11 23:05:33
見習い看護婦 ニーナ
灰襲撃ですねぇ…

ユージーンさん、どもです。
(13)2006/03/11 23:06:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ白了解よ。
(14)2006/03/11 23:06:07
学生 ラッセル
ニーナ白か・・・
(15)2006/03/11 23:06:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー今日の議題お願い。
2006/03/11 23:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん人間なの。
ロッテさんやっぱり狼だったの。

わかりましたの。
(16)2006/03/11 23:07:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日の私のミッキー考察とか全部パーなのね。うふふふふ…。
2006/03/11 23:07:59
のんだくれ ケネスは、今日はここらで寝るぜ・・・
2006/03/11 23:08:11
隠者 モーガン
ジーン・ケネスお疲れじゃ。
ニーナ白か、おめでとうじゃ。

狼2で少し村側有利に動いておるか♪
(17)2006/03/11 23:08:46
逃亡者 カミーラ
壁|・)
ケネスの判定で、シャーロットが偽者確定で、ユージが改めて真確定になったわけね。
それとニーナが白確定ね、おめでとう、そしてよろしくね。
議題を待つわ。
(18)2006/03/11 23:08:46
学生 ラッセル
>>18
おめでとうとまでは言いきれん
狂人の可能性が残っているから
(19)2006/03/11 23:10:39
お嬢様 ヘンリエッタは、議題出るまでお風呂入ってくるの。
2006/03/11 23:13:11
隠者 モーガン
仕事の駄賃じゃ。持っていけw
ジーンに[柏餅・桜餅]、ケネスに[にごり酒]

ジーン、ミッキーの墓にこれ供えておいてくれ。頼む。
つ[ショートケーキ・ショコラ]
(20)2006/03/11 23:14:07
逃亡者 カミーラ
>>19
あぁその可能性もまだあるのね…
でも楽観視をすれば、安全策って事で襲撃するかもしれないわよ。

ちょっと退席するわ…寝落ちしてるかもしれないけどご愛嬌で
(21)2006/03/11 23:15:02
墓守 ユージーン
>>20
…承った…
[ミッキーの遺体を棺桶に閉まって、お供え物もって墓場へ]
(22)2006/03/11 23:18:41
牧師 ルーサー
本日の議題投下だ
■1.占い希望(第一希望のみ)
■2.吊り希望(第一希望のみ)
■3.ごっきー襲撃考察(必須ではない)
■4.グループ灰考察
A:梅・ラッセル・メイド
B:クッキー・亀仙人・カミーラ
C:さっきゅん・マゲ・蜂
自分のグループのメンバーを【深く】灰考察
当然 他のグループだからといって
考察しなくて良いわけではない
積極的に灰考察を出してくれ

■5.〜適宜追加・要望など求める
(23)2006/03/11 23:20:42
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/11 23:21:18
学生 ラッセルは、梅って誰だ?
2006/03/11 23:22:05
牧師 ルーサー
補足だ
A:エッタ・ラッセル・ネリー
B:ウェン・モーガン・カミーラ
C:ローズ・マンジ・ギルバート
(24)2006/03/11 23:23:52
学生 ラッセル
>>24
すまない
(25)2006/03/11 23:24:26
見習いメイド ネリー
良かった…箱が回復した…。
箱が落ちると焦る…。

ニーナさん白、シャーロットさん黒ですね…。
次の更新からは普通に24時間ですね…。
(26)2006/03/11 23:25:22
流れ者 ギルバートは、寝るぜ〜、眠いからよ〜。おやすみ〜。*就寝*
2006/03/11 23:27:23
見習いメイド ネリーは、議題回答など全部明日にさせていただきます…。*離席*
2006/03/11 23:30:42
双子 ウェンディ
鳩クッキーなの。
ニーナおねえちゃんは人間だったのね。狼さんじゃないことがわかってよかったの。

鳩さんが空腹になりそうだから、議題は帰ってからしっかり考えるの。
また後でなのっ♪
(27)2006/03/11 23:30:58
隠者 モーガン
>>24
補足助かった。一瞬誰かわからんかった(汗
じゃ、今日は申し訳ないが寝る。
ウェンとカミーラか。了解。
(28)2006/03/11 23:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
暫定ね。

■1.●ウェンディ
吊りも占いも現状必要ないと思う人を抜かした中で一番狂人っぽくない人をあげたわ。
今いる中でネリーさんギルバートさんは前日のようにまだ占いや吊りにあげて正体探るほど怪しいとも思えないし頼りになると思ってるわ。
■2.▼ラッセル
疑いやすいところから疑う発言や、吊り占いの希望の挙げ方とか、どうもSG探してるようにしか見えないのよね…。
考察も出来ない人じゃないらしいのにやっぱりそういうところが引っかかるかしら。
■3.守護狙い+占い先だったらラッキーって所じゃないかしら?
■4.ちょっと保留よ
■5.守護関連の話題禁止ってどうかしら?
(29)2006/03/11 23:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
議題確認したの。
ラッセルさんとネリーさんをよく考えるの。

議事読みに行ってくるの。
(30)2006/03/11 23:37:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/11 23:38:20
牧師 ルーサー
>>29 さっきゅん
■5.自己判断でいいだろう
明らかに怪しい発言をすると思えば吊りだ

>灰ALL
できれば吊り占い希望は20:00までに提出願いたい
>殿下・ミキティ
灰が出揃ってから希望を出してほしいが
都合により難しければ先出しでも構わない
(31)2006/03/11 23:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はもう眠いから寝るわね。
起きてても頭働かなくてろくに考察できなさそうだわ。

ルーサーはまだ起きてるのよね?
(32)2006/03/11 23:39:55
牧師 ルーサー
>>32 さっきゅん
私はまだ夕食をとっていないのでな
ふふ まとめ役も楽ではないな
吉●家にでも行ってくるとするか・・・
(33)2006/03/11 23:42:44
牧師 ルーサーは、*退席*した
2006/03/11 23:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
私は先にベッドを暖めて待ってるわブッラクぅ。
続きはピンクログ(100000pt)で待ってるわ。

おやすみ。

[ブラックに深く口付けてブラックの部屋のベッドに*もぐりこんだ*]
(34)2006/03/11 23:45:28
学生 ラッセルは、俺もこれから狩りにでんとな・・・アンケートは明日答える
2006/03/11 23:45:33
墓守 ユージーン
>>23
…■1は今日も選択させてもらう形で…
答えないけど…
■2■3は答える…つもり…

…また…墓場で運動会…(離席)
(35)2006/03/11 23:45:41
異国人 マンジロー
おいら帰ったよ!
遅くなってごめんね〜!!とりあえず議事読んでくるねっ!!
(36)2006/03/11 23:54:58
異国人 マンジロー
とりあえず、謝罪と言い訳を。
ルーサー、本決定確認できなくてごめん。
不在連絡、馬車運転しながら、赤信号の合間に鳩飛ばしたんだ。だから、とても議事確認まで出来なかった。ごめん。
ちなみに吊りは、ユジンに委任にしてあったよ。
(37)2006/03/12 00:26:02
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/03/12 00:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
半落ちしてたの。
マンジローさん来てたみたいなの。

そろそろ限界なの。議題は明日なの。
おやすみ。
(38)2006/03/12 00:42:47
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2006/03/12 00:43:30
双子 ウェンディは、トテトテ歩いてやってきた。「ただいまなの。」
2006/03/12 00:55:16
双子 ウェンディ
ディはモーガンおじいちゃんとカミーラおねえちゃんね。議事録読み直して考えるの。

とりあえず、すぐに答えられそうなものを答えるの。

■3.ごっきー襲撃考察
占い先に被らせようとしたのと、守護の可能性を見たのかな?
あとは確実に襲撃を決めるためとか?
それくらいしか考えられないの。
(39)2006/03/12 01:01:45
見習い看護婦 ニーナ
せんせー、ロッテさんが狼確定したってことは、残りの二人を推理するのがかなり楽になったと思うんですよ。
だから、灰考察じゃなくて残りの狼二人をバッチリ挙げてもらうってのもアリなんじゃないかなぁ、と思うんですけどどーでしょ。

私にはさっぱり誰が狼なのかわかりませんが。
(40)2006/03/12 01:31:15
双子 ウェンディ
>>40
バッチリ挙げるのも、占いと吊り希望を出すのもおんなじな気がするの。
怪しいと思うから占いor吊りに挙げるんだと思うの。
だから灰考察の議論はそのままでいいと思うの。
ディはそれも判断に繋がると思うの。
(41)2006/03/12 01:39:22
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんが微妙に投げてきてくれてますね。
>>2:347
ロッテさん黒判定は結構びっくりでしたよ。
いきなり来るとは思ってなかったですから。
この人、村人っぽいなーと思って外すのはデフォなので大目に見てやって下さい。
「二人挙げないといけないあたりが深い感じがしますよ。」っていうのは、最終日に自分以外で残したい灰2人 って議題が珍しいような気がしたので、何か深い意味があるのかな?といった意味です。
ネリーさんとエッタちゃんはねぇ…
エッタちゃんはちょっとわかんなくなったかも。
ウェンディちゃんのがいいかなぁ。
(42)2006/03/12 01:42:46
見習い看護婦 ニーナ
>>41
でも、ローズさんはさ、頼りになると思ってるって感じで●ウェンディにしてるじゃん?
白占い黒吊りのが良いってこともあるかもしれないし、そこまで意識しないで占いとか吊りとか挙げる人もいると思うんですよ。
だから、きっちり聞いておきたいなー、ってことでお願いしますよ。
(43)2006/03/12 01:46:18
双子 ウェンディ
>>43
ローズおねえちゃんは、吊りも占いも現状必要ないと思う人を抜かした中で、狂人っぽくないからっていう理由でディを占い希望にしてるの。
ということは、吊りも占いも必要で、狂人っぽくない人っていうことだから、狼の可能性はあるとして挙げているんだと思うの。

でも確かに占い希望を白狙いでって言ってた人も居るからきっちり聞くのも悪くはないのかなぁ。
一応考えてみるの。牧師のおじちゃんが指示を出したら提出するの。
(44)2006/03/12 01:51:42
異国人 マンジロー
ほぅ・・。
とりあえず、シャロはやっぱり狼だったんだね。一本吊りできてよかった・・。灰のまま紛れてたら、わかんなかったかも・・ガクブル
あと、ニーナが白ね!とりあえずおめでとう♪狂人の可能性もあるから、あんまり大きな声では言えないけどね。

さて。おいら、明日も更新に間に合わないかもしれないんだ。鳩は・・・飛ばせたら飛ばす。
だから、吊りはルーサーに委任しておくよ。
じゃ、議題回答するね。
(45)2006/03/12 01:56:12
異国人 マンジロー
■1.●ウェン。シャロと仲間で、3潜伏を選んだのなら、それなりに場慣れしてて、弁が立って、潜伏に自身がある人だと思うんだ。あと、>>1:244のウェ「やりたいならどうぞ。嘘は苦手」っていうのもやっぱり気になる。狂への通信のような気がして。それから、>>2:246
吊り回避の守護COして対抗を認めなければいいって言ってるね。その場合、回避守護COした人をどう対処するの?
真であればいいけど、狼の騙りだったら?真だったら吊れないし、狼の騙りだったら生かしては置けない。かといって、守護COした人を占っても、真か狂であればムダになるし、白判定になれば狼に餌をやる事になる。仮に真守護がCOしたとして、決め打ちで真と決定したとしても、やっぱり狼に喰われるだけ。
なんか、狼が守護騙りの回避COをしやすくするだけの提案に見えるんだ。
(46)2006/03/12 01:57:14
異国人 マンジロー
■2.昨日の●からのスライドで、▼モガ。モガとウェンとで悩んだけど、ウェンの方が情報出してくれそうだから、モガにした。

■3.ミッキーはシャロの占い希望先だったよね。そして占COの後、違う人を占ってた事で、ミッキーへの疑いが持ち上がりつつあった。その上、ミッキー自身が疑いがかかるような発言をしてたよね。そして今日の占候補でもあった。絶好のSG候補だったはずなのに、わざわざ喰った理由・・。
考えられる可能性は、やっぱり守護狙いだったんじゃないかなぁ?占い候補でもあったし、もし今日占われて白判定なら、まず吊られないだろうから、SGになる可能性も低くなる。だったらもう、確実に喰えそうだし喰っちゃえ!みたいな??
(47)2006/03/12 01:57:47
異国人 マンジロー
■4.グループ灰考察
ギル
マリのネタアンケに、最初に喰いついてるね。■2.の答えで、狂人に見えるマリへの、狼としての返信にも見えるんだよなぁ。この辺については昨日も言ったけどね。で、「ネタだと思った」と言ってるね。これも邪推したら、単なる言い訳にも見える。
もっと言えば、マリとギルが狼で、見えない狂に連絡とろうとしてた?もしマリとギルが狼なら、最初から打ち合わせをしていて、ネタアンケ投下後、すぐにメモを貼ることで、ネタだと誤魔化せるね。そして、すぐさま答えたギルがそれを強調する事で、ネタ度アップ。
・・・ただなぁ。マリはおいらの予想があってれば多分、村側の人だと思うんだよね。だから、やっぱりこじつけ気味かなぁ。狼のシャロは「どっちでもいい」とか答えてるしね。やっぱりネタアンケと食いついた村人なのかなぁ。
その他の印象は、積極的に質問を出し、細かくアンカーを引っ張って、解りやすく説明しようとする姿勢が見えるね。議事も流し読みではなく、きちんと読み込んでる印象。吊り計算にも積極的に参加して、間違いを指摘してる。その姿勢が村人に見えるなぁ。
(48)2006/03/12 01:58:09
異国人 マンジロー
マリ。ネタアンケ投下者。だけど、マリはとりあえず、最白だと思ってる(考えがあってれば)んだ。最白だと思う理由は行動云々じゃなくて、状況的に。行動云々は、もしこの状況じゃなかったら真っ先に疑ってる人だね。だから考察というより、質問ね。
>>283
確かに、5日目6日目なら、状況次第では守護COして貰ってもいいかもしれない。
でも、真贋判別方法にユジンを使うのはどうなの??おいらは、真占にはなるべく最後まで生きてて欲しいよ。その方が、戦う上で楽になるし、もし最終日まで占霊ともに生きてれば、占と吊りとで狼を探せる。すごく楽だよね?
もし、霊が先に喰われてしまったら、尚の事。いかに終盤といえども占を餌に、守護の真贋を試すのはどうなんだろう?本末転倒じゃない?
「その場の状況によって」っていうつもりなのかもしれないけど、なんだか釈然としないものがあるよ・・・。
(続くよ)
(49)2006/03/12 01:59:16
異国人 マンジロー
(続き)
それに「ルーサーさんの手数計算見るとわかるけど七日目以降ユージーンさん生きてれば回避とか関係なく詰み。」なんでしょ?ユジンが「生きていれば」なんでしょ?じゃあそんなことしちゃだめじゃないか。
どう考えてるの?この辺りの考えを読む限り、狼か狂が結社ルーサーに便乗して、ミスリードしてるように見えるよ。
ちなみに狼に見える点について。自分と違う意見の人ととことん向き合って、説得してる姿が目に付くね。ただ自分の意見を朗々と言うだけじゃなくてね。そのくせ、質問されると「>>○○のあたりがヒント」とか、ぼかした言い方をしてる。それがとても狼っぽく見えるよ。
・・ま、見えるだけで多分人だろうと思ってるけどね。
(50)2006/03/12 01:59:46
異国人 マンジロー
あぁ・・・やっと寝れる・・・。
突っ込みどころあったら、突っ込みよろしくね。
じゃ・・おやすみ・・・。
(51)2006/03/12 02:00:55
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/12 02:01:48
双子 ウェンディ
>>46
守護COした人は放置なの。
真だったら狼さんに襲撃を受けちゃうけど、狼さんだったら当たり前だけど襲撃はされないの。
狂人さんは回避COする必要ないと思うから、回避COするのは多分狼さんなの。

真守護さんが襲撃を受けるその1日分、占い結果を得ることが出来るの。
でももしユージーンおにいちゃんが襲撃されたら、守護COした人は偽だとわかるの。その時に吊れば狼さん(多分)を吊ることが出来るの。

だからディはそんなに悪い案じゃないと思ってるの。
(52)2006/03/12 02:05:04
双子 ウェンディ
■4.モーガンおじいちゃんとカミーラおねえちゃんの発言を見たけど、あれ?って思ったところには大体他の人の質問が入ってたの。
だからとりあえず、印象とかをメモ書き程度に書いてみるの。
(53)2006/03/12 02:07:47
双子 ウェンディ
モーガンおじいちゃん
1日目
シャーロットおねえちゃんを占い希望。
ただし、シャーロットおねえちゃんを希望した中では一番最初に提出。
占い師さんが確定しているから、狼さんがライン切りのつもりで票を入れるは危険な気がするの。

占い集計の表を作成してるの。
RPもちょこちょこ挟んでいるの。

1日目で引っかかるような内容は、2日目のネリーおねえちゃんとの議論で理解、納得したの。

2日目
>>2:6
議論停滞避けのため、▽第二希望提出を提案してるの。
これは>>2:24でも言ったんだけど、誰がどういう風に考えて、誰を疑っているとかわかるからいいと思ったの。

>>2:271
おじいちゃんは表作りが好きなの?
(54)2006/03/12 02:09:58
異国人 マンジロー
目に入ったので、もうちょっと。
>>52ウェン
「守護COした人は放置で、襲撃されたら真、されなければ狼」
それを逆手にとって、守護COした真を喰わなかったら?真守護は狼として吊られるんじゃない?
そういう点も踏まえて、おいらは守護は黙って吊られるべきだと思うよ。
前にも言ったけど、守護の役割は守るだけじゃなく、狼に「生きてるかもしれない、守ってるかもしれない」というプレッシャーを与える事もあるんだから。
もちろん、状況によっては、今守護COしたら詰むとか、そういうこともあるから、その限りじゃないけど、いずれにせよ、守護が、ひいては占が喰われても大丈夫だという局面に限られてくると、おいらは思うな。
(55)2006/03/12 02:12:56
双子 ウェンディ
カミーラおねえちゃん
1日目
>>1:190
立候補者を吊るのは反対。ほぼ人間を吊るのと一緒という発言。
前に狼さんや狂人さんが立候補したお話を見たことがあるの。
だから脅しの意味も含め吊りの案を出すのはありだと思うの。
でもこの辺りは考え方の違いもある気がするの。

>>1:203
ちょっと面白いCO方法。
内容に関しては理解出来たし面白そうだったからディは条件付きで賛成したの。>>1:259

2日目
>>2:269
能力者の不確定情報が嫌いって言ってたの。
わからなくもないけど、ディは回避COも悪くない案だと思うの。
>>52参照なの。下書き途中でマンジローさんに似たような質問されたものの回答なの。
(56)2006/03/12 02:13:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/12 02:14:37
双子 ウェンディ
>>55
守護さんが食べられなかったらユージーンおにいちゃんは生きてることになるの。ユージーンお兄ちゃんが生きてれば灰を狭めることが出来るの。
ユージーンおにいちゃんが生きてる間は吊らないの。

これじゃ駄目なのかなぁ?
(57)2006/03/12 02:15:28
異国人 マンジロー
>>55補足
×いずれにせよ、守護が、ひいては占が喰われても大丈夫だという局面に限られてくると、
          ↓
○守護COをしても差し支えないのは、いずれにせよ、守護が、ひいては占が喰われても大丈夫だと、確信できる局面においてのみだと思うな。
(58)2006/03/12 02:19:20
異国人 マンジロー
>>57ウェン
ああ・・そうか。
真守護が回避COした場合、守護をSGにしようとしてわざと喰わなければ、占も喰えないのか。そうしたら占って狼を見つけられる。
なるほど・・そっか。

・・・・ん〜、でもなぁ。
やっぱり守護と占をむざむざ食わせたくはないから、回避COはなぁ・・・。
おいら、頭固い??
(59)2006/03/12 02:23:34
酒場の看板娘 ローズマリー
目覚めた…。
議事ちょっと見てくるぅ…。
(60)2006/03/12 02:24:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
うん。
(61)2006/03/12 02:24:32
異国人 マンジロー
さて、そろそろほんとに寝るよ。
ああ・・またこんな時間。寝坊する・・・遅刻する・・・。
おやすみ☆
(62)2006/03/12 02:24:38
異国人 マンジローは、双子 ウェンディが、今のところ喉枯れNo.1だから、先に飴ちゃんあげるね。
2006/03/12 02:26:52
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/12 02:27:05
双子 ウェンディ
>>59
ん〜…確かに、あんまりにも早い時に守護さんが吊り候補に挙がっちゃったら、回避COはちょっと怖いかもしれないの。今日とか。
確か昨日辺り、牧師のおじちゃんとかが手数計算してたから、その計算上大丈夫な日以降に回避COを許可するってした方がいい…のかなぁ?

ディは守護さんも頑張ってくれてると思ってるから、そこまで早い時に吊りに挙がったりしないと信じてる…というか、信じたいの。楽観的すぎ?
(63)2006/03/12 02:29:04
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさん、飴ありがとなの。
2006/03/12 02:29:35
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/12 02:30:13
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさんの方が少なかったの。お返しなのよ〜。
2006/03/12 02:30:34
双子 ウェンディ
>>61
うん?
(64)2006/03/12 02:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43>>44
現状村への意見LVとか、私基準なんだけど、
高い人上位二名(中である程度飛びぬけてると感じた人)を抜かした中で一番狂人っぽくない印象を受けたって理由ね。
まだ議事録読み直して変わる可能性十分あるわよ。
占いのあげ方は多分変わらないと思うわ。

>>マンジロー
はっきり言うわね。
もうここまで出ちゃったら多分狼気付いてるから。
占い師襲撃が来るのはもはや確定事項よ。(そうじゃないと詰むから。

守護プレッシャーかけようがかけまいが変わらないの。
手詰まりになるならプレッシャーも何もないの。
(65)2006/03/12 02:31:45
双子 ウェンディ
ローズおねえちゃんは守護関連の話禁止がよかったのね。
ごめんね。思いっきり話しちゃってた…。
(66)2006/03/12 02:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あくまで私の希望。
灰の一意見に過ぎないわ。
明確にそうした方がいいという損得の優劣があるわけじゃないから別にいいわ。
(67)2006/03/12 02:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50マンジロー

マンジローさんみたいな狼がミスを本気で考えてて間違って勝手に詰んでくれるなら嬉しいからはっきりと明言したくなかったのが一つ。
それからカミーラさんの読み込み能力等を見たかったのが一つね。
視点を広げてもっと別の方向からも見てほしかったの。
回避完全無しに関しては明確な損得で損があるから私はさすがに意見させてもらうわ。
(68)2006/03/12 02:45:05
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーおねえちゃん、わかったの。
2006/03/12 02:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49>>50マンジロー
視点逆にして>>65踏まえてもう一度考察してきてくれるとうれしいわ。

より確実な詰みに一番近い方法は、
占い機能を一番保全することを常に第一に出来る方法で考えればいいのよ。
そこから派生した手段の上に常に成り立っているのは占い機能の保全なの。

ここでまたじゃあその占い師を使って守護の真贋見極めするのおかしいとか言わないで頂戴ね?
(69)2006/03/12 02:50:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録読む気力はないのよね…。だれている。
2006/03/12 02:51:01
双子 ウェンディは、そういえばもう3時なの…。ついつい時間が…。
2006/03/12 02:53:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを膝の上に乗せて抱きかかえている。
2006/03/12 02:54:59
見習い看護婦 ニーナ
守護者COとか潜伏狂人とか難しいこと考えないで、サクサク狼吊っちゃえばいいんですよね。

それができたら、誰も苦労しないけどさ。
(70)2006/03/12 02:58:00
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーおねえちゃんの膝の上でちょっぴりうとうと…。
2006/03/12 03:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
まぁそうなんだけどね。
真占い確定時の負けパターンって大体守護関連に触れすぎて一発食いされての負けなのよね。

私の気にしすぎですむならそれに越したことはないわ。

[ウェンディの背中をやさしくぽんぽんと叩く]
(71)2006/03/12 03:05:26
双子 ウェンディ
暫定で占い吊り希望を挙げておくの。
■1.●カミーラおねえちゃん
初日のまとめ役占いの話と、守護CO反対っていうところが気になったの。
今日の話し合いの結果次第では考え直すかもしれないの。

■2.▼マンジローさん
昨日のそのままなの。
あと、狼3潜伏の捉え方もディと違うの。
ディは、熟練者ほどきちんと騙りを出すと思うの。
狼さんにとって占い師確定は怖いと思うからなの。

今日、他のもっと気になる人が出たら占いに回すの。
昨日の狂人視点が抜けてた発言、もしかしたら狼だから狼視点が強くなっちゃったのかもとも取れるの。
だから占いでもいいかもと思ったの。
(72)2006/03/12 03:10:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/12 03:12:39
双子 ウェンディ
>>71
それは同感なの。
読みのいい狼さんだとその可能性もあるの。
そうならないことを祈るの…。

おうち帰っておねんねするの。夜更かししすぎなの。
ローズおねえちゃん、ニーナおねえちゃん、おやすみなさいなの。
[...は、立ち上がりペコッとお辞儀をして帰っていった。]
(73)2006/03/12 03:15:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを見送ってルーサーのベッドに*移動した*。
2006/03/12 03:30:44
流れ者 ギルバート
眠れないんでよ〜。
ちょっと議事録読んできたぜ〜。

>マゲ
ロージーの狼アンケに対する、俺やウェンの回答をさ〜、『狼としての狂人への通信』って言ってるけどさ〜。
狂人はどうやって狼の回答を見分けるんだ〜?俺にはあれが合図になるってのが全然分からないんだぜ〜。

>>1:461でウェンの狼アンケに対する回答を評して、「やりたいならどうぞ・・っていうのが、投げやり気味で、連絡してる感じにはちょっと見えないかなぁ・・。」って述べてるが、今日は>>46「やっぱり気になる」って言ってるのはなんでだ〜?

あとよ〜、2日目でじいさんを占い先に挙げたのは、リボンが絡んだのが気になって占いで確認しときたかったからだよな〜?
「ルーサーの●先狙いが白狙いみたいだから、思い切って」
この発言から、それほど黒くは見てないと判断したぜ〜。
それがなんで今日になって>>47吊りなんだ〜?
何か他に人外要素が見つかったのか〜?
(74)2006/03/12 04:18:45
流れ者 ギルバート
>ロージー
>>1:356で「結社2COで占い先明言しない自由占い希望したい」って言ってるけどよ〜、>>2:110で相方COの必要全くなしに変わってるのは、どういう心境の変化だ〜?

…特に質問が思いつかなかったぜ。

[...は、どさりと*倒れ込んで眠った*]
(75)2006/03/12 04:57:40
牧師 ルーサー
ブラック@徹夜明けだ
夕方くらいまで寝続けること請け合いだ
何かあればキタロー=殿下>ミキティで
適宜突っ込みや議題追加など頼みたい
よろしく頼む
(76)2006/03/12 07:42:52
墓守 ユージーン
>>ルーサー
>>76 …了解した…

>>ケネス
灰への突っ込み…俺…名前順に…上から5人(モーガン、ネリー、マリー、ウェン、カミーラ)担当する…
お前…後ろの4人(ラッセル、エッタ、ギル、卍郎)を…頼む…
(77)2006/03/12 09:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなの。
とりあえず、幾つかの議題に答えておくの。
夜に寝ながら考えたの。
(78)2006/03/12 09:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.普通に考えれば守護狙いなの。占い先襲撃を狙ったかどうかは微妙なの。当たる確率は4分の1だから、狙ってもしょうがないと思うの。むしろ候補の4人の中にたまたま入ってた考えるのが妥当だと思うの。
(79)2006/03/12 09:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グループ灰考察:ラッセルさん
1日目のローズさんへの疑い方や>>2:44での●ミッキーさんの意見などちょっと回答を急ぎすぎてる感じがするの。>>2:270で、「話を聞いて考えが変わったら、占い候補は変えるぞ」とはいっているけど、結局は変っていないの。その頃にはだいたい意見も出揃っていたと思うの。意見を変えないなら、なぜ変えないかの主張をしてもいいかな、と思ったの。
穿った考え方をすると、なぜ変えないのかを主張するほど深く考察してなかったのかな、とか思うの。

ただ、ラッセルさん狼で表に出てしまったロッテさんと連携して、ミッキーさんをスケープゴートにしようとしたと仮定すると、なぜ今日の襲撃がミッキーさんなのかがちょっと分からないの。
確実に占われるわけでは無かったから、今日また占いや吊りに上げるために残しても良かったような気もするの。占われて確定白になったとしても、そのときに襲撃してもいい気がするし。

猪突猛進型というわけではないですが、始めに結論ありきの思考パターンの人にも見えるの。素でそうなのか意図的にやっているのか、判断が難しいの。
(80)2006/03/12 09:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グループ灰考察:ネリーさん
昨日のモーガンさんとの論議をみると、考え方がしっかりしている人だと思うの。▽モーガンさんまでの思考の流れも納得できる感じはするの。

ただ、昨日は白狙いで●ギルバートさんにしたみたいなんだけど、確定白になると襲撃される可能性が高くなるの。戦力になると思うなら、今の状況なら灰でいてもらうのがいいかなとあたしは思うの。
そこのところをどう考えたのかは知りたいの。
(81)2006/03/12 09:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
■2.吊り希望
はもう少し待って欲しいの。
今日のラッセルさんの発言を見たいの。
吊り希望継続するかどうかで悩んでるの。
(82)2006/03/12 09:40:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/12 09:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼過ぎにまた来れると思うの。
またあとでなの。
(83)2006/03/12 09:43:34
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ。
ローズさんが言ってたけど、守護一発食い恐いから、そもそも守護COとかあまり話したくないの。
というか、守護COを話す人話さない人から当たりをつけられたくもないの。
だから守護がらみの話禁止は同意なの。
(84)2006/03/12 09:49:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ではでは。
2006/03/12 09:49:59
異国人 マンジロー
鳩だよ。アンカー引けなくてごめんね。
<ギル
ネタアンケの、どうやって見分けをつけるか。
正直つかないと思う。でももしおいらが狼なら、■2はボケずにちゃんと答えて、あとはネタで答えてごまかす感じにすると思うんだ。ギルのはその典型っていう感じなんだよね。
もしおいらが狂で、連絡を取る目的であのアンケを投下したなら、■2に着眼して狼を探すと思うんだ。
だから確定的な情報ではないけど、判断材料だと思ってる。あたりはつけれるかなって。
(85)2006/03/12 10:43:32
異国人 マンジロー
<ギル
ん〜、なんかね、どうとでも取れるんだよね。昨日の考察で言ったとおり、投げやり気味にも聞こえる。
でも、「あたしはやらないけど、あなたが頑張って」っていう風にも受け取れるんだよね。
最初は投げやりかな?と思って流そうと思ったんだけど、昨日議事読み替えしてて、やっぱりなんか引っ掛かったんだ。まぁこれは、言い掛かりレベルかなとも思ってるよ。
(86)2006/03/12 10:52:07
異国人 マンジロー
ちょっと違うね。
昨日モガを●にしたのは、シャロが絡んでて、気になったから。それはそう。シャロが意図的に絡むことで、SGになる可能性もあるけど、その心理の裏を突いて仲間切りした仲間を守ったのかもしれない。あとルサが白狙いみたいだから、もし外れて人でも差し支えなさそうかなって。正直五分五分だと思ってるよ。
吊りにした理由は、他に疑わしい人が見つからなくて、気になったのがウェンとモガだけだったんだよ。その二人で占と吊りで迷った結果、白だった場合ぶっちゃけウェンの方が戦力になりそうだから、つるには惜しいかなと思って。(モガごめん)
でもほんとにわかんない。守護者に関するウェンとのやりとりで、ウェンが白く見えて来てるんだよね。●ウェンの決定打って、あの狼に有利(だとおいらは感じた)な守護者COに関する話についてだったから。
あぁ、もう時間がない。もし再考察出来るたら、改めて●先考えたいと思う。
(87)2006/03/12 11:08:42
墓守 ユージーン
>>モーガン
2:>>74 占い師が…確定しなかったとする…でも…霊が確定すれば…有利…占い師食われれば…ローラーの手数…減る…というメリットも…ある…項目2で…モーガンは…GJに期待して…いる?そこで…占い師が何人出てくると予想していたか…聞いてみたい…
2:>>155 最後に…白く見ている人を2人あげる??俺には…奇異に見える…白く見える人が2人残れば…むしろ難しい…
2:>>316 その場にいながら…投票をケネスに委任する意味が…わからない…
(88)2006/03/12 11:35:39
墓守 ユージーン
>>ネリー
>>2:249の■7…そうやって守らせたところで…狼はどちらも狙ってこないとおもうのだけど…
白確定が2人しかいないような時に…やる?

この方法の…具体的なメリットと…メリットの実現イメージを…教えて欲しい…
(89)2006/03/12 11:41:08
墓守 ユージーン
>>マリー
…ルーサーの発言が起因とはいえ、結果的に、守護者について一番話しているのは…マリー…におもえる…
守護者の話は…したくない…自分でいってるのに…
マリーが…「自分が本来話したくないことを、あきらめて話すことに方針転換する」時の…基準…あったら教えて欲しい…
(90)2006/03/12 11:42:23
墓守 ユージーン
>>ウェン
>>52 ワオーンねらいで…狂人が回避COする可能性は…充分ある…
>>57 狼はまだ2匹いる…LWにかけて…守護騙り&俺食い…あり得る…これらについて…どう思う?
>>2:149 モーガンとミッキーを残したいといっているが…この時点で、どっちを黒く見ていた…?
(91)2006/03/12 11:51:10
墓守 ユージーン
>>カミーラ
>>2:290で、ニーナは怪しいところがない…といっているが…俺から見れば…ニーナは怪しさ抜群だった…だから占ったんだが…

例えば >>1:462 「必死だと村側に見える」…といっているが…「>>1:123(特に■4) >>1:150」からすると…その理論では…自分が人外になる…
>>2:114 ■2の解答で、ルーサーの働き振りと…潜伏結社COは…基本的に無関係……まとめ役は…ケネスでも…俺でもできる…これを理由に解答するのは…変…
>>2:263 「潜伏狂人が気にならない」といっている…狂人の…守護者騙りを考えていたカミーラからすれば…このあたりは…気になるんじゃないの…?

このあたりから、ニーナについて…今はどう思っているか?
(92)2006/03/12 11:53:09
隠者 モーガン
うわーーーー議事録の一部が読めん!!何でじゃw
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

とりあえず答えられるもんだけ答える。
■1・2・4はもう少し待ってくれw
■3・わしは占い先襲撃で、あわよくば守護狙いとみる。
昨日の候補で占いに挙げる率が高いと踏んでじゃな。わしはシャロとのライン切りで見ていたから…現にそう思った者も少なからずいたはず。

>>88 ジーン
項目1.ここは定石的と言われるかもしれんが…2CO≧3COと予想してた。
項目2.これに関しては質問の意図の読み違い。白そうな人間2名と思ったんじゃorz
項目3.最終的には戻ってこれたからよかったが、来れなかった可能性の方が高確率だったから。委任解除しなかった理由。本当に面倒くさがりなだけ(苦笑)
(93)2006/03/12 12:19:42
流れ者 ギルバート
>マゲ
回答感謝するぜ〜。

>>85
それってよ〜、リスクの割にメリットが小さいように思うんだがよ〜?

>>87
つまりはじいさん自身の言動に、人外の臭いを嗅ぎ取ったってわけじゃねぇんだな〜?
「SGにされた可能性も心理の裏をかいて仲間を守った可能性もある」ってよ〜、それじゃ白要素にも黒要素にもならんじゃねぇかよ〜。
五分五分に見てて吊りに挙げるってのはよ〜、他は白く見てるってことか〜?
(94)2006/03/12 12:41:16
流れ者 ギルバート
>>94追加
マゲはよ〜、じいさんのことをよ〜、リボンは抜きにしてどう思ってるのか聞かせてくれねぇか〜?
じいさん自身の言動からどう判断してるのかをよ〜。
(95)2006/03/12 13:00:36
墓守 ユージーンは、ポー●ョン買ってきたら、手が滑って落して割れたorz
2006/03/12 13:13:58
墓守 ユージーン
>>93
項目1と3は…わかった…
項目2で…質問の意味を理解した今…「昨日時点で、誰と誰を残したかった?」…昨日までだから…ニーナとミッキーも…含めて…
(96)2006/03/12 13:17:49
隠者 モーガン
>>96 ジーン
残すならローズとエッタじゃな。(昨日の時点なら)
ニーナ・ミッキーは早い内に占い吊りを視野に考えておったので。

ポー●ョン落としたのか…わし2つもっとるから1つやろう。
つ[ポー●ョン]
(97)2006/03/12 13:42:26
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに感謝した。
2006/03/12 13:45:54
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに、>>97 了解
2006/03/12 13:47:16
のんだくれ ケネス

ジーンが沢山質問してるみたいやから、目立って質問したいことはいまんとこない…かな。しいて聞くなら(誰かと質問被ってたらごめん)

>ラッセル
ユージーンを狂人の可能性があるといっていたが、
今この現状、本心からジーンを真と思ってないのか?
それともただ可能性を提示しただけの話か?


>ジーン
ポーション探してるが見つからない。ローソンじゃだめか?どのコンビニ行けばある?
(98)2006/03/12 13:59:28
墓守 ユージーン
>>98
家の…1階の…ドラッグストアに売ってた…コンビニでは…みてないね…
(99)2006/03/12 14:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ覗き。
ラッセルさん、ネリーさん、まだ来てないみたいあの。

んー、吊り占い先はもう少し保留にしておくの。
(100)2006/03/12 14:23:27
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンソッチ系か!よーし!サンキュー!
2006/03/12 14:25:25
墓守 ユージーンは、ポ●ション…ちょっとこれは…(汗
2006/03/12 14:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
質問とか来てないみたいなの。
とりあえずまた離席なの。

あまり遅くならないうちにまた来るつもりなの。
(101)2006/03/12 14:35:51
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、ポーション・オブ・エナジー ドレイン?
2006/03/12 14:37:04
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、ググったら…ドル●ーガ…こんな古いのやったことない…(汗
2006/03/12 14:42:18
墓守 ユージーン
エッタ
>>79で…ミッキーが守護者と思われて…食われた…といっているが…どの辺が狼に…そう見せたと思う…?
(102)2006/03/12 14:45:35
墓守 ユージーンは、ポー●ョンに、焼酎と炭酸をまぜたら、ハイポー●ョン…?
2006/03/12 14:54:56
見習いメイド ネリー
こんにちは…。
ヘンリエッタさんをお待たせしているようで…。
取り急ぎグループ考察を何とかまとめましたので、投下していきます…。
(103)2006/03/12 15:30:30
見習いメイド ネリー
■4.グループ考察
・ヘンリエッタさん
1日目
>>1:175議題回答。簡潔ながら要点は掴んでいる印象。
>>1:177狼議題回答。
>>1:199一斉COは占だけやっても仕方がない。
>>1:200遺言COに関して。本当になる可能性もあるから一斉で。
>>1:207>>1:203のカミーラへスライドCOに関して。一斉で封じるべき。
>>1:298占霊どちらか確定したら結社は出なくていい。
>>1:444>>1:448議題回答。●ニーナ。積極的に行くなら●ラッセル。
>>1:474>>1:467のカミーラに返答。〜しないCOは好きでない。COより状況で縛りたい。もしくはレアケース折込済みであえて対策しない。
一斉COを強く推しているのが印象的です…。それゆえ、カミーラさんの>>1:203にスライドCOの可能性まで持ち出して反対しているのでしょうか…。その行き着くところが>>1:474の「あえて対策しない」になってしまうのは、少し疑問…。
(104)2006/03/12 15:30:47
見習いメイド ネリー
2日目
>>2:42>>2:40のラッセルに「狼なら適当に言ってるだけ」と発言。
>>2:43占い先に意味を持たせるのは危険と示唆。
>>2:46ラッセル理論だとディも疑うべき。
>>2:89ロッテに質問。対抗のジーンを占わないのはなぜか。
>>2:95議題回答。結社COはおまかせ。
>>2:101議題回答。▼シャロ。他は保留。
>>2:103>>2:112議題回答。狼狂全潜伏理由。
>>2:156議題回答。灰で残したいのはディとギル。
>>2:169ラッセルの扱いに悩む。
>>2:185議題回答。●ニーナ、▽ラッセル。
>>2:244守護COは>>242に同意。
ペア相手がシャーロットさんになってしまったため、ネタ発言が多めになっています…。疑問なのは、シャーロットさんの占い先などに関して強く「無意味」だと言っているところでしょうか…。狼から出てくる言葉は、意図的でなくても潜在的に何らかの情報を含んでいると私は考えますが…。考え方の違いでしょうか…。
(105)2006/03/12 15:31:01
見習いメイド ネリー
3日目
>>79議題回答。
>>80グループ考察ラッセル
>>81グループ考察ネリー
>>82議題回答。保留。ラッセルの発言を見たい。
>>84守護の話はしたくない。
今のところ、特に気になるものはありません…。
ただ、発言が細切れのため、発言数での考察は意味を成さないタイプだとは思いました…。

以上を踏まえて、ヘンリエッタさんに質問です。
・1日目、>>1:474の「あえて対策しない」のは、なぜですか?レアケースを封じるための一斉CO支持だったのではないですか?
・2日目、灰で残したい人がディさんとギルバートさんになっていますが、>>2:164を見た後では考えは変わりましたか?変わる変わらないに限らず、その理由をお願いします。変わったのであれば、その相手を教えてください。
返答をお願いします…。
(106)2006/03/12 15:31:20
見習いメイド ネリー
・ラッセルさん
1日目
>>1:46議題回答。「ローズさんあす吊る」と明言。占霊は一斉CO希望で、ユージーンさんについで2番目の発言。
>>1:49議題回答。結社は確定能力者が出なければ1CO。回避CO不要。
>>1:213議題回答。内容は前日とほぼ同様。
>>1:215村騙りの撤回CO提案。
>>1:217>>1:221>>1:229>>1:240>>1:245>>1:257
ローズとの応答。>>1:28が誤爆にしか見えない。→意図を聞いてから判断したい。>>1:28に利点があるとは思っていない。
>>1:362両確定だから結社地雷の意味がない。
>>1:396>>1:394のエッタの疑問に対し、占い希望自体も判断材料になるから出したほうが良いと返答。
>>1:408ローズに>>1:28の意図を聞く。
>>1:465議題回答。●ローズ。
(107)2006/03/12 15:32:01
見習いメイド ネリー
最初から一斉COにこだわり、その確認は頻繁にしています…。>>1:316ではジャストを目指すとまで…。その分、それ以外の方法に関しては一切、全く、これっぽっちも発言してません…。みんなが順次や霊COに関してやり取りをしていた間、一斉COの利点を説くことすらしていません…。寝落ちしたとしても、少し不自然…。
発言数だけ見れば27でそれなりだけど、前日の議題回答、ネタ、ローズさんとのやり取り、一斉COの確認発言を抜けば、純粋な発言は…6…?ほぼ、議題回答のみです…。物凄く目立っている印象がありましたが…ローズさん絡みで悪目立ちしていただけなのですね…。
(108)2006/03/12 15:32:09
見習いメイド ネリー
2日目
>>2:40シャロの占い先がミッキーではなくディであることを疑問に思う。
>>2:44議題回答。●ミッキー▼シャロ▽保留。結社員は今日中にCO。他保留。
>>2:45>>2:43のエッタに対して返答。すでにフラットに見れない。
>>2:82マンジにルーサー結社員と思った理由を質問。
>>2:96ミッキーに質問。>>2:99返答。
>>2:129>>2:110のローズの疑問に対して返答。ローズの印象が大きすぎて考察しにくいから一旦思考をまっさらにした。
>>2:132>>2:128のマンジに対して、狂人の結社騙りの可能性を見落としていると指摘。>>2:205マンジの返答。
>>2:270考えが変わったら占い候補は変える。
>>274議題回答。狼と狂人の全潜伏考察。
>>2:282>>2:285ローズは昨日ほど黒く見ていない。>>2:289下actで>>2:288のローズの回答に一応納得。
>>2:296議題回答。残したい灰はディとマンジ。守護吊り回避COは今は必要ない。
(109)2006/03/12 15:32:37
見習いメイド ネリー
1日目とは違い、周りに質問を投げかけてます…。一番の疑問点は▽を挙げてないことでしょうか…。発言数は24。仮決定後はネタの応酬のみでしたが、15近くはネタ以外の発言ですので、それなりかと…。

3日目
>>19>>18のカミーラの発言に対し、狂人の可能性を示唆。
3日目はまだ発言がほとんどありませんが、昨日のマンジローさんへの指摘もあって、狂人の存在に妙に拘っているかな…という印象はあります…。

以上を踏まえて、ラッセルさんに質問です。
・1日目、議題回答以外でCO関係の話を全くしなかったのはどうしてですか?
・2日目、▽の提出をしなかったのはなぜですか?また、「昨日の時点で」▽を出すとしたら、どういう理由で誰を希望しましたか?
・2日目、>>2:164を受けて、それでも白っぽいと思うディさんとマンジローさんを挙げたのはどうしてですか?
返答をお願いいたします…。
(110)2006/03/12 15:33:29
見習いメイド ネリーは、肩で息をしている…。他の議題はもう少し後で…。
2006/03/12 15:34:36
見習いメイド ネリー
>>2:369モーガンさん
できれば更新直前でなく、もっと早く言ってくだされば…。
私は1日目から議題に関する質疑応答には十分に参加していたつもりですが、話をしていた対象がある程度限られていたためモーガンさんのことは少しばかり脳内から外れていたのです…。
ですから、翌日に改めてモーガンさん1人の発言だけを追った結果の疑問が、当日に同様に出たかというと、そうはならなかったと思います…。
これが、モーガンさん自身から見て、私の印象がズレて見える原因だと思います…。
(111)2006/03/12 16:04:24
見習いメイド ネリー
>>81ヘンリエッタさん
確かに確定白になりますと、襲撃の可能性も高まりますが、優先順位的には上位ではないと思います…。
さらに、正直なところ完全に100%白狙いでもない、と言いますか…。
狂人ではなさそうな感じですし(突っ込まれても勘としか言えませんが…)、白なら心強い、まして黒ならとってもラッキー…という感じです…。
(112)2006/03/12 16:04:34
見習いメイド ネリー
>>89ユージーンさん
メリットは占い師の保護の一言に尽きます…。
守る対象が占い師のみならば、2人して占い師を守らせれば良いですし…。
「どっちも狙ってこない」のも、ある意味目的です…。
真守護も守ることが可能です…。
恐らく、ディさんの>>57は、私の考えに近いかと思います…。
(113)2006/03/12 16:05:14
流れ者 ギルバート
■4.灰考察
>ロージー
村を有利な方向へ導いてくれてるように思うぜ〜。
狼の白印象稼ぎにしてもやりすぎだぜ〜。
第一よ〜、ロージー狼ならこんな展開になってない気がするんだぜ〜。
言葉の端々から慎重さが伺えるしよ〜、先のことを見越した発言が多いぜ〜。
占い師確定とかさせねぇだろ〜。

>マゲ
言っちゃ悪いけどよ〜、俺には人外要素に見えない部分で突っかかってる印象だぜ〜。
>>2:10のリボンの発言を理由によ〜、じいさんを吊りに挙げるのは乱暴過ぎる気がするぜ〜。
そこは切り離して、じいさん自身の発言から人外要素を拾って来て欲しいぜ〜。
(114)2006/03/12 16:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
質問来てるの。
答えを連投してからお出かけなの。
(115)2006/03/12 16:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102>ユージーンさん
難しいの。単純に状況から考察しただけだから。あたしがミッキーさん守護だと思ってたわけではないの。4分の1で占い先襲撃をねらったとは思ってないの。分がよくないから。
ただ>>2:364でローズさんも言ってるけど、全体的に引き気味で慎重な印象はあるの。
それから、かなり早いうちから狼に相談させたくないといっているの。
確定能力者が出来る確率をあげて守護先を限定したかった、と取られたのかも。
(116)2006/03/12 16:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105>ネリーさん
狼さんから出た情報に潜在的情報が入っていると考えると、逆に誘導されやすくなるの。例えば>>2:10がそうなの。
この発言でネリーさんはモーガンさんをフラットに見れていなかった気がするの。
始めに「無意味」と定義するのは誘導されないための戒めなの。
全ての状況を考え合わせた上で+αで狼さんから出た情報を使うのは悪くないと思うの。
(117)2006/03/12 16:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106>ネリーさん
一つ目:もちろんレアケースを封じるための一斉COなの。それでもあえてカミーラさんの言う方法を取るとしたら、ある程度のレアケースを折込済みで行くしかないのでは、と言う意味なの。

二つ目:>>2:164は見たけど、正直勝ち目がよくわからないの。その状態に至った過程がないから実際は誰が一緒でも、どうなるか分からないの。ただ、論理に破綻がある人は矛盾を着きにくいの。逆に論理がしっかりしてる人ほど、最終日に綻びが出る可能性があるの。そう考えればそののまま、ディちゃん・ギルバートさんでもいいと思うの。
(118)2006/03/12 16:17:50
お嬢様 ヘンリエッタ
それから>>112
わかりましたなの。黒の可能性も捨てては無かったということなの。
あたしはどちらかというと、戦力は灰にいて働け、と思う方なので聞いてみたの。
(119)2006/03/12 16:20:46
お嬢様 ヘンリエッタは、では、出かけてきます。
2006/03/12 16:21:00
双子 ウェンディは、トテトテ歩いてやってきた。「こんにちはなの。」
2006/03/12 16:37:49
双子 ウェンディ
>>91 ユージーンおにいちゃん
1個目 ディは吊り手稼ぎも狂人さんの仕事の一つだと思ってたの。そういう考え方もあるのねぇ。

2個目 じゃあ占いで2匹目の狼さんを見つけたあとなら回避COありでも大丈夫…なのかな?
村の手で守護さんを吊りたくないっていうところが先行しちゃってるかもなの…。

3個目 んとねぇ、どっちが黒いから残したいっていう風に決めてなかったの。ディは最終日のプレッシャーに弱いの…。
だから議論だけじゃなくRPも入れられそうな二人を選んだの。
白黒でなら、ネリーおねえちゃんとマンジローさんかなぁ…。
ネリーおねえちゃんは、考察がすごくしっかりしてるから、ディが見落としてるところもちゃんと見て考えてくれるんじゃないかと思ったの。
マンジローさんは発言がなーんか気になるの。あと、マンジローさん以上に怪しい人がまだわからないっていうのもあるの。
でも、ディは最終日まで一緒に残るより、先にマンジローさんを占いなり吊りなりで判断できたらいいなと思ってるから、実際にはあんまり残りたくない気もするの。
(120)2006/03/12 16:41:51
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわー。
ちょっと議事録読んできますね。
(121)2006/03/12 16:41:52
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえちゃん、こんにちはなの。
2006/03/12 16:45:18
双子 ウェンディ
>>120追記
昨日の時点なら、ネリーおねえちゃんとニーナおねえちゃんでもありなの。
(122)2006/03/12 16:45:19
見習いメイド ネリーは、ディさん、ニーナさん、こんにちは…。
2006/03/12 16:50:28
見習いメイド ネリー
>>117ヘンリエッタさん
確かにフラットに見れなくなる危険性はあります…。だからといって無意味とまで言って思考停止を求めるのは、また違うことだと思いました…。誘導されないための戒めでしたら、もう少し違う言い方もあったのではないかと…。
ともかく、このあたりは考え方の違いということですね…。

>>118
一つ目、理解しました…。でもあの場合は、レアケースを折り込むと言って引くよりも、カミーラさんを説得して一斉COのメリットを説くべきだと思いました…。
二つ目、了解しました…。
論理に破綻がある人は矛盾を突きにくい。
論理がしっかりしている人は綻びが出る可能性がある。
とても納得のいく考えです…。
(123)2006/03/12 16:51:20
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
昨日のまま●ギルバートさんで…。
色々と見直してみて>>1:449でいきなりラインのことを敏感に聞いてきたり、>>2:238で「自分の思考を他人に読まれたくない」という良く分からない理由での私への占い希望など、少し疑問な点が出てきました。が、無理に希望を変えたいほど他に気になる人は今のところいませんので、継続で…。
拘りすぎというのも、それならばラッセルさんに拘るギルバートさんもどうかという話になりますし…。それに「買い被りすぎ」と言われましても…。
(124)2006/03/12 16:53:01
見習いメイド ネリー
■2.吊り希望
昨日のまま▼モーガンさんで…。
1日目の●シャーロットさんですが、仲間切りだとしたら、ラッセルさんに希望が集中してシャーロットさんには票が集まらないと踏んだのかもしれません…。
モーガンさん自身の理由>>1:432も言いがかり以外の何物でもなく、ミッキーさんの理由>>1:468も無難だからというもの。最後のケネスさんの理由>>1:472はどちらかというと怪しさから来る希望ではありませんし…。最後の最後で2票被さって●シャーロットさんになったのは、ある意味事故に近い感覚だったのでないでしょうか…。
>>2:30で「▼シャーロットでロックオン」と言いつつ、>>2:316で委任をしているのも不自然…。帰ってこれなかったとしても、「少なくとも自分の中では決定事項なので▼シャーロットにしておく」と宣言しておけば、なんの問題もなかったことだと思います…。ましてや面倒で委任というのは、狼を探す意志が薄弱にも見えます…。
(125)2006/03/12 16:54:51
見習いメイド ネリー
>>2:174でいきなり>>1:28を持ち出してローズさんを占い先に希望しているのも唐突な印象を受けました…。ラッセルさんの▽希望も同様です…。
1日目では>>1:179で狼議題に答えている以外は、ローズさんはおろかラッセルさんにもひとっことも言及していません…。
思考の流れが今ひとつ掴めないこと…。
>>2:181の指示がありながらもまとめ表の貼り付けをするなど、議事録をあまりまともに読んでいないような気もすること(少なくともまとめ役の発言はしっかりと了解しておべき)など…。
私から見てモーガンさんは、占いを使うにはもったいなく、灰のまま最後まで残すべきとも思えないと判断しました…。
(126)2006/03/12 16:55:00
見習いメイド ネリーは、死にそう…。■3.は省略の方向で…。
2006/03/12 16:55:47
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー飴、もう使っちゃったの…(´・ω・`)
2006/03/12 16:57:32
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ気にしないで…。もうRPする気力もない…w
2006/03/12 16:58:37
酒場の看板娘 ローズマリー
んぅ…おはよう。
議事録読んでくるわね。
(127)2006/03/12 17:00:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに深く口付けて舌をいれて…。
2006/03/12 17:00:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/12 17:00:52
酒場の看板娘 ローズマリー
んふぅ♪
(128)2006/03/12 17:01:15
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと思うところがあるので議題追加させてもらいますよー。

■5(6かも?).狼考察

占いとか吊りは、自分と意見や考え方が合わない人や、印象が良くない人を挙げがちです。
自分が意見や考え方が合わなかったり、印象が良くない人が狼なのでしょうか?
答えはNOだと思います。
それぞれが自身の意見やセオリーやスタイルを持っているので、お互いに意見が合わなかったり印象が良くなかったりするのは村人同士で普通にあり得る事です。
村人ではあり得ない発言、狼ではあり得ない発言、村人ならではの発言、狼らしさを臭わせる発言、そういったものを探して考察や説得の材料にしてもらいたいのです。
今回は幸い、ロッテさんが狼だと確定してますので、そこから狼の立体感を探ることもできると思います。
(129)2006/03/12 17:06:16
見習い看護婦 ニーナ
どうも見たところ各々の戦術に対する主張やその主張の穴に対する指摘が先行しているようで、狼を探してるとは言いがたいと思うんですよ。
灰の方は自身が狼でないとわかっている分だけ、確定白の人よりも狼を探しやすいハズです。
自分の中で村人認定ができてる人がいるなら尚更です。
狼はまだはっきりしないけど、村人認定ならある程度できてるって人はそっちでもOKです。

とゆーわけでお願いしますね。
(130)2006/03/12 17:06:26
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんはしばらくいないみたいだけど、一応ユージーンさんかケネスさんのGOサイン確認したほうがいいのかなぁ…
(131)2006/03/12 17:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90ユージーン
昨日の時点では議題の回答として必要だった分は答えなくちゃいけないわね。
後はルーサーの決定事項がちょっと待った方がいいんじゃないのって思ったから意見したのよ。

好みだけの問題なら別に強く意見してまで変えてもらおうとは思わないけど、どっちが有利か不利かにかかわるというなら話は別なのよ。
(132)2006/03/12 17:08:11
流れ者 ギルバート
■1.占い先
判断がつきにくい者の中で、割と白寄りに見てる人物を挙げさせてもらうぜ〜。

●じいさん

初日●リボンは、かなり白印象だぜ〜。
リボンはかなり喋れる奴だったからよ〜、初っ端から切るとは考えにくいんだぜ〜。
逆ならまだ分かるがよ〜。
ただよ〜、2日目●ミッキーの理由がよ〜、ラインだけってのはちょっとなぁ〜。
▽ラッセルの理由も、灰のロージーを基に考えてるのは、強引過ぎる気もするぜ〜。

■2.吊り先
▼ラッセル
>>1:465の●ロージーの理由が未だによく分からんぜ〜。
「ローズマリーの印象が強すぎたせいでいまいち他の人たちの考察がしにくいから占いたい」って言ってるけどよ〜。
翌日にはすぐ●ミッキーを希望してるよな〜?そこはもう晴れたのか〜?
>>2:44●ミッキーの理由もよ〜、「前日の印象から引き続き」とかならまだ分かるがよ〜。
リボンとのライン云々とかいう理由でパッと出してるのがよ〜、引っかかるぜ〜。
疑い方があまりに素直過ぎるぜ〜。もうちょっと迷いが躊躇があってもいい気がするぜ〜。
(133)2006/03/12 17:10:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/12 17:12:37
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの仕打ちに…失神…w
2006/03/12 17:13:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/12 17:23:23
双子 ウェンディ
ん〜…おじいちゃんもカミーラおねえちゃんも居ないみたいだから、またご飯の後に来るの。
また後でなの。
(134)2006/03/12 17:29:08
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/12 17:53:52
墓守 ユージーン
>>113 ネリー
>>116 エッタ
>>120 ウェン
>>132 マリー
…回答…了解した…

>>ウェン
…例えば…今日、明日でもう一匹…狼を占えて、吊り…6日目の朝には、もはやLWのみ…そういう状況であれば…
この段階で、守護者COがあった場合…狂人が対抗にでても…6,7日に吊れ…かつ、後1手…残る…
対抗がでなくても…灰吊りして…そいつが食われなければ…ワオーン防止にそいつを吊って…後1手…残る…

>>マリー
…それだったら…「それは不利になるから反対だけど狼に参考されたくないから時期がくるまで理由は話したくない」
といえばいいとおもうが…そういう発言をして疑われる…のが嫌?
多分即吊りはない…とおもうから…占われることで、占いを空振りする…のに比べたら、言った方がマシ…
ということでいいか…?
(135)2006/03/12 18:04:06
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、>>133下を読まずに、渡してしまった…すまん…
2006/03/12 18:04:36
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに、【そろそろ、意見を出しても構わないと思う】
2006/03/12 18:06:02
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン気にしないで…。飴じゃなくてムニャムニャに失神しただけ…w
2006/03/12 18:11:36
隠者 モーガン
うーん…まだ一部が見れん。とりあえず確認できる範囲での読み込みでの印象で。
ウェンの印象。
一日目は比較的RPが多いが、そこから議題等の発言を拾っていくと、遺言COや初日占霊COなど比較的積極的に見える。立候補案に対して>>1:405の回答もわし的には納得。考察の鋭い狂人であれば…狼が誰か予測し、立候補してリードされてしまう可能性があるからじゃ。ニ日目も印象としては一日目とさほど変わらない。
で、質問なんじゃが…>>2:176で●ニーナが発言が少なめで印象に残っていないと言っておったが…印象であれば、わしもそれに該当すると思うのだが、そこはどう思った?
(136)2006/03/12 18:17:07
隠者 モーガン
カミーラの印象。
一日目、占3CO・霊2COという低いと思う可能性も視野に入れた案は実に丁寧と思う。だが、ちと疑問に思ったのが立候補案の際に立候補を占う案じゃ。ウェン印象でも挙げたが、狂人がリードするという可能性は考えなかったのか?そしてわしの吊る案に対して>>1:190でそれなら多数決で…と言っておる。それだったら、確実に結社1COを求むか、完全個人戦をわしなら提案してしまうんじゃが…どう思う?
二日目印象は…もう少し待ってくれ。もう一度箱を弄って直すつもりじゃ。
(137)2006/03/12 18:17:31
見習いメイド ネリーは、食事のため一旦*離席します…。*
2006/03/12 18:31:40
墓守 ユージーン
…ケネス、これないみたいだから…あとの3人にも…質問…

>>マンジロー
>>49で…「状況的にマリーを最白にみている」が…マリーを白く見せている状況とは…どういう状況のことか…?
…もう少し…解説して欲しい…

>>ギル
>>133 ▼ラッセルが…●にして疑ってるモーガンの…昨日の▽であることは…どう思う?
組み分けとはいえ…マンジローには大分突っ込んでいるが…その上で…●▼のどちらにもあげていない…のは何故…?

>>ラッセル
…仮に…昨日…ラッセルを▽にした4人(モーガン、マリー、エッタ、ギル)の中に…
人外がいるとすれば…誰だと思う…?
(138)2006/03/12 18:32:06
隠者 モーガン
わしから質問よいかのぉ。

マリー・カーミラ・ウェンに。
>>1:265で一斉の場合占い師のみなのはマリー・カーミラ・ウェン・ルーサーの四人。
両方一斉なら、狼と狂の連携断ちつつ、上手くいけば霊確定も狙えるとわしは思ったんじゃが…どうして占い師のみとしたのか答えてくれると有りがたい。
答えてあるならアンカー提示を頼む。

>>133 ギル
わしは、▽ラッセルにロージーの意見は元にしとらんぞ?
狼だとしたらお互い切りあいしているのでは…前提で、マリー⇔ラッセルがあったからじゃが?
●シャロの件じゃが>>1:432でも述べたが…狼は狂に占騙りをしてほしいと思うんじゃ。そうなると、一斉ですると今回みたいな占確定が起きうるとわしは思うんじゃ、それを避けるには順次COにすれば…狼2が早めに非COし、狂の動きでCOするかしないか考える時間が稼げるとわしは考える。それで挙げたまでじゃ。あと誰か順次を挙げていたような気がするが…議事録読み込めてないのでスマン。
(139)2006/03/12 18:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.
【マンジロー】>>1:189から>>49>>55とか見るとだいぶ視点が狭い人だと思うわ。
>>1:461>>48〜先もどうも>>1:28が狼狂人間のサインと見る目が強いのよね。>>2:142>>2:143でネタとすぐにわかってと答えているのに。
それで>>85ととるなら狂人が狼の位置村人に知らせる事にもなるんじゃないかしら?
しかもそこまで気になるのに私とギルバートは吊りでも占いでもないのかしら?

>>46〜先など見ても、考察や意見してるようで結論付けなどがどうもちぐはぐに感じるのとあまり深い考察をしてくれてるように見えないって感じたかしら。
(140)2006/03/12 18:42:07
墓守 ユージーン
…中間集計…

\酒双見隠嬢学異流逃|看|墓|飲|牧
●双逃流___双隠_|_|_|_|_
▽学異隠___隠学_|_|_|_|_

…灰は後4人…
(141)2006/03/12 18:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたの。
まだちょっとバタバタしてますので、断続的ですの。
あまり遅くなる前に、吊り占いの希望だけ出しておくの。

■1.●モーガンさん
非常に迷いましたが、どの道ノイズになってしまってるの。占って白黒つけてしまうのが順当なの。
■2.ラッセルさん
ラッセルさんからのお話が無いので昨日の印象のままで。
ミッキーさん疑ってて、そのミッキーさんが襲撃されると言うのが引っかかってますが、もし狼さんが守護と認定していたのなら、占いに上げて、占い先襲撃で始末、と言う一石二鳥を狙ったとも考えられなくも無いの。
(142)2006/03/12 18:50:19
流れ者 ギルバート
>>138
俺はじいさんは白寄りに見てるぜ〜。
吊り計算行うと、占いは白狙いのが良さそうだしよ〜。
だけど判断材料としても使いたいからよ〜、白印象が強いエッタ・ウェン・ロージーの3人を抜かした中で、一番白く見てるじいさんを挙げさせてもらったぜ〜。
マゲはよ〜、今んとこはラッセルの次の吊り候補かなぁと思ってるぜ〜。
(143)2006/03/12 18:51:29
墓守 ユージーン
>>ルーサー
あくまで個人的な希望…なんだけど…
【今日は、相方の遺言COをしてほしい…】

…守護者と結社相方…それぞれに…狼と狂人が…1人ずつ対抗として出られると…面倒…
今日はさすがに…狼側も灰食いを続けられないだろうをことを考えると…ルーサーかケネスガおそわれる確率は高いし…
今日、灰食いが行われたことのメリットを…生かすことにも…なると思う…

これについて…灰の意見は…かえって困るから…
…申し訳ないけど、これについては灰の皆はノーコメントで…お願いしたい…
(144)2006/03/12 18:55:34
酒場の看板娘 ローズマリー
【ギルバート】
>>1:37の反応の速度や>>2:32で考察も良くしてくれてるし、>>2:7から>>2:28など視野も広く見てくれる感じね。
>>2:236>>2:238などの訂正などは大きく村に益する行動よね。
全体として突込みなども結構入れてくれてるし。
普通に心強い村側だと思うんだけども?
(145)2006/03/12 18:57:59
流れ者 ギルバート
>>139
灰同士のライン切りを疑ってるのがピンと来ないんだぜ〜。
ラインを見るならどちらかは確定してないと意味ないと思うぜ〜。
それと初日●リボンは素直に白く見てるぜ〜?
だからこそ、ミッキーも俺は白く見てたんでよ〜。
じいさんがやけに>>2:174ライン切りを疑ってたのはよく分かんなかったぜ〜。
(146)2006/03/12 19:00:13
隠者 モーガン
暫定だが挙げさせてもらう。回答待ちで変更は考えておる。
■1●ネリー
一日目と二日目の発言印象が、わしには違和感を感じて仕方ない。確かに一日目のCO議題は決まっていて、あまり議論する気にならない者もいると思う。しかし、その発言から狼を読み取ろうとすると自然と発言が増えるとわしは思う。
ステルス系の狼では?という考えから挙げさせてもらう。

■2▼ラッセル
正直ラッセルは吊るかどうか悩む所はある。議題の回答の内容等をみると、不慣れな者に見える…もう少し時間が経って情報が入ってこれば、考察できるタイプに思うんじゃが…あえて情報を落とさない寡黙ステルスという可能性も捨てきれん。昨日の段階で▽にわし含め4人も挙げている。SGに挙げられているように感じるので暫定に。
(147)2006/03/12 19:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75ギルバート
中途半端に進路変更するよりはそのままでいったほうが言いと感じたからよ。

あまり下手な変え方されるとかえってよくないからと思ったのよ。
1潜伏で守護食いの可能性減らす方向で決めたんだからそのままいった方がいいんじゃないかしらってこと。
(148)2006/03/12 19:02:17
墓守 ユージーン
>>143
…「吊り計算行うと占いは白狙いのが良い」ってのが…
よくわからない…理由を説明してくれるか…?
(149)2006/03/12 19:02:53
流れ者 ギルバート
>>149
現状はこうだよな?
3日目:白5 灰8

占いで白判定、白襲撃
4日目:白5 灰6
5日目:白5 灰4

占いで黒判定、白襲撃
4日目:白4 黒1 灰6
5日目:白4 灰5

占いで白が出た方が、早く詰むと思ったんだが、またなんか勘違いしてるのか〜?(汗
(150)2006/03/12 19:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139モーガン
>>1:385でのことも関係してるのだけども、
将来的に減らせる灰の数、全体としての能力者より保護できる方法を考えてのことね。
占い師だけ表に出てる状態なら襲撃成功率も下がるわね、
灰襲撃で霊能狙いや霊能に疑心暗鬼残そうとすれば灰が自然と狭まるわ。
灰から狼探し出すより能力者決め打った方が話はやりやすいと私は思うのよね。
占い機能がどれだけ伸びるかがどれだけ灰を狭められるかに大きくかかわるのよね。
(151)2006/03/12 19:09:17
流れ者 ギルバートは、飯食ってくるぜ〜、1,2時間したら戻るぜ〜。*離席*
2006/03/12 19:09:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ご飯いってくるわ。
2006/03/12 19:09:32
墓守 ユージーン
>>150
理解した…ありがとう…
(152)2006/03/12 19:10:53
牧師 ルーサー
ブラックだ まだ相当眠い

キタローの提案>>144についてだが
遺言してしまうと決めたら私は確実に襲われない
それはあまり美味しくない
私が襲撃されたら守護者が襲われない点は美味しい

結社員の生息範囲を順調に狭めているため
私が襲撃されても騙りが出ない可能性は十分にある

今日はまだ公開しない方向で進めたい
但し【相方は自分の判断でいつ出ても構わない】
考え方を押し付けるつもりはないからな

ちなみに今日の占い候補は
クッキー・蜂+2〜3人で考えている
非結社はいつ占い対象にしてもいいだろう
(153)2006/03/12 19:19:48
隠者 モーガン
>>142 エッタ
うーん…ノイズといわれると結構凹むんじゃが…orz

■6…でいいのかの?狼の状況考察。
正直、今回占霊確定の状況から…
狼側は狂占騙り期待の3ステルスを考えておったと思う。
狼判定のアグレッシブなシャーロットを見ていると…あまり喋らない側よりも、よく喋る多弁系に残り狼2がいるとわしは思うんじゃ。

狼は答えをもっているから、序盤はそれなりに喋るが…後半はその答えに近づけまいと、筋道を曲げようと矛盾が出てくる。村側は逆に0から情報が増えていくので、少しずつじゃが考察に鋭さが見えてくるとわしは考えるんじゃがな…

上記の事もあるので、マンジローは今後の発言から読み取りたいので占い候補からは外した。
ギル・エッタ・マリー・カミーラ・ウェンなども今後の発言から読み取りたいとは思っておる。
(154)2006/03/12 19:21:26
学生 ラッセル
すまない、遅刻だ・・・
議事録を見てくる
アンケートが20:00までに出せなかったら申し訳ない
(155)2006/03/12 19:22:46
隠者 モーガン
>>151 マリー
将来的な事を考えて…という事じゃな。
わざわざ回答すまんのぉ。
(156)2006/03/12 19:24:28
逃亡者 カミーラ
壁|・)戻ってきたわ…とりあえず議題の前に質問に答えるわ。
>>137 モーガン
まず立候補制は、結社員が出なかった時の場合の対処で、狂人が立候補する可能性はあの時点ではかなり低く見ていたし、こんな展開になるとは全然思わなかったわ、だって占霊両方確定するだなんて普通考えないじゃない。初日で狂人がまとめ役立候補する可能性は万が一って場合もあるんだろうけど全然考えて無かったわ。っというか狂人が立候補した場合、両方一斉COならば占い師か霊能力者どちらかが確定すると思うから、確定能力者にまとめ役を交代すれば良いのよ。
多数決は結社員も立候補もまったくまとめ役が出なかったときの、どうしようもない時の対処よ、結社員も立候補も出なかったら、まとめ役が居ない状況下で普通に多数決で取る以外に何があるのかしら?
完全個人戦は…私からはやったことないから何とも言えないわ、その場合は皆にアンケート取って意見を聞くべきだと思う。
(157)2006/03/12 19:25:13
双子 ウェンディは、ただいまなの。おなかいっぱいなの。
2006/03/12 19:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154>モーガンさん
正確にはロッテさんにノイズにさせられた、と言う事ですの。
モーガンさん自身がノイズを発生させてるという意味ではないですの。
(158)2006/03/12 19:26:30
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに、>>153了解…
2006/03/12 19:28:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/12 19:29:09
双子 ウェンディ
>>136 モーガンおじいちゃん
ニーナおねえちゃんは占い希望の出し方、2日目のペア議論の内容共に印象が薄く感じたの。
2日目は具合が悪かったみたいだけど…。

おじいちゃんの方がまだ自分なりの意見を書いててくれてたり、提案とかもしてたから、ニーナおねえちゃんを占ってもらいたかったの。
ディはそういう風に捉えたの。
(159)2006/03/12 19:29:17
逃亡者 カミーラ
>>139
両方一斉COね…強いて言うなら一日目のCOの意見よ>>1:203>>1:204ね。
あの時は霊能力者と占い師両方確定するなんて思わなかったから、これが私にとって一番ベストな策かと思ったからよね。
(160)2006/03/12 19:30:17
のんだくれ ケネス
今ジーンの家の1階にある店から帰宅したぜ。
(ぽー●●ょん、は売り切れてた・・・)

議事録は昨夜の更新直後、俺が寝るまでの間しか見れてないんだ。
すまん今から議事録読んでくる。
(161)2006/03/12 19:30:23
隠者 モーガン
>>158 エッタ
そっちの意味だったのか。すまんのぉ…orz

>>159
なるほど…理解したぞい。
(162)2006/03/12 19:32:24
双子 ウェンディ
>>139 これもおじいちゃんへ
>>1:259,>>1:261なの。
元々ディは一斉COでもOKだったの。
一斉なら一斉の、別なら別のメリットデメリットがあるの。
>>1:203のカミーラおねえちゃんの案が面白そうだったから条件(>>1:261)付で賛成したの。
(163)2006/03/12 19:34:06
学生 ラッセル
聞かれたことを順番に答えるとする
>>80
俺が●ミッキーを変えなかった理由は結社騙りも守護者騙りも両方とも吊ってしまえって所にある
いくら現在有利な状況とはいっても、3回吊りミスすれば一転して不利な状況になってしまう
結社騙り、守護者騙りの両方が出た場合、真が2人と狂人で3回白吊りをしてしまうことになる
そこから吊りを無駄に使わせているんじゃないかと考えて変えなかった
考えを変えないのに考えを述べるのもどうかと思い、言わなかった
(164)2006/03/12 19:34:51
学生 ラッセル
>>98
俺はニーナが狂人の可能性があるとはいったが、ユージーンが狂人である可能性については何も言ってないはず・・・
すまないが、場所を示して欲しい
(165)2006/03/12 19:36:21
のんだくれ ケネス
>ユージーン
灰への質問、担当制にしてたんだなすまない、今お前の発言見たよ。
頑張って質問探しながら議事読んでみるぜ。
(166)2006/03/12 19:36:58
のんだくれ ケネス
>ラッセル
ああ、>>19はニーナのことか。
すまない、読み違えたみたいだ。許してくれ<(_ _)>
(167)2006/03/12 19:38:06
隠者 モーガン
>>160 カミーラ
なるほどのぉ…回答有難う。また何かあったら聞くかもしれんがよろしくじゃ。

>>163 ウェン
なるほどの…ウェンは一斉COじゃったからちと気になったのじゃ。回答有難うじゃ。

腹が減ってきたので、ご飯食べにいってくる。
(168)2006/03/12 19:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ。
>>164ラッセル
ごめんなさい疑い理由を伏せて指摘もなしで考え変わるもなにもないんじゃないかしら?
単純にそこまで考えが及んでなかっただけなのかもしれないし、それだと考えを変えるもなにもないと思うわ。

最低でも考えを示さなくてもその辺について突っ込みいれてもよかったんじゃないかしら?
(169)2006/03/12 19:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156モーガン
ただ、これに関して回避CO関連の話含めて現実的にはきびしめ、
するなら最初からある程度独裁で早めに吊りや占いの決定を出せる結社が一人まとめる必要性があったわね。
その辺あるから特に強くも押さなかったわよ。
(170)2006/03/12 19:44:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/12 19:49:32
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/12 19:50:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、早くも眠いわぁ…。だれている。
2006/03/12 19:50:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/12 19:50:59
お嬢様 ヘンリエッタは、メモわすれてたの。
2006/03/12 19:51:18
双子 ウェンディは、ディもおなかいっぱいでちょっと眠いの…(´-ω-`)
2006/03/12 19:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
やっぱり昨日のうちに変えない理由いって欲しかったの。そういうことはタイミングが遅れれば遅れるほど信じにくくなるの。
(171)2006/03/12 19:54:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135ユージーン
ルーサーさん表詳しく出してるから、あそこまで出されたらさすがに気付くと思ったから、あのLVまでははっきりとしゃべったのよ。

現にまだしゃべってない内容もいくつかあるわよぉ。
自分が占い吊り関連はあんまり考えてなかったわね。
(172)2006/03/12 19:54:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、視点の違いとか大きく感じるのが考察しにくいわね…。
2006/03/12 19:59:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、視点というより見方や考えの根幹かしら。
2006/03/12 20:00:17
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを遠くから控えめに見つからないようにして、支持した。
2006/03/12 20:01:52
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>172 了解
2006/03/12 20:02:12
学生 ラッセル
>ルーサー
すまない、このまま潜伏しても▼俺が多くて今日の吊り候補が選びにくくなる
だから、出させてもらってもう一度希望を出してもらったほうがいいと思う
【俺が結社員の片割れだ】

1日目に怪しかったのは占われたときにパンダになりやすいように
2日目に方針転換したがそうがらりと変われるものではなかった・・・
▽を出さなかったのは自分の考えを読ませないように・・・じゃなくて単に判断がつかなかったから・・・
(173)2006/03/12 20:04:44
隠者 モーガンは、個々のスタイルの違いに、複雑な思いを感じた…
2006/03/12 20:04:57
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー、本当にすまない
2006/03/12 20:05:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル了解よ。
2006/03/12 20:05:47
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、な、なんだって〜!?
2006/03/12 20:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンの完全自由占いでもいいんじゃないかしら?これ。
2006/03/12 20:06:20
見習い看護婦 ニーナ
あぅ、ラッセル君が結社とかわかりやすすぎでしたよぅ。
(174)2006/03/12 20:06:29
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに、お前さんが相方じゃったのか!?と驚いた。
2006/03/12 20:06:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、がーん。いろいろと考え直しですのorz
2006/03/12 20:07:31
双子 ウェンディは、学生 ラッセル、了解なのよ〜。ドンマイなのよ〜。
2006/03/12 20:08:07
流れ者 ギルバート
正直驚いたぜ〜…。
▼マゲ
に変更させてもらうぜ〜。
(175)2006/03/12 20:08:17
見習いメイド ネリーは、…そ、そうなんですか…。
2006/03/12 20:08:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/12 20:08:37
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、「…ほぼ予想通り…俺の中である人と2択だった…」
2006/03/12 20:08:38
学生 ラッセル
>ALL
怪しく振る舞ってしまって申し訳ない

>>174
あからさまだったか・・・
(176)2006/03/12 20:08:47
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんしか追加議題に反応してくれなかったので泣いていいですか…
(177)2006/03/12 20:09:05
逃亡者 カミーラ
まだ確定したわけじゃないでしょ。
ルーサーの発言を待つわ。
まぁ、多分相方確定すると思うけど
(178)2006/03/12 20:09:48
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン思ったよりバレバレか・・・修練不足・・・
2006/03/12 20:10:00
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナの肩に軽く手を置いた。追加議題はそういうもんじゃ…(哀)
2006/03/12 20:10:24
牧師 ルーサー
【ラッセルは結社の相方だ】
▼ラッセル希望者は▼候補の再提出を頼む

今日の占い先はもちろん自由占いにするつもりだが
【ラッセルに仮決定・本決定を任せたい】

ラッセル視点で見えたものは多いと思う
プレッシャーのつもりはないが一本釣りを期待するぞ
(179)2006/03/12 20:11:20
学生 ラッセル
>>179
ちょっと待て・・・
岡目八目と言うだろ
俺よりはルーサーの方が見えているんじゃないのか?
(180)2006/03/12 20:12:41
見習いメイド ネリー
私は元からラッセルさんは入れてませんでしたし、今からラッセルさんを組み込んで考え直すのも厳しいので、占いも吊りも希望はそのままにします…。
(181)2006/03/12 20:14:39
隠者 モーガン
そうじゃな…ラッセルに、わしも含め4名入れておるという事は…この中に狂含む狼側1はいそうじゃからの…

わし除くローズ・エッタ・ギル…もう一度読み込んで出したいと思う。
(182)2006/03/12 20:15:29
牧師 ルーサー
>ラッセル
というわけでまとめ役は任せた

私が潜伏していればよかったかもしれないな
もっとバレバレかもしれないが

さて 本腰入れて灰考察するぞ・・・その前に食事だ

[...は食事のために*退席*した]
(183)2006/03/12 20:15:44
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルへ 了解 私は仮決定の草案を作る 本決定承認・変更を頼む
2006/03/12 20:16:52
学生 ラッセル
>>183
分かった・・・
やってみる・・・が、変な期待はしないでくれ

【俺が出てきた時間が少し遅いので、仮決定を22:00、本決定を22:30にする】

仮決定前には希望を出して欲しい
(184)2006/03/12 20:17:00
のんだくれ ケネス
質問だ〜。

>マンジロー
シャーロットに絡まれたからモーガンを気になってる、んだよな?それを見てて・・・じゃあ「シャーロットに占われたウェンディは気にならないのか?」って思ったんだ。

シャーロットに●されたウェンディを、>>2:142ではウェンを最白だと思ってたみたいだな?
今日●にウェンディをあげてる理由はわかったんだが・・・昨日の>>2:142の時点では何故最白印象もってるんだ?
マンジローのウェンディへの昨日と今日の印象が・・・不自然に感じてるのは俺だけか?

マンジローの中でのウェンディの印象が・・・ちょっと判りにくいから、マンジローがウェンディをどう思ってるのか、もう一度、纏めて教えほしい。悪いな
(185)2006/03/12 20:17:16
見習い看護婦 ニーナ
割りとびっくりした人のほうが多かったみたいですから、ラッセル君潜伏は結構GJだったんじゃないですかね。
ルーサーさんはまとめ役として議題提出とか卒なくこなせてましたし。
(186)2006/03/12 20:17:43
双子 ウェンディは、学生 ラッセル>>184了解なのよ〜。ディの希望はそのままなの。
2006/03/12 20:17:47
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーそちらの方がありがたい
2006/03/12 20:18:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
ルーサーがいいたいのは村人として疑われてたか、狼がSG探して疑ってたか、
そういうところ見極められたんじゃないかしら?ってことじゃないの?
疑われてる時こそ相手が自分に対してどうやって行動してきてるか見えるんだからいいんじゃないかしら?

▼は迷うところなのよね…
現状マンジローかカミーラで…、

ところでカミーラ能力者の不確定要素増えるのが一番嫌なのに初日占いのみ一斉COで霊能潜伏って、カミーラが嫌う不確定要素増える方法だと思うんだけどその辺どう考えてるのかしら?
(187)2006/03/12 20:19:24
学生 ラッセル
もう占い先を発表する必要はないと思う
今日から自由占いでいくというのはどうだろうか?
異議があれば言ってくれ
(188)2006/03/12 20:20:08
のんだくれ ケネス
って・・・人が必死に灰への質問を考えてる間にラッセル結社COか!
宜しく頼むぜ纏め。
(189)2006/03/12 20:20:08
見習いメイド ネリー
>>184
【決定時間了解しました…。】
(190)2006/03/12 20:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あうう、考えな直しなの。
正直吊り結果見てから考えようと思ってましたの。

今から吊り先変更は難しいの。
無理やりやると
占い先からの昇格で▼モーガンになるの。
●はカミーラさんなの。

でも凄く不本意なの。
(191)2006/03/12 20:21:06
お嬢様 ヘンリエッタは、考えるの。
2006/03/12 20:21:19
のんだくれ ケネス
>ラッセル
それは、誰を占ったか、を発表しないってことか?
(192)2006/03/12 20:21:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
異議はないわよ。
>>192
占い先伏せで明日結果とともに発表って事じゃないかしら?
(193)2006/03/12 20:23:53
学生 ラッセル
>>192
そうだ
そうすれば占い先襲撃が起こりにくくなるからな
(194)2006/03/12 20:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
あれ?
もしかして明日も伏せるってことかしら?
(195)2006/03/12 20:24:59
流れ者 ギルバート
>>188
異存はないぜ〜。
賛成だ。
(196)2006/03/12 20:25:12
学生 ラッセル
>>194は間違え・・・
日が明けてからユージーンに発表してもらう
誰が占われるかを言わないってことだ
>>193の通りだな
(197)2006/03/12 20:25:21
のんだくれ ケネス
>ラッセル&ローズ
ああ、了解。
昨日は選択だったが、今日は自由に、だな。
異存ない。
(結果もいわない、って意味かとおもったんだよ。)
(198)2006/03/12 20:26:23
双子 ウェンディは、>>188、異議ないの。いいと思うの。
2006/03/12 20:26:43
双子 ウェンディ
>>198
結果は言ってもらわないと情報が得られなくてダラダラになるのよ〜
(199)2006/03/12 20:27:48
隠者 モーガンは、頭から湯気が出て、お湯が沸かせそうだ…
2006/03/12 20:29:37
見習いメイド ネリー
>>188
私は問題ないと思います…。
ただしユージーンさんの負担が少し大きくなりますから、ユージーンさんご本人の了解さえあれば…ですけれど…。
(200)2006/03/12 20:29:42
逃亡者 カミーラ
■1.占い希望●モーガン
■4も含めて理由をつけるわ、とりあえず希望だけ出しておく。
■2.吊り希望▼ギルバート
ころころとギルバートの理由を変えて●に挙げるネリーも気になったけど、これはまだ様子見したいわね、ギルバートには申し訳ないんだけど、議題解答とか見ててもイマイチ周りの灰よりも寡黙印象と言うか印象が掴みにくいのよね>>175
卍に変更する理由をヨロシクね。
(201)2006/03/12 20:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
守護生存が確実なら灰襲撃誘発狙いで伏せるのありなんですけどもね。
(202)2006/03/12 20:30:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
18
33
19
43
22
15
25
29
16
27
19
0
19