人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1249)呪われた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
さよならアーヴァイン。

コミット遅れちゃってすみませんでした。
(0)2006/03/10 15:35:35
墓守 ユージーン
…クリーンヒットなんだよね…
俺の毛針がビンビン…
【ロッテは人狼だった…】
(1)2006/03/10 15:36:22
流れ者 ギルバート
いつの間にか夜が明けてるしよ〜。

>>1
なんか笑っちまったぜ〜。
(2)2006/03/10 15:38:19
村長の娘 シャーロット
(1)とってもキュートなリボンちゃんは
   突如村人証明のアイデアがひらめく。
(2)ユージーンが実は仲間で助けてくれる。
(3)吊られる。現実は非情である。
(3)2006/03/10 15:40:47
見習い看護婦 ニーナ
うわ、いきなり黒ですか。
(4)2006/03/10 15:41:24
墓守 ユージーン
…ルーサーからのことづけ…
■1.占い先
■2.結社員について
■3.最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
■4.以下のペアで議論
ミキティ&カミーラ 亀仙人&メイド
さっきゅん&ごっきー クッキー&蜂
ラッセル&マゲ

…これ、忘れてるみたいだから…追加…
■5.吊り先
(5)2006/03/10 15:42:15
隠者 モーガン
おぉ、日が変わっておった…

>>1
おひょ?シャロ狼でHITか。こりゃ今日の▼が固定されてしまったではないか。

議論停滞避けで▽第二希望言ってもらった方がよいとおもうが…どうじゃろ?
(6)2006/03/10 15:42:56
流れ者 ギルバート
>>6
賛成だぜ〜。

■2.結社員について
ブラックが纏め役やってる限り、相方COする必要ないんじゃねぇの〜?
相方が占われないよう、吊られないよう頑張ってくれや〜。
ブラック襲撃、結社員騙りとかあんのかね〜?
2人出りゃ、両方吊る余裕もあるしよ〜。
狼の最優先課題は占い師襲撃じゃねぇのかな〜。
それほど案ずる必要はないように思うぜ〜。
(7)2006/03/10 15:51:01
流れ者 ギルバート
>>6
賛成とか言っちまったけどよ〜。
よくよく考えたら、今日ってリボン吊り以外考えられない気がするぜ〜。
守護者吊るわけにはいかねぇしよ〜。
吊らない第2希望挙げても、あんま意味ない気がしてきたぜ〜。
(8)2006/03/10 15:54:18
村長の娘 シャーロット
あれ、あれれ?
黒が出たからっていきなり私を吊ってしまうの?
議論停滞がどうのとかじゃなくて、
私を吊らないという選択肢は考えなくっていいのかなぁ?
(9)2006/03/10 15:56:48
村長の娘 シャーロット
モーガンさんはよかったね。
言いがかりで私を選んでみたらたまたま黒に命中した。
誰の追従でもなく私にHITしたということは
モーガンさんは人間の可能性が大きくなったね。
だから、もうしばらく占われたり吊られたりする心配は
なくなったね。おめでとう(にっこり)
(10)2006/03/10 16:00:27
隠者 モーガン
>>8
今、占いたいと同時にこの人が狼ではないか?という情報の出しあいじゃ。今日は▼シャロは鉄板じゃからな。
別にいらんと思えば、なしでも構わん訳じゃがの。

>>9
じゃ聞くが…もしお主が狼でないなら、ジーンは何故シャロに黒出したんじゃ?偽者というなら本物は何処いったか。足りないわしの頭でもわかるように説明してくれんかのw
(11)2006/03/10 16:03:27
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに照れるな〜ただ順次出す方に狼いるかな〜と思っての〜
2006/03/10 16:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
シャーロット吊っとけば守護吊っちゃう心配ないんですもの。
(12)2006/03/10 16:06:06
双子 ウェンディは、トテトテとやってきた。
2006/03/10 16:07:26
のんだくれ ケネス
お!!ヒットか!俺のカンも捨てたもんじゃねぇな!
俺の提案だ

■5.吊り先
俺が生きてる間はロッテは吊らず、他の人を吊りたい。そしたら、占いと吊りで狼を探せる。
よって、俺は他の人を希望するわ。
(13)2006/03/10 16:08:35
流れ者 ギルバート
>>11
分かったぜ〜。
情報は多いに越したことはないってことだなぁ〜。
俺はリボン以外にも吊り希望出させてもらうぜ〜。
(14)2006/03/10 16:08:50
双子 ウェンディ
日付が変わってるのっ!
そして>>1にびっくりなのっ!

この村は初めてなことがいっぱいですごいの…。

>>5了解なの。
とりあえず議事録読んでくるの。
(15)2006/03/10 16:08:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
(1)守護COで吊り回避かしら?
(2)黒出してる時点で追い込んでるじゃない。
(3)吊る以外の方法もありよ?(クスリ
(16)2006/03/10 16:09:38
のんだくれ ケネス
念のため、>>12ローズの言うことも最もだから、押し切るつもりはねぇよ。
ま、多分ロッテを吊らない案を、懐疑の目を気にせず出せるのは俺だけだろうから、俺は灰から選ぶ案を出すことにする
(17)2006/03/10 16:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
仲間切りとかどうのとか余計に混乱するだけの気もするんだけどぉ?

後ユージーンが仮に偽だったら黒出しは意味あるわよ。
その場合は真どこにいったかはなぜか潜伏したとしかいいようがないのかもしれないけども。
(18)2006/03/10 16:11:25
村長の娘 シャーロット
>>11
どこ行ったも何も【私が真の占い師】よ!
一斉ってさ、占い3COで霊能が確定することが多いでしょ?
私の場合は経験上そうよ。
そしたら、初手で襲撃されちゃうじゃない!
だからハリセンは承知で潜伏することにしたのよ!
まさかユージーンしか出てこないとは思わなかったわ!
ただあの直後出てきてしまったら確実に怪しまれるから
断腸の思いで我慢したの。そしたら私が占い先になってて、
黒だしだなんて!このままじゃあ大変なことになると思って
COさせてもらったわ。

みんな、真実を知って頂戴!
(19)2006/03/10 16:14:31
のんだくれ ケネス
>ルーサー
守護吊りの危機を犯してまで、急いで占いと吊りでダブルで灰狭めていかなくても、余裕はあるからな・・・
じわじわゆっくりいくなら、俺の案はムシして、お前が決定を下してくれてかまわねぇぞ〜と一応言っておく。
(20)2006/03/10 16:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
じゃあ占い先と今日の占い結果は?
(21)2006/03/10 16:16:08
のんだくれ ケネス
・・・・・・・・

>>19の発言のせいで、俺のさっきの提案はなしだ。
▼シャーロット
にしないといけなくなったな。
ま、そういうしかロッテにはないもんな・・・
(22)2006/03/10 16:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
んぅ。
気力なくなったから後で議題には答えるわ…。

[ぐったりとしてだれている。]

また後で答えるわ。
誰かそれまでに元気わけてくれるとうれしいかもぉ・・・。

[机の上でだれたまま*動かなくなる。*]
(23)2006/03/10 16:20:56
双子 ウェンディ
シャーロットおねえちゃんには悪いけど、
狼さんからすんなり吊っちゃっていいと思うの。
ケネスおじちゃんが>>13で言ってたことも納得なんだけど、守護有りで確実に狼さんを見つけていった方がいいと思うの。
だから今日の吊り希望は
▼シャーロットおねえちゃん なの。

>>6でモーガンおじいちゃんが言ってた第二の吊り希望だけど、誰がどういう風に考えて、誰を疑っているとかわかるからいいと思うの。ディも考えておくの。
(24)2006/03/10 16:21:26
双子 ウェンディは、>>24狼さんから→狼さんだから 『だ』が抜けてたの。
2006/03/10 16:22:17
村長の娘 シャーロット
>>21
あ、え〜と、うん、パッションで
ウェンちゃんを占ったの。
妖魔狙いで。呪殺なら問題ないでしょう?
うん、いないけど。いや、でも、たまにほら、
こっそり紛れ込んでたりするかなあと思って。
普通に【人間】だったけど、ね。うん。
(25)2006/03/10 16:23:45
村長の娘 シャーロット
>>22
あ〜んだめぇ〜、考え直そうよぉ〜。
いくらユージーンが私のこと人狼だって言っても
私がどんなにこの村の事を考えて行動してきたか
ケネスには解るでしょう〜?

それとも何よぉ〜ケネスは私より
ユージーンのほうが魅力的だとでも言うのぉ?
(26)2006/03/10 16:29:48
双子 ウェンディ
■1.占い先 保留なの。
■2.結社員について
牧師のおじちゃんが【私は2日目遺言CO可能だ】って言ってるから、2→3日目のときに遺言COしてもらうのがいいと思うの。
このことで守護さんの盾が1個減っちゃうけど、牧師のおじちゃんが相方の名前を出さないまま死んじゃって、結社騙りが出たとしたら、そっちの方が守護さんの盾が減っちゃう気がするのよ〜。
(27)2006/03/10 16:35:07
流れ者 ギルバート
■2.結社員について
一つ忘れてたぜ〜。
狂人も潜伏してることをよ〜。
すまねぇ、もちっと熟考するわ…。

>>7は撤回させてくれ〜。
(28)2006/03/10 16:36:11
双子 ウェンディ
■3.最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
もうちょっと考えるの。

■4.以下のペアで議論
えっと…ディはギルおにいちゃんとお話するように言われてるの。
んと…じゃ、とりあえず
>>1:37でローズおねえちゃんの狼さんの誤爆っぽいアンケートに一番最初に答えてたけど、誤爆かなとか怪しいとか思わなかったの?

あとあと、>>1:30の回避COについて。
占霊共に初日CO希望なのに、回避COを認める発言なの。
そして吊り回避ならまだわかるけど、占い回避は狼に対して有利な気がするの。今回は一斉COですんなり決まったけど、もし霊能者潜伏だったら占いも回避必要なの?
(29)2006/03/10 16:42:46
隠者 モーガン
答えられるものだけでも答えてから、席を外すとするぞ。
■1.はまだ熟考中
■2.出来ればCOは後に伸ばしたいが、狂も潜伏している以上先送り案もそう使えん。2日目→3日目の遺言COが一番安全かもしれん。騙り防止策としてはじゃ。
ただ、守護者の範囲が狭められてしまうという諸刃の剣じゃ…
■3・4もまだ保留。
■5.▼シャーロットでロックオン。情報公開として、もう一人挙げた方がいいと思うんじゃが…
>>18ローズの言い分もわからなくはなので、ここは個々で判断するか、ルーサーの意見待ちにしたい。ただし、今は皆出さないでくれ。ただ、考えるだけ考えて欲しいと言っておくぞ
(30)2006/03/10 16:48:49
双子 ウェンディ
あとね、あとね、大したことじゃないんだけど…
>>475 ユージーンおにいちゃん
カーミラじゃないのよ。カミーラなのよ。

読んでて気になったから言ってみたの。
(31)2006/03/10 16:49:51
双子 ウェンディは、>>31 >>1:475なの。アンカー間違えたの。てへっ
2006/03/10 16:51:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/10 16:54:05
流れ者 ギルバート
>>29
上段:「それじゃああえて3個目のアンケートとかだしちゃうわ。」ってセリフと「■4,今日の襲撃先」とか入れてる時点でネタだと思ったぜ〜。すぐにメモに貼ってるしよ〜。
俺はそういうジョーク好きだぜ〜。
ジョーク以外にも意図あったみたいだけどよ〜。

下段:俺は占霊ともに初日CO希望だけどよ〜。霊能者潜伏の利点も理解してるつもりだぜ〜。そうなったらよ〜、回避COは認めざるを得ないと思うぜ〜。
占い回避はよ〜、狼が利用しちまうってのはあるけどよ〜。
パンダになって吊り回避されたらよ〜、結局占いの無駄になる気がするぜ〜。もちろん真を占うのもな〜。
だったらとっとと表に引きずり出した方が良しと考えたぜ〜。
(32)2006/03/10 16:55:17
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに、>>31 「……!!!」
2006/03/10 16:55:33
のんだくれ ケネスは、一旦退席するぜ。集計も後な
2006/03/10 16:56:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/10 16:56:40
流れ者 ギルバート
■2.今日黒が出たことだしよ〜。
相方にCOしてもらって、自由占いとかどうよ?
灰襲撃も誘発できると思うんだがよ〜。
灰は狭まるけど、占い先襲撃よりかはいいんじゃねぇか〜?
(33)2006/03/10 17:03:05
双子 ウェンディ
>>32 ギルおにいちゃん
回答ありがとなのっ♪
ローズおねえちゃんのアンケート、すぐにジョークだと思ったのはすごいと思うの。ディは誤爆なのかな?それとも狂人アピールなのかな?って思っちゃったもん。

占い回避COについてはディと考え方が違うかもなの。
占い師さんが複数COした場合を仮定するの。
その場合ディは、霊能者さん、もしくは霊能者候補さんに対してそれぞれの占い師さんが出した判定も込みで真贋考察の材料にするの。だから黙って占われちゃってください派なの。
(34)2006/03/10 17:03:52
双子 ウェンディ
>>33
ふむむ。そういう手もあるのね。
誰を占うのかわからない方が狼さんを困らせられそうかな?
遺言COとどっちがいいのか考えてみるの。
(35)2006/03/10 17:10:21
お嬢様 ヘンリエッタ
夜が明けてる……。
アーヴァインさん、なむなむ。

ロッテさんが狼なの!?

それに占いもCOしてるの。
でも信じられませんの。
(36)2006/03/10 17:16:24
双子 ウェンディ
むむっ!もうこんな時間なのっ!
夕ご飯のお手伝いしてくるのっ♪
また後で来るのよ〜

[...は、テッテケ走って帰っていった。]
(37)2006/03/10 17:16:55
流れ者 ギルバート
>>34
誤爆だったらよ〜、あんなすぐにメモは貼らないと思うぜ〜。
狂人アピールってのは正直考え付かなかったぜ〜。

占い師の真贋ってのは、大抵その発言から見極め付くしよ〜。
そこはあまり重視してなかったぜ〜。
(38)2006/03/10 17:16:59
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ、入れ違いなの。また後でなの(手をふりふり)
2006/03/10 17:17:13
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/03/10 17:17:51
牧師 ルーサー
ブラックだ 今日はオールで飲むことになりそうだ
鳩を使う余裕がないかもしれないが
諸君らの鬼ツモにより狼が1匹見つかったようだ
やはり守護者を吊らずに済むのは良いことだ

■5を忘れていたのは   愛嬌だ
■2については「相方の回答を尊重したい」と思う
但しすぐに相方バレする恐れがあればその限りでない

私が襲われるなら守護者が襲われる心配はない
但し遺言COするなどした時点で
私と相方は占われた白以下の存在だ
そこのところをよく考えてほしい

戻ってきたときに議論が白熱していることを期待する
(39)2006/03/10 17:21:02
学生 ラッセル
ふむ、日が明けたのか・・・
アーヴァイン・・・仇はとる・・・必ずな
だから安らかに眠れ

シャーロットが黒判定でその後占い師COか・・・
で、占ったのがウェンディか
なんでミッキーを占わなかったんだ?
昨日の時点でシャーロットはミッキーを占い希望にしていただろ
だったら、占うのはミッキーだと思うんだが
(40)2006/03/10 17:21:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/03/10 17:22:35
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/10 17:23:49
牧師 ルーサーは、では 行ってくる 殿下&キタロー 後は任せた
2006/03/10 17:27:05
牧師 ルーサー
ついでに一言だけ言っておく
【ブラックへの投票委任は禁止する】
委任したいならば殿下またはキタローへすること
私にも作戦というものがある
誤って白い者を吊ることになっては困るからな
(41)2006/03/10 17:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40>ラッセルさん
ロッテさん、狼なら適当言ってるだけなの。だからあまり意味を求めないの。

万が一ロッテさん真占なら、ミッキーさんは占い先を隠すブラフなの。票が入ってなかったからスケープゴートにならないと踏んだと思うの。
(42)2006/03/10 17:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテさん真は信じられないから、占い先に意味を持たせるのは危険なの。
思い込みが発生してフラットに見れなくなるの。
(43)2006/03/10 17:32:18
学生 ラッセル
■1.●ミッキー
昨日のシャーロットの●ミッキーがライン切りのためにやったと考えるからだ
シャーロットの占いでミッキーが上がらなかったのも仲間だったからではないかと推察する
もし、ここでミッキーに白出ししたらミッキーも占いや吊り対象になる危険性が出てくるからな
シャーロットとしてはミッキーを占い対象として出せなかったのではないだろうか
■2.結社員について
今日中にCOで良いのではないかと思う
このまま潜伏して、ルーサー襲撃→結社と狂人がCO→両方吊りとなる可能性が大きくある
それを避けるためにも今日中COだな
ただし今日のどの時点が良いかはまだ思い浮かばない
■3.最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
保留
■4.以下のペアで議論
考え中
■5.吊り先▼シャーロット
▽は保留
(44)2006/03/10 17:38:03
学生 ラッセル
>>42
なるほど
すまないな

だが、すでにフラットに見られなくなっているかもしれん
(45)2006/03/10 17:41:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/10 17:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんの理論で行くとディちゃんも疑わなくちゃいけないの。
それに票が入っていない仲間切りは微妙だと思うの。ラッセルさんみたいに言ってくる人は必ずいるの。
票を入れなければノーマークなの。仲間切りにしては危険なの。それでもやるかなぁ。
(46)2006/03/10 17:47:11
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず議題を考えるの。

ペア議題にあたしの名前がないの。
誰かと適当にしゃべるの〜〜〜。

……でも、その前に離席なの。
(47)2006/03/10 17:48:45
流れ者 ギルバート
>ウェン
>>1:43で「回避COはめんどくさいから無し」って言ってるけどよ〜。
>>1:259で霊能者潜伏にも心動いてるよな〜?
その場合はどう考えてたんだ〜?
占い回避については>>34で分かったけどよ〜、吊り回避もなしなのか〜?

(ほとんど言いがかりだ。わりぃな。)
(48)2006/03/10 17:51:01
流れ者 ギルバートは、夕食を摂りに*出かけた*
2006/03/10 17:55:19
ごくつぶし ミッキーは、ひょっこり。
2006/03/10 18:09:42
ごくつぶし ミッキー
おはよう!いつの間にか夜が明けていたようだね。アーヴァインは皆の希望通りにシッカリ食われた!アーヴァインおつー。
めでたしめでたし♪
んで、リボンが人狼!?あいやー、びっくり。まさか当たるとは!

>>3リボン
やはり俺の希望としては、
「答え3 答え3 答え3―――」
とりあえずこれだけは言いたくて。

今日もアンケートが出ているようなのでこれから考えるね。
(49)2006/03/10 18:09:50
牧師 ルーサー
鳩ブラックだ

>梅
今日はリボンとペアになってくれ
リボンの行動の矛盾点を突くように頼む
(50)2006/03/10 18:12:10
ごくつぶし ミッキー
>>50
鳩ブラック!ヒーロー戦隊牧師さん!
(51)2006/03/10 18:17:01
隠者 モーガン
うーん…ペア議題じゃが、ネリーに質問するものが思いつかんわい…orz

あえて聞くなら>>1:69
霊能者の回避の件。吊り回避ありは当たり前じゃ、真を吊っちゃまずいからの。しかし占い回避はどうしてありにしたんじゃ?
占って白が出れば考察上、真or狂で楽になると思わんかの?
それに占い回避無しにすれば、狼の逃げ場がなくなると思うんじゃが?
(52)2006/03/10 18:26:42
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/10 18:29:56
ごくつぶし ミッキー
あ、昨日もちょろっと話題になってた事なんだけど、議題に追加していいかな。

■6.狂人潜伏の理由は?
(53)2006/03/10 18:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩梅
鳩ブラックさん了解なの。
ロッテさんに張り付くの。
(54)2006/03/10 19:29:35
逃亡者 カミーラ
壁|・)ただいま戻ったわ…
…2日目からいきなりシャロ黒判定か…しかもシャロ占い師CO…何だかシャロ真だとかなり胡散臭いわね…
とりあえず一番最初に目に付いた■6を先に答えるわ。

■6.狂人潜伏は狙いとしては、結社騙りか守護者騙り狙いかしら…又は、白確定してミスリードを狙う…っとかぐらいしか考えられないわね。どうして潜伏したのかまでは分からない…でもこれからの狂人の動きとしては結社又は守護騙りにでる可能性はありえると思うわね。
(55)2006/03/10 19:29:41
ごくつぶし ミッキー
アンケートに答えるよ。保留も多いけど取り合えず出来たところまで。

■1.占い先
考え中。

■2.結社員について
結社員COは、占い先、吊り先になるまで待って欲しい。もし占い先、もしくは吊り先に決まりそうになったら出てきて欲しい。占いや吊りは有効に使いたいからね。騙りが出たら両吊りで。今なら狂人と結社吊りでも、致命的にはならない。数日経ったら・・・その時はまた考える。

■3.最終日に自分以外の2人のグレーが残るならば
何だか面白い質問が来たね。こんな質問されたことないよ。さて、どうしたもんかな・・・ニーナとシャロの両手に花、と言いたいけどシャロは狼だしね。状況は・・・自分と灰二人ってことだよね?自分の白は確定しているのかな。それとも自分も灰?「自分以外の2人の灰」、ということは自分は考えなくて良いのかな。
保留しとくね。
(56)2006/03/10 19:35:37
ごくつぶし ミッキー
■4.〜ペア議論・さっきゅん&ごっきー
まじっすか・・・さっきゅんってあちこち浮気し過ぎで俺のタイプじゃないんだけど・・・一緒の布団とか、遠慮します。今も机の上なんかであんな格好してる様なはしたない女の子はちょっと・・・。公園のベンチに二人、の方が俺は好きだな。じゃあ質問行くよ。

・CO開始前、ルーサーは何COすると思ってた?
>>1:479で「守護っぽくないの吊り占いが一番よ。」って言ってるんだけど、これの意味がよくわからないので教えてくれないかな。
あ、あと初日の俺の質問に答えてくれていてありがとう。お礼を言うのを忘れていたよ。


■5.吊り先
これも占い先とセットで考えておくからもうちょっと待って。今はまだ霊能が機能しているから、リボン以外を吊って狼探しが出来る。なのでリボン以外で怪しい人を探してみようと思う。
(57)2006/03/10 19:36:23
ごくつぶし ミッキー
■6.狂人潜伏の理由は?
あまり狂人気にすると俺が狼みたいだ、と後で思ったけど後の祭り。

さて理由は・・・
一斉COの時に、狼が騙るだろうと思い、潜伏。狼の方は当然狂人が占騙ると思って、3潜伏しようと考えたのかな。もしくは狼も狂人もオール潜伏でも良いと考えたか。初日は結社COをどうするか議論していたので、結社騙りの時に出てってやろうと思い一斉CO時は潜伏した。もしくは守護COになる場合も考えて。LWが守護騙りで見事だまし通して狼勝利、ってのを見たことがあるんだ。それを狂人が行ったら相当たちが悪いよね。
(58)2006/03/10 19:36:47
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに、戻ってくるなり、毛針攻撃
2006/03/10 19:50:18
逃亡者 カミーラ
壁|・)
読んでない分の議事録見てきたわ…
>>1:482
既出だったらごめんなさい…何でこれってペアなのかしら?
ペアにするだけだと個人叩きみたいな感じになって灰を見る視野が狭くなりそうな気もするのよね。
【灰から気になる人物を3名】っとかこういう感じにしたほうが良いかと思うの…個人的な提案でごめんなさい…

0○(個人叩きって言うのはちょっと大げさかもしれないけど…ごめん、こういう時の良い例えが思いつかなかったの。)
(59)2006/03/10 20:04:22
見習いメイド ネリー
こんばんわ…。
…いきなり狼にヒットしましたのね…。

>>59
個人たたきではありませんよ…。
灰が多すぎるので、全員に目が回りません…。
気になる人物を三名などという形にしたら、考察が集中する人や洩れてしまう人も出てきてしまいます…。
一対一で深く考察しあった結果を、みんなで見て参考に出来るのがメリットなのです…。

とりあえず、質問の回答から…。
(60)2006/03/10 20:10:22
見習いメイド ネリー
>>1:422ルーサーさん
結社員同士の意思表明…ですか…。でもそれは初日の議題の「まとめ役をどうするか」の答えで疎通は可能だと思います…。わざわざ混乱を招いてまで受けられるメリットは少ないかと…。
また、話のネタと言ってますが…ネタにするには危険すぎ、考察に使うには「こだわりすぎ」と疑われる…。そんな雰囲気になってしまってますが…この流れに関して、少しモヤモヤするものを感じています…。
ともかく、お答えありがとうございました…。
(61)2006/03/10 20:11:13
見習いメイド ネリー
>>1:449ギルバートさん
いえ…あれが誤爆であってもそうでなくても、それとは切り離して考えています…。
今では少し考えが変わりましたし…。
占い先の項目を参考にしてください…。
(62)2006/03/10 20:11:57
隠者 モーガン
ネリーはまだ帰ってこんのか…
じゃ目に付いた■6から。
狼は狂が占・霊騙りを期待した、狂は狼がどちらか騙る期待…まぁ、色々な思惑のすれ違いで両方確定になったと見る。
占霊確定となった以上、狂の仕事は結社騙り・守護者騙りが主なものになるじゃろ…もしくは早々に占われてミスリードくらいかのぉ…可能性を考えると騙りの確率の方が高いと見るがの。
(63)2006/03/10 20:12:36
見習いメイド ネリー
>>52モーガンさん
占いは灰に使ったほうが良いと思うからですわ…。真狂狼の組み合わせは、ある程度日が進むとだいたい分かってくると思っていますし…。霊能者は最終的にローラーという方法がありますし…引きずり出せるだけ出してしまえれば良いと思ったのです…。もし真霊がパンダになって霊COした場合、信用がガクンと落ちてしまうのも難点です…。

議題回答はもう少し後で…。
(64)2006/03/10 20:12:56
墓守 ユージーンは、みんなの様子を伺っている。
2006/03/10 20:29:16
見習いメイド ネリー
■1.占い先
ルーサーさんの>>1:478から、占いは白狙い希望のようなので、少し考え直してみました…。
昨日の占い希望のギルバートさんですが、ディさんとのやり取り>>32を見て、少し考えを改めました…。
あの状況ですぐさまジョークを見抜いて反応する能力や柔軟性、冷静さは、逆に白確定してくれれば心強いと思いました…。
ですから、昨日とは逆の意味で、●ギルバートさんを希望します…。
■2.結社員について
潜伏狂人の動きが鍵ですね…。狂人が騙ってくれていれば、結社対抗が出てきたらある意味ラッキーで両吊りなのですが…。
>>1:356>>33の自由占いですが、恐らく全員の希望が出た後、ルーサーさんが三名ほど指定してユージーンさんがその中から選択、でしょうか…?
遺言COを使わずに潜伏続行させる方法も、良いと思います…。まだ日が浅いので、ルーサーさんが襲撃されたらCOしてもらい、対抗が出たら両吊りしても余裕があるのではないでしょうか…?
(65)2006/03/10 20:34:30
見習いメイド ネリー
■3.最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
ちょっと質問の意図が掴めませんが…つまりは、白く思う人と黒く思う人を1人ずつ挙げるということでしょうか…?
とりあえず保留で…。
■5.吊り先
▼シャーロットさんですね…。
ノイズの発生源および、赤での相談機会を与えてしまうという理由で、残すのはデメリットが大きいと思います…。
すでに>>10で、モーガンさんに対してのノイズが盛大に発生していますし…。
>>13のケネスさんの提案ですが…これを言うのは非常に心苦しいのですが…ケネスさんに明日があるか…楽観的には見れません…。ごめんなさい…。
シャーロットさん以外ですと…ちょっと保留にしておきます…。
■6.狂人潜伏の理由は?
互いに騙りを期待したのでしょうか…。
狂人潜伏の理由は、守護か結社騙り、白確定でかき回す以外の理由を思いつきません…。
(66)2006/03/10 20:34:47
墓守 ユージーン
…俺としては…狂人だけじゃなく…狼が潜伏した理由も…考える…利はある…と思う…

■6.狂人・狼の潜伏の理由は?
…にして欲しい…
(67)2006/03/10 20:51:52
見習いメイド ネリー
■4.以下のペアで議論
私はモーガンさんですね…。
>>1:雑談
>>1:19議題投下
>>1:56議題回答、結社1CO、占初日、霊三日目(ただし初吊り者が白だったらもう1日潜伏希望)、吊り回避のみ
>>1:72議題回答、一斉CO確認
>>1:168一斉時占いだけでも良いけど占霊一気でもいい、タイムリミット結社COに賛成
>>1:179狼課題回答、ステルス希望、狂人はギルバート
>>1:180雑談、長生きできない気がする
>>1:188暫定まとめ役は吊り前提
>>1:295一斉CO再確認
>>1:304狼議題回答、ロリコン変態撲滅キャンペーン
>>1:310雑談、嫌いなものも残さず食べよう
>>1:336占霊一斉CO
>>1:347占霊両確定確認
>>1:390結社地雷の意味がない、結社非対抗CO
>>1:419ルーサーの支持>>1:401に了解
>>1:432占い先●シャーロット、順次COを押していたのが怪しい
(68)2006/03/10 20:54:12
見習いメイド ネリー
>>1:447占い先まとめ表貼り
>>1:463占い先まとめ表貼り
>>1:469占い先まとめ表貼り
>>1:470雑談、散歩に行く
初日のモーガンさんの発言は20個。
雑談が多めですけど…それ以上に議題投下や占い先のまとめ表貼りだけでそれなりに回数を稼いでいるという印象があります…。
(69)2006/03/10 20:54:32
見習いメイド ネリー
>>6吊り第二希望を出す提案
>>11吊り第二希望に関してギルバートと会話、シャーロットと会話。
>>11下act順次出すほうに狼いるかなと思った
>>30議題回答、潜伏結社COは後に延ばしたい、▼シャーロット、他保留
>>52ペア議題出題
>>議題回答、潜伏狂人関係
2日目のモーガンさんの発言は、現在のところ5つ…。
目立つのは、シャーロットさんととても分かりやすく切りあっているところでしょうか…。それと吊り第二希望の提案ですね…。
(70)2006/03/10 20:55:36
牧師 ルーサー
鳩ブラックだ

キタローの提案を支持する
狼が潜伏を選んだにも関わらず
リボンは簡単に捕捉されている
考える余地はありそうだな
(71)2006/03/10 20:56:19
見習いメイド ネリー
以上を踏まえて、モーガンさんに質問をさせていただきます…。

・霊能者を、初吊りが白だったら潜伏と言ってらっしゃいますが、初回襲撃に関してはどうお考えでしょうか?
・一斉COで占い師のみで良いとお考えのようですが、それはどういうメリットがあってのものでしょうか?
・暫定まとめ役は吊りを前提とする根拠は何ですか?
以上三点のお答えをお願いします…。
(72)2006/03/10 20:56:26
双子 ウェンディは、トテトテ歩いて戻ってきた。「ただいまなの。」
2006/03/10 20:58:24
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2006/03/10 21:01:49
双子 ウェンディ
>>48 ギルおにいちゃん
霊能者さん潜伏の時は吊り回避COありなの。
じゃないと真を吊っちゃう恐れもあるの。
考えることがちょっと増えて大変になっちゃうけど、
潜伏には潜伏の良い点もあるからその時は吊り回避CO認めるの。その時はめんどくさいのも我慢するの。
(73)2006/03/10 21:03:48
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに見つめられてきょとんと首をかしげた?「どしたの?」
2006/03/10 21:04:19
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの頭を撫でた。回答サンキュー
2006/03/10 21:08:51
隠者 モーガン
おぉ、やっと質問がきたぞい〜
>>72
項目1.初回襲撃で狼が灰襲撃で霊能者に当たる確率が1/11〜1/12(占に真狼狂が出た場合+結社)
この状況で初回襲撃に当たる確率から考えると低いと思っての。結社の判断に任せるが、もう一日かくれんぼしてくれ…という意味。

項目2.一斉COで占だけを求めたのは結社COつきじゃ。結社COが出ている状態で、霊まで出すと守護者も困るじゃろ…(霊が襲撃の場合、ローラーの手が減ったと考えれない事もないが)

項目3.これは狂人が候補に出て、場の混乱をさせたくないためじゃ。少なくとも能力者は立候補には出てくるまい。もしここで吊り回避で能力者が出てしまった時、誰を吊るか悩むじゃろ…その時に能力者の代わりに吊られる…という訳じゃ。吊り先でまた悩む事はないしの。
(74)2006/03/10 21:08:58
逃亡者 カミーラ
>>1:474
エッタ、とりあえずアナタの意見はわかったわ返答ありがとう。
>>60
えっと…って事は灰の考察は各自ペア同士で分担しろって事…?

大体ペア組みの理由がよく分からないもの、個人ペアで灰考察をしろってなると皆、考え方も疑う点とかも色々違うんだから、ペアにすると後で皆の意見を見るにしても、ばらつきが出るから結局何か無駄になりそうな気がするのよね。
とりあえず、ルーサーの意見も聞いてみないと分からないし、ルーサーの返答を待つわ。
ってか遺言COの件もそうなんだけど…最近のこの国での流行なの?ペア考察って…
(75)2006/03/10 21:14:00
逃亡者 カミーラ
■2.どっちかと言うと結社の騙りを止めさせる為に、COした方が良いとおもうの、この状況では灰の居場所が重要だと思うし、その狼にとって灰の中に居る守護者を狙いに来るとは考えにくいの、もし灰を襲撃したら一気に占い吊り襲撃で3人灰が減るんだしね。守護者狙いが確実に来ないって訳じゃないけど…

今思うと伏せてても表に出しても一長一短なのね…私としては、表に出しちゃった方が良いとおもってる、騙りが出ると狂人か狼かで絶対混乱すると思うし、これからの状況を考えてみれば、能力者の不確定な情報は早めに潰しておいた方が良いとおもうのが私の意見よ。
(76)2006/03/10 21:15:08
双子 ウェンディ
>>67
■6.狂人・狼の潜伏の理由は?
狂人さんの場合
・狼さんに任せるつもりだった。
 占霊候補が3人なら、騙っているのは狂人だと思われて放置されることを狙った。
・灰に紛れてミスリードや結社or守護騙り狙った。
・騙りに自身が無かった。
・うっかり騙り損ねた。

狼さんの場合
・狂人に任せるつもりだった。
 信頼されそうな位置に居たから狂人が占い師を騙ってくれれば逃れられそうだと思った。(潜伏に自身あり?)
・狼の中であまり話し合いが出来ず、誰が騙るか決まらないうちに一斉COが始まってしまった。
・騙るのが苦手だった。

こんな感じかなぁ…。
ローズおねえちゃんのアンケートにあった、騙りとかどうするか、ってところ、ほとんどの人が潜伏とかお任せとか書いてあったの。
もしかしたらこれを見て自分の意思は伝えたぞってお互い思っちゃったのかも?
(77)2006/03/10 21:18:55
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートになでられてにこっと笑った。他にも何かあったら答えるの。
2006/03/10 21:19:24
墓守 ユージーン
>>75
…ルーサーの意図は大体…理解できるので…代弁する…
これだけ人数が多い状態で…全員分の灰考察をすれば…一人一人の考察が薄くなる…
…それよりは強制的に…1人でも、濃い内容の考察を…
…ということだ…と思う…

…考え方違いからくる対立…対立そのものより…深い突っ込みにどういう受け答えをするか…
そういう情報が重要…
(78)2006/03/10 21:19:40
学生 ラッセルは、大きな荷物を持ってやってきた
2006/03/10 21:19:47
お嬢様 ヘンリエッタは、帰って来た。ご飯食べながら議事読むの。
2006/03/10 21:22:04
流れ者 ギルバート
■6.狂人・狼の潜伏の理由は?
リボンの初日議題回答を見ると、『占い師初日順次CO、霊能者3日目CO、占い吊り回避COあり』だな。
これが実現したら、狼が回避COで霊能者騙ることを考えると、狂人は占い師騙っておくのがベターだな。
端から騙りは狂人に任せていたってことなのかもなぁ〜。
>>1:277>>1:286は、なんとか占い師のみのCOにしようとしてる感じだな〜。
でもよ、リボンほど喋れる奴がよ〜、占霊同時一斉COの流れで、占い師に騙りを出さないってのは今ひとつピンと来ないんだよな〜。
よほど潜伏したかったのか、何らかの手違いがあったのかね〜?

狂人はよ〜、さらに分からんぜ〜。
騙らずに潜伏するメリットが思い付かないぜ〜。
強いて挙げれば、騙り狼を狂人に見せることができるくらいか〜?
自分が狼に襲撃されれば足引っ張ることになるし、結社や守護者騙るのは微妙な気がするぜ〜。
(79)2006/03/10 21:22:19
逃亡者 カミーラは、議題解答の途中でごめんなさい、ちょっと退席するわ。
2006/03/10 21:26:20
逃亡者 カミーラは、気になったんだけど今日コミットは無いわよね?(*退席*)
2006/03/10 21:26:58
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに今はないぜ〜。何か思いついたときはよろしく頼むぜ〜。
2006/03/10 21:29:32
見習いメイド ネリー
■6.狂人・狼の潜伏の理由は?
狂人の場合、>>66に追加して…。
騙りに自信がなかったというより、逆に潜伏状態でのかき混ぜの自信があったorやってみたかった、というポジティブな狂人の可能性もあるかも…。最近ちょっとよそで見かけましたし…。
狼の三潜伏で、一番分かりやすいのが「誰も騙りたくなかった」ではないでしょうか…。もちろん、この場合は狂人の騙り希望前提でしょうけれど…。
他に私の過去の記憶にあるものは、ベテラン狼1と不慣れな狼2という組み合わせでした。不慣れな狼は騙るのを怖がり、ベテラン狼を騙りに出すと自分がLWになるのを怖がる、というものでした…。
一斉COまでに時間は十分ありましたから、手違いやうっかりの可能性は低いと考えています…。
(80)2006/03/10 21:29:56
異国人 マンジロー
おいら帰ってきたよ!
なになに!?●シャロで狼で占CO!??
なんかこの村、すごいね〜!初日から占霊確定するわ、狼捕獲するわ!!
おいら、こんなの初めてだよ〜!テンション上がっちゃうな〜っ♪
よぅし、頑張るぞぅ!!
(81)2006/03/10 21:30:54
学生 ラッセルは、異国人 マンジローが来て、少し安心した
2006/03/10 21:32:14
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2006/03/10 21:33:10
学生 ラッセル
いきなりですまないがマンジローに質問

ルーサーが結社員だと思っていたようだがどこからそう思ったのか教えてくれないか?
(82)2006/03/10 21:34:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル、その荷物はなんだい?お菓子詰め合わせかな?ワクワク
2006/03/10 21:38:06
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー気にするな・・・個人的なモノだ
2006/03/10 21:38:55
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2006/03/10 21:40:02
見習いメイド ネリー
>>74モーガンさん
お答えありがとうございます…。

項目1.確かに初回灰襲撃で霊能者に当たる確率は少ないかと思います。しかし灰襲撃後にCOした霊能者が1人だった場合、逆に襲撃死した人の霊能者の可能性を考えることはありませんか?

項目2.結社が出ていても、一斉で占い師だけだと、逆にCO順の考察などの情報がなくなってしまいませんか?

項目3.貴重な吊りを、恐らくただの村人であろう人に使うのですか?吊り前提で狼や能力者が出てくることはまずないでしょうから、逆にもったいなく感じますが、ただの灰に戻すのではいけないのですか?

以上、またよろしくお願いします…。
(83)2006/03/10 21:43:08
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。(ケネスだけじゃなかったのか…)
2006/03/10 21:43:26
見習いメイド ネリー
>>75
ペアの組み合わせは、ルーサーさんの意図するものを含んだものであって、私たち灰がそれを云々というものではないと思います…。そしてペアは、日が変わると組み合わせを変えるのが普通です…。そうやってある程度灰が減るまで、順に相互考察をしていくのです…。こうしておけば、意見の偏りはある程度解消されると思います…。
ペア考察も、遺言COも、以前から普通にある、とてもポピュラーな手段かと…。
(84)2006/03/10 21:44:04
異国人 マンジロー
>>82ラッセル
んとね、>>1:42を見てまず「結社?」って思った。それから、>>1:184で「纏め立候補してもいい」って言ってたでしょ?それも結社だからかな〜と思ったんだ。
あとは、全体的に強気で前に出てて、積極的に纏めに入る態度が、結社っぽいなって。
結社ってね〜、ある意味最強だと思うんだよね。相方がいるから、相方がいる限り自分の証明はしてもらえるから、「疑われたらどうしよう」とか「信用取れなかったら」とか、そういう心配がないの。騙られる心配もないし。だからその分、やたら強気になるんだよね。だから、ルーサーが結社かなって思ってたよ。
読みが当たってて、内心ほくほく♪
(85)2006/03/10 21:46:04
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル、個人的なもの・・・何なんだろう?いずれわかるのかな・・・?
2006/03/10 21:48:56
学生 ラッセル
>>85
よく分かった
ありがとう
(86)2006/03/10 21:49:05
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー機会があったらな
2006/03/10 21:50:26
ごくつぶし ミッキー
>>56-58で、ちょっと勘違いされそうなところ見つけたから補足しておこ。赤ログで指摘されたのか?ってツッコミはやめてよね。俺が狼なはずないじゃないか。

■2.結社追記
ブラックさんが襲撃された場合も出てきて欲しいな。

■4.ペア議論修正
・CO開始前、ルーサーは何COすると思ってた?
>>1:479で「守護っぽくないの吊り占いが一番よ。」って言ってるんだけど、これの意味がよくわからないので教えてくれないかな。
この二つがさっきゅんへの質問だよ。

他にも質問無いか、後は他の人への質問が無いか、その辺見にまた議事録読み返してみる。
(87)2006/03/10 21:51:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/10 21:51:39
牧師 ルーサー
鳩ブラック3号だ

>キタロー

意図の代弁感謝する
その通り 初日から深い考察を期待したい
できるだけ考えが近いor多弁寡黙の
組み合わせを考えたつもりだが
眠かったので深くまでは見ていない
浅い考察はいくらでも仲間をぼかせるが
嫌でも前に出て深い質問をさせたい
ステルス封じのつもりもある
(88)2006/03/10 21:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、ロッテさんが真占い師だとして、今回の占いは完全に自由だったはずなの。
もしあたしがその立場だったら、対抗で表にいるユージーンさんを占いたいって思うの。
普通だと出来ないからこそ対抗を占ってみたくなるんじゃないかと思うの。

そうは思わなかったの。ロッテさん。
(89)2006/03/10 21:54:11
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーの鳩を、「一反●綿」をよんで拉致した。
2006/03/10 21:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んんぅ…。
議事録読んでくるわね。
(90)2006/03/10 21:54:57
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
なんかちょっと頭痛いんですよ。
すみません。
(91)2006/03/10 21:55:50
ごくつぶし ミッキー
(´-`).。oO(ブラック・・・3号・・・今度はバッタ怪人・・・?いやそしたらV3か・・・)
(92)2006/03/10 21:56:35
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、時間はあるしよ〜、無理する必要ないぜ〜。体を労りな〜。
2006/03/10 21:59:56
学生 ラッセル
ペアじゃないから質問しづらいのだが・・・
ミッキー、質問してもかまわないか?
(93)2006/03/10 22:01:53
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ無理してはいけない。リアルを一番に考えてくれ
2006/03/10 22:02:08
ごくつぶし ミッキー
>>93
OKだよ。
(94)2006/03/10 22:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケに少しずつ答えるの。

■1.占い先はまだ保留なの。

■2.結社COは、遺言COでもいいの任せるの。
はっきり言って結社のお二人におまかせでいいの。あたしはその時々の状況で考察するから大丈夫なの。
(95)2006/03/10 22:05:10
学生 ラッセル
>>56で結社員は占い、吊り候補になったときにでてきて欲しいと言っているな
だがルーサーが決定している以上、結社員がどちらの候補にもなることはないのではないか?
(96)2006/03/10 22:06:08
隠者 モーガン
>>83ネリー おけ〜
項目1.確かに可能性はある、そこは否定しないぞい。
これに関しては1.2日様子見で判定、狼探しへの積極性等で判断するしかないかの…最悪はローラーじゃな。

項目2.うーん、その件は一斉COが決まった段階で占霊一斉に切り替えてしまったからな…そこはわしの不徳とするところじゃ。スマン。

項目3.灰に戻しても構わんとは思う。だが、灰に戻すとあらかじめ決まっていたら、狼が出てくる事も予想される。だから吊りといって脅迫させておくという考えもある。
(97)2006/03/10 22:07:13
双子 ウェンディ
■2.結社員についてを吊り数とかを含めてもう一度考え直してるの。
自由占いは狼さんを困らせることが出来そうだからありだと思うの。その自由占いで潜伏結社さんを当てない方法として、ネリーおねえちゃんが>>65で言っていた牧師のおじちゃんが三人くらい指名してその中からユージーンおにいちゃんが選ぶっていうのなら、結社さんがCOしなくても自由占いが出来ることがわかったの。

あとは、結社騙りを抑えるべきかどうかで悩んでるの。
ディは最初、結社騙りが出ると一気に灰が狭まって守護さんの隠れ場所が減っちゃうと思ったの。騙るとしたら狼さんより狂人さんの方が騙るだろうと思ったから。でも、狂人さんの騙りを抑制すると、狂人さんが生きてるか死んでるかもわからなくなって、もし最後まで生き残った時にちょっと怖い気がするの。
今ならまだ騙りが出ても大丈夫…なのかなぁ?
(98)2006/03/10 22:09:57
ごくつぶし ミッキー
>>96
あ、そっか!今決定権はブラックさんにあるのか。ブラックさんが結社を候補にすることはないか。そしたら俺の主張は、
「ブラックさんじゃない方の結社はひとまず出てこないでおいて」、ということになるね。
(99)2006/03/10 22:14:20
見習いメイド ネリー
>>97モーガンさん
項目1.なるほど、結局は不確定要素を抱えたまま…ですのね。
項目2.了解しました…。
項目3.脅迫は…脅迫になりえないと思います…。少しでも「やはり灰に戻そう」という空気があれば、冒険心の強い狼ならば出てきてしまうかも…。

ともかく、モーガンさんのお考えは分かりましたわ…。ありがとうございます…。またなにか追加質問がありましたらよろしくお願いします…。

更新が明日の23時であることを失念してました…。
少し黙ります…。
(100)2006/03/10 22:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.最終日に自分以外で残したい2人の灰
これもちょっと保留なの。

■5.吊り先はケネスさんが生きているうちに灰からもう1人とか考えたの。
ただ、ロッテさんの占いCOをノイズと考えて排除するならやっぱり▼シャーロットさんなの。
第二候補はもう少し考えるの。
(101)2006/03/10 22:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57ミッキー
>CO開始前、ルーサーは何COすると思ってた?

別に気にもしてなかったわ。
質問の意味が良くわからないのだけどこの回答でいいのかしら?

>>1:479で「守護っぽくないの吊り占いが一番よ。」って言ってるんだけど、これの意味がよくわからないので教えてくれないかな。

そのままの意味よ。
(102)2006/03/10 22:18:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.狂人・狼の潜伏の理由は?
ちょっと分からないの。
一番考えられるのは、狂人と狼のお見合いなの。
お互い騙りに出て3COにならないように遠慮したとか。
あとは事故なの。
たとえばロッテさんが騙りに出るはずだったのに、間違って非COしてしまったとか。

あとは、実は狼が実は目立っていて、普通だったらすぐに見つかってしまいそうなんだけど、あえて3潜伏にする事によって、狼は慎重に隠れているんじゃないかと思わすため、とかなの。
(103)2006/03/10 22:27:06
ごくつぶし ミッキー
>>102さっきゅん
回答ありがとう。結社と予想してたとか、占い気にしてたから占いCOしようとしてる狂人と思ったとか、そういうことは思ってなかったんだね。

吊り占い・・・守護っぽくない人を吊ろう&占おう、って事で良いのかな。

ちょっと特に浮かばないので、個人的なことを質問するよ。さっきゅんは、なんでさっきゅんって言うの?
(104)2006/03/10 22:28:28
墓守 ユージーン
>>102
「守護者は、白確定したら食われるし、吊っては勿論不利になるので、守護者とは思えない者を、占ったり吊ったりしたほうが良い」
という意味…多分…
(105)2006/03/10 22:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■4,ゴッキー
>>1:108
せっかちな割りにアンケ回答とか遅めよねぇ。
>>1:198とか見るとあんま考えずに反射してるタイプかしら?

全体的に初日は議論に対する意見はCO関連くらいで、それ以外はなんか大人しめね。
>>99
昨日私がケネスと同じ議論してるんだけどそこには反応しなかったわよね。

質問じゃなくて印象になってるわね…。
なんかこれといった質問できそうな点ないのよね。

>>58の狼が守護騙りでだましきるのはわかるんだけど、狂人が守護騙りでだまして勝ちってどういうパターンなのかしら?
>>56
保留も何も質問良く見てるのかしら?って聞きたいわ…。
(106)2006/03/10 22:30:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/10 22:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
別に誰がどのCOするかとか特別気にしてなかったかしら。
そんなこと気にする必要ってあるのかしら?

占い吊りはそういう意味よ。

さっきゅんは。
うふふ、ひ・み・つ♪
>>105
捕捉してもらってごめんなさい。
お礼にキッスしちゃう♪

[ユージーンに口付けた。]
(107)2006/03/10 22:37:05
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2006/03/10 22:40:02
双子 ウェンディ
色々数を数えてみたの。
結局、これからの占い吊りで早めに残った狼さんを見つけ出さなきゃ騙りを抑制してもしなくても危ないことがわかったの。まぁよっぽど占い&吊りで外しまくらなければどっちでも大丈夫なんだけど。

てことで、結社さん潜伏で、騙りが出たらその結社さんには悪いけど両吊りかなぁ…。その間に占いで狼を探せば、守護かもしれない人を変に吊ることはないかなって思ったの。

■2.を>>27から変更するの。
結社さんは牧師のおじちゃんが襲われちゃうまで潜伏。騙りが出たら両吊り。
占いはできたら自由占いがいいの。
狼さんを困らせるの。
(108)2006/03/10 22:44:23
牧師 ルーサー
鳩ブラック5号だ

守護者COについて
指定日に吊り先に挙がる場合以外は
基本的に禁止するつもりでいる
箱に戻って吊り占いの手数計算して
詰みになるギリギリの日にのみ
守護者の回避COを認めたいと思う
詳しくは戻ってから議論したい
反対意見はその後に受けつける
(109)2006/03/10 22:45:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/10 22:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ウェンディ
一番狂人っぽくない感じね。
狂人なら潜伏を選ぶような人に見えないわ。
占い先はなるべく狂人っぽくない人にしたいもの。
■2.出る必要性0、遺言の必要性も0と考えてるわ。
■3.ギルバート、ネリー
一番議論できそうですもの。
■5.▼シャーロット▽ラッセル
なんだか昨日の確執ぶりはどこへやら一切触れなくなってるのよね。
今日の占い理由もラインのみだけ。
私についてなんか一切外れたのはどうしてかしら?
■6.
三つほど考え付いたわ。
1、ただのお見合い。
2、下手に騙り多くするよりは潜伏でも言いと感じたんじゃないかしら?
3、ただやりたかった。
作戦面に関しては>>1:455参照して頂戴。
(110)2006/03/10 22:46:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
戻ってからお話しましょ。
うふふふ。
(111)2006/03/10 22:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103に補足なの。
どの場合でも狂人さんは狼さんに遠慮したとしか思えないの。

でなければものすごーく潜伏に自信があって、最終日に狂人COしたいっていう人だとか。
狂人COで、狼さんの勝利とか、そんな話も聞いた事はあるの。
(112)2006/03/10 22:47:46
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/03/10 22:49:42
隠者 モーガン
ルーサー…いやブラックの発言をみてちょっと、吊り計算してみた。

15>13>11>9>7>5>3
シャロが狼だと思うので、今日吊るとして…残り5回
ミスは3回ということじゃな。

計算が間違ってないければいいがの。
(113)2006/03/10 22:51:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、今日は更新ないんだ。
ちょっと助かったよ。
でも、アンケートに答えられる部分は答えておくね。

■2.結社員について
ルーサーさんがいい仕事してくれてるから、このままでいいんじゃないかな。
少なくとも私は不自由感じてませんよ。

■3.最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
難しいですねぇ…
ネリーさんとエッタちゃんかな。
二人挙げないといけないあたりが深い感じがしますよ。
(114)2006/03/10 22:51:37
見習い看護婦 ニーナ
■4.以下のペアで議論 ミキティ&カミーラ
カミーラさん、お手柔らかにお願いしますね。
私からはカミーラさんのここが怪しい!とか言うところは特に無いですよ。
ちょっと改行が少ないかなー、ぐらいで。
スライドCOについての考察も述べてたり、良い視点を持ってると思います。

■5.吊り先
▼ロッテさんが手堅いんでしょうけど>>13のケネスさんの案が個人的にかなり好きです。
なんかアグレッシブな感じがするじゃないですか。
ケネスさん自身が否定しちゃってますけど。
ロッテさんの占い師COはどう見ても苦し紛れですし、そんなに気にする必要はないと思うんですよ。
でも、ロッテさんが本当に占い師でしたら、頑張ってくださいね。
(115)2006/03/10 22:51:54
村長の娘 シャーロットは、一人で川に石ころを投げている。
2006/03/10 22:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27ウェンディ
ちなみに今日ルーサー襲撃で相方に狂人の騙りきても襲撃先の守護者かどうかの選択肢は変わらないわよ。

吊り回避なしになるなら話はべつだけども。
うふふ。
(116)2006/03/10 22:53:52
墓守 ユージーン
>>113
15人村は吊り手数7回…シャロ抜いて6回…
基本的には…ワオーン防止に…狂人も吊らなければならない…
(117)2006/03/10 22:54:22
村長の娘 シャーロット
ひどいわひどいわ。
皆して▼シャーロット。
これじゃあまるで私がビキニパンツはいてるみたいじゃない。

ふんだ。私が何をしたって言うのよ。ぷん。
(118)2006/03/10 22:56:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
でもそれ灰の狼状態だと狂人にも狼誰かわかってないんじゃないかしら?
わかる時って占い先になった時で、占い昨日わお〜ん可能な人数まで残ってたらその前に詰んでるわよ?
(119)2006/03/10 22:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
じゃあシャロが私に素敵なこといっぱいしてくれたら投票じゃなくてシャロ委任にしたげるわよ。
うふふふ。
(120)2006/03/10 22:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118>ロッテさん
じゃあ▽すけすけパンティがいいですか?
そうなると▼ビキニパンツを誰か考えなくてはいけませんの。
(121)2006/03/10 22:59:40
村長の娘 シャーロット
>>89 エッタちゃん
私の場合、ユージーンは狼側の陣営だってわかれば
それでいいの。普通に考えれば、騙らない狂人より
騙らない狼の可能性が高い。
だから1COという状況からユージーンは
狂人だと思った。というのもあるの。

対抗よりも灰の情報を知りたかったの。
(122)2006/03/10 23:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
▲▲
 ▼ 
黒ビキニ。お似合いですの。
(123)2006/03/10 23:02:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんか聞くこともっと合った気がするけど忘れちゃったわ。
2006/03/10 23:03:23
墓守 ユージーン
>>119
最終日 白(占われた狂人)灰灰
となる可能性が…ある…

その場合…狂人が狂人COする…
村民は直ちに狼COし…キャスティングボードを狂人にわたすことになる…
(124)2006/03/10 23:04:46
双子 ウェンディ
>>116 ローズおねえちゃん
襲撃先の守護者…?
襲撃先が守護者さんかもってことなの?
流石にそこまではわからないの。
でも、結社に騙りが出てそれを両吊りしてる間は、村の手で守護者さんかもしれない人を吊ることはないから、吊り数もまだなんとかあるし、結社さん潜伏の方がいいかなって思いなおしたの。
(125)2006/03/10 23:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
狂人と決め付けられる情報はどこにもないですの。
狼だったらもうけもの、とか考えると思ったの。

それとディちゃん狼っぽかったの?
(126)2006/03/10 23:05:20
村長の娘 シャーロット
>>120
素敵なことなら、一杯してあげたじゃない……
ほら、あの時だって……。

>>121
すけすけパンティーはすでにこの村に存在しないわ!
そして呪いのすけすけパンティーを
この村から追いやったのは他ならぬこの私。
つまり私はこの村の英雄!救世主よ!
そんな私が人狼だなんてありえない!
(127)2006/03/10 23:07:03
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2006/03/10 23:07:41
異国人 マンジロー
とりあえず、できたところから。

■1.●モーガン。>>10でシャロがモーガンに絡んでるよね。わざわざああやって絡んでるのが、気になる・・。単にノイズを出す為にああして絡んでるのか、ノイズ出し狙いを見せかけた仲間切りなのか・・。幸い、ルーサーの●先狙いが白狙いみたいだから、思い切って●モーガンにするよ。外れても白が出来て目的どおりになるし、上手くしたら狼をあげられるしね。
■2.COするメリット。騙りが出ずに済んで、混乱を招かない。考察が1人分減る≒占・吊候補に挙がらない。
デメリット。守護の隠れる灰が狭まる。結社が狼に喰われやすくなる。
ん〜。どっちもどっちかなぁ。騙りが出ると混乱を招くから大変になるけど、狼が表に出てくることになるから、ローラー掛けられればそれはそれで・・って感じもするし・・・。あとは、ルーサーの作戦にもよるよね。なんか色々考えてるみたいだし、結社2人に任せるよ☆
(128)2006/03/10 23:08:01
学生 ラッセル
>>110
ローズマリーに執着してしまったのは俺の大ボケに起因したものだったからな
それが災いして、ローズマリーの印象が大きすぎて考察がしにくかった
だから、一旦思考をまっさらにしてから考えたんだ
(129)2006/03/10 23:10:15
流れ者 ギルバート
>>121
▼ヘンリエッタ
▽カミーラ

プロローグからのお約束…。
ばたり。
[ギルバートは倒れ込んで、*眠りに就いた*]
(130)2006/03/10 23:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
年齢騙りじゃないの。
(131)2006/03/10 23:12:07
学生 ラッセル
>>128
狂人が結社騙りに出てくることも考えた方が良いのではないか
(132)2006/03/10 23:12:46
村長の娘 シャーロット
>>126 エッタちゃん
Dちゃん占いは。あー、えー、うん。
パッションよパッション。
それと、ミッキーが何か白い気がしてきたからつい……。

別にユージーンの正体についてはどうでもいいのよ。
私にとっては。ユージーンが狼だからといって、
別にもうけものとは思わない。怖いのは潜伏狼だもの。
(133)2006/03/10 23:14:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
そのときも狼どっちかどうせわからないからって思ったのは気楽過ぎたかしら?
でもたしかにそのパターンで灰が狂人だった時はちょっと問題ね。

3手目でユージーン食われた時に起きるかも知れないのかしら?1/15くらいの確率かしら?

>>125
ごめんなさい言い方が変だったわね。
結社に対抗が出たパターンの時は、
守護者の可能性のある人の数が変わらないって意味よ。
(134)2006/03/10 23:15:18
村長の娘 シャーロット
>>123
はっきり言うわね。

顔にしか見えない。
(135)2006/03/10 23:15:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに>>135あたしもそう見えてきた……。
2006/03/10 23:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
これだけ大きなお願いだと追加分が必要だわ。
>>129
う〜ん、つまり昨日は本当に>>1:28の件のみってことでいいのね?
(136)2006/03/10 23:18:37
のんだくれ ケネス
鳩だ。

今日はコミットねぇし、俺のアンケートや集計は明日朝になる。ごめんな
急用が…

みんなの議論は鳩から見てるから。
(137)2006/03/10 23:18:52
学生 ラッセル
>>136
そうだな
(138)2006/03/10 23:19:57
村長の娘 シャーロット
そっか……エッタちゃんはペア考察から
あぶれちゃって私の相手にまわされちゃったのね。
かわいそうに。きっとルーサーさんの秘密を
知ってしまったのね……。

じゃあ、私からもエッタちゃんに質問させて。
ねえ、エッタちゃんは守護者かな?
(139)2006/03/10 23:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
普通にノーコメントですの。

ルーサーさんの秘密は……秘密なの。
(140)2006/03/10 23:22:59
双子 ウェンディ
>>134
なるほどっ!そういうことなのね。
数えなおしてみたら確かに変わらなかったの。
ローズおねえちゃんありがとなの♪
そこまで気付いてなかったの。てへっ
(141)2006/03/10 23:23:23
異国人 マンジロー
■3.そうだなぁ・・・ウェンとエッタ、かな。2人とも多弁だしよく気がつくなぁって思うんだ。だからこの2人村人で、一緒に生き残ったら心強いと思うよ。

■4.ラッセル考察。マリーのネタアンケにものすっごい気を取られてたよね。
確かにマリーのあのアンケは誤爆に見えたから、わかんなくもナイ。おいらも最初、誤爆かと思ってびっくりしたもの!でもすぐにネタだろうなって気付いてスルーして、皆もスルーしてたよね。でも、ラッセルだけは固執してた。
とことん突き詰めなきゃ気がすまない性格の人だから、なのか、ラッセルが狼でSGにもってこい☆と思ったのか・・。
でも、マリは立ち居振る舞いが狂に見えると思うんだよねぇ。おいらも最初、マリーが狂かなぁって思ってたし。
ラッセルが狼だった場合、あの時点で狂であるマリーに、狼として吊らせようとは思わないと思うんだよね。占霊COの前だったし。もしラッセルが狼なら、とりあえず様子見すると思う。
それとも、単にSGにしたかったのか。それならまぁ、納得がいくかな。
(続くよ)
(142)2006/03/10 23:23:28
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、「【…俺は、集計とか可能】」
2006/03/10 23:23:48
異国人 マンジロー
(続き〜)
マリーとラッセルが狼で、強烈に仲間切りしてる、とも取れなくもないけど、マリーが狼なら、あんな悪目立ちするようなこと言わないと思うんだよね。
それに、終始割と冷静な印象のあるシャロが仲間だから、シャロが止めるんじゃないかなぁって思うんだ。
マリーとの絡み以外だと、>>1:362で結社地雷解除を促してるね。冷静な促しだと思う。>>1:396の発言も好印象。>>1:456も、マリーに拘ってはいるものの、理由としてはまぁ、納得できる。>>40シャロへの質問。まっとうな質問だね。邪推するなら、シャロとラッセルとミッキーが狼で、●ミッキーだったにも関わらず占わなかった理由を、仲間同士でいち早く突っ込んだ。ってところかなぁ?>>40からの流れで、>>44で●ミッキーにしてるね。これも邪推するなら「シャロとミッキーが仲間」という括りで仲間切り。
(まだ続くよ)
(143)2006/03/10 23:24:32
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローさんもロリコンなの?
2006/03/10 23:24:47
異国人 マンジロー
(続き〜)
ん〜、邪推するとこんな感じかな。でも、結局ほとんど言掛りだなぁ。
全体的な印象としては、若干ミスリーダー要素を持っているものの、素直で一本気な村人、という感じ。とりあえず、疑えるところから疑っとけみたいな。おいらからは白っぽい印象だねぇ。

ラッセル、何か意見はある??
(144)2006/03/10 23:25:12
村長の娘 シャーロット
>>140
私はあなたの質問に【誠意】を持って答えてあげたのに!
ひどいわひどいわ。かわいそうな私。
(145)2006/03/10 23:25:15
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー俺に関する考察に関しては言うことはない
2006/03/10 23:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
誠意のある占い師は占い先パッションとか言わないの。
どの道、一斉COに乗らなかった占い師を、あたしは信用できないの。
(146)2006/03/10 23:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(>>ヘンリエッタ
そこは狂人か村人か守護者か結社員COでゴーよ。)
(147)2006/03/10 23:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
分かりましたの。

……妖魔ですの。
(148)2006/03/10 23:30:15
双子 ウェンディ
■3.最終日に自分以外で残したい2人の灰
モーガンおじいちゃんとミッキーさんかな?
この二人は意見もRPも出来てるから、
最終日に残った時に少しは和む余裕がありそうかなって思ったの。
最終日はプレッシャーでお腹が痛くなるから…。
(149)2006/03/10 23:32:09
墓守 ユージーン
oO(「誠意大将軍」…って芸能人が…いたような…)
(150)2006/03/10 23:32:24
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ実はロリコンの意味知っていたんだな
2006/03/10 23:33:29
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ、「マンジローさんはだいこんの仲間なの?食べられないよ?」
2006/03/10 23:34:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに女の子の格好をしたダイコンみたいなものですの。
2006/03/10 23:34:51
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタそういうことにしておくか…
2006/03/10 23:36:34
村長の娘 シャーロット
>>146 エッタちゃん
それはつまり私が偽だとするなら、
信頼をとりに行く気の無い占い師ということね。
信頼を取りに行かないということは
仮に私が偽なら狼よりも狂人的な占い師といえるよね。
エッタちゃんがそういうのなら
私も白状しなければならないけど、
私は実は狂人に見られるように振舞っていたの。
占い師真狂ならば狼には見分けつかないでしょ?
狼に私が狂人だと思い込ませられればこっちのものよ。
(151)2006/03/10 23:37:20
のんだくれ ケネス
>ユージーン
あ、んじゃ集計お願いしていいか?ごめんな。3日目からは普通にできるから(生きてたら)。

明日は遅くても正午あたりにはこれるはずーアンケはそんときだすよっ

ほな、またー
(152)2006/03/10 23:37:24
異国人 マンジロー
■5.▼シャロ。これはもう、ガチだよね。生かしといてもノイズにしかならないと思うし、おいら、惑わされやすいんだよね・・orzだから、早め早めに吊っときたいなぁ。
(153)2006/03/10 23:38:13
異国人 マンジロー
■6.狼が3潜伏してるのは、初めて見たね!よほどの奇策好きなんだろうね〜。普通、占霊確定が怖くて出来ないよね。狂人任せで潜伏したんだとしても、狂人と狼はお互いがわかんないんだから、任せようがないと思うんだけどなぁ。しかも一斉だったでしょ?占霊が確定する確立も上がるのに、敢えて潜伏を選んだ・・。
3人が3人ともよほどの論客で自信があるのか、特に何も考えてないのか・・。とりあえず、場慣れはしてるんじゃないかな?場慣れしてなかったら、とりあえずセオリーどおりやろうとすると思うんだよね。慣れているが故に、刺激が欲しくて奇策をやってみた・・と。こういう感じかなぁ?
狂人は、全く慣れてない人か、場慣れしてる論客か、どちらかだと思うな。普通、狂人は、占霊の確定を防ぐ為に、とりあえず騙りに出るものだと思うんだよね。しかも吊られ上等だから、占に出て、ローラーを促すパターンが多いよね。
それをしなかった。ミスリーダーとなって、まことしやかに村を敗北へ導く自信があったのか、どう動いていいのか解らず、とりあえず狼に任せようと思ったのか。どちらかだと思うな。
(154)2006/03/10 23:38:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/10 23:39:45
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/10 23:41:51
隠者 モーガン
■3.うーんわしはウェンとエッタかのぉ…
ウェンは>>22でわしの案に素直に聞いてくれた。それが嬉しくての…いや、それじゃなくて…情報を隠そうとしない白い子と思うからじゃ。エッタは>>1:444で候補を2人挙げたところじゃ。多方面から物事を考えれる子じゃ。わしならこのお子達ならいいのぉ…
(155)2006/03/10 23:42:10
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、了解…
2006/03/10 23:42:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/10 23:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
最終日の想定がよくわからないけど

■3.ウェンディちゃんとギルバートさん
いてくれたら心強いということで。二人とも、弁が立つの。
(156)2006/03/10 23:46:10
ごくつぶし ミッキー
ごっきーです。返事が遅いのは俺の頭の鈍さ故です・・・

>>106さっきゅん
考えるのが遅いからこそ、早く何か考えられる状況にしたかったんだ。>>1:198はちょっと、ひどい反射だったね。いいツッコミが出来るようになりたいんだけど、空回りばかり!

質問に答えるよ。
>>58で狂人が守護騙りでだまして勝ちってどういうパターンか?
もうミスは出来ない時に狂人が守護騙りして、守護騙りした狂人を狼だと思って吊ってしまうとか。他にあるかな。俺が考えたのはこんなところだよ。

ブラックさんについて
俺が個人的に気にしてたから、それだけ。

さっきゅんについては・・・秘密かぁ・・・女は秘密が多い方が魅力的ってことだね。

>>56保留について
■3の質問にどう答えればいいのかわからないとです・・・ごっきーです・・・ごっきーです・・・ごっきーです・・・
(157)2006/03/10 23:46:15
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン、飴ありがとなのっ♪大事に使うの〜
2006/03/10 23:46:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
分かったの。そう言うことにしておくの。
(158)2006/03/10 23:46:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/10 23:47:43
異国人 マンジロー
>エッタ&ウェン
Σ(゚八゚ ;)
・・・お・・・・おいらは女のコだぃ〜〜っ!!
              ==。・゚・(*ノノ)・゚・。オイオイ

[…は*泣き逃げ*(ちょと離席)]
(159)2006/03/10 23:48:13
牧師 ルーサー
箱に戻ってきたぞ 鳩ブラックたち ご苦労だった
議事を読んでくる 途中まで言いかけてることは
その後に発言させてもらう
(160)2006/03/10 23:49:05
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットさん、飴ありがとうございます…ちょっと複雑w
2006/03/10 23:50:38
学生 ラッセルは、異国人 マンジローも大変だな、同情する…
2006/03/10 23:51:18
村長の娘 シャーロット
>最終日に自分以外の2人の灰が残るならば誰と誰を残したいか
これは最終日に灰3人での叩き合いになった時に
誰と誰が相手ならいいかってことじゃあないのン?
(161)2006/03/10 23:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
守護関連に関してはなんとなくわかった気がするわ。
でもそれっていかにも偽っぽく振る舞いながら守護騙りするってことよね?

あと>>56の保留の件どう答えればいいって、
素直に自分以外の灰二名選べばいいだけじゃない。
理由は人それぞれなんじゃないかしら?
(162)2006/03/10 23:53:27
村長の娘 シャーロット
>ネリー
ふ、複雑ってどういうことよ!?
す、好きであげたわけじゃないんだからね!
ありがたく受け取りなさいよ!
(163)2006/03/10 23:54:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/10 23:54:56
牧師 ルーサー
>>56 ごっきー
自分も他2名も含めて全員灰だという状況を想定し
最も勝ち目があると思う組み合わせを答えてほしい
もちろん 理由もつけて だ
(164)2006/03/10 23:55:50
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットさん、ツンデレなのね…w
2006/03/10 23:57:09
墓守 ユージーン
\酒双見隠嬢娘学異流看逃ご|墓|飲|牧
●双_流___ご陰____|_|_|_
▽学___________|_|_|_

▽は不評だね…
(165)2006/03/11 00:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165
ああ、意見出揃ってないなら。
このまま出さずさっさとコミットで進めて狼に守護誰なのか読ませずに進ませたりとか希望したいんだけどやっぱ駄目かしら?
(166)2006/03/11 00:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
守護じゃなくて誰が誰を疑ってるかとかの襲撃の指標ね……。
なんだか眠くて言ってることおかしくなってきてるわ。
(167)2006/03/11 00:08:39
墓守 ユージーン
>>166
…考察材料が減るデメリットの方が…大きい…と思う…
(168)2006/03/11 00:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
ラッセルさんを●か▽かで悩んでるの。
ほかに●にしたい人がいれば、▽ラッセルさんなの。

速攻のライン考察が、ローズさんをスケープゴートにるすのが無理とみて急に方向転換した様にも見えるの。
(169)2006/03/11 00:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
今日の段階での占い吊り希望じゃそこまで大きな理由挙がらない気もするの。
ライン切りその他とか考えると吊り占い要素はあまり大きな考察材料にできないし、理由付け事態もさぐるにはいまいちだと思ったのよね。
今日一日分くらい抜かして明日にしてもいいんじゃないかしらって思ったのよ。
(170)2006/03/11 00:12:51
墓守 ユージーン
…まあ、まだ…仮決定まで…時間は20時間以上…あるからね…
(171)2006/03/11 00:12:58
墓守 ユージーン
>>170
今日の考察は…必ずしも…今日役に立つとは限らない…
が…もっと後で…役に立つ場合も…大いにある…
…そのための、ペア考察…
(172)2006/03/11 00:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
考察というか吊り占い希望ね。
ペア考察はまた別件よ。
それにペア考察はもうあらかたでてるじゃない。
(173)2006/03/11 00:17:37
隠者 モーガン
>>165、▽不評じゃな…(泣)
一応希望出しておくぞい。
■1.ミッキー>ローズマリー
ミッキーの理由は、昨日の占い希望先じゃ。狼が早々に仲間切りしていると仮定すると、わし→ミッキー→ケネスの順で娘にいれておる。ミッキーの段階ではラッセルが票を集めていた。それなら切っていても大丈夫と判断したのではないか?しかしその後ケネスが入れた事で同票となり、占われた…という仮説が成り立つ。

ローズマリーを挙げているのは>>1:28の件が引っかかったままというべきじゃ。あれは誤爆したというより、あれみて騙るか騙らないか狂人に指示を出していたのでは…と思っている。ちと強引な考えやもしれんがの…
(174)2006/03/11 00:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
占い?

吊り希望だったわね。
(175)2006/03/11 00:17:54
双子 ウェンディ
■1.●ニーナおねえちゃん
発言がちょっと少なめであんまり印象に残ってないの。
だからちゃんと結果がわかるうちに占いで判断したいの。
具合が悪そうなのは心配なの。

■5.追記
▽マンジローさん
昨日のことがまだちょっぴり引っかかってるの。
ファーストパッションを維持するの。
あと、既にラッセルおにいちゃんが指摘してたけど、>>128の■2.で、結社に狂人が騙る可能性が抜けてるの。
そのことから狂人さんなのかなぁって思ったの。
だから占いより吊りの第二希望にするの。
(176)2006/03/11 00:20:37
ごくつぶし ミッキー
>>162さっきゅん
さっきゅん返事早いな・・・その聡明さが欲しい。質問に答えると、もうミスできない時ギリギリの時に守護COってのは、するだけで場は混乱すると思うんだよね俺。
■3は、ブラックさんが説明してくれたからその通りにやるよ。理由人それぞれで良いのかな?って思っちゃって。

>>164ブラックさん
「最も勝ち目がある」って事は、「最黒と最白が残って、迷わずこいつを吊る!って事がすぐに出来る状態」と考えてみたよ。
(177)2006/03/11 00:21:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/11 00:21:57
墓守 ユージーン
>>173
…それぞれが…ペア考察した結果を…みんながお互いに確認して…それに基づく、占い希望の…理由も…重要、ということ…
…わかってて…いってないか?
(178)2006/03/11 00:22:02
流れ者 ギルバートは、のっそり起きあがった。
2006/03/11 00:22:03
牧師 ルーサー
>リボン
リボンが真占い師ならなぜキタローは黒出ししたか
リボンを吊って白ならばキタローは即破綻だ
キタローが偽であればまず白を出すのではないか
私を納得させられたら今日はビキニパンツを免除する
(179)2006/03/11 00:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
占いは間違え、第二の吊り希望よ。
(180)2006/03/11 00:24:51
牧師 ルーサー
>白他ALL
まとめの表に喉を使わなくて結構だ
>>69のように考察にノイズになり得るようだからな
朝〜昼に1回夕方〜夜に1回ぐらいで
比較的喉に余裕のある殿下がやってくれればいい
これに対するレスも不要だ
(181)2006/03/11 00:26:47
流れ者 ギルバート
>>141
分かってない俺がいる。
良かったら教授してくれないか〜?
(182)2006/03/11 00:27:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
明日の吊り先+結相方で二候補消える。
対抗出た時はどっちか吊りで二候補消える。

数は一緒よ。
(183)2006/03/11 00:28:51
流れ者 ギルバートは、>>183 サンキュー。
2006/03/11 00:32:13
双子 ウェンディは、>>182>>183同時に読み込んだ。回答早くてびっくり
2006/03/11 00:35:17
隠者 モーガン
■5.▽ラッセル(暫定)
うーん、これは早々の仲間切りを前提にした考えで、ローズと相対して入れているから…なんじゃが…
今日、ローズが入れているのも気になるし…それ以上に、ラッセルがローズを切ったと仮定すると…あの段階でローズ→エッタ→ギル…とこの段階で3票も入っておる。状況的に占われてもおかしくない状態で、仲間切りできるんじゃろうかと頭を悩ましておる…orz
(184)2006/03/11 00:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、いろいろ考えたけど●ニーナさんを続行するの。後々になって、吊りを考えるよりは、今のうちに白黒つけておきたいの。

そうすると▽ラッセルさんなの。
理由は>>169なの
(185)2006/03/11 00:36:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディちょうど独り言出した瞬間見えたから。
2006/03/11 00:36:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/11 00:37:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー手が空いたら教えてね。
2006/03/11 00:37:39
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ眠気が限界にきてるの。おやすみ。
2006/03/11 00:39:31
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/03/11 00:40:28
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/11 00:40:48
双子 ウェンディ
っとと、アンケートも全部答えたし、そろそろ寝るのよ〜。

明日の夜、ちょっと用事が入っちゃったから、夜は鳩になるかもなの。昼のうちに一度見に来るつもりではいるの。

おやすみなの。また明日なの。

[...は、ぺこっとお辞儀をしてトテトテ歩いて帰宅。]
(186)2006/03/11 00:40:56
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/03/11 00:41:44
村長の娘 シャーロット
>>179 ルーサー
ユージーンが即破綻するのはケネスが生きている時のみ。

自分が占い師1COの状態のまま、
2日目に突入できたからよ。
今更私含む灰の中の真占い師がCOしたからといって、
相手じゃないと思っているはず。
で、ここからが問題なんだけど、
私に黒を出したということは、
確実に吊る相手を限定したということ。
そして、確定占い師の判定済みの相手を吊れるということは、
霊能者ケネスの価値をなくすことにあるの。
だってケネスが何を言うかなんて、村人や守護者視点では
決まりきっている(でも、本当は違う)。
だから、ケネスは守護されない。
私に黒を出すことによって、
かえってケネスを食べることができるようになるのよ。
(187)2006/03/11 00:43:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/11 00:45:37
村長の娘 シャーロット
>>187
追記。そう考えると、ユージーンはどちらかというと
狂人より狼なのかもしれないわ。
狂人ならそもそもルーサーのように考えておかしくないし、
それに狼の可能性が高いらしい私に、
黒を出すの怖いでしょう。
(188)2006/03/11 00:49:47
牧師 ルーサー
>>187 リボン
キタローは狂人or狼どちらであるか
そしてその後の展開をどうする気なのか追加説明求む
さらに殿下が偽である可能性についても検討してくれ
(189)2006/03/11 00:50:21
流れ者 ギルバートは、やっぱ寝るぜ〜。頭が働かんわ〜。*就寝*
2006/03/11 00:54:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーもう大丈夫かしら?
2006/03/11 00:58:01
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーへ 手数計算の途中だ もう少し待ってほしい
2006/03/11 01:01:43
村長の娘 シャーロット
>>189 ルーサー
まず、ケネスはさすがに偽ではないでしょう。
ケネスが偽だとしても、私のように
潜伏を選ぶ真能力者はそこまでいないんじゃないかな。
真能力者が潜伏する可能性は狂人のそれよりも
格段に低いと思う。ケネスは真霊能者だと思う。

ユージーンを初めとする狼達はわりかし気が楽だよ。
私を吊ってその間にケネスを襲撃。
後は破綻を起こさないように、
慎重に判定を出していくってとこかな?
1回くらいは襲撃失敗偽装も織り込んでくるかも。
(190)2006/03/11 01:03:49
村長の娘 シャーロットは、悪いけど、もう寝なきゃいけない時間。おやすみなさい。
2006/03/11 01:21:08
墓守 ユージーンは、…墓場の運動会…いく…(離席)
2006/03/11 01:23:43
牧師 ルーサー
>>109補足
便宜上結社の相方を白と確定させる
白が毎日襲撃されるとする

A.5日目までに占い結果で黒が出ない場合
今:白4黒1灰10
3:白4灰9
4:白4灰7
5:白4灰5 ここで守護者が灰にいれば詰み

B.5日目までに占い結果で黒が出た場合
3:白3黒1灰9
4:白3灰8
5:白3灰6
6:白3灰4 ここで守護者が灰にいれば詰み

灰襲撃の場合はもう少し有利になるが
詰むまでのプロセスはこのようになる
Aの場合は5日目に Bの場合は6日目にのみ
吊り回避のための守護者COを認めようと考えている
(191)2006/03/11 01:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
考え方はわかるしできればそれ出して欲しくなかったんだけど。
今日あたりはいいとして、3〜4日目に関しては状況次第で考えてもいいと思うわよ。
(192)2006/03/11 01:26:34
隠者 モーガン
>>191
ビックリじゃ…
ルーサーは計算が速くて凄いのぉ…
(193)2006/03/11 01:31:42
墓守 ユージーン
>>191
5日目までに…占われて白確定した守護が…既に食われていて…狼や狂人が騙りを出した場合…は?
(194)2006/03/11 01:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
その場合は問題ないわ。
(195)2006/03/11 01:35:01
牧師 ルーサー
>>192 さっきゅん
計算すれば誰でもわかることだ
狼は3人いる これぐらい計算済みだろう
あとは守護者をどう保護するか考えるだけだ
(196)2006/03/11 01:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
う〜ん、
おとぼけでたまに計算してない時あるからと思ったのは私くらいかしら?
あと視点ミスで計算間違えたりってことね。

あと三日目と四日目の話は状況を見てというより、守護の自己判断での回避OKにしてもってことね。
(197)2006/03/11 01:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
省略しすぎたわ…。
五日パターンの三日目と六日パターンの四日目
まぁ今日の占い結果次第ってことね。
(198)2006/03/11 01:43:34
牧師 ルーサー
>>197 さっきゅん
できるだけ騙れる機会は減らすべきと思うがな
私が言えることは言った 自己判断でいいだろう
但しキタローが襲われたら真っ先に吊り対象だ
偽かどうかの判断はそれで十分だ
(199)2006/03/11 01:47:19
墓守 ユージーン
>>195
5日目は3手消費している状態…
後4手で、灰4人…俺が生きてれば…詰みだけどおもうけどね…
狼が騙りに出てきて、守護者が死んでる以上、俺が食われる可能性があるんじゃないの…

5日目
白4(占白白白) 灰5(狼狼白白白)で、狼が守護者CO、対抗なしで…

6日目 ■俺
白3(白白白) 灰4(狼狼白白)

ここで守護COした狼が食われなかったことを理由に、守護COした狼を吊る

7日目
白2(白白)灰3(狼白白)
8日目
白1(白) 灰2(狼白)

詰みはない…ような…?
(200)2006/03/11 01:47:28
見習い看護婦 ニーナ
んーと、計算苦手でよくわかんないんですけど、偽装GJとかの場合はどーなんですか?
(201)2006/03/11 01:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
だからどうせユージーンさん食ったら偽判明で吊られるんだから回避してもあんまり意味ないって思うの私だけかしら?
生きようとしてユージーンさん食わなければ手詰まりになるし。
>>200
それ回避しても次の日どうせ吊られるから一手伸びるかどうかの話。
あんまり大差ないわよ。
(202)2006/03/11 01:51:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
22
13
20
40
68
23
18
24
31
18
28
15
15
12