人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1228)いにしえの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の10名。
隠者 モーガンは、起き上がると体を伸ばした。
2006/02/24 23:36:17
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶は
まずははじめに
名前から

コーネリアスです。もともとこの村で生まれたんですが・・・
親から勘当されまして、現在放浪生活を続けています。
でも、ちょっと故郷に帰ってみたくなったんで・・・
新しい詩を書くヒントになるかもしれませんし。
(0)2006/02/24 23:37:19
木こり ダニエル
お、動き出したな。
今いるのは年寄りばかりのようだが。
(俺が言うことじゃないがな
(1)2006/02/24 23:37:29
ちんぴら ノーマン
ふん!本当にでやがったか・・・
(2)2006/02/24 23:37:41
隠者 モーガン
どうやら夜が明けたようじゃな。

議題を提示しておくぞ。
■1.各能力者のCO方針
■2.纏め役の決め方
(3)2006/02/24 23:37:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/24 23:38:13
吟遊詩人 コーネリアス
自己紹介 続き。

コアタイム:21時〜23時
ただ、22時半に風呂に入るクセがありまして。
そのころは落ちていることが多いです。
(4)2006/02/24 23:40:25
木こり ダニエル
■1.占い・霊能ともに初日COが理想だ。一斉が無理なら順次でも構わん。その際はサマリー表順にCO非COを発表するというのもありかもしれんな。
■2.能力者が確定すればその者がまとめればいいだろう。確定しないなら立候補者。その際は立候補者が初日の占い先だな。
(5)2006/02/24 23:41:40
隠者 モーガン
■1.各能力者のCO方針
占霊ともに初日にやってもらいたい。
みなが揃うようなら一斉、揃わぬなら順次でよかろう。

■2.纏め役の決め方
確定能力者>確定白
まぁ占霊COが終わってから決めれば良いことじゃ。
COの音頭くらいならわしが取ってもええぞ。
(6)2006/02/24 23:41:40
ちんぴら ノーマン
アンケートって奴だな、じーさん

■1.悪いが一斉は嫌いだ、その時間に居られる保証がねぇ、出来れば順次とかにしてもらえればありがたいが、我が儘はいわねえよ

■2.集計だけなら狼でも出来るってね、本格的に纏めを求めるなら、確定能力者が出るのを待つか、明日以降に確定白に成った奴に頼めばいいんじゃねえか?
(7)2006/02/24 23:41:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/24 23:44:08
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/02/24 23:44:53
木こり ダニエル
しつこいようだがどうも絵面的にむさ苦しいな。
女性陣はまだなのか。
(8)2006/02/24 23:45:02
木こり ダニエルは、女性陣を呼んだ
2006/02/24 23:45:28
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/24 23:46:06
吟遊詩人 コーネリアス
ほう、議題ですか。答えましょう。

■1. 一斉は 揃わぬことが 多ければ
           順次COが 良いかと申す

順次というよりは第一声ですね。
能力者・非能力者宣言をした後、能力者宣言した者が
集まって一斉にCOを希望します。
あ、ちなみに占霊どちらも一日目で。
■2.
10人しかいないですから確定能力者は出やすいですがね。
もしそうならなければ、他薦で占い候補を募るべきかと
存じます。
(9)2006/02/24 23:46:46
吟遊詩人 コーネリアスは、今居る自分以外の3名がヒゲ面であることに気づく。
2006/02/24 23:49:39
木こり ダニエル
そうか、いにしえの村だから村民もなんとなく顔が古ぼけてるんだな。
納得できた。
(10)2006/02/24 23:50:17
旅芸人 ドリス
ぴょこっ!
あら、夜が明けたようデスね。


■1.各能力者のCO方針
占霊ともに初日が理想カナ。
CO方法は、一斉だと微妙なタイミングの差で、怪しいの怪しくないの言われたりするから、厄介ヨネ。
時間を決めての順次>一斉がいいナ。

■2.纏め役の決め方
とりあえず今日はいらないんじゃないかと思うヨ。
確白や確定能力者が出たら、その人デ。
(11)2006/02/24 23:50:28
ちんぴら ノーマン
>>9
ふん!こりゃな、髭じゃねえんだよ
随分と下の方にはえた、でこの毛だ ふん!
(12)2006/02/24 23:50:59
旅芸人 ドリス
>>8 ダニ
はぁい、ダニィ、呼んだかしラ?
この、あ・た・し・をっ♪
(13)2006/02/24 23:51:25
隠者 モーガン
>>9
「能力者・非能力者宣言をした後、能力者宣言した者が集まって一斉にCOを希望します。」

すまんが、それはどういうメリットがあるのか、このジジイに教えてもらっていいじゃろうか?
(14)2006/02/24 23:52:26
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに「良かったのう。待望のオナゴが来て。」
2006/02/24 23:53:03
木こり ダニエル
>>13
確かに呼んだが、ダニ呼ばわりはどうかと思うぞ。
(15)2006/02/24 23:54:42
木こり ダニエル
>>14
それは俺も思っていた。
先に突っ込まれた。
(16)2006/02/24 23:55:05
木こり ダニエルは、いきなり喋りすぎたことに気付いてちょっと謹慎
2006/02/24 23:56:10
ちんぴら ノーマンは、>>9下アクションだったよorz
2006/02/24 23:57:48
旅芸人 ドリス
>>16ダニィ
おぅ!(自分のでこぺちっ!)
小さな”イ”が抜けてマシタネ。
いい大人が、細かい事気にしちゃダメネッ!
(17)2006/02/24 23:57:56
旅芸人 ドリスは、おぅ!またしてもうっかり!!>>15デスネ。
2006/02/24 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
それはですね、少し通常のCOより狂人と狼の連携が取りづらくなると思うのですよ。言い換えれば確定能力者が出やすくなる。
普通の真占CO,次に狼占い騙り、だったら
狂人は騙るなら霊能だとわかるわけですよね。
でも、この方法だったら4人の能力者候補が一斉に言うわけで
占い3名、霊能1名という状況の可能性ができるわけですね。
と、いうことがメリットです。
もしも分からぬ所があれば質問してください。
(18)2006/02/24 23:59:22
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスの意見を興味深そうに聞いている。
2006/02/25 00:02:57
木こり ダニエル
>>18
それは普通の一斉COでも期待できる効果だよな?
となると、その方法の利点は、普通の一斉COより人が集まりやすい、といいうところかな?
(19)2006/02/25 00:04:40
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリスに いや、言ってみただけだ。気にするな。
2006/02/25 00:05:02
隠者 モーガン
>>18
狼が霊能者騙ることあるんじゃろうか?
霊能者2COは霊ローラーに持っていかれやすいと思うんじゃ。
2匹しかおらんのに、そんなリスクを冒すんじゃろうか・・・。
それにそこまで狂人を信頼するとも思えん。
能力者が4人出た場合、狼は占師に出て、狂人は自由に選べるような気がするんじゃが・・・。
(20)2006/02/25 00:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
そうですかね?まあ確かに
狂人が狼が騙っているのを見て、あるいは
狼が狂人が騙っているのを見てダブルで同じ役職を
騙るということはありますが・・・
狼は慎重なんでそういうミスは起こらないようにするでしょう。
それよりは確率で勝負できる能力宣言のほうが。
ちなみに、4人COするとしたら確率的には2分の一で
3人同じ役職にCOの可能性があります。
純粋に2分の一ではなく、狂人はこっちを騙りたいとかは
あるでしょうが・・・・


普通の一斉COより人が集まりやすいのもメリットの一つです。
(21)2006/02/25 00:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ!目が覚めてみたら、なにやら大勢でお話してますのね〜?
ちょっとみなさんのお話の経緯を探ってまいりますわ〜。
(22)2006/02/25 00:09:46
冒険家 ナサニエル
おい、マスカマオロカッ!!お前が「今日は人が集まらないから寝よう」って言ったから寝てたんだぞッ!!
みんななぜか集まってるじゃないかッ!だからお前は愚かなのだッ!!議事録を読んでくるぞッ!!
(23)2006/02/25 00:11:28
ちんぴら ノーマン
村人騙りってのが有るからな
一斉だの順次だのって事に成れば、狼は十中八九占い師騙ってくるだろうよ。

狂人は、微妙に状況見て、確定させないように霊能騙るか、或いは潜伏するか…

あぁ、10人村で狂人潜伏ってのは何度かお目にかかってるぜ。
(24)2006/02/25 00:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>20
霊能2COならローラーに持っていかれやすい?
どうでしょう・・・村人には狼かどうかわかりませんし
狂人が霊能騙りだったら2人吊った時点で6人中二匹狼、
すなわちその日の間に狼を吊らねばならないという
状況になってしまうのでローラーにはなりますかね?
(25)2006/02/25 00:13:03
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶。ナスは無視
2006/02/25 00:13:03
木こり ダニエルは、と思ったが、可哀想なのでナスにも一応挨拶。
2006/02/25 00:14:03
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルにならって酒場の看板娘 ローズマリーにのみ挨拶。
2006/02/25 00:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.本日中に順次>一斉で 占霊CO・非COをお願いしたいですわ〜。
もしくは霊能者さんはお仕事がないので、3日目まで潜伏でもよさそうですが〜、やはり狼さんのがぶりがあるのでちょっと怖いですわね〜。
能力者全部が出きってしまったほうが、能力者確定も有り得ますし〜、騙りの方も出ますし〜、灰の方も絞られてよいかと思いますの〜。

■2.確定能力者の方がいたら、その方でもよいかと思いますわ〜。立候補の方に任せますと、後にその方の処遇に困ってしまいますので、あまりおすすめしませんわ〜。
確定しなければ、多数決でよいかとも〜。
(26)2006/02/25 00:14:45
吟遊詩人 コーネリアスは、挨拶をミスったかッ。
2006/02/25 00:15:02
旅芸人 ドリス
>ダニ
ハイ!わかりマシタ!しずは気にしまセンッ。
ダニっノシ
[・・・・はにこにこと手を振っている]

>>20モガ
狼が霊騙るの、あり得る思うヨ。
モガの考え方、つまり一般論でいくと、霊は吊られやすいから狼はいないだろ言うことになって、じゃあとりあえず放置でいいじゃん?ってことになって、逆に霊が吊られにくくなるネ。
それを狙って、狼が霊を騙ってきたら、とても危険ネ。
だから、狼の霊騙りはありだとしずは思うネ。
(27)2006/02/25 00:15:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員に会釈し、紅茶を淹れて配った。どうぞ〜♪
2006/02/25 00:16:02
木こり ダニエルは、紅茶を……紅茶を飲まなかった。特に理由はない。
2006/02/25 00:16:46
旅芸人 ドリスは、は、マリーから紅茶をポットごと奪って、ほくほく♪
2006/02/25 00:16:59
冒険家 ナサニエル
■1.両方初日だッ!!一斉は、もう眠いから無理だッ!!人が集まるという保障もないしなッ!!順次の方がいいぞッ!!
■2.確定能力者>立候補だ。立候補の場合は、占いがもったいないから占わずに、一度まとめたら二度とまとめ役をできないなどの対処、もしくは占うのどちらかを取らないといけないだろうッ!!
(28)2006/02/25 00:17:35
旅芸人 ドリスは、頭に手を突っ込んで、さっきとっておいた和菓子を取り出した。
2006/02/25 00:17:42
隠者 モーガン
>>25
わお〜ん回避と、守護の保護を考えれば、霊ローラーはありと思うんじゃが・・・。

>>27
ドリスの意見を聞いていると、狼霊騙りもあるんかのう・・・。
(29)2006/02/25 00:18:23
旅芸人 ドリス
CO方法については、コネを支持しますネ♪
(30)2006/02/25 00:18:33
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに、霊能騙ってる狼なんざぁ、しょっちゅう目にするがね ふん!
2006/02/25 00:19:07
旅芸人 ドリス
・・モガのお菓子と紅茶も合いますネ〜♪
(31)2006/02/25 00:19:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>ダニエルさん
あらぁ、紅茶はお好きでなかったですかぁ。(しょんぼり)煎茶に変えましょうか〜?

色々とCOについてご意見ご感想あるかと思うのですが、狼はお二人でご相談できますし、狂人さんは孤独に目を凝らしていらっしゃると思うのです〜。
ですので、どのパターンも「アリ」と思うので、CO方法は各人の好み、と言うことになりますわね〜。
(32)2006/02/25 00:19:31
冒険家 ナサニエル
COするなら早期がいいッ!!狼側の連携を崩せるし、狂人だって方針を決めていない可能性もあるしなッ!!
>>29
狼が霊能を騙るのは結構見るぞッ!!
(33)2006/02/25 00:19:58
ちんぴら ノーマン
・・・順次で良いならCOしてとっとと風呂入りたいんだが・・・
(34)2006/02/25 00:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
ウム?
わお〜ん回避は確かにありますが、
守護の保護、とは霊ローラーとどのような関係が?
(35)2006/02/25 00:20:26
旅芸人 ドリス
>>29モガ
どんな可能性もありありネッ!
狼は盲点を突きたいんだから、広く広〜く考えナイトっ!
(36)2006/02/25 00:20:26
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いや、喉が渇いていなかっただけだ。
2006/02/25 00:22:23
隠者 モーガン
>>35
すまん、分かりづらかったか?
守護者吊り回避ってことじゃ。
(37)2006/02/25 00:23:39
木こり ダニエル
コネって就職に役立ちそうだな。
モガって男にモテそうだな。

それだけだ。
(38)2006/02/25 00:23:45
旅芸人 ドリス
>>34ちんぴら
まぁまぁ!まだ来てない人もいるヨ?
みんなの意見一通り聞いてからでも、遅くないネ!
モラエル乞食はアワテが少ない。
これ、基本ネ!
(39)2006/02/25 00:23:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに相づちを打った。そうでしたか〜(にっこり)
2006/02/25 00:24:06
冒険家 ナサニエル
>>37
つまり、下手に灰を吊って守護者を間違えて吊ってしまうよりは、霊ローラーで間違って守護者を釣らないようにしよう、ってことだろう!?
(40)2006/02/25 00:25:10
ちんぴら ノーマン
>>39
ふん!来てない奴な、確かに居るよな
先に風呂入ってくっか。
(41)2006/02/25 00:25:47
旅芸人 ドリス
ところで、ナス?
あたしオマエ知ってるネ。
聞いた事あるネ。
エスパーね。何も聞かずに人のこと当てる、名人。デショ?
そういうの、この国の言葉で、エスパー伊藤いいますネ♪
(42)2006/02/25 00:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
モラエル乞食はアワテが少ない…?
なにか違うような〜…。

モテル乞食はあぶれづらい、でしたっけ??
(43)2006/02/25 00:26:22
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに、それを言うなら「モライル乞食はアワテが少ない」だ ふん!
2006/02/25 00:26:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンごゆっくりいってらしゃいませ〜♪
2006/02/25 00:26:48
隠者 モーガンは、「わしも一息付こう。」煎茶を啜っている。
2006/02/25 00:29:12
木こり ダニエル
モラル乞食はアワテが少ない……?

つまり、モラルのある乞食は逆に「濡れ手で粟(アワテ)」な目に遭うことが少ない、ということかな。
(44)2006/02/25 00:29:19
旅芸人 ドリス
>>43マリー
おうっ!(でこぴしっ!)
そうネ〜!モテル乞食はあぶれづらい!
この国の言葉、むつかし!
ちんぴら、オマエ却下ね〜♪

あたしもお風呂入ってクルっ!
(45)2006/02/25 00:29:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
そういう意味でしたか。でも、それって
そんなに大事なこと、とは言えるのでしょうか・・・
ほっといても守護者噛まれることはありますし。
白確定した人が守護者で襲われちゃったってことは
よくあり得ることだと思います。
(46)2006/02/25 00:29:52
木こり ダニエル
俺も一旦失礼するよ。
たぶん朝まで来ない。
それじゃあ、またな。
(47)2006/02/25 00:30:48
冒険家 ナサニエル
>>42
ナスではないッ!!ナサニエルだッ!!覚え給え、ドリアという名の芸人よッ!!!

眠いからさっさとCO、非CO済ませて眠りたいぞッ!!!
(48)2006/02/25 00:30:57
吟遊詩人 コーネリアス
「慌てる乞食はもらいが少ない」ではありませんでしたっけ。
モテル乞食っていったいどんな乞食だろう。
(49)2006/02/25 00:31:21
木こり ダニエル
え、COって今夜じゅうに開始になるのか?
だったら起きていようか。
(50)2006/02/25 00:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
さて、皆さん落ちなようですね・・・・
私も寝ることにします。それでは、また明日。
(51)2006/02/25 00:33:21
冒険家 ナサニエル
分かった。このままだと埒が明かない!!眠いからCOして寝るッ!!
【僕は占い師だッ!!】
次の第一声で対抗、非対抗を願うッ!!!
(52)2006/02/25 00:33:31
木こり ダニエル
【俺は占い師じゃない】
(53)2006/02/25 00:34:28
吟遊詩人 コーネリアス
エッ 占い師発言ッッ!!??
(54)2006/02/25 00:34:29
隠者 モーガン
>>46
まぁ、それはそうなんじゃが、できるだけ生存確率を上げるということじゃよ。
(55)2006/02/25 00:34:39
冒険家 ナサニエル
・まだ未発言者は3人、狂人、人狼二人。全員揃っていない可能性がある。ぼやぼやして狼側にゆとりが生まれる前にCO。
・眠い

01:00まで起きているぞッ!!それ以上は起きていられんッ!!
(56)2006/02/25 00:35:14
木こり ダニエル
結局始まってしまったな。
非CO済ませたので今度こそ寝る。
と言うか、霊能COは結局どうするんだろうな……。
(57)2006/02/25 00:35:27
旅芸人 ドリス
ダカ〜ラッ!
COは、全員の意見聞いてからでも遅くナイヨ!
始まった事知らない人、まだアト3人イルネ。
ダカ〜ラ、モテル乞食はあぶれにくい、言うたデショ!?
(58)2006/02/25 00:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、あわてんぼうさんなのですね〜。うふ♪

>>46コーネさん
守護というのは、生きてGJを出すことだけがお仕事ではありませんわぁ。「護衛されてるかも」という狼へのプレッシャーを与えるだけで十分との言えるのです。
ですから、能力者CO中には守護者はいないことは明確な事実なので、守護の保護の為に能力者からローラー、という考え方があるのですよ〜。
(59)2006/02/25 00:36:07
旅芸人 ドリス
ナスっ!??
このオタンコナス〜〜〜っ!!!
[・・・・はナスをハリセンでボコボコ]
(60)2006/02/25 00:36:49
隠者 モーガン
【わしは占師ではないぞ。】
(61)2006/02/25 00:36:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、あらまあ、COに気づかずに発言してしまいましたわぁ。
2006/02/25 00:37:19
木こり ダニエル
えっと……非COしたのもまずかったのか?
だったら悪い……。

で、もう限界なので寝させてくれな。
(62)2006/02/25 00:37:26
隠者 モーガンは、わしもしてしもうた・・・。
2006/02/25 00:37:52
木こり ダニエルは、寝床へ急いだ。ゆっくりと(どっちだ
2006/02/25 00:37:58
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ。どうしよう。
言うべきか、言わぬべきか・・・
半ばなし崩しCOのような気もしますが。
(63)2006/02/25 00:38:28
冒険家 ナサニエル
わははッ!!なんだ、誰も反応しないじゃないかッ!!明日長時間取れるか微妙だったから早めにCOしたんじゃないかッ!ふん、CO遅れて偽者扱いされるくらいなら早くCOして偽者扱いされた方がましだッ!!
(64)2006/02/25 00:38:30
旅芸人 ドリス
トリアエズ!!

COストップしませんカ?
このままいくと、来てない3人が、ムダに怪しまれる可能性が高い思いマス。
(65)2006/02/25 00:39:12
旅芸人 ドリス
COした人は仕方ないとして、してない人はマダ間に合いマスネ。

でも、押し付ける気はドロドロないデェス!
アクマで、提案ね。
どう思うカ?
(66)2006/02/25 00:40:56
隠者 モーガン
そうじゃな、まだ3人も来ておらんのに、置いてけぼりにするのもな・・・。
(非COして何じゃが・・・後悔。)
(67)2006/02/25 00:41:14
冒険家 ナサニエル
益田『どうすんですかナサさん・・・大混乱ですよ・・・すごく申し訳ないのですが・・・うちの先生がご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。ほら、まだ3人もきていないじゃないですか』

・・・・・・正直すまんかった
(68)2006/02/25 00:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66ドリスさん

ドロドロない…?えーと、つるつるない、ではなかったでしたっけ〜?
(69)2006/02/25 00:42:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>55,>>59
なるほど、そういう考え方ですか。
モーガンさんとローズさんの説明には
若干守護者の生死に対する考えの違いはありますが。
(70)2006/02/25 00:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68ナサさん、益田さん

いいえ〜、みなさんご都合があると思いますの〜。仕方のないことですし〜。
私はもう少し、まだいらっしゃってない方を待とうかと思いますわ〜。
(71)2006/02/25 00:44:17
旅芸人 ドリス
>>67モガ
仕方ないデェス。
思わず流れに乗っちゃうのが、刃傷言うモノネ!
ほ〜ら・・・・

[・・・はモガを天高く放り投げ、高い高いして慰めた]
(72)2006/02/25 00:44:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。にっこり。
2006/02/25 00:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・
もうそろそろ、寝たいんですけどどうしましょう。
CO済ませるべきではないんですがヘンに怪しまれたら
嫌な気もしますが・・・
(73)2006/02/25 00:44:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスさん、力持ちなのですわ〜。パチパチ。
2006/02/25 00:45:22
旅芸人 ドリスは、「ナス、ドンマイねっ!」
2006/02/25 00:45:35
逃亡者 カミーラは、部屋の隅で動き出した。モソモソ
2006/02/25 00:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、どうやらこの時間ですと、みなさんおねむのようですし、やはり占CO・非COだけでも済ませたほうが、健康にもお肌にもいいと思いますわ〜。
(74)2006/02/25 00:46:34
逃亡者 カミーラ
…寝坊した?

とりあえず、議事録見てくる。
(75)2006/02/25 00:46:39
隠者 モーガンは、放り投げられて*気を失った。*
2006/02/25 00:47:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。おはようなのです♪
2006/02/25 00:47:06
冒険家 ナサニエルは、眠たそうに目を擦っている。
2006/02/25 00:47:35
逃亡者 カミーラ
占い師CO始まってる…?

…しといたほうがいいのかな?
(76)2006/02/25 00:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師ではありませんわ〜】

まだ私は起きてますので、みなさんもご都合に合わせたほうがよろしいかと思いますわ〜。
(77)2006/02/25 00:48:34
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスの力に驚いた。
2006/02/25 00:48:55
旅芸人 ドリス
ん〜、時間決めて、順次にしたらドウカ?
26日23時更新ダカ〜ラ、26日17時から揃う揃わない関わらず、順次トカネ。
初日は占い先決めるワケでもないカラ、占霊COだけできればいいと思うネ。
ドウカ??
(78)2006/02/25 00:49:45
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜 占いではないか、どうかだけですか?
(79)2006/02/25 00:50:30
旅芸人 ドリス
おぉう、マリもしたネ。
こりゃもう、流れに乗ったモン勝ち?
勝っとく??
(80)2006/02/25 00:51:18
逃亡者 カミーラ
微妙みたいだからCOは保留…。

■1.各能力者のCO方針
今日中に…てか占出てるけど…
狼が吊&占先になったときの言い逃れにCOされるのは嫌だから早め。
■2.纏め役の決め方
確定能力者。出なければ立候補&推薦。ただし、今日の占い先にして白黒つける。
(81)2006/02/25 00:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78ドリスさん
えーと、初日は占い先決めないといけないのですわ〜。
その時間だと遅すぎるかと思いますわ〜。
(82)2006/02/25 00:53:12
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜
もう、半分の5人がCOですからね。
いまさら第一声もあまり効果がなくなってきた気が。

と、いうわけでドリスさんには申し訳ないがCOします。

        【我、霊能者也】

 
(83)2006/02/25 00:55:23
旅芸人 ドリス
>>82マリ
おぉう??
初日は占いするんダッケ??
・・・・・
おおぅ!(でこぺちっ!!)またしてもウッカリデスネっ!!
こりゃ大変ネ。みんな早いとこ、CO非COするよろしっ!!
(84)2006/02/25 00:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83コーネさん

えーと…占だけのほうがよかったような気がしなくもないのですぅ…べそり。

【私が霊能者なのです〜】
(85)2006/02/25 00:58:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスさんったらぽっくりさん♪
2006/02/25 00:58:25
逃亡者 カミーラ
COは順次がいいと思う。

みんな忙しそうだし、集まるのはむりかも…。
一斉のメリットとして占3霊1の可能性とかあるけど、順次が悪いわけじゃないし、順次希望。
(86)2006/02/25 00:58:33
旅芸人 ドリス
【占でも霊でもナイヨ♪】
しずはただの芸人ね〜♪

[・・・は気絶したモガと自前のナイフとで、軽やかにジャグリング]
(87)2006/02/25 00:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
詩を書いていたらいつの間にか
過去の偉大な詩人の声が聞こえてきましてね、
こりゃあもしかして霊能力があるんじゃないかと思って
霊能者のもとへいったら霊能力があると言われまして。
そういうことでこの能力が身につきました。
(88)2006/02/25 00:59:44
冒険家 ナサニエル
わははッ!!漸く展開が速くなってきたぞッ!!!
【霊能なんてものじゃないッ!!僕は占い師だッ!!】

■3.本日の占い希望
も一応考えておいてくれッ!!
(89)2006/02/25 00:59:55
逃亡者 カミーラ
とか言ってる間に霊能も?!

じゃあ、私もCOするしかないか…

【私は占い師です】
(90)2006/02/25 01:00:36
吟遊詩人 コーネリアス
オヤッ
ローズマリーさん、まさかあなたが・・・・だとは。
(91)2006/02/25 01:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88コーネさん

ええ〜、それならコーネさんは私の元へきて、私があなたに霊能力があると言ったのでしょうか〜??(混乱)
(92)2006/02/25 01:01:03
旅芸人 ドリスは、今度こそ、お風呂ネ〜♪
2006/02/25 01:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネさん、長髪仲間ですの〜。よろしくですの〜♪
(93)2006/02/25 01:02:07
吟遊詩人 コーネリアス
いや、ヴェネツィアのサンマルコ寺院の裏の建物で
ひっそりと暮らしている霊能者に聞いたのですよ。
(94)2006/02/25 01:02:22
逃亡者 カミーラ
ちょっと気になった…
>>24
十中八九占い師騙ってくることはないと思う…。
狼の作戦がそんなに簡単なら、狼達を見つけ出すの簡単…。

現に占2霊2になったし、ちゃんと考えていかないと。
(95)2006/02/25 01:02:55
冒険家 ナサニエル
わははッ!!対抗はカチューシャかッ!!
益田『ナサさん、それ、「カ」しかあってないじゃないッスか。』
これで占霊2COだなッ!!
占:冒険、逃亡  霊:詩人、看板
(96)2006/02/25 01:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
確かに、お互い長髪ですね。

・・・・ナサニエルはどうなんでしょうね。
男にしては長めですが、ロン毛というほどでもないですし。
(97)2006/02/25 01:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あらまあ、そうでしたの〜?
私はいにしえの村の酒場、「いにしえあちぶ」のお手伝いをしているただの娘ですから、全然迫力が違いましたわね〜。ごめんなさい♪
(98)2006/02/25 01:04:08
逃亡者 カミーラ
語弊があるかも
→狼が十中八九占い師騙るなんてこと、そんな確立で無い
(99)2006/02/25 01:04:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネさん

ナサさんはちょっとロン毛気味なので、チョロ毛でいいと思いますわ〜。
(100)2006/02/25 01:06:11
吟遊詩人 コーネリアス
「いにしえあちぶ」ですか。
今度飲みに行ってみますかね。
(101)2006/02/25 01:06:28
冒険家 ナサニエル
まぁ、残念ながら僕はもう眠いッ!!!だから寝るッ!!
>>カチューシャ(カミーラ)
順次CO希望なのに、わざわざ待った訳はッ!!??

さらばだ、愚か者どもッ!!
(102)2006/02/25 01:07:13
逃亡者 カミーラ
ナス…
あんたは最初から怪しいと思ってたよ…。
人を見ただけで、その人が見たものを見ることができるという体質…。
とんだ、でたらめのようだな…。
(103)2006/02/25 01:07:27
吟遊詩人 コーネリアスは、足をつった。非常にもだえている
2006/02/25 01:07:31
冒険家 ナサニエルは、わははと笑いながら眠りについた
2006/02/25 01:07:31
ちんぴら ノーマン
なんでぇなんでぇ、風呂入ってる間に結局COしちまってるじゃねえか ふん!

【俺ぁ、占いも出来なきゃ霊の言葉もきけねーよ】
(104)2006/02/25 01:08:12
逃亡者 カミーラ
>>102
待ったって?
(105)2006/02/25 01:08:14
旅芸人 ドリスは、寝入ったナスになんとなくジャイアントスウィング。
2006/02/25 01:08:23
逃亡者 カミーラは、遅かった。
2006/02/25 01:08:28
吟遊詩人 コーネリアス
どちらが私の相方なのでしょう・・・
ナサニエルか、カミーラか。


さて、ずいぶん時間が遅くなってしまいました。
寝ることにしますね。
(106)2006/02/25 01:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ここには10人しかいないわけですけど〜、この中にお二人狼さんがいらっしゃるのですよね〜?
そうしますと、相方さんが騙りに出てしまうと、確実にもう片方の狼さんはがっちり潜伏狼になるのですわ〜。
そうすると、勝つためには相当の苦労が強いられると思うのです〜。
それならば、狂人さんが占騙りしてくれれば、2潜伏したほうがきっと安全なのですわ〜。
ですから、大きな確率で狼さんが占を騙るということもないかもしれません〜。
もしくはその裏をかいて、騙るかもしれないのです〜。

つまりはよくわからないのですわぁ〜。
(107)2006/02/25 01:09:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ〜、喋るのが遅いので置いてけぼりなのですわ〜。
2006/02/25 01:10:39
逃亡者 カミーラ
まあ、COのタイミングについて言うと、
私は順次COを望んでいた。しかし、すでに偽占もCOしており、霊能COも二人出たことから、これ以上COするものはいない(人外が二人出たから)と判断し、順次COの意味が無くなったと思ったから、COした。
(108)2006/02/25 01:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネさん
是非のみに来て下さい〜♪

>ナサさん
おやすみなさいなのです〜。

>ノーマンさん
お帰りなさいなのですぅ♪
(109)2006/02/25 01:12:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだおふたりいらっしゃらないですわねぇ…。
2006/02/25 01:16:05
逃亡者 カミーラ
逆にナスに聞きたい…。

なぜあのタイミングでCOしたのか?
まだ、全員顔出してなかったし、順次CO案・一斉CO案どちらも今すぐ急いでCOする必要はなかった。まだ、夜明けまで時間はたっぷりあるからな…。
遅れてCOして疑われるより、先走って疑われるほうがましだと言っていたが意味が解らない。
混乱させようとしていたとしか思えないのだが?
(110)2006/02/25 01:16:42
ちんぴら ノーマン
ソフィーとエッタが名乗り出なきゃ、典型的な2−2型って事だな。
内二人が人外か けっ!嫌な言葉だぜ<人外

占 真・狼
霊 真・狂
と見るのが多分一般的だが、一応狼2CO霊能潜伏ってのも考えて置いた方が良いかもしれねえな
人狼も、だんだん頭が良くなりやがる ふん!
(111)2006/02/25 01:18:28
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに「返答は早いうちに頼む。」
2006/02/25 01:18:56
ちんぴら ノーマン
今日の占い先希望は、もう少し考えさせてもらうぜ
取りあえず俺ぁ寝るわ

[...は、タバコをくわえて夜の村に出ていった]
(112)2006/02/25 01:20:55
逃亡者 カミーラ
>>111
狼2CO・霊能潜伏ってほとんど詰み?
能力者全ローラーでまずいける…。
負ける可能性も少しあるけど…。
(113)2006/02/25 01:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111ノーマンさん

あとは考えたくないですけど、村人が騙っているかもしれませんわねぇ。
全員のCO・非COが終わった時点で解除していただかないと、混乱と狂気を招く恐れがありますから、私はあまり好きではない戦術ですが〜。うふ。
(114)2006/02/25 01:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ああっ、また遅かったのですわ〜。
おやすみなさい、ノーマンさん。

そうですわねぇ、この状況で狼さんがお二人出てくることはあまり考えられませんわねぇ。
どうせ出るなら、もっと様子を見計らったほうがうまくいく策でもあるような気がしますもの〜。
(115)2006/02/25 01:23:18
逃亡者 カミーラ
霊能さんお二人に聞きたい…

ドリスがナスのなし崩しCOを止めたにもかかわらず、COした理由は?
コネはロゼのなし崩しっぽいけど…。
(116)2006/02/25 01:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろおいとましましょう〜。
まだ集会が始まったことにお気づきでない方もいらっしゃいますし、おしゃべりが過ぎて声がダミ声になってしまっては困りますわぁ。

では、おやすみなさい、カミーラさん。
(117)2006/02/25 01:28:11
逃亡者 カミーラ
>>114
村人騙り…考えたくないな…。
私のCOがタイミング失敗してることになる。人外二人出てないことになるから…。
(118)2006/02/25 01:28:45
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「お休み。」
2006/02/25 01:29:25
逃亡者 カミーラ
…みんな寝てしまった。
私もそろそろ休むとするか…。
(119)2006/02/25 01:30:50
逃亡者 カミーラは、部屋の隅で丸くなった。
2006/02/25 01:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ご質問が…。

ドリスさんがCOを止めたのには何かお考えがあったのだと思ったのです。私自身は、みなさんのお考えを聞くまで待ちたかったのもありますわ〜。だって、それじゃあ議題を答える意味もなくなってしまいますもの。
でも、みなさん眠かったようですし、流れを止めることで明日の討論の時間を食いつぶすことも懸念したので、非占COのみしたのですわ〜。
(120)2006/02/25 01:31:13
逃亡者 カミーラ
ごめん逆だ…。
ロゼはコネのなし崩しっぽい…orz

ロゼ、ありがとう。
(121)2006/02/25 01:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
占COが済んでからの方が、狼さんの策を狭められると思ったのです。
もし、占に狂人さんが騙ったのが分かれば、狼さんは2潜伏になって、私霊能者が確定するかも知れなかったからです〜。
もしくは、占3CO・霊確定で、人間ではない方を表に引っ張り出せたかもしれないですし。

コーネさん(私視点で偽者さん)が出てしまったので、私もCOしたのですわ〜。
私はどちらかというと、なぜ霊COを始めてしまったのか、コーネさんにお聞きしたいですわ〜。
(122)2006/02/25 01:34:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラさん、起こしてごめんなさい、寝ていて構いませんわ〜。
2006/02/25 01:34:47
逃亡者 カミーラ
>>122
同意。

じゃあ、ホントに寝る…。お休み…。
(123)2006/02/25 01:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん、ゆっくり眠ってくださいね〜。

>コーネさん
もうひとつ。>>9でのCO案はちょっと良い案だわ、と思っていたのですけれど、コーネさんが霊COしたことと、考えが矛盾してるように思いましたわ〜。

>>9での案は、じゃんけんに例えますと、大勢で一斉にじゃんけんするより、半分ニグループ分けしてからのほうが決まるのが早いわ〜、というのと似てると思うのです〜。
でも、コーネさんが占CO・非COをしている最中に霊COしてしまったことは、順番にグー・チョキ・パーを出していっているところへ、あみだくじを投下したようなものですわ。
その辺がお考えにズレが見えましたの。

お気づきになられましたら、回答くださいませ♪
(124)2006/02/25 01:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
私ももう寝ますの〜。

昨日眠ったお部屋に下がりますわ〜。みなさん、お疲れ様でした…。ふわぁぁ。
(125)2006/02/25 01:46:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/25 01:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう…。
起きたら始まってたの…。

ザっと議事録は読んで、
「全員の希望も出揃ってないのに、何故すでに能力者CO始めてんねん(;´Д`)」
とか思ったけど、ちゃんとアンケートに回答するね…。
(126)2006/02/25 04:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.各能力者のCO方針
初日占霊同時一斉COが良いと思う…。
狼と狂人の連携を崩す事が可能で、
10人村なら「占い師確定」すら狙えるもの…。

■2.纏め役の決め方
確定能力者>確定白が良いと思う…。
それが出るまでは多数決が良いと思う…。
多数決から見えてくる事もあると思うから…。
(127)2006/02/25 04:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9 コーネリアス
その提案はおかしい。
その提案は「狂人が騙らない事は考えにくい」事から、
「3人COの狼2潜伏」がやりやすいダケで、
私達村側には何のメリットもない…。

昔、同じ事を提案していた狂人が居た…。
やるならちゃんとした一斉じゃないと意味が無い…。
(128)2006/02/25 04:44:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128 セルフ補足
「3COの狼2潜伏」だと「占2CO霊1CO」になるだけ…。
一斉なら「占い師確定すら狙える」んだから、
このCO方法は村にメリットないよ…。
(129)2006/02/25 04:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
なし崩し的にすでにCO始まっている上に、
私だけ伏せても何の意味も無いから私もCO/非COするね…。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(130)2006/02/25 04:51:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/25 04:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
皆にお願い…。

【アンケ回答はちゃんとメモに張って欲しいの】

もちろん、アンカーをつけて…。
議事録の見易さは、考察のし易さにも繋がると思うから…。
(131)2006/02/25 04:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
で、順次COを希望した人に質問。
「皆が揃いそうにない」と言う理由で反対するのは早計…。
更新前10分とかなら、皆が揃う可能性は十分にあったハズ…。

だって、更新は2/26の23:00だよ…?
更新まで約2日と時間の余裕もあるのに、
そんな理由で順次COを希望したり、
独断でCOしたりするのはオカシイと思う…。
(132)2006/02/25 05:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.の占い先については、発言が出揃ってから考えるね…。

あ、何か気になる事が出来たら、色々質問させて貰うと思うけど、
その時はよろしく……。
(133)2006/02/25 05:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ、私は二度寝しようかな…。

[ふと、机上の和菓子とお茶に気付き、無言で最中に手をつける]

…(はむはむ)…。





…うん、お茶と餡子にも幸せの魔法がかかってるの…。

「みほとけのこころ」…?
うん、良くわからないけど、幸せな気持ちになるのは一緒だよ…。
(134)2006/02/25 05:30:56
お嬢様 ヘンリエッタは、幸せそうな笑顔を浮かべて、暖炉の横にぽてちんと*横になった*
2006/02/25 05:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、むくりと起き上がった。
2006/02/25 09:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
文章が少しオカシイ所があったの…。

>>132 セルフ補足
更新前10分とかなら → ×
更新前10分である22:50とかなら → ○

具体的に言うと、
・2/25 22:50に一斉CO
・翌2/26 23:00までに占い先を提出
とかなら、十分可能じゃないかな?って事…。

実際に出来るか出来ないかは別として、
少なくとも、その可能性の調整もせずに
独断でCOするのは、早計…。
(135)2006/02/25 09:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118 カミーラ
村人騙りがナサニエルだと言う可能性は考え付かないの…?
もしそうなら「占い師確定」で喜ぶべき事…。

その「自分に対抗が居るのは当たり前」みたいな発想は、
どう言う理由から来ているの…?
(136)2006/02/25 09:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、机の上の羊羹をはむはむと食べながら、頭を捻っている。
2006/02/25 09:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136 訂正
ソフィーさんのCO/非COがまだだから、
まだ「占い師確定」にはならないね…。

私は、10人村での村人騙りは、
「成功したとしても」ノイズになるだけだと思ってるので、
さすがに村人騙りはないだろうと思ってたので、
もうこの4COで終わりだと勝手に思ってた…。ごめんなさい…。

私が聞きたいのは、
「自分に対抗が居るのは当たり前」みたいな発想の理由。
何かその辺の考えがあるのなら、教えてくれると嬉しい…。
(137)2006/02/25 09:56:19
木こり ダニエル
おはよう。あとはソフィーだけだな。やれやれ。

【俺は霊能者でもない】
(138)2006/02/25 09:56:22
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにぺこりと頭を下げた。「おはよう…」
2006/02/25 09:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、時間だ…。
パパを探しに行かなくちゃ…。

それじゃあ私は出掛けて来るね…。
戻りは夜になると思う…。
(139)2006/02/25 10:03:05
お嬢様 ヘンリエッタは、両手にマフィンと最中を握り締めて、集会場から*出て行った*
2006/02/25 10:03:47
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、おはよう、と言おうと思ったらもういない……。
2006/02/25 10:07:33
木こり ダニエル
ローズは【占い1CO、霊能1CO】となった時点で、霊能CO、
カミーラは【占い1CO、霊能2CO】となった時点で占いCOしたのか。

考え方に違いはあるようだが、どちらも不自然ではない、かな。
霊能3COとなることは考えにくいから、ローズが待たなかった理由もわかる。
(140)2006/02/25 10:11:23
木こり ダニエル
>>134
「みほとけのこころ」か。何故か穏やかな気分になるな。
どうでもいいがこの和菓子は美味しい。
(141)2006/02/25 10:26:15
木こり ダニエル
>>124
たしかにコネが事前に言っていたこととはだいぶ違う結果になったが、今回のコネのCO時期が特に狼側にとって得な部分があるとも思えないんだよな。
霊能騙りするならむしろ占いCOが一巡してから出たほうがいろいろ判断しやすいんじゃないか?
(142)2006/02/25 10:38:08
木こり ダニエル
コネの突然のCOが村としてはあんまり歓迎すべき事態ではなかった、というのはわかるんだがね。
まあ、単なる印象論だ、まだ。
(143)2006/02/25 10:38:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、大きな皿を抱えてきた。あら〜、重くて大変ですわ〜。
2006/02/25 10:53:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます〜。ゆうべは夜更かししすぎて、お寝坊さんしてしまったのですわぁ。恥ずかしいのです〜。

今日はたくさんサンドイッチを持ってきたのですわ〜。
お好きに食べてくださいませ〜♪
(144)2006/02/25 10:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まあまあ、シチューの妖精さんがお話してくださってのですね〜?すごいわすごいわ、私も直接お声が聞いてみたかったのですわ〜っ!

でも、メモを貼る事を忘れていたので、怒られちゃったのですね…。ごめんなさい。ぐすん。
(145)2006/02/25 10:56:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/02/25 10:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127エッタちゃん
一斉で、占確定しやすいかしら〜?
占3:霊1になる確率が高くなることはあると思いますけれど〜。
時間をおけばおくほど、狼さんは色々いろいろ考えられて、もっと楽しい策を思いつくかもしれませんわ〜。更新時間に人が集まるというのも考えにくいのですわぁ。私はちょっと日付を勘違いしておりましたけど〜(ドリスさんごめんなさい)、更新が26日の23時なら、尚更25日の23時前後はきっちり話し合いが出来るように集まる人も少なくなるかと思いますわ〜。

CO方法はみなさんの好みと、その場の雰囲気も関係してくると思うのですわ〜。昨晩は眠くて、さっさと方向性を決めてから熟睡したい方が多かったようですし〜、仕方のないことかと思いますわぁ。
時間がたくさんあるのは、CO方法や占い先を決めるのに、十分な話し合いが可能であると同時に、みなさんの喉が心配になってくるのですぅ。
なんにしろ、みなさんの希望が揃う前にCOを始めてしまったことはエッタちゃんには申し訳なかったですわぁ。お怒り治まると嬉しいですわ〜。
(146)2006/02/25 10:58:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142ダニエルさん
コーネさんのCOは狼にとってお得なところはないでしょうか〜?
狼さんと狂人さんはお互いをまだ知らないので、どこかでお互いをアピールしなければなりませんわね〜。
慎重派の意見を出したコーネさんが、何故独断でCOを始めたのか、ちょっと気になったのですわ〜。
昨日の雰囲気ですと、コーネさんもナサさんも、本当に眠いので言ってしまいたい方だったのか、占が1人COした状況で停滞したことで連携が崩れるといやだわ〜、という人外さんの思惑があったように思うのですわ〜。
(147)2006/02/25 10:58:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーを淹れてサンドイッチをもぐもぐ。pt温存です〜。
2006/02/25 10:59:26
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場の扉からひょっこり顔を覗かせた。
2006/02/25 11:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
パパを探すお仕事の最中なのに、
気になって覗きに来ちゃった…。
私、いけない子かな…。

>>146 ローズマリー
占い師確定「しやすい」とは言ってないよ…。
占い師確定「すら狙える」だよ…。
占い師確定の「可能性もある」って言った方が良かったかな…。

CO方法には確かに色んな考え方があるよね…。

だからこそ、
狂人が「狼は占確定を恐れて占い師を騙るだろうから、霊に回ろう」って思って、
狼が「占い師は狂人に任せて霊確定を防ごう」って思えば、
占1CO霊3COになって、占い師確定するよね…。

そして私は実際、10人村一斉COで占1CO霊3COも経験した…。
だからこそ、連携を崩す一斉COが有効だと思うの…。
(148)2006/02/25 11:34:24
お嬢様 ヘンリエッタ
後、2/26 23:00が更新だから、
2/25 23:00に人が集まらないかもってのは、違う…。

「集まらない事」を危惧して、独断COするんじゃなくて、
「集まるかも知れないから」、独断でCOするんじゃなくて、
COは待つべきだったと言っているの…。(>>135

後、私、怒ってないよ…。
村に取って「有益な事と損な事の見極めをして欲しい」と、
皆に提案しているだけ…。
(149)2006/02/25 11:35:16
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/25 11:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
美味しいマフィンのお礼に喉飴あげる…。
本当にありがとう…(ぺこり)

それじゃあ私は、パパを探すお仕事に戻るね…。
また後で…。
(150)2006/02/25 11:44:03
お嬢様 ヘンリエッタは、サンドイッチを一切れゲットして、集会場から*立ち去った*
2006/02/25 11:46:34
ちんぴら ノーマン
あぁ、くそ!飲み過ぎた けっ!
頭痛ぇぞ こら。

[...は、首の後ろを叩いて渋い顔をしている]

お、なんか質問上がってるな
>ローズ・カミーラ
俺が、狼2騙り狂潜伏を恐れるのは、過去の経験だ
その可能性をすっかり失念していると、居ない灰の中の黒を延々探して思考が分散する、村人同士の足の引っ張り合いに成るからな。
ま、希なケースだけどな
(151)2006/02/25 12:00:10
ちんぴら ノーマン
>>132
エッタ
順次を希望というか、俺ぁ一斉は嫌だと言ってるが
これは、俺のリアル事情が絡んでくるわけだな、悪ぃ
占いでも霊能でも無いから良いんだが、必ずその時間に画面の前に居られると言う保証が無えんだな
俺の我が儘だ、最悪はしたがうと言っても居るはずだな
(152)2006/02/25 12:06:35
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/25 12:07:01
ちんぴら ノーマン
コミットが無きゃ、明日の23時まで酸素補給は無え
初日は長い、余り無茶をすんなよ。
(153)2006/02/25 12:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ぼーっとしていたら…エッタちゃん、ノーマンさん、飴をありがとうなのです〜。気をつけますので、他の方は有意義に飴交換してくださいませ〜。

>エッタちゃん

私も全員の意見を待ってからのほうがいいと思いましたわ〜。>>120

>>148でエッタちゃんが言ってることも分かりますわぁ。
でもその占確定の可能性は、【狂人が、「狼の動きがわからないから、とりあえず占COいっとくか!」と思って、狼は「狂人は霊にいくだろな、俺ら占に出るの普通じゃん?」と思って、占3CO・霊1COになる】のと、同じくらいの確率だと思うのです〜。
でも、結局は確定能力者が出たかもしれない、という点に関しては同意なので〜、流れに任せてしまったことは早計だったことは認めますわ〜。

>>135に関しては、字面だけ捉えてお話してしまいましたわ〜。ごめんなさいね〜。
(154)2006/02/25 12:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151ノーマンさん

そうですわね〜。忘れてはいけないこともありますわ、飴のことといい、お優しいのです〜。ありがとうなのですわ〜♪
(155)2006/02/25 12:14:48
ちんぴら ノーマン
初日はよ、時間は有るが情報が少ない。
少ない情報の中からのみの初期印象が後まで尾を引くってのも俺ぁあんまり好きじゃねぇ。
ま、かなり自分勝手な奴だ、悪く思うな。
(156)2006/02/25 12:18:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんを悪くは思わないですわ〜。
二日酔いでしたら、お味噌汁がとても良いのですわ〜。

つ【具沢山お味噌汁】
(157)2006/02/25 12:19:51
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがとよ」 と、みそ汁をふーふーと冷ましている。
2006/02/25 12:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うふ♪

私、お散歩に行って参りますわ〜。
失礼いたします〜。
(158)2006/02/25 12:23:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、お辞儀をして*出かけていった*
2006/02/25 12:24:01
隠者 モーガン
・・・う、うーむ。
ドリスに抱きかかえられてからの記憶がない・・・。

何があったんじゃ?

・・・う!
なぜか体中が痛むわい・・・。
(159)2006/02/25 14:00:07
隠者 モーガン
霊能者COも始まっておるのか・・・。

では、改めて言おう。
【わしは占い師でも霊能者でもないぞ。ただの老いぼれじゃ。】

・・・ちょっと診療所に行って来るわい。
(160)2006/02/25 14:02:29
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/02/25 14:02:54
隠者 モーガンは、*診療所に向かった。*
2006/02/25 14:03:12
お嬢様 ヘンリエッタは、またしてもひょっこり顔を出した。
2006/02/25 15:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152 ノーマン 「最悪従う」
うん、ノーマンさんのその発言は確認してる…。
「出来れば順次がありがたいが、一斉なら何とかする」
って事だよね…?

回答、ありがとう…。
(161)2006/02/25 15:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154 ローズマリー
うん。むしろ、同じくらいじゃなくて、
「占3CO霊1CO」の可能性の方が高いくらいだと思う…。
ただ「占1CO霊3CO」の可能性「も」ある、って事…。

どちらにしても、
「確定能力者が出る可能性があった一斉CO」は、
村に取って有益なハズ…。

だから、それを崩すような発言をした人や、
上手く順次COの流れに乗った感のある人は、
私には怪しく見えるって事…。
(162)2006/02/25 15:29:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、現時点では、ローズマリーさんは、
「コーネリアスに引っ張られてCOした」と感じて居るから、
「一斉を崩すような発言をした」とは思ってないよ…。

とゆーか、>>128でも言ってる通り、
コーネリアスさんの提案が私にはオカシク感じてるから…。
(163)2006/02/25 15:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと、喋りすぎたかな…。

まだ占い先も決めないと行けないし、
少し温存するね…。

ってゆーか、パパを探す仕事に専念しろと小一時k(ry
(164)2006/02/25 15:33:15
お嬢様 ヘンリエッタは、「美形のパパ募集@1…」と謎の言葉を吐きつつ、*退席した*
2006/02/25 15:35:49
木こり ダニエル
>>147
その「停滞したことで連携が崩れる」というのがどんな状況を指しているのかよくわからないんだな。
あと、ローズにとってはコネ狼側は確定だから、「本当に眠いので言ってしまいたい方」には見えていないんだよな? 一応確認。
(165)2006/02/25 15:50:18
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/25 15:51:34
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー……来てくれるだろうか……。
2006/02/25 15:52:13
隠者 モーガンは、ぷるぷると震えながら、集会場に現れた。
2006/02/25 16:20:14
隠者 モーガン
・・・やれやれ。
寝相が悪かったのかのう?

[机の上に牡丹餅を置いた。]
良かったら、つまんでおくれ。

エッタはお父さんが早く見付かるとええのう。
(じいちゃんは募集してないのかのう。)
(166)2006/02/25 16:21:54
隠者 モーガン
>ロージー
>>122「占に狂人さんが騙ったのが分かれば」
それって逆のことも言えるんじゃないかのう。
狼が騙ったのを確認して、狂人が霊能者を騙るということがのう。
それと霊能者確定は歓迎じゃが、狼両潜伏はどうじゃろうなぁ?
ロージーも>>107で「2潜伏したほうがきっと安全」と言っておるのではないか?

>エッタ
>>128「狂人が騙らない事は考えにくい」
そうなのかのう?
狂人潜伏も十分考えられるのではないか?
それで騙り狼が狂人と思われて、最後まで残ったりのう。
(167)2006/02/25 16:23:46
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィー来たれ・・・と呟きながら、眠りに就いた。
2006/02/25 16:25:38
吟遊詩人 コーネリアスは、前髪をかきわけながら集会場に現れた。
2006/02/25 17:45:47
吟遊詩人 コーネリアス
川の水 清らかなるに 驚きて 
           すくうて飲みては  味わろきなり

コーネリアスです。
散歩していたら川の水があまりに澄んでいてきれいなのに気づき、
ふと飲みたくなって手ですくって飲んだんですが・・・
やっぱり川の水。味はヘンでした。
(168)2006/02/25 17:46:51
吟遊詩人 コーネリアス
いろいろと質問が寄せられているようですね。
ちょっと議事録を読んできます。
来た途端議事録読みもどうかって感じですがね。
(169)2006/02/25 17:48:29
吟遊詩人 コーネリアスは、歌があきらかおかしいことに気づいた。私もまだまだだな
2006/02/25 17:48:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
もはや、5人もCOしてしまったわけですし、
今明日第一声にしても特に効果は無いかな・・・と思いまして
COしたわけです。
>>128
えーと、少し説明不足なのですかな。
というより、五七五七七で説明したのが悪かった。
あれは一斉希望>順次で、
順次ならそういう方法を希望という意味でした。
(170)2006/02/25 17:54:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
ついでに言うと、通常の一斉COよりも人が集まりやすいのだから、メリットがないというわけではないでしょう。

>>124
あれはですね、あの時「もう占CO始まったから
後で霊COと分ける利点はないかな・・・」と
思ったのでCOしてしまったのです。
言い訳がましくなりますが眠たかったのです。
で、今日になって何があるのかよく考えたんですが・・・
やっぱり分かりませんでした。
COを分けることで村側にどんな利点があるのか、
教えてくださいませんか。
あと、逆に狼にとって不利になるのかどうか。
なるんなら私の考え不足ということで謝ります。
まぁ、謝っても事態は変わらないのですが。
(171)2006/02/25 17:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
批判されがちなので、批判する人に質問。
私の提案したCO方法・・・メリットは思いつきますが、
デメリットはあまり思いつきません。
そりゃあ一斉COが一番理想的ですが、
順次よりはいいと思っております。
順次と比べてデメリットはどこにあるのか、説明してください。

と。
(172)2006/02/25 18:12:10
吟遊詩人 コーネリアス
サーテ
言おうと思ったことは言ったので、
一旦去ることにしますね。
(173)2006/02/25 18:13:25
吟遊詩人 コーネリアスは、↑の順次てのは普通の順次てことです。
2006/02/25 18:13:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/25 18:15:20
冒険家 ナサニエル
わははははッ!!愚か者どもッ!!僕が戻ったぞッ!!時間の都合上更新前まで覗けない可能性があるから今流し読みしてきてやろうッ!!
(174)2006/02/25 18:44:48
冒険家 ナサニエル
流し読みだから間違いがあったらお前たちで補足してくれッ!!
>>カーディガン(カミーラ)
何度も言うが、時間が取れるか微妙だった。例えば今日の朝COが始まっていて、この時間で遅れてCOして、「相談していた狼」とか言われても困るッ!!それなら早い時間に独断COして、狼側の連携を崩し、いきなりの流れであわよくば確定を狙ったのだッ!!
で、霊能2COをみて人外が2匹表に出た、と君は言うが、誰かの言う通り村人語りは考えていなかったのかッ!?それに君が真占い師なら人外が出ていようと出ていまいとCOに関係しないのではないのかッ!!??
(175)2006/02/25 18:53:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/25 18:57:47
逃亡者 カミーラは、起き出した。
2006/02/25 19:06:35
逃亡者 カミーラ
…ハッ。

…。

…奴らの気配がしたが…気のせいか?
まあ、ここに隠れていたら大丈夫だろう…。

(議事録読んできます。)
(176)2006/02/25 19:09:07
冒険家 ナサニエル
>>175
「更新前」・・・勘違いの可能性があるな・・・
すっかり忘れていたよ・・・
(177)2006/02/25 19:11:52
逃亡者 カミーラ
>>136
私はエッタと同じで4COが当たり前だと思っていた。
5COはほとんど詰み(全部人外なら)だし、正直そのときは村人騙りの存在を考えてなかった。

私があのタイミングでCOしたのは、人外二人が出て来ていた。それでこれ以上待っても非COしか出ないと判断したから。私は順次COを望んでいたけど残りの人からは全員非COしかないってことは、順次COを待つ必要も無いわけで、だから人外二人出てきた時COした。

それで、「村人騙りがいや」って言ったのは、村人騙りがあるなら人外二人が出て来てないわけだ。来てない人とか待ってたらまだ情報引き出せたのにCOしちゃったからタイミングミスったなぁということになる。だから村人騙りは考えたくないわけで対抗がいて当然と思って発言したわけじゃない。

もっとも、占い師になったとき対抗がでるんだろうなぁって勝手に漠然と思ってたのは認めるけど。

それに、あの時はただCOのタイミングミスったってことしか考えてなかったから私が占い確定するかもってとこまで思考がたどり着かなかった。
(178)2006/02/25 19:17:11
冒険家 ナサニエル
もう時間的に限界だッ!!!
できるだけ夜中来るように勤めてやろうッ!!!
それまでサラバだ、愚か者どもッッ!!!
(179)2006/02/25 19:19:15
逃亡者 カミーラ
>>132
順次COを希望した理由は時間が取れそうに無かったからで不満?
実際、参加時間がランダムって人もいたわけだし、いそがしそうな人ばかりだと判断して一斉は無理と思った。
能力者となったからにはある程度リアルで時間を取られることを覚悟しなきゃならないと私は思うけど、現実問題無理な人がいるかもしれないし。一斉だと全員が出揃ったあと、集まる時間決めてってなって逆に時間かかりそうだったし。私も遅いほうだったけど、来てない人いっぱいいたから。
(180)2006/02/25 19:24:23
逃亡者 カミーラ
>>175
後半の質問は>>178エッタへの返答で答えになっているはず。

前半の私の質問への返答だが、
時間が無かったって言うのはおかしいと思う。あの時はまだ誰もCOする雰囲気じゃなかった、CO方法とか考案して明日くらいに順次or一斉COって感じだった。
それに、あとから遅れてCOして疑われたくないって思うのも少しはわかるが、村を混乱させてまでこだわることだろうか?
遅れてきたとしても、ナスがリアルで忙しいのだろうなぁというのは伝わってくるし、そんなことで一々疑われてたらリアルを捨てて参加しなきゃいけなくなる。「相談していた狼」とか思っても微かな材料にしか成りえないと思う。相談してそうな時間はそれぞれ持ってるのだから。
(181)2006/02/25 19:34:52
逃亡者 カミーラは、沈黙…(温存)
2006/02/25 19:42:47
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/25 19:46:31
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス「能力者候補はどんどん喋らないといけないから…。」
2006/02/25 19:47:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/25 19:49:05
逃亡者 カミーラは、誰も来ないので、そのまま*寝てしまった…*
2006/02/25 19:51:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、扉を足で開けた。行儀悪くてごめんなさいですわ〜
2006/02/25 21:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
夜はまだまだ寒いので〜、中華まんをたくさん作ってきたのです〜。お好きにどうぞなのですわ〜。

>>171コーネさん

例えば、占COだけ先行させた場合、2COで終わるでしょうか〜?
その場合、村人の騙りCOや、霊スライドが発生した場合、占確定しますわ〜。霊には対抗が出ると思いますけども〜。
狼さんがそれを懸念して占3COになる可能性もありますわね〜。そしてスライドも何もなければ霊確定しそうですわよね〜。
(182)2006/02/25 21:18:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165ダニエルさん
占霊両方COが始まってしまえば、多少の様子見は可能ですわよね〜。「占に二人出たからいってみよー☆」とか「あ、あいつ狂人っぽくね?んじゃ騙りいきまーす」とか。
昨日のように、途中でストップがかかって別のCO方法が出てきたときに、>>182のような状態になれば、人外さんたちは少し困ってくれるかもしれないですわ〜。
あと、コーネさんのことですが〜、「占が1人COした状況で停滞したことで連携が崩れるといやだわ〜、という人外さん」と思っていますわ〜。
(183)2006/02/25 21:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167モーガンさん
>>122は言い方が悪かったかもしれませんわ〜。私は狼さんの2潜伏を望んでいるわけではありませんわぁ。
ただ、私自身が狂人さんが潜伏した場合のびっくり作戦というのを見たことがないので〜、狂人さんの潜伏が人外さん側にとってどんなメリットがあるのか知らないのです〜。
「狼が騙ったのを確認して、狂人が霊能者を騙る」ということに関しては納得ですわぁ。そういえばそうですわね〜。
私、狼さんはなるべくなら騙りたくない、ですので狂人さんが占騙りに出てくるのを期待してるし、狂人さんもそれに応えるでしょう、と安易に考えていましたわ〜。
(184)2006/02/25 21:23:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケフケフッ 休んでますわ〜 飴はいりませんわよ〜
2006/02/25 21:26:21
ちんぴら ノーマンは、のそっと入ってきて肉まんを囓りながら
2006/02/25 21:46:12
ちんぴら ノーマン
俺さぁ、CO順論者じゃねぇのな?
ここで、狼がCOするわけがないって所でCOした狼も、うっかりでCOしそびれた霊能者も知ってっから。

別にナサ庇う来も無いし、レディース真とかって迂闊な事も言わねぇけどさ、もうちっと様子見てから議論する派だったりするんで、寡黙気味だが申し訳ないね。

占いは、ソフィが登場してから考えるわ
ソフィが突然死しない事を祈るばかりだけどな

[喉に詰まったのか、ウーロン茶を淹れ始めた]
(185)2006/02/25 21:48:51
新米記者 ソフィー
御免之飲み過ぎて遅くなった〜。
方針なんだけど1日目はcoはいらないわね。(マー少し遅いか)ん〜でも発言から可笑しい人たちが出始めているわね。
初日から混乱はごめんよ!霊能力者はcoのタイミングと発言はしんちょうにね。間違えて死んでほしくないわ。
(186)2006/02/25 21:50:29
ちんぴら ノーマンは、お、ソフィ来たな、良かった良かった
2006/02/25 21:53:54
新米記者 ソフィーは、ノーマン有難う。顔に似合わず優しいのね。
2006/02/25 22:00:49
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー ようこそ、老いぼれの村へ。
2006/02/25 22:04:42
木こり ダニエル
というわけでここからは占い先を考えていかないといかんな……。
ソフィーは一応アンケートに答えてくれな。今さら意味ないんだが。
(187)2006/02/25 22:05:48
旅芸人 ドリス
ぴょこっ!
今鳩ネ。カ〜ワイ〜ネ〜!
あと2時間くらいでおうち着くネ。オマエらもうちょと待つといいネ♪

更新時間、しずはまたまたポッコリしてたネ!
昨夜の時点で「今日は25日ダカ〜ラ、26日は明日(つまり今日ネ)の23時」て思うてたヨ。ダカ〜ラ時間ナイ思たネ!ゴ〜メンナサイネ〜!

[鳩は…の頭へと帰っていった]
(188)2006/02/25 22:08:11
隠者 モーガン
ソフィーが来たのか、良かった良かった。
ほっほっほ。

どれ、わしも肉まんを一つ、ご相伴に与ろうかのう。
(189)2006/02/25 22:23:18
隠者 モーガンは、肉まんを手にとっていただいた。うまうま
2006/02/25 22:23:47
隠者 モーガン
>>184
回答ありがとう。
狂人潜伏はそうさのう・・・。
騙り狼を狂人に見せるというのがメリットじゃないかのう。

>>172
確かにデメリットはないように思うが、普通の順次COと比べて何かメリットがあるのか疑問だったんじゃ。
能力者3COなら、もちろん人外は占師を騙る。
能力者4COなら、狼はやはり占師を騙るように思う。
狼が霊能者を騙るなんていう危ない橋を渡るじゃろうか?
狂人が占師騙る保障などないし、霊能者3CO、占師確定なんてことになったら目も当てられん。
そんなリスクを冒してまでやる賭けじゃないと思うわい。
狼と狂人、互いに騙っていることが分かるなら、各々が騙るべき位置も自ずと分かると思うんじゃ。
(190)2006/02/25 22:32:09
隠者 モーガン
悪いが、今日はこれで寝させてもらうわい・・・。
眠くてな・・・、なぜか体中が痛むしのう。

占い希望は、明日に回させておくれ。
もうちょいソフィーの発言も聞いておきたいでのう。
(191)2006/02/25 22:33:56
隠者 モーガンは、ソファーに座ったまま舟を漕いでいる。
2006/02/25 22:35:03
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンの前に、葛根湯を置いた「飲んどけ」 ふん
2006/02/25 22:38:35
逃亡者 カミーラは、ふと目を覚ました。
2006/02/25 22:38:59
逃亡者 カミーラ
あー…ソフィー来たね。
突然の事故で死んでしまったんじゃないかと心配した…。
…何か人狼いるみたいだから…気をつけて。
(192)2006/02/25 22:41:13
逃亡者 カミーラ
とりあえずCO非COしてもらえると進行するのだが…?
(193)2006/02/25 22:42:39
新米記者 ソフィー
あら、ありがとうダニエル。アンケートね。
■1、初日は非CO。
■2.すでにCOをしてしまった方々以外。(とても残念だけど、村人を少しでも危険にさらすわけにはいかないの。)+確定能力者(できれば結社員)CO二人同時はヤメテネ。
■3、まだ分からないは。ごめんなさい、もう少し様子がみたいの。
(194)2006/02/25 22:42:54
逃亡者 カミーラ
>>194
あー…結社いないから。
(195)2006/02/25 22:44:07
逃亡者 カミーラ
(23時前なのに人少ないな…、明日集まるのか…?)
(196)2006/02/25 22:46:38
逃亡者 カミーラ
>>194
■.2をもっと詳しく説明してくれ…。
…理解できないのは私だけ?
(197)2006/02/25 22:50:58
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に顔を出した。
2006/02/25 22:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167 モーガン
可能性としてはゼロじゃないの…。
でもぶっちゃけ、10人村での潜伏狂人なんか怖くないの…。

後、私が>>128で言いたいのは「潜伏狂人の可能性」じゃなくて、
「コーネリアスさんの提案」だと
「狂人が騙らない事は考えにくい」から、
「狼2潜伏がやり易い」って事なんだけど…。
(198)2006/02/25 22:54:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170 コーネリアス
うん、一斉>順次はわかってる…。
でもその提案がオカシイの…。

>>172でデメリットの説明を求めてるけど、
それは>>128で私が述べてるのがデメリットだよ…。

順次なら今の状況のように、
人外を表に引っ張り出す事も出来るけど、
あの提案だと「狼2潜伏がやり易い」の…。

確かに「人が集まりやすい」って
メリットもあるかも知れないけど、
私はその程度はメリットの内に入らないと思ったの…。

「何のメリットも無い」は言い過ぎだったかな…。
ごめんなさい…(ぺこり)
(199)2006/02/25 22:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178 カミーラ
納得、回答ありがとう…。

>>180 カミーラ
別に不満があるワケじゃないよ…。
ただ「一斉を希望しない理由」として、
人外が一番簡単に言えるのが「時間が合わない」なの…。
私が狼をやった時も、それで順次を希望したし、ね。

>>135でも言ってるけど、
実際に「出来るか出来ないかは別にして」
可能性の調整もしなかったのは黒要素だと思うの…。

まぁでも、カミーラさんを特別黒く見てるワケでもないし、
独断でいきなりCOしたナサニエルさんよりは黒くないの…。
(200)2006/02/25 22:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194 ソフィー
カミーラさんが■2.がわからないと言ってる通り、
私にも何が何やらわからないの…。

■1.の「初日は非CO」も良くわからないの…。
「初日COナシ」だとしたら、いつを希望するのか、
ちゃんと回答して欲しいな…。
(201)2006/02/25 23:01:29
お嬢様 ヘンリエッタは、おもむろにテーブルの上の肉まんに手を伸ばしつつ、風呂離席。
2006/02/25 23:03:33
逃亡者 カミーラは、肉まんを食べながら…葛根湯を飲んでいる!?
2006/02/25 23:07:27
木こり ダニエルは、肉まんとか葛根湯とかいつの間に……。
2006/02/25 23:08:19
ちんぴら ノーマンは、どうせ飲むなら、ウーロン茶の方を飲めよ… ふん!
2006/02/25 23:21:55
新米記者 ソフィー
ごめんなさいね。まだ酒が残っていて。もう動き出しちゃったし順次頃合をみてCOね。結社いないの〜?まいったまいっスイマセンです。では纏め役、確定白で行きたいわね。
と言うわけで。改正版ね。
■1、順次CO
■2、確定白
       有難うヘンりー&カミーラ
(202)2006/02/25 23:22:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
24
42
13
34
36
22
43
23
29