人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1227)紅茶がまずい村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、8人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の7名。
交易商 ベンジャミン
マンジロー・・・!?
(0)2006/03/02 23:02:14
修道女 ステラ
わふ!?マンジロー様襲撃ですのー!?わふぅ…ご冥福をお祈りしますのー。きゅーん。
(1)2006/03/02 23:02:52
修道女 ステラは、静かに十字を切った。
2006/03/02 23:03:19
修道女 ステラ
あと5分発表でいいのですわよね?
(2)2006/03/02 23:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
参ったな…マンジローさんか……お悔やみ申し上げるわ…


ところで一斉ってことで発表でいいのかしら?
(3)2006/03/02 23:04:19
交易商 ベンジャミン
>>2
二人とも発表準備ができているか確認してからな。
(4)2006/03/02 23:04:39
交易商 ベンジャミン
5分でいけそうじゃな。発表を頼もう。
(5)2006/03/02 23:05:05
修道女 ステラ
>>4
危なかったですのー。発表しそうになってたですのー。
(6)2006/03/02 23:05:35
修道女 ステラ
いや10分くらいにしたほぐあいいですの。間に合わないですのー!
(7)2006/03/02 23:05:57
修道女 ステラは、急ぎすぎて噛んだ…orz
2006/03/02 23:06:20
交易商 ベンジャミン
・・・エッタもまだ言ってないな。
10分じゃ!
(8)2006/03/02 23:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
む・・?まったほうがいいの?
(9)2006/03/02 23:07:16
修道女 ステラ
ちょっと落ちついて発表時間少しずらして欲しいですの。確認から猶予が全然ないですのー…。
(10)2006/03/02 23:07:22
修道女 ステラは、>>8 了解しましたのー。
2006/03/02 23:07:25
冒険家 ナサニエル
マンジローか
予想の範囲内ではあるな
(11)2006/03/02 23:08:12
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに、10分に発表に訂正じゃ。
2006/03/02 23:08:35
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、10分了解したわ
(12)2006/03/02 23:09:36
修道女 ステラ
ソフィー様からは血の匂いしなかったですのー。ソフィー様には白ですのー。
(13)2006/03/02 23:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
本日の結果
ソフィーは【人間】でしたわ
(14)2006/03/02 23:10:35
修道女 ステラ
わう♪確定白ですのー。黒は引けなかったけれど、これはこれで少しは気持ちが楽になりますのー。わおーん♪
(15)2006/03/02 23:12:57
交易商 ベンジャミン
そうか、これで確定白ができてくれたのう。
マンジローの死は痛いが・・・彼を吊る吊らないの話はせずに済んだともとれる・・・か?
ワシも少々残酷になったもんじゃな。
(16)2006/03/02 23:12:58
交易商 ベンジャミン
そして、次のアンケート投下がワシの進行役としての最後の仕事じゃのう。
それ以降は確定白となったソフィにまとめ役を頼みたい。

これで、ワシも本格的に疑惑の渦中へと混ざるわけじゃな。
(17)2006/03/02 23:16:51
修道女 ステラ
わふぅーん。

発表もできたし今日はちょっと失礼しますのー。後で顔出せたら出しますけれども…。たぶんそのまま寝てしまいますのー。
(18)2006/03/02 23:19:04
修道女 ステラは、暖炉の前でうとうとしはじめた。
2006/03/02 23:20:56
交易商 ベンジャミン
ワシによる最後のアンケートじゃ。

■1.占い希望一人
■2.吊り希望一人
■3.能力者の印象
■4.グレースケール
■5.その他(ローラーをどうするか、残りの狼予想など)

ちなみに、ソフィーがこのアンケートを変えるなり却下するなりも任せようか。
(19)2006/03/02 23:22:12
交易商 ベンジャミン
>>18
一斉発表に間に合わせてくれて助かったわい。
ゆっくりおやすみ。
(20)2006/03/02 23:22:49
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/02 23:23:16
交易商 ベンジャミン
ワシも疲れたな・・・今日は早めに去るとしよう。
ソフィや、あとは任せたぞい。
(21)2006/03/02 23:33:15
交易商 ベンジャミンは、毛布にくるまった。
2006/03/02 23:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?皆様お休みになられてますね。
それでは私も便乗するわけではありませんが今日はこの辺りで…

皆様おやすみよう〜
(22)2006/03/02 23:41:21
冒険家 ナサニエル
僕も失礼しよう
ではまた
(23)2006/03/02 23:50:52
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに毛布をかけた
2006/03/02 23:51:39
冒険家 ナサニエルは、部屋に戻った
2006/03/02 23:51:54
新米記者 ソフィー
鳩から失礼します。
生きてたみたいね。マンジロさん襲撃ねぇ。
まとめ役は難しいけどできる範囲でやります。アンケートはよろしく。
(24)2006/03/03 00:13:08
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん…
真だったのだね。疑ってすみませんでした…
多分一番僕が疑ってたし。

でもソフィーさんに確定白が出たのは熱いね。
狼だったら一番ショック受けてたので喜びもひとしおです。どうぞよろしくお願いします。
(25)2006/03/03 05:49:54
吟遊詩人 コーネリアスは、くらくらした頭を振りながら議事録を読んだ。
2006/03/03 05:50:09
新米記者 ソフィーは、集会場へと戻ってきた。
2006/03/03 06:15:23
新米記者 ソフィー
私はアンケートに答えないって事でいいかな?
追従出ても困るし、各自判断にまかせるわ。

■5.狼が仮に2匹いるとしてその潜伏予想
■6.狂人の位置
■7.占い師総吊りをすべきか
■8.マンジロさん襲撃の意図

に出来るだけ答えて欲しいわ。さわり程度でもいいわ。
(26)2006/03/03 06:24:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/03 06:25:00
新米記者 ソフィー
無駄に多くてごめんねー
でも意見は無理矢理ひねり出したいの。

付け足しあったら追加の方をお願いしたいわ。
(27)2006/03/03 06:26:32
新米記者 ソフィー
>>26
答えないって言うか、最後にするって事で。

ちなみにエッタちゃんもステラさんもアンケートに答えてもいいと思うんだけど。
どうかな?
(28)2006/03/03 06:29:59
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず考えをまとめて見るよ。
確かにソフィーさんはアンケートに答えないほうがいいと思う。僕とか絶対感化されるからね。

あとベンジャミンさん申し訳ない。素で間違っていたよ…(´・ω・)
あ、でもペンジャミンっていう名前可愛くていいよね。
ベンジャミンも渋くて素敵ですけれど。
(29)2006/03/03 06:31:25
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶した。
2006/03/03 06:32:24
吟遊詩人 コーネリアス
占い師候補の二人がアンケ答えない意味がもう無い気がするからそれに賛成するよ。
(30)2006/03/03 06:32:36
新米記者 ソフィー
夜遅くまで……もとい空が白むまで。
大変そうね、お疲れさまです。
(31)2006/03/03 06:35:59
吟遊詩人 コーネリアス
いや…もしかしたら今日のこの太陽を拝めないかもしれないと思っていたので……

眼に痛い朝日がここち良いよ。
(32)2006/03/03 06:42:03
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/03/03 06:42:09
新米記者 ソフィー
お日様も後何回拝めるかな?

でも、そろそろ限界風味ね…
お先に失礼させて貰うわ。
(33)2006/03/03 06:45:30
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶をすると、ソファーへと横になった。
2006/03/03 06:46:36
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんもなにやら大変そうだね。
これからまとめ役もしてもらわなきゃいけないけど、
僕もつたない頭とあふれる感受性ほとばしるパトス神からもたらされる福音をもってしてどしどし意見を言っていきたいと思っているので頑張ってください。
出来る限りね…
(34)2006/03/03 06:49:07
新米記者 ソフィー
まー、どうやっても運命ってのには逆らえない気がするわー

気楽にー……Zzz
(35)2006/03/03 06:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
あ、「出来る限りね」ってのは「頑張ってください」じゃなくて「どしどし意見を言っていきまっしょい」にかかってるので勘違いしないでくださいね。っていうか普通勘違いするね何を感じ悪げなことを言っているんだ僕は。
(36)2006/03/03 06:52:51
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーにおやすみなさい。
2006/03/03 06:53:22
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃ僕も寝る…前に意見を残しておこう。
(37)2006/03/03 06:55:36
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタさんを真とするスタンスで。
頭が混乱するしとりあえず今のところは決めうち。


白ヘンリエッタ+ナサニエル>>>ステラ>ベンジャミン+ヒューバート黒

○ステラさんが狂人の場合
ペンジャミンさんとヒューバートさんのどちらかかどちらもが狼。
マンジローさんが霊能力者だったのでレベッカさんは無実。吊られた狼が居るとしたらセシリアさん。

○しかしマンジローさんが狂人の可能性もあるので、その場合ステラさんが狼。相方はレベッカさんかベンジャミンさんかヒューバートさん。
(レベッカさんが狼だった場合ステラさん吊れば勝利。ただこの可能性は低いと思う。)
(38)2006/03/03 06:56:57
吟遊詩人 コーネリアス
あ、マンジローさんが狂人だった場合もセシリアさんが狼だった可能性は普通にあるね。訂正。
(39)2006/03/03 07:00:00
吟遊詩人 コーネリアス
そしてそれを受けてのアンケ。

■1.ベンジャミンorヒューバート
■2.ベンジャミンorヒューバート

■3.ヘンリエッタさんが占い師だと思うんだけど…これに沿って考えてるのでこれが違っちゃうと白黒逆に。
マンジローさんは霊能者だっただろうと思う。

■4.白ヘンリエッタ+ナサニエル>>>ステラ>ベンジャミン+ヒューバート黒
ここまで来るとペンジャミンさんとヒューバートさんにそんなに区別をつけるべきじゃないかなと思ったり。

■5.ペンジャミンさんとヒューバートさん、もしくはどっちか+ステラさん

■6.ステラ>>ヒューバート>マンジロー

■7.僕の考えでは、グレーの人を優先したほうがいいと思う。

■8.単純にまとめ役成立阻止よりも霊能者が邪魔だったんじゃないかと。セシリアさんの白黒わかんなくて判断を鈍らせられるし。しかし守護者は誰なのだろうか。クインジーさんかレベッカさんかなあ。
(40)2006/03/03 07:24:13
吟遊詩人 コーネリアス
うーん?これでいいかな?
今夜また考えるのでいろいろおかしいところは指摘して欲しいな。
それではいい加減寝るとするよ。
(41)2006/03/03 07:26:05
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/03 07:33:29
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロ襲撃の意図として

実はレベッカさんが狼→狂人マンジローさんが引っ掻き回し霊能CO→残った狼が狂人だとわかってるマンジロ襲撃することでレベッカさんが狼だということを隠す。

というのを考えたんだけどまあなんというかさすがにないか。意味も無いかな。
まあこれもマンジローさんが真霊能者であるっぽいという状況証拠のひとつになる…のかな?
(42)2006/03/03 07:47:37
吟遊詩人 コーネリアスは、うーんと唸りながら部屋のベッドに倒れこんだ。
2006/03/03 07:48:05
交易商 ベンジャミンは、くしゃみをしながら集会所へやってきた。
2006/03/03 22:32:22
交易商 ベンジャミン
ふぇっくしょん! ・・・まもの。


今夜はいつにも増して寒いのう。
・・・そしていつにも増して閑散としておる。
(前に立ち寄った村も、こうして人が消えていったのじゃろうか・・・)
(43)2006/03/03 22:34:01
交易商 ベンジャミン
まずはさっさとアンケートに答えるとしようか・・・。
少々風邪気味だから頭が鈍っていなければいいのじゃが・・・。

ぶぇっくしょい! まもの
(44)2006/03/03 22:37:11
交易商 ベンジャミン
・・・長くなってしまったな。

■1.占い希望一人
●コーネリアス
ワシからの視点じゃと、グレーはコーネリアスとヒューバートだけじゃからのう。
まだリアルタイムで意見を聞きやすいコーネリアスを占おうという感じじゃ。
基本的に白いとは思っておるぞい。
■2.吊り希望一人
▼ヒューバート
占い理由と同じ。ヒューバートはいかんせん接触できないから、
占ってパンダ、または確定黒なら次に吊ればよいが、
白だったとしてもこちらから情報を聞き出しにくい。
コーネリアスよりも黒いとも思ってるから吊り候補じゃ。
(45)2006/03/03 23:15:29
交易商 ベンジャミン
■3.能力者の印象
霊 マンジロー 真≧狂
まぁ襲撃されたわけじゃから、狼なわけはないのう。
問題は狼がなぜ彼を襲撃したか、じゃな。
結果を知られたくなかったのか、彼を真と思わせたかった故の襲撃だったのか・・・その辺はまだ考察中じゃ。


エッタ 真≧狼
ステラ 狂≧真
ステラ真の可能性をほんの少しあげてみた。
ただ、ワシはステラが真であるのなら、マンジローは大概真か狂であると思っておった。
逆にあの襲撃がそれをアピールしたかったのではないかと、
危惧してしまっておるのじゃが・・・どうなんじゃろうな。
(46)2006/03/03 23:15:56
交易商 ベンジャミン
■4.グレースケール
白 ナサニエル>コーネリアス>>ヒューバート 黒
罠だといやじゃのう。
この3人では、ヒューバートがダントツで黒くみえてしまうわい。
もっとも、ナサニエルも半白などでなかったらもっと別だったろうがな。
ヒューバートは彼が人間であろうと狼であろうと、
同じスタンスをとっていそうじゃ。
コーネリアスはあのゆれっぷりがやはり白く見えるのう。
(47)2006/03/03 23:16:21
交易商 ベンジャミン
■5.狼が仮に2匹いるとしてその潜伏予想
仮に二匹・・・この状態じゃと、コーネリアスとヒューバートとしか言いようがないな・・・。
エッタ嬢を真とみておるからな。
ステラ嬢が真占い師とするならば、エッタと・・・この場合ならコーネリアスもそれなりに狼の可能性があがるかのう。
知識をある程度もっているエッタ嬢が騙りを担当、不慣れなもう一匹はとにかく隠れていろ、というそういう感じでな。
・・・にしてもあのゆれっぷりはやはり白いがな・・・。
狼なら相談相手がいるのじゃしのう。
■6.狂人の位置
ステラが狂人の可能性は今も高いと思っておる。
故に襲撃されたマンジローは真の可能性が高いともみてる。
おそらく狼の1匹は吊れてる・・・と、願いたいものじゃが。
ステラが真だと・・・マンジローが狂人だったか、早々に死んだか、じゃな。
(48)2006/03/03 23:17:07
交易商 ベンジャミン
■7.占い師総吊りをすべきか
エッタ嬢を真だと思ってるから反対じゃな。
今日の吊りでヒューバートかコーネリアスを吊ると、
ワシの視点では最悪でも黒陣営(狼・狂人)は5人中2人。
狼に絞るなら1人じゃ。
じゃがステラを真とみて、エッタ嬢からローラーにかけて、
これが正しいとしても、これはナサニエルがグレーにもどることになる。
5人中1匹ではあるが、グレー幅は広いのう。
ついでにもしここでステラが偽で、グレーに潜む狼も2匹残っておれば、この日で村は全滅じゃな。

総合的に何がいいたいかというと・・・今日はグレーから吊りたい。
そして今日には占い師の決め打ちくらいは必要なのかもしれんな。
ワシは反対じゃが、でももし占い師ローラーをするのなら、
その場合は・・・すまんがエッタ嬢からじゃ。
偽占い師に狼がでてるとするなら、ワシはエッタ嬢がそうだと思うからの。
(49)2006/03/03 23:19:32
交易商 ベンジャミン
■8.マンジロさん襲撃の意図
セシリアが狼だったのか否かをハッキリさせないため・・・ともとれるが、
マンジローが人間であったことを強調したかったのかも、とも思っておる。
狂人か真霊能が序盤から死んでいて、
占い師には狼が・・・という意識をもたせかったのではないかと邪推しておるところじゃ。
・・・向こうの狙いが逆にこれじゃと、まんまとひっかかってしまってることになるがな・・・。
(50)2006/03/03 23:20:52
交易商 ベンジャミン
もっとも、ワシはステラ嬢を狼とほぼ思っておらん。
故に彼女が狼だった場合は正直お手上げじゃな。
保険をかけるなら、エッタ嬢から吊るといったが、
ちゃんとローラーを完遂しておくことじゃな・・・。
(51)2006/03/03 23:24:20
交易商 ベンジャミン
もうひとつ。
ワシはワシを人間だとわかっておるから、それ前提で話しておる。
今日ワシが吊られるなどといったことになれば、
そこからの予測までは立てておらんよ。

なぁに、ワシが狼などではないと、しっかり説得すればよいだけじゃて!
(52)2006/03/03 23:26:22
交易商 ベンジャミンは、古いティーポットで紅茶を煎れた。
2006/03/03 23:26:32
交易商 ベンジャミン
香り、見た目はよいが・・・飲んだら精神だけが墓下に飛べそうじゃわい。
・・・やめておこう。
(53)2006/03/03 23:27:24
交易商 ベンジャミン
そういえば、つい自前のポットで煎れてしまったが、
商品用のポットもみつけたんじゃった。

このテーブルに置いておけば、ステラ嬢ならすぐわかるじゃろうて。

さて、今日はもう休んでおくか・・・ふ〜、寒いわい。
今日は暖炉の傍が無難じゃな・・・。
(54)2006/03/03 23:58:27
交易商 ベンジャミンは、暖炉の近くで毛布にくるまった。
2006/03/03 23:58:34
美術商 ヒューバート
・・・まずいな。物語の流れが私にとって非常にまずい方向へ向かっているようだ。
私からしたらこれは狼にとって都合のいい処刑にしか思えないのだがな。
黒い黒いと言ってはいるが、印象など所詮操作できるものに過ぎない。本当に彼らは私を狼だと思っているのか?単に厄介払いをするための安易な選択でしかないものに飛びついただけに思えるな。
もしくは、この流れこそが狼の仕業か。

私は占い師の真贋を各々の推理とやらに任せるのは結局見えない足場を進むものでしかないからはっきりさせたかったのだが、所詮私の言うことは戯言か。
いや、私はこの本を知っているが故にはみ出しているのかもしれないな・・・
(55)2006/03/04 03:44:17
美術商 ヒューバート
質問がまた挟まれているな。
・・・答えないよりはいいだろう。
■1.占い希望一人
●ベンジャミンか。人間だと目され、まとめ役をも担ってきたがそれだけで嫌疑を外すわけにも行かないだろう。まとめ役を交代した今がベンジャミンを占う少ない機会の一つだと思う。
■2.吊り希望一人
霊能者であったろうマンジローがいない今、ナサニエルを処刑したところで意味が薄いな。意見を出さないという一点のみからしたら、客観的に見ても私が妥当なのだろうが私からしたらそれは愚昧な選択だ。占い希望ニベンジャミンを挙げている以上、ナサニエルかコーネリアスとなるわけだが・・・▼コーネリアスとしよう。もしヘンリエッタが偽者だとしたら彼女の判定も疑うべきだが、私一人が異を唱えたところで本に巣食う終わりという名の魔物は私に迫ってくるだろう。ならば私が残る可能性が僅かでも高い選択をするしかないだろう。
お前は人間の勝利よりも自分の命を取るのか、と言われるだろうが、そうだとも。私はこのような終わりを望んでこうしているわけではない。例え四面楚歌になろうとも私は可能性を信じる。
(56)2006/03/04 04:11:15
美術商 ヒューバート
■3.能力者の印象
何故こんな回りくどいやり方ばかりするんだ?推理も結構だが足場を固めてこその勝機。固める機会は十分になったというのに・・・私にはどちらも信用ならないとしかいえないな。
彼女らの発言で信じてもいいものは双方が人間、狼と指差した時だけだ。よってソフィーは人間なのだろうな。
■4.グレースケール
グレーゾーンに残されたのは最早自分を除けば三人。
処刑よりは占いたい:ベンジャミン>コーネリアス>ナサニエル
なのだが、今ナサニエルを処刑先に上げたとしても空虚な結果となるだけだな。
■5.狼が仮に2匹いるとしてその潜伏予想
これはグレーゾーンの中に潜んでいるとしたら、ということか?だとしたらこれを上げた者は暗にステラを偽者と決め付けている気がしてならない。
が、この可能性で話を進めたとて、自分と一人を除いた者の名前を上げるに過ぎない。これで繋がりが見えるとでもいいたいのだろうか?
(57)2006/03/04 04:11:40
美術商 ヒューバート
■6.狂人の位置
狂人。厄介なものだ・・・私には彼、若しくは彼女が一体何を考えているのか検討もつかない。占い師に紛れているのか、既に舞台から去っているのか、はたまた未だに潜伏しているのか。私は既に舞台から去っていると思いたいが、これもまた安易過ぎる気がするな。もっと安易な考え方はステラが狂人だ、と言うことだと思うが。
■7.占い師総吊りをすべきか
今からそんな余裕があるのかね?それで狼を退治できるというのならやるがいい。私はそれでは狼にしてやられると思っているがな。
■8.マンジロさん襲撃の意図
霊能者と思われる者を完全に消す。守護者とやらが未だに隠れてその技を振るっているかもしれないのだ、これ以上にいい選択はなかったのだろう。
(58)2006/03/04 04:11:53
美術商 ヒューバート
・・・この物語、そしてこの本にとって私の言った意見は意見とは思われていないのだろう。
だが、これが私の意見、思うところだ。
事実からどれほど遠いとしても、これこそが私にとっての真実。
・・・己の真実のみを抱えて死を覚悟する程、私は潔くはなかったはずなのだがな。
(59)2006/03/04 04:14:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/04 04:18:12
美術商 ヒューバート
さぁ、どう出る本よ。
(60)2006/03/04 04:19:12
美術商 ヒューバートは、呟くと本を再びめくり始めた。
2006/03/04 04:19:13
冒険家 ナサニエル
おはよう
森に入ったら迷ってしまって戻れなかったよ
遭難して死ぬのは嫌だな
狼に襲われて死ぬのもお断りだけどね
(61)2006/03/04 09:16:51
冒険家 ナサニエル
では議事録を見るとしようか
(62)2006/03/04 09:17:46
吟遊詩人 コーネリアス
おはようナサニエルさん。
なにやら昨日はみんな忙しい人が多かったようだね。
いつ死ぬかもわからないこの状況だからね、心残りを無くしたいんだろう…
(63)2006/03/04 10:15:15
吟遊詩人 コーネリアスは、遠くを見るような眼をした。と思ったらあくびをしただけだった。
2006/03/04 10:15:49
冒険家 ナサニエル
ああすまない
読むのに夢中で気が付かなかった
(64)2006/03/04 10:41:17
冒険家 ナサニエル
まずはアンケートか
■1.占い希望一人
●ベンジャミンだな
能力者ではないグレーの中で一番吊りたくないと思うからだ
■2.吊り希望一人
▼ヒューバートだ
残った二人でどちらが狼っぽいかと考えたら彼になる
■3.能力者の印象
ステラ:狂>真>狼
ヘンリエッタ:真>狼
マンジロー:真>狂
マンジローは昨日のヘンリエッタからの意見から真よりだと思った
ステラは奇抜な意見でかき回しているのかとも少し思ったけど別にかき回されてないな
ヘンリエッタ真は印象だ
ステラが真っぽくないという理由なんだけどね
(65)2006/03/04 10:58:10
冒険家 ナサニエル
■4.グレースケール
白:ベンジャミン>コーネリアス>ヒューバート:黒
■5.狼が仮に2匹いるとしてその潜伏予想
2匹生きているとすればヒューバート・ステラかな
■6.狂人の位置
ステラじゃないかと思っている
■7.占い師総吊りをすべきか
真・狂だと思うから吊らないほうがいいと思う
決め打ちになってしまうから危険だけどね
■8.マンジロさん襲撃の意図
真っぽいからじゃないかな
(66)2006/03/04 11:04:25
冒険家 ナサニエル
コーネリアスが狼だと仮定してみた
ふらふらして相談しているように見えないとなるとすでに片方は死亡している可能性が高い
セシリア・レベッカは両方多弁ではないので不釣合い
生きているとしてベンジャミン・ステラ・ヘンリエッタなら注意するだろう
ヒューバートも注意するだろうが何より不釣合いだ
僕としては白っぽい感じがするな
(67)2006/03/04 11:05:55
冒険家 ナサニエル
疲れていて変なことを言っているかもしれない
変だと思ったらつっこんでくれ
(68)2006/03/04 11:10:03
冒険家 ナサニエル
僕は部屋で休むよ
それでは失礼する
(69)2006/03/04 11:12:29
冒険家 ナサニエルは、部屋に戻った
2006/03/04 11:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんが真だったときの予想もしようと思ってたんだけど
もういいかな。いまさら考え変えると混乱するし。

どっちにしようか迷ってた占い・吊り希望なんだけど。
●ベンジャミン▼ヒューバートにしとくよ。
まあやっぱり無難な方向で。
どっちもありえるとは思うんだけど。
(70)2006/03/04 11:34:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/04 11:34:57
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあ僕は僕の一日を精一杯生きてこようと思う。
なんだかここへきてポエムスピリッツが高まってきた気がするよ。超必殺詩炸裂さ。必殺じゃなくて必涙と言うべきかな。

つきましては今夜の更新時にこれない可能性が高いのでソフィーさんに委任させてもらっていいかな。
おねがいします。
(71)2006/03/04 11:37:52
吟遊詩人 コーネリアスは、ぺこりと頭を下げて、外へと。
2006/03/04 11:38:24
新米記者 ソフィーは、起きあがるとぼーっとしながら紅茶を入れに行った。
2006/03/04 12:28:31
新米記者 ソフィー
鍋がゆがんだ……
これって本当に紅茶なの?

[...は曲がった鍋を片手に呆然としている]

とりあえず、ガラスの容器に移して…

[...は容器にバイオハザードマークをつけた。]
(72)2006/03/04 12:34:06
新米記者 ソフィーは、椅子に腰かけると議事録を読み返している。
2006/03/04 12:34:47
新米記者 ソフィー
>>57
潜伏って書いたのがまずかったわね。
二匹いるとしたらその立ち位置かな。
一匹しかないんじゃないかって思いたいけどね。
(73)2006/03/04 12:39:14
新米記者 ソフィー
また夕方くらいには戻ります。
(74)2006/03/04 15:00:25
新米記者 ソフィーは、出かけて行った。
2006/03/04 15:00:30
修道女 ステラは、眠そうに身体を起こした。
2006/03/04 18:24:02
修道女 ステラ
ふわわぅ…。

議事録読み返してアンケートとかに答えなきゃですのー。
(75)2006/03/04 18:24:48
修道女 ステラは、目をごしごしと擦っている。
2006/03/04 18:32:41
修道女 ステラ
わうー…、眠気覚ましにお紅茶を淹れるですのー。仕方ないからもうお鍋でもいいですのー。

ですの…?わう!ティーポットがありますの!わうーわうー♪わううーん♪わおおーん♪
(76)2006/03/04 18:35:28
修道女 ステラは、にやけを隠せずに紅茶を淹れている。
2006/03/04 18:36:31
修道女 ステラ
わふー♪キレイな色ですのー。とってもいい香りですのー。味は……ちょっと苦いですのー。きゅーん。

とりあえずマンジロー様襲撃の意図が全然掴めないですのー。そこを抜かして軽く答えておきますの。
(77)2006/03/04 19:32:21
修道女 ステラ
灰はナサニエル様、ヒューバート様、コーネリアス様、ベンジャミン様ですのー。このうちナサニエル様は半白、他の方は純灰となりますわね。

■1.●コーネリアス様
私には揺れてる姿が特に白印象とも感じられないので。昨日とさして印象も変わってないので、判断がつかないのですわ。
■2.▼ヘンリエッタ様
■3.マンジロー様について言及すればいいのですわよね?真か狂かはちょっとわかりかねますわ。
■4.ナサニエル様>ベンジャミン様>ヒューバート様=コーネリアス様
兎にも角にも皆様判断しにくいのですわー。印象もさして変わってないですの。
■5.ヘンリエッタ様と、場所としては今の純灰の方々の中では誰でも当てはまる感じがしますの。まだ狼は2匹いると思ってますわー。
■6.マンジロー様、或いは過去に死んでいるかですわ。特定はちょっと難しいですのー。
■7.最悪することになっても構いませんわ。私を信じきれるわけでもないでしょうし。
(78)2006/03/04 19:38:04
修道女 ステラ
きゅーん。とりあえず不思議に思うところを挙げておきますの。

■8.マンジロさん襲撃の意図
狼さんかもなんて疑惑のあったマンジロー様なのですの。普通だったら吊りの流れに持っていく方がスマートですの。マンジロー様を襲撃することによって、能力者のローラーも手数が足りてしまいますし、私にはちょっと考えにくいことですのー。
(79)2006/03/04 19:43:05
修道女 ステラ
>>79に関しては思いつき次第随時発言していくことにしますわー。
(80)2006/03/04 19:44:31
修道女 ステラは、椅子に坐ってゆったりとしている。
2006/03/04 19:45:50
修道女 ステラ
わううー…。ただのGJ回避なのかしら?よくわからなすぎて考えるのもイヤになってきますのー。きゅーん。
(81)2006/03/04 21:09:14
修道女 ステラは、ぐったりしはじめた。
2006/03/04 21:10:44
新米記者 ソフィー
鳩からです。間に合わないかもしれないわ。
一応
▼コーネリアス
●ベンジャミン
で。お願いします。
(82)2006/03/04 21:18:24
修道女 ステラ
>>82
一応了解しましたのー。

今日能力者吊りをしないと言うことはローラーは行わないって解釈でいいですのね?
(83)2006/03/04 21:23:32
お嬢様 ヘンリエッタ
(………やけに時間がたってるわね…よほど疲れが出てるのかしらね)
(84)2006/03/04 21:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、決定が先にでちゃってるかー。失敗したな…
(85)2006/03/04 21:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、猶予ありそうだから語っとくわ
(86)2006/03/04 21:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
答えられるのから書いていく…
■6.狂人の位置
 ほぼシスターステラもしくは消滅しているかだわ。今回のソフィーが確定白になったおかげで狼かもしれないと思ってきてるけどね。まぁ確立低だわ。
■7.占い師総吊りをすべきか
 反対 シスターステラが狂人の可能性が高いからよ。マンジローさんがいなくなってしまったのでできなくは無いけどメリットが薄い気がするわ。
(87)2006/03/04 21:39:14
お嬢様 ヘンリエッタ
というか突っ走ってごめんね…皆様ごきげんよう!
(88)2006/03/04 21:40:07
修道女 ステラは、椅子に座ったまま会釈をした。
2006/03/04 21:42:07
修道女 ステラ
>>87
わう、細かいことですけれど、ヘンリエッタ様からでしたら私を狂人と断定しちゃってもいいと思いますのー。私が狼さんでしたらわざわざ占い師の中に狼さんがいるだなんていいませんわー。万が一にもローラーされたら困りますしね。わふ♪
(89)2006/03/04 21:46:22
修道女 ステラ
わう、また今更感の強いものを見つけてしまったですのー…。せっかくだから答えておきますのー。

>>179ナサニエル様
すでに過去のことですし、成し得ることもないので口に出しても問題ないと思いましたのー。それに言わないでもやもやしているより、言ってすっきりした方が好きですのー。どちらにせよ判断するのは皆様ですし。
(90)2006/03/04 21:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
それは断言できないわ……どんなに少なくとも可能性はある。
そのように自己犠牲でくる狼もいるかもしれないでしょう?
現にそのように言ってローラーもしていないのですから。最初の相互の占いもそうなんだけどね…
だから、確立低ってことよ
(91)2006/03/04 22:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.マンジロさん襲撃の意図
 うーん、どうなんだろな…色々考えたんだけど
仮定其の壱
『狂人ステラに期待しての行動』
 今回のように確定白がでるのは狼から見たらあまりいい物ではないと思うのよね。そして、マンジローさんが襲撃されたってことは狼から見ても真に見えたって事でしょ?それに現在残ってる人達(ヒュー以外)に白く見られていたしね。今日生きていてセシリアに真に近い判定を下されるより。狂人であるステラにパンダ判定を期待するとしたもの。
(92)2006/03/04 22:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
仮定其の弐
『セシリアの判定を出したくなかった』
上記にプラスして確定白が出る可能性よりもセシリア関する情報を出させたくなかった。
まぁ、コレはどうかなとか思うけどね。

ざっと、こんな感じかな?
(93)2006/03/04 22:03:11
新米記者 ソフィー
鳩から。
エッタちゃんの吊り占い先が知りたいかな?
(94)2006/03/04 22:06:06
修道女 ステラ
狼さんは確かに自己犠牲を払うかもしれないけれど、そんなに序盤から犠牲になろうとするものですかしらね?相手方の占い師を黒出しするのは犠牲になろうとしてるようにしか考えられないのですけれど。故に私が狼の可能性は考慮外でいいと思いますわー、わふー♪
(95)2006/03/04 22:06:57
修道女 ステラ
あっと…ナサニエル様に聞きたいことがありましたのー。ナサニエル様の狼さん予想なのですけれど、2匹いるとしたら私と美術商の方って予想でしたわよね?でも私は狂人の公算が高い、と。つまりは、今日の時点で既に狼は1匹しかいないと考えているってことですのー?
(96)2006/03/04 22:09:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望一人
うーん…ベンジャミンのおじ様orコーネリアスさんなんだけど…【コーネリアスさん】でいくわ

■2.吊り希望一人
となるとベンジャミンのおじ様orヒューバートさん?なのよね……これはちょっと考えようで…今までベンジャミンのおじ様を疑ってなかったのよね。なら白で吊りヒューバートなんだけど……今まで疑ってなかったってのが私の中で引っかかってね……ちょっと断言できないわ
(97)2006/03/04 22:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
(そういわれると疑ってしまう私は一体……)
(98)2006/03/04 22:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グレースケール
分かりません。普通に考えると
ベンジャミン>コーネリアス>ヒューバート
なんだけどね…
(99)2006/03/04 22:16:33
修道女 ステラ
>>98
疑ってみても狼だという結論はきっとでないと思いますわよ。ヘンリエッタ様はご冗談がうまいですのー。わん♪
(100)2006/03/04 22:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.狼が仮に2匹いるとしてその潜伏予想
二匹はつらいなー……二匹だと片割れがステラ論がでちゃうからね……確立低だから残り一匹だとは思うけど。
とすると残り3人だれにでも当てはまるとは思うわ
■3.能力者の印象
答えるまでもないわね
(101)2006/03/04 22:18:44
修道女 ステラ
って、ちょっとこれから急ぎで教会に行かなければいけなくなりましたの。最近お勤めを休んでいたからきっと牧師様に怒られるんですわ!

なので結果は鳩からお伝えしますのー。占い先も夜明け前にもう一度確認しますわね。
(102)2006/03/04 22:19:09
修道女 ステラは、急ぎ教会へと向かっていった。
2006/03/04 22:19:27
冒険家 ナサニエル
こんばんは
(103)2006/03/04 22:23:34
冒険家 ナサニエル
質問があるみたいだね
>>96
残りは一匹じゃないかなと思っているよ
確証はないんだけどね
ヒューバートが狼じゃないかとは思っているのだけどそうなるとセシリアは相方っぽくないんだよな・・・
頭がうまく回らない
(104)2006/03/04 22:29:25
新米記者 ソフィーは、はドアを思いきり開けて集会場へと入ってきた。
2006/03/04 22:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?ナサニエルさんいつのまに……こんばんわ、ちょっと脱力してたので気づかなかったわ…

>>82
今更ながら了解しとくわ
(105)2006/03/04 22:39:04
冒険家 ナサニエル
こんばんは可愛いお嬢さん
(106)2006/03/04 22:44:12
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんも相変わらず変な意見が多いから白と見ているわ。
冷静に突っ込みを入れてくれたしね。

それで残り二人になるんだけど
二人の内 白に確定させるとベンジャミンさんの方が村にとってプラスになると思ってこの結果を出しました。
(107)2006/03/04 22:45:24
新米記者 ソフィーは、みんなに挨拶をした。
2006/03/04 22:45:36
冒険家 ナサニエル
こんばんは綺麗な記者さん
(108)2006/03/04 22:48:11
修道女 ステラ
わう、そういえば発表順はどしますの?
(109)2006/03/04 22:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ソフィーも、こんばんわ。色々と忙しそうね…
早く騒ぎが終わってゆっくりしたいものだわ…
(110)2006/03/04 22:50:02
新米記者 ソフィー
ステラさん→エッタちゃん
がいいのかな?

ごめん、まとまらなくなってきたわ。
(111)2006/03/04 22:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そうねぇ…もう同時でよさそうですけどね。

今回から時差ってのも判断つけにくいようなきもしますしね
(112)2006/03/04 22:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?時差にするの?
(113)2006/03/04 22:56:28
新米記者 ソフィー
あぁ、同時もあったわね。
(114)2006/03/04 22:57:25
新米記者 ソフィー
あぁ、ごめんなさいコーネリアスさん

意見出さないとか言うんじゃなかったわ。
恨み言は今度聞きます。
(115)2006/03/04 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
16
0
21
0
14
6
15
21
0