人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1227)紅茶がまずい村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ここが紅茶がまずい村ね…!

[...は辺りを見回している。]

だ、誰もいないのかしら?
(0)2006/02/21 17:54:36
新米記者 ソフィー
あ、守衛の人がいるみたいね。

[...はアーヴァインと話し込んでいる]
(1)2006/02/21 18:07:03
新米記者 ソフィー
[...は話を終えて村の中を散策している]

人狼ねぇ……私はここのまずい紅茶を特集しようとしたのに。またやっかいなものに巻き込まれたものね

守衛の人も…えーと?なんだっけ?
アー、アー、アー……アーノレグレイ?

[...は自分で書いたメモが汚くて読みとれなかった]
(2)2006/02/21 18:11:58
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
わおーん。
(3)2006/02/21 20:03:11
修道女 ステラは、がじがじとビーフジャーキーをかじっている。
2006/02/21 20:05:32
修道女 ステラは、がちりとビーフジャーキーを噛み切った。
2006/02/21 20:08:38
修道女 ステラ
わふわふ。

そうだ、紅茶を淹れましょう。乾物だけだと喉もカラカラになってしまいますし。
(4)2006/02/21 20:11:53
修道女 ステラは、上機嫌で紅茶を淹れている。
2006/02/21 20:12:20
修道女 ステラ
わううーん♪今日もいい色合いの紅茶ができましたわー。
(5)2006/02/21 20:17:08
修道女 ステラは、喜びのあまりクルクル回った。
2006/02/21 20:17:28
修道女 ステラ
わううーん♪わおおーん♪さてさてお味は…と。

がう…。
(6)2006/02/21 20:21:21
修道女 ステラは、机につっぷしてわうわう泣いた。
2006/02/21 20:22:00
修道女 ステラ
なんでですのー。なんで美味しい紅茶ができないんですのー。なんでー?なんでー?わうー…。
(7)2006/02/21 20:22:51
新米記者 ソフィー
[...は情けない遠吠えが聞こえてハッとなった。が大人の判断をしてスルー]

今日も冷えるわねー、野宿は辛いものがあるわ。
雨避けの経費くらい……ぶつぶつ…
(8)2006/02/21 20:33:28
新米記者 ソフィー
メモ

じんろうさわぎがあるみたいだがかくしんは持てない。だれかがおそわれればスクープになる!
(9)2006/02/21 21:25:41
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ふぅ〜、やっと村についたわい。
今度こそ、ちゃんと生きた人間のいるれっきとした村のようじゃな。
(10)2006/02/21 22:55:37
交易商 ベンジャミン
数日前に立ち寄った村は建物は残ってても、
人間らしき人影はおろか、白骨化した亡骸が点々と残っていただけじゃったからな・・・。
この辺の地域は疫病でも流行ってんのかねぇ。


・・・ま、この村で食料をちゃっちゃと調達して、
さっさと次の国へ旅立つとするかね。
(11)2006/02/21 22:59:10
交易商 ベンジャミンは、食料品店がどこかにないか、荷馬車を連れて探しに行った。
2006/02/21 22:59:49
修道女 ステラは、すっかり冷め切った紅茶を前に一人で悩んでいる。
2006/02/21 23:13:47
修道女 ステラ
わーうー。なんでこんなに渋いのでしょうー。苦いのでしょうー。レシピ間違ったかしらー…。
(12)2006/02/21 23:16:25
修道女 ステラは、レシピとにらめっこしながら唸っている。
2006/02/21 23:18:23
修道女 ステラ
ぐるる…。
(13)2006/02/21 23:18:54
修道女 ステラ
わうう…。とりあえずもったいないから飲もう…。ううー。
(14)2006/02/21 23:27:33
修道女 ステラは、涙目になりながら紅茶を飲み干した。
2006/02/21 23:29:24
交易商 ベンジャミン
ここは・・・少なくとも買い物をするようなところではないが、人はいそうだな。
おーい、誰かいるかねー?
(15)2006/02/21 23:36:46
交易商 ベンジャミンは、そういって集会場へ入ってきた。
2006/02/21 23:37:04
修道女 ステラ
わふっ!?
(16)2006/02/21 23:39:40
修道女 ステラは、物珍しそうに入り口の人を見つめている。
2006/02/21 23:43:21
交易商 ベンジャミン
(なんか犬みたいな反応をするシスターだな・・・)

や、やぁ、人がいたか。
ワシは行商をやっとるベンジャミンというもんじゃ。
この村につくまでになかなか補給するところもなかったんでね、
食料売り場みたいなところでも教えてほしいのじゃが・・・。
(17)2006/02/21 23:47:47
修道女 ステラ
ベンジャミン様ですね?よく覚えておきますわー。私はステラと申します、以後お見知りおきを。わふー♪

食料売り場って言うと…ベンジャミン様はお腹がすいてらっしゃるのですー?あ、私乾燥肉だったら持ち合わせがありますのよー♪
(18)2006/02/21 23:53:37
修道女 ステラは、ごそごそとオヤツ袋からビーフジャーキーを二本取り出した。
2006/02/21 23:54:20
修道女 ステラ
一本は私、一本はお近づきの印にベンジャミン様にプレゼントしますわん♪

わううーん♪わおおーん♪
(19)2006/02/21 23:55:45
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢じゃな、あいわかった。
それにしても・・・い、いや、一応の食い物は残っておるんじゃ。
この村をでる時用の分を買っておかねばならんからな。


ていうかビーフジャーキーかいな・・・!
(20)2006/02/21 23:56:47
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラの容姿と行動のギャップに少々混乱している。
2006/02/21 23:56:56
交易商 ベンジャミン
あ、いや、ステラ嬢の好物のようじゃし、ワシは遠慮しておこう!
うん、それがいい、な?
(21)2006/02/21 23:58:23
修道女 ステラ
ビーフジャーキーは嫌いですの…?
(22)2006/02/21 23:58:24
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめている。
2006/02/21 23:58:36
修道女 ステラ
わふー…きっとベンジャミン様はビーフジャーキーが嫌いなんだわー。それで村をさっさと出てしまわれようとか考えてるんだわー。きゅうーん…。
(23)2006/02/22 00:01:42
修道女 ステラは、しょんぼりとしている。
2006/02/22 00:01:57
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラにうろたえた。
2006/02/22 00:12:02
交易商 ベンジャミン
あ、あー・・・ち、違うんじゃよ、ステラ嬢。
ワシはステラ嬢がとてもビーフジャーキーを気に入っているように見えたから、
それを奪うのは申し訳ないと思ったわけじゃ。
じゃからそんな悲しそうな声を出さないでおくれ・・・。


ステラ嬢さえよいのなら、是非ジャーキーをもらうとしよう、そうしよう!
(24)2006/02/22 00:14:00
修道女 ステラは、パッと顔を輝かせた。
2006/02/22 00:14:32
修道女 ステラ
わふふん♪つい先日レベッカのお店で買った美味しいジャーキーなんですよー。ぜひぜひ味わってみてくださいなー。
(25)2006/02/22 00:17:01
修道女 ステラは、上機嫌でにこにこしている。
2006/02/22 00:17:32
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラからジャーキーを苦笑しながら受け取った。
2006/02/22 00:19:59
修道女 ステラは、笑顔でビーフジャーキーをがじがじ噛んでいる。
2006/02/22 00:20:35
交易商 ベンジャミン
あ、あぁ、ありがとうよ。
ワシはまた食料だけじゃなく、雑貨類もいろいろ調達しあいのでな、
またでかけてこよう。
外に置いてある荷馬車はワシが置いたものじゃから、気にしないでおくれよ。

それじゃあ、ステラ嬢、また後ほどな。
(26)2006/02/22 00:22:27
交易商 ベンジャミン
(不思議なシスターだなぁホント・・・)


[...は、調達を兼ねて村を見てまわることにした。(退席)]
(27)2006/02/22 00:23:33
修道女 ステラ
わんっ♪

あ、狼が人間のふりして紛れてるなんて噂を自警団の人たちがしてたから注意してくださいませねー。夜道を歩くのも怖いわん。
(28)2006/02/22 00:24:38
新米記者 ソフィー
[...は飛んできた紙に目を通した]

なになに、じんろう騒ぎにつき しゅーかいじょーへ集まる事?
集会場ってどこよ……まったく、ローカルな人にしかわからない内容って困るのよね。
(29)2006/02/22 00:44:12
修道女 ステラ
ふわわーう。

すぴー。
(30)2006/02/22 00:45:25
修道女 ステラは、頭をこっくりこっくりさせている。
2006/02/22 00:45:41
修道女 ステラは、ごそごそと暖炉の前で丸くなった。
2006/02/22 00:49:51
新米記者 ソフィー
[...は、小走りで集会場らしき建物へ向かった]

集会場ってこれ…?にしてはちょっとこぢんまりとしてるような。

[...は、ドアを叩き大声で]

すいませーん!集会場ってここですかー?
(31)2006/02/22 01:00:52
新米記者 ソフィー
うう、返事ないわ…寒いわ……

[...は集会場の道具置き場の中へと入って行った]

明日こそは……!おやすみなさい。ぐすん
(32)2006/02/22 01:21:07
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…太陽がいっぱいだ…
(33)2006/02/22 08:59:25
吟遊詩人 コーネリアスは、眼を覚ました。
2006/02/22 09:04:14
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…紅茶を飲みながら寝てしまったのか…
うたた寝とは私としたことが… ごふり!
(34)2006/02/22 09:08:32
吟遊詩人 コーネリアスは、机に突っ伏した。
2006/02/22 09:08:51
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ここか・・・
(35)2006/02/22 12:14:45
冒険家 ナサニエル
(あたりを見回しながら)
紅茶が不味い村と聞いてやってきたが・・・どんなものかな
長旅だったしこの村に少し滞在するとしよう
まずは宿を探そう
(36)2006/02/22 12:20:54
冒険家 ナサニエル
見たところ宿は見つからないな
もう少し奥にあるのかな

いざとなったらテントもあるがテントじゃ旅の最中と変わらないから避けたいな・・・
(37)2006/02/22 12:27:28
冒険家 ナサニエルは、村の奥に歩いていった
2006/02/22 12:28:00
吟遊詩人 コーネリアスは、眼
2006/02/22 15:21:13
吟遊詩人 コーネリアスは、眼を、眼を覚ました。
2006/02/22 15:22:09
吟遊詩人 コーネリアス
はっ!!
つい眼の前にあった紅茶を飲んでしまった。
冷めてるからよけいにまずい。
…というかうたた寝してたわけじゃなく
あまりのまずさに気絶してたようだな。
まるで女神がかんしゃくを起こしたような芸術的まずさだ。
(38)2006/02/22 15:26:24
吟遊詩人 コーネリアス
ブランデーでも入れたらまだなんとかなるような気がするのだが…
ちょうどここは酒場だし…
いや、よそう。
また気絶したり起きたり起きかけたりしてはたまらぬ。
(39)2006/02/22 15:35:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらした足取りで集会場へ向かった。
2006/02/22 15:40:31
吟遊詩人 コーネリアス
なにか村中がざわついている気がするな
集会場にいってみるとしようか…
(40)2006/02/22 15:40:32
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふっ、いつ見ても素晴らしい眺めだわ。
(41)2006/02/22 21:01:28
お嬢様 ヘンリエッタは、目の前に広がる茶畑を眺めながらご満悦
2006/02/22 21:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく・・・村長が村おこしとかしないから過疎になる一方ですし。シャロはシャロでやる気ないし・・・。
やっぱしここはワタクシの茶畑の葉で作った紅茶を村の名産品にして人集めするしかなさそうですわね。
(42)2006/02/22 21:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、何時までもここにいても仕方ありませんわね。
それに、何か用事があったような気が・・・
(43)2006/02/22 21:14:39
お嬢様 ヘンリエッタは、『う〜ん』と腕を組んで考えた
2006/02/22 21:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、そうでした。アーヴァインが何かイベントをするとかしないとかで寄合所に来てほしいとか言っていましたね。

アーヴァインは村長達とちがって村を復興させる意思があるとは感心感心。
(44)2006/02/22 21:22:13
お嬢様 ヘンリエッタは、寄合所に向かう途中ひとつの看板を見つけた
2006/02/22 21:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ・・・あんなところに看板あったかな?
あぁ、アーヴァインが設置したイベントの案内版かな?
ぇーっと・・・・・・

『WELCOME!、紅茶のまずい村へ!』

か・・・
シンプル、それにわかりやすく、文字も見やすいときてる。看板としては文句なしだわ
(45)2006/02/22 21:32:58
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・・・・・・・
よーし、待ってろアーヴァイン。首洗ってまってなさい・・・。
(46)2006/02/22 21:41:19
修道女 ステラは、耳をピクンとたてて目を覚ました。
2006/02/22 21:43:35
修道女 ステラ
ふわわーうー…。

くーくー。
(47)2006/02/22 21:45:09
修道女 ステラは、右手で目をこすると再び暖炉の前で丸くなった。
2006/02/22 21:45:25
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
旅人がいっぱい居るね

商売繁盛の予感だよ!
(48)2006/02/22 22:35:33
雑貨屋 レベッカは、裏庭で拾ってきた紅茶を瓶に詰めている。
2006/02/22 22:36:11
修道女 ステラは、パチリと目を覚ました。
2006/02/22 23:19:01
修道女 ステラ
わふーぅ♪

気持ちのいい目覚めには美味しい紅茶が一番ですのよねー。わううーん♪わおおーん♪
(49)2006/02/22 23:21:32
修道女 ステラは、くるくると踊りながらティーポットと戯れている。
2006/02/22 23:22:14
修道女 ステラ
あ。
(50)2006/02/22 23:23:17
修道女 ステラ
ああぁぁ……。

お、お気に入りのティーポットがー!わふー…くぅーん…。
(51)2006/02/22 23:24:49
修道女 ステラは、悲しみに打ちひしがれた。
2006/02/22 23:25:26
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
まずい村、まずい村、と・・・さて、何がまずい村だったか?
おや、丁度いいところに村があるじゃないか。そこで尋ねてみるとするか。

もし、誰かおられませんかね?
(52)2006/02/23 02:32:13
美術商 ヒューバート
やれやれ、ここは廃村か?人気が全くないじゃぁないか。
仕方ない、夜も遅いからその辺りの家に勝手に上がりこませてもらおう。まだ野宿するには寒い季節だからな・・・
(53)2006/02/23 02:35:26
美術商 ヒューバートは、集会所と銘打たれた家に入ると手頃な部屋で眠りについた。
2006/02/23 02:36:00
雑貨屋 レベッカ
紅茶ってよく分からないけど葉っぱを煎じて飲むんだったかしら?
まぁ何でも良いわ。
(54)2006/02/23 13:51:36
雑貨屋 レベッカ
まずい村名産のオレん家ペコーティーの葉っぱが安いよー。

ヒト瓶\800。お買い得さ!いまならもうヒト瓶つけちゃうよ!
(55)2006/02/23 13:52:32
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル泥まみれの瓶を並べている
2006/02/23 13:54:15
新米記者 ソフィー
[...はメモをまとめると立ち上がり]

やっぱ変な村ね。紅茶持ったまま固まってる人とかいるし…
守衛の人に集会場の場所聞いたし!今夜からは暖かい寝床が確保できるわ

[...は村を散策し始めた]
(56)2006/02/23 15:29:24
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ばざーるでござ〜る〜
(57)2006/02/23 16:19:49
異国人 マンジローは、疲れているらしい。
2006/02/23 16:20:18
異国人 マンジロー
寝るでござ〜る〜
(58)2006/02/23 16:20:22
異国人 マンジローは、眠りについた。
2006/02/23 16:20:31
交易商 ベンジャミンは、村をじっくりまわってきたようだ。
2006/02/23 19:16:37
交易商 ベンジャミン
食料、水、荷馬車の壊れた部分の修繕用の木材、松明、その他雑貨の補充完了・・・と。


あとは村を出たあとのささやかな楽しみとして、
紅茶でも飲めるようにしておこうかのう。
前に商売用に仕入れたやつはさすがにもう痛んでるしな。
(59)2006/02/23 19:19:55
交易商 ベンジャミン
しかし・・・たまにどこかから紅茶の香りがしてくるが、
どうも安っぽいというか・・・あまりいいものではなさそうだな。
こんな辺境の村の茶なんだから、そんなものかね・・・。
(60)2006/02/23 19:21:46
交易商 ベンジャミン
・・・さて、集会場に戻る前に茶葉を買ってこねばな。
集会場にいたシスターといると調子が狂うから時間を稼ぎたいとか、
そういうわけじゃないぞい、決してな!
(61)2006/02/23 19:29:46
交易商 ベンジャミン
・・・誰に言っておるんじゃ、わしは。
さっさと買って、荷馬車に荷物をまとめるかのう・・・。
(62)2006/02/23 19:30:36
交易商 ベンジャミンは、茶葉を買いに村をフラフラしにいった。
2006/02/23 19:30:53
お嬢様 ヘンリエッタは、唐突に寄合所の扉を空けて
2006/02/23 22:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインいるかー!




(・・・・・・・・・チッ、いないみたいだな)
(63)2006/02/23 22:05:40
お嬢様 ヘンリエッタは、寄合所をみまわして
2006/02/23 22:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(なぜ、ポットの破片が散乱しているの・・・それに見知らぬヒゲが倒れているし・・・)

・・・・・・
(倒れているヒゲ+ポットの破片・・・事件、これは事件なのかー!)

(このままでは村復興を前にして、なぞのヒゲ殺人事件が発生してしまうじゃない!コレは村にとってマイナスだわっ)
(64)2006/02/23 22:14:59
お嬢様 ヘンリエッタは、オロオロと動きまわった挙句
2006/02/23 22:15:28
異国人 マンジロー
・・・落ち着くでござる。
(65)2006/02/23 22:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
(裏庭にでも埋めるか・・・)

(いや、無駄に手を加えるのもよくないわね・・・ならどうする・・・)

(わからないわっ!とりえあえず道具だけは持ってきて考えるか、基本はシャベルよね。シートも必要かな・・・ あぁ、手際の悪い犯罪者めっ!ちゃんと片していきなさいよねっ!)
(66)2006/02/23 22:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
(ハッ、さらに見知らぬ人。こやつが犯人か!)

なっ、なにか!
(67)2006/02/23 22:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
(あぁ、私もこのヒゲと同じ運命をっ、コレが美人薄命なのねっ)

(いやぁマテ、やられる前にやるのが吉か・・・?)
(68)2006/02/23 22:28:03
異国人 マンジロー
・・・


―いやな予感がしたので死んだ振り決行―
(69)2006/02/23 22:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
(・・・動かなくなった・・・取り合えず助かった・・・?)

(なんだか村がおかしな雰囲気になってきたわね・・・とりあえず一旦戻ったほうがよさそうね)
(70)2006/02/23 22:41:52
修道女 ステラは、部屋の隅でふんふん鼻をならした。
2006/02/23 22:51:02
修道女 ステラ
わうー…?

知らない人の匂いですのー?あ…とヘンリエッタ様の匂いもしますわねー。んー?わふー?何かあったのかしらー?
(71)2006/02/23 22:53:59
修道女 ステラ
わふ…。やっぱり狼がどうのって噂が関係あるのかしらー?怖いですのー。ぶるぶる。

[...は、身をかたくしている。]
(72)2006/02/23 23:01:30
修道女 ステラ
あ、でもいざとなったらアーヴァイン様が守ってくれますのー♪わおーん♪わおおーん♪

わう、ゆっくりごろごろを楽しみますのー。わふーうー♪

[...は、暖炉の前でごろごろしている。]
(73)2006/02/23 23:10:02
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
                 ハ_ハ   
               ('(゚∀゚∩ヤバイヨ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
(74)2006/02/24 00:22:57
文学少女 セシリア
どんなにくるしくても
がけからとびおりれば
おわるよ!

                    ハ_ハ _
                   ∩゜∀゜)ノ  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(75)2006/02/24 00:23:47
文学少女 セシリアは、終わった。 *離席*
2006/02/24 00:23:53
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
           尋ねたい事があるんだが
(76)2006/02/24 01:46:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
23
9
2
12
1
3
2
5
13
4