人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : 4日目 (1)
逃亡者 カミーラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
木こり ダニエルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは農夫 グレンに投票しました
村長の娘 シャーロットは農夫 グレンに投票しました
農夫 グレンはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
木こり ダニエルは農夫 グレンに投票しました
書生 ハーヴェイは農夫 グレンに投票しました
修道女 ステラは農夫 グレンに投票しました
酒場の主人 フレディは農夫 グレンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは農夫 グレンに投票しました
逃亡者 カミーラは農夫 グレンに投票しました
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票しました
牧童 トビーは農夫 グレンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは農夫 グレンに投票しました
のんだくれ ケネスは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
逃亡者 カミーラ は、農夫 グレンに投票した
文学少女 セシリア は、農夫 グレンに投票した
牧童 トビー は、農夫 グレンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の12名。
村長の妻 エレノア
>>3:308
そんな心にもない言葉を言っては駄目よ、あなた。
2006/02/26 00:00:49
村長の娘 シャーロット
...........................
(*0)2006/02/26 00:00:54
のんだくれ ケネス
やっぱり失敗じゃねーかー!
うわーん。
(*1)2006/02/26 00:01:11
村長の妻 エレノア
あら、GJかしら?
なら名乗り出るのもいいかもしれないわね。
2006/02/26 00:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ、ふはははは。
おろかな。
2006/02/26 00:01:16
村長の娘 シャーロット
やられちゃった....
(*2)2006/02/26 00:01:18
逃亡者 カミーラ
きたこれ。
守護者GJと見ていいよな?
素晴らしい。
(0)2006/02/26 00:01:29
書生 ハーヴェイ
素敵です。守護!
2006/02/26 00:01:45
のんだくれ ケネス
まーいーや。
守護者さがそうぜ、守護者。
(*3)2006/02/26 00:01:56
酒場の主人 フレディ
GJ?
(1)2006/02/26 00:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
わおわお!守護様、生存してるー!GJ!!!
(2)2006/02/26 00:02:10
村長の娘 シャーロット
守護者誰だろう?
(*4)2006/02/26 00:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
おお!?
やるではないかっ。守護者よ、見事。
(3)2006/02/26 00:02:30
木こり ダニエルは、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2006/02/26 00:03:01
酒場の主人 フレディ
偽装 GJ の可能性は?
2006/02/26 00:03:02
のんだくれ ケネス
オレの予想じゃ守護者はエッタ。
>>3を見て確信した。間違いない。
(*5)2006/02/26 00:03:23
村長の妻 エレノア
ところで、グレンはきてくれるのかしらね?
まさか墓下でまで寡黙なんて勘弁してほしいのだけれど。
2006/02/26 00:03:30
隠者 モーガン
吊り回数は変わらないとはいえ、さすがに偽装はないじゃろう。

占い師でGJかな?
2006/02/26 00:03:31
書生 ハーヴェイ
グレンさんお疲れ様でした。
僕がキツイ事言ったので、参加ししづらくなっていたと思います。
そちらで、モー爺さんとエレノアさんの解説を聞いて、是非、狼予想をがんばってください。
(4)2006/02/26 00:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あとは村長に黒判定がでればほぼ終わりじゃ。
2006/02/26 00:03:48
村長の娘 シャーロット
私もエッタかなー。
メタ推理もあるんだけどね。
(*6)2006/02/26 00:03:56
牧童 トビー
GJ!でしょ?GJ!
(5)2006/02/26 00:04:35
隠者 モーガン
わしはアーノルドの判定が楽しみじゃ。
2006/02/26 00:04:41
村長の妻 エレノア
ここで人狼サイドがGJを演出して意味があるとは思えないわね。
占い霊能の機能はまだ残っているのだし。
となるとやはりGJ。名乗り出て灰を削るのがいいような気がするのだけどどうかしら。
2006/02/26 00:04:52
隠者 モーガン
守護COはいらんじゃろ。

もう1回GJで吊り回数増えるんだし、COしてわざわざその可能性を捨てる事はない。
2006/02/26 00:05:58
村長の娘 シャーロット
あぁ、GJされたのって....ショック!
食べ損なったわん。
(*7)2006/02/26 00:06:11
村長 アーノルド
うほ!GJ!!
(6)2006/02/26 00:06:28
文学少女 セシリア
おおっGJですね!守護者さま、すばらしいです!!
(7)2006/02/26 00:06:32
村長の妻 エレノア
あの人が村人であれば、ここで割ってくるかしら?
GJが出たために予定を変える可能性もあるけれど、仮に占い師に狂人がいたとしたら、ここは悩みどころでしょうね。
セシリアの立場に私がいればおそらく黒判定。ローズだとしたら白判定にするでしょうけど。
2006/02/26 00:06:44
逃亡者 カミーラ
守護者にMVPをあげたい・・・
あの狼専からGJを出すなんて素敵すぎるぜ・・・
わっはは、赤ログ見るのが楽しみだな!

意図的襲撃ミスはないよな。普通に。
(8)2006/02/26 00:06:45
村長の娘 シャーロット
GJですよね?お見事です。
(9)2006/02/26 00:07:21
村長の娘 シャーロット
>>8
やん、みーなーいーでー(照
(*8)2006/02/26 00:07:56
牧童 トビー
>>3
あんたが守護者だなww
トビーも守護者希望だったのにー。むー!
2006/02/26 00:08:11
書生 ハーヴェイ
【一斉:0:10】お間違えなく。
(10)2006/02/26 00:08:32
隠者 モーガン
うん、だから割れたら狼の可能性高いと思うのじゃ。

わし視点では真占い師はわかっているのじゃがな。
2006/02/26 00:08:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/02/26 00:08:50
のんだくれ ケネス
赤ログはサイコロを転がしております。
(*9)2006/02/26 00:08:58
酒場の主人 フレディ
偽装 GJ の可能性は?

GJ が一度なら日数は延びないし、能力者襲撃はローラーの手伝いだし、灰を狭くしたくないだろうし、占い先は守護に護られている可能性があるから、ここで偽装 GJ でもおかしくは無い、と思う私は変なのかな?

確かに普通 偽装 GJ は終盤で偽守護 CO の為だったり、偶数村にしたかったりする為のものだろうけれど。

そう言えば偶数村になったんだな。
2006/02/26 00:09:52
村長 アーノルド
狼専なら、意図的GJもありえるかもしれん
このGJで吊り回数は増えない
最終日、灰通しの叩きあいになるなら、3人よりも4人のほうが狼には有利だとわしは思っているからな
(11)2006/02/26 00:09:54
木こり ダニエル
【グレンは人間だ】
(12)2006/02/26 00:10:00
村長の娘 シャーロット
グレンさんは【人間】でした
(13)2006/02/26 00:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
【村長アーノルド♪村人さんよ】あはん。
(14)2006/02/26 00:10:03
隠者 モーガン
吊り回避守護COはありじゃ。
2006/02/26 00:10:22
文学少女 セシリア
【アーノルドさんは人間でした】
乙女座の22度

「シナイ山から新しい律法をたずさえ、降りてくる男」
 このシンボルをもつ人は、自然界の謎を解き明かしたいと思っています。
 この世界、そして宇宙の森羅万象を、簡潔な人間の言葉に変えて、何とか説明しようと試みます。自分の考えや理論で試行錯誤しながら、思い付いた法則を形にしようとするのです。
 また、自然界のリズムに同調して、普通の人が感じないようなものを、肌で感じ取ることが出来る人です。
 現代の発想から超越した思考回路を持ち、それを通して自分の体験を表現しようとする人ですが、分かり易く工夫するうちに、余計に謎めいたものとなる場合も多いようです。
 それほどに、この人が伝えようとしている“新しい律法”は、表現するにはあまりにも困難な、繊細なものであるのでしょう。
 しかし、この人はその挑戦を止めようとはしません。
 生涯を通じて森羅万象の言語化に取り組もうとします。
(15)2006/02/26 00:10:33
村長の妻 エレノア
そうね、うらやましいわ。
私だって襲撃されなかったら占い師の内訳を……私の場合は普通に確定白になっていたような気がするわね。
2006/02/26 00:10:34
木こり ダニエルは、セシリアいねー!!!
2006/02/26 00:10:47
隠者 モーガン
ほほ、グレンは村人か。まー、あの発言数じゃ判断つかんしの。仕方がない。
2006/02/26 00:10:59
逃亡者 カミーラは、オールホワイト・・・うむむ。
2006/02/26 00:11:07
村長の妻 エレノア
……セシリア、どうしてここで信用を落とすのよ。
2006/02/26 00:11:11
酒場の主人 フレディ
偽装 GJ の可能性は?

GJ が一度なら日数は延びないし、能力者襲撃はローラーの手伝いだし、灰を狭くしたくないだろうし、占い先は守護に護られている可能性があるから、ここで偽装 GJ でもおかしくは無い、と思う私は変なのかな?

確かに普通 偽装 GJ は終盤で偽守護 CO の為だったり、偶数村にしたかったりする為のものだろうけれど。

そう言えば偶数村になったんだな
(16)2006/02/26 00:11:37
のんだくれ ケネス
狂人CO同然でもいいから判定割れよー、セシリアー。
確定白3はキツイぜ。
(*10)2006/02/26 00:12:02
木こり ダニエルは、(´・ω・`)ショボーン
2006/02/26 00:12:03
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド>>11だとしたらすげー悔しいな。まぁいいか。
2006/02/26 00:12:04
隠者 モーガン
確定白か・・・。

うーむ、となると、エッタ―ダニーラインかのう。
2006/02/26 00:12:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに「お願いエピでいいから私の事も占って」
2006/02/26 00:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そうは上手くはいかぬか…。
2006/02/26 00:12:29
村長の娘 シャーロット
あぁ、守護騙りしたいんだけどねー。
本来なら。
(*11)2006/02/26 00:12:34
書生 ハーヴェイ
やった( ^▽^)b
村長が確定白になったのはとても嬉しいです!!
グレンさんはやっぱりそうでしたか。
申し訳無いですが、もう少し話して欲しかったです。
(17)2006/02/26 00:12:37
村長の妻 エレノア
グレンについては納得ね。
あの人についてもまぁ、そんな結果もあるでしょう。

さて、潜伏狼が難しいわね。あの人と似た立ち位置にいるエッタあたりが疑わしいかしら?
ところで、ケネスの投票についてどなたか突っ込みを入れてほしいわ。
2006/02/26 00:12:46
村長 アーノルド
あれ、パンダにもならずに、喰われもせず
なんか、わし、昨日の最後、恥ずかしいことを言いまわってしまったような……
さて、オードリーでも口説きに行くか
(18)2006/02/26 00:12:47
文学少女 セシリア
すみません、狼さま
黒判定にしようかと思いましたが、
ヘタレました。
2006/02/26 00:13:02
のんだくれ ケネス
今からスライドして守護者CO!
(*12)2006/02/26 00:13:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。オール白か。
グレンは結局なんだったんじゃろうかなぁ…。
(19)2006/02/26 00:13:22
酒場の主人 フレディ
30秒遅れって、結果を見てからの発言ととられても仕方が無いんだが > セシリア
(20)2006/02/26 00:13:22
村長の娘 シャーロット
まじですか?(笑)
(*13)2006/02/26 00:13:40
隠者 モーガン
結果みてたら偽なら普通確定白にするとは思えんがな。
2006/02/26 00:13:53
村長の妻 エレノア
>>20
さて、このフレディの発言をどうとるか。
村人としても十分に考えられる発言だから迷うわ。
2006/02/26 00:14:27
村長 アーノルド
★ハーヴェイ
議案をリクエストしていい?
(21)2006/02/26 00:14:33
書生 ハーヴェイ
明日の朝から用があるんで、また明日。
今日のアンケート投下はカミーラさんか村長さんお願いしますね。
昨日まで1人で集計とかし続けて、クレームも一心に浴びてたので、ご協力お願いいたします(涙)
(22)2006/02/26 00:15:00
のんだくれ ケネス
エッタを占いに持っていって襲撃してーなー。
なりふりかまわず希望票入れてみるか。
(*14)2006/02/26 00:15:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「頑張ってくださいね♪」
2006/02/26 00:16:16
村長の妻 エレノア
ローズが偽なら二つ目の黒は出しにくいと思うわよ。
そうしたらすべての人狼の存在が明らかになったわけだし。
まぁ、狂人ならそうして自分の役割が終わったことをアピールしてローラーに持っていくこともできるから必ずしも悪い手ではないでしょうけど。
2006/02/26 00:16:19
村長 アーノルド
>>17
なにが
確定白になったのはとても嬉しいです!!だ

わしは疲れ切っている。まとめなどできないぞ
(23)2006/02/26 00:16:20
木こり ダニエルは、【議題の投下待ち】ってかグラウンドで芝刈ってくる。
2006/02/26 00:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
意図的GJはないじゃろ〜…。
ぶっちゃけ、ここで偽占い師が村長に黒出しをしないならば占い師や霊能者を食わないという選択をするとしてもじゃ、ハーヴェイ、カミーラ、村長という候補がいるわけじゃよ? 意図的GJなぞしかけなくともこの3人のうちだれかを食っておけばよいのではないか?
このような序盤に意図的GJする理由がわからぬ。もしもどこかで食い損ねたら一日伸びるのじゃしな。>>11のような理由であれば最終日までに3人ではなく4人にしておけばよいことじゃろう?
(24)2006/02/26 00:16:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/26 00:16:42
逃亡者 カミーラ
15人村のGJに関して詳しくない俺ガイル
いや、だから普段は10人村ばっかりで……
15人村は途中で思考が止まるからアレなんだよなぁ。
まだ10人村の条件にすらなってない。
うーん、長丁場だなぁ。
2006/02/26 00:16:50
逃亡者 カミーラは、え、じゃあ議題作るから村長入れたい議題教えて。
2006/02/26 00:17:45
村長の娘 シャーロット
お父様、、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね……
(25)2006/02/26 00:18:17
村長 アーノルド
★ハーヴェイ、カミーラ
とりあえず、灰の人々は【守護先の話題は厳禁】でいいか?
守護GJだった場合、守護の特定を防ぐために
(26)2006/02/26 00:18:44
隠者 モーガン
うんー。フレディの>>20

仮にセシリアが結果を見てた偽なら、どうして白にしたかってこと。
2006/02/26 00:18:56
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに人狼バスターズは確定白ってことで!でわ、おやすみなさい。
2006/02/26 00:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占がパンダにならなかったのは残念ね。
村長村人と分かった時点で村長からの支持が欲しかったわ。でも白確おめでとう〜
グレンは残念でした…守護様の楯になったと思ってください。
(27)2006/02/26 00:19:18
隠者 モーガン
>>24エッタ守護者っぽいなぁ。
2006/02/26 00:19:28
隠者 モーガン
となると狼誰じゃ・・・。装ってるだけか?
2006/02/26 00:19:59
逃亡者 カミーラ
>>26
うん、いいと思うぜ。守護は隠れてナンボだ。
っつーことで

★>ALL
【守護先の話題は厳禁】
(28)2006/02/26 00:20:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっとPCの前から離れられる…ご飯食べてくる〜
2006/02/26 00:20:05
村長の妻 エレノア
今日の個人的な希望は
●エッタ>フレディ
▼ステラ>ケネス
かしらね。
2006/02/26 00:20:17
隠者 モーガン
後の守護COの伏線じゃ!
2006/02/26 00:20:25
書生 ハーヴェイ
村長=確定白

さすがに怖かったか。
これによって、実力者が1人消えた。
モー爺さん=狼の考えが一歩前進。
2006/02/26 00:20:33
村長 アーノルド
>>27
どこをどう読めばそうなる?
昨日のラスト近くを読んでくれ

やっぱり、このライン、偽で決め打とうかなあ
(29)2006/02/26 00:21:17
隠者 モーガン
わし、灰なら
●エッタ>ケネス 
▼フレディ>トビー

かにゃ。
2006/02/26 00:21:25
のんだくれ ケネス
もうバレバレだっつーの。守護者。
(*15)2006/02/26 00:21:31
酒場の主人 フレディ
村長守護の可能性があったんだっけ。忘れていた。彼が偽装 GJ の話を持ち出したということは実際に偽装の可能性があるのかな?
2006/02/26 00:21:40
隠者 モーガン
>>29

決め打つのじゃ!
2006/02/26 00:21:58
のんだくれ ケネス
頑張れ、村長。>>29
おまえはそれが非守護者COになった。
(*16)2006/02/26 00:22:10
村長の妻 エレノア
>>24
どうかしら? 私が村人でも同じような発言はしていると思うから必ずしもあれだけで守護だとは思えないわ。
むしろ、立ち位置としてはフレディあたりのほうが守護としてはしっくりくる感じね。
エッタのポジションだと前面に出すぎていると思うわ。
2006/02/26 00:22:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26>>28
厳禁っていうのはまったく話してはだめというやつか? それともだれだれが襲われたと思うと直裁に言わなければOKか? 若干考察の部分にも噛んでくるのじゃが。
(30)2006/02/26 00:22:45
牧童 トビー
えと、村長白か…疑って悪かったよ、白狼説orz
じゃあ僕寝るよ〜?おやすも。
(31)2006/02/26 00:23:10
村長 アーノルド
ハーヴェイが寝たのなら、カミーラ、議案投下頼む

で、わしからのリクエスト
■ 自分自身が狼だとしたら、仲間は誰か?
(言っておくが、ネタではない。しっかりと考察するように)
を入れておいてくれない?
(32)2006/02/26 00:23:20
隠者 モーガン
>>24は間接的に占い師or霊能者でGJ出しましたって言ってるような気がするのじゃ。霊能者は恐らくないじゃろ。

まぁ装ってるだけだとは思うが。
2006/02/26 00:23:51
酒場の主人 フレディは、>>28 了解
2006/02/26 00:23:57
隠者 モーガン
と思ったら>>30これじゃ!怪しいのじゃ!
2006/02/26 00:24:12
村長 アーノルドは、疲れた。わしも*寝る*
2006/02/26 00:24:13
村長の娘 シャーロット
12→10→8→6→4→2

襲撃:エッタ→ローズ→カミーラ→ハーヴェイ
吊り:私→セシリア→フレディ→ステラ
(ダニエルは状況次第で無理かも)

最後は
ケネス
アーノルド
トビー
ダニエル

きついねー
(*17)2006/02/26 00:24:30
文学少女 セシリア
村長様が確定白おめでとうございます。

遅くなったのは申し訳なかったです。
ちなみにもし、狼であれば
乙女座の10度
「影の向こうで目をぎらつかせているふたつの顔」
をつかうつもりでした。
(33)2006/02/26 00:25:02
逃亡者 カミーラ
【議題】
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.能力者真贋考察
■4.灰の中の狼は誰だ!?(という名の灰考察)
■5.自分自身が狼だとしたら、仲間は誰か?
(34)2006/02/26 00:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27 ローズマリー
パンダにならなかったのが残念というのはどうなんじゃ? 村長が吊られる可能性が高くなってしまうわけじゃが、そうすると、おぬしから見て手数的に厳しくは無いかの?
(35)2006/02/26 00:25:15
村長の娘 シャーロット
守護COされる前に、エッタを襲撃して事実を闇にしたいですね。
(*18)2006/02/26 00:25:36
村長の妻 エレノア
>>3:164
結果的に霊能者非COとなったくだりの説明から、フレディが守護かしらと思わなくもないのよね。たぶん、このことについては誰も気にしていなかったと思うから。
仲間から指摘されたからとも考えられるけれど。
2006/02/26 00:26:32
酒場の主人 フレディ
>>32
この手の設問が一番苦手なんだな。
ま、今日はもう寝よう。
2006/02/26 00:26:47
隠者 モーガン
さて、わしは寝るのじゃ。
2006/02/26 00:27:14
文学少女 セシリア
GJはとても嬉しいのですが、狼はまだ一匹しか表にでてきていません。
焦りを感じます。

今日はもうやすませていただきますね。
(36)2006/02/26 00:27:33
のんだくれ ケネス
ああ、もう守護者の口を封じるしかない。
つーか、エッタ以外が守護者だったら終わるけどなー。

これでエッタが守護者じゃなかったらビックリだ。
(*19)2006/02/26 00:27:57
文学少女 セシリア
なんて碧い空だろう
瞳、染まるほど碧い
ぼくはただ草の上にうずくまり
あの空に墜ちていきたいとおもった。
(37)2006/02/26 00:28:47
お嬢様 ヘンリエッタ
★>セシリア、ローズマリー

対抗の占い師が村長になぜ黒出しをしなかったと思うかの?
(38)2006/02/26 00:28:57
文学少女 セシリア
ごめんなさい、ごめんなさい、黒判定だった〜〜〜〜

えーんえーんえーん。
2006/02/26 00:29:05
村長の妻 エレノア
潜伏2ならばエッタの位置にいたとしてもおかしくないわね。
となると、相方は目立たないようにしているということかしら?
あまりぱっとしない展開ね。もう少し大胆なことをやってもらいたいのだけれど。
メタ推理とかって面白くないのだし、これはむしろメタ推理を入れさせることによって村人の思考の方向を限定させているだけなような気がするわ。
2006/02/26 00:30:40
逃亡者 カミーラ
★>エッタ>>30
この人が守護者、というのを示唆しちまう話題じゃなけりゃいいんじゃないか?誰を守ったかも避けた方がいいか。村長が寝たのとエッタがどういう考察をしたいのかでよくわからんが、守護バレしない前提とか守ってれば大丈夫だと。
(39)2006/02/26 00:30:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/26 00:31:06
村長の妻 エレノア
おやすみなさい。
私もそろそろ休もうかしら。
ああ、一人で寝るベッドってこんなに寂しいものなのね……。
2006/02/26 00:31:33
お嬢様 ヘンリエッタは、>>39 了解じゃよ
2006/02/26 00:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと…議題回答しようかと思って議事録読み始めたものの…眠い…; 明日にするじゃよ。
(40)2006/02/26 00:40:47
逃亡者 カミーラ
★>ハーヴェ
一つ提案だ。
今まで散々お前に負担を掛けてきちまったから、俺も少しは担いたいと思う。そこで、本決定では【占い先を俺・吊り先をハーヴェ】で判断してはどうかと思う。仮決定はその場の雰囲気でどっちかが挙げりゃいい。仮だし。
吊りはローラーの見込み強いよな?ならハーヴェの負担も減るだろうと思っての分担だ。
当然俺がミスリードしない保障もない。村側もハーヴェに判断して欲しいかもだがorz
一提案だ。確定白の村長の意見も尊重する。
考えといてくれ。
(41)2006/02/26 00:40:57
逃亡者 カミーラは、さて、温存のために今日は早めに撤退だ。*お疲れ*
2006/02/26 00:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29 >>35 ★村長 エッタちゃん
私の信用が無いから、単純な話。
村長が私真要素見つけて説得してくれるかもと思ったのよ。
私もパンダだったら村長吊りにならないように精一杯頑張るつもりだったわ。ダニエルも味方だし。
昨日の最後の方?村長がパンダになったら吊るって話でもあったの?見落としてたかしら。モーさんの時にもあれだけ揉めたのに?
(42)2006/02/26 00:42:16
村長の妻 エレノア
今日の結果から、グレンを占いか吊り候補にあげていた人を怪しんだほうがいいかもしれないわね。
人狼サイドから見たら自分たちを候補にせず、楽に回避できるという点においてグレンほど適切な人物はいなかったわけだから。
もっとも、村人サイドからしてもいたところで情報が出ないからという理由で候補にあげやすいから、そこの温度差をどうやって掴み取るかになってくるかしら。
2006/02/26 00:42:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんな訳でご飯むしゃむしゃ食べ中。
2006/02/26 00:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、ローズマリー鉄板でいいが…。今日の占い先もかなり重要じゃな。懸念があるとすれば、セシリアが真だけどローズマリー襲撃し狼であるダニエルの延命を図った可能性もあることじゃな。
2006/02/26 00:43:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに明日の夜は出かけるので殆ど発言できないと思うので、今日の深夜か明日の朝に議題回答するわ。
占い、吊りのセットはできるから。ごめんなさい。。
(43)2006/02/26 00:44:56
村長の娘 シャーロット
シャーロットの本音

男爵様、ごめんなさい。見ず知らずの私のお願いを快く聞き入れて下さったのに、戦歴に傷をつける事になりそうです。
そして、ochataさん、今回の企画は色々な意味で問題があったかもしれません。
私は「中身バレ」のスタンス(ochaさんが日記で指名されてましたから)でMIXIでも参加者を呼びかけましたけど、募集者が狼なのはやはりきついですね。
最初は多弁攻撃リックでいこうかと思ったんですけど、地がでたらもろばれるし(プロローグの時点で私の知ってる人がいました)、ガチ勝負ゆえ寡黙狼路線を選らんだんです。
まぁ、これは私の演技力がないだけなので、戦略樹脂の考えでした。
2006/02/26 00:46:01
逃亡者 カミーラ
さて、昨日も華麗に表pt・独り言pt・ACTを使い切った俺。
ptなくなって手持ち無沙汰だったのでこんなん書いてた。
2006/02/26 00:46:49
逃亡者 カミーラ
おもっくそメタ推理していいか?
表じゃさすがに出来んので独り言でする。
>>1:39
<<ヒューバート退場>>→ローズマリー→エレノア→セシリア→モーガン→シャーロット→ダニエル→グ

レン→フレディ→トビー
この中にヒューバの変身がいるんだよな?で、ヒューバの発言は忘れたがwikiの会長の言葉を見ると、

会長は三点リーダを使ってない。「・・・」これだ。

トビー→…
ローズ→…
エレノア→…
シャロ→…
グレン→‥(うは、珍しいな!二点リーダ使いかよ!)
モーガン→・・・
セシリア→・・・
ダニエル→・・・
フレディ→一切使ってない
2006/02/26 00:47:19
逃亡者 カミーラ
ということで、モーガン・セシ・ダニエル・フレディに絞られる。
って、結構狼候補だし。もしかして会長って既に死んでるモーガンだったり……。
まぁ参考にならないけどね!俺もわざと三点リーダ使ってないし!
このくらいの小細工はしてくるかな。
2006/02/26 00:47:29
村長の娘 シャーロット
他に問題点は、プロローグの時点でメタ推理が当たり前の様に公認された点。
これは私達がもっとフェアな村になるよう、検討すべきでした。
やはり【パスワード付きの村】にして、参加者を募集。15人を確保した上ですべきかと思います。
2006/02/26 00:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
クッ いつもは天然で勝利を勝ち取るさくやが、
素ボケを偽要素とされている…

村人さえ強豪(;;
2006/02/26 00:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38 エッタちゃん
セシリア狂人なら村長黒黒を恐れた。
でも30秒遅れが気になるけど。

セシリア狼なら謎。もうここの狼謎だらけ。
白増やしてもGJ避けの白喰いくらいしか利点ないような…
(44)2006/02/26 00:52:56
村長の娘 シャーロット
ただ、正直驚いたのが、寡黙戦術がフェアじゃないという考えです。
ただ、よくよく考えれば、参加者の皆さんの中には
「狼専の凄い奴がいる→思いっきり論議したい→その上で勝敗を決したい」
という考えの方もいらっしゃる訳ですから、そうゆう意味ではハーヴェイさん達には失望させたのかもしれません。正直、昨日のハーヴェイさんの発言には堪えました(批判じゃないですよー)
普段ならがんがん絡んでいけるんですけど、村立てに関与した責任者として、プレイが止まってしまったかも。
2006/02/26 00:57:47
村長の娘 シャーロット
んー、やっぱり、「ガチ勝負」重視というスタンスを前面にだした方が良かったかもしれませんね。
その旨を参加者に理解して頂く事が必要だったのかもしれません。
2006/02/26 00:59:10
逃亡者 カミーラ
wikiで正体現すとはなかなか大胆な……
しかしまぁ上手く隠れてるよな。
「うるりん」が気になる。あの口調は俺の師匠か?!
可愛いのに邪悪な所が実に師匠っぽい……
そしてうるりんが誰に化けてるかさっぱりわからん。
これ見抜くのが目標だったのに……。
うるりんは三点リーダ推理利かないしな。「...」使いはこの村にはいない。
うーんうーん、師匠はシャロとかセシみたいに中庸じゃないと思うんだけどな……あ、トビーとかそれっぽいか?

ノゥノゥ。メタ推理以上に中の人推理はダメだ!!
2006/02/26 01:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●エッタちゃん
もうね、ここまで狼が謎だと、もしかしたら?としか思えない。あり得ない線を追及するのも変だけど、狼専が本気でこういう戦法取るならエッタちゃん狼の線もあり得るかもしれない。
■2.▼シャロ>セシリア
…駄目ならステラ>フレディ 昨日の発言でトビーは白く見えた。
■3.セシリア狂>狼 シャロ狼>狂
■5.私が狼なら、ダニエル狂、灰に2ね。
グダグダコンビ+狼が二人いるとすれば、バランス考えると、多弁に考察ばっちりに一人=エッタちゃん 中庸上手な潜伏に一人=ステラさん
(45)2006/02/26 01:04:17
逃亡者 カミーラ
と言いつつ、もう一個メタ推理。
wikiの会長の発言。

「とりあえずプロローグメタに関してはなくす方法は思いつきました」

これってトビー白って言ってないか?(笑)
2006/02/26 01:07:03
村長の妻 エレノア
>>2:259
ステラはどうしてこの段階で霊能者が確定しないという発言ができたのかしら?
占い師が真狂狼だとみんなが思っている状況で、霊能者が真狼、つまり5COになる可能性なんてとても低いと思うのだけれど。
そうすると、占い師の組み合わせが真狂結か真狼結という組み合わせであることを知っている必要がある。
あの段階でステラはなぜそのことを指摘できたのか? そこを考えたほうがよさそうね。
2006/02/26 01:07:29
村長の娘 シャーロット
ただ、今回の反省点/問題点も踏まえて、もしこの企画をシリーズ化されるのなら....

1.仮に私が運営委員とします。運営委員は不参加です。
2.狼好きのプレイヤーに私が依頼する。
勿論、狼を引き受けた方は、他の狼さんの名前/情報は一切知らない。
3.WIKI等で宣伝し、参加者の一般公募をする
4.参加希望者は、私のMIXIorHOTMAIL当てに希望をだしてもらう→パスワードを教える
5.村立て前に、参加者にあらためて参加確認(WIKI上で匿名点呼)
6.村立て→私が一応参加して紹介→10人目前後で私が消える(その後15人集まれば開始)

こんな感じかなー。
2006/02/26 01:10:47
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー 昨日の後半から白印象。入村時間は関係なく。
フレディ 偽装GJの可能性を唱える所は白印象。
ステラさん 謎なのよねえ…白とも黒ともわからない。ちょっとボケ部分と冴えてる部分が混合していて謎なのよ。
エッタちゃん とても冴えてる爺ぃ喋りのお嬢さん。彼女が村側なら狼専は彼女に負けてると思う♪でも私が黒出してすぐ狂人認定したり、定石で話を進める所はうーむ。と思ったわ。彼女が狼専なら狼専やるわね!
ケネス モーさんと絡んでいた所とか、余りに目立ちすぎな所とか、白印象なんだけど。。考察もね、いい所に突っ込んでるかと思っても実は外れてるし、どうなのかしら…?隠れ狼の可能性もあるかも。
(46)2006/02/26 01:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、明日は殆ど来られません…ごめんなさい…
おやすみ…
(47)2006/02/26 01:17:05
村長の娘 シャーロット
あとCOしますと、WIKIは私が書きました。
狙いは、ハーヴェイさんが指摘されてますけど、勿論注目度を集める事でした。
別に外部の方が「こいつら馬鹿じゃん」「何調子にのってるんだよ」と思ってもらってもいいんです。
WIKIの足跡一つ一つがある意味重みになって、参加者により一層真剣勝負を促せると判断しました。
「少なくとも自分達は見られている」
そうゆう発想がプレイヤー各自に芽生えれば必然的に突然死は防げますし、よりガチ勝負になります。
ただ、今回私が反省すべき点は....
「寡黙=白と扱う村に対し、ある種の教訓を示したい」考えと私の宣伝した行為が合い矛盾した形になってしまった事かなぁ。
2006/02/26 01:20:47
逃亡者 カミーラ
うーん、俺って考えることが超あくどい!
穴あらば!みたいな性格。
邪悪と言われる理由がわかる気がしなくもない。
普通に推理力磨けと怒られそうだ。
一応30戦目なんだよ?(涙)
2006/02/26 01:21:11
逃亡者 カミーラ
常々思ってた最大の疑問。

【狼専ってなんて読むの?】

オオカミセン……?ロウセン……?
2006/02/26 01:37:15
村長の娘 シャーロット
個人的には、今回のスタンスをとった事はかなり後悔。ただ、寡黙狼そのものは、私は間違っていないと思ってます(それで勝てるかどうかは知らないですけど、私はここまで徹底した寡黙ははじめてです。)

BBSの方はしりませんけど、前村で私が参加した10人村で突然死が3人でた事はショックだったんです。
その前でも適当に参加されてほとんど発言していない人が白扱いで苦戦した事がありました。
まぁ、実際そうゆう人は村人な訳ですけど、そうゆう人を無条件で白きめ撃ちにする発想が嫌でした。
あれじゃあ真面目にやってる狼に対してアンフェアじゃないかと思うんです。
「村人なら寡黙は許されて、狼は寡黙はするべきでない」
私はこの考えを否定したかったです。
少なくとも、あえて注目度の高いこの村で、寡黙狼で勝ちたかったです。
そうゆう卑怯な狼もいるという考えを少しでも広まればなと思いました。
2006/02/26 01:42:02
村長の娘 シャーロット
多分、このままこの物語が終わると、私は批判されるでしょう。それは甘んじて受けます。
ただ、男爵様、ochataさんに対する批判はやめて頂ければと切に思います。特に男爵様は、募集の時点で面が割れている私達2人(メタ推理で狼扱いされる可能背あり)の切り札として、依頼した方なんです。
そして、これは名誉の為に申しておきますが、狼チームは一切外部で会話はしておりません。
2006/02/26 01:49:39
逃亡者 カミーラ
詰みとか手数とか色々計算してると……。
ローズが!!
ローズがどうしよう!!
完璧にケネスに言い包められたし、皆もローズ狂か真だと思ってるよなぁ……確かに状況的にはローズ狼は有り得ない……。けど万が一ローズが狼だった場合、絶対負けるんだよ、これ……。うーんうーん。
ご飯食べてこよう。
2006/02/26 02:31:26
修道女 ステラ
こんばんはですの。
深夜もいい加減に深夜。眠いですのー。

とりあえずグレンさん白・村長白了解ですの。
昨日のハヴェの言ってる事は理解しますの。
後、守護者GJですわ。

昨日はほとんど議論に参加できなくてすみませんでした。
(48)2006/02/26 03:45:14
修道女 ステラ
>>45 ★ローズ
吊りたいと思う人間が2人も居るなら、吊られなかった方を占いに挙げる方がいいのでは?私とフレディよりもエッタを占いたいんですの??

・・・殆ど来られないのに質問してごめんなさい。
(49)2006/02/26 03:52:08
のんだくれ ケネス
うー、すまねえ。結局こんな時間まで付き合わされた。だが、久しぶりにマトモな酒にありついてきたぜぇ。


まずは守護者GJだな。
で、村長とグレンが白になったんか。正直、フレディに色をつけてほしかったんだが。今ごろ言っても遅ぇな……。
(50)2006/02/26 04:09:12
のんだくれ ケネス
>>3:225カミーラ
『勢いで吊られそうだった』っつー理由で疑うのってどうなのよ。オレはあの時点で、おまえさんが結社員だとは知らなかった。どこから見ても騙り占い師にしか見えなかったんだ。だから全力で吊りに行った。
あとさ、『論破』って言ってるけどよ。カミーラのあのボロ出しまくりの騙りは「論破」するほどのことでもなかったぜぇ……? 事実、ほとんどの連中がカミーラを信じてなかったろ。


>>232ローズ
昨日おまえさんが生きていたという事実がでかいな。細かいところで信用を残す点があっても、場の状況がローズ偽だと言ってる。
(51)2006/02/26 04:31:32
のんだくれ ケネス
あ、未来にアンカーつけちまった。
上のローズ宛は>>3:232な。
(52)2006/02/26 04:32:12
修道女 ステラ
とりあえず、村長の発言に変な邪推をしなくて
すむようになったのは村にとって有意義でしたわね。

後見落としていたけど、>>2:217。ごめんなさい。
なるべく言い方に気をつけますの。
(53)2006/02/26 04:38:10
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにこんばんはですの。
2006/02/26 04:38:58
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/02/26 04:44:06
修道女 ステラは、実は半分寝ている。
2006/02/26 04:46:36
のんだくれ ケネス
あとよー。こいつはちょっとデリケートな問題だが、あえて口火を切らせてもらうぜ。ぶっちゃけ、今日のGJって占い師のどっちかだろ。

もし占い師でGJだったら守護者にCOさせようぜ。ただ、今日すぐにCOするのはマズイから投票CO。無論、今日守った占い師に投票するっつーワケだ。

ここで狂人を狙ってくる狼がいるとも思えねーし、今日の更新直後の発言やら何やらから、狼には守護者がわかってる可能性が高い。守護者生存が確実なうちに、誰でGJだったのか情報を残してほしいな。

もしローズが真なら守護者に対抗は出ないし、セシリアが真なら狼は対抗を出すかどうか考えるはず。出してきたらそれもまた材料になるし、その場合に村長が守護者だったら労せずして狼一匹ゲットだぜ。

確定した守護者は明日食われることになるが、村長が守護者でなければグレーが一つ減ることになるし、GJ先を明かさないうちに守護者に死なれでもしたら困る。
(54)2006/02/26 05:01:11
修道女 ステラ
ローズ・ダニ真 セシ・シャロ狼狂 モーガン狼

セシ・シャロ真 ローズ・ダニ狼狂 灰に2人狼
なら、後者が真ラインかと考えますわ。
2006/02/26 05:01:13
のんだくれ ケネス
ちょっといま酔っ払ったアタマで書いてるからヌケがあるかもしらんが、考えてみてくれ。グレーから守護者が出てきて明日GJがあれば詰まないか?
だれか計算できるヤツたのむ。
オレ、詰み計算は苦手なんだ……。
(55)2006/02/26 05:02:48
のんだくれ ケネス
あえて守護者COさせる茨の道を歩むか。
(*20)2006/02/26 05:04:41
のんだくれ ケネスは、考えてる間にアタマが痛くなって来た。
2006/02/26 05:09:14
のんだくれ ケネス
今日の最善は、「▼ダニエル●エッタ」以外ありえねーな。

どうやらハーヴェイは多数決が好きなようだし、多少強引にでも占い希望をエッタに集めたほうが良さそうだ。

あと、▼シャーロットと▼ダニエルじゃ最終日がかなり変わってくるから、よろしくたのむぜ。なんとしても今日はダニエル吊りに持っていってくれ。


オレは最終日のことも考えてシャロに入れるかもしれんが。
(*21)2006/02/26 05:12:18
修道女 ステラ
12>10>8>6>4>2 吊り5回

占師 セシ・ローズ
霊  シャロ・ダニ
灰 ステラ・フレディ・トビー・エッタ・ケネス
(この中に狼1〜2)
GJのでた方を真とし、ライン決め打ちで、偽ライン吊りに2手。残り灰の占い結果は2回は聞けるので、
詰みでは無いけどかなり有利・・・かしら??
私も計算は得意じゃないので明日改めてちゃんと考えますの。
(56)2006/02/26 05:33:37
修道女 ステラは、やっぱ限界。寝るのですわー
2006/02/26 05:37:51
木こり ダニエル
俺なんか、これから寝るし!!!!!ここまでの議事まったく読んでないけど、すべては明日で!!!
おやすみ!!!!!
2006/02/26 05:43:41
酒場の主人 フレディ
>>56
占い師が真狂だったら、狼としてはどっちを襲撃してもよかったわけだから、守護が護った方が真とは限らないぞ。
守護 CO はもう少し検討すべきだろ?
で、ここで守護を表に出させようとしたケネスとステラに不信感が出てしまう。
(57)2006/02/26 10:26:15
村長 アーノルド
言いたくなかったんだけどなあ
【前提・偽装GJでないこと】
・霊能ローラーしようかというときに霊能襲撃はまずない
・セシリアを守っていたなら
 →状況的にローズ狼はない→占い真狂→霊能真狼

 残り吊りはあと5回だが、狂人を残せば、最終日、ランダム突入の可能性あり。確実に勝つにはあと四回で狼を吊りきらないとならない
 灰は残り5人。灰から守護が出れば4人。明日以降、確定白がでれば残り3 占い真贋関係なくちなみに占い真狂なら、確定白、確定黒が出る可能性あり、悪い勝負ではないような

 守護先真を信じれば、偽ラインを吊れば、最終日、ランダムなし。あと3回吊れる。ローズ真なら、白がでようと黒がでようと詰み。セシリア真なら、黒がでたら詰みきらない
(58)2006/02/26 11:31:15
村長 アーノルド
問題は結社を守っていた場合
普通に考えれば、ここで結社守護はないような気がする

それとわしをパンダにしなかったということは、占い真狂の可能性が高いような
(59)2006/02/26 11:34:03
村長 アーノルド
【以上について現状、灰のひとは反応しないでください】
★ハーヴェイ、カミーラの意見を求める
(60)2006/02/26 11:35:17
村長 アーノルド
あ、能力者は言ってもいいかも
(61)2006/02/26 11:47:00
村長 アーノルド
今、確認したが、ローズを真側に見るひとは少ない感じ
もし、ローズを守っていたなら、守護を特定されやすいから、少しでも灰を狭めるために出てきたほうがいいかも
(62)2006/02/26 11:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおい…。
ケネスも、ステラも、村長も勝負を焦りすぎじゃろ。良いか? 今日霊能者を吊るのであれば、襲撃以外で守護候補が消えることは無いのじゃぞ? 現状、わらわ、村長、トビー、ケネス、フレディ、ステラの6人いるわけじゃ。狼を除くとして、ローズマリー=真なら5人、セシリア=真としても4人の人物がいる。ピンポイント守護食いが発生する確率は高いと思うか?

わらわとしては、わざわざここで守護を出す必要性を感じない。たしかに占い師を守ったのであれば、その情報はほしいがな。結社はまあなさそうじゃが、村長を守護していた可能性もあるなかで守護を出してもあまり意味はなかろう?
(63)2006/02/26 11:55:23
村長 アーノルド
やべ!非守護COしてしまったような
2006/02/26 11:59:20
村長 アーノルド
しかし、一番の情報がないのはわしが守護で結社を守っていた場合なのよ……
(64)2006/02/26 12:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが危惧するのはやはり村長or結社を守っていた場合は、守護を出すことが不利に働く可能性が高いことじゃよ。その場合、今日占い師が襲撃されたらどうする? そして、明日はでてきた守護が食われる。

この流れは最悪じゃぞ? しかも襲われたライン側の霊能者を今日吊っていた場合はどうなる? なんの情報も増えぬじゃろう?
(65)2006/02/26 12:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
というかな、守護COする気はないぞ?
たとえ投票COになろうともな。
2006/02/26 12:05:44
村長 アーノルド
★エッタ
占いを守護してた場合のみCOするって促しはどう?
というか、灰のひとはホント、反応するなら、自分が守護かどうか特定されないようにしてね
(66)2006/02/26 12:17:10
村長 アーノルドは、エレノアの墓参りと食事に*出掛けた*
2006/02/26 12:21:28
酒場の主人 フレディ
暫定。今日の発言によっては変更の可能性大。
■1.●占い希望 ケネス。多弁派のうち一人は狼だと思う。村長の白は確定したから、あとはケネスとエッタだが、ケネスの決めつけ方が誘導に見えなくも無いので、先に占いたい。
■2.▼吊り希望 霊能をローラーするのならシャーロットから。ローズマリー真の可能性を大きく見ているため。
ローラーしないのならステラ。
■3.能力者真贋考察 ローズマリー、ダニエル真。セシリア狂シャーロット狼。
セシリアは更新直後の30秒遅れを大きく見る。序盤で私を SG に仕立てようとしたように見えることも一因。どこと指摘は出来ないがなんとなく違和感がある。思い込みかも知れないが。
ローズのグダグダぶりは不慣れか天然か。内容的にはさほど違和感が無い。
シャーロットとダニエルは発言からは判断出来ないが、ラインが出来ているのと、
占真狂、霊真狼と思われることからの類推。
(67)2006/02/26 12:28:23
酒場の主人 フレディ
■4.灰の中の狼は誰だ!?(という名の灰考察)
ヘンリエッタ:論理的、冷静。白に近い。
ケネス:考察は鋭いが決めつけが多く、誘導に見えなくも無い。やや黒より。
ステラ:今一つ読めない。やや黒に近い灰
トビー:発言内容からも、入村時刻というメタからもほぼ、白
グレースケールは 白:トビー > ヘンリエッタ > ステラ > ケネス:黒
■5.自分自身が狼だとしたら、仲間は誰か?
ケネス
(68)2006/02/26 12:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
うむ〜…。その場合対抗がでてくると吊りきれるか?

手数 12>10> 8> 6> 4> 2
吊り 霊 霊 占 占 ?

ぶっちゃけな、セシリア=真だと無理じゃぞ? ローズマリー=真でも最終的には1/2の選択になる。今日守護をだしてしまうと、もう狼は占いや守護を襲うことはないのではないか? まあ、もちろんこの推移の途中で守護GJがあればなんとかなるかもしれんが…。
(69)2006/02/26 12:28:56
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/26 12:32:58
書生 ハーヴェイ
こんにちわ。無事、試験も終わりました。書生は大変♪落ちたけどね Σ(゚д゚lll)ガーン
と、まだまだ、僕は人狼バスターズの見習い担当のようですね。

ところで、よく考えたら、下記のケース以外、僕らは襲撃されませんね。
・潜伏狂人がいて、まとめ役を狙っている。
・狼陣営に不都合な決めうちをする。

まぁ、狂人も能力者の中にいると考えるのが妥当です。
占い真狂の可能性が強いので、守護COはいらないと思います。そして、今日、COを行わないなら、今後一切、守護COはしない方がいいと思います。後1回GJが出たら、吊り回数も増えるわけですし。明日以降の守護COは信憑性が低いですし。

そんなわけで僕の意見は【守護COは必要なし】です。
(70)2006/02/26 12:37:01
書生 ハーヴェイ
エッタ=守護

ケネス&フレディが潜伏狼

と思う、今日の夕暮れ。
2006/02/26 12:41:31
書生 ハーヴェイは、あ、確定白と真占い師がいない場合も襲撃されます。
2006/02/26 12:43:35
酒場の主人 フレディ
>>69
ローズマリー真の可能性を大きく見るが、セシリア真の場合灰に狼は2。
狼側には対抗を出す余裕がある。
この場合、今守護を表に出そうとしたケネスとステラを疑う。
いずれにしろ、守護 CO には反対したい。
2006/02/26 12:44:11
修道女 ステラ
こんにちは。ハヴェおつかれですの。
>>70
了解ですの。
守護先などについてもノーコメントするですの。
(71)2006/02/26 12:44:59
酒場の主人 フレディ
>>64
私はそれが事実だと思っているんだが。で偽装の可能性有と。
2006/02/26 12:46:50
酒場の主人 フレディは、>>70 了解。
2006/02/26 12:47:48
書生 ハーヴェイ
あっ。あっ。>>70は隊長の質問に答えただけで、別に強制しているわけではないですよ(汗)
ただ、ここで守護守護言い出す人は怪しいとは思いますが。
狼専ならあえて、狂の方に行って、守護COカモンなんて作戦を取っているかも知れないし。
(72)2006/02/26 12:50:30
修道女 ステラ
村長が確定白になった理由。

1)騙りが村長を敵に廻したくなかった。
2)村長が確定白になっても困らない推理をしている。(占師真狂の場合はそれはわからない筈)
3)狂から見て村長狼かもしれないと思った。
特にGJが起きてるから、占い先黒の可能性を考えた?
(73)2006/02/26 12:51:08
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが守護で、COしたがってないことを祈ります。アーメン(´-ω-`)十
2006/02/26 12:52:12
修道女 ステラ
>>72
私はケネスの提案は村側思考だと思ったから、それに
反応したのですわ。
それに、今日の襲撃先は推理する上で重要ですから、本当は発言しないようにするのは難しいと思ってますわ。でも独り言で我慢しますの。
(74)2006/02/26 12:56:34
書生 ハーヴェイ
★カミーラ >>41 実は僕も今日の占いはカミーラに決定を出して欲しいと思っていました。僕の思考は狼に読まれていると思うしね。というか、ほぼ、多数決+αくらいの選び方をしてしまうんだよね。。。|´・ω・)ゝ”

吊りは基本的に吊るべき理由がある人(パンダとか、確定人外とか)以外はローラーor多数決だと考えています。吊りの決定もカミーラが出してもいいよ(にっこり)
(75)2006/02/26 12:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
お?ステラ。できれば昨日の>>3:153に答えてみてはもらえぬかの?
(76)2006/02/26 13:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
★>シャーロット。
議題回答時に言ったのじゃが、特に反応無かったので質問という形を取ってみる。

>>2:329 ここで「寂しいでしょうけど」とあるが、これはどういう意味合いかの?
(77)2006/02/26 13:06:36
書生 ハーヴェイ
昨日まで中庸位置につけていたフレディさんの切れ者印象度アップです☆
この村で意見がしっかりしている=狼という考えは隊長が白ってわかったときに消えたけど、ついつい疑ってしまいたくなるね。と、でわ、また、後で。
(78)2006/02/26 13:11:03
修道女 ステラ
>>76
自分が狼の時に一番恐れることは、騙りに出て全く信用されないことですわね。
後、仲間が先に吊られて、ラストウルフになることかしら。後、圧迫系結社員ですの。

モーガンさんの自分吊り容認については、モーガンさんがダニエルさんを白と考えて居たから出た言葉に見えてますわ。白吊りよりもパンダ吊りの方が有益と判断したんだと思うけど。そのダニエルさんから自分黒判定が出るとは予想してなかったんじゃないかなと。
(79)2006/02/26 13:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ここでローズにくるほど狼専ネットワークも切れ者ではあるまい。となると最優先護衛対象は村長か。ついで占い先。今日占われるのが狼であった場合はセシリアという可能性もあるか。
2006/02/26 13:12:21
修道女 ステラ
>>68
の灰考察を見る限りそんな切れ者とも思えないですわ
2006/02/26 13:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
なるほど…。
あと答えてもらっていないのはケネスのみかな?
★>ケネス
>>3:153への回答を願う。
(80)2006/02/26 13:15:23
酒場の主人 フレディ
>>77
確かにな。モーガンとエレノアが墓にいたはずで、ここで寂しいって言うのはモーガンとシャーロットが狼だという可能性大ってことか。
やっぱりローズ真だろうな。
2006/02/26 13:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79 ステラ
ちなみにモーガンがダニエル=人間だろうと思った根拠はなんじゃと思う? 推測でかまわぬぞ。
(81)2006/02/26 13:16:26
酒場の主人 フレディ
>>78
やっとエンジンがかかったら、それを理由に疑われるってことね。
我ながら困った仕様だ。
2006/02/26 13:18:43
修道女 ステラ
>>81
意図的寡黙で簡単に吊られる位置に居たからでしょうか。正直、私もダニエルさんは今でも狼に見えなくて
困ってますの。でも真にも見えない。
後、モーガンさんは私を単独印象という理由で白っぽいと言ってましたので、ダニエルさんにもその印象が強かったのではないでしょうか。
(82)2006/02/26 13:20:34
修道女 ステラ
ちょっと考えが纏まってないんですけど。

>>82に矛盾しますけど、占い師に関しては、昨日の●▼的に内訳真狂でいいのかな?
セシリア・ローズともにひどく無難な希望を出してますし。
逆にダニ・シャロは結構アグレッシブ。ハヴェが多数決をとる人だと解っていて、狼っぽい人を●▼希望に出すのは、狂として躊躇するところなのでは。
(83)2006/02/26 13:41:42
修道女 ステラ
ふーむ。だからモーガン・シャロ狼を否定出来れば
セシ真決め打ちでもいいかも、と言いたかったのですが、完全否定出来るほどではないですわね。
でもシャロ・モーガンでもセシ・モーガンでも狼専?という印象はありますね。特にシャロ・モーガンだと序盤からやる気無さスギのような気も。
(84)2006/02/26 14:04:24
村長の娘 シャーロット
>>77
意味なんてありませんよ。とっさにでた言葉ですし。
モーガンさんから村を楽しみたい雰囲気をすごく感じてました。個人戦にこだわってた事からも余計そう思えました。そうゆう雰囲気の方がいきなり墓下に行く事になれば、誰でも同じ言葉をかけてたと思いますよ。あの時墓下は1人ですからね。
(85)2006/02/26 14:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
さて議題回答と行くか。

■1.ケネスの回答も見てみたいが、現状では●ステラ
◆1の答え+フレディの立ち位置から見る限り、フレディが狼であるなら最初の段階で占い師襲撃が発生しているはず。それが行われなかったということからもフレディ=狼の可能性は薄い。トビーは発言の端々に自身=白という付記が入っていることがどうしても気になるものの、状況的なもの+◆2の答えより白であろう判断する。
残るはケネス、及びステラ。ケネスはカミーラへの追及の最先鋒。ステラはケネスよりは若干引き気味か。2人ともローズマリーの一人黒出しからローズ=狂の可能性を高く見積もった。その後ケネスはカミーラ吊り提唱。ステラは灰吊り灰占い提唱。まあ、立ち位置からすれば妥当か? 若干ステラのほうが狼要素はある。>>259で霊騙りがでるかもというあたりも霊騙りが狼であるならうっかりこぼれた可能性もある。

■2.▼霊能者からじゃな。
シャーロットかダニエルか。現状ではシャーロット希望じゃな。
(86)2006/02/26 14:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
一人?
襲撃があるからGJでなければ墓下では2人じゃぞ?
(87)2006/02/26 14:13:46
修道女 ステラ
■3.は真セシリア・シャロ 
  ダニエル狼>狂 ローズ狂>狼
占い師真狂と言い切れないのは、ローズさんが狂演技の狼にも見える為。
(88)2006/02/26 14:19:15
村長 アーノルド
>>84
霊能真狂なら、ほぼローズ真決め打ちじゃぞ
理由
・ローズ狼がカミーラ狂を信じていれば、モーガンへの黒出しは崖へ一直線
・ローズ狼なら、ダニエル狂人、モーガン白。モーガンは勘で黒出ししたことに。間違っていれば、真が確定するところだ
(89)2006/02/26 14:19:48
村長の娘 シャーロット
>>87
ですから、あの時の私の心境です。
結果としてお母様が墓下に行かれた訳でしょう?
(90)2006/02/26 14:19:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者真贋考察
現状、やはり昨日の考察どおりモーガンが人間に見えぬ。そして、霊対立という構造からも霊能者に狼がいる可能性が高いか。ちなみに今日の村長=白という判定の理由はGJがあったからじゃないかと思っておる。狂人は村長が守られてGJされた可能性を恐れたのではないか? もしもここで村長=黒ででて村長を守ったという守護がでてくると狼にとってやっかいじゃろう?

■4.灰の中の狼は誰だ!?(という名の灰考察)
あらかた■1で喋ってしまったぞ? グレスケだけ書くか。
黒:ステラ>ケネス>フレディ>トビー:白
(91)2006/02/26 14:20:21
村長 アーノルド
>>91
わしはその論理展開なら、さらに占い真狼を疑うのだが>襲撃、GJの流れ
(92)2006/02/26 14:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
心境か。う〜ん…。
じゃあ、ちょいと質問を変えるが、おぬしはモーガンの判定を見たときどう思ったかの?
(93)2006/02/26 14:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
まあな、それもありじゃと思うがな。ぶっちゃけた話、占い師=真+狼じゃとどうしても霊能者投票COという壁がな…。
(94)2006/02/26 14:28:33
修道女 ステラ
>>89
私はローズさんはそれくらいギャンブルする人でも
おかしくないと思いますの。
というか、カミーラ結社読んでた可能性。
後、モーガン白は狂から予想できる。
また、確定黒が出てローズが偽確定しても、
「切られたローズは狂」で放置の可能性。ま、この場合は占い師確定してしまうけど、占い師確定でも強狼は勝てると考えたかも。
(95)2006/02/26 14:28:39
村長 アーノルド
>>95
狼は騙り役単独の判断だけで黒だしはしないと思うのだが
>ギャンブルする人
(96)2006/02/26 14:31:50
修道女 ステラ
もちろん、すごーく低い可能性だとは思いますけど、
ローズ真以上に捨てられない可能性でもありますわね。
(97)2006/02/26 14:32:27
村長 アーノルド
>>94
壁とはどういうことだろう?
(98)2006/02/26 14:32:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.自分自身が狼だとしたら、仲間は誰か?
わらわ+モーガン+セシリア
わらわ『ふはははは!さあ、狩りの始まりじゃ!』
モーガン『人狼神をあがめよ!』
セシリア『殺戮…』

占い師:真+狼における、投票COでの霊COによる確定の危険もわらわが狼ならば読みきっておるからな。問題ない(笑
(99)2006/02/26 14:33:29
村長の娘 シャーロット
>>93
申し訳ないと思いました。
その上で、占い師の真偽がはっきりするかなと思ったんですけどね。残念です。
(100)2006/02/26 14:37:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
占い師が真+狼じゃとすると、3COの占い師を真+狼+狂人と狼が誤認する可能性があるじゃろう? この時に霊投票CO時に霊確定→占い確定という流れがあるのは周知の事実じゃろ? 占い師を真+狼と考えるとこれが壁じゃよ。

こう考えた場合、占い師に狼がいるとするとローズマリー=狼ならば霊が確定しても占いが確定することはないがな。そうすると今度はなぜダニエルがあれほど見事にモーガン=狼と判定をだすことができたのかが疑問じゃよ。
(101)2006/02/26 14:37:48
修道女 ステラ
>>96
うーん。でもローズさんが狂なら狼が騙りを出さなければいけない状況を自ら作ってますわよね。
で、その割には真に見られようという意志が弱い気が
するのです。

でもカミーラさんが騙ってたから狼が騙り出ていると思ったなら別に変じゃないですわね。
(102)2006/02/26 14:39:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102 ステラ
ん? 『でもローズさんが狂なら狼が騙りを出さなければいけない状況を自ら作ってますわよね。』というのは具体的にはどういう意味じゃ?
(103)2006/02/26 14:42:52
修道女 ステラは、>>101 完璧なGJ判定を出す狂人は結構居ますわよ。
2006/02/26 14:43:38
村長 アーノルド
>>101
投票COというよりは、モーガンへの黒白白パンダじゃな
あれは占い狼説で唯一、ひっかかるところではある
(104)2006/02/26 14:43:53
酒場の主人 フレディ
確かに、墓へ行くことが決定していたのはモーガンだけで GJ があれば墓で一人ではあったんだが……。
なんとなくエッタに誘導されている気がしないでも無いな。
2006/02/26 14:46:24
修道女 ステラ
>>102
狼から見て占い師が白白白。モーガンさん白なら狼から見てローズ狂、残りが真結。
モーガンに黒を出されたら、占い師確定を避ける為に霊に騙りを出さなければならない。

いわば狂の勝手な行動に狼がつきあってる形になりますの。
(105)2006/02/26 14:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100 シャーロット
更新直後は、対抗のダニエルについてはどう考えたかの?
(106)2006/02/26 14:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105 ステラ
それは、ローズ視点からでは判断できないじゃろ? 占い3CO下ではローズは占い師に狼がいると考えるほうが自然じゃ。それならば初日黒だしも不自然ではあるまい?

おぬしも2日目にはそう考えたのではないか?
(107)2006/02/26 14:49:59
修道女 ステラ
>>107
ええ、だから変じゃない、とも言ってますの。

ただ、ローズ狼は捨てられないですの。
ここは、思い込みと取ってもらってでいいですわ。
(108)2006/02/26 14:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむぅ…。
そういうものか。
(109)2006/02/26 14:56:07
修道女 ステラ
トビーの時もこうでしたけど、
私が「こーいう可能性を捨てなくない」と言うと、
何故かそれを主張している様にとられるので言いますけど、私は占い師真狂予想ですわよ。
(110)2006/02/26 14:56:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/26 14:58:36
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わらわはちと出掛けるのでな。
また夜に。

[ヘンリエッタは背中の翼を広げると空に消えていった]
(111)2006/02/26 14:59:49
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/02/26 15:01:31
修道女 ステラ
▼はダニエル希望。私はセシリア真で見ているし、
狼側の人数を両ラインで同数にするという意味でも
確実だと思いますわ。

●希望はもう少し考えたいですの。
現状、基本的に序盤から無難な意見を言い続けているフレディさんは違う気がしてますので、残り3人の誰か、と思ってますわ。
また夜に整理して回答しますわ。
(112)2006/02/26 15:20:11
修道女 ステラは、ごめん!また言い方が悪かったかも・・・・・・・・・・・・・
2006/02/26 15:21:17
修道女 ステラは、無難→しごく真っ当で癖が無い
2006/02/26 15:22:08
村長の娘 シャーロット
>>106
実は対抗がでた事事態は、そんなに意外じゃあなかったんです。残念な気持ちはありましたけどね。
実は2日目の時点でカミーラさん結社もありうるのかな?と思ってました。だって、ハーヴェイさんの言動が明らかに不自然だったでしょ?カミーラさんが結社で、実質占い師が2人なら霊能者も騙ってくるのかなって気持ちはありましたよ。
(113)2006/02/26 15:22:35
村長の娘 シャーロット
あぁぁぁ、どうしよう。どうしよう。
このままじゃあ、私、不完全燃焼だよー。
2006/02/26 15:57:49
酒場の主人 フレディ
>>112下 act
別に無難でいいのに。事実そうなんだから。
2006/02/26 16:00:48
村長の娘 シャーロット
得意の場の支配もできない。
ここで開き直ったら、絶対狼決め撃ちされるし。
2006/02/26 16:20:05
木こり ダニエル
霊能吊りならシャロになって欲しいなぁ。
2006/02/26 16:47:37
酒場の主人 フレディ
前に結社2騙りで混乱したのは 1041村だったかな。
あのときは、村側の勝利だったが。
2006/02/26 17:28:23
村長の娘 シャーロット
■4.現状では、ステラさん。
あともう1人の狼は、決め撃ちケネスさんか理詰めヘンエリッタさんかなと思います。
狼専ネットワークの方なら、これぐらいの白さは容易に演出できるでしょうし。
ローズマリーさんとダニエルさんの2騙りの可能性もあるとは思うんですけど、それなら今日、お父様の判定を割ってくると思います。

ケネスさん
色々考えている感じはします。
考察も膨大で、なるほどなと思わせる部分がありますけど、決めうち色が強い気がしました。
でも、決めうちって狼は変わる状況に対応するためあんまりしないんじゃないかなと思います。
村人じゃないかなと考えてます。

ヘンエリッタさん
理詰めで考えている印象です。村の勝利をだれよりも気にしてる部分が感じられます。
状況的に白いかなと思っているトビーさんを▼にしたりしてる点は、狼らしくない気もします。
彼女の姿勢なら、あえて目立つ事をする必要はないでしょうし。村人寄りに考えてます。
(114)2006/02/26 17:53:04
村長の娘 シャーロット
ステラさん
発言を読んでても、誰を疑ってるか分からない印象です。
あまり、誰を疑ってるとか明言しないのは、ステルスっぽいなとは感じてる部分です。
でも発言よんでて怪しいと思える部分が少ないのも事実ですから、悩んでます。
現状では狼寄りに考えてます。

フレディさん
私の立場でえらそうな事はいえませんけど、中庸の中に狼がいるならフレディさんじゃないかなと考えてます。
意図的襲撃あたりの発言を見ると、それなりに慣れてるように見えますし。
ただ、何というべきでしょうか、全体的に狼っぽく感じないです。
そこから考えると、やっぱり多弁に狼がいるじゃあないかなって考えてしまいます。

トビーさん
15人目COという事実から、状況的に白い人だなと思います。
(115)2006/02/26 17:53:43
村長の娘 シャーロット
どうやら、霊能ローラーの流れになりそうですね。
対抗がでた時点で吊られるのは覚悟してましたけど、セシリアさんは真です。
真占い師さえ生きていれば村は負けません。
それだけはお願いします。

■1.●ステラさん
■2.▼ダニエルさん
■3.ローズさん:狂>狼 ダニエルさん:狼>狂
■5.私が狼専ネットワークの人間なら大笑いとしか思えないんですけど……。
それを前提で述べるなら、ケネスさんとヘンエリッタさんですね。
(116)2006/02/26 17:55:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/26 18:00:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/26 18:00:28
村長の娘 シャーロット
んー、キャラ的にどうしても印象論で述べるしかないよね。
(*22)2006/02/26 18:04:30
村長の娘 シャーロット
ちなみに、結社2人は私を疑ってるみたいなので、多分今日の●はケネスさんかエッタちゃんになる可能性は高いと思います。
そうゆう意味で、灰印象をあえてぼやかしました。
(*23)2006/02/26 18:21:33
村長 アーノルド
★エッタ
>>101
モーガン占いへの口火きりでのライン切りとか
占い真狂に思わせて真狼といった考察は入れた?
2006/02/26 18:37:54
のんだくれ ケネス
ぬー。考えてきたが、完全にな詰みにはもっていけねーな。だが、灰から守護者が出てくれば状況を確実に進められるんだぜ。

オレは、守護者が占い師でGJだった場合だけ投票COしろと提案してるんだ。村長や結社員でGJだったら潜伏でいいし、今すぐCOしろと言ってるわけでもねえ。誰でGJだったのかっつー情報を抱えたまま死なれるのはゴメンだし、明日以降の守護者COも確実じゃなくなっちまうんだよ。わかんねーのかな。やれやれ。


>>57フレディ
『占い師が真狂だったら、狼としてはどっちを襲撃してもよかった』って? よくはねーだろ。どっちが真かわかってねぇのならともかく、狼に占い師の真偽はわかってんだぜ? なんで狂人を襲う?


>>63エッタ
オレはセシリアが真だと思ってるし、その場合狼から見た守護者候補は4人しかいねえ。その4人の中から守護者を見つけ出すのはそんなに難しいことでもねぇと思うぜ。既に非守護者宣言同然の言動をしちまってるヤツが何人かいるんだよ。具体的には言わんが。
(117)2006/02/26 18:40:35
のんだくれ ケネス
>>80エッタ

◆1:怪しくないのが怪しいとかいう理由で疑われることだなー。
あとは、仲間が占われもせずに一本吊りされることか。

◆2:あきらめた村人だと思ってるぜ。なんか、途中から捨て鉢な発言が多くなってたしな。狼だったら悪くない演技だが、初回吊りされるようなのが狼専ネットワークとか誇大広告もいいところだろ。
(118)2006/02/26 18:47:56
のんだくれ ケネス
基本的にエッタは白だと思っているんだが、この二点を訊かせてくれ。

1、
>>3:158ではトビーを疑い、>>3:202ではトビーを人間だと言い、>>3:242ではトビーを占いたいと意見がコロコロ変わっているんだが、結局おまえさんはトビーをどう考えてるんだ? なんだかんだでトビーに疑惑を残しつつ推理を揺れさせているようにも見えるんだが、どうだ?


2、
占い師の真贋予想がオレと正反対なんだが、ローズ真と推理するのは>>3:167が最大の要因なのか? 他にもあるなら聞かせてくれ。
(119)2006/02/26 19:01:42
村長の娘 シャーロット
あらん、そういえばトビーって昨日は私と全く同じ●▼だったねー。
ラインを切ると思ってたのかしらん。
(*24)2006/02/26 19:05:23
のんだくれ ケネス
フレディに質問な。

>>16だが、ここで偽装GJをする意味があるか?
そんなことするぐらいなら結社員か村長を襲撃して確定白を削りに行ったほうがよほどマシだぜ? 本気で偽装GJを考えてるのか? それとも、言ってみただけか?

それと>>20だが、その理由でセシリアに噛み付くのが不可解だ。ローズとセシリアの判定は同じだぜ? なぜ30秒遅れたことをわざわざ指摘する?
(120)2006/02/26 19:06:54
村長の娘 シャーロット
そして、私は今日もラインを切らない。
さて、結社2人はどう判断するかしらん。

....って、カミーラは思いっきり●ケネスさんにしたい雰囲気だけどね。
(*25)2006/02/26 19:07:15
村長の娘 シャーロット
>>120
同感ですわん。
(*26)2006/02/26 19:09:44
のんだくれ ケネス
今日オレが占われるとかなりヤバイなー。
なんとしても他のヤツに押し付けねーと。

やっぱしカミーラ始末しておくべきだったぜ。
あとの祭りだが。
(*27)2006/02/26 19:11:37
のんだくれ ケネス
>>116シャーロット

■5だけどよ。
おまえさんが狼なら、モーガンが仲間だろ。
なんで、オレとエッタが仲間になるんだよ。
(121)2006/02/26 19:15:51
書生 ハーヴェイ
こんばんわー。昼はほとんど寝てなくて、試験の後だったんで、ケネスさんの投票COってのを見逃してました。申し訳無い。僕は守護のCOは守護に任せるのが好きなんですよね。あと、守護がCOすれば確実に詰む!って時以外にCOするのも趣味じゃないです。これは人それぞれだと思うんですけど。守護かもしれない人が襲撃されても、「守護が生きているかも!?」というプレッシャーを与えて、大事な人を襲撃させないって言うのが重要だとも思います。占い機能が残っている状態では特に重要だと思うのです。実際に守護が生存しているかどうかよりも大事なんじゃないでしょうか。
(122)2006/02/26 19:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
ケネス1
基本的にトビーは白だとは思うんじゃよ。15人目+>>3:202で言ってるような理由でな。しかしな、トビーのなにかにつけて自分は白だよという主張がどうも目に付く。もうトビーは十分白いじゃろ? なぜ連呼する? そこだけが不可解じゃよ。

ケネス2
>>3:167が最大の要因じゃな。あとな、セシリアの発言だけ抜き出して読んでみるといい。演技の切迫感以外のものが発言から感じられん。心よりの言葉がない。残念ながらな。
(123)2006/02/26 19:21:41
書生 ハーヴェイ
占占霊霊結結白灰灰灰灰灰

あと、灰は5人です。セシリアさんが真なら、灰に2狼の可能性。灰を襲撃してくるとは到底思えないですね。
(124)2006/02/26 19:23:45
書生 ハーヴェイ
占占霊霊結結白灰灰灰灰灰 霊ローラー
占霊結結白パ灰灰灰灰   霊ローラー
占結結パ灰灰灰灰     占いローラー
結パ灰灰灰灰       灰吊り
灰灰灰灰         灰4人残り

これだと、灰4残りか。セシリアさんが真だと厳しいな。
占い師が襲撃されても吊りたくないですね。
2006/02/26 19:27:29
酒場の主人 フレディ
>>117
狼はどっちが真だか知っているんだから、普通襲撃された方を真だと思うだろう。だから狂を襲撃すれば、残った真の信頼性が無くなる。
そういう観点からすれば、真を襲撃しても狂を襲撃しても同様では無いかな。
そして、真狂では無く真狼の可能性から、残った占い師は吊られるだろうから、どちらを襲撃しても同じことに思える。
GJ 除けなら信頼性の低い方を襲撃するのは悪手では無いと思う。
もっとも、守護者によっては信頼性の低い方を護ったりするんで、そこらは守護と狼の読み合いだろうな。

という意見と矛盾するのは承知だけれど、

>>120
偽装 GJ は GJ を見た瞬間に思った。詳しい検討はあの時点ではしていない。
というか、書いてみることによって、論点を明らかに出来るかな?と思った。

セシリアの30秒遅れは、ここで判定を割りたくなかった狂だとすれば納得出来ると考えたんだが。
判定を割らないことのメリットはそれなりにあるだろ?

可能性の指摘でしかないがね。
(125)2006/02/26 19:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
★>ケネス

ケネスはなぜセシリア真だと考える? 初手でローズマリーが食われなかったからか? それともローズマリーの発言が真に見えぬか?
(126)2006/02/26 19:29:52
村長 アーノルド
>>125
セシリア狂であるなら(わし守護でのGJの可能性を考えなければ)、黒を出すところじゃないか?
偽占い師のだした黒を吊ることで灰包囲網が狭まらなくなるからな
(127)2006/02/26 19:32:35
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/26 19:36:36
書生 ハーヴェイ
うー。エッタさんを占いたい。うずうず。
2006/02/26 19:37:07
村長 アーノルド
★>エッタ
エッタはなぜセシリア狂だと考える?

まあ、モーガンの占い結果はネックだが、
占いが真狂結とわかってたから、エレノアを襲撃しましたってのはあまりに見え見えで、これから出てくる偽霊能は狼ですよと宣伝してるように思えてきたのだが
(128)2006/02/26 19:38:48
酒場の主人 フレディ
>>127
黒を出した方が灰が狭くなるのでは?
2006/02/26 19:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
たしかに見え見えじゃがな〜…。何度も言うように占い=真+狼で完璧に読んでおり、かつその賭けに乗るというのは無理じゃないかと思うんじゃが。
(129)2006/02/26 19:47:18
酒場の主人 フレディ
>>127
黒を出した方が灰が狭くなるのではないかな?
(130)2006/02/26 19:47:57
のんだくれ ケネス
> エッタ
オレは、トビーが自分を白い白いと連呼してるのは、そういう性格なんじゃねーかと思う。まぁ、RPと言ってしまえばわかりやすいんじゃねーかなあ。

で、占い師二人の発言内容はハッキリ言ってどっちもどっちだ。ローズは初日から発言のあちこちに不審なところがあるし、逆にセシリアは詩だか何だかの長文が多くてよくわからん。だが、やっぱり二人を見比べたときに理解不能な言動が多いのはローズなんだよ。

あとは、ローズが昨日食われなかったこともそうだが今日セシリアが判定を割ってこなかったのも狂人だとしたら意図不明なんだわ。
村長はそれなりに疑われてたし、たとえローズの判定を見てから黒を出したとしても村長吊りには持っていけたはずだ。そうしなかったのは、やはり真だからだろ。
(131)2006/02/26 19:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
わらわは村長=白白はGJがあったからじゃと思うがのぅ…。
(132)2006/02/26 19:53:06
のんだくれ ケネス
>>122ハーヴェイ

必ず詰むときにだけ守護者COっつーのは保守的すぎる発想だな。完全な詰みには持っていけなくても、場を詰めて推理の精度を上げるための役には立つぜ?

オレは、守護者が誰でGJを出したかっつーのは超がつくほど重要な情報だと思ってる。守護者の口を封じられたら情報が一つ失われちまうんだよ。
(133)2006/02/26 19:56:45
書生 ハーヴェイ
>>133
ご存知の通り、僕は超保守的です(笑)
詰まなくても守護の人の考えでCOしたければしていただいていいと思いますが、こっちから強制するのは嫌なだけですね。うん。
(134)2006/02/26 19:58:55
のんだくれ ケネス
>>132エッタ

それは狂人が、村長護衛GJの可能性を危惧したってことか。
よくわからん発想だ。もしそれで守護者がCOしてきてセシリアを偽だと告発したところで、狼は守護者→占い師と食えば済むことだろ?
(135)2006/02/26 19:58:58
のんだくれ ケネス
>>125フレディ

『書いてみることによって、論点を明らかに出来るかな?と思った』とのことだが、明らかにしたかった論点とは何だ?

『可能性の指摘でしかないがね』つーのも意味がわからん。偽装GJの可能性なぞ、だれでもちょっとは考える。わざわざ指摘する必要はどこにもねーだろ。
(136)2006/02/26 20:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
いや、その場合は詰むじゃろ?
対抗霊は吊らなくてもよいのじゃぞ?
(137)2006/02/26 20:02:21
村長の娘 シャーロット
>>121
意味が分かりません……
■5の議題を確認されてますか?
(138)2006/02/26 20:06:10
のんだくれ ケネス
>>134ハーヴェイ

守護者の勝手な判断で、今日白ログでCOしたりしたらヤバイんだよ。ここでの最善は投票COさせることだと思うぜ? マジで!



【ひとりごと】
いまだに「守護者は詰み確定するまで潜伏」とか思ってる連中が多いんだなあ……。平和なこった。だから狼側に40%も平均勝率持っていかれるんだよ。
(139)2006/02/26 20:08:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
わらわが守護じゃなければ乗ったがな(笑
単純に勝つだけじゃつまらん。もう一度くらいはGJくらわしてやらねばな。
2006/02/26 20:14:23
のんだくれ ケネス
>>137エッタ
詰むのか……?
(計算中)

──ああ、詰むな。スマン。
だがよ。ここで占い師を狙わない狼ってあるのか? つーか、占い師が真狂だったら狼は狂人の黒判定に期待して占い先は残すもんじゃねーの?


>>138シャロ
確認してるぜ?
自分が狼だったら仲間は誰かだろ。
シャロが狼ならモーガンは仲間確定じゃねーか。あと一人でいいだろ? なんで二人出してるのか訊いてるんだ。
(140)2006/02/26 20:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
うむ〜。ケネスは守護COさせた場合、具体的にはどうなると考えておるんじゃ? もうすこし具体的に場合わけから吊り手数から考えて示してもらいたいのじゃが。
(141)2006/02/26 20:15:46
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/26 20:16:09
村長の娘 シャーロット
意味不明の解答をしますね。
(*28)2006/02/26 20:16:27
村長の娘 シャーロット
>>140
なぜモーガンさんが仲間確定になるんしょうか?
(142)2006/02/26 20:16:29
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに説明するから飴玉くれ。
2006/02/26 20:16:37
のんだくれ ケネスは、すでにもらっていた。
2006/02/26 20:17:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/26 20:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140 ケネス
逆に問うがな。今日占い師食ったらその食われたラインの霊能者はほぼ真決め打ちじゃぞ? 霊吊ってから占い師食いにくるのが妥当ではないのか?

また、今日の霊能者吊りでどちらを吊るかはかなり重要だと思って居るぞ? 真ライン霊吊り+真ライン占食いを避けたいからのぅ。
(143)2006/02/26 20:19:06
のんだくれ ケネス
>>142シャロ

天然なのか演技なのかわからんが、自分でしっかり考えてくれ。
1+1=2みたいなこと説明してるほどヒマじゃねーんだ。
(144)2006/02/26 20:19:17
村長の娘 シャーロット
>>144
純粋に分からないんです。
そもそもあの議題は、自分が狼だった場合の話でしょう?そう解釈していますけど。
(145)2006/02/26 20:20:40
書生 ハーヴェイ
>>142
シャロさんが狼なら、ローズさんが真なので、モーガンさんが狼となります。
(146)2006/02/26 20:21:00
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/26 20:22:14
村長の娘 シャーロット
>>146
そうゆう意味でしたのね。納得しました。
(147)2006/02/26 20:22:55
書生 ハーヴェイ
>>139
あまり言いたくなかったんですが、この村にランダムで入ることはありません。守護になった人は守護希望でしょう。誰も希望しないとは考えにくいです。かなりの実力者と踏んでます。普通の村なら、守護COを本人にだけ任せるのは危険だとは認識しています。これ以上は僕になにを聞かれてもその件に関しては答えたくないです。
(148)2006/02/26 20:23:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
どういう意味じゃとおもっておったのじゃ?
(149)2006/02/26 20:24:09
村長の娘 シャーロット
>>149
私が狼専ネットワークの1人として考えたら、あまりにもお粗末ですし……
それを考えたら、現状で疑いにくく発言がしっかりしているお2人ならバランスがいいのかなって思っただけです。
そもそも、あの議題は、仲間だったらいい人を挙げるものだと解釈してました。
(150)2006/02/26 20:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150 シャーロット
ダニエルなら狼専ネットワークの一人としてふさわしいかの?
(151)2006/02/26 20:34:51
村長の娘 シャーロット
>>151
ダニエルさんの事情を私に聞かれても困りますけど。
私視点では、表に狼は1人しか見つかってませんし。
(152)2006/02/26 20:37:42
村長の娘 シャーロット
馬鹿っぽいなー
(*29)2006/02/26 20:39:06
のんだくれ ケネス
ものすげー天然系。
(*30)2006/02/26 20:41:18
村長の娘 シャーロット
今回その路線でいくしかないしっ!
あと、結社コンビは私を疑ってるから、下手に情報をだせないんですよね。
(*31)2006/02/26 20:42:16
書生 ハーヴェイ
        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ < 村を滅ぼすクマ
      彡、   |∪|  、`   \_______
       (ぃ9. ヽノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二つ    n_____n
      /      /       ノ '     ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /       \      i  ●  ●l、 < 食い殺す
    ./    /~\  .\    ,メ、. (__●.) ヾ   \____
    /    /   >   )     (ぃ9 .U '
  /   ノ    /  /    ./     .∧つ   ○_○
 ./   /     /  ./     ./     .\   (・(エ)・) クマ-
../ .  /     (  ヽ、     / /⌒~~> .)   ゚(  )−
(_ _)      \_ _つ  (_)    .\__つ  / >

これ最高!
2006/02/26 20:49:04
書生 ハーヴェイ
久しぶりに笑わせていただきましたw

こういうの大好きです。BBSの偽羊使いのカタリナも大好き♪

って、違う人ですよね?
2006/02/26 20:49:59
木こり ダニエル
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ハムナプトラ見たい!!!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2006/02/26 20:50:17
村長 アーノルド
>>148
その理論でいくと、結社希望したのかよ!
2006/02/26 20:50:31
書生 ハーヴェイ

        5日目(7)    6日目(5)  7日目(3)   勝利              
        ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥        
          ▼カミーラ   ▼ジェーン   ▼マンジロー
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

これにも吹いたw

やばい、狼やりたくなってきた!
2006/02/26 20:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
なんというかな〜…。
シャーロットは、自身について狼専ネットワークにふさわしくないでしょ?という主張。そして、灰の狼を探す場合等に狼専ネットワークにふさわしいかどうかというキーワードをもとに狼を探ってる割にはな、セシリアとダニエルにたいする印象はほとんどもっていないように感じるんじゃよなぁ…。
(153)2006/02/26 20:55:12
村長の娘 シャーロット
>>153
表にでている狼にはあまり関心はないですよ。
騙りよりステルス狼の方が凄腕というイメージがありますし。
(154)2006/02/26 20:59:18
酒場の主人 フレディ
>>154
ステルスの方に技術が必要に同意。
2006/02/26 21:05:40
お嬢様 ヘンリエッタは、すこし席を外すぞ、湯浴みにいってくる。
2006/02/26 21:06:31
修道女 ステラは、湯のみでお茶を飲んでいる。
2006/02/26 21:08:23
村長 アーノルドは、すかさず風呂をのぞきに行った!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
2006/02/26 21:09:28
修道女 ステラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/02/26 21:10:19
村長の娘 シャーロット
お父様も食べたかったなぁ。
(*32)2006/02/26 21:11:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日はダニエルを吊る。
(*33)2006/02/26 21:11:32
村長 アーノルドは、修道女 ステラに、「なに?のぞいて欲しいのか?」
2006/02/26 21:13:01
のんだくれ ケネス
ダニエル吊らないとキツイよなー。オレが。
(*34)2006/02/26 21:13:46
木こり ダニエルは、忍び足で登場。
2006/02/26 21:17:04
のんだくれ ケネス
オレは、守護者に投票COさせたらほぼ確定すると思ってる。村長が守護者だった場合のリスクを考えたら、狼は対抗できねーだろうしな。

で、守護者がグレーから出てくると単純にグレーが一つ減る。もし明日の占い結果が白判定でそろえば、グレーが3になる。オレは基本的に占い師は真狂だと思ってるし、このグレー3と残った霊能者を吊ればいい。これが一番ラクなパターン。守護者がだれを守ったのかさえ、それほど重要じゃなくなるパターンだな。

だが、さすがに狂人は判定を割ってくるだろう。明日白確定を作るのは狼にとってかなり追い込まれることになるからな。さて、そこで黒黒が出ればバンザイだよな。パンダになった場合、守護者のGJ先も照らし合わせれば推理の材料は格段に増える。

問題は、村長が守護者だった場合だ。これだとグレーは一つも狭くならないんだよな。これだけが問題なんだが……。
(155)2006/02/26 21:18:12
のんだくれ ケネス
そして、具体的な場合分けをまとめようとしたが、あまりに多すぎて無理だってことがわかった。明日の襲撃先、占い師の判定、占い師の生死、すべて含めて表にするのは不可能だ……。

だがとにかく、守護者COすれば高い確率でグレーが一つ減ることと、占い師でGJだったならその占い師が狼でないことは確定する。また、この案が採用されてだれもCOしなかったとしても占い師でGJではなかったという情報は手に入る。

正直、一日でも早くグレーを狭くしたいっつーのがオレの考えなんだがな……。うーぬ、歯がゆいぜ……。
(156)2006/02/26 21:18:26
木こり ダニエル
村長。前から思っていたが、異性関係がおかしいぞ。
妻と仲がいいのか悪いのか不明だし、のぞきにいくなんて。
ロリコン?

主な影響は白確定したからか?
(157)2006/02/26 21:19:37
酒場の主人 フレディ
表では言えないが、私は村長守護だと思っている。
だから、守護 CO しても灰は狭くならないと思っているし、守護を危険にさらす必要は無いと思っている。
理由が説明出来ないのが歯痒い。
2006/02/26 21:24:13
修道女 ステラ
■1.●エッタ
ケネスと迷ってますの。ただ、完全に理詰めで穴の
ない意見が逆に人外っぽいと思うからですの。後他の3人がそれぞれに村側ではないのか、と思う要素がエッタに比べて多いからですわ。4で後述しますの。
■2.▼ダニエル
■3.セシリア・シャロ真 ダニエル・ローズ偽
■4.セシリア真なら灰に2狼。
エッタ
私の推理が外れていて、エッタさんの推理が当たってるのかもしれませんが、昨日ローズ真を訴える理由がモーガンさんの吊り容認だけなのがエッタさんらしくないと思いました。
(続く)
(158)2006/02/26 21:30:11
木こり ダニエル
★ハーヴェイ
とりあえず確認するけど、能力者もアンケ出していいの?
(159)2006/02/26 21:41:07
木こり ダニエル
と、思ったらシャロがもう出してたと言う罠。
(160)2006/02/26 21:42:24
酒場の主人 フレディ
狼が守護の目星がついていて、襲撃した場合投票 CO してあると、戦果の確認が出来てしまう。
投票 CO がなければ、守護を襲撃したと完全には思えない、ってのもありそうなんだが。
村に取ってこの状態の投票 CO で嬉しいことはあるんだろうか。
2006/02/26 21:44:59
修道女 ステラ
ケネス
セシリア真が前提になりますが、初日に1灰としてダニエルさんに票を集めようとしたことが、かなり村側印象ですの。あそこで仲間を売るのは、白印象稼ぎとしても微妙ですし。それ以外でも、ステルスにしては攻撃的な提案が多すぎるかと。自分が推理しやすい環境を作ることを一番に考えている様にも見えます。

トビー
入村順を外しても、自分の白決め打ちに反対した私をストレートに疑ってきたのが村側印象ですの。
後、トビー白決め打ちに反対した私は、狼側からすればフェアな提案をしている村人な訳で、それをネタに疑うのは狼専のすることではないと考えますの。
(161)2006/02/26 21:46:08
書生 ハーヴェイ
>>155 ケネスさんの熱い気持ちはわかりました。その気持ちはきっと守護の人にも伝わったでしょう。

>>159 どうぞ。
(162)2006/02/26 21:46:22
書生 ハーヴェイ
と、カミーラさんは来るんでしょうか?
今日はカミーラさんが決定を出すと思って油断してました。
基本的に毎日21:30過ぎたらだしてください。>能力者&確定白の方。
(163)2006/02/26 21:47:14
酒場の主人 フレディ
守護はわざと信頼性の低い方を護ることがある。
この場合も、襲撃された方が真とは限らないわけで。
占い機構を壊すには、一人でも襲撃すればいいわけで、必ずしも真を襲撃する必要は無いはずなんだが。
ケネスくらいのプレイヤーなら当然そのあたりは理解しているはずなんだが。
なんか、私の意見を読み間違えてるのかな。私の書き方が下手なのは認めるが。
2006/02/26 21:48:56
村長の娘 シャーロット
>>161
あぁ、ごめん。
それ気づいてなかったよ。
っていうか、それ言っちゃうと、エッタもそうなんだけどね。
(*35)2006/02/26 21:49:25
村長の娘 シャーロット
誤爆。トビーの考察ね。

>>*35はスルーしてねっ!
(*36)2006/02/26 21:51:11
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド&ケネスさんも希望出してくださいね。
2006/02/26 21:52:26
村長 アーノルド
じゃあ、とりあえず▼だけ
霊能ローラーならシャロから
これは昨日も言った通り、真贋の問題ではなく、▼ダニエルだと真贋に関係なく得られる霊能結果はほぼ同じのはずだから
(164)2006/02/26 21:53:16
のんだくれ ケネス
■1:●フレディ
■2:▼ダニエル


■3:
根本的に、セシリア&シャロのラインを真と見ている。
はっきり言ってセシリアでGJだったんじゃねーかと確信してる。ローズでGJが出るぐらいなら昨日の時点でローズは死んでただろう。わざわざ一日あけてローズを狙うとは思えねー。
で、セシリアが狂人だったらセシリアを襲撃する意味もわからん。

この局面で結社員襲撃とかありえねぇし、結社員を護衛する守護者はもっとありえねぇ。
(165)2006/02/26 21:55:13
酒場の主人 フレディ
それとも私のセオリーが間違っている?
しかし、この村の狼が普通のセオリーで動いているとも思えないし。
いろんなケースを想定しておくことは必要だと思うんだがな。
2006/02/26 21:55:24
のんだくれ ケネス
■4:
トビー:基本白決め打ち。狼だったらちょっとなあ……。

エッタ:これまでの発言の推移や考察はうなずけるところが多い。ただ、能力者の真贋予想がオレと食い違うところは、どちらかが推理を間違えてるのか、それとも正解を知っているからなのかは気になる。

ステラ:序盤では結構目立ってた印象だが、この辺にきて後ろにひっこんだ印象があるな。週末でリアル多忙なのかもしれんが。村人は序盤より終盤のほうが推理材料が増えて発言量も多くなるもんだよな。逆に狼は序盤の勢いがなくなるケースが多い。そう考えると、黒く見える。

フレディ:けっこうアタマは回りそうなのに、あんまり前に出てこないよな。それに、目立った提案とか意見も出してこない。一番引っかかったのは、今日まっさきに「偽装GJ?」とか言ったことだな。ここで偽装する狼なんていねーだろ。オレには、この疑惑が晴れそうにねぇ。
(166)2006/02/26 21:55:46
のんだくれ ケネス
■5:
オレ+エッタ+シャロに決まってるじゃねぇか。初日の狼予想からしっかり切ってあるぜ。オレがセシリア真路線、エッタがローズ真路線で、どっちが採用されても生き残る作戦だ。シャロはもうちょい頑張れ。
(167)2006/02/26 21:56:29
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君はどうしたんでしょうね?
2006/02/26 21:57:08
村長 アーノルド
>>167
自分でシャロに指摘しておいて、矛盾してるぞ
(168)2006/02/26 21:58:07
修道女 ステラ
フレディ
最初からずっと真っ当な意見を言ってるように思います。解りやすいというか。本人自ら言ってましたけど、絶好のSGの位置だと思いますの。それが逆に村側印象になってますわ。狼専マジックですの。
ただ、仲間が強烈に場を引っ張る方の場合、第3の狼もありうるのかな、という感じです。

グレスケは現状
 白トビ>ケネス=フレディ>エッタ黒 ですわ。
(169)2006/02/26 21:58:50
村長の娘 シャーロット
ケネスさんも天然決定ですね。
(*37)2006/02/26 21:59:02
のんだくれ ケネス
オレは計算してやってるだけだぜー。
(*38)2006/02/26 22:00:52
のんだくれ ケネス
>>164村長
のちのち守護者が確定して、もし真っぽいラインができたときに今日の霊能者処刑でどっちを取るかは重要だぜ、と言っておく。


>>166村長
真ならもっと頑張ってもらわにゃならねーからな。
(170)2006/02/26 22:01:06
村長の娘 シャーロット
わ、私も計算してやってますよ!!
(*39)2006/02/26 22:01:29
村長 アーノルド
別に矛盾しててもいいけどね
(171)2006/02/26 22:01:49
修道女 ステラ
>>166
一応言い訳しますわ。昨日は本当にリアル多忙でしたわ。後、エレノアさん=狼を根拠無く決め打ちしていたので、エレノアさん襲撃でテンションが一気に下がりましたの。
(172)2006/02/26 22:02:41
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、あれ?気づいてないのか?シャロとモーガンはセット
2006/02/26 22:03:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/26 22:04:29
酒場の主人 フレディ
>>166
今日最初に偽装 GJ に触れたのは村長の >>11 のはずだが。
私の発言は >>16 だぞ。
(173)2006/02/26 22:05:56
のんだくれ ケネス

──あ。


うん、まぁ気にスンナ!
オレでもボケるときはある!

つーか、慣れねーことさせんじゃねぇー!
(174)2006/02/26 22:06:05
修道女 ステラ
■5.私が狼なら誰が仲間か?
ローズ・エッタですわね。本当はエッタ・ケネスとしたいけれど、騙り状況に矛盾しますし。
この4人ならば狼専として恥じない戦いぶりですの。
(175)2006/02/26 22:07:05
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに「村長は確定白じゃん」
2006/02/26 22:07:47
書生 ハーヴェイ
■5.僕が狼なら、残りはカミーラ、ダニエルかな(笑)
(176)2006/02/26 22:07:48
酒場の主人 フレディ
つまり、灰のくせに偽装 GJ などと口走ったのがいけない、ってことか?
(177)2006/02/26 22:09:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/02/26 22:11:07
のんだくれ ケネス
口走るっつーかさ。
フレディは、この状況で偽装GJとか有り得ると思うのか?
有り得ないよな?
ならば何故わざわざそんなことを口にする必要があるんだ?
(178)2006/02/26 22:11:24
村長 アーノルド
わしは多分、今日で死ぬだろう
ケネス、遺言がわりに聞いてくれ

カミーラ、狼ではなかった
エレノア、狼ではなかった
君が信じる通りセシリア真ならば、
モーガン村人

言いにくいことだが、君の決めつけはここまで全敗ということになる。どうか、広い視野で考えて欲しい。
[...はバスターズ特製賢者の石を手渡した]
(179)2006/02/26 22:11:25
書生 ハーヴェイ
うー。灰の人、全員占いたい。。カミーラいないんで、仮は僕が出しますね。本はカミーラに期待☆
(180)2006/02/26 22:11:34
書生 ハーヴェイ
>>179
隊長・・・。僕を残していかないでください(涙)
2006/02/26 22:12:44
文学少女 セシリア
花間一壺の酒 独り酌み相親しむなし
 杯を挙げて明月を迎え 影に対し三人となる
 月は既に飲むあたわず 影はいたずらに我が身に随う
 しばらく月と影とを伴いて 行楽すべからく春に及ぶべし

遅くなってもうしわけありません。
(181)2006/02/26 22:13:20
村長の娘 シャーロット
村長、守護者とか?
(*40)2006/02/26 22:13:45
のんだくれ ケネス
村長! 弱気になるんじゃねぇー!
バスターズの隊員は不死身だ。そうだろ!
(182)2006/02/26 22:14:08
文学少女 セシリア
ああ、判定を割らなければならなかったのですね
計算をしきれませんでした。
狼さま、村側の皆様、興ざめさせてしまって
本当に申し訳ないです。
2006/02/26 22:14:30
のんだくれ ケネス
カミーラ来ないでクレー。
(*41)2006/02/26 22:14:32
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ>>180 了解ですの。
2006/02/26 22:14:35
酒場の主人 フレディ
だから、村長でさえ言及しているんだから、有り得ないとは言えないんじゃないか、ってことだが。
可能性が低いことは認める。
(183)2006/02/26 22:15:14
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、わしは早くエレノアと再会したいのだ
2006/02/26 22:15:17
村長の娘 シャーロット
来て欲しくないねー。
絶対●ケネス▼私になりそう(笑)
(*42)2006/02/26 22:15:19
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>179 それはケネスだけに言うことじゃないと思いますわ
2006/02/26 22:15:42
村長 アーノルドは、モーガンの野郎がなにか悪さをしてないか、気が気でない
2006/02/26 22:15:53
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/26 22:16:47
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、もう2人はきっと再婚してますよ(笑)
2006/02/26 22:16:48
酒場の主人 フレディ
李白 月下独酌
花間一壷酒 独酌無相親
挙杯迎明月 対影成三人
月既不解飲 影徒随我身
暫伴月将影 行楽須及春
我歌月徘徊 我舞影繚乱
醒時同交歓 酔後各分散
永結無情遊 相期遙雲漢

えらく、クラシックなものを。
2006/02/26 22:17:45
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに、ぐはっ!まじ?まじ?
2006/02/26 22:17:58
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/02/26 22:18:26
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、『きっと今頃ピンクログになってるさ!』
2006/02/26 22:19:37
書生 ハーヴェイ
フ←→ケ&嬢←→修
なんのライン切りですか?
(184)2006/02/26 22:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
ステラさん
エッタちゃんはいきなり吊るわけにはいかないけど、そのまま放っておくのは恐いから吊り候補よりも占いたいの。

借り物の鳩なので、仮決定と本決定しか見られません。
ごめんなさい…
(185)2006/02/26 22:20:22
のんだくれ ケネス
いや、フレディ。
村長が偽装GJとか言うのは、別にいいんだよ。そういう「どうでもいいことでもとりあえず言っておく」性格っぽいから。

だがフレディはそういう性格に見えん。もっと慎重な性格だと判断してる。だから違和感があった。そーいうことだ。
(186)2006/02/26 22:20:24
酒場の主人 フレディ
我が歌に月は徘徊し 我が舞に影綾乱す
醒める時交歓を同じうし 酔うた後それぞれ分散す
永く無情の遊を結び 相期す遙かなる雲漢に
2006/02/26 22:20:28
修道女 ステラ
無意味に狼専を煽るような考察をしている気がする(苦笑

狼専=村人ステルスが上手い、とは限らないかも
しれないけど・・・・・・・・・・・・・

というかメタで考えたら妖魔エッタが狼って、有り得ない気もする・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ぶっちゃけ今日の占いって誰になってもパンダの可能性が高いよね・・・・・・・・・・
2006/02/26 22:20:47
文学少女 セシリア
シャロさん、モーガンさん、ケネスさん、ごめんなさいね。
2006/02/26 22:20:58
木こり ダニエル
■1.●ケネス。
■2.▼霊能吊りらしいのでシャロ。
■3.シャロが狼ではないか。理由:セシリアが変すぎる為。
占: >>2:9 発表フライング。しかも >>2:18 なら5分に発表するべきではないか。
占: >>3:41 発表遅れ。うかつ過ぎる。
■4.私からすると、セシリア側を信じている人の中に狼がいると思います。ローズ側に潜伏と言う可能性もありますが、客観的な信頼度からすると、セシリア側でミスリードした方が勝ちやすいと思う。
■5.モーガンかエレノア。仲間切りして、ケネスか村長に疑ってもらい、二重に構えます。その場合、ローズは狂人です。二匹表に出るより2潜伏の方が発見されにくいでしょう。
(187)2006/02/26 22:21:52
のんだくれ ケネス
▼シャロはともかく、●ケネスだと勝ち目ねーな。

つか、カミーラの中の人とか知り合いだったりする?
(*43)2006/02/26 22:22:10
のんだくれ ケネスは、だれかとラインで結ばれたい。
2006/02/26 22:23:44
文学少女 セシリア
ああああっ ケネスさんから責められてるっ
ごめんなさいっ
2006/02/26 22:23:54
村長 アーノルドは、木こり ダニエルモーガンとダニエル、見事すぎるライン切りだな
2006/02/26 22:24:14
酒場の主人 フレディ
>>186
ああ、そういうことか。ようやく了解した。
エピで独り言を見て貰えばわかるが、実は私はどうでもいいことをかなり気にするタイプなんだ。
ただ、いつもそれで疑われるので、今回はあまり表には出していなかったけどね。
で、昔の癖がちょっと出てしまったのさ。
ま、言い訳にしか聞こえないだろうから、無視して貰ってかまわないが。
(188)2006/02/26 22:25:08
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/26 22:25:15
修道女 ステラ
>>184
冗談ですの?
質問をするならもっと解りやすくして欲しいですわ。

>>185 ローズ
返答ありがとうですわ。
よくわかりませんけど、黒発見するよりもエッタ白で安心したい、ということですわね。
(189)2006/02/26 22:26:04
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに、安心しろ。お前には俺がいる。
2006/02/26 22:26:18
村長の娘 シャーロット
>>*43
カミーラさんの中の人は予想がつかないかも。
でも知ってる人なのかなぁ。

もうこの話題がでたから、ぶっちゃけ言うけど、エッタちゃんは確実に知ってるし、他にもなんとなく。

だーかーらー、私はこの戦術しかできなかったのよ。
ケネスさんを生かす方向で全面的に協力したかったの。
(*44)2006/02/26 22:26:29
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/02/26 22:26:35
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、『お褒めに預かり光栄です。』
2006/02/26 22:27:22
書生 ハーヴェイ
>>189
もうしわけない。多数決でとりあえず仮決定を出そうと思ったのですが、全ての人がばらばらなのにびびっただけです。
(190)2006/02/26 22:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったじゃよ〜。

>>187
ど、どんなライン切りじゃよっ!
霊能者はどこいったっ(笑
(191)2006/02/26 22:27:46
のんだくれ ケネス
む。>>188とか言われると、微妙に信用しそうになっちまうじゃねーか。

ぬぅー。だがフレディが人だとエッタかトビーのどっちか狼だよなぁ。ローズ真とは思えんし。

つーかトビーまだ来ないのか。
カミーラは来なくていいぞ。私怨で吊られそうだから。
(192)2006/02/26 22:28:27
村長の娘 シャーロット
今回プロの時点で知り合いが確認されたし、メタ推理前提で飛び交うし、それに外部の情報も平気ででてくるしっ!

.....しくしく
正直、今回私はすごくやりにくいの。
不完全燃焼だよー
(*45)2006/02/26 22:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、エレノア食われておるしっ!

[ヘンリエッタは笑い転げている]
(193)2006/02/26 22:28:44
修道女 ステラ
戦力としても普通に私はシャロを残したいですの。
2006/02/26 22:29:34
のんだくれ ケネス
オレはダニエルと強制コンビなのか……。
お互い毎日のように占い/処刑希望出してるコンビってイヤすぎるぞ。

よし、オレも撤回するからおまえも撤回しろ、ダニエル。
一緒にカミーラ吊ろうぜ。(なに)
(194)2006/02/26 22:30:47
木こり ダニエル
★ヘンリエッタ >>4:191
霊能者は旅に出たんだ・・・。
2006/02/26 22:30:55
村長の娘 シャーロット
まぁ、試験村だから色々問題点が分かったからいいんだけどね。

ただ、ご無理を言ってお願いした男爵様の戦歴に傷をつけるのだけが、本当に申し訳ないかなー。
実力の凄さは、ご一緒して分かりましたけど。
(*46)2006/02/26 22:31:10
書生 ハーヴェイ
【仮決定】
【占い:●ヘンリエッタ】
【吊り:▼シャーロット】
吊りは同数だったので、隊長の意見を考慮。
占いは、絶対に吊れない人から選びました。
(195)2006/02/26 22:31:23
修道女 ステラ
>>192
あれ、ケネスさんの中で私は狼決め打ちですの?
(196)2006/02/26 22:32:28
木こり ダニエル
吊るならもう少し若い子希望。
ってか、アレは女性ですか?
(197)2006/02/26 22:32:41
文学少女 セシリア
1.●フレディ
2.●ダニエル
でおねがいします。
すみません、意見をまとめている途中です。
(198)2006/02/26 22:32:55
のんだくれ ケネス
オレはわりと完全燃焼してるからいいけどなー。
ここまで白くなろうとしてるのに疑われるとか、フツーの村じゃなかなか有り得ん。
(*47)2006/02/26 22:32:58
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんは成功ね。
あと、私吊りなの??
(*48)2006/02/26 22:32:58
村長 アーノルド
じゃあ、●も出そうか
【今後、パンダ続出の可能性あり。白いから確定白になってほしい】は、もう通用しない。
霊能ローラーののちに吊るつもりでいるくらいのひとを占うべきではなかろうか? 運がよければ、確定白か確定黒くらいに考えて

やはり、トビー、エッタ、ケネスは白い
●フレディ(ステラでもいいよ)
(199)2006/02/26 22:33:12
木こり ダニエル
【仮決定了解】
【投票をハーヴェイに委任】
(200)2006/02/26 22:33:58
酒場の主人 フレディ
>>190
うん? 占いは エッタ2、ステラ2、ケネス2、私1 じゃないのか?
で、吊りは シャーロット5、ダニエル3 かな?
手元のメモなんで間違ってたらすまない。
(201)2006/02/26 22:34:00
文学少女 セシリア
あ、
2.▼ダニエル
でお願いします。
(202)2006/02/26 22:34:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
0
24
0
15
34
0
35
21
13
25
17
3
51
42