人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1226)「俺達を吊ってみろ!!」 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の15名。
木こり ダニエル
0ゲトズサ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
(0)2006/02/24 00:01:29
牧童 トビー
おっちゃ〜ん(メソ)。
(1)2006/02/24 00:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインか。
そういえば、そんな輩もいたのぅ…。
(2)2006/02/24 00:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしましょう?私も5分に合わせるべきかしら?
セシリアが狂の場合を考えて。
(3)2006/02/24 00:02:17
逃亡者 カミーラ
なぁハーヴェ、俺はいつからいないことになったんだ?w
普通に本決定了解しちゃってるよ。
誰もつっこんでない所を見ると、俺にその発言を利用させたいらしいな。
だが俺も!占い師でも狼でもないから判定がわからん!
2006/02/24 00:02:35
村長の娘 シャーロット
夜が明けましたね。
アーヴァインさん……
(4)2006/02/24 00:03:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「早く発表した方がいいのかしら?かしら?」
2006/02/24 00:03:15
酒場の主人 フレディ
>>1:375 は理解できるな。私のところもそういうことがあるから。
いつも、というわけではないが。
(5)2006/02/24 00:03:34
修道女 ステラ
ああっアーヴァイン!
何てことですのー。アーヴァインは率先して
皆の盾になったから天国ポイントは+1万ですわ。
やすらかに以下略ですの。ラーメン。
(6)2006/02/24 00:03:44
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーは他人の意見気にしすぎ
2006/02/24 00:04:35
のんだくれ ケネスは、ビール片手にポテチをつまみながら判定待ち。
2006/02/24 00:04:47
のんだくれ ケネス
黒確定しないことを祈ろうか。
(*0)2006/02/24 00:05:12
村長の娘 シャーロット
多分パンダだと思いますけどね。
(*1)2006/02/24 00:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあもう少し待つわ…
実はこの後席を外さなきゃならなくて、でもエッタちゃんやステラさんの質問にも答えたいし、
占い結果の発表もしたいし…
(7)2006/02/24 00:06:06
隠者 モーガン
ローズ真くさい。
(*2)2006/02/24 00:06:27
木こり ダニエル
アーヴァイン・・・。
彼が、「自警団員が他に一人もいないから俺が団長なんだ。」と、愚痴をこぼしていたのが懐かしい・・・。
(8)2006/02/24 00:06:29
文学少女 セシリア
これました。

【モーガンさんは人間でした】

天球を360個に分割し、そのひとつひとつ運命を割り当てたサビアン占星術を用いて占わせていただきました。

モーガンさんのシンボルは、【山羊座の12度 自然学の学徒】と出ました。
この角度を持つ人は、自然の中から新しい発見し、常識的なものごとに囚われず優れた探究心を発揮する天性の研究者です。
最初は何の意味を持つのかわからないようなものごとから、推理をして、真実を導きだしていくのです。 このシンボルをもつ人は、一般には知られていないようなマニアックな知識を追究し、自分で最先端の分野を切り開いていきます。
 研究や科学、自然観察に関することに適性があります。
 常識的なことに惑わされず、ありふれた身のまわりにも新鮮な発見をする人です。
(9)2006/02/24 00:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、もう6分になってる、言っちゃうわ!
【モーガンは人狼よ】
あーっはっはっはっは!
さて、どうやって皆に信用してもらえるか…
(10)2006/02/24 00:07:07
書生 ハーヴェイ
そんなに気になるなら、

セシリア→ローズ→カミーラ(いるの?)

で。
あわせられるなら、10分に合わせますか?
セシリアさん。発表前に発言してください。
(11)2006/02/24 00:07:10
村長の娘 シャーロット
ローズ真っぽいねー。
(*3)2006/02/24 00:07:12
のんだくれ ケネス
げ、マジかよ!

もう勝ったわ、これ。
(*4)2006/02/24 00:07:28
書生 ハーヴェイは、って、遅かったですね。すいません。 orz
2006/02/24 00:07:38
隠者 モーガン
セシリアあんたは真だ。

わしの誕生日が違うから判定が間違ってるのじゃ。
(*5)2006/02/24 00:07:57
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに -Oロ|>- オデンドゾー
2006/02/24 00:08:01
のんだくれ ケネス
モーガン村人COのほうがいいかな、こりゃ。
普通にローズ食えるだろ、これ。
(*6)2006/02/24 00:08:23
酒場の主人 フレディ
割れたな。
(12)2006/02/24 00:08:43
隠者 モーガン
でも、真の判定待ちの狂人にも見えるなローズww
(*7)2006/02/24 00:08:44
村長の娘 シャーロット
喰えますね。
(*8)2006/02/24 00:09:09
書生 ハーヴェイ
と、気せずして、一斉風味になりましたね。で、3分の2パンダ。ですか。。。。(難しい)
(13)2006/02/24 00:09:10
修道女 ステラ
>>10
いきなり割れましたわね。意外。
(14)2006/02/24 00:09:14
のんだくれ ケネスは、おでんLOVE。
2006/02/24 00:09:25
木こり ダニエル
割れたね。





マキが。
(15)2006/02/24 00:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
ふむ…。ローズマリーがまずは動いたわけか。
カミーラの発表が楽しみじゃなぁ(笑
(16)2006/02/24 00:09:59
修道女 ステラは、ちょっとセシリアに占われてみたくなった
2006/02/24 00:10:04
逃亡者 カミーラ
モーガンは人間だ。
(17)2006/02/24 00:10:10
酒場の主人 フレディ
セシリアの文章は前以って準備したんだろうな。
まあ、両方準備しておくのが普通だろうから別に真贋の決め手にはならないな。
2006/02/24 00:10:36
文学少女 セシリア
あっローズマリーさん、すみません。
待っていただけてたんですね。
ローズマリーさんの
>>3
が目に入ったのでローズさんも5分に発表するのだと思い、発言してしまいました。

(ちなみにもし狼であれば、【山羊座の16度 謎をあきらかにしようとむなしい努力をする老人】の方を用意していました)
(18)2006/02/24 00:10:42
のんだくれ ケネス
おー、割れた。
35秒後かあ。

セシリアの判定見てから黒出すことは不可能じゃねえな。
とりあえずカミーラの判定待ち。はよこい。
(19)2006/02/24 00:10:57
隠者 モーガン
どうします?

正直何やっても早々に死にそうなんで、2人の判断に任せますよ。
(*9)2006/02/24 00:11:05
隠者 モーガン
まぁ、出るとしたら2時くらいですので。
(*10)2006/02/24 00:11:42
村長 アーノルド
★ハーヴェイ>>13
難しいと思うなら、今日の議案に
・モーガンの処遇
・▼希望(モーガン以外で)
の2項目を加えていいんじゃないのかい?
(20)2006/02/24 00:11:56
村長の娘 シャーロット
モーガンさんがパンダ判定ですか……
(21)2006/02/24 00:12:05
書生 ハーヴェイ
こんなに真に見えないのに、潜伏の意味があるのだろうか?
しかし、彼女にはなにか考えがあるのかもしれないので、僕からばらすのは良くないし、そのような反応を少しでもすると、狼側にだけ気づかれると言う最悪の状態になるのだった。
狼は霊スライドの可能性も強くみてるだろうし。
むしろ、霊に見えなくもないか。うむ。
2006/02/24 00:12:22
酒場の主人 フレディ
モーガンのじいさんは今日はもう来れないかも知れない、って言ってたっけな。
じゃあ、待ってても仕方ないから、私はもう寝ることにするよ。
(22)2006/02/24 00:12:50
のんだくれ ケネス
あ、判定そろったか。
んじゃモーガン吊り。

霊能者投票COで確定すりゃ占い師の真偽わかるしな。
(23)2006/02/24 00:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ、セシリアがモーガン人間判定。

これは…ローズマリー=狂人可能性が跳ね上がりまくったわけじゃな。「機を見て動かざるは勇無きなり。」といったところか。
(24)2006/02/24 00:13:20
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、これで狼には狂人と真の区別がついたって訳ね…黒二つにしなかったのはカミーラが狂人だからか、黒黒で吊られるのを回避しようとしたのか…

なんて、考えてもわからないけど、今日はこれから外すの。ごめんなさい。
(25)2006/02/24 00:13:29
修道女 ステラは、ふーん1人黒出しですの。
2006/02/24 00:13:44
村長 アーノルド
お、カミーラの結果も出たか

★ハーヴェイ
皆のあらかたの反応が出た時点で、モーガンが結社の相方なら発表を頼むよ
(26)2006/02/24 00:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
えぇー…。
あんなあからさまな狂人アピールに乗るのかの? ぶっちゃけ霊能者は確実に明日も生きているはず。この状況下でモーガン狼ならば狼占い師が黒判定をしないというのは、いただけないとおもうのじゃがな。
(27)2006/02/24 00:15:18
修道女 ステラ
>>23
ローズ真だと思ってますの?
(28)2006/02/24 00:16:11
隠者 モーガン
ローズ狂→モーガン霊能者CO→対抗出るしかないよなはっはっは。もありかな。

ハーヴェイにきれつつ。結果オーライな感じで。
(*11)2006/02/24 00:16:40
文学少女 セシリア
ほう、割ってきましたか!!
こんな序盤で割ってくるとは、ローズさんはやはり狂人なのでしょうか?

ちょっと昨日が遅くまで起きすぎていたので、限界です。眠らせていただきますね。
(29)2006/02/24 00:16:56
逃亡者 カミーラ
ごめん、pt切れてたし、電話してたんだorz
気づいたら0時過ぎてて慌てて発表した。
意図的に遅れたわけじゃないんだぁぁああああ!!!

疑うなら疑えorz
(30)2006/02/24 00:18:25
牧童 トビー
ふえ〜!モーガン、パンダさん!
びっくりだけど、これで占い師考察が捗るね。
それじゃおやすみ〜ちょくちょく覗くよー♪
(31)2006/02/24 00:18:41
隠者 モーガン
カミーラ結社だね・・・(笑)
(*12)2006/02/24 00:18:47
のんだくれ ケネス
狼を見つけたのにいきなり席を外すのか、ローズ。
リアル事情だったらスマンが、とても信用できねー。


>>27エッタ>>28ステラ
ローズの黒判定はほとんど狂人COだけどなー。
霊能者が確定しそうだからこそ、確実に詰めたほうがいいだろ。それともいきなりカミーラ吊るか? それなら乗ってもいい。
(32)2006/02/24 00:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
もしもローズマリーが真ならば、狼は明日ローズマリー一点食いもしくは潜伏霊能者直撃以外にはできぬのじゃぞ? 失敗したらその瞬間に占い師が確定するわけじゃが…。
(33)2006/02/24 00:19:03
文学少女 セシリア
みなさま、おやすみなさいませ。

「さあ、これが僕の秘密だよ。うんと単純なことなんさ。大事なものは心で見るんだ。大事なものは目では見えないんだ。」
(34)2006/02/24 00:19:21
逃亡者 カミーラ
で、ローズが黒判定ねぇ〜・・・
リスキーなことしてくるねぇ・・・
狂か?むーん、ここで割ってくるのは普通狂だと思うんだが、俺には狂を演じてる狼の可能性が拭えん。
狼=狂ってとこだな。
(35)2006/02/24 00:20:42
のんだくれ ケネス
>>30カミーラ

『疑うなら疑えorz』か。
了解。オレの中でおまえは100%ニセになった。
遠慮なく吊る。
(36)2006/02/24 00:21:17
逃亡者 カミーラ
色々嘘吐いてごめんね。俺別に人狼側じゃないよ。でも騙ってるの。電話も嘘なの。セシの発表見なきゃわかんなかったの。ごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/02/24 00:22:09
書生 ハーヴェイ
>>20 なるほど!さすが隊長ですね。

まぁ、その辺は■2.に含めてください。項目が多いと答えにくく、読みにくくなると思うのですよ。

隠しても仕方ないので。
【モーガンさんは僕の相方ではありません。】
(37)2006/02/24 00:22:25
のんだくれ ケネス
さて、ここでの最善手は何だろうな。
もはやどうやっても勝てるとは思うが。
(*13)2006/02/24 00:23:09
修道女 ステラ
>ケネス
うーん、ケネスは簡単に狼や狂を決め打つ割に、
パンダは吊っておきたい慎重さがあるですの。
ちょっと不思議でしたの。
ローズ真を微塵も考えないならば、モーガン吊りは
無駄の1手でしてよ。
ケネスはモーガン狼と考えていたからかな、とも思うのですけど。
(38)2006/02/24 00:23:18
文学少女 セシリア
ローズさん、メタで真っぽいんですが・・・
もしローズさんが真だったらかなりヤバイですねえ。
2006/02/24 00:23:36
書生 ハーヴェイ
昨日と一緒で。
【仮決定:22:30】
【本決定:23:30】

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望(自由投票希望ならその理由)(モーガンさんの処遇も)
■3.占い師真贋予想
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆
(39)2006/02/24 00:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
確実に詰めるというのも悪いとは思わぬがな。モーガンはほぼ人間。ということは狼3連吊りができぬではないか。
(40)2006/02/24 00:24:03
村長の娘 シャーロット
>>39
これから考えます。
(41)2006/02/24 00:26:16
村長の娘 シャーロット
普通に考えたら、占い師襲撃でしょうね。
(*14)2006/02/24 00:26:33
村長の娘 シャーロット
もしくは私が霊能騙りにでてもいいですし。
(*15)2006/02/24 00:26:54
のんだくれ ケネス
>>38ステラ

んじゃ、おまえさんはどうしたいんだい?
オレはモーガンを吊らないならカミーラ吊り希望。
少なくとも、カミーラは霊能者でも守護者でもねーからな。
(42)2006/02/24 00:27:11
村長 アーノルド
ローズとセシリアの発言を見返して考えが変わるかもしれぬが

まず、ローズ狼はないであろう。
狼なら、明日、確実に偽と判明するというのに、ここでの黒出しの意味がわからぬ。真狂が狼からもわからぬからな

問題は狂かどうかだな
今日、パンダならば、その霊能結果はほぼ確実にわかる。すなわち、ハーヴェイとしても結社地雷を仕掛ける意味が薄いから、狂としては、確かに黒は出しやすい
狂が黒を出すのはなんのためか? ローズが狂であるならば、狼からは真が誰なのか、わかった。
しかし、なぜ、今日なのか。霊能CO後に占い結果を割れば、狼と守護との駆け引きでは、狼に分が出来る。そういう意味では、狂が割るなら、明日以降と考えたいところではある
(43)2006/02/24 00:27:16
村長の娘 シャーロット
あー、それおかしいよね。
(*16)2006/02/24 00:27:41
逃亡者 カミーラ
>ケネス
偽なのは合ってるぜ。でも人狼じゃないよ。
俺は声を大にして言いたいさ。

【こんな迂闊な人間を狼専が送り込む訳ないだろ】
2006/02/24 00:27:42
書生 ハーヴェイ
狼は百戦錬磨なので、霊能生存でも、黒を出さずに、守護の目をそらす作戦に出ているだけかもしれません。
現状で ローズ≠真 の決断は早すぎる気がします。
★エッタさんとケネスさんはモーガンさんが狼だと思って占いに希望したのではないのですか?
(44)2006/02/24 00:27:55
修道女 ステラは、>>39 了解ですの
2006/02/24 00:29:55
村長 アーノルド
★カミーラ>>31
なぜに狼の可能性が残るのか教えて欲しい
>>43の通り、狼がここで割る意味がわたしには見えぬ。
(45)2006/02/24 00:29:59
村長の娘 シャーロット
偽要素の高いローズ「黒」
真要素の高いセシリア「白」

ローズが狼なら、初日黒だしするメリットはないしね。
私が騙りにでると、占い師の内容が真狂とばれそう。
(*17)2006/02/24 00:30:42
書生 ハーヴェイは、本当に限界です。おやすみなさい m(_ _)m
2006/02/24 00:30:46
のんだくれ ケネス
>>44ハーヴェイ

オレはモーガンが狼ならセシリアから黒判定が出ると思ったからなー。ローズから黒が出たんじゃ考えも変わるぜ。
(46)2006/02/24 00:30:57
隠者 モーガン
ローズ食うならわし霊能者COしちゃってもいいと思う。

ローズ食うなら、わし狼COとほぼ一緒だし。

霊能者出たらなら真がわしの信用下げる為に狂食いじゃ!とか言えそうだけど。
(*18)2006/02/24 00:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
そのとおり。昨日の予想はモーガン=狼だったぞ?
しかしな。モーガン=狼の場合は白判定1、黒判定2になるはずなのじゃよ。手馴れた狼ならばここのポイントは絶対に外しはしない。
(47)2006/02/24 00:31:58
修道女 ステラ
>>42
私はモーガンさんとローズさんの発言を見てから判断したいですけど、現状モーガンさんは放置したいと
思いますわ。またカミーラさん吊りも反対ですの。

つまり今日は完全灰吊り灰占い希望ですわ。
(48)2006/02/24 00:32:51
のんだくれ ケネス
占い師はどうせ殺すから、内訳がバレようと関係ないぜ。
(*19)2006/02/24 00:33:36
修道女 ステラ
占師吊りならば、真に見えないローズさんからと考えますわね。
(49)2006/02/24 00:34:29
木こり ダニエル
こんなこと考えてみました。

狼は相当場慣れしているのです。
ならば白印象が強くて当然。
フラフラしている人こそが真の白なのです。

と、思ったはいいが、挑戦を受けた村人も実は猛者だったら当然白印象強いじゃん。みたいな。
2006/02/24 00:35:02
のんだくれ ケネス
>>48ステラ

今日モーガンを吊らないってことは、ローズをニセ決め打ちするってことだぜ? だったらローズを吊ったほうがいいんじゃねえの? 灰から吊ると、霊能者をあぶりだしたり守護者を吊っちまう可能性があるぜ?
(50)2006/02/24 00:36:32
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ローズ吊れねーかなー。
(*20)2006/02/24 00:38:01
書生 ハーヴェイ
もう、無理っす。ローズ=真なら、責任取れないっすよ。どうすんの?
COを促がした方がいいのかなぁ・・・(涙)
2006/02/24 00:38:14
修道女 ステラは、>>50 だから>>49ですの。
2006/02/24 00:38:16
逃亡者 カミーラ
>>45★村長
モーガン吊り→霊判定で白→ローズ偽確定→ローズ吊り、だな。
15>13>12>10>8>6>4>2
 モ ロ
 白 狂
で、残り五手で狼を三匹。
こうなると村側が少々分が悪い気がする。
んじゃローズが黒なら、残り五手で狼二匹だ。
これなら狼側に分が悪い気がするが・・・相手は狼専だぜ。一匹くらい売って来るんじゃねぇかとも思ったさ。
相手が相手だけにどの可能性も有り得る。
俺が昨日ローズに対して狼の可能性を極めて高く見てたのもあるがな。昨日の推理で狼を残してるって感じか。
(51)2006/02/24 00:38:38
村長 アーノルド
★ステラ>>49
それならば、なにも確定真実が見えないのではなかろうか
ローズ偽ならば、ほぼ狂人。よって霊能結果は村人だからな
(52)2006/02/24 00:38:53
村長 アーノルド
なんかカミーラ、破綻してきた
2006/02/24 00:40:43
隠者 モーガン
単純な村人達じゃ。

何でそこまで狂決めうちできるんじゃろうか?
少なくとも、村人視点では結社地雷があったんだしリスクは高いと思うんじゃがなー。

わしが村人なら灰で特別怪しいのいなきゃ。フラット視点で安全策でとりあえずモーガン吊りだけどなー。
(*21)2006/02/24 00:41:54
修道女 ステラ
後、狂を吊っても仕方がありませんし、
守護を吊る心配をしてたら永遠に灰が吊れませんが、
霊あぶりだしの危険はありますわね。
てことは今日狼が吊りになっても回避して5COになる可能性大なのかしら。
(53)2006/02/24 00:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51を見る限り、わらわもケネスの主張するカミーラ吊りに乗ってもよいぞ(笑
(54)2006/02/24 00:42:03
村長の娘 シャーロット
>>15
11→9→7→5→3

狼2人は、残り4回を回避すればいいだけよん。
(*22)2006/02/24 00:42:22
村長の娘 シャーロット
セシリアさん真決め撃ちなら最高だけどね。
(*23)2006/02/24 00:43:24
のんだくれ ケネス
カミーラが真なら、ローズはほぼ狂人としか見えねー状況だろうと思うんだがなー。なんで狼の可能性を残すんだ?

それはつまり、セシリアを襲撃しにいって「狂人が食われたか」とか主張するためだろ。な?
(55)2006/02/24 00:44:07
村長 アーノルド
確かに。昨日あたりから一転して、>>51はかなり破綻しているように思えるな
(56)2006/02/24 00:45:12
のんだくれ ケネス
さすがにモーガンは結社員には見えなかったろうぜ。
決定の場にいなかったし。
だからこそ狼っぽくもないんだが。
(*24)2006/02/24 00:45:13
修道女 ステラ
>>52
確定真実が見えたとして、村人吊ってたら
意味無いですの。ローズが明らかに胡散臭いから
モーガン吊るまでもないと思いましたの。
(57)2006/02/24 00:46:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけた話、狼占い師の一本吊りに手をかけることはさほどわるくない。なにせ霊能者の生存はほぼ確実視できるのじゃからな。狼占い師はカミーラorセシリアというほぼ1/2に絞られている。ここで賭けに勝てばほぼ占い師確定という状況に持っていくことが可能じゃよ。
(58)2006/02/24 00:47:40
のんだくれ ケネス
ローズ襲撃してシャロが霊能者COっつーのが一番手堅いかな?

襲撃が成功したときは狂人を残して霊能者道連れローラーできるし、襲撃が失敗したときは占い師を確定させないために霊能者を出しておく必要がある。
(*25)2006/02/24 00:48:39
修道女 ステラ
>>51
1匹くらい売ってくるって誰のことを指してますの?
いまいちわからないですの。
(59)2006/02/24 00:49:58
逃亡者 カミーラ
俺は今日のローズ吊りには反対する。占い師吊りに反対。
狂かもしれないってのがあるが、それより怖いのは残りの狼二匹。占い吊りで灰を狭めたい。
どうしてもって言うならモーガンでもいいさ。ローズが狂か狼になるだけだ。

あぁん、わーったよ、ローズ狂か、狂っぽいな確かにな、うん。つか昨日は確かにローズ狼を決め打ちし過ぎた。セシ狼の可能性も考慮する。
とりあえずケネスは俺が狼以外の可能性も少し考えた方がいいと思うぜ。決め打ちいくない。
(60)2006/02/24 00:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぼ確実な勝ちにつながるであろう50%をどう見る?
モーガン吊りからの流れに持っていくことはたしかに悪くは無い。非常に無難でありかつ慎重な手であろう。が、それで勝てるか?
(61)2006/02/24 00:51:22
逃亡者 カミーラ
>>52★村長
俺がローズ狼の可能性考えすぎてるだけかもしれんが、その考え方が危ないと思うんだ。ほぼ狂だからPPの危険まで放置しとくか、みたいなやつ。狂でも吊るならいいけど。

>>59★ステラ
ローズが狼の場合。
わーったよ、頭冷やすよ、ローズ狂の可能性考えるよ。
(62)2006/02/24 00:54:02
村長の娘 シャーロット
了解よん。
(*26)2006/02/24 00:54:59
修道女 ステラ
後、モーガンさん放置のメリットとして、
セシリア・カミーラのどちらかが襲われた場合、
真が襲われてしまったかも、と考えられる状況で
その2人から白を貰っているモーガンさんは
推定白として扱えますわ。
それを吊るのは勿体無いですの。
(63)2006/02/24 00:55:01
のんだくれ ケネス
>>60カミーラ。

おまえが真占い師なら、対抗を吊るのは大歓迎だろ?
ニセでも大歓迎だと思うけどよ。

つーか、もうカミーラの主張がさっぱりわからん。こんな真占い師がいたとしたなら最初から勝ち目はなかったと思っていいか?

ああ、一言いっておこう。


決め打ち☆大好き♪
(64)2006/02/24 00:55:12
逃亡者 カミーラ
だって真じゃないもん。
っつーか俺は占い師騙るつもりもなかったorz
考えが浅いと言われりゃそれまでだ。
直感型ですまんね。いや本当。申し訳ない。
2006/02/24 00:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、外した場合どうなるかを考えると。
ほぼ負けが確実な50%の道なわけじゃがな。力点をどこにおくかの問題かのぅ…。
(65)2006/02/24 00:57:59
修道女 ステラ
>>62
はい?ローズが狼の場合でも、あなたからモーガンさん人間は確定していて、仲間切にはならないんですけど。
というか「モーガンでもいい」なんて言ってる時点で真と思えというのが無理になってきましたの。
真なら落ち着いて欲しいですわ。
(66)2006/02/24 00:59:07
木こり ダニエル
なんだか知らんが、ダブルチーズバーガーくいてー。腹も減ったし、寝ようかな・・・・・。
2006/02/24 01:00:53
のんだくれ ケネス
>>65
50%の道か……?
オレ、120%勝てる道だと思うけど。
(67)2006/02/24 01:02:08
村長 アーノルド
とりあえず、さらっと一日目を見返してみた
ローズは霊能先行COを希望していた。これは狂臭いかもしれぬな。狂としては、先に霊能COに回って、狼を占い騙りに回したいだろうからな
(68)2006/02/24 01:02:08
逃亡者 カミーラ
>>66ステラ
仲間切り?
モーガン白・ローズ人外。狂か狼かの問題だよな?
モーガン吊りは村全員の視点でローズ偽が欲しいならって意味。薦めてなんかないぞ。言い方が悪かった。
うむ、確かに落ち着いてない。指摘感謝する。

真っぽくないのは申し訳ないぜ。自分でもそう思うからな。
と言うわけで俺は落ち着く為に離席する。
(69)2006/02/24 01:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
主観をいれればな(笑
(70)2006/02/24 01:04:01
のんだくれ ケネスは、客観的に見ても110%勝てると思う。
2006/02/24 01:04:52
逃亡者 カミーラ
俺のゴーストがひたすらローズ狼を囁き続けるのが悪いんだぁぁああああ!!!!

いや、本当に申し訳ない。占い師は真狂なのか?本当に?狼全潜伏?霊騙り?うーん、わけわかんなくなってきた。
ハーヴェ助けてorz
俺も確定白になりたい。つか明日ハーヴェが死んでた場合が最悪な訳だが。俺が結社COしても絶対信憑性ないよ。
2006/02/24 01:06:18
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラの言ってることがよくわからない・・・
2006/02/24 01:07:28
村長 アーノルド
相手はなにせ、泣く子も黙る狼専ネットワーク。わしら、負けても痛くも痒くもないから、案外、無茶やってもいいじゃねえの?って思い始めてるわしが怖い
(71)2006/02/24 01:08:04
修道女 ステラ
うーん、モーガン白ローズ人外で、
ローズが狼の場合1人くらい仲間を売ってくるかも
しれない、というのが意味不明だったんですの。
その仲間っていうのは誰?と。

カミーラ狼は微妙だけども。
議事読んで考えますの。
(72)2006/02/24 01:14:09
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、今この場にいない連中を片端から吊ったら終わりそうな気がする。

カミーラ、ダニエル、グレン、シャーロット、エレノア、フレディ。一手あまるじゃん。ぷげら。やっぱしローズ吊っとくか?
(73)2006/02/24 01:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
ああ、それはな。カミーラの発言を読み返す限りローズマリーこそが売られた仲間という表現で表されておるのじゃろう。ローズマリー=狼ならば、表現的には売られたというよりがけに向かって走っていったというほうが正しいじゃろうがな。
(74)2006/02/24 01:16:09
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに、何言ってんの?わしゃあ居るぞ!プギャってんじゃねぇよ。
2006/02/24 01:16:24
牧童 トビー
シャーロット、エレノアのどちらかは狼。
2006/02/24 01:17:47
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>74 な、なるほどーーー!!
2006/02/24 01:18:13
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに「いるならしゃべれよ」
2006/02/24 01:18:30
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに ナイス突っ込み!
2006/02/24 01:19:13
逃亡者 カミーラ
っつーかこれ以上喋っても俺意味ない気がするんだな。俺は狼側に俺真or狂と思わせて、霊能者COが終わった後に明日ハーヴェの手ぇ借りて結社COし、本当の自称能力者を確定させる為だけに騙ってる訳だから。ハーヴェ頼むから死なないでくれorz

狼側は何だと思ってるんだろう。わけわかんない狂か?わけわかんない真か?普通に結社って見抜かれてっか?orz

で、ゴースト抜きに考えるとローズ真の可能性がある訳だから今日ローズ吊っちまうと拙い。だからローズ吊りに反対してるんだが、しちゃダメだった。うは。テライタス
もう既に手遅れっぽいが結社員が村側こんなに混乱させてどうするんだと。俺、今日は一日潜伏していいか?無駄に疑問ばら撒くよりマシだと……。
2006/02/24 01:19:52
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルとはコンビを組まないことを誓った。
2006/02/24 01:20:02
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに詰め寄った。
2006/02/24 01:21:26
村長 アーノルド
そうか。モーガン放置でも面白いのか。モーガン白でも狼はモーガンを襲えないからなあ
(75)2006/02/24 01:21:48
修道女 ステラは、私も整理して考えよ。また明日ー
2006/02/24 01:23:19
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルから逃げた。
2006/02/24 01:24:01
村長 アーノルドは、修道女 ステラに、寂しくて眠れないならいつでもわしの胸の中においで
2006/02/24 01:24:10
木こり ダニエルは、大吟醸を持ってきた。
2006/02/24 01:24:47
のんだくれ ケネスは、コップを持ってもどってきた。
2006/02/24 01:26:49
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに まぁ、一杯飲めや。つ[大吟醸]
2006/02/24 01:28:34
のんだくれ ケネスは、一気に三杯ぐらい飲んだ。
2006/02/24 01:29:54
逃亡者 カミーラ
天然狂人になってる気がする。

本当に申し訳ない。せめて回数だけは多い村人希望しといた方が良かった。慣れない結社員は俺には不向きだったと。ごめん、普段は10人村ばっかりでさorz
人狼側で騙すのは大好きだが、村側で村人騙すのって嫌だよー……俺抜きで考察してくれ……無茶だな、せめて俺真っぽく振舞えばローズ・セシに疑惑向けられたのに。
俺疑われても意味ないっての。あーなんかこう、考察されないような立ち振る舞いしとけば良かった……申し訳ない。
ハリセン覚悟しとくよ……orz
2006/02/24 01:31:06
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに つ[ ―{}@{}@{}- ヤキトリドゾー]
2006/02/24 01:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、議題を回答して寝るとするかのぅ。

■1.●グレン
ここらではっきりさせておきたい。状況が動いた以上、寡黙だからという理由で吊りなぞするのはいやじゃからな。それに、わらわは結構高めにグレン=狼の可能性を考えてもおる。狼は真っ白になるかもしくは真っ黒になるほうが、中間を漂っておるよりもやりやすいからのぅ〜。

まあ、同じ位置にダニエルやシャーロットもいるんじゃが…。グレンが一番きになる。

■2.▼セシリアorカミーラの占い師吊りといくか。
いまのところ9:1でカミーラ吊り希望じゃがな。奇跡のどんでん返しがあるかもしれんし。

■3.占い師真贋予想
真:セシリア、狂:ローズマリー、狼:カミーラ
ローズマリー=狂はわらわの中ではほぼ確定事項。カミーラは狼じゃろう。残念ながら真には見えぬ。昨日の段階で述べたこと+一番の理由はローズマリーの黒判定後に揺らぎが見えなかったことか。普通は99%ローズマリー=狼の確信があったとしてもあの黒判定があれば揺らぐ。
(76)2006/02/24 01:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆
うむ、ちなみになぜわらわがケネスのアグレッシブな提案を実行してもよいと思ったかというとな。実際いまのところ見えぬのじゃよ、潜伏狼がな。15人目という要素がなければトビー=狼じゃろうと思うのじゃがな…。自らの白アピール+白い人物を挙げる人物ほど白いという理論の組み合わせは正直あやしい。じゃがな、15人目という白要素はそんな黒要素がかすむほどでかいのじゃよ。
(77)2006/02/24 01:32:52
のんだくれ ケネスは、愛鳥家COしつつヤキトリを食った。
2006/02/24 01:33:49
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに つ[ ―<コ:彡- イカ丸焼きドゾー]
2006/02/24 01:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わらわは寝るとするかのぅ。
明日も来れる時間は変わらぬ。なんとか仮決定前にはもどれるとはおもうがな。
(78)2006/02/24 01:36:47
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに餌付けされている気がする。
2006/02/24 01:37:03
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに 「さて、今後のコンビ活動計画だが・・・。」
2006/02/24 01:38:22
村長 アーノルドは、つ【―⊂ZZZ⊃ 焼き粗挽きソーセージ】
2006/02/24 01:39:30
木こり ダニエルは、村長 アーノルドから焼き粗挽きソーセージを受け取った。食べた。食べ終わった。
2006/02/24 01:41:35
逃亡者 カミーラ
あー……独り言使い尽くして謝り倒したい……
というよりも汚名返上を尽くせ、だな。明日から頑張るとか言ったらダメか?怒る?うーごめん。明日になれば確定要素が生まれるのに……。

うむむ、早速吊りに挙げられてるらへん、どうしようーみたいな。
本気で見えなくなってきた……ローズ狂?狼はまだ全潜伏中?なんでローズはステルスっぽい態度を取ってたんだ?それで疑われる為?狂人アピール?
セシ・ローズのどっちかが偽ってことしかわかってないよ……可能性としてはセシ真。

ローズは狂人に黒出しを期待したんじゃないか、と少し思う。そうすりゃ真の判定が怪しくなる?よな?だから後出し云々に拘ってたんじゃないかな。
うーん、ローズ狼の先入観を抜かすと本気で何も見えなくなる……決め打ち、いくない。
2006/02/24 01:42:56
村長 アーノルド
はや!一口かよ!
わしもそろそろ寝る
(なんか、エレノアがいる家に帰るのが怖いなあ……)
(79)2006/02/24 01:43:04
隠者 モーガン
ん、ロッテに霊能者騙りやらせるの?

ロッテが出るくらいならモーガン出したほうがいいと思うけど。まぁいいか。

とりあえず明日の昼に出ますんで。それまでに指示PLZ。
(*27)2006/02/24 01:43:28
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに まぁ、お前も一杯やっていけよ。何ならここに泊ってくか?
2006/02/24 01:44:16
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルとのコンビを解消した。
2006/02/24 01:44:53
木こり ダニエル
なんか、宴会の幹事っぽくなってますが、
(゚ε゚)キニシナイ!!
なんと言っても、俺、霊能だし!!←関係ないー!!!
2006/02/24 01:45:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいね、電話が今終わった所よ。
今終わった所なんだけど…眠いの…
ごめんね、明日議題に答えるわ。ただ▼モーガンだけは譲れないわ。霊判定で私が真確定なんて、簡単にはいかないでしょうけど…
正直黒黒が出なかった事には私も驚いちゃった。。
しかもモーさんが狼なんて。。やるわね、狼専。
(80)2006/02/24 01:46:05
木こり ダニエルは、大吟醸を片付けた。
2006/02/24 01:46:17
のんだくれ ケネス
モーガンがCOすると、さすがに吊られるだろ。
うまくすれば、このままモーガン白決め打ちで逃げ切れるかもしれんし。
(*28)2006/02/24 01:46:20
村長の娘 シャーロット
>>77
>▼セシリアorカミーラ
素直に誤爆だよね。
(*29)2006/02/24 01:46:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、「モーさんは私に飴くれたのよね…すごいわ狼専。おやすみ…」
2006/02/24 01:46:54
村長の娘 シャーロット
私は霊能者騙りでる気まんまんだよ。
幸い全く放置の位置だし、ここで私が騙りにでれば信用度がぐっと上がるわ。
寡黙だった伏線もあるしね。
(*30)2006/02/24 01:48:31
村長の娘 シャーロット
ただ、私の村思考で考えると、カミーラ=狂人なんだよね。
そうなると、ローズ=狼は明らかに不自然。
「セシリア:狼、ローズ=真、カミーラ=狂」になってしまうわん。
(*31)2006/02/24 01:50:18
木こり ダニエル

        ∧ ∧
       ( ・∀・)       ))
       /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ      さてと、そろそろ寝るか
      ノ   )        \ ))
     (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
         丿        ,:'  ))
       (( (___,,.;:-−''"´``'‐'

          ∧ ∧    おまいらも、夜更かしするなよ
          ( ・∀・ )
         /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
(81)2006/02/24 01:50:55
逃亡者 カミーラ
うーむ、やっぱ今日一日意図的寡黙になろう。
これ以上村側を混乱させたくない。俺がぼろぼろ喋って「この発言何?真?狂?狼?」の疑惑で悩ませるより、ローズとセシに目立って欲しい。

既に散々混乱させてるな。本当にごめんorz
意図的寡黙はフェアじゃないし、推理止めて材料減らすのは村側には悪いことだと自覚はしている。
だがこれ以上ノイズになりたくないのが本音だ……
本当にごめんなさい。
2006/02/24 01:51:09
のんだくれ ケネス
ん?
村思考でカミーラ狼でいいんじゃねーの?
対抗が出てきたら、その相手が狼。

どっちにしろ、セシリアとライン作ればいい。
(*32)2006/02/24 01:52:51
逃亡者 カミーラ
だぁぁっっ!諦めてる訳じゃないぞ?
明日の霊COまで狼側を錯乱させるための存在だよな、俺は?
その時点まで混乱材料を減らしたいだけだっ!
推理材料増やせって言われると切ないけど……

とりあえず俺の中では推理は進める。
2006/02/24 01:54:58
村長 アーノルド
冷静に考えてきた
今日の▼はモーガン以外
理由:残り手数を睨みながらで充分、間に合う。とりあえず、狼の食い先を見てみたい。ローズ真なら、狼と狂人二匹までは表に出てきてる。焦る必要はない
(82)2006/02/24 01:56:38
村長の娘 シャーロット
まぁ、カミーラが結社COする時点でこれらの推理が破綻する訳だからいいんだけどね。
(*33)2006/02/24 01:56:53
村長の娘 シャーロット
私は霊能者視点でモーガン吊りを推すよ。
ごめんね、モーガンさん。
(*34)2006/02/24 01:57:39
のんだくれ ケネス
ああ、霊能者からはモーガン吊りしかねーな。
(*35)2006/02/24 01:58:53
のんだくれ ケネス
なんか、ローズ>>80とか見るともう諦めムード漂う狂人としか見えねーんだが。もしローズが真なら、この現状って滅茶苦茶ピンチなんだぜ? もうちょっとどうにかしようと思わん?
(83)2006/02/24 02:04:06
のんだくれ ケネス
■1:●ダニエル
発言からサッパリ判断がつかねーし、微妙に酒や食い物で懐柔されてるような気がするのもイヤなとこだ。それと、昨日の占い希望で言っていたような「白っぽいヤツが怪しい」つーのは誰かを疑う根拠としておかしいだろ。その論理を使えば、白かろうと黒かろうと疑いをかけることができるからな。


■2:▼カミーラ
モーガン吊りで場を詰めることも考えたがローズの態度がどう見ても真とは思えねーし、もうセシリア真決め打ちで、狼の見込みが高いカミーラから吊り希望。
(84)2006/02/24 02:19:06
のんだくれ ケネス
■3:真セシリア 狂ローズ 狼カミーラ
もうさんざん言ったから理由はいいよな。
ぶっちゃけ、ローズもカミーラも失言多すぎだろ。


■4:カミーラ、ダニエル、エレノア
三人とも、「こういう村だから白い人が怪しい」っつー論理だよな。白い人を占いと処刑にかけていって、最終的に黒いのばかり残ったらどうすんだろうな。その黒い連中こそが狼だろ。

オレの推理として、今日の更新間際にいなかった連中が特に怪しい。
ステラ、ヘンリエッタ、村長の三人は、その場で考えたことをストレートに口に出していたように見えた。で、おかしい発言も特にない。これにトビーを加えた4人は白いところに置いて考えた上での消去法からだ。
(85)2006/02/24 02:22:06
村長の娘 シャーロット
■1.●お父様
昨日と変わりません。
■2.▼モーガンさん
パンダ判定がでた以上、真偽をはっきりさせた方がいいと思います。
(86)2006/02/24 02:26:21
村長の娘 シャーロット
■3.
カミーラさん:狂寄り

私も、カミーラさんの>>60には違和感を感じました。
対抗の占い師吊りに反対する意味が分からないです。
まして、自分の判定と割れている相手な訳です。
ローズさんが吊られたら、セシリアさんと1/2の信用勝負になる訳ですし、むしろ都合がいいと思いますけど……
狼が狂人を切る事はあっても、狂人が狼を切るとは考えにくいので、私はカミーラさんを狂人寄りに見てます。

セシリアさん:真or狼
ローズマリーさん:真or狼

これまでの発言を素直に解釈すれば、セシリアさん真寄りです。
そうなるとマリーさんが狼で、村人のモーガンさんに初日から黒だしした事になります。あまりメリットがないように思えます。
逆にセシリアさんが狼で、マリーさんが真。
この場合、モーガンさんは狼な訳ですから、これが一番しっくりくるんですけど……悩ましいです。
この村の場合、印象から判断するのは危険な気もします。真能力者と騙り狼の信用勝負で、前者が勝てば問題ないんですけど、この村の狼はそうゆうのに長けているでしょうから。
(87)2006/02/24 02:27:03
村長の娘 シャーロット
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆

現在予想ができそうなのは、ローズマリーかセシリアさんのどちらかぐらいです。
カミーラさんは狂寄りに見てますし、グレンさんはよく分からなくなりました。
私が村人寄りに見ている灰は、トビーさんとお母様です。トビーさんは15人目COの状況からです。狼ならやはり一番最後の参加はまずしないと思ってます。
お母様は、>>1:200で、私が占いCOしていない状況で、「私非CO」扱いにしてます。
狼専ネットワークの狼にしてはうっかりすぎるかなと思います。昨日の時点でお母様はそんなに疑われていませんし、お母様が狼なら、わざわざ目立つ必要がないと思います。
(2006/02/24 02:28:46、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆

いま予想ができそうなのは、ローズマリーかセシリアさんのどちらかぐらいです。私が最初予想していた狼で、カミーラさんは狂寄りに見てますし、グレンさんはよく分からなくなりました。
私が村人寄りに見ている灰は、トビーさんとお母様です。トビーさんは15人目COの状況からです。狼ならやはり一番最後の参加はまずしないと思ってます。
お母様は、>>1:200で、私が占いCOしていない状況で、「私非CO」扱いにしてます。
狼専ネットワークの狼にしてはうっかりすぎるかなと思います。昨日の時点でお母様はそんなに疑われていませんし、お母様が狼なら、わざわざ目立つ必要がないと思います。
(88)2006/02/24 02:30:58
村長の娘 シャーロット
これでも大分力を抜いたつもりなんだけどね。
(*36)2006/02/24 02:31:32
隠者 モーガン
了解。
(*37)2006/02/24 02:34:44
隠者 モーガン
んー、どうなんだろうか。

パンダ生存してても、ローズ襲撃したら、狂襲撃じゃーは結構厳しいと思うんだけどなぁ。
2006/02/24 02:35:14
逃亡者 カミーラ
狂人寄りなのは嬉しいのか悲しいのか……
うーん、セシ・ローズのどっちかが狂の可能性も高いからな。ローズ狂で狼はまだ全潜伏か?不利じゃないか。
結社員なのに騙しててごめんよ……。

つか色々考え中だがローズ吊り反対に対する反省だけがどうしても浮かばない。ローズ真の可能性があるなんて言えねぇよー
。・゚・(ノД`)・゚・。

嗚呼、また独り言が足りなくなりそうな予感。
2006/02/24 02:35:33
隠者 モーガン
戻ったぞ・・・。と、わし占いだったのか?うーん、納得いかんなぁ。
(89)2006/02/24 02:36:03
隠者 モーガン
ぱっとした印象、ローズは狂じゃと思う。狼の可能性も〜といろいろ考えられるが、どうせ偽じゃ吊ってしまうのじゃ!
(90)2006/02/24 02:37:37
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに軽く会釈をした
2006/02/24 02:43:16
村長の娘 シャーロット
それでは、私も寝ます。
モーガンさん、おやすみなさい。
(91)2006/02/24 02:43:56
隠者 モーガン
占い理由が弱いなぁ。まぁ初日だからかもしれんが・・・。

エッタが誘導っぽいって思ったのは、わしの印象じゃな。狼なら目立つ行動はしないというのの逆を〜。まずこの時点で洗脳的というか誘導性を感じる。わしは目だっていたかもしれないが、エッタ視点でも占い師潜伏、霊能者先COなど他にも目立つ奴はいたように思える。何故わしを選んだかがない。

ケネスは決めうちが激しすぎる。ケネスの言っている事は理解はできるが、わしはカミーラ真の可能性も残したい。昨日の占い希望は、ケネス視点だと自然だと思う。わしのボロを逃さず指摘してたし。エッタの直後の追従は印象はよくないが、露骨すぎな気もする。

フレディは適当すぎだろ・・・。
本当に村人なら気に入らないとかじゃなくて、少しでもいいから黒要素を探してもらいたいものじゃ・・・。
(92)2006/02/24 02:47:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/24 02:47:15
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/02/24 02:47:44
隠者 モーガン
結社の決定には従うがこれだけは言っておく。

必ず黒要素を理由として挙げて欲しいのじゃ。
初日だからかもしれんが、>>1:330みたいな、はい多数決です。回避COしそーにないしね。ってのは少し消極的過ぎる気がする。
(93)2006/02/24 02:51:34
隠者 モーガン
占い無駄にしてすまんのう。
まぁ、動きが出たから村としては悪くはなかったのかな。

はっきり言うと、個人戦という理由だけで、疑われて占われたのには納得がいかん。

自分の中で他の人との相性と考えの違いという事にしておいて、これ以上は言わん。

今日は寝る。更新前後にいられなくて申し訳なかったな。
(94)2006/02/24 02:55:04
隠者 モーガンは、南東の方向に帰っていった。
2006/02/24 02:56:18
隠者 モーガンは、ほれみろ、星占いが当たったのじゃ!!
2006/02/24 02:56:35
逃亡者 カミーラ
冷静に考えてきたつもりだ。めちゃくちゃ言って本当に悪かったな。信頼落としたのは覚悟している。汚名返上に尽くすつもりだ・・・が、今日は一日忙しいという罠がある。顔出せんのは更新前ギリになりそうだ。勿論占い先は鳩でも何でも使って根性で確認・セットする。

さて、皆に突っ込まれまくったローズ狼説だが、確かに皆の言う通りだなorz 状況的に考えてローズ狂の可能性が高い。昨日から俺のゴーストがローズ狼を囁くまくった所為で、二日目冒頭ローズの結果発表を見ても、狼のなんかの策か?と安易に思って、勢いだけで発言していた俺がいる。これは反省した。ハリセンで殴って更に反省させていい。
ローズ 狂>狼
セシリ 狼>狂
になるな。昨日からセシに狼要素が感じられなかったのもあるんだ。

一個自己弁護するなら、俺みたいに勢いで発言してボロ出しまくる人間を狼専が派遣して来るか?ってこったな。
(95)2006/02/24 04:18:50
逃亡者 カミーラ
明日遅くなるから、悪いが議題はフライングで出すよ。

で。狼なんだが、正直言って潜伏の狼がさっぱりなんだよ・・・
さすが狼専、立ち振る舞いが上手いんだろうと思うぜ。消去法を取ることにした。
まずグレン、余りの寡黙っぷりが気にはなるが、寡黙狼で挑んできたとしたら狼専を鼻で笑ってやりてぇ。そういう立ち振る舞い自体が狼としての威厳に欠けるんじゃねぇかという意識があるんで今回は除く。が、今後もわけわかんないやつなら占いor吊りたいとも少し思っている。
エッタ、発言のバランスも良く、言ってることもおかしくない。ツッコミも多いし、狼を探す姿勢が村側っぽいように思えるな。裏掻かれてる可能性も否定しないが、今は白寄りに見ている。
村長、こちらも大体エッタと同じ理由で白いと思っている。
・・・が、多弁論破、印象操作型狼ってやつが一匹は居そうなんで、多弁勢の中に一匹・二匹居ると思うな。一匹が騙りに出てるから潜伏多弁は一匹だろうか。ともあれ、そう考えると村長とエッタも有り得ないことはない。
(96)2006/02/24 04:19:55
逃亡者 カミーラ
上記をとりあえず除いて考えると、エレノア、シャロ、ダニエル、ステラ、フレディ、トビー、ケネスが残る。
トビーが15人目だから白いという状況は理解出来ない訳じゃないんだが、うーむ、例えば人狼が14人目の入村タイミングを計っていたとしたら?「今日は昼間ならいつでも入村出来る」状態で待ち構えておいて、フレディが朝9時半頃入ったのを見た。>>0:155 トビーが入ったのはそれから四時間と十分足らず。>>0:171 十分間くらいで、村側として入りたいと待ち構えていた人物が突入出来るかどうかは微妙。
15人目に入るというリスキーなことを敢えて行い、そしてトビー自らその危険性を主張>>1:13して、状況的白さを植えつけようとしているんじゃねぇかと考えた。邪推ならすまんな。
メタ推理もオッケー的な雰囲気、そしてそれを完璧に盾にしてきたトビーが逆に怪しいと俺は思っている。それ以降の行動も別段白いとも黒いとも言えん。メタ推理で疑うのも悪いが、そのメタを武器にしているトビーが怪しく感じるので占い希望。
(97)2006/02/24 04:20:47
逃亡者 カミーラ
吊りなぁ・・・狂人吊りになると思うが、ローズを挙げておく。
一応灰からも希望を出しとくな。シャロで。
狼はある程度役割分担していると考える。一人は騙り、一人は多弁潜伏、一人は中庸潜伏じゃねぇかなってな。多弁は多くて絞れねぇが、多弁は残しときゃそんだけ情報が残る。多弁白を演じるのが上手いやつなら白いって情報でいいさ。まぁ終盤はそうも行かねぇと思うが、多弁と多弁の応酬は望む所だろ?
(98)2006/02/24 04:21:50
逃亡者 カミーラ
(続き)で、判断つかないのが中庸だ。発言が少ない分情報が残らないし、ツッコミも少なけりゃつっこまれることも少ない。白印象も黒印象も出ない。けど寡黙と違って喋ることは喋るからとりあえず生かしとく、って流れになるんじゃないか。で、占ったとしてパンダになった時、偽を論破出来ない可能性が出て来る。この場合を想定して、多弁占い・中庸吊りがいいんじゃねぇかと思ってるよ。
俺が中庸と思ってるのはシャロ、ダニエル、フレディ、エレノア辺りだな。昨日の発言数の限りではシャロ・ダニエルは寡黙気味か・・・?エレノア、フレディは言うことは言ってる印象がある。ダニエルはRPが結構強くて狼にしては迂闊だと思う。よってシャロだ。
・・・議事録洗ったがな、シャロのここが怪しいっつって吊りに挙げてる訳じゃないんだ。だから理由としては弱いよな。ぶっちゃけ灰で特に怪しい奴がいないからこうなった。濡れ衣だったら申し訳ないよ。
(99)2006/02/24 04:22:37
逃亡者 カミーラ
あ?ちょっと待てw
ローズ狂で吊るより狼のセシリア吊った方が断然いいじゃねぇか!!!悪ぃ、なんか抜けてるな俺。
占い師吊りの場合はセシリアに変える。賛同者は少なそうだけどさ。
(100)2006/02/24 04:24:36
逃亡者 カミーラ
■1.●占い希望
●トビー
■2.▼吊り希望(自由投票希望ならその理由)
▼セシリア ▽シャーロット
■3.占い師真贋予想
ローズ 狂>狼
セシリ 狼>狂
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆
とりあえず騙り担当がセシか?後はズバリ言えねぇ。すまん。
(101)2006/02/24 04:25:46
逃亡者 カミーラ
うーん、▽シャロは本気でこじ付けでしかない。中庸論が当て嵌まるんならエレノアでもフレディでもいいんじゃないかと思っている俺がいる。ダニエルは迂闊に思えるから除くがな。
別に灰から挙げる必要なかったか?ローズでもセシでも吊ってくれりゃ俺はそれでいいよ。

回答が中途半端だな・・・アンカー引っ張るとかしねぇと説得力ないよな・・・でも時間切れ!
明日つか今日はほぼ一日居ないと思ってくれ。
迷惑掛けてごめんな。じゃあな。
(102)2006/02/24 04:35:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/24 04:36:44
逃亡者 カミーラは、集会場から逃亡した。
2006/02/24 04:37:37
逃亡者 カミーラ
ブラフ使うの苦手だよー……セシが多分真だし、ローズも真かもしれないし、だから灰から無理矢理挙げたけど灰も誰も怪しくないよー……。
ハーヴェはどう決断するんだろ……俺に戦力外通知とかなしだぜ、お願いだからorz
あー俺がもし結社員COしたら確実にハヴェ食って俺残すな。ミスリーダーになれそう予感満点。
推理外れること多いし、見当外れなこと言いまくるし、本当ごめんだよ……
2006/02/24 04:41:22
逃亡者 カミーラは、ちょっと戻って来た。「よく喋る奴に飴渡しとくぜ」
2006/02/24 04:42:46
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/24 04:42:57
逃亡者 カミーラは、今度こそ集会場を後にした。ダッシュで。
2006/02/24 04:43:30
逃亡者 カミーラ
Q.占い師考察してない件。
A.わかんないから。

いや、多分セシ真は合ってると思うんだな。
ローズがなぁ。状況的には確かに狂なんだが、狼の疑惑が捨て切れない……表で言ったらタコ殴りにされるから言わなかっただけ。ゴースト抜きにしても、昨日のローズの振る舞いがステルス予定だったけど騙った狼に見える……。でも狂なのかなぁ。うーんうーん。
あーそれと昨日の質問を放置プレイして申し訳ないですよ。答えないのもマイナス要素だとは思うんだが、答えたら益々矛盾して怪しさ大爆発だと思うんだ……orz

寝よう。
2006/02/24 04:52:43
逃亡者 カミーラ
うは、眠れない俺ガイル。薬効かない。

明日の反論が超怖い(´・ω・`)
本気で逃亡していいかな...(泣)

ああぁぁ結社COも怖いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ダメな結社員でごめんなさい……
襲撃とか絶対されないしーみたいなー。
狼は俺を何だと思ってるんだろう。狂人?……結社?orz

俺のこと狂に見てるんならローズの反応がシックリ。
でも狼専だからなぁ。
この村狼も凄いと思うけど村人も凄いよ。入ってごめんなさい。あぁぁぁああああ……
2006/02/24 05:19:47
農夫 グレン
皆さん、おはようございます
俺はとりあえず占い師吊で真偽を定める事を希望しますね。
まだ誰が狼か判断つきかねる所ですが‥
(103)2006/02/24 06:14:25
酒場の主人 フレディ
夜中にいないから怪しい、って言われてもな。
00:00 更新の村だから当然夜中に起きているべきなのかも知れんが、この時間に起きるためには、あのくらいの時間に寝なきゃいけないんだ。
それと、今夜は新年会なので、夜は遅くなる。仮決定までには戻れると思うが。
じゃ、ログを読んで考察してくる。
(104)2006/02/24 06:45:30
のんだくれ ケネス
うーい。

グレンは本当にわからんなー。
ここまで推理しねーヤツ初めて見た。
それなりに推理の材料は揃ってると思うが、どうよ?
(105)2006/02/24 06:49:31
のんだくれ ケネス
まー、フレディの言うことはわからんでもないが、更新時刻は村に入る前からわかってることだからな。更新直後の会議に顔を出さないのがリアル事情からなのか、それとも狼だから避けてるのか、オレらにはわからねー。

オレは、今日の更新直後に顔を出していた連中は、そうでない連中と比べて白いと判断したまでのことだぜ。
(106)2006/02/24 06:54:12
のんだくれ ケネス
さて、飴玉ありがとよ。カミーラ。(餌付けか!?)

しかし、やっぱりどう考えてもカミーラが占い師には見えねーな。ローズを吊りたくない(>>60)と言ったかと思えば、次にはローズを吊りたいと言い出し(>>98)、さらにはセシリア吊り希望(>>100)と言い換えたうえで、最終的に『ローズでもセシでも吊ってくれりゃ俺はそれでいいよ』(>>102)ときたもんだ。何を主張したいのかが、さっぱりわからん。ローズでもセシリアでもどっちもでいいっつーのはおかしいだろ。どっちかを吊って霊視で白か黒か確定すれば、カミーラ自身への処遇も変わるんだぜ?

おまけに、占い希望はトビーなのかよ。トビーより怪しいヤツが他にいないってことか? 少なくともオレは、ダニエルとかグレンとかのほうが判断つかないし占ってみたいと思うぜ? そういう連中を差し置いてトビーを希望なのか。理解不能だ。

で、吊り第二希望がシャーロットか。そういや、初日の狼3予想にもシャーロットが入ってるな。ものすげーわかりやすい仲間切りなのか?

オレの占い希望はシャーロットに変えておくわ。
(107)2006/02/24 07:03:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/24 07:08:41
のんだくれ ケネスは、さて、仕事してくらあ。
2006/02/24 07:10:07
のんだくれ ケネス
ははは。シャーロットに占い希望入れちまったぜー。
ま、どうにでもなるよな。
(*38)2006/02/24 07:11:10
村長の娘 シャーロット
おはようございますっ!

あははは、何、このカミーラに壊れっぷり。
もう笑うしかないっ!
最初の頃と明らかに人格変わってるしっ!
(*39)2006/02/24 08:11:16
村長の娘 シャーロット
>>*38
がんがんいってねー。
というかさ、カミーラの反応が凄く楽しみ。
(*40)2006/02/24 08:16:03
村長 アーノルドは、tantaratantaratantan♪JINRObusters!
2006/02/24 08:16:32
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに、ひとの娘に勝手に抱きつくな!
2006/02/24 08:17:07
村長 アーノルドは、幻の武器を探しに*出掛けた*
2006/02/24 08:18:14
逃亡者 カミーラ
出先からちと鷹を飛ばす。
ケネス、俺が挙げたから●シャロじゃ理由が無茶過ぎないか?
確かに俺もシャロの何が具体的に黒いかは言ってない。強いて言うならポジションくらいだ。
挙げておいて何だが、シャロには申し訳なく思っている(村側ならな)
だがケネスの理由は俺以上にシャロに失礼だぜ。●シャロを取り下げろと言ってんじゃない。
理由がアバウト過ぎる。俺が狼だとしても、仲間切ってる可能性もあれば冤罪ふっかけてる可能性もあるだろう。

うー、今からは鷹も無理そうだ。更新前にな。
(108)2006/02/24 10:00:08
酒場の主人 フレディ
>>23 ケネス
それがいいかな。霊能が確定すれば占い師の真贋がはっきりするし、霊能が2人出ればラインが見えるわけだから。

>>27 エッタ
その裏をかくって可能性は?

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望(自由投票希望ならその理由)(モーガンさんの処遇も)
■3.占い師真贋予想
■4.ズバリ言うわよ!3狼予想☆

>>43 村長
そうそう。なぜ今日なのか。ローズ真だからって可能性は?
そうなると、セシリアとカミーラが狂と狼ってことになるが。
はてさて。
エッタが言ってるようにここはモーガン狼なら切り捨てが普通の対応なんだが。

>>45,>>47
うーん、ホントにそう言い切れるのか?
2006/02/24 10:19:22
酒場の主人 フレディ
>>55
狼が正しい占いが出来るのは事実だけれども、正しいことを言うとは限らないのじゃないかな。

>>63 ステラ
言ってることがよく解らないな。セシリア、カミーラが狼狂だったら、両方から白を貰っているモーガンも狼なんだが。

>>75 村長
モーガンが襲われれば、ローズ偽確定。
しかし、ローズ狂ならあえてモーガン襲撃もあり得そうな。

>>92 モーガン
「気に入らない」って言い方が悪かったかな。私はあれを黒要素と見たんだが。

>>97 カミーラ
確かに。トビーの白さは主に入村のタイミングによるものだからな。
その点から言えば私はもっと疑われても仕方の無い位置に居るんだが発言内容(の薄さ)からあまり疑われていないのかな?
2006/02/24 10:19:58
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
昨日は眠くて、尻切れで申し訳なかったです。

まず、モーガンさんを占った理由。
1.多弁に見える割に意見寡黙。
2.ptを使い切り、更新時間にいない。普通、こういう人を占ったりはしませんが、手馴れている感じなのにわざとやっているように感じました。
3.多数決1位。昨日は票が割れましたので、3票はケネス・モーガンの2名です。狼率は現在20%。多数決に従うのは悪いことでしょうか?ここで、1票だけど●村長とか言う方がまとめ役として不信を買い、狼側の不信陽動などが発生し、まとまらない村になると思います。
4.初日の占い希望は割れやすいので、狼がここぞとばかりに仲間切りをしてくると考えました。モーガンさんとエッタさんがお互いを希望しあっている。鳶くんがエッタさんを希望しているあたりが、仲間切りラインに見えました。
(109)2006/02/24 10:20:26
書生 ハーヴェイ
あと、村人なら本当に申し訳無いのですが、いなくなる直前にすでに多数決で一位でした。充分に占い先に選ばれることが予想できたはずです。なのに、詩の朗読?らしきものでptを使い切り、占い先に選ぶなうんぬんの発言をなさらなかったのは黒要素に思いました。
(110)2006/02/24 10:25:53
村長の妻 エレノア
昨日はごめんなさいね。洞窟の奥のホールで行われた婦人会でどうにもできなかったのよ。
今日は大丈夫だと思うわ。
(111)2006/02/24 10:33:22
書生 ハーヴェイ
僕の発言はとても他の人に影響があるとわかった上で、これだけは言わせてください。

★寡黙&意見寡黙の方々はもっと参加してください。そのような態度ではあなたが出した占い、吊り希望もカウントすることは出来ません。意見を言わない人に、吊り希望、占い希望に挙げられるのは気分が良いものではなからです。
また、そのような方法で誇り高き狼が勝ちにきていると思えないので、吊り、占いにもあまり選びたくないです。
寡黙作戦で勝利をもぎ取りにきているなら、狼専にはちょっとがっかりですね。

とは言っても、思わず入ってしまったけど、前衛的な人が多く、何を発言していいのかわからない。ガクガク。という経験少な目の方もいらっしゃるでしょう。しかし、せっかくの機会のなのですから、誰かが提案した作戦などでわからないことがあれば、質問をしてみるのも良いと思います。発言こそが村への貢献です。質問も他の人の意見を引き出せるので良いと思います。よくわからないから黙っておこうでは、せっかく、こういう機会を作ってくれた狼専の方、本当はこの村に入りたかった別の方に申し訳無いだろうと僕は考えます。
(112)2006/02/24 10:38:19
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさんこんにちわ♪メイドさんとかご飯を作ってくれる人が欲しい。
2006/02/24 10:39:59
書生 ハーヴェイ
ケネスさんは霊能だと思います。
昨日、カミーラは霊能でも占い師でもないって発言をしていましたし。
たまに占いにCOする守護がいるのをご存じないのでしょうか?
あの発言から、ケネスさん=霊の印象を強く受けました。ブラフなら良いのですが。

僕はいつもは思ったことを独り言に書いたりしないのですが、今回は自分の浅はかさを後で採点しようと積極的に書いています。
間違っていたら、超、恥ずかしいですね。
でも、明日の朝はいないかもしれないんで、今日ががんばりどころなのです。
2006/02/24 10:44:36
村長の妻 エレノア
■1.●ケネス
>>85
私は貴方が白っぽいとは言っていないわよ。メタによる推理を露骨に強調していたから怪しんだの。決め打ちもいいでしょう。私も好きよ。でもそれが白要素とはならないわ。昨日からのカミーラとのやり取りが人狼と狂人のそれに見えて仕方がないのよね。

■2.▼モーガン>ダニエル
ローズ真の可能性を検討しているので第一希望はモーガン。モーガンを外す場合はケネスとあえて絡むRPの多いダニエルを。グレンは寡黙だからという理由があるのだけれど、寡黙吊りはOKなのかしら? 情報を吐き出さないのは不要というのが私の考えなのだけれど。
(113)2006/02/24 10:48:15
村長の妻 エレノア
■3.
ローズ:真>狂
セシリア:狼>真>狂
カミーラ:狂>狼
主張が一貫していないカミーラは自吊りを意図した狂人の振る舞いに見えるわ。おまけに今日の発表は最後だった。ここも引っかかるところ。それに真なら自分が白判定を出した人を吊っても良いとは言わない。ここで真の可能性は切ったわ。もし真ならばその言動は改めた方がいいと思うわよ。
ローズとセシリアの信用の差は、目立つカミーラと迂闊なローズの後ろで目立たないようにしている人狼のセシリアという構図に見えるから。狂人のカミーラが前に出たから下がろうという意図を感じるわ。ローズがドジすぎるのが天然なのかどうかという問題は残るけれどね。

■4.セシリア・ケネス・ダニエル
ダニエルを疑う理由はケネスとのからみから。ただのRPにも見えなくはないのだけれど。
意外なところではエッタ。こちらもケネスとの関係から。前面に出る同方向性多弁2という構成だと予想しづらいでしょう。
もっとも、ケネスが村人なら根本から推理をし直すけれど。
(114)2006/02/24 10:50:23
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、家に来ればメイドとして鍛えてあげるわよ(にっこり
2006/02/24 10:51:01
村長の妻 エレノア
>>87
ごめんなさい。それは私のミスね。見落としていたようだわ。
(115)2006/02/24 10:53:23
村長の妻 エレノアは、>>115>>88だったわ。ごめんあそばせ。
2006/02/24 10:55:16
書生 ハーヴェイは、メイドか・・・。ロッテちゃんと一緒に住めるのはイイかも♪
2006/02/24 10:56:42
村長の妻 エレノア
>>90
狂人なら吊る必要はないのではなくて?
(116)2006/02/24 11:00:13
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、ロッテは私の部屋で寝泊りしているから安心しなさいな。
2006/02/24 11:00:19
村長の妻 エレノアは、では席を外すわね。更新前には戻れるようにするわ
2006/02/24 11:01:17
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/24 11:02:19
書生 ハーヴェイ
>>1:338 ★鳶君。昨日はpt不足で、答えるのが遅くなって申し訳無い。回避COが出たら、残りの霊能は3日目投票COのまま。占いは2位のケネスorエッタでのその場にいる人決選投票にするつもりでした。あの状態でモーガンさんが回避したら胡散臭かったけどね。
(117)2006/02/24 11:06:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/24 11:07:25
村長 アーノルド
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
tantaratantaratantan♪
 JINRObusters!
There's somethin'strange
in your neighborhood
Who you gonna call?
"JINRObusters!"
There's somethin'weird
and it don't lool good
Who you gonna call?
"JINRObusters!"
I ain't 'fraid of JINRO
I ain't 'fraid of JINRO
(118)2006/02/24 12:11:01
村長 アーノルド
占い考察
ローズ
>>0:53でバスターズ志願、>>0:168ではかなり狼専へ敵意
それが一日目になってトーン・ダウンしているように思える。占い師をひいたなら、バスターズの先陣に立つような勢いになっていいように思える。一発目に占いヒットなら、もっと歓喜してもいいような。図らずも狂人をひいたためかと疑ってしまう
★ローズ >>1:201 4COでなぜ残念?回答を願う

カミーラ
一日目をよく読み返してみると、自分からは対抗の考察しかしていない。3COになった以上、真狂狼はほぼ確定。真から見れば対抗は狂と狼。わしが占いなら、そんなことよりも灰考察を先行させそうなのだがな。
そして、一転しての昨日の破綻。【狼専がまさか、こんな醜態を見せるとは思えないのだがな】

セシリア
とりあえず、他のふたりが目立ったので、今のところ読み込みはパス
(119)2006/02/24 12:12:32
村長 アーノルド
灰考察
まず、ダニエル。読み返してみると、意図的な寡黙なのだ。actの使い方は手慣れている。進行が追えない、推理できないから寡黙としては違和感あり
グレンの寡黙は演技なのか、素なのか不明
エレノアは>>1:68で■1を勘だと言いながら、>>1:277でも引きずっている。それでいて、●はケネス。
なにより>>1:200が気になる(まだ、この理由は言いたくなかったのだが)。【狼専がまさか、こんなまとめ作業で白ポイントを稼ごうとはしないと思うのだがな】
シャーロットは案外、真面目に考えているように思える。>>1:372で、わしが■1をケネスらに変更したのを真に受けているからなあ。変な男にだまされないよう、しっかりと育って欲しいところだ
フレディは、現状、まだ発言で気になるところが見えにくい

ケネス、エッタ、トビー、ステラ? うん、このあたりに狼がいれば、さすが狼専と言おう。カミーラが真で、この流れで吊ったらもう笑うしかないな
(120)2006/02/24 12:13:57
村長 アーノルド
■1 ●エレノア 自分の妻の素顔を見るのは怖いものだ
■2 モーガンの処遇は保留 理由>>82
で、攻めていくなら、▼カミーラ そうでないなら、▼ダニエル
■3 【まさかとは思うのだが】真・セシリア 狂・ローズ 狼・カミーラ
■4 【狼専がまさか、ここまであからさまなことはしないと思うのだが】、昨日の●希望でケネスをあげたカミーラ、エレノア、ダニエル。わしが>>1:271で指摘した「狼はスケープゴートよりも邪魔者を消したい」をそのまま票あわせして実行したなど、まさか、まさか、まさか、ないと思うのだがな
(121)2006/02/24 12:14:32
村長 アーノルド
娘が父親を疑い、夫は妻を疑い
我が家はすでに崩壊寸前だな
(122)2006/02/24 12:15:45
酒場の主人 フレディ
>>0:70
嶽本野ばら の「ミシン」ね。
小学館 ISBN4−09−386062−9
私には縁の無さそうな本だな。
2006/02/24 12:18:00
村長 アーノルド
それと少し雑感
強い狼とはどんな連中か?
わしの経験則からいけば、赤で騒ぎまわっている連中だ
計算とノリを適度にバランスを持った連中だ
真っぽい占いが襲撃されたから、これは占い先が狼だったからか?と論理的に疑えば、案外、「そろそろ占いいっちゃう? 狂人でもいいよ。いっちゃえ!いっちゃえ!」だったりする

さて、狼専の連中、ヤツらは煽るだけ煽ったことにより、勝たなければと、ガチガチになっているのではなかろうか?
案外、もろい連中かもしれぬぞ
(123)2006/02/24 12:21:15
村長 アーノルド
というわけで、イケイケドンドンのケネス、エッタ、ステラの狼の可能性は極めて低いとわしは感じている
(124)2006/02/24 12:22:30
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ用の防御兵器の調達に*出掛けた*
2006/02/24 12:23:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/24 12:27:41
修道女 ステラ
イケイケドンドンて・・・
この清純可憐でたおやかなステラさんに
何を言いますの。

というか覗いただけで意見を言う時間が無いですの。
今日も遅くなりそうですが、何とか仮決定前に希望を出しますわ。やはり私は今のところリスク覚悟で
灰吊灰占希望ですわ。モーガンさんも占師も様子を見たい。カミーラさんは変だけど狼専ネットにちょっと見えないし、どっちかといえば焦った真のような気もしてますわ。偽だとしても泳がせて情報を得るという考え方もできますし。早々に吊る程決め打ちできていません。
(125)2006/02/24 12:59:38
修道女 ステラ
あと、ハーヴェイ
>>112
良いこと言いますの。あなたが結社で良かったですわ。天国ポイント+100つけておきますの。

それではまた夜に。
(126)2006/02/24 13:01:37
隠者 モーガン
>>112

メタで推理しまくって、勝った!やった!っと思ってる村人にもがっかりだけどなー。
2006/02/24 13:06:03
牧童 トビー
>>117 ★ハーヴェイ兄さん ブーン!了解したよ。ご苦労さま。
さて、これからトビーは…出かけます(笑)。その前に、ちょっと回答していきます。
でもねぇ、質問とかは夜に必ずするから、ご安心を!アンケート回答ももちろんね♪

■1.●エレノア…エッタ・村長と迷ったけど、実は一番目立たず、落ち着いていて、手馴れた感があるのがこの人。ケネスを疑ってるようだけど、ケネスとのライン切りの線も考えてるトビー君です♪ はたまた、偽装ラインか…そこまでケネスを疑うのが、多少強引かな…ケネスの他にまず、一番に怪しい人っていないのかな?
(127)2006/02/24 13:12:55
隠者 モーガン
>>109
まー、納得はしないけど、過去の事どうこういって、またptを無駄にとか言われるから、もういわん。多数決を否定しないが、多数決に至る理由をもっと見て欲しい。4みたいに考えるならエッタ占いだと思うけどな。
>>110も納得した。わしの場合ネタ振られたらやるしかないからな。
(128)2006/02/24 13:13:10
隠者 モーガン
>>123>>124

村長は昨日から思うんだけど、どうして印象論でしか狼探さないのじゃ?○○みたいなのが狼じゃろう。だから○○だ!みたいなのじゃ。

もっと議事録読んで考察して欲しい、エッタと同じで誘導している感じがするのじゃ。
(129)2006/02/24 13:14:38
隠者 モーガンは、ローズの考察とアンケートは夜またやるのじゃ。
2006/02/24 13:19:31
書生 ハーヴェイ
なるほど。あそこで、エッタ占いにしたら、黒黒になったのかなぁ?
うーん。
エッタは最後の方に行くと、主導権を握って、つりづらくなる人だよなぁ・・。
モー爺の方が吊り易いか。
失敗か?
2006/02/24 13:48:25
牧童 トビー
■4.エッタ・エレノア・セシリア
or 村長・エレノア・カミーラ
2006/02/24 14:00:01
酒場の主人 フレディ
>>1:77 村長
村長が守護?
2006/02/24 14:54:28
酒場の主人 フレディ
>>1:103
『アルケミスト』パウロ・コエーリョ 地湧社
2006/02/24 15:01:24
酒場の主人 フレディ
理由はまた後にして、とりあえず。
■1.●ケネス
■2.▼モーガン、モーガン以外ならグレン。占い師に手をつけるのは反対。
■3.あとで
■4.あとで
(130)2006/02/24 15:52:12
村長の娘 シャーロット
あらん、相変わらず混沌とした展開ねっ!

まぁ、私はまず●▼対象にはならないけどね。
それなりにステルス術は心得てるわん。
(*41)2006/02/24 17:36:56
村長の娘 シャーロット
>>112
その考えはどうかなー。
「狼は常に正々堂々あれ(前衛であれ)」
「寡黙狼は卑怯」
という発想は、随分都合の良い発想だと思うわよん。
私は石器時代の勇者じゃないの。
作戦(戦略)面は堅実に、襲撃は常にアグレッシブな主義かも。
狼様は何をしても自由なのよ〜♪
(*42)2006/02/24 17:44:07
村長の娘 シャーロット
私のスタイルは、そもそも村の状況によって、ポジションを使い分ける主義なの。
村陣営の心理を観察した上で、勝手に自滅しあう姿を眺めるのが大好きなのよっ!
あはははははは
(*43)2006/02/24 17:47:06
村長の娘 シャーロット
でもね、でもね、
今回男爵様は真っ向から勝負してるし、お願いした立場からすれば、正直悩んでるの。
正々堂々「ファイター」として戦ってるし、その手腕は凄すぎですわ。
どうしようかなー。
(*44)2006/02/24 17:50:09
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの>>112は私にとって「スタイル変身」の絶好のチャンスなんだよね。
いい加減攻めれないストレスも溜まってきたし、前いっちゃおうかしらん。
(*45)2006/02/24 17:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻ったわ。これから議事録読むけど昨夜の様子だと、困った事になってるみたい。
私吊りなんて言語道断!私が狂人だっていうけど、狂人は初回で白白黒なんてわかりやすい事すると思う?
しつこい様だけど黒2が出なかった事は私も驚いているの。
(131)2006/02/24 17:54:58
酒場の看板娘 ローズマリー
と、その前に気になってた事。
>>46 ★ケネス「オレはモーガンが狼ならセシリアから黒判定が出ると思ったからなー。ローズから黒が出たんじゃ考えも変わるぜ」
ローズ真からセシリア真に変わったっていうのは昨日から聞いていたけど、そこまでの変化の理由は?

>>63 ★ステラさん セシリア・カミーラが襲撃されてモーさんが推定白なら、狂人襲撃もあるかもよ?
多分無いとは思うけど。「ローズが明らかに胡散臭いから」は黒の結果?他にあったら具体的に教えて。
(132)2006/02/24 18:01:14
村長の娘 シャーロット
たださー、寡黙狼もそれなりに頭使ってんだよ?

後衛の場合、吊りと常に隣り合わせ。
多弁攻撃ができないから、どうしても受身的になってしまうし。素っぽいエッセンスと微妙な白発言で「弱弱しさ」を演出。
その上で、多弁組に疑惑をもってゆく。
ボクシングでいう「ボディーブロー?」みたいにじわじわ攻める感じかしらん。
(*46)2006/02/24 18:02:49
酒場の主人 フレディ
村長はカミーラ狼、ローズ狂、セシリア真に決め打っているようだが、私は3人とも真の可能性があると思っている。
なので、様子を見たいので今日占い師に手をつけるのは反対。
特にローズ狂なのなら、PP が問題になるまでは放置でいいのではないかな。
私も寡黙なのであまり人のことは言えないんだが、それにしてもグレンとダニエルの寡黙さは気になる。
今、グレンを吊り希望にしているのは、今夜しゃべって欲しいという意味も含まれている。しゃべって貰えれば、仮決定までには希望変更をするかも知れない。
が、今夜は新年会なので、ひょっとすると遅くなるかも知れない。
万一のために、投票はハーヴェイに委任しておく。
ケネスの占い希望は、決めつけが極端なので、誘導に見えてしまうためだ。
(133)2006/02/24 18:03:51
村長の娘 シャーロット
>>131
普通に、黒だし(狂サイン)→「真占い師襲撃誘導」はあるけどね。
特にこうゆう村なら、狂人視点で「占い師さえいなくなれば、あとは狼が勝ってくれるだろう」という発想になってもおかしくないし。
(*47)2006/02/24 18:05:17
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/24 18:07:00
酒場の主人 フレディは、じゃ、出かけてくる。
2006/02/24 18:08:46
村長の娘 シャーロット
>>133
私は逆の発想かなー。
決め撃ち色が強いと、後で疑惑を他にもってゆきにくいから、狼は普通しないんだよね。
そもそも、ケネスさんは話の流れでころころ考えがブレてるし。
そこらを普通に考えれば白印象なんだよね。

逆にいえば、そこまでする狼は普通ありえないんだけどね。
(*48)2006/02/24 18:12:32
のんだくれ ケネス
まー、あれだよな。
寡黙吊りしてくれねーと狼はキツイよなー。
(*49)2006/02/24 18:14:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/24 18:16:30
村長の妻 エレノア
今晩も忙しそうだわ…。

読み返したら、私の人狼予想ってローズ真、セシリア狼だとしたら変よね。ダニエルじゃなくてモーガンをあげないとダメじゃない。
修正しておくわ。
(134)2006/02/24 18:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
目に付いた質問にも答えるー。でもまだ全然読めてない!皆多弁ね!
>>119 村長 トーンダウンしたつもりはないわ。少々ビビってはいるけれど。占いで黒引いた時も、実はビビッたわ。モーさんが狼の可能性は低いと思っていたし(>>1:328)占われても平気だよん、位の勢いがあったから。黒だったのは驚いたし、嬉しかったけど、そう簡単にはいかないな…って思ったわよ。
4COは残念よ。結社が騙った意味がないじゃない。
2COでスライドして真確定を狙ったのよね?だからハーヴェに対して作戦が失敗しちゃって残念だったわね、と。私も惜しい…と悔しかったわ。
後、ステラさんが結社の占騙りは真占の楯にもなるって言ってたけど、狂人が出ればまずはどちらが真かわからない。楯も必須じゃない。
もう私が真って狼にはバレてるけどね
(135)2006/02/24 18:22:32
のんだくれ ケネス
>>108カミーラ
いやだって、オレもうカミーラ狼決め打ちだもんよ。
おまえさんの占い/処刑希望に仲間切りの線を疑うのは当然。シャーロット自身もフツーに寡黙で特に信用できるところも見当たらねえし。


>>114エレノア
ローズが真だと思うんか? じゃあ訊くけどよ。ローズ真だと、すでに狼が二匹あぶりだされてることになるわけだ。ここでモーガンが狼で今日吊られると、狼からは霊能者対抗を出す人員がいねーから霊能者確定→占い師確定だぜ?
そうなる前に(つまり今夜の襲撃で)ローズを襲撃して成功すればそれでも戦えるかもしれんけどよ。もしGJされたら狼にとっては絶望的な状況になるぜ?
(136)2006/02/24 18:24:35
村長の妻 エレノア
>>43
同感ね。狂人の初日に黒出しは下策だと思うの。ここは確定白を作って守護対象を増やしてやるのがセオリーではないかしら? ローズは狂人として適切な行動を取れているように見えないわ。ましてや狼としても。
消去法で真と思いたいところなのだけれど、狂人のセオリーを知らなければこの展開もありえるわけで難しいわね。

>>82
ローズ真なら狼2、狂人1が表にいるわよ。

>>120>>127
私がケネスを疑う理由は>>1:277で述べたとおりよ。あのスタンスにひっかかっているの。ケネスを始点として推理しているからカミーラを疑っているのよ。そしてそれが正しければ人狼はすべて見つかったことになるのだけれどね。そう思い通りにはいかないでしょうよ。
(137)2006/02/24 18:27:14
のんだくれ ケネス
>>132ローズ
1、おまえさんがカミーラとしか議論してないところ。
2、昨日の占い希望●グレンがあからさまに捨て票だったこと。
3、2006/02/23 22:19:43のアクション。自称占い師のくせに占い希望を出すのに許可を得ようとしていたこと。

とくに3が最大の要素だな。自称占い師なのに占ってみたい相手も言わねーっつーのはどうなのよ。
(138)2006/02/24 18:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83 ケネス そう言われても眠いモノは眠かった。ごめんなさい…。ついでに席外したのはリアル事情。発表前に言ってたはずよ。実は電話する事になってたの。戻り時間もはっきりしなかたわ。

>★エッタちゃん ステラさん そう言えば昨日の更新前に質問されてて、アクションで答えてしまったけれど、アレで良い?
(139)2006/02/24 18:33:00
書生 ハーヴェイ
狼陣営の勝手に中の人予想☆
パフパフ!!

アンさん。てんぷらさん。こきまろさん。

てんぷらさんしか戦ったことないなぁ。
なんだか、そう思ったんだけど。
僕って暇人w
2006/02/24 18:34:04
書生 ハーヴェイ
って、絶対、間違ってるな↑。

ROMっているだけではお友達になれないんで、早く、戦ってみたいな。と。
2006/02/24 18:36:21
のんだくれ ケネス
>>137エレノア

オレそんなにメタにこだわってるかねえ?
狼がああいう挑発的なことを言ってくる以上は、こっちだって全力でやらせてもらうぜ。プロローグで、だれがどういう順番で入ったかだって推理材料にさせてもらう。フェアじゃないとは言わせねーぜ。

それと、オレはメタ要素以外の部分でも推理してると思うけどなー。まぁ、このケネス様の名推理を「誘導」であると逆に誘導したいのかもしれんが。
(140)2006/02/24 18:36:28
のんだくれ ケネス
あとよー。
リアル事情を持ち出して言いわけされても信用できねーんだ。その場にいなかったものはいなかったんだ。それは「事実」だぜ。

「リアルで忙しかった」とか「体調が悪くて」とか言っておきながら赤ログじゃしっかり相談してる狼なんて、ごくフツーだ。
(141)2006/02/24 18:42:18
村長の娘 シャーロット
ぎくっ!!
(*50)2006/02/24 18:42:40
村長の娘 シャーロット
ケネスさんってエスパー?
飲んだくれのくせに生意気よっ!!
(*51)2006/02/24 18:43:30
のんだくれ ケネス
狼にとって都合の悪いときに席を外したフリするのは当然の手段だからなー。
(*52)2006/02/24 18:45:21
村長の娘 シャーロット
あと、そうそう...
モーガンさんの意見も聞かないといけませんけど、私は今回ケネスさんのやりたいスタンスに合わせます。
自分が生き残る最適の襲撃を選んで欲しいと思いますし、その為に私を捨てて頂いて構わないよ。
(男爵様の持論2:相方と相談せずに仲間を切るっ!←これは理解してますわん。)

ぶっちゃけ、私達の顔はMIXIでばれてるし、メタ推理で疑ってる人もいるでしょう。
男爵様こそ、ある意味真のステルス狼ですからっ!
(*53)2006/02/24 18:47:26
村長の娘 シャーロット
まぁ、襲撃は誰を襲っても失敗しませんわ。
この私がいる限り、GJは発生しませんの。
おーほっほっほっほっ。

さくさく食っちゃいましょう。
(*54)2006/02/24 18:48:51
のんだくれ ケネス
>>133フレディ

グレンにしゃべってもらいてーのはオレも同意だが、しゃべると思うか? つーか、こうなってからしゃべりだしたら今度は逆に「急にしゃべりだしたのが怪しい」とか言われるんじゃねえ?
(142)2006/02/24 18:49:11
村長 アーノルド
イナバウアー!
トリプル・アクセル!
(143)2006/02/24 18:50:20
村長の娘 シャーロット
>>*52
..................当ってます。
(*55)2006/02/24 18:50:36
村長 アーノルドは、回転!回転!と叫びながら登場!(主題歌省略
2006/02/24 18:50:53
のんだくれ ケネス
襲撃はちょっと迷うんだよなー。
誰が処刑されるかによるんだが。

ローズがまったく信用されないようなら、とりあえず様子見で結社員を削っておいてもいいやもしれん。
(*56)2006/02/24 18:51:32
村長の娘 シャーロット
そうなれば、完全に占霊ラインができますね。
セシリア-私
ローズ-真(フレディかしらん)
(*57)2006/02/24 18:54:11
村長の娘 シャーロット
あ...ごめんなさい。
ちょっと席を外しますね。
(*58)2006/02/24 18:54:55
村長 アーノルド
★エレノアよわが妻よ(すでに夫婦関係が破綻してそうだが)
>>137
ケネス始点で、カミーラ(エレノアの推理では狂人)を疑う推理展開を教えて欲しい。わしの脳ではこれだけでは理解できぬ。カミーラ、ケネス共に狼で切りあいをしてどちらかが生き残るという作戦ならまだ理解できるが、狼と狂人の切りあいがわからぬ
(144)2006/02/24 18:55:16
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの家族風景に同情した。
2006/02/24 18:57:26
のんだくれ ケネス
▼グレンとかにならねーかなー。
最善は▼ローズだが。
(*59)2006/02/24 18:59:07
村長 アーノルド
それと昨日のモーガンに結局、回答していなかったな
狂を装うといっても、本当に狂うわけではない。昨日も少し触れたが、脇の甘さじゃな。わし個人でいえば、少々、甘いほうが信じられる。信頼欲しい欲しいビームが強すぎると反対に疑いたくなる
(145)2006/02/24 19:01:29
村長の妻 エレノア
>>140
別にフェアじゃないとかではないのよ。私個人がメタ推理を嫌っていることも置いておいてね。
あの条件で考えれば最後に入ったトビーや代弁したステラを人狼だと疑うのは難しいでしょう。
特にケネスはトビーの言動よりもメタ部分でトビー白論を固めているように見える。そうやって推理をしているフリで村人のように見せかけているように思える。つまりはそういうことよ。
(146)2006/02/24 19:01:32
のんだくれ ケネス
エレノアさんは、トビーが白になると何かマズイのかい?
(147)2006/02/24 19:06:13
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/24 19:07:04
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを力の限り抱きしめた(妻がメシを作らないので*食事へ*
2006/02/24 19:10:16
村長の妻 エレノア
>>145
仮にケネス人狼、カミーラ狂人だとすれば、ケネスからしたら狂人は人狼という名目で吊った方が都合がいいわよね。
狂人も慣れてくればある程度人狼が誰か読めるようになるわ。ましてやここは人狼からの挑戦村。腕利きの狂人が参加している可能性は高いでしょう。
カミーラは自分が吊られること前提でケネスと論を戦わせ、吊りの一手を消費させようと意図しているように見えるの。
互いに人狼ではライン切りと疑われてケネスまで疑われかねないわ。派手に遣り合っているのは人狼と狂人だからこそ。
あえてセシリアが静観しているのもそれが理由かと邪推しているのだけれどどうかしら?
(148)2006/02/24 19:11:09
村長の娘 シャーロット
>>148
ふふ...そうゆう推理をすればする程、結社からすればケネス=狼と思えなくなるのよ。
(*60)2006/02/24 19:12:45
村長の娘 シャーロット
>>*59
それ最高だよね。
(*61)2006/02/24 19:14:58
のんだくれ ケネス
それだと、カミーラが狂人オレが人狼で、カミーラはオレを狼と推理したってことか。なかなかの迷推理だ。もしエレノアが狼でないのなら、この名探偵ケネスの引き立て役にでもなってくれ。


だが、オレの推理ではエレノア。おまえが犯人だっ!(ビシィッ!)
(149)2006/02/24 19:16:23
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに、私は忙しいのよ。メイドのネリーに用意してもらいなさいな。
2006/02/24 19:16:47
村長の妻 エレノア
>>147
メタ推理の分かりやすい例としてあげたぐらいでそれほど深い意味はないわ。
ちなみに、>>1:68で立候補を募集するにあたり占いと非COの条件を設定したのだけれど、スルーされてしまったわね。
(150)2006/02/24 19:16:49
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーを探したが見つからなかった。
2006/02/24 19:19:08
村長の妻 エレノア
>>149
狂人が噛み付く相手は必ずしも村人だけじゃないわ。
あえて人狼に噛み付いてみせることだってできるのですから。

外れていれば論を組み立て直すだけよ。
(151)2006/02/24 19:19:19
村長の娘 シャーロット
こんなステルス狼、見たことない....
凄すぎる(笑)

もう完全に遊んでますね。
(*62)2006/02/24 19:19:35
村長の妻 エレノア
大切なのはね、ケネス。本当に村人が人狼を探しているのか、人狼がそのフリをしているのかを見極めることなのよ。
私から見て貴方は後者に見えた。自己の行動の補強のためにメタ推理をしていることを強調しすぎているところに引っかかっているのよ。
(152)2006/02/24 19:21:32
村長の妻 エレノア
席を外すわね。なんとか更新前に戻れるように努力はするわ。
間違いがないように、ハーヴェイに委任をしておくから。
(153)2006/02/24 19:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138 ★ケネス
1カミーラに絡まれていたから 
2●グレンは私の考察で捨て票と言われても??
3ハーヴェが21:30過ぎたら占い希望を出していいと言ってたけど、なるべく皆の希望が揃ってから出すべきだと思ったのよ。念のため出していいか聞いておくのが何故悪いの?
逆に聞きたいけど、フライングしたセシリアの事はどうして信用できるの?
(154)2006/02/24 19:24:47
のんだくれ ケネス
オレが占われて確定白になって無残な姿で発見されたら「ごめんなさい、村人だったのねケネス(棒読み)」とでも言うつもりだろー?


>>51まぁ、エレノアが村人ならその論は大ハズレだから、さっさと組み立てなおすといい。推理を外す村人は狼よりタチが悪いぜ。
(155)2006/02/24 19:25:01
のんだくれ ケネス
最初から遊んでるぜー。
(*63)2006/02/24 19:26:38
のんだくれ ケネス
>>154ローズ

ああ、なるほど。占い希望を出していいか確認したのは時刻のほうが理由だったか。じゃあ、それはオレの勘違いだ。悪かった。
セシリアがフライングして希望を出したことについては特に何とも思わないな。オレが占い師だったら、率先して占い希望出すし。

で、だ。●グレンはあの時点で一票も入ってなかったよな。ローズはその希望が通ると思って提出したのか? モーガン、エッタ、ケネスあたりから選ぼうとはカケラも考えなかったのか?
(156)2006/02/24 19:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47 エッタちゃん 手慣れた狼だからこそ、裏をかいたと考えてみて。私もやられた!と思ってる。昨日今日結成された狼専なら素ボケもあるかも知れないけれど。…ないでしょうね…
(157)2006/02/24 19:35:00
村長の娘 シャーロット
>>157
昨日今日結成以前に、お互い会話なんてしてないし。
それはプレイヤーとしての良心に関わるわ。
逆の発想をすれば、仲良し同士「あの村に一緒に村人で入ろうぜ?俺、あのキャラするから」
なんてできるでしょ?
でも、私はそうゆうのは全く考えてないわ。
(*64)2006/02/24 19:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156 ケネス 本音の考察を出したかったわ。もし自分が只の村人で占い先になりそうだったら、自分占は勿体ないから本音では他の人を疑ってても、2番手の占い先に投じていたかもしれない。
でも私は占い師だから、その必要は無かったわ。
でね、昨日(>>1:328)言った通り、多弁の中で狼印象を持てる人がいなかったの。
多弁に狼がいないとは思っていないけど、誰も疑えなかった。(特にモーさんは考えてなかった)
だから「寡黙に一人位いそう」という線から考察してみたの。
(158)2006/02/24 19:44:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60 カミーラ「どうしてもって言うならモーガンでもいいさ。ローズが狂か狼になるだけだ」

私は「どうしても▼モーガン」と言いたい!カミーラとセシリアが狂か狼かで悩む事になるけれど、狼一人getだから!!
(159)2006/02/24 19:48:44
隠者 モーガン
まずい展開じゃ・・・。負けたくないよー!
(*65)2006/02/24 19:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・最後に入村した人に関して
皆色々考えてしまうわよね。狼専はこれをどう思っているのかしら。企画村だし仕方ないと思ってるのかも知れないわね。
私、考えたのだけど、狼4人入ってて、最後に一人入るようにしてたら?初日が始まるまで彼らも中身は内緒。4人入っても一人は弾かれてフェアに村人として戦う。最後に入った人が村人の場合、企画と関係ない人か狼専かは彼らにもわからない。
とか。
(160)2006/02/24 19:59:47
隠者 モーガン
>>116
そんなものは分かっておる。わしの考えは「最悪」吊らなくて良い程度じゃが。

わし視点で考えて欲しい。わし的にこいつ狼だろと決め打ちできるのは占い師にも灰にもいない。仮に積極的に行ってミス吊りをするよりは狂でもいいから偽を吊ったほうがいいと思うのじゃ。
(161)2006/02/24 20:06:20
隠者 モーガンは、ご飯にするのじゃああ!
2006/02/24 20:06:32
村長 アーノルド
なんか、モーガン、守護に思えてきた
2006/02/24 20:06:52
木こり ダニエルは、窓から登場。議事読んでくる。
2006/02/24 20:07:01
村長の娘 シャーロット
モーガンさん、こんばんわー。

大丈夫よ、負けないもんっ!
だって狼が家畜に負けるなんて聞いたことないし。
(*66)2006/02/24 20:09:23
村長の娘 シャーロット
さ〜て、今日は誰を食べることになるのかしらん。
わくわく。

ケネスさん、仮決定だしてねー。
(*67)2006/02/24 20:10:08
村長の娘 シャーロット
一応、私のポジションは寡黙3番手。
カミーラはなかなか鋭い視点だったけど、狙いのポジションなのよね。
(*68)2006/02/24 20:11:02
村長の娘 シャーロット
仕方ないなぁ。
狼の神様を呼ぶわっ!
(*69)2006/02/24 20:15:17
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 次は村を滅ぼすクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*70)2006/02/24 20:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156 ケネス あなたが村側かどうかはわからないけど、最大の私への疑い3が拭われたのなら、モーさんに黒出した私を「モーさん狼決め打ち」のあなたなら吊ってくれるわよね?お願いよ。
(162)2006/02/24 20:15:51
村長 アーノルドは、スタンディング・オベーションのなか、登場
2006/02/24 20:16:09
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアの言葉が理解できず落ち込んでいる
2006/02/24 20:17:20
村長の娘 シャーロット
                            
      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ        
     /  ●   ● |    やれやれ
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒) 他愛のない村クマ   
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
(*71)2006/02/24 20:17:29
村長の娘 シャーロット
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´  ローズマリーは狼より黒クマ
(*72)2006/02/24 20:19:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>エレノアさん

私ってそんなにドジすぎるかしら…?
最初にステラさんに質問した事以外にドジ踏んだ?
あれは流石に、審問の事をよく知らない私のウッカリだったけど…
2006/02/24 20:20:08
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) マリーは信用内クマ
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   自業自得クマ
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)
(*73)2006/02/24 20:20:13
のんだくれ ケネス
こんな神はイヤだあああ。
(*74)2006/02/24 20:21:05
村長 アーノルド
★エレノア
明日でもいいから答えて欲しい
セシリアを狼と推理するなら、そこから考えたほうが見えやすいのではないか?
カミーラとケネスのバトルは昨日から始まっていた。カミーラが狂人だとしても、昨日の段階では狼からは真贋は見えていないのではなかろうか?
(163)2006/02/24 20:21:25
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ マリーは
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |処刑クマー♪
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/
(*75)2006/02/24 20:21:59
村長の娘 シャーロット

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ○   ○ |   ケ、ケネスたん!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*76)2006/02/24 20:23:39
村長の娘 シャーロット
  . ∩w-wwwW;
  ; | ノ|||||||ニニヽ
 , / ●   ● |
 ;, | \( _●_) / ミ
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
      ⌒
(*77)2006/02/24 20:24:16
のんだくれ ケネス
縮小してる。
(*78)2006/02/24 20:25:37
木こり ダニエル
村長 >>2:120 意図的な寡黙ねぇ。そりゃねぇ、おれっち霊能だからさぁ。迂闊な発言して占いとか吊りに挙げられるのはヤバス。ならRPすんなって話ですが、それだと完全寡黙グレンと同じになっちゃうじゃん!!それは回避したいしなぁ・・・。
ってか、占いにグレン挙げたいけど、同等に寡黙な俺にそんな事は言えないよ・・・・・。
2006/02/24 20:27:05
村長の娘 シャーロット
初日      2日目      3日目    余裕しゃくしゃく
┝ - - - - ┿- - - ━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   現在ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/ いよいよ村人を喰えるクマ
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
 
(*79)2006/02/24 20:31:52
村長の娘 シャーロット

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | ここの守護は│
 |  / | 間抜けだから |
 | /  | 喰い放題クマ |
 ∪   |___________|
        \_)
(*80)2006/02/24 20:32:06
村長の娘 シャーロット
  ☆ チン

    ☆ チン  〃  ∧_∧
     ヽ ___\(\・∀・) <狼仮決定まだ〜?
        \_/⊂ ⊂_ )
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  .|
(*81)2006/02/24 20:32:26
村長の娘 シャーロット
      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ        
     /  ●   ● |         
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   
    彡、   |∪|  ノ  <大体、議事録なんて
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ 読み返さなくてもいいクマ。  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノクマを信じてれば万事OK
(*82)2006/02/24 20:33:36
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩       クマッター・・・。
   | ノ      ヽ マリーと結社
  /  ●゛  ● |    どっちが上手いクマ? 
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*83)2006/02/24 20:34:42
木こり ダニエル
>>2:133 んーむ、フレディも俺の寡黙が怪しいと言っている。どうしたものか。
潜伏しながら意見言うの難しす。
ってか、全員が納得する考察なんてある訳もなく。外れてたら叩かれるし、あたってても狼は否定に走るだろ。くまったなぁ。
2006/02/24 20:34:43
村長の娘 シャーロット

   ∩___∩       
   | ノ      ヽ
  /  ●゛  ● |
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |    ・・・・・。
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*84)2006/02/24 20:34:59
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩       
   | ノ      ヽ
  /  ●゛  ● |
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |    ・・・・・。
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*85)2006/02/24 20:35:55
村長の娘 シャーロット
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   決めたクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*86)2006/02/24 20:37:19
のんだくれ ケネス
お。決めたんか。
(*87)2006/02/24 20:37:51
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  小生意気な方を喰うクマ─!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*88)2006/02/24 20:38:13
村長の娘 シャーロット
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |  ///( _●_)//ミ
 彡、   |∪|  、`\  ケネスたんに任せるクマよ
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(*89)2006/02/24 20:38:46
村長の娘 シャーロット
              __
            ┌┤  |
           〈 U∃   |
   ∩___∩  | └┤  | 
   | ノ      ヽ !   i ̄ ̄
  /  ●   ● |  /  誰を食っても明日は乾杯クマー
  |    ( _●_)  ミ/ 
 彡、   |∪|  / 
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*90)2006/02/24 20:39:31
村長の娘 シャーロット
....って、そろそろ私、表にでる準備しますね。

大丈夫、大丈夫。
一番邪魔な存在を襲っちゃいましょ♪
(*91)2006/02/24 20:41:06
のんだくれ ケネス
ま、ハーヴェイかローズか今日の占い先の三択だろうな。
オレを疑ってるエレノアあたりが占い先になったら遠慮なく消そう。
(*92)2006/02/24 20:41:32
村長の娘 シャーロット
やん、場合によっては、初喰いがお母様なのね。
素敵だわっ!

私って、正に母親を食い破ったマムシね!!
食べたい、食べたいよー!
(*93)2006/02/24 20:46:33
書生 ハーヴェイ
ただいまです。はい。と、ここまでの集計をしてきますね。
(164)2006/02/24 20:49:55
木こり ダニエル
エレノア >>1:277 >>2:134 そんなに霊能者の俺にプレッシャーかけたいの?いったい何が目的だ!?いやいや。
2006/02/24 20:56:14
書生 ハーヴェイ
金曜の夜は集まりが悪いようですね。しょぼーん。
まとめ用にptを残したいのですが、僕、最後の夜かもしれないので、できましたら、お2人くらいから∈( ゚◎゚)∋をいただけないでしょうか?
(165)2006/02/24 21:06:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/24 21:07:37
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに今戻りました、ちょうど(笑)。飴あげる。
2006/02/24 21:08:03
書生 ハーヴェイ
僕が襲われて、相方がCO。

占い師:真狂とすると、

占狂|結結|白|霊霊|灰灰灰灰灰灰

13>11>9>7>5>3>

結社の対抗が出ると、6人をローラーの必要がある。
あと、灰のモーガン。
間に合わないなぁ・・・。

今日の更新のタイミングでCOしたほうがいいかなぁ。

と、考えると、僕が襲われる確率高そう・・・。
2006/02/24 21:11:49
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/02/24 21:12:17
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/24 21:16:22
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに、絶対に抱きついてくるんじゃねえぞ
2006/02/24 21:16:53
書生 ハーヴェイ
相方COどうしましょう?
僕が襲われて、灰吊りだと下のようになります。

13>11>9>7>5>3>

占占占|結結|パ|霊|灰灰灰灰灰

と、発言しようと思ったけど、村目線だと問題ないのか。
隠=白でも、人外が3人表に出ることになるのか。
うう。説得が難しい(涙)
2006/02/24 21:17:22
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに 飴の代わりに顔文字を送った。 (´・ω・`)ショボーン
2006/02/24 21:19:15
村長の娘 シャーロット
只今、帰りました。
議事録を確認してきますね。
(166)2006/02/24 21:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
答えられる所だけ。●は後で出すべきかな。
■2.▼モーさん!私に信用がないのは分かるわ。ごめんなさい。何故黒2じゃなかったのか…私を偽と思わせつつ狼1(モーさん)を吊りから逃れさせたいとか、全体で裏をかいた作戦とか、狼の思惑はあると思うの。
■3.カミーラの発言のふらつき具合を見ると狂っぽい。狼なら真剣に騙ると思うし。ただ、ヘタレを演出するのが狼専のやり方なのかも知れない。それを言ったら私もヘタレだけど…。占い結果を見ると、狼が黒黒出して信頼を得ようとするパターンが今回当てはまらないから、どちらが狼かはわからないわ。カミーラの私吊り反対を素直に見れば、狂だけど、昨日、私は狂人扱いされていたから灰吊りになると予測し、敢えて狂人ぶったりしたのかも。
(167)2006/02/24 21:23:00
書生 ハーヴェイ
ありがとうございます。>村長さん。(素直に)

で、ここまでの集計です。
【占い】
   | 嬢 ケ 娘 逃 妻 長 鳶 フ
今日 | 農 娘 長 鳶 ケ 妻 妻 ケ
昨日 | 隠 隠 長 ケ ケ 修 嬢 隠
【吊り】
  | ロ ケ 娘 逃 妻 長 フ
▼ | 隠 逃 隠 文 隠 逃 隠
▽ |       娘 木 木 農
(168)2006/02/24 21:23:53
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定までモーさんの怪しい所(私は狼と知ってるけど)を探してくるわ。なんとかモーさん吊りに持って行かなきゃ。そうしてるとズバリ狼予想は時間的に出せないかも…。正直余り黒い人が見あたらないのよね…ふぅ…
(169)2006/02/24 21:24:51
書生 ハーヴェイ
●も大丈夫ですよ。>ローズさん
今日はカミーラさんがフライングしてますし。
占い師の後出し要求は偽が二人も混ざっているから、その意見に他の村の人が左右されないようにとの考慮からですが、必要ないでしょうか?>ALL

僕はローズさんの真贋はともかく、真面目な態度はとても素敵だと思っています(にっこり)
(170)2006/02/24 21:26:59
のんだくれ ケネス
んー。やっぱしローズもよくわからん。
>>62だが、おまえさんの視点から見たら▼カミーラでもいいんじゃねえの? ニセモノなんだから。つーか、なんでオレに頼むんだよ。オレまとめ役でも何でもねーぞ。

オレらから見たら、モーガンには守護者の可能性もあるんだよ。だがカミーラにその可能性はない。▼カミーラで手を打たねーか?
(171)2006/02/24 21:28:17
隠者 モーガン
ふぉっふぉ。今日の吊りじゃがもちろんわし視点では▼ローズじゃが、わかりきっていてそれでは詰まらん。

灰で希望するなら、▼グレンじゃ。
村の進行を面白くする為の戦力外通告じゃな。
あとは、正直ハーヴェイが>>112この考察を出したのが痛い。
仮にグレンが狼でも村人でも、グレンの位置なら吊れないということで、わしがグレンならそのまま喋らないで寡黙になるぞ。
また、現在狼がダニエルやフレディの位置にいたら黙ると思うんじゃがどうだろうか?
それを阻止する意味でも灰なら▼グレンをわしは希望する。
(172)2006/02/24 21:28:19
村長の娘 シャーロット
>>112
ごめんなさい。頑張って質問します。
(173)2006/02/24 21:30:15
村長の娘 シャーロット
もしかして、いじめていい?
村長いじめていい?いいよね?

でも、今はまだソフトモードで我慢かもっ!
(*94)2006/02/24 21:31:48
村長の娘 シャーロット
ふふ、ハーヴェイのおかげで前にでれる口実ができたわっ!
ありがとうね。
(*95)2006/02/24 21:32:30
のんだくれ ケネス
よー、じいさん。
あんたから見たらローズはニセ確定してるよな。
カミーラとセシリア、どっちが狼だと思う?
で、その仲間は誰だと思う?

あと、▼グレンは狼だと思って希望したのかな?
それとも、とりあえず寡黙吊りってことかね。
(174)2006/02/24 21:32:55
隠者 モーガン
占いに関しては現在●アーノルドじゃ。

わしはエレノアの考えは理解できる。
メタ重視で『今回の狼は○○だから○○だろう』というのは一見推理しているように見えるが、議事録からの判断をしていない。つまりはどうにでも操作ができるという事じゃ。例えば、『○○は狼〜っぽいけど裏をついて〜』とか解釈はいくらでもできる、逃げ道もいくらでも作れる。これは余り狼を探している村人という姿勢とはとりにくい。

加え、アーノルドは昨日も指摘したとおりに、不可解な発言を感じる。是非占っておきたい人物じゃ。
(175)2006/02/24 21:34:51
村長の娘 シャーロット
>>お父様
私はお母様の>>1:200は素直に白く見てます。お母様が狼なら、白ポイントをかせぐ行動にでたとしてもミスはしないと思うんです。あの時騙っている狼はでてる訳ですし、いっそう注意するんじゃあないでしょうか……。そこらはどう思われますか?
(176)2006/02/24 21:35:09
村長の娘 シャーロット
まずは不慣れな質問っぽく、軽くジャブね。
(*96)2006/02/24 21:35:37
隠者 モーガン
>>174
占い師の考察は今から出すんじゃ。モチツケ!
グレンに関しては村人、狼抜きで、寡黙吊りじゃ。
さっきも言ったが、現時点でこいつ黒だと決め打ちできる灰はおらん。
(177)2006/02/24 21:36:16
書生 ハーヴェイ
モーガンさんこんにちわ。
>>172 はグレンさんも含む数人の方に向かってます。忙しいなら、忙しいとか、いつ参加可能とかは言って欲しいですね。寡黙なのに誠意を感じません。突然死回避はしてるっぽいんですよね。難しいですね。
で、ラスト3人とかでグレンさんのような参加状況の人が残るとすごーく場がしらけます。それは知っています。どうしたらいいんでしょう。僕はこの状況が3日目過ぎまで続くようなら、申し訳無いですが、【空気扱い】がいいのではと思っています。希望を出しても票に数えない。それで残って勝っても、みんなの中では勝ちとしないとか。(なんだそれ?)
(178)2006/02/24 21:36:48
牧童 トビー
残りの簡単なところ答えましょう。
■3.現状の予想:カミーラ狂、ローズ真、セシリア狼

まず各々に事情があるにせよ、事実として順番はこうだったね。
セシリア→モーガン白
ローズ→モーガン黒
カミーラ→白

それで判定を割ったローズを基点に考えてみるよ。
(1)ローズ狂の場合、残りの答えを知ってる真/狼が判定を揃えるのは、妥当な所だね。狼は延命を考えるだろうからね。
(2)ローズ真の場合で、カミーラ狂なら…モーガンの真偽は分からないから、カミーラが延命のために白出すってのは、後出しとしては自然な行為だね。
(179)2006/02/24 21:38:30
牧童 トビー
(3)ローズ真の場合で、カミーラ狼なら…判定をローズに合わせるのが筋だから、可能性は低いかな。
(4)ローズ狼の場合で、カミーラ狂・セシリア真なら…カミーラは、モーガンの真偽は分からずとも、延命のために白出すってのは、後出しとしては自然な行為だね。
(5)ローズ狼の場合で、カミーラ真/狂なら…カミーラが後出ししようが、カミーラ真なら判定は妥当、カミーラ狂でも、延命のために白出しは妥当な所だね。
ただこの場合、ローズ狼が、延命を考えないアグレッシブな狂人に黒出しを期待しないといけない(=自分の命が危ない。)そんな賭けにローズ狼が出るか疑問なので、可能性は低いかな。
(180)2006/02/24 21:39:08
村長の娘 シャーロット
>>178
あらん、「狼には多弁であれ」と促す一方で、寡黙者は白扱いで放置なのね。
狼視点ではそうゆうのはやだよ。

逆にそうゆう発想の人が多いから、狼も寡黙戦術とるようになるのよ?
(*97)2006/02/24 21:40:11
牧童 トビー
こう考えると、(3)(5)以外は可能性は高そうだね。
それで(1)(2)(4)と、ローズ真狂狼の可能性はほぼ横並びで…
ケネスの意見(>>107)聞いて納得したけど、かなり意見にブレのあるカミーラは狂人っぽいと僕は思う。
それで言うと、狼がいきなり黒判定は出さないと思うので、
ローズ真、よってセシリア狼という予想になった。
(181)2006/02/24 21:40:17
隠者 モーガン
>>178
別にハーヴェイがそう思うならそれでもいいが、グレン狼は皆無ではない事を忘れないで欲しい。
わしは面白さ重視じゃ。折角これだけ宣伝している村じゃし、自らも楽しみたいし、為になるログにしたい。

グレンが寡黙で仮に最後グレン白で勝ったら
>それで残って勝っても、みんなの中では勝ちとしないとか。(なんだそれ?)

ハーヴェイがこう思うのであれば、わしは

今日グレン吊って、仮に白で手数足りなくて最後負けたとしても、仕方がないと思う。

そんな気持ちじゃ。
(182)2006/02/24 21:41:10
村長の娘 シャーロット
それをこの村で証明する為に、私はあえて今回この作戦にでてるのよ。
この村はそれなりに注目度があるし。

一方、逆に男爵様があのスタイルで勝ったら、もう最強。
(*98)2006/02/24 21:42:22
のんだくれ ケネス
なんか、じいさんとは考えが合わねーなー。
オレにはエレノアの考えはまったく理解できねーし、アーノルドは白いと思うぜ? じいさんが指摘したのって>>1:289のことだよな? よくわからん指摘だよな、これ。

じいさんが人間だったら、オレと協力して占い先シャーロットかエレノアあたりに集めねぇ? アーノルドよりは黒いぜ、すくなくとも。
(183)2006/02/24 21:43:34
村長の妻 エレノア
これから移動をするわ。
なんとか更新前には戻れると思うから、そうしたら質問に答えるわね。
(184)2006/02/24 21:44:09
書生 ハーヴェイ
詳細は明日以降に言うか、死んでたら独り言に書いていますが、寡黙吊りをしている場合では結構ないです。
寡黙吊りとかでお茶を濁していると、狼に都合の悪い考えのものはどんどん削られていきます。
数的にはまにあってても、意味がないのです。
(185)2006/02/24 21:44:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まだモーさん発言洗い中よ。あ、もう許可も出てたわね。30分も過ぎてたし。
■1●グレン>ステラさん 灰考察をしてみての消去法なの。グレンはさっぱりなんだけど。吊りはもう私はモーさんとしか言えないし、言いたくないし。ステラさんは中庸の中庸位置。気になったのはモーさん占いを軽く否定してた事(>>1:342)だけどハーヴェに覆す様に促されても結局反対を貫かなかった…。微妙なので。
(186)2006/02/24 21:46:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あと
>>1:207 ★ステラさん ハーヴェにもう少し騙ってて欲しかったのは何故?
(187)2006/02/24 21:47:52
牧童 トビー
>>181より、やはり▼モーガンを希望。
灰からなら、寡黙吊りを希望したいんだけど、より狼としてありそうなのは、グレンよりダニエルだね。
グレンは何というか…とんでもない所に紛れ込んじゃった初心者なのかなあ?とか思ってる。言い方悪くて非常に申し訳ないけど。
だから、寡黙ならばダニエルの方が狼としてあり得そうで、あまり情報をのこしてくれそうもないから、▼ダニエル。

まとめると、■2.モーガン>ダニエル

モーガン吊りを優先なのは、占3CO状態より、霊確定する可能性が高いので、占い師の真偽が分かりやすいパンダさんの判定を知りたいから。
(188)2006/02/24 21:47:52
村長 アーノルド
★ローズ>>186
モーガンの▼希望を見てる? これをどう考える?
(189)2006/02/24 21:48:38
隠者 モーガン
ローズマリー考察じゃが、やはり狂の可能性が非常に高いと思う。

皆が言ってきたように、狼がここで動く理由が少し分からないのと、誰かが指摘していたが、ローズの更新前後のセシリアをしきりに気にしてた印象は、やはり、真もしくは他の人の判定を見てからパンダにしたかったと思われる。

ローズ自身も何故黒2じゃなかったのかをしきりに気にしているあたり、様子見だというのを隠す為だと思うのじゃ。
(190)2006/02/24 21:49:09
のんだくれ ケネス
>>178ハーヴェイ

オレはグレンについては今のとこ放置でいいと思うぜ。だが、最後まで放置するかどうかはこれからのグレンの参加状況次第で考える。この村で狼がどういう勝ち方を狙いにきてるか知らねーが、最終的に怪しいヤツを吊ればいいだけの話だ。

あー、それとおまえさんがどう考えるのも自由だが、少なくともオレは負けるのはイヤだね。オレの戦績にキズをつけるんじゃねー。(自己中心主義CO)
(191)2006/02/24 21:49:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにお返しにニッコリ(でも媚売ってるワケじゃないわよ!
2006/02/24 21:50:16
隠者 モーガン
>>185

寡黙吊りをしている場合ではないって、寡黙に狼がいることは皆無なのか?
その発想がわからん。吊り回数が足らないというが、わしは現在寡黙じゃと思ってるのはグレンだけじゃ。
(192)2006/02/24 21:50:57
村長の娘 シャーロット
あはは、軽くお父様は私の質問を無視。
弱いねー、私っ!

頑張れ!ロッテ!
この危うい弱さこそ人間っぽいのよ!!
(*99)2006/02/24 21:51:02
木こり ダニエル
皆さん!私は霊能なのです!!下手な発言はしたくないのです!!ってか、下手な発言しかできないのです!!!うわーん、霊能COしたいよ〜〜〜!!!
2006/02/24 21:51:39
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったじゃよ。
議事録読んでくるとする。

その前に。
>>191
わらわも同じく。どのような形であろうと負けは負けじゃからな。
(193)2006/02/24 21:52:18
村長の娘 シャーロット
>>192
モーガンさんのばかーー(笑)
真実言っちゃあ、ダメですよー
(*100)2006/02/24 21:52:35
修道女 ステラ
こんばんは。遅くなってごめんなさい!
今議事ぱぱっとしか読めてないけど、質問に答えますの。
(194)2006/02/24 21:52:38
牧童 トビー
■4.はもうちょい待って。発言見てから候補を絞りたいから。
とりあえず今までの内容のメモ貼っておこっと。
(195)2006/02/24 21:53:10
文学少女 セシリア
だから もう さまようのは やめよう
心はまだ恋に満たされ 月はいまだに明るいけれど
(196)2006/02/24 21:54:02
隠者 モーガン
>>183

そうか?
わしは占い師ではない証拠は少し待ってくれって言うのが全く理解できないんだが。

でもわしはエレノアは正論だと思うが、ケネスがメタ重視しているとは思えん。カミーラの考察でもしっかり議事録から怪しい点を出していた。これにはわしも納得した。

逆にエレノアのケネスへの固執が気になるところじゃ。だが、現状でエレノア吊るくらいならグレンを吊りたい。
(197)2006/02/24 21:54:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/24 21:54:28
のんだくれ ケネス
トビーは鋭いなー。
オレを信じてなかったら今日襲撃してもいいぐらいだぜ。
(*101)2006/02/24 21:54:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/24 21:55:04
村長の娘 シャーロット
私は、狼の吹き荒れる風に身を任せる薄幸の美少女なの。
はぁ、なんてはかなくてもろい存在なのかしら。
ららら〜♪
(*102)2006/02/24 21:55:15
文学少女 セシリア
鞘をすり減らして剣は残り、
心臓すらも鼓動を止めても それでも 魂は生き続ける
だから時には 心に安らぎを 
恋にも安らぎが 欲しいもの

こんばんは。
遅くなってしまって申し訳ありません。
(198)2006/02/24 21:55:18
村長の娘 シャーロット
トビーはいづれ襲撃しないとダメでしょうね。
実質確定白みたいなものだし。
(*103)2006/02/24 21:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189 村長 
▼ローズ は上手くいけば真占い師吊り。でも、そんな怪しい狼はいないと思わせるおとぼけ希望だと思う。形は狂人吊り希望なんでしょ?おとぼけすぎよ。一石二鳥狙いかしら…?
▼グレン は寡黙吊り提案。ハーヴェの>>185発言前だから。無難な意見を述べただけじゃないかな。私はグレンも怪しんでいるので、仲間切りかも知れない、とも思える。
(199)2006/02/24 21:56:50
修道女 ステラ
>ローズ
ローズの胡散臭さは初日から何回も感じてますの。
後でアンカー探してみますの。
感覚でしかないのだけれど、「うそ臭い」「演技臭い」「真にせまらない」「あざとい」感じですの。

逆にカミーラさんの発言は皆からつっこまれて
急いで答えたという印象持ってますわ。
んで少し矛盾気味なのが人外なのか、単に回転の
速くない人なのかだと思いますわ。

後、もしモーガンさんが狼ならば、何故占い前に
霊を騙らなかったんでしょう?その辺どう思いますの?
(200)2006/02/24 21:57:03
隠者 モーガン
他の2人の占い師考察じゃが、パッと見セシリア:真、カミーラ:狼じゃと思うが、いかんせんセシリアは発言数が少ない。

ステルス狼にも見えなくはないが、今来たみたいだし、意見聞いてみるかの。
(201)2006/02/24 21:57:09
隠者 モーガン
う、ごめん(笑)
(*104)2006/02/24 21:57:24
隠者 モーガン
でも、本当に寡黙白ってのは嫌じゃ。というか詰まらん・・・。これに関してはwikiでも言ってるが・・・。
(*105)2006/02/24 21:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139 ローズマリー
あー、黒判定見た瞬間に狂人だって思って忘れておった…。すまぬ。
というわけで、ちょっと聞きたいのじゃが昨日わらわがなにを気にしていたかの想像はついたかの?
(202)2006/02/24 21:58:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
27
18
1
6
36
29
30
6
38
18
19
14
32
42