人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1225)ペンギン村(初心者向け) : 3日目 (2)
牧師 ルーサー
そこで考えてみるとウェンディが▼にあげていた

ベンジャミン
>>2:205 ウェンディ ▼ベンジャミン
発言増加で怪しい
>>2:317 ベンジャミン 発言増加の言い訳
>>2:338 ウェンディ  >>2:317の返答、
自分へのフォローもしくは
ベンジャミンへのフォロー?

ウェンディがベンジャミンとのラインを
切りに来てるのでしょうか?
ちなみにウェンディが●ルーサーとしてますので
ラインきりがあるのなら私もということに
なりますね。あとウェンディが▼希望を出す前は
ソフィー6,ベンジャミン5というところなので
ベンジャミンが同数になってしまい▼でライン切り
にいくには結構大胆なところかと思います。
(198)2006/03/02 08:42:05
牧師 ルーサー
メイ
シンプルに考えると自分の占いを避け私を●SG
狙いにするところを狙ったのでしょうか?
しかしあの時点で私を●SGにするなら数的に
ネリーやステラに重ねた方が得ですし
昨日今日の灰考察の提出の仕方からみても
自分が疑問に思ったところに執着する部分が
感じられます。そこを見ると作戦なし
の●ルーサーかとも思えますね。
(199)2006/03/02 08:43:01
牧師 ルーサー
ネリー
アーノルド狼とすると>>2:264●メイ
で多数一位確定しておいて
ネリーが>>2:284●ステラ>●ウェンディで
ライン切りにきたとも考えられます。
上の二人に比べるとかなり理屈が付きます。
>>2:291の直前の変更であり怪しいところです。
アーノルド狼でなくても怪しいです。
私の中では一番黒いですね。
(200)2006/03/02 08:44:33
牧師 ルーサー
ステラ
なんというか鋭い指摘を持っているのですが
時々(いつも?)エキサイティングな行動に出るところ
が一番謎です。メイ以上といっていいでしょう。>>2:346は初日同様の行動で混乱を狙いにきたん
でしょうか?…>>2:275は同意するところで
ありますが。●▼は私の逆になってますのでまあ
違和感はありませんが…
(201)2006/03/02 08:45:51
牧師 ルーサー
ギルバートは>>2:187>>2:187でウェンディ黒なので消去。
ラッセル・シャーロットはLW作戦ならあるところ
かもしれませんがお互いにそのわりには
ぶつかりすぎている気がします。
あとラッセルはハイリスク・ローリターンを
嫌っています。無いところでしょう。

というところで希望を変更します。
●ネリー
で今日は行ってみようかと思います。
(202)2006/03/02 08:46:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/02 08:49:50
牧師 ルーサー
ネリーさんへ

>>185
「CO順を鑑みますとこの可能性は薄いように
思われます。」の補足をお願いします。

ヘンリエッタさんへ

申し訳ない。昨日はまともに議事録を読み返せ
なかったんで仮で出しておきました。
(203)2006/03/02 08:54:55
牧師 ルーサー
では出かけてまいります。
今日は何とか本決定前に戻るつもりです。
(204)2006/03/02 08:55:54
学生 メイ
>>202
 ボクが答えてしんぜようルーサー牧師。いいかな?
もし、順次CO解禁直後に結社が占い師騙りをやった場合、狼さんの目にはどー写るのか、考えなよ。狼は自分の仲間はわかるけど、狂人は誰だかワカンナイ。もし、このまま自分達が名乗り出ず占い師内訳が【結真】だった場合
、騙り結社が名乗り出れば労せずして占い師確定。守護者がだれだかわからない以上、狼としては限りなく詰みに近づく危険な行為なんだよ。

 でも、結果として占い師は2COだったでしょう。狼側がエッタちゃんとリックンかどちらとも人間(真と狂人か結社)だった場合、絶対自分達の仲間をねじ込んでくるはずなんだよ…。だから、ふつーは考えられない話なの。おk?
(205)2006/03/02 09:21:14
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2006/03/02 09:28:03
学生 ラッセルは、学生 メイにしかしハーヴェイ襲撃自体が普通ではないことを忘れている。
2006/03/02 09:28:55
学生 メイ
 まあ、らっちんの言った通り、結社の占い師騙りは英語のキタナイ感嘆詞をぶつけたくなるくらい難しいらしいけど。ボクどこかの村で結社が両方占いCOしてんの見たことあるしw

 結社員はお互いの白証明は出来るんだけど、狼みたく相談できるわけじゃない。お互いの意図を汲んで行動しなけりゃいけないわけなんだよ。わかった牧師さん?
(206)2006/03/02 09:29:58
学生 メイ
あー!ボクハ―ヴェイ襲撃がマジワカンネ。
(207)2006/03/02 09:31:05
学生 メイ
>>205
 まあ、この事は狼側と結社側とが論理的に行動するって言う大前提が含まれているのは否めないよね。そこは認めるよん?
(208)2006/03/02 09:34:17
学生 メイ
 どうでもいいけどさ、牧師さん?
ステラ>ボクはハデに酷いよ…。
(209)2006/03/02 09:37:54
学生 ラッセル
>>181 >>182
狂占へのアピールかとも思ったがリックかヘンリエッタが狂なら本人の判断に任せて十分だな。
【パンダ祈願の踊り】
  ●_●
  ( ´∀` ) パンダ出ろー
 ●   ●
  (    )○
  ●'⌒●

  ●_●
  (´∀` ) パンダ出ろー
 ●  ●ヽ
   )     )○
  ●'⌒●´

  ●_●
  ( ´∀`) パンダ出ろー
  /●   ●
○(    (
  `●'⌒●
(210)2006/03/02 10:18:19
牧師 ルーサー
会社に着きました。
>>206
そのとおりですね…
私としてはそれをネリーさんにいって
頂いて様子を探ろうとか考えてましたが…
意味なかったですかね…
>>209
メイさん&ステラさん
気を悪くされたのでしたらすいません。

では夜までごきげんよう。
(211)2006/03/02 10:29:08
牧師 ルーサー
誤解されるといけないので言い訳しておきますと
メイ以上というのはグレースケールで
ネリー>ベンジャミン>ステラ>メイ>その他
ってことです。
(212)2006/03/02 10:58:55
村長の娘 シャーロット
こんにちは。えぇと、aaスレになってるのは、この村でしたでしょうか?
私も便乗しつつ、外出してきますわ。
  ●_●
  ( ´∀` ) パンダ出ろー
 ●   ●
  (    )○
  ●'⌒●

  ●_●
  (´∀` ) パンダ出ろー
 ●  ●ヽ
   )     )○
  ●'⌒●´

  ●_●
  ( ´∀`) パンダ出ろー
  /●   ●
○(    (
  `●'⌒●
(213)2006/03/02 12:40:18
村長の娘 シャーロットは、あ、便乗しつつ、(ry  とした方が良かったかしら…?
2006/03/02 12:45:17
村長の娘 シャーロットは、ほんの少しだけ後悔*している*。
2006/03/02 12:45:57
学生 メイ
ネラー多いなここのスレ。
(214)2006/03/02 13:08:33
学生 ラッセルは、学生 メイにスレっていうな。
2006/03/02 13:11:01
学生 メイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/03/02 13:12:17
学生 メイは、学生 ラッセルにスマソ。
2006/03/02 13:13:07
学生 ラッセルは、次でボケて↓↓↓↓↓
2006/03/02 13:20:38
学生 メイは、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!
2006/03/02 13:28:56
学生 メイは、シャク━━━━||○(゚∀゚)○||━━━━ホ!!!!
2006/03/02 13:29:55
学生 メイ
はやっ。じゃあボク外出します。
(215)2006/03/02 13:30:54
教師 イザベラ
17:45:には出かけるわ。書置きよ。(^-^)
ちょっと相手の襲撃を予想してみたわ。

[狼視点]

●A.占い先が人間の場合
1対象が村人っぽい
 パンダにするには適している。
 白確定にするのも有り。まとめ役としてイザベラと比較し、まとめ役として弱い方を残せるし、あえて占い先食いでも良い。

2対象が結社員っぽい
 パンダにするのに最も怖い。この可能性が有るなら襲撃対象として検討。
 白確定にするぐらいなら食い。二人目の結社も炙り出せる最適解?

3対象が守護者っぽい
 パンダにするには微妙。COされた場合が厄介になる為。
 白確定にするぐらいなら食い。ベストはパンダにせずに吊らせる。
(216)2006/03/02 17:40:12
教師 イザベラ

4霊能者襲ってもよくない?
 パンダ判定の裏を取ることは不可能になる。
 唯一の懸念は[占狼&霊(ハー君狂でした!)]でパンダが村人でも裏を取られてしまう事。
 しかし、それをするぐらいなら、周囲に乗じて明日は白確定にして、村長吊らせちゃえばいいや。
 パンダにするならその後だ。…1〜3の案でいいかな。

5占い師襲ってもよくない?
 [占狂&狼]だと成功率は…守護者で25%?だめだーorz
 敢えて勝負に出ても、村長まず吊られてしまうしなぁ…
 [占狼&?]だと成功率は、まぁ悪くて50%
 しかし、残った霊の真偽と、結社員の存在が厄介過ぎる上にローラー候補に飛び上がる。有り得ない。
 勝負に出るにはまだ早いかな。…結局1〜3案?
 

……つまり、占い先選定に失敗すれば私が残っちゃう可能性は高いわ。参ったわねー。
(217)2006/03/02 17:40:19
教師 イザベラ
●B.占い先が人狼。どうしよう仲間が占われそう!
1イザベラ食い
 ほぼ100%成功。ただし占われた方は、まずパンダ判定でも吊られる。

2真占い師食い
 成功率は守護者を考慮すれば50%(真狂なら25%)。
 食えた上で黒判定が出せば、残った占い師の偽を強調し、占い先をライン切りする事も可能。…作戦として非常に際どい。
 食えた上で白判定出した場合?私は全力で村長守護(1占い先吊り2占い師吊り3村長吊り)のローラーを提案するわ(^-^)

3霊能者?食い
 ほぼ100%成功。ただし占われた方は、まずパンダ判定でも吊られる。

4黒確定
 ぬるぽ。

詰むわね。Bケースは考慮しないでいいかも(^-^)
(218)2006/03/02 17:43:06
教師 イザベラ
Aについては
[真占:狂占&狼]
[真占:狼占&霊(?)]
が入り混じってるわ。ちょっと理論つめられなくてごめんなさい。
とりあえず、今日の占対象は大事になりそうと思ったわ。
最後の仕事になる可能性も十分あるし、がんばるわー(^-^)
(219)2006/03/02 17:46:06
教師 イザベラ
[真占:狂占&狼]パンダにするにはあまり考えないでいい。危なそうな占先だけ食ってもらえれば、十分働ける。
[真占:狼占&霊(?)]パンダにするには結構勇気が必要。

ってところかしら?(^-^)

と、そろそろ出るわね。
[*急いで出かけていった*]
(220)2006/03/02 17:50:01
学生 メイ
>>218
 襲撃先考察ありがとーございましたししょー。
ぬるぽにテラワロスwwwwwwwwww
(221)2006/03/02 18:21:07
学生 メイ
>>211
 半分ジョークだから気にすんな牧師様。
(222)2006/03/02 18:26:34
学生 メイ
もうちょい占い先考えるね…。そんじゃ。
(223)2006/03/02 18:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157ステラ
そうさの
で、それはわらわを襲えという意味かの(苦笑)
.oO(占い機能保全するためのブラフすら許されぬかえ)

不慣れぽい人狼騙しぐらいさせてくれんかの…
いいわえいいわえ
初心者村らしく全開示すればいいのであろ

もし論理的に今日の結果になっているのなら
今まで疑われていない者が最も疑わしいであろ
もし不慣れで今日の結果になっているのなら
論理的でところどころ抜けているものが怪しいであろ

ほんとに不慣れで臆病ならイザベラ襲うであろうと
わらわは思っておったからの

完全不慣れの組合わせは、まず無いであろ
(224)2006/03/02 19:12:57
お嬢様 ヘンリエッタは、すべてを逆手に取る人狼だったら、しらぬ。それは推理不能じゃ。
2006/03/02 19:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203ルーサー
了解したぞえ

まあ、わらわも昨日はほとんど発言できておらぬゆえ
他人にとやかく言える状況でもないわ

考えてることはもう開示したからの
あとはまとめ役の方で決断しておくれな

聞かれれば極力答えるがの
(225)2006/03/02 19:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そうじゃ!

>イザベラ
申し訳ないが
【更新直後あたりわらわは来られそうにない】ぞえ
今日は同時は無理じゃ

本決定はレムリアに確認させるゆえなんとかなるがの
まことにすまぬ
(226)2006/03/02 19:20:38
お嬢様 ヘンリエッタは、レムリアに留守番を頼んで出て行った。
2006/03/02 19:22:39
双子 ウェンディは、トンカツ待ち。
2006/03/02 20:00:45
双子 ウェンディは、レムリアをつんつんつついた。
2006/03/02 20:04:47
双子 ウェンディ
  ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、  つ
  /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ   つ
l       /                   ヽ          l つ
l     /  >                 l          l
 ヽ    l       (_人__ノ       <  ヽ       /
  ,,>‐‐|   ´´     |  /  /     , , ,. ‐'' ̄ "' -、/___
/    l        ヽ_{   i  , '" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `
l     ` 、            ヽ ゝ ________
l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、     /  ヽ\
l,     /         ヽ /        ヽ,  /   ノ フヽ
ヽ、,,  l            l          l,,_〈  ーく く く ノ
    "'''l            l             !   \/ ̄i ̄
                 /ヽ          /     ゝ ⊥___,. -
(227)2006/03/02 20:09:43
学生 ラッセル
占い先希望変更
●ステラ
理由は●▼から外す理由がなくなったと判断するから・・・って理由になってないか?
(228)2006/03/02 20:12:29
学生 ラッセル
>ウェンディ
襲撃希望はアーノルド
(229)2006/03/02 20:13:49
双子 ウェンディ
そんちょに仮セットしましたのw
(230)2006/03/02 20:20:54
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/03/02 20:22:10
流れ者 ギルバート
>>148
今更だが・・・ふむ、ラッセルをとめるためってことか。
つーか、俺の発言でリック吊りって・・リック襲撃の間違いだわ。
なんとなく、終わりが見えてくるとまったりしたくなるのは気のせいかな。
狼2発見できておるからなー
襲撃について考察してもよーわからんのが本音だし、AAであそんどるし、俺もぼけーっとしてみる
(といいつつ、流れの生活は結構必死に忙しかったりするのだよ)
(231)2006/03/02 20:23:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/02 20:27:29
学生 メイ
ボクは、占い先変更しません。
●ベンジャミン
▼ウェンディ
でFA。
今日はちょっと更新時間にいられないかもです。だから、ししょーに委任致します。
(232)2006/03/02 20:30:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/02 20:32:41
流れ者 ギルバート
ああ、占い候補か、さて、どうすっかね。
いっちゃん怪しいと感じてたのは、ネリーなんだが。

なんかどっかで、すごいパンダ祭りがあったように聞く。
そう考えて、パンダ判定を出しやすいとすると・・・
●ステラ?黒いと感じ、現時点では白いと感じているので、狼としても出しやすいかも
とか考えてると俺が吊られかねないんで、素直に●ネリー希望で。

とりあえず、明日の結果を楽しみにしてるよ。
ふわわ、まじねみいよ
(233)2006/03/02 20:43:36
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました〜
それでは〜、議事録を読んできますね〜
(234)2006/03/02 21:42:57
交易商 ベンジャミン
ふぅ…なかなか手があきません。
取引が忙しくてね。

イザベラさんの >>216, >>217
については私も昨日から考えておりやした。

たしかに誰をパンダにするか…もとい、
誰を占い先にするかは村人、狼双方にとって
大事なところですな。

>>231
ギルバートさん、
気を抜くにはちと早いんじゃないかと
思いやすよ。
(235)2006/03/02 21:58:43
双子 リック
ハトだよ。
ごめん! 今日も帰るの遅くなりそうなんだ…。
大事なところでほとんど役に立てなくってごめん。
ありえないくらいに時間奪われてて、いっそリアルで吊られたいよ……orz

希望は昨日からそのまま(アンカー追えない…)、●ネリー姉ちゃん、吊りはもちろん▼ウェンディ。

明日は時間取れそうだから、ちゃんとした考察は明日生きてれば出すね。
とは言っても死んでたら元も子もないからできるかぎりハトから頑張ってみる!
本当に迷惑掛けてごめんなさい。
(236)2006/03/02 22:11:58
交易商 ベンジャミン
今日の占い希望先は、
仮決定(●ネリー)から変えるつもりですが
もう少し考えさせていただきやす。

もし私が時間までに集会場に
戻れなかった時は、
私の希望は昨日の仮決定と
して置いてください。
(237)2006/03/02 22:14:28
見習いメイド ネリー
議事録の〜、夜明け直後の分からを〜、まるっと読んでまいりましたが〜…
ううむ〜、特に気になる発言などは〜、ございませんね〜…

…暇ですね〜…

そうですね〜…どなたか〜、私に質問なさりたい事は〜、ございませんか〜?
(238)2006/03/02 22:22:51
見習いメイド ネリー
とりあえず〜、暇を持て余すのも勿体無いですし〜、何か考察してみます〜
(239)2006/03/02 22:23:53
村長の娘 シャーロットは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/03/02 22:37:58
村長の娘 シャーロット
【今日の希望の変更はありませんわ。】

●ベンジャミン ▼ウェンディでお願いします。
(240)2006/03/02 22:40:17
教師 イザベラ
ごめんなさい、ちょっと諸事情で本決定が2315になってもいいかしら?(汗)
(241)2006/03/02 22:43:57
双子 リック
決定時間まで余裕もないし、とりあえず昨日の時点で占い候補に挙げてた3人を優先するね。
議事録流し読みなところもあってかなり印象論多いけど…。

☆ネリー姉ちゃん
根拠に欠ける疑い方になっちゃって申し訳ないんだけど、どうしてもその無難に思える立ち位置からステルス狼っぽさを拭えない。
初日からウェンディを疑っていた点からもすると、二日目の●ウェンディがライン切りならある意味徹底してる。ただネリー姉ちゃん自身疑われがちなことも含めて考えると、微妙なところ。
印象としては灰ど真ん中だけど、ポジション的に黒も十分にありえる存在なのでやっぱり占っておきたい。白ならば能力者の盾になれる質もあると思うし。
(242)2006/03/02 22:44:26
双子 リック
☆ルーサーおじちゃん
エッタちゃんとウェンディの両方から●に挙げられていたのは、状況的にとはいえやっぱり白要素だと思う。
それから今日早々とコミット進行案を出したり、メイ姉に疑い返し的な疑いを掛けたりしてたのも、両方とも後で撤回はしてたけど狼が2匹見つかったのに安堵してうっかり気が抜けちゃった印象。LWならちょっと迂闊で、今日の霊襲撃+確黒出しからしても狼ではなさそう。

☆ベンおじちゃん
昨日以降積極的に発言するようになってくれて、議論に貢献しようとしてくれてるね。ただ悲しいかな立場的に吊り回避に必死な狼にも見えちゃう。今の状態からだと襲撃されることはなさそうだし、そのために白黒を確かめておきたいというのは僕もわかるけれど、それでもここまで票が集まっているとどうしても気にかかるんだよね…。パンダにもあんまり期待できなさそうだから。
ただベンおじちゃん占いには反対しない。僕自身もやっぱり気になってるから、●の第二希望。
(243)2006/03/02 22:47:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/02 22:49:25
牧師 ルーサー
今戻りました。議事録を読みつつ
ちょっと所用をこなしています。
>>241
了解です。
(244)2006/03/02 22:52:12
双子 リック
>>241
決定時間了解だよ。

エッタちゃんも忙しいみたいで同時発表できないって言ってるけど、占い発表はどうしたらいい?
僕は結果発表だけならハトでもできると思う。
(245)2006/03/02 22:52:42
村長の娘 シャーロット
>>241 イザベラ
了解ですわ。
(246)2006/03/02 22:54:00
修道女 ステラ
超怪しいステラさんがやってきましたよ。
(247)2006/03/02 22:59:10
修道女 ステラ
>>224
確定黒の発言を先取りする人間に空気よめとはむりですね。
…………「からけ」?

まぁ、占機能が維持されてると確定白がどんどん増えて、
人狼の外堀が埋まってしまいますよー、というのは基本認識でよいかと。
(248)2006/03/02 23:03:15
学生 ラッセル
ほとんど意味のない質問だから鳩からなら答えなくていいんだけど、リックに質問。
現状をどう思う?
もう少し具体的には、現状は有利か、不利か。
(249)2006/03/02 23:03:24
修道女 ステラ
あと村長さん。
初心者マニュアルにはこんな言葉が書いてあるのです。
「推理という名の勘」
勘でも何でも良いのでテキトーに喋ってください。
(250)2006/03/02 23:04:48
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルさん、率直なところけっこう好きですよ。
2006/03/02 23:06:43
修道女 ステラ
>>218
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./   
      ゛゛'゛'゛ /   
         /
     | \/
     \ \
      \ノ
(251)2006/03/02 23:07:25
流れ者 ギルバート
>>235
そうだなー油断してると足元すくわれっからな
最後まで気抜かずに頑張るよ

>>247
すまん、冗談だとしてもそういう発言は村人と思えん。
無駄に場を混乱させるだけだからな。
それまでも色々と過激な発言あったりと、印象は悪いんだよ
初心者村だから多少のふざけは許されるって思っての行動か?
別に、参加スタイルは人それぞれだから好きにしてもらってもいいが、俺はあんま好きじゃねーな。これが狼側なら自分の首を絞めてるだけだから、うーんとしかいえん。
(252)2006/03/02 23:08:22
教師 イザベラは、セルフガッ
2006/03/02 23:08:41
教師 イザベラ
ただいま。戻ってこれたわ(^-^)
メモ見て議事録かいつまんで本決定して食われる…今夜の仕事はハードね〜(汗)
(253)2006/03/02 23:10:29
教師 イザベラ
>23:08:41act

         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
(254)2006/03/02 23:11:47
流れ者 ギルバート
>>252への、自己解釈
ま、あれか、状況が村にとってかなり有利で余裕が出てきたって考えりゃ、不思議でもないか。
とりあえず、楽しくやっていってくれや、ってことで、あんま気にしないでくれよ。
(255)2006/03/02 23:12:22
見習いメイド ネリー
…結局〜、「何を考察するべきか」を考えているだけで〜、時間が過ぎてしまいました〜(汗)

>>241
了解いたしました〜
(256)2006/03/02 23:12:40
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート>>252 すみません。
2006/03/02 23:12:49
牧師 ルーサー
ちょっとベンジャミン>ネリーな気もしてきました
ね…昨日の雰囲気からするとベンジャミンorソフィー
で▼濃厚だったから強烈なライン切りでウェンディ
LW考えだったほうがありえるのかな…

それとも●▼ラインがまったく絡んでいないのか…
(257)2006/03/02 23:13:21
学生 メイは、明日はステラ占おうぜ!と言ってみる。
2006/03/02 23:13:22
教師 イザベラ
【本決定】
●ネリー
▼ウェンディ
(258)2006/03/02 23:15:11
修道女 ステラ
>>255
真面目に考えますか。
現状は「実は微妙。」
占襲撃成功したらラスト逃げ切りは十分にあり得ます。
(259)2006/03/02 23:16:07
学生 メイ
ポイントを無駄使いしたい予感。
(260)2006/03/02 23:16:25
修道女 ステラ
>>258
反対する理由ありません。
【本決定了解しました】
(261)2006/03/02 23:16:58
教師 イザベラ
ベンジャミンさんについては、本当に疑わしいと思い、黒と見るならば、占わずとも灰吊り候補に上げてもらおうかなと思いました(^-^)
(262)2006/03/02 23:16:58
牧師 ルーサー
>>258
【本決定了解しました。】
(263)2006/03/02 23:18:30
学生 メイ
>>258
 【本決定了解】
 ネリ―を選んだのはどうして?聞かせてくれるとうれしいな。
 
(264)2006/03/02 23:18:58
学生 ラッセル
【本決定了解】
(265)2006/03/02 23:19:00
学生 メイ
>>262
 あー了解。
(266)2006/03/02 23:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
んむ
【本決定了解】ぞ

しかしわらわはベンジャミンを占わないなら
ギルバートに▼だすがのぅ

まあ、良いが。明日以降の話は明日考えるぞえ
.oO(…墓下なら笑ってごまかすぞえ)
(267)2006/03/02 23:19:54
村長の娘 シャーロット
>>258
【本決定了解致しましたわ。】
(268)2006/03/02 23:19:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/02 23:20:10
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、無駄使いにも、燃料が要りますでしょ?w
2006/03/02 23:21:06
見習いメイド ネリー
>>258
あら〜、私ですか〜?
ん〜…それはそれで〜、美味しいかもしれませんね〜
【本決定了解いたしました〜】
(269)2006/03/02 23:21:23
教師 イザベラ
ついでに言えば私が襲撃されても、ネリーちゃんに白確が出るようなら ” 私 は ” 安心して逝けます。ほかの人は不安かもしれませんがね(^-^)
(270)2006/03/02 23:21:49
牧師 ルーサーは、↓ここからパンダ推奨↓
2006/03/02 23:21:58
教師 イザベラは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/03/02 23:22:13
教師 イザベラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/02 23:22:26
双子 リック
【本決定了解】したよ。セットも確認済み。

>ラッセル兄ちゃん
狼2匹を表に出せたことは素直に若干有利だと思うけど、今後のことを考えたら一概に言えないかな。
今日の襲撃+確黒からして狼側の考えがまったく読めなくて怖いから。狼からすれば1匹残ってればいいわけだしね。
(271)2006/03/02 23:22:45
教師 イザベラは、修道女 ステラちゃん相槌はミスよ(^-^)
2006/03/02 23:22:59
教師 イザベラは、あと、AAは程々に。好きだけど、くどいのは嫌よ(笑)
2006/03/02 23:23:44
見習いメイド ネリー
>>270
大丈夫ですよ〜、仰るとおりの状況になったとして〜、誰が一番不安かと言えば〜、それはきっと私ですから〜(汗)
(272)2006/03/02 23:27:45
交易商 ベンジャミン
【本決定了解しやした。】
(273)2006/03/02 23:27:51
修道女 ステラ
促されてもネタ用意してませんよorz

>>くどいのは嫌
700gのトンカツを出す人の言葉には見えませんねぇ(笑)
(274)2006/03/02 23:28:19
牧師 ルーサー
そういや発表方法の確認をしておいたほうが
いいのでは?同時無理という話ではありませんでしたか?
(275)2006/03/02 23:28:43
修道女 ステラは、ヘンリエッタの確認マダー?
2006/03/02 23:29:19
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ>>267だぞえ 発表指示なしなら更新後確認次第入れるぞえ
2006/03/02 23:31:02
修道女 ステラ
とりあえずひたすら叫んでみましょう。
【●ネリーの本決定了解しました】
(276)2006/03/02 23:31:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/03/02 23:31:47
学生 ラッセル
>>271
大体予想通りの回答だけどそんなところだよね。

ルーサー>>197
ギルバート>>231
は楽観的すぎると思うけど(ギルバートは>>255で認めているが)、今日のヘンリエッタの様子には違和感が感じられたからもう一人の占い師の感想を聞いてみたかった。
(277)2006/03/02 23:32:22
見習いメイド ネリー
>>275
同時発表が無理でしたら〜、普通に〜、順次発表でよろしいのではないでしょうか〜?
順番を決めておくというのも〜、ありますね〜
私の意見としましては〜…どっちでもいいですよ〜
(278)2006/03/02 23:32:39
修道女 ステラ
「修道女 ステラは自分の見落としで52ポイントのダメージを受けた。」
(279)2006/03/02 23:32:43
教師 イザベラ
もうちょっとベンくんに突っ込んだ考察入れるならば。
自分吊り提案からくる印象は[ただの寡黙が災いして焦った村人]or[犠打用に仕立て上げられた狼]って感じた所かしら。
結局は、吊れば解決って話よねー(^-^)

逆に、村長については四日目”だけ(良くて五日目まで)”は、狼が占い師に残っている可能性を強く見るならば、あえて残すのも手じゃないかなとは思うわ。ま、いずれ吊りたいわね(^-^)
(280)2006/03/02 23:33:50
村長 アーノルドは、眠そうな顔をしている。
2006/03/02 23:37:02
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに「コーヒーでも〜、お淹れいたしましょうか〜?」と聞いてみた
2006/03/02 23:39:11
双子 リック
だめだ、もう時間が限界…。
これ以上抜け出してるとホントにリアルで▼される…。

発表は順次にするとしても順番は決めなくてもいいの?
とりあえずまた零時すぎてすぐに確認にくるね。
(281)2006/03/02 23:40:10
交易商 ベンジャミン
占い師のお二人が確実に居られる時間があれば
その時間まで発表を遅らせれば同時発表も
可能ですがねぇ…

どうしてもムリなら順次ですかね。
他に方法があればいいんですが。
(282)2006/03/02 23:40:43
修道女 ステラ
とりあえず村長さん最後ですかねぇ?
(283)2006/03/02 23:41:55
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー「・・・砂糖4杯、ミルク入れて。」と答えてみた。
2006/03/02 23:41:58
教師 イザベラ
>ネリーちゃん
初日のウェンちゃんの希望を間接的なSG候補と取るなら●ネリーは微妙なんですけどね…二日目は私の直感で引っ張っちゃったから、今日はちょっと妥協。ごめんね(汗)
(284)2006/03/02 23:42:13
牧師 ルーサー
すいません。席を外します。
更新後戻ってきます。
(285)2006/03/02 23:42:14
村長の娘 シャーロット
占い発表の順番って、どっちが先でも構わないんじゃなくて?

本物の占い師が黒を出しても、偽者の占い師が黒を出しても、吊り順が少し変わるだけだと思いますわ。
(286)2006/03/02 23:42:24
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/02 23:42:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、これで少しは目が醒めまして? と聞いた。
2006/03/02 23:43:14
見習いメイド ネリー
>>282
それですと〜、占い結果という〜、情報が出るのが〜、遅くなりますので〜、議論の停滞を招くおそれが〜、あるのではないかと〜
(287)2006/03/02 23:43:38
村長 アーノルド
私の最期・・・思えば色んなことがあったなぁ・・・

[...は、遠い目をしている。]
(288)2006/03/02 23:43:54
村長 アーノルドは、動かなくなった。
2006/03/02 23:44:11
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに「砂糖4杯ミルク入りですね〜?畏まりました〜」と厨房へ。
2006/03/02 23:44:17
教師 イザベラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/02 23:44:47
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットのハリセンの音に、びくっと振り向いた。
2006/03/02 23:44:49
教師 イザベラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/02 23:44:55
教師 イザベラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/02 23:45:05
教師 イザベラは、村長 アーノルドを州知事に推薦した。
2006/03/02 23:45:22
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド>>288 まだお仕事は残ってますわ。
2006/03/02 23:45:45
村長 アーノルドは、原形をとどめていない。
2006/03/02 23:46:04
学生 メイは、村長 アーノルドにハリセン!起きろ!
2006/03/02 23:46:39
見習いメイド ネリーは、とりあえず何も見なかった事にして、コーヒーを淹れに行った。
2006/03/02 23:46:46
学生 ラッセル
偽占い師が狼なら真の出す結果は既に知っているのだから発表順序に意味はない。

順序が問題になってくるのは偽占い師が狂で、真の結果に合わせて結果を変える意味がある場合。

今日の場合、真が白を出したら狂は普通白を出す。パンダはむしろ歓迎。
真が黒を出した場合に狂は黒を出したら終わり。
要するに、狂占は最初から白を出すことが決まっている。

結局、占い結果発表順はどうでもいいはず。
(289)2006/03/02 23:47:18
教師 イザベラ
>村長
あまりフラットな視点では言いたくないけど。しっかりしなさい!(笑)
自分のせいで仲間が負ける可能性が強く出てくることになっても、いいの?(^-^)
(290)2006/03/02 23:47:28
教師 イザベラ
それじゃ、最後の仕事
【占い結果は順次でおっけー。3/3午前中には出してね】
(291)2006/03/02 23:49:03
学生 メイ
 ボクは、議論の停滞より順次発表で狼側に付け入られる隙をなくしたいかも。推理材料はふえるけどさ…。

 まあ、みんなの意見に従うよ。
(292)2006/03/02 23:49:47
見習いメイド ネリーは、厨房から戻ってきた。「…このコーヒーはどうしましょう〜…?」
2006/03/02 23:49:54
学生 メイ
>>289
 そうでした…。すいません。
(293)2006/03/02 23:51:09
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーからコーヒーを奪い取り、ずるずると飲んだ。
2006/03/02 23:51:41
修道女 ステラは、こっそりコーヒーカップを並べておいた。
2006/03/02 23:52:15
見習いメイド ネリーは、変わり果てたアーノルドの姿を見て、失神。ぐるぐるばたんきゅー
2006/03/02 23:52:39
教師 イザベラ
>>289
占い師騙り狂を強く見る?
つまり、そういう事よ。状況次第というのは良くある事だと思うわ。リアル事情とかも推理材料の内よ(^-^)(半メタだけど(笑)
(294)2006/03/02 23:52:43
学生 メイは、ばたんきゅー。
2006/03/02 23:54:19
村長 アーノルド
とにかく、明日になってから考えようと思う。
どうせ吊られるとはいっても、蓋を開けてみてからでないとわからないしな。

・・・これで襲われたら寂しいなぁ
(295)2006/03/02 23:54:20
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>295 99%無いと思います。
2006/03/02 23:55:25
学生 メイ
>>295
 その可能性は限りなく低いかと。
(296)2006/03/02 23:55:34
村長 アーノルド
言うな・・・
(297)2006/03/02 23:56:10
村長 アーノルドは、もうぬるぽ
2006/03/02 23:56:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、お父様を襲ったら、灰吊りの回数が増えるだけですわ。
2006/03/02 23:57:13
学生 メイは、ガッ。
2006/03/02 23:57:29
修道女 ステラ
>>297
またネラーが一人現れました。
(298)2006/03/02 23:58:10
教師 イザベラ
あ、そろそろ時間ね〜。
ソフィーちゃんにはフォローしておかなきゃ。
私が▼に上げた理由はね。ずばり>>2:353の返答内容からだったのよ。
あの中で、少しでも狼の可能性を探そうとした上での私への選択だったら、多分▼ベンジャミンさんにしてたわ。
だけど、ほかの人の流れに乗って?と見える形で私を白く見続けた上で占い希望に上げたという考察結果を出しちゃった。
これはね、村人からすれば相当危険なのよ。
狼を探したがらない灰は普通に疑われるし、リアル事情を兼ねた状態であっても、寡黙気味・少発言というのは更に補正がかかるのよ。
これを教訓に、懲りずに次以降も頑張って参加してくれることを期待してるわ(^-^)
(299)2006/03/02 23:58:31
学生 ラッセル
ソフィーが黒の場合はアーノルド襲撃があり得るかも、と思った。
アーノルド襲撃確率は5%くらいはあるんじゃない?
(300)2006/03/02 23:59:54
見習いメイド ネリー
[...は、なんとか復活した。]

ふと思ったのですが〜、人狼が〜、占い師様の内訳を〜、真・狂人の路線で行きたいとしたら〜、ここで〜、私を食べちゃうのも〜、ありかもしれませんよ〜?
…食べられちゃうのは〜、まっぴらごめんですが〜…
(301)2006/03/03 00:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
23
0
19
24
36
16
6
0
36
29
53
23
10
17