人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1216)海辺の村・再 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ボブに投票した
牧師 ルーサー は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、旅芸人 ボブに投票した
逃亡者 カミーラ は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、の3名。
逃亡者 カミーラ
ニーナちゃんがー!(汗

二択のほうがおもしろいのにー(ぉぃ

まぁ、今までお疲れ様っ!
終わってない=ボクらの中に1匹。
ボクから見れば牧茨二択。

んでもって、あれですよ。ボクこれから出勤っ!(汗
(0)2006/02/25 13:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、明けてる。ニーナちゃん、おつかれさまー。

>>7:77
私を残しておく方が、何かとやりやすいでしょ?
何せ、唯一占い師から黒出た人なんですから。

もう少し後で、考察貼りますね。
(1)2006/02/25 13:04:08
逃亡者 カミーラ
ぬー…最初から怪しい怪しい言い続けてた薔薇ちゃんなのか…それとも、ボクと薔薇ちゃんの殴り合いを高見の見物する位置な牧師さんなのか…。牧師さん狼なら最終日までボク残して薔薇ちゃん吊らせれば勝ちだよねぇ…。
(2)2006/02/25 13:18:38
逃亡者 カミーラ
あ、あとね。狼はどっちでも良いから人吊れば勝ち。人が選択間違ってるのが狼にバレると、そこに票合わせられて終わり。…考え隠すべきなのかな?でも
(3)2006/02/25 13:39:31
逃亡者 カミーラ
ボクともう一人の人間が、意見一致しないと狼吊れないのか…。
三人でお互い吊るし合いで三者ランダムとか笑えるけどw
(4)2006/02/25 13:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
3者ランダム…。笑えますね、確かに。

ま、私は考察投下していきますねー。もう考えは、決まってますから。
(5)2006/02/25 14:44:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私はボブさんから黒出されました。
だから、私とボブさんの間にラインはありませんよね?
今日までは、私を占い・吊りに挙げずに庇い気味にしてくれてましたけども。
私が狼とすれば、仲間の占い師に出ている狼は誰だと思いますか?
(6)2006/02/25 14:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君・セシリアちゃんの両方から、連日吊り希望に挙がってますよね。
セシリアちゃんに至っては、4日連続吊り希望です。
それは、仲間切りと考えられる範囲内ですか?

いずれ真っ先にローラーされそうな位置にいる占い師騙りに出ている狼が、LWを連日吊りに挙げる。そんな事あるんでしょうか。
>>7:76で、仲間切りは過激なほど有効って言われてますけど…。仲間狼(セシリアちゃん予想ですよね)が、私を先に吊り上げて、残れる事は、まず無かったと思いますよ。
(7)2006/02/25 14:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私からは、ボブさんが偽という事しか確信できる事実はありません。
でも、自分が>>4:177>>4:178で出した結論を信じていればよかったです。

【初日の時点から圧倒的に信頼を集めていた占い師が、最終日まで一度も襲撃されない】

【占い師の誰も襲撃される事なく、GJ必須の確定霊能者の襲撃がされている】

【LWが、連日仲間占い師に吊りに挙げられ続けている。4日目には仲間占い師からの票も加わり、仮決定時に吊り先になっている】

これって、変じゃありません?もう一度考えてみてもらえますか?
(8)2006/02/25 14:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブさんは、狂人か狼か…。私は、やはり狼であると考えています。
ずっと白出しを続けていたのは、
・占い師の真偽を知っている人を作らないため。
・その人からの反論で、他者からも疑惑の目を向けられるのを避けるため
そして、真っ先に白判定を出す事により、真占い師として信じられるようにしていたんじゃないかな。
(9)2006/02/25 14:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人なら、狼占い師よりも、真占い師よりも先に、一番に占い結果を出すのは、やはり躊躇うものがあると思います。
それに、やはり勿体無いでしょ。この信用度の高さで、一度も黒を出さないのは。
霊能者もいなかったのだから、思う存分に黒は出せたはずです。
(10)2006/02/25 14:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんは、黒を出すには、もってこいの人だったと思うのですが。
ラッセル君に対する発言を読んでいれば、結社でない事は、予想できたでしょう。
なぜ、黒出さなかったんでしょうね?誰からも白寄りに思われていた人なのに。
カミーラさんを白狼と予想してたんでしょうか。
それと、誰が狼かも判らないから最後まで白出ししてたというのなら、私が狼でないという事をどこで確信したんでしょう。
(11)2006/02/25 14:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私の最終的な狼予想は、【ボブさん、カミーラさん、リック君】です。
(12)2006/02/25 14:51:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【リック君狼予想の理由】
リック君が吊られた時、GJ覚悟で確定霊能者のお父さんを襲撃にいったから。

お父さんは、いずれ襲撃したい存在であったのは確かです。
でも、もう少し守護者候補の吊り、襲撃してからの方が確実であったと思います。

それを占い師も襲撃せずに、4日目といった極早期に襲撃しにいったのは、ダメもとで襲撃しないといけない理由があったからでしょう。

ボブさん >>4:98、カミーラさん>>4:23の、襲撃考察には、私は納得できません。リック君の判定隠しというのは、自然と考え付くと思うんですけども。
それを、単に確定霊能者つぶし・論客つぶしとするのは、どうなんでしょう。
(13)2006/02/25 14:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【カミーラさん狼予想の理由】
カミーラさん狼予想は、何とかして私をLWに仕立て上げようという意思のみ感じるからです。

>>6:67
私とシャーロットさんが狼で、シャーロットさんが生き残りを譲る。それは、ちょっと…。吊りに挙げられて、二人揃って了承してどうするんですか?狼同士の吊り二択になる前に、もう少し粘るべきでしょう?

私との狼占い師との関係は、どう説明されるんでしょうか?そこに目をつぶって、私さえ吊れればって考えてませんか?
(14)2006/02/25 14:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7:20
カミーラさんにとっては、確かにセシリアちゃんは偽確定ですよね。
でも、真占い師はラッセル君かボブさんのどちらか、わからなかったはずです。
ボブさんが狼で、ルーサーさんがLWといった可能性も普通にあるんですよ?
どうして、そこで安易に私吊りになるんでしょう。
>>7:9で、あんなに詳細なパターン表を作られてるのに。
(15)2006/02/25 14:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【ルーサーさん狼予想】
>>4:26から、ボブさんと繋がりが無いものと思います。
言いがかりである、と言いぬけできる内容ではありました。
とはいえ、下手な回答をすれば一気にボブさんの信用が落ちてしまいます。
到底、私には仲間きりには見えません。ボブさんの吊り希望もありますし。
後、一貫して納得できる意見を出してもらってます。
私から見て、不自然に感じる意見がありませんでした。
(16)2006/02/25 14:55:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私の意見は、以上です。
ここまで、カミーラさん狼と見て、ルーサーさんが狼なら、完敗です。
私には、見抜けませんでした。
(17)2006/02/25 15:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさんへ。
夜に来られないようでしたら、事前にコミットしておいてもらえるでしょうか?
それでは、また夜に。
(18)2006/02/25 15:03:18
牧師 ルーサー
さてニーナだな。ボブとともに安らかにあれ。

ようやく一時間ほど前から考察の調子が出てきた。まだ三日目だがな。ふはははは!
だが三時になったので、そこまでの考察張っておく。
今日の皆の発言は後で読む。調子がでてるうちに考察にもどるとしよう。
連投いくぞ。
(19)2006/02/25 15:17:05
牧師 ルーサー
・カミーラ
>>6:72 ふむ。それもありかもですな。私も考えましたよ。しかし、結社トラッププレッシャーでの確定白、その後の灰からの結社CO、引っ掛かった場合の占い師の真偽。そちらのほうがメリットがある、と思ってましたな。だから>>5:46もさらっとスルーさせていただきました。>>5:48 こっちのメリットは考えなかったのでしょうか?
それと、カミーラともあろう方が、わざわざニーナにラッセル結社か確認する必要は無いでしょう。結社なら吊るわけない。
そもそもそう思ったなら、その返答通りに聞いたほうがいいと思う。遠まわしにラッセル、というのは、黒く感じるのですよ。
(20)2006/02/25 15:18:24
牧師 ルーサー
逃>>…そういうどっと疲れがでる質問はやめてもらえるか。気を失いそうになりましたよ。ふはははは!
…吊りでしかありえんでしょう。…すまんがな、そういうところが挙げ足とり、疑惑の種まきに見えてしまうんですよ。
序盤のボブとのやり取りが繋がりを感じさせないように思えますかなあ。お芝居と思えば思えないことはないが。お芝居といったのはローズだっけ?以前のことで申し訳ないが、具体的に教えてもらえると助かりますな。
(21)2006/02/25 15:18:43
牧師 ルーサー
・ローズ。
>>3:49 狂への黒出せサインと思ったのは前にもいいましたな。
>>3:52 私と考え方は違いますが、そう思わせようとしたのか、実際そうだったかの違いですな。ここでわざわざ白としたのは狼らしくないですね。
>>3:54 以前にもいいましたが、理由付けが弱いですな。
(22)2006/02/25 15:19:18
牧師 ルーサー
・ラッセル>>2:108 >>2:110 ここは違和感感じたとこだが、忘れてましたな。単体で検証していて、真の可能性を感じたところです。結局比較して騙りとしてしまいましたが。
この部分はラッセルらしくない。らしくない故、真ぽいなと。失礼ですが、彼にしてはすんなり出ててる印象でしたから。
>>3:84私自身の部分は良く分らないが、至極まっとうに聞こえる。
(23)2006/02/25 15:19:42
牧師 ルーサー
…あれだけ時間かかってこれだけか… 貼ってみると意外とすくないもんですな。がっかり。

ああ今夜はオッケーですよ。フリー。夕方仮眠の時間がなくなりそうですが。ふはははは!
(24)2006/02/25 15:23:47
牧師 ルーサーは、寝ちゃってたら起こしてね。といって立ち去った。
2006/02/25 15:24:08
牧師 ルーサー
貼り忘れてた…orz
ボブは信頼を得ようとしてるあたり、真か狼。狂としては姿勢がおかしすぎる。
判定は一番先は真のようにも思えるが、これは狂が黒出しやすい状況でもあると思う。

発言的にはおかしくはない。ただ公平に見すぎている感がある。だったら狼誰なんだと。邪推がないのは村人らしくはないような。邪推の一つも出るような気がする。私との一件、序盤シャロとのやり取りくらいですかな。
初日の提案も、占い師としては目立ちすぎ。占い師を意識しすぎてのもののように思う。真だったら逆に提案しにくいのではないかな。
(25)2006/02/25 15:27:04
牧師 ルーサー
セシリア。ちょっと考察しにくいが。
セシリア狂ならボブ真ラッセル狼と見ていたと過程。そうすると白判定ばかりなのは頷ける。ラッセルを狂認定させたかったのかも知れない。早い内に霊襲撃もあったし。頑張って真認定されようとした可能性も。
狼なら白出せなかったのは当然ですな。狂の黒出し待ち。しかしラッセルは出さなかった。ここらへんもラッセル真
三日目でもろに▼ローズ。壮絶ですな。
(26)2006/02/25 15:27:34
牧師 ルーサー
>>21>>6:94ですな。
では。

あれ?変換がおかしくなってる。どうにも半角にならない予感…
(27)2006/02/25 15:37:32
牧師 ルーサーは、安心した。
2006/02/25 15:37:33
牧師 ルーサー

シャーロットとリックはどちらかが狼なんだろうが、ラインとしては、ボブとシャーロットの序盤のやり取りはくどすぎる感がある。どちらも心底うんざりしてる感じですな。
ただどちらも騙り向きではなさそう。リックは正直すぎるような、シャーロットは時間が厳しいですな。…時間がもったいないのでこの二人の考察はもうやめます。

ではこれ三日目以降に戻る。
(28)2006/02/25 15:38:36
逃亡者 カミーラ
むー…ちょいおやつ休憩。
>>1
ん?ボク、眼鏡ちゃんから黒もらったよ?ほら。
[…は、しろくまのぬいさんを抱いている。つーか、しろくま腕の中で暴れてる…]
薔薇ちゃんはボブからは理論上黒だけど… 
唯一占い師から黒もらった…って、薔薇ちゃんは眼鏡ちゃんは占い師じゃなく、ボブは占い師だと思ってるってこと?
(29)2006/02/25 16:27:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/02/25 16:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、その勢いだと、喉が最終日まで持たないですよー。
>>8:29
言い方が悪かったですね。半ば真決め打ちとされた占い師から、黒を貰った唯一の人間です。
私は、上で述べておいたように、ボブさんは狼であると思っています。
(30)2006/02/25 16:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人が嫌なので、フレディの部屋に入ると静かに*扉を閉じた*
2006/02/25 16:35:18
牧師 ルーサー
四日目の時点。
・ラッセル。
単体で議題回答を見ると真の可能性を感じる。読み直して欲しいな。素っ気、飾り気が無い分、裏がないように感じますな。発言少ないのが難点。
>>4:68 初めは狩人いないだろうから食っちゃえよ、とのサインかと思ってましたな。今みれば真としての焦りの方に思える。演技にしては迫真ですな。ラッセルは演技であれだけ喋れるタイプではないと思う。演技であれだけ喋れるならとうの昔に喋り倒してるでしょう。
(31)2006/02/25 17:40:05
牧師 ルーサー
・ボブ
あれだけの策を提示しながら、それ以降無難な印象。信用を得るのに努めていたのなら分る。だがそれだけ慎重なら、あのような目立つ策を提示するだろうか、と疑問符。
>>4:196-198の灰考察。カミラは白寄り、私とギルを黒よりにしてるな。邪推でSG残しとも。だがギルへの疑いは最もに思えた。私への疑いは蒸し返すようで悪いが言い掛かりだな。
(32)2006/02/25 17:42:01
牧師 ルーサー
・セシリア
>>4:87 弁解する気が満々に感じる。私だったら気にしない。スルーだ。もし私が信用低い占い師の場合の気持ちはうまく想像できませんが。
>>4:114 なんだか。。他の二人に比べてもろに狂人くさいのですが。
総じて灰考察が誰が狼なのかよくわかりませんな。
(33)2006/02/25 17:42:29
牧師 ルーサー
・カミラ。
ボブの「そしてヘンリエッタが白か。」発言があった時、コメントなしだったな。何事にも一家言ある印象のカミラにしては不自然に思ったぞ。あの時期待してたのですがな。
>>4:23 なんでこんなことを言い出すのか不思議だったが、これは狼への牽制ととれるな。いい印象ではあるが、結局占い師襲撃は無かったのだよな。
>>4:25 ラッセルの正体明かせ、というのは狂人COさせようとしたのか?と思って無茶言うなぁ、と思ったが、共有COのことだな。うーんこれはな。なら狂or狼はどこ?という話しになるな。それを考えれば、共有予想は不自然だと思うんだが。
(34)2006/02/25 17:43:05
牧師 ルーサー
・ローズ
>>4:36 …説得されそうだ。言い掛かりには感じられませんな。あの時点でこの考察は疑いを招くが、今見れば慧眼に思える。
>>4:37 って、占いの下準備の可能性か。。むーん、だとしたら見事だな。だがそれだけ真剣に占い師真贋考えてたようにも見えるな。
>>4:79 ここで度胸満点のギル吊り。白か黒かわかりませんが、電波を受信したので張りました。誘導とかではないでから。私自身判断つきません。只単に印象に残るなと。
(35)2006/02/25 17:43:36
牧師 ルーサー
はあ、さすがに疲れました。大分脳も擦り減っちゃいましたね。
…たしかに発言も持ちそうにありません。考察を全般的、最近のものにきりかえましょうか。

一旦休憩。
(36)2006/02/25 17:50:21
牧師 ルーサーは、脳を買いに行った。
2006/02/25 17:50:37
牧師 ルーサーは、一番高いアイドル歌手の脳みそを買ってきた。
2006/02/25 18:39:14
牧師 ルーサーは、まったく使ってない新品だから高いらしいです。
2006/02/25 18:39:58
牧師 ルーサーは、では最近の発言でも。
2006/02/25 18:41:10
牧師 ルーサー
>>6をみて焦ったぞ。ボブはローズを露骨に庇いましたからな。

だがローズ>>177、178の考察が凄く光る。ローズボブ狼だったら真実を言ってるようなものですな。

…何故庇ったかを考えると、自分の考察に矛盾するからか?、懐柔?いまいちしっくりきませんな。
(37)2006/02/25 18:57:23
牧師 ルーサー
ローズ>>1は黒判定を貰った村人の強さに思える。セシリアの黒判定なぞ眼中にないと言う感じがするな。
…その後の連投も、突っ込み所どころか、納得がいってしまう。
私なぞが言うべきところもないですな。この村の状況にしっくりきます。

…なんだか無駄に考察してきた徒労感がしてしまいますな。先に読めばよかった。
ふははははは!
(38)2006/02/25 19:11:13
牧師 ルーサー
ラッセルが狼、も考えて見ましたがね。
どう見ても単独で素。演技には見えませんでしたな。

この場合もセシリア襲撃しちゃえばいいんですからな。狂と思われてたわけですからな。
(39)2006/02/25 19:17:17
牧師 ルーサー
狼予想はやはり私も
ボブ カミーラ リック。

シャーロットは、頑固なところもありましたし、仮決定での参加厳しい発言も白かな。これは推理によくないか。
ふははは!

リックは素直そうな分、仲間売りを恐れてのひたすら私占いだったのかと推測。

以降発言節約にはいります。飴はもう貰ってあるのでいりません。私の飴は少なくなってきた人にあげましょう。では
(40)2006/02/25 19:24:56
牧師 ルーサーは、燃え上がり、真っ白な灰となった。
2006/02/25 19:28:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かいないかなぁ…と、そっと顔をのぞかせた。
2006/02/25 22:44:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋の隅に座って、カミーラを待っている。
2006/02/25 23:02:31
逃亡者 カミーラは、まだお仕事終わんなくてみーみー(泣)週末忙しいんだってば_no
2006/02/25 23:11:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを、なでなでなでなで。大変だねー。
2006/02/25 23:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、後1時間ほどしたら、殆どここに来れなくなると思うのですが…。
カミーラさんとは、直接お話できないかもしれない…orz
(41)2006/02/25 23:17:52
逃亡者 カミーラ
むー…それまでになんとか考察と反論出して結論だす?
がんばるけどさぁ…。
(42)2006/02/25 23:37:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ムリ言ってごめんなさいー。
今日コミット進行しないなら、夕方から、また時間取れますから。
(43)2006/02/25 23:45:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、週末はタイムリミットありなんです…。ごめんー orz
2006/02/25 23:45:53
逃亡者 カミーラは、もどってきたっ!(ぜーはーぜーはー)
2006/02/26 00:01:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、おかえりなさいー。まぁ、一杯 つ【皿にいれたミルク】
2006/02/26 00:07:16
牧師 ルーサー
ふむ、すまんな。ちょくちょく覗いてはいたんだが、手がはなせないことがありましてな。大丈夫、今日は箱の前だ。
更新は昼頃でなかったか汗
それまで私はコミットいつでも押せる状態だが… 寝ちゃったら無理だが。

最後だし、万が一もある、カミーラからの意見も聞きたいしな、どうするのがいいのだろうか。
(44)2006/02/26 00:07:29
牧師 ルーサーは、おかえり。では私も読み直してこよう。
2006/02/26 00:10:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、ちょこちょこ覗きはしてますけども、じっくりとはムリな状態に…。
念のため、コミットしておきます。よろしくお願いします。
(45)2006/02/26 00:14:40
逃亡者 カミーラ
(みるくぺちゃぺちゃ)
んー…薔薇ちゃんさぁ、「ボブに黒出しされました!」って強調してるけど…ボブは君に黒を出したんじゃなく、ボクと牧師さんに白を出した。その結果として薔薇ちゃんが理論上黒になった、そういうことなんだとおもうんだ。

確かに月くんの死に際は真らしかった、セシリアちゃんの自信の無さは、誰が味方かわからない狂人だったんだろうって思う。
狼を装う為に、わざと疑惑を集めてから騙りに出たと考えれば納得は行くね。


ボブは最後まで誰にも真実を告げないために白を出し続けた。
それは、村人を敵に回さない為。
あと、結社地雷を踏まない為。彼ほど信頼を集めていても、流石に結社地雷にはかなわないからね。

薔薇ちゃんには占い師から●▼希望が集まってたけど、占い師3人のうち二人は狼側ってみんな念頭に入れてる。だから、そこで希望が集まっていたら逆に狼には見えないって思われるんじゃないのかな?
占い師の希望を採用して吊りに行くまとめ役ってあんまり居ないと思うんだ。

黒を出されたからラインは無い、そういうための黒出しなんじゃないのかな?
(46)2006/02/26 00:18:29
逃亡者 カミーラ
薔薇ちゃんのボブ考察が、今までのものと比べ物にならないくらい鋭く説得力があるのは、それこそが事実を知っているからじゃないかとボクは思う。
ボクには真実がわからないから迷うし騙されるんだし…。

つーか、リック狼で一本吊りされたとして、占われていないし、あからさまな繋がりも無い。別に判定見せても困る事なんて無かったと思うよ?むしろ序盤ならば占われていない狼なら、わざと判定を見せちゃった方が有効でもある。
それよりも恐れるべきは、確定白としての発言力と、占い結果の裏づけを取れる能力。
薔薇ちゃんチョビヒゲさんにロックオンされてたしね。
(47)2006/02/26 00:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
ちょっと意味がわからないんだけど…。
ボブさんからすれば、理論上黒も、私に黒出ししたのも同じことじゃないですか?
彼は、自分では真占い師であると言っていました。
占い師が1人、結社が1人、彼が白出しした人が2人。
私を吊って終了しなければ、ボブさんが偽とわかりますよ。即吊りになりません?
私とボブさんが狼というのは、ムリあるんじゃないですか?
(48)2006/02/26 00:24:58
逃亡者 カミーラ
んー…だから「安全策として占いローラー完遂」だったのかな?
薔薇ちゃんとボブが両狼ってのはムリあるとしたら…やっぱ後半に突然無茶な切り合い始めた牧師さんと仲間なの?

ちなみに、ボブは毎日、第一声では結果だけ。襲撃とか結果についての感想はかなり時間がたってから出してた。だから別に、牧師さんがツッコんだあの発言はいつもの事だって思ったんだけど。

で、薔薇ちゃんからはボブは偽だけど、薔薇ちゃん視点で真占い師は誰になるの?
(49)2006/02/26 00:32:14
逃亡者 カミーラ
>>20 んー、でも結果として結社トラップちらつかせっぱなしだったから、誰も黒出さずに占い師真偽わからずに後半まで来ちゃったんだと思うんだ。
ニーナちゃんはよく仮決定と本決定がらっと変えてたし、ブラフとして反応見てるんだと思った。
っていうか、月くん結社かもーってのはホント素でそう思った。ニーナちゃんとのやり取りがどう見ても余裕ありすぎだったもん。白ばっかり出していたのもあるし、ユージーンが「結社騙りが居たら撤回させろ」と言って、ニーナちゃんはそれを誤魔化した。
ユージーン狂人だから、3COに狂が居ない事を知ってて、霊騙りするつもりだったけど偶然占われたからそのまままとめ乗っ取りするつもりだったんじゃないかなとか考えちゃったんだよねぇ…。うん、考えすぎて裏の裏まで読んじゃうから…。
(50)2006/02/26 00:32:56
牧師 ルーサー
>>47 すまん。よくわからない。霊が確定してる状況で、黒判定見せると狼に有利な場面とはどういうとこだろう?
村としては残数がわかって手順的に大助かりだと思うのだが。
(51)2006/02/26 00:33:53
逃亡者 カミーラ
つーか…やっぱボブ狼と考えると、何故潜伏に回らなかったのか、ここが一番わけわかんないんだよねぇ…。んーにゅ…。
(52)2006/02/26 00:34:28
逃亡者 カミーラ
>>51 がっつり仲間切りしていた場合、もしくは全くラインが無い場合。
あと、発言とかで灰村人となんとなくラインがつながっていた場合。
この場合は、狼の判定をわざと見せることで、仲間切りされてた相手を白く見せたり、灰村人を道連れに出来たりするね。

結構有効な作戦だとボクは思うんだけど?

リック狼じゃないかなと思う状況作る事で、リックにずーっと粘着されてた牧師さんは仲間には見えないんじゃないかな、と思うけど…。
(53)2006/02/26 00:37:25
逃亡者 カミーラは、わけわかんなくなってきたので毛づくろいくしくし…。
2006/02/26 00:53:13
逃亡者 カミーラ
んー、ボクが狼ならやっぱ占い師喰いに行ってると思う。発言からは判断付かない白狼っぽいーとか言われてなんかやたらと占い希望は来てたしね。
占い師は確定さえさせなければ、後は喰ってローラーで手数使って、で十分だから、潜伏苦手な人の方を出すべきだと思うんだよね…。

あえて占い師が残ってる状況で、薔薇ちゃんは「占われるくらいなら吊られたい」って言ってる。それはやっぱ、占い師の真偽バラしたくなかったからなんじゃないのかな…。
(54)2006/02/26 01:01:30
牧師 ルーサー
>>53うーん。村で安全策をとるのが先の延ばしになるほうが、狼にデメリットだと思うんだがな。

なるほどな、私に粘着して仲間切りか。そこは…そうだな、私リックが狼だったら判定見せるのも有効かもしれんな。その場合、結局仲間売りかと邪推を呼ぶような気がするな。そこまで私は有効とは思わんな。 

むーん、ここら変は考え方の違いか。
(55)2006/02/26 01:03:14
牧師 ルーサーは、やたら霧が深いな。
2006/02/26 01:03:22
逃亡者 カミーラ
>>55 んでも、手数足りるからローラーとか寡黙吊りとか無駄吊りする心の余裕も出来そうだと思うんだけどなぁ…?<狼判定確定

ただ、牧師さん狼って思えないのは、今日いつもよりしっかりじっくり考察しようとしてくれた事。
牧師さんが狼なら、ボクと薔薇ちゃんが疑いあってるのわかってるんだし、いつもどおり忙しそうにして、こっそりどっちかに意見をあわせておく、それで済んだはず。
そこを全力で倒しに来てくれてるならある意味敵でも味方でも、牧師さんに負けるなら悔いないなぁって思うんだよねぇ…。
(56)2006/02/26 01:09:18
牧師 ルーサー
>>54 そこはやや言い掛かりに聞こえるかな?
ボブ真と思われてたわけだから、むしろ占って欲しいぐらいに思うんじゃないかと思う。フレディもいないわけだし。
(57)2006/02/26 01:10:45
逃亡者 カミーラ
>>57
そうなんだよねぇ…。
そこら辺の発言を考えると、やっぱ薔薇ちゃんとボブは繋がらなくなっちゃう。
メガネちゃんと薔薇ちゃんだったら、そこらも頷けるんだけどなぁ…うーん…
(58)2006/02/26 01:13:45
牧師 ルーサー
>>56 まあそこは今まで時間が無さすぎた。ぶっちゃけ斜め読みだったな。

それで発言読み直してきっちり確認したかった。迷惑をかけたしな。

…そういたった意味では私もローズに負けて悔いはないな。考察が見事すぎる。突っ込みようがないよ。あっぱれ、としかいいようがないな。
(59)2006/02/26 01:18:56
牧師 ルーサーは、はローズはいるのか?出かけちゃったかな。
2006/02/26 01:20:40
逃亡者 カミーラは、世の中週末がお休みな人ばかりとはかぎらんのですよっ!(泣
2006/02/26 01:22:08
牧師 ルーサーは、まあ今日は私も見たいものがあって休ませてもらってただけだ笑
2006/02/26 01:23:27
牧師 ルーサーは、もっと発言するなら飴を上げるが。。
2006/02/26 01:27:59
逃亡者 カミーラ
うー…、正直本音は朝まで全部読み返して考察出したいとは思うんだけど、明日も忙しいんですってば_no
…もう答えは見つけた。考えは変わらないって言うなら、ボクはそれでも構わない。

ボクの所為で負ける事になるのはキツいけどなぁ…。
(60)2006/02/26 01:32:01
逃亡者 カミーラは、生ニワトリとっ捕まえてきて、温泉にたーんと放り込んだ。
2006/02/26 01:33:09
牧師 ルーサー
ちょっと変わりそうにないな。すまんが…
一応発言は促しておく。
ローズが村人だったら胴上げ。
狼だったら胴上げで温泉に放り込んで差し上げよう。
ローズは…いないのかな。
(61)2006/02/26 01:35:19
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/26 01:36:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、今、覗きにきたー。
2006/02/26 01:36:08
牧師 ルーサーは、コミットしようか?
2006/02/26 01:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。答えは変わりそうにありません。
ルーサーさんが狼なら、お手上げです。
もしそうなら、後で、皆で釘バットでめった打ちにしてあげますから。
(62)2006/02/26 01:39:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、コミットしてください。お願いしますー。
2006/02/26 01:39:13
逃亡者 カミーラは、コミットしちゃっておっけーだよ。でも釘バットはイヤだよぅ。
2006/02/26 01:41:10
牧師 ルーサー
オーケイだ。私はコミットする。
後はカミーラに任せるよ。
(63)2006/02/26 01:42:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、ううん。女の子は殴らないよー。ルーサーさんめった打ち。
2006/02/26 01:42:39
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、2時になったら全て終わるんですね…。
その時間まで、どきどきしてます。
(64)2006/02/26 01:43:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、もっと早く時間過ぎないかなぁ…と、うろうろ。
2006/02/26 01:43:43
牧師 ルーサー
お、2時か。煙草でも買ってくるとするよ。
それでは、エピで会おう!
(65)2006/02/26 01:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、エピで。すぐに顔を出せないかもしれませんが…。
(66)2006/02/26 01:48:06
牧師 ルーサー
まあ実をいうと、中の人誰だかさっぱりだったな。そこまで推理する余裕はなかった。
私はバレバレになってしまったように思うが。
それも楽しみですな。
じゃあ!
(67)2006/02/26 01:48:22
逃亡者 カミーラ
みんな温泉で元気にしてるのかなぁ…。

[…は、ちまっとおとなしくしている。]

うーみゅ。
ホントはもっときちんとやりたかったけど、多分明日の朝もムリ_no
最後の最後でふがいなくてゴメンよぅー。
(68)2006/02/26 01:48:32
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/02/26 01:50:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
29
0
23
0
0
17
0
0
0
0
0
0