人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1211)黒煙の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、2人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
生存
kyokot
7/9
3/5
0/0
71%
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
opinoki
1/5
1/1
0/0
33%
双子 リック
占い師
死亡
rag
3/4
1/3
0/0
57%
教師 イザベラ
霊能者
死亡
evazero
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
lovehis
1/4
1/1
0/0
40%
学生 メイ
守護者
死亡
sanc
0/1
0/0
0/0
0%
---
牧童 トビー
村人
死亡
poppo
0/1
0/0
0/0
0%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼
死亡
impreza
2/3
1/1
0/0
75%
のんだくれ ケネス
狂人
生存
Falco
0/0
1/2
0/0
50%
語り部 デボラ
村人
死亡
Nymphaea
1/2
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
教師 イザベラ
おいこらwww
(0)2006/02/24 00:01:13
語り部 デボラ
なかなか面白かったぞい。
(1)2006/02/24 00:01:30
村長の娘 シャーロット
ふぅ...良い戦いでしてよ
(2)2006/02/24 00:01:35
牧童 トビー
あらららら、シャロか。
完敗です。
でも、なんで占い師を襲撃しなかったの?
(3)2006/02/24 00:01:52
のんだくれ ケネス
ちょwwwwwwwwwwwwwww

ごめん、想定外だった
(4)2006/02/24 00:02:02
村長の娘 シャーロット
最後の瞬間
心が通じ合っていたのは
私とデボラお婆さまだけだったのですわw
(5)2006/02/24 00:02:12
牧童 トビー
やっぱり、デボラ村人だったか・・・
(6)2006/02/24 00:02:31
のんだくれ ケネス
そうか、あの場でデボラに出来ることといえば人狼だと言って
自分に投票を委任させることだったのか、、、、、

そこまで頭まわらねぇよ、、、、orz
(7)2006/02/24 00:03:09
教師 イザベラ
狂人も分かってないやん!
村人の皆さんもうしわけない!
シャロが見事すぎでした。。
(8)2006/02/24 00:03:10
村長の娘 シャーロット
>>3
んー、あんま考えてないわね

後付で理由は色々つけているけどね
赤ログは、まともに納得して読まない方がいいわよ

法螺話だからw
(9)2006/02/24 00:03:20
牧童 トビー
>>9(シャロ)
あの日、占い師を襲撃していたら、シャロ狼を強く説得できたのに・・・
占い師襲撃しなかったから、すっかり外してしまったよ
と、シャロに八つ当たりをしてみる。てへ。
(10)2006/02/24 00:05:05
語り部 デボラ
シャロはkyokotさんか、関所の村で狂人ゴードンだった人かね・・・?
(11)2006/02/24 00:05:07
村長の娘 シャーロット
>>6 ラッセルくんを吊るタイミングで
トビーくんは消さないとなりませんでしたからね
(12)2006/02/24 00:05:18
教師 イザベラ
>>7あ・・・なるほど・・・・。
デボラ婆さんスゴス・・・、そして申し訳ない('A`)
(13)2006/02/24 00:05:24
村長の娘 シャーロット
>>11
えっと、たぶんそうかな


完全に真占になりきったやつですね
2COからの最後に狂人でのCOですか...
(14)2006/02/24 00:06:31
語り部 デボラ
イザベラや、仕方ない事じゃ、婆も推理はずしまくりで疑心暗鬼になっておった!!
(15)2006/02/24 00:06:41
牧童 トビー
デボラを守っておいて良かったけど、ラッセルとゴードン申し訳ないっす。
(16)2006/02/24 00:06:53
語り部 デボラ
お久しぶりです。あの時のステラです。名前はもっともsuirenというIDですが・・・。
(17)2006/02/24 00:07:22
牧童 トビー
>>13(イザベラ先生)
大役ご苦労様です。
きっと、胃が痛くなったよね。でも、終わってほっとした。
イザベラ先生は、格好良かったよ。
(18)2006/02/24 00:08:10
村長の娘 シャーロット
>>10

ただ占い師襲撃の方が最善手なのよね
狼にとって

だから反対に敢えてミスしたと言う事を
私自身の白印象に結びつけるべく
狼のミスを指摘したのよ

私なら占い襲撃したと
(19)2006/02/24 00:08:13
牧童 トビー
シャロちゃん、僕も以前対戦してるんだよね。
僕もIDを変えているけど。
でも、教えてあげない。ははは。
(20)2006/02/24 00:09:20
教師 イザベラ
>>18
人狼初プレイでこんなことになるとは思わなかったでよ!
もっとも、灰だったら、まともな議論できずに吊られてたかな
(21)2006/02/24 00:09:27
語り部 デボラ
最後がバシッと決まればかっこよかったんじゃがなあ〜。リアルラックが無さ過ぎたようじゃ・・・。
(22)2006/02/24 00:10:48
牧童 トビー
>>19(シャロ)
そうなんだ、シャロ狼ならば占襲撃にくるとおもったんだ。
この村ならば、シャロが多弁だから狼かもと後になって思われる可能性も高かったんだ。
だから、シャロが占を襲撃しないはずはないと思ったんだよ。
それまで僕は、シャロをバリバリ疑ってたからね。
ただ、信用勝負では、シャロに負けると思ってたし。
(23)2006/02/24 00:11:27
教師 イザベラ
>>22
いやいや、十分かっこよかったですよ!
奥が深いですねぇ。
(24)2006/02/24 00:12:06
村長の娘 シャーロット
suirenさんでしたかお婆さま

関所ではお仲間でしたのよねw
(25)2006/02/24 00:12:17
牧童 トビー
>>22(デボラ)
僕は、村人だと信じていたよ。
(26)2006/02/24 00:12:30
語り部 デボラ
トビー、ぷりち〜な奴じゃっ!!キスしてやろうぞえっ・・・ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。
(27)2006/02/24 00:13:30
村長の娘 シャーロット
私の素の視点からすると

デボラお婆さまは村人印象でしたわね

しかしメイさん守護とは...
幸先が良かったという事ですわね
(28)2006/02/24 00:14:00
牧童 トビー
>>21(先生)
人狼は奥が深いよね。
だから、とっても楽しいんだ。
(29)2006/02/24 00:14:06
語り部 デボラ
ランダム希望にすると村人になるのは同意じゃ・・・。
(30)2006/02/24 00:14:29
村長の娘 シャーロット
正直、今回、エッタさんが吊られた時
心が折れかけましたわ

最後まで死力を尽くしつつ
赤ログも充実させたので(殆ど戦略だけど)
楽しんで下さいませ
(31)2006/02/24 00:15:35
村長の娘 シャーロット
さて、ログを読んできますわね
(32)2006/02/24 00:15:52
牧童 トビー
そうなんだよね、占襲撃が・・・
確かに、シャロの考察と、占・吊先の考察の落差が大きいんだよね。
シャロほど考えられるのであれば、もっと積極的な理由で、メイ・デボラ以外の人を挙げるはずだよね。
アー―、僕はまだ未熟だ。
がんばらないと。
(33)2006/02/24 00:16:26
教師 イザベラ
というか、まだRPするの!?
さっきからめっさ素の文章書いてるんですけど!
(34)2006/02/24 00:16:58
語り部 デボラ
いや、特にRPする必要はないかとw
(35)2006/02/24 00:18:34
村長の娘 シャーロット
私、エピが終わっても Wikiに行っても
RP続けている事が多くてよ

でも人それぞれだから良いのではなくて?
(36)2006/02/24 00:18:59
のんだくれ ケネス
>>34
まぁ自由だと思いますよw

というか、最後のほうの独り言で悩みまくったのにぃいい

このオチは予想してなかったですorz
(37)2006/02/24 00:19:35
教師 イザベラ
てか、婆さん初日でシャロ疑ってるし!
うげぇ、前世は孔明だな。
(38)2006/02/24 00:19:55
村長の娘 シャーロット
今回のRPの主題は似非お嬢様

シャロって何故か怖いRPが多いので
柔らかなお嬢様風シャロを演じてみました

途中、口調が乱れていますが
お気になさらぬよう...
(39)2006/02/24 00:20:14
牧童 トビー
短い!!!
ケネス、お疲れ。
いやあ、墓下静かだよ
静かだよ、静かだよ、静かすぎるんだ〜(涙
(40)2006/02/24 00:25:22
牧童 トビー
ああ、一つの見解を持ったら、もうそこから抜け出せないのが僕の駄目なところなんだよ。

ここが、反省点だ・・・
(41)2006/02/24 00:26:32
のんだくれ ケネス
>>40
ごめんな、トビー
印象薄いとか言ってorz
(42)2006/02/24 00:26:50
牧童 トビー
>>42(ケネス)
気にしてないよ・・・ぐすん(嘘
そこが僕の反省点なんだよね。
どうも薄いらしいんだよ。意見は言っているつもりなんだけどね。
ケネスも忙しそうだね。
(43)2006/02/24 00:28:59
牧童 トビー
>>39(シャロ)
あの、「白印象」「黒印象」で考えているRPやられました。
僕は、ああいうふうに考えないからね。ああいうふうに考えるシャロだからこそ、占襲撃だと思ったんだ…

ていうか、僕占襲撃にこだわりすぎてる
(44)2006/02/24 00:31:11
語り部 デボラ
婆のように怪しさ全開でやればいいのじゃ・・ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。
(45)2006/02/24 00:31:27
牧童 トビー
>>45(デボラ)
そうだね。
今回は、反省点が多すぎるよ。
もう一度視点をクリアにして考えないと。
(46)2006/02/24 00:35:15
教師 イザベラ
というか、最後の婆さんの行動には武者震いですよ。
いいもんみせてもらえました。
んでは、寝ますねぇ。明日も22時前に少し顔出します。
(47)2006/02/24 00:36:13
牧童 トビー
>>47(イザベラ先生)
おやすみなさい。
じゃあ、あしたね。
先生、大好き!!
(48)2006/02/24 00:37:14
牧童 トビー
僕も寝ます。
みんな、また明日。
本当に、とっても楽しかったよ。
じゃあね、おやすみなさい
(49)2006/02/24 00:39:09
村長の娘 シャーロット
お休みなさい皆様

私は、もうしばらくログをみてますわ
(50)2006/02/24 00:42:07
のんだくれ ケネス
あぁ、見直したら、最後の独り言が痛すぎる、、、
(51)2006/02/24 00:42:55
村長の娘 シャーロット
ふぅ、ログ読了です。
墓下喋らなすぎよ^^;

エッタさん、リア用でしたのね...
忙しいなか頑張ってくれてありがとう御座いますわ

貴方の仇をとる為、お姉様は尽力し
村人を全員殺す事ができましたわ

最後に喜びを分かち合いたかったですわね
エピにくるかしら?
(52)2006/02/24 00:53:25
村長の娘 シャーロット
さ、私も寝ますわね

皆様、ご機嫌よう

ホホ
(53)2006/02/24 01:03:21
学生 ラッセル
終わってる…
久しぶりの墓下生活かと思ってたのに!

とにかくお疲れ。ログ読んでくる…ってっても誰もいないか。
(54)2006/02/24 01:56:31
学生 ラッセル
シャロ狼ね…シャロみたいなタイプは怪しいと思っても口に出せない。何故かって、議論で勝てないからだよ(泣)
ホントにこれは直さなきゃね…鍛錬鍛錬。

とにかくシャロお見事だったよ♪
(55)2006/02/24 02:37:52
学生 ラッセル
そして足掻けなくてごめんみんなorz

初日に空気読めてなくて喋りすぎちゃったから、2日目から黙ると怪しいじゃん!っては思ってたんだけど。スマン。

てかやっぱ静かじゃね!?この村。ログ読むの楽。自分も加担したけど…
(56)2006/02/24 02:40:23
学生 ラッセル
あと23時更新は初めてだったんだけど、あぁ早いなぁって思ったよ。24時か1時がちょうどいいと思ったり。

あ、先生お疲れ〜!ぼくは初参加のとき初日吊りの洗礼を受けたよ。墓下でガンガン質問して色々教えてもらった。墓下よいとこ1度は行ってみ。
今日はそのとき振りの墓下だったからドキワクだったんだけど…1度も呻けなかったよ!悔いが残った…
(57)2006/02/24 02:53:13
学生 ラッセル
エッタとは全然話せなかったね。だからせめてその可愛いデコをぺちぺちさせてくれ。
あ、独り言で反応してくれてありがと(笑)エッタ・先生・婆はJOJOネタ知ってるな、ょしょし…
(58)2006/02/24 02:57:27
学生 ラッセル
さて、さみぃ〜しがりやのラッセルくんはここいらでゴートゥーベッドしますよ。皮肉にも明日は予定がないんだな…
とりあえず先生に、
つ【ミクスドペプシ乳】

絞りたてだよ。もちろん羊さんのね。
(59)2006/02/24 03:00:35
学生 ラッセル
あ、あ、あ、

■MVP:シャーロット

コレだけは間違いない。
んじゃおやすみ。
(60)2006/02/24 03:01:37
学生 メイ
お、終わってる・・・?
コミットってヤツかぁ。てっきり今日最終日だと思い込んで寝てたorz
(61)2006/02/24 06:46:53
学生 メイ
そしてエピまでpt制っ・・・恐るべし審問!
(62)2006/02/24 06:48:07
学生 メイ
今回は速攻占われましたねー。
私BBS出身なんです。よって一斉より順次の方が染み付いてしまって・・・orz
GJ出せればだいぶ村有利にもってこれたのになぁ・・・。
ちょっと反省点が多かったと思われます。
(63)2006/02/24 07:27:45
学生 ラッセル
いるwww
(64)2006/02/24 07:29:06
学生 ラッセル
フィギュア見てたら寝るの忘れてたよ!
荒川、すごかった!!

メイおはよう。ぼくはBBSは超短期村しかやったことないんだよなぁ。
(65)2006/02/24 07:31:54
学生 ラッセルは、でもやっぱりいない雰囲気…
2006/02/24 07:32:23
学生 ラッセル
お疲れさん。ま、GJは事故だし(笑)
出なくて当たり前、出たらラッキーくらいの心意気だよ。というかまだGJを直接見たことがない…
でも偶数村はGJ大きいみたいだね〜
(66)2006/02/24 07:35:28
学生 ラッセル
さて、この興奮を日記に書きとめてから一眠りするよ。
(67)2006/02/24 07:36:12
学生 ラッセル
起きても1人。
(68)2006/02/24 14:25:59
語り部 デボラ
ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。婆がいるぞえ・・・。
(69)2006/02/24 14:52:23
双子 リックは、学生 ラッセルに抱きついた。
2006/02/24 17:22:22
双子 リック
ラッセルの「他人への気遣い」大好きだったの。
吊られる際はリアル都合で残念だったね、なの。

いろいろありがとなの♪
(70)2006/02/24 17:24:56
双子 リック
ん。前後しちゃったけど「人狼さんチーム・勝利おめでとう」なの。

シャロさんの健闘を称えるの♪

皆もお疲れさまなの。
(71)2006/02/24 17:27:01
双子 リックは、Good bye ノシ
2006/02/24 17:27:55
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは〜〜^^
やっぱり・・・シャーロットが人狼だったかッッ!!
(72)2006/02/24 19:59:55
鍛冶屋 ゴードン
おや、デボラ最後のあがき!やるのう。
まさかの【人狼騙り】とはな。
これで勝ってたら面白いんじゃけどね。
(73)2006/02/24 20:04:51
鍛冶屋 ゴードン
んー リックの、>>1:92
「てすとなの。」

「むぅ・・・」

がやたら可愛い。
(74)2006/02/24 20:10:59
学生 ラッセル
えぇぇっ!ログが全然進んでないッ!
(75)2006/02/24 20:40:40
学生 ラッセル
エピすらも静かなのか…
(76)2006/02/24 20:41:26
村長の娘 シャーロット
寡黙の村なのよ ホホ
(77)2006/02/24 20:42:02
学生 ラッセル
どっちかっていうと喋る村で育ってきたから変な感じだな…
(78)2006/02/24 20:52:55
村長の娘 シャーロット
そうね

私も実際、そんなに多弁じゃないのに
多弁にみられていたしね

本当の多弁の人はヤバイぐらいに喋りますしね...
(79)2006/02/24 20:59:58
学生 ラッセル
そうそう(笑)1日中喋ってる人いるよね。飴が余るなんて有り得ないみたいな。

でもシャロは短い時間で結構喋ってたよ。多弁に混ざったらもっと喋ると思ったなぁ。とか勝手なこと言ってみたり(^^;)
(80)2006/02/24 21:04:11
村長の娘 シャーロット
>>80

ほんの少し前は、他称寡黙で吊られていましたわ...

なるべく喋るように気をつけているんですけどね。
少しずつ多弁に近づいてきたかもしれませんわね
(81)2006/02/24 21:07:49
学生 ラッセル
その感覚分かるな。あと自分のスタイルが客観的に見れるようになってきた。

・思考を隠してる
・考察が無難
・誰を疑ってるのか分からない

この3つは村側でも狼側でも言われるって分かった(笑)
(82)2006/02/24 21:11:05
学生 ラッセルは、黒煙に溶けた。
2006/02/24 21:16:55
村長の娘 シャーロット
ラッセルくんは、
自分の発言に責任もちすぎてるように思えたかな
理由なくズバっと切り出せないタイプ?

私は結構いい加減だから
脳内垂れ流しで、ぱーっと話ちゃうんだけど
(83)2006/02/24 21:17:12
村長の娘 シャーロット
私も、お暇いたしますわ
(84)2006/02/24 21:18:02
鍛冶屋 ゴードン
ヌッ
来たら、人がいない。なんじゃこのジンクスは

ワシもまだ始めて5回ぐらいじゃけんの
寡黙ぎみで吊られたり占われたりがしょっちゅうじゃった。
今回の村は比較的しゃべりやすかったからの、
初めて「中庸」という称号をGETじゃ。
でも、15人に行けばまた寡黙扱いじゃろう・・・
考察しっかりするまでは10人村の旅を続けるつもりなんで。
(85)2006/02/24 21:35:23
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/24 21:35:56
鍛冶屋 ゴードン
フォッフォッフォ
あえて今どきメモ貼りじゃ。エピでメモってそういや
使っておらなんだな・・・と思ってな。

ログ読書完了したが・・・
あんがい簡単にできたのう。やっぱこの村って
静かな村なのか?(byラッセル
(86)2006/02/24 21:38:13
鍛冶屋 ゴードン
さて。そんな静かな村に話題を置いておく。
■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■殊勲賞
■RP賞
■扇叩賞
■名言賞
□その他
Wiki・・・はあんま詳しくないので誰か作ってくれんかね。
(87)2006/02/24 21:40:59
のんだくれ ケネス
ちわーす
(88)2006/02/24 21:44:51
鍛冶屋 ゴードン
■MVP
シャーロット。かなりの知力じゃったのう。
負けを素直に認められる人物じゃ。
■敢闘賞
リック、かな 疑われながらも
よくやってくれた。トビーンには少なくとも伝わったようじゃ。
■技能賞
シャーロットか、デボラで迷っておるがここは
デボラじゃな。別占いの提案もあるし、
最後の狼騙りは面白かったわい。
ワシも、狼騙りやってみたいもんじゃの。
■殊勲賞
殊勲賞の定義がいまいちわかっておらんが。
どうやら、個人的にほめたい人のことのようでな。
ンー と、なるとイザベラかな?
初心者なのに霊能者、お疲れ様でござった。ということで。
(89)2006/02/24 21:49:08
鍛冶屋 ゴードン
■RP賞
のんだくれKのステキ占い
酒で占うとはな。かなり面白かったぞぃ。
■扇叩賞
カットで
■名言賞
ヒゲピンク?違うかな
考え中じゃ。
(90)2006/02/24 21:50:33
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに「ちわーす」
2006/02/24 21:50:49
教師 イザベラ
ちわーす。

他村の過去ログと比べたらこの村は静かだなとは思ってたが、
それでも灰考察も何も出来なかったぜ。
最後までシャロ信じきってたしな。
次やったときは、考察や計算バリバリする人は疑ってしまいそう笑
あと、村長の娘にも恐怖を感じてしまう予感!
(91)2006/02/24 22:14:29
教師 イザベラ
ラッセルか誰かの独り言で23時更新が早いっていってたけど、同感。
1時だと遅いんだけど、24時に更新があるとベストだなぁ。
(92)2006/02/24 22:16:34
のんだくれ ケネス
個人的には

■MVP 【シャーロット】
恐るべき知略で初回吊りで相方を失いながらも良くがんばった
■技能賞 【デボラ】
最後の狼騙りは完全に騙された、勉強になったよ
■RP賞 【デボラ】
なかなか黒いRPで楽しませてもらいましたw
■扇叩賞 【ケネス】
占いすっぽかし、ごめんorz
■名言賞 【デボラ】
「イーヒッヒヒヒヒヒ・・・。」

かな、デボラは色々な意味で凄かった。
(93)2006/02/24 22:24:08
教師 イザベラ
んで、
■MVP シャロ
負けたのに清々しさを感じたというか。とにかくあっぱれ。
■敢闘賞 
誰か1人とか決めれないなぁ。
■技能賞 デボラ
最後の最後がかっこよかった。終始疑ってすいません。
■殊勲賞 ラッセル
初心者の俺へサポートしてくれようと努めてくれた姿勢に感謝。
それが逆に疑われる元になってしまったのが残念。
■RP賞 リック
正直可愛かった。
■扇叩賞 シャロ
ニュアンス違うのかもしれないけど、巧すぎる扇動をしたシャロに一票
(94)2006/02/24 22:26:55
教師 イザベラ
名言賞はちょっとまってくれ。

って、扇叩ってハリセンに値する人のことか!
じゃシャロじゃない!まぁ、別の意味でシャロでもいいんだけど笑
本当の意味の扇叩賞は俺ですな。
(95)2006/02/24 22:29:09
学生 ラッセル
>シャロ
あーそうかも。「何で?」って聞かれると、ぁーぃゃ…ってなるからなぁ(´Å`;)
この前、喋り狼に惨敗したばっかなんだよね。うーん対策練らなきゃ。
(96)2006/02/24 22:35:25
学生 ラッセル
>リック
なんかいっぱい抱きしめてくれたね。ありがと!
(97)2006/02/24 22:42:20
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/24 22:43:00
学生 ラッセル
なんとなく(笑)
(98)2006/02/24 22:43:35
鍛冶屋 ゴードン
これ、ワシの基本にある考えなんだけどこれっていいのかね。
「発言で人は判断できない。なぜならば、
村人が正しい発言をするとも限らないし狼が怪しい発言を
するとは限らないから。」
でも、この考えがあるから考察下手なんじゃよな。
何かこの考えはおかしいと思ったなら説明してくれぃ

まー今回はその通りになってシャロが正しい発言ばかり
していたわけじゃったが。
(99)2006/02/24 22:57:23
鍛冶屋 ゴードンは、エピにて初心者CO.
2006/02/24 22:57:43
村長の娘 シャーロット
>>99

基本的には同意ですわ すわすわー

ようは難癖つけて
自分以外を全部吊れば勝てるのよ

と、悪魔のような事をいってみるテスト
(100)2006/02/24 23:01:05
鍛冶屋 ゴードン
>>100
赤ログでも出てたけど「すわー」ってなんじゃろう。
(101)2006/02/24 23:03:57
村長の娘 シャーロット
>>101
とくに意味ないっすよー (素)

似非お嬢様語という設定らしい
(102)2006/02/24 23:06:21
学生 ラッセル
イエスイエス。
だから誰を疑っていいのか分かんないんだよな。

今回自信を持って狼だと言ったのはゴードンだけ。しかも外してるし(苦笑)
(103)2006/02/24 23:06:33
学生 ラッセル
そういえば自分RP挫折しちゃった。
とりあえず今は男性キャラに慣れよう期間中だからまぁいいですわ。
(104)2006/02/24 23:08:14
鍛冶屋 ゴードン
肌が黒いので何かと黒く見られがちなゴードン。(ウソ)

そんなこといったらボブやドリスはどうだっての。
・・・・そういえば今までドリス見たことない。
(105)2006/02/24 23:09:16
鍛冶屋 ゴードンは、「ですわ」の「すわ」ってことかのう
2006/02/24 23:10:01
学生 ラッセル
>>105
ローズマリーがいなかった村はここが初めてだ。
(106)2006/02/24 23:10:34
村長の娘 シャーロット
ドリスって結構出現するけどなぁ
(107)2006/02/24 23:14:40
教師 イザベラ
僕も見ての通りPR途中で挫折しました!
(108)2006/02/24 23:14:44
村長の娘 シャーロット
イザベラ先生ってレアよね
(109)2006/02/24 23:14:56
教師 イザベラ
確かに過去ログとかで見なかったなぁ・・・。

この笑顔素敵だとは思わんかね?
(110)2006/02/24 23:18:35
鍛冶屋 ゴードン
PRじゃないっす・・・
RPじゃよ先生。

そういえばイザベラも初めて見たのう
(111)2006/02/24 23:18:42
鍛冶屋 ゴードン
ウム、笑顔ねぇ
ラッセルやメイやフレディなどの
どこか影のある顔アイコンとは違って
満面の笑みじゃからな。疑いづらいわい。
(112)2006/02/24 23:19:45
鍛冶屋 ゴードンは、でも、Playing RoleならPRであってるのか。
2006/02/24 23:20:21
村長の娘 シャーロット
■MVP メイ襲撃という気まぐれ
...本当にこれが全て。気まぐれの女神が微笑んだのよ

■敢闘賞 イザベラ先生
纏め役ご苦労様でした。初回プレイで纏め役。心労お察ししますわー

■技能賞 デボラお婆さま
最後の人狼CO面白かったですわ。正直、出てくるかなーと期待していましたのよ

■殊勲賞 リックくん
真の仕事はしていましたわよ。私は真と安心して信じて襲撃させていただきましたわー

■RP賞 デボラさん
最後まで怪しい高笑いを貫き通し、最後に狼になってしまう心意気、素晴らしいですわ。お婆さまの耳は何でそんなに尖っているの? なんでそんなにお口が大きいの?

■扇叩く賞 シャーロット
苦痛も限度が越えれば愉悦になってよ。
私【が】叩いてあげましてよ

ホホ
(113)2006/02/24 23:21:42
教師 イザベラ
PもRも似たようなもんさ・・・!

この満面の笑みで狼だったらおじさん悲しい(ノ∀`)
(114)2006/02/24 23:21:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず困ったらジェーンは吊っておけだけど

シャロというキャラは、その次ぐらいに狼っぽいわよね。シャロいたら取り敢えず占っておけと思うもの
(115)2006/02/24 23:24:01
村長の娘 シャーロット
じゃ、ちょっくらwikiつくってきますわー
(116)2006/02/24 23:24:40
村長の娘 シャーロット
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1211%C2%BC

作ってきましたわー

適当にいじってー
(117)2006/02/24 23:32:31
村長の娘 シャーロット
じゃ、ちょっとまた空けるわ
(118)2006/02/24 23:32:58
鍛冶屋 ゴードン
デボラ婆さんのあの一言がやっぱり名言か。
なるほどうなずけるぜ。
(119)2006/02/24 23:48:12
牧童 トビー
え、すすんでいない・・・
僕もあまりしゃべらないけど、本当にしゃべらないのね、この村は。

では、最後のアンケートに答えましょうね。
(120)2006/02/25 19:17:17
牧童 トビー
■MVP シャロ
 何度も言うよ。何で占い師を襲撃しないんだ。あと、占い師を襲撃しなくても、そのあと、占の内訳は狼じゃないかしらって言ってくれたら、疑えたのに・・・(いい訳)
■敢闘賞 イザベラ先生
 本当に、よくがんばってくれたと思う。何かを決定するのは、本当に胃が痛くなるよね。それを最後まで投げ出さずにやってくれたのには感服です。本当にご苦労様です
■技能賞 デボラお婆さま
最後の発言、僕も墓下で迷わされました。ずっと村人だと信じてきたのにって。でも、村人でよかった。僕も、デボラおばあさんのように慣れるようがんばるよ。

■殊勲賞 
皆です。みんなよくがんばったよ。

■RP賞 ゴードンさん
髯ピンク。染め直さないでね。

■扇叩く賞 ケネス
ちゃんと、その場にいるように。
(121)2006/02/25 19:22:36
牧童 トビー
さて、そろそろ転生をしている人がいるのではないのでしょうか。
僕は、再び潜伏期間に入ります。
みんな、がんばってね。
てか、僕がんばれだね。
(122)2006/02/25 19:24:56
教師 イザベラ
結局役に立てずじまいでしたが、初めての人狼楽しかったです。
ただ、掲示板にかなり束縛されるなぁという印象。
次やるとしたら48時間村かなぁ、と思ってます。
まぁ、しばらくはリアルの用事に専念します。
暇が出来たらまた参戦しますよ!

それでは皆さんお疲れ様でした!
(123)2006/02/25 20:50:49
語り部 デボラ
■MVP ロッテじゃ
ヒーッヒッヒッヒ・・・。次は負けんぞい・・!

■敢闘賞 これは無しじゃ・・・。

■技能賞 トビーじゃ
婆と違った切り口からの考察面白かったぞい。疑って悪かったのう・・・。

■殊勲賞 イザベラじゃ
初めてで能力者かつまとめ役の時点でやりおるわっ・・・!

■RP賞 ゴードンじゃ
婆は髭が好きなんじゃよっ!最後までRPしておったしのう・・・。

■扇叩賞 ケネス
更新時間にいない能力者(騙り)はいかんぞい・・・。
(124)2006/02/25 21:32:44
語り部 デボラ
さてじゃ、又生きておったら会うこともあるじゃろうてっ・・。婆は次は人狼やもしれんがのう・・・・ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・・。
(125)2006/02/25 21:34:17
学生 ラッセル
再び鳩…エピアンケは許してっ!

ホントにログ進まないね(笑
(126)2006/02/25 22:03:41
鍛冶屋 ゴードン
フォッフォッフォ
そろそろ、エピも終了か。
また、どこかで会おう。

イヤ、既に別の村で会っているのかもしれない・・・
(127)2006/02/25 22:54:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary