人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1211)黒煙の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、双子 リック、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
牧童 トビー
本当に、煙がひどいよ。
げほ、げほ、げほ。

先生の所に行って見てもらわないとね。
(0)2006/02/19 12:33:47
牧童 トビーは、また後で来るね〜♪
2006/02/19 12:33:56
教師 イザベラ
うげっほ!うぐふ!
ここにきてまた煙が酷くなってるではないか・・・。

こういう時はゆっくりお茶でも飲むとするか。
(1)2006/02/19 13:11:25
教師 イザベラは、お茶の秘密を探るために社会見学に出かけた。
2006/02/19 13:11:41
語り部 デボラ
ヒーヒッヒヒヒヒ・・・、始まったようじゃのう。
(2)2006/02/19 13:33:21
語り部 デボラ
さて婆が昔話を聞かせたやろうかの・・・。
昔あるところに人狼が紛れ込んだ村があったそうじゃ・・・。その小さな村は
■1.占い師COは初日にしたそうじゃ・・・。
■2.霊能師COは初日にしたそうじゃ・・・。
■3.まとめ役は確定白、出なければ立候補か推薦で決めたそうじゃ・・・。
■4.占い先は能力者COが終わった後じゃと、先に候補を出すと狼が回避COしたそうじゃ・・・。
この物語の村の結末は・・・、婆も耄碌して結末を忘れてしもうたわいイーヒッヒヒヒヒヒ・・・。
(3)2006/02/19 13:50:35
学生 ラッセル
どうやら伊藤園の半分は優しさでできてるらしい。

お茶は本当に素晴らしいよ。飲んで良しうがいして良しだ。
うがいしたお茶を飲むとどうなるんだろうね?

始まってるじゃないか。
(4)2006/02/19 14:33:19
学生 ラッセル
あと、お〜いお茶にハイジはもう付いてないらしい。
今はリプトンにロイディのコスプレをしたキティちゃんが付いてるよ。これは買いだな…

>>3
それはアンケートだよね?
(5)2006/02/19 14:36:57
学生 ラッセルは、牧童 トビーに緑茶を差し出した。
2006/02/19 14:38:36
学生 ラッセル
■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COはいつ?
■3.まとめ役について
■4.占い先

ってことだね?
ってことにしとくよ。ぼくは強引なのが好きなんだ。
(6)2006/02/19 14:46:40
学生 メイ
おっと、始まったようだね。
しかし先生は何なんだろうね?ペプシかお茶かハッキリすればいいのに。

>>5
うがいしたお茶を飲んでも多分平気だと思うよ。
タンニン、には殺菌作用があったと思うから。
(7)2006/02/19 14:46:54
学生 ラッセル
>>7メイ
はっきりしない人にはミックスして渡せばいいんじゃないかな。
いわゆるファミレスの洗礼。

ヤツは使用後も飲めるのか。流石だな。
(8)2006/02/19 14:51:23
学生 メイ
>>6
強引な人・・・嫌いじゃないわ。
アンケートありがとう。ちゃっちゃと答えていこうかしら。

■1.今日、かしら。延ばすと襲撃で死ぬのが怖いわ。
■2.んーと、今日で。確定すればまとめ役にもなれるわ。
■3.霊能者さんがCOしてくれれば一番いいかしら。確定しなければ初日は占い先は多数決で、二日目に確定白が出来ればその人でいいと思う。
■4.お婆ちゃんと同じ。まだ出さない方がいいわね。出せって言われても出せないけれど。
(9)2006/02/19 14:56:01
学生 ラッセル
■1.占い師はさくっと初日に。
■2.霊能者もさくっと初日に。
■3.このくらいの人数だと能力者が確定しやすいと思うから、その人に。そうじゃなかったら立候補で、確定能力者や確定白ができたら交代。
■4.占い先はまだ保留。
(10)2006/02/19 14:58:09
学生 ラッセルは、教師 イザベラに、つ【ミクスドペプシ茶】
2006/02/19 14:59:01
学生 メイ
>>8
・・・混ぜるの?
味とか、そうゆう些事の前に色が危険な色になると思うんだけど。
とりあえず・・・先生は、試してみてね。教師実験よ。

ところで>>7>>4だよね。私ミス多くて泣いちゃう。ごめんね。
(11)2006/02/19 15:00:12
学生 メイは、あまりの色にミクスドペプシ茶から目をそらした。
2006/02/19 15:00:43
学生 ラッセル
>>11
教師実験は大切だな。こんなに生徒から慕われてるなんてホント教師冥利に尽きるでしょイザベラ先生。
是非視覚と味覚を切り離して試して欲しいね。

そのくらいで泣い茶ダメだよ。ぼくらには先生の行方を見守るっていう大事な使命があるじゃないか。
(12)2006/02/19 15:05:58
学生 ラッセル
ぁぁデボラ婆、せっかくの雰囲気をぶっ壊してごめん…
婆の昔話はもっと聞きたいよ。ごほごほ。
(13)2006/02/19 15:09:43
学生 メイ
そうね、すばらしい先生だもの。・・・信じて待ってるわよ、先生。

>>12
泣いては・・・いないわ。ただ、これは人の飲み物じゃない、と思っちゃって・・・。もし先生が飲めるなら先生は人狼かもしれないわ。飲んでくれることを期待する私と、飲めないことを期待する私。ちょっと葛藤ね。

ところで、非COはどうするのかしら。あまり長い時間居続けるわけにもいかないのだけれど・・・。
(14)2006/02/19 15:10:57
学生 ラッセルは、咳をするごとに小さくなっていく自分に気が付いた。(離席)
2006/02/19 15:11:12
学生 ラッセル
>>14
まだまだ時間はあるし、みんなの意見聞いてからでも遅くはないよ。焦らずいこう。
(15)2006/02/19 15:13:04
学生 メイ
>>15
それもそうね。それじゃあ私もそろそろ・・・
(16)2006/02/19 15:15:27
学生 メイは、みんなが早く来ますようにー、と呟いて去っていった。
2006/02/19 15:15:48
鍛冶屋 ゴードン
おや、いつの間にかもう皆集まったのか。
早いもんじゃのう。
(17)2006/02/19 16:07:32
鍛冶屋 ゴードン
しっかし最近の若いもんは髪の毛の色がハデじゃのう。
茶色やら青やら緑やら。
ワシも染めてみようかの・・・・・・・・ヒゲだけ。
(18)2006/02/19 16:14:10
鍛冶屋 ゴードン
おや、デボラのばあさんが昔話か。
その話ならワシも聞いたことあるぞぃ。
その村には10家族がいて、人狼は一夜ごとに一家族襲ったと。
だが、その村には代々占い師の家系と霊能者の家系がいたと。
そんとき・・・・エート どうじゃったけ。

占い師は皆が集まった時、つまり一日目に自分が占い師と言ったそうで、霊能者のほうも一日目に自分に霊能力があるといったそうじゃな。
まとめ役は、確定能力者が出たらそれでよかったんじゃが
出なかったので推薦、すなわち多数決で占い先を決めたという。
初日の占い先がどうなったか?フォッフォッフォ
それは後で話すことにしよう。
(19)2006/02/19 16:23:09
鍛冶屋 ゴードンは、これアンケじゃからね念のため
2006/02/19 16:23:42
鍛冶屋 ゴードンは、言い方をミスった。
2006/02/19 16:24:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/19 16:28:14
鍛冶屋 ゴードン
おっと、一つ言い忘れておった。
占い師、霊能者がCOするときは
最初に能力者・非能力者宣言を全員した後で、
その人々が集まり紙に書いて箱に提出。
そして、一斉に開票したそうじゃ。
(20)2006/02/19 16:30:48
牧童 トビー
げほ、げほ、げほ。
お医者様の薬でも、咳がとまんないよ。
この煙、どうにかならないかなあ。

ああ、何かでてる。僕も答えないと。
(21)2006/02/19 16:51:59
牧童 トビー
占い師さんも、霊能者さんも、早く出てきて欲しいな。出来れば今日中に出てきて欲しいんだけどな。げほ、げほ。
僕ね、あの人が実は、あーだったんじゃないかって考えるのがとっても嫌いなんだ。

あとね、まとめ役さんはできれば確定した能力者さんがいいんだけど、それが無理ならば立候補。でも、立候補した人は占われて欲しいな。それもなかったら初日に限り多数決かな。

占先はまだ良くわかんないよ。みんなと話さないとね。
(22)2006/02/19 16:57:58
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの髭をピンクに染めた。なかなか素敵だ。
2006/02/19 16:59:06
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、「緑茶ありがとう」といって、うがいした緑茶を飲んだ。
2006/02/19 17:01:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/19 17:04:05
牧童 トビーは、膝を抱えて待っている。
2006/02/19 18:21:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/19 18:31:28
教師 イザベラ
伊藤園のお茶の素晴らしさについて研究してきたぞ。

おや、こんなところにお茶が・・・。
(23)2006/02/19 18:33:20
教師 イザベラは、【ミクスドペプシ茶】を一気に飲み干した。
2006/02/19 18:33:40
教師 イザベラ
うむ、なかなか美味しいではないか。
誰が置いてくれたんだろうか。気の聞く奴だ。
(24)2006/02/19 18:35:35
学生 ラッセル
トビー、お茶を有効活用してくれてありがとう。

先生、それはぼくたちの愛です。
(25)2006/02/19 18:36:14
学生 ラッセルは、飼い犬(お茶犬)を散歩に連れてった。
2006/02/19 18:39:53
教師 イザベラ
おお、人気者教師はツライなぁ〜。

やっと君たちも私の素晴らしさが分かってきたのか?
(26)2006/02/19 18:41:58
教師 イザベラ
そうだそうだ。

■1.早く出てきなさい。
■2.早く出てきなさい。潜伏もありだとは思うが。
■3.俺にそのような面倒事をさせるきか。信頼のおける人に任すぜ。
■4.俺にも分からない事はある。
(27)2006/02/19 19:18:35
教師 イザベラは、鼻歌を歌いながら部屋を出て行った。
2006/02/19 19:21:14
村長の娘 シャーロット
ホホ

皆様集まられたようでしてね
私、待ちくたびれてしまいましたわ

あら、何かしら
アンケートのようなものがあるようね...
(28)2006/02/19 20:01:50
村長の娘 シャーロット
■1.占い師COはいつ?
■2.霊能者COはいつ?
私(わたくし)、複雑な方法は嫌いでしてよ。初日、両者一斉COがシンプルで良いのではなくて?

10人村という事もあり、最初から限界状態。能力者潜伏をお願いするという手も有るのだろうけれど、狼からみて村人は8人。霊占は2人。3日目COとなると、結構の確率で襲撃されるのではないかしら?

私は、如何に確定能力者が作れるかが、勝負の鍵になってくると思うわ。怪しい結社組織も居ないし、順次COでは狼狂の連携を崩すのは難しい。できれば一斉COでいきたいところね。
(29)2006/02/19 20:18:33
村長の娘 シャーロット
■3.まとめ役について
確定能力者>確定白≧多数決

以上の通りね。確定能力者が出れば、こちら側がイニシアチブを握れると思うわ。これが最善ね。

確定白は狂人可能性も考慮する必要があるわね。能力者COの結果を見つつ、何処まで信を置いて良いかを判断しましょう。

■4.占い先
占い先は、纏め役が決まってからの回答ね。占い先回避の話が出ていたけれど、私も同意するわ。まずは能力者候補を確定し、占い先を敵サイドに上手いように変更される危険性を削ぐ事で、ラインを消されないようにしたいわ。

逆に、意見をコロコロ帰る日和見な狼を炙り出すという意味で、先に占い希望を募っても良いのだけど…、皆の指摘が既に出ているから、この作戦は使えないと思うわ。
(30)2006/02/19 20:18:50
村長の娘 シャーロット
皆様周知の事実ですが...
次の更新は20日(月)23時でしてよ

能力者COと、占い希望提出が重なると
時間的に余裕が無くなると思いますわ。

出来うるならば今晩中に能力者CO、纏め役選出までは済ませておきたいと私は思っていますわ。
(31)2006/02/19 20:22:28
村長の娘 シャーロット
それでは、皆様を待ちつつ
リルケの詩集でも楽しんでいますわ...

何かありましたら声を掛けてくださいませ
定期的に確認はいたしますので

それでは...ごきげんよう

[...は微笑みを浮かべつつ馬車に乗り込んだ]
[100エーカーのお屋敷へ馬車は歩を進めた]
(32)2006/02/19 20:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
えへん。こんばんは。
煙は一向に減る様子が有りませんね、弱い喉には厳しい物です。
(33)2006/02/19 20:38:04
学生 メイ
んー。思ったのはさあ、狼さんも目立ちたく無いからきっと今日CO希望だと思うんだ。ちょっとぐらい都合悪くてもね。
だって、村的には>>29シャロの言う通り、襲撃でいなくなる可能性が少なくないよね。無視出来ないくらい。
それに、半数が今日希望だもん、占霊COしちゃわない?
(34)2006/02/19 20:57:57
語り部 デボラ
イーヒッヒヒヒヒ・・・。
COかの?婆は関係ないしの・・・。
【婆は語り部じゃ、占霊どちらでもないぞえ】
(35)2006/02/19 21:07:11
学生 メイ
うー。つまり言いたいのは、さっさとCOしちゃわない、ってことなのだけど。

先生は間違い無いわ、人外。だって紫色の液体をお、美味しいなんて・・・そんなの有り得ない。
多分巷で噂の妖魔とかいう奴よ。・・・あれ?
(36)2006/02/19 21:08:06
学生 メイ
って、お婆ちゃん。いきなりねぇ。ちょっと心臓に悪いわ。びっくりしちゃった。でも、じゃあ私も続いてCO。

【私は占う能力いも霊能力も持ってないわ】
いわゆるパンピーよ。・・・あら?
(37)2006/02/19 21:11:22
学生 メイ
うんと、私はいい子だからそろそろ寝るけど、みんなCOよろしくね。
能力者さん、もし潜伏希望ならごめんなさい。

おやすみなさい。
[・・・そういって、メイは去っていった]
(38)2006/02/19 21:22:12
学生 ラッセルは、黒煙に乗って現れた。
2006/02/19 22:04:39
鍛冶屋 ゴードンは、タバコを吸いながらやってきた。
2006/02/19 22:06:36
鍛冶屋 ゴードン
ナヌッ!???
ワシのヒゲがッ!!ピンク色にッ!!
トビーめ・・・・・あんにゃろ・・・


いいセンスしてるじゃないか。
(39)2006/02/19 22:07:55
学生 ラッセル
おっとっと、ちょっと慌てんぼさんがいるね。
COは一応みんなの意見を聞いてからのほうがよかったと思うよ。

というわけでぼくはまだ何も言わないよ。
変に勘繰らないでネ。
(40)2006/02/19 22:08:40
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン、すごく前衛的でよいと思われ
2006/02/19 22:09:09
学生 ラッセルは、学生 メイ、もう寝るんだ…夜はこれからなのに。
2006/02/19 22:10:34
鍛冶屋 ゴードン
[....は言いかけた口を閉じた]

おっと?ラッセルがそう言うならちょっと
COはおさえてみるか。
(41)2006/02/19 22:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
煙に乗って現れるって…煙たくて仕方ありませんね。
こほ。
(42)2006/02/19 22:12:12
鍛冶屋 ゴードン
確かに、煙に乗って現れるって
おぬしゃアラジンのなんちゃらかと
あれは雲か?そうか。
(43)2006/02/19 22:13:56
学生 ラッセル
うーん、もうCOした人がいるから、してもいいんだけど。
一応ね。今日中に意見揃わなかったらぼくもCOすると思うし。
(44)2006/02/19 22:14:48
学生 ラッセルは、エッタ、デコが可愛いな。
2006/02/19 22:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
COに関しては全員揃ってから一斉が良かった気がしますけどね。まぁ問題ないでしょう。

えほ。えほ。喉が痛いですね。
(45)2006/02/19 22:17:14
鍛冶屋 ゴードン
リックとケネスがまだ来ておらんからのぅ。
今日中には来ない予感。
(46)2006/02/19 22:17:31
学生 ラッセル
それにしても人が少ないなぁ。

仮決定・本決定時間とか聞いといた方がいいのかな?

明日もこの人数ってことはないと思うけどさ〜
(47)2006/02/19 22:19:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
し、失礼ですね。
(48)2006/02/19 22:22:00
鍛冶屋 ゴードンは、スマンが、風呂入ってくるぞぃ おそらく毎日この時間帯で落ち
2006/02/19 22:22:19
鍛冶屋 ゴードンは、30分後には帰ってくるがな。
2006/02/19 22:22:43
のんだくれ ケネス
うーさむ、、、
体が冷え切っちまった、風呂入ってくるぜ

[...は集会場と後にした]
(49)2006/02/19 22:25:20
学生 ラッセル
>>48エッタ
可愛いってのは可愛いってことなんだけどなぁ。

ゴードンさんいってらっしゃい。
(50)2006/02/19 22:25:33
学生 ラッセル
>>49
え、来たんじゃなくて、後にしたんですか(笑)!?
いつからいたんですか!
(51)2006/02/19 22:27:13
双子 リック
Nn...
むにゃむにゃ…おはようなの。
寝ている間に皆揃ってるの。
お寝坊で申し訳ないの。
議事録読んでくるの。
(52)2006/02/19 22:27:34
牧童 トビーは、走って戻ってきた
2006/02/19 22:28:27
双子 リックは、お返事なくてもしばらく集会所にいるの。ノシ
2006/02/19 22:28:30
学生 ラッセル
参考までに。

ぼくは仮決定22時、本決定22時半希望だ。
30分ずつしか時間ないけど、この人数だったら大丈夫じゃないかな?

あー、じゃあぼくもちょっと席を外すよ。
ちょこちょこ覗いてるから〜
(53)2006/02/19 22:30:13
牧童 トビー
こんばんは。
あ、みんな来たんだね。ハロー。
(54)2006/02/19 22:30:27
学生 ラッセル
なんでこんなに一気に来るんだ!
疑うぞ(笑)!!
(55)2006/02/19 22:30:50
学生 ラッセルは、人がいるなら、ぼくもいる!寂しいもの
2006/02/19 22:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
これでもおでこのコトは気にしているのです。

私は大体出現時間は20時〜24時前後になるかと思われます。
(56)2006/02/19 22:33:08
牧童 トビー
>>55 (ラッセル)
みんな、心で通じ合ってるの。

ねえ、ねえ能力者COどうする?
僕はしてしまってもいいと思ってるよ。
一斉できそうかなあ?
(57)2006/02/19 22:33:22
双子 リック
ん。
ザクッと読んできて戻ってきたの。
僕もいるのノシ
(58)2006/02/19 22:36:33
学生 ラッセル
>>57
ちょっと人が少ないかな…
もうCOしちゃった人はどうしようって気もするけど、23時までは待ってみたい。
(59)2006/02/19 22:37:27
双子 リック
現状、

・能力者(占&霊)co、初日希望が多い。
・デボラ&シャロが非能力者co。

…ということで良いのかな…なの?
(60)2006/02/19 22:39:14
牧童 トビー
もし、一斉COならば時間を決めるのはどう?
一斉ができなくても、一定の時間が来たら行うとかね。

僕は、100頭の羊を追わなければならないから21時以降じゃないとこれないかもしれないんだ。
(61)2006/02/19 22:41:06
学生 ラッセル
>>60
なの。
相当スローかもね…
(62)2006/02/19 22:41:11
学生 ラッセル
>>60
間違った!非COはシャロじゃなくてメイ。
(63)2006/02/19 22:41:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
シャロではなくてメイじゃないでしょうか。

えへん。
(64)2006/02/19 22:42:05
村長の娘 シャーロット
戻ってまいりましてよ

他の作業をしながらですので
反応が鈍いのですが、お許しいただきたいわ

それで、今の展開はどうなっているのかしら?
(65)2006/02/19 22:42:29
学生 ラッセル
>>61
確かにこのままじゃ埒が明かないな。

24時とか、大丈夫かな。
(66)2006/02/19 22:44:46
双子 リック
あ。ごめ!メイさんメイさんなの。
二人とも若くて綺麗だから、つい混同しちゃったの。
(67)2006/02/19 22:44:47
村長の娘 シャーロット
議事録が薄くて把握が楽でいいわね
明日以降もこれだとこまりますが...
(68)2006/02/19 22:45:13
双子 リックは、九官鳥のキューちゃんから教わったリップトークで謝罪。
2006/02/19 22:45:47
村長の娘 シャーロット
>>67
いえいえ、気になさらずに

元気で可愛らしいメイさんと間違われるなんて
反対に嬉しいことでしてよ
(69)2006/02/19 22:46:56
学生 ラッセル
>>68
静かな人が多いよ。

全員一斉はムリだけど、24時にいる人だけでも占霊CO非COしたいとぼくは思うんだ…
(70)2006/02/19 22:48:11
村長の娘 シャーロット
先んじてCOした2人を除くと...
イザベラ先生以外は揃っておられるのよね...

先生を待ちましょうか?
(71)2006/02/19 22:50:14
牧童 トビー
>>70(ラッセル)
僕は24時でいいと思うよ。
この状況だと、議論も進まないしね。
(72)2006/02/19 22:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
コアになる話題とネタが無いのでしょう。
もうお二方ほど非COしてしまっているのです。

えへ。ひゅー。
(73)2006/02/19 22:51:58
双子 リック
24時大丈夫なの。
僕も頑張って24時過ぎまで起きておくの。
(74)2006/02/19 22:52:20
教師 イザベラ
やぁ。遅くなってすまない。
生徒が万引きしたと通報があって謝罪に行ってたんだ。

COは24時で良いと思うぜ。
(75)2006/02/19 22:53:17
村長の娘 シャーロット
>>72
24時一斉COに私も同意いたしましてよ

それでは、少々、場を明けますわ
用事が立て込んでしまい申し訳ないです

また後でお会いしましょう...

ホホ
(76)2006/02/19 22:53:28
牧童 トビー
>>リック、エッタ。
子供達が、がんばって夜遅くまで起きてるんだから、大人もがんばってくれるよ。

げほ、げほ。
(77)2006/02/19 22:54:45
学生 ラッセル
んじゃとりあえず、
【24時に占霊一斉CO非CO】
ってことでいい?

霧の状態もあるから、一斉ってのにあんまりこだわらなくてもいいよ。
居合わせなかった人はその後順次CO。
(78)2006/02/19 22:54:50
学生 ラッセル
先生、嘘をつかないでください。

万引きしたのは先生でしょう。
(79)2006/02/19 22:55:58
のんだくれ ケネス
[...は、サッパリした顔で集会場に現れた]

>>50
オレは昨晩からここでずっと寝てたぜ?
いや、ボロ被ってたからゴミと勘違いされてたか、、、
(80)2006/02/19 22:58:24
教師 イザベラ
な、何を言うか!教師を疑う気か!
(81)2006/02/19 22:59:47
教師 イザベラは、コスプレキティちゃんをポケットにコッソリと押し込んだ。
2006/02/19 23:00:10
双子 リック
けほっ…けほっ……ん………

>トビー
んっ!大人たちを信じてがんばるのっ!

>ラッセル
了解なの。.。(霧より黒煙の方が好みなの^^)
(82)2006/02/19 23:00:11
学生 ラッセル
>>81先生
とんでもない。たださっきのミクスドペプシ茶の成分がごにょごにょ…

>>82
おー成程。オーケーオーケー黒煙の具合ね!
(83)2006/02/19 23:04:50
学生 ラッセルは、んじゃ〜24時までぶらぶらしてるよ〜
2006/02/19 23:05:03
双子 リックは、学生 ラッセルに抱きついた。
2006/02/19 23:05:44
牧童 トビーは、24時頃に戻ってくるよ。がんばろうね、リック!
2006/02/19 23:05:57
双子 リックは、けほけほしながら、ラッセルとトビーに笑顔で手を振った。
2006/02/19 23:07:08
のんだくれ ケネス
■1.占い師COはいつ? >>78了解
■2.霊能者COはいつ? >>78了解

■3.まとめ役について
確定すれば良いが、しなかった場合はラッセルを推薦する
■4.占い先
未定だ
(84)2006/02/19 23:08:14
双子 リック
僕もお答えしておくの。

■1.■2.僕も>>78で良いと思うの。
理由:「初日co希望」が多いし、そういう流れだからなの。
■3.確定白(能力者orパンピー)が妥当と思うの。
理由:言うまでもないの。
■4.保留。能力者co&非能力者coの後が良いと思うの。
理由:人狼さんの回避coを防ぐためなの。
(85)2006/02/19 23:15:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/19 23:16:15
双子 リック
■3.について「確定白(能力者orパンピー)」としているけれど、これは「占い=白狙い」とするものではないことを申し添えておくの。あくまでも「まとめ役」に関する意見なの。占いはもちろん黒狙いなの。
(86)2006/02/19 23:18:11
双子 リック
.。(ケネスおじちゃんのお顔…どこがサッパリしているのかサッパリなの…)
(87)2006/02/19 23:19:16
教師 イザベラ
とりあえず、24時までは夜風に吹かれてくるぜ。
(88)2006/02/19 23:19:55
双子 リックは、僕も24時までぶらぶらさ…じゃなくって…ぶらぶらしてるの〜ノシ
2006/02/19 23:22:04
鍛冶屋 ゴードン
MIXED PEPSI!!
ただ言ってみただけじゃが。
予想では結構不味いと思われ。
フォッフォ。24時一斉COとな。フーム
ならば、時間が揃えばワシもその時間にCOしよう。
それでヨシかな。
(89)2006/02/19 23:41:38
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラの顔の大きさがリックの3倍ぐらいであることに爆笑
2006/02/19 23:42:28
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラのキャラや口調にもやっぱり爆笑。
2006/02/19 23:43:16
鍛冶屋 ゴードン
イヤハヤ、こんな面白い人が先生なら
さぞかしラッセルやメイは学校が面白かろう。
顔がとくに、な。
(90)2006/02/19 23:44:18
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン、こんばんは。戻ってきたよ〜
2006/02/19 23:48:36
教師 イザベラ
はは、ゴートンさん。
分かりきった事を何を今更言っているのです。

や?顔がどうかしましたか?
まぁこのスマイルに嫉妬しているのだろうな。
(91)2006/02/19 23:50:59
牧童 トビー
夜だし、煙がすごいしで、戻ってこれないかと思ったよ。

あ、ゴードンさんだ。やっぱ、ピンクにあってるなあ。

イザベラ先生は煙に吹かれて真っ黒にならなければ良いけどね。
(92)2006/02/19 23:51:36
村長の娘 シャーロット
戻ってまいりましてよ

COまでの時間、お茶でも飲みましょうか?

お茶の準備をしてくれるかしら?
[...は、傍に仕える執事 セバスチャンに申しつけた]
(93)2006/02/19 23:54:26
双子 リック
僕もぶらぶらから戻ってきたの。
お茶頂くの〜。
(94)2006/02/19 23:55:53
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、やっぱりお茶だよね。分かってるwww
2006/02/19 23:56:39
教師 イザベラ
お茶といえば、昼に飲んだのがうまかったぞ。
(95)2006/02/19 23:57:20
村長の娘 シャーロット
ええ、セバスチャンは有能なので...

MIXED TEA を用意してくれるでしょう
(96)2006/02/19 23:58:46
お嬢様 ヘンリエッタ
こほ、かは。夜になっても煙は変わらないんですね。
あれ・・・?昨日より心なしかほんの少し増えているような。

お茶、私にもくれませんか?
(97)2006/02/19 23:59:18
鍛冶屋 ゴードン
うむ、そろそろかな。
60秒セット・・・・
(98)2006/02/19 23:59:28
双子 リック
【身体は子供だけれど占い師なの!】
(99)2006/02/19 23:59:41
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、緑茶が良いな・・・先生怖いし。
2006/02/19 23:59:55
学生 ラッセル
【ぼくは占い師でも霊能者でもない】
(100)2006/02/20 00:00:01
のんだくれ ケネス
時間だ、COさせてもらうぜ

【オレは占い師だ】
【オレは霊能者じゃないぜ】

さてっと、確定すると良いんだがな
(101)2006/02/20 00:00:16
鍛冶屋 ゴードン
【ワシは、普通の鍛冶屋じゃよ】
(102)2006/02/20 00:00:16
双子 リックは、あちゃ!フライング気味なのっ!ごめんなのなの!
2006/02/20 00:00:20
村長の娘 シャーロット
私は【占・霊】ではありません
(103)2006/02/20 00:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
私は【どちらでもありません。】げほ、げほ。
(104)2006/02/20 00:01:02
牧童 トビー
【僕は、占師でも、霊能者でもないよ】
(105)2006/02/20 00:01:05
教師 イザベラ
しかたがない。
【私は霊能者だ】
(106)2006/02/20 00:01:21
学生 ラッセル
うまく全員そろったね。

占い師COがリック・ケネス
霊能者COがイザベラ先生か。
(107)2006/02/20 00:03:25
鍛冶屋 ゴードン
リックとケネスが占い師CO
イザベラが霊能CO・・・
イザベラが確定ってことじゃな。
その顔だが、まとめ役よろしくじゃ。
(108)2006/02/20 00:03:34
村長の娘 シャーロット
全員そろいましてね

ケネスさん  占い師候補
リックくん  占い師候補
イザベラ先生 霊能者確定

以上ですね

ともあれ確定能力者がでたのは喜ばしきことです
後は、先生、よろしくお願いしますわ
(109)2006/02/20 00:04:32
学生 ラッセルは、うん。先生まとめ役よろしく〜
2006/02/20 00:04:52
村長の娘 シャーロット
保留60秒のままでしたわ...
(110)2006/02/20 00:04:54
双子 リック
ん。ケネスおじちゃんが対抗なの。

イザベラ先生が霊能者coで確定なの。
まとめ役、よろしくお願いしますなの。
(111)2006/02/20 00:05:19
教師 イザベラ
了解した。俺は教師だしな、統率能力はあるぞ。

具体的に、まとめ役は何をすればいいんだ?
(112)2006/02/20 00:07:30
村長の娘 シャーロット
それでは私、また席を空けますわね

戻ってくるかもしれませんが
そのまま就寝させていただくかもしれません

では、皆様、ごきげんよう
(113)2006/02/20 00:07:42
牧童 トビー
先生確定おめでとう。
狼2潜伏かなと思うけどね。

灰:シャロ、ゴードン、ラッセル、メイ、エッタ、デボラだね。

この中から占い先を決めるにはまだ情報が少ないなあ。
(114)2006/02/20 00:07:54
鍛冶屋 ゴードン
まとめ役はな。
まずアンケを出し、皆の意見をよく聞き正しい判断をする。
そして、仮決定を出し反応を見る。
後、本決定で村の行き先を決めるのじゃ。

あんままとめ役はアンケに答えないがの。
(115)2006/02/20 00:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
えへ、あは。

先生が確定ですか。おめでとうございます。
(116)2006/02/20 00:10:07
学生 ラッセル
>>112
議題出しと、占い・吊り先の決定かな。
あとは適宜。
(117)2006/02/20 00:10:13
鍛冶屋 ゴードン
さて、COも終わった事じゃしワシは寝るぞぃ。
また明日会おう。
(118)2006/02/20 00:13:23
学生 ラッセルは、今日は寝るよ。また明日〜ノシ
2006/02/20 00:13:48
牧童 トビー
僕も、もう寝るよ。
羊達は朝が早いからね。
(119)2006/02/20 00:15:33
双子 リック
んーと。■4.について、考えてみたのだけれど、今ある情報は、co順(&時間)と個々の姿勢(やる気だとか)くらいしかないから、まだよく分からないの。
もう少し様子を見てから決めたいと思うの。

ひとまず、集会所の隅っこで御本を読むつもりなの。
寝る前は「おやすみなさい」って言うから、用事があったら声を掛けてくれれば反応するの。
ノシ
(120)2006/02/20 00:17:17
双子 リックは、寝る人、おやすみなさいなの〜
2006/02/20 00:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。私もそろそろ失礼。

げほ。ごほ。喉がヒドくなる一方ですね。
それでは。
(121)2006/02/20 00:22:24
教師 イザベラ
俺なりにやってみるぜ。とりあえず議題置いとくぜ。

■1.2人の占い師の真意
■2.占い先
■3.灰考察

指摘があったら言ってくれ。
(122)2006/02/20 00:29:24
教師 イザベラ
それじゃ、俺も寝ることにするぜ。

主な活動時間は20〜24時あたりだ。
(123)2006/02/20 00:36:42
教師 イザベラは、「アディオス」と笑いながら集会所を後にした。
2006/02/20 00:37:20
双子 リック
>>122 イザベラ先生
お疲れさまなの。

■1.2人の占い師の真意

×「真意」 ○「真偽」 だと思うの。

あと、「占い先」には「理由」も付けてもらうようにした方が良いと思うの。序盤は言い掛かり&心象になる可能性も大だろうけれど、何もないよりは良いと思うの。
(124)2006/02/20 00:37:39
双子 リックは、ありゃ。すれ違っちゃったの。。。僕もそろそろ休むの…
2006/02/20 00:38:28
双子 リック
あ。
僕、皆がザワザワしているのに(揃っているのに)気付かずにお寝坊しちゃったけれど、今日は早めに集会所入りする心づもりなの。安心してくれて良いの。
(125)2006/02/20 00:46:23
村長の娘 シャーロット
ふぅ、やっと所用がすみましてよ

お父様から任された輸入業者の決算報告を受けていましたの。棚卸回転率の問題があったので、その対策を指示いたしましたわ。

さて、アンケートですね...答えられる分は今の内に答えてしまいますわね。

そうそうイザベラ先生。

【仮決定・本決定の時刻を教えてくださる】かしら?

これからの予定に係わる事ですしね。
(126)2006/02/20 00:53:36
双子 リック
あ。シャロさんこんばんはなの。
(127)2006/02/20 01:01:51
双子 リック
えっと、鳩より頼りになる僕の九官鳥のキューちゃん、問題なく飛んでくれること確認したの。
お昼(or夕方)あたりに1度〜くらい覗くことができると思うの。
だけれど、お昼(or夕方)は確認と最低限の伝達くらいしかできないと思うの。考察までは無理だと思うの。許して欲しいの。
集会所に戻って来れるのは21〜22時あたりだと思うの。あらかじめ申請しておくの。
(128)2006/02/20 01:02:58
村長の娘 シャーロット
■1.2人の占い師の真意
>>124のリックくんの指摘も踏まえて回答するわね

占い候補はリックくん、ケネスさんね。2人占い師が出たという真意は、占い師確定を嫌った狼サイドが騙りに出たというだけね。問題は彼らの内訳と真贋になってくるわ。

両者の発言を洗ってみたのだけど、CO関連、纏め役関連のアンケート回答は、>>74->>78あたりの一斉COを24時に行う段取りが決まってから回答しているわね。

(ケネスさん>>84、リックくん>>85

段取りが決まった後なので、彼らの意見が見えないのは仕方ない事なのかしらね。
(129)2006/02/20 01:05:00
村長の娘 シャーロット
>>129続き

リックくんが>>86の補足で、占いは白狙いではなく黒狙いと発言している点は、占い師として当然の態度よね。でも、狼サイドでも言える事なので真印象に直結するわけでもないわ。

ケネスさんは>>84で、纏め役が確定しなければラッセルくんを推す旨発言しているわね。24時一斉COを明確に取り決めたのがラッセルくんだったので、彼の纏め能力を買ったのかしら?

この発言は安易に纏め役を特定の人に委ねているように見えて不信感を抱きかねないわね。【ケネスさんは何故ラッセルくんに纏め役を委ねようとしたのか理由を仰っていただきたいわ。】

恐らく私が先に言った通りだと思うので、そこまで疑っているわけではありませんが。
(130)2006/02/20 01:06:42
双子 リック
>>84 ケネスおじちゃん
「確定すれば良いが、しなかった場合はラッセルを推薦する」について

・「確定すれば」の主語を聞かせてくださいなの。
・あの段階で「ラッセル」を推薦した理由&狙いを教えてくださいなの。
(131)2006/02/20 01:10:02
双子 リック
うわぁ。シャロさんと一部被ってるっぽいの。
…でも気にしないでもう寝るの。
今日は夜更かしし過ぎたの。

おやすみなさいなの〜。
(132)2006/02/20 01:13:41
村長の娘 シャーロット
>>130続き

結局現段階で、リックくん、ケネスさんの真偽はつけにくいわね。印象からすると、やや踏み込んで意見をいっているリックくんに真印象を抱いている程度よ。

後は占い師の内訳だけれども、私は

 真狂>真狼

以上のように考えているわ。10人村ですし狂人が潜伏する可能性は低いと思うの。何故って、人狼が表に出るのを嫌って両潜伏する可能性は、15人村よりも高いでしょうしね。

その場合、狂人が騙りに出なければ占・霊両確定という結果になりますわ。そのリスクを考慮すると、狂人が潜伏手を採るというのは、相当大胆な手と言えると思うわ。
(133)2006/02/20 01:14:09
双子 リック
あ。>>131それとも一つ付け足しなの。
・「ラッセル」推薦後の展望&ビジョン。
(134)2006/02/20 01:14:45
双子 リックは、シャロさんお先にオネムなの* Good Night (おやすみなさい) *
2006/02/20 01:15:31
村長の娘 シャーロット
■3.灰考察
私は、先んじてCOした2人組。その後時間を空けて集まった8人組に分けてかんがえるわ。

皆揃っての一斉COを私は望んでいたけれど、それを順次COに切り替えようとしたわね。順次COは狼狂の連携が比較的とりやすい。下手すると2−2状態に持ち込まれる可能性があったわね。

CO開始を促したメイさん、実際にCOを開始したデボラお婆さま。どちらかに人狼が潜んでいるように思えますわ。

そして、後1匹が順次COの状況を観察する騙り役が居るのではないかしら?

>>40でラッセルくんが順次COの流れを止めたわね。これは英断だと思っているわ。先んじた2人が非能力者COという事もあって、一斉COの効力は未だあったタイミングでしたしね。この行動から私はラッセルくんに白印象を抱いていますわ。

後はラッセルくん・ゴードンさんが表に出たのを見計らってか、皆が登場という事ね...。

正直まだ皆様、白黒ボーダーライン上と言ったところですわ。
(135)2006/02/20 01:25:57
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさいませ リックくん 良い夢を...
2006/02/20 01:26:02
村長の娘 シャーロット
■2.占い先 ●メイさん

>>135を受けて、順次CO組の2者からメイさんを選択させていただきましたわ。

実際に能力者COを開始する事は、疑いを生む危険性がありますわね。人狼がそのリスクを負うかしら?

順次COの可能性を挙げつつ、あわよくば誰かがCO開始するのを期待していたと見えてしまうわね。その意味でデボラお婆さまがCO開始したのは願ってもみない好機だったのかもしれないわね。
(136)2006/02/20 01:37:15
語り部 デボラ
イーヒッヒヒヒヒ・・・。霊能者が確定したようじゃのう・・・。おや、婆の話を聞きたいのかい?そうじゃのう・・・。
■1.占い師の真贋とな・・・。
これはのう、残念じゃがわしの記憶に残っておらんのじゃ、ロッテ、リックが指摘するケネスのまとめ役委任も違和感は無いぞえ・・・。理由は簡単じゃ占い師が確定するようなぬる〜い事はまず無いからじゃ・・・ヒッヒッヒヒ・・・。しかしじゃ、狂人が潜伏とは考えられんのう・・・、よってじゃ占い師の内訳は【狂人、真】と考える。
ここからが重要なんじゃが、狼からしても真は分からぬ。つまりじゃ、統一占いではなく別占いをすれば良いのじゃ。狂人からも狼は分からぬ。こうなれば明らかに黒は出しにくいじゃろて・・・。占い対象になった狼も慌てふためくじゃろうし、黒が出たら縛り首にして霊能判定すればいいだけじゃ・・・。
ヒーヒッヒッヒッヒヒヒヒヒ・・・・。
(137)2006/02/20 01:42:12
村長の娘 シャーロット
>>136続き
もしくは裏をかいて、デボラお婆さま、メイさん両者が人狼という可能性も少なからず疑っています。

両潜伏を最初から予定し、狂の騙りに賭けた場合ですね。後からCOする役を作るよりも、両者が、皆に先んじてCOする事で偏りを発生させていると考えられますね。

私は、通常、人狼は役割分担をするものと考えてしまいます。前衛・後衛やら、多弁・中庸・寡黙など、役割を散らす事で生存を図る手法ですね。

それを裏手にとって、順次COを開始した2人が実は人狼コンビだった...とすると結構上手い戦法かもしれません、

...ま、これは可能性としては低いと思っています。

本日の占い希望が通れば、明日は、一斉CO組の灰5者の中から●希望を挙げようかと思っていますわ。

▼希望は本日の●結果を受けて考える事になるかと思いますけどね。
(138)2006/02/20 01:42:58
語り部 デボラ
さて、婆はちと疲れたわい・・・。
残りは夕方にでも語るゆえな・・・ヒーヒッヒヒヒヒ・・。
(139)2006/02/20 01:49:04
村長の娘 シャーロット
>>137
お婆さま、ご機嫌よう

仰る通り、統一占いをしない場合は、白出しが多くなるかもしれませんね。しかし白が出ても信用する情報が得られないという事ですよ?

統一占いで両者白ならば確定白としての情報が得られ、灰範囲が狭まり、狼を燻りだす事ができますが...

お婆さまの手法では、完全に狼を当てないと情報が上手く得られないのが、少々心もと無いかと思いますが...

黒だしタイミングで一気にカタが付くという点では、面白い手とは思いますけれど。私は慎重に、狼を追いつめていく統一占い方法を提案しますわ
(140)2006/02/20 01:49:59
村長の娘 シャーロット
さて、アンケートも回答しましたし
私も就寝させていただきますわ

少々 ptを考えず喋ってしまいましてよ。
あめ玉を下さると幸いですわ。

それでは、皆様、
また明日お目にかかりたく...ご機嫌よう

ホホ
(141)2006/02/20 01:53:49
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/20 01:55:59
村長の娘 シャーロットは、デボラお婆さま、あめ玉感謝ですわ
2006/02/20 02:02:04
語り部 デボラ
>>140
ヒーッヒッヒッヒヒ・・・。ロッテや、狂人が占い騙りをしていれば、人狼からも真占い師が誰かわからない、ここが味噌でのう・・・。占い対象に、もしなれば高確率で襲撃するんじゃなかろうか?まあそううまくはいかんかのう・・・。10人の村で確定白なぞ出して食い先を提供せんでも、広くローラーする事が大切なんじゃないかのう・・・。
(142)2006/02/20 02:06:05
村長の娘 シャーロット
>>142
一理はありますわね。

真狂内訳に固定しての考察になりますけれど

狂人が人狼に白出しした場合に、白印象が定着する畏れはありますわね。その際、人狼には真狂内訳が判明するので、翌日喜んで真を喰うでしょう。

まぁ最善手はありませんから、それぞれの手に長所・短所はありますわね。皆の意見を募りましょうか?
(143)2006/02/20 02:13:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/20 02:16:04
語り部 デボラ
ヒーッヒヒヒヒ・・・、もっともじゃのう。一長一短であることは認めるぞえ・・・。皆の意見を聞きたいのう・・・。
(144)2006/02/20 02:16:12
村長の娘 シャーロット
少々、夜更かしが過ぎましたわ
明日に響かなければよろしいのですが...

それでは、お婆さま。
お先に失礼しますわ...ご機嫌よう

ホホ
(145)2006/02/20 02:19:04
村長の娘 シャーロットは、馬車に乗り込んだ
2006/02/20 02:19:33
村長の娘 シャーロットは、馬車に揺られながらお屋敷へと帰っていった(退席)
2006/02/20 02:20:03
学生 メイ
おっはよー。
一斉COかぁ。その手があったね。
でも、リアルで居れるかわかんないんだ。コアタイム夜中だよね?私いい子だし、10時くらいまでよ。ごっめーん。
私だけCO遅くても困っちゃうでしょ。ということを考えたりしてあの提案だったの。
とりあえずケネさんとリッくんが占い師、先生が霊能者ね。

それだったら先生は生霊だと思うんだけど・・・あらら?
(146)2006/02/20 06:56:04
学生 メイ
ところで初日から灰考察ってしたほうがいいの?
・・・って、そうだよね。終盤が早くくるから、出来るだけ情報を残すべきよね。
(147)2006/02/20 06:59:15
学生 メイ
>>137
の別占いって、真が即襲撃された場合、ほとんど狼さんを吊れないよね。まぁ、多分方針変えるとは思うけどさ。そこでどう方針かえる?って言われて思いつかないんだけど・・・。

だから反対。灰を確実に減らしていくことが重要だと思ってる。
(148)2006/02/20 07:04:46
学生 メイ
■1.【真狂】>【真狼】
狼さんは占い師確定の可能性もありながらどっちにも騙りを出さなかったということだと思う。それに、狂人潜伏はちょっと考えにくいわね。
でも、この間そういう話を聞いた気がするわ。潜伏狂人の可能性も捨てず考えていこうと思う。
(149)2006/02/20 07:08:06
学生 メイ
■3.灰を現状放置と占吊推奨に分けてみるわ。
放置:ラッセル・ロット
占吊:ゴードン・トビー・エッタ・デボラ
放置組は今のところ、しっかり者で、考察が期待できるラッセルと、実際に考察を出してるロットが放置組。
その他はそんなに発言多くないから、今はちょっと判断不能ってことでいいよね。
(150)2006/02/20 07:15:05
学生 メイ
■2.●デボラ
うーんと、ロットとかぶっちゃうんだけれど、あの時点で、私が提案してたとはいえ、現れていきなりCOっていうのは、どうも気になるわね。
だって少し考えれば、ラッセルの言うように一斉を促しておけばいいじゃない?狼が都合よく村人の提案に乗ったように思えるの。

え?問答無用で私のほうが怪しい?えーん・・・
(151)2006/02/20 07:18:39
学生 メイは、学校いってきまーす、と呟いて去っていった。
2006/02/20 07:18:46
学生 メイは、・・・ちなみにリアルで。とも呟いて去っていった。
2006/02/20 07:19:29
牧童 トビー
おはようございます。
夜くるのが遅くなるから、今のうちにできるだけ考察を出しておきますね。

■1.占い師の真偽
真・狂>真・狼 の可能性が高いと思ってるよ。
狼は、もともと騙りを考えていなかったと思う。
10人だし、1匹騙り出るよりも2匹潜伏の方が利があると思ったんだろうね。だから狼はきっと、潜伏に自信があるか、説得が上手い人だと思うよ。
狂人が潜伏する理由は分からないね。潜伏するならばよっぽどミスリードが上手くないと。
(152)2006/02/20 09:17:41
牧童 トビー
ケネスさんとリックどっちが真かは分からないな。
狼を積極的に探そうとする姿勢はリックのほうが先んじているけど、ケネスさんは、わざと偽を装って襲撃を避けたい真かもとも思われる。
でも、占が襲撃された場合、たとえ真が生き残っていようとも機能は崩壊するし、この状況(狼2潜伏を考えて)だと、占襲撃される可能性が高いから、生き残る1,2日目の間にできる限り発言をして情報を残して欲しいなと僕は思ってる。
今の段階では、どっちがどっちとはいえないよ。
(153)2006/02/20 09:23:16
牧童 トビー
占先は、昨日までメイちゃんを考えていたけど、朝の発言を見て考え直したよ。まだ未定。

デボラお婆ちゃんの占先別は、僕は反対だな。狂占の占い先が狼だった場合、狂占が白を出せば、狼にだけ情報が行くことになる。確かに、占先に上がった狼は自分を占う占い師を襲撃するかもしれないけど、しないかもしれない。僕は、悩む要素が増えそうな気がするんだよね。だから、統一占をして、確定要素を増やした方がいいと思う。
(154)2006/02/20 09:34:17
牧童 トビー
灰考察はまだ出せないよ。

みんな意見が横並びだからね。
その中でぬきんでて、エッタの意見が薄いけどね。でも、今のところエッタを占に挙げるつもりはない。どちらかといえば吊りにまわしたいと思ってるよ。だから、もっと発言して欲しいんだ。

じゃあ、また夜にくるよ。それまでに占い先を考えておくからね。
(155)2006/02/20 09:37:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/20 09:39:45
のんだくれ ケネス
おっと、質問がいくつか来てるようだな

>>130
オレが顔出した段階で一番発言数の多い奴を選んだだけだ
本人もやる気はあるようだし、多数決になった場合
参加時間が不安定だから先に意見を出しておこうと思ったまでだ

>>131
ラッセルを推薦した真意は↑の通りだ
確定すればの主語は「能力者」か、理由は言わずもがな、だろう?
まぁ、わかった上で質問しているのだろうから答えるが
どちらの能力者も潜伏する可能性が極めて低いため
立候補が一人しか出なかった場合は、真である可能性が高い、と
こんな感じで良いかな?
(156)2006/02/20 10:54:47
のんだくれ ケネス
■1.リックについての考察
狼か、狂人かと言われれば、まず狂人だろう
少人数では狼は露出を嫌う性質があるからな
だか>>149の話はオレも聞いたことがある
まぁ、お世辞にも良手とは言えない気がするが
■2.占い先
そうだな、最初から黒狙いなのは言うまでも無いが
確定白となった場合、優秀な論客として
村の力になる人間を占いたい、と思っている
■3.灰考察
これに関しては後々だな
(157)2006/02/20 11:12:35
語り部 デボラ
ヒーッヒッヒヒヒヒヒ・・・・。今のところ婆の考えは古すぎるようじゃのう・・・。他の若い衆の意見も聞きたいぞえ・・・。婆を占うのは良いが一手無駄にする事になるぞえ・・・ヒーッヒヒッヒヒ。
婆の占い先希望は決定じゃ、●メイ、●シャーロットこの2人じゃ!>>151メイは言うに事欠いて、婆が怪しいと言い出しおった。自分で言い出したCOを引き合いに出す時点で狼の香りがぷんぷんしよる・・・。老人をいたわる気持ちがかけておるわ・・・。
(158)2006/02/20 11:25:58
のんだくれ ケネス
まだ質問があったようだな
>>134
ラッセルを推薦する状況となると、占2霊2だろう
狼が2人とも出てくる可能性はかなり低いと見てよいな
たとえば順次COで狼2名意外が非COして、狂人が使えんとなれば
まぁ考えられん状況でも無いが、現状でこんな考察を巡らせても
時間と発言PTの無駄だが

この答えで不足なら言い足そう
(159)2006/02/20 11:27:41
のんだくれ ケネス
あぁ、じゃぁ質問返しをしようか
リックに質問だ、「自分が狂人なら現状を見てどう行動するか?」

この質問に、質問者のオレが答えると狼側へのサインと取る可能性も否定は出来ないから、あえて答えないよ
そして、君が答える答えないも自由だ、それを含め判断材料としてもらうからね

まぁ正直なところ、よほどのミスをしない限り、確信なんて得られる物じゃない、そうだろう?
だから是非気楽に答えてもらいたいな
(160)2006/02/20 12:21:17
学生 メイ
>>158
んっと、お婆ちゃん?それっていわゆる疑い返しじゃない?
「人の自分を疑うからあいつは狼」ってのは論理じゃないからね。単なる言い掛かりに過ぎないよ。
っていうか狼さんが自己保身してるようにしか見えないよ・・・。
(161)2006/02/20 14:13:03
双子 リック
Good atternoon.
鳩より高性能!九官鳥のキューちゃんの巡回だよ。

ひとまずリックからケネスさんへの伝言だよ。

お返事ありがとうなの。質問返し来てるから僕もお答えしておくの。
僕が狂人ならば、「占2霊1」の状況で「対抗=真占」は明白だから、信用を得る努力はせず、わざと「人狼に見えるよう」振る舞うの。
具体的に言うと「ささやき」で相談しているように見せたりとか。あ、僕自身は、タイムラグ=ささやきと捉えての推理はしないんだけれど、その点を重視する人もいるから、わざと相談している風に振る舞って、単独行動しているようには見せないの。
そうしたら、村人目線からは占い師の内訳「真狼>真狂」に見えるだろうし、「真狂」と明らかに分かっている人狼目線からは「狼風に振る舞っている奴=狼の代わりに吊られようとしている&狼にアピールしている狂人」と気付いてもらえるだろうからなの。
(162)2006/02/20 14:13:42
双子 リック
[キューちゃんはメイに羽根を振った]


僕は「正真正銘の占い師」。対抗のケネスおじちゃんが狂人か人狼か分からない。それを見極められるよう努めてるの。そして、それと同時に村人のみんなと一緒に狼を探すの。また、僕が襲撃されちゃった後、「死人に口なし」になるのは嫌だから、精一杯信用を得る努力をするの。信頼を得て生きながらえて占いでお役に立てるのが一番良いのだけれど、占い師として生まれた以上、襲われるのは覚悟の上なの。だから、「リック=真占」の事実を皆に分かってもらえるよう頑張るの。


以上。Good bye!!
(163)2006/02/20 14:25:02
語り部 デボラ
>>161
イーッヒッヒヒヒ・・・。メイや、初日の占いで言いがかり以外の理由なんてのはあるんかのう・・・。そもそもじゃ自分が言い出したCOに乗ってきたから狼と言う理論の方が婆には理解できないんじゃがのう・・・。これが言い掛かりではないんかのう・・・?しかしじゃ、婆は占われて困る事なんぞないぞえ・・・。それともメイは困る事があるように見えてしまうのう・・・ヒーッヒヒヒヒヒ・・・。いかんいかんついつい忘れておったわ・・・、これは吊りではなく占いじゃ・・・!自分と意見が同じものを占う意味はほとんどないぞえ・・、白確定しても同じ意見が出るだけだからじゃ・・・。意見が異なるものなら白確定すればなおよし、狼ならば煮て食うだけじゃ・・・つまりじゃ、疑い返し云々何ぞ言う事自体がおかしなことなのじゃ・・・ヒーッヒッヒヒッヒ・・・。
(164)2006/02/20 14:49:58
学生 メイ
>>164
最終的に言い掛かりになるんだったらそれは仕方ないよ。でもお婆ちゃんは最初からバリバリ疑い返し(ロットを挙げてるしこれは明白)、言い掛かりじゃない。
そもそも、私が順次COを言い出したのは事実だけれど、それについてどう思うかという「提案」だったはずよ。
つまり、お婆ちゃんには、狼さん探す姿勢が無いように見える、ってこと。
(165)2006/02/20 15:29:14
語り部 デボラ
イーッヒッヒッヒヒヒ・・・。メイや、婆はこう考えておるんじゃよ・・・。ロッテから●メイとされあせったメイは占い対象をその意見を乗る振りをして、婆に変えようとした・・・。こういうのはどうかのう・・・?疑い返しよりも黒要素になるんじゃなかろうか・・・?イーッヒッヒッヒヒヒヒ・・・。そもそもじゃ、吊りではなく占いなんじゃよ、疑い返しだから狼を探す気が無いの意味が分からんわっ・・・!
>>34 これが提案とな・・・?つまりこういうことじゃろうか、自分からいきなりCOをはじめるのはあからさまに疑われる。そこで、提案と言い逃れができる形でCOを始めた。と言う事かのう・・・?ヒーッヒヒヒヒ・・・。
(166)2006/02/20 17:16:00
学生 メイ
>>166
えっと。お婆ちゃんがそう思って私を占いたいなら別にいいわ。でも最初の言い方だとあかあさまに疑い返しにしか見えなかったよ?
で。お婆ちゃんは占いを白狙いで使う気なのかな?それだと個別占いとの姿勢がちょっと疑問。お婆ちゃんは占いを黒出すために使うのかしら?
ところで、必ずしも疑われてもだから狼さんとはいえないのよ。だって狼さんは二人しかいないのに村人は八人。どう考えても疑い返しが有効な策とは思えないわよ。
あと、COに関してはそうとってもらってもいいわ。でも私はあくまで「提案」、のつもりで言ったということを忘れないでいて。
(167)2006/02/20 17:56:06
語り部 デボラ
イーッヒッヒッヒヒ・・・。メイがいう初日の占い候補を探す有効な策とやらを聞きたいものじゃのう・・・。他人の策に乗り、自身を占い対象からはずすのに躍起になるのが有効な策なのかのう婆にはわからんでな・・・イーッヒッヒッヒッヒ・・・。
(168)2006/02/20 18:00:09
学生 メイ
占い先候補ね。初日は完全に発言から見ていくしかないわよ。
それで、私はお婆ちゃんの発言タイミング、それと疑い返しから、怪しいと判断したの。おっけー?
だから>>166のよーに私の考えをトレースしてみて、その通りだと思えば占い先に挙げればいいじゃない?私はお婆ちゃんが>>151で言うような感じで行動したように思えたから占い先に挙げたの。
後、「他人の策」ってなあに?
それとさっきから「自身を占い先対象から外す」って使ってるけど・・・それそのままお婆ちゃんにも当てはまるのよ?
うぅー。ちょっと黙らせてもらうわね。
(169)2006/02/20 18:15:20
学生 メイは、しばらく様子見を決め込むことにした。(離席)
2006/02/20 18:17:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/20 18:49:09
語り部 デボラ
他人の策とはロッテの策じゃな。婆は疲れたので水掛け論は終わりにさせてもらうよ・・・。他の人の意見も聞きたいしのう・・・ヒーッヒッヒッヒッヒ・・・。
(170)2006/02/20 18:51:23
学生 ラッセル
ごめんごめん。ちょっと静岡まで行ってきたんだ。
先生、議題ありがとね。

■1.おそらく真狂の組み合わせだろうな。狼が2潜伏を選ぶ可能性が高いから、狂が潜伏する意味はない。加えて狼が騙ってきた場合、能力者ローラーも有り得るだろうしね。狼と狂人は連携が取れないんだから、そんな危険な賭けはしないだろうと思うよ。
ローラーの手数を稼ぐために狼が騙ったけど、狂は潜伏してた…なんて可能性は、うーん、考えづらいな。狼は2人だけだし、相方の潜伏能力にそんなには自信持てないだろ。

とういわけで、今のところ真狂が有力。リックとケネス、どっちがどっちかはまだ判断できないな。ただどっちにしろ占い師にはいっぱい喋って欲しいかな。それが情報になるから。
(171)2006/02/20 20:11:03
学生 ラッセル
■2.●デボラで。
>>35の独断COはやっぱり気になるな。…とういか、ぼくは初日じゃ人のアラなんてなかなか見つけられないんだ。だから少しでも気になった人を占い候補に挙げるよ。婆は良くも悪くも目立ってるからね。パッション。

■3.灰考察はまだ書かないでおくよ。
(172)2006/02/20 20:17:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/20 20:18:50
学生 ラッセル
あ、それとみんな、メモは貼り替えておくことをお薦めするよ。先生が集計しやすいようにね。
先生も、議題をメモに貼り付けておくとみんなが見やすいと思うよ。
(173)2006/02/20 20:20:44
鍛冶屋 ゴードンは、ノッシノッシと集会所にやってきた。
2006/02/20 20:25:07
学生 ラッセル
>>164
「自分と意見が同じものを占う意味はほとんどないぞえ・・、白確定しても同じ意見が出るだけだからじゃ」ってのは少し疑問だな。今の時点で意見が同じでも、その後も同じだとは限らないよ。どうして意味はないって言える?
まぁ、意見が同じ人を占いたいと思わないってのだったら、分かる気はするけど…(追従は別にして)
(174)2006/02/20 20:25:50
学生 ラッセルは、言い逃げだけど、一旦失礼するよ。
2006/02/20 20:26:09
鍛冶屋 ゴードン
フム。しばらく議事録読んでおったわい。
デボラよ。何がそんなにおかしい・・・ヒッヒッヒ使いすぎでは。

>>137・・・の
別占い提案てのも気になる。
それらをふまえてアンケLET’S GO
(175)2006/02/20 20:27:53
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い師の内訳。
皆と同じ意見になってしまうが真狂と読んでおる。
狂人にとって、騙らない事によるメリットはほぼ、ゼロじゃ。
ワシの考えうる範囲ではせいぜい白確定まとめ??
そんでも確定能力者食われなくちゃいかんしな。
まさか狂人が狼は騙ると予測できるわけではあるまい。
そんなこっちゃ。
占い師騙ってきた理由はたぶん占いの方がやっかいだからじゃろ。
占い師が確定で守護されたら一気に最低二人ずつ灰が狭まる。
これはめんどいからの、至極当然也
(176)2006/02/20 20:35:35
教師 イザベラ
よぉ。

大体皆と同じだが一応俺も意見を書いておくと、
■2.●デボラ婆さんかメイで。
黒にこしたことはないが、白なら白で安心して意見が汲めそうだしな。
■3.早すぎたか。占い結果が出てからだな。

あと、昨日の流れからして、
【22時に仮決定で、22時半に本決定】
でいいか?占い先は大体決まってきてる気がするがな。

追加すべき議題、決定時間に不備等があったら言ってくれ。
(177)2006/02/20 20:38:26
鍛冶屋 ゴードン
超・直感推理(通称、メタ)ではリックが狂人かもと思ったり。
>>163で『僕は「正真正銘の占い師」。』
なんてこと占い師が言うかな・・・?と思ってな。
人の直感なんでツッコまないでくれぃ。
(178)2006/02/20 20:38:51
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/02/20 20:43:40
鍛冶屋 ゴードン
■2.占い先
デボラがメイを、メイがデボラを占い先にあげてるから
両方狼ってことはまああるまい。
シカァシ
狼に有利めな順次COの流れにしようとしたのは
村人としてはちょっとヘンな行い。
ましてやそれは皆の意見がまとまっていないころじゃった。
となると片方狼はありえるのう。
「順次COしちゃわない?」と言ったメイにヘキサゴンで。
(179)2006/02/20 20:43:43
語り部 デボラ
イーッヒッヒヒヒ・・・。>>174 それは簡単じゃ、考えが違うようになった時に占えばいいだけじゃろ?同じような考え方をする者が確定白だと考えが間違っていた時になかなか修正できないものなのじゃよ・・・。早い段階から考え方が異なる者ならば狼ならよし確定白になってもよしじゃ・・。

みんな統一占い希望なのかのう・・・?婆の考え方は古いのかのう?
(180)2006/02/20 20:46:43
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/20 20:47:29
鍛冶屋 ゴードン
ウーン
でも、リックがちょいと偽っぽいってだけで
ケネスが真って思うわけではないんじゃよ。
発言数も低いしの。
狂だったらもっとがんばるだろう、ということはあるけど。
(181)2006/02/20 20:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、皆様。
こほ、えほ。

占い師に関してですが、月並みながら潜伏狂人とは考え辛いですし、真狂でしょうね。

ケネスの方が発言少な目…時間の関係も有るのでしょうが。若干狂人寄りかもしれませんね。
まぁ、大差ないレベルですが。
(182)2006/02/20 20:52:57
鍛冶屋 ゴードンは、話すことがなくなったので、離席。
2006/02/20 21:00:12
教師 イザベラ
よう、お譲ちゃん。
俺は、逆に、ゴードンの意見と同じで
リックのほうが狂で必死になってるように思えるな。
ケネス自体があまり頭角を現してないのに、
そこまでアピールする(>>163)必要はあるのか。
(183)2006/02/20 21:01:28
学生 メイは、ようやく集会所に戻ってきた。
2006/02/20 21:03:11
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/20 21:05:59
のんだくれ ケネス
>>162
質問に答えてくれて感謝するよ
この件について、俺からは突っ込まないことにする
所詮占い師の半分が狼サイドだからな

俺に関して質問が有ればいくらでも答える

>>183
先生、教師なら漢字は正しく使いましょう
正しくはお「嬢」ちゃんだ
(184)2006/02/20 21:17:50
牧童 トビー
ただいま。
遅れてごめんね。
羊の背に乗って考えたアンケートに答えるよ
(185)2006/02/20 21:18:28
牧童 トビー
僕ね、狼は、おそらく2潜伏だと思うんだ。何度も言ってるけど。
そうするとね、狼は、逃げ切ることができる人物だと思う。
僕の中の組み分けだけど、
【メイ、デボラ、エッタ】は何か理由をつけられて吊られる可能性が高いと思うんだ。
だからこの3人の中に狼2匹はいないと思う。1匹はいるかもね。
【ラッセル、ゴードン、シャロ】
彼らはそつがないよ。逃げ切り狼ならばこちらにいるだろうね。2匹いてもおかしくないと思ってる。上記の組とそれぞれ1匹かもしれないけど。
(186)2006/02/20 21:22:09
牧童 トビー
僕は、したの組の3人から占を出したいんだ。
もちろん狼狙い。

昼間で考えていたのは●ゴードンとラッセルで迷っていたね。
シャロは、発言で考察できると思う。
(187)2006/02/20 21:23:36
牧童 トビー
まだ、今日の分の議事録を読んでないから、それを読んで、占先を絞るよ。

ご飯食べながらだから、ちょっと反応遅いけど、ちゃんといるからね。
(188)2006/02/20 21:24:27
牧童 トビー
良し、決めた。

占先●ゴードン
僕は、ゴードン(ピンク)を発言から判断できないんだ。
メイを挙げた理由も、挙げやすい理由のような気がする。

メイとデボラに占い先が集中しているのも気になる
ねえ、イザベラ先生、この中に狼は2匹いるんだよ。メイとデボラ票に便乗しているかもしれないよ?それでも、先生の占先はメイとデボラなの?
(189)2006/02/20 21:38:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/20 21:40:20
村長の娘 シャーロット
もどって参りましてよ

議事録もざっと読ませて貰いました。正直、デボラさん・メイさんに票が集まりすぎているのが不安です。

とは言え、大勢が傾けば狼も追従してくるとも考えられます。その点については吊りでは無い事も影響するでしょう。私の基本的考察は変わりませんので、そのまま●メイさんとさせていただきます。
(190)2006/02/20 21:40:25
双子 リックは、弁当を抱えて集会所に現れた。
2006/02/20 21:41:11
教師 イザベラ
>>184
の、のんだくれの分際で教師の私に・・・くっ。
わわ、わざとだよ。反面教師ってやつだ。

>>186
それもあるな。多弁で長い考察をしてくれる人には狼が紛れてそうだ。
だが、早CO組のどちらかも怪しいと思うぜ。
(191)2006/02/20 21:42:04
双子 リック
Good evening.

ただいま帰ったの。
お弁当食べながら議事録確認して来るの。
お返事なくてもいるから安心してねなの。
(192)2006/02/20 21:43:42
学生 ラッセルは、ハローハロー
2006/02/20 21:46:34
村長の娘 シャーロット
私に対する質問等は無いようでしてね
仮決定まで、お茶の時間を楽しむ事にしますわ。

セバスチャン
今日はウバのミルクティーをお願いね。
もちろん皆様の分も宜しく頼みましてよ
(193)2006/02/20 21:47:02
牧童 トビーは、皆に、ハロー、ハロー。エッタちゃんの占い先がききたいな
2006/02/20 21:49:50
牧童 トビーは、皆に、ハロー、ハロー。エッタちゃんの占い先がききたいな
2006/02/20 21:50:37
村長の娘 シャーロットは、エッタさん、いらっしゃるのかしら?
2006/02/20 21:51:21
学生 ラッセル
>>180
回答ありがとう。

そうだ、占い先ね。
ぼくは統一占いがいいと思うよ。バラバラでも面白いとは思うんだけど、真が狼に黒出ししたとき、または偽が村側に黒出ししたときは、狼だけに占い師の内訳が知れてしまうことになる。狼だけ情報が多いなんて許せないね。だからまぁ無難にというか、統一占い希望。
(194)2006/02/20 21:52:55
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/20 21:53:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ええ、居ますわよ
2006/02/20 21:54:04
学生 メイ
今日は悪い子だから夜更かししてるんだけど、みんなに質問ー。

順次COはそこまで村不利かなぁ?
確かに、狼さんが連携が取りやすいとかいうのはあるよ。でも、結局二潜伏なら変わらないし、むしろ逆に連携が取れず、狂狼真で3COは村有利だと思うんだけれど。これは楽観視した場合だし、もし真狂なら霊確定しないだろうから、少しはわかるけどさぁ。
なんでそこまで注目・・・っていうか、突っ込んでるの?私何か見落としてる?
(195)2006/02/20 21:56:35
学生 ラッセル
メイとデボラに票が集まってるか…うーん、この2人を怪しむのは状況から言って自然なことだとは思うけど(ぼくもだしね)。
でも狼の操作票が入ってることもまた確かだね。ぼく的には本決定でまとめ役の独断が入るのもヨシだと思うよ。その辺は先生に任せるけど。
(196)2006/02/20 21:58:25
教師 イザベラ
そうだ、俺も占い先決めないとな。

トビーの意見も分かるが、早CO組のどちらかが怪しいのも事実。
いきなりCOした婆さんに乗せられて慌ててメイもCOしてしまった
という状況なら占い先は婆さんなんだが、
その後の水のかけあいを見てると、
メイが慌ててCOしてしまった風には見えんのな。
だから、●メイでお願いするぜ。
(197)2006/02/20 21:58:47
牧童 トビー
占い師の真贋は・・・どっちとも決められないよ。

ただね、2人とも希望する占先を出して欲しいな。
あとね、占発表の順番をどうするか。先生、どうした方がいいかな?
(198)2006/02/20 21:59:43
牧童 トビー
>>197 (イザベラ先生)
メイちゃんか・・・・それで覆らないならばしょうがない
みんなの疑念が払拭するだろうしね。

エッタちゃんは、メイちゃんで問題ないの?
(199)2006/02/20 22:02:32
村長の娘 シャーロットは、ラッセルさん、あめ玉ありがとうございますわ
2006/02/20 22:02:50
村長の娘 シャーロット
エッタさん、忙しいのかしら?
それとも鳩で反応遅い?

既に仮決定出てしまいましたが...
本決定までに占い希望を出していただきたいですわね
(200)2006/02/20 22:04:33
教師 イザベラ
>>198
占い師2人ともいるんかいな?
俺はできれば一斉のほうが良いと思うがな。
(201)2006/02/20 22:04:37
学生 ラッセル
>>195メイ
この村での順次COはそれほど不利ではないと思うよ。もし狼が2潜伏を決め込んでるならいつどうやってCOしようと変わらないしね。

もしぼくがメイに対して突っ込むとすればそれは、「みんなの意見を聞いてからの方がよかったんじゃないか」ってことだな。
(202)2006/02/20 22:05:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
25
29
25
46
24
30
15
14
16