人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1209)離島の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは修道女 ステラに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは修道女 ステラに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票を委任しています。
双子 ウェンディは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 メイは修道女 ステラに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
異国人 マンジローは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは医師 ヴィンセントに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 リックは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票しました
未亡人 オードリーは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票しました
流れ者 ギルバートは医師 ヴィンセントに投票しました
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票しました
冒険家 ナサニエルは医師 ヴィンセントに投票しました
のんだくれ ケネスは医師 ヴィンセントに投票しました
異国人 マンジローは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、14人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
未亡人 オードリーは修道女 ステラを護衛している……
しかし、その日修道女 ステラが襲われることはなかった。
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
学生 メイ
ごっつあんです。
(*0)2006/03/07 23:00:38
流れ者 ギルバート
オッシャァァァッ
なんとか噛まれなかった・・・・てクインジー!?
2006/03/07 23:00:44
双子 リック
ご〜る!!
(*1)2006/03/07 23:00:53
お尋ね者 クインジー
俺かよw
2006/03/07 23:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
マジかー!!!(涙)
2006/03/07 23:00:59
未亡人 オードリー
orz
2006/03/07 23:01:04
隠者 モーガン
なんと・・・!?
(0)2006/03/07 23:01:16
流れ者 ギルバート
く、クインジーが襲撃されただとッッ!!??
占い機能の破壊か・・・・・・・
(1)2006/03/07 23:01:26
学生 メイ
ええっ・・・!クインジーさんが・・・なんで・・・・・・
(2)2006/03/07 23:01:37
修道女 ステラ
な…そんな…クインジーさんが…
(3)2006/03/07 23:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…クインジーおじちゃん…!?
(4)2006/03/07 23:01:54
お尋ね者 クインジー
今回は多弁が多くて面白くなるなと思ってたのにな…

仕方ねぇ…医者先生と島焼酎でも飲んで
宴会でもしてっか
2006/03/07 23:02:17
冒険家 ナサニエル
………なッ……。どうしてだよッ!?
いきなり赤髪のダンナって…どういうことだよッ!??
(5)2006/03/07 23:02:22
流れ者 ギルバート
これで、メイがオレに黒出しだったら
面白い結末じゃあないか。ああそうだとも
2006/03/07 23:02:22
学生 メイ
      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(*2)2006/03/07 23:02:22
学生 メイ
       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
   _(,,) クインジーは (,,)_
  / |   ヒトデ味  |  \
/   |_________|   \
(*3)2006/03/07 23:02:36
未亡人 オードリー
な、なんですって……
(6)2006/03/07 23:02:38
見習い看護婦 ニーナ
先生…。
(7)2006/03/07 23:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…ヴィンせんせ守護だった?

ぅわー、痛いなーこれ。
クインジーさん真だと思ってただけに余計にorz
2006/03/07 23:03:02
学生 メイは、おろおろしている。
2006/03/07 23:03:05
のんだくれ ケネス
>>405 是非その理由を聞かせて欲しいのだが?
もしどこかで回答済みだったらすまない。そしてメモにでも貼っておいて欲しい。
(8)2006/03/07 23:03:10
冒険家 ナサニエル
メイーヴィンーギル?
2006/03/07 23:03:22
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり。ナサニエル狂人…。
2006/03/07 23:03:25
隠者 モーガン
い、急いで応急処置を・・!!
(9)2006/03/07 23:03:37
のんだくれ ケネス
クインジーぃぃぃぃぃぃ
(10)2006/03/07 23:03:42
修道女 ステラ
えっと…ここでどうして占い破壊ですか…?
普通霊能じゃないんですかぁ…
地雷を恐れたのか…でも占いって真・狼じゃないの?
2006/03/07 23:03:42
未亡人 オードリー
パッションにしたがっていればーーーーーー!!orz
2006/03/07 23:03:50
お尋ね者 クインジー
ちなみに俺は【】だ

ん、大事なところが虫食いされてら
これじゃ真だか狂だかわかんねーな

二度言う気はねーし、墓下は非COで行こうか
2006/03/07 23:04:03
見習い看護婦 ニーナ
クインジー…。
(11)2006/03/07 23:04:03
双子 リック
うそっ、クインジーさん!?
今僕>>2:404に突っ込み作成中だったの!!
ギルさん占い先でしょ?視点変じゃない? って。
(12)2006/03/07 23:04:14
流れ者 ギルバート
>>9 先生が眠っちまったから・・・・
ニーナぐらいだ、手当てができるのは。
(13)2006/03/07 23:04:34
隠者 モーガン
痛い!痛すぎる!!
2006/03/07 23:04:56
見習い看護婦 ニーナは、リトー先生を滝のような涙を流して調査中。
2006/03/07 23:05:27
冒険家 ナサニエルは、>>8 回答はあとででいいかな。
2006/03/07 23:05:28
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートあぁゆっくりでかまわないぜ。俺こそ更新時間にスマン
2006/03/07 23:06:40
お尋ね者 クインジー
>>12
初日は寡黙占いは良いと思うが
2日目からは寡黙占う暇はねぇ
吊り手に回した方が良いと思ってたな

ちなみに●リックを挙げていたから
そこの所、間違えんなよな
2006/03/07 23:07:29
未亡人 オードリー
とりあえず今日明日の吊り候補はメイとギルバート。
もう霊能者鉄壁でいくしかないね。
でも本物はどっちなんd。
2006/03/07 23:07:36
双子 リック
青、ナイス!!
(*4)2006/03/07 23:07:47
修道女 ステラ
クインジーさんは感染者ではなかった、と言う事なのですね…
ですが…それでは…
(14)2006/03/07 23:07:51
お尋ね者 クインジー
>>12
てか、わざとらしいぞリック?
何か狼くせーんだよな
2006/03/07 23:08:04
学生 メイ
今日は間違いなく占ローラーだな。
13→11→9→7→5→3→
  ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
吊り6回。霊は放置かも。
(*5)2006/03/07 23:08:49
学生 メイ
襲撃の成功をみんなで祝おう。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(*6)2006/03/07 23:09:41
流れ者 ギルバート
ヴィンセント先生▼希望の理由か・・・
それはだな、
あまり発言が増えず・・・・また狼を探しているふうも
オレにはあまり感じられなかった、とでもいうか。

そういうことが理由としてあったんでな。
(15)2006/03/07 23:09:50
冒険家 ナサニエル
【ドクターは人間だった】
(16)2006/03/07 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
リトー先生の感染について調査を終えましたので、報告します。
【リトー先生は陰性でした。つまり、感染していません。】


[報告を冷静に告げると、叫んだ]
先生を返して!私の先生を返してよーーー!
(17)2006/03/07 23:10:01
双子 リック
ナッシュ狼を力説するくらいかね……。
でも占ローラーだろうけどね。
(*7)2006/03/07 23:10:12
学生 メイ
[...は手元から双眼鏡を取り出した]

ふーむ。尻尾はどうやら見当たらないね。
健康な男の子だ。
【ギルバートさんは人間です】
(18)2006/03/07 23:10:19
見習い看護婦 ニーナは、泣き崩れている。
2006/03/07 23:10:36
隠者 モーガン
メイを犠牲にしてでも、クインジーを消しにいきましたか・・・。
確かに、人狼側にとってクインジーは脅威だったでしょうね。
2006/03/07 23:10:42
のんだくれ ケネス
>>14メイの狼or狂がほぼ確定って事だな・・
(19)2006/03/07 23:10:48
流れ者 ギルバート
ん。白かよ。面白くないじゃないか・・・・
黒出してくれるよう怪しげにふるまったのに。
2006/03/07 23:11:02
お尋ね者 クインジー
ほう…医者先生は確定白か…

そして…メイ…
ギルが人間だと?
ふん、そういう事か…
2006/03/07 23:11:17
見習い看護婦 ニーナ
>>18
でも、耳はあったり?
2006/03/07 23:12:13
医師 ヴィンセント
墓下にいる事を確認。議事録は読めていません。
9時〜4時のデスマーチ進行中。
さすがに吊られましたか
2006/03/07 23:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
リトーせんせーは感染者じゃなかったの…。
ふぇ…エッタ、悪いことしちゃったの…。
ごめんなさいなの…。

>>19
…ぅ…?そうなるの…?
クインジーおじちゃん狂ならメイお姉ちゃん真もありうるのよ…?
(20)2006/03/07 23:12:23
お尋ね者 クインジー
>>19
なんで?

俺が狂かもしんねーじゃん?
俺は真でも狂でも狼でも
同じように占い師を演じるがな
2006/03/07 23:12:47
学生 メイ
せんせ〜人間だし。
クインジーさんは狂人だった。
ちょっと・・・もう訳分かんない。

しばらくオチます・・・・・・
(21)2006/03/07 23:13:05
見習い看護婦 ニーナ
おおっと、ステラ委任を間違えて「投票」しちゃった。
先生を昏睡させたんだから、しょうがないよねw
2006/03/07 23:13:13
お尋ね者 クインジー
お、医者先生、確定白か…
悪かったな、守護か?先生は
2006/03/07 23:13:22
隠者 モーガン
そうじゃったか・・・。
すまんかった・・・、許してくれ、リトー先生・・。
(22)2006/03/07 23:13:30
修道女 ステラ
…Drは…感染していなかったのですか?

…私は…ニーナさん…私は…
(23)2006/03/07 23:13:55
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
リトー先生はやはり人間だったのか・・・・・
スマナい。いつか、この村を起きて出れる日が・・・・


で、メイがオレに白出しか。となるとわからんな、まだ。
クイン狂ーメイ真かクイン真ーメイ狼(狂)だな。
(24)2006/03/07 23:14:02
隠者 モーガン
>>20
あ、確かにそうですね・・。
クインジー=狂も有り得ると・・。
2006/03/07 23:14:34
学生 メイ
ひとまずクインちゃんの発言に怯える日々は去った!
占機能が破壊されたらどの判定を信じていいか分かるまい。

・・・・・・多分。

卍あたりはびしりと指摘してきそうだけど;
(*8)2006/03/07 23:14:55
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの前で泣き崩れている。
2006/03/07 23:15:27
お尋ね者 クインジー
デスマーチか…心中察する

先生ほどの多弁が、
考察薄いのは変だと思ってたんだよな…。
2006/03/07 23:15:37
医師 ヴィンセント
私は残業で死にかけている医者です。
守護なんてとてもとても。
2006/03/07 23:15:46
双子 リック
ぅうっ リトー先生、ごめんね。
で、メイさんはギルさんに白判定かぁ。

むー、やはり昨日までの印象では、占い師は真狼だったと思うんだ。早いけど、今日の僕の吊り先希望メイさん。絶対守護者じゃないし。

とはいっても、一応メイさんの話、聞きたいよ。

って、居なくなっちゃった?
(25)2006/03/07 23:15:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナを黙って見ている・・・・
2006/03/07 23:16:08
のんだくれ ケネス
>>20 自己訂正だがすまない、先生も白だったて事に頭が混乱してた。なんて事をしてしまったんだ・・
(26)2006/03/07 23:16:12
見習い看護婦 ニーナは、泣き崩れて、その場でそのまま寝てしまった。
2006/03/07 23:16:16
未亡人 オードリー
結局ギルバートさんも灰色のままですわね。
(27)2006/03/07 23:17:13
学生 メイ
あたし真視点でのクイン襲撃理由

早めの占機能破壊。クインが真占に見えて襲撃した。
どちらを襲撃しても占機能破壊出来るので。
(*9)2006/03/07 23:17:16
冒険家 ナサニエル
>>8
ドクターは非感染者だった…というのは結果論だが。
とにかく焦ったんだ。疑わしい要素はあったが、なにより欠席裁判に良心が疼いた、それに票の集まり方が…妙だったように感じている。感染者も投票しているわけだろう?

俺たちは、これだけの人数でいながら三人の感染者に操られてたってワケだ……。
(28)2006/03/07 23:18:24
学生 メイ
村人視点でのクイン襲撃理由

ギルの判定隠し・占機能破壊。やはり真占襲撃か?!
(*10)2006/03/07 23:18:46
流れ者 ギルバート
>>27
いや、まあ一応ね そうなんだけど。
ここで敢えて吊られて霊能者確定ってのは
面白いんじゃないか?いや、無駄死にだったらイヤだが。
2006/03/07 23:19:18
医師 ヴィンセント
では、状況は確認したので、また早朝に。

[...は、手に付いた血を拭うと、オペ室へ戻っていった]
2006/03/07 23:19:27
お尋ね者 クインジー
それじゃ俺はお先に失礼するぜ

先生、躰を壊さぬようにな
2006/03/07 23:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ…エッタはメイお姉ちゃんはもちろん、霊能者さんのお話も聞きたいな…。ちょっと昨日の最後の方の印象で霊能さんの印象が変わってきたの…。聞きたいことも色々とあるの…。

もちろんギルお兄ちゃんのお話もなの…。

>>26
ぅ、了解なのよ…。
エッタも混乱してるの…。リトーせんせーもだけど、エッタ、クインジーおじちゃんのことちょっぴり信頼しかけてたから尚更になの…。
(29)2006/03/07 23:20:07
未亡人 オードリー
……ごめんなさい、すっかり混乱してしまって……。
考察しなおす必要がありますわね。
(30)2006/03/07 23:20:39
冒険家 ナサニエル
一仕事終えて、神経が参っちまった…。

今日は先に休ませてもらう………。
[...は、集会場のすみにうずくまって顔を伏せた]
(31)2006/03/07 23:20:48
双子 リック
ええと、ギルさん、
リトー先生吊り希望してたと思うけど、>>24 "やはり人間"って変じゃない?

 2Dたしかモーガンさんも似たような感じだったけど。
(32)2006/03/07 23:20:56
学生 メイ
リアルで外出です; また後で!
(*11)2006/03/07 23:22:09
双子 リック
はっはっはっ。
人狼はヴィンセント吊り希望して無かったりする。
(*12)2006/03/07 23:22:47
お尋ね者 クインジー
リックの▼メイ案はノイズを消すには有効か

だが霊内訳真狼の可能性を突かれると
早々出した事が仇にならねーかな?
2006/03/07 23:23:01
双子 リック
いってらっしゃ〜い。

ナッシュかニナの狼要素指摘くらいだね。後できるのは。
(*13)2006/03/07 23:23:24
流れ者 ギルバート
あ、確かに「やはり」ってなってたな・・・・
後付けになるがアレは一種のRPだ。
医者なのに病気にかかってるてのはヘンだからな・・・
(33)2006/03/07 23:23:53
冒険家 ナサニエルは、うずくまったまま、周囲の話に耳を傾けている。
2006/03/07 23:24:59
お尋ね者 クインジー
っと、1人で呟いていても悲しいだけだし
マジで寝るわ…

ふん、肉体という呪縛から離れたせいか
島から抜け出せるようになったぜ

それじゃ、これから遠洋漁業に出かけて
マグロでも釣ってくるか
表の奴等に食わせてあげられねーのが残念だぜ
2006/03/07 23:25:18
冒険家 ナサニエル
そーか。ドクターが白なら、

ギルーメイーモガ

かしら?
2006/03/07 23:27:38
修道女 ステラ
…私がDrを選んだ訳をお話しますわ。

まず>>2:278でも触れましたが、>>2:231>>2:251が繋がらない事、それについての理由が挙げられていない事。
そしてこれは私の視点ですが、Drが出した二人の名前は、私が>>1:728で出した名前と被るのです。
私がもし独断で占いに挙げるとしたら、ある可能性がある事はご存知ですね?
…私はDrが私の相方さんを探しているのではないかと感じたのです。
この二人のどちらかに居るのではないかと…
もしそうなら、ここで非感染者がそれを探す意味は無く…故に私はDrを疑い…
後はご存知の通りですわ…
…まったくの思い違いで…Drを…

私は…どうすれば…
(34)2006/03/07 23:27:45
未亡人 オードリーは、「今日はこれで失礼いたします」
2006/03/07 23:27:48
双子 リック
さぁて、食事の時間な訳ですが!!

クインジー、堅いし磯臭い!
(*14)2006/03/07 23:27:53
双子 リック
はは。
ステラはそういうブラフも使うタイプかぁ。
実際そこに居るのかも知れないけど。

そういえば、1D2Dの占い先はどっちも非結社宣言した人だったね。相方庇ってるのかとも思ったよ。
(*15)2006/03/07 23:30:30
双子 リック
>>34 食後の でざぁと になって欲しいとこでーす。
(*16)2006/03/07 23:31:32
隠者 モーガン
>>34
ステラさん、ということは、リトー先生は『フリーメイソン』では無かったんじゃな・・。
(35)2006/03/07 23:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃんには今日の考察で霊能者さんのどちらが
狼に見えるのか、頑張って考察して欲しいな…。
エッタはハッキリと真贋を出しちゃってもいいと思うの…。
霊能者さんも同様なの、占い師さんが何者か、そして
自分の対抗さんが何者か、しっかり考察して欲しいの…。

ぅ、エッタが能力者に拘る理由を言うね…。
能力者4人の内、この中の2人は偽さんなの…。
そして1人は確実に狼さんだと思うの。
個々を見るのもあるのだけど、ちょっと気になる人が多いの…。
だからエッタは能力者さんのラインから狼を探していってるの…。
エッタが拘るのはここに理由があるの…頑張ってね…。
エッタも頑張るの…。
(36)2006/03/07 23:33:51
流れ者 ギルバート
さて・・・・・・・・・・
いろいろと、2日目質問が来ていたみたいだが、
今日はとりあえず寝てから、明日答えるとしよう。
明後日からはややフリーになるがそれほどしゃべれない。
試験のせいでな。
(37)2006/03/07 23:35:46
隠者 モーガンは、ワシも失礼するよ・・・。
2006/03/07 23:36:06
修道女 ステラ
>>35
もちろんです。もしそうなら例え全員が希望しても昏睡状態になどさせませんわ。
(38)2006/03/07 23:36:11
流れ者 ギルバート
>>38
あ、そうなんだ。オレ吊られてもよかったんだけどね。
いや・・・これはオレを吊るための逆口実かッ!?
それで俺を吊って、結社員じゃないしメイとライン
つないでおこうと思ったヤツらが黒出しして
ジ・エンドとなる・・・と計画しているのか!?
2006/03/07 23:38:35
修道女 ステラ
Drを希望した人の名前を、時系列順に出してみますね。

クインジーさん>>2:297
モーガンさん>>2:307
ヘンリエッタさん>>2:326
ウェンディさん>>2:328

そして最後に私、ですわ。
クインジーさんもDr希望だったのですね…しかも最初に出している。
この中に居るのでしょうか…
(39)2006/03/07 23:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなおやすみなさいなの…。
…エッタも今日は寝ることにするの…。

…おうち、帰れるかな…。
(40)2006/03/07 23:41:01
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋の隅っこにしゃがんで目を閉じた。
2006/03/07 23:42:31
のんだくれ ケネス
俺も言い訳になってしまうが、Drを挙げた理由を言っておかなくちゃな・・
他の皆が指摘しているように考察と▼先が一致しなかった事だ。
寡黙を吊っていこうという論調の中とってつけた考察のように感じてしまったんだ。
結果それが間違いではあった訳だが・・ニーナすまない・・

そしてなぜクインジーが感染したんだ?
確実に感染させるなら俺でもよかったはずだ。クインジーを感染させたのは何か理由があるはずだ。
クインジーが本物だったからか?
それともメイの占い師としての信用を下げるためか?
(41)2006/03/07 23:43:24
流れ者 ギルバートは、自警団宿舎に帰っていった。試験の特訓がつらいぜ。
2006/03/07 23:44:18
異国人 マンジロー
遅れて申し訳ないでござる
とりあえず戻ったでござる

…占破壊でござるか…
(42)2006/03/07 23:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、眠いけど眠れないのよ…。


ぅーん、クインジーさん食いは痛かったなー…。
そればっかりだ…。
ギルさん何者でっしゃろ…マイッタ。
2006/03/07 23:54:37
修道女 ステラ
今日、クインジーさんが狙われたのは何故なのでしょう…
私は、占い師は真・狼だと思っていたのですが…だとしたら確実に1人失う事になる対抗占い師襲撃を、今実行する意味はどこにあるのでしょう…
ギルバートさんを灰のままにするメリットも無い筈です…
真・狂であれば占い師の信用を落とすためと解釈できますが、狼には真狂の区別がついていたとも思えません…もっともこの場合「占いが機能しなくなれば良い」のですから、どちらでも好きなほうをというところなのかしら?
(43)2006/03/07 23:55:48
異国人 マンジロー
ん…

とりあえず二日目の議事を読んでくるでござるよ
(44)2006/03/07 23:55:58
双子 リック
ギルさん>>33 理由はわかったよ。でも減点1って感じ。
モーガンさん>>35 相方吊る結社員なんて居るわけないって。質問の意図が不明すぎ。

>>ステラさん 議題にすべきかはわからないけど、僕がみんなに聞いてみたい事としては、
 ・今日メイさん吊るべきか?
 ・ステラさんの相方にCOして欲しいか?
 ・襲撃考察 
かな。一応僕の考えはあるけど、もうちょっと考えて、明日出すつもり。
 さっき速攻でメイさん吊り希望だしちゃったけど、我ながら気が早かったかも?これもまたログ読み直して考えてみるね。
(45)2006/03/07 23:57:07
双子 リック
ねちゃった人は、おやすみなさい。

僕はもうちょっと起きてるつもり。
(46)2006/03/08 00:00:43
双子 リック
>>マンジローさん
おかえりなさい。

いまさら感はあるけど、議事録読み終わったら、
昨日議論に参加できてたとしたら、占い・昏睡希望を誰に出してたか教えて欲しいよ。
(47)2006/03/08 00:04:11
異国人 マンジロー
>>43
3日目の占襲撃は流行手と思うでござる

が…まだざっとしか見ておらぬのでござるが、二日目の占考察も偏り過ぎでござるな
真と思われていた占襲撃はかなりの賭でござろうに

真狼だった場合は狼1占1の交換で善しであったのかもしれぬが…それなら尚更メイ殿に話しを聞きたいでござる
真狂だった場合も、あそこでクインを襲撃する意味が不明でござる
もっと襲撃しやすい方を襲ってもいい気もするでござるよ
(48)2006/03/08 00:04:49
双子 リック
ログなんて読み直さずに寝る気まんまん。
だって、どうせ濡れ衣しか見つかんないもん。
後でやる〜。

火の無い所に煙を立てるのは難しいけど、今日はもう休憩。

このスタイル疲れるなー。
(*17)2006/03/08 00:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
超同意。

霊能襲撃に何故行かなかったのか?
真狂だった場合には真贋わからなくても
どちらも信用度はそこまで高くなかった。
能力者の中で一番信頼度の高いクインジーを
守護の可能性がある中で何故襲ったのか。
…メイ狼ギル狼ってのがすごい筋が通っちゃうんだよねー。
2006/03/08 00:08:48
修道女 ステラ
>>45
リック君、議題提供ありがとうございます。
メイさんについては…悩みますね。

それでは本日の議題

■1.●占い希望
■2.▼昏睡希望 
■3.霊能者考察
■4.襲撃考察
■5.メイさんの処遇について
■6.結社の相方のCOを希望しますか?

このほかに気になる事、皆に聞きたい事などありましたら各自追加してください。
(49)2006/03/08 00:09:36
異国人 マンジロー
>>47
ふむ…
それなら●ご隠居▼先生でござるな
●ご隠居は、初日の霊占いだけなら問題ないのでござるが、流石に白狙い発言や引き気味の理由発言がわざとらしくもみえるでござるよ
▼先生は灰考察と●▼のズレでござるな
(50)2006/03/08 00:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
クイン偽の場合は狂の可能性が高いものだと
私は思ったんだけど…リックんのメイ吊りは
やっぱり早計な案だと思う…ぅーむ?
リックんのギルさんへの見解が聞きたいなー。
2006/03/08 00:09:58
異国人 マンジロー
>>49
▼メイ殿の場合は、灰からも候補を出させるべきと思うでござるよ
(51)2006/03/08 00:12:33
双子 リック
卍キタキタ!! 行け〜モーガン吊れ〜。

先生、説得より扇動がしたいです!!
(*18)2006/03/08 00:14:57
修道女 ステラ
…正直な気持ちとして、私の判断が間違っていたと言うのは確かなのですから、もっと考えなくてはいけませんね…

落ち込んでも仕方がないのですね…
早く全てを終わらせてここを出なくては…
でも…いけませんね…私が弱気ではいけないのに。
(52)2006/03/08 00:15:27
学生 メイ
ただいもーん。駅まで人をお迎えにいってますた。
橙、お疲れですノシ

>>*12 その辺はまさしくGJだね。
>>*14 磯臭いに1000pt。やっぱアングラーなだけあるわw
(*19)2006/03/08 00:15:54
双子 リック
青、おかえり〜。
青の判断正しかったよ!! 守護者はクインジーさん守ってなかったね。

僕は今日は、実はもう考察やる気無し。
(*20)2006/03/08 00:18:04
学生 メイ
ディープワンはどこへ行っちゃったんだろう〜
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロキョロ オロオロ

扇動作戦いいね〜でも灰同士で扇動しあってほしい今日この頃。
(*21)2006/03/08 00:18:37
学生 ラッセル
あー俺出先わりー。まじわーっり
って襲撃成功おめー!
我々の外交の勝利だ!
(*22)2006/03/08 00:19:32
学生 メイ
事後だから偉そうに言えるけど(笑)、ステラが自分喰い、モー爺が占襲撃ないだろうとか。場の空気が占【真・狼】だった事が幸いした模様。よかたー^^

あたしは3日目の間が踏ん張りどころだね。
がんばってオロオロした真占っぽくみせる!

・・・・・・明日から。てへり。
(*23)2006/03/08 00:20:58
修道女 ステラ
>>51
そうですね…まだメイさんが真では無いと決まったわけではありませんし。

■2.▼昏睡希望については、メイさん以外の方でお願いします。
メイさんについては全て■5.でお願いします。
ややこしくてすみません。
(53)2006/03/08 00:21:12
冒険家 ナサニエルは、本格的に眠りに入ったようだ。
2006/03/08 00:21:43
双子 リック
ディープワンもお疲れー!
乾杯!!( ´∀`)つq凵 ぃあ!!

流れ上僕は激しく青吊り希望するだろうし、
ディープワンにも結構疑いかけてくと思う。

ゴメンね〜。
(*24)2006/03/08 00:23:51
学生 メイ
乾杯!!( ´∀`)つq凵☆

ディープワン、オツ〜^^
あたし吊りは強硬過ぎない程度が良いかな?

便宜上うっすらラインのに立たされたギルは
あたしの真贋について悩むだろうし、
3日目襲撃かよ!?ってなってる人多そうだし。

最悪狂くらい言って置いたら狂人が判定割りやすそう。
あたしの判定割ってくれれば霊ローラーにもとっかかれるかな?・・・安易な考え。
(*25)2006/03/08 00:27:52
修道女 ステラ
では、私も今日は休みます…
今日は本当にもう寝ますわ。

昨日から今日にかけて…色々ありましたから。

では、また明日ですわ。
(54)2006/03/08 00:27:55
学生 メイ
まあ狂人があたしを売って確黒にする可能性も高いけどねorz
(*26)2006/03/08 00:28:59
学生 メイ
ニーナの反対っぷりが非常に気になる。

ヴィン人間と知っていて白印象上げる為の反対か?とか。
この辺つつくのは不用心かなあ。
(*27)2006/03/08 00:30:27
修道女 ステラ
実は本当に眠くて限界なのです。
ここ最近、議事録落ちてから考察だの色々考えると恐ろしい事に…

なので今日は早々に休みます。
2006/03/08 00:32:35
双子 リック
どう振舞っても大丈夫だと思うよ〜。

人によってはヤボだって思うかもしれないけど、
真占視点なら、信じてもらうためには何でも言うと思う。

狂人、ナサニエルっぽいよねー。
(*28)2006/03/08 00:34:46
学生 ラッセル
俺はメイ吊りにあげない。
ここ1日生き残れば後半生き残る可能性あるし。
(*29)2006/03/08 00:44:21
学生 メイ
>>*28

今信用度があるナッシュが狂人ならひじょーに有り難い〜!

よし、かき回す勢いで動くぜぃ!
(*30)2006/03/08 00:45:34
学生 メイ
>>*29
生き残れるに越した事はないけど、慎重派がローラー完遂を
言い出すかも知れない。橙に乗っかりとかね。

でも、仲間内で逆ベクトルに傾くのには賛成。
(*31)2006/03/08 00:49:11
学生 メイ
リアルでビール飲んでます。
なので考察書くKIAIが今はありません・・・でへへ。
2006/03/08 00:50:27
双子 リック
ナッシュに突込みたい気もするけど、いーや、パス。
誰かがやるさ〜。

考察してないや。どうやって表に顔だそう。

あ、僕が速攻で吊り希望出したのは青の反応見るためだったから。空ぶったけど。
(*32)2006/03/08 00:55:06
双子 リック
よーし、メイさん帰ってこないねで登場、
そして寝る!
(*33)2006/03/08 00:56:12
学生 メイ
ごめん、考察だす気力がなくて表に顔出しづらい・・・;;

明日から頑張るから▼メイに大げさにビビる予定。
(*34)2006/03/08 00:58:13
学生 メイ
その反応を見て、卍・エッタ・ウェンあたりが狂でも狼でも例え真であっても、吊らないのは不安だとか言ってくれないかなと期待。
そしてあたしと橙は表で村人と真or騙り?で疑い合ってライン切りするというシナリオ。上手くいかないかもしれないシナリオだけど(汗
(*35)2006/03/08 01:04:11
双子 ウェンディ
ただいまなの!遅くなったの!ごめんなの!

ってクイクイーーーーーーーー!!!
うっうっうっ…ぐすっぐすっ…。
ハチベー…。
(55)2006/03/08 01:04:28
異国人 マンジロー
先が見えないので早めに出していくでござるよ
■4.
3日目の占襲撃は常套手段と思うでござる
早めに壊しに来た、ことに違和感はないでござる
…が、上でも言ったのでござるが、真寄りの占を何故襲ったのかが引っかかるでござる

・占狼の場合
狼から見たら真占は確定でござる
ここで狼は占破壊はローラーか襲撃しかない、と思うと思うでござるが、能力ローラーの話はどこからも出てなかったでござる
だったら【いつ襲撃するか】が鍵だったのだろうが、守護先を誘導する話もなければ、先生=守護を特定できそうな発言もなかったでござる
じゃあ、守護の危険性があっても襲ったのは何故か…でござるが、偶数になってもいいという賭か、ギル-メイラインがあったからかもしれないでござるな

…で、二人の発言を洗ったのでござるが、ほぼ絡んでないでござる
メイ→ギル:寡黙、中庸、無難な感じ、ステルス臭(>>2:248
ギル→メイ:自然、質問の多い傾向、印象では真クインジー>メイ(>>2:113
判断できないでござるが、とりあえず今のところ▼ギルは有り得ないでござるな
(56)2006/03/08 01:04:29
双子 リック
ふわーあ、メイさん帰ってこないねぇ。

昨日のログざっと読み返してたけど、明後日までって考えるとあまりモチベーション上がらないや。

>>51 >>53 第二希望って、狼のライン切りに使われたり、後で狼がデタラメの因縁つけてくる材料にもなっちゃうと思うから、僕は▼メイさんの人は無理に灰から吊り希望出す必要ないと思うな。灰考察とかちゃんとしてれば。


寝ます。おやすみなさいー。
(57)2006/03/08 01:04:29
異国人 マンジロー
・霊狼の場合
この場合は狼には真贋不明でござる
が、機能破壊を狙うのならば、拙者が狼ならばどっち襲撃でもいい気はするでござる
簡単に考えればGJ上等で守護との読み合いでござるな
そして狼が読み勝ったのでござろうか…

ここでもギルラインが浮かんでくるのでござるが、各霊候補との対比は考察にも絡んで雑多になるので次回に回すでござる
というか、拙者がギル単体を見て、狼に見えてないのも問題でござる…

ともかく、今回の襲撃で「多少大胆な狼」というのはわかったでござるよ
(58)2006/03/08 01:04:49
双子 ウェンディ
リトー先生人間だったの…。
疑って本当にごめんなの…。
(59)2006/03/08 01:05:54
双子 リック
あ、止める気は無いよ?
出したい人はどうぞってスタンスでいんじゃないかって事。

じゃあ今度こそおやすみなさい。
(60)2006/03/08 01:06:22
双子 ウェンディ
とりあえず、昨日後半の議事録読んでくるのなの…。
(61)2006/03/08 01:07:25
双子 ウェンディは、双子 リックに、おやすみなさいなの…。
2006/03/08 01:08:05
異国人 マンジロー
>>57
ライン切りの危険性でござるか…

拙者は逆に、安易な▼メイへの追従で、情報が出ない方が気懸かりでござるよ
ライン切りも処理さえできれば貴重な情報になりそうでござるし…


ま、その辺の判断はステラ殿にお任せするでござる
絶対>>51というわけでもないでござる
どっちであっても、それに合わせてパズルしていくでござるよ
(62)2006/03/08 01:08:31
異国人 マンジローは、双子 リックに手を振った。「お休みでござるよ」
2006/03/08 01:08:46
双子 リックは、二人の話し声を子守唄にして眠る。
2006/03/08 01:10:24
学生 メイ
橙、お疲れ〜^^ノシ
突如沸いて出た村人に少々ビビッたのでありました。

占機能が破壊された事によって多少の混乱が生じている模様。
このままいけばイイ感じ?
(*36)2006/03/08 01:13:05
双子 リック
おつかれ〜。

まだ起きてたんだねェ。
頑張れ、食料。場合によっては灰吊り有り得る??

先に寝ます。んじゃまた明日〜。
(*37)2006/03/08 01:17:09
学生 メイ
おやすみ!
明日村がカオスに包み込まれるのを夢見ながらあたしも眠りに就きます。
橙・ディープワン、お疲れさまzzz
(*38)2006/03/08 01:19:27
異国人 マンジロー
■6.
基本はステラ殿&相方殿の判断でござろうが、拙者が思うに…

現状では占の真贋判定は重要ではないでござる…
爆弾は真確を狙うのに役立つものと思うでござる
もしメイ狼だった場合、爆弾に黒出し→狂認定を狙われても面倒でござるな
■5と絡めて、占のローラーの方針を据えるのならば潜伏解除してもいいと思うでござるよ
(63)2006/03/08 01:20:31
双子 ウェンディ
んんんー結社地雷は吊りでも有りだと思うんだけどなぁ。霊能確定かもだし。ん?霊能確定っておいしいかな?ん?考えてみよっと。
2006/03/08 01:26:02
双子 リック
実は"共有者相方COについて"
これ、表向きにはより良い方法の模索と各人の考察スタイルと回答のズレ探し、なんだけど真の狙いは狩人探しだったりする。

僕の回答は、メイさん吊り希望&今日はCO無し、かな。
2006/03/08 01:28:54
双子 ウェンディ
んーモガモガ黒くなってきたなぁ。
結社地雷確認するかぁ?吊っちゃったのに。
びみょーーーー。
2006/03/08 01:30:22
双子 ウェンディ
ってかてかウェン疑われそうなのーーー!!!
SGにしたとか言われそうなのーーー!
ううううーーーー。困ったなの。
2006/03/08 01:40:01
双子 ウェンディ
読んできたのなの。
って皆寝ちゃったのかななの。
なんだか寂しくなったなの…。
ウェンも寝るのなの。
(64)2006/03/08 01:59:41
異国人 マンジロー
■3.今回は各個の真贋判別とは距離を置いてみるでござるよ
・霊狼の場合
普通の2-2状態では、ローラーになりやすそうでござる
が、この村では霊狂が大多数意見なのでその話はほぼ出てないでござるな
(その辺も気懸かりでござる)

そこで、エッタ殿の>>36に少し絡めて、全員に【霊の対処について】もそのうち聞いてみたいでござるよ
今日は議題が盛りだくさんだから、各自が独り言ででも考えておけば良さそうでござるが…

で、霊狼なら先生の判定を割る必要はなさそうでござるな
先行して割って数をごまかすと…そのうちローラーの一番手にかかるでござる
それにGJなく占襲えた狼でござる。冒険はしてこなかったのでござろうな

・霊狂の場合
霊狂の場合…あんまり仕事をしてなさそうでござる
先生の判定を割ってきても良さそうな気がするでござるよ
吊られにいく素振りも見えないし、狼側からのローラー提唱もないでござる…

昨日までの印象論では霊狼:霊狂=3:7でござったが、昨日後半と今日の結果を見ると4:6まで落ちてきたでござるよ
まだ逆転はしないでござるが
(65)2006/03/08 02:32:35
のんだくれ ケネス
追従恐れて意見ださないのもなんだかな・・場合によっちゃ見えてくる事もあるだろうから今日は少し出しておくぜ
(66)2006/03/08 02:44:45
学生 ラッセル
たらいも。
(*39)2006/03/08 02:51:27
のんだくれ ケネス
■4.襲撃考察
【1.ギル黒/クイン狂/メイ真】
→クイン襲う意味がわからない※占い結果と違うからこの構成はありえない
【2.ギル黒/クイン真/メイ狼】
→クインを襲う事で灰色のままになり、プラス真も潰せる
【3.ギル黒/クイン真/メイ狂】
→そのまま放置していてもよかったはず。この構成を確定できるような話の流れはなかったし
これなら霊から襲ってもいいのでは?この場合判定が割れてしまうので霊に狼が含むようになってしまう
【4.ギル白/クイン狂/メイ真】
→クイン襲う事で真は残ってしまうが信頼度へのダメージは大きい。もしメイを襲った場合は
クイン狂が残るので狼には理想的。ただ実際はクインが感染しているので狼も確定できなかったって事か?
ただギルに白判定がでてしまうがDrの判定が曖昧になるので占よりも霊を襲えば確実に白を消せるし占い結果をぼやけさせる効果があったはず。
【5.ギル白/クイン真/メイ狼】
→クイン襲わないと白判定が増えるだけ。プラス真も潰せる。
【6.ギル白/クイン真/メイ狂】
→この構成も3と4の理由からで霊から感染でもいいと思う。
(67)2006/03/08 03:02:34
異国人 マンジロー
■5.
正直なところ、今日の内に▼メイ殿をしたい気もするでござるよ
メリットはリック殿のいう守護吊らないに加え
・狼の居場所を特定できるorラインを見れる
 →情報の確定
・狼サイドの確実な潰し(1日延長)
・ノイズ除去
でござるな
…メイ殿には申し訳ないのでござるが、例え真であっても真確定できない以上はノイズになってしまうでござる……

デメリットは
・純粋な灰の殴り合いになる
・灰ラインを見にくい(メイ=真の場合)
・情報ルートの破壊(ノイズと対比)
議事帳をじっくり読み込むことができるのならば…メイ殿の真贋・占い先・判定結果の関連性を読み解くこともできるかもでござるが…
拙者の今の状況では難しいでござるな…
(68)2006/03/08 03:03:28
異国人 マンジロー
申し訳ないでござるが、拙者、第一希望に▼メイ殿を挙げるでござるよ
ただ、今日もし▼メイ殿では無いのならば…
【自由灰占い、対象隠しの委任灰吊り】を推すでござる
理由は、騙り共の連携を崩したいでござるし、騙り結果の準備もさせたくないから、でござるよ
●と▼が被らない工夫としては、灰を割って範囲限定●▼であるとか、●だけ固定させるであるとか…
いい方法があったら教えて欲しいでござる
(69)2006/03/08 03:03:42
のんだくれ ケネス
クインを感染させた理由は以下だと思う。
・ステラの感染失敗
・万が一、俺の感染失敗
・クインジーの占い結果が怖かった>>2:404
・占い機能崩壊による議論の混乱

場の混乱を狙うなら霊からでもいいのでは?って理由から3.4.6.は低いと見てる。そうなると2と5が残り、クイン真/メイ狼が高いと思うんだが皆はどう思う?もし4.だった場合は目も当てられないのでメイの意見は是非とも聞いておきたい。
(70)2006/03/08 03:03:48
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに謝罪した。「すまんでござる! 割り込んだでござる!」
2006/03/08 03:05:37
医師 ヴィンセント
予定よりも少しだけ早く時間の都合がつきましたよ。

襲撃については素直に襲撃と言った方が良い気がするのですけれどね。
2006/03/08 03:05:47
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー「まぁそんな事もあるさ、奇遇だったなw」
2006/03/08 03:07:39
医師 ヴィンセント
>>2:254
OCDとは、強迫神経症の事です。1日目の議論の調子が、
ややそんな印象を受けただけのことですよ。

>>2:369
考察がブツ切りなのはその通りですが、>>2:252はつっこみを
いれるところではありませんよ。
朝までオペで手が放せない、という程度の意味合いです。
深き者どもと古き印についての話ですから。
2006/03/08 03:12:02
異国人 マンジロー
>>70
点の3と4はわかるでござるよ

お酒のケネス殿から見て、ステラ殿ケネス殿の確白組とクイン殿、メイ殿のうちどれが一番襲いやすそうだと思うでござる?

拙者の【クイン襲いにくかったはず】という仮定はずれてるでござろうか……
(71)2006/03/08 03:13:01
異国人 マンジローは、ちょっと考え込んでいる。
2006/03/08 03:13:04
医師 ヴィンセント
それから、●希望と▼希望ですが、そんなにおかしかったですかね。
▼は比較的消去法ではあるのですが。

まず、n/p(特筆すべき異常なし)の方は、感染について疑って
いないのですから、白寄り印象です。
あの時点ではモーガン老、リック君、マンジローさんがそうですね。
後の発言で、モーガン老はマッチポンプでは?という気もして
いますが、やはりうっかり故の白印象ですね。微妙な話ですが。

リック君は、私の感覚では、質問と考察のつながりとバランスが良いですね。
疑うとしたら、狼だと怖い、という言い方になります。

マンジローさんもリック君とほぼ同じですね。
カルテではずいぶん手を抜きましたが、白印象です。
2006/03/08 03:18:07
のんだくれ ケネス
>>71すまねぇ読解力が足りないだけだが
>>67の3.4.か?>>70の三つ目と四つ目か?
俺は確白狙ってGJされるよりはどちらか真とわからない方から狙う方が確実に見えるんだが?
(72)2006/03/08 03:19:31
のんだくれ ケネスは、>>72 追記:守護者からみて、
2006/03/08 03:21:38
医師 ヴィンセント
残っているのは、ウェン、エッタ、オードリー、ラッセル、ギルバート。
そのうち、ウェンとエッタについては、吊りよりは占いと
考えています。
まだ議事録の取り違えをしているかも知れませんが、
「とりあえず」質問をしている印象があるウェンディ君を
占いに希望しました。

残り3人ですが、マダム・オードリーは、初日の守護を探す様な発言が
狼だとしたらいかにも不用意です。モーガン老と同じ話ですが
不用意に過ぎるので3人の中では、やや白寄りでしょうか。

ラッセル君は、今後の展開をみたいという個人的な趣味から
吊りからは外します。
#RPに交えて議論しようというスタンスで
#頑張っていると思いますし。

以上の消去法と、非常に無難な立ち位置におり、議論の濃度も
それほど濃くないギルバートさんを▼希望に致しました。
2006/03/08 03:22:42
医師 ヴィンセント
とまぁ、一応、「後で言え」と言われていたようなので
所見を述べました。

今さら感は非常にありますが、まぁ良いでしょう。
2006/03/08 03:23:50
異国人 マンジロー
>>72
お手数おかけするでござる
>>70
>・クインジーの占い結果が怖かった>>2:404
>・占い機能崩壊による議論の混乱
でござるよ

>確白狙ってGJされるよりはどちらか真とわからない方から狙う方が…
ふむふむ
そうでござるな
狼と守護殿の性格によりけりでござるな

狼にとっての最悪手が確白狙ってGJなのはすごくわかるでござるよ
確かに、賭けというより安泰策でござるな
(73)2006/03/08 03:24:52
学生 ラッセルは、二人に挨拶した。
2006/03/08 03:25:47
医師 ヴィンセント
さて、せっかく早くあがれたのですから、休む事にいたしましょう。

人狼が始まるとリアルが忙しくなる、というのは困った話ですね。
2006/03/08 03:25:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/08 03:25:54
異国人 マンジロー
というか、この話自体が微妙でござるな
申し訳ないでござる

ケネス殿、スルーしてくれでござるよ
(74)2006/03/08 03:26:00
学生 ラッセル
すいません、遅くなりました・・・
先生とクインジーさんの冥福を祈ります・・・。
先生はでも、死んでるんですか?
クインジーさんは、もう、見る影も無いですが・・・。
(75)2006/03/08 03:27:00
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに謝った。「ケネス殿は結社員ではなかったでござった…」
2006/03/08 03:27:13
医師 ヴィンセント
>>75
死んでます。仕事の波に飲まれて死んでます。
はやく、誰か、世界樹の葉を……

さ、寝よ寝よ
2006/03/08 03:28:04
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにお礼を言った「本当に有難うでござる」
2006/03/08 03:28:29
異国人 マンジロー
>>74
すまーーーーんですーーーー

ケネス守護の可能性をど忘れしてましたーーーーーー
ばかだなーわたし…
(2006/03/08 03:29:36、異国人 マンジローにより削除)
学生 ラッセル
>>75下のアクションとか、ちょっと話が飲み込めないです。
確かに、守護関係の話はどうかなとは思いますが・・・?
(76)2006/03/08 03:29:36
異国人 マンジロー
あ、保留で独り言になった

やっぱ馬鹿だ…
2006/03/08 03:29:52
学生 ラッセルは、クインジーさんと先生は墓下でクトゥルーRPしてて下さい。
2006/03/08 03:30:00
学生 ラッセルは、僕もクトゥルーRPしたい・・・。
2006/03/08 03:30:21
異国人 マンジロー
>>76
うぅ、ご指摘どおりでござるよ…
守護関係の話は迂闊でござった


ケネスにも、本当に申し訳ないでござる
(77)2006/03/08 03:31:20
異国人 マンジローは、深く反省した。反省したまま寝るでござるよ…
2006/03/08 03:33:02
学生 ラッセルは、異国人 マンジローさん、お疲れです。
2006/03/08 03:34:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/08 03:36:43
のんだくれ ケネス
>>75いやいやこっちこそわかりづらい構成で申し訳ない・・まぁ俺が言いたかったのは安全策+αでクインが感染したんじゃないか?て事だ。
(78)2006/03/08 03:38:19
学生 ラッセル
>>78
ああ、いや、なるほど。
って、その、先生はもう寝ているみたいに見えましたから・・・(RPっす解りづらいですね・・・もう先生も居ないし・・・RP辞めておこうかな。)

メイさんが、たとえ本物だとしても片方襲撃されれば信用できなくなるって悲しいですね・・・。
メイさんが本物なら病人を一人は見つけたいと思うでしょうに・・・
(79)2006/03/08 03:43:58
学生 ラッセル
>>70
でも、占い師の方が重要でしょうし、灰の中から病人が見つけにくくなるし
それに一斉発表でもしもトチったら占い師が確定するかもしれませんし・・・

守護者の人が今回の件で気を落としてたら気にせずに。
誰々を護れと指定してる訳じゃないですから・・・。
(80)2006/03/08 03:49:10
学生 ラッセル
クインジーさんは、結構弁が立つ人ですよね。
本・狂なら・・・
メイちゃん襲撃して、その後クインジーさんを眠らせる自信が無かったからかな・・?
メイちゃんなら、スマートにローラーに持っていけると・・・
(81)2006/03/08 03:58:25
学生 ラッセル
>>51
で、マンジローさんは灰からの候補を出すべきと言ってるのに、あえてメイちゃんを吊りにあげ
(違う場合は●自由▼秘匿)って言うのに疑問を覚えるよ。
提案とかが面白くって良いかなって思ったんだけど、村をどこかの別な方向に・・・所謂ミスリードって言うのかな・・・
って思っちゃったよ。

ただ、マンジローさんが村をリードして行こう!って意思は見えるよ。
それが、正しい方向なのかどうか解らなくてさ・・・
(82)2006/03/08 04:11:39
のんだくれ ケネス
>>80占真狼の場合トチる事はないよな?もしトチるとすれば真狂の場合だけだ。真狂を装う可能性も否定できないが、もし今回トチってもすぐにはどっちが偽と判断できないよな?狼以外は
(83)2006/03/08 04:12:21
学生 ラッセル
>>83
占が真と狼 霊が真と狂として・・・

例えば占い判定が割れたとしますよね。
そして眠らせたとします。
そして、霊能の方で霊能判定が一斉に発表して結果が同じになったらになったらどっちが本物か解りますよね?
(84)2006/03/08 04:18:37
学生 ラッセルは、え・・・何かトンチンカンな事いっちゃったかな?
2006/03/08 04:22:35
のんだくれ ケネス
>>84確かにその方法ならわかるが、その場合判定を割るメリットがどこにあるんだ?
【2.ギル黒/クイン真/メイ狼】
【5.ギル白/クイン真/メイ狼】
(85)2006/03/08 04:31:04
学生 ラッセル
>>85
え〜っと、今回占い師が二人とも生きてて判定を割る必要があるか無いかって話しですか?
あるんじゃないんですか?騙ってる方だって黒を出さなきゃいけないですし?
僕的には、今回占い師を襲ったのがむしろビックリです。
(86)2006/03/08 04:37:20
学生 ラッセル
騙ってるほうもいつかは、黒を出さなきゃ行けない訳ですしっと。

う〜ん?
【2.ギル黒/クイン真/メイ狼】
コレなら、判定は割れますよね。
クインジーさんが、ギルさんに黒を出して、メイちゃんがギルさんに白だしですよね。
コレで、ギルさんにメイちゃんが黒出しなら、仲間の見殺しですよ。
【5.ギル白/クイン真/メイ狼】
コレは、判定割れないかもしれません。
病気の人次第です。
(87)2006/03/08 04:44:28
のんだくれ ケネス
>>86あぁ俺もビックリだ。てっきり俺だと思ってたからな。だからこそ何か理由があると踏んでるんだよ。あんまり人がいない時に語りすぎるのもあれだからラッセルは占真狼で踏んでると考えていいのか?
(88)2006/03/08 04:45:54
学生 ラッセル
>>88
断じて違います。
違うけど、じゃあ、真・狂と言い切れるかって行ったらコレまた、違います。
断定は出来ません。
占真狼だって、仲間の見殺しになるんじゃないんですか?
片方死んだら大抵は、ローラーになるじゃないんですか・・・?
他にも守護者のガードとかデメリットはありますし、リスクの方が大きいんじゃないかなって思ってます。

僕なら・・・占い先の襲撃ですかね。
(89)2006/03/08 04:51:29
学生 ラッセル
>>56
うーん、ギルさん占い先で占い師の片方が襲撃されてギルさん吊りがありえないって考えるのがちょっと僕には、ありえないって言うか・・・
その、占い先になったから襲撃したって言うのも十分メリットがあると思うんですが?
(90)2006/03/08 04:58:04
のんだくれ ケネス
>>87おっと別にメイ-ギルを疑ってる訳じゃぁないんだが、>>84の流れならどちらかが吊られるわけだよな。その場合メイが吊られてクインが真確定したらどうなる?あっという間に残り一人だ。メイが吊られても同じ事だと思うんだが?一気に二人失う事に比べれば仲間を売る事も考えられると思うが・・そんな事するよりもクインを感染させた方が手っ取り早くないか?
(91)2006/03/08 04:58:42
学生 ラッセル
>>91
それなら、霊能の方を襲えば良いんじゃ・・・って
コレ、占い師を襲った理由にならないですね・・・ん、申し訳無いです。
霊能を襲うメリットも十二分にあります。
占い師襲撃は、メリットはありますけど、デメリットも大きいですよね・・・

メイ-ギルってええと・・・どういう意味ですか?
(92)2006/03/08 05:03:04
のんだくれ ケネス
>>89誤解がないように言っておくが俺は断定してもないし断定を強要してる訳でもない。
俺は占真狼の可能性が強いと思ってるからどっちよりに考えてるか聞きたいだけだ。
>>92霊を襲えばいいのに占を襲ったと>>67>>70で言ったんだが・・メイ-ギルってのは【2.ギル黒/クイン真/メイ狼】の事だ。繰り返すようだが5.の可能性もあるから断定はしていないけどな。
(93)2006/03/08 05:12:41
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスさん、すいません、そろそろ失礼します。
2006/03/08 05:12:48
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルあぁ遅くまですまなかったな。おやすみ
2006/03/08 05:14:45
のんだくれ ケネス
■3.霊能者考察
正直わからない。けどわからないじゃ何も意味がないので、ナサニエル≧ニーナで見ている。理由は2:400から、狼はまずないだろう。黙ってても白吊られるんだから。
散々占真狼でみていると言っておきながらおかしな話だが、狼の可能性が低い分だけ0.5ゲーム差でナサと見ている。確かに二日目の順次COは気になるがね・・
>>29のようにお互いの意見が聞きたいな
(94)2006/03/08 05:59:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/08 06:00:44
のんだくれ ケネスは、訂正>>2:400
2006/03/08 06:04:37
双子 リック
バルサァアアアアア!!!!!!!
ロナウジーニョ!!!!最高!!!!
2006/03/08 06:26:32
のんだくれ ケネス
すまねぇ>>2:400じゃなくて>>2:394だったわ。そしてミスったおかげで気づいた事があったよ。あの時に、時点だったのはラッセルだけじゃなくてモーガンもなんだよ・・>>2:344をカウントし間違えたのか>>397を回避する為だったのか?アンカーが正しくなかったのもあるだろうが>>8もギルに宛てたものだったのにナサが回答しているしなあくまで俺の印象論だがナサ≧ニナが0.1ゲーム差になっちまった・・念のため他の可能性も再考してくるかな・・ブツブツ
(95)2006/03/08 06:43:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/08 06:45:29
双子 リック
ふぃ〜。…しゃあッ!!!!
発言しなくてごめんなさい。


再度おやすみー。
2006/03/08 06:55:54
のんだくれ ケネス
浅い内容ですまないが、少し気になったんでな・・
すでにリックから突っ込みあったけど>>33で一種のRPというのはわかるけど、>>1:559も同じ理由なんだよな・・
(96)2006/03/08 07:01:56
のんだくれ ケネスは、>>96RPを辞めてくれという意味ではない
2006/03/08 07:07:01
のんだくれ ケネス
さて、これで狼がどうでるかな・・
2006/03/08 07:07:55
異国人 マンジロー
鳩からでござるよ
>>82
▽は仮決定までに出す予定でござるよ?
拙者自身が▼メイならば、第二候補を書いて欲しいって言うのは駄目でござるか?

あと、提案が不明=ミスリードなのでござるか?
正しい提案ってなんでござるか?
ラッセル殿のように、可能性だけ列挙して話してれば狼は見つかるのでござるか?

悪いが少し…でござるよ
(97)2006/03/08 07:26:38
異国人 マンジロー
もう少し言うでござるよ
アンカーつけてるのなら、それは拙者への忠告でござるな?
それなら発言意図は「ノイズだから黙れ」ととるでござる

他者や纏め役への言い含めならアンカーは外すでござるよ
独り言なら青で愚痴れでござる
表で発言をするときは、誰に何を伝えるかくらい考えてから話して欲しいでござるよ
(98)2006/03/08 07:34:32
異国人 マンジロー
気分悪
2006/03/08 07:34:59
のんだくれ ケネス
ぉぃぉぃどうしたんだよ?マンジ。気持ちはわからなくもないがらしくないぜ?ラッセルもラッセルだな「流れを読まないで、イマ考えてることを発言したりするタイプ」と自分でも言ってたが具体的な提案もないのにミスリード?なんてだけ言われたらそりゃ怒るよ。あ、もしかして俺の事か?アンカーいっぱい打ってたし間違ってたもんなぁ・・それなら先に謝っておくよスマン。何にせよ今は協力しあって感染者らしき人間を探すべきだろう?
(99)2006/03/08 08:27:11
のんだくれ ケネスは、頭をスッキリさせるためにも寝始めた
2006/03/08 08:29:36
医師 ヴィンセント
[...は黄金の蜂蜜酒の力でセラエノ図書館に来ている]
素晴らしい。ここは知識の宝庫です。
もうしばらく、調べ物をしていくとしましょう。
2006/03/08 09:59:25
異国人 マンジロー
>>100
んあ
別にミスリード要員と言われたからかちんと来たのではござらんよ
それくらい自覚してるでござる
どの口が…ってヤツでござるな

にしても、ケネス殿はいいのんだくれでござるな
今度、極上の日本酒でもふるまうでござるよ
(100)2006/03/08 09:59:44
双子 リック
おはようございますっ!今日は今もあまり時間ないし、次来れるの結構遅くなっちゃう(23:00過ぎ?)と思う。

メイさんあの後結局顔出せなかったみたいだね。
襲撃考察は、できればメイさんに真っ先に出して欲しいと思ってる。
(101)2006/03/08 10:00:40
双子 リック
ごめんね、細かく発言内容確かめてる時間無いや。

ざっとログ読んだ感じ。
マンジローさん>>63 爆弾に黒出し→狂認定なの?僕にはそこ良くわからない。
>>69 【対象隠しの委任灰吊り】には反対かな。
いままでの発言に現れてると思うけど、僕、纏め役任せって方向性あまり好きじゃないし、気が付いたら突然昏睡させらされてる人はたまんないよなって思う(たとえ狼当ててもちょっと)。もう喋れないしね。

うわっ、マンジローさん居たんだ。おはようございます。
(102)2006/03/08 10:02:40
双子 リック
その場に居たから、って事かもしれないけど、ラッセルさん妙にマンジローさんに絡むな〜。(そういうキャラだったね、そういえば。でも他の人への意見も欲しい。)

昨日、僕はラッセルさん昏睡希望出してる。理由は>>2:327。特に>>2:233>>2:302で、モーガンさんに対して印象が逆転した理由について説明して欲しいよ。
(103)2006/03/08 10:04:35
修道女 ステラ
鳩ですわ

その…互いに疑心暗鬼になるのは仕方がないと思いますが…
そうして仲違いさせることも向こうの手かと思います。
どうか落ち着いてくださいませ。

ミスリーダーなのは私もです…

時間がありません、また後程。
(104)2006/03/08 10:09:31
双子 リック
学校も塾も行けないし、図書館で春休みの宿題やってるね。

行って来ます。んじゃ、みんな、またあとで。
(105)2006/03/08 10:10:01
双子 リックは、修道女 ステラにお辞儀をしてから、パタパタと集会所の外へ走っていった。
2006/03/08 10:11:26
双子 リック
二人にプレッシャーをかけてみる。

じゃあ、ホントに出かけます。
またね。
(*40)2006/03/08 10:12:51
異国人 マンジロー
>>102
リック殿ならそういうと思ってたでござるよ
ただ、委任と独断は違うものとは思うでござるから、提案してみたのでござる

あと、記憶で答えるのでアレでござるが、
占狼だった場合、勿論白黒はわかってるでござる
が、この状態でわざと爆弾に引っ掛かれば、内訳を知らない狂だと見せれるかもでござる
確率的には微妙でござるが、逆手のことも考えると、爆弾の効果は薄いと思うでござるよ…
(106)2006/03/08 10:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ふあぁ…おはようなの…。
ぅ…みんな仲良し仲良ししなきゃダメなのよ…?
喧嘩しあってたら見つけるものも見つけれないの。

ステラお姉ちゃんも気にすることないのよ。
もちろん他の人もなの…。
ミスリードと言うけれども、そうも簡単に狼さんが見つけられたら
誰も苦労はしないと思うのよ…。
答えを知ってるのは狼さんだけだもん…。

またお昼過ぎにくるね…。
(107)2006/03/08 10:20:41
双子 ウェンディ
おはようなの!ウェンなの!
みんな仲良くするのなの^^

リックは宿題やっておりこうなの!
ウェンはリックの写させてもらおうと思ってるのなの!
(108)2006/03/08 10:22:52
異国人 マンジロー
仲たがいというか、免罪符を傘に発現力削ってきてるやん
んなら、今後どれだけ時間をかけて考察に提案しても意味無くなるし

そういう戦いが好きなのなら本気で受けて立ちますが…
2006/03/08 10:26:22
双子 ウェンディ
マンジさん何回見ても白い…。
守護ではないのかな?その線も考えてたけどなぁ。
守護関係の話をして守護とみせない可能性もあるのかなぁ。結社?あうあう。わからん…。
2006/03/08 10:48:01
双子 ウェンディ
お昼なの!
ウェン来たの^^
誰もいなさそうなの。
(109)2006/03/08 12:25:04
お尋ね者 クインジー
ふん、セラエノ図書館か…

セラエノ断章でも読みあさるか?

もしくはネクロノミコン原書アルアジフか?

世に公表されぬ禁書の宝庫か…この島に眠る真実が記されているかもしれないな。

ただ禁書は人の心を浸食するという噂だ。表の雰囲気がピリピリしてきた原因も禁書図書館なのかも知れないな…
2006/03/08 12:25:19
双子 ウェンディ
■4.襲撃考察してみたの。
【クイクイ真メイメイ狂】
【クイクイ狂メイメイ真】
この場合襲撃時点で感染者は内訳をわかってないの。でもクイクイ襲えば、流れとしてはメイメイ昏睡にもっていけそうなの。人間を昏睡状態にできるの。
・ギルギル感染者ならパンダなの。狂人がミスれば確黒にもなるの。それは嫌なの。メイメイ狂ならクイクイ襲われたから、ギルギル感染者かもって思うの。白だすの。ギルギル感染者なら、メイメイ真はないの。
・ギルギル人間なら確白かパンダなの。狂人そろそろ黒だししてもよさそうなの。確白が増えるのは痛いかもしれないけど、パンダ期待で放置しそうなの。ウェンが考える感染者側の利点といえば、狂人が結社地雷にかかって真占い確定する前の占い機能破壊なの。
(110)2006/03/08 12:27:34
双子 ウェンディ
【クイクイ真メイメイ狼】
・ギルギル感染者ならパンダになるの。灰のままにしたかったのかもなの。この場合、メイメイも昏睡候補にあがるのは避けられなそうだし、占い先だったギルギルにも疑いの目はくるのなの。でも真寄りに見られていたクイクイに黒だしされるよりは疑われなそうなの。真占い師を食べれるっていう利点はあるのなの。
・ギルギル人間なら、確白になるの。むやみに黒だししなそうなの。確白を増やしたくなかったっていうのと真占い師食べれるっていうのがありそうなの。メイメイ昏睡覚悟の上なの。真占い師がいて結社地雷の可能性があれば、むやみに黒だしできないから、確白が増える一方なの。あとは灰にうまく感染者が隠れているのなの。

どの場合でも感染者側からのクイクイ襲うメリットはありそうなの。GJ上等で勝負にきたと思うのなの。
(111)2006/03/08 12:28:28
見習い看護婦 ニーナ
今日もカルテの整理で時間がかかりそうです。
(112)2006/03/08 12:39:20
見習い看護婦 ニーナは、目が真っ赤だ。一晩中泣いてたようだ。
2006/03/08 12:39:43
見習い看護婦 ニーナ
ギル昏睡を希望しますの。
既に占い機能がなくなったギルは灰ですが、メイが真の可能性も残っていますから、霊能機能があるうちは占わせたいわ。
(113)2006/03/08 12:43:09
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/03/08 12:43:55
見習い看護婦 ニーナ
あー、でも、メイが真ならギルしろですね。
そうすると、ギルじゃなくて灰から希望しなくてはならないですね。
もう少し考えます。
(114)2006/03/08 12:44:46
見習い看護婦 ニーナ
仮決定までにカルテの整理が終わらない可能性もあるので、一応希望は出しておきますわ。
▼ラッセル
●マンジロー

昨日をそのままスライドです。
カルテ整理後に、今日の発言等から考察しますわ。
(115)2006/03/08 12:47:29
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/08 12:48:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、謝罪の印にアメを送った。
2006/03/08 12:48:40
医師 ヴィンセント
RP厨はカスタム村に帰れ、という話かと。
と、議事録を読まずにコメントしてみる。
考察薄くてごめんなさい。
2006/03/08 13:37:16
修道女 ステラ
システム生成の村だから仕方ないのだろうけど、昨日の昏睡希望がみんなRP組なのがちょっと…

やはりRP重視、しかもネタとして一般的ではない場合はカスタム建てた方が良いんじゃないかなぁ…

クトゥルーだったのか…知識としてはあるけど詳しくはないんですよ。
2006/03/08 15:09:31
流れ者 ギルバートは、自分が灰ということが気になりながら集会場へやってきた。
2006/03/08 15:55:10
隠者 モーガン
[...はちょっと顔を出してみた]
さて、まず>>45 混乱しておったようじゃ、申し訳ない・・(汗)。
とりあえず、書けるところから書くとするかのう。
■4.襲撃考察
ワシが思うに、感染者側は『クインジーさんは今のうちに、襲ったほうが得だ』と思ったんじゃないかのう。クインジーさん真なら、感染者側にとってかなりの強敵になるんじゃないかのう・・。それで、各場合についての考察じゃが・・、
・占=真狼の場合
感染者側はメイさんを犠牲にしたことになるのう。
相方が生存しているステラさんやGJの可能性が高いケネスさんを狙ったり、隠れ蓑である灰を減らすよりは、一人を犠牲にしてでも強敵占を襲った方が得だと考えたんじゃないかのう・・。
・占=真狂の場合
クインジーさんとメイさん・・・、ワシらが真偽を見分けられないように、感染者側も、真狂の区別はつかなかったはずじゃ。ならば、真だった時に、より強敵となる方を襲うんじゃないかのう・・。襲撃先=真ならば万々歳じゃし、襲撃先=狂でも残った真の信頼度はがた落ちじゃからな・・。
(116)2006/03/08 15:56:23
流れ者 ギルバート
灰かよ、と改めて思う。疑われぎみだし。
>>113&>>114
べつに、メイが偽者でもオレが白なのはありうるんで。

さて、占い師襲われたというと占いが真&狂の可能性
十分に出てきたな。そっちも考えながら今日のアンケ。
だが、しばらくは議事読みかな
(117)2006/03/08 15:58:21
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/03/08 15:58:29
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/03/08 16:01:43
流れ者 ギルバート
■4.から。
クインジーはこれよりG,と略させていただく。
G真・M狼
そのまま生きていたら俺は白確定か。
しかし、普通は片方噛まれたら片方ローラーするものだ。
占い機能破壊にしてはリスクがあるだろう。
守護の可能性だってあるわけだし、あまり考えられない。
G真・M狂
占い破壊ってことだろう。霊から襲わなかったのは何故か、
といわれればローラーされたら一匹減るから・・・か
Gを襲ったのはおそらく信頼度がMより高いから、か?
G狂・M真
上とおおよそ同じ。真が残るとも狂が残るとも
いずれにしろローラーは免れづらいから、な
(118)2006/03/08 16:10:49
医師 ヴィンセント
[読んでいる本に栞を挟むと立ち上がり、一息つくのに墓下集会場へ戻ってきた]
相変わらず、議事録は読めていませんが、クインジーさんは
Gさんですか。九印の部分はどこへ行ったのでしょうね。
2006/03/08 16:14:46
流れ者 ギルバート
>>69 【自由灰占い、対象隠しの委任灰吊り】
自由灰占いとは・・・どういうことだろうか?
今占い機能を使っても信頼度は半分ほどしかない。
考えられるメリットぽいのを教えてくれぃ。

ただ、対象隠しの委任灰吊りてのは
半分賛成だ。■2.▼は現在メイなんだがな
狼の逆GJ(吊り先襲撃)もなくはない。
でも守護▼してしまうってこともあるわけだな。
それは灰▼する上では仕方ない事なんだが。
(119)2006/03/08 16:18:28
隠者 モーガン
■5.メイさんの処遇について
現時点での意見をはっきり言うなら、申し訳ないが、なるべく早く(できれば今回)▼メイとしたいところじゃ・・。
メイ真も有り得るが、それが証明される方が先か、リトー先生が残してくれた薬(=吊り回数)が無くなる方が先か・・・。
今回の襲撃で場は混乱しておる。
占霊どちらに感染者がいるかすら、分からない状況じゃ。メイさんに対する、ナサニエルさんとニーナさんの判定によって、最低でも占霊どちらに感染者がいるか、分かるんじゃないかのう・・。
(120)2006/03/08 16:20:18
隠者 モーガン
■2.
>>120より、▼メイじゃ・・。
今は灰吊り候補は、だせんのう・・。
■6.
この時点での、相方COのメリットが分からんのだが・・。灰減らしかのう・・?爆弾は取っておいた方がいいと思うが・・。相方さんが吊られそうになったらCOでいいんじゃないかのう・・。
(121)2006/03/08 16:25:40
流れ者 ギルバート
■3.霊能者考察
現在占いは真&狂にかたむきつつあるんだが・・・
もしそうだったとしたら、ニーナ狼と考える。
理由は、COの時間というものだ。
狼が狂は占い騙ると信用できるわけでない、
がもしも占い騙ったらどうするか、というときに備えて
あらかじめ一人来れないようにした・・・と考えられる。
そんでニーナが後から来て霊騙り、と。
こっちのほうがナサ狼で霊騙りよりスムーズな気がするんだが。

占い真&狼ならば・・・・・
どうだろうな。どっちも真贋つきづらいかも。
(122)2006/03/08 16:26:03
隠者 モーガンは、鼻歌を歌いながら*行ってしまった*
2006/03/08 16:26:27
医師 ヴィンセント
唯一完成をみたホムンクルスのG型……
ハスターにまつわる双子……

調べなければならない事が多すぎますよ。

[...は、黄金の蜂蜜酒を口にした]
2006/03/08 16:29:09
流れ者 ギルバート
細かい事。
>>45相方吊るってのもありえなくはない。
霊能の真贋はっきりさせるとか、でな。
ただ、無駄死にの可能性があるからまあないっちゃないが、
作戦としてありうると考えている。

あと、相方COてのもよくわからないんだが、な。
(123)2006/03/08 16:33:08
流れ者 ギルバート
>>96 なるほどな・・・・もしかしてこれは黒印象を
与えがちなのか?ならば気をつけよう。
RPで占い先・▼先は出さないようにしなければ。

リックだったかな、が言っていたが結社まとめの方向は不好と。
別にどうこう言うつもりはないが、俺としては
結社の独断てアリアリなんじゃないかと。
狼は少しだけ意見操作ができるんだから、
いつも多数決では狼の意のままとなってしまう。

ひょっとしたらこれは、自分で深く考えれる人、
まとめ役に考えてもらいたいと思う人の差かもしれないが。
(124)2006/03/08 16:38:45
流れ者 ギルバートは、話すことは話した気がする。なので、退室・・・
2006/03/08 16:43:03
学生 メイ
うう。この事態にちょっとパニクってました・・・
遅くなりました。ただいまです。

考察纏めたり議事読んだりしてくるので、ちょっと待ってください〜;
(125)2006/03/08 17:01:20
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/03/08 17:01:38
学生 メイ
っていうか、あたし吊り?!

ちょっと待って・・・。まだ狼見つかってないのに
お役ご免は早すぎない?!

まさしく思うつぼだよ。
(126)2006/03/08 17:06:03
学生 メイ
占機能破壊を受けて。

早めに占機能破壊したかった。狂人を襲撃するリスクを負ったとしても、占ローラーに持っていけば真占を抹殺出来る。
博打性が高いけれど、信用のある方を襲撃出来ればすんなり実行できるでしょう。
それは現状を見る限り高い確率で可能な状況だと思うわ。
昨日の時点で占真贋は【真・狼】の風潮が強かったし。

・・・かなりアグレッシブな狼だと思うわ。
あたしからすれば「してやられた」って感じだわ。
(127)2006/03/08 17:17:45
学生 メイ
はい。遅くなりました。・・・スミマセン
嘘つきまくってきますです。
(*41)2006/03/08 17:20:23
学生 メイ
思いこみ回路スイッチオン!

(´-`).。oO(あたしは真占・・・あたしは真占・・・)
(*42)2006/03/08 17:25:23
学生 ラッセル
がんばれ!がんばれ!(無責任にいってみる
(*43)2006/03/08 17:28:35
学生 メイ
ディープワン、おーす^^

おつかり〜♪

ちょっと時間かかるけどいってきまー!
(*44)2006/03/08 17:30:44
学生 メイ
逆に、あたし襲撃だったとしても、同じシチュエーションになっただろうと思う。ギルさんには白黒どちらの判定を下していたのかは狂人のさじ加減次第だから分からないけど。
どちらにせよ、占ローラーに持っていけば、その間は思考停止+灰の狼は吊られないで済むだろうしね。
(128)2006/03/08 17:36:06
学生 メイ
えぇと。あと、ミスリーダーだとかって物騒な言葉が飛び交ってるけど、どんな結果でも頑張って出した結果ならば良いんじゃないかな?
全力出した結果ならばあたしは納得するよ。
殴りかかって違ってたらゴメン、でいいんじゃないかな?

・・・って無責任な言葉だけど;
(129)2006/03/08 17:43:39
双子 ウェンディ
メイメイこんばんは!
(130)2006/03/08 17:48:16
学生 メイ
と言うわけで(どんなわけだ)落ち着いてね;;
こんな状況だし、ピリピリするのも分かるから・・・
(131)2006/03/08 17:48:28
双子 ウェンディ
あっ。しまった!「なの」つけるの忘れた!
2006/03/08 17:48:58
学生 メイ
ウェンちゃん、こんばんは!^^
(132)2006/03/08 17:49:06
学生 メイ
ギルさん食べられなくなったから、ひとまず。

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
   _(,,) ギルさんは  (,,)_
  / |   トマト味  |  \
/   |_________|   \
2006/03/08 17:52:08
学生 メイ

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
   _(,,) せんせ〜は  (,,)_
  / |   消毒味   |  \
/   |_________|   \
2006/03/08 17:52:45
双子 ウェンディ
ちょっとずつアンケ投下するの。
■3.霊能者考察してみたの。昨日だせなくてごめんなの。
ナシュナシュ
イメージとしてはお気楽冒険家なの。のほほんとしている感じなの。初日の占い希望の、「カンだ、カン」とか、発表を順次希望しておきながら、一斉のほうがいいかも…と軽く変えてみたりとか、この感じは感染者タイプではないような気がしてきたの。このままお気楽な感じでいくのかなぁと思いきや、どーもモガモガ疑い濃厚らしく、>>2:204とかで質問したりしてるの。昨日の▼もモガモガ。初日から少し疑ってた感もあって、ブレはないかなぁという印象なの。>>2:297で自分の印象を聞きたがってるの。真として灰が自分にどういう評価をするのか知りたがってるのか、贋として気になってるのか…微妙なの。考察なんかは軽めなの。んー狂と真で迷うところなの。今のところ
真=狂>>狼
(133)2006/03/08 17:53:49
双子 ウェンディ
ニナニナ
イメージとしては真面目な先生愛好家なの。昨日の灰考察とか能力者考察とかは軽めに無難にまとめているって感じなの。卍のさむらいさんの考察については、なるほど、そういう見方もあるのかぁと思ったの。エッタも指摘していたけど、エッタの質問に対して、受け流し気味なところは少し気になるかなぁなの。うまくすり抜けている感があるから、贋だとしたら感染者かなぁと思うの。ニナニナがもし感染者だとしたら、初めから感染者は誰を騙りに出すか決めていたなの。その時点では占い騙ろうと思っていたのかもなの。でも狂人が占い騙りに出たのを見て、霊能確定を防いだとか…かなぁなの。って言ってもニナニナも判断材料が少なめなので、今のところ
狼≧真>>狂

印象からいうと、霊能内訳が狂真ならナシュナシュが贋、狼真ならニナニナが贋って感じの気持ちなの。
(134)2006/03/08 17:54:20
学生 メイ
ひとまず議題に答えていくよ。
■4.>>127>>128
■5.吊りは断固反対。
■6.あたしから見ればもう地雷は意味がないし。もし灰にいるなら灰を狭めるという意味でCOした方が良いと思うけど、その辺りはステラさんの相方にお任せしたい。例えばxx:xxまでにCOする気があればCO。その時間までにCOしなければ潜伏する意思があると判断するというのはどうかな。
(135)2006/03/08 17:58:53
双子 ウェンディ
>モガモガ
>>121
メイメイ▼で吊り回避COで結社爆弾って?
(136)2006/03/08 18:06:47
学生 メイ
■3.霊能者考察
>>113のニーナちゃんのギルさん昏睡希望。あたし真の可能性をみているならギルさんを吊るのは人間吊るって事だよ?そんなにギルさんを吊りたい理由ってなんだろ?って考えると、吊りを消費したい狼っぽい。その後訂正してるけどなんだかキナ臭い。
ナッシュはぽわ〜んとした雰囲気でどうものらりくらり。その感じがどうにも狼に見えない。でも真としてもどうなんだろうね・・・^^;
今の心証ではニーナ狼>真、ナッシュ真>狼
(137)2006/03/08 18:11:26
学生 メイ
●▼は今日明日の動向をみて決めたいかな。ちょっと保留で。
(138)2006/03/08 18:13:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/08 18:16:51
学生 メイは、また後で来ます〜ノシ
2006/03/08 18:20:16
学生 メイ
ふー。なんか支離滅裂な文章だorz

かなしぃー!!
(*45)2006/03/08 18:27:03
双子 ウェンディ
■6.結社COについてなの。
んーしすたーさんと相方さんの考えに任すのなの。きっと色々考えてると思うのなの。地雷効果が無くなったとしても、色々戦略は考えられるの。ここで言及するのが良いこととは思えないの。
(139)2006/03/08 18:32:42
学生 メイ
結 ステラ
占 メイ・†クインジー
霊 ナサニエル・ニーナ
白 ケネス・†ヴィンセント
半 ギルバート

灰/7人
モーガン・リック・ウェンディ・オードリー・
ラッセル・ヘンリエッタ・マンジロー

あんま意味無いけど、これやっとくとなんか安心するから一応。
(*46)2006/03/08 18:37:57
冒険家 ナサニエル
ひとまず、うーんと…明け方のコトについてだッ。

■4.襲撃考察
俺が感染者だったとしたら、明け方どうしたか?
ドクターに一票を投じて昏睡用の薬を消費させる(これは今朝の結果があったから言える事)。で、ターゲットは尼さんかケネス…もしくは、安全にギルって考えるだろうな。
でも違った。
能力者候補んトコにいったのは、相当せっぱつまってたか(この場合ギルが怪しい?)博打打ちな感染者なんだろう。
どっちにしても、ローラーの可能性を引き出す事になるからメイが真狼狂どれであっても、次の投薬範囲内だよな。

で、本来の俺のポジションに戻って…だ。
初日は、ニーナが狂だと思ってた。けど印象がどうもなー、クインジーとメイとニーナを並べて誰が狼/狂に見える?って考えてみた。
メイ:狂≧真
ニナ:狼>>狂
クイ:真≧狂
かなあ…とね。
(140)2006/03/08 18:44:03
学生 ラッセル
うむ、出先だ!(威張るな。
ナサの支援があるなー
狂人攻撃はしたくないなー
勝利には、狂人との連携が重要なりよ、奇天烈。
(*47)2006/03/08 18:48:29
冒険家 ナサニエル
続きだ。
占いを一人消したら、もう片方の候補は信用を失うのが自然だと俺は思う。もし真狼だったら切り捨てだよな。ちょっと大胆すぎやしないか?って。
>>140の狼狂の居所についてはこれが根拠。

しかし、占が真狼だったとしたら俺の考えはトンチキ極まりないよなァ…。その場合、占い先の襲撃=ギルを考えてもいいだろと思う。あ。襲わなかったんじゃなくって、襲えなかった?したら、ギル感染者?

………むぅ…。こんがらがってきたぞ。
(141)2006/03/08 18:52:00
冒険家 ナサニエルは、「頭冷やしてくる」と浜辺へ。
2006/03/08 18:56:57
学生 メイ
ナッシュうまいぞお〜!
すげえ。
(*48)2006/03/08 19:01:54
学生 ラッセル
あ、なんかわしマンジロー絡まれてる。
戦略的寡黙って発動させた方がいいっぽい?
(*49)2006/03/08 19:03:19
学生 メイ
昨日の●▼希望

\メ医隠尋未ラウ冒嬢リ流|仮|飲看卍
役占__占___霊___|●|白霊_
●卍ウリリ医ウ嬢嬢流流未|流|流卍_
▼隠流ラ医流隠医隠医ラ医|▼|医ラ_
▽__医________|医|___
(*50)2006/03/08 19:03:30
学生 ラッセル
赤ログは気楽でいいやね〜
もう、RPもできへんよ。
堅苦しいったらありゃしねえ。
(*51)2006/03/08 19:04:44
学生 メイ
>>*49
卍は直感+論理派と見た。
怪しいと思ったらとことん怪しむタイプに見えなくもない。
怪しまれない程度に寡黙はありかなあ?
この展開(医師・人間、占襲撃)で混乱して少し熱くなってしまったから場を静観するとかって感じで。

う〜ん、無理あるかな?
(*52)2006/03/08 19:07:15
学生 メイ
>>*52 追記
>怪しいと思ったらとことん怪しむタイプに見えなくもない。

この辺が決め打ちタイプなのかなって思った事だけど、
表では怪しまれそうだから言ってない・・・
(*53)2006/03/08 19:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…こんばんはなの…。
お昼に来るはずがすっかりお昼寝しちゃってたの…。
議事帳読んでくるの…。
(142)2006/03/08 19:09:31
学生 メイ
>>*51
おつかれ〜; RP濃いのは疑われやすいみたいね・・・
昨日のヴィン吊りの流れを見る限り。
いわゆる戦力外通告ってヤツかな?
どちらの陣営でも勝ちたい気持ちには違いないだろうし。

赤で思う存分ハジケておくれ〜
(*54)2006/03/08 19:10:44
双子 リック
こんばんはっ。

ふい〜、出先だよっ。
うー、ニナ狼無い無いって主張しちゃったからなぁ。
どーしよ。
(*55)2006/03/08 19:11:04
学生 メイ
んでは、ご飯食べてきます^^ ノシ
(*56)2006/03/08 19:11:40
双子 リック
おうっ入れ違い。

いってら〜。
(*57)2006/03/08 19:12:22
双子 リック
実は"共有者相方COについて"&"残り占吊りについて"
これ、表向きにはより良い方法の模索と各人の考察スタイルと回答のズレ探し、なんだけど真の狙いは狩人探しだったりする。

僕の回答は、メイさん吊り希望&今日はCO無し、かな。
(*58)2006/03/08 19:13:01
双子 リック
僕のポジションなら大丈夫と思うけど、
気付いて疑ってくる人が居たら手強いね。

まだしばらく忙しいし、
やっぱ本格的に参加できるのは23:00頃になりそう。
(*59)2006/03/08 19:14:23
学生 メイ
>>*55
大丈夫だと思うよ^^
霊能に関しては昨日も五分印象強かったし、
仮にニナ真だったらニナからの心証は良いだろうし。
どちらかに傾くほど決め打ち気味の人は卍・爺辺りくらいかなあ?
どっちにしろ決め打ちリミットが迫らない限り決め打った発言は
誘導的とされるからキケンだろうけど;

ぶっちゃけ霊能はどっちが狂人でもおかしくなさげ・・・;
(*60)2006/03/08 19:14:59
学生 メイ
ん〜なんか風邪がなっかなか治らないよ;
なんでだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一週間経つのに・・・orz

あ、鼻水出てきたw
2006/03/08 19:17:35
学生 メイ
>>*59
うい^^ まだ23:00頃に会いましょ〜♪
(*61)2006/03/08 19:18:11
双子 リック
狂人は、真らしくっていうより狼らしく、怪しく振舞って欲しいかもね〜。


んじゃ、また後で〜。
(*62)2006/03/08 19:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119ギルお兄ちゃん
>狼の逆GJ(吊り先襲撃)もなくはない。
ぅ…?どんな時に起こるものだと考えてるのかな…?
GJなし:13>11> 9>7>5>3
GJあり:13>12>10>8>6>4
確かに日数は減らないけど狼側に出るメリットが
エッタにはよくわからないの…。
ここで逆GJの可能性を感じるのってちょっと不思議かなって思ったの…。
(143)2006/03/08 19:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ…違うね…日数変わるね…?

GJなし:13>11> 9>7>5>3
GJあり:13>12>10>8>6>4>2

最長こうなるのかな…?
ぅ…ますますギルお兄ちゃんが可能性を感じるのが
不思議なの…。
(144)2006/03/08 19:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.結社COについて
ぅ、これに関してはエッタ、ステラお姉ちゃんにお任せするね…。
今日メイお姉ちゃんを吊ることになるのなら爆弾の必要性は
ほぼなくなるけど、守護者の負担を減らすって言うのもあるの。
お姉ちゃんの判断にお任せするの…。
(145)2006/03/08 19:31:03
隠者 モーガン
[...の鳩がメッセージを持ってきた]
>>136
確かに矛盾しまくりじゃな・・。だいぶこんがらがってるようじゃ・・。とりあえず『ステラさんと相方さんにまかせる』としておき、別の考えが出てきたら、また発言するとしよう・・。
(146)2006/03/08 19:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:323メイお姉ちゃん
昨日から気になってたの…。
能力者のメイお姉ちゃんが「判定を見たい」と思うのなら
霊能じゃなくて占いに持ってきたほうが確実じゃないかな…?
この理由でモーガンおじいちゃんを挙げた理由がちょっとエッタには不思議だったの…。判定を見たいっていう響きがひっかかってるの…。
(147)2006/03/08 19:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137メイお姉ちゃん
ぅ?ニーナお姉ちゃんのその下の発言読んだ…?
>>114>>115をよく見て欲しいと思うの…。
メイお姉ちゃんも落ち着いて落ち着いてなのよ…?
これを見た上での霊能者考察をもう一度して欲しいなって思うの。
(148)2006/03/08 19:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまのパッション

メイ−ギル−ウェン

完全にパッションじゃよ。
2006/03/08 19:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.襲撃考察
ぅー、GJが出る可能性を考えてみるの…。
昨日の真贋を見ていると、全体的な判断では能力者の中ではクインおじちゃんは真に見られていた方の人だと思うの。そういう意味では能力者の中で一番守護がついている可能性が高かった人でもあるのよ…。つまりは多少はGJのリスクを背負って襲撃した…とも考えられるの…。メイお姉ちゃんが真だった場合にはとてもアグレッシブな狼さん達という見方もできるの…。
(149)2006/03/08 20:19:26
学生 メイ
>>147 エッタちゃん
アンカーたどったらケネスさんが出てきたんだけど・・・^^;多分>>2:323だよね?
占いは生命力の強い人に当てたかったって言うのと、▼モー爺ちゃんは発言状況が黒すぎだったし、メタっぽく白と言う人もいた。狼がその裏をかいてメタ白(初心者騙り)を期待する場合もあるだろうし、判定が見たかったって素直に思ったんだよ。ちょっと残酷な言い方だけど。

>>148に関してその下も読んだよ。ただ、ギルさん昏睡をわざわざ表で言うのはそっちの方に焦点を向けさせる意味もあるんじゃないかなと思ったんだ。勘ぐりかも知れないけど、前日からの希望スライドは真と思わせる為の常套手段でもあるかなとか。発言洗ってないと本人も言っているから、姿勢としては悪く見えないだろうし。
(150)2006/03/08 20:20:20
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはクインジーおじちゃん偽の場合は狂の可能性の方が高いと思ってたの…。ハッキリとは書いてないけど>>1:169でも狼の可能性は低いかもっていうお話もしてるの…。逆にクインジーおじちゃんが真の場合は、メイお姉ちゃんは狼の可能性が高いと思ってるの。その場合、クインジーおじちゃんを襲撃して、ギルお兄ちゃんが白の人だった場合、メイお姉ちゃん吊りの可能性も考えて村人さんと相打ちをするっていうのはあまりに冒険な考え方に見えちゃうの…。クインジーおじちゃんがGJで襲撃失敗したら更に目もあてられないの…。

クインジーおじちゃんが狂の場合、狼がいる霊能さんはなんでリトーせんせーの判定を割らなかったのかな…?ギルお兄ちゃんが片白でもリトーせんせーに黒判定を出せばラインの目くらましもできそうなの…。
そう考えると今は「占い真狼、霊能真狂」に見えるなってエッタは思うの…。メイお姉ちゃん狼の場合はギルお兄ちゃんも狼の可能性が高いかなって思うの…。
(151)2006/03/08 20:20:42
学生 ラッセル
さて、俺がこれから取るべき行動は?
1、謝罪言って、更新間際まで消える。
2、売られた喧嘩は買う、バシバシ攻撃。
3、そのまま、寡黙って更新間際登場。
4、?

こんなもんかな?
(*63)2006/03/08 20:21:19
学生 メイ
寝込む程じゃないし、実は風邪じゃなく花粉症だったりして;;だとしたら初体験・・・。
2006/03/08 20:22:11
学生 メイ
>>*63
対立かあ・・・あたしだったらゴメンなさいを言って狼探ししてるように振る舞うかも。
この状況も結構ピリピリしてるし・・・orz
(*64)2006/03/08 20:26:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150メイお姉ちゃん
あぅ、エッタのアンカー間違えなの…ごめんなさいなの…。ぅ、ここの世界は自分で役職希望をできるのよ…。初心者騙りは白の理由にはならないの…モーガンおじいちゃんをメタ白っていう人はその他にも理由は持ってるとエッタは思うのよ…。でもメイお姉ちゃんの考えはわかったの…。

ぅ、エッタはそっちに焦点を向けさせているって思わなかったからちょっと勘ぐりかなとも思うの…片白のギルお兄ちゃんよりもメイお姉ちゃんの方に焦点が向いている今の現状なの…。ちょっと>>137からだけでニーナお姉ちゃんを狼と見ているのかな?って思ったし、それにしてはあまりに唐突すぎる理由だなとも思ったの。昨日の発言とかからでそういう部分って見つけられないかな…?

エッタ、メイお姉ちゃんと考え方が違うのかもしれないけど、メイお姉ちゃんが「誘導的」な発言の人を怪しんで、追従する人に目を向けていないんじゃないかなっていうところがちょっと気になってるの…。いわゆる、「誘導された」人達のことはどう思ってるのかな?って思うの…。
(152)2006/03/08 20:27:47
学生 メイ
でも、ディープワンのスタンスもあるだろうし、その辺の判断はオマカセします。

んでは、しばらくオチます〜
(*65)2006/03/08 20:28:32
学生 メイ
と思ったらエッタちゃんから質問が;
ちょっと頭働かないのよぅ;;

・・・辛い。けど頑張る(`・ω・´)
(*66)2006/03/08 20:30:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ふぇ、ちょっと休憩するの…(離席)
2006/03/08 20:31:45
学生 ラッセル
え〜せっかく、相手が頭に血が上ってるのに〜?
リック多弁で、能力者騙って、俺が寡黙狼で・・・
しかし、このまんまなら、吊りですな。
うむむーどうしようかのう。
(*67)2006/03/08 20:32:51
学生 メイ
>>152 エッタちゃん
質問の意味を取り違ってたらゴメンね(´・ω・`)
あたし視点でギルさんは間違いなく白なの。村視点からは判別出来ないから、自分視点で語りすぎたってのは反省点だと思ってる。で、その白を昏睡って言い出した事に違和感というか疑問を感じたのよね。白を知ってる狼なんじゃないかって。発言は探る程多くないというか考察薄かったりして見つけられないかもしれないけど、もう一度潜ってくるよ。(`・ω・´)
"誘導された"と感じたら人間なんじゃないかって感じると思う。ただ、"乗っかったな"って感じたら怪しいと思うけど、実際の判断はムツカシイね・・・。
(153)2006/03/08 20:39:12
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/08 20:40:23
学生 メイは、あたしもしばらく離席しますノシ
2006/03/08 20:41:22
学生 メイ
>>*67
発言スタイルが突如変化するのは黒印象持たれやすいだろうから、悠々と構えてるとイイヨ〜。
ディープワンも言ってたでしょ?勝つのも負けるのも時の運。

自分なりの最善を尽くせれば良いと思う^^
(*68)2006/03/08 20:44:31
学生 メイ
今後の狼方針
【ガンガンいこうぜ】
【いのち大事に】
さあ、どうする?
(*69)2006/03/08 21:08:59
学生 ラッセル
【いのち大事に】
ガンガン行こうぜだと、クリフトがザラキを使う。
(*70)2006/03/08 21:12:36
学生 メイ
ちなみにあたしは占食いからも分かるとおり【ガンガンいこうぜ】派。
勝ちにこだわりすぎて村人がやる気なくすのはなんだかなあ、って人。
ストーリーテラーとしてみんなが推理を楽しんでくれればいいかな。
ただ二人がそうじゃなければ合わせるよ♪
(*71)2006/03/08 21:14:01
学生 メイ
>>*70
ディープワンは【いのち大事に】1票だね。
だとすると、卍攻撃は吉とでるか凶とでるか。

村人の卍への信頼度は高そうだよ〜><
(*72)2006/03/08 21:16:24
お尋ね者 クインジー
俺の真名は「九印=G=ヨグ=ソートス」
気軽にGと呼んでくれ。
「エイボンの書」に俺の名が刻まれているな…

ちなみにメイの真名は「メイ=シュブ=ニグラス」
「千匹の仔を孕みし森の黒山羊」との別名もある。
可愛い顔して、その内心は如何ほどだろうな?
2006/03/08 21:20:12
学生 ラッセル
そりゃ、謝罪して寡黙。
これでいくなり。
(*73)2006/03/08 21:21:40
お尋ね者 クインジー
と、ラセと医者先生と俺の話が
全くわからん奴等の方が多いだろう…

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%95%E7%A5%9E%E8%A9%B1

この辺りを読むと理解できるかもしれんな
くれぐれもSAN値が振り切れる事の無いように
2006/03/08 21:26:48
学生 メイ
中盤戦に差し掛かってきた事だし、ウチらもある程度方針固めないとね。
その場しのぎののらりくらりだと後で首締まってくるから><

あたしは占機能破壊した事だし、既にサクリファイスの気持ち十分。狂人さんにはあたしが狼だって分かってるし活躍にも期待したいかな。

改めて。吊りは最低6回。今日占ローラーだと、
13→11→9→7→5→3→1
  ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
  メ  
吊りが5回待ち受けている。いずれ霊ローラーも仕掛けなければいけない状況かと。

卍・エッタ・爺は占ローラー派かな。
(*74)2006/03/08 21:28:02
学生 メイ
>>*73
霊ローラーにならんかったら寡黙は吊られるぜよ;
一番難癖つけやすいからね・・・

ディープワンはどんな作戦想定してるの?
(*75)2006/03/08 21:29:08
学生 メイ
と、タイムオーバー。
暫く離席です〜ノシ
(*76)2006/03/08 21:30:29
医師 ヴィンセント
[こぼしながら淹れた珈琲をクインジーに勧めながら]
やれやれ。
村の希望の星たる占い師が、ヨグ・ソトースとシュブ・ニグラスとは
村の先行きは暗そうですね。
もっとも、今回は、フリーメイソンも古き印の修復に動いて
いるようではありますけれど。
2006/03/08 22:03:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ぅ…また寝てたの…エッタ寝すぎなの…。
2006/03/08 22:03:35
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/08 22:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153メイお姉ちゃん
ぅ…?ごめんね、メイお姉ちゃんがどう質問を取り違えたのかはわからないの…。メイお姉ちゃんの視点からギルお兄ちゃんが確白なのはわかってることなの…。でもニーナお姉ちゃんからはギルお兄ちゃんが白だっていうこともメイお姉ちゃんが真だっていうこともわからないの。メイお姉ちゃんよりも先にギルお兄ちゃん昏睡の意見を挙げたニーナお姉ちゃんのお話も聞きたいけど、メイお姉ちゃんの考察も聞きたいなって思うの…待ってるね…。

ぅーと、誘導されたっていうのは、その人の主観じゃなくてメイお姉ちゃんの視点から「誘導されてるな」って思う人はメイお姉ちゃんから見てどう見るのかな?って思ったんだけど…ぅー、エッタもうまく聞けてないの…。マンジお兄ちゃんに誘導されたって感じてる人はいるのかな…?昨日の灰考察をもう一度見てくるの…。
(154)2006/03/08 22:08:35
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラお姉ちゃんに感謝した。
2006/03/08 22:08:58
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/08 22:09:11
お嬢様 ヘンリエッタは、議事帳を開いて読むことにした。
2006/03/08 22:09:34
学生 ラッセル
ご・・・ごめんよ、そういうつもりじゃなかったんだ・・・
おとなしくきえろよ・・
【すごすご、森の中に消えた。】
(2006/03/08 22:11:03、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
ご・・・ごめんよ、そういうつもりじゃなかったんだ・・・
おとなしくきえるよ・・
【すごすご、森の中に消えた。】
(155)2006/03/08 22:11:16
修道女 ステラ
うーん…何となく流れが微妙なのですわ。
どうやらギルバートさんは出る気が無いようですわね…
霊能真贋はっきりさせる為に相方吊りって…これは考え方の違いなのでしょうね…
独断はどこまで許されるものなのかしら?
ギルバートさんがCOしていたらどうなったのかしら?
何か考えがあったのかしら…私が出たのは間違いだった?

何だかテンション下がり気味ですわね…気合入れなくては。
2006/03/08 22:19:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…ラッセルお兄ちゃん…。
気にしちゃダメなの…。
一緒に頑張ろう…?

…みんなでおうちに帰るの…。
(156)2006/03/08 22:25:18
双子 リック
ふわー、ただいま。

"消えろよ"で爆笑。
(*77)2006/03/08 22:41:05
学生 ラッセル
おかえもー。
狂気の天然炸裂。

いやー自分のダークサイド面がふつふつと。
(*78)2006/03/08 22:43:47
双子 リック
村人にモシャス。
 ん〜、どうしよっかなぁ。村人なら、メイ吊り霊能しばらく放置を提唱する所。でも、ローラーにして欲しい。
どう演じるべきか?

【いろいろやろうぜ】
もし自由占いなら僕に黒出しなんてアクロバットでも。


黒いね〜。良く気付いたね。あれそのまま出てたらどうなってたかなぁ?
みんなの反応が見たかった!
(*79)2006/03/08 22:47:33
学生 ラッセル
うんまあ、今回のキャラは
"消えろよ"
イワン。
同情買ってくれれば良いんだがのう。
(*80)2006/03/08 22:48:32
学生 ラッセル
>>*79
うひょ、ヒデエ(笑
それほど、作戦って程考えてないナぁ〜
(*81)2006/03/08 22:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能者考察
…ぅー、これはもう少し今日の霊能者さん達の発言で
印象が変わってくると思うの…。
エッタ、昨日はナッシュ真>ニーナ真で見てたの…。
>>2:342で▼モーガンおじいちゃんを挙げているのに>>2:394では▼ラッセルお兄ちゃんに賛成してるし、(>>2:295の灰考察からなら代わりの▼も一番下に書いてる3人から出すのかな?って思ったの…。)良心で吊るのは嫌だって言ってるけど、15分前になって
その場にいるのに吊られる人はいいのかな…?これは考察とは関係ないけど、エッタ、いるのといないのではそんなに大差はないと思うの…リアル事情もあるの…。もしも▼ラッセルお兄ちゃんになった場合、ナッシュお兄ちゃんは占い先は変えないつもりだったのかな…?ここも気になるの。ちょっとナッシュお兄ちゃんの更新前の発言で、どちらが真か、どちらもありえるのかな?って思えてきちゃったの…。
ニーナお姉ちゃんは、リトーせんせーのショックでちょっと感情的になっちゃってるなって思うの…ぅ、気持ちはわかるけど…。もう少しニーナお姉ちゃんが落ち着くのを待つの…その後また考察をし直させてもらうの…。
(157)2006/03/08 22:57:32
学生 メイ
ただいま〜
うーん。表にさほど大きな動きはないねぇ。

今日はこのまま表には出ないかも。
(*82)2006/03/08 22:59:26
学生 メイ
霊能二人は本当に発言少ないから判断しづらいだろうなー。

エッタは内心あたし偽で決め打ってるような感じもするし・・・
>>154みたいなやりとりが延々と続く悪寒さえする。

ちょっち不毛だ。
(*83)2006/03/08 23:02:08
学生 メイ
>>*79
黒出しは面白いかもだけど、橙吊られるかもYO!
。・゚・(ノД`)・゚・。
(*84)2006/03/08 23:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、文字数制限を気にしてたらごちゃごちゃになっちゃったの…。
>>157 3行目からがナッシュお兄ちゃんに関するもので、
下4行がニーナお姉ちゃんに関するものなの…。
昨日の霊能考察から今日までの間に感じたものなの…。
(158)2006/03/08 23:04:51
修道女 ステラ
こんばんは。
今日は少し遅くなりましたわ。

>>69【対象隠しの委任灰吊り】とは?
私が独断で(ある程度の人数を絞った上で)選んで、と言う事ですわね?
もし明日それを実行したとして、その時にマンジローさんを選んだとしたら、あなたは納得できますか?
もし納得いかなくても、その時には既に昏睡状態になった後です。
…Drを欠席裁判にかけた私が言う事ではないかもしれませんが。

>>102>>124などでも出ていますが…結社の独断とはどの辺りまでが許されるものなのでしょう?
全ての人が納得のいく結果などそうないと思いますし、多数決が良策ではないことも解っています。
私は独裁者になるつもりはありません。
私が出した決定に納得いかなければ従う必要はないとも思っています。
もちろんちゃんとした反対意見を出した上でですが。
(159)2006/03/08 23:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ほりゅーなの。

■2.▼これもほりゅーなの。 

■5.メイさんの処遇について
メイお姉ちゃんのお話をもっと聞きたいの。
それで判断させてもらいたいの。
それによっては■1は必要なくなるとも思うの。
(160)2006/03/08 23:06:45
学生 メイ
>>160なんだかエッタが潜伏結社に見えてきた。
んーどうやって話を引き出したいのかな?

ってかどういう考察を出せば納得して貰えるのか
さっぱりなのよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

一応言う事は言ってるつもりなんだけどなあ・・・(´・ω・`)
(*85)2006/03/08 23:09:17
学生 メイ
場がかさついてる気がしてきました・・・。

こんな時こそバカRPが欲しい!!!!

今のあたしじゃ出来る立場じゃねええ・・・_| ̄|○|||
2006/03/08 23:13:11
学生 メイ
まだ3日目だよ!明るく楽しく気楽に行こうぜ〜っ><
肩の荷をちょっとだけ降ろそうよ〜

詰まった空気いやん・・・( ´;ω;`)ぅっ・・・
2006/03/08 23:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…今答えれるのはここまでかな…。

メイお姉ちゃん次第だけど、エッタは今は▼メイお姉ちゃんで気持ちが傾いているの…それは考察から見て欲しいの。メイお姉ちゃん狼の可能性を高めに見てるからなの…。これはまた変わるかもしれないの…でもまだ議題には答えとして挙げないことにするね…。


>>159のステラお姉ちゃんの意見には大方同意なのよ。
欠席裁判は…個々の感覚にもよるけど、あんまり気にしちゃだめなの。独断はエッタも好きじゃないけど(理由を挙げてくれるのなら、それで納得が行くのなら構わないの…)リアル事情があるとはいえ、それを承知での参加でもあるのよ…。そうじゃなくても多数決で一番多かったっていうのもあるの…吊り先変更案に反対した人もいるの。エッタはその両方に含まれてるの…ごめんなさいとは思うけど、その分頑張ろうと思うのよ…だからステラお姉ちゃんも気にしちゃだめなの…。

エッタは、最終的な判断はステラお姉ちゃんに従うつもりなの。邪魔をしない、と宣言したからにはそのつもりなの…。納得行かなかったら従わないの前に反論をするの…。
(161)2006/03/08 23:18:15
修道女 ステラ
>>123
霊能真贋を確かめる為にと言うのは作戦としては確かにありえるのかもしれませんが、やはりリスクの方が大きいかと思います。
私が感染させられたら意味がなくなりますし、その場合一度に結社員を失う事になります。
それならば、灰の中の感染者を探すほうが良いと思うのです。

私は既に、いわゆる結社爆弾は無効だと考えています。
私の相方さんが出るかどうかについては、本人の意思に任せます。
(162)2006/03/08 23:20:20
双子 リック
僕に黒出しなら激しく青吊りに行くし、
僕が吊られて霊黒確定してくれたら、多分青真占と思われるかな?狂人が白出したら笑えるけど。

でも、多分自由占いはないと思う。
(*86)2006/03/08 23:22:04
双子 リック
ただいまっ。宿題、終わらない〜。

えーっと、発言纏めてる途中だったんだよね。ちょっと連投。

ギルバートさん>>122 うーん、同じ材料で、僕はニナさん狼は薄いかなって考えてた。>>1:489>>1:531
>>124 "結社まとめの方向は不好"うーん、どう読むとそうなるかな。……言葉足りなかったかも?
纏め役の独断有りだよ、当然。多数決だけなら纏め役要らないじゃん。でも極端な話"勘で"とか言いだしたら反対するでしょ?僕は考える事まで委任する気は無いよって事。
(163)2006/03/08 23:25:17
双子 リック
【対象隠しの委任灰吊り】に関しては、
 ・朝起きたら、自分の発言の説明・弁明するまもなく世界が青かった人の心情
 ・昏睡決定になった人自身、それにその決定に対する他の灰の反応が見れない。
 ・委任独断吊り→纏め役が被襲撃って事になったら、何狙いの決定だったのかわからない。
 なんかが理由で反対。僕的には一番上がおっきいね。ちなみに一番下は、纏めてて今思いついた事。
(164)2006/03/08 23:26:33
修道女 ステラ
あー、口調が変わってますわね(汗)
いつもの口調ですわ…危ない危ない。

多数決がどうのとか言われているけれど、これでもね、考えてるんですよ。
胃が痛くて食事が摂れないくらいに。
考えて考えてこれなのだからしょうがない。

考え方の違いとはいえやっぱり辛いなぁ…

あぁ、愚痴ってしまった。いけないね。
2006/03/08 23:28:15
双子 リック
>>ステラさん エッタちゃん 丁度同じ様なこと言おうとしてた。

独断についてだけど、一本ラインを引くのは無理だと思う。でも、決定が出て納得できなければまず理由を聞くし(確白からの、灰とは違った視点で見つけた理由とかあると思う。)それで納得できればなんの問題も無い。
もしそれでも納得できなければ……僕は従わない。結果、吊り投票が割れたとしたらそれはそれで仕方ないし別に構わないと思ってるよ。全員統一されてなくても、時間が来たら夜は明ける。
(165)2006/03/08 23:28:21
未亡人 オードリー
今日は忙しくて……不十分ですが、とりあえずまとまったものから順次提出していきますわね。

■4.襲撃考察
目的は当然占い機能の破壊ですわね。成功すれば結社爆弾も脅威ではありませんわ。

わたくしの中で、霊能者の内訳が真狂から真狼の可能性が大きくなりましたわ。
なぜなら占い師内訳が真狼だった場合、真占い師襲撃はあまりにリスキーですわ。身内切りにしては早すぎると思いますのよ。昨日までの内訳の流れは、『占い師:真狼』が主流でしたわ。ここで敢えて真を食べて、内訳が真狂であるかのように見せることも出来ますが、残された占い師の信用がなくなることを考えると、やはり良い手ではないと思いますのよ。

だけど、霊能者の内訳が真狼であったなら、占い師襲撃はありだと思えますわ。占い機能崩壊によってローラーが始まるとしても、霊能者には手が出しづらいですからね。
占い師のどちらかに守護がついていると考えても確率は5分5分ですし食べにいってみる価値はありますわね。
(166)2006/03/08 23:29:50
未亡人 オードリー
■5.メイさんの処遇について
真という確証がない限り遅かれ早かれ▼対象ですわねぇ。
だけど、▼対象にするかどうかは、もう少し考えさせてくださいな。

■6.結社の相方のCOを希望しますか?
『シスター・ステラとご友人にお任せ』ですわね。
(167)2006/03/08 23:32:34
学生 メイは、自分の食べたバナナで足を滑らせながらやって来た。
2006/03/08 23:32:53
学生 メイ
>>154 エッタちゃん
考え方などが違うから解釈しきれてない部分もあるかと思うの。あたしはもともと読解力のない人間だし(汗
エッタちゃんの意見は多分ニナ真で見た視点で話してるんだろうから食い違ってるんだと思うけど。それは考えの相違だよね。それで黒に見られるのもちょっと・・・ね。考察を聞くと言われてもあたしなりに考察してるんだけどね・・・(´・ω・`)

上手く言えないけど意見の相違で相手を疑わないように、あたしは極力してるつもり。誰かが完璧に正しいなんて事はないから・・・。じゃあどうしたいの?って言われると困っちゃうけど・・・

よりSGに出来そうな人間が挙がった場合にそちらに変更したりとか。希望を2、3挙げて様子見してたりはあたしにとってマイナス要素に感じられるかな。ライン考察は苦手だったりするんだよね。偽装ラインで騙されるのも嫌だし。
(168)2006/03/08 23:33:38
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能真狼と見ている人へ質問なの…。
今日真かもしれないメイお姉ちゃんを本当に吊るつもりなの…?
霊能真狼と見るのなら、霊能ローラーをはじめるという手もあるの。
実際に占い機能は壊れていると言っても間違いじゃないの…。
霊能ローラーをやったら真狼で狼は1人吊れるの…。
霊能真狼説を挙げている人にはこの辺の考えも聞きたいの…。
(169)2006/03/08 23:36:19
学生 メイ
みんな、肩の荷をちょっとだけ降ろそぅ?
自分一人で戦ってる訳じゃない。
ミスは誰にだってあるんだし。

詰まった空気は悲しいよぅ・・・( ´;ω;`)ぅっ・・・
(170)2006/03/08 23:36:24
学生 メイ
こういう立場になった以上は真確定するわけじゃないし、
みんなの言ってる事も分かる。
でも、どうやって自己弁護していいのか分からない。

・・・情けない話ですが。
(171)2006/03/08 23:39:00
学生 メイ
はー。嘘付くのって結構しんどい。
どの口が言うねん。

←この口。
(*87)2006/03/08 23:41:23
学生 メイ
>>*86
だよね。自由占いにはならないだろうから●先は橙にするかもしれん。真占とまでは思われず、仲間切りだろ?って言われそうかな(汗)
(*88)2006/03/08 23:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168メイお姉ちゃん
うーと、エッタも説明がヘタッピなの…。できるだけわかりやすく言いたいのだけど…ぅー…。がんばるの…。>>157考察を見てね…。エッタ、まだニーナお姉ちゃんが真だとは思えてないの…。考えの相違、で終わらせちゃったら悲しいの…。考えの相違があるからこそ、直接喋って解決していきたいの…。考察部分に関してはエッタも読みきれてない部分があるの。もう一度読み直させてもらうの…。

それに関してはエッタも同意なの…。だから、エッタ、スタイルに関しては突っ込みはしてないつもり…だよ…?メイお姉ちゃんの視点とエッタの視点は違うの…それは仕方のないことなの。だからこそ話し合わないとわからない部分もあるの…それを避けてたら解決するものもできないの…。
(172)2006/03/08 23:44:49
学生 メイ
狼は場の空気が荒れる事に敏感になるって本当だねえ。
あたし、結構過敏になってる気がする。
2006/03/08 23:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、一旦失礼させてもらうの…。

夜の間にもう一回来るかもなの…。
(173)2006/03/08 23:48:09
学生 メイ
ふぇ〜しんどい・・・しんどいYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/03/08 23:58:43
修道女 ステラ
>>169でヘンリエッタさんが言っているように、霊能が真狼ならローラーという考え方もありますね。
占い師が真狼の場合もですが…この場合ギルバートさんも可能性があるので…
クインジーさんを襲撃する事で、ローラー案が出ることは予想される筈です。
確実に狼が1人見つかりますから。
能力者の中の感染者は切り捨てられるのと同じです。
にも拘らず、このような事態になった…
このことから考えるに、灰の中の感染者は余程上手く隠れている物と思われます。

もう一度、議事録をよく見直してみます。
(174)2006/03/09 00:04:36
修道女 ステラ
でもここ数日3時だの4時だのだったのでとても眠いのです…
議事録とにらめっこも毎日はきついのです。
2006/03/09 00:09:36
修道女 ステラは、今日はもう離れますね。また明日。
2006/03/09 00:10:44
双子 リック
今の所、僕占い希望は止めた方がいいかも。
クインジーさんも出してたし。まだ、あまり絡んでない。
(*89)2006/03/09 00:10:57
学生 メイ
>>172 エッタちゃん
>>157の考察の事?うぅん、ちょっと意味が分からないかも;
ナッシュさんの事は直接ナッシュさんに聞かないと分からないんじゃないかな?
あたしが見る限りは別におかしくないと思うんだけど・・・?
▼ラッセルって言った時もすでに夜明け15分前だったしそこまで頭回ってなかったんじゃないかな?
ただ欠席裁判が嫌だと思っただけなんじゃないかとか。別に擁護している訳じゃないけどね・・・
(175)2006/03/09 00:13:11
未亡人 オードリー
>>169 ヘンリエッタちゃん

ああ、その通りですわね。
結局のところ、占い師襲撃は、霊能者側もローラーを免れないということですわね。

もう一度良く考えて見ますわ。ご意見ありがとう。
(176)2006/03/09 00:13:59
学生 メイ
>>*89
絡む隙がないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
仲間ながらに強いよ、橙・・・(´・ω・`)
(*90)2006/03/09 00:14:04
双子 リック

 今日のメイさんの反応については、ちょっと偽っぽい。
(僕は、>>25でメイさん突付いてみようと思ったんだけど空振りだった。)
>>126対抗が襲撃されれば、自分吊りの流れが出来るのは予想できたんじゃない?驚く事かな?
 メイさん視点でクインジーさん=狂人・霊のどちらかが狼確定のはず、霊考察が>>137だけでほぼ今日の事にしか触れてないし、心証とはいえ、理由と"ニーナ狼>真、ナッシュ真>狼"の結論がバランス取れてないと思う。クインジーさん偽を説明しようともして無いかな。

 真占吊っちゃうのは村としてはかなり痛いよね。現在占霊共に真狼でない限り灰中に狼は残り2、
もう占襲撃される事は無いだろうし、真占が生きてれば近い内に占い先に狼が当たるはず。僕が真占でこの立場だったら必死で村人を説得すると思う。あと、自分吊り主張する人から狼探す。

人による事かもしれないけど、違和感あり。
(*91)2006/03/09 00:15:02
双子 リック
これを投げるべきか、迷ってる……。
(*92)2006/03/09 00:15:17
学生 メイ
>>*92
それを投げたらほぼ間違いなくメイ吊りの流れになりそう。
でも、橙の印象は良くなる・・・気もする。
(*93)2006/03/09 00:18:44
双子 リック
偽善っぽい白さにはちょっとだけ自信あり。
序盤はむやみに疑われることもあるけど、終盤グレスケの黒よりには殆ど行かない。村人の場合だけどね。

悩むな〜。
まぁ、上の投げても、偽っぽいってだけで、だから狼っていうわけじゃないんだけど。
(*94)2006/03/09 00:21:58
双子 リック
青吊りたくないよ〜。
(*95)2006/03/09 00:22:22
双子 リック
霊能が発言軽くて嘘考察の対象にならないんだよね……。
(*96)2006/03/09 00:23:14
学生 メイ
自分が真占でもこの状況であたし吊りを言い出す人を黒く見れない。これはマジに。確実に行きたい村人っぽいもん。

投げてみて。村人も多分、同じ事を思ってそうだから。
(*97)2006/03/09 00:23:50
双子 リック
おけ。
もうちょっとしたら、他のと一緒にいきまーす。
(*98)2006/03/09 00:24:53
学生 メイ
>>*95
橙〜。・゚・(ノД`)・゚・。 <ありがとう!

あたしが言い出した事だから。
村人を説得しきれなかったのは
あたしの力量不足なんだから、仕方がないのよ〜。
(*99)2006/03/09 00:25:32
学生 メイ
橙、負担掛けてゴメン・・・(´・ω・`)
2006/03/09 00:29:03
双子 リック
■4.襲撃考察
 人狼病感染者がどこに潜んでいようと、感染者にとって占い師は最大の脅威だと思う。
占霊のどちらに狼がいるかに関わらず、占い機能破壊目的の襲撃はいつでも有りえると思ってるよ。

 特にギルさん狼の場合は、内訳がどうあれ今日占が襲われる可能性は高かっただろうと思う。
でもこの逆、占襲撃があったからギルさん狼とは限らない。これはギルさんの発言から判断するしかない事と思う。
(177)2006/03/09 00:30:38
学生 メイ
ふと。ギルさんはもしかしてお知り合いかもしれない
などと思うあたしがいる。

・・・だといいな♪

全く絡めてないけど・・・orz
しかもこの状況作り出してるのあたしだし;
2006/03/09 00:32:52
双子 リック
順番逆だった。
■3.霊能考察
 二人ともあまり発言多くないと思う。えーっと、もう少し二人の発言が出るのを待ちたいな。
今の所、二人の印象は昨日からあまり変わってないよ。真狼ならナッシュさん狼の方が有り得ると思ってる。もちろんニナさん狼を棄てたわけじゃないよ。真狂だと???

 ナッシュさん、昨日本決定後にラッセルさん吊りに変更って言ったけど、初日はラッセルさん庇ってたよね?
あと対抗のニナさんがラッセルさん吊り希望してたけど>>2:376、その辺は考えなかった?
(178)2006/03/09 00:32:57
修道女 ステラ
ギルの正体って結社だけが知ってるんだよね…
もはやこれは考察のノイズじゃないのかなぁ…
2006/03/09 00:34:04
学生 メイ
あとは橙に絡めなかったのは、
絡んだあたしが黒く見えそうっちゅうのもあるんだよね。

見るからに白いんだよー(笑)
(*100)2006/03/09 00:36:30
双子 リック
ついでに占について。
クインジーさん真の見方が強かったって意見が多いけど、僕は昨日の本決定頃だと、メイさんが後半ペースアップしてる&僕自身灰考察に時間かかってあまり発言細かく見れてない&クインジーさんの姿勢にブレはないけどなんか2dの議論があまり反映されてない印象で、あまり二人に差は無かった。
最後のやつに関しては、クインジーさんが忙しそうだったし、僕に対する占い理由とかも含まれてるので公平な見方が出来てなかったかもしれない。
(179)2006/03/09 00:37:16
双子 リック
今日のメイさんの反応については、ちょっと偽っぽい。
(僕は、>>25でメイさん突付いてみようと思ったんだけど空振りだった。)
>>126対抗が襲撃されれば、自分吊りの流れが出来るのは予想できたんじゃない?驚く事かな?
 メイさん視点でクインジーさん=狂人・霊のどちらかが狼確定のはず、霊考察が>>137だけでほぼ今日の事にしか触れてないし、心証とはいえ、理由と"ニーナ狼>真、ナッシュ真>狼"の結論がバランス取れてないと思う。クインジーさん偽を説明しようともして無いかな。

 真占吊っちゃうのは村としてはかなり痛いよね。現在占霊共に真狼でない限り灰中に狼は残り2、
もう占襲撃される事は無いだろうし、真占が生きてれば近い内に占い先に狼が当たるはず。僕が真占でこの立場だったら必死で村人を説得すると思う。あと、自分吊り主張する人から狼探す。

人による事かもしれないけど、違和感あり。

あと、何人か触れてたと思うけど、今後メイさん真という"確証"は出ないと思うよ。
発言のみからは決めうちは難しいし、吊って白でも狂か真かは判断できないから。
(180)2006/03/09 00:38:48
見習い看護婦 ニーナ
マンジローへ
>>68で▼メイのメリットで、守護者を吊らないということをあげているけど、>>69で委任吊り。
これってもしかしたら反論を何も与えずに守護者吊る可能性あるわよね?
>>68で守護者云々言う人が、こういう発言するものかしら?

それにメイを残すのは、真かもしれないし、占い結果から情報を引き出す意図があると思うんだけど、自由占いにするかしら?
占い機能が半ば壊れている中で、騙りの連携を崩すって言っているけど、いまいち分からないわ。
(181)2006/03/09 00:39:51
双子 リック
あぅぅぅ、ごめん、ごめんなさい。
(*101)2006/03/09 00:41:48
学生 メイ
Σ ニナちゃん!びっくらこいた。
卍へのツッコミ的確・・・またもやびっくり。
(*102)2006/03/09 00:42:00
見習い看護婦 ニーナ
>>56
クインジー>メイをとしているのに、ギル吊りがありえないって言うのもよく分からないわ。
逆にメイ>クインジーというのであれば、分かるけど…。
(182)2006/03/09 00:42:41
学生 メイ
>>*101
ええで〜それでええのんや〜
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
(*103)2006/03/09 00:42:44
学生 メイ
ぉぃぉぃ。マジに霊能の真贋わかんねーw

ニナ狂もあり?
(*104)2006/03/09 00:44:38
双子 リック
ニナ狂???青吊り希望してないし。
ナッシュ真性お気楽???なのかな?

(*105)2006/03/09 00:46:29
見習い看護婦 ニーナ
>>116
「・占=真狂の場合」の話だけど、真だったらより強力って、つまり真っぽいほうだよね?
占い師襲撃で信頼度がた落ちって言っているのであれば、どっちを襲撃してもよかったんじゃないのかな?
(183)2006/03/09 00:48:33
見習い看護婦 ニーナ
>>119
>>120で占いを真狂を強く見ているのだったら、メイが真の確率は50%。
それでも▼メイとするのはなぜかしら?
(184)2006/03/09 00:51:45
見習い看護婦 ニーナ
>>140
その感染者に見える云々がまったく、説得力ないわね…。
(185)2006/03/09 00:53:55
学生 ラッセル
うお、ニーナつえええ!
(*106)2006/03/09 00:55:24
見習い看護婦 ニーナ
>>185
>>141に発言があったわね。
うーん。一人を引き換えに占い襲撃はありえると思うわ。
ギルが感染者だった場合や、すぐにも占い候補に挙がりそうな位置に仲間がいたりすれば、特にね。
(186)2006/03/09 00:55:42
学生 メイは、突如沸いて出た。ニナちゃん、(=゚ω゚)ノぃょぅ
2006/03/09 00:56:35
双子 リック
ニナ真なら結構怖いかも?そのうち襲っちゃおうかね?

狂なら頼もしいなぁ。
(*107)2006/03/09 00:57:26
学生 メイ
>>180 リック君
今日、▼メイにする人をむやみに疑えないよ・・・
村人として不確定要素を残したくない気持ちは嫌っちゅうほど分かるからね・・・。この状況を覆す術を見つけられないからどうしていいのか分かってないのが正直な所・・・。あたし自体、クインさんが狂人で、しかも狂人喰い来た事に驚いてるんだから。
(187)2006/03/09 00:57:31
学生 メイ
まあ、狼からみてあたしが狂人臭かったのかもしれないけどさ・・・;
(188)2006/03/09 00:58:06
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん。やほー。

>>168
SG云々の件は、私のことかな?
もし、私が人狼であれば、占い師の正体はしらないんだよ?
それであれば、▼ギルっていうより▼メイって言うんじゃないかな?

▼ギルは脳内垂れ流しだったわ。ちょっと、軽率だったね。
(189)2006/03/09 01:02:27
学生 メイ
すごい上手い具合にウチらを避けてる気がする・・・。

真だったらこのツッコミはヒジョーに有り難いんだけど。
霊能襲撃は後手に回るかな?感染者が居る可能性がある以上吊り手に余裕のある今、決め打ちは出来ないだろうし。
(*108)2006/03/09 01:02:33
双子 リック
適当なタイミングで、表出て反応するね。
ごめん、他の纏めてるからまだちょっとかかる。
(*109)2006/03/09 01:03:15
見習い看護婦 ニーナ
ふー、ようやくカルテを見終わりました。
ちょっと時間的な都合もあって、今日だけ+垂れ流し気味ですが…。
(190)2006/03/09 01:04:49
双子 リック
ニナ>>189 狂人ならメイ吊り反対するよね。
真なら、その人の考え方次第。
狼なら、ストレートには▼メイでしょう。
(*110)2006/03/09 01:05:23
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんは、今日発言するまでは、50:50だったんですけど、ちょっと偽者くさく感じてきました。
もう少し、がんばってもらいたいです。
(191)2006/03/09 01:06:03
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/09 01:06:05
学生 メイ
>>189 ニナちゃん
ふむぅ。なるほどね。今話せて良かったわ。
ちょっと▼ギルさんには疑問を感じてたけど。
(192)2006/03/09 01:06:42
見習い看護婦 ニーナ
えーと、明日もなんですけど、遅くなるかもしれないです…。ごめんなさいね。
投票は、ステラに委任しています。
(193)2006/03/09 01:06:51
見習い看護婦 ニーナ
他の人の発言を見ていないのと、回答をもらっていないので、希望はまだ出せませんが、私が一番気になっているのは、マンジローです。
(194)2006/03/09 01:07:34
学生 メイ
がんばるってどこをどう頑張れば・・・w

←無能・・・orz
2006/03/09 01:08:26
見習い看護婦 ニーナは、昏睡しているリトー先生傍らで眠りについた。
2006/03/09 01:08:26
見習い看護婦 ニーナは、>>194見ていないというか意見が聞けていない。
2006/03/09 01:09:06
学生 メイ
あー頭が混線中。
ニナ真だったらどうするか。まぁ確かにギル吊って判定確かめてみたいっつう気持ちには駆られるかも・・・。
(*111)2006/03/09 01:10:47
学生 メイ
でも、あたしが真の証明にはならない。
ただ、真霊から見てギルが白って事実が残るだけだ。

村人的に無駄吊りはしたくないんじゃ?
うーん。うーん。
(*112)2006/03/09 01:13:06
双子 リック
■6.結社員について
灰が狭まって考察が楽になるって意味ではありがたい。
けど、人狼病感染者の襲撃選択肢が増えてしまう。
それにもしステラさんが襲撃されて結社騙りが出ても、今の段階なら灰からステルス探す手間が省けてむしろラッキーかな。
だから、今日はまだCOする必要ないって思ってるよ。もちろん、最終的に判断できる(すべき)なのは本人とステラさんなんで、任せます。

メイさん>>187 うーん、ただ"私は真です"って主張されても信じられない。
"この状況を覆す術"、真なら頑張って探して見つけて欲しいな。こうすれば良いって言えるもんじゃないし……。
僕は今の所メイさん偽っぽいと思ってるけど、両霊能、あとギルさんの発言にも注目するつもり。
(195)2006/03/09 01:16:32
学生 メイ
>ニナちゃん
ギルさんを吊って判定を確かめてみたいって思ったんだよね?
でも、あたしが真である証明にはならない・・・。
ただ、真霊から見てギルさんが何者だったのかの事実が残るだけ。
あたしからは人間だと分かってるからもちろん反対するけど。
無駄な犠牲を出したくないし。
主張するなら根拠を述べよって事だよね・・・orz 頑張ります・・・
(196)2006/03/09 01:19:46
学生 メイは、了解。今日は寝ます・・・ノシ
2006/03/09 01:22:19
学生 メイ
あー!変な>>196下act書いちまった;;
がびーん・・・。
(*113)2006/03/09 01:23:50
修道女 ステラ
>>195
それもありかなって思ってます。
なので現状、ギルバートさんは放置ですの。
私が喰われて偽が出たら対抗に出てくれるかしら?

喰われないような気がするんだが…ミスリーダーだしー。
2006/03/09 01:23:59
双子 リック
どんまい。下聞こうと思ってたけど、ちょっとまってから他と一緒においとくね。

>>メイさん
えっと、自分が襲撃されるかもって考えなかった?
メイさんは襲撃どこに来ると思ってたか、教えてください。
(*114)2006/03/09 01:25:48
学生 メイ
>>*114
あたしが襲撃される事も考えてたけど、占内訳【真・狼】だと思っていたから3日目に占襲撃はないと思ってた。
襲撃先は、おそらく確白に行くんじゃないかと思ってた。

多分こんな感じ。うーあたしゃ〜喋れば喋るほど黒いぜ。
(*115)2006/03/09 01:30:35
医師 ヴィンセント
[...は、何冊もの本と地図を見ながら呟いている]
この島の位置的な特異性……
ルルイエの場所が資料の通りなら、この島はちょうど波長が
同調しやすい地理条件にあるようですね。

いわば、共鳴する音叉のような。
古き印が壊された事で、島全体がルルイエに共鳴しています。
本当に嫌な予感がしますが、もう少し調べてみましょう。
2006/03/09 01:35:40
双子 リック
ホントに占い[真狂]ならどっちでもいいから襲うよね。
守護されたら次はもう1人の方襲えば良いし。発言から守護者探して、占い先希望→襲撃。

[真狼]の場合リスキーなのは、成功時に仲間1人を見殺しにする事じゃなくて、失敗時にその後狼占い師が襲われない事だと思うな。
(*116)2006/03/09 01:36:13
学生 メイ
>>*116
な〜る。GJ出した守護からはバレバレだもんね。
真狂での襲撃で、信用度の高いクインが襲われるはずないって誰かが言ってたっけ。真狂だった場合であたしが例え真であっても吊れる確信があったとか?

って言うのも苦しいか・・・
(*117)2006/03/09 01:41:48
双子 リック
苦し紛れでも、どんどん発言するっきゃないんじゃない?

あとは、開き直って狂う、狂人ッぽく見せるってのもないわけじゃないかもだけど、ちょっとびみょー。
(*118)2006/03/09 01:44:32
学生 メイ
>>*118
だね。ガンガンいくわ。明日吊られるかもだし。

んじゃ、今日はお先に寝るね!お疲れサマー^^
(*119)2006/03/09 01:47:47
学生 ラッセル
はーいおつかれー俺まだ時間かかりそう;;
(*120)2006/03/09 01:59:15
双子 リック
青、お疲れ〜。
(*121)2006/03/09 02:00:38
双子 リック
ディープワンも大変だね。
頑張れ〜。
(*122)2006/03/09 02:01:02
双子 リック
今日は全体に議題回答とかでそんなに発言多くないし、似たような内容があったり、自分はこう思うっていうのが多かったから、質問とか少なめかな。

モーガンさん>>120 メイさん吊って霊判定でも、
占霊どちらに感染者がいるかはわからないと思う。偽霊にはメイさんが感染者か非感染者(真or狂)がわかってるはず。黒黒の場合メイさん狼確定。でも、偽霊=狂なら霊ローラ狙いで多分白出し。白白だと占[真狂]霊[真狼]だけど、霊騙り狼が自分が吊られる白出すわけ無いかな。
 メイさん狼→霊判定:真黒、狂白
 メイさん真or狂→霊判定:真白、狼黒
 で区別できないと思う。
(197)2006/03/09 02:14:11
双子 リック
エッタちゃん>>151 クインジーさん偽なら狂の理由って>>2:169かな。そのアンカーだとラッセルさんが出た。メイさん狼>狂と考えてる理由教えてくれない?

>>169 霊能ローラーについては、僕はまだ考えられないや。メイさん偽&昨日までの印象で狼?って思ってるから。するとしてもまだ早いかな?

ラッセルさん>>155 ホントに消えちゃった。帰ってきて〜。
(198)2006/03/09 02:14:54
双子 リック
自称霊能者二人は昨日までと違ってお互いを狼っぽく見てるって事なのかな。ニナさんは質問中心で、直接の発言は無いと思う(>>191??)けど▼ラッセルさんで、ナッシュさんは、>>140でニナさん狼って言ってるね。
そのわりに、二人ともなんかちょっと相手の事・メイさんの事見てない雰囲気を感じる。今日の襲撃以外で、気付いた要素とかあれば挙げて欲しいな。

ニナさん>>191 今日のメイさんを偽っぽく感じる理由、できればもうちょっと詳しくお願い。発言のどの辺?
(199)2006/03/09 02:21:16
双子 ウェンディ
ただいまなのー…。
帰ってきてあまりの疲れで寝てたの…ごめんなの。
議事録ザッとしか読めてないの。でも限界なの。
明日がんばるのなの。本当にごめんなの…。

ラセラセどしたの???だーれも気にしてないと思うなの。
早く帰ってきてウェンと遊ぶのなの!!!

おやすみなの…zzz
(200)2006/03/09 02:22:29
双子 リック
これ、早めに聞けば良かったなぁ。
>>メイさん
えっと、自分が襲撃されるかもって考えてなかった?
メイさんは襲撃どこに来ると思ってたか、教えてください。

>>おねえちゃん、お帰りなさい。で、おやすみなさいー。
僕も寝るよ。
(201)2006/03/09 02:24:38
双子 リックは、いつもの定位置で、横になった。
2006/03/09 02:25:35
双子 リック
唐突だけどさ、僕
←【ホイミンかぶってるように見えない?】
(*123)2006/03/09 02:26:45
双子 リック






(*124)2006/03/09 02:27:55
学生 ラッセル
おやすみんぐ。

ぷるぷる!
ぼくは悪いホイミスライムじゃないよ!
(*125)2006/03/09 03:23:36
学生 ラッセル
出てこないのはマンジローも一緒なんだよ。
このまま、出てこないで欲しいぜ・・
青が死にませんように南無南無(何かおかしい
(*126)2006/03/09 03:25:02
異国人 マンジロー
ん…
頭が痛いござるよ

とりあえず回答だけしていくでござる
(202)2006/03/09 03:48:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
24
31
44
25
18
22
44
41
22
0
19
27
32