異国人 マンジロー >>1:731 日を跨いでいるでござるよー! | |
2006/03/05 23:04:05 |
お尋ね者 クインジー まじで、霧濃すぎだよ | |
2006/03/05 23:06:35 |
双子 ウェンディ 寡黙だったからか! | |
2006/03/05 23:07:22 |
お尋ね者 クインジー さて、占い結果準備するかー てか、ケネス人間は覚悟していたけどな 本決定後のメイ発表じゃ ●ウェンディもライン切りが考えられるな | |
2006/03/05 23:07:23 |
修道女 ステラ ギル…独断について。 恐らく独断でいいからギル占いにして結社地雷狙って…という事を言ったのでしょうけど… その前にさんざん地雷の可能性について語られたら、偽警戒するじゃないですか!!出来ませんよそんな状態じゃ… それが狙いならニーナ狼もありですわね…(泣) | |
2006/03/05 23:08:30 |
お尋ね者 クインジー [...は1人北東の絶壁から海に糸を垂らしている] ケネスの髪の毛を香油に浸し、ヒトデと併せた餌を付けてある。何が釣れるかで人か狼かが判るといった釣り占いだ。さて、何が釣れる事やら… ---- 3時間経過 ---- ふん、なかなか釣れねーな。餌が悪いんか? [...は、イライラしながら引き上げてみた] ん?、針の先に何かついてるな。文字が書いてあるぜ? 本日の運勢 :末吉 ラッキーカラー:錆鉄御納戸色 今日の花言葉 :ひなぎく/平和 金運 :3000ペソ 恋愛運 :三角関係のもつれで刺殺の危険? つまり…【ケネスは人間】という事だな…。何故そう繋がるかは、企業秘密って奴だ。 | |
(14)2006/03/05 23:10:01 |
異国人 マンジロー 割れるか… 確定するか… | |
2006/03/05 23:10:07 |
お嬢様 ヘンリエッタ クインさーん! おちゃめー!!(笑) | |
2006/03/05 23:10:51 |
双子 ウェンディ 三角関係のもつれ…うけた^^ | |
2006/03/05 23:12:18 |
未亡人 オードリー クインジーさん面白すぎる(笑 | |
2006/03/05 23:12:57 |
学生 メイ >>*3のAAって何!?気ーにーなーる〜w | |
(*4)2006/03/05 23:14:57 |
双子 ウェンディ うーエッタよくチェックしてるなぁ。 | |
2006/03/05 23:16:19 |
見習い看護婦 ニーナ >>1:711 ナサニエルに聞きたいんだけど、順次に発表って何かメリットあるのかな? | |
(29)2006/03/05 23:16:37 |
学生 ラッセル ,_________________ | | | ._,,..-..,,,__ ○ .| | |:::::::: ニ=.T _______. .| | |:::::::: ニニ ト、 _,.-个:::::::| | |___ .|:::::::: ニニ |叫 |.=ニレ-'个ー‐-| |.  ̄\:. ニニ.|叫 ̄ ̄ ̄~T=ニ|::|`'ー.,_ .| |-ー‐''''个.ニニ.レ'´√ ̄ ̄'个-.,|::| 叫 `'ー| |. ニ= |::_,.-'´ / _ ';_ ``|., .| | _,.ト'´ / /入ヽ `;_ \ | | / / ヽ∵フ `;_ \, | |_/ / √ |Y| `'i `;_ \_| | / | |.|.| .| `;_ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ラッセル「ポートピア殺人事件のAAです。 | |
(*5)2006/03/05 23:17:00 |
のんだくれ ケネス いやいや、ナサニエルの推理はあたってるんだよぉ○∠\_ | |
2006/03/05 23:18:09 |
お尋ね者 クインジー てか、いつも思うんだが 確定白が出て、何がめでてーんだろう? | |
2006/03/05 23:18:47 |
学生 メイ >>*5 ポートピアって懐かしい!!確か小学生だった・・・(トオイメ | |
(*6)2006/03/05 23:18:59 |
冒険家 ナサニエル >>29 順番によってはニセモノ…霊能者で言えば看護婦さんがどういう判定を出してくるか。ってのが見所じゃないかな? 占い師だって、ニセモノが先に判定を出さなきゃならない場合、ボロを出すことがあり得ると思うんだよ。 | |
(32)2006/03/05 23:19:03 |
見習い看護婦 ニーナ なんか当初のニーナとイメージが変わってきているきがする…。 | |
2006/03/05 23:19:23 |
隠者 モーガン >>28 『黒はほとんど無い』というのは、ワシの印象じゃな。 リアル事情が忙しいなら、早く結果を出した方が良いのではないかと思ってな・・・。 リアル事情なのか、裏会議(赤ログ)なのか、区別がつかないのは、減らした方が良いと思うしのう。 | |
(33)2006/03/05 23:19:28 |
学生 メイ >>33 あたしはリアル事情とは言え仲間に全てを託してしまいました・・・。加えて占い騙りだし・・・全ての皆さんにごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 | |
(*7)2006/03/05 23:21:52 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>33 ふぇ…それがモーガンおじいちゃんの占い理由なのね…。 オードリーさんに対しても同じ理由なのかな…? ラッセルお兄ちゃんは…?モーガンおじいちゃんが 占い希望に入れてたのってこの3人だったと思うの…。 議題も確認したの…。ぅ、ごめんね。 エッタ今日は早くに寝かせてもらうの…おやすみなさい。 また明日…なの。 | |
(46)2006/03/05 23:24:43 |
見習い看護婦 ニーナ >>44 ま、どっちかは置いといても、順次のメリットが私には理解できないわ。 | |
(48)2006/03/05 23:24:49 |
双子 ウェンディ むぅ〜ナシュ判断付けにくいなぁ。 | |
2006/03/05 23:25:11 |
お尋ね者 クインジー ラッセルのRP面白いんだが… 後々になって、いきなり多弁反転で攻めて来そうだな その場合に彼を吊るのが難しくなりそうだ そんな戦略とる奴は、相当切れる奴だからだ | |
2006/03/05 23:26:09 |
異国人 マンジロー 用語変換なんてあったのね… | |
2006/03/05 23:26:26 |
修道女 ステラ マジでうっかりですー(泣) コピペなのよー。 いっそ▼ステラでー(泣) | |
2006/03/05 23:27:36 |
見習い看護婦 ニーナ >>1:556で先生に教わった薬を調合しなくちゃ。 昏睡するのであれな、亡くなっていなくても痛みを感じないから、感染も調べられるわね。 | |
(53)2006/03/05 23:28:42 |
学生 メイ >>49卍みたいに襲撃の可能性の高い占真贋を表に出すのを嫌うのは両者の真贋バランスを取りたい守護かなあ?とか思ったり。 | |
(*11)2006/03/05 23:29:50 |
お尋ね者 クインジー ふん、占い結果が割れなければ ラインもへったくりもねーし とりあえずメイの挙げる占い対象を外して希望あげるしか対処のしようがねーな ニーナは狂人っぽいんだが、狂人騙り狼だと最強だよな… 俺様 スーパー占い師Ver.7 メイ 狼 ニーナ 狂 ナサ 霊 | |
2006/03/05 23:30:28 |
お尋ね者 クインジー さて、風呂はいるか | |
2006/03/05 23:32:35 |
双子 ウェンディ マンジさんは人間だろうなぁ。 エッタも人間かなぁ。リックは微妙。 | |
2006/03/05 23:34:47 |
隠者 モーガン >>46 ん?戦略的に間違ってたかのう? リアル事情なら、話を聞く機会は、これからも少ないんじゃないかと思ったんじゃが・・・。 ラッセルさんについては、一日目に述べた通りじゃよ・・・。 オードリーさんについても、一日目に書いてある通り、印象じゃな・・・。 まあ、要するに、ラッセルさんとオードリーさんは、これからの発言でも、判断できる可能性がケネスさんよりも高いと思った・・・ということじゃな。 | |
(61)2006/03/05 23:38:07 |
流れ者 ギルバート スンマセン、調子ノリ発言で。叩かれてませんように。 使いたいものは使いたいんで・・・・・ だってこのキャラやったら2度とイタリアンキャラが できなくなるわけだし。ここでやりつくさねば。 | |
2006/03/05 23:40:04 |
学生 ラッセル >>*13 | | | | | | | ガンッ!! | | | ,l ヽ | / / | 从/ / | | _.,/ , / lノ |_ //__' , i / (_(_`/- ,_, ノ / ゝ( 丿 はああああいいいいい!!!ぴよんぴよん!!! | |
(*16)2006/03/05 23:51:32 |
学生 ラッセル //////////_---―――――---_\ ///////////////// // // ///:: < _,ノ , 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ /////// //// /// ///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| // ////// // / // //,|::: ⌒ / ヽ⌒ ;| ///// // //// / // |::: |~ ̄ ̄~.| ;;;| //// ////// //// /// :|:: | |||! i: |||! !| | ;;;| ////////// /// ////|:::: | |||| !! !!||| :| | ;;;;;;| /// ///// ///// ////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| /// // // // ///// // / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;//////// ///// /// // | |
(*18)2006/03/05 23:52:35 |
お尋ね者 クインジー モーガン爺は俺と考えが同じ 私情を挟まず、後の禍根を虱潰しする手法 真と信じながらも、わおーん可能性除去の為、能力者吊りとか平気でする人と見た。 モーガンは俺的には人だな | |
2006/03/05 23:57:21 |
異国人 マンジロー ■1.保留 ■2.保留 ■3. 【占狼7割3分/霊狼2割7分】 >>1:662からの変更は、本日確定したからでござる 占狂ならば、今日黒を出しても悪くない手でござる 占の内訳は、 クイ:真6割狼2割狂2割 メイ:真4割狼4割狂2割 | |
(66)2006/03/06 00:00:36 |
異国人 マンジロー 【印象録】 クイ狼なら典型的前衛でござるな ただ、この場合は騙りよりも潜伏に向いてそうでござる クイ狼が【熱烈な占騙り希望】でござったか、【残り狼の配役が先進的】かと思うでござる クイ狂ならば一貫した占騙りでござるな 入る前から決め打たなければ、あの一斉押しは無理でござる メイ狼なら騙りに適任でござると思うでござる 余計なことは騙らずボロ出さず、ポイント絞った受け答えでござるな ただ、>>1:222が素で遅れたのなら残り2匹は何してたでござる? 23:10に一斉も有り得たような… こちらの方が、残り狼像が多少透けて見えるでござる メイ狂はほとんど判別不明でござる ざっと見ても、占騙りを決めた時点も見つからないござる この辺を見ても、狼>狂だったりするでござるよ | |
(67)2006/03/06 00:01:03 |
異国人 マンジロー 【発言対比録】 ・占CO後の反応 >>1:277クイン、>>1:278メイ この時点ではニナ殿が来てないでござる 占霊狼という状況でもない限り、占騙りからはニナ殿の正体は不明でござる つまり、騙りから見ればニナ殿真も十分有り得たのではと思うでござる? この視点から見ると、ニナ不明と判断する冷静クイと、ニナは占いに騙らないだろうと想定してそうなメイ クイの冷静さは昨日のその後の発言でわかるので、当初メイ>クイだったが今はメイ=クイでござるな ・確白後の反応 >>22クイン、>>24メイ 悔やむクイと祝福するメイ 拙者フィルターではクイがナチュラルに見えるでござるよ メイ殿は、偽の相手が白出したことに何も思わないのでござるか? おめでとうって灰視点でござるよ クイ>メイ 以上でござるが、実は真贋考察よりも重要なのは、占狼だったときの残り狼像の想定だと思っているでござる もう少し情報が貯まったらパズルをするでござるよ | |
(68)2006/03/06 00:02:00 |
異国人 マンジロー | |
2006/03/06 00:04:47 |
修道女 ステラ 襲撃予想(マテ) 狼が一番狙いたいのは占いや霊能の機能破壊だと思われます。 今回占霊共に2COであることを考えると、どちらかが真・狼、もう一方が真・狂と思われます。 恐らく霊能が真狂かと。この場合どちらを襲撃してもOKですし、残りも疑われますからローラー慣行でしょうね…反対したいなぁ… 次に危ないのが私ですが、能力者のほうが襲撃して美味しいですから… | |
2006/03/06 00:05:51 |
お尋ね者 クインジー マンジは人だと良いんだがな… 弁が立つという事が人である事に繋がらないのが、このゲームの嫌なところだ。 | |
2006/03/06 00:18:38 |
学生 メイ 卍>>68の >ニナは占いに騙らないだろうと想定してそうなメイ はブラフ?どのような経路を辿ってそこにたどり着いたんだろう。 あたし視点では霊のどちらかが狂人だとしても占騙る事はないと判断出来そうなものなんだけど;他人の視点じゃないと分からない〜 | |
(*26)2006/03/06 00:31:01 |
双子 リック 直感で、ステラ>>1:728で挙げた中に相方がいるんじゃないか?と予想。 | |
(*28)2006/03/06 00:38:25 |
修道女 ステラ >>71のラスト 「冷静に考えれば…」と言うのは、他の方々にも向けています。 あぁ、本当に結社って灰とは視点、考え方、皆違うんですね… それにしても、今度の吊り…じゃ無い、昏睡希望どうなるのでしょう。難しいですね。 | |
2006/03/06 00:40:26 |
学生 メイ >>*28 地雷するための前フリっぽいよね。 ヴィンセント、ウェンディ、ギルバートだよね。 あたしが占いに挙げたウェンを出してきた事に多少の違和感を感じていたり。 ヴィンだったらクインが●に挙げてるしラッキーかなとか思っちゃったり^^ | |
(*30)2006/03/06 00:46:02 |
修道女 ステラ クインジーさんの占い結果は個人的にウケましたわ。 でもこれを表で言うと問題がありそうだから独り言で。 そんな理由で真偽決める訳無いんですけどね… | |
2006/03/06 00:57:37 |
学生 メイ >>*32 ◆確白のどちらか。ステラ食べれたら地雷も潰せる。 ◆襲撃成功時=白、失敗時=白。どちらも白が無難かな。 ◆卍かエッタ辺り? ◆クインかステラ。アクティブ守護ならケネスかな。 ◆個人的には早めに占機能破壊したいからクインちゃん。 時点で発言の鋭い卍。おいしそうなのはギル。 | |
(*36)2006/03/06 01:08:10 |
学生 メイ >>*35 ハイ、ツッコミキターーーーー(笑) | |
(*37)2006/03/06 01:08:47 |
のんだくれ ケネス 〜占い師の内訳について〜 >>1:481と逆になってしまうけど、占い結果から見て確率としては真/狼>真/狂になったと思うがどうだろう? 理由は結果が一致したから。真/狼の場合結果を別にするメリットてあまりないんじゃないかな? まぁ真/狂でたまたま一緒だったってのも否定できないけどさ。 〜占い師の真偽について〜 お互い矛盾点がないから印象になってしまうけど、 クインジー>冷静でよく見ていて率先して考えを述べてる感じ。逆に作戦なのか? メイ>突っ込んでる感じとか村よりな感じもする。ただマンジロの述べてた占い結果の反応は既に知ってた感は否めないなぁ まぁ他の人も同じようなものだから判断基準にはできないけど。 そこで参考までに皆の意見が出揃う前にお二人に【現時点で挙げるなら誰を占いたいか?】聞いてもいいかな? | |
(80)2006/03/06 04:15:35 |
のんだくれ ケネス 〜霊能者の内訳について〜 どっちが偽にせよ、一人で戦ってる感と上記の予想より、真/狂でないかな?と。 もちろん、3CO−1になる可能性から狼が様子見をしてから霊騙りってのも考えられるけど 黙って両者確定させるリスクより、まだ3CO-1の方がメリットがあるんじゃないかな? 結果2−2になってしまってるから今更虚しい想像だけど・・ 〜霊能者の真偽について〜 これもまた印象中心ですまないが、改めて過去の議事録を見た感想だ ナサニエル>気になる矛盾点や発言は特に見当たらなかったけど裏返せば皆と歩調を合わせてる感じはする ニーナ>遅れてしまった分、火消しに追われてる感じがある。>>1:623なんかはなるほど!と思ったが よくよく考えると後付の感じがするのだが・・ 仮に占:真狼であった場合に結果揃えられたらリック>>1:615の言う通りに無駄になってしまうし、 占:真狂であった場合でも判定確立は50%だ。更に事前に占う人間が白って決まってるなら50%もないと思うんだがどうだろう? | |
(81)2006/03/06 04:15:44 |
のんだくれ ケネス 追記 >>81 内訳についての下半分。狼サイドで考えるならばってコトだ | |
(82)2006/03/06 04:21:01 |
双子 ウェンディ 今日までの情報で●はともかく、▼候補を決めるのは大変なの。だから灰考察からするの。質問も絡めてるから、質問している人は答えてほしいの。質問していない人も反論とかあったらどうぞなの! 卍のさむらいさん 初日の中盤からメキメキ信頼度があがってきたの。能力者の真贋を見極めようと人一倍してるの。発言の内容からの質問だけじゃなくて、それぞれの考え方を引き出そうとしているのが、とても村側っぽいの。(>>1:476、>>1:487、>>1:718等)考察もその人だけでなく、その場の周りの状況を考慮したものなの。初日の占い先が決まったときの>>1:676も同意なの。そこが気になっているところが、村側っぽいの。 リック 質問中心ベースのスタイルなの。逆に質問されても淀みなく答えている感じがするの。質問範囲も広く見ていて、狼探す気満々にみえるの。そして自分の納得するまで聞いているの。ただ質問主体のせいか、考察とか意見が見えにくいところがあるの。でもそれはこれから出てくると思うの。だから気になるところは今のとこ無いの。 | |
(84)2006/03/06 10:18:42 |
双子 ウェンディ オードリーおばちゃん 昨日は沢山意見が聞けたの。●▼候補に関する考え方はよく分かったの。でもウェンは●には結局発言は多いけど意見が薄いという理由でリトー先生にしたの。なのに、なんで寡黙云々で引っ張るのかよく分からなかったの。●先の理由は特に疑問無しなの。リックがなぜお姉ちゃんにしないのかって聞いてたけど、考え方の違いだけで〜っていうのも同意なの。それで、オードリーおばちゃんは、あまり喋らない人を3日目くらいまで喋ってくれるのを待ってるってことなの? ギルギル 密かにイタリア語(?)が出てくるのが楽しみなの!ウェンお勉強してるの! 発言自体は多くはないの。でもアンケの内容も自分なりにまとめている感じなの。>>1:550辺りから自分の考えを出しているの。>>1:559でラセラセ訂正しつつやっぱり>>1:637で挙げてるの。ケネケネの理由は何だったのかイマイチわからないの。新しい考え方を見つけさせてくれた。とあるんだけど、そこからが良く分からないの。 | |
(86)2006/03/06 10:20:49 |
双子 ウェンディ リトー先生 RP発言が多いの。でもリトー先生のRP安心できて大好きなの。このままでいて欲しいんだけど、もう少し推理にも使ってほしいの。質問してみるの。>>1:541モーガンが気になってるのに、他の灰が感染者だと思った理由を聞きたいの。勘という理由でもいいの。>>1:569で敢えてギルギルの主観を聞きたいと思ったのはなぜなの?何か気になるところがあったのなの?>>1:582ケネケネを●先に挙げて、印象に残ってないから気になるって書いてあるけど、ケネケネの発言は読み返してみて印象に残らなかったってことなの? ラセラセ ラセラセのRPも大好きなの。怖くなんてないから、頑張って感染者探すの! 少しだけ意見も出してきてるみたいなの。>>1:612なんかも気になったとこをさらっと発言した感じなの。>>1:658ここで何故クイクイの考察だけしたのなの?唐突でびっくりしたの。クイクイを高く評価してるみたいだけど、そこから占い真贋の考えにつながっていくのなの? | |
(87)2006/03/06 10:22:21 |
学生 ラッセル ・・・村が封鎖されてるよ。 もう、お外歩けないってヤツか・・・ ああ、畜生!こんなの人権蹂躙だ・・・。 >>87 高い評価とさ・・・そいつが病人じゃないかどうかとはまた、別の話になっちゃうよね。 メイちゃんも良く頑張ってると思うよ。 ただ、クインジーさんは皆の中でも凄い頑張ってるなって思ってさ・・・。 | |
(88)2006/03/06 10:30:29 |
双子 ウェンディ むぅぅ。ラセラセに対する質問事項が意外と見つからないぞぉ。狼さんだったら嫌だなぁ。 | |
2006/03/06 10:51:16 |
未亡人 オードリー [...は大き目のバスケットを持って登場] ごきげんよう、みなさん。 今日はやはり、質問に答えるだけが精一杯のようだわ。 議題はまとめておいて後日隙を見て発言するから、どうかご容赦くださいな。 とりあえず、>>86 ウェンディちゃんの質問に答えておくわね。 占い先がドクターであるのに、わたくしが反応してしまったのは、単純にウェンディちゃんに「発言が少ないから」占いたい候補と言われたからだけですのよ。どうにもわたくしの説明がみなさんにいまいち伝わっていない気がしたのよ。だから寡黙云々で引っ張ってしまった感は否定しないわ。わたくしも少々頭に血がのぼっていたわね。あとから落ち着いて考えると、われながらくどかったと思うわ。 | |
(93)2006/03/06 12:08:53 |
未亡人 オードリー この村の主食はヒトデ。 | |
2006/03/06 12:16:41 |
のんだくれ ケネス >>91あぁそうだな。もしかしたら今晩あたり感染して明日発病して死んでるかも知れない。なんだか目がしぱしぱするしな‥ | |
(98)2006/03/06 15:01:02 |
隠者 モーガン 鳩より失礼・・。質問に答えるとするかの・・。 >>85 引いてるという指摘は否定はせんよ。理由は説明した方がいいのかのう・・? 聞きたいなら、また質問してくだされ・・。 リトー先生を外したのは、ラッセルさんよりも、発言から判断できる機会が多いと思ったからじゃ・・。 見通しが甘いと言われても、しょうがないかのう・・。ラッセルさんも、発言してきているようじゃしな・・。 さて、今夜は来られるか分からんが、ここで失礼するでのう・・。 [...はどこかに行ってしまった。] | |
(99)2006/03/06 15:21:40 |
医師 ヴィンセント [多量の本とカルテの束を抱えて集会場に入って来た] こんにちは。 資料とカルテに埋もれていたら、こんな時間になってしまいました。 ウェンディ君は小さいのに立派ですね。見習いたいものですよ。 [トントンとカルテの束を整えながら] そうですね。まず、ギルバートさんに限らず、話を聞く事でもっと知りたいと 思っていますよ。そう、ちょうど、ウェンディ君が私に質問している様に、ですね。 誰を挙げるかよりも、ギルバートさんがどのように多弁の線引きをしているかが 知りたかったと言っても良いですね。 それから、モーガン老の事は、今朝の一言(>>23)で、なお気にはなっているのですが 人狼病である事を隠そうとしているなら、むしろそんな事は言わない様に思うのです。 そうして、皆さんのお話を思い返してみた時に、良い意味でも悪い意味でも、一番 印象に残っていなかったのがケネスさんだったのです。 どうやら私の思い過ごしだったようですけれどね。 | |
(100)2006/03/06 16:31:47 |
双子 ウェンディ >モガモガ >>99回答ありがとうなの! 引いた理由はモガモガが話したほうがいいと思うなら話して欲しいし、話したくないなら話さなくてもいいと思うの。 ウェンはなんでリトー先生のほうが発言から判断できると思ったのか聞かせて欲しいの。ウェンは初日の占い希望挙げた時点では>>1:546にも書いたけど、>>1:464あたりからラセラセが議論に参加している感があったから、ラセラセの方が発言期待できると思ったの。リトー先生はその時点(ウェンが占い希望を挙げた時点)では、議題に対してもあまり意見を言ってなかったように思えたし、議論にも参加している感がなかったから、リトー先生にしたの。でもモガモガがリトー先生の方が判断できそうって思ったなら、ウェンが見落としているとこかもしれないの。そこを教えて欲しいなと思ったの。見通しは人それぞれだと思うの。 | |
(101)2006/03/06 18:28:27 |
修道女 ステラ 二日目前半能力者考察 占い師…メイ、クインジー 占い後の反応などを見ると、クインジーとメイの差がはっきりしている。 マンジローが言っていたが灰視点。私が騙ったときと似てるんだよねぇ…これはメタだから出せないー(汗) 占い発表方法もメイはあっさり…でも、メイ偽でも狼には見えないんだよね…せいぜい狂?だとしたら狼が被せて来ないのってどう? ただクインジーは用意周到という感じも否めず…メイ真・クイン狼もありかもしれない。 | |
2006/03/06 20:48:00 |
修道女 ステラ 霊能者…ナサニエル、ニーナ まだ仕事をしていないのでなんとも… 今までの発言の整合性、霊能者としての姿勢、視点は現状ナサが一歩上。 霊能は真狂だと思っているので、そう考えるとナサ狂は無さそう…アピールらしき物もなし。 ニーナは…これが真ならしょうがないなーって言うか…狂にしか見えないんですが… ただ昨日の「結社が自分で占い先を…」などの発言は明らかに地雷への抑止だと思うので、狂だとそこまで言うかなという感じ。 偽だと目立ちすぎ?でも「吊り上等」な狂人なのかも…ってもう「ニーナ狂」決め打ちか私(苦笑) | |
2006/03/06 20:49:21 |
冒険家 ナサニエル まずは灰考察だ。 リック、お嬢、ラッセル、医者センセー、オードリー、バンダナ君についてはもうちょっと話を聞いてからにしたい。昨日から夜明けまでの情報でしゃべりたくないんだ。 モーガンのじいさん> 歯切れの悪い物言いが多い印象だ。夜明けから気になり出してた。 >>99「理由をききたいなら」思ってる事は全部話す、それが俺のポリシーだ。じいさんの都合かもしれないが、手短に理由を説明しなかったのはなんでかな?ってな。 双子の嬢ちゃんとサムライボーイについては、ツッコミようがないなァ。占い対象からは外したい。これが俺の希望だ。 | |
(104)2006/03/06 20:52:34 |
隠者 モーガン | |
2006/03/06 21:02:34 |
冒険家 ナサニエル >>80ケネス の最後の質問は俺も知りたい。 あとは、えーと…占い師の二人、か。 夜明けの【印象】でしゃべらせてもらう。これこれと言葉尻を細かくつかまえて考えるのは苦手なんだ。 メイ>昨日のCOから一転、結果発表があやしいな。COのタイミングと今日の結果発表を併せて考えると、真贋どっちもありうる。あの真摯な態度を、フリと考えるかマジと考えるか…揺れるココロだぜッ。 クインジー>ダンナ、ガタイの割に細かいんだな…! 分析が緻密で、風通しのいい俺の頭じゃちょっとついていけない感じだ。そういう点じゃ、信じたい気持ちはある。逆手にとって、感染者がわかってるからこその分析かもしれないと思うと恐いな。 つーことで、長々としゃべったがつまりは五分だ! | |
(108)2006/03/06 21:23:56 |
冒険家 ナサニエル で、ケネスの分析は大当たりな件について。 そうなんですよ。歩調合わせて狼さんを探しているんです、くんくん!! ケネスが白だったので、狼萌えはナシ…と。クインジーはどうなんだろう。ホントにどっちかわからないんだよ。 誰?何処? | |
2006/03/06 21:26:11 |
学生 ラッセル 【ハーヴェイが目を腫らしながらおきた】 やあ・・・頭がガンガンするよ、まだ、少し眠いけど・・・ >>105 気にすること無いと思うよ・・・ただ、皆、そうやって出てきた人の中に病人を探すより、隠れてる方を探すほうを優先させようって言う方針なんじゃないかな・・・。 | |
(109)2006/03/06 21:33:23 |
修道女 ステラ | |
2006/03/06 21:35:24 |
流れ者 ギルバート いよう。 なんかよ、自警団の【試験】ってのがあってな。 しばらく一週間はあまり来れそうにないぜ。スマないが。 >>86・・・・ お、イタリア語勉強してるとは! 若いのに偉いな・・・・・・・ と、同時にツッコみ入っているので返事を書こう。 | |
(110)2006/03/06 21:37:12 |
学生 メイ でへり。風邪が再燃。飲み過ぎたかしら・・・? てなわけで少々観戦ぎみ。 | |
2006/03/06 21:40:20 |
学生 メイ ギルが一週間寡黙気味宣言。 食べたらトマト味っぽくでおいしそうなのに〜残念。 | |
2006/03/06 21:41:25 |
冒険家 ナサニエル ラッセル! ラッセル!! ラッセル!!! 愛しすぎるボケだ。 | |
2006/03/06 21:43:53 |
学生 メイ ディープワンの>>109発言、天然でもワザと杉って言われないかな?心配・・・; | |
2006/03/06 21:43:58 |
修道女 ステラ 試験シーズンですのね…今の時期だと後期試験ですか?ってギルバートさん若いのね(汗) お願い、来られなくなりそうなら結社COして行って…ニーナさんが地雷について語ってくれたから地雷使えない…(泣) | |
2006/03/06 21:44:30 |
修道女 ステラ >ラッセルさん 別にここハーヴ居ないから良いんですけどね(笑) 居ない人の名前見るとびっくりですのよ。 そういえばハーヴ以外のキャラで勝った事無いなぁ…(不吉な) | |
2006/03/06 21:48:04 |
冒険家 ナサニエル >>112 えぴがたのしみ。 | |
2006/03/06 21:48:43 |
流れ者 ギルバート 霊能者に対して気になったところ。 ナサニー>>1:711の順次COはちょっと理解しがたかった。 うかつな発言の気がする、ゆえに単独印象。 だが、昨日の発言をまとめればナサニエルのほうが 圧倒的にしゃべってるんだよな。狼を探す姿勢が感じられる。 そういうわけで、印象では真ナサニー>ニーナだ。 | |
(114)2006/03/06 21:53:03 |
修道女 ステラ 知り合いに中の人がばれそうですね>ハーヴェイ使い。 と言っても6回中2回ですけどね。←充分だろ。 | |
2006/03/06 21:54:56 |
学生 ラッセル >>112 あ、ごめんなさい。 もしも、もしもですがマンジローさんと、クインジーさんが、病人なら当然本物の信用を下げようとするのは当然ですね・・・ あ、でも、マンジローさんを病人と決め付けてる訳じゃないです。 証拠も何も無いのに、こう、犯人と決め付けて、眠らせる・・・下手したら殺してしまうのは本当に心苦しい・・・ でも、僕は・・・死にたくない・・・。 | |
(115)2006/03/06 21:54:57 |
お尋ね者 クインジー >>80 ケネスが今占いたいなら誰?とか聞いてるな とりあえず昨日の時点での俺の占ってみたかった奴を順不同で挙げておくか。 ヴィンセント・ウェンディ・リック・ギルバート 本日の占い希望を必ずしもこの中から選択するわけではねーから、そのつもりでな。 理由も必要か? | |
(121)2006/03/06 22:14:37 |
修道女 ステラ >>121 …ギルに一票。ダメですか?(笑) | |
2006/03/06 22:21:06 |
学生 ラッセル >>1:621 ニーナさんの事を誰も信用して無い訳じゃないと思うよ、気を落とさないで下さい。 質問したり、答えたり頑張ってるしね。 ・・・でも、質問に一生懸命答えたからってそれで、信用されるかって行ったら別問題だからツライよね・・・ | |
(*46)2006/03/06 22:24:07 |
隠者 モーガン [...は議事録を読みながら] とりあえず、占の1日目から考察してみるかのう。 夜明けからの行動については、これからの行動をみてからにするわい。 クインジーさん:様々な戦略を提示し、質問にも積極的に答えてくれておるのう・・。 ただ、自分からは質問はしておらんのう・・・。 一つ気になったのが、>>1:410で占霊どちらかが真狂だと思ったのは何故じゃろう? そう思った手がかりがあったのかのう? メイさん:如何せん意見が少ないからな・・。 自分から2回質問(>>292 >>391)はしておるのう。 あと、質問(?)があったから答えておくかのう。 >>104理由を手短に言わなかったのはなぜか? 鳩じゃったし、心情的なことを言っても、場を混乱させてしまうんじゃないかと、不安になったんじゃよ。 前にも言ったとおり、少し自信を失っておったからな。 | |
(126)2006/03/06 22:28:16 |
お尋ね者 クインジー >>121 一応、補足で簡単に理由付けておくか 昨日時点の考えと、現時点のコメントを添える。 医者先生の占い希望理由は昨日挙げたから省略。 双子の弟については、質問タイプの中で一番良い立ち位置にいたから。前に出ず、後ろに引かずの良いポジションを保っていると感じた。このタイプが狼だと後々苦労しそうだと思い占って見たいと思ったな。今でも、その気持ちはある。 双子姉は質問ステルスタイプっぽさを疑っていた。しかし本日の質問内容は、実の有る質問が多そうだと感じてる。精査していないから何とも言えないが…現時点で一時撤回だな。 ギルは博識さと、考察量のギャップかな。一定の印象はあるのに議題には上がらない立ち位置。絶妙な存在感の作出を意識してだ。 以上から判るとおり、初日占いはステルス傾向の洗い出しをしたいという思いがあっての占い希望だった。 | |
(127)2006/03/06 22:31:56 |
修道女 ステラ うっかり発言で吊られかけたしー。 あぁ…あの人の気持ちが良く解りますわね…独断はする気は無いけど…あの自信を少し分けてください… 結社は多少独断でも自分の意見を通す物なのでしょうか? それが許されるとしても、間違えた時に平常心でいられる自信が無いのです。 | |
2006/03/06 22:38:50 |
お尋ね者 クインジー >>126 ああ、確かに「真狼・真狼」の可能性はあるし、断言口調で言ったのは問題あるな。 とは言え、爺さんは、この時点で狼2CO・狂潜伏可能性を常に考えて占霊の内訳考察をしてるか? 恐らく俺と同じに「真狼・真狂」での考察をメインにしていると思う。「真狼・真狼」は一応意識しつつにとどめているはずだろう。 毎回全ての可能性を語っていたら、文字数が足りないし。語りたい主眼がぼけてしまうからな。 ま、あの時点で俺がどう思ってたかは覚えていねーが、おそらく狂潜伏については、すっかり忘れていたと思うぜ。断言してるし。 ま、これからも余程の狂潜伏可能性が出てこない限り、真狼真狂ベースで考察していくぜ。 | |
(129)2006/03/06 22:38:56 |
お尋ね者 クインジー >>131 そうだな…単に狂潜伏がノーマルじゃないという理由だけでなく、ニーナの最後の霊COが、その考えを補強しているな。俺の場合。 あの時点で狼が出てくる意図が想像しにくいんだよ。ニーナも自分で言ってた事だがな。 人狼なら相方が2人いるんだしCOしただろう。可能性としては3潜伏を考えていたが、2−1状態なので、最後に狼が出てくるメリットの無さと、真or狂印象の傘に守られて出てきた狼とかか? 考えにくいよな | |
(132)2006/03/06 22:51:55 |
修道女 ステラ 皆頑張れー! 私も頑張ってますよ、うん。 幾ら皆さんが吊り…昏睡?安楽死?希望しても、納得のいかない人は選びたくないから。 議事録読んで煮詰めるのですわ。 頭が煮詰まりそう…(泣) | |
2006/03/06 22:55:27 |
お尋ね者 クインジー >>137 確定白の意見は誘導ではないという確証があるからな、考察を出してくれるとありがたいが。 考察が正しいかどうかが保証されないのは、皆納得しているだろうしな。 問題点はケネスに追従する意見が出る事だろうな。 | |
(138)2006/03/06 23:40:03 |
お尋ね者 クインジー ニーナについてだが… 最後にCOせざるを得ないのは真か狂だと思うんだよな。真霊の場合は言うまでもない。狂人の場合2−1状態で潜伏するよりは2−2状態を作出する方が効果的だろう。疑われても吊り手を稼げれば狂人の仕事はした事になるだろうしな。 >>1:458について、「人狼であれば、霊能者が確定してもそれほど問題ない」とし、その理由を、事後確認しかできない霊能者の判定能力(>>1:604)としているが…、この辺りは考えの相違があるな。俺は白確定という確定要素を生み出す存在は、やはり人狼サイドにとって驚異に他ならないと思う。その危機感を抱いていないニーナは、やはり人間(真or狂)に俺は思えてしまう。 真か狂かと問われると…正直、あまり信頼しきれてねーな。上記の考えの相違からくる不理解なのかもしれんが。ということで狂>真とした。 | |
(141)2006/03/06 23:45:49 |
のんだくれ ケネス >>138 そうか、それなら後ほど簡単に考察を作っておくよ。 | |
(142)2006/03/06 23:46:09 |
お尋ね者 クインジー ナサニエルについてだが… ナサの>>1:77>>1:112>>1:462は能力者の心情なんだよな。自分から率先してCOする事のリスクがある。真占がなし崩し順次COをスタートさせる事は、本当に心理的にきついんだよ。同じく立場が同じの騙り狼にしても同様だ。このリスクに対する警戒が見られるナサは、真or狼印象が高かった。 と、思っていたら>>1:711の霊能結果発表をずらす提案。これをどう評価するか迷っている。狼にしては慎重さが無さ過ぎる発言で過大なリスクを負うだけだ。村人にとっては全く利益が無いように思える。発言行為に慎重さが感じられないんだよな。この辺りは狂印象に繋がる。 真>狂=狼としたが…、正直、信頼しうるという程でもねーんだよな。 ある部分では慎重で、ある部分では緩い…このギャップが非常に気持ち悪い。真=狂=狼といっても良いぐらいに真贋について迷ってるな | |
(145)2006/03/06 23:49:07 |
のんだくれ ケネス >>143了解したぜ。飲んでも飲まれるなってコトだな(違 | |
(146)2006/03/06 23:51:15 |
お尋ね者 クインジー >>147 俺も、対抗相手だし複雑だけど… これは納得だよな 人同士での殴り合いになる原因がこれだ 各人の考えの拠り所って違うんだよな… 例えば、メタ考察を重んじる人もいる。発言時間の空きを見て赤ログで相談してるんじゃないかとか、凄く気にする人がいるな…。 俺は、何いってるんだ、んじゃ、お前の発言間隔はなんなんだよ?とか言ってやりたい衝動に駆られたりするが、本人にとっては考察の軸に据えているかもしれないんだよ。 この辺りの理解をした上での議論をしないといけないよな… | |
(153)2006/03/07 00:04:31 |
双子 リック クインジーさん:最初の一斉COについての意見とかは、村側狼側どちらでも言える事と思ってた。 反射質問・回答なんかは好印象だよ。ボロが出るのを恐れてない感じがする。 それから、>>1:597"攻められていた分、やり返しちまえよ" とか、>>130"ま、失敗したら取り戻せば良い、がんばれ。"とか、狼→狼の仲間に表では言い難い&狼→村でもスケープゴート探してるはずの狼には言いにくそうなセリフだよなぁと感じた。信じたくなる姿勢って奴だね。 気になった点としては、今日の>>127。(ちょうど僕にも触れてるけど)具体的な事を指摘するんじゃなくて、"こういう立ち位置に狼が居そう"って推理法は狼が人間を疑ってるフリするのにも楽なやり方だと思えるんだ。 | |
(155)2006/03/07 00:05:15 |
学生 メイ >>151 ステラさん 追従などを危惧するのであれば、確白の人は希望や所見をなるべく自分の時間の許す限り後に出すようにすればいいんじゃないでしょうか? 逆に追従者を見る事で後々の判断材料も増してくるかもしれませんが。 | |
(156)2006/03/07 00:05:38 |
双子 リック メイさん:灰との絡みとか多くないし、クインジーさんに較べて考え方とかオープンになってないと思う。 昨日のログ読み直して引っかかったのは>>1:655かな。"寡黙とされる方もいらっしゃらない事だし" 発言(内容)の多少はあったと思う。あと裏返すと"寡黙が居ればその人だけど"って言ってるように感じた。そういう考え方なの? 丁度帰って来てる所みたいなんで、意見を聞かせてください。 | |
(157)2006/03/07 00:06:53 |
学生 メイ >>153 クインジーさん なんかあたし達が話し合ってるのもおかしな話だけど。 時間云々のメタ発言の下りはどう判断して良いのか・・・ 相手が我が道を貫くならば、あたしも貫く。 ま、軽い考えだと言われちゃお終いだけどねw | |
(158)2006/03/07 00:09:36 |
双子 リック ラッセルさん>>1:612 凄く自然に、突然前後の流れに参加したなぁと思う。クインジーさんも言ってる(>>1:618)けど、内容には非常に納得。 >>658 クインジーさんって質問が少ないなんて言われてた? 僕、今ちょっと見つけられなかったし、クインジーさんに対してそういう印象無かったから、突然この発言は結構意外に思えるね。 その場に居て発言読んでたんだと思うけど、 >>1:643 のラッセルさん→オードリーさんの希望理由とかは、前日で止まってるみたい。昨日に関しては、オードリーさん無口じゃなかったと思うしね。 バランスの悪さ?を感じちゃったなぁ。早く帰る為には、早く狼を見つけなきゃいけないんだよね? | |
(*56)2006/03/07 00:10:34 |
学生 メイ >>157 リック君 リック君が受け取った考えで間違いないよ。 寡黙は後々の判断に困るし、吊り候補に挙がる場合も非常に多い。その寡黙が人間だったら吊りが一手損するわけだし、早々に占うには良い相手だという持論だよ。寡黙に狼が居ないとも限らない。占いを損するより吊りを損する方が村としては痛いからね。 | |
(159)2006/03/07 00:14:58 |
お尋ね者 クインジー >>155 ふむ、まぁ、そうだな 初日占い理由は全部印象論だし そして立ち位置、可能性排除を主としている ラインから読めないという点と、俺は人狼は狡猾に村人の皮を被ると思っている点からくる考えだな。 村の利益に繋がる行動してるやつ=村人とは言えないだろ? 人狼が狼らしく装う訳ねーんだから。 初日ライン形成されていない時点では、本当にヘマしたと思える奴が居れば良いが、そうじゃなかったら自分にとって憂慮になる人間から占い希望を挙げるしかねーと思う。 多弁は放って置いても他者との繋がりが見えてくるからな、立ち位置がステルスか・寡黙あたりを占うのが初日占いの戦略として適していると俺は思ってるよ。 押しつけはしねーけどな。 俺的に村人に益しない具体的行動と思ったモーガンの占い手法(占い先統一しない手法)を挙げて、彼を占い対象に挙げる事は容易だったけどな。 反対に狼が、そんなミスするか?と思ってしまった。 しかし初日占い希望を具体的理由あげて出している奴らは、本当に良く観察しているよな。 | |
(160)2006/03/07 00:16:10 |
のんだくれ ケネス >>そうだな、んじゃ俺はチビチビやってるとするよ。(ったく酒は一体どこいったんだろ・・ニーナに貰いにでも行ってくるかな | |
(2006/03/07 00:20:26、のんだくれ ケネスにより削除) |
修道女 ステラ しかし本当にまとめになると自分の意見とか出せない分余計な所を見てしまうなぁ… 「気になる所メモ」とかまとめてみたりする(笑) 一応能力者考察とかはメモ帳でやってますのよ? | |
2006/03/07 00:20:16 |
学生 メイ | |
2006/03/07 00:20:30 |
のんだくれ ケネス >>161 そうだな、んじゃ俺はチビチビやってるとするよ。(ったく酒は一体どこいったんだろ・・ニーナに貰いにでも行ってくるかな | |
(165)2006/03/07 00:21:31 |
お尋ね者 クインジー 今回は脳内垂れ流し手法 肩の力ぬかしてテキトーに行く 前回はトラップしかけまくりだったしな | |
2006/03/07 00:23:33 |
学生 メイ 実はモー爺を占いか吊りに挙げたかったけど、橙、あたしとのラインを疑われちゃうかな? >>160 クインちゃんの >俺的に村人に益しない具体的行動と思ったモーガンの >占い手法(占い先統一しない手法)を挙げて、 >彼を占い対象に挙げる事は容易だったけどな。 を受けて、逆にそう思わせる事によって占い吊りを回避してるとも限らない。初心者騙りってヤツね。クインちゃんが狼なら仲間を庇ってるとも取れるし。狂人なら分かんないけど。 とかって言おうかと思ってた。 | |
(*59)2006/03/07 00:27:34 |
お嬢様 ヘンリエッタ 書けたところから出していくの…。 ■3.能力者の真偽 判定が割れていない以上今日は発言から判断するの…。思い切り印象論なのよ…。 クインジーおじちゃん: 全体的に話のリードを取る人という印象なの…。姿勢面や考え方はとても同意するけど偽さんでも同じことを言うことはできるの。だからこれは真贋の材料からはできるだけ省かせてもらうの…。占い師が2COだった以上、信用を得ようというのは真でも狂でも狼でも同じだとエッタは思ってるの…。ただ、今までの発言量と内容からもクインジーおじちゃんが狼だったら騙りに出なくてもステルスとして十分に終盤まで残れるんじゃないかなとも思うのよ…そこは気になってる。あと気になるのは昨日の占い先と今日の>>127、初日にクインジーおじちゃんが言っていた姿勢と矛盾がないの…理由も納得ができるの。ここから狼を探そうという姿勢が見えたのがエッタにとっては好印象だったの…。 | |
(169)2006/03/07 00:43:57 |
お嬢様 ヘンリエッタ メイお姉ちゃん: お忙しい方だから発言からまだよくわかってないの…。でも冷静に考えれる人なのかな、とは思ってる…これからまた印象が変わるとは思うの。ラッセルお兄ちゃんへの指摘は細かいな、とは思ったの…。ちょっと気になるのは>>1:395の偽者がたくさん、という部分なの…。メイお姉ちゃんにとって偽者だと確定してるのはクインジーお兄ちゃんだけなの…。霊能者さん達のことを言ったのかな…?ちょっとそこがよくわからないの…。>>1:697のニーナお姉ちゃんへのはぐらかしている、という意見に関してはエッタも同意をしておくの…。これはまた霊能者さんの真贋でも書くの…。 ぅ、真贋予想の詳細って書いちゃっていいんだっけ…? | |
(170)2006/03/07 00:44:07 |
双子 リック ■3.霊について。 ニナさんが目立ってて、昨日殆ど触れられなかったから、ナッシュさんについてね。 >>1:651 "俺の中で、存在感が大きいのは赤髪のダンナ、バンダナ君、酒飲みのダンナ" クインジーさんは存在感あるよね。でも僕はギルさんとケネスさんはあまり印象強くなかったなぁ、昨日は。 >>1:472"俺、もっとみんなと話さなきゃ、だなァ。"って言ってたけど確かにナッシュさんから他の人にはあまり話しかけて無いと思うな。なんだろ、今の所言葉の勢いのわりに攻撃型より守備型と思う。 >>1:472で、自分の占い希望出すだけじゃなくて、ラッセルさんを占うのに反対表明した理由は僕にはちょっと良くわかんない。これと結果発表順についての発言はナッシュさんの発言の中で結構目立ってると思うな。 >>31 "突っ込みすぎて"昨日ナッシュさん"カンだ、カン"しか、ケネスさんには言ってなかったと思う。 うん、やっぱり印象として、霊は真狂>真狼。二人ともちょっと軽い感じ。 | |
(171)2006/03/07 00:46:24 |
お尋ね者 クインジー 口調が真面目君になってきている件について | |
2006/03/07 00:50:39 |
双子 ウェンディ うーん。エッタ黒くなってきたぞっと。 | |
2006/03/07 00:52:20 |
お尋ね者 クインジー | |
2006/03/07 00:53:31 |
双子 ウェンディ クイクイがリックと同じような位置のエッタにノータッチってとこが気になるなぁ。 | |
2006/03/07 00:53:51 |
双子 ウェンディ >エッタ ごめんなの。全然深い意味はないんだけど、>>169の「初日にクインジーおじちゃんが言っていた姿勢」ってどの辺だっけなの? | |
(177)2006/03/07 00:59:04 |
双子 ウェンディ >>176 そうなの。能力者考察も大事だと思うんだけど、灰から吊り候補選ぶの大変そうなの>< | |
(178)2006/03/07 01:02:38 |
お嬢様 ヘンリエッタ ■3 ナッシュお兄ちゃん: COが1分遅れた後での反応がすごく慌ててたよね…。エッタはそれが真としての慌てに感じたの…これは完全な印象なの。議題に関しても素直に思ってることを話してくれてるって感じるの。これは全体的なナッシュお兄ちゃんの姿勢からきてるものだと思う。 ぅー、発言はしてくれてるのだけど詳しい理由は書いてくれてないなっていうのが今の印象なの…順次COに関しては正直「?」って思ったけど、これナサニエルお兄ちゃんが霊能者だ、と考えたら主観からでの考えは理解はできることはできるの…ちょっとうっかりな意見かな、とは思うけど…。まだなんとも言えないというのが正直なところなの。 | |
(179)2006/03/07 01:04:32 |
お嬢様 ヘンリエッタ ニーナお姉ちゃん: ウェンちゃんがエッタの考察のところでニーナお姉ちゃんにばかり質問をしていると言っていたけど…うん、その通りなの。なんでかというと最初のメモ書きのところから気になってて、霊COをした時に正直に意外だった、というのがあるからなの…。昨日も書いたけど、自分が占われることを考慮していなかったというのはちょっと迂闊さんだなって思っちゃったの…。気になるのは>>1:458で自分が食われることよりも占い師が食われることを危惧していること…ちょっと不思議だと思ったの。>>1:501のお話でもそうだったけど、エッタの質問に関して答えず、逆にエッタに質問を返しているよね…?ここでエッタはちょっとはぐらかされてるなって印象を感じたの。>>36はニーナお姉ちゃんの視点からでは納得のできる意見なの。 | |
(180)2006/03/07 01:04:52 |
修道女 ステラ >>176 そうなんですよね… 一応「灰考察」って議題にしてるのに、皆「能力者真偽」にばかり時間割いてる気が… 確かに出しやすいけど…今の段階では灰考察は難しいけど…言い掛かりでも何でもいいから印象心象動かしてみてくださいとしかいえない辺りが厄介ね。 | |
2006/03/07 01:05:31 |
双子 ウェンディ メイタンしろっ! | |
2006/03/07 01:11:18 |
学生 メイ >>183の橙の回答にはスルーしといた方がクインちゃんから見た橙の白印象があがるかな? | |
(*62)2006/03/07 01:16:26 |
双子 ウェンディ >クイクイ >>127でリックを挙げてるんだけど、ウェン視点ではエッタもクイクイの挙げてるリック立ち位置と同じ様な立ち位置かなぁと思うんだけど、どうかななの。 | |
(194)2006/03/07 01:18:03 |
見習い看護婦 ニーナ だめ…。 眠くて、脳内垂れ流し…。 しかも、だんだんこじつけに近くなっている…。 | |
2006/03/07 01:27:36 |
双子 ウェンディ >エッタ >>190探してきてくれて本当にありがとうなの。その辺りから、クイクイが挙げている4人ともの理由がうなずけるってことなのなの?リックの理由に関してはどうなのかなぁと思ったんだけどなの。 | |
(201)2006/03/07 01:27:57 |
お尋ね者 クインジー おぅ、何か質問きてるな。 仕方ねぇ、答えてやるか…将来の良い女候補だしな 基本的にはリックと同じく質問タイプに属するとは思っていたが…昨日時点の独り言を抜粋するとだな… 「放っておいても疑われるタイプ」 とか酷いこと書いてる俺が居る。狼として脅威になるのはリックの方が上と思ってた訳だ。 ウェンディの質問はなぁ…なんつーか軽いんだよ。質問意図が、質問相手の真偽判定に直結していそうではないと感じていた。 質問回数稼ぎみたいな感じか? 多分、ウェンディ自身では確固たる質問意図があり、解答を得て、それを吟味しているとは思うんだが、その辺りの経過が見えてこなかったんだな。 という別の意味での占い候補だった。 今日の質問と回答過程は実があったし、その辺りは撤回し考えを改めているけどな… | |
(202)2006/03/07 01:32:05 |