人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 1日目 (3)
双子 ウェンディ





双子の兄の「|」ッ<」がいない!!

研究は失敗ね!!!
私は「行方不明の兄を探すどこでもドア」が作りたいのであって、普通の「どこでもドア」がつくりたいんじゃないですもの!!!
(398)2006/02/21 19:49:00
双子 ウェンディは、「どこでもドア」を破壊中・・・
2006/02/21 19:49:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.占い先希望
●ラッセル
同意系意見が多く、自分の考えがあまり見えてこないかなと感じました。
言っていることにおかしな点が少なく、遺言COなど白く見える提案で白っぽい印象を植え付けているので狼なら逃げ切り要員もしくは妖魔かな、と。
ギルもその位置にいると思うんだけどギルのほうが隙のある発言をしているので人外なら先に進めばボロを出しそうなタイプなのでまだ泳がしておいてもいいかなと。
(399)2006/02/21 19:53:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/21 19:54:44
流れ者 ギルバートは、は実はずっとみそ汁を食べていた。
2006/02/21 19:57:21
双子 ウェンディ
というわけで気になる人物を元気にピックアップ!

その1.ラッセルおじちゃん
>>43
エッタちゃんの意見がいいな〜的な回答してるけど、自分の意見は何だったんだろうって思うのね〜。
自分はこう思うけど、エッタちゃんの案もいいよね、ではなく、エッタちゃんの意見がいいな〜と。潜伏狼の心理としてはめったやたらに意見を対立させないようにするんじゃないかなと思うのね。であれば、こういう迎合の態度はちょっぴりマークオン!だね!
根拠薄ぅぅ!だけどね!
(400)2006/02/21 19:58:50
文学少女 セシリア
…うー、ウェンちゃん………

oO(どこでもドア作れる頭を狼探しに使えば、と思うのは私だけ?)

>>396 エッタちゃん
正直…疑われるのは、辛い…でも、占い師というのは変わらない…
だから出揃うまでは頭整理することに、集中してた…
文献も結構読んだ…
だから頭使い過ぎて寝てしまった…
ごめん……

でもCO直後と出揃った後で印象は変わる…
時とともに変わる印象もある…
むしろ変わらないほうがどうかと、私は思う…
(401)2006/02/21 20:05:05
医師 ヴィンセント
デボラ地区担当の米屋さん、さっきとどけてもらったアレ、
ブレンド米じゃない?

【俺はケネスに対抗しねぇよ】
【仮・本決定時間ラジャレンジャイッ。】

んなわけでただいニュル。今日は色々なところで生えて、人類共をいっぱい幸せな気分にしてきてあげたよ。
(402)2006/02/21 20:06:47
流れ者 ギルバート
む、いつの間にか婆さんが非COしてるな。
じゃあ俺も占い希望を出しておくか。
●ワカメ(ヴィンセント)先生だ。
たまに出てくるワカメに隠された知性。侮れないぜ。
まぁもう少し具体的に言うと、>>206あたりが、ちと引っ掛かった。
やっぱあの方法だと情報を多く持ってる方が有利に思うんだよな。
(403)2006/02/21 20:07:58
医師 ヴィンセント
〜能力者の印象〜
ロッテ=偽の場合:狂人。狼は、あのCO速度により8割無し。
セッシ=偽の場合:狂人=狼。どっちもあり。
占い師内に、妖魔のいる可能性は薄いが
いるとすれば、1CO目がありならば、3CO目もありんこ。
こってりんこ。
が、3CO目にいる場合には、その妖魔は
1or2番CO者に、結社or村人騙りの可能性を一切考えていない
思考回路をもっている事が条件(CO者が2名だと、3名の時よりも、よりローラー逃れが出来難い為)なので
3CO目であるセッシーの発言をセクハラ的に見つめる限り、
ロッテに結社の可能性を考えていた事がわかる。
よって条件にあてはまらんセッシーは、妖魔の可能性ほぼ無。
えーと、で〜ロッテは、まぁ俺の脳みそでは
決定的に消せるポイントがまだ見つからなんだので、
可能性を消す事はできなかった、とだけ。
(404)2006/02/21 20:08:27
流れ者 ギルバート
お、ちょうど出たなワカメ。
(405)2006/02/21 20:09:24
見習い看護婦 ニーナは、おふぁよーございまふ…
2006/02/21 20:09:33
文学少女 セシリア
そういえば、今の所占い先に上がってるラッセル…
私がCOしたころは結構積極的に見えたけど、出揃うに至って、追従な印象がある…
悪目立ちの感がある、から一応、占い希望から外したけど…

追従なのが地なのか、なんらかの含みがあるのかわからないけど…
こういう人、エッタちゃんはどう思う?
(406)2006/02/21 20:12:00
冒険家 ナサニエルは、ぼけーっと料理中
2006/02/21 20:12:10
見習い看護婦 ニーナ
…ケネスさん結社さんだったのですか!

【ニナはケネスさんに対抗しませんですよ。】
【仮・本決定時間も了解なのです。】

今から占い希望あげますので、ちょっと議事録読み耽るです。
しばらく反応鈍いのでご容赦下さいなのですよ。
(407)2006/02/21 20:12:43
双子 ウェンディ
その2.デボラおばあちゃん
発言数の割にはあまり考察にはからんでないような印象があるけど、それが素敵RPでうま〜くカバーリングされている感じ!考察モードに入ると「ですます」調に素敵変形して、ずばっときれこむ!かと思うとワカメ先生を惑わす素敵RP七変化!
発言うんぬんではなく、スタイルから考察すると潜伏狼的にはいいポジションなんじゃないかな〜。ちょっと気になる102歳って感じ!
(408)2006/02/21 20:12:57
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルが料理をするのが珍しくて横で眺めている。
2006/02/21 20:15:49
流れ者 ギルバートは、能力者についてはまだ考え中。
2006/02/21 20:17:14
文学少女 セシリア
…とおもったら、エッタちゃんもラッセル占い希望に出している…orz

ちょっと頭冷やしてきます…
(409)2006/02/21 20:18:45
見習いメイド ネリーは、集会場にやってきた。こんばんはー。
2006/02/21 20:18:47
文学少女 セシリアは、洗面器に顔をうずめた…ぶくぶくぶく…
2006/02/21 20:19:44
医師 ヴィンセント
ギルギル、俺はね、>>287である通り、3人COのままなら、
一切>>206のやり方は考えてなかったよ。
そんでね、まぁ>>287でわかるように、
おいさんは占いに結社or村人が混じっている
可能性の方を、混じっていない方の可能性よりも
大きく見ていたの。だから、>>206の発言も
「ワカメには色々あんのよ」とぼかしてるんよね。
さらに、あまりふれても結局3COで確定にならない限り
俺や皆の喉の無駄遣いだと想い、>>217で俺の>>206についての
皆の意見をストップさせたわけ。

まぁ俺にも色々とトラウマがあるから、
占ってもらうのはドントコマイなんだが。
(410)2006/02/21 20:19:45
医師 ヴィンセントは、誰か飴もってたらギブギブ!!
2006/02/21 20:20:18
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/21 20:20:57
双子 ウェンディ
その3.こんぶ(眼鏡なし)のおじちゃん。(ギルバート)
奇策好きと豪語するナイスコンブ!なおじちゃん。私のおじいちゃんがいってたんだけど「奇策を騙るのは愚者か英雄か、はたまた悪魔じゃ!」とかいってたわ。
おじいちゃんのたわごとは別としても、奇策をするっていうのは、それなりに自分なりの考えを持っていないとできないと思うの。のわりには、あんまり、自分の考察を前に出していないよね。何か情報を出したがっていないんじゃないかなとも思うのよね!
まあ、あいもかわらず根拠薄ぅだけどね!
(411)2006/02/21 20:21:16
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに   チュッ。
2006/02/21 20:21:21
のんだくれ ケネスは、スケボーで帰宅
2006/02/21 20:21:56
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントになんとなく、嫉妬。 きゃっ☆
2006/02/21 20:22:08
双子 ウェンディ
奇策じゃないね・・・賭博だね・・・

いつのまに単語がすりかわったんだろう・・・

まあ、いいや!
(412)2006/02/21 20:22:49
のんだくれ ケネス
んーと霊能は二人で確定だよな?
占い先希望は20:45ぐらいまでには出してくれ。
一応言っておくが希望を出すのは1人でいい。
(413)2006/02/21 20:24:14
流れ者 ギルバート
>>410
そか。
わざわざ答えてくれてサンキュー。飴食え。
ところで2COにしたってやっぱ占い師に最終判断任すのはどうなんだ?ちょっと俺は偽に能力者狙い打ちされそうで怖いんだが。

あとドントコマイってどっちだ。良いのか悪いのか。
(414)2006/02/21 20:24:45
双子 ウェンディ
どうにも根拠薄なスタイル考察に終始してるんだけど、それはそれとして、時間も近いので●希望を出しておくね!

■7.●ラッセル

>>43以外にも迎合チックな発言は多いよね!ピックアップした三人の中では一番気になる人物だから元気にあげておくよ!!!
(415)2006/02/21 20:25:01
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントのワカメを引きちぎった。
2006/02/21 20:25:51
医師 ヴィンセント
セッシー>>62
で、「これ以上COが無いと良いのですが…」
と、4番目のCOの可能性を考えてる発言をしているが、
セッシーが真ならば、まず自らは3番目CO。
4番目の可能性を考える、という事は自分より前2名のうちわけが、
1名は必ず結社(4CO目結社は無い為)
残り一名は、狂人or狼(妖魔はここでは敢えて省く。メンドクセから)
として、セッシーの後ろに来る者は前の、狂人or人狼の残った方となる…以上をふまえた上で…
「残った方が狼だった場合」
狼視点では、未だ自分が出ていない状況で、
3人CO…ふりわけは、真・結社・狂人の可能性を高く見る。
とりあえず狂人は出てるだろうので、俺等が出る必要ねぇ〜
と思うことだろう。
「残った方が狂人だった場合」
狂人視点でもやはり真・結社・狼、と推測
できるはずなので、自分は霊能側に出ようとするだろー。
(416)2006/02/21 20:25:56
冒険家 ナサニエル
つ【ポテトグラタン】【コールスローサラダ】【かぶとベーコンのスープ】【フルーツタルト】
ほい、夕飯。飲み物はセルフでどーにかしてくれ。で、と。
>>390 メイのお嬢
占3COの内訳を結社混じりと読んでたから、狂なり狼なりが対抗してくる率を高く見積もってた、と。了解。っかし、まとめがし辛いっつっても、対抗出て喜ぶのは、やっぱりどーかと思うぜ。
o〇(つか、なんだその『愛の詰まった』っつーのは/汗)
(417)2006/02/21 20:25:57
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートどっちも♪(てへ。)
2006/02/21 20:26:29
双子 ウェンディは、元気に【どぶろく】持参っ!
2006/02/21 20:27:46
冒険家 ナサニエルは、決定了解用に喉温存。俺に疑問あるヤツは飴もくれ(笑)
2006/02/21 20:27:49
流れ者 ギルバート
>>411
ちょっと待て。
なんで俺が昆布なんだ?
つか今回はなんも奇策してねーよ。
(418)2006/02/21 20:28:24
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/21 20:28:51
医師 ヴィンセント
>>416続き)
つーわけで、セッシーは何で「これ以上のCOが無いことを…」
って4人目の登場可能性ありだぜー的発言をしたのん?
これがセッシーじゃなくて、前2名か、
他誰か村人達の台詞だったらば、別に違和感なかったんだけどね。
セッシー=偽で、狂人もしくは狼の場合の
うっかり的発言かしらとも思えるんよね。
何故なら、セッシー真の場合での、この発言の裏は読めなかったが、
セッシー偽の場合、自分より前2名が「結社&狼or狂人」
の可能性を考えていた場合、
「4人目に真が遅ればせながらCOしてきたりして〜」
と、考えていた可能性が十分にありだからなぁ。

つーわけで、総合して占い師はロッテ真より。
が、まぁ反論次第で元に直ぐ戻るような
疑いだかんねっと、言っておこうかな。
(419)2006/02/21 20:30:24
見習いメイド ネリー
わーい♪
ナサニエルさん、お食事いただきまーす。

>ケネスさん
占い先まとめてるんで、ご入用だったら言ってね。
飴はなくても多分平気。
(420)2006/02/21 20:31:34
のんだくれ ケネス
>>265メイ
占い2:1で俺とセシリアを一緒にしているが、より真だと思う方を1人にしなかった理由は何だ?
(421)2006/02/21 20:31:39
双子 ウェンディ
頭がコンブ!

奇策というか、リスクの高い戦術がすきそうな話してたから!
リスクの高い戦術って、しっかりとした根拠がないと普通やりづらいしょ!うん。
(422)2006/02/21 20:31:40
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ飴ありがとさん。で、飴いるヤツは言ってくれ act@5
2006/02/21 20:33:44
双子 リック
どわぁー!(どべしゃっ)
こ、更新前に間に合ったー!

さぁ、どうしよう!(コラ
占い希望出さなきゃ怒られるよねっ!!
(急いで考えて来まーす!)
(423)2006/02/21 20:35:11
医師 ヴィンセント
で、霊能者側だがー
メイ=偽の場合:狼&狂人どっちもあり。
ネリー=偽場合:狼&狂人どっちもあり。

こんなん出ました(チーン)
勘でよければ、…ごめん、勘も無理みたいなんで
アミダクジでやった結果、
「ネリーが偽」となりました。
うんうん、言いたいことはわかる。俺も自分超酷ぇと思う。
(424)2006/02/21 20:35:28
双子 リックは、転びながらやって来た。
2006/02/21 20:35:36
流れ者 ギルバート
>>422
あ、頭が昆布…
んなこと言われたの初めてだ…

俺はむしろリスクの高い戦術(というか賭け)は根拠の無いときにこそやるぜ。分かんないからとにかくやっちまえ!ってな。
(425)2006/02/21 20:36:04
のんだくれ ケネス
占いの結果発表は22:05に同時に一応しようと思ってる。
こちらを見れるかは不明だがシャーロットは今日何時ごろ帰宅できるのか教えてほしい。
無理なようなら順次にする。
どうせ交互の予定だし。
(426)2006/02/21 20:36:18
双子 ウェンディ
[・・・リックをじっとみつめた・・・]

うーん、声はおにいちゃんにそっくりだけど顔が違うな〜。

   ∩___∩
   | ノ   ヽ
  / ●  ● |← |」ッ <
  |  ( _●_) ミ
     |∪| 
(427)2006/02/21 20:36:46
文学少女 セシリア
>>419 ワカメ先生
そ、それは一番痛いところをつかれました…
あの時点で2COの結社騙りを予測していたので、更なる騙り登場で混乱するのが嫌だったんです…
4COになった場合最後のCO者は狂か真で人間扱いされやすいですから、苦しいと思って、牽制の意味でいったんです…

仮に私が狂人でもこの考えがありえそうでこわいんですが…
(428)2006/02/21 20:37:25
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/21 20:37:42
双子 ウェンディ
個人的には狂人は早め、早めのCOだと思うので、占CO側にいるんじゃないかな〜なんて思っちゃったりする5歳(乙女)です!
(429)2006/02/21 20:40:43
のんだくれ ケネス
>>304
今日の吊りはメイで。
占いはシャロ妖魔だから各自自分占い、溶けた方が妖魔。
守護はアーヴァインに張り付くこと。
(430)2006/02/21 20:41:23
医師 ヴィンセント
えーと…ハァハァ
うーんと…ハフハフ
占い希望先は、迷ったけど、●ナサニエル
寡黙は、バッシュ!多弁はもすこーぃ!で判断。
てーのが、俺のマロンだからな。で、今のところ最も、
ごもっとも的発言が多く、
より目立っているのがナサニエルだった…つーだけのこった。

つーわけで、まぁ初日だし勘弁してちょ。
(431)2006/02/21 20:42:07
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点での占い先集計です

ルーサー ●ウェン>>303
トビー ●ワカメ>>340
ロッテ ●デボラ>>359
メイ ●ギル>>360
セシリア ●リック>>370
デボラ ●ラッセル>>378
ネリー ●ラッセル>>380
ナサ ●ギル>>385
ラッセル ●ナサ>>393
エッタ ●ラッセル>>399
ギル ●ワカメ>>403
ウェン ●ラッセル>>415

未提出はニナとリック
(432)2006/02/21 20:42:19
双子 リックは、「ごめん!もうちょっとだから!」と謝っている。
2006/02/21 20:43:05
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/21 20:43:39
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、ワカメ忘れてた
2006/02/21 20:44:09
流れ者 ギルバート
俺は今のところ占いはセシリア真、霊能側はネリー真に傾いてるかな。
まぁCOタイミングだけで言ってるんだがな。
(433)2006/02/21 20:44:25
双子 ウェンディは、ぶっとび〜君にもどなたか飴を〜
2006/02/21 20:44:45
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/21 20:45:33
見習い看護婦 ニーナ
議事録の海からただいまです。
と言ってもいまだ半分溺れかけなのですが。(爆

■7.●トビー君を希望しますですよ。
発言を読んでいて、考え方自体には特にむ〜?と疑問にあがる部分はなかったのですが、>>240でデボラおばーちゃんの非霊能COと言い切ってる所がひっかかったので…
後は、発言が飛ばし過ぎてる所でしょうか。
こういう逃げ切り潜伏型の狼さんにお会いした事があるので…
(434)2006/02/21 20:46:20
双子 ウェンディ
初日いきなりCOする能力者は前に見たことあるので、それほど黒要素にはみきれないかもかも。

それよりも、セシリアの序盤の発言のおさえっぷりりの方が気になるな〜。

まあ、いまのところイーブンかな〜。
(435)2006/02/21 20:46:46
双子 ウェンディ
といっても、シャロおねえちゃんもさほど深い発言はみえないんだよね。お髭さんに「にせものめ〜!」っていってるのは覚えてるけど・・・あんまり村の方針とかには口出してない印象かな〜。
(436)2006/02/21 20:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
詳しくはまた述べるけど
占い師はシャロ真より、霊能者はネリー真よりかな

あと妖魔が混じってる可能性は低いと思ってる
もしいるならシャロかな。
(437)2006/02/21 20:52:07
双子 ウェンディ
>>425
うーん、考え方の違いかな〜。根拠薄の状態で、リスク計算もできていない状態でハイリスクな戦術にでるのはちょっと怖いような。これは男のマロンってやつかな?
(438)2006/02/21 20:53:11
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんや先生、ナサニエルさんが狼さんだとボロが出なさそうで怖いかなと思うのですが…私個人としては、多弁さんはあんまり初回に占いたくないのですよ。
多弁さん占い→確定白→早期襲撃→議論停滞→狼側の扇動に乗って村殲滅とゆー流れが怖いので。

ギルさん、ラッセル君は占い希望の票が集まってる所がどうも気になったので避けました。
(439)2006/02/21 20:53:23
双子 リック
■7、●ニーナお姉ちゃん・・・かな?
数分じゃ分かんないよ〜!(泣
ざざっと読んだけど、発言もそこそこ白くて目立って居ない様な雰囲気で。
ステルスするなら絶好の位置かな?とも思ったからだよー!

って、言い掛かりもいい所なんだけどね!
(440)2006/02/21 20:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテ ●デボラ>>359
メイ ●ギル>>360
セシリア ●リック>>370
デボラ ●ラッセル>>378
ネリー ●ラッセル>>380
ナサ ●ギル>>385
ラッセル ●ナサ>>393
エッタ ●ラッセル>>399
ギル ●ワカメ>>403
ウェン ●ラッセル>>415
ワカメ ●ナサ>>431
ニナ ●トビー>>434
リック ●ニーナ>>440

ラッセル4
ワカメ,ギル,ナサ2
ウェン、デボラ、リック、トビー、ニーナ1
(441)2006/02/21 20:55:36
双子 リック
ラッセルお兄ちゃんやデボラお婆ちゃんは、僕みたいに中庸で(あれ、僕って中庸?)最低片方は人狼さん達にSGにされてるんじゃないかなー・・・とか考えたから外して考えてみたよ!
(442)2006/02/21 20:56:35
流れ者 ギルバート
>>438
あ、流石にリスク計算だけはする。
ミスったらこうこうこうなってやばいなー…でも行っちゃえ!みたいな。
それが漢の浪漫だからな。
(443)2006/02/21 20:56:40
文学少女 セシリア
>>426
【占い結果方針は了解しました】
シャロさんがいつ家路につくのか、非常に心配ですが…
(444)2006/02/21 20:58:40
双子 リックは、>>442デボラお婆ちゃんでなくてギル兄ちゃんだね!
2006/02/21 20:58:48
のんだくれ ケネス
時間なので【仮決定、方法は交互】
シャーロット●ギルバート
セシリア●ラッセル
理由は本決定で述べる。
(445)2006/02/21 21:00:34
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/21 21:00:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 21:01:07
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに飴をあげることが出来たのが嬉しいらしい。
2006/02/21 21:01:44
双子 ウェンディ
こま〜〜〜い、つっこみしちゃうなら
>>270
3日目まで潜伏しきれる気もしないので
がちょっと気になってるかも!
これは自分が占い対象や襲撃対象になっちゃいそうって言う意味かな?
灰がこれだけいて、さらに交互占いな流れで、襲撃も1回だよね、・・・潜伏しきれる気がしないかな?ともおもっちゃたりなんちゃったりして。まあ、個人の感じ方だろうけどね〜。
(446)2006/02/21 21:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました】
ケネスメモ貼り忘れないでね
(447)2006/02/21 21:02:41
双子 ウェンディは、了解です〜
2006/02/21 21:02:58
文学少女 セシリア
>>445
【仮決定、了解です】
(448)2006/02/21 21:03:17
見習い看護婦 ニーナ
能力者さんですが…
ニナとしては、占い師さんはケネスさん真の可能性を一番に考えてたので今日一日考えてた事がぶっちゃけ無駄になっちゃってちょっと凹んでるですよ。

現状は…占い師さんはシャロちゃん狂>狼=真>妖 セシリアちゃん真=狼>狂>妖
霊能者さんはメイちゃん狂>狼>真>妖 ネリちゃん真>狼>狂>妖と言う印象でしょうか。
ニナは独断COは一斉CO阻止出来るという点に置いて狼側有利な手だと見るので、その点でシャロちゃん偽寄りです。
あんまり信頼を得ようとしてないっぽく見えるので、さっさと吊られたい狂人路線を見てるです。
セシリアちゃんは、昨日の3COの時点での発言を見てる限り消去法で狼さんかな?と思ったのですが、今日になってしっかり発言なさってる所を見ると真っぽく思うです。
霊能者さんについては割とイーブンなのですが、メイちゃんが対抗さんが出る事を知ってたっぽい発言をなさってたのと、どうも対抗が出たのに必死さが感じられないところから、ネリちゃんを真寄りに見てるです。
(449)2006/02/21 21:03:21
見習い看護婦 ニーナは、>>445【仮決定了解なのです。】
2006/02/21 21:03:43
流れ者 ギルバート
>>445
しゃーねーか。
【仮決定了解だ】
理由はまぁ後で聞かせて貰うよ。
(450)2006/02/21 21:03:46
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに感謝のキス。
2006/02/21 21:04:06
見習いメイド ネリー
>>445
【仮決定了解ですー】
(451)2006/02/21 21:04:39
見習い看護婦 ニーナは、了解したところでお風呂いってくるです。30分には戻るです。(汗
2006/02/21 21:04:57
流れ者 ギルバート
もう最悪今日で消えるのでちょっと最後にセシリアに絡んでおこう。
(452)2006/02/21 21:05:17
文学少女 セシリアは、あ、あまりのうれしさに…顔を赤らめた。
2006/02/21 21:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>452
ぎるぎる妖魔なの?
(453)2006/02/21 21:06:46
のんだくれ ケネス
>>452
何でだ?溶けるのか?
(454)2006/02/21 21:07:09
文学少女 セシリア
>>452 ギルバートさん
い、い、いったい、なんですか?
それに「最悪今日で消える」って…

そ、そんな、不吉なこと言わないでください…
(455)2006/02/21 21:07:11
流れ者 ギルバート
いやホントごめんなさいごめんなさい。
独り言のつもりだったんだけど。
(456)2006/02/21 21:07:36
冒険家 ナサニエル
【仮決定確認・了解】
全体の三分の一がラッセル希望、か。
単純に村人に怪しまれてるだけか、SGなのか仲間切りか…。現状じゃなんとも言えんかぁ。

>>452
って、ちょいまてや。なんだその「最悪今日消える」っつーのは。一応ネタだとは思うが突っ込みいれるぜ、それ。
(457)2006/02/21 21:07:36
見習いメイド ネリー
>>452
とっても妖魔っぽい台詞。
(458)2006/02/21 21:07:45
文学少女 セシリア
>>453

…え???????
妖魔なんですか?ギルバートさん???
(459)2006/02/21 21:08:00
双子 ウェンディ
>>452
コンブ好きな狐?
(460)2006/02/21 21:08:14
冒険家 ナサニエル
>>456
って、おーい。ネタじゃねーのかよ、まさか(汗)
(461)2006/02/21 21:09:23
双子 リック
【仮決定に了解です!】

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |    クマ――!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(462)2006/02/21 21:09:46
流れ者 ギルバート
>>461
うん、ネタですネタ。騒がせてごめんね。
(463)2006/02/21 21:11:20
文学少女 セシリア
ぎ、ギルバートさん、本当の事言ってください!!
本当に妖魔なら…


私 が 溶 か し ま す !!
(464)2006/02/21 21:11:48
双子 ウェンディ
>>446
自己解決。
交互ってこういう意味か・・・納得。

>>462
お兄さん!・・・ってただの絵か〜〜
(465)2006/02/21 21:12:01
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの肩を無言でぽん、と叩いた。説得力ねえよ…
2006/02/21 21:12:43
双子 リック
  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 交互!交互!
  ⊂彡

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 真確定!真確定!
  ⊂彡

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ハム融け!ハム融け!
  ⊂彡
(466)2006/02/21 21:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、これ以上はスルーの方がよくないかい
ギルもネタって言ってるし
(467)2006/02/21 21:13:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ぎるぎる哀れだわ・・・
2006/02/21 21:14:39
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート>>463 えーっと…ドントコマイだ。
2006/02/21 21:14:56
双子 ウェンディ
ここは、こんぶのお味噌汁で気分転換といきましょう。

・・・とろけますよ〜!
(468)2006/02/21 21:14:58
のんだくれ ケネス
>>467
まあ、明後日にギルが生きてりゃネタ確定だしな。
【この話はここまで】
(469)2006/02/21 21:15:13
冒険家 ナサニエル
エッタのお嬢の>>467に同意。
占ってみりゃ、発言の裏は取れるわけだし、少ない喉でこれ以上突っ込みまくる必要もねーわな。
(470)2006/02/21 21:15:38
流れ者 ギルバート
>>464
まぁ…アレだ、うん。
お兄さんのことはそっとしといてくれ…
[...は寂しい背中を見せた。]

>>467
そーしてくれると非常に助かるぜ。
(471)2006/02/21 21:16:54
双子 リック
さーて、騒いだ後はお味噌汁でも飲もうかな!
(寧ろ、騒いでゴメンね!)

お味噌汁って、やたら置いてあるんだけど、どれにしようかなぁ・・・。
(472)2006/02/21 21:17:13
医師 ヴィンセント
ヘンリー>>428
「4COになった場合最後のCO者は狂か真で人間扱いされやすい」
うん、ほんとそうなんだよね。
でも、4番目に(キミ真と仮定して)偽のCOが来るとしたら
狂人以外が来るとは、少し考え辛い。
何故なら、先の3名のCO者の中に既に狂人が居て、
狼が出ていない状況ならば、その場合の狼は
確かに4CO目として出れば狂人or真とは思われるかもしれんが、
吊りを確実に避けれるまでの信頼とはいかない。
そいつ自身が襲撃でもされない限りは…まぁ不可なわけだが。
「信頼による占い騙りの生き残り」と
「1匹損失の可能性」を天秤にかけるよりも
先出の狂人に任せる方が一番安全だろう。
んで、>>375でキミは、
「第一声COは狂人の可能性が大と考える」とあるが
したらばキミは、狼への騙りへの牽制をした事になるけど、そうなのかな?
(473)2006/02/21 21:17:35
学生 ラッセルは、ばたばたと集会場に駆け込んできた。
2006/02/21 21:18:09
学生 ラッセル
たっだいまー!今戻ってこれたよ!遅くなっちゃってごめんよっ。
ちょっと議事録を読み返してくるねっ。
(474)2006/02/21 21:18:44
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの作った味噌汁を飲んでいる・・・(ずずずー)
2006/02/21 21:18:49
医師 ヴィンセント
うーん、俺から一言

【占い師さんはセット間違いだけは、やめてね…】

なんか、これを押してイイのか悪いのかわからんけど。
もう言うっきゃないかなと思って。
(475)2006/02/21 21:19:09
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/21 21:20:00
文学少女 セシリア
…はっ!
私は何を…

すいません、ギルバートさん…
先程のことはなかったことに…
(476)2006/02/21 21:20:07
医師 ヴィンセントは、>>473は「セッシー」の間違いねー!!
2006/02/21 21:20:23
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ、君の事を考えるあまりつい。ウッカリ。愛よ。愛。
2006/02/21 21:21:10
流れ者 ギルバート
>>473
ヘンリーじゃなくね?

>>476
いやいや、むしろネタに乗ってくれてありがとう。
[...は輝くような笑顔で]
(477)2006/02/21 21:22:01
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントの生態について実は興味津々。
2006/02/21 21:22:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ワカメの愛なんていりませんっ
2006/02/21 21:23:08
学生 ラッセルは、【仮決定には了解だよっ。】
2006/02/21 21:25:03
学生 ラッセル
>>400 ウェンディ
んー、言い方が悪かったかな?エッタが>>21のような意見を出してなくても、僕はきっと「占い師が3COなら霊能者は3日目まで潜伏、占い師が2COなら初日にCO」って意見を出してたと思うよ!
っていうか、僕が他の意見を持ってたらそれを言ってたって!
(478)2006/02/21 21:25:39
学生 ラッセル
……っていうかウェンディ、おじちゃんって!
17歳でおじちゃんって呼ばれるのは結構屈辱的だよっ。僕はおじちゃんじゃなくてお兄ちゃんだから、その辺間違えないようにね!
(479)2006/02/21 21:26:54
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ調べてみても…いいのよ?(しなり)
2006/02/21 21:27:52
双子 ウェンディは、はーい。「お兄さん呼ばわり」ばっち了解だよ、おじちゃ〜ん。
2006/02/21 21:29:42
双子 リックは、味噌汁一杯に平和を感じ取った。
2006/02/21 21:30:36
のんだくれ ケネス
【本決定、方法は交互】
シャーロット●ギルバート
セシリア●ラッセル
つまり仮決定のまま

ラッセルは票数だな、また確かに他の人が言うようにやや追従が多い。
他人への質問もあるがステルス狼としてはありがちではある。

ギルバートは>>324が冗談にしても占い一回を稼ごうとしたように見えたこと、>>313で狂人潜伏で妖魔が騙っている事を上げていないのが若干片手落ちだから。
など、やや妖魔を気にする発言が多く見えた。

それと二人とも霊能に挙げられているのである程度は真贋の指針になるかもしれないと考えた。
あと元々ギルは俺の希望なので。
(480)2006/02/21 21:31:26
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにお兄ちゃんと呼んでもらうのは諦めたorz
2006/02/21 21:31:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 21:31:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】

ケネス、ロッテのためにメモはってあげて〜
(481)2006/02/21 21:32:56
医師 ヴィンセントは、双子 リック中にワカメと梅干しをもっと、もっと入れなさい。
2006/02/21 21:33:04
見習いメイド ネリー
>>480
【本決定了解ですー】
(482)2006/02/21 21:33:44
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにもう貼った。
2006/02/21 21:34:42
医師 ヴィンセント
【本決定了解】

ほんで、余裕ある時でいいんで、セッシーは俺の
>>473に応えてちょーね。
(483)2006/02/21 21:34:47
流れ者 ギルバート
>>480
【本決定了解だ】
つっても俺はやることなんか無いけどな。

慣れない冗談は言うもんじゃねぇな。完璧に単なる笑い話のつもりだったんだが。
狂人潜伏はそれこそ無くないか?
(484)2006/02/21 21:34:58
冒険家 ナサニエル
【本決定確認・了解】
元々ギル占いが希望だったし、異論ないぜ。
(485)2006/02/21 21:35:11
牧童 トビー
遅れたー!【本決定は了解だよ】
なんか…なんかが合ったみたいだねぇ…むぅ。
リック君ライバルながら飴を有難う!(´▽`)
はもはもしゃぶっておくね。
代わりにこれあげる。

[...リックに作った熊の被り物を手渡した]
(486)2006/02/21 21:36:12
双子 リック
【本決定に了解だよー!】

>ワカメさん
味噌汁にワカメは解るけど、梅干しって美味しいの?
僕、まだ味噌汁に梅干し入れた事無いんだけど・・・。
(487)2006/02/21 21:36:39
のんだくれ ケネス
>>484
俺だって初回の占いだしそれほど深刻に二人とも疑ってるわけじゃないんだがな。
言いがかりに近いのは承知している。
(488)2006/02/21 21:37:35
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー気にするな。ワカメ漬けにされるぞ。
2006/02/21 21:38:25
牧童 トビー
ギルおぢさんは独り言誤爆なのか、
誤爆を装った発言かはわからないけど…
後者はいちおー反則なので注意してね。
(まぁこの場合の後者はあんまメリットないけどね)
日が変われば解るかもしれないので生暖かい視線を送っておくね。

毛のおじさん蒸し返してごめんなさい。
(489)2006/02/21 21:40:12
双子 ウェンディは、【本決定了解〜】
2006/02/21 21:40:40
双子 リック
>>486
友達だもん、当たり前だよ!
熊の被り物有り難うー!
ちょっと被ってみるねー。

(ゴソゴソ・・・)

  ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |    なんか変な感じー。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(490)2006/02/21 21:41:40
見習い看護婦 ニーナ
お風呂からただいまです。
って、本決定出てるですね。

>>480
【本決定了解なのです。】
(491)2006/02/21 21:42:17
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>>393の●希望理由提示よろしくな。やっぱ気になるしよ
2006/02/21 21:42:43
学生 ラッセル
【本決定、了解だよっ。】
最多票だからねぇ……しょうがないと言えばしょうがないのかな。

本決定が出た後だけど(遅くなってごめーん!!)占い先の理由を言っておくと、ナサニエルさんは質問を占い師COしたシャーロットさんやケネスさんに>>23>>46のような質問をしてるのが白印象を稼いでるように見えた、かな。
あんまり具体的な根拠を挙げれなくてごめんよ!
言いがかりっぽいけど、初日だし許してほしいなっ。
(492)2006/02/21 21:42:47
のんだくれ ケネス
というか占いをそんなに気にするのは普通にどうよ?と思うんだが。
人間なら特になんとも思わず占いドンと来いなんじゃないか?

妖魔か狼ならDont来い(否定形)だろうが。
(493)2006/02/21 21:42:49
双子 リックは、喉もActも弾切れになった!
2006/02/21 21:43:15
双子 ウェンディ
>>490

・・・お、おにいちゃん・・・・!!!!!
(494)2006/02/21 21:44:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/21 21:45:20
医師 ヴィンセント
>>487
ん?梅干しか?俺も入れた事ないよ。
だからリックに試してもらおうかと、
ワカメと梅のコラボ的味噌スープを。
(495)2006/02/21 21:45:22
医師 ヴィンセントは、>>493 ワカメなら、「ドントコマイ」だよ。
2006/02/21 21:45:54
流れ者 ギルバート
>>493
まぁあんま気にすんな。
自分が占われることになったら理由を知りたくなるもんだろ?
(496)2006/02/21 21:46:20
学生 ラッセル
……それにしても、シャーロットさんは大丈夫なのかな?
(497)2006/02/21 21:46:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/21 21:48:02
双子 ウェンディ
・・・のそっくりさんですね!

びっくりです。

これで3人いるうちの二人にあっちゃいました!
ラッキーですね!
(498)2006/02/21 21:48:19
見習い看護婦 ニーナは、占い希望メモに貼り忘れてたですよ…orz
2006/02/21 21:48:28
牧童 トビー
あとデボラばぁちゃんへの僕の話(>>382)アンカー170になってたけど107のエッタちゃんの話です。間違ってました。

それとニーナねぇちゃん>>434のアンカーが240になっているけど240は牧師様のお話だよね?>>322の事?
僕エッタは霊能者COするとは思ってなかったけどデボラばぁちゃんは霊能者COするかしないかは解ってなかったよ。

エッタちゃんは序盤のCO希望があんまり霊能者らしく振舞わないで、オラオラオラー!って感じだったので霊能者無いと思ってた。
ばぁちゃんはどっちとも取れたから明言出来なかったよ。(別にそんな事当てる必要もなかっただろーけど)
(499)2006/02/21 21:48:36
見習いメイド ネリー
>>497
ネリーもそれが心配。

って言うかセシリアさんも本決定了解発言してない??
(500)2006/02/21 21:48:45
のんだくれ ケネス
>>497
んー出来れば確認したと一言欲しい所だがあんまり無理強いもできないしな。
俺はシャロの希望通りにちゃんとやったんでこれでデボラ占ったとか言われたら普通に困る。
(501)2006/02/21 21:49:32
文学少女 セシリア
あわわ…
また、寝てしまってました…

【本決定了解、ラッセルにセット済です】
(502)2006/02/21 21:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師内訳は真真狂狼が有力

占い師はシャロが偽なら狂
先走りCOと信用を得ようとしない話し方から
セシリアは偽なら狼
内訳確定してからのがんばり方と3CO目で出てきたことから

セシリアの受け答えに納得しきれないところがあったので
やや偽より。>>395
ワカメとのやり取りの>>428もきになったかなぁ
かといってシャロに真要素があるわけではないのでひっくり返るかもね。
(503)2006/02/21 21:50:05
冒険家 ナサニエル
>>492
つか、俺のactとラッセルの発言が見事に被った件。
まあ、初日からがっちり黒狙って●希望出すのも難しいわな。言いがかりは気にしてねーよ。

さて、夜明けまでもう少し…コーヒーでも淹れて飲んでるとするか。
(504)2006/02/21 21:50:07
流れ者 ギルバート
>>467
40分頃確認するって言ってたけど、どうなったんだろうな。
確認したならなんか言って欲しいもんだが。
(505)2006/02/21 21:50:11
流れ者 ギルバートは、>>497の間違いな。
2006/02/21 21:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者はネリー真より。

メイが偽なら狂>狼。でもどっちもありえる。
独断COをはじめた点は狂っぽいかなと。
まだ情報が足りないかな。

ネリーは狼>狂。
狂なら占い師の対抗のとき早々に非COしなくてもいいかなって思う。
それだけのために顔出してるし、狂なら様子見てもよかったのではないかと。
2COだけどケネスとロッテのどっちか結社じゃない?って言うのは読めるしネリー狂なら占いCOしてもよかったのではと思うのよね。
ネリー>>157
真の回避COの可能性に触れてるのは真要素っぽい。
私やトビーは回避COは偽がすると思い込んでたけどいち早く気づいたのは真だからかな、と。
霊初日CO等アンケや発言から霊COは不自然ではない。
占い非COとあわせて騙りならはじめから騙るなら霊と決めていたっぽい
(506)2006/02/21 21:51:15
見習い看護婦 ニーナ
>>499
ごめんなさい、アンカー間違ってたです…
>>340で、「ばあちゃんまだ非霊能COしてないし」って仰ってたのが気になったのですよ。
(507)2006/02/21 21:51:27
牧童 トビー
>>501 毛のおじさん
それはそれでファンタジーになるけど…交互なら明日は
セシ→デボ、ロッテ→ラッセル?
ってなるのかな?
(508)2006/02/21 21:51:35
学生 ラッセルは、>>492とその上のactのタイミングのよさに運命を感じた。
2006/02/21 21:51:48
語り部 デボラ
>>402
・・・。


違うよー、わたしゃお米やさんじゃないよー。

>>413
希望を出すのは1人で良いのね。
焦って議事読んじゃったじゃない。
返して、私の大切な甘い時間を返してっ。

それじゃ再び議事の続きを読みます。
(509)2006/02/21 21:52:14
冒険家 ナサニエル
つか、占い師二人…
大丈夫かよ。しっかり、頼むぜ?
(510)2006/02/21 21:52:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/21 21:53:46
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>>508↓act、何の運命やねん(汗)
2006/02/21 21:54:27
牧童 トビー
あーどきどきしてきたなー。
リック君の熊の口に釣り針でもつけて気持ちを落ち着けるかなぁ…
(511)2006/02/21 21:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い・・・すげー不安なんすけど・・・
(512)2006/02/21 21:55:30
のんだくれ ケネス
>>508
なってから考える
(513)2006/02/21 21:55:48
見習い看護婦 ニーナ
シャロちゃん、大丈夫ですかね…
(514)2006/02/21 21:56:04
流れ者 ギルバート
マジどきどきしてきたなー。
シャーロットは俺にどんな判定下すんだろ。
(515)2006/02/21 21:56:08
双子 ウェンディ
元気元気〜〜〜!
元気があればオールおっけい!
さあ、わらいましょ〜

わっはっはっは・・・・!
(516)2006/02/21 21:56:43
牧童 トビー
\   ∩─ー、
  \/ ● 、_ `ヽ
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゙_/  /
(517)2006/02/21 21:56:54
双子 リック
最悪、このままじゃシャーロットお姉ちゃんはデボラお婆ちゃんを占っちゃうのかな・・・?
なんか、折角決定出したって言うのに、残念だね・・・。
(518)2006/02/21 21:57:02
学生 ラッセル
あぁぁああ……本気でシャーロットさんが心配になってきたよっ。
シャーロットさーん!大丈夫ー?いるんだったら「セットできたよ」の一言だけでいいから発言してほしいな!
(519)2006/02/21 21:57:13
文学少女 セシリア
>>473 ワカメ先生
これは…あの時点ではシャロ結社・ケネス狼or狂(このCO順ならどちらでもあると思います)と思っていたので、私の視点からは真確定を恐れる為の4COがあると見ていました。
そのための牽制をとったのですが…結果、疑られる要因を作ってしまい、残念に思ってます…
(520)2006/02/21 21:57:21
見習いメイド ネリー
>>515
そもそもシャーロットさんが占ってくれてるかどうかが危ぶまれてきたけどね…(汗)
(521)2006/02/21 21:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そして>>499・・・
オラオラオラってわたしそんなに怖かったかしら・・・
霊っぽく見えないのはわかるけどさ
(522)2006/02/21 21:57:46
双子 リックは、熊の被り物が引き摺られて行くのを眺めている・・・。
2006/02/21 21:58:11
牧童 トビー
こんなAA落としておいてなんだけど
みんなロッテねぇちゃんに釣られているんじゃないかと
心配で心配で。
僕はそんな餌につらr…!!!11
(523)2006/02/21 21:58:27
文学少女 セシリア
どきどきどき…

シャロさん本当に大丈夫ですかね…

どきどきどき…
(524)2006/02/21 21:58:31
文学少女 セシリアは、クマーな気分で夜明けを迎える…
2006/02/21 21:58:47
お嬢様 ヘンリエッタは、クマー・・・
2006/02/21 21:58:50
語り部 デボラ
>>382
吊るし上げはネタ。ネタネタネタネ。
練っておいしいねるねるね。

【本決定了解】しました。
(525)2006/02/21 21:59:10
流れ者 ギルバートは、クマー…
2006/02/21 21:59:18
双子 リックは、ふー。
2006/02/21 21:59:32
文学少女 セシリアは、再び、クマー…
2006/02/21 21:59:41
語り部 デボラ

節子さーーーん、ご飯はまだですかえ〜〜〜?
(526)2006/02/21 21:59:42
双子 ウェンディ
それでは二日目へ

なるなるたんたん、へそのごま!
(527)2006/02/21 22:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
31
23
29
22
34
32
37
29
30
48
48
44
28
37
33