人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、13人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の12名。
双子 ウェンディ
おと〜〜〜〜さ〜〜〜〜〜〜んっ!・・・・TT
(0)2006/02/23 22:01:11
学生 メイ
ワカメガネーーーーーっ!!!!????
(1)2006/02/23 22:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
くそおおおおおお
ワカメーーー!!!!!!!

お前がいなかったら寂しいじゃないかぁあああ
(2)2006/02/23 22:01:28
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ て  
  /  ●   ● | そ  クマ―――!?
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
(3)2006/02/23 22:01:33
見習いメイド ネリー
……へ?
ヴィンセントさんが??

すっごく意外……。
(4)2006/02/23 22:01:52
のんだくれ ケネス
…やっぱり守護狙いか…
ワカメ、シャロお疲れ。

【霊能は22:05:00に保留15秒で同時】
(5)2006/02/23 22:02:15
学生 ラッセル
………!?
わ、ワカメ先生!?ワカメ先生!!!
(6)2006/02/23 22:02:16
冒険家 ナサニエル
はあ!?
ここで灰食いだあ!?
守護狙い…か?
…シャロのお嬢、医者の旦那…お疲れさん…
(7)2006/02/23 22:02:35
双子 ウェンディ
・・・って、灰襲撃?
(8)2006/02/23 22:02:47
見習い看護婦 ニーナ
先生ーーーーーー!?

なんで先生…?(汗
(9)2006/02/23 22:02:47
学生 メイ
ところで、一斉発表の時間ってどこかに書いてある?
(10)2006/02/23 22:02:48
文学少女 セシリア
あれ…
ワカメ先生襲撃…

ワカメ先生、シャロさんお疲れ様…

でも墓下が異臭を放ちそう…防腐加工しておこう…
(11)2006/02/23 22:02:51
見習いメイド ネリー
発表了解ー。
(12)2006/02/23 22:03:21
のんだくれ ケネス
【セシリアは霊能の発表後に白か黒かを教えてくれ】
(13)2006/02/23 22:03:27
双子 ウェンディ
>>11
セッシボーン・・・ちょっと酷w
(14)2006/02/23 22:03:57
学生 メイ
>>5
了解、了解。
(15)2006/02/23 22:03:58
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ   
  /  ●   ● |    この首輪どうしようクマ―・・・。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
  <=====>
(16)2006/02/23 22:03:58
見習いメイド ネリー

【シャーロットさんの幽霊には犬耳と尻尾と鋭い牙があるよ〜】

威嚇してきてこわいです。
ネリー視点でセシリアさん完全真確定〜。
(17)2006/02/23 22:05:15
学生 メイ
ほっほーい。
シャロちゃんの幽霊は・・・

【シャロちゃんは人間でした】
(18)2006/02/23 22:05:16
双子 ウェンディ
それは呪いの首輪・・・それをとるには、クマ―君もワカメの称号を受け継がねばなりません・・・(真面目っ
(19)2006/02/23 22:05:16
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、>>13、了解です。
2006/02/23 22:05:35
双子 ウェンディは、これはまた悩ましいパンダだね・・・
2006/02/23 22:06:05
のんだくれ ケネス
割れたのか…意外だった。
(20)2006/02/23 22:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、割れた。
(21)2006/02/23 22:06:54
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ て  
  /  ●   ● | そ  判定割れたクマ――!?
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
  <=====>
(22)2006/02/23 22:07:00
見習い看護婦 ニーナ
シャロちゃんパンダですか…

シャロちゃんに黒を出すならメイちゃんの方だろうと思ってたので、ちょっとびっくりです。(むー。
(23)2006/02/23 22:07:29
学生 メイ
それにしても、ワカメを食べる狼って草食性とか思ったんだけど。

にしても、デボランとかワカメとか、幽霊達が怪しいことになってるなあ。
(24)2006/02/23 22:07:30
文学少女 セシリア
…メイプルの取ってきた毛は人間のものでした。

【...は人間です】

ケネスさん…すいません、狼つかめませんでした。
(25)2006/02/23 22:07:35
のんだくれ ケネス
ネリー視点ではセシリア真確定だが
セシリア視点では霊能は確定していないな。
(26)2006/02/23 22:08:06
見習いメイド ネリー
狂人なら割るよね、当然。うん。
って言うかやっぱりシャーロットさん独断専行狼だった……。
(27)2006/02/23 22:08:20
冒険家 ナサニエル
霊能はパンダになったか。
さて…これはどう読み解くべきかねー。
(28)2006/02/23 22:08:28
学生 メイ
と、議事録読んでくるね。
決定しか見て無いから。
(29)2006/02/23 22:08:37
学生 ラッセル
ネリーがシャーロットさんに黒判定かぁ……
確定黒になることはないだろうと思ってたけど、ちょっと意外かな。
(30)2006/02/23 22:09:15
のんだくれ ケネス
>>25
気にする必要はない、最悪俺が外した四人に狼が二匹いるかもしれないからな。

結果発表は昨日言ったように更新間際のいわゆる遺言COを頼みたいんだが可能か?
(31)2006/02/23 22:09:50
双子 リック
(あ、そっか。被り物脱いじゃえ。)
んしょんしょ・・・。
占いは人狼にヒットしなかったんだぁ・・・。
なんか残念だなぁ・・・。

今考えるべきは、霊能か!
(32)2006/02/23 22:09:54
文学少女 セシリア
>>31
問題ないです。今のところ大丈夫だと思います。
(33)2006/02/23 22:12:08
のんだくれ ケネス
アンケだ
【守護の保護の観点から霊能ローラーを開始する】
■1.占い希望
■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
■3.その他
簡略化したが何か追加があればよろしく。
襲撃考察についてはあえて外した。
守護狙いなのは見えてるしな。

【なお、申し訳ないが明日は俺の都合のため仮決定20:30本決定21:00になる】
(34)2006/02/23 22:12:56
双子 リック
遺言式なら、占われた人が襲撃対象になるのを、一日遅れさせる事が出来るね!

さっすが先生!
(35)2006/02/23 22:13:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 22:13:09
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケ了解。考えます
(36)2006/02/23 22:14:40
双子 リック
>>34
先生ー!
占い方法は統一?ゾーン?それとも、それをまた話し合うのかな?
(37)2006/02/23 22:15:11
見習い看護婦 ニーナ
占いは狼さんヒットしなかったのですね〜…

>>34
アンケ了解ですよー。
(38)2006/02/23 22:16:26
牧童 トビーは、しょぼしょぼと戻ってきた
2006/02/23 22:16:36
冒険家 ナサニエル
アンケ了解っと。
さて、灰を削って潜伏場所を狭めてきたっつー事は。
灰狼は相当潜伏に自信があるのか、はたまたマークされてねぇかのどっちか、か…。
昨日の占希望は外れた可能性もあるんだし、も少しクリアな視界で考えていくかぁ…。
(39)2006/02/23 22:18:57
見習いメイド ネリー
>>34
アンケート了解です。
って言っても占い希望しか考えること無い……。
(40)2006/02/23 22:18:59
牧童 トビー
うーむ。ワカメ先生か。
愛する事は出来なかったけど、
盛り上げ役のおかしい人を亡くしてしまったなぁ。

議題とかは明日かな。
吊りはこのさいローラーするならドッチでもいい気がするって言う僕はだめだめだろうか?

そいじゃもう少し読んだら消えるかもです… (放牧疲れた
(41)2006/02/23 22:19:58
のんだくれ ケネス
>>37
ゾーン続行だ、よって占い希望はリック、ウェンディ、ニーナ、ルーサーの誰かだと叶い易いな。
ただ関係なく占いたい人を主張でもいいぞ。
もし食われた時の意思表示だし。
(42)2006/02/23 22:19:59
学生 メイ
むっ、アンケが極悪だ・・・。
(43)2006/02/23 22:23:35
双子 リック
>>42
はーい、了解です!
つまり、「まぁ、自分なりに」って事だねー!
モソモソ考えまーす。

>>41
リックおかえりー!
放牧も大変なんだね・・・。
ちょっと、手伝ってみたいかも。
(44)2006/02/23 22:23:54
のんだくれ ケネス
あとこれは宣言しておく必要があるな…
本来なら遺言COがベストだがすまないができないから先に。
【ワカメは俺の相方ではない】
相方は健在だ。
(45)2006/02/23 22:24:02
のんだくれ ケネス
>>44
いや、リックお前だから。
(46)2006/02/23 22:25:06
のんだくれ ケネス
霊能に関しては決め打ちできるほどの材料が揃っていないと思う。
ので守護の保護の観点からもやはりローラーだろう。
ただし明日セシリアが襲撃される可能性はあるので偽から吊ることは必要だろう。
(47)2006/02/23 22:27:09
双子 リック
あぁ!
ついに若年性健忘症が!
「トビー」だよ!
ゴメンよっ!
(48)2006/02/23 22:27:25
のんだくれ ケネスは、差し当たりここまで、一度外す
2006/02/23 22:27:58
双子 リックは、椅子に座って足をぶらぶらさせている・・・。
2006/02/23 22:35:02
牧童 トビー
ざくっとよんだー。
なんとなくセシねぇちゃんが占ったのはリック君のよーな気がする。
なんでだろーね。

>>48 リック君
初日の僕の間違えと同じだねw
イーブンだねイーブン。

そいじゃ議題回答は明日ーだけどとりあえず▼メイねぇちゃん吊りかな…
その方が面白そうだからね。まぁセオリーならネリーねぇちゃんなんだろけど。

そいじゃ星の彼方へ…
(49)2006/02/23 22:40:54
牧童 トビーは、ぶっトビー
2006/02/23 22:41:02
双子 リック
うーん…やっぱり眠くて駄目みたいだ…。
眠い時は何をやっても駄目みたいだし…。

僕、もう寝るね…。
(50)2006/02/23 22:42:00
学生 メイ
あ〜

ん〜
(51)2006/02/23 22:43:22
双子 リックは、床に転がって眠り始めた…。
2006/02/23 22:43:24
学生 メイ
ボケらってするから、また後でっ!!
(52)2006/02/23 22:46:27
冒険家 ナサニエル
眠い時には何やっても駄目、激しく同意する…。

シャロのお嬢=狂のイメージがきつかったからなー。ネリーのお嬢から黒出たのは正直、驚いたっつーかなんつか。
ついでに昨日のグダグダ意識引き摺ってるし、何か激しくボケ倒しちまいそーなんで、今日は寝るわ。
んじゃ、お休みなー。
[...は、白猫を抱えて*部屋に戻って行った*]
(53)2006/02/23 22:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
質問
>リック、ニーナ
昨日の灰吊り希望を挙げてないと思うんですけど
灰から吊るなら誰ですか?
(54)2006/02/23 22:55:57
牧師 ルーサー
むむむ、ヴィンセントさんが犠牲者ですか。

思い返せば、ワカメと呼んだことが一度もなかったかも、なので最後くらい。
ワカメ先生、お疲れ様でした。
(55)2006/02/23 23:14:48
牧師 ルーサー
そして、霊能者の判定が割れてますね。
う〜ん、とりあえず長考します。
(56)2006/02/23 23:16:58
見習い看護婦 ニーナは、また眠って…!(泣
2006/02/23 23:52:40
のんだくれ ケネス
特に質問等はないみたいだな、今日はもう寝ることにしとく。
明日は休みなんで昼もちょい顔を出すと思う。
お休み。
(57)2006/02/23 23:55:39
見習い看護婦 ニーナ
議事全然読めてないですよ!(泣

って、あぁ質問も来てますですね。
>>54
昨日の本決定前後の時点だったら、多分▼ナサニエルさんを希望したと思うです。
理由としては>>3:284で挙げた様にニナに吊り票を合わせた人の中では一番黒く見えるかな、と思ったのと、元々潜伏さんなら良い位置だと思って見てたのがあるからですね。
(58)2006/02/23 23:56:31
のんだくれ ケネスは、ベッドに潜り込んだ
2006/02/23 23:56:40
見習い看護婦 ニーナは、ケネスさんおやすみなさいですー。ノシ
2006/02/23 23:57:46
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ回答ありがとうー
2006/02/24 00:05:29
見習いメイド ネリー
う〜ん……考えてたんだけど。
メイさんは狼の可能性は凄く低いよね? 十中八九狂人。
だからヘンリエッタさんが>>3:94>>3:95で言ってるのをもとに考えると、
1:灰食いで一日詰み日数早まった!
2:片霊能を人間決め打ちしたらもう一日早められる?
つまり明日セシリアさん生きてれば詰みと違うかなー?
吊り手数計算超苦手で……orz

もし吊り手数があってるなら

【メイさん人間で決め打ちしませんか】

狼の可能性はゼロじゃないけど、まーないだろーとネリーは思ってる。
で、吊り手数があっててメイさん人間決め打ちするなら今日は▼ネリー。
狂人濃厚のメイさんは吊る必要ないんじゃないかな? と思うの。
……何か間違ってたら心底誰か突っ込んで……ネリーあんま自信ないから。
(59)2006/02/24 00:11:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
●ニーナ
昨日の吊りからのスライド。
ナサは卒がなくボロださなそうという点で狼なら怖いと思うんだけど
おなじくステルスっぽく印象がはっきりしない組なら発言数が少ないニナのほうがより白黒付けたいと思う。
(60)2006/02/24 00:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、>>59よし計算してみる。多分詰みかな??
2006/02/24 00:15:19
学生 ラッセル
>>59
あー……僕もそうだな、手数を計算するのってすごく苦手だよ!
グレー襲撃があったことで明後日までセシリアが生きていれば詰むことは何とか分かったけど、もうこれ以上は分かんないよ……
(61)2006/02/24 00:21:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■メイ人間決めうちの場合

3日目14人 結結|白|占|メネ|灰灰灰灰灰灰灰|偽
4日目12人 結結|白白|占|メネ|灰灰灰灰灰|
5日目10人 結結|白白|占|メ|灰灰灰灰|

10>8>6>4>2

あしたセシリアが生存していれば白が出た場合残り4人の灰を4手で吊れる
ただし6>4で灰の狼を1匹も吊れなければ負け
メイ狂の場合最終日白白狂狼でランダムになる
(62)2006/02/24 00:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
3日目14人 結結|白|占|メネ|灰灰灰灰灰灰灰|偽
4日目12人 結結|白白|占|メネ|灰灰灰灰灰|
5日目10人 結結|白黒|占|メ|灰灰灰灰|
6日目 8人 結結|白|メ|灰灰灰灰|

8>6>4>2

あした黒が出た場合4人の灰を3手で吊らないといけない【詰まない】
6>4での負けはなくなる
メイ狂の場合のランダムあり
(63)2006/02/24 00:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ということでメイ真決めうちでない場合
メイを残したらダメでしょうという結論にたどり着きました

ローラーは完遂希望です
(64)2006/02/24 00:28:14
学生 ラッセル
>>64
なるほどね、ありがとうっ!僕も、霊能者を吊るならたとえ内訳が真狂でも両吊りしたいかな。ランダムを防ぐ為にもその方がいいと思うんだ。
(65)2006/02/24 00:31:35
見習いメイド ネリー
みゃー、そっかぁ。
ありがとう、計算早いねー。

6>4で狼吊れてなかったら負け、は完全に抜けてた。
(66)2006/02/24 00:36:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
▼ネリー【ローラーは完遂希望】
セオリーにのっとって確実に狼1匹消しましょう。

ネリーは初日霊回避COに触れたあたりやCO前のアンケ回答から霊能者っぽさを感じる。
だから真と思っていたんだけど正直シャロが狼は信じにくい。
あのCOの速さと2日目以降はアレがあったからともかく初日も信用を得る気なっしんぐだったのがどうにも。
(67)2006/02/24 00:37:37
見習いメイド ネリーは、いや、占いが黒出た場合の計算も抜けてた…orz
2006/02/24 00:38:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メイは独断で霊COをはじめた点が狂といわれてしっくり来るし、CO前の情報を出していないのでその辺の判断が出来ないのはマイナス。
けど2日目からは信用をあげてきていて、霊ローラーに対する反対意見や占い方法への意見が鋭くて村側っぽさを感じた。

メイが狂人ならローラーは歓迎のはずなんだよね。狂人は霊騙りにくいし、真を早々に消せるなら万々歳だし。
けれどローラーも仕方なしって言ってたのはネリーのほう。これは水面下にギルのアレがあったから真っぽく見られるために言うのは普通のことだと思う。
で、メイは霊ローラーに反対の意見を言ってる>>2:177>>3:185
これはあんまり狂人らしくはない。

あと、メイは昨日>>3:186でセシリア真ならといって3人も白きめうちしている。狂人ならもっとあちこちに黒疑惑つける方向に行くんじゃないかな。信用を得て最後まで生き残るのも難しいんだしノイズばら撒いた方がいいと思うのよね。
ということでどっちかというとメイ真よりにかわりました。
(68)2006/02/24 00:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.その他
シャーが狼ならあれは戦術だったってことかぁ
繋がりがぜんぜん見えてこない。誰とでもありえそう。
あのCOタイミングでは仲間はわかってなかっただろうしこの繋がりなら騙り要員は誰とかまったく読めなくなってる。
正直発言見返してもデボラに絡んでたくらいしかなくて、灰考察もあんまり参考にはならんかったよ。
リックを吊ろうとしてたけどギルのあの発言があった後なんでライン切りしてるかもだし繋がりがないとは言えない。
(69)2006/02/24 00:39:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/24 00:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
シャー狼についてはまだ考えがまわらんなぁ
ネリー真なら困ることになりそう。
(70)2006/02/24 00:43:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶっトビー
2006/02/24 01:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、最後にひとつだけ
>>49
なんで▼メイなんですか?
ネリー真を強く信じてるならともかく面白そうってだけで▼メイって良くわからない。
セオリーなら▼ネリーって言うのはわかってるならなおさら。

三人寄ればなんとやらとか言うし
確実に狼を一匹減らすべきだよ
(71)2006/02/24 01:19:29
学生 ラッセル
……やばやば、眠くて半分落ちかけてたよ!
もうそろそろ家に帰って寝ようと思うよっ。

明日は午後から出かけないといけないんだけど、帰る時間がいまいち分かんないんだよねぇ……更新時間までには戻ってこれるように努力するし、もし間に合わなかったとしても鳩を連れていくから何とかなるはずだよ!意見を言う為に、午前中に一旦来るつもりだしさ。

それじゃ、おやすみっ。また明日ね!
(72)2006/02/24 01:22:28
学生 ラッセルは、あくびをしながら集会場を後にした。
2006/02/24 01:22:46
見習いメイド ネリー
ふあ……議事録読みながら欠伸が止まらない。

大人しく寝ます……。
(73)2006/02/24 01:27:58
牧師 ルーサー
う〜ん、今のところこれ以上考えがまとまらないので、とりあえず。
■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
▼ネリーさん
正直言うと多少ネリー真よりです。
メイの独断COは狂人なら充分考えられますし、ほぼ間髪いれずに対抗COしているネリーさんも、仲間がいる狼よりは真に近い印象をうけます。
でも、どれだけ考えてもどちらかに決め打ちはすることは私には無理です。なので、メイから吊った場合、ネリー吊りは確定だと思います。ですが、ネリーから吊った場合、メイを吊らないですむ可能性はわずかながらあると思うのでこちらを選ばせていただきました。
(74)2006/02/24 02:35:28
牧師 ルーサー
■1.占い希望
●トビー
>>49の発言ですがですが、ヘンリエッタさんが>>71で言っているようになかなか理解不能なんですが。
トビー君が狼だとするとこの発言は大胆すぎると思うんですが、村人側でも大胆すぎると思うので、さっぱりわからないです。
まぁ、トビー君の説明によっては占い先希望は変わると思いますが。
(75)2006/02/24 02:48:58
牧師 ルーサーは、う…、ですががダブってる…orz
2006/02/24 02:50:38
牧師 ルーサーは、とても眠いので寝ます・・・。
2006/02/24 02:53:46
見習い看護婦 ニーナは、アンケ書いてる途中で寝てました。(ばたっ)
2006/02/24 04:21:22
見習い看護婦 ニーナ
あぅ〜…眠すぎ。(泣

気を取り直してアンケ投下いきます。

■1.占い希望
暫定で●ナサニエルさんです。
理由としては>>3:284で挙げてるですが、それ以外にもエッタちゃんや既にお亡くなりになった先生と比べて発言の印象がやっぱりぼやけるというか。
多弁さんな印象があるけど、これと言った主張が無い感じなのが気になる方なので。

■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
▼ネリーちゃんを希望です。

今日黒出しした方がメイちゃんだったらもうネリちゃん真決め打ちで良いじゃんとか言っちゃうくらいの勢いだったと思うですが…
正直、シャロちゃんが狼だったというのは信じがたいのですよ…
メイちゃんは信頼得ようとしてないなぁという印象が強かったのですが、発言読み返してみると徐々にしっかりなさってきてるのですよね。
なので、今日の判定結果をふまえて考えるとメイちゃん真寄りかなぁ…と言った印象。
(76)2006/02/24 04:27:18
見習い看護婦 ニーナ
ただ、ネリちゃん偽だとするなら、>>59のメイちゃん人間決め打ち発言が不可解なのです。
真能力者を残しませんか?とわざわざ言う偽が居るとは思えないので…

どちらかを真と決め打ちする程の根拠が無いので、今日黒出しした方を先に吊ってローラー完遂希望とさせていただくです。
(77)2006/02/24 04:27:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/24 04:28:31
見習い看護婦 ニーナは、それではお休みなさいですー!(ばたり、ぐー。)
2006/02/24 04:29:14
双子 ウェンディ
うーん・・・朝にしか考察が進まないネボスケなボクガイル、キミガイル、アイガアル。

もーにんっ!
■1.占い希望
●リックで。
昨日の考察>>3:108であげた>>2:336
そして、昨日のネタカオス真っ只中の何か守護をチラつかされているような>>3:282
やっぱり考察以外でぜんぜん推理に絡んでこないスタイル
>>3:159 >>3:170
など細かい部分で村人のブレを「演じている」ような感じ

以上の要素がどうにも黒っぽいのですよね・・・彼が村人ならもっと前に出ようとする姿勢が見えてもいいような気がします。

ヘンリエッタとのラインも疑惑がはれたわけではありませんが、リック単体でも疑わしい気がしてきました。
(78)2006/02/24 07:27:06
双子 ウェンディ
■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
非常に悩ましい。
騙りが真真狂狼の可能性を前提での話です。
メイ=偽で、狼だと仮定すると、シャーロット狂人の可能性は高いから、シャーロット白出しは自然なような気がします。メイは状況的に狂人要素も強い人なので狂=狼両方の可能性をすてきれません。
ネリー=偽の場合、メイ=狂人であればシャーロット狼の可能性は高いと思うので黒出しでもおかしくない。ただ、>>198はどうも白印象かせぎにもみえなくもないのですよね・・・手数計算もしない常態で、さらに相手が狂人だっていう確証も薄い状態で、自分吊りを提唱する心理になるかな・・・うーん・・・
そう考えると
メイ=真、ネリー=狼
メイ=狂/狼、ネリー=真
両方の可能性が考えられるのですよね・・・

若干黒印象を感じている▼ネリーを一応希望しておきます。
私も申し訳ないですがローラーは完遂を推奨です。
(79)2006/02/24 07:37:04
双子 ウェンディ
それでは、遅刻する前に旅立ちます。

帰ってからまた考察を進めてみます!

今日も元気に行ってらっしゃいっ!!!!
(80)2006/02/24 07:37:59
牧師 ルーサー
おはようございます。
>>79ウェンディさんの考察への疑問ですが。
まず「メイ=偽で、狼だと仮定すると、シャーロット狂人の可能性は高いから、シャーロット白出しは自然なような気がします。メイは状況的に狂人要素も強い人なので狂=狼両方の可能性をすてきれません。」
のところ。
メイが狼だと仮定すると、シャーロット狂人までは分かるのですが。そうすると狂人のシャーロットに黒をだしたネリーさんも偽者となってしまいませんか?
そうすると真霊能者はどこにいったのでしょうということになるので。
メイが狼の要素はほぼ無いと言っていいのではないでしょうか?
(81)2006/02/24 07:54:53
牧師 ルーサー
次に、「ネリー=偽の場合、メイ=狂人であれば〜」
ここもネリーが偽の場合、メイが狂人であることはまずないと思うのですが。
なんかどこかで勘違いしていませんかね?
(82)2006/02/24 08:00:14
冒険家 ナサニエル
おはよーさんっと…ねみぃ。
つ【五穀飯】【鰤のから揚げ】【油揚げと水菜のサラダ】【株の味噌汁】【薄皮饅頭】

■1.●ニーナ
昨日の吊希望からスライド。安直と言わば言えい。
理由も昨日の吊り希望からのスライドだな。エッタのお嬢は突っ込んで疑う要素が今んとこ少ない。双子も同じく、それぞれに白黒要素は見えるんだけど、様子みたいとこ。トビーはさくさく物言う分目立ってるわな。>>49とか、根拠はどこやねん、って感じあるしな。とはいえ、トビーは何かでかいブレがでた時、発言辿って突っ込める感もあるんで、占わなくてもいっかねー、と思ってる。
で、残る二人は…昨日も頭抱えたが、どっちもステルスっぽいんよなぁ。判別つき難い。んで、より意見に当たり障りのないのはどっちか(衝突を避ける印象を得たのはどっちか)、で見ると、やっぱニーナお嬢が引いてるっぽい。
てな訳で、希望。
(83)2006/02/24 08:00:38
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、おはよーさん ノシ
2006/02/24 08:01:10
冒険家 ナサニエル
■2.▼ネリー
ローラー完遂前提なら、こっちから。先に黒を出した方から、ってのは極端にセオリーな物言いだが、な。
俺も最初はネリーのお嬢に真の目を見てた方なんで、こっちから黒が出たのは驚いたんよ。
シャロのお嬢が狼、ってのは、だいぶ低く見てたっつか、ほとんどねーだろ、って思ってたからな。
んで、ここまでの二人の機動、ざっくら見直してな。
メイのお嬢は直感から動いてる印象だが、結社COへの反対意見、多弁論客の白確定への危惧とか、丁寧に状況を見てる印象が強くなってる。
ネリーのお嬢はなー…霊ローラー推進を霊能自身が言うっつーのがちょっと待て、な印象強めてんだよな。自分先に吊っていい、とか。状況的に、霊の重要度は落ちてるかも知れん。何言ってもローラーは完遂されるのは確かだわな。でも、村側なら、自分が少しでも長く残れるように考えるってのが、普通じゃね?とか思ったら黒目になってきたんよなー。

とりあえず、印象的な真贋考察もどきでは、メイ真:ネリー偽に偏り気味。
戻ってから、二人の発言追跡しなおして、もう少し詰めてみるぜ。
(84)2006/02/24 08:02:12
牧師 ルーサーは、独身 ナサニエルにおはようございます。そして、いただきます。
2006/02/24 08:03:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/24 08:04:13
双子 ウェンディ
取り急ぎ時間がないですが、一応・・・
>>81
ん?ということは、
メイ=真でないなら、シャーロット=狼、ネリー=真確定
メイ=真なら、シャーロット=狂人、ネリー=狼確定
ってこと?

・・・あわわわわ・・・今日も遅刻な感じ・・・いってきますっ!
(85)2006/02/24 08:05:16
冒険家 ナサニエル
>>84↓act
独身でわりぃかよ(苦笑)。
束縛なくて、気楽なもんだぜ。野垂れ死んでも、誰もなかねーしな。
俺みたいな稼業にゃ、このくらいの身軽さがちょうどいいんだよ。

さて、と。んじゃ、時間ねーんで、でるわ。
もしかすっと、今日は色々手間取って、戻り遅くなるかも知れねーが、なるべく猫で様子は見るぜ。

[...は、白猫を肩に乗せて*足早に出て行った*]
(86)2006/02/24 08:06:23
牧師 ルーサー
>>85
おそらく真真狂狼なら、そうかなと思うんですが。
私も頭がボケぎみなので他の人の意見があるとうれしいです。まちがってたらごめんなさい。
(87)2006/02/24 08:07:42
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/02/24 08:09:22
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/24 08:09:41
冒険家 ナサニエルは、…>>83にしょーもない誤字発見。「株」→「かぶ」だ(汗)
2006/02/24 08:13:27
冒険家 ナサニエルは、今度こそ出発。マジ遅れるっつーの(汗)
2006/02/24 08:14:03
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルお気をつけて〜。
2006/02/24 08:18:39
学生 ラッセルは、爽やかに集会場に入ってきた。
2006/02/24 09:24:43
学生 ラッセル
おはようっ!僕だってたまには早起きするんだよっ!

もしかしたら今日は帰るのが遅くなるかもしれないし、下手したらこれ以降顔を出せないかもしれないんだよねぇ……多分更新時間までには帰れると思うけど、今のうちに議題に答えておくよ!
(88)2006/02/24 09:26:08
学生 ラッセルは、もそもそとサラダを食べながら議事録を読み返している。
2006/02/24 09:27:37
牧童 トビー
風邪ひいたよ…

占い先は●牧師様、占っていればニナねぇちゃんかなぁ。
ゾーン以外の占い先はナッチにぃさん。
吊りはなんか質問来ているみたいだけど答える気力が…
まぁどっちでもいいけどセオリーならネリーねぇちゃんだろうね。

気力が戻ってきたらまたくるね。
(89)2006/02/24 09:44:03
学生 ラッセル
>>89
やぁっ、トビー!大丈夫かい?無理はしない方がいいよっ。
あったかくして安静にしててね!
(90)2006/02/24 09:51:46
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー無理すんなよ。つ【柚子茶】
2006/02/24 10:05:29
冒険家 ナサニエルは、んじゃ、これからヤボ用本番なんで、*また後で*
2006/02/24 10:09:00
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。ナサニエルさん、またねー!
2006/02/24 10:14:36
学生 ラッセル
うひゃぁぁあっ!時間がないよ!!
もう出かけないといけないから、急いで議題に答えるね!
夜に来れるようなら、そのときにもっと詳しいことを言うよっ。
■1.占い希望
●ナサニエルさんを希望するよっ。僕はリック、ウェン、エッタのちびっ子たちを白寄りで見てるんだ。残ったグレーの中から一番ステルスっぽいと思うのがナサニエルさんなんだよねっ!こんな理由じゃ納得できないだろうけど、時間が取れないから詳しいことはまた後で!ごめんよー!

■2.吊り希望
僕、ネリー真寄りなんだよねっ。ネリーが偽だったら、今日シャーロットさんに黒判定を出したのが不可解だよ!黒判定を出したことで先に吊られる可能性が高くなるのにさっ。僕、偽霊能者は今日白判定しか出さないだろうと思ってた。もしシャーロットさんが人狼だった場合、確定黒になんかしたくなかっただろうからね!
ネリーは真>狼>狂、メイは狂>狼>真って印象を受けるなっ。
偽だとしても狂人じゃないかと思うけど、▼メイを希望するよ!
(91)2006/02/24 11:02:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/24 11:12:28
学生 ラッセル
メイを狂人だと思ってるのに吊りたいのは、吊りに余裕がないわけじゃないし、狂人でもランダム勝負を防ぐ為に吊りたいんだよね!

それじゃ、時間だから行ってきまーす!
(92)2006/02/24 11:18:57
学生 ラッセルは、ばたばたと出かけていった。
2006/02/24 11:19:40
のんだくれ ケネス
おはよう、腹が減ったんでブランチにナサの飯でもいただくとするか。

霊能ローラー開始とは言ったが他に一応手を考えてはいた。

確実に灰を減らし、かつ守護を吊らない方法として「先着一名灰による人柱宣言」とかな。
絶対に村人しか吊れないが守護も吊らない、まあそもそも立候補自体出ないかもしれんが。
ちなみに人柱宣言をしたから吊らないと言った判断はしない「100%吊る」狼の人柱宣言による吊り逃れを防ぐためだ。
(93)2006/02/24 11:28:17
のんだくれ ケネス
ただこの案だとコクがないのと、セシリアが占った人が立候補する可能性があるので廃棄している。
絶対に村人しか吊れない案ってそもそもどうよ?とも思うしな。
それに我ながら極悪非道な案だ。

一応言っておくが【勝手に人柱宣言しないように】ノイズだ。
この案に関する返事や意見も不要。
やりたかったら独り言でしてくれ。

本来独り言で言うべき内容かもしれんし、そもそも思いつきもしない人もいるだろうが、万が一、勝手に人柱宣言されると扱いに困るのであえて表に出した、非守護バレもするしな。
(94)2006/02/24 11:28:38
のんだくれ ケネスは、飯を食いつつ議事録を眺めている…
2006/02/24 11:30:28
学生 メイ
こんちあ〜。ナサ兄さんのご飯♪
(95)2006/02/24 11:32:13
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/24 11:33:35
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/24 11:33:55
学生 メイ
ネリちゃんの>>59が、お墓まで追ってこないで下さいって書いてあるように見えて哀しいんだけど、被害妄想かな?
(96)2006/02/24 11:35:00
のんだくれ ケネス
>>96
被害者なのはどっちかというとネリーじゃないのか?
(97)2006/02/24 11:46:24
学生 メイ
ん〜、狂人シャロちゃんが先行で占CO。ケネスちゃん、セシちゃんと、人間の占3COだけど、結社2騙りもないだろうし占いは狂人に任せたってことかな。セシちゃんの後に占いCOしたのはニーナちゃん、ルー君だから、どっちかは保険用狼の可能性が高いかな。

ネリちゃんが、昨日わざわざニーナちゃんを灰からの吊りに被せてきたのは、その前日のりっ君が白目に見られての行動とも見えるから、たぶんニーナちゃんが狼だとおもう。逆に、ウェンちゃんを下げてきたのは、ブラフ要素を高く感じるので、人間だと思う。
(98)2006/02/24 11:52:47
学生 メイは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2006/02/24 11:53:42
学生 メイ
エッタちゃん:昨日のまま、セシちゃんとの絡み、セシちゃんの信頼度を上げるような行動から、狼では無いと思う。ほぼ決め打ちしてもイイラインに感じる。もし、エッタちゃんが狼なら、>>1:348,349は、狼側に妖魔呪殺逃れの口実が出るような考えで、攻撃の的になりそうなものなのに、そのままスルーしてる辺りに非狼ぽさを感じた。

ナサ兄さん:しっかりとした発言・考察で、多弁よりの中庸という印象。ご飯も美味しい。占いゾーンの4人の中から狼が見つからなかった場合、繰り上げになりそうな位置に居ると思う。だから、吊らないために占いたいな。

トビー君:確証はないけれども村側だと思う。うん、勘。
(99)2006/02/24 12:05:27
のんだくれ ケネス
これも言っておくか
>>47でちょい言ってるが
【霊能はローラー予定だが完遂や連吊りとは限らない】
明日以降の襲撃で変わる可能性もある。
仮に今日セシリア襲撃でネリー吊りなら明日はグレーを吊ってメイの判定を見た方が若干優れているだろう、ノイズかもしれんが。
メイ吊りでもグレーの判定をネリーに聞く意味はあるだろう、この場合だとネリー狼だと狼の頭が一つ多いのが難点ではあるが。
(100)2006/02/24 12:06:33
のんだくれ ケネス
確定白として個人にツッコミを入れたい所だがあんまり考えを表に出すわけにもいかんし、霊能真贋で中々そこまで頭が回らずすまないな。
もう時間なので出る、また夜に。
(101)2006/02/24 12:14:13
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。
2006/02/24 12:14:27
学生 メイ
占いゾーンの方は、誰を占ったか分からないから、何とも考察しにくいけど、現状ニーナちゃんを最も狼寄りにいて、ウェンちゃんを人間寄りに見てる。

ネリちゃんの偽要素・・・探して列挙するよりは、愛を囁くことに発言ポイントを使いたいな♪
(102)2006/02/24 12:14:29
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/24 12:14:57
学生 メイ
髭面が構ってくれないよー。
ネリちゃんが居なくて寂しいよ〜〜。
(103)2006/02/24 12:24:51
学生 メイ
ネリちゃんが、シャロちゃんに狼判定を出した理由も考えないと・・・ん〜。

シャロちゃん狼だと>>98みたいに、CO順からの狼のライン考察がしにくくなること・・・かな? はじめから狼が占いを騙ってることにすれば、後はどこで狼が非占いCOしているかという情報が無意味になるから。今のところ、そんなところしか思いつかないよ。
(104)2006/02/24 12:37:29
学生 メイ
それじゃあ、また夜にっ!!
(105)2006/02/24 12:46:33
学生 メイは、名残惜しそうにしながら集会場を後にした。
2006/02/24 12:46:39
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの額当てを持って集会場へ現れた。
2006/02/24 13:28:28
文学少女 セシリア
ちょっとだけ顔を出しました…
答えられるだけの所で議題回答する…

■2.▼ネリーさん
正直ネリーさんの今日のシャロさん黒判定はびっくりなのです…9割くらいの確率で狂人と思っていたので…
となると、メイさんの内訳は(狂or真)となり人間決め打ってもいいくらいだと思います…
ただしエッタちゃんが>>62>>63で言うようにまだ詰めには到ってないので完遂が前提です。
でも正直、ネリーさんの発言を総合するとかなり真よりかな、と思っています。昨日の段階からの霊ローラー宣言、
考察をみても、誠実な真霊かなって印象です。狼なら私の真占が確定した今、進んでローラーとは言わないでしょう。
で消去法でメイさん狂人なのかな…と思っています。
(106)2006/02/24 13:40:22
文学少女 セシリア
ナサニエルさんの、株の味噌汁と薄皮饅頭頂きますね…

ふー、いつ食べても美味しいですね…
気が休まります…

ワカメでないのが安らぎのポイントですね…ふう。
(107)2006/02/24 13:44:37
文学少女 セシリア
じゃ、お腹も一杯になったので図書館に出かけますね…

では夜に。
(108)2006/02/24 13:45:41
双子 リックは、「必殺リック蹴り」で岩を粉砕しながらやって来た。
2006/02/24 13:49:39
双子 リック
とーぅ!(ごしゃーん)
岩なんて、ちょろいもんさ!

さて、モソモソ考えた辺りの回答をして行くねー。

後、ヘンリエッタちゃんの>>54にも答えなきゃね!
(109)2006/02/24 13:53:12
双子 リック
■1.占い希望
●ルーサーさんかな。
初日から漁ってみたんだけどさ、怪しい発言がなぁーんも無い気がするんだよね。
(僕はボロボロなんだけど、)
人狼なら、裏で相談出来るから発言の変な所を修正して貰ってるのかな・・・。とか考えてみたり。
意見は大衆的な物ばっかりだし、占ってみなきゃ分からないよ。
人狼だってアンカーミスや文法ミスすると思うから、そこ等辺は判断の内に入れてないし。

>ヘンリエッタちゃん
ゴメンよ!昨日占い希望出し忘れてたね!
・・・と言っても、昨日はあんまり発言とか見返してなかったから、出し兼ねてた感が有るなぁ・・・。
多分、ステルス感が抜け切らない●ニーナ姉ちゃんにしてたと思うよ。
今日はだんだん分からなくなって来てルーサーさんにしたんだけどさ。
(110)2006/02/24 13:56:12
双子 リック
■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
・・・▼ネリーお姉ちゃん。なのかな・・・。
何より、ずっと狂だと思ってたシャーロット姉ちゃんに黒を出した事が原因なんだけどね・・・。
でも、ネリーお姉ちゃん狂人=シャーロット姉ちゃん人狼は有り得ないんだよね・・・。
ネリーお姉ちゃんが狂人だとしたら、霊能者ローラーをさせて手数を浪費させようとした・・・で、辻褄は合いそうなんだけどね。
真なら人狼は一匹吊れている事になり、贋ならば恐らく人狼だろうから・・・。
吊り希望にしたんだ。今後はローラー希望だよ。


ネリーお姉ちゃん・・・優しいお姉ちゃんなのに・・・吊らなきゃいけないなんて・・・嫌だよぉ・・・。
(111)2006/02/24 13:57:00
双子 リック
■3.その他

最悪のパターンとしては、シャーロットお姉ちゃん真、セシリアお姉ちゃん狼&ネリーお姉ちゃん狂、メイお姉ちゃん真。
の、場合だね。
正直シャーロットお姉ちゃんが真だなんて思えないんだけど。

もしこんな内訳だったら、成す術無くして負けちゃうね。

ネリーお姉ちゃん。
>>59
自分吊り希望している時点で何かが間違ってると思うよ。
(112)2006/02/24 13:58:56
双子 リック
トビー君のメイお姉ちゃん吊り希望は、「ローラーするならどっちから吊っても良さそう」みたいな感じに受け取ったんだけど。
(でもトビー君、解釈を間違われると怒るからなぁ・・・。あんまり触れないでおこっと。)

ケネスおじさんの>>100を見たら、やっぱり怪しい方から吊らなきゃ駄目だよね。
(113)2006/02/24 14:08:09
双子 リック
人狼も大胆だよなぁー・・・。
ワカメおじさんを襲って来るなんて。
そんなにワカメおじさんが守護者さんだと思ったのかなぁ?

あ、そっか!
きっと人狼は、ワカメおじさんがあまりに魅力的だったから、ついつい食べちゃったんだね!


・・・人狼さんって、物好きなんだね・・・。
(114)2006/02/24 14:19:15
双子 リック
でも、灰を襲うなんて相当な確信が無ければ出来ないと思うな。

次の襲撃は能力者かなー・・・っと予想してみりゅ。
(115)2006/02/24 14:28:40
双子 リックは、わ!変な発音になっちゃった!恥ずかしいよー!
2006/02/24 14:29:11
双子 リックは、五穀米を食べ終わって薄皮饅頭を頬張っている・・・。
2006/02/24 15:02:02
双子 リック
ん?襲撃対象についてはあんまり考えちゃいけないんだっけ?
まぁ、ちょっと喋っちゃったし、良いか!

・・・薄皮饅頭を大分食べちゃったけど、まだ残ってるから大丈夫だよね!
僕は食後のトレーニングに行って来まーす。
(116)2006/02/24 15:23:32
双子 リックは、去り際にもう一つ薄皮饅頭を頬張って行った。
2006/02/24 15:25:55
冒険家 ナサニエル
ちょい、顔出し。
ネリーのお嬢が偽として、黒を出した理由とか、ぽけっと考えてた。雑感なんで、隙だらけだが。
不可解っつー意見もちらほらあるけど、俺はあんまそーは思わんかね。まあ、生来天邪鬼だからっつーのもあっけどよ。
霊真狼占真狂なら、霊能の狼は狂人を狼に仕立て上げても不思議はねーだろ。実際、今だって「偽なら黒を出すとは思えない」って思考が出て来て軽いノイズになってんだし。
「偽らしからぬ行動を真印象につなげる手法」と見れば、そんなに疑念視する事でもないんでないかな、とかふと思った。
まあ、だからって、完全にネリーのお嬢を狼で決め打ってる訳じゃねーけどな。
とはいえ、どーにもシャロのお嬢が狼に思えんから、黒出しで偽よりのバイアスが強いし、霊真狼で見てた関係上、狼よりで考えてる訳だがなー。
ま、も少しマジメに霊考察詰めてみるわ。まだ色々忙しいんで、間に合わんかも知れんが…。
(117)2006/02/24 16:47:18
冒険家 ナサニエル
んじゃ、夕飯作りつつ色々考えてくるとしますかねー。

あ、そうそう。
>リック
饅頭は好きなだけ食え。でも、食いすぎるなよ、身体冷やすからな。
何気に、お前好物の申告してたから、そういう意味では好感高いぞ(笑)。
(118)2006/02/24 16:48:47
冒険家 ナサニエルは、悩みながら*厨房に入っていった*
2006/02/24 16:49:15
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ顔出し〜。
んー、「自分で霊能ローラー言うのってどうなのよ?」と思ってる人がいるのかな。
これに関してはネリーの考え方、としか言えないんだけど。
霊能の内訳は真狂だったけど、真狼と思われていた。
ネリーは霊能は真狂決め打ちで両放置か、頃合見てぶちっとローラーかの二択の人だから、真狼と思ってる人が多い上に占い真確定するならさっさとローラーすれば良いと思っていってたよー。
ネリー自身が霊能だけど、だからってネリーの霊能者観が変わることはない。その結果が霊能ローラーの推進だよ。

>>112
>>59をよく読んでね〜。
メイさん人間決め打ちしたら明日セシリアさん生存で詰み……に、なるんだったら今日はネリー吊りが最善だと思うよーってこと。間違ってたけどねorz
(119)2006/02/24 18:16:38
見習いメイド ネリー
シャーロットさん狼起点で議事録読み返してみても、全っ然参考にならなかったよー……。
メイさんがCOタイミング的に狂人だろうと思ってシャーロットさん狼推理してたけど、ここまで情報少ないとは思わなかった。
なので正直凄く困ってるよ……考察が全然進まない。

■1.占い希望
●トビーさん
隙のある発言が目立って何か白っぽく見えてたけど、今は印象が薄くなってきてる。一風変わった意見は言ってるんだけどね。
あと、最初は「ロッテねぇちゃん」と呼んでたのに、突然「ロッテにぃちゃん」になったのがちょーっと違和感。
赤ログで何かあったのー? とかビミョーな邪推をしてみたり。うん。言いがかりクサい。
でもこれ以外、情報らしい情報拾えなかったよ……。

■2.吊り希望(霊能のいずれか、真贋考察つき)
▼メイさん
狂人だろうけど、対抗なので。
>>1:369から狂人予想してたし、今日の判定は割られて当然。
考察しなきゃいけないほどのことでもないなぁ。
(120)2006/02/24 18:17:10
見習いメイド ネリー
我ながら、何かすっごく情けない……。
何か昨日から考えが全然進まなくてだめだめだよ〜。

……また夜に。
(121)2006/02/24 18:19:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/24 18:20:43
牧童 トビー
('A`) インフルエンザかも…明日病院に行きます。

多分ネリーねぇちゃんになりそうなので、
とりあえずネリーねぇちゃんに投票します、ごめんなさい。
だるくて箱の前にいるのも一苦労なので今日はもう消えますね。
(122)2006/02/24 18:57:41
お嬢様 ヘンリエッタ
とびーおだいじに・・・
早く治るといいね・・・
(123)2006/02/24 19:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
りっくりっく。
占い希望はあなた昨日ちゃんと出してるよ
聞きたいのは灰吊りするなら誰を吊るかなのよ
(124)2006/02/24 19:10:42
双子 ウェンディ
[突然空間にガラス製のドアがあらわれ、左右に開いた!]

どこでも自動ドア〜〜〜!
・・・・って、いらんパクリ発明してる場合じゃなかったわ・・・

[ウェンディはどこでも自動ドアを破壊中・・・]
(125)2006/02/24 19:12:31
双子 ウェンディは、今日も元気に議事洗ってきますっ!
2006/02/24 19:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーの自分吊り提案は偽要素にはならないと思うよ。
ネリー真なら計算は間違ってたけど口に出してもおかしくないと思う。
ネリー偽ならメイ残したらホントに詰んじゃうからメリットないし。

だから普通に考えたら真要素なんだけど
狼判定+真アピールでシャロ狼を考えざるを得なくさせてノイズ撒いてるようにもみえてしまうんだよね
(126)2006/02/24 19:17:54
見習い看護婦 ニーナ
すいません、急に出かける予定が入ってしまいましたです。(汗
出来る限り早く帰られるように努力しますが、22時にも間に合わないかもしれないので一応票をケネスさんに預けていきます!
本当ごめんなさいです!!(汗
(127)2006/02/24 19:19:18
双子 ウェンディ
メイ=真でないなら、シャーロット=狼、ネリー=真確定
メイ=真なら、シャーロット=狂人、ネリー=狼確定

ルーサーおじ様のつっこみをもとに推理を組み立てなおすことにしました。
(128)2006/02/24 19:25:45
双子 ウェンディ
メイ=狂 シャロ=狼 ネリー=真
メイ=真 シャロ=狂 ネリー=狼

うーん、ようはメイを狂人と考えるか、シャロを狂人と考えるかってことだね・・・・ふーむ。。。。
(129)2006/02/24 19:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あああああっ
重大なミス発見!

5日目10人 結結|白黒|占|霊|灰灰灰灰|
6日目 8人 結結|白|占|霊|灰灰灰|

明日黒が出るとセシリア6日目生存でもメイ狂なら最終日ランダムの可能性が
そしてメイ吊るなら一人白決めうちしないとダメだわ
詰まないっ

5日目10人 結結|白白|占|霊|灰灰灰灰|
6日目 8人 結結|白黒|占|灰灰灰|

6日目黒出た場合も同様・・・
(130)2006/02/24 19:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん・・・
ということで占い希望変えます

白狙いで
●ウェンディ
白いと思った理由は昨日の灰考察参照です
(131)2006/02/24 20:05:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/24 20:07:45
のんだくれ ケネス
ただいま、ちょい遅くなった。

トビーはインフルエンザか、お大事にな。
無理はいかんぞ。
(132)2006/02/24 20:17:01
冒険家 ナサニエルは、厨房から帰還した
2006/02/24 20:18:49
冒険家 ナサニエル
つ【ジャガイモとアスパラのパスタ】【鶏肉の赤ワイン煮】【フレンチサラダ】【かぼちゃのスフレ】

霊の二人の発言見返してきたが、どーにもこっちがこうだ!って決め打てる根拠はだせねぇな。
メイのお嬢は突発的、ネリーのお嬢は安定志向、っつー印象で、考え方にしろ動き方にしろ、どちらがどちらでもとり得る行動ってー印象なんよな。

ちなみに自分吊り関連は、真贋を考える要素としては強く見ない。
俺が個人的に嫌いなだけで、そういう思考をする能力者がいるのも、知ってるからな。
(133)2006/02/24 20:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
占い理由もちょっと詳しく挙げると

>>130から黒が出たら詰まなくなるので黒狙いでなく白狙いで占い希望を挙げるべきと判断

>>3:192 >>3:193
でウェン占い票を多数の候補に重ねるメリットが目立つ割にないと思ってること(あるとしたらウェンワカメ狼のときと思っていたけれどワカメ白だったのでウェンは状況白と判断)
(134)2006/02/24 20:21:08
冒険家 ナサニエル
トビー、インフルエンザって…。
ちゃんと病院行って、療養してくれ…。
それはかなり、シャレにならねーから。
お大事になー。
(135)2006/02/24 20:21:18
見習いメイド ネリー
こんばんは〜。
トビーさん、お大事に。無理はせずゆっくり休んでね。

あ、夕飯いただきまーす。
(136)2006/02/24 20:29:20
冒険家 ナサニエル
>>130
一人、白決め打ち、か…

…占なしでも白決め打っていーかも、と思いつつあった藻類は食われちまったからなー(汗)。
(137)2006/02/24 20:29:56
見習いメイド ネリー
>>130
黒出たら詰まなくなるんだ……。
詰み計算って本当難しい(涙)
(138)2006/02/24 20:31:16
のんだくれ ケネス
仮決定はちょい待ってくれ

多少ぶっちゃけると俺はネリーが真だと思ってるが効率的にはネリー吊りが優れてるように見えるんだよなぁ…
希望も▼ネリーが多いし
(139)2006/02/24 20:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネ蔵さん
提案があるんだけど聞いてくれるかな

もしこれが退けられたらすごいノイズになってしまうから判断を仰ぎたい
(140)2006/02/24 20:34:46
のんだくれ ケネス
>>140
人柱と守護COに関する事以外なら。
(141)2006/02/24 20:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃぁしゃべれないや
(142)2006/02/24 20:37:38
お嬢様 ヘンリエッタは、口を閉ざした
2006/02/24 20:37:45
文学少女 セシリア
あの、相方COは…

これも人柱からみだからNGですね…
(143)2006/02/24 20:47:56
文学少女 セシリアは、うつむいた。
2006/02/24 20:48:49
のんだくれ ケネス
【仮決定】
▼ネリー

悩んだがやはりどちらか決め打ちはできない、効率的に行くのなら相談をしにくくするためにも確実に狼を1減らすネリーを吊っておくべきだろう、メイはほぼ人間確定なので最悪でもランダムは見込めるのもある。
(144)2006/02/24 20:48:56
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しました】
(145)2006/02/24 20:51:24
冒険家 ナサニエル
【仮決定確認・了解だぜ】
(146)2006/02/24 20:52:40
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】

…で占い先は???
(147)2006/02/24 20:52:48
見習いメイド ネリー
>>144
【仮決定了解】

ネリーはセオリー通り、ネリー吊りを即決されると思ってたよ。多数決でもそうだし。
ケネスさん、悩んでくれて、考えてくれて、ありがとう。
(148)2006/02/24 20:54:07
のんだくれ ケネス
>>147
昨日の残り、つまりリック、ニーナ、ルーサー、ウェンディの中から1人。
(149)2006/02/24 20:56:08
文学少女 セシリア
>>149
了解。
(150)2006/02/24 20:58:00
のんだくれ ケネス
結果の発表は
一応メイ→セシリアの順で
セシリアは黒なら発表。
今日と同じだな。

セシリアの今日の結果は遺言COで頼む。
(151)2006/02/24 20:58:38
のんだくれ ケネス
【本決定】
▼ネリー

そのままだ。
夜明けには立ち会えないので直後のまとめはラッセルか今日の白かセシリアに頼む。
(152)2006/02/24 21:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
セットしました。

ケネ蔵さんおつかれさまです
(153)2006/02/24 21:04:34
冒険家 ナサニエル
【本決定確認・了解だぜ】
投票先セットも確認した。

…旦那、きつい選択、お疲れさん
(154)2006/02/24 21:04:48
のんだくれ ケネス
そろそろ出る、バタバタしてすまないな。
(155)2006/02/24 21:06:25
のんだくれ ケネスは、走り去っていった。
2006/02/24 21:06:41
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/24 21:07:29
見習いメイド ネリー
>>152
【本決定了解だよ〜】

ケネスさん、お疲れさま。いってらっしゃい。
(156)2006/02/24 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/24 21:09:11
見習いメイド ネリー
さて、本決定了解したはいいけど一時間もどうしよう。

……幽霊さんたちにご挨拶でもしておこう。
(157)2006/02/24 21:10:52
冒険家 ナサニエルは、……一気に静まり返ったな……
2006/02/24 21:11:09
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
お疲れ様です、ケネスさん。

いってらっしゃい〜。
(158)2006/02/24 21:11:44
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/24 21:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん。わかってると思うけど念のため
セシリアは21:59ちょうどに保留60秒で結果発表してね
(159)2006/02/24 21:11:54
見習いメイド ネリーは、幽霊さんたちに手を振った。やっほー。もうすぐお邪魔しますー
2006/02/24 21:12:10
冒険家 ナサニエルは、どーでもいい事に気がついた。俺以外、お嬢ばっかりか、今?
2006/02/24 21:13:31
文学少女 セシリア
とりあえず、今日の占い先ラインナップです…

ルーサー●トビー>>75
ウェンディ●リック>78
ニーナ●ナサニエル>>76
ナサニエル●ニーナ>>83
トビー●ルーサー>>89
ラッセル●ナサニエル>>91
リック●ニーナ>>110
ネリー●トビー>>120
ヘンリエッタ●ウェンディ>>131
(160)2006/02/24 21:14:03
見習いメイド ネリー
……そう言えば霊界は今、ある意味人間外のヴィンセントさんとデボラさんと、狼なシャーロットさんと妖魔のギルバートさんしかいないんだよね……。

何だか身の危険を感じてきたよ……。
(161)2006/02/24 21:15:30
文学少女 セシリア
>>159 エッタちゃん
了解です。

>ナサニエルさん
確かに今いるのは女性ばかりですね…
気分は如何ですか…
(162)2006/02/24 21:15:58
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。  ……あああ、ネリー残りpt444とか不吉だしっ。
2006/02/24 21:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
一時間・・・ナサニーさんにお嫁さんが来るにはどうしたらいいのか話し合う?

【アンケナサ用】
■1.好みのタイプは?
■2.この村だと誰が好み?
■3.いつまでに結婚したい?

【アンケ他の人用】
■1.ナサのどこが長所だと思う?
■2.ナサが結婚できないのは何故だと思う?
■3.ナサと結婚したいと思う?
(163)2006/02/24 21:16:56
文学少女 セシリア
>>161 ネリーさん
だから、悪霊退散グッズと防腐剤買い込んだ…
棺に持っていきますか?
(164)2006/02/24 21:17:17
学生 ラッセルは、集会場に駆け込んできた!ずさー!
2006/02/24 21:17:44
冒険家 ナサニエル
>>162
いや、気分は如何、と聞かれても……。

…………。

あ、やっぱコメント拒否る。
霊界とか見えない所から殺気らしきモンをちらほらと感じるぜぃ(汗)。
(165)2006/02/24 21:18:03
学生 ラッセル
たっだいまー!何とか戻ってくることができたよっ!!
で、もう本決定が出てるんだね。【本決定、了解だよっ。】
(166)2006/02/24 21:18:18
見習いメイド ネリー
>>164
あ、ありがとう! もってく!!
何か凄く怖くなってきた!

ラッセルさんこんばんはー。
(167)2006/02/24 21:18:44
冒険家 ナサニエル
>>163
まてまてぃ。
なんだよ、そのアンケはっ!?(汗)
(168)2006/02/24 21:19:25
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、よ、戻れて何よりだな
2006/02/24 21:19:54
文学少女 セシリア
ナサニエルさんに関するアンケートですね。

■1.料理ができるのは仕事を持つ女性にはありがたいと思います…
■2.…女性にあまり関心が無さそうなところ…ですかね。相手に関心がないと興味も持たないものですから…
■3.いや…別に…(ポッ)
(169)2006/02/24 21:20:12
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、「おかえりなさい」。
2006/02/24 21:20:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
いやいやナサのこと真剣に心配だからさ
みんなで話し合おうと思って
(170)2006/02/24 21:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【アンケ他の人用】
■1.ナサのどこが長所だと思う?
冒険者だけにどこでも生きていけそうなとこ
料理の腕、あと顔
■2.ナサが結婚できないのは何故だと思う?
長男であることと冒険者ゆえの不安定な収入
老後に不安が
■3.ナサと結婚したいと思う?
ふふっ。ノーコメント。
(171)2006/02/24 21:21:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルおかえりー
2006/02/24 21:21:44
冒険家 ナサニエル
>>170
ていうか、心配しなくていいからっ!
その辺の理由は>>86参照でっ!
(172)2006/02/24 21:22:54
見習いメイド ネリー
■1.ナサのどこが長所だと思う?
お料理上手だし、RPだけじゃなく、議論とか質問の受け答えからもやさしくていい人オーラが出まくってると思うよー。
■2.ナサが結婚できないのは何故だと思う?
しないんじゃなくて、できないの?
■3.ナサと結婚したいと思う?
ネリー明日から幽霊さんだよー……。
(173)2006/02/24 21:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
負け惜しみにしか聞こえないヨ
(174)2006/02/24 21:24:25
冒険家 ナサニエル
>>174
いや、負け惜しんでねぇから。
アレ以外に真理ねぇから。
(175)2006/02/24 21:27:21
学生 ラッセルは、とりあえず議事録読み返してくるねー。
2006/02/24 21:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
正直に彼女作ってイチャイチャしたいんだーって言えばいいのに。。。
ナサニーったら強がるんだから・・・
(176)2006/02/24 21:29:47
学生 メイは、へろりへろりと、集会場に戻ってきた。
2006/02/24 21:30:26
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが小悪魔に見えて仕方ない
2006/02/24 21:30:55
双子 リックは、床を突き破って現れた。
2006/02/24 21:31:17
学生 メイ
ただいまぁ。
あぅ、時間が・・・。

議事録読んでくるね。
(177)2006/02/24 21:31:24
双子 リック
土竜せーん!
ま、間に合った!?
(178)2006/02/24 21:32:12
双子 ウェンディ
ごめんなさいっ!

ちょっとはずしていました。


【仮決定了解です】
(179)2006/02/24 21:33:10
お嬢様 ヘンリエッタは、小悪魔じゃないよ〜
2006/02/24 21:33:16
冒険家 ナサニエル
お、集まってきたなー。
つか、床を突き破るな、こら。
(180)2006/02/24 21:33:40
双子 リック
  ∩___∩
   | ノ      ヽ   
  /  ●   ● |    駄目だったクマ―・・・。
  |    ( _●_)  ミ    
 彡、   |∪|  、`
  <=====>
(181)2006/02/24 21:33:49
学生 メイ
>>152【本決定確認したよ】
(182)2006/02/24 21:34:33
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、抱きついた。うあーん。
2006/02/24 21:34:48
双子 リック
兎に角!
【本決定了解だよー。】

ヘンリエッタちゃん・・・吊り希望と占い希望間違えちゃってゴメンよ・・・。

僕ってあほっこだよぉー!
(183)2006/02/24 21:35:23
見習いメイド ネリーは、学生 メイに困惑した。
2006/02/24 21:35:24
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを慰めた。
2006/02/24 21:36:02
双子 ウェンディ
ごめん・・・【本決定も了解】

投票済み〜
(184)2006/02/24 21:36:14
冒険家 ナサニエル
>>180↑act
o〇(天使の羽と悪魔の尻尾が同時に見えるような気がしてならねえよ!

ったく、俺は待たれる事にトラウマがあるんでい、あんまつっつくな!)
(185)2006/02/24 21:37:22
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルは、人妻ですだ・・・ボソ
2006/02/24 21:37:59
学生 メイ
幽霊の人達の目が怖い・・・。とくに、デボランとワカメガネが・・・。
(186)2006/02/24 21:38:02
学生 メイ
>>163
■1.美味しいご飯
■2.美味しすぎるご飯
■3.わたしの本命はネリちゃん
(187)2006/02/24 21:38:58
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ……まて。かなりまて。
2006/02/24 21:38:59
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、おかあさん・・・
2006/02/24 21:39:34
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ、それは勘違いだ。藻類の妄言だ。
2006/02/24 21:40:11
双子 リック
■1.ナサのどこが長所だと思う?
料理が上手な所!

■2.ナサが結婚できないのは何故だと思う?
定住してない所とか、
エプロン姿の時のギャップとかかな。

■3.ナサと結婚したいと思う?
あれ?もう結婚してたんじゃなかったっけ?
ワカメさ(以下、本人の意志により自主規制)
(188)2006/02/24 21:40:13
見習いメイド ネリー
正直あの幽霊さんたちの中に行くのは怖い。とっても怖い。

……妖魔なギルバートさんが一番マシなのかなぁ……一緒にセシリアさん見守ろう……。
(189)2006/02/24 21:40:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186
目を合わせちゃダメだ

魂を吸い取られるょ
(190)2006/02/24 21:40:45
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/24 21:41:03
学生 メイ
>>190
でも、職業柄、見ないといけないんだよ・・・。
(191)2006/02/24 21:42:13
双子 リック
>ヘンリエッタちゃん
あの時の吊り希望、今答えてもセーフなのかな・・・。
(慌てちゃったから考えるのに時間掛かっちゃうんだけど。)
(192)2006/02/24 21:42:43
文学少女 セシリア
>>186
oO(なんだか一度幽霊を見たくなってきた…)

oO(そうすれば、ギルバートさんに会えるかも…)
(193)2006/02/24 21:43:01
見習いメイド ネリー
>>193
セシリアさんは

 来 ち ゃ 駄 目 ! !
(194)2006/02/24 21:43:49
冒険家 ナサニエルは、双子 リック>>188、藻類の妄言を真に受けるな
2006/02/24 21:43:59
学生 メイ
>>193
行っちゃだめだよっ!!

oO(あれ?ギル君を向こうの世界へ追いやったのって・・・)
(195)2006/02/24 21:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
いちおうお願いします。
参考にしますんで
(196)2006/02/24 21:45:39
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/24 21:45:50
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、抱きしめてたい・・・。
2006/02/24 21:45:57
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/02/24 21:46:32
冒険家 ナサニエルは、とりあえず茶を飲んでいる
2006/02/24 21:46:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにお義母さん・・・
2006/02/24 21:46:46
双子 リックは、「>>196了解!」とむんむん考え始めた・・・。
2006/02/24 21:47:00
文学少女 セシリア
>>194 ↓act
うーん、ワカメ先生の発言が気になりますね…

ネリーさん、メイさん。
なんとかして、ワカメ先生の真意を聞き取れないでしょうか…

oO(でも聞かない方がいいのかな…悩む…)
(197)2006/02/24 21:47:11
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの作った晩ご飯を食べながら、議事録遡行中。
2006/02/24 21:47:31
見習いメイド ネリー
め、メイさん。
気持ちは嬉しいけど、ネリーは、みんなを見ていたいよ。

だから、あの、ごめんねっ。
は、離してて欲しいな……。
(198)2006/02/24 21:48:11
冒険家 ナサニエル
>>197
だーから!
藻類の妄言を真に受けんでくれーっ!
(199)2006/02/24 21:48:34
学生 メイ
>>197
ワカメ語は難しいよ?
(200)2006/02/24 21:48:42
学生 メイは、見習いメイド ネリーの言葉に渋々うなずいた・・・。じゃあ、手だけでも・・・。
2006/02/24 21:49:16
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
だから、いくらなんでも、私の歳でウェンちゃんたちは産めません!!

ナサニエル先生に「どうしたら赤ちゃんが生まれるのか」聞いてください…
(201)2006/02/24 21:49:59
見習いメイド ネリー
>>197
幽霊同士は話せるけど、霊能者と幽霊は、声は聞こえないんだよね……。

ちょっと難しいかな。って言うか、ヴィンセントさんとコミュニケーションで意思疎通は試みたくないな……。
(202)2006/02/24 21:50:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
7
26
7
25
15
11
28
21
4
35
0
25
24
0