人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1204)学者の村 : 1日目 (2)
牧童 トビー
そーだよね。ばぁちゃんは神様じゃないよね…
。oO(きっとワカメ先生とデボラばぁちゃんはネタの結社員に違いない…きっとそうだ…)
(198)2006/02/20 21:43:01
のんだくれ ケネス
…どうせ騙りなんだから本決定見れなくても関係ないと思うの俺だけ?
いや、俺以外には切実な問題だとは思うけどさ。
まあ、なんだシャロがんばれ。
まとめ役になった奴はメモに貼っておいてくれ。
(199)2006/02/20 21:43:51
流れ者 ギルバート
>>183
俺はまとめ役は結社にやって欲しいけどなぁ。
(200)2006/02/20 21:44:59
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラばーちゃんデコが熱い!あついよう
2006/02/20 21:45:24
村長の娘 シャーロット
>>199
偽者のくせに優しい奴だな!
(201)2006/02/20 21:46:12
見習い看護婦 ニーナ
>>197
(愛の手料理の言葉に食べてたタルトを喉に詰まらせ、むぐぐ…っとなり、涙目真っ赤になって、きっ。)

…な、何をいきなり言い出すですかーーーー!?
(202)2006/02/20 21:46:54
語り部 デボラ
>>200
別に「結社は出てこないで」と言ってるわけじゃないわ。
結社COは結社自身でタイミングを見計らってでてきて欲しいです。

ダーリーン。
(203)2006/02/20 21:47:06
流れ者 ギルバート
>>196
ダーリンじゃねぇっつってんだろー!
[...はデボラを振り払い、脱兎のごとく逃げ出した。]
(204)2006/02/20 21:47:11
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタのデコを磨き上げ、デコは波動砲を発射できるようになった
2006/02/20 21:48:04
のんだくれ ケネス
>>201
うむ、それとこれとは別物だからな!
ぶっちゃけ対抗同士の喧嘩って好きじゃないのよ。
対抗同士の議論は大好きだがな。
(205)2006/02/20 21:48:46
牧童 トビーは、エッタのおでこに熱さまシートを貼り付けてあげた
2006/02/20 21:48:50
牧童 トビーは、エッタのおでこに熱さまシートを貼り付けてあげた
2006/02/20 21:49:08
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ>>202、わりわり、そう、マジになりなさんなって(苦笑)
2006/02/20 21:49:13
医師 ヴィンセント
>>181
「白判定を出して、交互完遂で白確定させ、喰う」
事への懸念かな?んーとね、処分したいヤツは
主に「鋭そうなヤツ」ってこったろ?
それだと、多数決でもどちらにしろそういった者は
ある程度上にあがると思われるんだよね、
だからどっちにしろってヤツなんだけどな。
だから俺は完全に占い師まかせじゃなくて、
皆の占い希望を見て占い師達選んだ対象が
どういった者を選んでいるのか、つーのも判断材料にしようかな
どうしようかなと思っているよ。
まーだから、判断材料が多い方を選んだってワケよ。
ワカメには色々あんのよ。
デボラにも色々あんのよ。
(206)2006/02/20 21:49:19
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/20 21:49:27
語り部 デボラ
>>203
補足するなら私の提示した案は
「結社が表で意思疎通できる」という事が重点です。
(207)2006/02/20 21:49:47
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタののどに葱をまいてあげた。
2006/02/20 21:49:52
語り部 デボラ
>>206
中々面白い視点をお持ちのお方・・・
あぁ、まさか・・・ヨン様!?ヨン様がいるわ!!
ソナタを歌ってちょうd(ry

それを行うなら狼ラインも別の形で浮き彫りになりそうですね。
(208)2006/02/20 21:52:31
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに赤い顔で、むーとしつつタルトをもぐもぐ。
2006/02/20 21:52:43
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー・・・熱さまシートありがとう。
ウェンもねぎありがとうなの。

なんか・・・クラスチェンジしたっぽいけど気のせいだよね。
コマンドに波動砲っていう新技が追加されてるよー
(209)2006/02/20 21:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ワカメ案は3COだと確定白が出来にくくて手間じゃないかなぁと思ったんだけどどうなんだろう。

占い師の考えを見るって点では面白い策ではあるけどね。
(210)2006/02/20 21:55:37
語り部 デボラ

でも確定白がでにくくなりそうね。
(211)2006/02/20 21:55:43
見習い看護婦 ニーナ
って、ニナもちょっとお風呂入ってくるですよ。
1時間くらいしたら戻ってくるですねー。

あ、そうだ。
シャーロットちゃん、>>23のナサニエルさんからの「俺は独断COは黒く見る方なんだが、意見出揃う前に出る事で、信用落とす可能性はどう考えてた?」という質問にお答えくださると嬉しいです。
ニナも独断COは黒く見ちゃう方なので、シャロちゃんの考えを知りたいのですよ。
(212)2006/02/20 21:55:46
牧童 トビーは、ウェンちゃんを見て少し目がウルウルに… (;Д;)
2006/02/20 21:56:05
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタのデコを見て「目が〜・・・あぁ〜・・・目が〜〜〜」
2006/02/20 21:56:54
医師 ヴィンセント
髪様髪様、俺の意見はちなみに
>>146 ね。
もしぃ〜結社の片割れが、遅くにしか参加できない場合、
ちと後側の人の意思が制限されるかもな〜と思ってね。
まぁ考え過ぎかもだが。

あと、ヨン様じゃなくて、俺はワカ様だから。
気さくにワカメルボヌール・ゴルルコビッチて
呼んでくれても、いいからね。
(213)2006/02/20 21:57:10
村長の娘 シャーロット
■結社員について
1COしてまとめ役をしてください!
21時半に決定をメモにはっておいてください!

■霊能者について
1日目COで!
後になると霊能占っちゃう可能性も出てくるし
人外が占われそうになって「オレだよ!オレ!オレ霊能だって!オレ!」
とか言ってくるに違いないから、そのへんのややこしい感じを回避するためにも
今日COを希望ですよ!!!!!!
私は一斉COあんまり好きじゃないので適当な時間から順次COで良いと思うよ!

■コアタイムは22時〜です!21時半に鳩様飛ばします!
(214)2006/02/20 21:57:53
村長の娘 シャーロット
>>23 ナサニエル
占い師ってだいたい多くの場合ほぼ間違いなく初日COになるので、
いつCOしても大して差は無いと思うよ!
それで信用落とすかどうかって言われると微妙だけど、つか信用落ちるの?
(215)2006/02/20 21:58:26
のんだくれ ケネス
今回妖魔ありなんで霊能の扱いは結構ムズイな、早めにいなくなられると妖魔呪殺出来た事が確定していないと妖魔に逃げ切られる恐れがある。
普段より大事だな。
(216)2006/02/20 22:01:00
医師 ヴィンセント
まぁなーまぁ色々皆の意見もあるだろうが、
とりあえず、占い方については
全員の占い師か否かについての発言が終わり次第
改めて俺自身の意見を出すので、
今議論せんでもよかよ。暫く放置しててね、ウフ。
(217)2006/02/20 22:01:18
語り部 デボラ
>>213
違うよー、わt(ry

私の提案は言っても言わなくても同じ、
下手をしたら・・・マルコビッチ?様の懸念する事態に
陥る場合もあるから一人でも反対がいるなら引き下がります。

2潜伏の方が素敵に楽しいときめきハッピーマテリアル。
(218)2006/02/20 22:01:19
語り部 デボラ
>>215
人外が突然騙り流れを握る、という考え方もあります。
(219)2006/02/20 22:03:43
医師 ヴィンセント
>>218
よし。じゃぁ俺も2潜伏の方が素敵に
ドギマギパンピーロッテリアル。

といいつつ、1COでも良いよと言ってみたり。
そんな微妙な乙女心。
揺れるワカメのトキメキハーモニー、来春、発売。
(220)2006/02/20 22:06:01
冒険家 ナサニエル
>>215
おう、回答さんきゅな。
確かに、初日に出てもらいたいってのは俺もあるんで、初日CO自体は構わんのよ。
ただ、誰も意見だしてない状況でいきなり出られると、狼側が流れを掴むために即行で出てきた可能性を強く見ちまう訳な、俺は。
そういう理由もあって、ちと信用しにくく感じるわけだ。みんながみんなじゃねーとは思うが、こういう考えのもいるって事さ。
(221)2006/02/20 22:06:04
医師 ヴィンセントは、そろそろ喉が痛いので、とりあえず海で一塩浴びて来る。
2006/02/20 22:07:05
村長の娘 シャーロット
>>219 >>221
流れをつかむためにCO…!
怖ろしい考え方だわ!!!

まあいいや。
(222)2006/02/20 22:08:52
語り部 デボラ
ガックン(ルーサー)とピチピチギャル(メイ)はまだかしら。

私の方がお肌スベスベですけどね。
(223)2006/02/20 22:09:27
のんだくれ ケネス
>>215
信用はともかく一斉はやりにくくしてるわな。
俺はいきなりCOした真も結社も狂も狼も見たことあるんでなんとも言えんなぁ。
あ、妖魔だけ見たことねぇ。

よし、シ ャ ロ 妖 魔で(何
いや、多分違うだろうけどさ。
狂あたり?
(224)2006/02/20 22:10:35
牧童 トビー
デボラばぁちゃんの凄い自信(肌)にちょっとおののきつつ、僕も寝ます。
占い先は明日挙げるね。

。oO(ばぁちゃんスベスベの実食べた?)
(225)2006/02/20 22:11:40
牧童 トビーは、夜空にぶっトビー (みんな明日もがんばろーね!!)
2006/02/20 22:12:18
語り部 デボラは、牧童 トビーに「やだよー、若い子なのにスケベの実だなんて(*ノノ)」
2006/02/20 22:13:04
お嬢様 ヘンリエッタは、トビーおやすみなさーいv
2006/02/20 22:13:09
のんだくれ ケネス
ご無礼、ロンです。
トビーましたね?
(226)2006/02/20 22:14:44
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに手を振った。
2006/02/20 22:15:03
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/02/20 22:16:04
語り部 デボラ
>>226
牌をギルんじゃないわよ。
よちよち歩きがそんな事してちゃ成長しないわよ。
気分がメイるじゃないの。
(227)2006/02/20 22:17:09
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに【ダジャレ対抗】
2006/02/20 22:17:18
冒険家 ナサニエル
お、トビー寝るのか。お休み、ゆっくり休めよー。

>>222
まあ、実際にぶち当たった事があるんで、どーにも気になるんよ。
基本的には発言から真贋見てくんだけど、COの仕方とか考え方も結構重要視してくんでね、俺。
(228)2006/02/20 22:18:33
村長の娘 シャーロット
占い師3COになったのね。

しゃべってる人はみんな非COおわったっぽい?
(229)2006/02/20 22:19:08
語り部 デボラは、洗牌した後、手牌を見たら昇天した。@退席 ノシ
2006/02/20 22:21:26
村長の娘 シャーロット
>>228
私が真だって思ってればそれでいいのよ。
信じるのよ信じなさい。
私を信じれば幸せになれるわ。
(230)2006/02/20 22:21:37
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/20 22:22:56
のんだくれ ケネス
>>230
うさんくさい宗教みたいだぞ(笑)

あと二人来ないし、一度席を外すわ。
(231)2006/02/20 22:24:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、言葉だけじゃなくて占としての行動で信用させてくれな(苦笑)
2006/02/20 22:25:54
村長の娘 シャーロット
>>231
うさんくさいのは貴方の顔だわぁあああああ。

後二人、来ないと話は進まないと思うんだけど
集まりが遅かった場合適当にサクサク進めるように下準備しておかないとマズイと思うわ。

とりあえず結社員のCOか否かってのと、霊能者のCOか否かってのと、占い先の3つを考えないといけないのよね。
(232)2006/02/20 22:27:49
村長の娘 シャーロット
個人的には霊能COを一斉で行うメリットはほぼ無いと思うから
全員の占いCOが終わったら、即霊能COを順次で開始して
その後、結社員COっていう風に流れるのが良いと思うわ。
(233)2006/02/20 22:29:52
冒険家 ナサニエル
…つーか、中々こねぇな後の二人。
俺もちょい、外すわ。そのまま寝落ちしちまうかも知れんが、その時は朝に覗いてくぜ。
(234)2006/02/20 22:45:39
牧師 ルーサー
おおおっと!
人数揃ったのですね〜〜〜〜!

まだ、ほとんど議事録を読んでいないので読んできますが、とりあえず
【私は占い師では無いです。】
では、少し間をいただきます。
(235)2006/02/20 22:59:16
学生 ラッセル
たっだいまー!
ルーサーさんが来てくれたね!これであと来てないのはメイかぁ。
……あ〜、メイが来るのを待ってたいんだけど、もうそろそろ家に戻って寝ることにするよ。ptも温存したいしさっ。

それじゃ、おやすみっ。また明日!
(236)2006/02/20 23:09:13
学生 ラッセルは、目をこすりながら家に戻っていった。
2006/02/20 23:11:39
冒険家 ナサニエル
おう、牧師さんも来てたか。
も少し起きてられっかなとも思ったんだが、雨に濡れて体冷やしたっぽいんで、もう寝させてもらわ。
明日、朝飯準備がてら覗いてくぜ。
じゃな、お休み。みんな、ムリするなよ〜。
(237)2006/02/20 23:16:06
冒険家 ナサニエルは、猫を抱えて*確保した部屋に戻って行った(就寝)*
2006/02/20 23:17:00
牧師 ルーサー
とりあえず、アンケートを書いてみました。
参考にしてください。

■1.まとめ役について
結社員さんにやってもらうのが好きですね。
相方がわかっている分、情報が多いので判断しやすいんじゃないですかね。

■2.占いCOについて
すでに始まっているようですが意見だけ。
これは、今日出てもらうのが良いでしょう。
狼が占い対象になったときに回避目的で出てこられては厄介ですし、真占い師自信が対象になったときも厄介ですから。

■3.霊能COについて
今日出てもらっていいのではないでしょうか。
占い師に三人出ているわけで、
真霊能が確定するかもしれませんし。
複数人出てきたとして、占い師に結社がいなければ妖魔混じってるかも、、、みたいな。
(238)2006/02/20 23:36:32
牧師 ルーサー
■4.占い方法
う〜ん、占い方法というのは、統一・交互・相互のどれかですよね。
まず、統一ですが、着実にグレーを狭めていくのであればこれが一番だと思います。
一日ずつ確かな進展がありますので。
次に、交互、とはいえこの村は妖魔がいますのでうまくいけば真占い師が確定しますので
狼たちにプレッシャーを与える意味でもかなり有効ですね。
で、相互ですが、占い師の中に妖魔がいることはあんまりなさそうなので必要ないかなと
占い師が食われたりしたらわけわからなくなりそうですしね。
というわけで、交互がいいのではないでしょうか。

■5.コアタイム
これが一番問題なのですよ。
私のコアタイムはだいたい深夜帯なので、、、
本来なら22時更新の村に入るべきではないとは思ったのですが
廃村になるくらいなば、との思いで。(ラッセル君とニーナさんの熱い思いに負けました)
どうかお許しください。

なので、更新時間前後に張り付いているのはかなり無理があるのです。
伝書梟などでいろいろ対処しますが、活発な議論にはついていけないと思います。
大切なことはメモでお願いします。
(239)2006/02/20 23:37:14
牧師 ルーサー
そうですね、いきなりCOしたシャーロットさんについての印象ですが。
ギルさんなどは黒よりに見ていますが。
私は白よりかなと。
狼が仲間内での相談もなしにいきなし出るのはあまり無いかという考えで。
狂人の場合、占い師を騙るか霊能を騙るかもう少し考えて出てくるのではないかと。
(240)2006/02/20 23:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師の発言確認ッ

>>238
今日霊COがいい理由をもう少し詳しくほしいな
霊が確定したら守護が霊に張り付きやすくなって占い師食べ放題ヨロレイヒーに関してはどう思う?
(241)2006/02/20 23:46:19
のんだくれ ケネス
ルーサー来てあとはメイだけか。
ptに余裕ないんで今日はもうこの辺で寝る。
皆お休み。
(242)2006/02/20 23:58:29
医師 ヴィンセント
やぁ、貴方の心の恋人、ワカメだよ。

一つだけ大事な事、言っておくのを忘れていた。

〜〜ワカメ入り味噌汁の作り方〜〜
1:メガネをかけたワカメを用意します。
2:洗って刻みます。※その際メガネは割らない
3:鍋にお湯を沸かし、刻みワカメを入れます。
4:5時間煮込んだら、一度弱火にします。
5:メガネを入れます。
6:メガネが程よく煮込まれたら、味噌を入れます。
7:タッパ丸ごと入れます。※一切混ぜてはいけません
8:隠し味に、海水を大さじ65杯入れます。
9:味見します。
10:その後2時間以上、むなしさとやるせなさを感じたら、
完成です。

じゃ、おやすみ皆。また明日ね。
(243)2006/02/20 23:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ寝るよー
おやすみん。
(244)2006/02/21 00:04:57
牧師 ルーサー
>>241
そうですね。
う〜む、確かに占い師が食われやすくなりますね。
いや、正直言うとそこまで考えておりませんでした。
霊能者確定→わ〜い! みたいな…、
申し訳ありません。
確かに今日出てくるメリットを考えると占い先の幅が狭まるくらいであまり有効的ではなさそうですね。
この場合、潜伏の方が良いのか、、、
少し考えが浅はかでした、考え直してみたいと思います。
(245)2006/02/21 00:13:30
牧師 ルーサー
みなさん次々とお休みになられてますね。
ごゆるりとお休みくださいマセ。
(246)2006/02/21 00:16:20
牧師 ルーサー
>>241
霊能者確定による占い師食べ放題ヨロレイヒーですが
、明日のCOでも状況は同じですよね。
ということは、霊能者CO三日目以降ということになりますが。そうすると霊能者が食われている可能性も、、、
う〜む、難しいですね。
(247)2006/02/21 00:52:36
牧師 ルーサー
>>241
霊能者確定による占い師食べ放題ヨロレイヒーですが
、明日のCOでも状況は同じですよね。
ということは、霊能者CO三日目以降ということになりますが。そうすると霊能者が食われている可能性も、、、   
う〜む、難しいですね。
(248)2006/02/21 00:53:02
牧師 ルーサーは、?????????????????????????????????
2006/02/21 00:53:32
牧師 ルーサーは、?????????????????????????????????
2006/02/21 00:53:53
牧師 ルーサーは、なぜか二重に、、、
2006/02/21 00:54:45
牧師 ルーサー
一か八か、霊能者は黒発見時までひたすら潜伏なんてどうでしょうか?
大博打になりますが。
(249)2006/02/21 00:56:53
学生 メイは、なんとなく、間が悪い時に来てしまった気がした。
2006/02/21 00:57:55
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/21 00:58:25
学生 メイ
遅れたーーーっ!
明日はもっと早く来られる・・・と思う。
というか努力するよ。

うん、22時に更新だね。

あ、そうそう。
【わたしは占い師じゃないよ】
(250)2006/02/21 00:59:38
学生 メイ
わたしが、最後だね。

やっほー、牧師さん。こんばんは。
なんか、面白いことになってるみたいだね。
(251)2006/02/21 01:02:01
牧師 ルーサー
気になるのはセシリアさんの占い方針ですね。
統一占いが無難と言っていますが。
まぁ、確かに無難といえば無難とも思えますが
交互占いについて何も触れてないところは何故なのでしょうか?
交互占いは占い師から見れば呪殺で一気に信頼を得ることができる、とっても素敵な占い方だと思うのですが。
交互占いをお気に召さない理由などあれば伺いたいところです。
相互占いもありと言っているので、妖魔または結社員が占い師に混じっているという考えが強いだけかもしれませんが。
(252)2006/02/21 01:08:11
牧師 ルーサー
おっと、名産こんばんは!
(253)2006/02/21 01:08:38
学生 メイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/21 01:09:27
牧師 ルーサー
えっと、
メイさん、こんばんは!

でした。
(254)2006/02/21 01:10:26
牧師 ルーサーは、学生 メイに照れた。
2006/02/21 01:11:49
学生 メイ
議事録がー、読んでも、頭で中々理解できない〜。
(255)2006/02/21 01:17:37
牧師 ルーサー
あと、セシリアさん。
>>62
アンケートの占いCOの欄に、【ほんとは言いたくなかったんだけど】と前置きをしてからCOしていますが、
セシリアさんの希望としてはどのタイミングでのCOがよかったのでしょうか?
(256)2006/02/21 01:18:26
牧師 ルーサー
>>255
そうですね〜、出遅れると議事録について行くのが大変ですよね〜。
お互い頑張りましょう。
(257)2006/02/21 01:20:00
学生 メイ
軽くざっと読んだけれども、セシちゃんのアンケやら発言やらから、真らしさを感じないため、ほとんど偽決め打ちの視点になっちゃってるの。

だから、■4.占い方法は、
シャーロットちゃんとケネスを分けるように交互にして、セシちゃんはどっちかにくっつけて、2:1の交互占いが希望。
(258)2006/02/21 01:23:58
学生 メイ
■5.コアタイム
不定期だよ。今日はいつもよりも大分遅いけれども・・・。22時付近には居られるように努力する。

なんだけれども、いきなり次の更新の時は居られないと思う。
(259)2006/02/21 01:26:15
牧師 ルーサー
>>258
そうですね、発言数も少ないので今の段階では
セシリアさんは、あまり本物らしくは見えませんね〜。
(260)2006/02/21 01:26:27
牧師 ルーサー
ただ、すこし怪しすぎる感じもするので逆に真なのかなとも思ったりしますが。
偽者ならばあまり怪しい発言はしないのではとも思うので。
まぁ、それを行っていてもいたちごっこですが。
(261)2006/02/21 01:28:58
牧師 ルーサー
あぁ、行っていてもではなくて
   言っていても、の間違いです。
(262)2006/02/21 01:29:52
見習いメイド ネリー
ふわぁ……眠い。メイさん、ルーサーさん、こんばんわぁ。
発言一巡したね〜。

現在の占い師の所感を述べると、ケネスさんは堅実タイプ、シャーロットさんは突っ走り型、セシリアさんは寡黙すぎてさっぱりって感じ。
フツーにフツーの占い師っぽいケネスさんは真か狼かなぁ。
動きが狂人っぽいシャーロットさんは真=狂>狼な印象。
セシリアさんは情報が不足し過ぎで判断不能。

……ざっくりしすぎ。
(263)2006/02/21 01:32:28
牧師 ルーサー
さて、私もそろそろ眠りにつくとします。
また明日。
(264)2006/02/21 01:32:50
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに手を振った。おやすみなさーい。
2006/02/21 01:33:39
学生 メイ
>>258から続いてみた。
占い先を3人に分けるのは効率が悪いので、交互にしても、やっぱり2人かな〜って言う感じ。

なんとなーく、シャーロットちゃんが結社のCO促しにも見えてるので、占い先2人の交互での占い師の分け方は悩み中。ここら辺は、後で撤回もあるかもしれないから、その時に考えればいいかな。

撤回がない場合は、
占:ケネス>シャーロット>>セシリア:騙
スケールで見てるから、
ケネス・セシちゃん/シャーロットちゃん
の分け方の交互占いを希望してる。
(265)2006/02/21 01:35:05
学生 メイは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/02/21 01:35:23
牧師 ルーサー
>>263
私も現状の占い師の感想は、だいたいそんなところですね。
明日のセシリアさんの言動に注目していきたいと思ってます。
(266)2006/02/21 01:35:57
学生 メイ
ネリーちゃん、こんばんは。
プロローグも読み返してたら、凄い時間かかっちゃった。

さて、アンケートの他の所も、ざくざく埋めよう。
(267)2006/02/21 01:36:31
牧師 ルーサーは、学生 メイ、見習いメイド ネリーに手を振った。失礼します。
2006/02/21 01:37:09
学生 メイ
■1.まとめ役
確定白が保証された村側の人間なら誰でも良い。
無難なのは、結社1COだけれども、更新時間とかの関連で強制はしたくない。次に期待するのは確定能力者だけれども、能力者の確定は余り無い気がするので、確定して都合が良ければお任せしましょうか、で、良いと思う。

非結社がまとめ役をやるなら立候補で、初日の統一占い先になって貰いたい。その時に、非霊COは必須条件にしたいかな。他薦は推薦された人の重荷になりかねないから、反対。
(268)2006/02/21 01:41:53
学生 メイ
■2.占い師CO
もう、終わっちゃったね。
個人的には、霊だけ初日にCOして、灰の占いは自由占い&2日目第一声COから交互占いに繋げたら面白そうかなって思っていたんだけれども、少し考えたら穴だらけだったし、終わったことよりも先のことを考えようと言う方向性でw
(269)2006/02/21 01:44:47
学生 メイ
■3.霊能者
今までの項目とか、更新時間周辺の自分の予定とかを鑑みて、占いCOも終わってるし、一斉じゃなくて順次でも良いねって流れもあるし、3日目まで潜伏しきれる気もしないので、今COしちゃいます。

【わたしは霊能者です】

これを見たら、この後第一声で、霊/非霊COをしてください。
(270)2006/02/21 01:48:42
見習いメイド ネリー
……霊能COのアンケート統計とってたらCOされた。
しかも騙られちゃったよ……。

【ネリーが霊能者だよ】
(271)2006/02/21 01:50:49
学生 メイ
■3.の捕捉
エッタちゃんとか、霊確定すると占い師が襲撃される恐れがあるって言っていたけれども、妖魔が居るから占3COだといきなり襲撃には来ないじゃないかなと考えてるのと、占い先を決める時にもやもやしなくて済むんじゃないかんーってね。あとは、重荷自分の都合による勝手だね。
(272)2006/02/21 01:53:34
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。わーいわーい(ぇ
2006/02/21 01:54:10
見習いメイド ネリー
ちなみにアンケートの統計はこんなだったよー。

初日
シャーロット ヴィンセント ネリー ウェンディ セシリア デボラ
三日目
ニーナ リック ラッセル ヘンリエッタ ナサニエル
その他
トビー(どっち?) ギルバート(今日か黒発見) ケネス(初日≧三日目) ルーサー(悩んでる?)

さっぱり意味なくなっちゃったけど!
(273)2006/02/21 01:54:56
学生 メイ
>>273
うん、メモを一読したら、初日COして良いよって意見が多い気がした。それに加えて、わたしが上手に潜伏出来る自信がなかったから、さっくりこんとCOした。
(274)2006/02/21 01:57:02
学生 メイは、見習いメイド ネリーの、マメさに拍手した。すごいすごい>>273
2006/02/21 02:02:03
見習いメイド ネリーは、学生 メイに力なく微笑んだ。ありがとう……
2006/02/21 02:05:06
学生 メイ
わたしも、>>107に賛成する。
占い師も出きったし、霊能3COは無いだろうから、

■7.今日の占い先希望(●1名)

これを追加して良いのかな?
(275)2006/02/21 02:07:10
学生 メイは、見習いメイド ネリーの頭を撫でた、よしよし。なんか、飲んで食べる?
2006/02/21 02:07:36
見習いメイド ネリー
メイさんは参加時間が不安定だから、寡黙吊りされることを恐れて出てきた狼さんかなぁ……。

占いの非CO最後だし、占い師三人出てるから霊能に回った狂人の可能性も十分あるけど。
(276)2006/02/21 02:08:28
見習いメイド ネリー
あ、でも一言で寡黙、じゃあないかー。
うーん……。

>>275
追加していいと思うよー。
(277)2006/02/21 02:11:58
見習いメイド ネリーは、寝る前に食べたら太っちゃうよぅ!
2006/02/21 02:12:48
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、じゃあ、お茶だけで。
2006/02/21 02:16:33
見習いメイド ネリーは、学生 メイのお茶を受け取った。ありがとう……ずずず。
2006/02/21 02:18:07
学生 メイ
議事録読み疲れたのでお風呂に行こうっと♪
お茶は、お風呂上がりにネリーちゃんに淹れて貰おうっと。

さすがに、そこまで任せちゃ駄目か。
(278)2006/02/21 02:18:26
学生 メイは、見習いメイド ネリーの隣で、ずずずー♪
2006/02/21 02:19:15
見習いメイド ネリー
うん、まぁ……。
対抗だけど仲良くしようね、メイさん。

お風呂行ってらっしゃい。
(279)2006/02/21 02:20:46
見習いメイド ネリー
あーーー考察してたら頭がこんがらがってきたー!

メイさん単体では狂と狼のどっちも超ありえる感じ。妖魔はないと思う。
で、占い師COの面から見ると、結社が占い師騙ってない限りは狼の可能性が高いかなぁ。
メイさん狂人の場合の占い師内訳は結社抜きだと真妖狼か真狼狼。真狼狼は考えにくいし。
いきなり妖魔が占い師COはなさそうだし、相互占いとか口走っちゃうセシリアさんが妖魔にも見えないし。

だから多分狼かなー……。
(280)2006/02/21 02:59:32
見習いメイド ネリーは、……吊ってみれば一目瞭然なだけど。
2006/02/21 02:59:53
見習いメイド ネリーは、いい加減寝ます。おやすみー。
2006/02/21 03:00:23
学生 メイは、湯上がりホコホコ
2006/02/21 03:04:42
学生 メイ
初日が呪殺による真確定を出しやすいから、妖魔っぽい人を占いたいなあって思ってると、狼を見過ごしやすくなるんだよね。

妖怪デボランが妖魔p(ry

さて、真面目に占い先を考えましょ〜。
(281)2006/02/21 03:24:42
学生 メイ
>セシリア
そうだそうだ、シャーロットが21:30までに本決定が出ればって言っていたんだけど、セシちゃんはどうなのかな?

■何時に決定を出せば確認できるか?

後でまとめ役になる人の参考になると思うから、ね。
(282)2006/02/21 03:30:28
学生 メイ
・・・ワカメガネ・・・?
なんかの、産業廃棄物か、怪獣へドラのクローン体の一種?(酷

今うっかり、こんなん生き物でも吊ろうと思えば吊れる、村の処刑道具に尊敬しちゃったよ。ごめんなさい、ワカメガネ先生。
(283)2006/02/21 03:34:41
学生 メイ
なんか、ワカメガネ先生って、ワカメって言うよりも岩のりっぽいよね。むしろワカメはネr(ry

なんだか、適度に変態な人と、とっても変態な人と、少し風変わりな人が多いなあ。なんとなく、ギルなんかは妖魔っぽい気がするんだけれどもなあ。

ん゛〜。明日早いので、占い先希望出してないけれども、おやすみなさ〜い。
(284)2006/02/21 03:40:26
見習い看護婦 ニーナは、…寝てしまってました…(汗
2006/02/21 04:38:44
見習い看護婦 ニーナ
お風呂から上がって少し休んでたらそのまま…(汗

ざっと議事録読んできましたですが、メイちゃんとネリーちゃんが霊能者COなさってるですねー。
…展開早い村ですね、本当に。

【ニナは霊能者さんでもありませんですよ。】

ニナは次にこられるのが19時過ぎなので、先に非CO済ませておくです。
(285)2006/02/21 04:53:21
見習い看護婦 ニーナ
で、皆さん発言も済まされたので占い先希望を考えようと思ったのですが…次に来た時にあげさせてもらうですよ…眠すぎて頭が動いてくれないのです…(汗

それじゃ、お休みなさいですよー…
(286)2006/02/21 04:59:16
見習い看護婦 ニーナは、その場にぽてっと寝て、ぐー。
2006/02/21 04:59:43
医師 ヴィンセント
オハヨウ、皆。ちょっと海水滴ってるけど、スマンネ。
お、メイきたか。つーわけで、
【俺は霊能者じゃないワカメ】

そんで、占い師達の中に、結社or村人が混じっているなら、
非占いCO残り全員済んだようなので、COを解いて頂きたい。
もしそれにより、自称占い師が二人になれば、
俺の占い方希望は>>103のまま。
人数変わらずであれば、占い方は皆が言う様に、
2:1の交互が良いだろうと思っている。

つーわけで、時間ないんでこれだけ、ほぃじゃね〜!
(287)2006/02/21 05:41:41
医師 ヴィンセントは、急いで味噌汁に出かけて行った。
2006/02/21 05:41:50
双子 ウェンディ
[むっくりおきあがるウェンディ]


にゃんこめし食べたところで寝落ちしてしまいましたっ!
不覚ですっ!

議事読んでから研究所へいきますっ!!!
(288)2006/02/21 07:08:39
双子 ウェンディ
そのまえにこれはいっておきますっ!

みなさん、おはようございまぁ〜〜〜〜〜〜すっ!

・・・じゃなかった
【私は稲川○次(霊能者)ではありません!!】
(289)2006/02/21 07:11:30
双子 ウェンディ
占いCO:シャーロット>>2、ケネス>>4、セシリア>>62
霊能CO:メイ>>270 ネイ>>271

非占・非霊:ニーナ、コンブ(眼鏡)、ウェンディ

非占:ルーサー、リック、ラッセル、トビー、コンブ(眼鏡なし)、ヘンリエッタ、ナサニエル、デボラ
(290)2006/02/21 07:27:48
のんだくれ ケネス
おはよう、まずは全員揃ってなにより。
つーか占いCO終了はともかく、霊能COまでいつのまにか始まってるじゃねーか。
予想通り二人出てるし、んじゃ俺もサクサク。
【俺は結社だ】
もうちょいセシリアの発言を聞きたかったがしょうがないな、あんまりまとまってないし。
対抗はしないぐらいは一応全員言っておいてくれ。
非結社COした奴はハリセン。
(291)2006/02/21 07:30:06
のんだくれ ケネス
現時点では仮決定は21:00本決定は21:30の予定にしとく。
占い先は全員上げておいてくれ。
(292)2006/02/21 07:32:12
のんだくれ ケネス
【霊能COはこのまま順次で続行】
もう二人出てるのに半端に止めてもしょうがあるまい。
(293)2006/02/21 07:35:17
双子 ウェンディ
占いCO:シャーロット>>2、セシリア>>62
霊能CO:メイ>>270 ネイ>>271

結社CO:ケネス>>4 >>292

非占・非霊:ニーナ、コンブ(眼鏡)、ウェンディ

非占:ルーサー、リック、ラッセル、トビー、コンブ(眼鏡なし)、ヘンリエッタ、ナサニエル、デボラ
(294)2006/02/21 07:37:10
牧師 ルーサー
みなさん、おはようございます。
ええと、あんまり議事録進んでないだろうなと思いながらやってきたのですが。
めっちゃ進んでますね。
とりあえず、
【私は霊能者ちゃいます。】
私の能力は霊能力なんかじゃなくて歌唱力です〜。
あ〜んど
【結社に対抗しまへん】
(295)2006/02/21 07:37:43
のんだくれ ケネス
まとめなんで議事録は鳩で確認はするつもりだが手紙を飛ばす暇があるかないかは不明だ。
時間に余裕がないんでもう出る。
占い先をまとめておいてくれた奴には飴をやるぞ。
んじゃな。
(296)2006/02/21 07:38:36
冒険家 ナサニエル
おはよーさん…寝てからの議事読み返して戻ってきたら、旦那が結社員かい。

【俺は霊能者じゃねーよ】
【ケネスの旦那に対抗しねーよ】
【決定予定時刻確認・了解】
占い希望は仮前には出すぜ。も少し発言見てきてーしな。
(297)2006/02/21 07:39:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 07:40:15
双子 ウェンディ
ごめんなさいっ!
時間がなくて考察までたどり着けませんでしたっ!
ちょっと状況を整理してからまとめます!

【僕は対抗しましぇ〜〜〜ん!】

このくらいのテンションでいいですか!?
では、元気にいってきますっ!
(298)2006/02/21 07:40:18
牧師 ルーサー
さて、占い先を考えなければなりませんね。
議事録とにらめっこしてきます。
(299)2006/02/21 07:43:50
冒険家 ナサニエル
つ【菜飯】【蜆汁】【鰆の照り焼き】【漬物】【あんみつ】【緑茶】【ほうじ茶】

さて、んじゃ俺も出るとすっかね。
しかし占霊、お嬢ちゃんばっかりかよ(笑)。
とりあえずなんだ、セシーのお嬢は俺の中では今一番点が辛いんで、しっかり意見出してくれな。
(300)2006/02/21 07:47:18
冒険家 ナサニエルは、白猫を肩に乗せて*集会場を出て行った*
2006/02/21 07:47:59
双子 リックは、ムックリと起き上がった。
2006/02/21 07:54:05
双子 リック
うわぉ!
結社さんはケネスさんだったんだ!
てっきりシャーロットお姉ちゃんかと思ってたよ!
(だって、独断COって結社員さんがよく使うからさ。)
しかも霊能COまで始まってるんだね!
【僕は霊能者じゃないよ!】
【そんでもって結社に対抗しないよ!】
【僕って影が薄いよね!】

元気が空回りだ!
(301)2006/02/21 08:02:39
双子 リック
今は霊能2COで、占い師が2人。
そんでもって結社さんが居るから…。
能力者候補が五人だね!
人狼が騙っているとしたら、人狼には4人に見えるのかな…?
どのみち対抗は真だって人狼には分かったんだよね!
食べ放題になっちゃったのかな…嫌だなぁ…。
(302)2006/02/21 08:30:38
牧師 ルーサー
ええと、もう出なければいけないので、次に来るのも遅くなるかもしれないので、とりあえずの占い候補を挙げておきます。

占い希望は【ウェンディ】で。
理由としては、非情に消極的になるんですが
アンケートに答えてそれっきり実のある発言が無いようなので。
まぁ、忙しいだけかもしれませんので
これからの発言しだいですが、現状ではこれでお願いします。
では、また。
(303)2006/02/21 08:45:59
牧師 ルーサーは、ほうじ茶をぐいっと飲んで出かけていった。
2006/02/21 08:46:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/21 08:47:45
双子 リックは、考え込んでいるが何も思い付かない。
2006/02/21 08:52:48
学生 メイは、がばっと起き上がった。
2006/02/21 08:54:01
学生 メイ
ぎゃーーーっ!!
と、とんでもない悪夢を・・・髭面占い師とラインが結ばれるとか言う悪夢を見ちゃったよ・・・、夢見最悪(オイ
(304)2006/02/21 08:55:11
学生 メイ
できるなら、シャーロットちゃんとかセシちゃんとか可愛いことのラインを結びたいな・・・って、ケネスは結社だったんだ。良かった良かった。これで、悪夢は夢だったってことで、笑い飛ばせるね。

はいは〜い、【わたし結社じゃないよ〜】>>291
(305)2006/02/21 08:58:11
双子 リックは、学生 メイの叫びにビックリ!
2006/02/21 08:58:23
学生 メイ
わっは〜い、ナサニの手料理だ。
いっただきま〜す。もぐもぐ。

[...は、小さいリックは目に入らないようだ。]
(306)2006/02/21 09:00:56
学生 メイ
そか、髭面のんだくれさんが結社ってことは、ロッテちゃんとセシちゃんが占い師なんだね。ん〜。
現状、発言から見たら、ロッテちゃんの方が真ぽいけれども、COタイミングとか見ると、セシちゃんの方が真ぽいのかな?

わたしとしては、楽しい人が相方の方が嬉しいや。
(307)2006/02/21 09:03:51
学生 メイ
よし、ごちそうさま〜♪
おいしかったよ、ナサニぃ。

じゃあ、また後でね。
(308)2006/02/21 09:10:39
双子 リック
えっと、能力者さん達に質問!(既出だったらゴメン!)
★対抗は何だと思う?
騙りに出て来た人狼、狂人、もしかしたら妖魔?
などなど、思っている事を言って欲しいな!
(309)2006/02/21 09:20:44
双子 リック
あ、でも霊能者さん達はまだ全員がCOしてないね!
不確かだけど、暫定で考えてくれると嬉しいな!
(310)2006/02/21 09:28:28
双子 リックは、無い知恵絞り出そうとしてゴロゴロしている…。
2006/02/21 09:32:44
学生 ラッセルは、爽やかに集会場に入ってきた。
2006/02/21 09:44:06
学生 ラッセル
おはようっ!メイとネリーが霊能者CO、ケネスさんが結社COか。
【僕は霊能者じゃないよっ。】幽霊なんて怖いから見たくないって!
【ケネスさんに対抗もしない。】まとめ役、よろしく頼むよっ。
(311)2006/02/21 09:45:01
流れ者 ギルバートは、跳ね起きた。
2006/02/21 09:49:06
流れ者 ギルバート
しまったー!
知らんうちに寝ちまってた!

何か色々動いたみたいだな!
【俺は霊能者じゃないぜ!】
【ケネスに対抗もしないぜ!】
(312)2006/02/21 09:51:15
流れ者 ギルバート
>>311
なるほど、今んとこ能力者の状況はこんな感じだな。

霊 メイ ネリー
占 シャロ セシリア
結 ケネス

ケネスが騙りは無いだろうから、占霊騙ってるのは普通に考えて狂狼だろうな。
狼潜伏で妖魔が騙ってるなんてあんま無いよな? 
(313)2006/02/21 09:57:46
学生 ラッセル
>>313
やぁっ!ギルバートさん!
うんうんっ、あんまり見ないね!人狼が3人いれば最低でも1人は騙りに出るだろうし、妖魔は騙りに出るよりも潜伏してた方が勝機がありそうだから、能力者の内訳は真真狂狼だと考えてよさそうかな。妖魔が騙ってるなんてことはなさそうなんだけどねぇ……
(314)2006/02/21 10:11:25
流れ者 ギルバート
>>314
まぁ一応頭の片隅には入れておく程度にした方がいいだろうな。とか言ってたらまだ非霊COしてないヤツが霊COしたりしてな。
(315)2006/02/21 10:14:04
流れ者 ギルバートは、へらへら笑っている。
2006/02/21 10:14:33
学生 ラッセル
>>315
有り得る!有り得るねっ!確かに、妖魔が能力者を騙ってる可能性を完全に排除するわけにはいかないねっ。
(316)2006/02/21 10:17:29
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/21 10:19:29
学生 ラッセル
僕の飴、ケネスさんにあげておくねっ。
さて、僕はこれから出かけてくるよっ。多分19時頃には戻ってこれると思うんだけど、ちょっと分からないな。遅くなったらごめんよ!

じゃ、行ってきまーす!
(317)2006/02/21 10:20:04
学生 ラッセルは、爽やかに集会場を後にした。
2006/02/21 10:22:11
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振った。じゃあな。
2006/02/21 10:22:35
流れ者 ギルバート
さて、俺はもう少し時間あるし、半端な考察でもかまそうかね。

の前に。
>>292
仮、本決定の時間は了解だ。

>>290
俺の名前が無いぞウェンディ〜!
一瞬非占いすませてなかったかと思って確認しちまったじゃねぇか。
(318)2006/02/21 10:26:18
牧童 トビー
♪狼なんか怖くない〜

みんなオハヨー!ざっと議事録を読んできたよ。
【僕は霊能者じゃないよ】
霊能者COが始まっちゃっているね、なんか昨日悩んだりして損した気分だ。(ぷんぷくぷん
あと【僕は毛のおじさんに対抗しないよ】
能力者が何者かとか占い先は今から羊たちと不思議な世界旅行をしながら考えるね。

(つ∀`)。oO(昨日も僕ハコテンで意識が飛んでしまったみたいだね)
(つД`)。oO(僕はスケベじゃないよ、ウェンちゃんやエッタちゃんに嫌われちゃうよ)
(319)2006/02/21 10:30:16
双子 リック
小さいだなんて言うなぁー!(どかーん)
これでも一生懸命なんだよー!

あ、ラッセルお兄ちゃんいってらっしゃーい!(遅
(320)2006/02/21 10:30:56
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/21 10:31:02
双子 リック
あ、喉が大変な人は言ってね!

僕、鴉だから喉の状況が分かんないんだ!
(321)2006/02/21 10:35:42
牧童 トビー
ゃぁゃぁ、僕の心のライバルリック君おはよう!

なんとなくエッタちゃんは霊能者COしない気がするなぁ、
ばぁちゃんはどうかわからないけど。

能力者の内訳は普通に真真狂狼だと思うけど、
毛のおじさんが冗談で言ってたけどロッテねぇちゃん妖魔もありえるんじゃないかなぁ?
最初に妖魔が出てきて狂人・狼・結社員のCOを牽制するのはありだと思うんだ。
ロッテねぇちゃんが狼じゃなければ狼も含め狂人っぽい出だしだとみんな思うからね。
2COで固まれば呪殺も発生しずらい位置だし。

霊能者には妖魔がいないと思うんだ、
考えるの疲れて安易にローラーに流れやすい事を考えるとお得じゃないと思う。
(322)2006/02/21 10:45:54
流れ者 ギルバート
かなり適当な推理だが、今のところ俺は占いが真狂で霊能が真狼じゃねーかなって思ってる。
理由はCOタイミングだな。
シャーロットの突貫COとケネスの対抗COを見て狼はどっちかは狂人だろうと占い潜伏を選んだんじゃねーかな。
妖魔はたぶん騙ってないだろうが、もし出てきてるとしたら占いだろうな。
(323)2006/02/21 10:53:29
流れ者 ギルバートは、双子 リックとトビーに挨拶。
2006/02/21 10:55:05
流れ者 ギルバート
よ、ガキ共居たのか。

>>322
しかし、妖魔がいきなり突っ込むのは怖いと思うぜ。
仲間が一人もいねぇはぐれ者なんだろ?どっかでブルブル震えながら潜伏してんじゃねぇかな。

しかしまぁそうだったらなかなか面白いよな。
初日相互占いなんつードリームに賭けてみるか?
(324)2006/02/21 11:00:56
牧童 トビー
ギルおぢさんおはよー!
>>324
うん確かに普通に考えると狂狼だと僕も思うよ。
でも、騙り勝負に出るなら後だとどんどんリスクだけ増す(CO数の増加)からあるとしたらロッテねぇちゃんかな?くらいが僕の感想だよ。
(325)2006/02/21 11:04:20
双子 リック
最近は奇策を打ってくる人が少なくないのが怖いよねー。
シャロお姉ちゃんは狂人っぽいけど、妖魔かも知れないんだよね!
(真かも知れないけどさ!)

でも独断COって、真を引っ張り出そうとしてるみたいで怪しいよね!
(326)2006/02/21 11:08:06
流れ者 ギルバート
>>325
なるほど。
まぁ確かに妖魔っぽい自称能力者っつったらシャーロットくらいかもな。霊能には出ないだろうし、セシリアは3CO目だしな。

ところでトビー。
俺はおじさんなんて年じゃねぇ。おじさんってのはケネスより先を言うんだよ。
(327)2006/02/21 11:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おそようございます。
とりあえず

【わたしは霊能者ではありません】
トビーよくわかったね。ま、バレバレか。
【結社対抗しません】
(328)2006/02/21 11:12:11
牧童 トビー
>>326 リック君
そーだね、引きずり出そうとしている時点で既に偽者っぽいのは僕も凄く同意できるよ。
(またマシェーリーする?)
>>327
おじさんは妙齢の男だけどお【ぢ】さんは年齢に関係ないと思うんだ。

[...それを言うと脱兎の如く逃げ出した]
(329)2006/02/21 11:13:02
流れ者 ギルバート
>>326
奇策は俺も好きだけどな。
決まると気持ちいいし。
(330)2006/02/21 11:14:06
流れ者 ギルバート
>>328
[...は苦笑しながら]
よ、おそよう…っていうのか。

>>329
な、ちょっと待て!
どういう意味だトビー!?
(331)2006/02/21 11:19:42
双子 リック
>>37
(敢えて突っ込まなかったけどさ、トビー君、「僕とトビーの関係」って。結局一人だよねっ!)

ギルバートお兄ちゃんもヘンリエッタちゃんもトビー君もおはようだねー!
(332)2006/02/21 11:20:18
牧童 トビー
うわー!間違ったー!!!

と、言う叫びが遠くから飛んできた。(当然リック君と僕だよ)
(333)2006/02/21 11:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あと決定時間了解しました。

みんなおはよー。
そしてギルは相互占いだなんてギャンブル好きだね。
うまくいってるうちはいいけど、失敗して溺れないようにねー
(334)2006/02/21 11:25:50
流れ者 ギルバート
>>332
当然気づいてたけど、そこは言わないでおいてやるのが大人の優しさってやつだぜ。
(335)2006/02/21 11:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者内訳とか占い先はまた夜に提出するよ〜
まだ鳩なんでっ
実はお料理教室(味噌汁講座)から無理やり飛ばしてるから味噌汁の中のワカメの目が怖いんだよね……
(336)2006/02/21 11:31:00
流れ者 ギルバート
>>334
ふ、既に何度も溺れてるぜ。
つうか、念のため言っておくが冗談だぜ。
(337)2006/02/21 11:31:37
双子 リック
>>335
だって…ずっと間違ったままじゃあ…可哀相じゃないか!
間違いを正そうとするのが「友達」でしょ…?

(仮、本決定時間は了解だよー!それまでに占い希望出さなきゃね!)
(338)2006/02/21 11:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、うん冗談だってのはわかってるよ〜
さすがにドリーム過ぎるもんね♪

と、では私はお料理教室に戻りますっ
(339)2006/02/21 11:34:07
流れ者 ギルバートは、みそ汁に浮かぶワカメの目を想像して慌てて打ち消した。怖っ!
2006/02/21 11:34:53
牧童 トビー
言い忘れてたー【仮・本決定の時間は了解だよ】

>>338 リック君
と、友達…? ((( (;゚Д゚) )) どきどき

占い先は凄く難しいなぁ…
ゴッ輝の背中の手形がピカリと光っても失敗しそうな手術の難易度並だよ。
最初の占いくらいしか成功しない可能性もあるからなぁ。

んー…得体がしれなくてワカメで狼とか妖魔だったら、
もう止め様も無くて怖すぎる【●占い:ヴィンセント(ワカメ)先生】にしておきます。
僕の妖魔逃げ切り像はあっとうてきなしろさでアタックでホールズでふわふわなんです。
ばぁちゃんとのニ択でちょっと迷ったけど…
ばぁちゃんまだ非霊能者COしてないし。
他にも気になる人は一杯いるから後で変えたりしたらごめんね。
(340)2006/02/21 11:41:38
流れ者 ギルバート
>>338
俺は友達ってのとはちげーし。
間違いをニヨニヨ眺めるのもまた友達だぜ。

>>339
おう、戻ってきたら美味いみそ汁作ってくれよ。出来ればワカメの入ってない。

さて、あんま雑談に喉使いすぎると怒られるからちっと黙る。
(341)2006/02/21 11:41:38
流れ者 ギルバートは、占い希望は婆さんのCO非COがすんでから出す。
2006/02/21 11:44:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/21 11:45:08
双子 リックは、クッションの上でゴロゴロしている。
2006/02/21 11:54:55
文学少女 セシリアは、どたばたと集会場に…と思ったら、こけてしまった!!
2006/02/21 12:18:02
文学少女 セシリア
すすいません…昨日は図書館で寝てました…
とりいそぎ、返答だけしますね。
まずは、【霊能のちからはありません。占い師ですから】
(342)2006/02/21 12:18:43
文学少女 セシリア
>>95 エッタちゃん
交互占いの弱点はもし真確定ができなかった場合、状況次第では灰に隠れた狼、もしくは妖魔に逃げられたまま、私が襲撃されてしまうということにあります。今回は3人ですから余計に確定になる可能性は低いと思います。それなら、早期から灰探しに占いを使いたいのが私の主張です。

…とおもったらケネスさん、結社だったんですね。それなら交互でも悪くないと思います。【もちろんケネスさんには対抗しません】

>>256 ルーサーさん
ね、寝てしまった、私がいうのもあれなんですが、黒発見時になるまでCOはしたくなかったんです…確かに、妖魔を倒せる唯一の武器なので表にでるべきなのかもしれないんですが、標的になるのがこわかったんです…
(343)2006/02/21 12:19:21
文学少女 セシリア
占い先は、えっと…デボラさんでしたっけ。
おばあちゃんのCOが済んでから出したいと思います。
う、占い師とはいえ、意見をいわないと、だめですよね。

>>341 ギルバートさん
あ、あの、これを…わ、ワカメははいってません…

つ【豆腐のみそ汁】
(344)2006/02/21 12:22:16
文学少女 セシリアは、顔を真っ赤にしたまま、寝てしまった…
2006/02/21 12:22:25
文学少女 セシリア
あ、あと昨日は寝てしまいましたが…
【仮・本決定、了解です】

昨日は、更新がないのに甘えて寝てしまいました…orz
(345)2006/02/21 12:26:29
文学少女 セシリアは、本に隠れたまま、寝てしまった…ZZZZ…
2006/02/21 12:35:30
文学少女 セシリア
oO(もしかして、今集会場にいるの、私だけ???)

oO(キャー-----)
(346)2006/02/21 12:37:16
冒険家 ナサニエルは、猫に手紙を運ばせた
2006/02/21 12:39:23
冒険家 ナサニエル
>>343 セシーのお嬢
黒発見まで潜伏希望だったってー事だが、黒が出ずに襲撃が始まって、灰から一本食いされる可能性なんかはどう考えてたんだ?
(347)2006/02/21 12:40:36
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアの作ったみそ汁を美味しそうに啜っている。
2006/02/21 12:43:02
文学少女 セシリア
>>347 ナサニエルさん
狼の一本食い…確かに驚異だと思います。ただ、恐らく襲撃が始まる前か遅くても3日目には、狼側は対抗をあぶったり議論混乱のために、対抗する可能性のほうが高いと思います。
確率の関係も含めて、灰一本食いはそんなに恐れてはいません。ただ、自ら先にすすんででることはないと、私が思ってるだけです。
ギルバートさん…

(ポッ)
(348)2006/02/21 12:54:12
文学少女 セシリア
あと潜伏の利点としては占い師真偽に声を使わず、主に妖魔や狼探しに集中することが出来ることになります。特に終盤だとLWに気を取られて、妖魔を取り逃がす例を聞いたことがあるので、それよりはしっかりと早期に潰したいとおもってます…
(349)2006/02/21 13:02:42
文学少女 セシリア
…にしても、デボラおばあちゃんは夜になるのかな…

…ということで、図書館に行ってきます…
(350)2006/02/21 13:12:43
文学少女 セシリアは、眠い目を抑えて、図書館に出かけていった…
2006/02/21 13:31:18
牧童 トビー
どーでも良いけどゴッ輝の手形は胸だったかも…

んー…
セシねぇちゃんは潜伏したいならいい位置にいたような気もするよ。
でも、もうちょっと前に出ないと寡黙吊りとかもありえたのかなぁとか考えたり考えなかったりだよ。
僕の促しはもういらないと思う。占い先希望変えるだけだろーから。
(351)2006/02/21 14:43:21
語り部 デボラ
頭脳は大人、体も大人、大人の魅力、
語り部デボラちゃんだよー。
【違うよーわたしゃ霊能者じゃないよー】
【ケネスさんに対抗しないよー】
(352)2006/02/21 14:59:15
語り部 デボラは、全ての料理にワカメをダバダバ入れだした。
2006/02/21 15:02:15
村長の娘 シャーロット
うさんくさいのは結社員だったーーーーーーー!!!

そして霊COが始まっているのね。
(353)2006/02/21 15:06:17
語り部 デボラ
どうして私がCO死相、
ではなくCOしそうだと思う人がいたのかしら。

人狼七不思議の一つですね。
(354)2006/02/21 15:08:59
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットを見て「青色の長い髪のサイヤ人」を歌っている。
2006/02/21 15:10:59
文学少女 セシリア
で、デボラおばちゃん…わ、わかめ…

oO(その辺が胡散臭いと思うのですよ…)
(355)2006/02/21 15:17:15
文学少女 セシリアは、必死に全ての料理からワカメを取り除いている。
2006/02/21 15:17:32
村長の娘 シャーロット
でたな偽者!
(356)2006/02/21 15:18:29
牧童 トビー
僕もうActがないからばぁちゃんの凶行防げないよー (つД`)
(357)2006/02/21 15:19:23
語り部 デボラ
占師はセッちゃん狼かもしれないわね。
結社や村人騙りが出てる可能性も捨て切れませんから。
でも突然COしたシャーちゃんも人外の可能性は捨てきれません。
(358)2006/02/21 15:23:15
語り部 デボラは、文学少女 セシリアがワカメを取り除いた料理に再びペーストワカメを投入。
2006/02/21 15:24:04
村長の娘 シャーロット
占い先を決めたわ!

●デボラ

頭が切れそうなんだけど、なんとなくそれを隠していそうなところが気になりました!
(359)2006/02/21 15:24:12
学生 メイ
こんにちワカメ

■7.●ギルバート
理由は、灰を狭めたくないような物言いをしてると感じたから。後、勘。

■能力者内訳予測>>309
髭面が結社だったから、随分と見通し良くなった気がするよ。
セシちゃんの>>343
・自分は襲撃されない
・呪殺が起きた時に誤魔化したい
って言う風に取れるから狼っぽいく見えるの。
そこら辺から、ネリちゃん狂人、ロッテちゃん占いという考えだよ。
(360)2006/02/21 15:24:34
文学少女 セシリア
きましたね、偽者のシャロさん…(にこり)
そんなにむきにならなくても…(やんわり)


>>357 トビー
大丈夫、私はアクションに余裕があるから、デボラおばちゃんのボケ行動止められる…
しかし、ワカメ先生のは…むり…
(361)2006/02/21 15:24:59
学生 メイ
デボラン>>354
ほら、名前が「騙り部」って書いてあるからだと思うんだよ?w
(362)2006/02/21 15:25:31
語り部 デボラは、>>359 誰かがボケてると一緒に混ざりたいだけなのよ。
2006/02/21 15:25:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/21 15:26:24
学生 メイ
じゃあ、また夜にっ!!
(363)2006/02/21 15:26:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/21 15:27:15
語り部 デボラ
>>362




違うよー、わたしゃ神様じゃないよー。
わたしゃ騙り部だよ。
(364)2006/02/21 15:28:01
村長の娘 シャーロット
一番ぼけてそうなくせにッ!
(365)2006/02/21 15:28:22
見習いメイド ネリー
こんにちはー。って、ケネスさん結社かぁ。
【もちろん対抗しないよー】
【決定時間了解】

能力者4COで確定したんだねー。
(366)2006/02/21 15:28:38
牧童 トビー
>>358 ばぁちゃん
結社がいる村で村人騙りは自殺行為だと思うよ。
無いとは言い切れないけど。

>>238 牧師様
今気がついたんだけど霊能者に妖魔出てきそうってどーしてだろ
(367)2006/02/21 15:29:06
村長の娘 シャーロット
つーわけでゴメン!時間切れ!
さらばだ諸君!
(368)2006/02/21 15:29:11
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットの頭にペーストワカメを塗って髪を緑色にしようとしてる
2006/02/21 15:29:45
見習いメイド ネリー
>>309
メイさんは単体で見ると狼も狂人もありえそうだと思ってるよ。
妖魔はぶちっとローラーされるだけだからないと思う。

で、いきなり騙ってきた辺りから狂人の可能性が高いかなぁ。
メイさん狼だったら狂人が占い師騙ってない場合、いきなりのCOは霊3COになる可能性がある。そしたら占い師真狼か真妖確定(妖魔が霊騙りの可能性排除)良くないよね。
まぁ、霊3COになるには妖魔が騙るか狼二騙りかのどっちかで、後者は狼自身で分かるし、前者は可能性的には低いから気にしなかったのかもしれないけど……もしあったら初日相互占いでさっくり真確定するよ。
そんなリスクを冒していきなりは騙らないかなーと思う。利点も見当たらないし。
メイさん狂人だったら占い師3人出てれば当然霊能に出るよね。疑問は特にないよ。

なので初日の印象では狂>狼。
占い・霊能・襲撃結果が出ればもっとちゃんとした考察出来ると思うよー。
(369)2006/02/21 15:31:24
文学少女 セシリア
じゃ私も占い先挙げる…
●リック で行きたいです…

ギルバートさんも怪しいと思いましたが、どちらかというと初日は潜伏臭を臭わせる方を占いたいのでこっちです。
理由は、霊COも終わらないうちからの能力者に対する対抗考察を提案する点が、占い先を挙げるのを恐れてる側なのかなーっと直感ですね。
(370)2006/02/21 15:31:25
語り部 デボラ
>>367
自殺行為でも出る時は出ますから。
今回はなくてホッと一息、昼下がりのティータイム。
奥さん米屋です。

占い先挙げないといけませんね。
(371)2006/02/21 15:32:06
語り部 デボラは、議事読みついでにセシリアの頭にもワカメを塗っている
2006/02/21 15:36:55
文学少女 セシリア
ちなみに対抗考察は…
シャロさんが狂>妖>狼(これはケネスさん占騙り撤回後の考察です…)…

霊に関しては現在のところ僅かながらネリー(真>狼)>メイ(狼>真>狂)ですね…
メイさんの発言には、少し含みがあります…
真霊としたらもう少し信頼されるようにオープンに言ってもいいんじゃないかと思います…

牧師さんのいう妖魔霊能語りは可能性低いんじゃないかと。
妖魔さんが霊能騙るメリットは、他人を妖魔扱いすることですがそれ以上に霊ローラーの危険が大きいと思います…
牧師さん、他にメリットあればよろしくお願いいたします…
(372)2006/02/21 15:37:16
牧童 トビー
>>371
ばぁちゃんはよっぽど修羅場を潜ったんだね…
僕、羊に呼ばれちゃったからちょっと反応悪くなるかも。

[...はぶっトビー]
(373)2006/02/21 15:37:47
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに味噌汁の味噌を顔に塗りたくった「お肌にいいですよ」。
2006/02/21 15:38:10
語り部 デボラは、そのままセシリアにかじりついた。
2006/02/21 15:41:14
見習いメイド ネリー
何で妖魔霊能騙りの話が出てきてるのかと思ったら。

>>238の『複数人出てきたとして、占い師に結社がいなければ妖魔混じってるかも』って、占い師の中に妖魔が混じってるかもって言いたかったんじゃないかなぁ。
ネリーはそう読んでたよ。

現在占い先考え中。
(374)2006/02/21 15:44:12
文学少女 セシリア
>>372の対抗考察補足
第一声でCOってのは、自分の役割をアピールしたい狂人の可能性が大きいと思います。狼としたら相互占いで一手損する可能性もあるので、低いんじゃないかと。どちらかというと単独行動で奇手狙いの妖魔のほうがありえそうだな〜と。

まあ、ケネスさん結社の可能性を感じなかった点で狼はないと思いました。
実は正直、シャロさん結社の可能性を感じていたので意外な感想です。
(375)2006/02/21 15:44:36
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに、はえたたきで殴った。
2006/02/21 15:45:03
語り部 デボラは、「幸子さーーーん、セッちゃんがいじめるよぉ〜〜〜」
2006/02/21 15:47:04
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに「おばあちゃん、なにぼけてるんですか…」と拘束具装着。
2006/02/21 15:51:44
見習いメイド ネリー
>>375
ん? 『狼としたら相互占いで一手損する可能性』って何かな?
相互占いにはならなかったと思うし、何が一手損なのかもわかんないので説明お願い〜。
(376)2006/02/21 15:51:51
文学少女 セシリア
>>376 ネリーさん
話によると、妖魔のいる村では占い師を確定する為に相互に占う事があるようです。その際、真狼の場合殆どの場合で黒黒になりますね。

…あれ?これは相互占い無駄になりますね…
うっかりです…すいません…(かぁぁ)

でも、その後の発言で注意しないと、先に吊られる可能性もあるし、相互占いを乗り越えても狼が騙るにはリスキーな位置にいる…そう思いました。
先手COは多くの場合、騙りであることも多いですしね。
(377)2006/02/21 15:59:00
文学少女 セシリアは、はずかしくなって慌てて*集会場をあとにした*
2006/02/21 16:00:31
語り部 デボラ
●夜神月(ラッセル)
ノート持ってるから占うより人類のために吊るし上げ。
意見は言ってるけど、突っ込んでるように感じません。

夜明け前に来れるかしら、二人目を挙げたい気持ちで
きゅるるんKissでジャンボ。
(378)2006/02/21 16:01:48
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/21 16:03:06
語り部 デボラ
幸子さん私はこれで失礼しますよ。

プルプル
(379)2006/02/21 16:05:00
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアと語り部 デボラに手を振った。
2006/02/21 16:06:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/21 16:09:13
見習いメイド ネリー
占い希望は ●ラッセルさん で。
よく喋ってくれてるんだけど、何だか印象薄い感じがするの。
相槌が多いからかなぁ。ステルス臭。
(380)2006/02/21 16:11:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/21 16:12:38
見習いメイド ネリー
占い師は真と狼の組み合わせだと思ってるよ。
シャーロットさんを真=狂>狼予想だったけど、セシリアさんの発言があんまり狼っぽくないかなぁと言うのが悩みどころ。
狼の割には何だか隙があるとゆーか。

と言う辺りでまた夜に〜。
(381)2006/02/21 16:23:53
牧童 トビー
>>378 >>380
で二人目ってばぁちゃん言っているから発言見直したけど>>170には同意していないんだね。
ラッセルにぃちゃんかぁ…メタだけどプロローグの発言とかと比べちゃうと確かに少ないように見えるね。でも吊るし上げ(ネタ?)るなら今日占いに上げる必要無くない?とかちょっと思っちゃうのは駄目でしょーか?ネリーねぇちゃんの追従にもうなずけるかなぁ。
むー二人の意見を見て変えたくなってきちゃった。
(382)2006/02/21 16:40:01
冒険家 ナサニエル
戻ってきたぜぃ、と。
>>348,>>349
回答さんきゅな。うーん、なんつか、あれだな。俺とお嬢の間には、『占の立ち位置の捉え方の違い』っつー分厚い壁があるみてーだな、こりゃ(苦笑)。
灰に潜んだまま、一撃で取られるリスクよりも、潜伏し続ける事で妖魔に脅威を与えつつ、確実に仕留める方を重視したいスタイル…ってとこなんかね、セシーのお嬢は。
俺は占にはきちっと前に立って引っ張る気概を見せてほしい、って考える方なんで、潜伏重視っつーのはちょいと違和感強いんよ。
ま、考え方の違いも含めて、意図は概ね了解したぜ。
ただ、>>351でトビーも言ってるけど、あのスタイルのまんまで潜伏されたら、俺はかなりの高確率で寡黙吊り候補に上げてたな、きっと。
(383)2006/02/21 17:05:53
冒険家 ナサニエル
で、4COに落ち着いたっつー事で、内訳は真真狂狼、と読んでみる。どっちがどっちかはまだ何とも言い難いかねー。
今の段階での占考察なんだが、どっちもどっちつー感じかね。現状の印象はイーブン。
シャロのお嬢:狂≧真>狼
セシーのお嬢:真≧狼>狂
って感じかね。どっちも、占い師としてのスタイルには個人的に違和感あるんだが、質問に対する反応とか見てる分にはセシーのお嬢が真摯かね。
ただ、シャロのお嬢のスタイルはなぁ…見た事あるんだよ、こういう立ち回りする真占をさ。だから、一概に偽とも言い難いんだよな。

霊もこれまたどっちもどっち、か。内訳予想はまだ立ってねぇ。
ネリーのお嬢は、回避COで対抗が出る事への懸念とか、騙られる事に対してだいぶ身構えてた感じかね。この辺の印象は、霊COをどうするか詰めてる時に意見出してたからってのもあるか。
メイのお嬢も卒なし印象。気になるっちゃ気になるのが、>>268で、能力者確定しない事を読んでたような物言いしてるとこくらいかね?
(384)2006/02/21 17:07:44
冒険家 ナサニエル
で、占先希望なんだが。
■7.●ギルバート
なんつーか、印象薄いんよな。喋ってんだけど。発言数なら俺より遥かに多いんだけど(笑)、その場の話題に突っ込み入れてる事が多くて、自分の考えや思考過程が見え難いっつー感じか。有体に言っちまうと、中庸ネタステルスっぽく見えてんだわ、これが。
ステルスっぽい印象はラッセルとかリックにもあるんだが、こっちはまだ提案やら質問やら投げてるんで、ちと様子見。
発言薄いっつーとこではウェンもそうなんだが…こっから発言が増えるならOK、増えなかったら寡黙吊り候補っつー事で、占を割きたいとは思わん。てなわけでファイトだ。
(385)2006/02/21 17:08:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/21 17:10:49
冒険家 ナサニエルは、夕飯に何を作るか*考え中*
2006/02/21 17:16:59
村長の娘 シャーロット
ち――――す!

とりあえず連絡。
おそらくきっと多分大丈夫だと思うんだけど
万が一間に合わなかった場合、私の占い先はデボラになります!

21時40分くらいにここ覗く時間作るから、それまでによろしくね!!1
(386)2006/02/21 17:25:13
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、突撃どきどきアタック〜☆(体当たりを仕掛けた。
2006/02/21 17:25:13
村長の娘 シャーロット
というか私の勘違いの為に迷惑かけてゴメンよ!
申し訳はあるよ!
(387)2006/02/21 17:26:29
学生 メイ
ねぇねぇご飯、なになに?
(388)2006/02/21 17:26:32
村長の娘 シャーロット
というわけでそれだけ!

またね!
(389)2006/02/21 17:29:34
学生 メイ
っと、目に付いた。

ナサ兄さん>>348
>能力者確定しない事を読んでたような物言い
 占いに効果率で結社が混じってるように感じたからだよ。髭面のんだくれもロッテちゃんも似た雰囲気を感じてて、2人とも狼か、片方結社が混じってるかなって、ピピッと勘が囁いたの。そのときは、ロッテちゃんが結社かなって思ってたんだけどさ♪
 だから、対抗が来るなって思った。

oO(あと、ほら、わたし、まとめ役とかやりたくないし。だから、ネリちゃんの対抗があって嬉しかったよ。)
(390)2006/02/21 17:30:47
学生 メイ
あっ、お出かけお出かけ。
改めて夜に〜〜♪


ナサ兄さんの、愛の詰まったご飯食べ損ねた〜〜〜〜orz
(391)2006/02/21 17:42:20
学生 メイは、良くわからない効果音とともに集会場を後にした(ズゴゴゴ
2006/02/21 17:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ〜
ワカメの入ってない味噌汁作ってみたよ〜

って>>344!!
セシリアに先を越されたわ!
ぐすん。
(392)2006/02/21 19:09:17
お嬢様 ヘンリエッタは、一人寂しく味噌汁をすすっている
2006/02/21 19:09:31
学生 ラッセルは、伝書鳩に手紙を運ばせている。
2006/02/21 19:16:04
学生 ラッセル
くるっぽーくるっぽー!ご主人様からの言伝だゼ★
「ごめんよ、やっぱり帰るのが遅くなりそうなんだ!頑張っても21時を過ぎてしまいそうだけど、できるだけ早く帰るようにするよっ。仮決定に間に合うように、暫定で僕の占い先希望は●ナサニエルさんにしておく。詳しいことは帰ってから言うから、それまで待っててほしい。じゃ、また後でね!」
とのことだゼ★確かに伝えたからな!んじゃーな!
(393)2006/02/21 19:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
今日来てみたらずいぶんセシリアの印象が変わったね。
最初のアンケ見る限り初心者か?って疑ったんだけど実はけっこうやり手みたいね。
質問の回答もけっこうしっかり答えてるし。
>>343三人だから交互では白確定しにくいってことは2:1でなく1:1:1を考えてたってことね。了解しました。

>セシリア
占い師潜伏なら最初みたいな立ち位置で食べられないようにしたと思うんだけど、占い師だって名乗りでたあとも対抗が出揃うまで発言をセーブしていた理由とかあるのかな?
(394)2006/02/21 19:21:48
文学少女 セシリア
>>394 エッタちゃん
そ、それは…
シャロさんとケネスさんがCOした時点で潜伏は頭から捨てました…
あとは、序盤であんまりしゃべっても、かえって偽臭くなるのがオチだと思って、質問以外はしゃべらなかった…
しゃべらなすぎて、箱の前で寝てしまったけど…(汗)

あ、あと、ワカメ、でなければ、他の味噌汁作っていいと思う…

あれ…ここにめがねの入ったワカメ汁が…
(395)2006/02/21 19:31:32
文学少女 セシリアは、めがねの入ったワカメの味噌汁をゴミ箱に捨てた。
2006/02/21 19:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
序盤、というのはCOが出揃うまで、ということかしら。
占い結果とか霊能結果が出揃うまではなかなかしゃべれないって人はよく聞くんだけどそれとは違うみたいね。
私はCO出揃う前の発言も重視したい方だからしゃべりすぎると偽と思われるって言うのはわからないな。

質問以外は、というけど質問にしたって最初のラッセルからの質問の返答>>65とCOが揃ってからのほかの質問への回答との質が違いすぎるんだけど、急にスタンスが変わることで疑われるとは思わなかった?
(396)2006/02/21 19:45:24
双子 ウェンディ
[ヘンリエッタとセシリアの目の前に急に赤いドアがあらわれた]

こんばんわっ!!!!
元気に登場ですわ!!!!
(397)2006/02/21 19:47:39
双子 ウェンディ





双子の兄の「|」ッ<」がいない!!

研究は失敗ね!!!
私は「行方不明の兄を探すどこでもドア」が作りたいのであって、普通の「どこでもドア」がつくりたいんじゃないですもの!!!
(398)2006/02/21 19:49:00
双子 ウェンディは、「どこでもドア」を破壊中・・・
2006/02/21 19:49:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.占い先希望
●ラッセル
同意系意見が多く、自分の考えがあまり見えてこないかなと感じました。
言っていることにおかしな点が少なく、遺言COなど白く見える提案で白っぽい印象を植え付けているので狼なら逃げ切り要員もしくは妖魔かな、と。
ギルもその位置にいると思うんだけどギルのほうが隙のある発言をしているので人外なら先に進めばボロを出しそうなタイプなのでまだ泳がしておいてもいいかなと。
(399)2006/02/21 19:53:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/21 19:54:44
流れ者 ギルバートは、は実はずっとみそ汁を食べていた。
2006/02/21 19:57:21
双子 ウェンディ
というわけで気になる人物を元気にピックアップ!

その1.ラッセルおじちゃん
>>43
エッタちゃんの意見がいいな〜的な回答してるけど、自分の意見は何だったんだろうって思うのね〜。
自分はこう思うけど、エッタちゃんの案もいいよね、ではなく、エッタちゃんの意見がいいな〜と。潜伏狼の心理としてはめったやたらに意見を対立させないようにするんじゃないかなと思うのね。であれば、こういう迎合の態度はちょっぴりマークオン!だね!
根拠薄ぅぅ!だけどね!
(400)2006/02/21 19:58:50
文学少女 セシリア
…うー、ウェンちゃん………

oO(どこでもドア作れる頭を狼探しに使えば、と思うのは私だけ?)

>>396 エッタちゃん
正直…疑われるのは、辛い…でも、占い師というのは変わらない…
だから出揃うまでは頭整理することに、集中してた…
文献も結構読んだ…
だから頭使い過ぎて寝てしまった…
ごめん……

でもCO直後と出揃った後で印象は変わる…
時とともに変わる印象もある…
むしろ変わらないほうがどうかと、私は思う…
(401)2006/02/21 20:05:05
医師 ヴィンセント
デボラ地区担当の米屋さん、さっきとどけてもらったアレ、
ブレンド米じゃない?

【俺はケネスに対抗しねぇよ】
【仮・本決定時間ラジャレンジャイッ。】

んなわけでただいニュル。今日は色々なところで生えて、人類共をいっぱい幸せな気分にしてきてあげたよ。
(402)2006/02/21 20:06:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
31
23
29
22
34
32
37
29
30
48
48
44
28
37
33