人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1193)弄り弄られる村【F207再戦】 : 6日目 (1)
村長 アーノルドはのんだくれ ケネスに投票しました
雑貨屋 レベッカは村長 アーノルドに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長 アーノルドに投票しました
学生 ラッセルは村長 アーノルドに投票しました
文学少女 セシリアは村長 アーノルドに投票しました
牧童 トビーは村長 アーノルドに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長 アーノルドに投票しました
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、のんだくれ ケネスに投票した
雑貨屋 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
学生 ラッセル は、村長 アーノルドに投票した
文学少女 セシリア は、村長 アーノルドに投票した
牧童 トビー は、村長 アーノルドに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長 アーノルドに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
のんだくれ ケネスはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の7名。
文学少女 セシリア
…これでよかったのかしら…

ナサニエルさん…本当にゴメンなさい…
(*0)2006/02/21 04:01:03
文学少女 セシリア
…ナサニエルさんの望んだ、空気と違ったのなら…エピで責めるだけ責めて下さい。甘んじてお受けします。

…本当にゴメンなさい。
(*1)2006/02/21 04:02:28
文学少女 セシリア
…ナサニエルさんがっ…と言うことは、村長さんは狼で間違いなかった…と言うことですよね?
…せっかくまとめた考察の感想をお聞きしたかったのに…お二人ともゆっくりとおやすみ下さい…

それでは私も休ませて頂きます…
(0)2006/02/21 04:04:57
文学少女 セシリアは、おやすみなさい…
2006/02/21 04:05:09
文学少女 セシリア
…って、ここにいる方を襲ったのは全部私なんですね…

つくづく嫌な女ですね…エピでは平謝りの連続になりそう…
(*2)2006/02/21 04:05:58
お嬢様 ヘンリエッタ
日付が変わってましたのね。
【アーノルド村長は人狼でしたわ】
これであと一匹ですわね。
(1)2006/02/21 04:10:59
のんだくれ ケネス
あはーん(涙)やっと発言できる。【本決定反対】だったよ畜生。惚れた女が吊られることがわかってる本決定なんぞ了解できるかっての。ヘンリエッタ、すまないな。そんな時間に発表させて。俺はついさっきまで寝てたぜ。何日かぶりにな。夢の中に金髪の綺麗な兄ちゃんが出てきて、俺にこう囁いたんだ。「メタで推理すると真剣勝負にならないからこそのRPなんだよ。おまえは間違ってる。ニーナが正しい。メタ隠さなきゃ無駄無駄無駄ァッ!メタで推理する限りガチ推理村になるはずないじゃないか。大げさだなあ」
……あの兄ちゃんはきっと神様って奴できっと物凄く怒られちまったんだろうなあ。
(2)2006/02/21 04:36:43
のんだくれ ケネス
あーそかそか忘れてた。ナサニエルお疲れさん。俺は初日は村長守っちまったが、残りの2日はおまえさん守護だったぜ。昨日はさすがにヘンリエッタだったけど。まったく信用度高すぎて守護者にGJ出させてくれない占い師なんぞクソ喰らえだ。どこの世の中に表で信用している占い師を守る守護者がいるかっての。初日におまえさんを守らなかったのは俺がおまえさんに恐怖を感じてたからって言うのはわかるよなw。ぶっちゃけ狂人でもGJでれば良しって思って俺もいたわけだけどな。村長もご苦労さんだ。俺のせいですごく切ない思いをさせちまったかな。だから俺、おととい吊られるつもりだったんだぜ。俺があんなやり方で生き残っちまったら狼に申し訳がたたねえ。だって、俺守護者だから生きてる限りは村のために働かなくちゃだもんな。明日には確実に死ねるけどなw。さて、これで面白くなってきたな。頑張れや灰3人。
(3)2006/02/21 05:46:27
のんだくれ ケネスは、まじめにセシリア狼の理由をまとめてきます。
2006/02/21 05:47:29
冒険家 ナサニエル
ほらやっぱ人間じゃん!!
だー!!まあ誰でも襲撃するわな。絶好のチャンスだ。
2006/02/21 06:07:41
のんだくれ ケネス
俺はセシリアはすごく不思議だと思ったけどなあ。序盤。ラッセルに猛アタックはネタとしても、意見までラッセルにぴったりと寄り添うように見えたっていうのはちと尋常じゃねえ。てめえ自分で推理するために村にいるんじゃねえのかよ、と突っ込みたい気持ちを抑えるのにそりゃあもう苦労したぜ。考察そのものは物凄くきっちりしたものではあるんだけどな。
つーかギルバート>>1:586…俺、おまえさんの言うこともっとちゃんと聞いておけば良かったと心底思う…(号泣)それに対するセシリア>>1:602の回答。それに対する俺の感想が>>2:78>>2:141 うん、俺基本的にその考えは今も変わってねえよ。 ちなみにニーナも>>2:95 な?勘っていうのは案外恐ろしいものである可能性が…出てこないだろうか。 ギルバートも>>2:103
(4)2006/02/21 06:35:00
冒険家 ナサニエル
つか、また一回も黒見ずに死んだ!
俺を占い師にすんなー!


ああーもー…
寝る。
2006/02/21 06:38:20
冒険家 ナサニエル
墓下のみんなヤッホー
村長お疲れさん♪自由奔放でスマン。
目指してる理想占い師がこんな感じなもんで。(笑)
2006/02/21 06:41:03
冒険家 ナサニエル
ここで襲撃された俺おいしいとかも思ってるんでまあいいや。根っからの芸人体質。
これで少しは殺伐した感じに戻るだろ。

じゃあマジ寝
2006/02/21 06:44:04
のんだくれ ケネス
あとはラッセル>>2:172も参照。まさに言いがかりだけど、当たってたと思うね。ちなみにラッセル君、俺は意図読まれちゃ駄目なの(号泣)レベッカ>>2:194、これで心拍数がばくばく跳ね上がりましたよ。狩人臭いっていわれているような気がして。そしてニーナ>>2:245。その白を黒と見ている人に突っ込みを入れたのが怪しい。ね。こうやってセシリアはラッセルの陰に隠れて占い用の生け贄を確保したんだよって気がしてこねえ?(って俺みんなの意見から都合の良い部分を抜き取ってダイジェストにしてるだけ見てえだな…)でも、このへんの意見拝借した連中は序盤になんとなく感じてたはずなんだよな。「セシリアには何かある」ってことを。
(5)2006/02/21 06:48:59
のんだくれ ケネスは、ちなみにレベッカの意見は俺に関することだから踏まなくて良し
2006/02/21 06:49:53
のんだくれ ケネス
セシリアの奴は俺の>>3:152>>3:201と突っ込んで来やがった。俺がそういう印象を持っていた原因はさっきに挙げた一連の流れだ。だが、占いになったメインの理由はセシリアのいうとおり。俺がみんなに色々と気にされだしたと感じたセシリアはすかさず揚げ足取り。見事な攻撃だ。ちなみに俺はこの質問に気づいていたが説明が面倒くさいからという理由で無視した(←最低)。そして>>3:225で追い打ちだ。全く良い性格してやがるぜ。
そこで俺はお得意の挑発をかましてみた。>>3:285。それに対する返答が>>3:295。「…信じてくださるのはありがとうございます。でも、それは私が誤解される様な発言をしてしまったのが悪いんだと思います…」と来やがった。
(6)2006/02/21 07:25:12
のんだくれ ケネス
こんなふうに下手に出てくる奴にうさんくささを感じたことはないか?おぼこいのかしたたかな悪女なのか検討つかずにずっと迷っていたんだが…(最初は論の建て方から、あまりまだ慣れてない人なのかと勘違いしていた大馬鹿者が俺だったりするがな)。
俺はセシリアはしたたかな雌狼だと読む。そう考えた方がしっくり来る。ま、俺様が天然狂人だっていうことは嫌というほどみんな思い知ったから、俺の意見を読んで「よしセシリア白だ!」って確信されそうですごく怖いんですけど。
(7)2006/02/21 07:25:44
学生 ラッセル
おはよ…って、ナサー!
(8)2006/02/21 07:30:12
のんだくれ ケネス
俺のスタイルは挑発ハッタリそしてネタ、だ。いっつもその挑発のせいで負けてる気がするけどな。でも俺はこういうやり方しかできんのよ。不器用なんでな。そして推理考察説得はどこへ行った、というお叱りは甘んじてお受けする。だから頑張って苦手な考察をやってみた。おっそろしくお粗末で大笑いされそうだし、おまえにはおまえの主観しかないんか!とツッコミ入れられるのは必須だと思うがな。へへ。低レベルな男で申し訳ねえ。今度こそ死ねると信じている。そういう男の、今度こそ最後の遺言だ。今日セシリア吊らなかったら俺は確実に明日くたばってる。だって俺は白確定の真守護者様なんだからな!ざまみろ!!
(9)2006/02/21 07:33:39
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル当たり前じゃないか。こうなってるのはよ。
2006/02/21 07:33:55
のんだくれ ケネスは、でもヘンリエッタ真決め打ちっていう条件が(涙)<白確定
2006/02/21 07:35:23
のんだくれ ケネス
ちなみにケネスさんの中の人、占われたの守護者やったときと狂人やったときだけですorzあ、でも村人パンダが一回あったか…あの時も大暴れしたなあ(涙)
2006/02/21 07:39:01
学生 ラッセル
ケネスー!エッタ真決め打ったとはいえエッタが狼の可能性が消えた訳じゃない、村長真ナサ狂エッタ狼の可能性が完全に立ち消えた訳じゃないからエッタが襲われる事があったら完全に消えて、ナサ真の流れになるかと思ってたよ…そういう意味で一番大事なのはナサだと思ってたんで、ナサが守られてると思って安心してたのに…
(10)2006/02/21 07:41:22
学生 ラッセルは、さめざめ泣いている…
2006/02/21 07:41:53
のんだくれ ケネス
だって俺にとってはヘンリエッタの方が大事だったんだもーん。俺、そういう男だし。ってか俺は灰3人の推理考察を是非拝見したいねえ。ナサニエルはそれを望んでいたんじゃないのか?俺がメチャメチャにしてしまったこの村をきっちりとしたガチ推理村に戻すために。俺はそう思っていたが…

いや、違うな。あいつが望んでいたのはあくまでも「自分の勝利」だ。ちなみにヘンリエッタ狼なら俺と狼仲間ってことじゃん(爆笑)。いくら俺が阿呆でもあんな言葉、赤があったら赤でいうに決まってるだろうが。最後までアンフェアで申し訳ないねえ、狼さん。
(11)2006/02/21 07:47:44
のんだくれ ケネス
俺とヘンリエッタが赤で「ちょっと村荒らしてきまーす。生け贄になってね」「オッケー」なんてこと出来ると思うかよ。気安い仲だからこそ絶対に出来ないことってもんがあんだろーよ。さすがにこれは表で言うと卑怯だから言わないけどな。
2006/02/21 07:50:04
学生 ラッセル
>>5:236セシリア
うん。まぁ、読みにくいだろうね。ていうか俺、白い奴は狼だ!人を簡単に信じれる奴は狼だ!怪しい奴は怪しすぎて狼と思わせたくない狼だ!という人間不信を絵に書いたような奴だもん。発言と考察からはあんまり判断してない。どっちかというと、咄嗟にみせる素の反応?とか、混乱した状況で誰がどう動くかとか、そういうのを重視する。だからめちゃくちゃだろうがとにかく突っ込みいれるし、考える時間を与えずに答えを引き出したいと考えてるから。
(12)2006/02/21 07:50:05
のんだくれ ケネス
てゆーかラッセル。ナサニエル守ってヘンリエッタ食われたら俺とナサニエルは守護者騙りまでして判定隠した狼として吊られると思うがどうか。
(13)2006/02/21 07:52:40
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス、ナサが望んでたのはきっと、「面白い展開」だよ…
2006/02/21 07:52:54
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル俺は昨日すごく面白くしてやったと思うが(迷惑だよ)
2006/02/21 07:55:09
学生 ラッセル
>ケネス
吊られる気かよwんー。ナサ偽のパターンは、俺に黒出したら考えよーかなーとか思ってた(笑)だって俺決めうち好きだもーん。
>>5
うん、そうだね意図読まれちゃダメだよね…でも素で怪しかったよ…(まだ言う)
(14)2006/02/21 07:57:07
のんだくれ ケネス
てか、俺が俺以外の村人だったら「おまえのオ○ニーショーを延々と見せつけたあげく勝手に村締めくくるなよ、この最低男!!」って言って俺に石をぶつけると思う……みんな本当にごめん…俺が守護者さえ、守護者さえ引かなかったらーーー(号泣)
(15)2006/02/21 07:57:59
学生 ラッセル
>ケネス
変なCOなんぞせんでも、ナサから白出たとこで即吊りの流れにはならんかっただろーが!(ハリセン
あーもう、ネタ師万歳…
(16)2006/02/21 08:01:05
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスすまん、まとめるのに必死であんまり読んでなかった…(最低
2006/02/21 08:01:52
学生 ラッセルは、あ、時間だ。そんじゃまた夜に。
2006/02/21 08:03:03
のんだくれ ケネス
あ、肝心なこと忘れてた。レベッカーーーーー!!>>5:130忘れるなーーー。絶対俺が勝ってみせるぜーーー
(17)2006/02/21 08:07:10
のんだくれ ケネス
(ってレベッカ狼だったらどうしよう…そりゃセシリア白って言い切れるわな…)表で言うとレベッカ吊られかねんから言えないけど…(そんなにレベッカが好きなのかケネス。村よりレベッカが大事な守護者って一体)
2006/02/21 08:08:26
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルネタはいいから今日の考察読んでくれ(涙)
2006/02/21 08:10:14
のんだくれ ケネス
んでさ、知ってる?真占い師だったら墓下で今ナサニエルはラッセル占った結果を見ることが出来るんだよね。今ナサニエルが溜息ついて安心してるのか、脂汗かいてるのか、俺メッチャ知りたくてしょうがねえよ。
審問ってそういうところが何か面白くて俺好きなんだよねー。(←おまえの場合好き放題ネタに走っても人狼BBSよりは大目に見てもらえるってことがメインだろうが)
(18)2006/02/21 08:15:19
のんだくれ ケネス
俺だって、昨日COしなければかなり高確率でGJ出せて、堂々と名乗れていることぐらい気づいていたぜ?でもなあ…トビーが俺のストライクゾーンど真ん中の玉を投げちまったからなあ…トビー…俺がここまでする男だとはさすがに読めてなかったろう。「飼い慣らされてしまった哀しい身体の性なのです。心では拒んでも体がほらこのようにひとりでに反応して…」とどこか遠いところでケネ子さんが言ってるのが聞こえる…(遠い目)
(19)2006/02/21 08:20:37
村長 アーノルド
そして目が覚めるとそこは冷たい灰色の世界だった。
いや、ただ単に寝ていただけだがね(苦笑)

という訳で墓下の皆様お疲れ様!

ナサニエル、いや、ステレオタイプにこだわりすぎたよ私は(苦笑)
君の勝ちだ、素直に賞賛する。

シャロ、父は信用勝負に勝てなかった、すまぬ。
お前の仇が取ってやりたかったんだがな…

ヴィンセント、ラッセルが来たらまた2人で弄るとしよう、そうしよう(笑)
2006/02/21 08:21:46
学生 メイ
ナサニエルさん、アーノルドさん。
お疲れ様でした♪
ぬるい考察が飛び交う墓下へようこそー。

アーノルドさんには「メイ・ブレンド874゛」をナサニエルさんには……「メイ・ブレンド14106」をご馳走するよー。

数字の部分は深く考えないでいいからね……

キャ(*ノノ)
2006/02/21 08:25:33
のんだくれ ケネス
さて。ここで俺ヘンリエッタ狼を主張するのも手だぜ?LWさんよ。それで説得できれば十分逆転勝ちも可能だ。この流れに真っ向から逆らってそのことを説得できたら俺は心底あんたにひれ伏すぜ。と挑発しておいてやる。
ニーナ。俺がおまえは守護者じゃないって平気で言えたのは何故か、わかってるよな。ヘンリエッタ狼なんてありえない。そうだろ?
(20)2006/02/21 08:26:25
のんだくれ ケネス
ああ、自分の性格がとても憎い。
2006/02/21 08:26:30
学生 メイ
メイも占い師するとアーノルドさんと似たタイプになるよー。

ただ今回は相手がすごかったね。
占い師には見えないって意見には納得できるんだけどそれ以上に狼や狂人には見えなかったよね。
2006/02/21 08:28:38
村長 アーノルド
メイ、初代まとめ役お疲れ様だ。
結局表であまり絡めなかったのが個人的に残念だったよ、君だけではないがね(苦笑)

ギルバート、表では忙しそうだったなー…
んで正直エッタ君に脈はあるのか?
疎い私には分からぬよ(しみじみ)

ヒューバート、君もまとめ役お疲れ様だった。
考察提出するの遅くてすまなかった…
これだけは謝っておきたかったのだ、いや、他にも色々あるが(汗)

偽兄弟ーーーーーーー!!
もっと2人で暴れたかったなぁ…ヌルヌルのガチガチに。
明日生きてたらラッセルにぶっかけたのは自然薯とセメントだったのだが…本当に残念だ。
2006/02/21 08:32:09
のんだくれ ケネス
だが、俺とヘンリエッタを吊っても終わりはしないからな。それを見て墓下で地上のうろたえぶりを見て大笑いするのもまた一興だ。確かなことなんてこの世に一つもありゃしないのさ。だから言ったろう。ぎらぎらしている俺は危険だと。

【村 に と っ て な。】
(21)2006/02/21 08:32:49
牧童 トビー
おっはー。


まぁナサニエル襲撃ですよねー。あとは自分が最後の灰になってエッタ狼を主張するしかないもんね。


この展開になると思ってたから昨日の占い希望は適当でした。めんごりん♪
(22)2006/02/21 08:33:11
のんだくれ ケネスは、あはははは。誰かの真似で大連投。
2006/02/21 08:33:17
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーごめんねー。ここまでバカだとは思ってなかったでしょ
2006/02/21 08:34:46
冒険家 ナサニエル
おはよ。
メイちゃんのラブリー狂人に打ち勝たないと…て必死だったからな!

村長サンキュー。

上の二人はよくわかってんじゃねーか。(笑)つか、俺は全部を望んでるに決まってんだろ!!
2006/02/21 08:34:54
村長 アーノルド
とメイがいたのか、すっかり挨拶モードになっていたよ(ぺこり)

コーヒーありがたくいただくが数字の部分…はなし?
ナサニエルは本っ当に強かった…もう人間らしすぎて…(とほほ)
2006/02/21 08:36:02
牧童 トビー
てゆーかケネス視点で真占い師なんだからナサニエル守ろうよ。(笑)
(23)2006/02/21 08:36:20
のんだくれ ケネス
セシリア吊って終わらなきゃ、当然ギドラ解除させてニーナを解除させたレベッカがLWだよなー。つーことで俺は言い逃げ!!(←やっぱり最低)
(24)2006/02/21 08:36:27
牧童 トビー
まぁ朝から面白かったからいっか。
これでさっくりケネスが今日食われて明日明後日ニーナとオレだね。むしろケネスが食われなかったら吊ってでも墓送り!

もう議題もなにもないけど。

■1.狼だと思う人




コミットおしちゃえ。(えへ)
(25)2006/02/21 08:38:16
村長 アーノルド
とナサニエルもいたのか、おはよう。

そういえば身体の具合はもういいのか?
2006/02/21 08:38:18
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
よし、人狼2吊れたな。これで残り1。
が、ナサか。詰んでも楽はさせてくれないということか。

>ケネス
>>2
ケネス…惚れた女ってアーノルドか…?アーノルド女だったのか…知らなかった…。
と、言うのはともかく、推理連投は参考になった。
>>17
悪いな、私は負ける勝負はしない女なんだ。それなりに自信があるからああ言ったまでのこと。

■1. ラッセル
これに変更はない。
(26)2006/02/21 08:40:26
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。>>26おまえだーーー!!あほー!!
2006/02/21 08:43:33
学生 メイ
鳩だからレス遅いよー。
>ナサニエルさん
あはは、あの時の狂人ぶりは自分でも上手い行き過ぎて驚きだったんだよねー。
でも今回のナサニエルさんのスタイル、審問ならではって感じのスタイルだね。
メイもいつかそんなスタイルの占い師やってみたいよ。


>アーノルドさん
残念、そのコーヒーは「はなし」とは読まないんだよねー。
よく見ると濁点ついてるでしょ?
キャハ♪
2006/02/21 08:43:48
のんだくれ ケネスは、しまった…逃げたつもりが釣られて出てきてしまった。orz
2006/02/21 08:46:32
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス痛い…。だって昨日の本決定はアーノルド吊りだっただろ?
2006/02/21 08:48:24
村長 アーノルド
やなよ、やなし、やなじ、はなぢ…

って鼻血…って凄い甘そうなのですが(苦笑)
2006/02/21 08:48:55
のんだくれ ケネス
>レベッカ
俺が発言もアクションも使い果たしたことどれだけ後悔して泣いてたか知らないからそんなこと言えるんだよおまえ(号泣)
(27)2006/02/21 08:52:54
のんだくれ ケネス
■1.セシリア。朝からの連投参照。>>4>>5>>6>>7
今度こそ俺はゆるがねえ。いや、セシリア吊られても村続いてたらまた揺らぐけど(駄目じゃん!)
(28)2006/02/21 08:55:58
雑貨屋 レベッカ
ケネス>>27
そうなのか?悪いな。
だが昨日私もケネスにコメント返そうとして発言もアクションも使い果たしていたから、喋れなくて後悔したぞ。
ああ、帰ってきたセシリアと遊べなくて後悔もしたが。

そして今日は敵同士だ。ラッセルvsセシリアで。
頑張ろうな(にっこり)
(29)2006/02/21 08:59:56
村長 アーノルド
と、相方に寝ろと言われてますのでコレにて。
また適当な時間に顔を出させていただきまーす(礼)
2006/02/21 09:02:14
牧童 トビー
てゆーかもう自由投票でいいじゃんおおげさ(略
(30)2006/02/21 09:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様おはようございます。結局髪からとろろが取れませんでしたわ。村長の呪いかしら。
(31)2006/02/21 09:06:58
村長 アーノルド
>>31
んー…実は愛情。
2006/02/21 09:10:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2ケネスさん
何が何だかよく分かりませんが(笑)眠れたなら何よりですわ。
ちゃんと食事もしてくださいね。
(32)2006/02/21 09:10:24
美術商 ヒューバート
村長、ナサニエル氏おつかれさまー。
墓下ではゆっくり休んでくださいね。

>村長
いや…なんだか村長の睡眠時間凄い削ってしまったようでごめんなさい。
2006/02/21 09:11:35
冒険家 ナサニエル
レベッカはぴよちゃんだろうから、負けても悔いはない。
やっぱり白いな端から見ても。
2006/02/21 09:17:18
美術商 ヒューバート
――完全に詰んだなあ。
2006/02/21 09:18:03
美術商 ヒューバート
レベッカぴよたんだったのですか。
ぐは、俺の予想外れた……レベッカはどなたかわかっていなかったのですよね……。
2006/02/21 09:19:06
のんだくれ ケネス
>ヘンリエッタ
暢気だな、おまえさん。今度はおまえさんが俺と運命共同体だぜ。ナサニエル狂人なら俺は何だよ。真である村長が黒出しした狼確定だよ。だからやっぱり狼は俺を食えねえんだ。絶対に。食事ねえ…忘れてたわ。この世にはそんな習慣があったんだな。でも何故かクソはでるんだよな。不思議だ(言うな)
(33)2006/02/21 09:23:54
雑貨屋 レベッカ
あ、今気づいた。
ケネス>>24
まあ、ギドラ解除させてしまったのは事実だな。ラッセル吊って終わらなければ私が狼かもな。
だが、ラッセルよりも信じてもらえないのは悲しいな。
(34)2006/02/21 09:24:45
冒険家 ナサニエル
>ラブリーメイちゃん
いや、BBSでも同じ感じ……だと。
呆れられてこんな狼いねえよと完全放置を狙う作戦。狼側にも突っ込む隙がありすぎて逆に突っ込めない状況を作る。
まとめ役にもよるけど。

ああ、あとトビーの騙りは単純にやりたかっただけなのと、解除するタイミングを逃しただけかと。シャロが吊られた時、39度の熱で倒れてたからな。
まあ、村人でも平気で能力者騙る人だから。シャロには本当に申し訳ないことをした。

しかし、メイちゃんとトビーを結社にするとはランダムの神様は残酷だな。(笑)
2006/02/21 09:26:04
雑貨屋 レベッカ
そして今日ナサ喰われたのは普通にラッセルの判定出したくないからだろ。ナサの空気読め発言よりも勝負をとったと言うことだ。
いいことだが、私はさっさと終わらせたい。
(35)2006/02/21 09:27:25
雑貨屋 レベッカ
だから今日もセシリア擁護させてもらうと、昨日私が挙げた>>5:172のはセシリアとアーノルド視点でのラッセル擁護の件。
>>3:196、セ>>3:206、ア>>3:278、(ヒュー>>3:280→ア>>3:333)、セ>>3:294、ア>>3:354、セ>>3:362

これはナサに「絡みが多いから裏で話し合ってる感じがしない、でいいのか?」と言われたからここからアーノルド狼だったからセシリア白とは今は言わない。(私は>>5:182と思うが)
(36)2006/02/21 09:28:09
文学少女 セシリアは、おはようございます…ですが、ちょっと発言する余裕ありません…
2006/02/21 09:31:40
雑貨屋 レベッカ
で、今度は当事者であるセシリアとラッセル視点。なんだが、
発端がセ>>1:400>>1:491、ギ>>1:586、セ>>1:602
そしてセ>>2:73、ギ>>2:103、(ヒ>>2:107、ギ>>2:111、ヒュー>>2:114)、ラ>>2:172、セ>>2:178、ラ>>2:181、セ>>2:186
一旦終わったがラ>>3:108>>3:172、セ>>3:202、そしてラ>>3:521、セ>>3:523。まあ、ここで全部終了。

ここで気になるのがラッセル>>2:172「信じてくれんのは嬉しいけど、なんでそこまでという気がしなくもない。」として割って入ってきたこと。ラッセルはそれまでギルをセシリアの議論を外側で傍観しているだけだった(その件に関しての発言はない)。私はセシリアを占いに挙げる理由付けのためにいきなり持ってきたように感じるな。

もっとも占い理由なんて誰しもそんなものだが、今回の場合は、その前のギルやヒュー、ギルとセシリアの間の会話に、ラッセルが飛びついたように見えるのが問題だ。しかも>>3:108で蒸し返しているしな。
(37)2006/02/21 09:31:45
文学少女 セシリアは、お昼に顔を出します…ゴメンナサイ…
2006/02/21 09:32:06
雑貨屋 レベッカ
アーノルドもこの件にこだわっていたが、それはラッセルの主張の援護射撃のようなものと考えることも出来ると思うんだが。
それ以外の人間はそれほどセシリアをこの一件から気にしていなかっただろ?


セシリア擁護とはいえ、事実は曲げないで持ってきたつもりだ。もしかしたら上に抜けた発言等あるかもしれない。それなら指摘頼む。

そして私がもう一度この件持ってきたのは、やっぱりラッセルがあまりぼろを出さないからだ。セシリアもだが。
ま、これ以外の私のラッセル疑いの理由は4,5日目のメモでも見てくれ。
(38)2006/02/21 09:35:09
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/21 09:35:48
雑貨屋 レベッカ
>>37、アンカーが一部間違っている。
>>3:202→セ>>3:201、だ。

そしてセシリアは普通に私を疑ってくれても、>>20のようにエッタ狼説を主張してくれてもかまわないからな。
さらに言うとラッセルは私狼説を唱えてくれてもかまわないぞ。
(39)2006/02/21 09:41:07
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
いやラッセルボロボロやん。
終盤酷すぎやぞ。

ちなみにヒューバートが誰かわかってなかったりする。(笑)


トビーレベッカ狼だと思ってるだろうなあ…
今は俺もそう思う。

さて次は昼飯のあとでくる。
2006/02/21 09:42:53
雑貨屋 レベッカは、では、またな。時々様子を見に来る。
2006/02/21 09:46:22
雑貨屋 レベッカ
これでセシリア狼だったらどうしようかなぁ。

…何度も言ってるけど。でも、違うと思うんだよね、発言見てると。
(そしてケネスの主張の一部は悪いけど「中の人がそーゆー人です」で片付いてしまったり。でもそう考えると中の人わかってしまうってよくないんだなぁ。さすがにメタ推理までにはならないけど。)

これ以上もう言えることないよ。疲れた。そしてめんどかった、強気な態度って。
あと、不快に思っている人がいたらごめんなさい。特に私が積極的に攻撃しちゃった人。…出来心だったんです。てへ☆
2006/02/21 09:59:27
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
おはようございます。
来るなと言われて来ないような内科医ではないヴィンセントです。
〜ではないは前半にかかります。内科医ではないではないです。
ニホンゴムズカシイネー。

ん?
ケネスさんあの人かなと思ってましたが違う感じですね。
ていうか今日の発言から察するに全部ブラフって事かな……凄いな。
2006/02/21 10:11:43
医師 ヴィンセント
良かった、地上にいなくて。
殺伐は大嫌いなんだ……
ていうかケネスさん本気でニコさn(違
2006/02/21 10:14:57
医師 ヴィンセント
>ナサニエルさん
>呆れられてこんな狼いねえよと完全放置を狙う作戦
これは強いですよね(笑)……狼は凄くやりにくいから、やるのはまず真。
2006/02/21 10:16:58
美術商 ヒューバート

ドクターもおはようございます(にこ)
あはは、殺伐嫌いなのですか、なんだか寧ろすきそうに思えました。感情的になるのはちょっとダメですが、殺伐と論理的にガチ論戦とか。

>ナサ氏
うふふ、俺の正体は秘密ですよ。
2006/02/21 10:20:05
医師 ヴィンセント
おはよう御座います、マイスイートハニー。
あー……殺伐って結局感情論に持ち込ませて相手を揺さぶったり判断を誤らせたりする手段じゃないですか。理詰めで行きましょうよー。という意味であまり好きではないですね。

まあ普通に和やかな村が好きなので、戦略無視して叩き潰したくなったりとか(本末転倒

ガチ論戦は時間さえあれば好きですね。BBSくらいの文章量なら丁度いいんですが、審問では難しいことがよく分かりました。
2006/02/21 10:32:55
医師 ヴィンセント
BBSだと発言数足りず、審問だと多すぎ……
48h村だからかな。審問24hくらいなら丁度いいのかも。
2006/02/21 10:36:49
美術商 ヒューバート
ナサ氏のはそういう作戦だったのですか……
すっかりだまされました(笑)

俺、狼が占い師やるとき狂人もしくは真に見られるのが、一番良いような気がしているからついつい。
狼でも狂人スキル全開で、ほぼ満場一致で真を先に吊り上げた方を知っているからなあ……。
今回いろいろと勉強になりましたよ。
2006/02/21 10:38:08
医師 ヴィンセント
私は占霊では村長タイプですね。関係ないRPはしても、真主張することで自分の身を守りたいタイプ。
ケネスさんじゃないですが、こういう態度だから人っぽい〜とか見られるのがいやなんですよね。状況と、議論の内容だけで論破したい。

うわーガチ好き。
2006/02/21 10:49:57
医師 ヴィンセント
狼占師はちょっと気を抜いた方がいいんでしょうね。
狼でこのタイプをやると真or狼だから、きついかも。
真ならともかく、状況的に偽は時間が経てば苦しくなる一方だから。
2006/02/21 10:54:53
美術商 ヒューバート
>ドクター
ああ、村人でも狼でも極度に感情に訴えたりするのって後味わるくなりますからね。
陣営関係なく、穏やかに楽しいのが一番ですよね。
……一度狼が作戦として逆ギレして試合放棄宣言した村に当たってから特にそう思いますよ。感情的になって同情引く作戦とかは下の下ですし。
2006/02/21 10:57:37
のんだくれ ケネス
えっとね。俺が議題出すのはどうかと思うんだけど、俺がパンダになったことでラインだけは完全に繋がってるんだよね。

パターン1.ナサ真エッタ真 村長狼シャロ狂
パターン2.ナサ狂エッタ狼 村長真シャロ真

見落としはないはず。あったら指摘してくれ。
【議題】
■2.ライン考察。そして決め打て。
(40)2006/02/21 10:57:53
美術商 ヒューバート
まあ、感情的のゆれ具合が人っぽいと判断するのはそこまで悪い推理じゃないと思うけれどもね。
画面上に現れているのは論理だろうが、感情だろうがみな等しく情報ですし。

でも俺自身はドクターと同じく態度で人っぽいとか判断されるのあまり好きじゃありませんね。
――うふふ、ドクターのそういうところが好きですよー。
2006/02/21 11:04:12
医師 ヴィンセント
ああ、全く同じです。

人をそれで判断するのはいいと思います(ただメタと同じようにあんまり表立っては言いたくないですが)。多分、結構有用。
単に、自分はそう見られたくないだけ。どの陣営でもね。

ハニーと私の絆ですかね。たまりませんなハァハァ
2006/02/21 11:10:42
冒険家 ナサニエル
ケネスははるいちさんですよ。
2006/02/21 11:11:17
医師 ヴィンセント
みたいですね。
2006/02/21 11:14:05
のんだくれ ケネス
>レベッカ
最終日に俺とラッセルと白確定あたりが残ってて、ラッセルがいけしゃあしゃあとナサニエル狂人とか言い出したらラッセル吊ってやるよ。(そりゃそうだろう。その場合自分狼なんだから)
…冗談だよ。冗談だってば。ギルバート、ラッセル占わなくて良かったぜ。白確定になったらもう誰も止められねえ。片っ端から村人吊っていって1人で村滅ぼしかねない勢いだからなあ(遠い目)
(41)2006/02/21 11:15:01
のんだくれ ケネスは、うわーいもう発言できねー。決定でたら来るねー。
2006/02/21 11:16:00
のんだくれ ケネスは、>>41自分かラッセルが狼。俺って墓穴掘らせたら天下一品…
2006/02/21 11:17:21
医師 ヴィンセント
はは。ノリノリですね、ケネスさん。
この短時間で既に使い切りw
2006/02/21 11:18:44
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ読んだよ。確かにこの二人が狼だったら寡黙になる筈だ。
2006/02/21 11:20:38
のんだくれ ケネスは、これだけ周到な打ち合わせをして仲間切りする狼なら。
2006/02/21 11:21:02
医師 ヴィンセント
中の人予想……
ケネスさんとメイさんしか真面目に分かりません。
(ほぼ確定情報じゃんそれ。)
2006/02/21 11:21:08
のんだくれ ケネスは、ラッセルの場合この上まだ赤で会話してたらびっくりする…
2006/02/21 11:22:36
医師 ヴィンセント
……(笑)
2006/02/21 11:25:50
のんだくれ ケネス
>>32
エッタちん。俺、ラッセルの中の人とレベッカの中の人が特定の人に見えてしょうがないの。だからもう推理にならないの。ラッセルの中の人だと思ってる人に俺はまとめ役の時に本当にひどい目に遭わされたの。で、レベッカの中の人だと思ってる人は狼になるとこんなにいきいきしてないの。いや、一番いきいきしている着ぐるみの時とは全然違うんだけど。
昨日のケネ子さんの話もあれぜーんぶ「中の人ネタ」なんだよ。外してたら大笑いだけどね。
(2006/02/21 11:29:53、のんだくれ ケネスにより削除)
美術商 ヒューバート

確かにケネスさんこの時間で……楽しそうだなあ(笑)
中身はドクターとかは推測がついているんですが、ギル氏とかノーマン、エッタ嬢とかはさっぱり。
2006/02/21 11:39:59
美術商 ヒューバート
ナサ氏もいまいち確信が、でもおそらくあの方とは思っていますけれども
2006/02/21 11:40:57
のんだくれ ケネス
灰があるうちに中の人予想最終版さらに改訂
村長:わからん
シャーロット:不明
レベッカ:えあさん(多分)
ヴィンセント:maymayさん(えあさん騙り)
ニーナ:ミレリアさん(鉄板)
ラッセル:ariさん(多分)
メイ:レノ君
セシリア:不明
トビー:キックさん(根拠はナサニエル発言)
ヘンリエッタ:oppekeさん(相変わらず自信ないけどツンデレリーザつながり。キャラ選択失敗したと泣いていると見た。)
ギルバート:不明
ナサニエル:マエダさん(だと思うんだけどなー)
ヒューバート:liberameさん(多分)
ノーマン:nao99さん
ごめんぴよちゃんsirokakuさん。ついにわからないままかも…
2006/02/21 11:41:03
雑貨屋 レベッカ
ケネス>>40に答えると、
■2 パターン1の「ナサ真エッタ真 村長狼シャロ狼」 だ。
これ以外にもう考えられない。エッタ真なのはこれまでどおりの考察より。(アンカー省略)

さらに言えばエッタ真を多くの者に納得させたセシリアはどう考えても狼とは思えないがな。
それはパターン2ならばエッタ狼でセシリア狼だから、と言える。だが、それを言う者には、あのセシリア>>3:82>>4:48との考察をひっくり返す考察を出してもらいたい。
私には無理だったけどな。
(2006/02/21 11:46:27、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
やばかった。シャロ狼ってやっちゃってた(笑
2006/02/21 11:46:55
雑貨屋 レベッカ
ケネス>>40に答えると、
■2 パターン1の「ナサ真エッタ真 村長狼シャロ狂」 だ。
これ以外にもう考えられない。エッタ真なのはこれまでどおり。

さらに言えばエッタ真を多くの者に納得させたセシリアはどう考えても狼とは思えないがな。
それはパターン2ならばエッタ狼でセシリア狼だから、と言える。
だが、それを言う者には、あのセシリア>>3:82>>4:48との考察をひっくり返す考察を出してもらいたい。
私には無理だったけどな。
(42)2006/02/21 11:49:00
美術商 ヒューバート
誰が狼でもエッタが真だとすると吊り上げに行かなかったのがまずかったのかな。
……力押しでもやらないとね。

自分で首を絞めると白いですが、ホントに首が絞まりますし。
2006/02/21 11:56:52
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカラインの要になるのは俺。エッタセシリア両狼はない。
2006/02/21 11:57:42
文学少女 セシリア
…ナサニエルさんの空気読めの発言…

どういう意味だったのか…誰か私に教えてください…

責められている様で…もうどうしていいのか解りません…

投了しろってことなの?もう村を終わりにした方がいいの?最後まで騙し続ける事が…例え負けが解っていても人狼のすることだと思った私が間違っているの?

…考察がまとまらない。それ以上にどうしたらいいかもわからない…
(*3)2006/02/21 11:57:56
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス、え?なんでだ?
2006/02/21 11:59:01
のんだくれ ケネスは、ラインを完全に分離することで生き延びる作戦だ。
2006/02/21 11:59:30
文学少女 セシリア
弱音を吐いてもしかたない。
…後で怒られるのも、文句を言われるのも甘んじてお受けしましょう…

最後までやるしかない。ナサニエルさんを襲っちゃったことはもう取り返しがつかないんだから。
(*4)2006/02/21 11:59:34
のんだくれ ケネスは、説明するから飴くれ・・・
2006/02/21 11:59:44
雑貨屋 レベッカ
あと、上のケネスのアクション11:20:38〜11:22:36は一理あると思うよ。
でもラッセルは私>>3:398に対して>>3:401と言っているから、赤で喋るのも皆がいない時間でだと思うけどな。
それにセシリアの考察スタイルは、いる時には質問は出しつつも自分の中で整理する、という感じだし。アーノルドがあまり喋らなかったのはよくわからんが。
(43)2006/02/21 12:01:13
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/21 12:01:21
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス、悪い、気づかなかった。ではお願いする。
2006/02/21 12:02:03
医師 ヴィンセント
……ふむ(笑)

そういえばナサニエルさん、昨日言っておられた空気読めって発言、いまいち意味が分からなかったのですけれども、どうしろって意図だったんです?
2006/02/21 12:02:35
文学少女 セシリア
…遅くなりました、ちょっと戻ってきました。

ちなみにケネスさんの>>40ですけれど…

パターン3.ナサニエルさん真 お姉様真 村長さん狂人 ヘンリエッタさん狼
…これもパターンとしては有り得るのではないのでしょうか?(思い違いをしていたら逆に指摘してください…)
…普通にヘンリエッタさん真と思いますが…
(44)2006/02/21 12:05:56
文学少女 セシリア
打ち合わせ…一切ないですけれどね。

「切りました」「どうぞ」「こっちも切る」「どうぞ」

…これくらいでしたね。
(*5)2006/02/21 12:07:01
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/21 12:07:12
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、深々と頭を下げた。
2006/02/21 12:07:59
医師 ヴィンセント
2006/02/21 12:09:01
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア、頭下げられるより抱きつかれる方が嬉しい。>>44は考え中
2006/02/21 12:10:23
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、「それじゃぁ…」と飛びつき。
2006/02/21 12:12:52
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアをぎゅうう。やっぱり可愛い女の子はいいな。
2006/02/21 12:15:00
学生 メイ
はろはろー☆

やっと昼休憩だよぉー。
2006/02/21 12:15:10
医師 ヴィンセント
うーん。

墓下にも独り言ってあればいいのですけどね。
言いたいことが本当にたくさんあります。
2006/02/21 12:15:32
雑貨屋 レベッカ
で、セシリアは結局エッタ真のままで通すか?
もし狼なら、エッタ狼を言わないと狼なら勝てないらしいぞ。(トビー>>22
(45)2006/02/21 12:15:48
医師 ヴィンセント
こんにちは、可愛い人。
今日も元気そうですね。
2006/02/21 12:16:04
学生 メイ
あははー、ヴィンセントさんこんにちはー♪

メイはいつでも元気だよ!
もうそれだけが取り得みたいなものだからねー。
2006/02/21 12:17:15
美術商 ヒューバート
メイ嬢お疲れ、俺も昼ごはん中ですよー。
久しぶりにカツ丼を食べています。

墓下アクションないのがちょっと不便かもですね、ドクターハリセンで叩けないのが(笑)
2006/02/21 12:17:30
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカあ、ごめん。俺が間違ってた。無くはなかった。あとで説明。
2006/02/21 12:18:11
村長 アーノルド
さてこんにちは、お耳の恋人ヴァルターです。
2006/02/21 12:18:21
学生 メイ
ケネスさん節炸裂だねー。
すでに飴もらってるのがなんか笑えるんだよ♪

ヴィンセントさんの中の人予想は今の所2択だねー。
どっちなんだろ?
2006/02/21 12:19:17
学生 メイ
>アーノルドさん
いやいや、村長違いですから!!
2006/02/21 12:19:42
美術商 ヒューバート
おおー、村長(笑)!!!
2006/02/21 12:20:19
医師 ヴィンセント
>ヒューバート
おや、そういうプレイがお好みですか!
いやいや、色々新しい一面が垣間見えて嬉しいですよハニー。

>村長
村長違いですからw
2006/02/21 12:20:49
文学少女 セシリア
…そう言われて「狼です」って言えないでしょう…そんな質問しないで…

真で通しますよ。そして…残されたら最終日に「狼だ」って反転させます。

…それしかないじゃないですか…(涙)
(*6)2006/02/21 12:20:53
村長 アーノルド
ヒューバート>
いや…正直に言うと寝てたのですよ、途中で何度も(謝罪)
目が覚めては考察といった感じで、はい。
という訳でお気になさらず(ぺこり)
2006/02/21 12:21:07
医師 ヴィンセント
かぶった(笑
2006/02/21 12:21:35
文学少女 セシリア
…反論します。
>ケネスさん
>>4
まずお聞きしたいのが、「意見までラッセルさんにぴったり」とは具体的にどの部分を指していらっしゃいますか?漠然としすぎていて…何も申し上げられません。
そして、二日目の「気になる人」に私が挙げられた事を抜粋してきて下さっていますが…私に気になる点があったのは事実でしょう。では、ギルバートさん>>2:103でラッセルさんを挙げているのは?ケネスさん自身>>2:78でレベッカさんを挙げているのは?…それをもって「だからセシリアには」と言われても…
>>5
ちなみに何度も申し上げていて…また持ち出されるとは思わなかったのですが、>>1:602でラッセルさんに言及したのはギルバートさんがラッセルさんを例に挙げられたからです…それに、ラッセルさんへの疑いも疑問点に挙げましたが、その他にもきちんと理由付けをしているつもりです。別に持ち出さなければ占い希望に出せないような事ではないと思いますが…
(46)2006/02/21 12:22:16
村長 アーノルド
だーーーーーーっ!!!!

素で間違えた…<ヴァルター

そうそう、あーのるどあーのるど(暗示中)
2006/02/21 12:22:28
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス了解。そしてセシリア>>44は実はまだわかっていない。
2006/02/21 12:22:52
学生 メイ
イエイ!
つっこみの速さで負けるわけにはいかないんだよー!

メイの地元にかけてね♪


あれ?おかしいな?
メイの地元はこの村なのにねー♪
2006/02/21 12:22:55
文学少女 セシリア
(続き)
>>6
…ご自分が突っ込まれたら揚げ足取りなんですか?>>3:201ってそんなに変なことを言ってますか?単に認識の相違を指摘させていただいただけだと…>>3:225も、私なりに確信を持って「ヘンリエッタさん真」で手数も考えて決め打ちして残した方が得策(>>3:384 >>3:418 >>3:437などでしつこく問いを重ねている事からも解ると思いますが…)と思っているところに真逆のような意見が出てきたのですから…
ちなみに>>3:285は私向けの挑発だったのですか?…普通にラッセルさんへの疑いかと…だから「私の行動のせい」と申し上げたつもりなのですが…
(47)2006/02/21 12:22:56
学生 メイ
素だったの!!

そうだとしたらマジで面白すぎだよー(笑)
2006/02/21 12:23:38
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア答えてほしけりゃ飴よこせ。ごめんな。俺バカだからセーブできん
2006/02/21 12:23:39
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/21 12:23:58
文学少女 セシリア
>>45 レベッカさん
状況的に見てヘンリエッタさん狼はないと思いますが…?
(48)2006/02/21 12:24:02
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさん、元からそのつもりでした…疑問先に出してゴメンナサイ。
2006/02/21 12:24:49
医師 ヴィンセント
突っ込みの速さ。
それは負けるわけには行きませんね私も。
突っ込んだり引き抜いたり突っ込んだり即ちピストn(ry
2006/02/21 12:25:43
文学少女 セシリア
>>12 ラッセルさん
…何か意図が違うのですが…私がラッセルさんが読みづらいのは、中心的確証になっていると思う所がないと映るから…です。疑いの対象やその印象が一日の間に変化していく…その行動そのもの。それが悪いとは思いません…新しい材料が出たときにそれを元に組み直すのは、戦略的な事を考えると思われる狼にはしづらいことでしょうから。
ちなみに、突っ込んだ事に対しての反応(錬られていない思考)で判断するのは確かに正しいと思います。しかしそうなると、時間的に合わなくて発言が引き出せなければ怪しい…ということなんでしょうか…
(49)2006/02/21 12:25:53
冒険家 ナサニエル
体液の人は体液の人でよかったんでしょ?

>センセー
空気読めは、俺に生きたまま判定見せろ!という極めて個人的な願望だったので、墓下入って相当悔しかったんです。(駄目)

いやーでも、本当にラッセルが狼じゃなくてよかったー(舞い上がり)村長とセンセーとラッセルで深夜遊んでるのが、まんま赤ログだったらどうしようと、動揺してたから、その次の日から頭おかしそうな人だったんです。
2006/02/21 12:26:33
村長 アーノルド
ちなみに>>43も基本的に寝てしまっていたからというのが理由だったりもするのですが。

基本的にそう絡む方でもないですしね(苦笑)

>メイ君
いや、だって村長って言うかアーノルドって呼ばれても自分の気がしませんし(苦笑)

村長ならOK。
2006/02/21 12:26:47
文学少女 セシリア
…というか、もう本音を言うと勝敗なんてどうでもよくて、レベッカさんへの謝罪の気持ちで一杯な私がいます…
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
(*7)2006/02/21 12:27:53
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
そうですか。有難う。
2006/02/21 12:28:07
冒険家 ナサニエル
見ての通り、感情のままに判断する人です。
つーか、結構カード人狼やり始めてそんな感じになった希ガス。
それまでは連投論派に憧れてたけど。
2006/02/21 12:28:18
美術商 ヒューバート
>ドクター
そ、そういうプレイって!飯食べてる最中なのに!!
もードクターなんてハリセンどころか鉄扇ですよう(涙)
イヤでもそれも楽しいかなとか――思ってないですって、うわああああああああ。

>村長
いえ、体調不良のところ申し訳ないです。もう大丈夫です?……ゆっくり休んでくださいね。
とーこーろーでー、その中身ステルスはどうでしょうね(にこ)
2006/02/21 12:28:26
雑貨屋 レベッカ
セシリア>>48
セシリアに「ない」と言い切って欲しかったんだ。
ここでセシリアがエッタ狼説を言い出したら、私はセシリアを疑わないといけないからな。

そしてケネスとセシリアの戦いは見物だな。お互い「ほどほどに」頑張れよ。

…って私は完全傍観者か?誰か私を疑え。そして質問しろ。戦おう。
(50)2006/02/21 12:28:35
学生 メイ
>ヴィンセントさん
キャー!何言ってるのよー!
可憐な乙女の前で・・・

メイが言ったつっこみはそっちの意味じゃないもん!(ぷんぷん)
2006/02/21 12:29:20
文学少女 セシリアは、ラッセルさんとレベッカさんの発言、まだ追い切れてません…
2006/02/21 12:30:27
美術商 ヒューバート
ああ、ナサ氏の空気読めはそういう意味だったのですねー。俺も普通に良くわかっていませんでした。
2006/02/21 12:30:28
冒険家 ナサニエル
相変わらず放置なんだねえ…(しみじみ)
この放置されっぷりはぴよちゃんしかいないよ…
2006/02/21 12:30:35
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
カードと短期はきっと私もそうでしょうね。
や、カードはやったことないですが。
2006/02/21 12:31:13
学生 メイ
メイも感情面も用いる事あるかな?
基本的に喜怒哀楽の「哀」を使う事が多いかも?
「怒」は絶対に使わないけどね♪

ある程度ならいい駆け引きになるんじゃないかなって思ってる人なんだよね。
F207の三日目オットーがいい例だよね。
2006/02/21 12:31:43
医師 ヴィンセント
ヒューバートさん……
可愛いです、あなた。
2006/02/21 12:31:48
冒険家 ナサニエル
>ヒューバート
うん、あんまり気にしないで…


つーか、めっちゃホモRPでごめんなさい。(と一応謝る)
中の人バレした時から、口説くモード全開でした。(にこっ)
2006/02/21 12:32:19
文学少女 セシリア
…戦いは嫌いです。前衛に出て相手を叩く事を始めると…私の方が凹んじゃいますから…

>>7 ケネスさん
「下手にしか出られないのは性格ですっ!」
…でなければそこらかしこで謝ってばっかりなんかいません…
(*8)2006/02/21 12:32:33
のんだくれ ケネス
>レベッカ
まず、エッタはシャロに白判定を出している。以前ラッセルにも説明したと思うがシャロ狼ならそれに白出ししたエッタは偽、ということになるな。じゃ真霊能者はどこ行ったって話になる。希に能力者の判定騙りというケースもあることはあるが、それは考えたら洒落にならないので無いことにして話を進める。故にシャーロット≠狼(確定)。
そして、今日ナサは食われているから狂人or占い師。ナサが狂人の場合俺狼、村長真。そこで自動的にエッタは狼になる。
(51)2006/02/21 12:32:53
冒険家 ナサニエル
一言でいうと パッション ですな。
2006/02/21 12:33:32
のんだくれ ケネス
(続き)そしてナサ真村長狂なら一応セシエッタ狼の可能性も残っている。残っているけど、村長がぎりぎりまで食われなかったことから、これだと狼ドSだわな。トビーも言ってたように。俺が狂人だったらエピで狼に恨み言を延々と垂れ流すと思う…せっかく占い師真狼でほとんど全員が見てるんだよ?信頼薄くて守られてない自分食って泥仕合に持ち込もうよって。情報もってない狂人は最後すごい苦しいのよ。やったこと無いとわからんだろうけど。
(52)2006/02/21 12:33:49
冒険家 ナサニエル
まあ、センセーにくらべたら俺はかわいいものだな。(きっぱり)
2006/02/21 12:34:21
学生 メイ
メイはきっとネタRPには絡めても変態RPには絡めなかっただろうな・・・

みんなレベル高すぎだよー(笑)
2006/02/21 12:35:09
のんだくれ ケネス
(続き)でもってナサ真俺白村長狼ならエッタは当然真か狂。エッタ狂人もこれまた可能性低いと思うんだけどなあ…まあ、狂人なら寡黙にもなるけどね。理屈じゃなく誰を疑っても狼に当たりそうで怖い、という狂人心理を知ってないと何を言おうとしてるかわからないと思うけど。シャーロットが狂人であるというのはほぼ全員の一致した見方であったはずだよね?だからこれは考えなくて良いんじゃないかな。いや、そこまで考えたいなら止めないけど。
でも俺は先に挙げた2パターンしか考えられないと思うよ、もはや。
(53)2006/02/21 12:35:20
村長 アーノルド
>ヒューバート君、いえヒューバートさん

…私は今、とんでもない読み違いをしてきた気がしていますよ…というか恐らく確信的な感じですが…

はい、ようやくインフルエンザでは無くなりました(苦笑)
その代わり、連鎖で風邪と腸炎になってしまったんですが(しみじみ)
心配ありがとうです(ぺこり)
2006/02/21 12:35:22
冒険家 ナサニエル
うええ、村長インフルエンザだったのかよ。
マジお大事に。
なんかやっぱ精神的に疲れると体調も崩れるんだな…
2006/02/21 12:37:07
美術商 ヒューバート
短期はたまーにやりますが、考えるの追いつかないから、ほぼノリだったりしますしね。
また違った感じで楽しいですけれども。

>ドクター
ドクターなんて嫌いだぁぁあぁーー(涙!

>メイ嬢
そうですね、ある程度の駆け引きというか心理戦は楽しいですよねー。
2006/02/21 12:37:13
文学少女 セシリア
…やっぱり、ケネスさんの考察は「経験談」が根拠になりますね…(>>4:305 でも指摘)

確かに納得ですね…狂人がいるなら食べた方がベターでしょうね…でも、それ狂人視点の話であって「狼の視点」ではないですよね…
(*9)2006/02/21 12:37:39
冒険家 ナサニエル
うああーヒューバート誰なんだー!?

そして赤ログで俺の行動なんて言われてるかがとても気になる。(笑)
2006/02/21 12:39:09
村長 アーノルド
>ナサニエル
そうか、空気嫁はそういう意味だったのか…

分からなかったー…

あ、ちなみに私は変態ではないぞ?


きっと。
2006/02/21 12:39:44
美術商 ヒューバート
>村長
うふふ、読み違いですか。
一体俺を誰だと思っていたんですか(笑顔)
もー村長ったら気づいてと言わんばかりでしたけれども。

>メイ嬢
そうですねー。俺も最初絡めるんだろうかかなり不安でしたよ(笑)
2006/02/21 12:39:50
冒険家 ナサニエル
>村長
うん、俺は村長は変態枠に入ってないw
2006/02/21 12:41:19
学生 メイ
うふふ、メイはヒューバートさんの中の人は結構確信してるね♪

ヒューバートさんの中の人推理のヒントは墓下にあるよー(笑)
2006/02/21 12:42:10
村長 アーノルド
>ナサニエル

ありがとうー!いや、熱は平気というかあんまり支障にはならなかったのだけど血抜かれたがもう眠くて眠くて(苦笑)

そっちも大丈夫?ホントお大事にー(ぺこり)
2006/02/21 12:42:17
学生 メイ
>村長さん
>ちなみに私は変態ではないぞ?

変態の人って最初はみんなこう言うらしいよ?(笑)
2006/02/21 12:43:04
のんだくれ ケネス
>セシリア>>46
んと、元々ラッセルは白いんだよ。いちいちセシリアが庇う必要がないぐらいに。だからこそギルバートはその誘導力を恐れたんだろ?そんな人間をわざわざ庇うのは白アピールに見えないかな。なのにセシリアは「白アピールとまで言われるのは少々心外です…」といった方の罪悪感をそそるような言い方で相手の発言を牽制している。俺にはそう見えたよ。エッタ真を言うのは巧妙なライン切り。陣営分けて生き残ろうとする狼なんてざらにいるでしょ。
(54)2006/02/21 12:43:09
医師 ヴィンセント
私はNOT変態デース
2006/02/21 12:44:44
冒険家 ナサニエル
ヒューバートってナオさん?かな?

>村長
うん、だいぶ楽にはなってきたですよ。
俺村長の態度がホントに真らしくて、中盤かなり焦りましたよ。(笑)

占い師が一番苦手な役職なんで、初日「あなたは占い師です」って見た時、相当凹んだ。しかもトビーがCOして三日目まで潜伏する気満々だったのに、更に凹んだw
2006/02/21 12:45:54
村長 アーノルド
>ヒューバート

そうか、そうかー…
選択肢とパターンで絞りすぎてましたよ…通称らぶりぃと呼ばれるお方だと思ってました(素で唖然)

>ナサニエル

よし、対抗占い師から非変態もらった!(笑)
2006/02/21 12:45:55
美術商 ヒューバート
>メイ嬢
いや、あの誤認は……墓下で気が抜けすぎでした……(涙)

村長ももちろん変態にきまっているじゃないですか、おおげさだなあ。ノーマンと兄弟ですからね♪
2006/02/21 12:46:21
冒険家 ナサニエル
[冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを鉄扇で殴った]
2006/02/21 12:46:35
医師 ヴィンセント
ハニーから嫌いといわれるプレイ……
萌 え ま す ね。
2006/02/21 12:46:42
医師 ヴィンセント
何するんですかナサニエルさん。
私にそういうプレイをしていいのはヒューバートさんだけですよ。
2006/02/21 12:47:22
雑貨屋 レベッカ
>ケネス
>>51
ああ、そこまではわかるんだが。それでセシリア>>44なんだな。
>>52
私はさっき、なぜエッタ&セシリア狼がないと言えるのかがわからなかったんだ。
だが、それ聞いたらさらにセシリア>>44を自分で出してくるのが謎だぞ。ケネスが出していたパターンに乗っかっておけばいいものをわざわざ。

って、ケネスはパターン2だと思っているのか?「シャーロットが狂人であるというのはほぼ全員の一致した見方であったはずだよね?だからこれは考えなくて良いんじゃないかな。>>53」シャロ狂人ならエッタ真だろ?パターン1じゃないのか?
いまいち言いたいことがわからなかったんだが。いや、一生懸命読んでわからない私が馬鹿なのかもしれないが。
(55)2006/02/21 12:47:25
学生 メイ
うーん、セシリアさんとレベッカさん・・・どっちが狼なのかな?

心理的に見ればどっちも少し気になる動きしてるよね?

エッタちゃん狼の可能性を提示したセシリアちゃん。
エッタちゃん狼説を提示しないと勝てないとセシリアさんに示唆したレベッカさん。

今日、エッタちゃんを疑うと確実に怪しまれる。
自分でエッタちゃん=狼の考察はしたくないハズなんだよね。
だから示唆だけしてあとは他の人にミスリードさせる・・・メイが狼の時によくやる手なんだよね。
2006/02/21 12:48:08
医師 ヴィンセント
>村長
確定非変態ですね。おめでとう。

しかし年齢は詐称してますがね。
2006/02/21 12:48:31
美術商 ヒューバート
うあああああ、ドクターNOT変態とかおっしゃっているし!ハリセン!!俺のハリセンどこーーー!

>ナサ氏
いえ違いますよ。

>村長
村長と俺の中なのに……。真性ラブリーにはかないませんって。
2006/02/21 12:48:39
冒険家 ナサニエル
[冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートにそっと鉄扇を渡した]
2006/02/21 12:48:51
学生 メイ
>村長さん
あっははは!
通称「らぶりぃ」な人はメイだよぉー♪

もうとっくに全員にバレてると思ってたんだよ(笑)
2006/02/21 12:49:49
のんだくれ ケネス
(続き)俺は最初の頃もレベッカを疑ってたんじゃない。俺の立場的に霊ローラーをしたがらない奴は困った存在だったんだ。その気持ちがこの発言になった。ギルバートもラッセルの誘導力に怯えたんだろう。その気持ちはあとになって俺が痛感する羽目になった。ラッセル村人ならちったぁ反省しろ。そして俺はラッセルは村人だと思うよ。基本的に俺はどうしても揚げ足取り合いになるのはわかってるけど、おまえさんの疑いのかけ方は絶妙なタイミングだったといいたいのさ。まーこれも単なるフィーリングだけどねー。それから、「頑固」ってのは頭の固さを皮肉って見せたわけだかられっきとした挑発。
(56)2006/02/21 12:50:10
医師 ヴィンセント
ヒューバートさん。
握るならハリセンでなく是非こちらを。

[医師ヴィンセントはズボンのジッパーを下ろs]
2006/02/21 12:50:29
冒険家 ナサニエル
俺ラス1当てられないから今日死んでよかった(晴れ晴れ)
トビー苦しみやがれ。

>ヒューバート
あれ、違うんですかー。まだ墓下ログ全部読んでないんで、また考えてみます(笑)
2006/02/21 12:51:04
村長 アーノルド
>メイ
ぐわああああああ…
いや、まあ全然ないかと問われたらそういう要素なきにしもあらずのきがしないような訳でもない訳ですが変態と言われたら否定しろと私のDNAが告げているーーーーーーー!!

>ナサニエル
おお、快復気味のようですね、よかったよかった(ぺこり)

こっちはもう序盤から焦ってましたよー(苦笑)
凄い人っぽいんですもの…(およよ)
ちなみに私は能力者全般恐怖症です、はい(きっぱり)
2006/02/21 12:51:34
冒険家 ナサニエル
>村長
つーか、交代したかった…(真と騙りを…)
2006/02/21 12:53:04
雑貨屋 レベッカ
>セシリア12:30:27
ああ、読みきって疑問点があったら言ってくれ。


だが実は、今日は夕方から深夜まで、鳩で発言は追えるが喋ることはできない。(しかも鳩の餌代が厳しいんだ)
質問なら夕方までに答えられるものがあればそれまで、夕方以降のものは深夜に、と言うことになる。

コミットしたいものがいるならコミットはしておくが。
(57)2006/02/21 12:53:11
医師 ヴィンセント
能力者楽しいのに。真は、だけど。
2006/02/21 12:53:23
のんだくれ ケネス
>レベッカ
だからヘンリエッタ狂人もあり得るけど、それは考えなくていいでしょって俺は言ってるわけ。

セシリアは短い時間で無理してるからどうしても無茶な焦りや変な部分が出てきてるって気づかないか。村人でも無いことじゃないけどね。こんな局面で疑われるのは辛いものね。でも、こういうときに一番辛いのは誰だろうね。俺はその答えを知ってるよ。ラストウルフ、だ。
(58)2006/02/21 12:53:27
医師 ヴィンセント
楽しいのにというか楽なのに、か(私は)
2006/02/21 12:53:49
医師 ヴィンセント
……(笑)
2006/02/21 12:54:52
美術商 ヒューバート
(ナサ氏有難う……)

変態医者めーー!!!そのブツをしまえー!!鉄扇アタック!!
2006/02/21 12:55:29
村長 アーノルド
ちなみに私は何処に行っても何をしてても年齢詐称を疑われるのは何故なのだろうか…

分からないー…分からないー…

>ヒューバート
あわわ、ごめんなさいごめんなさいー…(謝)
いや、だってさだってさー、いえ、何でもないです。

>メイ
何ですと!?
全然気付きませんでしたぞ…
考察力がまだまだ足りません(ほろり)
2006/02/21 12:56:55
医師 ヴィンセント
なんて事を。
ヒューバートさんと私を接続する大切なコネクタに何をしますか。
2006/02/21 12:56:56
冒険家 ナサニエル
センセーと逆ですな。

狂人騙りは難しくてまだやったことないけど(いややったけど、狼が大変な人達だった)狼騙りは結構好きなのです。
独りで信用を勝ち取らないといけないっていう状況が俺の中ではかなり苦痛w

狼は、どっちかなあ…どっちでもいいとか言ったら怒る?(笑)
レベッカ判り辛いマジ。状況的にはセシリア、でもレベッカがセシリアを庇い過ぎてるのが気になるかな。昨日も、俺との話し合いも平行線だったしね。
2006/02/21 12:57:37
のんだくれ ケネス
ってセシリア外してたらごめんね。だから俺は天然狂人は白くても吊った方が長い目で見たら村のためになるって言ってるんだよ。思いこみで大騒ぎして村を敗北に導くんだからさ。それをなまって白いから残そうと単純に考えた奴らを恨んでよ。こんな奴に目をつけられた自分の不幸もね。
(59)2006/02/21 12:57:42
学生 メイ
結社以外はどの役職も楽しいのー(泣)

そうそう。
ヒューバートさん確信の要素は「逆境を楽しむ性格に見えるから」だよ。
あってるでしょ?(笑)

それじゃそろそろ時間だからもう行くねー。
鳩で発言できたら残すよー。
それじゃねー☆
2006/02/21 12:57:51
雑貨屋 レベッカ
「でも俺は先に挙げた2パターンしか考えられないと思うよ、もはや。」
>>55の質問は、この一言に対する疑問だったんだ。

そしてセシリア宛>>54に横から。
「エッタ真を言うのは巧妙なライン切り」
これって、めちゃくちゃ自分の首絞めてるだろ。現に今がそうじゃないか。
セシリアの発言がエッタ決めうちの流れを作ったと言っても過言ではないと思うんだが。
(60)2006/02/21 12:57:56
文学少女 セシリア
>>54 ケネスさん
ええ、ラッセルさんは元々白いですね…だからこそ庇う必要はないと思いますが。
…何度も申し上げているとおり、「庇うのが目的」ではなくて、「多弁占いについて」の私の意見へのギルバートさんの指摘から発生している事象です。回答が主です…だから、最後の部分だけを取って「おかしい」と言われるのは…誤読に近いですから、心外と言っておかしいでしょうか?
あと、ヘンリエッタさん真を主張するのがライン切り…ですか?…どうラインを切っているのでしょうか…村長さんとのライン切りですか?真主張だけでは、ラインを切っている…とは言えないと思うのですけれど…
…そしてタイミングですか。確かにリアルタイムに会話を出来ていないのは事実ですね…それは申し訳ありません…ただ、そんな意図はないとだけは主張しておきます。
…頑固は…挑発なんですか。普通に捉えてました…自覚があるだけに…
(61)2006/02/21 12:58:10
雑貨屋 レベッカは、誰かいないのか?ケネスも私も喉がつらいぞ(笑)
2006/02/21 12:58:53
医師 ヴィンセント
狂人騙りは真と同じのりで出来るので好きですね。
判定は悩みますけど。
狼切ったっていいじゃん大げさだなあ。みたいな?

狼の騙りは……やったようなやらなかったような。
2006/02/21 12:59:23
冒険家 ナサニエル
俺も昼休み終わり。またな。
2006/02/21 12:59:29
美術商 ヒューバート
んー、逆境を楽しむ性格ねえ……そうなのかな?

って、俺も行かなきゃ。基本的に箱の前にはいつだっているんですけれども。
2006/02/21 12:59:43
文学少女 セシリア
>>59 ケネスさん
…いえ、正解ですから謝るのはこちらの方です。

ゴメンナサイ。
(*10)2006/02/21 12:59:59
村長 アーノルド
おや、メイ君にナサニエルまたね。

色々気をつけて&頑張ってですぞー(礼)
2006/02/21 13:01:12
雑貨屋 レベッカ
そしてケネス>>58に付け加えると、「こんな時に黙ってみているのがラストウルフだ」と私は言いたい。
まあ、今は昼だからしょうがないけどな。今日のラッセル発言に期待する。
(62)2006/02/21 13:01:53
医師 ヴィンセント
ノシ
2006/02/21 13:02:24
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/21 13:04:08
のんだくれ ケネス
>レベッカ
うん俺今すごく苦しいよ。でもレベッカ知ってるだろ。俺そんな小細工が出来る男か?それから俺はエッタ真決め打ちの最大功労者はニーナだと思ってるよ。セシリアは前面に出て人と対立することは少ない。そっと庇ったりそっと押したりはするけどさ。そっか。ごめんねニーナ。ニーナの何を人っぽいと思う人がいたのか俺今気づいたよ。人と対立してまで誰かを庇うのは狼の場合本当の最終局面直前ぐらいだと思うよ。俺はだからずっとレベッカ白だって言ってきたんじゃないか。最後まで残るかどうかわかんない奴なんて庇うより吊りたいんだよ、狼は。
(63)2006/02/21 13:04:08
文学少女 セシリア
>>57 レベッカさん
解りました…と言っても、私も議事録全てを読み返す時間は取れないかもしれません…

>>59 ケネスさん
お互い様…の事ですからおきになさらずに。
…むしろ質問や疑問を投げかけていただける方が有り難いです…
(64)2006/02/21 13:04:16
文学少女 セシリア
なにせ、積極的に絡むの苦手ですもの…
(*11)2006/02/21 13:04:22
村長 アーノルド
さてでは同居人が心配しますし私もそろそろお暇して床に就くといたしましょう。

ヒューバートに先生もまたです(礼)
ではでは。
2006/02/21 13:05:01
雑貨屋 レベッカ
>ケネス
今半ば2:1のようにセシリアと二人がかりでケネスに食って掛かっているのは勘弁してくれ。
だが、私はセシリア村人だと言いたいし、今日ラッセルを吊って早く終わらせたいだけなんだ。
(65)2006/02/21 13:06:17
文学少女 セシリア
人と対立できない

ある意味でケネスさん正解。

でもそれ戦略じゃなくて性格。
(*12)2006/02/21 13:06:52
医師 ヴィンセント
ふ た り き り!!!
2006/02/21 13:06:59
医師 ヴィンセント
ノシ
2006/02/21 13:07:30
文学少女 セシリア
…そんなレベッカさんの思いを一番踏みにじっているのが、庇っていただいている私…


…もう謝罪の言葉がありません…
(*13)2006/02/21 13:08:09
のんだくれ ケネス
>レベッカ>>62
そりゃラッセル可哀想だろ。あんだけフロントで大暴れしてた奴だぜ?あいつは人を疑うことは得意でも、疑われることは得意じゃないんだ。だから人を疑う。そのことで白くなろうとする。……迷惑極まりないな。だんだん腹が立ってきた(冗談だ。気にするな)
>セシリア
すまねえ。俺ももう発言ねえんだ。
(66)2006/02/21 13:08:27
医師 ヴィンセント
なんだそれ……。
2006/02/21 13:10:24
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ俺は辛くないよー。おまえのこと愛してるし。
2006/02/21 13:10:55
雑貨屋 レベッカ
>ケネス
>>63
だがエッタ決めうちの件は、ニーナもそうだが、あのセシリアの説明に納得したものは多かっただろ。少なくとも反論したヤツなんて一人もいない。その点からセシリアがエッタ決めうちの流れを作ったと言えると思うんだ。

>>66
それはケネスがラッセルの中身を知っているから、と言うのが根拠だろうか?私は今までの流れの中だけではよくわからなかったんだが。
(67)2006/02/21 13:12:56
文学少女 セシリア
>>66 ケネスさん
…そうですよね、ゴメンナサイ。ありがとうございました。

…すいません、それでは席を外させていただきます…
いつもと同じように夕方に覗ければ…今日の帰りは12時くらいになると思います…
(68)2006/02/21 13:14:06
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス、ま、愛しあう者同士で意見戦わせるのも楽しいもんだしな。 
2006/02/21 13:14:10
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/02/21 13:14:46
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/02/21 13:15:00
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/21 13:15:24
のんだくれ ケネス
てか、俺鬼だよな。セシリアからすれば。こんな感覚的でいい加減な言葉で自分の完全な理論否定されたら嫌だろうなあ……うん。俺もニーナ同様努力しなきゃな…
2006/02/21 13:16:06
文学少女 セシリア
…今日、本当は誰を襲撃すれば良かったのでしょうか…

それも悩みながら仕事します…けれど、最近は仕事中にずっと議事録を読んでいるだけ…だったりします。
(*14)2006/02/21 13:16:32
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ>>67昨日や朝のネタはそゆことwでもそれだけじゃない
2006/02/21 13:18:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 13:19:09
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ラッセル。飴根こそぎ食ってごめん(泣)
2006/02/21 13:21:09
美術商 ヒューバート
ふ た り き り(汗!!!

地上はなんだか凄いですねー。まあ、もう順番決めるだけではあるんでしょうけれども。
2006/02/21 13:26:41
雑貨屋 レベッカ
ああ、そうかメモだな。メモは今から貼る。

そして誰かきたらすぐ、ケネスに飴をやってくれ。

中の人について言ったのは悪かった。だから、ケネス13:18:01の「それだけじゃない」部分は、飴で余裕が出来たら教えてくれると嬉しい。

では、私も夕方までにもう一度くらいは覗くが、さっき言ったように今日は深夜まで帰って来れない。
わがままを言わせて貰えば、今日ラッセル吊りでない場合(私の希望以外の場合)はコミット進行なしでやってくれると嬉しい。
もしラッセル吊り以外なら、私の発言に質問疑問反論等があるんだと思うし、あれば答えたいと思っているから。

では。
(69)2006/02/21 13:28:41
冒険家 ナサニエル
つか、今日はラッセル吊りでいいよ!(真顔)
2006/02/21 13:31:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/21 13:37:03
見習い看護婦 ニーナ
鳩です〜。
ケネス>うろ覚えなのですけど、セシリアもすごく最初から自分の推理に従って、エッタを真決め打ちしようとしたはずなのですよ。
狼が、真を最初からかばうと考えにくいのですが。
私はセシリアが狼だったらすごすぎると思います。
セシリアの考察が白く見えるところは、長文だから、ではなく、その考察に共感できるからなのですよ。
(70)2006/02/21 13:43:02
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ>>70、そうそう「共感」、それ言いたかった。ありがとう。
2006/02/21 13:48:14
雑貨屋 レベッカ
もう一旦出かけるのを諦めていたり。

☆はるさん2006年02月21日13:48 mixi発言
「ああ、でも実はぴよちゃんがわかってない…地上にいないのは確信してます。」

…………。

 あ な た と 恋 愛 RP し て ま す よ ー !
2006/02/21 13:53:25
のんだくれ ケネス
セシリアの理論は完璧すぎるんだ。まず結論があってそこから組み立てればこんなふうになるんだと俺は思う。ヴィンセントがわざと突っ込まれる隙を作っていたのは、村長が考察に四苦八苦しているように見せていたのは背後に理論の化け物が控えていたからだ。俺はそう思うけどな。(もう発言できません)
(71)2006/02/21 13:54:24
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/21 13:55:12
雑貨屋 レベッカ
よし、こうなったらとことん中の人ステルスしてやる。

はるさん、あとで覚えとけー♪
2006/02/21 13:56:50
のんだくれ ケネス
レベッカには突っ込む隙がぼろぼろあるよな(昨日のギドラ解除とか)。ラッセルは揚げ足取りに終始して結局自分ではたいしたこと言ってない(ラッセル失礼)。だからこそ俺は二人を信じてるんだよ。セシリアの考察はすげえよ。だからこそ胡散臭いんだ。俺の考察読んでみ?迷いまくってるよなあ。180度転換ばっかしてるよなあ。だって毎日局面が変わってるんだもの。当たり前じゃん。まあ、ニーナもヘンリエッタ真では揺るがないけど、俺にナサニエルから白が出るとは思ってなかったよな?人であるというのはそういうことなんだ。そしてセシリアには……無いんだよ。「想定外」が。強く押していた理論が大はずれで恥をかくことがない。今日だってまだ、誰を怪しいか言ってない。ラッセル吊りの方向になったらラッセルを吊る。レベッカ吊りならレベッカ。こういう態度、見たこと無いか。最終日周辺で。俺は良くある。そして吊られるのは俺(はいここ笑うとこー)
(72)2006/02/21 14:10:19
学生 ラッセル
まともに発言するほどの時間はない。とりあえず冷静に状況をみよう。レベッカもケネスも、おちつけ。まず言いたいのは、【思い込みを捨てろ】。そんだけ。帰ったら喋る。22時くらいに帰るよ。ケネス飴はニーナから貰ったみたいだから、俺は温存しとくよ。
(73)2006/02/21 14:12:05
のんだくれ ケネス
俺は人間が好きだよ。だって間違うもの。勘違いするもの。大恥かくもの。それでも「てへ♪」っていって考え切り替えてまた明日に向かって歩いていく人間が好きなんだよ。だから狼を吊りたい。間違えない、完璧な理論で人間をたたきつぶそうと向かってくる狼を。俺は人間だから理屈はいー加減なんだよ。でもそんでいいんだよ。人間ってそういうもんだよ。なあ、違うかナサニエル。おまえならうなずいてくれると俺は信じてるぜ。(これ以上俺にしゃべらせるな)
(74)2006/02/21 14:15:40
のんだくれ ケネス
墓下でナサニエルが「違うーラッセル狼ーーー」と大暴れしてたらそれはそれで素敵なオチだ。
2006/02/21 14:16:53
のんだくれ ケネス
今日はトビー守護。LWにとって一番恐ろしいのはストレートに思考を出してくるニーナではなく、考えの読めないトビーな筈。まあ俺だろーけど。んで、ひょっとしたらセシリアはこの期に及んで安全策とかもう言えねえ。やっぱ詰んでる。俺はそう思う。
2006/02/21 14:27:57
のんだくれ ケネス
もちろんラッセル狼はあるよ。レベッカ狼は…あんま考えられないけどな。でも、俺こういう演説してみたかったのよ(それだけか!…いや、そんなことはないんですけど)
2006/02/21 14:29:48
冒険家 ナサニエル
うん、今は反省している。
ラッセルにくるおしく同意。
2006/02/21 14:34:59
医師 ヴィンセント
で、隙のある理論展開する私が狼、なんだ……w
2006/02/21 14:38:07
美術商 ヒューバート
ドクターは俺が慰めてあげましょうね(にこ)

この村どの方も激しく白かったですねー。
2006/02/21 15:19:54
冒険家 ナサニエル
あう、ヒューバートがぴよちゃんなのか?

エピは大反省会だな。(笑)
2006/02/21 15:39:28
見習い看護婦 ニーナ
72>ぶっちゃけケネスの荒れようから、人間かもとか思ってた・・・。
ただ本気で狼かと思ってたことも認める。。。
ただせシリア狼はないでしょう?<大恥かも?
2006/02/21 15:41:01
見習い看護婦 ニーナ
74>で完璧な論理で叩き潰す?
狼がそんなことするわけない。
だって完璧な論理は自分が狼と示すはずだから。。。
それならケネス=エッタ狼の方がしっくりくる。
GS白>セシリア>ケネス&エッタ>レベッカ>ラッセル>黒
さあ、ケネス&エッタを選ばないなら詰みのこの状況。
もちろん私はラッセル>レベッカ>セシリアの順に吊ろうかと。
セシリア狼だと人間不信になりそう。
2006/02/21 15:45:02
美術商 ヒューバート
いえ、ぴよちゃんではありませんってば(笑)

……ってこんな感じに否定してゆくとそろそろバレそうですね……まあ秘密ですよ。
2006/02/21 15:46:50
医師 ヴィンセント
んっ……あ……はぁん……んく……
もう、だめです……や、やめてくださいヒューバートさん……ふぁ……ああっ、だめ……っ!

素晴らしい慰めでした、ヒューバートさん。
ヒューバートさんとナサニエルさんがどっちかがどっちかー、な気がしてたんですが(曖昧)。
ヒューバートさんかな。
2006/02/21 15:48:58
医師 ヴィンセント
あっ。違う。
やっぱりナサニエルさんかも。

あれ?ヒューバートさん誰だろう。
消去法できるほど分かってないですしねえ。
2006/02/21 15:56:49
医師 ヴィンセント
ケネスさん(確定
メイさん(確定
ナサニエルさん(多分
シャロさん(うーん、多分……

あとの方は確信持てるほどプレイスタイルわかんなかったりして(ヒドス
2006/02/21 16:07:21
雑貨屋 レベッカ
ラッセル>>73は落ち着けと言うが、私の方は今すごく冷静だぞ。私はラッセルの黒いと思うところを積み重ねて、今の思考に到っているんだから。
それに今日は今から喋れないから朝のうちから喋っているだけだ。
でも、ありがとう。
(75)2006/02/21 16:09:48
冒険家 ナサニエル
顔から想像がつかないあえぎをあげるのをやめてくださいセンセー。(挙手)

中の人わかんねー(笑)
2006/02/21 16:10:51
雑貨屋 レベッカ
出かける前にもう一度きちんと言っておく。
ラッセルに関してはまず、3日目>>3:441で言ったところが気になった。
そして、私>>4:342の質問、ラ>>4:343の回答、さらに私>>4:347>>4:348の質問、それに対するラ>>4:360>>4:363の回答、そして私>>4:367のコメント、ラ>>4:377のコメント、私2006/02/19 21:57:53。
また、私>>4:432>>4:443>>4:450で言ったラッセル占い理由と質問、ラ>>4:456の回答。
あとは、私>>4:468に対する、ラ>>4:480のコメント、それに対する私>>4:490のコメント、ラ>>4:499、私>>4:505だ。

細かいとこでは>>4:174とか>>10に、狼に有利な思考を提示しているように見えたりな。
さらにケネス>>72の、吊りや占いをすぐ言わないのはラッセルもそうだぞ。様子見をしているように取れる。特にドクターが吊られた日の>>4:114>>4:157>>4:185>>4:197のあたり。

以上のやり取り等がラッセルを黒く思った理由。
(76)2006/02/21 16:11:41
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
だってヒューバートさんが……(ぽ)
2006/02/21 16:16:40
雑貨屋 レベッカ
>>76>>4:174>>5:174、だ。すまない。

で、続き。
それと、私>>3:228>>5:124>>36>>38(つーか、今日の発言ほぼすべて)が主にセシリアを白く思う理由。
だから、私はラッセル吊りを希望しているんだ。

まあぶっちゃけてしまうと、ラッセルがもし人でも「疑ってごめんね、じゃあ今度はセシリアを必ず吊るように動くよ」とすればいいと思う自分もいるわけだが。間違っちゃったらごめんなさい、だ。

私に対する質問等ある人は、飴をくれると嬉しい。帰ってきたら回答する。
では、またな。
(ついでに、またアンカーミスがあったらごめん)
(77)2006/02/21 16:17:39
のんだくれ ケネス
ちなみに今までしゃべったり演じてきたことの中には様々なオタク臭い元ネタがあったり、ログ読みした村からパクって来た言い回しがある…と思いますが本人にももはや何が元ネタかわかってません。自分でわかるところだけあげると「ケネスは自分より小柄な者にしか萌えない」というのは動物のお医者さんに出てきた馬が元ネタ。昨日のニーナ説得の昔話口調はFSSのアマテラス口調。ケネ子さんは多分江戸川乱歩か横溝正史。生まれてきてすいませんは太宰治、であってるよな(汗)無駄無駄無駄ァッに解説はいるのか?
さらにどうでもいいですが、F207神父様の元ネタは、多少アレンジしてますが「カミヨミ」の八俣八雲(ってすげー符帳だな、この村にヒドラ)……何のことかわからない人は流してください。30過ぎた腐れオタクの頭の中を晒してみました。若い人にはわからないような気が(笑)
2006/02/21 16:21:53
雑貨屋 レベッカは、また違う。>>5:174>>5:173。どうしようもないな。
2006/02/21 16:21:59
美術商 ヒューバート
まあ、ドクターは多分わからないと思いますよ。
俺の予想があっていれば遠い昔に同村していますけれどもね。
――愛の一方通行ですね(にこにこ)
2006/02/21 16:22:25
のんだくれ ケネス
偶然かも知れないけどケネスが女優って言ってもらってすごく嬉しかったんで。八俣八雲は「たいした女優やであのオカマ」って言われてるからね。
2006/02/21 16:26:23
医師 ヴィンセント
ってことはF207の人じゃないんですね。
私は普通に分かるだろうから消去法で探せば探せますかねえ。
って無理して探す必要はないでしょうが。

誰であっても愛は変わりませんもの。
2006/02/21 16:27:24
のんだくれ ケネス
ケネス自体の元ネタは劇団☆新感線「SUSANOH―魔性の剣」のイズモノタケル。テレビでしか古田新太を見たことのない人はかなり容姿に問題のあるおっさんだとしか思っていないと思いますが、舞台では彼は大抵2枚目半(詐欺だ)の役を演じていたりします。私もたまたまNHKで舞台中継されて他の録画しただけだけどね。エロくていいかげんで、でも決めるとこは決める。そういう渋いおっさんをやりたかったんです。自分がそういうタイプに宿命的に弱いから(死)まあ、多分推理外してて、全然決まってないんじゃないかと思いますが、そこはご愛敬で。
2006/02/21 16:41:37
のんだくれ ケネス
で、村長はやっぱぴよちゃん?(メタ情報)
2006/02/21 16:43:12
医師 ヴィンセント
oO(ん?でもゲストさんだったら私が分かるってのも変…
2006/02/21 16:44:00
医師 ヴィンセント
oO(ああでも今回のゲストさんはもれなくマエダさんかぴよちゃん繋がりですしね。
類は友を呼んで同類の宇宙的直感が、で説明つきますね。
2006/02/21 16:47:37
美術商 ヒューバート
いや、仮に同村したことがあろうが無かろうが、元の村のログをさらっとでも読んでいればわかるかと(笑)

う、うちゅー的直感は知りません(笑)
2006/02/21 16:50:36
のんだくれ ケネス
あ、そうそう。○○と思うがどうか、は吉田戦車のエッセイだな…
2006/02/21 17:01:55
医師 ヴィンセント
ああ。
奇人変人の集う前村を一瞬でも見れば、唯一まともな人間であった私など一目瞭然ですね。
ははは。ごもっともです。
2006/02/21 17:04:46
のんだくれ ケネス
…村長ぴよちゃんはないなと思ったのは「ぽちっとな」これ、あたしら世代の人間じゃないと元ネタ知らないような気が。オリジナル知らなくて単に言い回しだけが残ってるのかな。もしぴよちゃんだったらカエル漫画に続き年齢詐称疑惑再び。
2006/02/21 17:07:40
冒険家 ナサニエル
ヒューバートさんと一回恋愛RPしましたか?異色カップルで。
2006/02/21 17:17:45
美術商 ヒューバート
…………

ドクターの密かに誘い受じゃないかと思えるところが、なんだか好きかもしれません。
おっと、こんなところに鉄扇ではなく釘バットが!!

――まあ、俺も極めて常識人なので変態やら奇人変人だらけの村に溶け込めるか不安ではありましたよ。

>ナサ氏
むかーし神に仕える身ながら、うっかり敵方のご老人を口説いてしまったことはあったかもしれませんね(にこにこ)
神ではなく紙にでも仕えていたのでしょうか。
2006/02/21 17:35:02
美術商 ヒューバート
口説いたというより一服盛って毒殺したという方が正しいのかもしれませんが(笑)
2006/02/21 17:46:19
のんだくれ ケネス
あと懺悔します。【セシリアの理論は俺には難しすぎるんで読み飛ばしてました!!】この理論過剰武装がね。俺にはすげえひっかかるのよ。俺もラッセルもレベッカも素だから。そりゃ一見素の狼はいてもその実すごく周到に用意して計算してるって俺知ってるよ。ねー。メイちゃん。
ラッセルもレベッカもそこまで計算して動いてると思えない。計算してたらあそこまで闊達に動けない。セシリアは何かに縛られてる。俺はそう感じる。……だから、狼。
2006/02/21 17:47:25
のんだくれ ケネス
ああ、これだけは言っておく。俺らみんな【狼に誘導されてる】んだよ。エッタ真でも、狼は何を出すかを知ってて、そうすることで自分を白くしてるんだよ。状況は狼が作るってべたべたな言葉だよな。気付けよ。俺らは狼の掌の上で踊らされてるんだ。白く見えてるというのはどういうことなのか。俺は自分の感覚を信じる。理論じゃ、この狼に勝てないと知ってるからだ。
(78)2006/02/21 17:59:04
冒険家 ナサニエル
>ヒューバート
わかった。サンキュー。(笑)
しかも溶岩かなんかに突き落とされたような気もするよ。
2006/02/21 18:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ごきげんよう。議事録読んでまいりますわ。
(79)2006/02/21 18:16:33
医師 ヴィンセント
誘い受。素晴らしく甘やかな言葉です。

ヒューバートさん。
あなたの為にこの純潔、大切に取っておきました。

さあ、
ばっちこーい。
2006/02/21 18:24:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40ケネスさん
パターン2について一応突っ込みね。
占い師真狂結社であった場合何故3COで襲撃しなかったかというのが疑問、というのがひとつ。

もうひとつ、あたくしとケネスさん狼でナサ狂なら、ナサを襲う意味がありません。確白を襲っておいて今日灰吊りに持ち込めば明日わおーんで勝利ですわ。
(80)2006/02/21 18:28:42
冒険家 ナサニエル
うーんエグいなあ…(ぼんやり)
2006/02/21 18:35:39
冒険家 ナサニエル
…なんかさみしい。


oO(つーかここ少年少女がいねえな…
シャロはちょっとオーバーエイジ。)
2006/02/21 18:40:38
医師 ヴィンセント
寂しいのなら。

私の純潔は差し上げませんが、
あなたの純潔は奪って差し上げても宜しいですよナサニエルさん。

ああ。もう純潔ではありませんかね(合掌)
2006/02/21 18:42:33
冒険家 ナサニエル
oO(…あ、メイちゃんがいた。うーんメイちゃんはいじめるのにしのびないからな…)
2006/02/21 18:42:49
冒険家 ナサニエル
いいえ結構ですことよ(にこっ)
つか後ろは純潔だっつーの!
人聞きのわりーこと言うな!
2006/02/21 18:45:37
冒険家 ナサニエル
ちょっと墓から抜け出てくるなーまたあとで!(逃)
2006/02/21 18:52:53
文学少女 セシリア
…時間がないのですが…議題をまとめてきました…
まず、ケネスさんの提出してくださった■2. は1のパターンです。ヘンリエッタさん真が最も信じるに足る事だと思っています。
そして、■1.…これ凄く辛いです。どちらも黒いと言い切れません…なので、私もラッセルさんと同じことをします。白要素を挙げてみます…そして強く白要素を感じる方を信じることにします。

まず昨日の印象でも述べましたが…ラッセルさんは考察がその場の材料や判断で揺れ動く方、反してレベッカさんはかっちりと考察を組み立てている方と見ます。
(81)2006/02/21 19:07:45
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタさん、こんにちは。
2006/02/21 19:07:49
文学少女 セシリア
☆ラッセルさん印象:
ラッセルさんが白いという印象を受ける一番の箇所は、他者との絡みとそれに関する返答が多い事と思います。特にケネスさんとナサニエルさんが多いと映ります。(ネタ発言を取り除いて)その絡み方の多さは、ボロを出したくない狼からすると白要素と見えます。
その質問もかなり的確に疑問点を突いている…と思います。>>1:469お姉様への「頑張ってるって?」などの、些細な疑問点も見ている感じは注視して場を見つめている視線を感じられます。
(82)2006/02/21 19:08:57
文学少女 セシリア
考察に関しては、4日目の占いと吊りの希望の出し方で見られていますが、かなり悩んで変更を加えながら確定していく様に見えます。>>4:88 でまずGS提出されていますが>>4:144で希望の提出を逡巡。仮決定が出た後に>>4:157で●先生を了解。>>4:185で●私。>>4:220で私とレベッカさんに白要素…で●先生▼ケネスさん提出。>>4:362で私への白要素がかなり上がったことを言及。>>4:435でレベッカさん狼に可能性に言及。そして最終的に>>4:570 で●私▼先生になっています。
流れを冷静に見ると、最初に提出されたGSからかなり大幅に動いています…最白だったはずの先生が吊りにまで動いていますので…仲間切りとして、そこまで急激な変動をしてまで切るか…というと微妙な気もします。
その場その場での考察で考えて行っている…という事と取れなくもないと思います。自由に動いているという前提の元で、特に違和感のあるような動きはないように見えます。
(83)2006/02/21 19:09:31
文学少女 セシリア
☆レベッカさん印象:
まず、レベッカさんの印象で一番目立っているのがケネスさんとのラインとも取れる繋がり(ケネスさん守護者ならラインは存在しないわけですけれど…)実際に論として出されたのは、>>3:596からなのですが、それ以前より>>2:191>>3:224などでもケネスさんに関しては判断に迷いつつも、人間であると思っていると見て取れます。つまり、当初からの姿勢であってそこに作為は見られないと思われます。更にケネスさんが白と知っていれば(つまりレベッカさん狼ならば)>>4:165 >>4:170 >>4:182とレベッカさんが立て続けに抵抗する意味があまりない気がします…黒確定にならない事が解っているわけですし、先生が黒が出るのも解っていたはずですので。従ってその反応は、作ったモノではないと思えます。
(84)2006/02/21 19:10:42
文学少女 セシリア
考察面では、疑っている対象がそれほど揺れ動いていないのが印象に残ります。当初はニーナさんを強く疑っていたのが見て取れ(吊り希望に出しています)占い希望としてはノーマンさん。そのノーマンさんに対して>>3:420で疑いが下がったとおっしゃり…>>3:441でラッセルさん疑い。以降それが続いていると見えます。
>>4:432で最後にヴィンセント先生とラッセルさんが反転させていますが、そもそもでのGSの最黒である点と、吊りたいのは二人と言及している所からもライン切りと読むかどうかは微妙です…ラッセルさんも最終的には▼先生なので、ここが一致しているのがどちらがラインを切ったのか…は判断が難しいです。
加えて、他人との絡み方で言うと、ラッセルさん程ではないですがかなり多い頻度であると思います。
(85)2006/02/21 19:12:28
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/21 19:14:41
文学少女 セシリア
お二人の印象を比較して思うのは、強く黒印象として捉える点はないと思います…
では、強く白印象を感じ取れる方はどちらかというと、4日目の希望推移の方法の意図が分かりかねるラッセルさんと、ケネスさん関連の所作で(ケネスさん白前提としての)狼の行動とはあまり思えない点を考慮すると…僅差でレベッカさんの方が発言や行動が一貫していて解るために白いかな…と思います。
…後は、レベッカさんが私を弁護して下さっているその論拠が、ちゃんと理解して下さっていると感じ取れる事も一つの要素です。
…従いまして…心苦しいですけれども■1.▼ラッセルさん を希望とさせていただきます。
(86)2006/02/21 19:14:56
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア&ヘンリエッタ、ただいま〜
2006/02/21 19:15:27
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナさん、おかえりなさい。
2006/02/21 19:15:55
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにおかえりなさい。
2006/02/21 19:17:05
文学少女 セシリア
…せっかく、ヘンリエッタさんやニーナさんがいらっしゃるのにゴメンナサイ…もう出ないといけません…

…帰りは24時くらいになると思います…毎日毎日ゴメンナサイ…それでは…
(87)2006/02/21 19:18:00
文学少女 セシリア
…ケネスさんその通りですね。

でも、考察失敗しないから!って言われるのは…ドジっ娘としては駄目なRPなんでしょうね…

ゴメンナサイ…
(*15)2006/02/21 19:19:07
文学少女 セシリアは、あたふたと出て行った。
2006/02/21 19:19:28
見習い看護婦 ニーナ
さて、後希望をだしてない確白以外の人は、
ヘンリエッタさんとラッセルくんですね。
実は決定も決まっていてコミット使用してちゃっちゃと明日に行くか終わらせたいと思ってる今日この頃です。。。
(88)2006/02/21 19:19:45
のんだくれ ケネス
これで最終発言だ。もう飴もないだろう。でも言っとくぞニーナ。レベッカは俺とかセシリアとか、人を庇ってばかりだ。そんな狼が一体どこにいる?1人吊っても次の日にはその庇った奴を陥れなきゃならんのだぞ?そんな狼間抜けすぎやしないか?レベッカは違う。断じて違う。俺はコミット済みだ。俺が守るべき人を守り、その人に投票委任してる。あとは知らん。頑張れ。
(89)2006/02/21 19:29:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしも出さないといけませんわね。現状の希望は▼ラッセルさん。
ナサ真から占い先のラッセルさんが単純な状況としてはあやしいですわ。でも十時頃帰ってくるそうですし、お話を聞きたいというのがあります。
あたくし狼を灰の誰が出すか待ってたんですけれど、考えたら今日出すとも限らないわけですのね。

コミットに関してはあたくしは構いません。出来れば今夜中に終らせて女子フィギュアを(ry
(90)2006/02/21 19:32:01
見習い看護婦 ニーナ
ケネス>投票委任はやめたほうがいいかもですよ?
ぶっちゃけ確白になってから私はブラフ80%ですごしてますから。
(91)2006/02/21 19:33:33
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>91
ニーナ、恐るべし。てか何で俺、こんなに嘘がつけないんだーーー(だからあんた向いてないって)
2006/02/21 19:36:22
美術商 ヒューバート
ば、ばっちこーい!?

――To Be or Not to Be?
ヤるべきかヤラざるべきかって、ぐああああ!!!

ヤってしまったらきっとそのまま、ドクターと一緒に奈落の底に転落しそうなのですけれども、それもまた一興かなとか、んなわけあるかああああああああーーー(逃亡)
というか、今少し思ったのですが、ドクター狼だったら俺襲撃したのって……(涙)
2006/02/21 19:45:06
のんだくれ ケネス
レベッカ。もしもおまえが狼ならなんとしても生き延びろ。俺の屍を踏みにじって高笑いしながら村を軽々と去っていけ。俺はおまえを疑えなかった。ほとんど最初から。ずっと最後まで。おまえがいてくれたから俺は戦えた。おまえがいてくれたから何とか耐えた(いや耐えてなかったじゃんっていうな)。俺はおまえを愛してる。そう、おまえが何であっても。そう、なんであってもだ。おまえを愛したから俺はこんな奴になった。おまえを愛したから壊れた。おまえを愛したから、この村に生まれて良かったと思った。(他の人間に迷惑だろ)レベッカ。愛してる。何度でも言う。愛してる。
2006/02/21 19:46:46
のんだくれ ケネス
こんなん書き残して明日終わってなかったら死ぬほど間抜けだ。まあ、それも俺らしくて良いか。あくまでも俺は芸人か。そうだな。俺はそういう存在として生まれて、そういう存在として終わっていくんだな(遠い目)
2006/02/21 19:49:04
お嬢様 ヘンリエッタは、10時前くらいまで外します。
2006/02/21 19:57:22
美術商 ヒューバート
なんだかドクターに既に食われたんじゃないかと恐ろしい予感にとらわれつつ、地上の皆様ファイトー♪

ニーナ嬢ブラフ80%って……(笑)
2006/02/21 20:05:48
冒険家 ナサニエル
ラッセル吊るなら、さくっと深夜1時くらいにコミットしてくれ。
明日から帰りが遅くなるから、あんまり喋れねーんだよ…
2006/02/21 20:07:45
美術商 ヒューバート
そうですね、コミットしてさくっと進めてくれないかなー。
2006/02/21 20:10:46
冒険家 ナサニエル
そう言えば、ラッセルの中の人は、俺をヒューバートの中だと最初思ってたみたい(笑)
2006/02/21 20:12:45
美術商 ヒューバート
そうなんですか(笑)

俺は実はラッセル君がぴよたんかなとツイ……。
そういえばラッセル君はどなたなんでしょうね? 知らない方かな…
2006/02/21 20:14:23
冒険家 ナサニエル
どうだろう?
ヒューバートとは直接面識がないかもしんねー。
村もチェックしてみたけど、同村にもなってねーかな。
俺が呼んだゲストの1人だよ。
2006/02/21 20:20:23
美術商 ヒューバート
ああ、了解。それで多分わかりました♪
2006/02/21 20:22:12
のんだくれ ケネス
ああ、ナンシー関も「○○と思うがどうか」は使ってたな。「知らんけど」もそうだな…自分っていうのがオリジナルじゃないつぎはぎ人間だと痛感するなあ。
2006/02/21 20:23:29
冒険家 ナサニエル
ぴよちゃんはまだ生きてると思うんだよ。
とすると、セシリアみたいに長文で組み立てるタイプじゃねーし、ケネスとラッセルは誰かわかってるし、エッタほど忙しい感じでもなさそうだとすると、(トビーも知ってる)レベッカしかいねえ。
ニーナもバレバレだし(笑)
あとは村長くらいしか。
2006/02/21 20:25:21
美術商 ヒューバート
セシリア嬢の中の方はバレバレですしね。
レベッカ嬢はいわれてみればぴよたんですね。あの★の使い方の感じが……。

村長は村長ですし、ねえ村長?(にこにこ)
ス テ ル ス し て な い
2006/02/21 20:28:09
冒険家 ナサニエル
短い言葉をずーっと続けて長い発言にするのとかも特徴な気がする…
何より終盤になればなるほど 放 置 なところがぴよちゃんにしか見えない…でも狼だったりするからな…

村長は違う人なのか。だったらレベッカかなやっぱ…
2006/02/21 20:38:33
学生 メイ
たっだいまー☆
いつも元気なラブリーメイが帰ったよー。

いつもはラブリーって言われると
「誰がラブリーだ!!もっと本質をよく見るんだな!」
とか言いたくなるのに・・・今は平気だよー!

RPの神様の力技だね♪
2006/02/21 20:48:58
村長 アーノルド
…頑張ってステルスしたのに…

何故こうもバレる…

何故こうも毎回年齢詐称を疑われるーー(ホロリ)
2006/02/21 20:49:04
美術商 ヒューバート
村長もメイ嬢もこんばんはー。

村長…ええ、突っ込みどころがいっぱいですとも(にこにこ)
2006/02/21 20:51:50
学生 メイ
ええー!
メイ、村長さん分からないんだよー。

むぅ、誰なんだろ・・・


>ナサニエルさん
ねーねー、トビーの中の人ってナサニエルさんが呼んだ人の内の一人だよね?
メイと一度だけ同村した事がある人だよね?
2006/02/21 20:55:07
村長 アーノルド
ヒューバート、ナサニエル、メイこんばんはー(ぺこり)

ヒューバート、いつから気付いた?
今回頑張ったつもりだったのに(苦笑)
2006/02/21 20:56:25
村長 アーノルド
>メイ

ううん…若輩ですのでご同村した事はないのですよ(ぺこり)
お噂はよく聞いてるのですが(苦笑)
2006/02/21 20:58:00
学生 メイ
>村長さん
あー、なるほどー。
メイの知らない人の内の一人なんだー。

初めまして!
どんな噂を聞いてるのかちょっと怖いんだけど・・・
って、噂で通称「らぶりぃ」とか知ってるのー?

だーれーだー!!そんな噂を流したのはー!・・・うるうる。
2006/02/21 21:01:31
村長 アーノルド
>メイ
えっと可愛らしい、愛らしい、らぶりぃとよく言われてるのを某所でよく拝見しております(苦笑)

んっと…強いて言うなら皆、でしょうか(汗笑)
2006/02/21 21:05:28
美術商 ヒューバート
……いつからって(笑)

初 日 か ら で す よ
2006/02/21 21:06:24
美術商 ヒューバート
メイ嬢がラブリーなのは揺るがしがたいですからね。
村長も俺を真らぶりー殿と勘違いするとは不届き千万ですし(笑)
2006/02/21 21:07:54
学生 メイ
[メイ・ブレンド573を少し口に含み]
[味を確かめるように村長の言葉を確かめる]


ぶはっーーー!!!(放出)


ぐぅ・・・某所って一箇所くらいしか思いつかないよー。
マズいね・・・意識の誘導がこんな所にまで影響してるとは・・・
メイは本当はクールなんだよ?
ほんとだよ?
間違えたら駄目なんだから、ネ♪
2006/02/21 21:08:40
学生 メイ
>ヒューバートさん
騙されちゃだーめーだーよー!
メイなんて、メイなんて・・・まだまだラブリーと呼ばれるほど可愛くないんだよー。

帰ってきた時の第一声とかなり矛盾した行動取ってるけど、そこは気にしたら負けなんだよー☆ミ
2006/02/21 21:12:26
美術商 ヒューバート
メイ嬢がクールで――それ以上にらぶりーなのは皆承知していますとも(にこにこ)
2006/02/21 21:12:41
村長 アーノルド
うん、そうか、初日か…


って初日であるかぁーーーーーーーー!?(衝撃)

何故になにゆえ、ほわいのっと!?
2006/02/21 21:16:10
学生 メイ
マズいね・・・またこの追い詰められる様な違和感を覚えちゃうんだよ・・・

いいもん♪
メイは女だから受け入れればきっと楽になれるんだよー。

・・・でも抵抗があるのは何故なんだろう・・・(泣)
2006/02/21 21:16:35
村長 アーノルド
>メイ殿

…客観的に現状もっとも似合う形容詞はらぶりぃなのですが(苦笑)
2006/02/21 21:17:10
流れ者 ギルバート
ぃよう! 上はなんか停滞してるけど
下は結構会話弾んでんだな。

メイはラブリーねぇ、俺が言えるのは
ヒューバートと村長はナニがブラリーくらいだ
2006/02/21 21:17:21
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
そーだよ。役立たずでスマン。(笑)
2人とも結社なのがもったいないな。灰にしとけばかなり恐い2人だったのに。
2006/02/21 21:18:35
学生 メイ
ガーン!!

なんで・・・なんでなんだよー。

いつもそうなんだよ・・・初めて会った人達・・・みんな「メイ=ラブリー」って結論に素直に納得しちゃうんだよ!

一つ前の村のエピでもそうだよー!
なんでディーターなのに【確定可愛い】とかいう扱いになっちゃうんだよぉー・・・うるうる。

やっぱりメイは女だけど認めない!
絶対に認めてなんかやらないんだからぁー!
2006/02/21 21:20:02
冒険家 ナサニエル
(ただいまアニメクイズの解答製作中(暇人か))
2006/02/21 21:20:11
冒険家 ナサニエル
もうその言ってること全てがかわいい。
2006/02/21 21:20:58
美術商 ヒューバート
おお、ギル氏今晩は♪
ナニってなんじゃーーーーー(涙)

>村長
もう村長が村長やるのなんて俺がメイ嬢やるくらい怪しいからね(笑)
冗談はともかく喋り方ですかねー。でも俺にはまったく気づいていなかったようで嬉しいですよ♪
2006/02/21 21:21:11
学生 メイ
>ナサニエルさん
やっぱりー!
もうね、ロケットCOでわかっちゃった(笑)
あと、喋り方だねー。
前に同村した時、トビーはペーターだったしね。

そうか・・・あの村にいた4人の共有者の内の二人がこの村で結社員ねー・・・

これは運命だったのかもしれないね♪
メイは全然駄目だったけど(泣)
2006/02/21 21:22:25
学生 メイ
>ヒューバートさん
>俺がメイ嬢やるくらい怪しいからね(笑)
あっはははは!!
的中だー!

言われて見ればそうだよー!
見落としてたよー(笑)
2006/02/21 21:24:22
村長 アーノルド
おう、ギルバートこんばんはだ!

>ヒューバート
そ…そこか…
裏の裏をかき過ぎて表になってしまった訳か…
喋り方ちょびっと変えてたつもりだったのにー(泣)

んとね…ラッセルかも?とか思ってたよー(苦笑)
2006/02/21 21:28:15
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
トビー(中の人)でロケットCOってだけで
「お前結社だろ!?」ってわかるからかなり困ったよ。
凄いメタ推理が入るんだよ、そこに。(苦笑)

メイちゃんにもっと大活躍して欲しかったよ!!
2006/02/21 21:28:34
美術商 ヒューバート
>メイ嬢
あははは。そーなのですよ(笑)
ちょっとキャラ選択する時悩みましたが、いくらなんでもと思って。

>村長
ラッセル君かあ……ちょっとタイプが違うように思えるのだけれども。
――多分俺灰だったらもっと攻撃的(笑)

そうそう村長の喋り方を微妙に変えている努力が、涙ぐましくてモニターの向こうで笑い転げていました。
2006/02/21 21:31:08
村長の娘 シャーロット
皆さん、こんばんわ。
>お父様 初回に吊られる駄目駄目狂人ですみませんでした。・・・いままで狂人で成功したことないよー。えーん(涙)。
2006/02/21 21:31:24
学生 メイ
>ナサニエルさん
あっははは、確かにそうだね。
でもそういうメタ推理って再戦村ならではで楽しいのかもしれないねー。

実はメイもね・・・相方に対抗しようか悩んだんだよねー(笑)
でも4COになったら興醒めだからやめておいたんだよ、キャハ♪
2006/02/21 21:31:53
美術商 ヒューバート
シャロ嬢もこんばんはー。

――感動の親子再会ですね(にこにこ)
2006/02/21 21:33:15
学生 メイ
シャロちゃん、こんばんはー!
結果オーライとはいえ・・・無理やりな吊り方しちゃって本当にごめんね。

そこは素直に反省なんだよぉ・・・ショボショボ
2006/02/21 21:33:24
冒険家 ナサニエル
シャロよっす!
とりあえずエピでトビー吊っとけw


>メイちゃん
やってみて欲しかった(笑)
E国で共有2COで真占確定とか炸裂してたから案外できたら、かなり楽だったのに!
2006/02/21 21:37:34
村長 アーノルド
おおおーっ、シャロっ(ひしっ)

お前の仇が討てなくてすまなんだ…
初回に吊られるとかは気にしなくてよいのだよ…

私なぞはまとめの霊能CO指示を見逃して更に潜伏中に考察間違えて土壇場で狩人COして吊られるほどのダメ狂人だった事がある…



というか唯一の狂人経験がそれだった(視線逸らし)
2006/02/21 21:40:03
美術商 ヒューバート
……村長ドンマイ。
俺も狂人昔大失敗したのがトラウマだし……BBSではありませんが。
2006/02/21 21:41:41
村長の娘 シャーロット
いえいえ、怪しさ全開だった私が悪いんですよ・・・。最初白確霊能者になろうと思ってわざと占い希望あいまいにしたりとか。もっと普通にしとけば良かった・・・。でも最初の勘がヴィンセントさん狼を捉えてたけど・・・。
2006/02/21 21:42:49
学生 メイ
>ナサニエルさん
そうだね、一度真占い師確定させてみたいとは思ったんだよね。
もし実現してたら・・・議事ほっぽり出してネタばかりに走る村になってたかもしれないよね(笑)


>村長さん
メイも初狂人の時は初回襲撃食らったんだよ・・・
投票COじゃなければ何も出来ない所だったよ・・・

初狂人なんてそんなもんだよー♪(変な所で共感)
2006/02/21 21:44:20
学生 メイ
>シャロちゃん
メイは占い師が実質2COだったのを知ってたから、占い師「真狼」なら狂人占う恐れがあると思って回避COありにしたんだよ・・・

無しのままにしてると危なかったー(汗)
2006/02/21 21:46:10
村長 アーノルド
>ヒューバート
うう、ありがとう…って笑ってたのですか!?

うん、でもヒューバ−トとは夢にも思わなかった(しみじみ)
2006/02/21 21:46:38
冒険家 ナサニエル
>ラブリーメイちゃん
F207でも初回襲撃リストに名前が挙がってたしな(笑)
2006/02/21 21:48:18
美術商 ヒューバート
>村長
そんなにステルスできていたとは、嬉しくて涙がちょちょぎれそうです(笑)
俺も普段といろいろ変えていたしね。墓下になって緩みまくりですが。

ところで地上は進展ありませんねー。墓下だけにぎやか。
2006/02/21 21:51:47
村長 アーノルド
>シャロ

狂人は難しいからね…私もトラウマの職種だ(苦笑)
でもシャロ1人の責である筈もないのだ、気にしない気にしない。

というかそれなら余程私の方が責は重いよ(苦笑)
もう少し信頼されると思っていたのだが…

ナサニエルに完敗だった(はふん)
2006/02/21 21:52:24
学生 メイ
>ナサニエルさん
そうだよー!
あれ見て本当にドキっとしたよー!
もう勝敗は決したハズなのにトラウマが発動しそうになったよー(笑)

本当に襲撃してくれなくてありがとね♪
だから最後まで援護できたんだよ。
狂人冥利に尽きる一戦だったよ!
2006/02/21 21:53:58
村長 アーノルド
>ヒューバート
…でも言われてみると面影があったような気が今になってしてくるよ(苦笑)

そういえば表は動きがないな、皆、喉が嗄れてるからかな?
2006/02/21 21:55:36
見習い看護婦 ニーナ
10時くらいになっても誰もいない・・・。
もうローラーするだけと村人は思ってるはずだから・・・。
狼もね。
こういう流れはきらいだから。私的にはちゃっちゃとどんどん処刑台に乗せていって、終わらすのが一番なんじゃないかと・・・。
第一ここまできたら灰の狼なんて特定できない。
2006/02/21 21:55:47
冒険家 ナサニエル
>村長
俺占い師だけは引きたくないんだよね…
共有者に偽決め打ちされて、なのに生かされ続けてってトラウマアあるから。
でも引いたからにはリベンジしたいじゃん…


まあ、前の時は オ カ マ 神 父 だったのが悪かったのかもしれないが。(F207ではない)
2006/02/21 21:56:31
村長 アーノルド
>ナサニエル

分かる、分かるぞっ!
引いたからにはリベンジしたいよね…
とはいえ私は能力者全般何らかのトラウマ持ちなのだが。
解消できたのは占い師だけなのだよ、実は(苦笑)
2006/02/21 22:00:22
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
ホントに襲撃しなくてよかったよ。他の候補が神父だったしな。
神父さま残ってたら発狂してたかも…
でも今回、ラブリーオットーのプレッシャーと言うか、あれくらい頑張らないとっていう重圧があったのも事実(笑)まあいいんだが。


ちょっと喉を温存するな…(笑)
もう774ptしかねえ…。
2006/02/21 22:01:39
村長の娘 シャーロット
>お父様 そう言っていただけると有り難いです。
ナサニエルさんはほんと自然体だったなー。
騙り占い師はどこで黒出すか難しいですよね。
2006/02/21 22:02:44
学生 ラッセル
ただいま。なんかなー…ま、いいけど。詰んでるし。
>>37レベッカ
ごめんなさい、正直に言います…>>2:172、俺はたしかに無理に作りました…だって、セシリアと恋愛RPやる気なかったんだもん(最低)。俺ねー、気にいった相手としか恋愛関連の会話する気ない。だからいきなりコクられても乗れない。で、恋心を振ってきた相手にちょっとでも好感あったら、あんな言い方しないっしょ?普通。で、必要以上に強めにいって「俺はあなたと恋愛RPやる気はないです」とアピールしたかったんだよね。聞いてくれなかったけど。
>>66ケネス
ええそうです疑う事ばっかり得意です…でも白くなろうとしてた訳じゃないー!
>>90エッタ
今日は誰が占われてたかっていう情報は、アテにしない方がいいよ。灰同士の叩きあいするためには、ナサ襲撃しかなかったんだから。
(92)2006/02/21 22:04:04
冒険家 ナサニエル
>村長
そんなにトラウマが。(笑)

トラウマは今のところなくなったかな…狩人初回襲撃もラスト生存でリベンジしたし、真霊なのに信用なくて先に吊られたのも、襲撃で死ねたし。共有は好きなので問題なし!

今回やっと占い師リベンジできたっす。村長ありがとう!(何か違う)張り合いのある対抗で楽しかった!
2006/02/21 22:04:23
冒険家 ナサニエル
ラッセルおかえりー。



ちょい墓から這い出る。(離席)
2006/02/21 22:07:18
学生 ラッセル
…なんかちょっとこれから人狼とは方向性の違う考察だすけど、気にしないでね。これが俺のやり方だから。

★レベッカ
一本気な性格だね。言いたい事はいう、白いと思えば庇う黒いと思えば狼と思い込む。それと、思い込んじゃうと視野が途端に狭くなる。>>3:4メイ襲撃死したとこですぐ結社COなんて、やる意味ないじゃん。ギルが結社の可能性があるっしょ?で、ギルに黒が出た後にギルが結社COすれば占い師が確定するか対抗を引き出せて両吊りで狼1吊れるって、すぐ分かるじゃん。でもそれ考えてたように思えない。その時にどう動くのが一番メリットがあるか、合理的かを考えていないね。>>5:172、まずナサ真って思い込みがあって、そこから「ケネスの守護COによってナサ真は確定。そしてアーノルド偽」の理論が出たんだろうね。しかもそこから「セシリアの白」まで論理が飛んでる。思い込みから状況を自分の望んでる方向に持っていき、自分で論理を望む方に組み立ててそれを信じる。そういう人なんだろうね。

書いたとこから流すから、タイムラグあるよ。
(93)2006/02/21 22:10:18
学生 メイ
>ナサニエルさん
あはは!
メイもF207の三日目と四日目は苦しかったよー。
だって、村人騙りの可能性を信じてくれないとどう考えてもメイ=狂人or狼って考察にしかならなかったもんね♪

今、少し読み返してたんだけど・・・やっぱり遣り甲斐のある楽しい村だったよ。

ラブリーオットーリスペクト、ありがとうー!
今回のナサニエルさんのスタイル、見ていて本当に楽しかったよ。
メイも一度、そういう占い師やってみたいなー♪

理詰めはやっぱり疲れちゃうしねー☆
2006/02/21 22:15:04
美術商 ヒューバート
おや、地上にはラッセル君が。
――セシリア嬢完全にフラれ……ファイトですね。
2006/02/21 22:19:31
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
実は占い師のスタイルはお手本があったりするから、またエピで教えるよ。
面白いRPをするノリのいい真占い師に出会ったことがあるんだ。
2006/02/21 22:21:10
冒険家 ナサニエル
ラッセルホモだから仕方ない。(酷)
つーか、かわいがられ体質の人だから。
2006/02/21 22:22:16
学生 メイ
狼が勝つ為には・・・今日と明日の二回の吊りを掻い潜り、その間に確定白一人とケネスさん襲撃。
そして最終日、確定白一人とエッタちゃんと灰一人の状況で確定白を説得してのエッタちゃん吊り。

このプランしかありえないんだよね。


ここから逆算すると・・・やっぱりエッタちゃん狼の可能性を捨ててない人が狼って事になるのかな?
2006/02/21 22:23:39
村長の娘 シャーロット
狂人は苦手。っていうか騙り能力者が苦手。普通の能力者でも狂人って言われる。やっぱ村人か村人のフリをした狼がいいな。私は。
2006/02/21 22:23:42
牧童 トビー
えーニーナ誰吊り?
ぶっちゃけオレと外れてる気がする。
(94)2006/02/21 22:24:55
学生 メイ
>ナサニエルさん
ほんと?
メイに出来るかなー?(笑)

メイはどうしても状況考察が中心になるから新たなスタイルは難しいのかもしれないね。
でも、やってみる価値はありそう・・・なにより楽しそうだし♪

是非是非教えてねー♪
2006/02/21 22:25:02
村長の娘 シャーロット
>メイさん
最終日にヘンリエッタさん狼に持っていく手もありますよ。今まできづかなかったって言えばいいだけだから。二人対決だと相手は絶対狼だし。
2006/02/21 22:27:44
学生 メイ
いや、エッタちゃん真決め打ちで最終日に覆すのかもしれないね・・・

となると・・・エッタちゃん狼の可能性を匂わせつつも真と決め打ってるセシリアさん・・・かな?
2006/02/21 22:29:24
美術商 ヒューバート
そうですね、最終日エッタ吊らないとね。
……ほぼ無理でしょうが。
1人相打ちになっても序盤力技でエッタ嬢吊り上げると、ナサ氏も吊れたでしょうけれども。
2006/02/21 22:30:11
学生 メイ
>シャロちゃん
あはは!
メイ、少し気付くのが遅かったね♪

メモ帳とかに纏めながら考察するとこういう見落としはしないんだけどねー。

やっぱ垂れ流しは駄目だね♪
見落としまくりー!(笑)
2006/02/21 22:31:14
学生 ラッセル
★セシリア
セシリアは、本当に「読めない」人。意思が表に出て来ない。それが表に出るのは、俺が分かる限り一箇所だけだ。
喋り方のせいか気弱そうに見えるけど、さっきもいったように俺がセシリアに恋愛ふられた時に、かなり手酷く拒絶の意思をみせてたつもりなんだけど。にも関わらず、セシリアはまったく気にせずにこっちに話を振り続けた。これ本当に気弱な人なら、俺に冷たくされたとこで「怒らせたかな」とか「怖い人だな」とかってイメージもって引くよ。遠慮するよ。という事で、セシリア自身はけっして気の弱い子だとは、俺は思わないんだよね。
(95)2006/02/21 22:32:21
学生 ラッセル
エッタ>>220で俺に疑問投げたよね。それにセシリア>>302考察でわざわざ強調。すぐ納得したようだからなにも言わなかったけど、人の後をついてくるイメージはある。質問をしてすぐに了解するとこは素直だけど、上記の理由でセシリア自身の性格はけっして気の弱い子じゃないように思う。という事で、表に出ているセシリアのイメージとセシリア自身にズレを感じる訳だ。俺は。
(96)2006/02/21 22:33:57
学生 ラッセルは、エッタ>>4:220
2006/02/21 22:34:59
学生 ラッセルは、しかもセシリア>>4:302だ…
2006/02/21 22:36:31
学生 ラッセル
心理学っぽく考えた考察だから、人狼と方向性が違うのは分かる。でも俺はこういうやり方の方がやりやすいんで。白さ黒さなんて、いくらでも作れる。作れないのは素の部分、自分の性格だ。だからそういう所を、俺はみたいと思ってるよ。
(97)2006/02/21 22:40:54
学生 メイ
>ラッセル
心理考察はメイもよくやるよー。
意外と当てになるんだよねー。
2006/02/21 22:43:36
学生 ラッセル
自由投票でいいんじゃない?納得したらコミット、で。俺風呂入ってくるけど、まだコミットは押してない。っと、ケネスに飴なげていくね。すげー残りptだなw
(98)2006/02/21 22:46:49
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/21 22:48:08
美術商 ヒューバート
――ケネス氏残りPT1……確かに凄いなあ(笑)
2006/02/21 22:49:17
学生 メイ
ほんと、喋り倒してたよねー。
みなぎるパワーを感じたよ。

ラストウルフはどう頑張る!?
不謹慎かもしれないけど応援しちゃうよー!

これを覆せばMVP間違いなしだよー!(笑)
2006/02/21 22:51:36
美術商 ヒューバート
ええ、みなぎるパワーは感じましたね。

LWさん結構辛いでしょうが、ファイトファイトー。もう覆せば文句なしにMVPでしょう(笑)
2006/02/21 22:56:39
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけると自由投票にしようと思ってます。
実際ここまできたらエッタ偽でない限り詰んでいるのとここで私の考察を他の方に押し付けるのはあまりよい事ではないと思ったからです。
今のところ、完全に狼だろう?と言う人はいないので、これが一番と思いました。
もちろん自由投票っていっても【ラッセル・セシリア・レベッカ】の3択ですよ。
(99)2006/02/21 23:01:31
牧童 トビー
了解〜んじゃおれももう決まってるからコミットしてあるよー
(100)2006/02/21 23:02:41
学生 メイ
自由投票・・・来たね!
さぁ、どうなるんだろ?

ラッセルが吊られるかもしれないね(笑)
2006/02/21 23:04:55
美術商 ヒューバート
ええ、誰がいらっしゃるのだかわくわく♪
2006/02/21 23:06:45
見習い看護婦 ニーナ
トビー>了解、私もコミット押しておきます。
【本決定】
【▼ラッセル・セシリア・レベッカから自由投票】
出来る限り早く終わるようがんばりましょう。
(101)2006/02/21 23:06:50
見習い看護婦 ニーナ
勘のいい人は>>91で気づくと思ったけど。。。
何人気づいたでしょうか?
2006/02/21 23:09:25
見習い看護婦 ニーナ
上自由投票のことねw
2006/02/21 23:09:43
見習い看護婦 ニーナ
できれば生存で終わりたい・・・
今日の襲撃はケネス。
明日は私かトビー
明後日・・・生きてるかな・・・
そして狼はエッタ。
墓下でシャロが冷ややかな目で見ていると。
完璧だw
2006/02/21 23:11:10
見習い看護婦 ニーナ
さて昨日達成できなかった20連投・・・
できるかな?
2006/02/21 23:11:39
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルについて、
私の恋を踏みにじった人です。セシリアも砕かれました。これこそ狼といっていいでしょう。
ということでラッセルが狼です。
2006/02/21 23:16:36
冒険家 ナサニエル
ケネスが襲撃されなければ、GJ出る可能性ありw
2006/02/21 23:17:41
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
ていうか日付変わってるかと思った。
自由投票ですか。ふふ。
2006/02/21 23:17:57
見習い看護婦 ニーナ
レベッカについて、
猪突猛進タイプ。考えたら壁にぶち当たるまで変えない。
猪は狼でないので人間。
2006/02/21 23:18:01
見習い看護婦 ニーナ
セシリアについて。
ラッセルに振られた人、恋する乙女・・・。
ラッセルに食べてももらえない不幸な人です。
なので人。。。
2006/02/21 23:19:31
学生 メイ
自由投票〜♪

確定白は誰に投票するかわからない。
ケネスさんはセシリアさん希望。
レベッカさん希望は今の所0票。
レベッカさんはラッセル希望。

これでセシリアさんが狼だとラッセルに投票するしかないんだよね。
今日の議題の返答がラッセルだからそうするとは思うんだけどね。

レベッカさん狼ならきっと明日も続くね。

後は確定白の二人が誰に投票するか・・・だね♪
ドキドキワクワクだよぉー!
2006/02/21 23:19:38
見習い看護婦 ニーナ
ケネスについて。
壊れちゃった人。私と出会うとすごくストレスたまるのでしょうか?胃が痛そうな人。
ロボットは狼でないので人間。
2006/02/21 23:20:56
美術商 ヒューバート
ドクターおかえりなさい(にこ)

ああ、そうですね。セシリア嬢狼だったらラッセル君しかないのですかね。

どーなることやら♪
2006/02/21 23:21:37
学生 メイ
きっとケネスさん襲撃だと思うよ。

狼はエッタちゃん襲うと負け確定だから襲撃できない。
確定白を狙うにしてもGJ率は50%。

きっとケネスさんだと思うなー。
2006/02/21 23:21:54
見習い看護婦 ニーナ
トビーについて。
考察できるのにしないひと。
微妙にしゃべりだしたらまとめ役任せたくなったけどまあいいやと置いといた。
結社とかに入ってる会社員。
なので人間。
2006/02/21 23:22:19
見習い看護婦 ニーナ
エッタについて。
実はトリノにいる?オリンピックに興味津々のひと。
狼だったら笑う。
でも霊決め打ち。
2006/02/21 23:23:32
医師 ヴィンセント
詰んでると思うならてけとーに確白が灰名指しして片っ端から吊ってコミットしてけばいいのに。
コミットできないBBSなら暇つぶしにともかく詰み状態で考察なんて無駄……(ヒドス
2006/02/21 23:25:01
見習い看護婦 ニーナ
*注上記の分は半分ネタです。(見ればわかるけどw)本気にしておこらないでやってください。
すごく暇だったので何かやってみようとしただけです。
2006/02/21 23:25:20
見習い看護婦 ニーナ
さて12発言目。
後半ですね?
私の予想がただしいとこの辺でいつも邪魔が入る。
さあどうだ?
2006/02/21 23:26:28
学生 ラッセル
>>90エッタ
状況だけでいうなら、三人のうち誰にでも狼の可能性がある。占い師が襲撃された日に占われた奴が狼だ、では今まで出してきた考察って何の意味がある?ていうか、いっそ言いたい。読んでる?
(102)2006/02/21 23:27:27
美術商 ヒューバート
確かにそう思うのなら順番だけ決めれば……とか思いますけれどもね。エッタ狼ならともかく、そうじゃないならキツいだろうなあ…
2006/02/21 23:27:36
見習い看護婦 ニーナ
ネタがないですね。
では前回(207)ででてきた魚子(うおこ)について。
実はですね。207村をやってた頃にあったアニメのキャラなのですよ。
知ってる人すごく少なかったですが。
2006/02/21 23:28:20
冒険家 ナサニエル
>センセ
んー機械的でそれだとつまんねーじゃん?
2006/02/21 23:28:23
見習い看護婦 ニーナ
切られてる〜。
20発言は夢に消えた〜。
こういうのって絶対切られるのなんででしょう?
2006/02/21 23:29:18
学生 メイ
>ヴィンセントさん
確かにね♪
表ではエッタちゃんは真確定してないからこういう流れになってるんだろうけど・・・LWさんは辛いかもしれないね。

メイも一度、狼の時に詰みで負けた事があるからその心労はよく分かるんだよー。

だから応援したくなっちゃうんだー♪
2006/02/21 23:29:26
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに抱きついた。
2006/02/21 23:32:26
学生 メイ
>>102
確かにそうなんだよね。

今日は灰の誰が狼であろうと占い師を襲撃しないといけない日だったんだよ。

だから今日の占い師襲撃での状況黒は当てはまらないかな?
2006/02/21 23:32:59
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの頭をぽんぽん、と叩いた。
2006/02/21 23:34:59
冒険家 ナサニエル
ラッセル逃げろ、首折られるぞ。(ぉ
2006/02/21 23:37:58
美術商 ヒューバート
まあラッセル君も、セシリア嬢も、レベッカ嬢もみんなファイトですねー。

地上ではラッセル君とニーナ嬢が……
2006/02/21 23:37:59
村長の娘 シャーロット
LW誰なんだろ?・・・セシリアさんかな。パッションで。
2006/02/21 23:38:04
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
いえ。確白が機械的に、というか、真決め打ちで行く気満々でしょう?

仮に完詰みでも最後まで生き残ってドキドキさせる、っていう楽しませかたも狼にはあるけど、こいつ吊って駄目でも次別の人吊ればいいや〜くらいに思ってるんだったら、早く終わらせて上げた方がいいんではと。
2006/02/21 23:38:22
雑貨屋 レベッカ

【本決定了解、コミット済】

議事録読めてないが、決定は確認。すでにコミットはした。あとは早く終わるのを祈るのみ。
顔出せるのは2時以降だ。では。
(103)2006/02/21 23:39:02
冒険家 ナサニエル
>センセ
んー…碓白に決められるより、自由投票の方が俺は良いかな。
ラス1がどう思ってるかによるんじゃない?
センセがそう言うんだったら、ずっと辛そうだったとみていいのかね?

レベッカは狼じゃないんだな。
2006/02/21 23:42:26
学生 ラッセル
>レベッカ
なんていうかね、もう。レベッカと論戦する気は、最早ない。カラスも白いと思い込めば白くなるんだよ。そういう事。人の話聞く気ないでしょもう…
2006/02/21 23:42:53
美術商 ヒューバート
墓下はのんきですが、地上のLWさんはそうとうくるでしょうからね……気持ちは良くわかります。

せめてトビー君の方を残して説得合戦とか? んー。
2006/02/21 23:43:22
医師 ヴィンセント
>メイ
ああ……23:25:01は私村人視点での発言。
狼としてならそんな気遣い余計なお世話、ですね。
苦痛を得るのも狼としての快かn(ry
2006/02/21 23:43:58
見習い看護婦 ニーナ
さて、このラッセルの頭をぽんぽんとたたくと言う動作。
すごく子供っぽく見られてそうで・・・。
ラッセルはセシリアと恋愛RPする気なくなってて私のほうは。。。常にぽんぽんなんですよ。
元から対象外?やっぱり酷い人だ。。。

*注(やはりネタです。)
2006/02/21 23:44:24
医師 ヴィンセント
尤もLWがどう思っているかは分かりませんが。
2006/02/21 23:45:05
文学少女 セシリア
…ただいま戻りました。

【本決定了解致しました。】
(104)2006/02/21 23:47:02
見習い看護婦 ニーナ
さて、話もどして、魚子ちゃん。
前回知ってる人いなかったらしいので書いときましょうか?迷ったのですけど書くのやめた。
20連投失敗したし。。。
で今回は微妙にひぐらしネタが入ったのですが、
こっちは知ってる人が大半だったようですね。
【嘘だッ!!】
2006/02/21 23:47:03
医師 ヴィンセント
>ナサニエル
まあ、自由投票でも同じだと思いますけど。
さっさと決めてコミットコミットコミット♪
2006/02/21 23:47:39
学生 ラッセル
>>49セシリア
考えもどんどん組みなおすし、行動はその時自分が考えた中で一番最適と思ったもの。ついでにいうなら考えるだけ考えて、ごちゃごちゃ御託並べる前にとっとと行動する。トビーCOした時に即非COした時みたいにね。口で言うだけならなんとでもできる。重要なのは行動。行動しちゃうと、もう取り返しつかないでしょ?いい訳もできない。ほんとはああしたかったんだよ!とか言っても無駄。自分の行動の正当性、自分がどう考えて行動したかを説明して納得させるしかない。そういう方針。
時間が合わない人は、どうしても視野から外れがちなのは確か…でもそれが即怪しいとは言ってないよ。印象に薄いだけ。
(105)2006/02/21 23:47:41
冒険家 ナサニエル
セシリアおかえり。
これでラッセルが風呂から上がったらコミットかな?

いや、エッタ見てんのか?(笑)
2006/02/21 23:48:28
美術商 ヒューバート
セシ嬢いらっしゃいましたねー♪

……ドクターマゾいですって……
でもLWのかなりプレッシャーというか、胃にくるのが快感なのは激しく同意。
2006/02/21 23:49:58
のんだくれ ケネス
【本決定了解】俺、眠いんだよね。2時頃にレベッカ顔出すってならそのころまで仮眠する。何か今日のラッセルどす黒いな。これは悩むなあ…エッタ偽を言い出す前振りもしてるっぽいし。俺、でもそれはもう絶対無いと思うからねー。
(106)2006/02/21 23:52:22
医師 ヴィンセント
狼とか狂人の時とかにほぼ確偽食らって早く吊ってあげようよ〜とか言われるとマジギレする奴ですから。
要らぬ節介じゃー!!と。
2006/02/21 23:52:37
文学少女 セシリア
…コミットする前に…まずご連絡を。

明日に早朝からの予定が入ってしまった為に、今日はもうすぐ休ませて頂きます…またその関係で明日(2/22)はこちらに一切顔を出せないと思います…(戻るのは夜…その時間もはっきり申し上げられません…)
鳩で確認をするのも不可能な状態となってしまいます…

…時間が合わないことに関しては本当にご迷惑ばかりかけてしまってゴメンなさい…
(107)2006/02/21 23:52:40
学生 ラッセル
>>106ケネス
え、どれ?考えてなかった、どれがエッタ偽の前振りになってる?
(108)2006/02/21 23:54:15
冒険家 ナサニエル
だから、ラッセルはずっと黒かったって。
2006/02/21 23:54:18
見習い看護婦 ニーナ
セシリアは人間だよ。
私はこれだけを信じてる。
(109)2006/02/21 23:55:51
学生 ラッセル
ニーナ…orz
2006/02/21 23:56:38
学生 メイ
メイは狼側の時はどんな状況でも全力だよー!
そしてなおかつ楽しむー!

きっと昨日の村長さんみたいに真面目な考察出してると思うんだよ。

誘導誘導〜♪
2006/02/21 23:57:16
学生 メイ
>>109
きゃー!
それってブラフ?
それともマジ?

うーん、なんというか【流石♪】
2006/02/21 23:58:29
医師 ヴィンセント
はふう。昨日は久々にたっぷり6時間寝たのにまだ眠い。
皆コミット済みなのかな?
2006/02/21 23:58:29
文学少女 セシリア
>>105 ラッセルさん
…そうですね。その場での発言は、それが最大の事実と成り得ますからね。それに関しては全く異論はありません…むしろ時間合わなくてゴメンナサイ…
お聞きしたかったのは、最後の二行のお答えです…解りました。ありがとうございます。
(110)2006/02/21 23:58:39
学生 メイ
三人がコミットしてないね。
エッタちゃんとレベッカさんと・・・あと誰だろ?
2006/02/21 23:59:35
文学少女 セシリア
…ちょ、ちょっとまって…ニーナさん…
ニーナさんまで…

あぅぅぅ…ゴメンナサイ。


…ってここ最近の赤ログはずっと私の「ゴメンナサイ」が並んでいる気がします…
(*16)2006/02/21 23:59:36
冒険家 ナサニエル
ニーナはレベッカ吊りたいんだろう。
2006/02/21 23:59:48
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
レベッカはコミット済んでるよ。
エッタとラッセルとセシリアじゃないかな?
2006/02/22 00:00:57
医師 ヴィンセント
あ、見れるんですね。<コミット済人数
2006/02/22 00:01:00
学生 ラッセル
はっきり言ってね、俺が狼ならレベッカを攻撃するよ。レベッカの方が隙あるもん。しかも先生、村長と一緒に夜中に何時間にも渡って白で雑談しつづけるなんて、やる訳ないじゃん!!
…自己弁護すんのって、スタイルじゃないんだよね…まぁいいや、お墓できっとナサが待ってるよね…
2006/02/22 00:01:04
のんだくれ ケネス
>ラッセル>>108
>>92>>93。あといきなり印象論になった。俺は俺のスタイルだからあれだけど、ラッセルがそういう反論するかなというとまたちと別、かな。俺の勢いや迫力の尻馬に乗って生き延びようとしてるようにも見える。ま、1回吊られとけラッセル。この村ではお前いろんな意味でやりすぎたよ。今日は俺は惚れた女を信じてラッセル吊りにしとくわ(苦笑)
(111)2006/02/22 00:02:00
医師 ヴィンセント
……(笑)
2006/02/22 00:02:25
医師 ヴィンセント
Σ
2006/02/22 00:03:16
医師 ヴィンセント
……何か私の発言が荒らしみたいだ(笑)
2006/02/22 00:04:02
学生 ラッセル
>>110セシリア
いや、いいっちゃいいんだけど、分かりましたありがとう、で終わる訳?話し合う事ってないの?それがなんか、質問のための質問というか、人と絡んでる印象付けにしかみえないんだよ…
2006/02/22 00:04:02
学生 メイ
むぅ、レベッカさんかー。

ま、メイにもどっちが狼かってのは深く考察してる訳じゃないからね。

>>45が少し引っかかってたりするし・・・

うー、どっちなんだろー!
2006/02/22 00:04:03
美術商 ヒューバート
やっぱりラッセル君くるかな?
2006/02/22 00:04:16
文学少女 セシリア
>ラッセルさん
>>92
ご迷惑だったのなら、本当にゴメンナサイ。それしか申し上げられません…

>>95
このご指摘はある意味で正論です。私「セシリア」はあくまで「セシリア」ですから…それが全て、です。
(112)2006/02/22 00:04:46
学生 メイ
来るかもしれないね(笑)
2006/02/22 00:04:47
冒険家 ナサニエル
>ケネス
やりすぎのはお前だ!!(びしぃ)


早くおいでラッセル。
俺 が 淋しいから。
2006/02/22 00:04:59
美術商 ヒューバート
セシ嬢、私はあくまでセシリアですから、っていいなあ……。
ファイトー。
2006/02/22 00:06:58
学生 ラッセル
>>111ケネス
んー…印象論っていうか、一番嘘つきにくい部分を捜そうとすると心理学方面にいくしかなかったんだよね。反論っていうか、考察薄いとかずっと言われてたし、いちおー今更考察っぽくやってみようかなーとか思ったんだけど。
(113)2006/02/22 00:07:28
のんだくれ ケネス
あんな序盤で恋愛拒むってのは変に情が絡んでやりにくくなることを恐れた狼にも見えるしな(言いがかり)。んなもん本筋とは別じゃねえかよ。惚れて目がくらんだらそいつの責任だよ。それはそれでれっきとした戦略だよ。俺が安心してレベッカに甘えられたのはレベッカが「それとこれとは別」とわきまえている人だと思ったことも大きかったんだがな。へっ。確かにやりにくくてしょうがねえよ。
(114)2006/02/22 00:07:57
村長 アーノルド
そして寝ていました、ヌルヌルの恋人あーのるどです。

ってヤマ場ですねヤマ場!
2006/02/22 00:08:20
文学少女 セシリア
>>112

ラッセルさんが「セシリア」から、私を見出せないでいる方が、私はむしろ人狼というゲームでの正しい在り方だと思っているのです。
それぞれの個人が、自分というものを前面に出していたなら…メタ推理の応酬になると思ってますから。
私にとって「セシリア」というキャラクターから感じた印象、それを私なりに演じたものが今表にいる「セシリア」なのであって、そこに私の素はなるだけ出したくない…それが本音です。それがRPだと思っていますから…

…それでもばれる方にはばれるんですから、私の根本になっている部分は出ているはずなんですけれどもね。
2006/02/22 00:09:23
村長 アーノルド
…ってしまった!

この言い方だとノーマンの恋人のようだ…
2006/02/22 00:10:20
冒険家 ナサニエル
言い掛かりもいいところだ。

目がくらんで人間と思わず狼だと思ったマゾい占い師がここにいる!(えへん)
2006/02/22 00:10:29
学生 ラッセル
>>114
あー…そういう見方もあるか。考えてなかった。序盤ってさー、誰がどんな人かって分かんないじゃん。だからそんな初期から相手固定したくなかったんだよー(わがまま
2006/02/22 00:10:54
美術商 ヒューバート
うふふー、村長ノーマンと兄弟ですしね。
地上でもノーマンの遺志を引き継いで、ぬるぬるしていらっしゃったのは流石でした。
2006/02/22 00:11:35
学生 メイ
やっぱりそういうRPになると疑いにくくなるものなのかな?

メイは進行中にそういう事になった事がないからよくわからないんだよね♪

メイはほとんどの発言、議事に使っちゃうから(笑)
2006/02/22 00:12:12
医師 ヴィンセント
RPはRP論戦は論戦♪
恋愛RPの相手と互いに刃向け合うのって萌えますね♪ハァハァ
2006/02/22 00:15:00
文学少女 セシリア
…というかそもそも、私はこんなおどおどした少女じゃないわけですから。
それを演じようとすれば、自分を抑えざるを得ないです。

確かに人間の素の部分は嘘をつけないかもしれませんね…ただ、その素の部分は人間役でも狼役でも変わらない所だと思います。
…攻撃的な人はどっち陣営でも攻撃的でしょうし、事を荒立てたくない人はどちらでも控えめでしょうしね。

…とまぁ、もう表で発言する事も出来ないので独り言にて。

ただ、ラッセルさんがしようとしたことを否定する気はないです。そういう判断の仕方もまた一つの考察法でいいと思います。
2006/02/22 00:15:29
美術商 ヒューバート
そうですね、BBSだと考察でいっぱいいっぱいで、プロかエピぐらいしかそんなことやっている暇はありませんしね。
2006/02/22 00:15:38
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
なんだろう。情が移るというか、なかなか吊れなくなったりするよ。(笑)今度センセーがヨアヒムの時にオットーで入りなさい。
2006/02/22 00:15:46
学生 ラッセル
>>112
俺こそごめん。んー…初期って、誰がどんな人か分かんないから…俺そういう合わせ方するのすげー苦手なんで、ノリの合う人としかRPで絡めないんだ…

…それはそうかな。セシリアをセシリアとすると、別人になる、という解釈なら…ん。ごめん。でも個性を掴みにくく思ったのは事実なんで…
(115)2006/02/22 00:15:49
医師 ヴィンセント
村長はぬるぬるの恋人ですか。

私は髭の恋人です。
ねー?
2006/02/22 00:15:59
のんだくれ ケネス
あ、そだラッセル>>10。これ見とけよ。俺を温情襲撃しないドSで空気読めない狼…それは誰だと言われたらそれはセシリアでもレベッカでもないな。他ならぬお前だってばよ、ラッセル。
(116)2006/02/22 00:16:47
医師 ヴィンセント
あの時はメイさんオットーだったけど、私がヨアヒムじゃなかったのが残念。
2006/02/22 00:17:03
学生 ラッセル
俺?俺S体質じゃないけどね。まぁいいや。そんじゃ、俺もコミットするね。
(117)2006/02/22 00:18:59
冒険家 ナサニエル
ケネス、エピで泣かないでね…(もうすでに中の人モードで)
2006/02/22 00:18:59
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
114>私は恋愛RPに持ち込んでも裏でラッセルに死の大鎌を振るおうとしている極悪人です。
昨日ぐらいからラッセルを本気で怪しんでます。
2006/02/22 00:20:41
美術商 ヒューバート
えー、情がうつるというか好きな相手を全力で吊り上げに行くのこそ楽しいのに(笑)

ヒゲってだれだろ〜♪ 長いもみ上げかもですよー。
2006/02/22 00:21:01
学生 メイ
あっははは!!
メイはオットー使うのが本当に好きだから危ないかもしれないねー。

中の人ばれると尚更かも?(笑)

ステルスステルス〜♪

・・・って今回、ステルスする気満々だったのにいきなりばれてる件(泣)
2006/02/22 00:22:11
学生 ラッセル
ほんとに、今日ナサから黒が出たらって思うとドキドキしました。俺絶対なす術もなく吊られるから。絶対勝てない!って思って。やっぱ俺M体質なんだよねー…
2006/02/22 00:22:13
医師 ヴィンセント
>ヒューバート
あご先までもみ上げと称しますか。
あまのじゃくな貴方が好きすぎて 出 そ う。ウッ
2006/02/22 00:22:48
村長 アーノルド
ノーマンは私を支持してくれた…

それだけで何となく心温まるハートフル。

いや、友達にしか見れないですがね、うん(正に外道
2006/02/22 00:23:06
医師 ヴィンセント
対抗と恋愛RPがいちばんたのしい。
明確な敵だからwww
2006/02/22 00:23:51
見習い看護婦 ニーナ
【今回は自由投票なので設定を間違えないでください】
今なら変えれますよ?
セシリアは私はあるところから人間と思ってます。
つかみ所がないなんてことないです。
ただ、今の状況私が狼と思ってる人も・・・。
微妙です。
(118)2006/02/22 00:23:58
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
だってラブリーなんだから仕方ないよ!
2006/02/22 00:24:19
学生 メイ
でも、メイが使うオットーはどの村でもあんな感じの無愛想でクールガイなのさー♪

え?ラブリー?
そんなハズはないのー!!
2006/02/22 00:25:11
文学少女 セシリア
…温情襲撃するべきだったんですね…

ゴメンナサイ…ケネスさん…

ラッセルさんじゃなくて私を責めて下さい…
(*17)2006/02/22 00:25:42
医師 ヴィンセント
>メイ
中バレ要素を素で言うと、
ネタ師過ぎますあなたw
2006/02/22 00:25:49
学生 ラッセル
だから、言う気なかったんだって…灰考察した時も、書かなかったんだけど。レベッカの態度があんまり頑なで、俺もちょっぴりムカついてたんだよ?村人ならごめんなさい、で狼決め打たれて吊られるのは。
2006/02/22 00:26:30
学生 メイ
>ナサニエルさん
ぐ・・・女性キャラだから少々ラブリーでもバレないって算段だったのに・・・

だったらナサニエル使えばよかったー!(笑)
2006/02/22 00:26:32
医師 ヴィンセント
〜〜!〜〜!!
2006/02/22 00:27:08
冒険家 ナサニエル
>え?ラブリー?
>そんなハズはないのー!!

これこれ。
自問自答自問自答w
2006/02/22 00:27:17
文学少女 セシリア
>>115 ラッセルさん
恋する乙女(?)なので空気も読まずに突っ込んじゃったので…むしろ相手してくれてありがとうございました。
後者は…えっと反論じゃなくて、むしろ頷きです。だから謝らないで大丈夫です。
(119)2006/02/22 00:27:18
冒険家 ナサニエル
>メイちゃん
いや、それでも可愛いと思うなあ…
今からでも脱げるものなら脱いであげるよw
2006/02/22 00:28:11
美術商 ヒューバート
>ドクター
で…出…!?
うがーーーー! 鉄扇、俺の鉄扇どこーーー、いや釘バットでもいいや。

>村長
……お幸せに……バケツ一杯のローションをプレゼントいたしましょう。
2006/02/22 00:28:13
学生 メイ
>ヴィンセントさん
えー!!
だってネタしないと面白くないじゃーん♪

BBSのプロローグは【いかにネタに走れるか!】を信条としてるのに・・・

だからプロローグでバレてる事が多いのかな?

今回は口癖も自粛したのに・・・くすん・・・
2006/02/22 00:28:25
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
…それでは、スイマセン…コミットしたら休ませて頂きます…
(120)2006/02/22 00:28:47
文学少女 セシリア
>>118
…どこでしょう?
(*18)2006/02/22 00:29:19
医師 ヴィンセント
ヒューバートさん。
道具を使ったプレイなんて邪道ですヨ。
男同士、身体と身体で、ガチ勝負しましょう?

ずぶっと。
2006/02/22 00:29:27
お嬢様 ヘンリエッタ
自分で言った時間守れないとは最低…議事録読みます。
(121)2006/02/22 00:29:37
美術商 ヒューバート
メイ嬢は女性キャラをやると普通にラブリーで、男性キャラだと滲み出る雰囲気が超らぶりぃで……
――個人的には後者の方が(以下略)
2006/02/22 00:29:53
文学少女 セシリア
…ラッセルさんもレベッカさんも…

ケネスさんもトビーさんもニーナさんもヘンリエッタさんも…

村の皆さんも。

ホントにゴメンナサイっ!!
(*19)2006/02/22 00:30:25
雑貨屋 レベッカ
鳩。

終わるかな。気になって餌代が…(涙)
2006/02/22 00:30:46
医師 ヴィンセント
>メイさん
でしょうね。
今回プロローグじゃよく分かんなかったですけど……
2006/02/22 00:30:48
学生 メイ
>ナサニエルさん
はっ!!
これが自問自答の正体だったのか・・・

言われて見れば、そういう使い方・・・かなりやってる自覚があるよ・・・

なるほどぉ・・・だからバレるのか・・・むぅ・・・
2006/02/22 00:30:52
文学少女 セシリア
…では夜明けが怖いので本当に休みます。

墓下の幻さん、絶対領域センセ。オヤスミなさい。
(*20)2006/02/22 00:31:07
牧童 トビー
あ・エッタ来た
コミットで進みそう?
(122)2006/02/22 00:31:39
美術商 ヒューバート
>ドクター
ガガガガガガチ!?いや俺ガチ大好きですけれども!!
ええ、今度ドクターどこかで見かけたらもう全力で吊りに行きますようー♪ 俺なりの愛情で。
2006/02/22 00:32:12
医師 ヴィンセント
つД`)・゚・。
2006/02/22 00:32:12
学生 メイ
>ヴィンセントさん
そうだね、今回プロローグ一発言だったからね♪
帰ったら夜が明けてるんだもん・・・マイもぬるぬるしたかったなー(笑)
2006/02/22 00:32:17
冒険家 ナサニエル
つーか、体調限界…横になるわ。
ラッセル来るまでは寝ない…絶対相当疲れてる。
2006/02/22 00:32:25
学生 メイ
マイって誰だよー!!(泣)

・・・・メイだもん♪
2006/02/22 00:32:42
牧童 トビー
ちなみに、今日のオレの吊り希望は申し訳ないんだけど、ラッセル・セシリア・レベッカの発言はひとつも参考にしてないよ。ごめんね♪

医者と団塊の人の発言を透かして、仲間として一番違和感のないところを選んだつもり。
(123)2006/02/22 00:32:47
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ではコミットで進めます。
3・2・1GO
(124)2006/02/22 00:33:43
学生 ラッセル
>>119セシリア
いやごめん、俺こういう奴なんで、セシリアみたいに真面目な子には向かない性格なんだよ…ていうか、上手くいってたら絶対不幸にしてた自信ある!(笑)んー…なんだろ。言葉にすんのって苦手なんだけど…喋って相手の個性つかもうとすると、するっと逃げられる感覚があった。のかな。よく分かんない…
(125)2006/02/22 00:33:56
医師 ヴィンセント
ヒューバートさん。
今度などと言わず。
今!今、ここで!

ずぶっと。
2006/02/22 00:34:04
学生 メイ
ナサニエルさん、大丈夫?
あんまり無理しないでね♪

エピで精一杯はじけれるように、ね♪(笑)
2006/02/22 00:34:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/02/22 00:34:29
牧童 トビー
てゆーか、三人のうち誰が狼でもラストウルフにふさわしい実力の持ち主なんだろうね。

オレは、そういう人相手に勝てるほどすごい人じゃないから、隙のありそうなところから狼かな?って思った人を選ばせてもらったー


狼だって、せめて最後に吊られたいだろうし、今日のこの流れ自体シミュレーションしてあって自分をいかに白く見せるか考えてるだろうし。
今日どれだけ発言を考察しても、多分ドツボにはまるだけだよね。
(126)2006/02/22 00:34:55
お嬢様 ヘンリエッタ
決定了解。投票してコミット済みです。
(127)2006/02/22 00:35:19
美術商 ヒューバート
っぎゃー、寝はシャイなので無理ーーーーーー!!!
うああああああ、村長のローションを床にまいてにげよう!

ナサ氏ゆっくり休んでくださいね……
2006/02/22 00:35:58
学生 メイ
コミットが完了してる・・・

1時に夜明けだね。
2006/02/22 00:36:00
牧童 トビー
正直三人とも白いんだよねー。
ヴィンセントさん吊れてなかったらまずかったな、ってぐらい。


アーもう本当灰で戦いたかったっつーの(ry
(128)2006/02/22 00:36:19
牧童 トビー
コミット揃ったね〜
(129)2006/02/22 00:36:36
美術商 ヒューバート
寝はってなんだよ!根はシャイの間違いです。

ぐああああ。俺毒されすぎている(逃亡)
2006/02/22 00:36:43
牧童 トビーは、入浴タイムー 覗くなよ? つーか今夜で終わらせちゃう?
2006/02/22 00:37:17
学生 メイ
>>128
メイもだよ!
狼か狂人か占い師やりたかったのに・・・

残念だよ・・・

もちろん村人だったら最終日「人狼CO」だよ♪(笑)
2006/02/22 00:37:37
美術商 ヒューバート
ああ、そうですね。 コミットって区切りのいい時間でなるのですね。
さて誰がくるかなー♪
2006/02/22 00:37:45
医師 ヴィンセント
ええ?
仕方ありませんね、分かりました。
では人目につかない物陰で。

ずぶっと。
2006/02/22 00:38:04
見習い看護婦 ニーナ
さあ、どうなるのか全然わからない更新は1時だよね?
(130)2006/02/22 00:38:11
学生 メイ
確定白の人狼、ね。

トビー君ならわかるよね?
2006/02/22 00:38:22
学生 ラッセル
>トビー
レベッカ帰ってくるの、2時だよ。セシリアもう寝るって言ってるから、終わらない。
(131)2006/02/22 00:38:35
学生 ラッセル
(コミットって、全員が揃ったら即進む訳じゃないんだ…)
(132)2006/02/22 00:39:34
学生 メイ
>>132
そーだよー。
30分区切りなんだよー。

だから次は1時だね♪
2006/02/22 00:41:08
冒険家 ナサニエル
狼か狂人か占い師てw
騙る気満々だ…
2006/02/22 00:41:30
のんだくれ ケネス
もう今日終わりでいいじゃん大げさだなあ。おっちゃん疲れたよ…とにかくおれが言えるのは【俺はレベッカに惚れてる】【ラッセルが人狼だったら人狼バカ】【ナサニエルが墓下で今日どんなんだったかすげえ見たい】【昨日の狩人COは「やっちゃいけない場面で狩人COしちゃった」とある人へのオマージュ】
てかな。俺は生きてレベッカと結ばれてーの。それだけ!!
(133)2006/02/22 00:42:51
学生 ラッセル
んー…レベッカにあてたアレは、言わないつもりだったんだけど。レベッカが、あれが黒いこれが黒いって全部いちいちあげつらってくるから、こっちもムカついてきてたんだよ。ナサの俺への疑いのかけ方も、メタが入ってるように感じてたし。
2006/02/22 00:42:57
学生 ラッセル
【ナサニエルが墓下で今日どんなんだったかすげえ見たい】←これ、俺もすげー見たい…
(134)2006/02/22 00:44:28
冒険家 ナサニエル
いや、お前は今日食われる運命。
2006/02/22 00:44:31
学生 メイ
>>133
むぅ!!
そんなオマージュいらないんだよー!!(泣)

それにメイが狩人COしたのは4日目だよー!
早すぎなんだよー!!
ある意味戦犯なんだよー(泣)

うわーーーーん!!(泣)
2006/02/22 00:44:44
冒険家 ナサニエル
すいません素でしゃべって……
2006/02/22 00:45:14
学生 メイ
>>133
>>134
恐らく・・・もうすぐ見れると思うよ?(笑)
2006/02/22 00:45:34
美術商 ヒューバート
【昨日の狩人COは「やっちゃいけない場面で狩人COしちゃった」とある人へのオマージュ】

……
2006/02/22 00:45:36
学生 ラッセル
ナサが占い結果をみてるって事は、やっぱ俺占われてるんだ…どんな占い方されたんだ俺はー!w
2006/02/22 00:46:41
医師 ヴィンセント
ねみゅい……

……寝よう(薄情)。おやすみノシ
2006/02/22 00:46:53
美術商 ヒューバート
>ドクター
確かに物陰なら……って俺にナニを言わすーーー(涙!!
2006/02/22 00:47:04
冒険家 ナサニエル
ちなみに俺の鳩はらって打つとラッセルて出るから。
予測変換バトンでうらないしなんてやったら中の人が即バレるわ!
2006/02/22 00:47:48
学生 メイ
>ナサニエルさん
あっはは!
だって占い師はみんなより情報が多いから推理し易くて楽しいんだよね。

それにメイは対抗の不審点はバンバン突っ込む派なんだよ。
もちろんぬるい考察はするつもりないんだよ。
確信を持って攻める・・・それが楽しいんだよねー(笑)

狼は普通に楽しいし、狂人は疑われても痛くも痒くもないから楽しいんだよね♪

やっぱりその三つがメイ好きだなー♪
2006/02/22 00:48:12
美術商 ヒューバート
>ドクター
おやすみなさい〜♪ これで一安心♪
2006/02/22 00:48:15
学生 ラッセル
いやなんというかもう。村人だったらごめんなさい、と状況から▼ラッセル、にかなりキテいたというか。ケネスの「ラッセルの影響力」発言からこっち、ずっとヨーグルト主食生活でもうボロボロですよ…林檎ヨーグルトより、アロエヨーグルトのんがいいんだよ!
2006/02/22 00:49:39
学生 ラッセル
………ごめんセシリア。

やつあたりしました…
2006/02/22 00:50:28
学生 メイ
ヒューバートさーん!!
00:45:36そこで絶句しないでー!!(泣)

あの村の村長が罠にハマるからいけないんだよぉー・・・うるうる。
2006/02/22 00:50:34
冒険家 ナサニエル
んー対抗攻めはやらないかなー?対抗は対抗てだけで偽だし。
あまりにもあまりな対抗なら突っ込むけどもwやる気あんのかコラぐらいは…
2006/02/22 00:51:12
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/22 00:52:22
美術商 ヒューバート
>メイ嬢
いえいえー。
もうあの時は夜眠れなくなるくらい楽しかったですとも(笑)村長の反論もね。
商人さん吊りといい何かが俺のピークでした。
2006/02/22 00:52:38
学生 メイ
>ナサニエルさん
メイは占い師の時に議題の「能力者考察」で8連投くらいして対抗の黒要素を挙げた事があるよ(笑)

メイって少しSなのかな?キャハ♪
2006/02/22 00:53:53
牧童 トビー
うわー でも今日の議事録読んだら迷ってきたー(読むな
(135)2006/02/22 00:55:15
学生 ラッセル
ていうか、助かるかも。もう神経がもたないよ…
2006/02/22 00:56:22
美術商 ヒューバート
>メイ嬢
8連投って凄いなあ(笑

でも俺も相手の発言ぼちぼち削って、反論できないときに本決定前にそれくらい連投して吊った事あるかも(笑
2006/02/22 00:56:40
学生 メイ
>ヒューバートさん
メイとあの村長、似たもの同志のライバルであり親友だからねー。
やっぱり二人ともある意味バカなんだよ(笑)

>>135
自信持ってこー☆
真共有者さん♪
2006/02/22 00:57:35
のんだくれ ケネス
トビー…やっぱおまえ最強ドS。俺に飴投げたらネタ投下するに決まってるやんけっ(あーあ、中の人全開)もう俺ホントは全然わかってねーのよ。だから今日の考察はでたらめっつーか「こういう台詞を吐きたいから」という基準だけでセシリアちゃん選んじゃってただけでセシリアラッセルはほぼ同レベル。
(136)2006/02/22 00:58:04
学生 ラッセル
俺の神経が限界だったんだよ!!


…プレッシャーに弱い奴でごめんなさい…
2006/02/22 00:58:06
冒険家 ナサニエル
少し?少しなのか?
メイちゃんの対抗にだけはなりたくねー!(T_T)
2006/02/22 00:59:05
学生 メイ
夜明けに向かってロケットすたーと!!
2006/02/22 00:59:29
牧童 トビー
変えちゃったvまちがってたらごめーん
(137)2006/02/22 00:59:36
学生 ラッセル
あーまぁ、いいんじゃない?俺の神経もそろそろ持たないし。主食ヨーグルトは、いいかげん限界…
(138)2006/02/22 00:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
23
0
9
23
0
22
13
8
0
0
0
0
41