人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1188)平和な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、12人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の12名。
雑貨屋 レベッカ
GJですね。
(0)2006/03/05 23:03:05
ごくつぶし ミッキー
GJ!GJ!
(1)2006/03/05 23:03:08
修道女 ステラ
お!!!!
(2)2006/03/05 23:03:17
双子 ウェンディ
うわ!!GJだ!
GJだよね!
おめでとう! ありがとう!
(3)2006/03/05 23:03:27
美術商 ヒューバート
今度こそGJ!!!
(4)2006/03/05 23:03:39
文学少女 セシリア
ほう!GJかいな!
(5)2006/03/05 23:03:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、GJですよね!?
(6)2006/03/05 23:03:52
医師 ヴィンセント
おおGJ!!!
(7)2006/03/05 23:04:17
村長 アーノルド
おおっと、保留60秒になっていた。修正のために発言だ。
(8)2006/03/05 23:04:42
村長 アーノルド
守護GJか!!
月並みだが、占い一斉→霊能と結果を聞こうじゃないか。
(9)2006/03/05 23:04:50
見習い看護婦 ニーナ
(存在表明兼テスト23:05)
ふー。それでは今日も気を取り直して☆
セシリアさーん、腕を出してくださいねー(ぶすうっ)
とと、血管突き抜けるところでした。危ない危ない。

ではではいっきまーす♪
いっぽーん♪ にーほん♪ さんぼーん…………♪
(10)2006/03/05 23:05:00
ごくつぶし ミッキーは、在席証明。
2006/03/05 23:05:22
修道女 ステラ
そして、ローズさん…お疲れ様でした。
(11)2006/03/05 23:05:36
雑貨屋 レベッカは、います。
2006/03/05 23:05:56
文学少女 セシリア
マリーはん…お疲れ様や。
(12)2006/03/05 23:06:23
医師 ヴィンセント
では、23:10に一斉発表お願いします。
(13)2006/03/05 23:06:42
書生 ハーヴェイ
GJだということを、素直に信じられない僕がいます…。
ローズマリー、お疲れさま。
(14)2006/03/05 23:07:32
文学少女 セシリア
>>14
偶数進行にするための偽装ちゅうこと?
うーん…いくらなんでも、そういうのは、もしあるとしたらもうちょっと後でやるんやないんかなあ…。
(15)2006/03/05 23:09:11
ごくつぶし ミッキー
ボクのお腹に聞いてみるね〜。
セッシーの正体は何かな〜?

 トゥルル トゥルル トゥルル

3回鳴ったから、セッシーは【人狼】だよ!
(16)2006/03/05 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
よんほーん…♪

…あれ、セシリアさん、もうダメですか?
あわわ、倒れないでください、止めますから(きゅぽん)

…さてさて、セシリアさんの血液を少量混ぜますと…
薬液の色は…変わりませんか。

【セシリアさんは人間】でした。
(17)2006/03/05 23:10:00
雑貨屋 レベッカ
【セシリアさんは人狼でした】
(18)2006/03/05 23:10:04
村長 アーノルド
!!昨日とは逆パンダ!!
(19)2006/03/05 23:10:50
双子 ウェンディ
うわー…くーちゃんと逆パンダかぁ…。
これは…。
(20)2006/03/05 23:11:06
雑貨屋 レベッカ
またニーナさんだけ判定が違うんですね。
まあ、そうか。
(21)2006/03/05 23:11:34
見習い看護婦 ニーナ
あらら、今日も割れたんですか。

ホントに逆パンダ。
(22)2006/03/05 23:11:51
美術商 ヒューバートは、パンダかー!
2006/03/05 23:12:10
文学少女 セシリア
…は?
パンダはともかく、2人??
ちゅうことは狼もリスクとって黒だしてきたんかいな。。。。

こいつは厳しいなあ。うーん…
(23)2006/03/05 23:12:11
医師 ヴィンセント
霊能結果発表します。
【ローズは人間でした。】
ごめんなさい…。お疲れ様です。
(24)2006/03/05 23:12:23
美術商 ヒューバートは、ローズちゃんに黙祷・・・。
2006/03/05 23:13:13
双子 ウェンディ
うにゃ…ロザお姉ちゃん人間なのね…。
頑張るから、見守っててね。
(25)2006/03/05 23:13:30
ごくつぶし ミッキーは、ロージーに黙祷。
2006/03/05 23:13:31
雑貨屋 レベッカ
ローズさんご愁傷様。
お疲れでした。
(26)2006/03/05 23:13:49
見習い看護婦 ニーナ
えっと、ローズさん、お疲れさま…。
(27)2006/03/05 23:14:32
修道女 ステラ
んーーと、んーーと…
ニーナ狂人説、真占い師説……
気持ちは傾きますが、可能性は否定できない…なやみます。

ローズさん、ごめんなさいね…
(28)2006/03/05 23:16:00
村長 アーノルド
現時点で確実に言えること。
セシリアまたはクインジーは人狼。
今日はこの二択になりそうだな。
(29)2006/03/05 23:17:06
文学少女 セシリアは、ローズマリーの墓に、黙祷。
2006/03/05 23:17:43
美術商 ヒューバート
「セッちゃん&ニーナちゃん」VS「クインちゃん&ミッキーちゃん&ベッキーちゃん」の勝負になるのねぇぇ。当事者のみなさんには申し訳ないけど、ちょっとわくわくしちゃうわっ。
体重でいうと後者チームが圧倒的に有利そうね。
(30)2006/03/05 23:17:52
ごくつぶし ミッキー
>>29
まだ灰に狼が1匹潜んでるから、今日もアグレッシブに灰ローラーとか考えてますが、ダメですか?
(31)2006/03/05 23:19:00
隠者 モーガン
…ただいま帰ったぞい!

………

………GJ!!ナイスじゃ!!
(32)2006/03/05 23:19:04
修道女 ステラは、隠者 モーガンはどこに行きました?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
2006/03/05 23:19:14
医師 ヴィンセント
使いまわしですが…。一応出します。
■1.占い先(1名)
■2.吊り先(1名)
■3.占い師考察
■4.灰考察
■5.その他・提案等
(33)2006/03/05 23:20:38
隠者 モーガンは、修道女 ステラ入浴中じゃったぞい。一緒に来たかったかの?
2006/03/05 23:20:39
修道女 ステラ
>アーノルドさん
今日はセシリアかクインジーを吊るということですわね?
(34)2006/03/05 23:21:13
修道女 ステラは、隠者 モーガンを鉄ハリセンで殴った。
2006/03/05 23:21:19
文学少女 セシリア
まあ、ウチとしては
▼クイン⇒レベッカ⇒ミッキー しかないからね。

でもみんなは納得せんやろうね。
まあ、ウチ吊っても、ヴィン先生襲われん限り真偽はわかるから、ウチ⇒クイン⇒レベッカ⇒ミッキーと吊っても、後1手吊り手あるから、勝算はあるよ。
GJ後1回でればもう2手吊れるしなあ。

ウチ自身がどうなろうが、最後までウチは勝ちたいから、何でも答えるから、質問あったらよろしくな。
(35)2006/03/05 23:21:37
雑貨屋 レベッカ
>>31
それは……間に合わなくなるのでは?
(36)2006/03/05 23:21:38
修道女 ステラは、灰考察さっき出し切ったトコで…めまいが…笑。がんばりますわ
2006/03/05 23:21:53
村長 アーノルド
>>31 ミッキー
ほぼ守護者が生存だと確認できた現状、
灰吊りは悪手だと思うが、どう考えるかね?
(37)2006/03/05 23:22:01
見習い看護婦 ニーナ
議題>>33了解です。
あー…今日もすごく疲れました…(よろりら)

すみませんが今日はこれで…。
みなさまおやすみなさい(ぺこり)
(38)2006/03/05 23:22:32
書生 ハーヴェイ
GJ(?)に引き続き、面白い展開ですね。
>>15 セシリア
一体誰を守ってGJを出したんだろうと思って…。皆さんがGJGJ言っていると、ミスリードさせるための襲撃ミスなんじゃないかと疑ってしまいます…。
(39)2006/03/05 23:22:39
雑貨屋 レベッカ
>>35
私吊りがミッキーさんより先なのは何故ですか?
(40)2006/03/05 23:24:17
修道女 ステラ
>ヴィン先生
灰考察はともかく、今日も灰吊りを選択すべきですか?
(41)2006/03/05 23:25:33
双子 ウェンディ
うーん…正直、ウェン考察出したばっかりでへとへとなの…。
明日は早いから…寝るね。

アンケ了解なの。明日の夕方に頑張るの。
(42)2006/03/05 23:26:47
村長 アーノルド
>>39 ハーヴェイ
狼の立場に立ってみろ。空襲撃するぐらいなら、
ヴィン先生にアタックするとは思わないか?
(43)2006/03/05 23:27:19
隠者 モーガン
>>39 ハー坊

GJについては深く考えない方がええとワシは思う。
護衛対象は限られておるし、偽装もありうるので、深く考えると狼の思う壺じゃて。吊り手数も変わっておらんしのぉ…。
(44)2006/03/05 23:27:36
医師 ヴィンセント
>>41
今日の吊り希望は無理に灰から選ばなくてもいいと思います。
(45)2006/03/05 23:28:42
文学少女 セシリア
>>39
それはいくらなんでも考えすぎやないかなあ。
とりようによっては、守護先を明かせゆうとるようにも聞こえるで?
まあ、狼ならそんな失言せんとおもうから、ウチとしてはかえって白うなったけどな。

>>40
別にどっちも偽者やし、どっちから吊ってもええよ。
下の表の名前順に書いただけなんやけどw
(46)2006/03/05 23:29:34
ごくつぶし ミッキー
>>37
うーん、確かに守護者の保護を考えれば、灰吊りは怖いけど・・・。
ちょっと考えます。
(47)2006/03/05 23:29:34
修道女 ステラ
あの…ワタシもそろそろ寝る時間なので、寝ますわね…今朝早かったので…ダウンなのです。
明日は休みなので、今日みたいにばたばたすることはないはずですわ。また明日、顔出します〜

おやすみなさい!
(48)2006/03/05 23:29:45
雑貨屋 レベッカ
>>45
となると占い師候補は自動的に吊り先が決まってしまうと思いますが、
灰考察の中で黒を探す意志を見せればいいですよね。
(49)2006/03/05 23:30:41
医師 ヴィンセント
>>49
はい、それでお願いします。
(50)2006/03/05 23:32:44
雑貨屋 レベッカ
ニーナさん、セスさん結社員だったりしない?とは言わなかったですね。
ニーナさんの立場ならそう思ってもおかしくないのに……。
(51)2006/03/05 23:32:55
雑貨屋 レベッカは、私もこれから反応が鈍くなって、そのまま寝るかもしれません。
2006/03/05 23:34:43
美術商 ヒューバート
ワタシも少し議事録読み返してからそのまま失礼するわね〜。おやすみなさーい。
(52)2006/03/05 23:36:20
隠者 モーガン
■2.今日の吊り希望は断然、セリシアじゃ。(即答)

真占い師判定と狼の仲間切りで黒黒。そして狂人の白でFAじゃろうて。

もしもセリシアを吊って霊判定が白であれば、その後にレベとミキを順次吊っていけば、占い師確定の上に狼と狂人が必ず1匹ずつ吊れるわい。霊判定が黒の場合はニーナ狂人吊りでやはり狼と狂人が1匹ずつ吊れるんじゃ。
(53)2006/03/05 23:36:44
ごくつぶし ミッキー
すいません、>>31の発言を撤回させて下さい。
今日は占い師決め打ちでパンダ吊るべきですね。
お騒がせしました。

ボクも今日は寝るねぇ〜。
みんなおやすみ〜。
(54)2006/03/05 23:39:31
文学少女 セシリア
>>31
この状況で灰吊りとかありえへんね。
ウチから吊ったら、その灰吊り外したら終わり。
クインから吊っても、後2手やしね。

ああ、ミッキーはんは偽者やから、そないなことゆうわな。
ちゅうことは、ミッキーはんはハッキリウチが人間やとわかっとる方ちゅうことになるね。

ミッキー=狼
レベッカ=狂人やな。
(55)2006/03/05 23:40:07
医師 ヴィンセントは、皆様おやすみなさい。お疲れ様でした。
2006/03/05 23:40:29
文学少女 セシリアは、寝る人、おやすみなー
2006/03/05 23:40:41
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンとハーヴェイのやり合いに今夜も期待です。
2006/03/05 23:40:49
隠者 モーガン
もしもセリシア白判定でニーナ真ならば、更にQ坊吊りで狼が1匹吊れるんじゃな。
こっちの方がお買い得じゃのぉ…まず無いじゃろうが…。
セリシア吊り中に占い師フルメンバーがもう一回出来るんじゃから、灰も狭まるというものじゃ。

セリシア狼で考えるとそれを決めさせた村長の好感度がググッと上がるのぉ…。何故なら昨日、セリシアの占いを挙げておったのはワシと村長、確定白のヒュー坊だけじゃからの。その中でも発端を切ったのが村長じゃったし、他にセリシアを疑う者はおらんかったので、これは仲間切りとはとてもとても思えん。
(56)2006/03/05 23:43:52
村長 アーノルド
■2.▼セシリアだ。
昨日の最後もいろいろと突っ込ませてもらったが、
やはりパンダになることを知っていたように見える。
それに対してクインジーにはその様子はなかった。

また、これは占い師の黒の数を考慮しない段階の話だ。
よってセシリアが圧倒的に黒い。
(57)2006/03/05 23:44:31
ごくつぶし ミッキー
ごめん、ボクの「灰ローラー」発言から、「ミッキーはんはハッキリウチが人間やとわかっとる方」に至った過程が、今ひとつピンと来ない。
もうちょっとかみ砕いて教えてもらっていい?
(58)2006/03/05 23:44:32
書生 ハーヴェイ
半分冗談で言った偽装GJですが、反応が得られて嬉しいです。しかもなぜか僕が最白、最黒と見ていた三人から…。
>>44 モーガン
吊り手数が変わらないからこそ、偽装GJもあり得るかなと思ったんですが…。そうですね。あまり考えないようにします。
>>43 アーノルド
ヴィンセント先生ですか?僕だったら、おそらくノーマークのヒューバートさんを襲いますが、考え方の違いでしょうね。
>>46 セシリア
そうですね。考えすぎです。あ、もちろん守護先は明かさなくていいです。
(59)2006/03/05 23:46:30
文学少女 セシリア
>>54
とおもったら、撤回されとる。。。

モガ爺さんの>>53は妥当。ウチが同じ立場やったら、多分同じこというな。ただ、変な言い方やけど、あくまで足し算で考えて欲しい。
ミッキー+レベッカ+クイン:ニーナ+ウチ で。
占い師の人数だけで判断するのだけは勘弁や。
(60)2006/03/05 23:47:51
雑貨屋 レベッカは、やっぱりもう寝ます。モーガンさんとハーヴさんよろしく。
2006/03/05 23:49:22
書生 ハーヴェイは、よろしく頼まれてしまった。
2006/03/05 23:50:26
隠者 モーガンは、雑貨屋 レベッカに、変な期待されとる…ワシも明日は早いぞい。と言った。
2006/03/05 23:53:11
文学少女 セシリア
>>58

狼は、ウチが人間なのしっとるから、
灰吊って外す⇒ウチ吊って外す⇒クイン⇒レベッカ⇒ミッキーで、5手消費させて、LWが残ることが確実にわかる。

狂人はウチに黒だしとるけど、ウチが白や「おもうて」黒だしとるに過ぎん。
狂人からすれば、ウチが黒の可能性ものこっとるはずや。そうしたら、
灰吊って当たり⇒ウチ吊ってウチが黒⇒ニーナ⇒占い師ローラー(または、占い師1人決め打ちで、もう一回灰吊り)で、負ける可能性も考えるはずや。
(61)2006/03/05 23:58:34
村長 アーノルド
さて・・・これから徹夜で原稿を仕上げるので、
明日は昼過ぎまで流し読み状態だ。その後、寝る。

少々怠慢だが、申し訳ない。
希望だけはきちんと出しておくので、よろしく頼む。
(62)2006/03/05 23:58:58
文学少女 セシリアは、ほな、ウチも寝るな〜 おやすみぃ〜
2006/03/06 00:00:29
村長 アーノルドは、ノシ
2006/03/06 00:01:19
隠者 モーガン
こうなってくるとワシ視点で灰は3人(修双書)だけじゃ。
…セリシア黒判定でニーナ狂人の場合を仮定しておるのじゃが…。

村長は>>56の理由で白とほぼ断定じゃ。
Q坊の白もニーナ狂人の考察の下じゃが…。

占い1回でLWもほぼ確定するのぉ…あくまでセリシア黒判定が前提じゃが…。
(63)2006/03/06 00:01:49
書生 ハーヴェイは、難しいですね、これ…。
2006/03/06 00:05:26
ごくつぶし ミッキー
>>61
ええっと、何で上が灰吊りで外れ、下が灰吊りで当たりなのかがよく分からない。比較になってないような。

できれば>>60の足し算云々の説明もお願い。
(64)2006/03/06 00:06:23
ごくつぶし ミッキーは、ああ〜、間に合わなかった。
2006/03/06 00:07:49
文学少女 セシリア
>>64
ああ、ごめん、修正。

下は、
A.灰吊って当たり⇒ウチ吊ってウチが黒⇒ニーナ⇒占い師ローラーで、負け

B.灰吊ってハズレ⇒ウチ吊ってウチが黒⇒ニーナ⇒占い師1人決め打ち⇒もう一度灰吊り

の2つあるね。
狼は、最初の灰吊りで当てられない限り、勝ちやから、5分の1でしか負けんからね。

足し算は、信用度の足し算、ちゅうこと。
(65)2006/03/06 00:13:11
文学少女 セシリアは、こんどこそねるなー
2006/03/06 00:17:35
隠者 モーガン
う〜む…もはやアグレッシブに白狙いの占いもしていってもええと思う。

そうなると占い先は白っぽかったステラ嬢あたりがええかのぉ…。それとも黒狙いでハー坊やウェンでも行こうかのぉ…。

明日は遅くなるので暫定的に出しとこうかのぉ…。
【●ウェン】希望じゃ。確定白になれば、ハー坊とステラ嬢のどちらかを考察すればええ。自分の意見をはっきり言っとる2人じゃから、ウェン嬢よりも考察しやすいと思うからのぉ…。
(66)2006/03/06 00:36:40
隠者 モーガン
【Q坊・ミキ坊・レベ嬢・ニーナ嬢・セリシア】

…少なくともこの中に狼2匹と狂人が1人いるのは間違いないのじゃ。潜伏結社がおるならもっと話は早いのじゃがな。

そうなると…

【村長・ステラ嬢・ハー坊・ワシ・ウェン】

…の中に狼は1匹しかおらんのじゃ。白く見えるわけじゃな…。
(67)2006/03/06 00:43:47
隠者 モーガン
…なんか核心に近付いておる気がするぞい。
ウキウキしておるのはワシだけじゃろうか…?

ということで、すまんのぉ…明日が遅いのでまた言っておくぞい。

【仮・本決定に遅れた場合、無条件で了解する】
ワシの希望は【●ウェン嬢 ▼セリシア嬢じゃ】
(68)2006/03/06 00:52:27
隠者 モーガン
それと随分と古い話になるんじゃが…

2:84のミキ坊の灰考察でワシの性格について言われておるのじゃが、腰が低いのは中の人の性格じゃ。RPではない。…なかなか治せんので、考察に入れてくれても構わんぞい…すまんのぉ…。
(69)2006/03/06 00:56:10
隠者 モーガンは、ハーヴェイに会えなかったことを残念に思いつつ寝ることにした。
2006/03/06 00:58:04
書生 ハーヴェイは、箱が…箱が…!
2006/03/06 00:59:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/06 01:01:58
書生 ハーヴェイ
占い師3人とパンダ2人の占い・吊り希望を張ってみます。
レベッカ:●コーネ、●コーネ▼ハーヴ、●ステラ▼ハーヴ
ニーナ:●アーノ、●ローズ▼ハーヴ、●ローズ▼モーガン(クイン)
ミッキー:●クイン、●モーガン▼クイン、●ハーヴ▼ウェン

クインジー●ヒュー、●アーノルド▼コーネ、3d回答なし
セシリア●コーネ(ローズ)、●コーネ▼ローズ、●モーガン▼ローズ
(70)2006/03/06 01:59:32
書生 ハーヴェイは、自分が人気者であることに気づき、落ち込んだ。
2006/03/06 02:02:16
村長 アーノルド
さて・・・休憩がてら発言だ。

セシリアorクインが狼だということは、
ニーナ非狼と仮定すると、
クインorセシリア−マイケルorベキ子で
ラインができていることになるわけだな。

狼だと思っているセシリアについて見ていくと・・・
1日目●コーネ>ローズ
2日目●コーネ▼ローズ
3日目●モガ爺▼ローズ
コーネリアスは●希望多数、▼ローズも同じく。
率先してSG作りに走っていた印象だな。
これに対して、
   マイケル     ベキ子
1日目●コーネ     ●コーネ
2日目●モガ爺▼Q様  ●コーネ▼ハーヴ
3日目●ハーヴ▼ウェン ●ステラ▼ハーヴ
とりあえずまとめてみたんで、推理の足しにしてくれ。
(71)2006/03/06 02:08:24
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイへ「思いっきり同じことをしてしまったorz確認すればよかった」
2006/03/06 02:08:50
書生 ハーヴェイは、「そちらのほうが見やすいからいいですよ」
2006/03/06 02:15:00
ごくつぶし ミッキーは、ふもっふ。遅くまでご苦労さまです。お茶でもどうぞ。つ旦~
2006/03/06 02:22:23
ごくつぶし ミッキー
>>65
納得。
回答ありがとう。

>ウェンちゃん
>>3:154ボクに対して「アンケ回答は皆が指摘する通りに薄い」ってのが気になった。
この時点までにそう発言したのは、>>3:109セッシーだけなんじゃないかな?
(72)2006/03/06 02:30:36
村長 アーノルド
>ミッキー
ありがとう。もうちょっとだけ考えたら仕事に戻る。

ここで急に灰考察をしてみる。
面倒なのでパンダは考察しない。白か黒だから。
ステラとウェンが●クインを決めた。(但しハーヴは▼クイン)
モガ爺とそん長が●セシリアを決めた。

セシリアを狼だと思っている諸君、
白狙いなら●そん長推奨だぞ。間違いない。
モガ爺は残念ながら●セシリアが追従だからな。
多少白いが、輝く白さではない。残念!!!

そん長は2日目に●コーネ▼ローズだ。
どちらも人間だった上にセシリアの追従。
黒要素満点。もっと皆突っ込むべし。
そん長は3日目に真っ先に●セシリアだ。
セシリア狼ならそん長は真っ白だ。間違いない。
2日目までの不徳行為を水に流してもなお白い。
(73)2006/03/06 02:36:21
村長 アーノルド
名簿順に・・・次はハーヴ。

昨日の●そん長は、正直驚いたぞ。
▼ハーヴの恨みで名前出したな、こいつ、と思った。
やられたらやりかえせは人外の鉄則だ。黒要素!
また、初日・2日目と●クイン▼クインなのに
昨日は▼ニーナとしておる。ふむ、ニーナ狂の可能性ね。
>>3:138は少々疑問。狂人なら発言も狂言だろう。
真だと思う対抗を狼だと言って当然ではないか?
言いがかりレベルの議論をしているのでこれも黒要素!!

極めつけはこれ。
>>3:247白っぽいのはセシリア、黒っぽいのはモーガンとそん長。
これでセシリア狼だったら真っ先に吊りたいぞ、ハーヴ!

で、ひとつわかったことがあるよなハーヴ君。
灰5人の中に狼は1人しかいないということだよ。
是非とも狼の一本釣り、誰が怪しいか聞きたいものだ。
あ、別に威圧してる気はないから、軽く流してくれ。
単に寝不足なだけだからな。
(74)2006/03/06 02:50:06
村長 アーノルド
締め切りがやばいことは忘れて灰考察。
次はモガ爺。

モガ爺は●関西弁・・・もといセシリアを後押ししてくれたな。
さすがに狼だったらやりすぎだな。
2日目からの希望である●そん長を通すだろう。
だが、食えない爺さんだからな、それぐらいやりかねん。
そん長白決め打ちも、思考停止はイカン。

とはいえ、そん長もモガ爺は白く見えるぞ。
頑張って狼を探そうな、爺。

一点だけ気になるのは、
3日目にセシリア←→モガ爺で●の付け合いだな。
露骨な仲間売りとはこのことかもしれんな。
(75)2006/03/06 02:57:43
村長 アーノルド
時間だ。もう行く。ウェンとステラは後回しだ。

暫定の希望は●ハーヴだ。ブッコミで黒狙い。
白狙い希望なら●そん長だ。ダメなら●モガ爺だ。

ベキ子とマイケルの真贋考察も後回し。
両者とも、対抗とセシリアにラインのできてそうな灰を
1名ずつ挙げてほしい。理由もビシっとつけて。
そしたらそん長は大喜びで占い師考察するぞ。
(76)2006/03/06 03:01:30
村長 アーノルドは、「では、さらばだ。また会おう。」
2006/03/06 03:01:38
書生 ハーヴェイ
>>74
答えやすいところから答えますね。
僕が▼僕を怨んで●村長を希望したという点ですが、それは違います。村長が▼僕を希望した発言は>>134ですが、僕はそれより前の>>95で村長(とセシリア)を占いたいと言っています。発言順は僕→村長→僕でした。
また、>>3:247を根拠に僕とセシリアが同時に狼だと主張するのはおかしいと思います。だって、すでに●セシリアとする【仮決定】が出ていて、狼はセシリアに対して真占の黒判定が出ることを知っていたわけですから、その直前にLWが「セシリアは白い」と言うはずがなありません。セシリア黒判定時に自分が疑われますから。だから、セシリアが狼だったら、>>3:247はむしろ白要素として見ていただきたいと思います。
(77)2006/03/06 03:35:41
書生 ハーヴェイは、がなありません→がありません
2006/03/06 03:36:40
書生 ハーヴェイ
>>74
なぜ、ただの白である僕に狼の一本吊りを期待するのか、理解しかねます…。
【ウェンディ・ハーヴェイ・ステラ・アーノルド・モーガン】(年齢順)
5人中1人とおっしゃいましたが、(誰もブラフしていなければ)2人または1人の結社員(ヒューバート結社員の場合)がいるので、3、4人中1人ですね。僕に分かるのはそれくらいです。
(78)2006/03/06 04:01:47
書生 ハーヴェイは、また昼頃に来ます。
2006/03/06 04:03:25
村長 アーノルド
休憩第二弾。でも時間はない。
>>77>>78 ハーヴ
半ば言いがかりな質問に答えてくれてありがとう。
私とモガ爺が互いに白く見合っているのだから、
残りの3人視点ではさらに情報が絞りやすいのでは?
そう考えての一本釣り期待だったのだがね。
特にステラ・ウェンについての考察を詳しく聞きたいぞ。
そういう意図だ。OK?

やはり今日は
「パンダのどちらを吊るか」
「灰の中の狼をどう見つけるか→灰考察」
が重要だと思うのだ。

で、今日の襲撃失敗だが、
「GJ覚悟で襲いたい対象を襲った」と考える。
クインに黒が出る日とはうってかわって、だ。
この状況証拠からも、セシリア狼だと考えられる。

思考を垂れ流しているようで申し訳ない。
(79)2006/03/06 04:58:17
村長 アーノルド
占い師雑感。
マイケルVSセシリアの構図はよく見える。
狼VS狼の構図なのか、真VS狼の構図なのか。
ベキ子が真ならばセシリアを叩くところだぞと言っておく。

すでにニーナ狂で決め打っている時点で思考停止か。
決め打つには早い・・・?とはいえセシリア吊りが多勢。
(80)2006/03/06 07:13:16
双子 ウェンディ
おはようなの。時間ないので簡単にお返事。

>みーちゃん
ウェンがみーちゃんの「考察が薄い」と感じたのは2dの灰考察が1人2〜3行だったトコ。質問量の割に薄いと感じたよ。
そして、昨日の灰考察。
ステラ・ウェンの考察が抜けてるし、ウェン吊り希望の理由が2時間前のウェンへの質問がベース。
ウェンのお返事とかは加味されないのかな?
じゃあ何の為に質問してるのかな、とまで思うケドなぁ…。
色々アンカー引っ張る時間なかったの。その点はゴメンね。

じゃ、行ってきま〜す!
(81)2006/03/06 08:17:34
双子 ウェンディは、ぴこぴこ音をたてながら集会所を後にした…ぴこぴこ…
2006/03/06 08:18:20
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。盛り上がってますね。

私、昼過ぎに箱の前を離れてその後は仮決定くらいまで戻って来れないのですけど、
それまでに意見をまとめますね。
(82)2006/03/06 09:05:08
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドさん、頑張ります。
2006/03/06 09:20:42
美術商 ヒューバート
おっはよ〜。今日は朝食がまだみたいね。たまにはワタシも差し入れさせてもらうわ〜。

つ【クロワッサン、スクランブルエッグ、コーヒーor紅茶、フレッシュフルーツ入りヨーグルトetc】
(83)2006/03/06 09:29:54
美術商 ヒューバート
気づいたことをひとつだけ。

結社員COについてよ。自称占い師がもう3人とも黒を出していて、トラップの役割は終わってるので●占い対象になったらCOした方がいいと思うわ。
そうじゃなくても、灰もだいぶ狭まってきたので、明日くらいにはCOしてもいいのかもしれないわね。今日はまだ守護者保護のために潜伏希望です。

あと、一応、灰のみなさんは、結社COや守護者への言及はなるべくしないでくださいね。よろしくお願いします。
(84)2006/03/06 09:43:44
美術商 ヒューバート
ゆうべからクインちゃんが戻ってこないのがちょっと心配ね。

では、ワタシも商談に行くので、戻るのは夜になります。じゃあねえ〜。
(85)2006/03/06 09:49:24
雑貨屋 レベッカ
今日も■3.から。

ニーナ:狂>狼
やはり、狼なら昨日のタイミングで偽の黒出しはありえないと思います。昨日終盤の必死の▼クイン主張も、クインさんを吊った後自分の偽がバレて吊られても構わない、いやむしろ望ましいと考えている狂人の動きでした。
実際、あのときヴィンスさんはニーナさんの主張にかなり心を動かされていたようなので、狼ならあそこで一歩引いたと思います(本当に▼クインになったら不利だから)。
今日の白出しは、自分の黒出しは信用されないだろうという判断、もしくは自分の仕事はもう終わったという考えの現われだと思います。

ミッキー:狼>狂
これも昨日までと同じ、消去法と発言の印象からです。
特に昨日顕著になったウェンちゃんを疑い続ける姿勢は、もし狂人なら怖くて貫き通しにくいものです。
ニーナさんと比べてセスさんとの関わりが多いのも狼らしく思います。白く見て庇うにしろ、ライン切りをするにしろ、狼なら仲間について言及せずにいられないはずです。
(86)2006/03/06 09:53:25
村長 アーノルド
おはよう。相変わらず執筆活動中だ。
ヒューの朝食をありがたく頂くぞ。

>>84 ヒュー
大筋で同意だ。
だが、簡単にCOする状況を作るのは面白くない。
ここはひとつ、結社員外し狙いの占いを当てるのが
作戦的には面白いと思うのだが、どうだろうか。

これはあくまでも個人の考えなので、
良かれと思えば乗ってくれればいいだろうし、
全くもって強制力などない。やはり思考の垂れ流し。
(87)2006/03/06 10:01:09
ごくつぶし ミッキー
>>81
いや、聞きたいのはそこじゃなくて、「アンケ回答は"皆"が指摘する通りに薄い」

"皆"って誰さ?ってこと。
(88)2006/03/06 10:31:12
村長 アーノルド
>>88 マイケル
実際、どうでもいい問題だと思うぞ。
そこにこだわるよりはもっと建設的な議論をすべきだ。
一応言っておくと、
私はマイケルのアンケ回答が薄いと言った覚えはない。

無駄に信用を落とすだけの発言になるぞ、と言っておく。
これは言いがかりをつけた・つけられたレベルの議論だ。
(89)2006/03/06 10:44:41
雑貨屋 レベッカ
圧倒的に未整理ですが、時間も時間なので投下します。
きっと理解しにくいです。すみません。

今日はちょっと違うアプローチで、ミッキーさんの灰との関わりから。

まずセスさんとの関わり。
ミッキーさんは初日は特にセスさんと絡まなかったわりに、2日目になるとセスさんへの突っ込み(>>2:119)と灰印象(>>2:189)は(今生きている灰の中では)強めです。
占いは●モーガンさんにしていますが、これはミッキーさんが初日から言っている「発言から判断しにくい者を占う」という態度の一環なので突っ込めません。
3日目になってもセスさんの灰印象はあまり変わっていない(>>3:128)ので、今度こそ●か、と思えばこの日は●ハーヴさんです。理由は>>3:130とのことですが、ハーヴさんが「発言から判断しにくい」というのは2日目の印象(>>2:190)と変わっています。
そして、3日目終盤から急にセスさんへの突っ込みは増えています。切ってるのでしょうか。
(90)2006/03/06 11:54:50
雑貨屋 レベッカ
次に狼のライン意識として、序盤は仲間の片方を白印象、もう片方を黒印象として出すものではないかと思います。
そして、状況によって白印象としたほうの仲間を黒印象に変えるのはともかく、黒→白の印象変化は気をつけないと仲間を庇いに来たか?と思われることを恐れ、避けると思います。ただ、狼側としては危険な状況であると思われる今ならありえるかもしれません。
と言いますか、狼陣営のうち二人が表に出てしまった今、もう一人がみんなの疑いを集めている場合、その人をわざわざ黒印象に変えに行くということは少なくともないと思います。
(91)2006/03/06 11:55:10
雑貨屋 レベッカ
そこで、<ミッキーさんの灰印象変化>
ウェン:一貫して黒
村長:一貫して白
モーガン:黒→白
ステラ:一貫して白
ハーヴ:白→黒
(92)2006/03/06 11:55:28
雑貨屋 レベッカ
上記の考えから、まずモーガンさんが仲間候補から外れます。
セスさんに●人気が集まっていた昨日の(危険な)状況で、●▼人気の高かったハーヴさんが仲間だとすると、そこを敢えて黒印象に変えたのは危険を犯しすぎなのでハーヴさんも外れます。
残った三人のうち、村長さんは個人的にどうしても白く見えるので外します。
残りの二人はどちらもありえます。ウェンちゃんはミッキーさん的に一貫して黒の人で、かつみんなに疑われていないという理想のラインです。ステラさんもセスさんの2日目からの黒印象とセットしていいラインです。
(93)2006/03/06 11:55:50
雑貨屋 レベッカ
そして、今日の私の占い先は●ウェンディにします。
ステラさんが仲間ならミッキーさんの性格的にもう少し質問などしたのではないかと思ったのです。
でも、発言からは圧倒的にステラさん黒印象です。ギリギリで変えるかもしれません。

ウェンちゃん以外の灰ではステラ>ハーヴの順で疑いを残しました。
他の灰の方は白と思っています。
(94)2006/03/06 11:56:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/06 11:58:44
ごくつぶし ミッキー
>>93
「ウェンちゃんはミッキーさん的に一貫して黒の人で、かつみんなに疑われていない」
ボクは2日目までは>>2:189ウェンちゃん白いと思ってたし、ヒューちゃんはずっと疑ってたよ。
3日目に入ったら、じいちゃんとロージーもね。
(95)2006/03/06 12:07:53
雑貨屋 レベッカ
吊りは▼セシリアで。

それと、発言だけなら今日もハーヴさんは怪しかったです。
>>14とか>>39>>59の特に村長さんに対する回答などが演技のように見え、GJだということや襲撃先を知っている狼のようです。

ステラさんは昨日の>>3:193以降でニーナ真の可能性を他の人より高く見ているのが、狼なら勇気あるな、と少し白に近い印象になりましたが、相変わらず発言全体に演技臭さが漂います。昨日の>>3:149>>3:185のローズさんへの謝り方は、演技のようであるだけでなく、白だと知っているローズさんを吊ってしまう心の痛みも伺えます。
(96)2006/03/06 12:08:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/06 12:08:55
雑貨屋 レベッカ
このあと少ししたらまた戻って、質問があれば(既にありますね)答えます。
急な用事ですみません。昼過ぎに離れても本決定までには戻って質問などに答えます。

急な用事というところだけは疑わないでください。
(97)2006/03/06 12:10:38
雑貨屋 レベッカ
出先でも鳩からは見てます。
発言は簡単なものしかできません。よろしくお願いします。
(98)2006/03/06 12:13:00
雑貨屋 レベッカは、ひとまず場を離れた。
2006/03/06 12:13:05
隠者 モーガン
鳩から初挑戦じゃて…果たして上手く届くかのぉ?

暇な者(多分おらんかもしれんが…)に聞きたいのじゃ。GJ一回で偶数進行になったわけじゃが、この場合は灰吊り手数を犠牲にしてまで狂人吊りをする価値はあるのかの?わぉ〜んは無いし、最悪はランダム勝負になると思うのじゃが…?
(99)2006/03/06 12:32:53
文学少女 セシリアは、もっかりまっかー
2006/03/06 12:34:08
文学少女 セシリア
>>99
モガ爺さん、最終日仮に白灰灰狂やとすると、
狼が吊り先に選ばれた時、わおーんして、投票が2−2でわれてしもうて、ランダム勝負になるねん。そんなことしたい?

わかっとる人外は確実に吊るべきやで。
(100)2006/03/06 12:39:39
村長 アーノルド
>>99 モガ爺
偶数進行ならば狂人を吊る必要はないです。
吊り手の無駄です。再度GJが出るまで放置です。
ですが・・・狩人保護・占い日数稼ぎのために、
狂人を吊る場合はあります。

今回は難しいケースじゃないでしょうか。
灰5の中に結社が1〜2ですからね。
2回の占いで詰む可能性がありますので、
灰吊りとも占い師ローラーとも決められないならば
狂人吊りも一手です。
(101)2006/03/06 12:46:46
雑貨屋 レベッカは、スルスル。
2006/03/06 13:17:16
雑貨屋 レベッカ
>>95 ミッキーさん
そうですね。ウェンちゃんがミッキーさん的に「一貫して黒」というのは言いすぎでした。
ただ、ミッキーさんの初日の現存中の灰への問い掛けがウェンちゃん関係のもの(>>1:282)が比較的多かったのに、2日目になるとあまりなくなったのが気になったのです。
これは黒→白移行ともまた違って、敢えて言及しなくない期間なのかと。

そして、ウェンちゃんが疑われていないというのは私の事実誤認だと思います。自分がウェンちゃんを白と見ていたのでそういう印象がついたようです。
だとすると、ウェンちゃんはハーヴさんと同じようにミッキーさんの仲間候補から外せるかもしれません。
(102)2006/03/06 13:29:55
雑貨屋 レベッカ
では、希望を変更して●ステラさんにしておきます。
変わった理由は>>102です。

あと、先ほど連続投下した考察が不当に追い詰められた狼らしく見られているのではないかという点が気になります。
焦っていたのは事実ですが、それは昼までにまとまると思っていた考察がまとまらなく、自分にイラついたからです。
(103)2006/03/06 13:31:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/06 13:31:57
雑貨屋 レベッカは、では出かけてきます。戻るのは22:00頃の予定です。
2006/03/06 13:32:33
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカもといベキ子へ、考察はじっくり読ませてもらうぞ。
2006/03/06 13:55:43
ごくつぶし ミッキー
■4.灰考察
>そんちょ、じいちゃん
昨日から引き続き白印象。
村を有利な方向に導いてくれてると思う。

>セッシー
基本的に疑い方は、>>1:251>>2:95ロージー、>>2:96コーニー、>>3:102じいちゃん、それぞれが提案した策に疑問を感じたからというもの。今となっては浅く感じる。
>>1:224でウェンちゃんを白印象としたのも、「全体的に結社爆弾を生かしたい発言が多いから」。でもその後、>>2:95スタイルの違いと一蹴。黒く見てる人もスタイルの違いじゃないのかな?
>>3:105>>3:222灰吊りに強く反対。>>3:111ニーナ吊りも希望してるけど、占い師が欠けて人外に付け込まれる隙を与えることは考えないのかな?>>3:107でニーナの真印象が上がったとも言ってるし。
(104)2006/03/06 14:12:26
ごくつぶし ミッキー
>ウェンちゃん
>>3:156でニーナを4割真だと思ってるのに、>>3:168吊り希望に挙げてるのは引っかかる。
>>3:157からの灰考察は分からないって意見が多いんだけど、目立つのはセッシーが白くなってきたっていうのと、後>>3:168で第2吊り希望にじいちゃんを挙げてること。>>3:157の考察じゃあまり黒く見てるように感じられないんだけどなぁ。

>ハー
怪しい発言が目立つけど、セッシーやレベッカさんからライン切られすぎなように思う。
>>3:247のラスについては納得。ここまで来てセッシー白寄りに見てたのは、本人も言ってるけど村人っぽいかなぁ。
>>4:14>>4:39狼なら偽装GJの可能性とか言い出さない気もする。

>シスター
突っ込まれてあたふたしてるのは狼らしく見えないなぁ。
>>3:193でニーナ狂人の可能性5割、ボクとレベッカさんを比較して五分五分と見てる。
この辺りの迷いも人間ぽいかな。
(105)2006/03/06 14:13:17
ごくつぶし ミッキー
>レベッカさん
>>2:127でシスターを突っ込まれてあたふたしてるのが、気弱な狼に写ったとし、>>2:174でウェンちゃんを、「変に曲げると疑われると思って無理に意見を一貫させた狼にしては強いです。」だから白印象としたのには、ちょっと疑問。
セッシーも発言の多さの割に印象に残らないとしながらも、白寄りの灰。
>>2:182確定霊能者は「守護者鉄壁で守れる」
>>3:80コーニーへの票の集まりが不自然だと感じつつも変えなかったのはなぜ?ボクはレベッカさん狼と思ったからこそ、コーニーはSGにされてると強く思ったんだけど。
>>3:177ウェンちゃん:「GS出す出さない議論や、ptの使い方指南など、勝敗だけでなくマナーのことまで気を使える姿勢はやはり白いです。」
>>3:178セッシー:「吊り先についての姿勢(>>3:67>>3:111)は慎重で白印象。」ボクにはニーナ吊りは白くは写らなかったんだけど・・・。
(106)2006/03/06 14:13:52
ごくつぶし ミッキー
■1.●ウェンちゃん
ボクの中では依然として一番黒い。
レベッカさんが一時占い希望に挙げた意図はよく分からないけど・・。
■2.▼セッシー
■3.レベッカさん:人狼、ニーナ:狂人
(107)2006/03/06 14:15:43
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/06 14:16:51
ごくつぶし ミッキーは、また後で〜ノシ
2006/03/06 14:17:22
文学少女 セシリア
>>99
>>100に追加。
GJがでて、誰も結社員相方しんでしもうたゆうとらんから、ヒューバートはん+灰5人の中に、結社2人と守護者がおることになる。
とすると、灰は3人か2人や。ちゅうことは2回占えば詰む可能性があるさかい、
そんなランダム勝負なんかに持ち込む必要はないとおもうで。
(108)2006/03/06 14:46:21
隠者 モーガン
再び鳩からじゃ。

セリシアと村長、老いぼれの下らん質問にシッカリと答えてくれたことにまずは心から感謝じゃ。…ワシが何故、今のタイミングでそれが聞きたかったのかには、ちゃんとした理由があったりするのじゃが…鳩からは無理じゃから帰ってからマターリ話すかのぉ。

『特に』セリシアの意見はいろいろと助かったでのぉ…。
(109)2006/03/06 15:17:04
村長 アーノルドは、隠者 モーガンもといモガ爺へ、「ふふふ・・・食えないな。」
2006/03/06 15:35:11
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。「ウチはセシリアじゃ!」
2006/03/06 15:41:09
ごくつぶし ミッキーは、じいちゃん・・・恐ろしい爺!?
2006/03/06 15:44:22
修道女 ステラ
こんにちは〜
今から議事録流し読みして、アンケート全部答えます!頑張りますわ〜〜
ですからしばし沈黙しますわよ〜(ぺこり
(110)2006/03/06 16:46:23
修道女 ステラ
>レベッカ
一言言わせて頂きたいのですわ。
>>3:162でレベッカからの突っ込みが来てますが…ワタシの考えはこう。
「濃い考察が出来る人が、内容のあまり感じられない理由や、差しさわりのない態度を取ることは、ボロを出したくない&考えを見せたくない発言に見える」=NOT白印象。って事なのですわ。(だからって村長黒いって意味ではナイ)

ただ、レベッカが私に疑問もつのも…納得できるのです。『“こんな目立つこという狼は居ないだろう”って』思わず…頭からおかしいよ〜この人!って印象を持ってしまう。
ハーヴェイさんのことで、モーガンさんに「狼はそんなこといわんぞい」って言われた時も思った。ご指摘の通り……目先に見える黒い言動にすぐ乗ってしまいがちかもしれません…浅はかだという意味でツッコミ貰ってる…のは判ってます。

思いっきり反省点、ですので…私を怪しむレベッカさんの理由は…不本意ですが自分の撒いた種。でも…正直悔しいですわ(本気でね)
悔しいので…一言言わせて頂きました。
(111)2006/03/06 17:28:26
ごくつぶし ミッキー
シスターのツッコミで見直して気付いたんだけど、
>>162●シスター「ハーヴさんとのライン切りの線がありえます。」ってどういう意味?
(112)2006/03/06 17:45:34
ごくつぶし ミッキーは、ごめん、上のは勘違い。撤回させてください・・・。orz
2006/03/06 17:46:39
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに謝罪した。
2006/03/06 17:49:40
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキー了解w
2006/03/06 17:49:53
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーあ、私への突っ込みじゃないんだ?ごめんごめん
2006/03/06 17:50:19
雑貨屋 レベッカ
ちょっと箱の前に座れました。
午前中に投下した灰考察は「ミッキーさんとのラインで考える」線と「発言から考える」線が自分の中でごちゃごちゃになり、未整理のままだったことが悪かったのだと思います。
自分で見直しても赤面ものですが、責任を取って撤回はしません。
(113)2006/03/06 17:55:04
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラの発言を期待して待っている。
2006/03/06 17:55:26
村長 アーノルド
ようやく執筆活動終了だ。だが猛烈に眠い。
投票はヴィン先生に委任しておきますので、
起きれなかったらよろしくお願いします。

なんとか、戻ってきます・・・が、
まだ灰考察・・・zzz・・・
(114)2006/03/06 17:56:18
雑貨屋 レベッカ
要は、ハーヴさんとステラさんが発言から怪しい。
ウェンちゃんとステラさんがラインの線で怪しい。
なら、今日はライン重視で●ウェンちゃん、と思ったのですが、>>102の通り一部勘違いがありました。
なので、●ステラさんに変えた次第です。

混乱させて申し訳ないです。
(115)2006/03/06 17:57:24
雑貨屋 レベッカ
ミッキーさんからの質問には今無理なので後で答えます。
そのときのために飴がいるかもしれません。
ご好意をお待ちしてます。
(116)2006/03/06 17:58:11
雑貨屋 レベッカは、では、また去ります。
2006/03/06 17:58:12
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/06 17:58:46
修道女 ステラは、やっと出来た〜!!!灰考察!連投イク!
2006/03/06 18:11:26
修道女 ステラ
■4.灰考察
アーノルド>
今気付きましたが…村長は灰考察が2日目からまともに出ていませんのね…忙しいみたいですから、これに対して黒い!とは言いません。てか、村長の黒っぽい印象持ったのって、パッションの理由に「なんじゃそら!」って思った部分だけ、ですね。
でもそれをカバーするほど、見事な積極的な突っ込み姿勢が…何かを隠してる思考、には見えないのです。それが、同じく「序盤で思考を隠して発言したがってた」ウェンディと違って白印象なのです。
>>76 で白狙いの自分占いを希望にあげてます。狼なら言い出さない案な気もします&今灰を減らしたい村人なら言ってもおかしくない案。
(117)2006/03/06 18:12:00
修道女 ステラ
ウェンディ>
>>81でのミッキーへの発言。灰考察が2〜3行だからって…突っ込みは…「それはないんじゃないの?!」って思いました。っていうのも…印象論>>3:193(ミッキーの議論姿勢から感じる印象論、ですよ!)でミッキーを真寄りに見てる私の色眼鏡が…>>81の下りに引っかかりがあるのかもしれませんが…。同じ理由で、>>3:159の私への印象にも、引っかかりが。
「読み込めてない」部分が具体的にあれば言ってもらいたいです。発言回数や考察、推理の軸は通してきたつもりなの。ラッセルにも言われたけど…考察薄い印象もたれてるのか…?「読み込めてない」といわれるのは…心外なのです…。ちゃんと精神誠意もってアンケート回答してるつもりです。
「白黒判断付かないから、●」に私を上げてる点…実は同感だったりします。私も、過去同じ理由でクインジーやハーヴェイさんを●にあげてきましたからね。
(118)2006/03/06 18:12:11
修道女 ステラ
モーガン>
>>66 村長と同じく白狙いの占いを希望にあげてます。今灰を減らしたい村人なら言ってもおかしくない案。積極的に狼を見つけ出そう!っていう姿勢が今の灰の中で村長とモーガンさんお二人からはヒシヒシ伝わってきますの。断然白印象ですわ。
>>109ごめんなさい、モーガンさんがどんな含みをもって質問したのか、ちょっとわからなかった…教えていただけたら嬉しいですわお爺様。
(119)2006/03/06 18:12:24
修道女 ステラ
ハーヴェイ>
んーーー起こった出来事への感想発言しか昨日から増えていませんし…昨日の印象から、あまり印象も変わりありません(>>3:181
ウェンディとハーヴェイさん…どちらが黒い?って聞かれたら…過去の結社云々発言でどかーんと目だった以外は、特に目だった内容考察発言が見当たらないハーヴェイさん…。片や 昨日〜今日のミッキーとの受け答えや印象&私への印象で「オカシイ」って思ったウェンディ…
…後者の方が現在黒さでは目だってしまいます…けど、だからと言ってハーヴェイさんを黒くないと言い切る材料もないのは、先日から特に白っぽい発言がないからです。モーガンや尊重と比べたら、●希望するなら、お二人のどちらか…ですわ。
(120)2006/03/06 18:12:33
修道女 ステラは、はぁ・・・まだ灰考察だけなのです・・・今から他書きます
2006/03/06 18:14:24
双子 ウェンディは、ぴこぴこ音をたてながら集会所にやってきた…。
2006/03/06 18:19:49
双子 ウェンディ
ただ今なの…これから議事録を読んでくるの…。

の前に、目に入ったからお返事。

>>118 しすたー
違うよー。「ウェン が 読み込み足りない」と言いたかったのよ。
しすたー が じゃないの。
(121)2006/03/06 18:21:55
修道女 ステラ
>ウェンディ
え!!そうなの!!!ごめん!私意味とりちがいばっかですね…ごめんね!うわ〜

皆様へ>ウェンディ灰印象後半ナシで…ごめんね!
(122)2006/03/06 18:25:24
双子 ウェンディは、んーん、ウェンが読み違いした時は許してね〜それでお互い様なの
2006/03/06 18:26:55
お尋ね者 クインジー
今戻ってきた。
早速現状確認から入る。
今日もなんか色々発言が遅れそうだ。済まん。
(123)2006/03/06 18:32:28
修道女 ステラは、双子 ウェンディうん!わかったわ!v
2006/03/06 18:34:08
修道女 ステラ
■1.占い先(1名)
>>118 >>120 から…悩みました。
モーガンと村長は白ぽくみてるので、判断付きにくいウェンディとハーヴェイさん…お二人どっちかを●したい。

んー…しつこくてごめんなさい。

●ハーヴェイ
(124)2006/03/06 18:34:46
ごくつぶし ミッキーは、麗しい友情を目の当たりにして涙した。*夕食*
2006/03/06 18:37:14
お尋ね者 クインジー
とりあえず言わせてね。
守護者GJ,GJ。
そして皆もGJ。

これで狼が二匹目の前に出てきた訳だ。
まさかセシリアが、とはかなり驚いたけどな。
(125)2006/03/06 18:40:24
お尋ね者 クインジー
・占い師候補
ミッキー
レベッカ嬢ちゃん
ニーナ嬢ちゃん

・人間
美しい男

・パンダ
俺(ニーナが黒だし)
眼鏡の嬢ちゃん(ミッキー、レベッカが黒だし)

・灰
隠居の爺様
シスター
ウェンディ嬢ちゃん
書生の兄ちゃん
村長

※現在までの死亡者は全員人間
(126)2006/03/06 18:45:28
修道女 ステラ
■3.占い師考察
ニーナ  狂人
ミッキー 真>狼
レベッカ 狼>真

2日連続、ミッキー&レベッカ VS ニーナな結果です。これ…ニーナ真と見るにはきびしい現状じゃないですか?と思います。
ニーナ真としたら…簡単に偽判定を出せない狼占い師(ミッキーかレベッカ)が2回も連続で偽判定出したことになります。しかも狂人も同じ結果をだした。そんな偶然起こり得ない、とは言いませんが…現実的ではない。
ニーナが狼なら、大胆すぎます。その場合、ナニがしたいんか意味がわからんし。
一番しっくり来るのは狂人ニーナ。
よって、今日の▼はセシリアとしたい。
(127)2006/03/06 18:48:09
修道女 ステラ
(続き)
で、残り二人の真偽…です…
>>90のレベッカさんの考察は面白いと思いましたが…信用勝負をしている感じ。
ミッキーはレベッカと違って、信用勝ち取り行為よりは、灰から狼探しをしている方が多い印象をもちました。
その辺からも…信用勝ち取りに頑張ってる偽占い師と、小さな疑問はぶつけ&ふるいにかけて狼を探そうとしてる真占い師…に見えます。
相変わらず、小さな差ではありますが…ミッキーはやや真印象なのです。やはり印象論になってしまうのは…客観的に見て、お二人の黒い発言が見えないから?
レベッカさんが私を●にあげてきてるから…な色眼鏡なのかもしれませんが…(そういうの、よくないのはわかってますわ…ごめんなさい)

■2.▼セシリア (理由>>127より)
(128)2006/03/06 18:49:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/06 18:53:29
修道女 ステラ
ふぅ・・・アンケート答え終わりました・・・何時間かかったんですの?くらくら・・・

さて、私は例のごとくゴハンつくりに行きますので〜来るのは仮決定時間ぐらいですわ。
鳩ではちょこちょこみてますわね〜(この前ウッカリ豚の角煮を焦がしてしまったことはナイショですわ)
念のため

【仮決定本決定従いますわ】
(129)2006/03/06 18:55:52
修道女 ステラは、離席!
2006/03/06 18:57:34
修道女 ステラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/06 18:57:48
お尋ね者 クインジー
さて、ここでセシリアと俺の信用勝負になってしまう訳だ、が…。

・何故狼占い師は真と歩調を合わせなかったのか?
 医者センセイいるのに。

まあ、これが俺人間だよー! アイアムヒューマン!という主張の根幹だな。
まあ実際は歩調合せてる訳だから、この疑問に答えるのは不可能なんだけども。
(130)2006/03/06 19:03:36
双子 ウェンディは、まとまんないの…先にご飯食べてきます orz
2006/03/06 19:08:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/06 19:22:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/06 19:38:14
お尋ね者 クインジー
…ん?
なんか占い師考察間違えてる気がするな…。

怪しさポイント的に考えると、難しい所なんだよな。
ミッキー狼もレベッカ真もまだ十分有りうる線か。
(131)2006/03/06 19:41:17
隠者 モーガン
再び鳩じゃ…便利じゃのぉ…。

今日は仮決定までに戻れそうにないので意見だけ言っておくぞい!
レベ嬢が●ステラ、ミキ坊●ウェンで、どちらかが狼なのじゃから(マイ理論)ここはそのどちらかを占わせて、ラインを見るのが最善手じゃとワシは考えるのじゃ。
ワシ的にはウェンをオススメするがのぉ…。
(132)2006/03/06 19:41:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/06 19:46:08
村長 アーノルド
■3.占い師考察の時間だ。
状況証拠でニーナ狂と見ていたが・・・
未だ印象は変わらずだ。状況を覆す輝く白さがない。

真:ベキ子、狼:マイケルだな。
ベキ子の考察はなかなか面白かった。
それに対し、マイケルは少々対抗を気にしすぎだ。
対抗の信用を落とすより自分の信用を上げるべきだ。

また、マイケルには若干黒要素が見え隠れする。
例えば>>31灰吊りを推したい発言。
自分で考えて否定しているようにも見えるが、
仲間と相談して物事を言っているようにも見える。
逆にベキ子は相談する雰囲気が見られない。
時間外に十分知恵を頂いているのかもしれないがな。
この点を考慮した上での判断だ。

ぶっちゃけどっちからも白と見られてる私は
色眼鏡になりすぎで大変だ。真を決め打てない。
真贋についてはもう少し様子を見る必要がありそうだ。
(133)2006/03/06 19:49:42
双子 ウェンディは、ぴこぴこ…お腹いっぱいなの。
2006/03/06 19:51:47
お尋ね者 クインジー
占い師考察の詳細。
まあ、はっきり言ってしまって俺の立場から見えているのはニーナが偽者という事だけだ。
狂人と思われて放置を狙った狼かもしれんのだが、
それにしちゃあ俺吊りを推奨し過ぎだ。
俺が吊られたらニーナも吊られるだろう。
という事で、狂人イチ押し。
で、問題は残った二人だ。
信頼度的には俺ミッキーのほうが高い。
レベッカはまあ以前から言ってるが隙の無い発言をしようとしてる印象が強いんだな。そのせいだろうが。
神経質っぽくみえてるのもそのせいかも。
あ、以前の日本語の間違えはスルーしてくれ。
(134)2006/03/06 20:00:28
双子 ウェンディ
出来るトコから。

■2.吊り希望
▼せーちゃん

今日の黒黒白の判定は真・狼が黒出しだと思うの。もし狼が白出ししてたら、せーちゃん吊っちゃったら真が丸分かりになるから、ここはやっぱり仲間に黒出しだと思うの。


でね、今日考えてたの。狼占い師は白の人に黒は出せないよね。
黒出し占い師がお仕事終了で吊られて霊判定が黒だったら、パンダになった人は吊られなくなるものね。だから、割ってこないと思うの。狼は白を吊りたいと思うだろうから。

だったら、占いは確実に白狙いのが良いのかなぁ?
(135)2006/03/06 20:02:59
お尋ね者 クインジー
あー、占い白狙いの方が有利なのか?
確かにここで狼占い師が真占い師に判定を合せる必要はないんだよな…。
となると黒狙いでいくとまたパンダが生まれて、
ここはどこの上野動物園だって話になるわけか。
そりゃ困るな。
(136)2006/03/06 20:06:37
見習い看護婦 ニーナは、今戻りました。こんばんは〜(ぺこり)
2006/03/06 20:10:18
双子 ウェンディは、くーちゃん、待って!他の人の意見も聞いてから考えてなの。
2006/03/06 20:10:45
お尋ね者 クインジー
一応灰印象書いとく。

・モーガン
ロシアン考察は俺の中で好印象だったぜ。まあ、これはただの好き嫌いだが…。
自由奔放に考える人、だな。
論理的にセシリア吊りを導き出したのはかなり白印象。

・村長
なんかいきなりここでものっそい白アピールをしている訳だが、村長に何かあったのだろうか?
とちょっと思ってしまった。
(137)2006/03/06 20:15:13
お尋ね者 クインジーは、おう、判った。 ちょいと離席するがまた戻ってくるぜ。
2006/03/06 20:15:23
美術商 ヒューバート
ただいま〜っ。クインちゃんっ戻って来られてよかったわ〜。
(138)2006/03/06 20:21:17
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い希望&■4.灰考察
占い希望:●ハーヴェイ
モーガンおじいさまは発言と徹底したクインジーさん擁護論が白く見えています。狼さんの態度ではないと思います。また、セシリアさんが白でしたので、あらためて村長さんを見たのですが、昨晩、わたしが感情的になったところをたしなめるなど、きちんと場を見て冷静に対応されているところは白く見えました。発言は相変わらずでその…パッション重視なところがあるような気がしますけど、一貫していることから、黒くはあまり感じていません。ステラさんとウェンちゃんは、意見は述べていますが、場から一歩退いている印象があります。これも一貫しているので、あまり黒くは思わないのですが、ステルスをするならいい位置ではないかとも思います。やはり発言が気になるのはハーヴェイさん。ラインで見ると、占い師考察が間違っていたときに痛い目を見ますので、自分の感覚を信じて占い希望にしたいと思います。
(139)2006/03/06 20:27:02
見習い看護婦 ニーナ
■2.吊り希望:▼クインジー
今日はGJもありましたし、灰吊りではなくパンダ吊りでしかありえない日ですよね。わたしの意見は聞くまでもないと思うのですけど、▼クインジーさんです。

みなさま、ほぼわたし偽(狂人)という決めうちをされているようですけど、もう一度、少し考えてみてください。

もし、わたしが狂人さんだとしたら、今日は黒を出すはずです。昨日、セシリアさんは、占い先になるときに、パンダになることを懸念していました。もし、セシリアさんが結社員さんなら、そんなことは言わないはずです。そして、もし、セシリアさんが狼さんなら、狂人さんは黒を出すはずです。なぜなら、パンダ関連の発言は、狼さんなら致命的な失言にもなりかねません。事実、今日、セシリアさん吊りの意見が大勢を占めているではありませんか。わたしが狂人さんとしても、今日は黒を出さなければならない日のはずです。
(140)2006/03/06 20:28:36
見習い看護婦 ニーナ
>>140続き
確定黒を恐れたというのは考えられません。なぜなら、ここでわたしが黒を出したら、わたしの役目はほぼ終了。灰にもう狼はいません。役目を終えたわたしが吊りになっても真偽はばれませんから、今日白を出して、わたし真の目を潰すことはないはずです。霊能者が確定している今、庇って共倒れになる方がおかしいです。

また、もし、わたしが狼さんだとしたら、上記の理由でセシリアさんが結社員でないことは分かったはず。それこそ偽黒のチャンスではありませんか。セシリアさん白でわたしが真だから、今日、わたしは白判定をした。それ以外にないと思います。

■3.占い師考察
えっと、昨日からあまり印象は変わっていません。狼≧狂レベッカさん、狂≧狼ミッキーさんです。
(141)2006/03/06 20:29:31
文学少女 セシリアは、戻ったわ〜議事録確認してアンケート答えるなー
2006/03/06 20:32:13
書生 ハーヴェイは、遅くなりました。議題に答えていきます。
2006/03/06 20:33:15
見習い看護婦 ニーナ
すみません、今日は今から出なくてはならないので、最低限のアンケートだけ置いていきます。仮決定の確認はできないかもしれませんが、22:30には戻ってきます。

みなさま、特にセシリアさん、本当にごめんなさい…。
(142)2006/03/06 20:33:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/06 20:33:27
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/06 20:33:46
見習い看護婦 ニーナは、それでは、いったん失礼します(ぺこり)
2006/03/06 20:34:07
ごくつぶし ミッキー
>>135
パンダになったら、黒を出した方の占い師を吊れば、それが真でも十分間に合う。狼なら万々歳ってことだよね?
だったら黒狙いでも変わらないような・・・?

・・・なんか間違えてる?
(143)2006/03/06 20:38:34
双子 ウェンディ
うにゃ…間に合わない(汗!

■4.灰考察
読み込み足りない自覚があるの〜!

◇そんちょ(アーノルド)
>>2:241 は白いと思うの。
両占い師に均等に絡んでるね。
>>87 は同意。良いと思うの。
ただ… >>73 の自分占いはどうかなぁ…? 白印象を付けようとした狼?とも邪推できるの。こういう●自分を希望した狼に会った事があるしね。

◇ハーちゃん(ハーヴェイ)
昨日から引き続き「こんな狼やだ」な人なの。
>>14 とか >>39 のGJを疑うのも、狼なら「GJされて悔しいケド喜んでる演技」すると思う。
なので狼っぽく思えなくなってきてるの。

◇しすたー(ステラ)
すっごく、真っ当なの。考察とかもね。(読み込めてないのはウェンの方なの)
ただ、>>3:149 での占い師の印象が
ニーナ狂50%で、ミッキー・レベッカ共に 真≧狼 としてるトコが気になったかな。
(144)2006/03/06 20:40:38
双子 ウェンディ
(続き)
◇お爺ちゃん(モーガン)
>>3:234 の「状況的にニーナ狂、クインジー白」の言い切りが気になったかなぁ…。
今日の >>99 の狂吊りに関する質疑の真意は帰ってから…って言ってたので聞きたいんだけど…まだ帰って来れないのね…。

◇くーちゃん(クインジー)
ニナお姉ちゃん狂だと思うので…白。
(145)2006/03/06 20:44:39
書生 ハーヴェイ
議題に答える前に、疑問に思ったことを。
>>ニーナ、ステラ、クインジー
レベッカが狼だと予想しているのに、黒狙いで僕占いを希望するのは、矛盾していませんか?レベッカが2日続けて僕吊りを希望していることについては、どう考えていらっしゃいますか?ライン切りですか?
(146)2006/03/06 20:46:53
医師 ヴィンセント
すいません、今帰りました!!!
今から集計とかします。
毎日遅れてホントゴメンナサイ。
(147)2006/03/06 21:00:11
双子 ウェンディ
■3.占い師考察

◇れいちゃん
>>3:78 の灰考察でせーちゃんを「印象に残らない」と言ってるのが気になった。
せーちゃんが、みーちゃんよりも先に吊ると言ってるの。そして、れいちゃん本人が >>40 で突っ込んでるんだケド…。
仲間切りにも思えるし、せーちゃんの本音が出ちゃったようにも思えて…。うーん…。気にしない方がいいのかなぁ?
>>103 で「連続投下の考察が追い込まれた狼…」てのは、どう受け取るべきかなぁ?

◇みーちゃん
ウェンに拘り過ぎね。
>>31 の灰吊り、そして >>54 での撤回。発言の撤回は前から多かったと思うケド…これは…ちょっとって思うの。
せーちゃんとの夜更けの質疑も…狼の仲間切り…かなぁ?

ニーナ :狂
ミッキー:狼≧真
レベッカ:真≧狼

と予想。うー我ながら人の事を言えない程、薄いの… orz
(148)2006/03/06 21:01:44
お尋ね者 クインジー
>>146
え? ハーヴェイ希望だったっけ?
ちょっと待ってくれ。
今見直す。
(149)2006/03/06 21:01:58
双子 ウェンディ
にゃーん! 頑張れウェンー!

■1.占い希望
●そんちょ(アーノルド)

>>73 の自分占いがとても気になるの。
また、そんちょが白ならば…自分占いへの利点はウェンが思うものかしら?
ならば、そんちょの案に乗らせて頂きたいわ。
(150)2006/03/06 21:04:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/06 21:05:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/06 21:07:13
雑貨屋 レベッカ
鳩からです。まともに発言できるのは22:30くらいになりそうです。すみません。
(151)2006/03/06 21:11:42
修道女 ステラ
ポロッポ
>ハーさん
あのね、今まだ五分五分で占いは印象論でミッキー真なの。昨日の回答見てほしい。カンみたいなものね
ミッキー真決め打ちしてないから、ラインを考えないで、自分の希望を出した。
あと、ラインについて。
この村では、あまりラインを深追いするのは危険だと思うの。この村は結社潜伏2で霊能確定。
狼が騙りに出てるなら余計、最初から仲間とのあからさまなラインは残してないんじゃないかしら。

●は、純粋に白黒つきにくい人を●にしたの
(152)2006/03/06 21:13:19
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに回答ありがとうございます。ニーナもライン否定派ですね。
2006/03/06 21:14:49
お尋ね者 クインジー
ふむ…確かにレベッカはハーヴェイ吊り一直線だった。
なんか頭の中の思考がまたバラけちまったな。
(153)2006/03/06 21:16:05
修道女 ステラ
>ハーさん
ラインを残してるとは思えないこの村だからってのもあるし…
占い真偽がはっきりするまで、ラインを深追いして●を決めたり止めたりするのは嫌かなーってね。

でも…確かにハーさんの言う通り…かな。
自分の中で占い決め打ち段階がきたらライン考えてみるわ!
(154)2006/03/06 21:18:34
双子 ウェンディ
えーと、狼を占った場合。

1)黒黒判定
3人吊ってお終い。その場合、真と狼、どちらが先に吊られるかは分からない。エピに入るかどうか。狼占い師が最後に残る可能性もある。

2)白黒判定
黒出し(真)吊りで霊能判定が白→パンダ吊り→白出し占い師吊り

あ…ごめん、黒狙いでも良いのか…。
(155)2006/03/06 21:18:36
双子 ウェンディは、>>143みーちゃん うにゃ…ウェンの間違い、ごめんなさい
2006/03/06 21:19:29
ごくつぶし ミッキー
占い
>>66じいちゃん  ウェンちゃん
>>76そんちょ  ハー
>>103レベッカさん  シスター
>>107マイケル  ウェンちゃん
>>124シスター  ハー
>>139ニーナ  ハー
>>150ウェンちゃん  そんちょ
>>150ハー  ウェンちゃん

吊り
>>35セッシー  Q様
>>53じいちゃん  セッシー
>>57そんちょ  セッシー
>>96レベッカさん  セッシー
>>107マイケル  セッシー
>>128シスター  セッシー
>>135ウェンちゃん  セッシー
>>140ニーナ  Q様
>>150ハー  セッシー
(156)2006/03/06 21:20:25
修道女 ステラ
基本的にはライン大好きよ!でも…この村なら、私ならライン残さないなって思ったの。
せめて五分五分じゃなくて一分だけでも、どちらかの占い師を真だと思えたら、考えてみたいわ。
(157)2006/03/06 21:21:09
文学少女 セシリア
■4.灰考察

大分情報がでてきたさかい、今日は発言より状況重視で。

村長:ウチ吊りの流れを作った張本人やから、怪しくみえる。
よくよく考えたら、ウチ吊って霊能判定されたら、今度は一気に疑われる立場になる。
もし狼やったら、ウチ⇒クイン⇒レベッカ⇒ミッキーの後、ウチ吊りの流れを作った張本人として、吊られるやろ。
そういう危険をおかすかどうかやな。無いとは言い切れんと思う。
「ウチがパンダになるのを知っていた」とかゆうとるけど、占い先がパンダになる可能性はウチは占い先が決まるどころか希望もほとんどでとらん>>3:67ですでに言及しとるからね。

ハーヴェイ:初日黒印象で、昨日大分回復したと思った矢先に >>39
これはかなりの黒印象。
ただ、2日目の▼クインはさほど採用されにくそうやったからライン切りもありうるけど、
初日の●クインは、ライン切りにしては強烈過ぎる。
一番人気やったしな。
狼が無いとは言い切れんけど、多分白やろうなあ。
(158)2006/03/06 21:22:16
文学少女 セシリア
モーガン:昨日のウチの占い希望。今日は>>99が疑問。
ただ、なんかその下の呟き見たら、回答でLWを探したかったっぽいんかな?
結局は、今は村長とほぼ同じ位置になってしまったから、村長とどっちがどっちやろうな…


ステラ:昨日まで、中庸やや白寄りに見てた人。
あんまり印象は変わらんけど、>>111あたり、えらい感情的で、素なのか煙幕はっとるのかようわからん。
全体的にそういう印象はあるから、そういうタイプやとおもうとったけどな。
ただ、>>117>>120の灰考察はまとも。

ウェン:昨日とたいして印象かわらんけど、>>144〜148の考察は、薄いなりに理解できる印象。
初日のクインに集中した時の占い先が●ウチで、2日目のコルネはんに集まった時が●クイン。
これは今となってはちょっときになるけどな。積極的に疑うほどのことではないかなあ。
(159)2006/03/06 21:22:39
お尋ね者 クインジー
>>156
メモ見る限り、ハーヴェイは俺吊り希望だぜ。
ちょっとそこんとこの理由を詳しく聞きたいものだが。
(160)2006/03/06 21:22:44
文学少女 セシリア
なんで、まあ、

■1.●村長
モガ爺さんとまよったけど。

■2.▼クイン これはとうぜんやね。
(161)2006/03/06 21:24:07
書生 ハーヴェイ
■1.●ウェンディorステラ→モーガン→村長
占い希望順。昨日に引き続き発言から判断できない人。
■2.▼クインジー
一人だけ違うことを主張してみる。パンダの信用度でいえば、セシリア>クインジーです。クインジーは昨日の議題に答えなかったのが疑問といえば疑問。襲撃の可能性は低いとはいえ、安心しすぎかなと。
(162)2006/03/06 21:24:20
ごくつぶし ミッキーは、>>160 ほんとだ・・・見落としてたよ〜。
2006/03/06 21:25:27
お尋ね者 クインジー
>>162
えーと、いや。正直回答としては申し訳ないとしか言えない。
離席してて時間が無かったから答えられなかった。

それと、襲撃の可能性は低いっつーか0だと思う。
占われる前ならともかく、パンダになってんのにわざわざ狼が俺を食う必要無いと思うのだが。
狼が俺を守護者と確信していない限り、医者センセイ、もしくは真占い師(ニーナ狼でもない限り、狼の目では確定している筈だ)、美しい男に特攻の方がメリットないか?
(163)2006/03/06 21:28:31
文学少女 セシリア
■3.占い師考察

ウチは両方吊れ派やから、どっちがどっちでもええねんけど…
元々、ウチはレベッカはんにある程度の狂人要素をみとった(>>3:109)。
>>40の質問とか、すごいどうでもよくて、無駄にPt使わせようとおもっとるとしか思えん。>>102 >>103もそそっかしくて、相談しとるとはおもえんな。
もちろん、そういうフリかもしれんけどな。

ミッキーはんには>>61>>65でゆうたような狼のほうが確率が高い発言もあったしな。

ニーナ 真
レベッカ 狂>狼
ミッキー 狼>狂 
(164)2006/03/06 21:35:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/06 21:36:08
医師 ヴィンセント
え〜と、
【仮決定】
▼セシリア ●ハーヴェイ

占いはウェンと迷いましたが票が多いハーヴェイで。
(165)2006/03/06 21:38:24
隠者 モーガン
帰ったぞい。

>>109の含みのことをワシなりにいろいろ考えておったのじゃが…冷静になって考えてみると、なんか吊られそうなセシリアの親切心を冒涜しとるようでフェアじゃないのぉ…。これを考察にしてはマナー違反じゃと思ったのじゃ。

すまんの…明日以降おそらく話題になるであろう狂人の待遇において、ワシが生きておれば参考にさせてもらうでの。忘れてくれると助かるのぉ…。

決定に差し支えないように帰ってこれて良かったわい。
(166)2006/03/06 21:39:23
ごくつぶし ミッキーは、>>156はQ様抜けてた・・・。ヒューちゃんに任せた〜。
2006/03/06 21:39:26
美術商 ヒューバート
すみません、ワタシも席はずしてて今戻ったわー。
多分今日こそは喰われちゃうと思うので、ちょっとは考察残すわねー。だいたい思ったこと言われちゃってますが・・・。
(167)2006/03/06 21:40:10
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定了解】
2006/03/06 21:40:29
美術商 ヒューバートは、あ、任された?集計?ちょっと待ってー
2006/03/06 21:40:39
隠者 モーガン
ヴィン坊や…仮決定についてじゃがのぉ…。

お主、ワシの>>132についてはどう思うかの?
(168)2006/03/06 21:40:48
美術商 ヒューバートは、ってゆーか仮決定出てたわね・・・。
2006/03/06 21:41:40
双子 ウェンディ
うにゃ…出たのね。

【仮決定、了解】なの。
(169)2006/03/06 21:42:34
文学少女 セシリア
【仮決定、消極的了解】
占いはええけど…
1手損するからなあ。

まあ、ウチつっても手数ギリギリ足りるし、ヒューバートはんがゆうとる結社COとかすれば、外す確率かなり減るやろし、GJももう一回あるかもしれんから、強く反対はできんけどな。

まあ質問があったら答えます〜。
LWはシッカリ探してや?
(170)2006/03/06 21:43:07
隠者 モーガン
今は占い師の真贋を見定める段階じゃぞ?
少しでもヒントが欲しいとは思わんのか?

ワシ的には多数決だけではなく、そろそろ決定の理由についても説明が欲しいところじゃ。
(171)2006/03/06 21:43:33
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】。
これで、俺の無罪も証明される訳だ。
ただ、俺の票は抜いといてな。
ちょっと占い師組の投票からも考え直したい。
(172)2006/03/06 21:47:07
隠者 モーガン
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ヴィンセント!ヴィンセント!
  (  ⊂彡
(173)2006/03/06 21:47:57
文学少女 セシリア
ああ、本決定がこのままなら、【ウチはクインに投票しとくからな。混乱せんようにな。】
(174)2006/03/06 21:50:44
美術商 ヒューバート
占い
>>66じいちゃん   ウェンちゃん
>>76そんちょ    ハー
>>103レベッカさん  シスター
>>107マイケル    ウェンちゃん
>>124シスター    ハー
>>139ニーナ     ハー
>>150ウェンちゃん  そんちょ
>>150ハー      ウェンちゃん
ヒュー       ウェンちゃん
セッちゃん     そんちょ
クインちゃん    ハーヴェ

ウェンちゃん4票 ハーヴェ4票 そんちょ2票、ステラちゃん1票
(175)2006/03/06 21:50:50
医師 ヴィンセント
え〜と、ウェンディ占いでラインを見るのは私も賛成なのですが。自分の意思が負けて、多数決を村の意見としてとってしまいました。やはり、こんなまとめ役じゃダメですよね…。
ウェンディ占いに変えてもいいでしょうか?
正直、私もラインを見たいのが本音です。
(176)2006/03/06 21:50:57
ごくつぶし ミッキーは、>>176 もろろんOK!
2006/03/06 21:53:36
隠者 モーガン
……時間が無いぞい。本決定はどちらじゃ?

ウェンか?ステラか?それとも仮決定のままハー坊か?
(177)2006/03/06 21:53:49
双子 ウェンディ
まぁ、ウェン占いでも構わないよ?

…というのを自分から言うのもどうかとは思うケド。

【仮決定 ●ウェンディ】を受諾しますの。
(178)2006/03/06 21:54:28
隠者 モーガン
多数決は狼の組織票が入るでのぉ…。
今のところ狼は3匹生存じゃ。故にワシは反対するのじゃ。
(179)2006/03/06 21:55:58
医師 ヴィンセント
【本決定】
▼セシリア ●ウェンディ
にします。
優柔不断で申し訳ありません。
 
(180)2006/03/06 21:56:15
美術商 ヒューバート
>>176
ワタシも●ウェンちゃんに1票入れましたので、●ウェンちゃんの方がうれしいです。
(181)2006/03/06 21:56:17
隠者 モーガン
無理矢理変えさせたみたいですまんのぉ…。
ワシらの考察を読んで、お主が思ったとおりに決定してくれれば文句は無いのじゃ。

【本決定了解じゃ】
(182)2006/03/06 21:57:54
美術商 ヒューバート
>>179
パンダの2人と占い師の票を抜かしても、ウェンちゃんとハーヴェの票は同数よ。もうこの状況なので組織票のことは考えなくても大丈夫だと思うわよ〜。
(183)2006/03/06 21:58:14
ごくつぶし ミッキーは、【本決定了解】
2006/03/06 21:58:27
お尋ね者 クインジー
隠居の爺様、なんかやたらと好きだなあ。それ。

・ハーヴェイ
結構思考が揺れ動いてるように見える。
まあ具体的には本人の吊り志望だが。
俺吊りを挙げているせいでなんか色眼鏡はいっちまってるんだが、こんな場で俺吊りを挙げてるのは狼のセシリアとハーヴェイしかいねえんだよ。
狼だとしたら、いくら何でも特攻精神あふれ過ぎだと思う。
気になる存在。これは恋?

・ウェンディ嬢ちゃん
自分のわかる範囲から組み立ててるように見受けられる。
白目においているが、いつ崩れるとも判らん。
アンバランスな感じだな。
べ、別に俺がロリコンとかそういう訳じゃないぞ!

・シスター
落ち着き目で、渋い発言が多いな。
コーネリアス襲撃を引きずって疑うとすればシスターになってしまうんだが、どうなんだろうな。
逆に俺としてはそれがシスターをやや白めに見せている。
占いへの消極的、っつーか引きの姿勢っぽいのが気になるっちゃー気になるな。特に今日の。
(184)2006/03/06 21:58:33
美術商 ヒューバート
【本決定了解しました】
(185)2006/03/06 21:59:00
双子 ウェンディ
ん。
【本決定、了解】

ウェンは何者かであってもCOなどしないの。
(186)2006/03/06 21:59:09
医師 ヴィンセント
>>175
あ、あれれ、ごめんなさいウェンディ票は2票しかなかったと思ってたんですが…。
もしかして私の集計ミス…。
(187)2006/03/06 21:59:10
隠者 モーガンは、それって何じゃ?ワシは隠居しとらんぞ!現役じゃ!
2006/03/06 21:59:52
双子 ウェンディは、ヴィンせんせ、どんまいなの☆
2006/03/06 22:00:21
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに、爺様は何の現役なんだ?
2006/03/06 22:01:41
隠者 モーガンは、決まっておろう…ほっほっほ…。
2006/03/06 22:02:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/06 22:02:39
書生 ハーヴェイ
【本決定、了解しました】
ここで僕が何か変なことを言うと、不安になられるのでしょうね…。
(188)2006/03/06 22:03:38
修道女 ステラ
遅くなりました!今から議事録読んできます!
(189)2006/03/06 22:03:50
隠者 モーガン
…夜明け時刻を22時と間違えておったのじゃ…。

すまんのぉ…もう少しマターリ考えるかのぉ…(滝汗
(190)2006/03/06 22:03:51
お尋ね者 クインジー
>>180
【本決定了解】。
今度は夜明け直後もいられそうだ。
出来れば、セシリア以外全員そろった姿で朝を迎えてえもんだが…。
(191)2006/03/06 22:04:07
双子 ウェンディ
>>184

くーちゃんが…ロr(ry COなの…。

ウェンにとっては狼よりも危険かもなの…。


.oO(でも、くーちゃん好きだケド…)
(192)2006/03/06 22:04:12
書生 ハーヴェイは、「いえ、何も言いませんけどね」
2006/03/06 22:04:14
文学少女 セシリア
【本決定、了解〜】

なんか質問ある?
(193)2006/03/06 22:04:32
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイの言いたい事が良くわからない。
2006/03/06 22:04:45
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/03/06 22:05:32
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーの、>>184は、狼COや!w
2006/03/06 22:06:07
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、な、なんだってー! 俺も知らない新事実が発覚!?
2006/03/06 22:07:06
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアを怪訝そうに見た。
2006/03/06 22:07:59
双子 ウェンディは、男の人は、みんな狼だってママが言ってたの…(ガクブル
2006/03/06 22:08:11
修道女 ステラ
あっ【決定了解です!】
遅れてごめんなさい!

>クインジー
え、私●希望消極的?
判断付かないから●にするのって変です?
ラインを重視してないから、ですか?
どちらの占い師か、ライン決め打ってちゃんと考察しろや!って意味ですの?
(194)2006/03/06 22:09:07
美術商 ヒューバート
ヴィンせんせ>>187、いえ、せんせの集計後に追加で票が入ったのではないでしょーか。(でも多数決にこだわらなくても問題ないと思います)
(195)2006/03/06 22:09:44
隠者 モーガン
平和が一番じゃのぉ…。狼などおらんければええのにのぉ…。
(196)2006/03/06 22:09:52
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート、ヒューとハーを入れてませんでした…。orz
2006/03/06 22:11:59
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにヒューバートさんは安全だよ♪
2006/03/06 22:12:30
双子 ウェンディ
んー…
ウェンが受諾してるから、良いんじゃないかなぁ…

まぁ占い1手無駄なんだケドね。こんなに疑惑振りまいちゃったのはウェンの不徳の致すトコロなの。

仕方がないの。
(197)2006/03/06 22:12:59
美術商 ヒューバートは、ワタシはきちんと回答してなかったのでスミマセン>せんせ
2006/03/06 22:14:47
お尋ね者 クインジー
>>194
黒狙い、白狙いとかじゃなくて、現状において判断がつかないからのハーヴェイ占いってのがちょっと消極的かなーと思った。
3日目(>>3:181)はそういう事を言ってた訳じゃなかったし。
(198)2006/03/06 22:14:52
双子 ウェンディ
>ハーちゃん
あ、そっかぁ!
ヒューちゃんは「安全」だねぇ。


…でも、ハーちゃんは「自分が危険だ」と認めたのw
(199)2006/03/06 22:14:53
文学少女 セシリア
全員おって、強い反対もウチへの質問もなければ、コミット進行でええんちゃう?
(200)2006/03/06 22:14:59
美術商 ヒューバート
ハーヴェ、>>188の「変なこと」ってなぁに?言いたいことがあるんだったら言っちゃっていいのよー。

「ヒューバートさんは安全だよ♪」の意味もわからないわー。
(201)2006/03/06 22:16:45
隠者 モーガン
>>200 コミット

……マテ…レベッカは占いの確認をしておるのか?
(202)2006/03/06 22:17:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
10
27
28
13
12
26
0
23
0
22
18
19
0
18