人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1188)平和な村 : 4日目 (2)
美術商 ヒューバートは、ワタシはきちんと回答してなかったのでスミマセン>せんせ
2006/03/06 22:14:47
お尋ね者 クインジー
>>194
黒狙い、白狙いとかじゃなくて、現状において判断がつかないからのハーヴェイ占いってのがちょっと消極的かなーと思った。
3日目(>>3:181)はそういう事を言ってた訳じゃなかったし。
(198)2006/03/06 22:14:52
双子 ウェンディ
>ハーちゃん
あ、そっかぁ!
ヒューちゃんは「安全」だねぇ。


…でも、ハーちゃんは「自分が危険だ」と認めたのw
(199)2006/03/06 22:14:53
文学少女 セシリア
全員おって、強い反対もウチへの質問もなければ、コミット進行でええんちゃう?
(200)2006/03/06 22:14:59
美術商 ヒューバート
ハーヴェ、>>188の「変なこと」ってなぁに?言いたいことがあるんだったら言っちゃっていいのよー。

「ヒューバートさんは安全だよ♪」の意味もわからないわー。
(201)2006/03/06 22:16:45
隠者 モーガン
>>200 コミット

……マテ…レベッカは占いの確認をしておるのか?
(202)2006/03/06 22:17:04
文学少女 セシリア
>>202
あ?
ホンマや、いまおらんのかいな。。。
まさか、まにあわんかったりせえへんよなあ?
(203)2006/03/06 22:19:26
双子 ウェンディ
>>202 お爺ちゃん
れいちゃん、「決定了解」の発言してないね…。
コミット無理みたいだね。
(204)2006/03/06 22:19:47
お尋ね者 クインジー
…そーいえば、レベッカいないな。
大丈夫なんか?
(205)2006/03/06 22:20:19
修道女 ステラ
>クインジー
>>120にかいてあるとおり「昨日の印象から、あまり印象も変わりありません」、>>3:198 と何一つ変わらないんですの。それ自身が理由なのですわ。
1回も叶っていないので、そのままスライドなのです。
昨日より弱い理由ってわけではないんですの。

>セシリア
コミット進行賛成ですわ
(206)2006/03/06 22:20:44
ごくつぶし ミッキーは、30分前には来るとか言ってたような言ってなかったような。
2006/03/06 22:21:22
隠者 モーガン
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 そ〜れ皆一緒に!レベッカ!レベッカ!
  (  ⊂彡
(207)2006/03/06 22:21:28
双子 ウェンディは、あれ…そんちょ…今、いる??
2006/03/06 22:21:54
医師 ヴィンセント
村長と看護婦もいないかもしれません。
(208)2006/03/06 22:22:49
修道女 ステラは、あ、村長もいませんね
2006/03/06 22:22:50
雑貨屋 レベッカは、スルスル(←来ました、という意味)
2006/03/06 22:23:34
隠者 モーガン
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 さ〜てお次は…ニーナ!ニーナ!
  (  ⊂彡
(209)2006/03/06 22:24:42
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、【本決定了解】です。
セットもしました。
(210)2006/03/06 22:24:51
村長 アーノルド
起きた!起きたぞ!

【本決定了解】
(211)2006/03/06 22:26:26
ごくつぶし ミッキー
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ニ〜〜〜

( ゚∀゚)彡 <ナッ!
  ⊂
(212)2006/03/06 22:26:48
お尋ね者 クインジー
>>206
成る程、そういう訳か。得心したぜ。
(213)2006/03/06 22:28:43
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/06 22:29:00
雑貨屋 レベッカは、議事録読み中です。
2006/03/06 22:31:12
修道女 ステラは、固まってた…(再起動してきた…
2006/03/06 22:40:57
見習い看護婦 ニーナ
すみません、遅くなりました。
議事見てませんが、>>180本決定確認しました。

●ウェンディちゃん、▼セシリアさんですね…。
…ごめんなさい、セシリアさん。
占い先セット、▼はヴィンセント先生に委任します…。
(214)2006/03/06 22:41:23
隠者 モーガン
静かなまま、あと20分を切ってしまったのぉ…。

…もしかしてワシが悪いのか…???
(215)2006/03/06 22:41:37
お尋ね者 クインジーは、やべ、なんか眠くなってきた。
2006/03/06 22:41:37
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、コミット話出てたのですね!(汗 すみません!
2006/03/06 22:41:53
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに、寝たら(吊られて)死ぬぞい。
2006/03/06 22:42:17
村長 アーノルド
おっと、遅くなったが、ステラ、飴ありがとう。
メモで御礼をしておいたが、気がついたかな?

議事をざっと読み終えたぞ。
やはり占い師真狼っぽいと思っても判断できん。
ラインを読む方法はイマイチ使えないと思った。
(216)2006/03/06 22:42:34
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンおじいさま、ごめんなさい、悪いのはわたしです…
2006/03/06 22:43:27
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーさん>>212も…すみませんホントに…(低頭)
2006/03/06 22:44:16
美術商 ヒューバート
薄味めの■4.灰考察。現時点で白いと思う順。

モーガンじいちゃ。
3日目クインの黒判定後の考察がすごく共感できて白いと思ったわー。特に、>>3:91 >>3:92 >>3:93 あたり絶対演技じゃないと思う。これ以降ワタシの中で真っ白な存在になってます。占い師考察なんかもかなり共感してます。

そんちょ。
ちょっとエキセントリックなところもあるけど、狼を探す意気込みはすごく伝わってきていました。セッちゃんの霊視判定が白だったら相対的にそんちょは黒寄りになるけど、現状は白く見てます。

ステラちゃん。
ステラちゃんは、思ったことを素直に発言してると思うのよね。なのでちょっとした勘違いもあるんだろうけど、そこが白印象につながってます。ステルス狼だったら慎重に発言せざるを得ないと思うので。
(217)2006/03/06 22:44:27
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2006/03/06 22:44:44
隠者 モーガン
良し。レッツ☆コミットじゃ!
皆、フォーメーションをとれッ!!
(218)2006/03/06 22:44:59
美術商 ヒューバート
ハーヴェ。
突っ込みところがたくさんあると思う。(具体的には他の人が指摘済みです)>>14>>39はも、言う人によっては黒く見えるけどハーヴェの場合は白要素にも思える。でも全体的にステルス狼だとしてもおかしくはないかしらーとは思います。

ウェンちゃん。
疑い始めたきっかけは、本当にカンみたいなものだったので、うまく説明できてなくてごめんなさいね。日ごとに灰の数は減り、情報も増えてきているのに、考察に迷いが大きくなってきているように見えるのが、やはり黒要素です。

要するに、ウェンちゃんが黒いというよりは、他の人が白っぽく見えるんだわ〜。
(219)2006/03/06 22:45:23
修道女 ステラ
>アーノルド
あ、きづかなかった!いえいえ〜〜どういたしまして!
村長もライン読めないと思いました?
私も…真偽考察…ライン見ても…今回難しいと思った……orz
(220)2006/03/06 22:45:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/06 22:45:46
文学少女 セシリアは、コミット済〜 でも、意味ないんちゃう?
2006/03/06 22:46:04
修道女 ステラ
・・・・・・

お礼って・・・

   _  ∩ 
 ( ゚∀゚)彡 ステラ!ステラ!
 (  ⊂彡

ですのね・・・そんちょ・・・
(221)2006/03/06 22:46:28
美術商 ヒューバート
■3.占い師考察
今日、狼と狂人が揃って偽黒判定を出すというのが、どうしても考えられないわ。
なので、ニーナちゃんはやはり狂。
ミッキーちゃんと、ベッキーちゃんでは、灰への突っ込みが多くて●▼希望が納得できるので。ミッキーちゃんの方を信頼してます。
(222)2006/03/06 22:46:37
村長 アーノルドは、修道女 ステラへ、エキセントリックそんちょだからな。何でもアリだ。
2006/03/06 22:48:30
医師 ヴィンセントは、時間を進めてみた。
2006/03/06 22:48:43
隠者 モーガンは、ひたすら夕日に向かって走っていった。
2006/03/06 22:48:59
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンの背中を見送った。
2006/03/06 22:49:25
双子 ウェンディ
うにゃ…お菓子、持ってきたのー。

つ【マシュマロ】

今日ね、リックとトビー君に「早いけど」ってホワイトデーでお返し貰ったから皆にも、おすそ分けなの。
(223)2006/03/06 22:49:32
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/03/06 22:49:34
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/06 22:50:09
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/03/06 22:50:41
村長 アーノルドは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/06 22:50:57
双子 ウェンディ
>>219 ヒューちゃん

うん、分かってるの。ウェン自身もすっごく困ってるもの。
皆これと言って「黒い」と感じる人がいないんだもん。

だから、気にしてないよ〜。
(224)2006/03/06 22:51:01
美術商 ヒューバートは、ウェンちゃん、マシュマロいただくわね〜〜
2006/03/06 22:51:19
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに独り言の続きを促した。
2006/03/06 22:51:27
修道女 ステラ
>ウェンちゃん

わ〜いありがとう!
マシュマロはコーヒーにいれるのがすきだわv
(225)2006/03/06 22:51:40
雑貨屋 レベッカ
>>106 ミッキーさん
「変に曲げると疑われると思って無理に意見を一貫させた狼にしては強いです。」は、変に曲げていなく、かつ、それが演技に見えないということです。だからステラさんの件とも論理は一貫しています。
セスさんについては本当に昨日までは白寄りに見えていました。
>>2:182については、霊能者がいれば占い師確定に役立つという意味です(これはたしか前にも言いました)。
>>3:80については、結局票の集まり方への疑惑よりもコーネさん本人への疑惑のほうが勝ったということです。
>>3:177については、狼ならそんな余裕はなさそうですし、余計な火種の元になることは言わないだろうから白印象、ということです。
>>3:178については、あの時点では狼ならニーナさんの狂人としての生を全うさせたがるような発言はしないだろう、と思ったのです。セスさん狼でしたけど。
(226)2006/03/06 22:52:16
隠者 モーガンは、ブツブツ呟いている。
2006/03/06 22:53:02
双子 ウェンディ
>>225 しすたー
なんか、今「ヨーグルトにちぎって細かくして入れる」って流行ってるらしいの。
なんかね、お肌にいいんだって。

(注:コラーゲンが多く含まれるので事実なのです。お年寄りの関節痛にも良いのです。)
(227)2006/03/06 22:53:22
美術商 ヒューバート
>>224
ウェンちゃんが「ドジっ子さんは疑いにくい」って言ってたのは、ワタシもそうなのでよぉーくわかるわ〜
(228)2006/03/06 22:53:28
修道女 ステラは、隠者 モーガンつ【ましゅまろ】+【よーぐると】
2006/03/06 22:54:24
お尋ね者 クインジーは、はっ、と目を覚ました。
2006/03/06 22:54:39
美術商 ヒューバートは、ウェンちゃんの美肌の秘訣はマシュマロ?!
2006/03/06 22:54:47
双子 ウェンディ
>>228 ヒューちゃん
ドジっ子さんが多いとこうなるのよねw
仕方がないの。
(229)2006/03/06 22:54:52
修道女 ステラは、双子 ウェンディ今度やってみよ〜〜♪
2006/03/06 22:54:59
美術商 ヒューバートは、試してみるわ〜マシュマロ+ヨーグルト♪
2006/03/06 22:55:18
修道女 ステラは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/03/06 22:55:19
双子 ウェンディは、ウェンも今日、やってみるの〜♪
2006/03/06 22:55:24
お尋ね者 クインジーは、とりあえずコーヒーを入れようとそばつゆに手を伸ばした。
2006/03/06 22:56:07
医師 ヴィンセント
言い忘れていましたが。
占い発表は今日と同じく
【23:05に存在表明 23:10一斉発表】
でお願いします。
(230)2006/03/06 22:56:16
隠者 モーガンは、修道女 ステラに【愛】を感じた。
2006/03/06 22:56:18
雑貨屋 レベッカ
>>111 ステラさん
ステラさんがそういう考えであることはわかりました。そこに欠けているのは、「らしくない」薄い考察や頓珍漢な考察が演技であるという可能性を考えるかどうかかな?とも思います。
そういう考えがあまりに足りない、と言うか、はなっから存在しないように見えるステラさんは、仲間を切る代わりに村長さんを疑うふりをしているのかな、と思ったのです。
(231)2006/03/06 22:56:25
書生 ハーヴェイ
■3.クインジー黒、セシリア白なら、ニーナ真は絶対。昨日までの印象は、ミッキー狼、レベッカ狂。しかし、2人とも相手を狼と予想しているが、クインジーがミッキー真、レベッカ狂と予想しているので、ミッキー狼?
■4.アーノルド:村長とモーガンがお互いに白く見合っていることは、僕にはとってはあまり意味がありません…。今日の白アピールには、穴をパッションで乗り切ろうとする姿勢が感じられました。「:」「;」のとんち推理(byステラ)なども不思議です。僕とはまったく考え方が違うので、圧倒されるばかりです。
(232)2006/03/06 22:56:52
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生>>230、了解です。
2006/03/06 22:56:57
双子 ウェンディは、マシュマロあむあむ….oO(くーちゃんにチョコあげたかったな…)
2006/03/06 22:57:24
村長 アーノルド
>ベキ子
ひとつ質問だ。霊能者が確定している現状で、
明日はセシリアが狼判定だとしたら・・・

マイケルとベキ子の真贋はどうやって判断する?
どうあるべきと思うか、というのでもいい、
霊能者が占い師確定にどこまで役立てられるかという点で、
ちょっと思っていることを述べてほしい。
(233)2006/03/06 22:57:33
隠者 モーガン
そういえば、ワシ…占い師考察、1回もやってないわ…。
(234)2006/03/06 22:58:36
双子 ウェンディは、.oO(今からでもあげてみようかな…チョコ…1ヶ月過ぎてるケド)
2006/03/06 22:58:47
文学少女 セシリア
最後の土産や。
灘の生一本おいとくから、酒の肴にしいや?

つ【六甲味噌焼き】

ほなまたなー!
(235)2006/03/06 22:58:56
雑貨屋 レベッカ
>>140>>141 ニーナさん
昨日終盤のセシリアさんのパンダ考察が、狂人への合図となりうるほど露骨なものだったとは思えません。
普通に考えて、ニーナさん狂人なら、もう黒出しはしにくかったんじゃないでしょうか。今度こそ、結社員地雷や狼に当たってしまう可能性があるのですから。
(236)2006/03/06 22:59:38
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、さようなら…

本当に本当にごめんなさい…
(237)2006/03/06 22:59:43
美術商 ヒューバート
そんちょ〜、そろそろ遺言COの時間よねぇ。確か。
ワタシも遺言したいことがあればするところなんだけど、ないわー。

多分お墓に行くと思うけど、お墓から楽しく応援してるのでみんながんばってねー。
セッちゃんと一緒にお墓入りできるんだったらうれしいわ〜。
(238)2006/03/06 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
10
27
28
13
12
26
0
23
0
22
18
19
0
18