人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1188)平和な村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、6人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、お尋ね者 クインジー、の6名。
医師 ヴィンセント
そ、そんちょ〜〜〜〜〜〜!!!
(0)2006/03/07 11:31:57
修道女 ステラ
エピじゃないんですのね…orz

アーノルドさん……お疲れ様でした

ウェンも…
(1)2006/03/07 11:32:08
医師 ヴィンセント
必要ないですが、一応…。
【ウェンディは人間でした。】

ウェンディ、アーノルド、お疲れです。
(2)2006/03/07 11:34:42
お尋ね者 クインジー
皆、お疲れ様だったぜ…。
(3)2006/03/07 11:35:06
修道女 ステラ
モーガン今います?

今日のCO関係どうしますか
(4)2006/03/07 11:37:49
医師 ヴィンセント
というか、灰食ってきましたね。
(5)2006/03/07 11:37:55
お尋ね者 クインジー
まあ、ウェンディ嬢ちゃんがあんまりにもサバサバしてたし流石に終わらねーと思ってたけどな。
で、今日は村長が食われた、と。
なんかあの世で超テンション高そうだな…あの村長。
(6)2006/03/07 11:38:09
隠者 モーガン

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 村長!村長!
(  ⊂彡


村長…相方を守るためにわざと白い白い言っておったつもりなのじゃが…盾にしてしまって、すまんかったのぉ…。

これで詰んでしまったということかのぉ…。
(7)2006/03/07 11:50:43
修道女 ステラ
仕事にもどりますっ
(8)2006/03/07 11:50:59
医師 ヴィンセント
モーガンさん。
ということは…、

なつほど、そういうことですか?
(9)2006/03/07 11:56:27
隠者 モーガン
ウェンも疑っておってスマンかったわい。安らかにのぉ…。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ウェン!ウェン!
(  ⊂彡


今でこそ言うと、白くなってしまった時点で護衛の可能性を味方にする必要があったので、あの時点での結社COじゃったのじゃ。
(10)2006/03/07 11:57:58
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを支持した。
2006/03/07 12:03:33
隠者 モーガン
霊能者と確定白の二人は護衛の可能性が高く、GJひとつで詰める状況では結社狙いの灰襲撃が一番妥当じゃろうからな。
…そこでの最白はワシと村長だけじゃったというわけじゃ。
(11)2006/03/07 12:08:01
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン、なるほど。
2006/03/07 12:11:43
お尋ね者 クインジー
え゛、村長結社だと思ってたよ俺。
うわーい、俺の予想何一つ当たってねー。
(12)2006/03/07 12:12:32
隠者 モーガン
そして村長が狼であった場合に、盾になる可能性があった者。ワシがわざとミスリードして黒さを指摘しなかった者。序盤でワシをSGに出来ると思わせて生かさせるために、あえて白く見ていたように思わせておった者…。―――

―――…すなわち…そやつがLWというわけじゃ…。
(13)2006/03/07 12:43:10
修道女 ステラは、委任でコミットしてるわよ
2006/03/07 12:51:44
隠者 モーガン
…まあ…全ては気持ちの中だけのことであって、実際に狼の目にどう映っておったのかはサッパリ分からぬのじゃがな…ほっほっほ…。

そういう意味で、下手をして、いつ喰われるのかビクビクしておったワシは保険のつもりで毎晩、相方にラブコールをしておったつもりなのじゃが、当の本人にはどうも気持ち悪がられておったようじゃのぉ…(泣
(14)2006/03/07 13:19:28
お尋ね者 クインジー
あー、なるほど…。
委任でコミットした。
(15)2006/03/07 13:29:44
医師 ヴィンセント
了解です。
モーガンに委任でコミットしました。
(16)2006/03/07 13:30:49
隠者 モーガン
…と、言いたい放題言ったLWに投票のコミットじゃ。

…これで違っておったら明日はワシ吊りで確定じゃな…。
(17)2006/03/07 13:48:23
隠者 モーガン
…鳩からの設定は初めてじゃのぉ…。

多分、大丈夫じゃと思うのじゃが、失敗したら許してほしいのじゃ。

…てへっ♪
(18)2006/03/07 15:31:03
見習い看護婦 ニーナ
あ…おそくなりましてすみません。

コミットします。
(19)2006/03/07 18:49:21
医師 ヴィンセント
あ、ニーナさん。
なんというか…、ニーナさんのこと信じれなくてごめんなさい。
(20)2006/03/07 19:16:34
隠者 モーガン
遅いのぉ…ハー坊は…。

…それと、どうでもええことなんじゃが…結社の件について…

…ワシらがあれだけあからさまにやってても、意外にバレないものじゃのぉ…(しみじみ)
(21)2006/03/07 20:29:03
隠者 モーガン
…未だに日付違いのアンカーの引き方が分からん(><。

テスト>>1;22 >>1:22
(22)2006/03/07 20:32:29
隠者 モーガン
をを…出来たぞい♪
(23)2006/03/07 20:33:10
隠者 モーガンは、高笑いしつつ、去っていった。
2006/03/07 20:40:04
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
(24)2006/03/07 20:54:19
お尋ね者 クインジー
俺も戻ったぜ。
しかし随分と静かになっちまったもんだなあ。
(25)2006/03/07 21:17:41
医師 ヴィンセント
確かに、静かですね…。
少し寂しい…。
(26)2006/03/07 21:18:50
お尋ね者 クインジー
という事で、この寂しさを紛らわす為に何かしようじゃねえか。医者センセイ。
バンド結成とか。
遥かな昔から音楽をやる男ってのはもてると相場が決まってるらしいぜ?
(27)2006/03/07 21:21:16
医師 ヴィンセント
>>27
バンド結成ですか。
面白そうですね〜。
私はギターが少々弾けますが。
(28)2006/03/07 21:25:17
お尋ね者 クインジー
>>28
俺はカスタネットが出来るぜ。
(29)2006/03/07 21:30:07
隠者 モーガン
>>29
…では、ワシは手拍子担当ぢゃ。
(30)2006/03/07 21:33:20
医師 ヴィンセント
>>29
も、もしやあなたは、かつて、カスタネットを操り人狼を退治したという…あの伝説のカスタネッティストでは?
(31)2006/03/07 21:34:37
隠者 モーガン
>>31
まるで少年ガン○ン連載の某漫画のようじゃのぉ…(遠い目
(32)2006/03/07 21:40:45
隠者 モーガン

    ____
   |_Bw_|__         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Ψ( ・∀・)っ━~   <  …で、ハーヴェイ君はまだかね?
_と´_ Bw _ノ__.   ∀   \______________
  | (_ノ )  |  ┷┳━
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄|..... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ..┻
(33)2006/03/07 21:43:20
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン敬礼した。
2006/03/07 21:45:07
隠者 モーガン

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハーヴェイ!ハーヴェイ!
(  ⊂彡
(34)2006/03/07 21:45:54
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントの存在を心からありがたく感じた。
2006/03/07 21:47:04
医師 ヴィンセント
モー爺さん、残念ながら健康診断の結果。
あなたの余命はx日です…。
(35)2006/03/07 21:49:21
隠者 モーガン
…更にどーでもいい話じゃが…

結社であるワシが潜伏し続けておったのはまとめ役がやりたくなかったからじゃ(サラリ)
どうも相方もやりたくなさそうじゃったから押し付け合いになっておったのぉ…(しみじみ)
ヴィン坊の頑張る姿を温かい目で見させてもらっておったぞい。
(36)2006/03/07 21:50:21
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2006/03/07 21:51:20
医師 ヴィンセント
>>36
なんと、そんな深い理由があったのですか。
それは実に納得のいく話です…。

私は暖かい目線に見守られていたのですね。
モー爺さんこそ、影のまとめ役です。
(37)2006/03/07 21:54:16
隠者 モーガン
…まとめ役を勝手に押し付けておきながら、決定に反対したりとか、思えば好き勝手にやっておったものじゃな…(遠い目
(38)2006/03/07 21:54:29
書生 ハーヴェイ
遅くなってすみませんね。議事録を読んできます。
(39)2006/03/07 21:54:32
隠者 モーガン
>>39
……しょーもない議事録ですまんのぉ…。
(40)2006/03/07 21:55:36
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさん、お帰りなさい。
議事録、寂しくてゴメンナサイ。
(41)2006/03/07 21:58:02
隠者 モーガン
なんせ多弁がほとんど墓下じゃからのぉ…。
(42)2006/03/07 21:58:58
医師 ヴィンセント
墓ログは…、とってもにぎやかそうですね。
(43)2006/03/07 21:59:50
隠者 モーガン
…ワシ、酷いこと言われてそうで怖いのぉ…(自覚アリ
(44)2006/03/07 22:00:42
医師 ヴィンセント
>>44
そんなこと無いですよ。
きっと、私の方が…。(恐)
(45)2006/03/07 22:03:10
書生 ハーヴェイ
詰みなのにしんみりしてますね…。
僕が自分の白さをアピールしたほうが面白いですか?レベッカの遺言(>>5:179,>>5:196)はライン切りに見せかけた何とかだとか…。
(46)2006/03/07 22:04:07
隠者 モーガン
とりあえずハー坊にはCOして欲しいものじゃな。
…どうも話し難くくてあかんのじゃ。
(47)2006/03/07 22:06:24
隠者 モーガン
ワシは狼側の襲撃理由が知りたいのぉ…。

1回目は疑われていてSGにも出来たはずのコーディ坊。
2回目は信用勝負で良い線に行っていたはずなのに偽を確定させて、且つローラー手数を浮かせる真占い師襲撃。
…3回目と4回目は…まあ、分かるのじゃが…。
(48)2006/03/07 22:09:48
書生 ハーヴェイは、コミットしますよ〜。
2006/03/07 22:11:44
隠者 モーガン
霊能者が確定していて、結社両潜伏の霊鉄板護衛じゃったから襲撃先に困っておったのかのぉ…?
(49)2006/03/07 22:13:28
隠者 モーガンは、コミットの意味が最初わからなかったのじゃ。
2006/03/07 22:14:34
書生 ハーヴェイ
【僕は守護者です(嘘)】
たしかに、表での発言は完璧だったのに、襲撃対象が?でした。襲撃ミス?
(50)2006/03/07 22:18:28
隠者 モーガン
表に出しておらんかったのじゃが、ワシの頭はレベ真でほとんど決まっておったのじゃ。
ミキ坊は質問ばかりしておったのがセリシアと同じくらいにアヤシク見えてしまってのぉ…。それほど上手い占い師騙りじゃったというわけじゃな。
(51)2006/03/07 22:19:13
医師 ヴィンセント
>>46
昨日のレベッカの発言は気になりますね。
やはり、あれはライン切りに見せかけた、ハーヴェイへの秘密のメッセージでは…。
(52)2006/03/07 22:20:14
お尋ね者 クインジー
いやあ、実は俺…今良く見たら【人狼】だったんだよ。
みんな、ごめんな。俺ずっと勘違いしてたよ。
道理でなんかおかしい発言が見えると思ったんだ。
アハハハハハハ。


とかそんな驚きの展開はどうかな?
(53)2006/03/07 22:20:41
医師 ヴィンセントは、>>52は無視してください…
2006/03/07 22:20:54
書生 ハーヴェイは、テスト版では「時間を進める」が「コミットする」だった気が。
2006/03/07 22:21:22
お尋ね者 クインジー
ミッキーは自分へのガードがお留守というか、信用度について発言で取り返せる、ってあたりが俺的には占い師という自負が見えて好感触だったな。

レベッカはまあ、散々言ってたが自分の信用度と立ち居地に苦心してた当りからまあ偽者だろうと思ってた。
やっぱ俺は爺様とは結構考え違うな。
(54)2006/03/07 22:23:04
隠者 モーガン
襲撃対象に困るのならば、最初からワシや村長のように白っぽいのから襲撃すれば良かったと思うのぉ…。セオリーでは、潜伏結社は黒く見えなければならないと思うのに、天然白っぽかったワシにそれは無理じゃったわい…。黒く見せようと努力しておったはずなのに、何故か周りの評価は白ばかりじゃったので、何気にショックじゃったぞい。
(55)2006/03/07 22:23:30
医師 ヴィンセント
>>53
な、なんですって!?
それは驚愕の新事実ですね。
では、今日の占いは
●クインジーでお願いします。
(56)2006/03/07 22:23:46
隠者 モーガン
>>56
えっと…誰が占うんじゃ…ニーナか…?
(57)2006/03/07 22:24:53
お尋ね者 クインジー
爺さん、黒く見せようとするんだったらロシアン考察はだめだ。
あんなの出されたから爺さんを疑えなくなっちまったぜ。
(58)2006/03/07 22:25:06
隠者 モーガン
…言ってみて気付いた。ニーナ占いはまだ生きておったな…。

【本決定 ●Q坊 了解じゃ】
(59)2006/03/07 22:26:20
お尋ね者 クインジー
>>56
わかった。
今日の占いはクインジー。
今日の守護はクインジー。
ついでに襲撃もクインジーにセットしておいたぜ。
後、ウェンディは【将来は美人】だった。俺は霊能者でもあるから間違いない。
(60)2006/03/07 22:26:50
隠者 モーガン
>>ロシアン考察

…あれはお遊びじゃ。まとめ役にはあっさりスルーされたがのぉ…。
(61)2006/03/07 22:27:16
書生 ハーヴェイ
【じゃあ、僕も人狼がいいなあ】
僕なんかどの役職でも黒いと言われるので、結社員以外できない…。実は、序盤で占われなかったのは初めてです…。
(62)2006/03/07 22:28:14
隠者 モーガン
…てか、Q坊ってすでに占われてるじゃんノシ
(63)2006/03/07 22:28:38
医師 ヴィンセント
>>58
ロシアン考察はたしかに疑えなくなりますね〜。
私は結社かもと思いました。
(64)2006/03/07 22:28:44
隠者 モーガン
ワシは初審問じゃ。人狼C国出身じゃがの。
(65)2006/03/07 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
29
0
18
1
3
0
0
0
0
11
0
0
0