人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1187)メル変を継ぐ村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック は、流れ者 ギルバートに投票した
踊り子 キャロル は、双子 リックに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、踊り子 キャロルに投票した
流れ者 ギルバート は、踊り子 キャロルに投票した

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の3名。
お嬢様 ヘンリエッタ
はう。

続いてるんですね……。
ごめんなさい orz

【キャロルさんは人間でした】



えーっと、GJか襲撃先と処刑先重なりだよね……。
(0)2006/02/20 00:04:00
流れ者 ギルバート
続いてるねぇ。
うーん、どうしたものか…。
問題のリック君が寝ているんだよね。多分。
(1)2006/02/20 00:08:12
流れ者 ギルバート
とりあえず、ヘンリエッタちゃん、どうします?

連続コミットとか出来ない雰囲気だよね、これ。
(2)2006/02/20 00:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと……そっか、リック寝るって言ってたよね。
私としても少し考え直したい、んだけど……。
(3)2006/02/20 00:16:09
流れ者 ギルバート
>>3
多分、判断を必要とするのはヘンリエッタちゃんだけだと思うよ。
私からすると狼は確定したわけだし…。

でもなぁ、本人がいないうちに話すのもちょっとフェアじゃない気がしたり…。

コミットどうします?一応、案としては…
・私とリック君が意見を述べてコミットした後に、ヘンリエッタちゃんが決断してコミット。
・時間を決めて、それに合わせて皆コミット。
(4)2006/02/20 00:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。リックいないことですし、私ももう一度頭冷やして考えたいので、24時コミットでも構いませんか?

でしたら、私がアンカーしますので、いつコミットされてもいいと思います。



あーと、そうだ。
★守護CO/村人COをしていただきたく思いますの。

村人の守護騙りなんてやらないでくださいませよ?
(5)2006/02/20 00:30:19
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、少々疲れましたのでお先に失礼させていただきたく思いますわ。

おやすみなさいませ。
(6)2006/02/20 00:30:53
お嬢様 ヘンリエッタは、お菓子の屋敷のほうへ消えていった。
2006/02/20 00:32:48
流れ者 ギルバート
>>5
了解したよ〜。
じゃあ、コミットの時間はヘンリエッタちゃんに任せるということで。

ん〜…。まぁ、しょうがないか。
先に言わせてもらうね。
【私が守護者ですよ〜。】
【今回はヘンリエッタちゃんを守ってたよ。】

最初、霊能確定した時からこれ一本と決めて、ずっとヘンリエッタちゃんを守護してました。
霊能判定は頼りにしたかったからね。
(7)2006/02/20 00:34:35
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタちゃん寝ちゃったか…。
おやすみなさい〜。

私が早めに意見残しておけば、リック君が意見出せばそこから判断開始できるし…。
うん、寝る前にできるだけ意見言っておくことにするよ。
(8)2006/02/20 00:36:33
流れ者 ギルバート
私の白要素は、改めて自分から主張するようなことはないけど。
守護者としてどう考えて動いたかは述べておくね。

まず、最初から最後まで自分が狼だと思われて吊られることだけは避けたかった。
だから、若干発言の数を少なめにする代わりに、一回の意見を多くして、印象を薄めていたかな。
…と言うと色々考えてそうに聞こえるけど、実際は自分が村人な時とほとんど変わらない動きをしていたかな。
(9)2006/02/20 01:06:43
流れ者 ギルバート
実際に守護者としての意見を表に出したのは、4日目からかな。
セシリアちゃんに質問されて答えてる、>>4:71>>4:75のあたり。
あそこでセシリアちゃんには悪いと思ったけど、自分の狼予測を表に出さないようにさせてもらったよ。
これは、この人が狼だ!といっていた人が襲われた場合に、その人の主張が正しかったから吊られたのでは?という考えが入るのを見越して襲撃されたり、されなかったりといった「狼の襲撃で皆の意見が惑わされる。」というのを避けたいという村人よりの意見もあったんだけど、実際はその裏に理由があってね。
私が、狼予想を表に出して断言することで、狼の襲撃対象になるのを避けたかった。というのが理由なんだ。
守護者でも自分は守れないからね。だから、あの日は何としても襲撃されたくなかった。
で、昨日用に色々考えてた案を実行してみたんだ。
(10)2006/02/20 01:06:57
流れ者 ギルバート
最初は、委任の機能を利用して、ヘンリエッタちゃんに投票を任せて、灰の襲撃をさせにくくする。(投票と襲撃が重なったら困るだろうからね。)
そうなればヘンリエッタちゃん襲撃の可能性は高くなるから、その上でヘンリエッタちゃんを守っていようと思ったんだ。
だけど、私は>>5:17で言ったような理由でその案はやめることにしたよ。
一応、自由投票でもその案のような思惑は果たせると思ったし、あの時は本気で委任を利用した案はあまり薦められないなと思ったから。

で、今回は何とかGJ達成できたわけだよ。私は推理の方はさっぱりで、偽占い師には騙されるは、今日もLW予想が見事に外れたわけだけど、ここまでくれば流石に確定だよ。
(11)2006/02/20 01:07:11
流れ者 ギルバート
というわけで、私視点ではこれしかないよね。
【私は今日は▼リック君に投票します。】

リック君寝ちゃったみたいだから、先に言うのも悪いかなと思ってたけど…ごめんね。

私の意見はここまでかな。
信用されるかどうかは分からないけど、自分なりに考えて動いたことを言ったつもり。
後は、ヘンリエッタちゃんの判断に任せるよ。
一応、コミットはしておくね。

それでは、おやすみなさい。
また明日ね。うぇへへへ。
(12)2006/02/20 01:07:24
双子 リック
おはようございます。エピになっていないとは思わなかったよ。

【ずっとヘンリエッタを守って、今日になってやっとGJできた】みたい。と言うことで僕も守護者COするよ。
みたいとはいってるけど、GJは出てて、【襲撃先キャロルだったから襲撃が起きなかったわけではない】よ。

・・・昨日はセシリア守護すべきだったのかってかなり凹んでたよ。
GJ一回あればCO出ても両吊りで終わりだったし、セシリア、僕白確定で2吊り。詰んでるもん・・・て偽装GJの可能性もあるのか。

セシリア襲撃は、最終日自由投票になるなら、ネリー吊りの日にヘンリエッタ襲撃すると、襲撃先がなくなるってことは考えて無かったけど、これが最大の原因だったのかな。
・・・それでもどうしてセシリア?って感じだったけど。シャーロットもそうだけど、狩人っぽかったのかな?
(13)2006/02/20 08:42:03
双子 リック
>>13は凹んでたのが昨日って事だね。

昨夜は、灰襲撃なら半分狼なわけだし無理だと思って、ヘンリエッタ守護してたんだけど、GJ出せるとは思ってなかった。
僕吊りか、これまでの慎重さ考えると狼は灰投票&灰襲撃だと思っていたから。

・・・こんな感じかな。

ばれてて襲撃されてなかったのかもしれないけど、いつばれるかヒヤヒヤだったな。
パンダになってからはずっと、生きてる間にGJ出して、僕が吊られても良い状況くらいは作りたいなって思ってたから。その辺りで守護者だとばれてないかなって不安だったし。

・・・これ以外に守護者の立場として言いたい事はないかな。
投票とコミットはこれからするよ。
(14)2006/02/20 09:07:14
双子 リックは、発言確定前にセット&コミットしたよ。内容も確認済み。
2006/02/20 09:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。

双方守護と名乗られるんですね。私を守ってくださってありがとうござますわ。


さて。
ギルバートおじさまはどうしてキャロルさんに投票なさったんですの?
リックはどうしてギルバートおじさまに投票なさったんですの?
(15)2006/02/20 15:14:26
流れ者 ギルバートは、ふらりと集会場に現れた。
2006/02/20 20:42:17
流れ者 ギルバート
やぁ、こんばんは。うぇへへへ。

リック君も守護者COしたんだね。
とりあえず、質問に答えるよ。
>>15
私が姉さんに投票したのは、一言で言っちゃえば狼だと持ったからなんだけど、それだけじゃね。
発言を見直したりとかして、リック君と姉さんの発言を見比べると、リック君のほうは自分から色々提案したりと、動きがあるように思えたんだ。
一同占われているからかもしれないけど、迷いがなく正直に動いているかな、と感じたんだよね。
昨日の発言を見ていても、>>5:20>>5:25で自分の意見…というか、姿勢をはっきり言い切っているあたりが今まで感じた印象どおりで、投票となったよ。
だから正確に言えば、リック君のほうを白と見て姉さんに投票したんだけど…、間違ってたね。ごめん姉さん…。

これぐらいかな。引き続き質問があったら答えるよ。
(16)2006/02/20 21:00:27
流れ者 ギルバートは、ちょっと席を外すよ。ちらちら見てるから、何かあったら話すね。
2006/02/20 21:01:14
双子 リック
ええと、ギルバートはヘンリエッタに委任したらしい(>>11)ので、僕が答えたら終わりなのかな?

とりあえず、昨日の状況の分析は大体そのまま。
まんじろー偽決めうちに対する違和感(他の所では慎重)がキャロル黒いかなと思っていた部分。
二人が決めてコミットしたと言った辺り、ヘンリエッタの発言待ちやめて自分も決めようって思ったときに悩んだんだ。
キャロルの黒っぽさが狼なら出す必要の無いものに見えたり、狼の慎重な襲撃とみくらべて、逆に発言がらしくないようにも感じた。

それで、どっち吊って人だった時に後悔するかなと考えたら、最終日として決断することを主張したキャロルよりも煮え切らない感じのあったギルバートのほうが、吊りミスした後の後悔が弱くなるかなって思った。

で、ヘンリエッタの回答待って最終決定出すことにすると、余計に悩みそうだったのでギルバートに投票セットしてすぐ眠ることにしたよ。
・・・あんまり続くとは思っていなかったし。
(17)2006/02/20 21:01:25
双子 リック
あ、>>17>>11についての部分は読み違いなのか。

結局、自由投票だと、投票行動で感情論になるのが嫌だったから反対したんだけど、結果論的には間違ってなかったということになるのかな。

・・・まあ、今日の結果次第になるけど。
(18)2006/02/20 21:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。今日はおばあさまからマドレーヌを頂きましたの。

宜しかったらどうぞ。


お二方、お返事ありがとうございますわ。
それも考慮して、投票先を決めたいと思います。
(19)2006/02/20 22:37:41
お嬢様 ヘンリエッタは、お墓にマドレーヌをお供えした。
2006/02/20 22:38:34
流れ者 ギルバートは、「マドレーヌ、いただくよ〜」
2006/02/20 22:45:40
双子 リックは、マドレーヌに気付いて手を伸ばした。「マドレーヌもらうね」
2006/02/20 22:52:02
流れ者 ギルバートは、とりあえずくるくる回って存在をアピールしている。
2006/02/20 23:08:08
流れ者 ギルバートは、そもそも誰も見ていないことに気付いたので落ち込んでいる。
2006/02/20 23:15:23
流れ者 ギルバートは、目を閉じて深呼吸。覚悟を決めている。
2006/02/20 23:50:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
4
0
0
6
10
0
0